私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
おススメ☆京土産♪&大森の隠れ家レストラン♪
みなさま、おはようございます☆

       朝からおにぎりを二つも食べ、元気もりもりsaboです。
   

        さ~て、本日はこんな写真から。。♪


          DSC01108.jpg


      先週末にお届けさせていただいたプリザーブドアレンジです。
         

        山梨にお住まいのNちゃんから。。
            
            彼女が、”兄貴”と慕っているTさんへの贈り物です。


       DSC01076.jpg


        人気のレストランを経営されているとお聞きして

              早速、ホームページを拝見させていただきました♪
      


     東京・大森の隠れ家レストラン ”山王” & ”びすとろ”さん。
      

            う~ん。。めちゃくちゃ美味しそう~!!

                拝見したら。。行きたくなってしまいました♪


                 DSC01079.jpg
 

        山王さんは16周年、そして、びすとろさんは10周年なのだそう。


           激戦区・東京において、レストランを長く継続されるというのは

                本当にすごいことだなあと思います。


      こんなにたくさんのお店があり、今やカンタンに高級店のお惣菜が手に入る時代。



        そんな中、来店スタイルのレストランがお客様に愛されつづけるのは、


           味はもちろん、接客、人柄、お店の雰囲気etc..

              オーナーやスタッフの、努力の賜物だものね。




           素敵なお店にお花をお贈りでき、光栄に思います。

             本当にありがとうございましたm( )m
        

               10-01-26_001.jpg
   
 
       ”どちらがお店の雰囲気に合うのかしら? 
         
           レストランなら、シルバーがいいかなぁと思うのだけど。”
   

                    10-01-26_002.jpg                   


             Nちゃんに、メールでお伺い。

                 ご存知の方にお聞きするのが一番だものね^^
       


         (なぜか?ちっとも携帯メールが届かず四苦八苦。

               何度もお手数かけてしまってごめんなさい @@)

    
        でも、無事にお花をお届けできてよかった。

          
          さっそくTさんから、mixiにメッセージ。うれしかったなぁ。       


              お忙しい中、お気遣いありがとうございます。



        不思議なご縁をいただけて、お店にお伺いする楽しみが増えました。


           好きな人の好きな人は。。きっと私も好きになる 笑 楽しみです。




         そうそう。。楽しみと言えば、ステキなお土産探し♪

                 こちらは、最近見つけたお気に入りです。

               

           144.jpg
    
            
           京都・錦市場の  ”京の彩り にしきゴマ”。

                 (島本海苔乾物(株)で販売)


         私はたまたま京都駅でみつけたのですが、

             先日、関西の情報誌にも紹介されていてうれしくなりました。


      DSC01146.jpg


        人参、かぼちゃ、トマト、ほうれん草、梅粉末に、抹茶&青海苔。


            きれいな色で、使うたびに楽しくなっちゃう♪

                
        ごはんにふりかけても美味しいし、身体によくて、軽いのもGOOD☆


              最近のヒット☆ よくお土産にしています^^


           
           京都は、”何でもないものを素敵なお土産にする天才”かも。    



      DSC01157.jpg

           先日初めてトライしたきのこ&おとうふのつけそば。
 

             今度作ったら。。にしきゴマをかけましょう♪


              DSC01152.jpg


       赤茎でピリッとした ”そば菜”も京野菜なのかしら?

           
          初めて食べましたが、美味しく&可愛い!はまりました。 

           
         貝割れ大根より、細くて香りが強いかなぁ。繊細な食感です。




        九条ねぎ、聖護院かぶらetc..京野菜が普通に売っているって不思議☆


               こんなに種類があるのね。。! (こちら


             
           その土地ならではの食材を、上手に生かせるようになりたいな。


                何でも、日々トライ&エラーかしらね。



                   (エラーの方が多いけど 
  
         
     DSC01150.jpg

 
          うふふ。今日のメルマガは。。きのこなべにしよう♪


      主役は、食物繊維たっぷり&ローカロリーのきのこ。+つけそばです。


         メルマガは お昼12時すぎの配信です。 どうぞお楽しみに。。してね^^

               (ご登録、お待ちしております♪こちら




          みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!

            
       寒い週末になりそうですが、あたたかくお過ごしくださいませ。

          
         本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m   
      

                                

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2010/02/05 08:55】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ミキモト☆キラキライルミネーション!
みなさま、おはようございます^^

           ちょっぴり曇り空の水曜日。。☆

    お天気が今ひとつのときは。。わくわくクリスマスブログにしよう~♪


      DSC00020.jpg


         先月東京へ行った折、マリンさん宅にお邪魔したら。。

              フエルトの可愛いトナカイさんを見かけました^^


       DSC00018.jpg

         まだ11月はじめだったけれど、気分はすっかりクリスマス♪


       階段の窓辺に。。こんなかわいい子たちがいると

               思わずほっこり^^ 優しい気持ちになりますね!



                 2階のリビングには、おおきなクリスマスツリー。


       DSC00024.jpg

      
             手をつないで並んだサンタさんが、もー、可愛いったら!

          
           DSC00021.jpg

  
       日曜日の夜、ゆっくりしたい時なのに

          ガーデン仕事で、すっかりおそくなり、ごめんなさいm( )m


         遅い時間なのに、旦那様と快く迎えてくださり、うれしかったなぁ。。!


          ( あれから「JIN」を見ると、マリンさん宅を思い出します^^)




         初めてご馳走になった食事も、ほんとうにおいしくて。。幸せな夜。


           (あぁ~ 写真を撮りわすれました。。@@ばかばかっ)



             DSC00028.jpg

       いい香りの赤ワイン。。飲みやすくて、とてもおいしかった^^


          ケース買いしているのに、
               ご近所さんにふるまったりで。。あっという間になくなるとか☆



           仲良しご夫婦に、ネットショップを教えていただいたので

                   今度、私もぜひ買ってみたいなと思います^^
    

          手厚いおもてなし&ふかふかお布団も気持ちよかった。。ありがとう。


                 お仕事、再開したみたいだけれど^^


                   無理をしないように、がんばってね^^ 
 



         新居のアプローチ左側には、お庭がついていました。


             (まだまっさらなお庭。。なぜか、うずうずする私 笑)

          
         お花好きなマリンさん。 きっと。。ガーデン始まりそうですね^^



           DSC00034.jpg


            こちらは、南青山のカントリーハーベスト

     大通りから小道に入る場所。 いつ通っても。。立ち止まらずにはいられない。
       

          本や雑誌にもよく登場される、オーナーの深野さん。


            12月13日(日)/再放送12月18日(金)玄関に飾るリース
            12月20日(日)/再放送12月25日(金)花で彩るクリスマス

     

       週末、NHK教育テレビ「趣味の園芸」にも、出演されるそう♪ みなくっちゃ^^




     DSC00036.jpg


        久し振りに訪れた表参道のリマプルでランチ(ラ・プラース南青山)


            DSC00038.jpg

           
      横浜でお花サロンをしているtomokoさん ともご一緒できてうれしかったなあ

      
           久々にお逢いしたけど全然変わってない~。 


             パリのお花研修なども主催しちゃうすごい人なのに

                なんというか。。ほんとにキュート&可愛いのです^^




           あら~ 彼女のブログに、奮闘してる私が映っています 笑 (こちら


         tomokoさんは、眉メイクをしてもらっていて、

            ビフォー&アフター☆見違えちゃった^^(もともと素敵だけれどね♪)



         tomokoさんyukoさん香苗さん。お互い。。美しく歳をとりましょうね^^ 
       

        
            春、横浜のサロンにお邪魔するのも、楽しみにしています☆


      DSC00095.jpg


          駆け足の東京で、銀座に行くことが出来てよかった。


           大好きな、MIKIMOTOのクリスマスツリー。


               DSC00098.jpg


       キラキラ光るイルミネーションは、気持ちをあったかーくしてくれる^^          


                もうすぐ、クリスマスだなぁ。。☆ 
 


           DSC00101.jpg


            サンタさんの楽隊に、道行く人の笑顔が重なる。


                DSC00099.jpg


         一年の締めくくりは、人それぞれ。。


              巡るたびに、またあらためて、いろんな思いが交錯して。



         
           節目節目に、ふりかえり。。確かめる。


                 寒い時期。12月はラストマンス。。☆ 


                    心に残る一月にしたいな。




      みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう。


              本日も。。ランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m




        


    

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2009/12/09 09:23】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
お洒落☆憧れのアグネスホテル☆ in 神楽坂
みなさま、おはようございます^^

            きれいな青空。。爽やかなお天気です♪  

         気分のいいところで、素敵なホテルのご紹介といっちゃおう☆


        DSC00103.jpg


          以前から。。ずっと泊ってみたかったのは。。

               アグネスホテル アンド アパートメント TOKYO           

       
       ガーデン仕事を終えたあとの。。至福のひと時☆


                大人も集う神楽坂。。♪  隠れ家ホテルです。

           DSC00116.jpg



         部屋数は、たった56室しかない、まさに”スモールラグジュアリーホテル”


             DSC00135.jpg


                   ホテルに入った瞬間から癒されます。


         DSC00137.jpg


     やっぱりよかった。。このホテル、大好きになりました。  


          DSC00106.jpg


      お部屋は、こんな感じです。

           
       DSC00111.jpg

      落ち着いた生成り~ブラウン系でまとめられ、いい雰囲気。。☆


    お風呂の壁は、ミルク色の大理石。

         バスタブは、あまり大きくないけれど、

                ジャグジーがついていて、気持ちよかったな。
   


       腰が痛くて夜中にお世話になったら。。ずいぶん楽になりました


          DSC00108.jpg


               シャワーブース付きなんてうれしい ☆ ^^


     DSC00144.jpg


        お部屋の入り口は全て、ホワイトベースのクリスマスリース。

              いいなぁ。ていねいで、優雅で、品があって。


       友人がワインを2本持ってきてくれて。。 夜は、お部屋でまったり宴会☆


             銀座三越で、おいしいチーズやパン、サラダetc..

                 デリでワインに合うおつまみを買い込みました。  
 


                 
          素敵なお部屋で、女友達とおしゃべりなんてひさしぶり。。楽しすぎ☆   

 
      翌朝は、レストランが楽しみ。。。うふふ。 なぜか早起き。

        
        お風呂に入っていたら三時過ぎで、ほとんど寝ていなかったのに。。 


            こーいうとき、人間の身体は、どうなっているのかしらね ?  
          

                    我ながら不思議だー。 
     
                       
        
         朝食は、1Fのフレンチレストラン、”ラ・コリンヌ”でいただきました。


           DSC00120.jpg


         テーブルに。。 くすんだベージュピンクの薔薇が愛らしい。
  
               DSC00119.jpg


          果汁たっぷりの生オレンジジュースと、

               注文を受けてから焼いてくれる卵料理もおいしかった^^          


         DSC00118.jpg


         バッグ置きのミニチュアチェアーもステキ。。

                    こういう細かな配慮が、妙にうれしいのよね。

          

      初老の外国人ご夫婦や、ビジネスマン。女性同士、カップルetc..


               みんな、さりげなくお洒落な雰囲気。


         
        客層がすごくよかったです。ホテルはお客様で作られるって、ほんとだー。
          



         エレガントで、女性好みのホテルだなぁと思ったけれど、


             男性ビジネスマンの姿も見かけました。

                  なんだか朝から優雅で。。かっこよかったです^^

       

     DSC00127.jpg


      お腹がいっぱいになり、クリスマス仕様のロビーや廊下をお散歩。

          DSC00126.jpg

   
       天井のライトに。。羽根がついているのです。いいなー。


          DSC00130.jpg


         白樺の木に、ふわふわ&キラキラ。。 


             DSC00133.jpg


         ガラスやクリスタルの、エレガントなオーナメントがきれい。。


            シフォンライト風の飾りにもふわふわの羽根。。

     
           つや消しのホワイトパール。 もー。たまんない。 好みです。。 


               DSC00134.jpg
        

               さりげなくて。。軽やかで。 でも高級感があって


                 そこにいるだけで、すっかり幸せなキモチになる。


                             
        DSC00138.jpg

 
       ヨーロッパ調の家具&壁。。ロビーやトイレの壁、床、天井にいたるまで


                インテリアにこだわっているのがよくわかります。


              DSC00141.jpg


               エレベーターの鏡に写る私 笑


                   DSC00117.jpg

     
        自分にとって、気持ちのいい空間を発見したときの喜びは

                誰かと分け合えると。。また更に、楽しくなるのですね^^ 


           DSC00145.jpg          


       yukoさん、素敵なホテルを予約してくださって本当にありがとう。


              このホテル、朝食付きで、1万円以下は安いなぁ

                      東京のホテルは、ステキなところがいっぱい☆


              アグネスに泊りたいと。。つぶやいてよかったです  笑


           スピーディな対応。。あっという間に予約してくれてうれしかった☆



               
       友人への連絡etc..いつもそつなく、頼りっぱなし@@  ほんと。。感謝です。



           Vさん&yukoさん。 三人でまったり過ごした夜は。。楽しくて。

                 忘れられない、素敵な思い出になりました^^




             心に残る思い出を、たくさん作れる人に憧れます。


                   私もそんな風になりたいな^^

        


        みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう。

              
             アグネスホテル。。いかがでしたか? 


         本日も。。ランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m

   

          

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2009/11/24 09:10】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
明るくあたたかなもの。和み時間とお花☆
みなさまおはようございます^^

      昨夜から名古屋に来ております~。今朝はちょっと薄曇り。。  

  c-DSC07362.jpg

       こんな空の日は、明るくあたたかい色のお花が一層美しく感じます。

              このショット、なかなかおきにいり。。うふふ。


        晴れたお天気の日に映える色は、
      
            鮮やかな紅色のブーゲンビリアやシンビジウム、ひまわり。。

           

      けれど、曇り空に映えるお花は、どことなくニュアンスのあるお花。。

              グラーデーションのきれいなピンクやオレンジ色の小さなお花。。

           

          つる状の儚げなクレマチスなども合うように思います。

                 c-DSC07308.jpg

           

       そうそう。。明るくあたたかいといえば、

           先日久し振りの友人と三人で食事をしました。
         

           c-DSC07442.jpg
      

        私が働いていた海浜幕張で待ち合わせ。なつかしー。

         
            ムッシー(JR武蔵野線)が強風のため大幅に遅れ
                        なんと一時間も西船橋で待ちぼうけ。 



         も~~なんなのよ~。 止まっている場合じゃないんだってば。。。!  

                    (あぁ~。Mちゃんゴメンね)



           海浜幕張駅前にあるモツ鍋のお店? 「手仕事和食 八茶


          落ち着けるお店で、メニューも好み。。☆いい感じ。


         c-DSC07443.jpg



       モツ鍋カレー風味は、ピリ辛で濃い目。。エネルギーがでそう!

                終わった後、チーズとごはんでカレーチーズ雑炊でした。
  


           「これ、なんだかおうどんで食べたい感じよね!」

    
             「ほんとほんと!それもおいしそう~」



     なんこつのピリ辛揚げや、ごぼうのから揚げ、豚のスタミナサラダなど
            
            なぜか揚げ物や、濃いものばかりを頼む私たち。


           「なんか。。。思い切りお腹空いてる???笑」
 



        おいしいものを食べながら。。あっという間に時間がたちます。


            Mちゃん、Tさん、突然のお誘いにも関わらず

                    付き合ってくれてありがとう☆楽しかった^^


       いつも会社でお昼を一緒に食べていたのですが
            
             三人で逢うのは本当に久しぶり。。。とってもうれしい夜でした。



             c-DSC07444.jpg


          夜は、近くのNさんのところにお泊り。

      平日なのに快く泊めてくださり、本当にありがとう☆

           まったりお酒を飲みながら、話しているとゆるゆるとタイムスリップ。
      


        ふかふかのお布団と、おつまみ&お土産にポカポカ気分になりました。



       c-DSC07313.jpg


        それぞれいろんな形で仕事をし、暮らしている友人達に

               離れてからも。。私はたくさんのpowerをいただいています。


              c-DSC07315.jpg


       
                お花の植え方にも正解がないように

             
          人生もまたそれぞれの選択でどんな風にも転がってゆく。


        きれいだなぁと思うもの。ここちよく楽しいなと思うもの。
            
          和む時間や、やりがいのある仕事。。そばにいたいなぁと思う人。



         100人いれば、生き方や考え方もまた100通りで

              それを選ぶのは、他の誰でもなく自分自身なのでしょう。




            私もまた、いつもみんなに笑顔で会えるように。。

                   どこにいても、にこにこ元気にがんばろう^^



       みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう


              本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします^^



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2009/05/22 08:54】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
国際薔薇とガーデニングショー☆お洒落ランチ♪
みなさま、おはようございます^^

      朝からいいお天気☆なんだかお久しぶりのブログです。

                昨夜、富山に戻り。。思い切り眠ったら元気も回復^^



         c-DSC07211.jpg

  
       いつも楽しみにしている西武ドームの国際薔薇とガーデニングショー


     c-DSC07418.jpg

               初日は 5月13日。。夕方から堪能してきました^^
               
                  
           c-DSC07209.jpg

                アンブリッジローズは、相変わらず可愛い。。♪

         私にとって。。フラワースクール卒業制作で使った思い出のお花です。
 
     


            お花のエピソードは関わる時間が多くなるほど増えてゆく。。

                    だから楽しいのかな^^
  

           国際薔薇とガーデニングショーは、今年で11回目です。


             年々スケールアップしていますが、さいきんは

                ご夫婦連れの方が増えているように感じます^^ 

             
           ご一緒にお庭造りの相談をしていらしたり。。ほほえましい☆

      


         富山から東京は、早朝 特急はくたか&上越新幹線に乗ると

               10時前にはもう到着します。はやーい。。


        以前から行ってみたかった神谷町「ヴォワ・ラクテ」で友人とランチ。


         c-DSC07201.jpg

        菊池寛実記念 智美術館と一体となった建物は
           
          ホテルオークラの近くにあり、緑豊か。。都会のエアポケットです。


               c-DSC07199.jpg


        「本日は予約で満席ですので申しわけありません。。」

             入り口にたどり着くと、叔母様たちがお断りされていました。

           
         Mさん、お忙しい中ご予約くださって本当にありがとうございました^^


     c-DSC07198.jpg


     「ヴォワ・ラクテ」というお店の名前は、「天の川」を意味するのだそう。

      
         床から天井まで一面ガラス張り、緑が映えて気持ちのよいこと。。^^


        c-DSC07196.jpg


         じゃが芋のスープ、パン、チョイスしたのは豚肉のソテー。

             肉厚の豚肉を口に含むと、やわらかくておいしかった。。☆


    お久し振りにお会いしたみなこさん&Mさんと

        家族、旅、お花etc。。。お話がつきず^^ 楽しいひと時でした。   

      

      途中、友人の洋服にソースがはねたら。。。

           従業員の方が、しみ抜きとウエットティッシュを運んでくださり

                 丁寧なサービスに三人で感心してしまう。



      久し振りの東京は、相変わらずエネルギッシュ☆

          高層ビルにお洒落なカフェ。緑豊かな場所、早足で歩く人たち。。

  
              好きな場所は。。全国どこにいっても似ているなぁ。



              優しい笑顔の友人達。。一緒にいるとほっとします。          
           
          お付き合いくださって本当にありがとう^^また遊んでくださいね☆
  



      Mさん    「西武ドーム、ここからどうやっていくの?」


      sabo     「うーん。。まだ考えてなかった。。笑 池袋まわりかな?? 

             あ。。もう二時なのね。。ショーが4時までだったらどうしよう~」



      みなこさん  「え。。saboさんについていこうと思ったのに。。^^;」 



           我ながらこのつめの甘さ、何とかならないでしょうか。。^^;

              うーん。。計画するのは好きなのになぁ。。 

                  
       c-DSC07214.jpg


       たどり着いたのは3時過ぎ。。5時半までだったのでよかった~。


              初日の夕方は、空いていておススメです。


       水分不足のお花がかなりあり少し残念に思いましたが。。。

              
          ゆっくり鑑賞できて大満足。沢山の写真を撮ることができました。



       
       憧れのガーデナー、吉谷桂子さん のお庭や
        
           
     青山の素敵なお花屋さん「カントリーハーベスト」オーナー深野俊幸さんの植栽。


           蓼科のバラクライングリッシュガーデン、ケイ山田さん。

              
     「風のガーデン」でおなじみ、北海道旭川の「上野ファーム」上野砂由紀さんのお庭。


            
                 参考になるヒントがいっぱいで楽しい♪


       
    会場はいつもより色彩豊か&華やかな印象を受けました。

           ここしばらくのアジア風から、ヨーロッパに回帰しているのかな。。?



        
     
         素敵な写真、またアップしたいなと思います。どうぞお楽しみに。。☆



     みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとうございます。


           本日も、ランキングクリックどうぞよろしくお願いしますm( )m


  
             

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2009/05/18 08:41】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
京王プラザのクリスマスナイト☆GO♪♪♪
みなさま、おはようございます^^  今朝は、ちょっとひんやり。。 
          
         素敵なイヴをおすごしでしたか?  私は、自宅でのんびり。。♪ 

  さてさて今日のブログは。。。新宿・京王プラザの楽しいイルミネーションイベント♪

   r-DSC05596.jpg


      ちょうど開催日が、12月8日鎌倉フォトツアー後の夜♪
              ということで、イベントに当選した友人が誘ってくれました☆

 
         (ツアー参加者の方々、ご迷惑をおかけしてごめんなさいm( )m)

    
           
      急いでホテルに向かう途中。。。チェックインしておいてくれた友人から
            お部屋番号のメールが届いて。 こういうとき携帯って便利だなぁ♪




    京王プラザのクリスマスイルミネーションナイトは、今年で14回目だそうです。

        r-DSC05589.jpg


   10パターン以上の絵柄を、宿泊しているお客様が作ってゆくというもの。

                 r-DSC05591.jpg

   こんなふうに、それぞれのパターン表をいただいて。。

         r-DSC05585.jpg

 
      お部屋のモニターテレビの指示どおり。。カーテンを開け閉めするのです。
       
  
                  (ちなみに私は右側担当でした。。♪)


              ブーツを脱いで、いざベッドへ。 はりきって参加しました ^^ ♪


             r-DSC05592.jpg


   絵柄がテレビで写るたび、みんなで歓声♪  ドキドキ楽しくってたまりません☆          

              これを全部考えるホテルの方は大変でしょうね ^^


         戸外のギャラリーの方が段々増えてゆき。。
                 お部屋の窓から実況を見下ろし。。。喜ぶ単純な私^^
          

       r-DSC05594.jpg


     ラストのツリーまで 説明も含めると、約30分~1時間くらいかな?


        「saboさーん、次はそのまま^^  開けちゃダメだよ~♪」    

       「あら本とだ!これ、誰か一緒にいてくれないと私には危険かも。。笑」

    

      いつも頼らせていただいている世話好きな友人のおかげで
               無事にイベントを終え、大満足のイルミネーションナイトでした☆



      r-DSC05611.jpg


      ロビーは、クリスマスムードいっぱい^^

              r-DSC05609.jpg

      

    歩いているだけで心がウキウキしてきます。  

            寒空でもなんだかポカポカ。。。♪人の数だけあったかい^^




     東京は素敵なホテルが本当にたくさんあるので、
             いつもこの時期は、お出掛けするのがとても楽しみでした☆

    
      
     北陸に引っ越してからは。。。あまりに環境ギャップがあり
            人や、ホテル&お店etc..イルミネーションの少なさが寂しいけれど。


          でも、欲しいものや行きたいところがあるのなら。。
                  いつでも行けばいいのよねと最近は思います^^ 
      

       時はどんどん過ぎるし、どこにもいかずに歳だけとったら きっと悲しいから。。

               我慢しすぎは身体によくないものね^^(←我慢しているのか 笑)
 
        

   翌日は時間がなく、友人がホテルまでランチに来てくれました。
 
       ヘルシー系でいこうと、コリアンダイニング 五穀亭で待ち合わせ。


     r-DSC05602.jpg


       平日限定メニュー・彩花は、小鉢がたくさんで楽しい^^

             韓国海苔で野菜を巻いて、いかにも身体によさそうです。



               r-DSC05605.jpg
      

    ご飯は、麦チゲ、ユッケ、ビビンバ、黒胡麻またはかぼちゃ粥の中から 1品。

   ( 私は、石鍋のあつあつビビンバを選びました。おいしい☆)

             お茶もついて、最初の小鉢はお代わり自由というのも◎♪


      r-DSC05608.jpg


         ゆっくりでき&ヘルシーそのもの。これで1700円はお得でしょう。

            こんど韓国料理好きな友人に教えてあげたいな^^



   京王プラザのイベントはとても人気があり、今年は800名の応募に対して
            当選したのは200名なのだそうです。



        一人7000円でイベント参加&宿泊(3名まで)は安いなぁ! おススメ♪ 
                      

             お子さん連れやカップルでも一緒に楽しめる素敵なイベント。
      
         お近くの方、もしくは平日お休みが取れそうなら遠方の方も。。。☆      
                 ご興味のある方は、ぜひ来年♪ チェックしてみてくださいね!
  


      (京王プラザホテルは、ミシュランガイド2009にも掲載されています☆)
      
  
            
   
        素敵なイベントに誘ってくださった友人に感謝です♪
                  お部屋ワインも美味しかった~。ありがとう!


             そしてホテルに荷物を送ってくれたSちゃん^^
     
      すっかり御礼が遅くなりました。本当にありがとう!おかげでとても助かりました。
           
                      

                   またゆっくり遊びに行かせてね♪


        ひとつひとつの出来事が、心に積み重なってゆく。

               そして楽しい思い出が、また明日への糧になる ☆

          
                

                    さて 今日も一日がんばりましょ^^



       みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!

                 本日も。。ランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m

     
        

  
   

テーマ:クリスマス - ジャンル:ライフ

【2008/12/25 08:43】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(1) | コメント(0) |
素敵☆地上200Mの天空レストラン♪スパッカナポリ新宿♪
みなさま、おはようございます^^

     今朝は久しぶりの雨。。少し肌寒い名古屋地方でございます
               さてさて、先日とっても素敵なレストランに行ってきました☆

         r-DSCF3545.jpg

        新宿都庁近くにある、ピッツオランテ スパッカナポリです。
          
              星空に近いレストラン☆なんといっても夜景が素晴らしい。。♪


      新宿住友ビル52階、東京タワーも美しく輝きうっとり。。

                    新宿OLに絶大な人気を誇るというのもうなづけます^^

         

          ぐるなび洋食部門グランプリ第一位 なのですって^^


   r-DSCF3539.jpg


     前菜をはじめ、メニューがたくさんあるのもいいな。 悩んだ末 タコのカルパッチョ

                r-DSCF3538.jpg


                  そして、細切りの牛タンを使ったサラダ。


     r-DSCF3541.jpg


            モチモチピッツアも、チーズが美味しかったなぁ


     そして私が感動したのは。。もー 絶妙の食感!! じゃが芋のニョッキです。           

               r-DSCF3542.jpg


            「きゃー、なにこれ。。♪ 美味しすぎる。。。♪」  

               あぁ、思い出すだけでたまりません。。^^



        このお店、気に入ってしまいました♪ 東京に行ったら又行きたいな。



        いつも素敵なお店に連れて行ってくれる友人に感謝です。。☆

    
         ここは以前どなたかのブログで拝見し、ずっと行きたかったお店でした。


         (友人もブログで見て、ちゃんとチェックしていたそうです^^
             いいなぁ~と思っていただけの私。ここが分かれ目なのね。。。 笑)



        ~ 味、ロケーション、雰囲気、インテリア、価格、サービス、お客さま ~

                 どれも◎!!ほーんとおススメです♪

     

      夜景の美しい窓際の席に座りたいなら。。予約がベスト。

           一日、5組限定のカップルシートもあるのですって^^

          

        素敵なレストランを作る要素はたくさんあり、好みは人それぞれですが
                     
           私は、かなりロケーション&雰囲気重視。

                  ゆったり空間&景色や庭園の美しいお店が好きです。
            
    
              
                 (あ、もちろん。。”美味しくて” も大切 ^^)


          だってせっかく外で食べるなら。。♪

                 家では感じることの出来ない素敵な気分に浸りたい^^



        好きなものを、何度もしつこくブログで言っているので
               みんなが好みを知ってくださり、教えてくれて感激します^^


                ほーんと素敵なレストランだったなあ^^
 

            カメラを忘れ(涙) やっぱりどこか抜けてる。。。@@


         お願いしたら、こうして素敵な写真を送ってくださったyukoさん

                 (本日の写真は、すべて彼女の撮影^^)
                  
              お世話になりっぱなしです。。本当にありがとう! 
           


     私はいつも足りない部分を、回りの方々に埋めていただいている気がします^^

            持つべきものは。。。心やさしくあたたかい女トモダチ ^^



                
         みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!



           天空のレストランに行ってみたいなぁと思ってくださったあなた^^
               
                  本日もランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m
 
        


 

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2008/12/17 08:59】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
☆美と健康に効きます♪薬膳不老長寿鍋☆
みなさま、おはようございまーす☆

      今日もいいお天気!朝からきもちのいい秋晴れです♪          
        
          s-DSC04600.jpg

    黄色いコウシュウカズラも、小さなお花を咲かせてくれてます^^

     
             和の趣って。。派手さはないけれど落ち着くなぁ。
       

       s-DSC04507.jpg


        鎌倉で見かけた白萩はもう終わり。。あと2ヶ月ほどで紅葉ですね。

   
    私は寒がりなので秋になると、あったかーい鍋物がすごく恋しくなります。     
         というわけで。。。先日取材がてら友人とお邪魔した、銀座のお店をご紹介☆。
  
               (付き合ってくださったみなさま、本当にありがとう♪)


            s-DSC04491.jpg

 
    以前にもブログでご紹介した 豚肉創作料理「やまと」さん。


            熱々の薬膳不老長寿鍋が人気のお店です。               

      ここで使われているのは、契約農場で育てた純国産の豚肉のみ。

    s-DSC04470.jpg

      
       ばら肉とロース肉の二種類を楽しめるのもうれしい♪

         s-DSC04474.jpg

        クコの実やナツメ、八角など身体にいい薬膳たっぷりのスープは
         甘くて辛いクセになる味。。♪滋味たっぷり、じわじわ身体に染み渡るよう~。


    お肉のだしが出たあとのおいしいスープに、野菜をいれます。


     九条ネギや 新潟の大山えのき、会津の車麩etc..
          普段なかなかお目にかかれない素材は、全国から取り寄せているそう。

    

     締めはおうどんかごはんを選べます。
            お腹いっぱいなのに食べられちゃうから不思議ですね。。♪


 
  食後、店長さんにいろいろお話をお聞きしたら。。。
 
    「やまと豚は甘味があり、加熱しても臭みが少なく、きめ細かいのが特徴です。

          オリジナルで作っているソーセージやハムのおいしさも格別です。
             ぜひお試し下さい^^ まず他のお店では食べられないと思いますよ!」

    

     お忙しい中、丁寧に対応してくださったばかりか
         友人達にもデザートをサービスしてくださり本当にありがとうございました。


      s-DSC04455.jpg

              

     自分の働く場所。そして販売しているもの。

         "好き"というきもちがあり、真摯に働いているからこそ、
             深い探究心が生まれ、熱く人に伝えられるものがあるのでしょう。



    やまとさんで人気なのは、この長寿鍋以外にも。。♪
        
       トントロのチリフルーツ炒めやレバーの甲州煮、またコラーゲン刺しなど 
              豚肉のオリジナル創作メニューがたくさん^^



       銀座の2店舗、横浜についで最近、南青山店もオープン♪



       身体が冷えるこれからの季節。お近くの方は
                   ぜひポカポカ温まりに行ってみてくださいね!
      
       
                
        薬膳不老長寿鍋は、美肌&冷え&ストレスにもよく効くそうです☆
         (色々食べられるので、できれば4人以上で行くのがおススメ)


     私も今度、ちょっと真似をして自宅で作ってみたいなー^^
          外食は、お料理のヒントがたくさんもらえるのもうれしいですね☆


           どれだけ近いスープができるかな? うふふ、チャレンジです♪
                
          

           楽しみが、未来へ拡がり&続くこと。 
                    それが日々を元気に生きる、秘訣なのかも。^^  



  みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~。

           本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m

     

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2008/10/02 08:22】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
続々オープン ☆☆☆ ポール・ボキューズの誘惑♪
みなさま、おはようございます。

       少しづつ。。。朝の空気もひんやりしてきましたね。   

              秋といえば、美味しいもの☆ということで。。

               soraDSC04562.jpg

          
  先日ランチに行ってきました六本木の「ブラッスリー・ポール・ボキューズミュゼ」 ♪

         soraDSC04563.jpg
 
       前菜に選んだのは、牛肉のコンソメゼリー。そのままでも、
             酸味の強いソースをかけてもGOOD! うーん、美味しかった!

    
    美しい~。 こんなの作ってお料理上手といわせたい^^ なんて思わせる一皿です。  

     soraDSC04564.jpg

 
          かぼちゃのスープについてきたカリカリのクルトン。たまりません^^


    六本木の国立新美術館内、話題の360℃レストラン。

           ずいぶん前に出来てから、ずっと行ってみたかったのです。
 
        
          「フレンチをぜひ気軽に食べていただきたい」との言葉通り

     ドレスコードも気にせず、誰でも食事が楽しめる食堂のような趣です。
     
   

     厨房は地下、レストランは三階で、エレベーターでつなぐというからびっくり。。

               席は約200席、ちょっとテーブルが狭く
                      ゆったりという感じではないけれど

          soraDSC04573.jpg


       宙に浮かんでいるようなこの構造。。楽しく&不思議な感覚でした。

  
  プリフィクススタイルで、おいしいパンと、前菜・メイン・デザートと選べて3000円前後。
                     (選ぶメニューによって変わります)
         

        これでドリンクがついていたら。。文句なしですね(別料金です 笑)          


      soraDSC04566.jpg


    鶏モモ肉とレンズ豆。香ばしい焼き加減&全然脂っこくない。。。さすがです。
        あ~、ワインが飲みたいけれど、講義の前なので我慢。。(涙)

              soraDSC04570.jpg


   かりかりのワッフルは甘すぎず、三種のソースをつけて。。完食でした!
  
    久しぶりのNさんに、すっかりご馳走になり。。本当にありがとうございましたm( )m
                  
           好きな人、好みの合う人とのお食事は、日々の元気の素ですね♪
  


      公共施設の中にあるので、ほんとうに気取らず食べられるフレンチ。


   驚くべきは。。。地下から送られてくるというお料理の早さです。

       もちろんちゃんと熱々、美しい料理があっという間にテーブルに。。。☆

  

   支配人は、コンピューターモニターでスタッフ全員の動きを的確に指示し、

          あくまで皆スマート。走ったり、あわてたりせず、ソフトな笑顔なのです。

      終わったテーブルは迅速にかたずけられ、すぐに新しいペーパークロスが。。


     テキパキとすばらしい  毎日、いったい何回転するのでしょう~ 


          ランチは予約が出来ないので、開店前から並んでいます。



       敷居の高いフランス料理をお値打ち価格で提供する。。大成功のお店でしょう。
              
   年配のお客様も、若者も気兼ねなく食事をしていてほほえましい雰囲気でした。
              

     夜はフランス人のお客さまも多く、アラカルト&コースも充実^^
                表のスタッフは、な~んと皆フランス語でも、応対しているそうです。


       soraDSC04571.jpg


      吹き抜けのエレベーターホールから見下ろすと、
                 階下のカフェも、とっても気持ちよさそうでした。       


   六本木っていいなぁ。アートや文化、緑、美味しいものがいっぱい。
          いろんな地区に、こういう雰囲気の場所が拡がっていったら楽しいのにな。

     
     
      うふふ、そして、ブラッスリー・ポール・ボキュース ラ・メゾンは、
                   2008年、今年11月に名古屋地区に初進出です。

    

   ジェイアールセントラルタワーズ12階にいよいよオープン♪

          「名古屋におけるフランス文化の発信地として
              できるだけ多くの人にブラッスリーの真髄に触れていただき

                 日常的に愛されるフランス料理店を目指します。」
          


       まぁ~、大好きなタワーズにできるなんてうれしい♪ 早速行かなくっちゃ 

                お近くの方。。この秋、要チェックしてくださいね♪                 


    みなさま、今日も私のブログにきてくださってありがとう~。
           
        
            お気軽フレンチにちょっと行ってみたいなーなんて思ったあなた^^

                 本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m

          



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2008/09/18 08:38】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(8) |
東京の夜景にうっとり☆素敵なレストランの楽しみ♪
みなさま、おはようございます☆

            今朝の千葉は、青空♪いいお天気です~。
 
     さぁて。今日は素敵なレストランのご紹介といっちゃおうかな?

          s3-DSC04124.jpg


     ゆったりスペースに壁画があるエントランス。

                       さてさてここはどこでしょう~?



                s3-DSC04125.jpg


          夕暮れから夜景に移って行く景色をぜひ堪能してほしいレストラン。

    汐留シティセンタービル41階にある、イタリアン、「Belvedere(ベルデフォーレ)」。

    
       ”美しい眺め”というその名のとおり、
             キラキラ光る。。宝石箱みたいな夜景が楽しめるレストランです。

   s3-DSC04126.jpg


             スクエアなガラス皿の前菜は、彩りよく&食べやすく。。♪
               

    s3-DSC04127.jpg


              手長海老も、お塩が効いていて絶妙の味!おいしかったなぁ

         
    1週間前、ふいに妹が

            「おねえちゃん、こんどの週末は何してるの~?
                     もう最後だから、千葉に見納めに行こうかな^^」

         

            と突然!名古屋からやってきたので、予約をしてお食事に。。☆


       s3-DSC04128.jpg


  メインは、フォアグラ&牛肉にイチゴが乗ったミルフィーユ。

        贅沢にもフォアグラとお肉が重ねられ、ほくほくのポテトと一緒に
                  ソースをつけて口に含むと。。あぁ幸せ。


                 おいしい~。たまりません~。
               


        ボリュームも程よく(男の人にはちょっと少ないかな。。。?)
           デザートは、甘いものが苦手な人用に、チーズを選べるというのも◎。

        

      女性のために考えられたという淑女の特別わがままディナー。

                 これで5250円はお徳だなぁ~。とってもおススメです。

         

      s3-DSC04129.jpg


                
      汐留は、シティセンタービルD4 TOKYO」はじめ、カレッタ汐留
           またコンラッド東京など夜景のきれいなレストランがたくさんあります。



    お店にもよりますが。。。週末は意外と空いているので、
           ちょっとゆっくり食事をしたいときは、とても便利だなぁと思います。


     

      景色フェチの私には、窓からの眺めもごちそう。。。☆

         そして、特筆すべきはこの、「Belvedere」。

                  スタッフの方のサービスも、本当に素晴らしかった☆


        化粧室に行くときも、さりげなくテーブルをずらしてくれたり
               丁寧に案内してくださったり、お料理のタイミングもGOOD!


       こんなににこにこと、気持ちのいいサービスができるレストランはあまりないなぁ~。




    ”居心地のいいレストラン”、というのは、気配りありき。
         美味しい食事はもちろんのこと、景色やサービスetc。。

              いろんな要素が相まってこそ

                  心に残る素敵なひとときとなるのでしょう☆


      

       ちょっとおしゃれをして出かけたくなる場所。。。♪

             行きだすとクセになる素敵なレストラン☆また開拓しなくっちゃね☆


      
          みなさま、どこか素敵な場所があったら。。。ぜひ教えてくださいね!

    

     今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~。

          

         引越しもいよいよ今日がラストスパート。無謀にも。。@@


               10年分の荷物を、たった3日で片付けようとしている私です~。
                

           。。。大丈夫なんでしょうか。。なんとかなる。。(はず



       ぎりぎりまで何もしないあほな私に。。。

           励ましのランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m
                    

  

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2008/07/29 07:42】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(10) |
next→
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

