私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
夏は美肌☆彩ピクルス&アボガドトースト♪
みなさま、おはようございます♪

  久しぶりに、くもり空。。ちょっと涼しく感じます^^


    DSC08776aa.jpg


      アボガド&海老のディップを作った翌日は、


             アボガド・トーストが楽しみです^^


        DSC08779bb.jpg


         色止めに、レモンを使うので、

            爽やかな酸味。。バジルも、う~ん美味しい♪


     アボガドって、ねっとりした食感といい、黒々とした皮も。。


           ほーんと、南国っぽいなぁと思います。


     まんなかの、まぁるい種をつるっと出すと、和むのは。。私だけかしら ?笑



              女子の味方、美肌メニュー。


        海老や、マグロetc。。魚介と相性がいいのもうれしいです。  



     DSC08787ee.jpg



          ヨーグルトには、リンゴを混ぜて。。♪


             朝からお腹快調。。うふふ ^^


        DSC08786dd.jpg


        夏が近くなると、さっぱりしたお手製ピクルスが重宝しますね^^


          DSC08782cc.jpg


      かぶや大根、ミニトマト。セロリやキュウリ、パプリカetc。。



        お酢とはちみつ、タイム、ローリエ、お塩につけておくと、


            じわじわ。。野菜の風味がこなれてゆく。



            お肉料理の付け合せにも、ぴったりだし


         ポテトサラダに入れると、酸味が効いて変化を楽しめます。



          そうめんにのせて、おじゃこやアンチョビ、茗荷をプラスし、



             出汁をたっぷりかけて食べても美味しい。



         シンプルなピクルスは、アレンジが効くのがいいな、と思います。



     暑い夏は、さっぱりしたものが欲しくなる。。ひとの身体は、うまくできてますね^^ 


            外と内。。体温調節をしながら、暮らしたい。


          DSC08828hh.jpg
   

           そうそう、室内の冷房や、梅雨対策にと。。


        ウォッシャブル・リネンのガーゼストールを買いました。   


           洗うたびに、やわらかくなるみたい。。楽しみです。           


          持っていない色が欲しくて、薄いパープルを選んでみる。


                こんな色。。好きなのだなぁ。
 



      私の定番色。。生成りやブラウンはもちろん。。ブルーにも合いそうです。


            DSC08829ii.jpg


        端のレースが、麻色。。繊細な感じでいいなと思う。



           友人にお贈りしたものの色違い。。


               そんなことも、心を強くしてくれる。

   

           DSC08830jj.jpg


        わが家にある、トラディスカンティアのパープルとも似て。。


           ちいさな発見がうれしい、今日この頃です。



          さぁて、今日は金曜日。。元気にいきましょ 



      みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


              本日もランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。   




テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2013/06/14 08:01】 | 花&ドリーム☆わくわくバザー♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
バザー&ガーデン☆週末のおたのしみ♪
みなさま、おはようございます♪


       大阪は、ちょっぴりくもり空。。肌寒い朝です。


   DSC00963a.jpg


       金曜日、高速バスで名古屋へ。


         この1年。。何度往復したのだろう。。?
   
            
          滋賀は山深く、季節ごとの景色が美しい。


    今はまさに紅葉シーズン。彩り豊かな木々の饗宴。。きれいです。



    DSC00966d.jpg



          土曜日は 妹のYちゃんに車を借りて、聖マタイ教会へ。

          
     道に迷うあほsabo。いつも、連れて行ってもらっているからよね。。



          真っ青な空。。いいお天気で良かったな。


     DSC00965c.jpg


       
      しかし、ほとんど声が出なくて、ナサケナカッタ。。

          
            お客様に ご説明したいことがいっぱいあるのに~。


              思うように話せないって、悲しいですね 



  DSC00971g.jpg
 

         そんな中、すてきなパッケージ ♪ ayaさんの石鹸や、


     DSC00964b.jpg


       himekichiさんの一輪挿しetc。。   ”これ、すてきね~”と、


            にこにこ お買い上げくださったお客様 



        ちいさな女の子が、200円を握りしめて


          お花の苗&チューリップを選ぶ姿。。かわいかった~。



        ”春まで、お水をあげて、可愛がってあげてね^^” ”うん”



      バザー会場でお会いする方のほとんどは、一期一会。。


         でも。。だからこそ、交わした言葉や笑顔がこころに残る。



      DSC00970f.jpg



    双子の妹、Kちゃんにも、久しぶりに会ったけれど。。元気でよかった。

          
       
        同じブースで、有機農法で作られたフレッシュトマトを販売。


             昔ながらの甘酸っぱい味がしました。



        DSC00969e.jpg



             トマト味噌なんていうものもあるのね~。


           
        一生懸命作って、販売して、人の手に渡る。。世の中の循環。


          
        どんな人も。。最終的に欲しいものは、きっと笑顔なのだなぁ。   
 


         
              
       時間や距離を考えるほどに。。今の形態で、長くは続かないと思うこの頃。。


          無理なく活動できるよう、考えていけたらいいな。



         いつもへなちょこの私を助けてくださる皆々様。。本当にありがとう。



            ひとは、支えがあるから頑張れるのでしょう。



      DSC00974h.jpg



      今回のチャリティ主催は、北欧料理を教えていらしゃるmayukoさん。


           クリスマスブーツをいただいて。。感謝です。



           素敵なひとは、心配りもまた、素敵なのだなぁ。



         DSC00980l.jpg


     
       翌日は、楽しみにしていたTさん宅のガーデンDAYでした♪


           お花を選んだあと、南区のカフェ・BAGUSへ。


    
        DSC00978j.jpg

      

        Tさんおすすめのオムライス♪ 

           

       DSC00979k.jpg


           ふわふわっ&とろーり。。たまごがかわいい^^



      デミグラスソースとホワイトソースを、ちょっぴり取り換えっこしました ☆

   
         真ん中に、スプーンで切込みを入れると。。ふんわり割れる。


        とろとろの卵が、ライスを包み込んで。。う~ん、たまりません ♪
 


           
     チキンライスは意外とあっさり。ほんのり香辛料が効いて、おいしかったです。


      
               
         バリ島をイメージした店内。。リゾート気分になります。
 


      ふと気付くと。。駐車場までお客様が並び。。人気のお店なのね~。

         
       
         他のメニューもとってもおいしそうだったので


            また、ぜひ行ってみたいと思います。
     



       Tさんは、美味しいお店を本当によく知っていらして。。♪


        いつも、素敵なお店を教えてくださってありがとうございます♪
            


        DSC00976i.jpg




       ガーデンは、今回新しく、玄関アプローチの花壇を作ることに。


       
    今まで鉢に植えられていた植物たちを、広いスペースに配置換えしました。



         小さな苗も、みんな生かしてあげたくて。。どこにしよう?


               
          Tさんと、薔薇に悪戦苦闘したり。。楽しかったなぁ~。
  
    


      ガーデニングをしていると、あっという間に時間がたつのでびっくりします。



         出来上がる頃には、陽がおちて 写真も撮れず。。残念@@



      Tさん、またお時間のある折に。。花壇のお写真送ってくださいね 


        いろんな所から顔を出すチューリップも。。楽しみにしています ☆




            もっとお話ししたいことがいっぱいあったのに~



              変な声で、ホントにごめんなさい。。



      また、花壇を拝見しに伺わせてくださいね ♪ 


           ゆっくりおしゃべりも。。楽しみにしています♪




         のどには、はちみつが効くと聞いて、名古屋駅・高島屋のPECK



         DSC00985n.jpg


            胚芽入りのはちみつ食パンを買いました。


          
                  
         DSC00982m.jpg



               旬の柿は、柔らかめが好き。



        サツマイモと、水菜、きゅうりetc。どんな野菜とも相性がよく



            ドレッシングと混ぜるとおいしいんだなぁ~。



       オレンジ色。。? 柿色?  この色もね、元気になれる気がします。

        
         
          栄養いっぱいとって! 今週こそ、美声でいきますわ~。
  



            みなさま、うたた寝には気を付けましょう。



         おひさしぶりのブログに来てくださってありがとう!



            本日も、ランキングクリック☆ どうぞよろしくお願いします。





        

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

【2011/11/29 09:53】 | 花&ドリーム☆わくわくバザー♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
涼し気に。。ガラス&貝&グリーン♪夏のインテリア
みなさま、おはようございます♪

  
     やっと出しました♪ 昨年買ったミニ扇風機。。いい感じです♪


        さ~て、今日は7月8日。。 R+バザーのブログです。


             DSC08857j.jpg


    

    今回も、himekichiさん が家族総出でお手伝いに来てくださり


         早々とブログにアップしてくれました♪(こちらを見てね^^)


            DSC08863l.jpg


  
      飾り棚や、お洒落なガラスケースなどたくさん持ってきてくださって^^


          ディスプレイも、すっかりお任せでした。。♪ (ありがとう^^)




            こちらは、念願かなって、初お目見え。。♪  


       DSC08843.jpg


               うふふ、ayaさん の手作り石鹸です。



      無添加で、丁寧に作られた石鹸。。 使いごこちがやさしくて私も大ファン!


         バザーに出品していただけないかと、お願いしていたのです。


             今回、快く快諾してくださり。。
 
        
       たいせつな手作り品。米ぬか、抹茶、ラベンダー、ザクロの石鹸10個を


          イベントに合わせて届けてくださいました。




        パッケージも、も~ ホントにお洒落  さすが ayaさん♪




      ( ラッピングや詳しい石鹸の記事は、こちらのブログをご覧くださいね♪ )



         ひとつひとつに、丁寧な説明書きと、カードを添えてくださって。


         きめ細かな心配りや、香り。。手にとると、優しい気持ちになります。



    DSC08873v.jpg

          
      himekichiさん の飾り方も、素敵だったなぁ。。♪


        みんな次々に手に取ってくださり。。大人気♪ 石鹸は完売でした☆



      私もほしかった。。 (ayaさん、今度京都にいただきに伺います ~ )


      春にまゆみさんに作っていただいた、貝殻のプレートも、今回で完売 ☆


             にこにこご購入くださる方の笑顔。。



         お二人とも、お忙しい中ご協力下さり。。しあわせに思います。



      好きな人と関わって。。そのたび毎に、バザーがグレードアップするような。


         手作りは、人そのもの。。暮らしの中の、ちいさなぬくもり




     DSC08850d.jpg

           
        snowさん の夏コースターは、マリンテイストがかわいかったな~。


         送って下さってありがとう~^^ いつも癒されてます 



              花柄バッグも、売れていましたよ♪


      

     DSC08856h.jpg

    

      himekichiさんの手作り飾りボックスや


          DSC08853g.jpg


           新作。。♪ナチュラル感たっぷりの、一輪挿しもすてき☆



       DSC08849c.jpg



      ビーズオーナメントも、まあるくお洒落に変身していました。。♪


             ウッドの飾り台も手作り。。味があっていいなぁ~。



          DSC08866f.jpg


           空気をきれいにしてくれるという天然蜜蝋キャンドルも


                かわいくラッピングされていました^^



        himekichiさんは、ひとつひとつ、使う人の気持ちを考えながら


               作品を作っているのだなぁと感じます。
                 

       DSC08852f.jpg



      私のレターセットや押し花はがきも、すてきに飾ってくださってありがとう。



       
          ちょっと華やかに。。♪ 夏らしいコサージュをちりばめて 



       dsc08834m.jpg
          

         

        いろんな方に出品していただき、ブースに出しきれないくらいでした 




     今回わたしは。。夏仕様。。涼しげなインテリアグリーンを販売してみたくて



                DSC08871b.jpg



        華奢なアイアン&ガラスのミニグリーンセットを、考えてみました^^



           DSC08847.jpg



      ガラスの器と一緒に販売したのは。。貝殻、パーライト、ココナッツの実。


        
       DSC08865z.jpg


        沖縄の宝物。。美しいサンゴの砂♪をセットに♪(見えるかな?)


         
          水に浮かべたのは、貝殻と、ちいさなグリーンたち。


                        
         DSC08869x.jpg

            
            お好きなものを5つくらい選んでいただいて

       

        ”グリーンを器に飾って、水を張り。。根を伸ばしてくださいね♪



          少し根が出てきたら。。珊瑚や砂、貝殻を入れたり。。



       インテリアグリーンとして、楽しんでもらえたらうれしいです♪ ” 
  


               DSC08862kk.jpg



         ちいさな葉っぱが、どうしたら主役になるかな。。?なんて


             アイデアを考えるのが、楽しいのだなぁ。



       植物がなくても生きられるけれど。。植物があったらもっと楽しい♪  


         そんなことをお伝えできたらいいなって、いつも思います^^




      今回のグリーンの主役は、ピンク色。。斑入りののトラディスカンチア。     



           emikoさんにたくさんいただいたのです。(ありがとう!)




          伸びたばかり。。いきいきした新芽をカットして


             みなさんにお披露目することができました^^




      ”涼しそう。。♪育ててみます^^” なんてお話しくださるお客様。



         大好きな、夏のリゾートを感じていただけますように。。



      DSC08851e.jpg



          自分の商品、そして好きな人の作品をご紹介しながら。。


             みなさんとのやり取りが、楽しくて


          相変わらず。。あっという間に、一日が過ぎてゆくのでした。




     主催者のkeikoさんはじめ、出展者の皆様。助っ人に来てくださったhimekichiさん。



            イベントに足を運んでくださった方々。 



        すてきな作品を作ってくれたり、いつもご協力くださるみなさま。



               本当にありがとうございます。



      DSC08877b.jpg
 



       お仕事の合間を縫って、送り迎えしてくれた妹のYちゃん。(ありがとう!)


              
                讃岐うどん、おいしかったね^^



        いつもへなちょこの私を助けてくださる。。周りの方々に感謝です。




           今回は、猛暑のせいか?ご来場の方が少なかったけれど。。


          出店料を差し引いて。。少し基金が残りました。ありがとう!



              なんでも少しづつ。。積み重ねよね。



           いい出会いや、いい時間。。 キラキラ HAPPYのたね 



             また少しづつ。。楽しみながら、がんばろう。





     みなさま、今日も私のブログに来てくださって、ありがとう!



         本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。




【2011/07/14 10:02】 | 花&ドリーム☆わくわくバザー♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
押し花ハガキを作ろう♪手作りがブームです^^
みなさま、おはようございます♪

  
   今日も元気だ、ご飯がおいしい♪ 。。食べ過ぎsaboです~


      さて、今、いろいろ新しい商品を作っています。



        DSC08771.jpg



       こちらは、先週作ったコサージュと、髪飾り。。♪


          真ん中は、鼈甲タイプの櫛にお花をつけて。。浴衣に合う髪飾り^^



                自分が欲しくて作りました 笑



     DSC08772.jpg



        上部にちらっと。。ちりめんリボンをあしらったら、うふふ、いい感じ♪



         DSC08773.jpg



      後ろはね、こんな風になっているのです。



          浴衣には。。ちょっと派手目なくらいがちょうどいい。


             色違いも、また作ってみたいなと思います。



        そして、ベランダのお花たちを使った商品は。。。うふふ。



             押し花のオリジナルはがき&キットです。


           DSC08776.jpg



        友人に、お手伝いいただいて。。(Aちゃん、いつもありがとう!)



           こちらは、彼女のお庭の薔薇や、クレマチスの葉を使ったものです。



     たくさん押し花を作ってきてくれて、贅沢に。。キットにもいっぱい入っています。



         ビロードのような手触りの薔薇etc。。癒されるなぁ ~ 



          
       わが家のお花や葉っぱも。。小さいものを少しづつ押し花にしました^^


            DSC08787.jpg

            

       るりまつりの薄い花びら。。真ん中は、イタリアンパセリのお花です。



           DSC08789.jpg



         お気に入りの、コロニラ・バリエガータに、ミニ薔薇。


            ワイヤープランツのまあるい葉っぱ。
            


            DSC08782.jpg
      


          はらはらと地面に落ちた紫陽花や、プリムストーン。




         華奢な葉っぱを押し花にすると。。その形がよくわかります。




      DSC08792.jpg

            

         私のバイブル?分厚いお花図鑑を載せて。。。一日たてば出来上がり。





      DSC08774.jpg

            


      はがきにお花をのせて、専用の和紙ペーパーをかぶせてアイロンをかけます。



           大きさや、レイアウトを考えながら。。


              これ、なかなかセンスがいるかも。。^^たのしい♪



       

      一枚は、完成品を入れ、専用和紙ペーパー二枚とはがき、押し花を入れて。。


             DSC08775.jpg



         誰でも簡単にできちゃう♪オリジナルキットにしてみました^^



       DSC08777.jpg


     
        季節はがきにもいいし、額に入れて、お部屋に飾るのもすてきだなあと思います。




          Aちゃんと二人。。お花を並べ、交互にアイロンをかけながら。。♪



              でも。。最初は失敗ばかり! 可笑しかったなぁ




         ”なんか。。家で咲いたり、育っている植物たちが


             こうして雑貨になり。。使ってもらえたら楽しいね 


    

       DSC08767.jpg



            完成した後は、ブレイクタイム。



      昨年、友人にいただいた ル・クルーゼのハートシリーズには。。



            DSC08805.jpg


          ヨーグルトに、キウイ、ピンクグレープフルーツ。


              柚子蜜をかけて。。混ぜて食べるとおいしいです。




       器は。。さわやかなペパーミントがお洒落で、お気に入り。。



        ”この色を見たら。。なぜかsaboさんを思い出したの^^”



            なんて言ってくれて、にこにこになる。。♪


             器を使うたびに、彼女のことを思い出します。



      先日は、久しぶりに電話で話せてうれしかったな。^^ 新婚早々、転勤でびっくり。。!



           友人の声をきくと。。安心するのは、なぜなのでしょうね。



        ともに仕事をしたころがなつかしく。。瞬時にフラッシュバック。


       
      やさしい旦那様と、お幸せそうで何よりです。  また会いましょうね♪ 
 



           そうそう。。バザーでお世話になっている snowさん


                 同じ会社だったのでした^^



         DSC08779.jpg



       チョーカータイプのお花ブレスを注文してくださって(ありがとう


             先日。。お送りしたところなのです。
 



           あちこちと、引っ越しの多い私だけれど




        ブログのおかげで、離れても繋がるご縁があり。。



            
      こうして付き合ってくださる友人たちに、あらためて感謝したくなる。
         
            

            ホントに。。いつも、ありがとう。




           歳を重ねて欲しいものは。。 モノではなくて、


              大好きな人たち & 楽しい会話。



             これからも末永く。。どうぞよろしくね 




        みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


           
            本日もランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。  



     ☆   ~  ☆   ~  ☆   ~  ☆   ~  ☆   ~  ☆




            ☆    R+ バザーのお知らせ   ☆



          7月8日   碧南クラフトフェア 出店します。
  


         愛知・碧南文化会館     AM 10時半~ 15時

 


          お近くの方。。ぜひ遊びにいらしてくださいね ♪  



            お会いできるのを、楽しみにしています。  


テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

【2011/07/06 09:31】 | 花&ドリーム☆わくわくバザー♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
お気に入りが増える贅沢☆お買い物は楽しい♪
みなさま、こんにちは~♪


  すっかり夏のような空気。。この時期は、気温調節が大変ですね!


          暑いときは、すずしい食べもの。

  
      DSC08301.jpg


       先日、初スイカを食べました^^


           すいか、好きなのです。夏がきたなぁ~と、いう感じ^^



    さて、クラフトバザーで私が買ったものは。。

            
        DSC08307.jpg


          おなじみ、naomiさんのシュシュと(生地がかわいいのです♪)


        アイカノリリさん の、”おむすびかご”。


           DSC08306.jpg



     「おむすびを入れて、公園とかに持って行ってね^^」



         う~ん、お洒落じゃないの♪ 近場のお散歩が楽しくなりそう~^^



            さっそく、帰りに使ってみました^^


        DSC08310.jpg
   


       しゅしゅと、自作。。私物化したお花クリップをいれて。。♪



      つかってみてわかったのですが。。このおむすびかご、優秀です~^^


          下が篭になっているため、中身がくずれないのです。


            しかも、軽くてあまり場所を取らない。。




                
       移動が多く、作品etc。。壊れやすいものが多い私。。ホント重宝しています♪


            
           使うたびに彼女のことを思い出し、やさしいキモチになる^^



          ”この生地はフランス製で、すごく人気があるのよ~” (あ。。名前忘れた。。)



      sabo ”そっか。。さわやかですてきだなぁ。 なんかうれしい♪”       


          アイカノリリさん は、生地えらびもお洒落なのです。

 
            うふふ、今度お友達にもプレゼントしたいな☆



      新作もよろしくね^^ またお会いできるのを楽しみにしています♪       
           

         一番上の写真にうつっている、手作りパンも入れてみましたが、

                  
              そのままの形で取り出せて感激でした^^


     DSC08315.jpg


     
       毎回、keikoさんのイベントでお隣になる てづくりパンは大人気☆


            かわいらしい親子のパン屋さんです。


          
        シュガー&ガーリックラスクや、サツマイモの蒸しパンなど


              どれもおいしくて、開店と同時に人が流れ込みます 



        私も、ここのパンを買うのが楽しみ。。いつもほっこり気分になります。
    


      
          お花の苗を買ってくださったり。。そんな交流もうれしいです。




        今回のイベントでは、500円以上お買い上げの方先着で


           お楽しみの三角くじを引けるようになっていて(keikoさん、ありがとう)



      終わりがけ。。私もクジをひきに行ったのです。


          すると~ DSC08317.jpg




         ほしいと思っていた、デンパークの手作りソーセージが大当たり☆


           ウレシイやら、心の内を見透かされたようで、恥ずかしいやら。。



     同じくソーセージが当たったアイカノリリさんと目が合って、可笑しかったなぁ。。♪


             
        keikoさんが、 ”引いてほしいと思っていたの”と、にこにこ^^



            ほんと。。出展者が当てていいのかしら。。(ごめんなさい


      でも、ピリッと辛みのきいたソーセージ、とてもおいしかったです。ありがとう!



          DSC08419.jpg



        himekichiさんがお弁当を買いに行くというのでついて行ったら


            手作り紅ショウガに惹かれて お買い上げ^^



        DSC08429.jpg


        朝ごはんや、おつまみ、刻んでチャーハンにいれてもおいしい。。♪


              身体が元気になる気がしています。



       DSC08305.jpg

  


          いろんな場所があり、いろんな人がいて。


              やさしい癒しと刺激。。笑顔をたーくさんいただいて。



    
         手作りっていいなぁ。 毎回、ちいさなお気に入りが増える。。贅沢^^



                   
         私がこうしてキラキラ&happyをいただくように。。


             お客様にも、どうか喜んでいただけていますように ☆




          クラフトマーケット。。楽しくて、やめられません^^



               支えてくださる皆々様、ほんとにありがとう!
    


     

           また私も7月に向けて。。あたらしい作品づくり、がんばります ♪



                 
              ではでは、すてきな週末を。。



         みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう



              本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします☆




テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/06/04 12:12】 | 花&ドリーム☆わくわくバザー♪ | トラックバック(0) | コメント(10) |
わくわく手作りマーケットの楽しみ♪
みなさま、こんにちは^^


      ちょっと出遅れ。。笑 めずらしい時間に更新です。



         さて先月の、R+バザーの記事を書かなくちゃね♪


      5月20日、安城の手作りマーケットに参加しました☆


         毎回スケールアップしてます~♪ 30店舗くらいだったでしょうか。

         


     DSC08293.jpg


        妹が作ったのかな? かわいいプレートがお目見えでした^^


            Yちゃんたら、いつのまに。。^^thanks♪


           今回は妹に車を貸りて、ひとりで運転していくことに。。


        ひさしぶりでちょっとドキドキ ☆ (たまには運転しなくちゃね!)



      DSC08289.jpg


       開始時間前から、たくさんのお客様が待っていらしてびっくりです。


         
       今回、himekichiさん とY・Aさんがほぼ一日お手伝いくださって


            うれしかったなぁ~。本当に助かりました。(ありがとう^^)



       DSC08278.jpg



         こちらは 先日、naoちゃんにもお送りしたお花ネックレス&ブレス。


            アクセサリー作りの達人・神戸のAちゃんにお願いして


            一緒に作ってもらったものです。(ありがとう~ 感謝です♪)




         ”アンティーク風のウッドの上にならべるのはどうかなぁ?”             


             ”わぁ、いい感じ。。ぴったりね!”


          ディスプレイセンスのあるhimekichiさんに、すっかりおまかせ^^
               


            さっそくご購入くださった方がいらして、うれしかったなぁ 



           DSC08295.jpg

            
          彼女は今回、キラキラガラスのオーナメントを作ってくださり


            ”これは震災復興に、すべて寄付したいと思って。。”


       himekichiさんの美しい心そのままに。。ほんとにきれいな作品でした^^


       
        DSC08285.jpg


          snowさん のストールや、yumiさんのお花ピンも


              手に取り、選んでくださるお客様がたくさん^^



       やさしい色合い、やわらかな手触り。。いつもすてきな作品に癒されます。



      DSC08286.jpg
 


 
             夏らしいお花クリップも、まずまずの人気。



                うれしい定番になりそうです。


      DSC08290.jpg



        こちらも新作。レザークラフトの得意なKさん作、


           ハートの革&布コンビのキーホルダーです。



     お部屋で邪魔になりがちな配線をまとめたり。。いろんな使い方ができますね♪



         にこにこお買い求めくださったお客様。ありがとうございます^^

       


        DSC08284.jpg

      

      今回、お花はすべてY・Aさんがラッピングしてくださり、助かったなぁ~。



           
        DSC08288.jpg


          ピーチ色がなんともすてきなバーベナは


                売約済みにもかかわらず、ほしい方が次々に。。



      あまりたくさんは運べないので、花苗は10種類くらいしか販売しないのですが


           お花の好きな方とお話しできてホントに楽しいです。
       


  
        やっぱり私は花屋なのよね。。と、実感する瞬間でもあります 笑




          ひととひとがふれあい、繋がることのできる空間が好き。



         心を込めて作ったものがどなたかに渡り。。暮らしの中で使われる。


            これって、ほんとに素敵なことだなあって思います。




       DSC08291.jpg



        今回、まゆみさんに作っていただいた貝殻のプレートも


              一緒に並べてご満悦^^




        うつくしい淡路島のはなしや、まゆみさんのことetc。。


            お客様にお伝えできる嬉しさがこみあげて。。


               なんだか、一人感動する私でした。
 



       すごく気に入ってご購入くださったお客様もいらして、うふふ。   



          (詳しくは、himekichiさんのブログで見てね こちらです)



       大好きな人たちと、無理なく楽しく 関わってゆけるものって


          大人になるほど、必要なのではないかと思う。。
        

        
           それが世の中の役に立てるなら最高だなぁ。



      
     いつも会場を押さえてくださり、皆に丁寧に対応してくださるkeikoさん。



         三角クジやチラシづくり、販促、出展者さんへの心配りetc。。



          いったいどれほどの労力がかかっていることでしょう。
 



        彼女のおかげで、会場はあたたかなエネルギーにあふれ、

            
       
         その空間にいるだけで、不思議なパワーが湧いてきます。



           ありがとう。。お逢いできて、本当によかった^^ 



        DSC08299.jpg

        

     パン屋さんや、クラフトショップetc。。すてきな出展者さんたちとの交流もあり



             回を重ねるごとに、また楽しみが増えてゆく。




        DSC08300.jpg



        ふと外に出ると。。青空の元、キラキラと輝くあやめに心を奪われて。。 


          
            R+バザーを続けて、よかったなと思うのでした。          




            関わってくださるみなさまに。。ふかく感謝です。


                いつも。。本当にありがとう。
          


        次回は、7月8日 碧南文化会館にてクラフトフェアに参加します。



             お近くの方、ぜひぜひ遊びに来てくださいね ☆




        みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう !



           本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。




        こんどは、バザーで買ったものetc。。ご紹介しますね ☆ お楽しみに ♪



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/06/02 12:21】 | 花&ドリーム☆わくわくバザー♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
笑顔やご縁が拡がってゆく喜び(*^-^*)
みなさま、おはようございます^^

  いいお天気! 春らしい陽気が続いています♪


      DSC07490.jpg


      さてさて、週末9,10日、はじめて富山のイベントに参加しました。


          テクノホールでのハンドメイドフェスタです。


           DSC07487.jpg


        土曜日はお昼開場だったので、11時くらいから出店の準備。


          DSC07486.jpg

   
     元気を出したくて♪ ガーベラの、お花クリップを作りました     



         バッグにつけたり、コサージュとしても使えるものです。


            友人がたくさん買ってくださって。。うれしかったな~♪



      DSC07491.jpg


       こちらは、石鹸&ガーゼのミニ巾着のセットです。

           snowさんに作っていただいた巾着は、刺繍がキュート!


       ふわふわ泡立てて使うのですが、お風呂や旅に持って行っても楽しい ♪


                うふふ。。ほぼ完売でした^^
      

  DSC07499.jpg

        
      himekichiさんのウエルカム飾りに、snowさんのストール。


         DSC07495.jpg


      前日につくった、オーガンジーのコサージュクリップでディスプレイ♪


           DSC07500.jpg


         ネックレスも、たくさんの方のもとに旅立ってゆきました^^


       お一人お一人、会話しながら。。選んでくださったのを思い出します。


     DSC07497.jpg


         贅沢にアロマオイルを閉じ込めたソルトのサシェは

              私もランジェリーと一緒に入れて使っています^^


        DSC07492.jpg

   

       ハンドメイドのナチュラルネックレスは。。何でも合わせやすくて◎♪ 



       今回、富山では初めてのイベントでドキドキしていたけれど


         友人のEさん&Oさんが二日ともいらしてくださり

              
              ほんとにうれしかったです。
   


    
       15人位かなぁ。。?富山の友人に、はがきやメールでお知らせしました^


          夏の英会話スクールでご一緒だった懐かしいお顔が。。



      引っ越して以来だから。。2年以上ぶりでしょうか。

    
          お変わりなく、やさしい笑顔。。うれしかったなぁ。


         
        ”娘も好きだから。。”とアロマ商品をご購入くださいました。


              こういうのって。。うれしいなぁ
                 

           今度またぜひ。。ランチお誘いさせてくださいね^^




       DSC07509.jpg

 

         今回ご一緒させていただいた アトムの先生(ありがとう!)


            
        いつも励ましてくださり、勇気を下さるEさん&Oさん。


           お手伝いに来られていたFさん&お友達。。

              
        
           作家さん、ブースで言葉を交わした方々。


       
        楽しい瞬間をつくるものは、ひとのpowerだとしみじみ思います。



           関わって下さったすべての方に。。ありがとう。
  


        
            DSC07508.jpg

 

         アトムさんは、楽しいキットもたくさん販売されています。


            
          もしも富山でエココクラフト教室に通っていなければ、


           こんなふうにご一緒することもなかったなぁ。。



        
       ご縁というのはほんとに不思議。。たいせつにしたいなと思います。


            出逢いって。。運命みたいなものだものね。。
      



             DSC07511.jpg


 
      お気に入りのハーブティ。。 ”みんなで飲むからよりおいしいのよね”



         ポット&ガラスサーバーを持ってきて下さったOさん。


              重いのに。。本当にありがとう。



         DSC07512.jpg


       いーっぱい差し入れを下さったEさん。。すごく元気でました^^ありがとう。


    
           つながるご縁は。。未来に続く、しあわせのタネ。



      
        R+バザーは、みんなで作り、少しづつ成長していくものなのでしょう。


            できることから少しづつ。。義援金もお送りしたいな。
    



         出店料や配送代、作家さんへの還元、交通費etc。。考えるほどに

                 
             基金はちっともプラスにならないけれど 
        
          
           
          笑顔とご縁。。ひとりひとりのできることが拡がってゆくよろこびは、 


              なにより代えがたい宝だなあと思うのでした。
    

 
         DSC07514.jpg



       お花見は車からだけで残念だったけど。。


          早朝、富山駅の立山そばに癒される ( おじさんにまじって 笑 ) 


             
              いろんなことが合わさって。。


            今までで一番おいしい♪立山そばでした 





       みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう。

              
          本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします^^




           
                  

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/04/13 08:26】 | 花&ドリーム☆わくわくバザー♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
春~ カントリー&ハンドメイドフェスタに参加します♪
みなさま、おはようございます^^


  一日ごとに花開く。。桜の変化が楽しい季節です。


      さてさて、今週末、富山のテクノホールで開催される


          カントリー&ハンドメイドフェスタに参加します♪


      
      富山市にある 紙バンド専門店 あとむさんのブースです♪


       DSC07293.jpg


       以前習っていた、エコクラフト教室の先生にお願いして

          ご一緒に作品をおいていただけることになりました。



      先月富山で、お久しぶりに先生にお会いしました。



    7291.jpg


     お店にお伺いするのは初めて。。紙バンドの材料がこんなにあるなんて!

 
   
    DSC07290.jpg


           DSC07289.jpg



       見たことのない色もたくさん。。実際に見て選べるのが楽しいですね♪
           

    
      テクノホールのイベントはすごい人だというし、出展者も全国からいっぱい!


             一人じゃちょっと不安だものなぁ。。



        先生は、毎年イベントに参加されるとお聞きしていたので


              思い切ってお願いしてみてよかった。



     突然なのに、ご快諾くださってうれしかったです。


         私の友人もご紹介できたらいいなぁなんて思います ♪



           ドキドキ。。でも、とっても楽しみです。

         

         そして先日。。またあたらしい作品が届きました ♪



     いつも R+バザーの作品を、作ってくださっているsnowさんより


      DSC07334.jpg



       春らしい花柄プリントの ”ちょっとそこまでバッグ”



          DSC07338.jpg




    
        サーモンピンクの取っ手も、肌触りやわらかでいい感じ。。



      DSC07339.jpg




           うふふ、こちらは、お弁当ポーチ。




     DSC07335.jpg



      これ。。花柄とストライプのリバーシブルになっているスグレモノ。



        DSC07336.jpg


        マリンテイストのひもも可愛いくって◎  私がほしいくらいです♪



   年末、富山のEさんから、”お弁当バッグみたいなのがあるといいなぁ~”


       リクエストをいただき、snowさんにお願いしていたのです。


        
         布合わせや、ラベルetc。。彼女のセンス大好き♪
      



          (4つしかないので。。早い者勝ちですよ ~ ♪)



     私と妹にも、試作品のがま口をお送りくださって。。うれしーい!



          DSC07341.jpg


        
           くく。。  もぉ かわいすぎるんですけど 



          snowさん、いつも素敵な作品をありがとう。


              ネックレスetc。。拝見するのが楽しみです。



     千葉にお住いのsnowさんは、子育てをしつつ。。計画停電など日々大変な中、


        手作りのあたたかい作品を紡ぎだし。。届けてくれています。
 


           彼女のブログはこちら。。 snow@home  


 
        私もあのまま千葉にいたら。。友人たちと同じ暮らしなのよね。



        直接的な影響という面で、東西に、かなりの温度差があるけれど


          がんばっている皆さんに。。エールを送りたいです。
 

 

       今回のイベントでは、ボランティアの基金の一部を、震災関連に寄付します。
        


            私も少し。。花の雑貨を作って出品します^^




        富山在住の方。。ぜひテクノホールに遊びに来てくださいね♪




     好きなこと、ステキな人とつながること。。楽しみながら役に立つこと。

           
            小さな力も、大きなパワーになる。。


           いつもみなさんに教えてもらっています。
    


     
            
           DSC07314.jpg

       
     

      義援金など、お役にたててうれしいといってくださる作家の皆様。



     そして忙しい中、荷物を送ってくれるYちゃん。。いつもありがとう。


      
              がんばってきますね^^



     2011.  4. 9 (土)  13:00~16:30  富山テクノホール


           4.10 (日) 10:00~15:00
 


             紙バンド あとむさん のブースです ☆




      DSC07342.jpg



            お時間のある方。。ぜひお出かけくださいね ☆

         
        富山の皆様とお会いできるのを。。心から楽しみにしております。




             
          みなさま、今日も私のブログに来て下さってありがとう!



         本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします^^



テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

【2011/04/05 09:23】 | 花&ドリーム☆わくわくバザー♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
幸せは、人間関係でしか感じられないことを知る♪
みなさま、おはようございます^^


  全国的に雪。。? 寒いですね~。


      そんな中。。昨日は今年はじめての R+ BAZZARでした!


   双子の妹 Kちゃんのご縁で わくわくみずほまつりに参加しました^^
 


    名古屋も15日夜から雪。。朝起きたら真っ白でびっくり。


        DSC06449.jpg


       まるで吹雪みたいな雪。。お客さんも少なかった。。涙



    そんな中、ご来場くださった方々。。本当にありがとうございました。



       
            DSC06448.jpg



     今回は新春早々ということもあり、商品が間に合わなくて、


        ミニプリザや、花苗、ハーブティのセットetc。。



           できる範囲の品ぞろえで参加させていただきました。




    DSC06461.jpg


       こちらは、植物のパワーを生かした 消臭剤や洗剤、せっけん。


             可愛くて みなさん興味津々でした♪
              


      これらを使った新商品も 春にご用意できそう~(Yちゃんよろしく♪)



DSC06456.jpg

         

        ちいさなお子さんが ヘアバンドを買ってくださって


              すごく似合っていました♪


           DSC06455.jpg



      ちょっと色っぽい 変わりカラーのスミレとミックスのアリッサム。



          ”この色の組み合わせ いいわね~”と


         やさしい笑顔のお客様が にこにこご購入くださったっけ。。



      DSC06451.jpg


         
        寒いから。。ベトナムホットコーヒー(一杯100円)も大人気でした♪
     
 


        ( 激務の妹に、いつも助けられてます。ホント、ありがとう)




     私たちは。。運よく室内でしたが、吹雪の中、


       外で野菜やおうどんを販売していらした方々もいらしたのです。




     DSC06459.jpg



    途中で ”寒いわよ~”と中までソーセージを売りに来てくださって。。


           地域のお祭りという感じで楽しかったな~。  


       

      あったかいおうどんやコーンスープ。。冷えた体に美味しかったこと♪


       DSC06450.jpg

 
           運気アップ?ゴールドラベルの韓国のりや


             DSC06464.jpg
               


     5色のビーズワニのキーホルダーetc。。商品のおまけです。


         小さなお子さんが、おまけ欲しさに選んでくださって可愛かった~。




       一期一会の出会い。。そしてまた 繰り返しお会いできる方々にも。。



          こうして、ともに笑顔を交わすことのできる瞬間が



             このうえなく愛しく思う今日この頃でした。




       DSC06462.jpg


      そうそう。。昨年末に、富山のお友達、Eさんが、



         ”今度 バザーの商品見せてほしいな~ ^^” 


            とうれしいお声掛けを下さって。。



       ご自宅で、お友達とおうちバザーをしてくださったのです。



        みなさんに商品を見ていただけ、たくさんご購入いただきました。




      信頼できる方だからこそ、大切な商品をご発送できるのだと思うし、


          いいご縁が広がって。。喜びが、何倍にもなる。。



           なんて幸せなことでしょう。。 感激です。。





      また今月は、アレンジやランチに来てくださった友人が

           
         R+の商品。。ネックレスやレターセットをご購入くださいました。


              
             素敵なご縁を。。本当に、うれしく思います。



              皆様。。心から。。ありがとう。 




     DSC06458.jpg



             年齢を重ねるほど思うこと。。



       ”幸せは、人間関係でしか感じられないことを知る” 


            昨夜読んだ本に、そう書いてありました。



    仕事、お金、etc。。生きていくうえで 大切なものはたくさんあるけれど


      それとは比較にならない幸せを、人は周りの人からいただくのだと。




     今、関わってくださる人は、私にとって。。キラキラ。。宝物だと思う。。         


            
           私も。。幸せを分けられる人になりたいです。 

 



     
    昨日は 雪で高速バスが遅れ。。大阪に戻るのに6時間もかかりました。



             も~  雪の日は乗らないわ。。! 



        
     名古屋駅から一宮インターまで通常2-30分のところを3時間。。


         
             都会は雪に弱いのね。。 



         
       富山はおばさまが、難なく雪道を運転してるものなぁ~。



            慣れってスゴイ。。かっこいいかも 




     この週末、終わってみれば。。雪のハプニングはあったけど


         バザーや深夜までの新年会etc。。楽しかったなぁ。




     今年からhappyだった日は。。手帳にマルをつけることにしよう♪


           今月は、いくつつくか。。楽しみにしたいな。





      みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう~。
 

         
        (なかなかブログにお邪魔できずごめんなさい。。)



       
       本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします♪




       

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/01/17 09:56】 | 花&ドリーム☆わくわくバザー♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
出逢いは一期一会☆ステキなご縁が続くには?
みなさま、おはようございます^^


      久しぶりに、朝からいいお天気です♪

            さて、本日は、R+バザーの続きです ☆ 


      グリーン&ガーデン用品、ガラス作品や雑貨などが並んだブース。



      DSC05980.jpg


     アンティークガラスのお皿やボトル。。んー楽しい♪


        いただいた名刺がみあたらない。。 


              ご紹介したかったのに。。ばかばかっ  涙



       ブログをされていたので。。また見つけたらお知らせしますね♪


           DSC05981.jpg


        ペンキを塗ったシャビーなウッドプレート。


           チキンネットをはさみ、消しゴムはんこでおめかし。



       ディスプレーにいいなぁ。。 オリジナルなんてすごいです。



      DSC05979.jpg



        ガーデニングにつかえそうな、アメリカ製のトレイや


           無造作な多肉アレンジetc。。たのしーい♪



    お話ししたら。。障害者施設へのボランティアをされているとのこと。


       
         ”私たちも、介護施設への花ボランティアをしているのですよ^^”




          ”そっか。。よかったらこれ、もって行って♪” なんて



      DSC05995.jpg
   


      小さな針山がいっぱい入ったビンと(胡桃を割って作ったそうです♪)



          DSC05997.jpg



        ハギレをあわせて作った おちゃめな雑巾を下さいました。



   
         ”まぁ。。いいのですか?!  ありがとう♪”




            お礼に、ミニ石鹸をお渡ししました。


    
     手作り好きな方は、太っ腹な方が多いのかなぁ。。


        ほんと。。出展者の方やお客様etc..みなさんいい方ばかり。



             会場にあたたかな空気が流れていて


               そこにいるだけで楽しいキモチになります。




      DSC05985.jpg



       お久しぶりにお逢いした 四季の花遊びのTさん。


         ふわふわのニットベレーに、草色のワンピースがお洒落だった~。

            


           DSC05984.jpg


         オリジナルリースや お正飾りも、大盛況でした♪ 



            お花談義も楽しくて、いろいろ教えてもらったり。。



       私はHPがあるため、バザーにはお花を出品しないけれど


           テイストの違うものなら、作ってみるのも楽しいかな^^




         イベント会場は、アクセサリーや布製品、インテリアグッズ。


               スイーツや、アロママッサージetc..。



          keikoさんが、バラエティに富んだイベントになるよう


             考えてお誘いくださっているのだなあと思います。



        せっかくだから、本当は、クリスマスらしい花苗も加え。。


           会場が華やかになるお手伝いができたらよかったな。  

          
              次回リベンジよね。。がんばります。 
  

              

       
          いい刺激いっぱいの みなさんとお逢いできるのも楽しみ。。♪


            来年も、ぜひ参加させていただけたらうれしいです。



       DSC05987.jpg


            充実した一日はあっという間ですね☆



        お昼はちいさな天むすだけだったので、”お腹空いたねー。”  



         帰りみち妹と。。吸い込まれるように?ケンタッキーへ。



        DSC05989.jpg



            ポットパイのセット、食べてみたかったのです♪


         パイが大きい?シチューばかりなくなるのはなぜ。。配分ミス 笑   



          24日にチキンを予約する親子連れ。。クリスマスだなぁ。      



       DSC05990.jpg
      
        

            車窓に映る、美しい夕焼を見ながら。。



         妹と二人。。  ”なんか、今年はバザーがんばったよね”      


    
      この一年、春の東京を含め、いったい何度 往復したのだろう。



          交通費を考えるとホント、あきれるくらいです。。


         
     でも、やりたい事があるときに、距離やお金を理由にしたくない。



          動いてみてわかることがたくさんあるから。。            


           ココロが満たされる瞬間に、素直でいたいです。 



         時間やお金は。。足りなければ、またがんばればいいよね。 
 


    
        DSC05992.jpg


            暮れてゆく美しい夕焼け。。ほめてくれたのかな。    


       
        イベントでは、おとなりでキュートな女性がスウィーツを売っていて


            甘い匂いに みんなが集まっていたっけ。。




       SN3R00020001.jpg
     

       いただいたサツマイモの蒸しパンと、ガーリックラスクで朝ごはん。



              こういうのって、ちょっとうれしいです。



           彼女もチューリップの球根、植えて下さったかなー。






      一期一会。  出会うはずのなかった人たちと出逢える不思議。。

            

            積み重なる時間が、今と未来を彩ってゆく。



              ステキなご縁が続くには。。?


                つづけたいと願い、動くこと。  





         逢いたいなぁと思うひと。逢いたいなぁと思ってくれる人。



            そんな人がたくさんいたら幸せですね。 



        DSC06046.jpg


                 真っ白なカーテン。。



          朝の光に映るのは、ちいさなリースと、植物たちの影。



           いつもいろんな人に元気をもらい。。感謝です m( )m


             
                今日も一日がんばろう。




       みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう。


          本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m




                                                     

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

【2010/12/15 10:03】 | 花&ドリーム☆わくわくバザー♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
next→
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

