私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
奈良・楽しい花コサージュ作り♪
おはようございまーす ☆

  春一番も吹き。。桜便りも、ちらほら。。きこえてきましたね!


       さて、奈良・インテコさんの春イベントをご紹介♪


          DSC09593pp.jpg


       ホテルを出て、とことこ歩き、
          DSC09592qq.jpg


           JR奈良駅を抜けて、お店にたどり着くと。。



             変わらず、あたたかいスタッフの方々の笑顔がありました。



                 ”おはようございます!お久しぶりです♪” 



    DSC09618ll.jpg


      今回は、10周年の記念イベントでもあり、お花がいっぱいでした♪


               DSC09619mm.jpg


            豪華な、蘭の花も。。華やかだなぁ~。


         DSC09616jj.jpg


      店内も、ずいぶん改装されていました。


            シックなカリモクのソファもすてき♪


         DSC09617kk.jpg


         商談スペースは、靴を脱いで、スリッパ仕様になり


               より居住空間に近い、リラックス・スペース。



            ますます落ち着く、居心地のいい空間になっていました。   



          DSC09595bb.jpg
    


          私は体験ブースコーナーで、さっそくコサージュ教室の準備。



           春らしい明るめのお花を並べ。。


               DSC09602ff.jpg


         パールや、スケルトン・リーフ、フェイクのリーフ。


              DSC09600ee.jpg


           色とりどりのリボンから、選んでいただけるように。。♪



       サンプルを並べていると、お客様のご到着です。


          お久しぶりの方々にも、”お元気でしたか^^”と、ご挨拶。



         DSC09604gg.jpg



        リボンをワイヤーでつなぎあわせたら。。



              DSC09605hh.jpg
                    


           パールをあしらい、中央は、お花をボンドで留めていきます。


 
             裏側にフェルトとコサージュピンをつけて完成。。♪



          DSC09597cc.jpg
     


         ”このコサージュは、セーターやブラウスはもちろん、


           これからの季節。。 籠バッグや、ストール留めとしても使えますよ”
              


      みなさん、それぞれに。。オリジナルコサージュが完成し


           ”ステキやわ~ ^^ うれしい !” 



                 なんだか私まで、うれしくなってしまうのでした。



        ご友人同士、または親子連れで来てくださる方も多く


           こうして、一緒に作っていただけるものっていいな、と思う。


          DSC09606ii.jpg


           リボンの配置や数で、大きさも変わり、楽しいのです。



       お子さんのお迎えで時間がないからと、


           ”明日取りに来るから、残り、作っておいてね”なんてお客様。



 
        また、映画の話で盛り上がり。。わざわざ、CDを焼いて、


              再度ご来店くださった方もいらしたり。。


                   なんだか、じーんと胸が熱くなるのでした。  
              


          また、映画を見たら。。お礼のお手紙を書きたいな。




         今回、時間がなくて、あまり写真をとれなかったのがざんねん。。@@



            あいかわらず。。あっという間の2日間だったなぁ。



      DSC09258aaa.jpg




    おぜんざいに、お菓子のつかみ取り。。春色のお花たちに、囲まれた商談会。




       大盛況のイベントは、たくさんの笑顔にあふれ



            あたたかな空気、なお健在の、楽しい時間となりました。
               


     
           ボリュームいっぱいのお弁当も、ごちそうさまでした^^



       インテコさんのスタッフの皆様、そして、お客様。。



               素敵な時間をいただき、ありがとうございます。



          いつも多くのよろこびや学びがあり。。感謝のsaboでした^^

          


             またお会いできる日を楽しみにしております。



           さて、次回は。。ならさんぽ・続きです。 お楽しみに♪



                 今日もHAPPYな一日を ☆




テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2014/03/19 10:35】 | 全国☆花の出張イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
秋のリース教室☆ 古都・奈良へ~♪
  みなさま、おはようございます♪

    台風一過。。いいお天気! 気持ちのいい朝です。

  
  さて、連休は、奈良のインテコさんへ。


        春に続き。。イベント仕事に呼んでいただきました^^


          いいご縁をいただいて、感謝だなぁ♪


        s-D9892rrttr.jpg


        今回は、気軽に飾れるミニリースをご提案しました♪



      どなたでも簡単にできるよう、ワイヤーではなく、

          木工用ボンドでパーツを張り付けてゆくスタイルに^^

    

       先週は、配送用の資材作りなど、準備で大忙しでした。


   提案~ サンプル出し&見積もり ~ 資材調達 ~ 配送。。


        何でもそうだけど。。準備の方がずっと大変だなと思う。



             当日は、身一つ。。お楽しみだものね^^


        DSC00033bb.jpg


        今回は、ローズレッドのドライの薔薇を生かしたくて、


    パーツが映えるよう。。茶系の土台は、ライトグレー・ホワイトに染色です。

 
      DSC00034cc.jpg

      
         
        一部屋に、新聞を敷きつめ、


         ひとつひとつ、裏と表交互に染色してゆきます。



           40個あるので、塗って&乾かして。。丸一日!



             DSC00037dd.jpg


              Yちゃん、ヘルプしてくれてありがとう!


     DSC00040ll.jpg


     なかなかいい色。。はげかけていたミラーも、うふふ。よみがえりました^^

      
            今度、チェストも塗り替えたいなと思います♪


     DSC00070aa.jpg


        ドライにして保管しておいた、きれいなミニ薔薇や、柏葉紫陽花。。


            DSC00072bb.jpg


       フェイクリーフや、松ぼっくり。。プリザの花びら。


           2日前までに配送を終えて、ホッと一息でした。



       DSC00075cc.jpg



     当日。。改装中の富山駅に、おわらのポスター。。ちょっと色っぽいね。


          DSC00154ii.jpg


         お月見シーズンだから。。うさぎのおまんじゅう?


           金沢の福うさぎ。。スタッフの方へ、お土産を買って


                  DSC00076dd.jpg

          
               いざ、サンダーバードに乗り込みます。 


        DSC00078ff.jpg
 

        ちょうど、9月は稲刈りの時期。。


              DSC00077ee.jpg


         刈入れした畑と、まだ稲穂のゆれる田んぼが


              半々くらいだったでしょうか。

        DSC00079gg.jpg



       終わると、秋の紅葉シーズン。。車窓の景色も、様変わり。



          そのあと春までは、ちょっと味気なくなるから


            美しい景色は、しばらく見納めだなぁ。


       DSC00080hh.jpg

           
        
      半年ぶりの、京都駅。。駆け足でちょっとさみしい。。また来なくちゃね。


 
      今回は、前日もお休みをいただけたので、少し奈良観光もできました。


           ホテルにチェックインして、とことこお散歩。


          さて、私はどこに行ったでしょう?(続きは次回♪)


                   
            DSC00159kk.jpg

     
      翌朝、お店に行くと。。ミニリース教室のブースが作られていました^^


          お久しぶり。。いつも、変わらぬ温かい笑顔。

 
            スタッフの方々にもお逢いできて、HAPPY!



       DSC00197nn.jpg



          ローズや紫陽花、ペッパーベリー。ユーカリや、グリーン。


              プリザの薔薇や、2色のかすみ草、シェル・リーフetc。。


          DSC00164oo.jpg



     10種類のパーツを選んでいただいたあと。。


            DSC00163ll.jpg
    
             

           リースに、ライトグリーンのパーツを巻き付け


      DSC00157jj.jpg


        パーツの位置を決めたら。。ボンドで接着してゆきます。


           ”かわいいわね~ 工作みたいで楽しい♪”


       いつも来てくださる、おなじみの客様もいらして嬉しくなります。



     DSC00198pp.jpg


            最後にリボンをつけて、出来上がり。。♪


       DSC00200qq.jpg
 

      ボンドが渇く前なので、ラッピング用の袋&リボンをbagに入れて


         ”運気アップ。。^^ お部屋に飾ってくださいね ☆” 



       ボンドで貼るだけなので、パーツを増やしたりetc。。


            暮らしの中で、変化も楽しんでもらえたらと思います。  




       我が家のあじさいたちが、皆様のお宅に飾っていただけるなんて。。

 
             よく考えたら、とても幸せなことなのだなぁ。


            D09901sstr.jpg

                                        

       ふわふわ華奢なリース。。皆様に、HAPPYいっぱい訪れますように♪



                いつもお声掛けくださる


             株式会社インテコ 奈良駅前店の方々。


               そして、来てくださったお客様。



          楽しい2日間を、本当にありがとうございました^^


        やっぱり、花仕事は幸せだなぁと、あらためて思う私でした。



               今日もいい一日になりますように☆


        本日もランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。





                       

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2013/09/18 09:48】 | 全国☆花の出張イベント | トラックバック(0) | コメント(2) |
HAPPYいっぱい♪ハーブ寄せ植え教室☆
みなさま、おはようございまーす ☆

  今日はずいぶんあったかいなぁ。。ウレシイ♪

     
     先週末は、寒かったですね! 奈良も空気が冷たかった~。


       DSC07673aa.jpg


      し・か・し。。♪ イベントに呼んでいただいて、心ぽかぽかです♪


     市川園芸さんにお願いした苗も、優良品でした^^(ありがとうございます!)


        DSC07674bb.jpg


        今年の冬は寒くて、いい苗が少ない中。。本当に感謝です。


        1年ぶりにお会いする、 ライファ 奈良駅前スタッフの皆様。


            お変わりなく。。^^ 笑顔に癒されました。



      DSC07676cc.jpg


       寄せ植え体験教室のブースも、用意してくださっていました^^



             うふふ、ほのぼの~ いい感じです☆


           DSC07735kk.jpg


          ブレンドした土やミズゴケ、軽石代わりのスチロール♪


      サンプルを作り、準備していたら。。朝礼もしないうちに。。あら!はやーい^^ 


             10時の開店前に、お客様がご来店です♪


           ”楽しみにしてきたのよ~ お久しぶりね!”


          
      何度かお邪魔しているうちに、お馴染みの方も。。ウレシイ再会です。


         DSC07688ff.jpg



       ローズマリー、ディル、ミント。


            イタリアンパセリ、ラベンダー、オレガノ。。



     今回は、使いやすく&人気のあるハーブを6種類、ご用意したのです。


           
      DSC07678ee.jpg


 
         汚れないよう、使い捨て手袋をお渡しし、


             お好きなものを、二苗選んでいただいて。。♪



     DSC07749pp.jpg



     葉っぱに触れて。。”いい香りがするわね~”と、お客様。


        ”はい、ローズマリーは、若返りのハーブといわれています^^”


   
         DSC07677dd.jpg



          植えていただいた後は、リボン&英字ペーパーでおめかし♪



         にこにこ植えてくださる姿に。。なんだか嬉しくなる^^



         次々にお客様がいらして、あっという間にお昼の時間でした。


           DSC07744ll.jpg



     お弁当を用意してくださって。。


          いつも、お気遣いありがとうございますm( )m



       週末は、雨こそ降らなかったものの、かなり気温が低く


        外の展示ブースの方々は、身体が冷え切ったことでしょう。


 
            
          DSC07746zz.jpg


       そんな中、笑顔で対応されるスタッフの方々。。素敵だなぁと思いました。



           DSC07742mm.jpg

         
  
           恒例、春と秋のリフォームイベントは、


       ふだんお世話になっているお客様への感謝dayなのですって。



           ハーブ寄せ植え教室や、お菓子のつかみ取り。。



          DSC07752qq.jpg



           お豆から煮た、ほっこりおぜんざいetc。。



            (私もいただきました! おいしかったな~^^)



     キッチンや、お風呂。。外塀etc。。ふだんのくらしを、より楽しくするお手伝い。。


         

         DSC07695g.jpg


         インテリア関連の仕事は、夢があって素敵だなぁ♪


      にこにこ笑顔に満ちた店内にいるだけで、私も自然に笑顔になるのでした。 



     DSC07748oo.jpg



           繊細な香り。。お魚料理や、ディル・マヨネーズ。



         DSC07728jj.jpg



        ラベンダーは、ポプリやお茶etc。。リラックスタイムに。



        DSC07726ii.jpg


     葉裏がパープルで、とってもお洒落なオレガノは、



         乾燥させて、ミートソースやシチューに。。



        DSC07721hh.jpg



       簡単な使い方を、ハガキに印刷して、ご一緒にお渡ししました^^



           小さなフラワーバッグに入れて。。にこにこお持ち帰りです。

        

          ひとつひとつ。。作っていただいたハーブ鉢。。


            
        植物パワーで、お客様の暮らしが、よりHAPPYになりますように。


           DSC07740ll.jpg
               



     株式会社インテコ 奈良駅前の皆様。 お声掛け下さり、感謝いたします。



          楽しい時間を過ごさせていただいたこと。。


             本当にありがとうございました。
     




         思えば。。初めて伺ったのは、2年前の震災の春です。



       ひとりが心細かった折。。イベントに伺って、救われました。 


       今回は、北陸に越して約4か月。。関西にこうしてお邪魔でき



              とても嬉しい気持ちです。



    いつも私が節目の折に、こうして、仕事をさせていただいているのだなぁ。




         DSC07683aa.jpg


         仕事や人のつながりは 一朝一夕ではなく、


             積み重なることで、喜びが増して行く。


          あらためて、元気いっぱい! いただきました。





      好きなことで、お役にたてたら。。ほーんと、HAPPY 


              
          また楽しい提案ができるよう、がんばるぞ^^


   
    みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


           本日もランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2013/03/05 08:47】 | 全国☆花の出張イベント | トラックバック(0) | コメント(4) |
花束アレンジの魅力~☆ 心に残るシーン♪
みなさま、おはようございます☆

   
    雨にも負けず。。桜が残っています^^


       近所の運河沿いに名所があり。。わざわざ大回りをする私♪



            毎日花見散歩が楽しいです。


 
       遅咲きのもの以外は、今週いっぱいが見頃かな。。


   
        DSC02777e.jpg


      さて、先週の木曜日、花束作りのお手伝いに行ってきました。


            市川園芸さんより、ご連絡があり


      奥様が一週間、入院のため、発表会のお花を作って欲しいとのこと。。


              
             「 え。。。!私でいいのでしょうか。。?」


       急なお話で、時間がとれず。。 ”早朝でも大丈夫なら、ぜひ。。♪” 


         ”もちろんOK、簡単にお花を分けておくので、お任せします。”


        DSC02796j.jpg



    早起きなら得意。。 よかった~ ☆ 朝7時から。。ひとり、花束作り開始です。


         お店に入ると、花・花・花・・


            スイートピーの甘い香り。。たまりません♪



    DSC02775c.jpg


         普段は、こんなにたくさんのお花に囲まれることがないので



              う~ん。。しあわせです 。。♪ 



       ゆっくり見とれている時間は、ないのですが。。


           薔薇、ユリ、アリストロメリヤ、ダリアetc。。


          DSC02790g.jpg
      
      
         ストック、蘭、大輪のカーネーション。。。どれも ス・テ・キ。。!



      この日作ったお花は三つ。。



          赤系 、ピンク。そして、イエロー&クリーム&朱色です。



        DSC02776d.jpg



        ひとつひとつ、高さを調節しながら。。


           DSC02794i.jpg



           一本づつ、お花を組んでゆきます。

     
        ボリュームのあるお花は茎も太く、重量もある。。

 
          腕力&握力のない私は、片手で支えるのも必死。。(ナサケナイ
   


        会場が広いので、華やかなお花を。。♪ということで


          DSC02779f.jpg
 

           遠目にも映える、はっきりした配色に。



        赤い薔薇は、あえて自分で買うことはないけれど。。



           こうしてみると、なんてドラマティック! 素敵ですね~♪




            深いボルドーのダリアと合わせると


              薔薇やカーネーションがより引き立つ。。♪  



        英字のクラフトペーパーに包み、ローズ色のリボンで完成です。



          DSC02793h.jpg




           大ぶりのお花を使った花束は、豪華ですね♪  



        すみません。。余裕がなくて、また完成写真が。。    




         花束三つで、二時間もかかってしまったけれど


           とても勉強になり、楽しい時間でした。
   



        9時に移動がてら、写メールでご報告したら



           ”すっかりお任せで、全然心配してなかったので


              すてきにしてくださり。。感謝です。”




             なんて、うれしいメールをいただいて。。


       微力ながら。。少しはお役にたてたのかなあ。。?よかったです。。♪




       11日に退院されるとおっしゃっていたから。。お祝いメールしてみよう。



          奈良のイベントや、先日のhimekichiさんからのご依頼。。


         いいご縁をいただいたからこそ、こうして繋がる不思議。。


           本当に ありがたいことだなぁと、思います。




        ひとつひとつを、自分なりに、せいいっぱいやること。

 
          そんな中から生まれるご縁を、大切にしていきたいです。
        



         この日はフル稼働。。一日の終わり。。夜にホッと一息。 


            録画しておいた TBSドラマを観ました。


           ~ 終着駅~トワイライト・エクスプレスの恋 ~


              DSC02607b.jpg




           中山美穂と、佐藤浩一主演、恋愛~別れのドラマ。。



         旅好きなので。。ロード・ムービー系に惹かれます。



         しかしこのドラマ。。二人以外ほとんどでてこないのです。。

          

            混雑する京都駅で、二人だけなんてありえない ~



      トワイライト・エクスプレスなのに、北海道までいかないのはなぜ?(←不満)




              ミポリン、vip待遇すぎです。。


             内容も、浅すぎ。。真実味、なさすぎ。。



      。。。期待していただけに、がっかりでした。(楽しかった方、ごめんなさい)


 
           DSC02603a.jpg


         
                 そんな中、心に残ったのは。。



        車窓から見る、夕陽の美しさと、食堂車の豪華さ。。(美味しそう♪)



           とってもロマンティック  うっとりでした。



            これが見られただけでも、幸せかもね 



              自然と食べ物は裏切らない。。笑




            なんだか旅をしたくなる。。単純saboでした^^ 



        心に残るシーン。。心に残る言葉。。心に残る一日。。



             毎日は、繰り返しだけれど。。



       1年のうち、そういう時間がたくさんあると、いいなぁって思います。



          ちいさな自分が、関わることのできるものって、タカラモノ。




             この週末は、時間をとって、今が満開。。


             一生懸命咲いている、桜を見にいけたらいいな。 




        みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


           本日も、ランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2012/04/13 09:38】 | 全国☆花の出張イベント | トラックバック(0) | コメント(2) |
春色アレンジ~梅の香りに包まれて☆
みなさま、おはようございます。

    朝から雨。。春は。。お天気、いったりきたりですね。


     DSC02261a.jpg


         さて週末は、大和路快速に乗って、奈良へ。



        DSC02262.jpg


    半年ぶりの奈良駅は、マックスバリューが出現していました。


         不景気でも、イオンは強いなぁ。


           世の中はどんどん変わっていくのですね。


         DSC02290n.jpg


      株式会社・インテコ  ライファ 奈良駅前の皆さんにごあいさつ。



     「おはようございます! 春イベント、いいお天気でよかったですね^^


         2日間お世話になります。どうぞよろしくお願いします。」
     




         笑顔いっぱい。。!相変わらずあったかーい空間です。


      DSC02263b.jpg



        器やお花を選んでいただけるよう、


          
          机に並べて、早速オープン準備です。


             DSC02281h.jpg


     ペーパーフラワーや、ドライのピンク・デイジー、ペッパーベリー。



       季節に合わせて、薔薇は 明るめの春らしい色をご用意しました。

    
      DSC02268d.jpg



      朝礼をおえると。。いつも朝一番にいらっしゃるお客様のご到着です。



           DSC02297.jpg

          
        「 きれいやわ~。 こんなん飾れたら、うれしいなぁ」
         


         ひとつひとつ素材を選んでいただいたあと、


            にこにこお花を挿してくださり


       DSC02278g.jpg
     

        
       小さなアレンジメントが出来上がっていきます。



     ご夫婦や、お嬢さんとご一緒にアレンジしてくださるお客様etc。。



        カラーセンスのあるご主人さまがいらしたり、


          いろんな方とお話できて、とても嬉しかったです。


       DSC02294r.jpg


       
      
       ”秋にこちらで作った、押し花フォトフレーム、飾っているわよ^^”


            にこにこお話くださいました。 

         
          
              
     自宅教室では、一度にこんなに多くの方々と触れ合える機会はないので。。

          
          
       こうして楽しいイベントに参加させていただけて、うれしく思います。



         ”今回は、いろいろ選べますよ~^^”



      いつも お昼をご用意いただいて、ありがとうございます。


    DSC02279.jpg


       ボリュームたっぷりのお弁当、ごちそうさまでした。                          
     


         お昼にスタッフの方とお話していたら。。


            リフォームは、バスルームが多いのですって。 


 

           DSC02292p.jpg



          こんなオレンジ色の浴槽もあるのね~。




           DSC02293q.jpg


       浴槽や床。。タイルや壁材を変えるだけで、七変化。


       

         DSC02288m.jpg
           
   
         
        きっと、きもちのいい空間になるのでしょうね。。♪


        時代に合わせ、少しづつ、暮らしを変えてゆく楽しみ。


          マイホームってうらやましいな。。と、思うのでした。



     DSC02291o.jpg



           お洒落なパーツも、たくさんあるのだなぁ。



       こうしてお近くで。。いつでも親身に相談に乗ってくださるお店と、


         ながーくお付き合いできるのが、一番安心ですものね☆





     手作りウッドボックスで、お菓子のつかみ取りコーナーがあったり


          あったかーいぜんざいがふるまわれたり。。



        あちこちで笑顔の飛び交う ライファ・奈良駅前店でした。




         一日目は蝋梅が飾ってあったコーナー。。

  
         DSC02283j.jpg

         
            日曜日には、甘い香りを放つ梅の花が飾られました。


         DSC02286l.jpg


      ”昨日は、温(ぬく)かったから。。だいぶ花開いてたし”と、店長さん。


            
          ”お庭から。。? う~ん、いい香りです。。癒されます~”



             季節感のある、ディスプレイは素敵ですね 



        お花には人をつなぐ不思議なpowerがある。。 本当にそう思います。


                 

          DSC02284k.jpg



     いちだんと厳しかった冬から、春へ。。


         確実に、季節は移ってきているのだなぁ。



       
       また梅を見るたびに、楽しい時間を思い出せそうです。



         DSC02282i.jpg



          帰り道。。すがすがしい夕暮れの空がきれいで、思わず祈る。。


               
        ”すてきなご縁をいただけたことに。。感謝です。”       




             笑顔いっぱい!HAPPYな週末。



      ライファ・奈良駅前の皆様や、ご来店いただいたお客様、



           ほんとうに、ありがとうございました。
               
            



      一日一日は、つみかさね。。 少しでも、お役にたてるように。


           今できることを、せいいっぱい頑張ろう。




       みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとうございます。


         本日もランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2012/03/05 09:41】 | 全国☆花の出張イベント | トラックバック(0) | コメント(2) |
楽しい♪秋の押し花イベント開催 ☆
みなさま、おはようございます。   


     すっかり秋めいて。。衣・食・住。。衣替えシーズンですね!



   さてさて、今日はイベントの模様をご紹介します♪

        DSC00021i.jpg



      9月の三連休。。17,18日に、奈良・株式会社 インテコさん へ。


       秋のリフォームイベント、体験教室に呼んでいただきました♪


         二日間、50名分の押し花。。大量なので、一人ではなかなか。。


           お電話で、押し花づくりの助っ人をお願いしました。



  DSC00026k.jpg


         繊細なはっぱ。。身近な草花を、


            丁寧に押し花にし、お送りくださったのは


          DSC00001a.jpg



            淡路島のまゆみさん。(きれいですね~^^)


                   ホントにたくさん。。感激です。。


       DSC00025j.jpg



       そして、バザーでご一緒の himekichiさん は     

    

      DSC09989q.jpg


        お庭のクローバーや、タイム、マリーゴールド(素敵なオレンジ♪)etc。。



              
          DSC09991r.jpg


        小さな花びらや葉っぱを、一種類ごと。。 かわいく袋に入れて        


            送ってくださったのでした。 



        お二人の押し花を見ていたら、うれしさがこみあげてきて


           なんだか、絶対楽しいイベントになる予感。。♪



            ホント。。ありがとうございます 





        DSC09975l.jpg



          私も、ちいさな葉や花を 細かいパーツに分けて


     DSC09978n.jpg



       できるだけたくさんの種類から選んでいただけるように。。♪



           そうそう 今回、押し花を作っていたら。。


                DSC09977m.jpg
        


      ワイヤープランツの花を発見しました ♪ これってお花が咲くのね~!可愛い!

           
           ちいさくて、いままで気づかなかった。。得した気分です。

       

      夏の終わり。。季節の変わり目で、お花が少ない時期だったので、


            DSC09986o.jpg


         彩に。。プリザーブドフラワーの紫陽花もお入れしました。



              DSC09988p.jpg


      材料を 一つづつ、セットにして。。準備完了です ☆



        DSC09994s.jpg



        朝早く、アイロンを持って、奈良へ。



     雨予報だったけれど、何とか持ち、よかった。。(晴れ女です ♪)



        梅田から。。牧歌的な雰囲気に変わっていきます。


   
        DSC00017h.jpg



             奈良は、のんびりゆったり。。そんなイメージ。



           お寺のライトアップイベント。。いつか行ってみたいなぁ。  


            
        半年ぶりにお邪魔したインテコさん。。ライファ奈良駅前店は、



          DSC00013f.jpg



        相変わらず明るく、あったかーい雰囲気です 


          ”お久しぶりです。二日間、どうぞよろしくお願いしますm(  )m”            



             みなさんの、やさしい笑顔に癒されます。


      
           DSC00012e.jpg



      ふと見たら。。 私のお贈りしたプリザーブドフラワーがあり



          DSC00011d.jpg


        ショールームに飾ってくださっているんだなぁとうれしくなる。
            


         震災のすぐあと。。春のイベントのお礼にお送りしたものです。


              みなさま、ありがとうございます ♪
      




        材料を並べセッティング。。朝礼のあと、さっそくお客様がいらして



          DSC00015g.jpg
                


        ”お好きな押し花を選んで、はがきの上においてくださいね♪”     


        
         ” どれも素敵! センスがいるわね 笑” 


        DSC00005b (2)



           ”ちょっと雑貨風になるので。。よかったら


              マスキングテープもお使いくださいね”
   



   DSC09996u.jpg



         レイアウトが決まったら。。アイロン和紙をきれいに重ねて


            ハンカチをかけ。。そっとアイロンで押さえましょう ♪




       DSC00005b (1)


        空気が入っているところを丁寧に抑え、ハンカチを取ると。。できあがりです♪



      DSC09995t.jpg



            ”お部屋に合う額を選んでくださいね♪



                   どんなフレームがいいかしら。。。?” 
   




           インテリアをお聞きしたり。。そんなことも楽しくて    



              あっという間に、時が過ぎてゆくのでした。




       DSC00002b.jpg


            押し花ハガキをフレームに入れて。。



               最初の方。。できあがりは、こんな感じです。




         ” まぁ。。いいわね♪ さっそく飾ってみるわ ”


          お一人お一人。。 違った趣で、いろんな作品ができあがる。



           こういうのって、お花の教室と同じだなぁ。



         
         一生懸命に作られる姿に。。



            出来上がった時の笑顔に。。



         そして、飾ってくださるところをご想像して。。 



            とっても うれしい気持ちになるのでした。
 



         あと二枚できるキットをお渡しして



          DSC09401v2.jpg



          ”これから紅葉もすてきでしょうね♪ぜひお試しくださいね”



              ”季節ごとに変えるのもいいわね~”



              ”お散歩が楽しくなりますね ♪”  



            お客様との なにげない会話が楽しいです。。♪     
   


        DSC00006c.jpg


       

       お昼は、お弁当をご用意くださり。。おなかいっぱい、胸いっぱい。




          いつもお気遣いいただき、ありがとうございます。




      春にいらしたお客様と再びお逢いできたり、


         かわいいお子さんや、ワンちゃんを拝見したり。。



            過ぎてみれば、あっという間の二日間でした。




         自分だけではなく、お役にたてることが、こんなにもうれしい。


         
     外に出ると。。仕事の妙味や充実感を、あらためて、教えていただく気がします。 
             
      
            


       
           ずうずうしいお願いにもかかわらず、協力くださった



            まゆみさんhimekichiさん。(勇気百倍でした!)



        備品調達にお世話になった S商店さん。



          春以来。。イベントでご一緒になった、tea係のお二人。




           にこにこ笑顔を下さった、たくさんのお客様。。♪ 




        そして、春に続き。。こうして気持ちのよい時間を与えてくださった


              株式会社 インテコ ライファ奈良駅前店 の皆様。



                本当にありがとうございます。  

  
           

      
           DSC09980c.jpg





          素敵な出会いや発見。。いい時間は、生きる喜び。



             時を重ねるたびに。。実感するのでした。





       みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!



              本日も、ランキングクリック☆ どうぞよろしくお願いします。

         

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/10/03 10:21】 | 全国☆花の出張イベント | トラックバック(0) | コメント(2) |
ハーブ効果 ☆ 落ちこむよりも、明るくいこう☆
みなさま、おはようございます


       ~ 11日の大地震。。ニュースをみるたび 胸がつぶれます。

               
         ささやかながら、節電や義援金。。今できることをしていこう。



        壊滅的な かなしい震災、津波。。被災者の方々が


    心身とも、こわれてしまうことのないよう。。心よりお祈りいたします。  



        東北~関東にお住いの方々。。どうかご無事でありますように ~




        ~    ☆    ~    ☆    ~    ☆  ~    ☆  ~




    さて、この週末は 株式会社 インテコ  ライファ 奈良駅前店さんへ。


       春イベントに呼んでいただき、ハーブ寄せ植え教室をしてきました。


              
      7時前に家を出て。。ちょっぴり遠足気分です。



         早起きすると、空気がきれい。。気持ちのいいこと^^


           DSC07173.jpg


        
           車窓をみながら。大好きなホットレモン。
         


        奈良県にはいると、牧歌的な風景にふっと心が和みます。


          DSC07175.jpg


      いいお天気でよかった。 観光県らしく、広くて美しい駅です。


          JR西口方面は初めて。。直結で、ホテル日航 奈良があるのね。
 


        奈良駅から歩いて5分くらい。。インテコさんは、便利な場所です。


      DSC07161.jpg



          キッチンやサニタリー、バスルームetc。。



              明るいショウルームにはグリーンもいっぱい!


              DSC07171.jpg


          

      お伺いするのは初めてで、ちょっとドキドキしていましたが

       

                  DSC07167.jpg



          あたたかな雰囲気に、すっかり和んでしまいました^^



         なにより。。みなさんやさしくて。とてもうれしかったです。



         DSC07149.jpg



          二階に、寄せ植えコーナーを準備してくださって



            お送りしておいた苗や鉢、スコップ、手袋etc。。   


         DSC07151.jpg


      
            すぐに取りかかれるように、並べます。

 
   
        DSC07153.jpg



       ウッドの鉢は、キリで穴をあけ、水が抜けるように。。 ♪


          

     DSC07157.jpg



        肥料etc。。ブレンドした土や、鉢底の発泡スチロール。



              
            DSC07155.jpg



           カードや、お持ち帰り袋などを並べていたら



             さっそくお客様がいらっしゃいました^^





        お花好きな方もたくさんいらして



            お庭の植物をお聞きしたり。。楽しかったな。



        ”宝塚ガーデンフィールズもすごくすてきだし、


             京都・大原の、ベニシアさんガーデンもいいわよ~”   




       sabo 「 まぁ どちらもずっと行ってみたいと思っているところです♪」  




         ”ラベンダーは、外出時に葉っぱをポケットに入れて持ち歩くと


              ほのかに香りがして、一日いい気分よ^^”




          sabo 「これから特に香りが強くなるし、いいですね~^^」            


      DSC06737.jpg



       ご一緒に寄せ植えをおつくりしながら、いろいろ教えていただいて



                幸せ気分になりました。
                            



     ”ハーブって、初めてなのよ ^^ 

         いい香りね~。 これから楽しみです ”
 とおっしゃる方や



      ”ちょうど、買いに行こうと思っていたの うれしい ♪”


             にこにこ喜んでくださるお客様。。


         
             楽しくて、あっという間の二日間でした^^



     DSC07179.jpg



      お昼はお店の方が、「用意したから食べてくださいね」            


          いろいろお気遣いくださって、ありがとうございます。


   
     食べている最中にお客様がいらして、途中でショウルームへ降りて行かれたり



           営業の方々はいったりきたり。。大忙しでした^^




         リフォームをご検討されるお客様とのやりとり。。




            時の流れで 家族構成や住まい方が変わるたびに



              また、新しい暮らしをご一緒に考える。。




        リフォームは、お客様と密接につながり、続いてゆくのですね。



          それぞれの暮らしによりそう、happyな住まい。

        


         お話をお聞きしながら。。すてきなお仕事だなぁと思うのでした^^
    




    
          イベントでは、お茶やポテト、おぜんざいの無料サービスもあり



              お子さん方もパクパク♪ うれしそうでした☆


          
                     

         みなさんに寄せ植えしていただいた、たくさんのハーブたちは。。


            どんなふうに成長し、どう使われるのかな。。?
   


         
       DSC07154.jpg
         


            暮らしの変化とともに、植物たちも変化する。



     また折に触れ、楽しい話のタネになったら。。とってもうれしいなと思うのでした。




           

        株式会社 インテコ  ライファ 奈良駅前店のみなさま。


 
          イベントのお手伝いにいらしていた方々。


             そして、お会いできたお客様。



      
        すてきなご縁をいただき、本当にありがとうございました。


             
           お店の方々には、お土産までいただいて!感謝です。


         
        また、みなさまとお会いできます日を、心より楽しみにしております^^
          
           
     



     
      今回、しっかりした苗や可愛いかごをご用意くださった市川園芸さん。



           鉢を直送手配して下さった 花びしさん。
           
           

       車がない私に。。配送のご無理をきいてくださったヤマト運輸さん。





             たくさんの方にお世話になりました。


             本当に。。ありがとうございました。                         





         悲惨な大地震のすぐあと。。なにかと暗く、重苦しいできごとを


               あれこれ心配し、話題にされながらも



        どこかほがらかな関西の方々に。。ふしぎなパワーを感じた私でした。


           
           そしてこんな時でも。。いきいきと元気な植物たち。



               ハーブたちにも、ありがとう。



              落ち込むよりも。。明るく行こう。 





      お逢いできた方々や、新しい場所で学んだすべてに。。感謝です。




           みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう。



           本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/03/14 10:16】 | 全国☆花の出張イベント | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

