私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2012 ☆ 父の日に、癒しのアレンジメントを贈ろう ♪
みなさま、おはようございます。

 
   今朝は、ちょっぴりくもり空。。お天気になぁれ ♪


     さて、今日は、ジャーン  2012 父の日の作品紹介です 


            今回も、がんばりましたよ~



      まず一つ目は。。お洒落な器のプリザーブド・アレンジから。。♪  


         DSC04241c.jpg


       
           ~ A フレンチ・フラワー  4800円 ~    


      フレンチ風・ホワイトウッド鉢は、華奢なアイアンの取っ手付きです。


             ライトな雰囲気は、プリザにぴったり☆



        爽やかなビビッドグリーン×ホワイトの薔薇を、とじこめて。。♪



     DSC04233a.jpg


           真っ白とアイボリー。。色の違いが判るでしょうか。



              こんなシンプルな色あわせが好き。



          DSC04239b.jpg
          
            

       周りは、若草色のサンウィーンバイン&モス、あじさい。。


          微妙な色のニュアンスが美しいプリザです。



        ちょうど、ベランダの紫陽花が、とってもきれい。


       お花たちが、アレンジを作らせてくれた気がしています。  




         そして、二つ目は。。ガーデンアレンジ。


             今年は、このお花をご紹介したくて。。♪
            

 
          ステキだなぁと。。以前から、とっても好きな花。



         DSC04263g.jpg

  
 
        チョコレートコスモスとバジルの ブリキポットアレンジです。




             DSC04288l.jpg


         ~ B イタリアン・ポット・香りアレンジ 3800円 ~      


            DSC04282aa.jpg


          このブリキポット、サイズがベスト。いい感じです。     

              

      DSC04273i.jpg



      チョコ・コスは、なんといっても、このニュアンスのある色が魅力的。



         どこか奥ゆかしい風情と、自由な雰囲気があり、


          そして、本当に。。チョコレートの香りがするのです。


       DSC04265bb.jpg



      イタリア人が、いつも陽気で若々しい秘密は、


        チョコレートとチーズ、ワイン&ラブ・フェロモンなのですって^^



           DSC04270h.jpg

       

         スパイシーなバジルの香りは、若さを保つといわれています。



            ” いつまでも、元気でいてね!お父さん。。♪ ”        


          お花でメッセージを伝えるのも、素敵かなって思います。   

           

        チョコレートコスモスは、花期が長いのもうれしいのだなぁ。


            うまく根付けば、毎年咲いてくれます。


       
        秋まで次々咲き続け、そのあいだにバジルがぐんぐん伸びる。。


          爽やかな白い花と、コントラストも楽しみですね ☆



      三つ目は。。アンティークな籠に、


             フレッシュ・グリーンのアレンジです。


            DSC04276k.jpg
       

          ~ C 癒しのグリーン篭。。  3,800円 ~     



             植えてあるのは、3種類の植物たち。。



       DSC04291m.jpg



             私も大好き!ゴールデン・タイム。


           
        タイムの香りは、心身をリフレッシュし、心を穏やかにしてくれます。



             タイムの中でも、このゴールデンタイムは


               黄金~クリーム色の斑が入り、縁起がいいのです。



        DSC04253e.jpg


        薄いピンク色の小花も、ホントにかわいい♪


       ハーブ・ティや、お魚料理、シチューやふりかけetc。。


           サシェにすると、防虫効果もあり


           これからの梅雨時期にも、お役立ちです。
   



       可愛く&実用的って、なんだかうれしい ☆



     ぜひ、一家にひと株 タイムをどうぞ。。♪(宣伝マンsabo 笑)


  
     DSC04252d.jpg


      そして、暑い夏の時期。。テラス・ライムのすがすがしさは貴重です ♪
       
            
         まぶしく、美しいライムグリーンの葉は、


           夏~秋に伸び続け、グリーン・カーテンにもなります。


         

            DSC04275j.jpg

     
          上に伸びるのは、コンボルブルス・ホワイト。



        オリーブに似た、つやつやのシルバー・リーフがお洒落なのだなぁ~。



           薄紫色が多いのですが、これは、白花の品種。


       枝先に、朝顔に似た小ぶりの花を、たくさん咲かせてくれます。



            DSC04251aa.jpg



             つぼみは、産毛に覆われて、ふわっふわ。


   
         。。。間もなく咲くので。。またお花の写真を載せますね ☆



              こちらも、秋までずっと咲きます。
    



         ちょっと疲れたら。。タイムに触れて香りをかぎ、ひと休み。



            自然の風にゆれる、白い花に癒されながら、


               おおきく息をすいこみ、深呼吸。。



            DSC04256f.jpg
    

         
            そんな ストレス解消法も、あったらいいな。        
    

       
      
             お花が好きで、緑のある暮らしが好き。


          いつも、そんなことを共感できたらうれしいなぁと思います。



         サンプルを作りながら。。なにより、自分が癒されています。




         毎年3月からは。。まるで走っているような あわただしさ。


              6月、こうして父の日の作品をつくり


             無事にアップできると、ほっとします。

        

         なんとか、自分との約束を守れたかな。。そんな気持ち。



      父の日のアレンジは、父の日以外のプレゼントにご注文いただくことも多く


            それもまた、うれしいことだなぁと、思います。




        もしも、気に入っていただけたら。。そして、


          少しでも。。緑のある暮らしのヒントになれば、本当に幸せ。



           もちろん。。ご注文いただけるのが、何より幸せです 


          
           そこから続いていく、人とのご縁がHAPPYだから。。




          ご注文は、072-669-0187 


              もしくは、メールresortir48@yahoo.co.jpまで



     父の日は、6月17日。。父の日の〆切は、11日(月)です。 


   
  
        つたない私の作品も、ご検討いただけたら、嬉しいな。



             どうぞ、よろしくお願いします m( )m
    



      みなさま、今日も私のブログに来てくださって ありがとう!


           本日も ランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。   


 

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

【2012/06/05 10:23】 | 新作♪季節のプリザーブドアレンジ作品☆ | トラックバック(1) | コメント(2) |
母の日アレンジご提案 ☆ ~やさしく、強く、エレガントに~
みなさま、おはようございます。

  お天気、一変。。肌寒いなぁ~。


      さて今日は、母の日のご提案♪  2012年の作品を、ご紹介です 


          まずは、小さなテーブルアレンジから。。♪


           DSC03202g.jpg


             ~  A エレガンス・ショコラ 4,300円 ~



        器は、白地にピンク色の模様が、とってもエレガント。



           DSC03206h.jpg



       4種類の葉っぱを散らし、グリーンの紫陽花の中央には


          シャーベットピンクとピンクショコラの薔薇。
          


        DSC03203aa.jpg


       このピンクショコラという色、写真ではわかりにくいのですが

            
           いい色なのだなぁ~。色っぽくて素敵です。



          DSC03232m.jpg



          二つ目は。。これも、デコラな額縁タイプ。


            ~  B ピンク・グラデーション 5800円  ~  



       この器は、以前掲載した、ベージュの(こちら)色違いです。



                DSC03215j.jpg



         立てかけても、寝かせても、壁にかけてもOKの万能タイプ。


         
        DSC03218k.jpg


         シャーベットピンク・ピーチピンク・アイボリーの薔薇を


             ハートっぽくあしらってみました。



          ふわふわ。。ピュアでやさしい、色あわせ。


         (今回、ご結婚のお祝いにお送りするものです。)




       額は、深みのあるアンティーク・グリーンに、抑えたゴールドの模様。



        DSC03214i.jpg

         
         ちょっと見にくいかなぁ。。?フェイクのオリーブで周りを囲み


            永遠に、幸せを願う気持ちを込めました。



      DSC03223l.jpg


        壁にかけると、こんな感じ。。うふふ、ハートっぽいでしょ^^ 

      
          
            この額タイプは、ベージュと2種類OK。


            DSC02180bb.jpg


            ちなみに、ベージュはこんな色。。♪



       いろいろ飾れて楽しい。。☆ 個人的にも、好きなアレンジです。
          

       
     3つ目は。。こちらも、器が素敵なスタンドタイプ。


       DSC03234n.jpg



        ~ C  ホワイト・エレガンス 8800円 ~


         DSC03249r.jpg


          らせん状に浮きでた、花のモチーフが美しい器です。


         う~ん。。写真ではわかりにくいけれど。。


             とっても品があり、一目ぼれしたもの。。


      DSC03236o.jpg



       薔薇は、ピンク・ショコラ、アイボリー、ビビットグリーン。



         DSC03234n.jpg


         お花を作るとき。。勝手に手が動くときがあります。


            自然にイメージが湧いてくる。。


            アレンジメントは、不思議ですね。


       DSC03254s.jpg



            やさしく、強く。。エレガントに。


        女性のもつしなやかさ。。母の日にぴったりかなぁ。。



             私もプレゼントするのが楽しみです。



      そして、今回最後の一点は。。



           オレンジ&ライムグリーンを使ったアレンジメント。



           DSC02544c.jpg
        


         ~ D オレンジ イリュージョン  10,000円 ~ 


                         
        DSC02550e.jpg



              ちょっと写真が暗いなぁ。。ごめんなさい。



       DSC02533b.jpg
                       


        オレンジ~ホワイト~ライムの薔薇を 斜めに散らし、


           交互にあしらった、ゴージャスなものです。  


        合間につないでいった紫陽花は、ブルーがかったミント色。 


       
          この紫陽花は、グラデーションがほんとに、きれい。。



              ちょっとね、海を思わせます。



        DSC02545d.jpg



           実は、これ。。幻のアレンジメントなのです。



      3月の終わりに、退職記念の花をご注文いただいたのですが。。


      運送屋さんのミスで、お花がぐちゃぐちゃになってしまったのです。



        Tさんより。。お電話と無残な花の写メールをいただき


           なんとも悲しい気持ちになりました。



        退職される日に間に合わなかったことも申し訳なく。。

          

      その折に、Tさんのやさしい言葉に。。涙がとまりませんでした。




          後で新しいお花を作り直して、お送りしたのですが



      同じタイプでないほうがいいかと思い、まったく違うアレンジメントに。



            なので、これは。。幻のアレンジメント。


             
     DSC02559f.jpg



        お花が悪いわけではないのに。



           飾っていただけるはずだったのに。。




          作る折、気持ちがたくさん入っているので


           無残な姿にショックを受けるのだなぁ。



        
      だから、せめて。。今回、アレンジをご紹介したいなと思ったのです。



        でもそのとき、私が作っているものは。。こういうとき


         心が痛むような贈りものなんだと気づきました。

 
        DSC02523a.jpg



       そしてあらためて。。いつもきちんと届けていただけるのは


         あたり前ではなく。。とてもありがたいことなのだとも。




        日々、いろんなことがあるけれど。。周りに支えていただき

 
           こうして花屋を続けられることに感謝です。




         母の日アレンジ、気に入っていただけたら嬉しいな。 





         もちろん今回の作品以外、オリジナルでも、お作りできます。



         プリザーブドだけでなく、ハーブ・アレンジや、寄せ植えetc。。   
 


        色や雰囲気。。ご予算など、なんなりとご希望をお伝えくださいね ☆




            心を込めて。。お作りしたいなと思います。




           母の日の〆切は、5月8日 (火曜日)まで。


               電話(090-9156-0402)


             メールresortir48@yahoo.co.jp 

        

        ( できましたら、お早めにご連絡いただけると助かります。)

         


              もちろん、 母の日以外でも。。♪


    心をつなぐ贈りもの。。 みなさまからのご注文、お待ちいたしております。

       



        みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!



        本日も、ランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。



テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

【2012/04/20 10:51】 | 新作♪季節のプリザーブドアレンジ作品☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
楽しもう♪ ☆ 2011クリスマスのお花たち ☆
みなさま、おはようございます。


      昨夜は、すごい風と雨の音で目が覚めました。


          も~  早々と、紅葉が散っちゃうじゃないの~!


    さてさて、本日は、2011 ☆ クリスマスのお花たちをご紹介 ♪     


         この1か月。。合間を縫って、少しづつ作ってきました。



       DSC00647b.jpg

 
         まずは、葉のの濃淡を生かした、 グリーン・リース  4,500円  


     DSC00635a.jpg


    シルバーリーフを中心に、ペールブルーのユーカリや、ベリー。


         多種類の素材を、をひとつひとつ重ねあわせて作りました。



          2輪の薔薇は、深みのある色。。お洒落なチェリーレッド。


              紫陽花は、明るいライムグリーンです。



        こんなシンプルなリースも素敵だなぁと思います。


      DSC00675c.jpg



        土台となっているのは、15~20センチの、シルバーリース。



            同じ土台で、紫陽花が主役のリースも作りました。

        
        
       DSC01023g.jpg



     紫陽花のグラデーションを生かした、ニュアンス・ピンクリース。 4300円           
                 

            個人的に、とっても好きなリースです。


        キラキラ光る、ピンクのパールビーズでおめかしをして 


        
           DSC00676d.jpg



            ピュア・ホワイトの薔薇は、あくまで脇役。


               ふわふわ紫陽花が主役です。。♪


        シルバーのかすみ草をあしらった、品のあるミニリース。



         小ぶりのサイズは、飾る場所を選ばずいいですね ♪



            DSC01019f.jpg
        


       上のリースとペアにもなる、テーブルアレンジメント。 4,500円

               2つをセットにした贈りものもお洒落です。



        
        DSC01043l.jpg



       写真ではわかりにくいのですが、このバラの色がいいんだなぁ~。



              新色の、ホワイトシャンパンは、



              ほんのり。。かすかに、ピンク色。



          ケーキみたいに、ふわふわ やさしいアレンジは、


             ワイン色の紫陽花がアクセントです。




       同じホワイト・シャンパンを使った ピュア・リース ☆ 5,000円           


             20センチ~ 上の二つより少し大きめ。 

        
        DSC01024h.jpg


           土台は、人気のバンブー・プラチナラメです。



         DSC01012e.jpg

           
               薔薇を包み込むように。。


           ピンク・ペッパーとホワイト・ライムの紫陽花を。



    DSC01049m.jpg

     

         この写真なら。。ピンクがかっているのがわかるでしょうか。



              遠くから見ると、ほとんど白かな。。



       ピュア・リースは 今月 babyのお誕生祝いに、お送り予定です。
           
      
          
              平和や繁栄。。未来への希望。



        たくさんの願いを込めたリースは、お祝いにぴったりですね ♪




           DSC01039k.jpg



            最後は、シャンパン・ゴールドの器にあしらった


                クリスマス・カクテル ♪ 8,800円 (末広がり。。♪)




        私も大好き! オフホワイトの薔薇は、その名も シャンパン色 ☆


 
        大きなピーチの薔薇と合わせ、オレンジの紫陽花をあしらいました。


   
      DSC01035i.jpg



        今年は、春から震災etc。。悲しい出来事もあったけれど。。


          いつだって、やさしく& 強い気持ちでいられるように。 


         
             そんなことを思いながら、作っていたら。。


             
        今年は、オフホワイト・メインになりました。 ピュアな温もりかな。。 




           マイホーム・新築のお祝いや、退職祝い etc。。 

           
       お送りできる日が楽しみ。。 とっても、うれしく思っています。(ありがとう!)



 
         私の作るものたちが、キラキラたくさんの笑顔を運ぶ。。


          
             そんなお花たちでありますように ☆ 




   ~    ☆    ~    ☆    ~    ☆    ~   ☆    ~    ☆    


          ご注文は、メール(resortir48@yahoo.co.jp) 電話、ブログにて。

                       

              大変申し訳ありません。。本日より受付分は


               12月15日 以降のご発送となります。



        体は一つしかなく。。丁寧に作りたいため、どうそご了承くださいませ。





           上のアレンジ以外にも、ご希望、なんなりとお伝えください^^


            (参考までに。。今までのクリスマス ☆ HPはこちら )



          みなさまからのご注文。。 わくわく♪ お待ちしております。 




  ~    ☆    ~    ☆    ~    ☆    ~   ☆    ~    ☆   



       今日も私のブログに来てくださってありがとう!



          本日も、ランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。




テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

【2011/12/01 10:02】 | 新作♪季節のプリザーブドアレンジ作品☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
父の日に、キラキラ癒しのプレゼント☆
みなさま、おはようございます♪


   今朝は雨。。でも、開き始めた紫陽花がうれしそう^^


       DSC08455.jpg


          お花や植物は癒されますね~^^



       さて♪ 今日は父の日の癒しのプレゼント☆ご提案です 



      植物が大好きな私。。自分だけでは飽き足らず、お花屋さんに。。



            今回は、三つ作ってみました ♪


          題して、アジアン・リゾートの癒し。。 一つ目はこちら^^


      DSC08464.jpg


     今気に入っている、ロータス・プリムストーンをご紹介したくて


           今回、父の日アレンジに入れました^^


        DSC08466.jpg


       先日バザーでも販売していたものなので、思い出もあり。。うふふ。


              新芽がね、すごくいい色なのです。



         そして触るとふわふわ。。ほんと、癒される植物です。



    DSC08463.jpg


       紫色の葉がお洒落なアジュガと、ラインの美しいリーフを合わせて。。



            アジュガは、ちいさな紫色の花も魅力的。


              丈夫で、日陰に強い品種です。



        DSC08468.jpg



              向きを変えると。。こんな感じ^^  


      こげ茶ウッドのナチュラルな鉢は、アジアのリゾートでよく見かけます^^


     
             どこか懐かしく。。でも高級感がある。


       
       まあるい篭のアイアンアレンジは 見ているだけでほのぼの。。癒されます^^            
             
  



       そして、二つ目は。。



            DSC08486.jpg




         少し背の高いスクエア鉢のアジアンアレンジ。


      友人にいただいたエレンダニカ(手前、右)が、あまりにもピッタリで



            こちらも、ご紹介したくなりました^^



        
         合わせたのは。。香りもすてきなユーカリとレモングラスです。



              二つとも精油にもよく使われていて



     DSC08476.jpg


                
          ユーカリの香りは、風邪や花粉症に効果的なうえ

         
            感情をおちつかせ、精神を集中させてくれるといわれています。



        レモングラスは、私が一番好きな香りかも。。


          DSC08474.jpg



             さわやかなレモン~草原の香り。。


      昨年訪れた ベトナムのリゾートホテルでも、石鹸やシャンプーetc。。


            ナチュラルなレモングラスが使われていました。



          お茶にしてもおいしい上、エスニック料理にも大活躍^^



      リフレッシュ効果はもちろん、不安定なとき、気持ちを強く持ちたいときetc。。


           葉に触れると。。ふしぎに活力を与えてくれるハーブです。    





       レモングラスは、丈夫で大きくなりすぎるので、


         小さな鉢で育ててこまめに使うのもいいなあと思います。                        


      DSC08483.jpg



      いずれも、生命力旺盛なものばかり。。


              そばにあると、元気をもらえる気がしています。  






         そして、三つ目。。今回父の日のプリザのアレンジは



             DSC08502.jpg

          


             グリーンの濃淡で作ってみました。



     この春。。下賀茂神社に行ってから、ミント色にすごく惹かれています。


           新しい息吹を感じさせる。。すてきな色だなあと。




       DSC08501.jpg



         このプリザにも、フェイクのユーカリの葉を使っています。


            真っ白な貝殻がアクセント。


       ホワイト&ライムグリーンの紫陽花に包み込まれた薔薇。。


             ピュアな輝きを放ち、癒されます。


       
          DSC08504.jpg



          今回は、器を使わず。。シルクサテン風のワイヤーリボンを巻き


                プリザのリーフでデコレーション。



        他の色では難しいかなあと思うのですが


            グリーン&ホワイトならフレッシュにまとまる気がします。




        DSC08506.jpg

       

            ちょっと角度を変えてみると。。こんな感じ。
        



       
       価格は、プリザーブドは、4800円。(おまけはお楽しみ。。♪)




           上の植物アレンジふたつは、4,300円です。



             DSC08512.jpg
           


          植物のほうのおまけは、ともに楽しんでいただきたくて



      貝殻、フローティングキャンドル、スティックキャンドル、お香etc。。


        DSC08549.jpg



        ちょこちょこと。。いろいろ入っているのが楽しいかなぁと。




            DSC08517.jpg




         大きめの貝殻は、こんな風に植物の根もとにかざっったりしても



             ちょっとおしゃれな感じでいいなと思います。



             DSC08510.jpg
            



         伸びてきた植物をカットして、一緒に水に浮かべたり。。



            ご家族で、楽しんでいただけたらうれしいな。





       昼間。。太陽の光に照らされた植物もキラキラしてすてきだけれど


         キャンドルに浮かび上がり、ゆらゆら揺れる植物も、



           なんともいえず。。和むなあと思います。



       
     震災以後、いろんな情報がとびかい。。落ち着かないこの頃ですが



            変わらず、そばにいてくれる植物のpower。



         こんなときこそ、いい贈り物かなあと思うのです。




              
             送料は、近郊ならば+500円でお届けします。



              詳しくはご注文時に、お尋ねくださいね ♪




          父の日のアレンジは、ほんの一部。。ご参考作品です。



            ご希望がありましたら、何なりとお伝えください^^




           そして、もちろん父の日以外でも。。


              気に入っていただけたら、とっても嬉しいです。





         ご注文〆切は。。6月 15日 水曜日まで


             (いつも日程がタイトでごめんなさい。。) 


     tel072-669-0187 または ブログコメント、resortir48@yahoo.co.jp まで






        (不在も多いため。。お電話は15日三時以降のみでお願いします。)




       毎日を、楽しく、心豊かに過ごしたい。



            みなさまと、happyを 共感できたら幸せです。




            ご注文、心よりお待ちしております ^^




       みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!



           本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/06/11 08:11】 | 新作♪季節のプリザーブドアレンジ作品☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
2011☆母の日アレンジご提案♪見てね(*^-^*)
みなさま、おはようございます。

 
        4月28日。。今日は母の日アレンジのご紹介です~ ♪      


        パソコンを変え、バックアップ不良でHPがつくれず。。(あほさぼ。。


       
      せっかく一生懸命作ったので。。!  ブログにご案内したいと思います。


            全部で4点 。。+ おまけのご紹介です  


         DSC08061.jpg



       まずは、ブリキアレンジ。  ~ 4800円 


         DSC08023.jpg


       元気がでるよう。。キラキラした太陽や若葉のイメージ。



         重なり合ったベアグラスは、”みんなでがんばろう”
         


       いぶしゴールドの松ぼっくりは、運気&金運アップの願いを込めて。



         アンティーク風ブリキは、和風空間にも合うなぁと思います^^


        
       DSC08068.jpg



       2点目は、ニュアンスピンクとオーガンジーリボンのBOXアレンジ。


               価格は、6,300円です。




         DSC08047.jpg


               
        今年のラッキーカラーはピンク色。。


          アレンジに使用したピンクは、写真ではわかりにくいのですが


            グラデーションがホントに素敵。。一目ぼれしました。



        DSC08037.jpg



        ボックスタイプは、気分に応じてしまっておけることと


            持ち運びがしやすい利点があること。



       そして、なにより。。開けた時のサプライズ感がいいなぁと思います。



          4月、京都散歩で、新緑の紅葉にことのほか癒されました。


               。。。 若葉は、希望だなぁと。


         なので、今回、二つともライムグリーンをたくさん使っています。
 



              アレンジ作品は、ほんの一例です。


          
         色や価格etc。。みなさまのご要望を、何なりとお伝え下さいませ^^



           
           そして、大好きな植物のpowerもお届けできたらと。。



         DSC08097.jpg



            3つめは、キッチンハーブの寄せ植えです。



                 価格は、3,800円。
 


         タイム、バジル、イタリアンパセリ、白いレースラベンダー。



        使いやすくて人気のハーブを、取っ手付のかごにアレンジしました。


        DSC08098.jpg



            取手付は、移動がしやすくほんとに便利。



        私もよく使うハーブたち。。日々、ご利用いただけたらうれしいです。



           オリジナルお料理レシピカードもお付けしたいな^^




            
          暮らしを楽しむヒントは、香りある小さな植物から。。



            なにより元気が出るプレゼントかと思います。




          ウッドの鉢は、楽しかった奈良のイベントで使用したカタチ違い。



              丈夫でお洒落。。飴色もいい感じです。




     そして、最後、4点目は。。


              

         チャイナ風ブリキの、ガーデンアレンジ。  3,800円



           DSC08079.jpg



      オリエンタルな型押しは、どこか古くて新しい。。モダンな感じです。             
 


             DSC08085.jpg


           葉に触れると、その香りに癒される ゼラニウム。




         なでしこ科の リクニス ・フロスククリ・ホワイトロビン。


      DSC08080.jpg
     


     野草を思わせる星形のお花は、花火のよう。。のびのびと枝を伸ばした姿が


          本当にきれいで。。お星さまみたいだなあと思います。



         DSC08092.jpg
         

         写真では、なかなかお伝えしきれないのですが。。


            一つ一つのお花がホントに自由闊達で。。魅了されます^^




          今回。。震災の後。。明かりの消えた東北では、


        真っ暗な夜空に光る。。満天の星に癒されたとお聞きしました。 


          
         キラキラ輝く 星のように。。未来を希望あるものに。



               そんな願いを込めて作りました。  




        どれも思い入れがあり。。とても気に入っているアレンジです。  


              母の日に。。ご検討いただけたら幸せです。
 


    

           ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆




         今年のおまけは。。うふふ。 以下の2つから選んで下さいね!



            ☆  ひとつは。。すてきな貝殻ミニプレート。       



       以前いただいてとても素敵だったので、まゆみさんにお願いしたものです。



           小さなシーグラスや貝殻は、淡路島の美しい海岸から。。♪



           
          DSC08100.jpg


           ”thank you  for  everything ”



               ~ すべてのことに、ありがとう ~




            
            いつも、そんな気持ちで生きられたらいいなぁと。



              飾ってあるだけで、元気がわいてくる。。


         
       自然からの贈り物。。 お花に添えてお渡ししたら、素敵だなあと思います。  
           


         

        DSC07801.jpg



      ☆  もうひとつは。。R+バザーで出品しているお花クリップの新作です。               


           髪に。。bagに、サンダルに、カーテンに。。コサージュに。


              いろいろ使えて、気分が華やかになります ♪





           R+バザーは。。みんなで楽しく社会のお役に立てたらと



               活動を始めて、約1年半。



        売上の一部を、ボランティア基金としていただき、少しづつ貯めています。


           今回の震災では、すでに1万円を寄付することができました。





         作家さんや、販売の方々。。ご購入くださるみなさまのおかげです。



             いつも本当にありがとうございます。



            温かいお力でこうして続けられ、感謝しています。  


                         
 
    (おまけ、魅力ですよ~。   どちらもほしい方は、ご相談くださいね^^)




       ~  お花の送料は、500円、北海道、九州、沖縄は1000円です。 ~        





           ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆
   

       


       母の日のご注文〆切は。。  5月4日まで  お早めに♪



             E メール resortir48@yahoo.co.jp


                  または、072-669-0187 まで。




           ブログコメント、携帯メールでもお受けしております。





         この災害で。。私自身あらためて、お花のpowerを感じました。


           大切な方への贈り物。。お役にたてましたら幸せです^^


 
            みなさま、ご検討どうぞよろしくお願いします m( )m






            今月は頑張ったなぁ~。。 なんだかホッとしました。





        今日も私のブログに来てくださってありがとう!


            本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。




テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/04/28 10:18】 | 新作♪季節のプリザーブドアレンジ作品☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

