私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
花の癒し~いい時間を重ねて
おはようございまーす ☆

  大型の台風が沖縄から北上ですってね。。。大丈夫でしょうか。

           北陸も、風が強くなってきています。 注意しなくちゃですね!


                  さて、7月5日は、お誕生日。


             今年は旅行をやめ、両親とゆっくり逢ってきました。


                     Yちゃん、ありがとう!



                土曜の夜は、太平洋のお刺身三昧。。♪ 



             日曜日は、父と鰻ランチをして、夏バテに備えます。。^^ 


                  連日、母の病室に通うと。。



               今回は、ずっと目を開けていてくれたなー。



             倒れて3か月。。少しづつ、回復してくれています。



        DSC09901aaa.jpg


                コトバに、うなづく。。 ほんの少し、笑う。



                 小さな反応が、こんなにもうれしい。



                  
                   起こること。。感じること。




                きっと、一つ一つ、意味があるのよね^^




        DSC09898ggg.jpg

           
          嬉しいといえば。。T社より、毎年送ってくださるバースデイのお花。



                いつも、お心遣いありがとうございます。


          
            留守だったので、 七夕に着くよう、お願いしました。



                今年は、大好きなオレンジ&イエロー 



          DSC09902hhh.jpg


                いつもピンク系が多いので、とても新鮮でした。


                さっそく飾ると。。お部屋がキラキラ輝くようです。


        DSC09905jjj.jpg


             このお花は、どこで育って、私のもとに来てくれたのかな?


          
                生きているものだけが持つ、エネルギーと、


                    人の手を通して伝わる温もり。


             花があると、部屋が温度をもちはじめる。。不思議なpower。


                毎朝、水を替えながら。。にこにこになります。


                 瑞々しさに、癒されて。。お花はいいなー。



             DSC09891ddd.jpg


            そしてバースデイ前日に、友人がプレゼントを届けてくれました。


              DSC09894eee.jpg



                まぁ^^ なんてかわいい ♪ お花のサンダル。


                               DSC09896fff.jpg


              帆布のミニバッグは、野菜を入れるのですね~^^


             サンドイッチやおにぎりを入れても、ちょうどいいなぁ。

                 

          DSC09895aaa.jpg


                  なんだか 海に行きたくなりました。



          手作りの胡桃パンまでいただいて。。ありがとうございます!


                友人からのギフトは、HAPPYのタネ。



          プレゼントをいただくたび。。気にかけてもらえる幸せを感じます。



                  またおいおい。。アップしたいな。



                  
        DSC09904iii.jpg




                        いつの間にか、1年。。





               ただ年をとるのではなく。。いい時間を、重ねていこう。  



                      今日もHAPPYな一日を ☆


   
   
【2014/07/09 09:31】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
ステキな夏の贈りもの^^☆
みなさま、おはようございまーす ☆

  週末の雨も上がり。。今日はお天気持ちそうかな~^^

 
        DSC08847gg.jpg


        さて♪金曜日に、大好きな水ナスが届きました。。


               う・れ・し ~ 


    大阪にいるとき。。泉州水ナスの美味しさを教えてくれたのが、Y先輩。


         夏になったら、送ってほしいなぁ~とお願いしていたのです。



      普通の茄子より水分が多く、甘みがあって。。ほんとにおいしい ♪


            DSC08851ii.jpg
  

          あくが少なく、瑞々しいから、サラダにも最高です^^


      もう、そんな季節なのだなぁ。。 時の経つのは、早いものですね。



     DSC08849hh.jpg



         こちらは、お揚げやゴーヤ、エリンギ、ピーマンとともに、



                さっと焼いて生姜醤油で。


         茗荷やゴマ、分葱etc。。薬味たっぷりがおいしいです。




           ホームパーティで食べたっけ。。懐かしいなぁ。



      私にとって、水ナスは、大阪時代を思い出す。。特別なものになりました。



           ”ちょっと早いけれど、お誕生日プレゼントも一緒に。


                夏の贈りものです ^^”なんて。



          DSC08836aa.jpg



         ハチミツ・シトラスのハンドクリームや、ネイルケアセットに


             オレンジ&クリーム色のお洒落なキャンドル。



       DSC08838bb.jpg



           泉州名物? がっちょのから揚げ(おつまみに最高♪)と


             大好きな花麩をはじめ、ちいさなお麩たち。。♪


       京都のお麩は、小袋でミニサイズ。色も上品で、使いやすいのよね。。♪


           ちょうど、オレンジ色の花麩が欲しかったのです。。びっくり!



         
        DSC08842ee.jpg
   

 
            うふふ、 マイ・フェイバリット・カラー♪



        かわいいお花のフックは、食品庫の内側ドアに、つけました。


             DSC08839cc.jpg



                Yちゃんのお弁当bagや、


      DSC08841dd.jpg



          エプロンなど。。 毎日使うものを


              かけられる場所が欲しかったのです。



           や~ん、便利で可愛い ♪ いい感じです。。 ^^


             DSC08857kk.jpg


          キャンドルは、探していたバニラの香り。。


             これから、ベランダの夕涼みにも、活躍しそうです。



       DSC08855jj.jpg


          超乾燥肌の私。。保湿効果のあるはちみつのケアグッズも


               とってもうれしい贈りものでした。


       小さなお手紙に、癒される文字。。蔓バラが咲きそうなんていいなぁ。



              直筆の便りは、気持ちがほっこりしますね。



              先輩に逢いたくなっちゃったわ♪




       まいにちを、HAPPYにしてくれる。。使える暮らしの雑貨たち。


            日持ちのする楽しい食品や、旬の野菜etc。。
    


   
       なにもかも、嬉しいものばかりです。結局茄子もいただいてしまって。。!



          友人にもおすそ分けできて、とても喜んでもらえました。



             Y先輩、本当にありがとうございました。



        DSC08845ff.jpg


            ブルーチーズに、美味しいパン、白ワイン。


             夕方はのんびり。。いい週末だったなぁ。



         豊かなキモチは、いつも、周りのすてきな人から。。感謝です。



             私もまた。。北陸の幸をお送りしたいな。



        そして時間をつくり。。関西にも遊びに行けたらと思っています。



           夏のアフリカ旅話♪ またぜひ聞かせてください☆



                そんな日を、楽しみに。。




           みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


            本日もランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2013/06/17 08:10】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
贈りもので伝わる、やさしいきもち。
みなさま、おはようございます♪

     
    あ~た~らしい、朝が来た♪ き~ぼ~うの、あ~さ~♪


          いいお天気でウレシイ~ ^^


        DSC07173hh.jpg


         太陽のにおい。。 お洗濯が一日で乾く、という喜び。


            今日もいい日だ、ご飯がおいしい♪



     そうそう、風邪、流行っていますね~! どうぞみなさま、お大事に^^


          DSC07386gg.jpg
  

         うがい、手洗い、ビタミンC♪ 。。というわけで


          今朝は、オレンジヨーグルトに、トマトジュース。


         少しづつ日が長くなり、春に向かっているのを感じます。



      さて、少し前。。Y先輩からイタリア土産が届きました^^


           DSC07345dd.jpg


          リゾットや、生ハム入りのパスタ。。♪


        DSC07341bb.jpg


        本場のドライトマトや、ポルチーニ茸入りのお塩(初めて見ました^^)


            DSC07343cc.jpg

          
            素敵なワイン・キーパーや、可愛い姫りんごに


              オレンジ色のタオルハンカチ、割り干し大根etc。。



         も~、たくさん!!  くいしんぼの私には、うれし~い ♪


       DSC07346ee.jpg



        ミケランジェロ広場からの景色を映したハガキもすてきだ~♪



            なつかしい先輩の文字。。


              楽しい欧州旅のおすそ分け、ありがとうございます^^


         HAPPYな旅の間に、思い出してくださったのだなぁと。。



                そんなことも、とてもうれしい私です。


  
        DSC07388ee.jpg


            そして、こちらは。。ボンボンジャパン



       お米をキャラメリゼした、新食感の大阪おこしですって☆



         。。。めちゃくちゃ、かわいーんですけど。。♪



    DSC07389ff.jpg


        見た目より、ずっと軽い食感。。これ、おいしいです ^^


             私が甘いもの、少し苦手なので


       ”絶妙カレー”と、”ゴマきんぴら”を選んでくれたのだなぁ~。


            お心遣い、ありがとうございますm( )m




       軽くてかわいく、美味しいと三拍子♪ お土産にぴったりですね ☆


             私も、大阪に行ったら買いに行きたいな♪



       プレゼントで伝わる、人となり。。 相手を思い、選ぶ気持ち。       

 
         品物を通して、そういうものも一緒にいただいているのよね。


     
          だからこそ、贈りものって素敵だなって思うのでしょう。
   



            いただいたり。。差し上げたり。。


             
      そんな繰り返しの中で、たくさんのことを、教えてもらっている気がします。



            DSC07392gg.jpg



          今日から2月。。カレンダーも、新しいページの始まり。



             薄いバイオレットのヒヤシンスに、ほっこり。




         まもなく、梅の季節。。 まだまだ寒いけれど。。元気にいこう。



               HAPPYな、ひと月になりますように。
 


             みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!



                本日もランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2013/02/01 08:48】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
冬対策 ☆ HAPPY&ぽかぽかごはん♪
みなさま、おはようございまーす☆

       また寒くなりそうですね。。! 


    DSC07282ee.jpg

   寒い日は。。         

     エノキいっぱいのミネストローネと、 あったかチーズトースト。

        

      DSC07279bb.jpg
  

         日によって、胡椒を効かせたり、具だくさんにしたり。



           はちみつをかけるのも、なかなかおいしい♪ 


              チーズにはちみつって、合うのですね~^^

        
        
        DSC07284ff.jpg


          

          スープにつけても、いい感じ。。♪



            朝から、身体がポカポカになりますね☆ 
             


              このアレンジは、おつまみにも使えそう。。♪



      DSC07281dd.jpg


           チューリップが開き始め、そろそろおしまいだなぁ。



               ちょっとさみしいから。。


            今度、オレンジ色のプリザを作りましょ^^



        寒い毎日。。HAPPYになるものを、ちりばめて。



            そうそう、HAPPYといえば、


           DSC07335gg.jpg


            ”遅くなっちゃったけど、お引っ越し祝いです♪”


      この週末。。 静岡のHちゃんから、素敵なプレゼントが届きました。



          うれし~い♪ 何かな~? ワクワク開けてみると。。


       DSC07336hh.jpg



             ”ほんのきもちですが”と、


                   可愛い金太郎飴。


       DSC07339ii.jpg


        そして、粋なミニ丼ぶりの器とともに、


             縁起物の、箸置きが入っていました。
        



       まぁ、ひょうたんと富士山。。!


             ひそかにマイブームなので。。ビックリです。



        このサイズの器。。持っていなかったので、とってもうれしい♪


           シンプルな藍色 × 白も、使いやすそうです^^


             HAPPY&サプライズ・プレゼントだなぁ。



             Hちゃん、すてきなお気遣い、ありがとう~!

       
            

              昨夜は、早速。。夕食に使いました。


       DSC07349jj.jpg


             お初は。。海老ちりたまごどんぶり♪



       ① 生姜、ニンニク、ねぎのみじん切りをゴマ油でいため、


          片栗粉、塩胡椒をまぶした海老を炒め、取り出す。



       ② 干ししいたけと戻し汁、昆布だしを入れ、白菜、玉ねぎを軽く煮たあと


           海老を戻し、スイートチリソースと白醤油で味付け。



        ひたひたになったら、卵でとじ、セロリの葉をのせて、出来上がり。。♪




             ほっこり温まる、海老ちりたまご丼☆


          カンタン&美味しいので、ぜひお試しください ♪



       DSC07280cc.jpg



 
        いただいた器は、小ぶりでとっても便利なサイズでした。



            可愛いくって、重宝しそう~^^(ありがとう)


             
           贈りものだから、より、美味しいのかな。。


      
             ますます食卓が楽しくなっちゃう♪ (食べ過ぎsabo)


             
               またhappyどんぶり、研究しなくちゃね♪




       人は。。目に入るもの、口に入るもの、心に感じるものでできている^^




        みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう。


           本日もランキングクリック どうぞよろしくお願いします。



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2013/01/22 08:31】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
HAPPY♪メリークリスマス☆
みなさま、おはようございまーす☆

  さむ~い! 今日は一番の寒さとか。。


           朝から雪。。 ぽかぽか対策しなくてはです~。


      DSC07020bb.jpg



     さて、クリスマスは、happyいっぱい 


           友人からカードやプレゼントが届きました。


             Kさん、お忙しい中、ありがとう ♪


         DSC07109ll.jpg


         Y先輩からは、可愛いふせんとbook飾り。。


            ふせんもよく使うので、うれしいなぁ~♪


        クリスマスカードに書かれた、懐かしい文字にほっこりなごむ。



            happyギフト、ありがとうございます。


       年末のイタリア旅行。。お気をつけて&楽しんできてくださいね^^


     DSC07018aa.jpg



           こちらは、神戸のAちゃんから。。


        DSC07021cc.jpg


             何かなぁ。。?と思ったら。。


      お気に入りの音楽CDと、水玉のミニアルバムに写真を入れて。。♪



              う~ん、お洒落だなぁ~。

         DSC07022dd.jpg


        一緒に行った苔寺や、六甲山のあじさい散歩、灘の酒蔵。。


         そして、最後に大阪の家でホームパーティをした際に


        みんなで撮った写真と、エアリープリザ、お料理の写真。。



           思い出がフラッシュバックして、なんだか、じーん。。



     写真っていいな。デジカメ全盛になっても、プリントした写真の方が


             心に響くのはなぜなのでしょうね。
      


         (私も最近は、お気にいり写真をプリントしてます。)



          彼女とは、20代から何度も手紙のやり取りをして。


             見慣れた文字。。直筆はうれしいですね。


    
         Aちゃん、ステキなプレゼントとお手紙をありがとう。 


        新潟は、大雪かもです。。 気を付けて帰省してね~♪



        DSC07101jj.jpg



        以前、Eさんにいただいた、キュートな雪だるまライトも大活躍☆


              これ、ホントかわいいなぁ 


            DSC07108kk.jpg


                

         ひとから伝わる温かい気持ち。。しあわせは、つみかさね。



             飾るたび。。楽しい時間を思い出します。



            クリスマスグッズをしまうのがさみしい~ 



      DSC07025ee.jpg

    

            そして。。クリスマスにお届けしたお花たちも
                         
 

       DSC07030gg.jpg



          新しい場所で、輝いてくれるといいな、と思う。



        いただいたり。。お返しをしたり。。またいただいたり。



        ちいさな気持ちのやり取りが、いつしか大きなものになる。    


            
            私も少しづつ。。お返ししていけたらいいな。




      DSC07033ff.jpg



          先日、北海道ファームから届いたソーセージで


             お野菜いっぱいのポトフを作りました。


         
         かぶ、セロリ、人参、大根、とうがん、じゃがいも etc。。
 
       
        いっぱい作って、翌朝にも。。 味が染みて、よりおいしい♪



           寒い冬には、スープの温もりが恋しくなりますね。




     DSC07075gg.jpg



       のんびりクリスマスの夜は。。思い出の詰まったキャンドルの灯りと



              ラジオから流れるクリスマスソング。


   DSC07086hh.jpg

          

         ここで迎える最初のクリスマスは、ホワイトクリスマスでした。



              いつものワイン。。アロマの香り。 



              この部屋も、すっかりなじんできたような。




              何でもないのに。。うれしく思う。
            
                

     DSC07026ff.jpg



              当たり前ではなく、感謝のキモチ。



           周りの人に支えられ。。幸せをもらっているのだなぁと

         

                 しみじみ感じた夜でした。



     
           それにしても。。遅咲きのひまわり、サイコー 



        
      みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


          本日もランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2012/12/26 08:17】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガラスで涼しく ☆ ひんやり桃&ミントティ♪
みなさま、おはようございます☆

       さいきん毎朝、5時半起き。。  セミが起きなさいと。。 笑


   でも、朝の空気がいちばん、すがすがしい。。大好きです。


          DSC05021g.jpg


         
       夏本番。。桃の美味しい季節ですね!


           やわらかくて、甘くて。。可愛い。



            フルーツの中で、一番好きです。


         (スイカと競るかな。。あ、オレンジも好き 笑)



    DSC05022h.jpg




      朝フルーツは、金ですものね! 暑い季節は、ガラス皿が大活躍♪



          DSC05026i.jpg



          桃には、やっぱり。。ミントティが合うなぁ ☆



             カラミントを浮かべて、涼しげに。


    
      暑い季節は、さわやかな香りが、気分をクールにしてくれますね。


 
           オレンジジュース&ミルクと割った、



             オレンジミント・ミルクティもお気に入りです。

     
      

                さて、お気に入りといえば。。
          


        先日、ayaさんから。。素敵なプレゼントが、たーくさん!届きました♪



      DSC04900B.jpg



            新作の手作り石鹸を、お願いしていたのです。



               またまたキュートなラッピング ♪


      dsc481C



         レモングラス、ハーブ、そして、イエロークレイ。


     (人気の石鹸。。のんびりしていたら、なくなるところでした。。!)



          いい香り。。大好きなレモングラス。うれしい~



       毎度ながら。。ひとつひとつ、丁寧に作られているのがわかります。



            癒されるものには、愛がこもっているのよね。



      ヨガの先生、akikoさんのご依頼分も送っていただいて、にこにこsabo。


            今週、お渡しできるのが楽しみだなぁ~。^^



        そして、”先日天然会でお世話になったお礼です”と、


           一緒にプレゼントが入っていました!



          DSC04914G.jpg



           久香亭の、しいたけ醤油・手作りキットに、


             能登のいかの魚醤を使った国産だし醤油。。木おけ仕込み♪



            も~、 ますますお料理が楽しくなっちゃうわ  




         DSC04909F
  
     

        「saboさん、よく旅に行かれるから。。使ってください♪」と


           DSC04906D



          こちらは、お洒落なアロマ・ピロウ。



            ラベンダーとヒーリング・ベルガモットの香り。。♪



         枕の下に入れて、香りを楽しむものなのですって ^^ 


 
        DSC04908E.jpg



            キュートな小花柄の折り畳みスリッパ♪


       
       う~。すごい。。なぜこんなにも、私の好みがわかるのでしょう。。?


                魔性 ayaさん、恐るべし。。




        思うのですが。。”相手の欲しいものを贈れる人”というのは


         いつも相手のことを、深く知る努力をしている人なのでしょう。



       これって、できるようで。。とてもむつかしいことなのだと思う。。

        


      旅にいく、とか、料理が好き、とか。。インプットされた情報を


         さりげなく、相手に添うように使うことができる。




       ayaさん は、そういう意味で、稀有なひとだなぁと思います。 
 
  


            言葉ひとつ。。そして贈りものetc。。



         思ってくれる時間を含めて、うれしいことだから。。  

     

          ayaさん のブログでも、そんな記事を読みました。


         
       とってもうれしいプレゼント。。本当にありがとうございました。




            贈りものって、いいものだなぁと思います。



                心がぽっと、温かくなる。




      私もいつも そういう気持ちで。。仕事や人付き合いを、していきたいな。



           DSC04818A.jpg



         7月も、今日で終わり。。早いなぁ。



       ステキなお誕生日カード、電話やメール、プレゼント。。



           今月は、うれしい贈りものをたくさんいただいて。。


         何度も、胸がいっぱいになりました。 本当にありがとう。
                         



          DSC04981F.jpg




       落ちてしまった紅葉の葉や、赤くなる前のミニトマトの実。



              水に浮かべて。。涼をとる。




         横に添えたステキなカードは、友人のオリジナル。



        季節ごとに咲く花のように。。季節をともに過ごすこと。





       インテリアでも、お出かけ先でも。。癒してくれるのは、人の温もり。



           そんなことをしみじみ思う。。夏でした。




         みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう。



              本日もランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。



       

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2012/07/31 10:15】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
温もりいっぱい☆powerチャージ☆元気にいこう♪
みなさま、おはようございます。

  
   昨夜の土砂降りの後。。きれいな青空が広がっています。


       DSC00950f.jpg


         リビングからの景色。。モミジバフウも紅葉がはじまり



       DSC00952g.jpg



      わが家のちいさなベランダでは、百日紅の葉や


           DSC00953h.jpg


          柏葉紫陽花も色づいて、秋のおとずれを感じます。



 
      急に寒くなった折、ホットカーペットの上で眠ってしまい。。


            脱水症状?  のどが。。ひどいことに。



        風邪なんて引いている場合じゃないのに~。。あほな私。。@@

             
       
        DSC00961l.jpg



     薬はできるだけ飲みたくないから。。のどにやさしいフルーツを。


  
          DSC00959k.jpg

        

            梅こぶ茶もね、効く気がするのです。


          まぁるくて可愛い、北野天満宮の梅を思いだします。



   昨日は、アレンジ教室。Yさんは初チャレンジです。来てくださってありがとう!



          お友達へのお祝い。。素敵なお花が出来上がりました。



           またゆっくり掲載させていただきたいなと思います。



           お土産のエクレアも、つるんとお腹に収まって。


           
        そういえば、チョコレートも栄養豊富なのよね。 感謝です ♪



     DSC00957j.jpg
           


        テレビボードに並べた、サンタさんの音楽隊にエールをもらい



            DSC00955i.jpg



              フレッシュな、ビオラの香りに癒される。



        そうそう。。先日、yukiさん よりR+バザーの作品が届きました。


             DSC00942a.jpg



           流行りのリバティプリントの小物たち。。キュートです♪



         DSC00944b.jpg

         

        シュシュも可愛い。。今は、素敵な生地がたくさんありますね。

        

          
         捨てられなくて置きっぱなしだったキルティングの生地。




           先月、押し花レター17セットをお送りした時、



          ポーチを作ってもらえませんかとお願いしていました。



       DSC00945c.jpg



        すると。。。コロンと可愛いポーチになって帰ってきました。



            yukiさん て。。天才だわ。。♪ うれしい~。




       DSC00946d.jpg


           ベージュのファスナーや、茶色の皮ふう、取っ手付。


        中は、花柄ちがい。。リバーシブルの生地に重ねてベージュのチェック。



          思い出ふかい 残り布が、こうしてカタチになるんだなぁ。。
  


          なんだか、感動してしまう。。  大切にしますね。
 

            

            DSC00948e.jpg

        
                 
        そして、saboさんに。。と、ちいさなお花の箸置きをいただきました。



           「器スタジオ TRY」で行われた展示会。



               照井 壮さんという作家さんのものです。




         つるんとした肌触り。。真っ白&ピュアな箸置き。ステキだ~。



               yukiさん 、いつもありがとう。。☆



        ポーチとともに。。素敵なプレゼント。 とってもうれしかったです。




            いつだって、元気をいただけるのは。。


               人やモノ。。やさしいぬくもりに触れるとき。
  



            今日も、powerチャージして、がんばりましょ。




       ☆  ~  ☆  ~  イベントのお知らせ   ~ ☆  ~  ☆  




    11月26日(土)午後2時~5時半


           名古屋市瑞穂区・聖マタイ教会 隣の体育館にて


               クリスマスチャリティバザーを開催します。



         ayaさん の石鹸や、yukiさんhimekichiさん の作品etc。。


             お花や、産直のトマト、ベトナムコーヒー。



         大人気 ☆ 美味しいパン屋さんも出店されます。



            お近くの方は、ぜひ足をお運びくださいませ。


             お会いできるのを楽しみにしております。





       今日も 私のブログに来てくださってありがとう!



             本日もランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。





                  


              

                          

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/11/24 09:20】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
北欧雑貨大好き!イルムス☆お洒落カタログ♪
みなさま、おはようございます^^


    大阪は、今日も35度。。猛暑が続いています。


        DSC09427l.jpg


        お洗濯を干すだけで、日焼けしそう ~ !


          でも、夏は、あっという間に乾いて気持ちいいですね♪



      DSC09425k.jpg



         萩も、そろそろ咲いてくれるかな。。 楽しみです^^



     今年は、猛暑だから。。?  サイダーが売れているのですってね。



          炭酸の苦手な私も、買っているくらいだものなぁ。



         DSC09406g.jpg


       
        最近はまっているお酒・果実のささやき~  シークワーサ。


             さっぱり&さわやか~ 柑橘系のいい香り。。



               サイダーで割ると。。口の中が、シュワ~ 




          DSC09404f.jpg



          少し甘みが足りないので、はちみつやフルーツを入れて。。♪



                お風呂上りの楽しみです。




         なくなったら。。今度は、マンゴー&オレンジを買おうかな^^


            
         まったり甘いタイプは、アイスクリームにかけてもおいしそう!



              フルーツの香りって、癒されますね ♪
       



          そうそう、癒されるといえば。。



          DSC08989b.jpg


      
           友人のkaoriちゃんから。。エレガントなハンカチと


             イルムスのカタログギフトが届きました。(ありがとう!)




        結婚祝いをお送りしたら。。お返しをいただいたのです。



           DSC08990c.jpg



        イルムスのギフトカタログ、初めて拝見しました ☆


            なんて素敵なのかしら。。 北欧雑貨って大好き ♪


         DSC08991d.jpg



              なんかもう。。欲しいものがい~っぱい!



            お洒落な写真を見ているだけで、幸せ気分です。

         
      DSC08992e.jpg



       私の好きな コスタ・ボダのウラシリーズもあるのね~。


         このガラス皿、よく結婚祝いに使っていました。
          

      
   
           こんなにほしいものばかりのカタログは、初めてです♪




         悩んだ末。。いろんな人と一緒に、長く使えるものがいいなぁと


         DSC09421i.jpg



         柳宗理のカトラリー。ヒメスプーン&フォークのセットにしました。

     
     
            シンプルなデザイン。無駄のないフォルム。


              それでいて、どこか温かい。。


       DSC09423j.jpg



         特にフォークのカタチがほのぼの。。とても気に入っています。



               富山の家にも、もっていきましょ。



      アレンジ教室や来客の折、デザート用のものが欲しかったのです。



    そういえば。。昨年、秋篠の森に行ったとき、お料理のたびに出される


              カトラリーが素敵で 感激したっけ。。^^



          わが家も少しづつ。。お気に入りが増えていくといいな。
  



          ヨーグルトやフルーツ、アイスクリーム。。


               デザートタイムが、楽しくなりそう ♪


          
      友人からのプレゼントは。。使うたびに、思い出せるものがうれしいです。




           kaoriちゃん、お気遣いいただいてありがとう!



          
          今度、ハワイ・ハレクラニ  (素敵なホテル、憧れます~) 



               ラブラブ新婚旅行のお話、きかせて下さいね ☆
          


            また、ゆっくり会えるのを 楽しみにしています ♪





        みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう。


                
           本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします^^





           

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/08/30 09:39】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(3) |
HAPPY バーステイ☆ 幸せの法則♪ 
みなさま、おはようございます♪

 
    いいお天気☆ 今日7月5日は。。うふふ、マイバースデイです ♪


       DSC08841.jpg



        ベランダでは。。大好きなるりまつりが、咲きはじめました^^



  昨夜から。。早々とおめでとうメール&メッセージ、お電話を下さった方々、ありがとう!



         気にかけていただけること。。とても幸せに思います。 

     

          DSC08769.jpg


         一番に、プレゼントを下さったAちゃん♪


             すてきなすてきな、手作りアクセサリー。。感激でした^^



        うれしいなぁ。。 見るたびに、幸せ気分です。



            使い方あれこれ。。また、ご紹介できたらと思います♪ 



   DSC08800.jpg


     かわいいカードとともに、ミラクルポーチ(私が命名 笑)を下さったY先輩。


           DSC08803.jpg



        普通のポーチとして&ペットボトルを包んで。。そして、アイピローにと


               いろんな使い方ができて楽しいです♪


        元気の出るフューシャピンク&オレンジの水玉もよう(水玉好きsabo)


                
                夏らしくて、にこにこ^^



     DSC08825.jpg
  


         こちらは。。日曜日にいただいた贈りものです。



            高槻にお住いのTさんが内祝いに。。♪とお届けくださいました^^




      大好きな白雪ふきんと、極上オリーブオイル!

     
        京都・西院にオリーブオイル&バルサミコ酢の専門店があるのですね♪


           行ってみたい^^  通販サイトは、こちら。。♪(トレチプレッシイ )




        DSC08830.jpg
                      


       うれしくて、さっそくドンクでパンを買い、夜にいただきました^^ 


         美味しいオリーブオイル &珠洲のお塩。。たまりません 


           

       しあわせが、あちこちらから。。シャワーのようにふってくる ~ 



               あ~ 生きててよかった  



      そうそう。。こちらは、春に友人のchieちゃんが遊びに来た時にいただいたもの。



         DSC08764.jpg



             お料理好きな私に。。楽しい調味セット♪




      夏になったら作ろうと思っていた ジンジャー&パインのお酢キットに


        DSC08797.jpg


           

            千鳥酢を入れて。。リビングに飾っています。



                蓋をあけると。。フルーツと生姜、ハーブのいい香り 



      1~2週間たてばOK  お料理に使えるのが待ち遠しいです。 



           
            そうそう。。お料理といえば。。♪




           最近のヒットメニュー、ご紹介しちゃおう 




     DSC08420.jpg
         


            鶏肉&お野菜の、キウイ漬け。。。



       DSC08416.jpg


       こんなふうに、ジップロックでもみこみ。。2時間以上、冷蔵庫で寝かせます。



           決め手は、カレー粉♪ あとはお塩、白醤油、コショウです。


              (あれば、タイムやミックスハーブも♪)



       キウイは、お肉を柔らかくする効果があるそうで、


               もみこむだけで、じわじわ美味しくなります。



          DSC08424.jpg
     


         キウイ漬けにしたお肉を、ニンニク&オリーブオイルで炒めると。。



       なんというさわやかな美味しさ。。 いままでで。。未知の味ですね♪



         ビタミンもとれて、お肉もおいしくなるなんて一石二鳥 
            



             簡単なので、ぜひお試しくださいね 





        私はさいしょ 胸肉&キャベツ、しめじで試したけれど         



          もも肉&玉ねぎ&しめじの方が、より美味しかったです。




          たぶん、タマネギの甘み&食感が、うまみを引き出すのだなぁ。



       お肉は、大きめに切るのがコツです。(柔らかくなり、細かく切れるから。。)



         豚肉やお魚でも代用できそう♪ let’s tryですね^^

        
      DSC08765.jpg




     こちらは、先週のおもてなしランチ。。



            キウイのお料理も、気に入っていただけてよかったな 




           さいきん 新メニューチャレンジ、楽しくなっています。          

                  


        ここのところ、時間を見つけては。。。少しづつ家の中も、変革中。



        DSC08815.jpg



        
          いちにち、一週間、一年と。。しあわせをつみかさね。
         


           昨夜。。そんなすてきなメールをいただきました^^



           これって、幸せの法則ね  yukoさん、ありがとう。




       DSC08748.jpg


                    
       今日は、買ったばかりのお気に入りワンピを着て、お出かけしましょ ♪ 


            (。。。といっても、仕入れだったりして。。笑)




       晴れ雨兼用の日傘を使い始めたら。。すっかり手放せなくなりました。



            楽しく&多用途に。 そして、臨機応変に。。



                きっと、人も同じよね。



       ひとつづつ、歳を重ねるごとに。。魅力のあるひとになれますように。






         みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!



              HAPPYな一日をお過ごしください 



            本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。

 

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

【2011/07/05 08:45】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(12) |
ブームです☆うれしい♪プチプレゼント☆
みなさま、おはようございます^^

         ちょっぴり薄日がさしてきたかなー


   さて、最近、プチプレゼントブームなのですってね♪


          負担のない贈り物を 上手にできる人に憧れます。
   



         クリスマス。。♪  私の元にも。。達人からのプレゼント。


       DSC06137.jpg


     看護婦ママの Jさんより。。 (ありがとう)


         「 saboさん、女性に冷えは大敵です!

             足元が冷えないように。。スリッパを贈ります。
  

               ほっこりあたたまりますよーに☆  」
     




         昨年は 富山の友人にいただいたなぁ。。


            スリッパって、毎日使うからうれしいですね ♪ 



      DSC06139.jpg


      Y先輩からは、オレンジのお魚スポンジ(海好きなのでうれし~い)


            そして。。 絵本付プチコロリーフ。


       肩や腰。。気になるところをもみほぐす


             プチマッサージGOODSなのですって。


          DSC06155.jpg

          

      ぽいっと植木鉢に入れて、デスクの上に。


           鞄に入れて持ち歩けるサイズがいいなぁ~。



     ここのところ、肩と腰にかなりきていて。。わかったのかな すごい 笑




           いい香りの石鹸も 高ポイント♪(ありがとう)



    DSC06143.jpg
        

       富山の Iさんからは。。可愛い花占いのマトリーシカ。 
     

         底の赤いヒモを引っ張ると。。


       DSC06147.jpg


         花占いと、お花の種が入っていました 


            きゃ~大好きなロベリア。。♪


      花言葉。。 謙遜 ・譲るココロ・いつも可愛らしい



          ~ 可愛く素直で、謙虚な心を 育ててくれます ~
 
   

          
       占いに種が入っていて このまま土に埋めるのですって ♪


         う~ん。。いいなぁ  春が楽しみです。。♪ ありがとう^^



       DSC06152.jpg



     IBM時代の オトモダチ Mちゃんからは。。毎年カレンダーが届きます。 



      いまも、大好きな友人がたくさんいる会社です。


         みんなと同じものが使いたくて、お願いしたら。。


            最近は何も言わなくても届けてくれます (やさしい~)




         会社を辞めても、カレンダーに元気をもらっています。



       DSC06048.jpg

        
        グルメなMちゃん。。千葉のあおさのりや梅シソ巻き、ミニ竹ひしゃく。


           竹岡式カップラーメン (磯の香り。。美味しかった♪)



      可愛いクリスマスカードには。。

          
          ”また、saboさんの手料理が食べたくなっちゃった! ”              


              なんだかうれしいなぁ。。!



        我が家で。。ワイワイ宴会していた頃がなつかしいです。      
     

         
          Mちゃん、餃子包むのうまかったのよね~ また見たいです♪


                今度 つくりにきてね 笑



        DSC06153.jpg


        今年めでたくゴールインの yukoさん。(おめでとう


          今年のクリスマスも。。心温まるカードが届きました。



          一緒にイルミネーション巡り。。楽しかったなぁ。


            クリスマスのアグネスホテルも最高でした♪



       東京のⅩmasイルミネーションは、


             スケール&グレードが全然ちがうものなぁ。。



             来年は。。行けたらいいな♪




      DSC06148.jpg
     


      富士にお住まいのみえこさんからは


           お洒落なオリジナル栞とハガキ、DVDが届きました。



         DSC06150.jpg


     
             すてきな植物画は。。みえこさんの作品です。



      この秋、松本で作品展をされていて。。大盛況だったことでしょうね。


          松本は大好きな土地。。私もお邪魔したかったな。


       
               また逢いに行きますね♪

        
     
        不意に届く。。その人らしいプレゼントは、心がほんわりあったまる。



         
           みなさま、私のことを思い出してくれてありがとう。




       いつもいただいてばかりで、なかなかお返しできませんが。。



           少しづつ、何かお礼できたらと思います。  



     DSC06162.jpg



        一日の終わり、ゆっくりゴハンを食べるとき。。


           部屋の中にある。。人の ”気 ”みたいなものに


                癒される自分がいます。



       離れても、こうして気にかけてくださる方。。関わってくださる方に、


             心から。。ありがとうの気持ちです。




         DSC06163.jpg
  


             ベットルームに 薔薇を飾っています。



        たくさん咲いてくれると お部屋に飾れるのがうれしい。


             なるべく長く持ってくれるよう。。


                 ひんやりした空気の場所に。



       うふふ。 薔薇の香りで眠りにつくってちょっといいな。


           目覚めると、飛び込んでくるオレンジ色。。  



                ふんわり お花の power。


               
                また一日、がんばろう。  
  



   
      みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう



          本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。








テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

【2010/12/22 09:34】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
next→
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

