私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
2014☆新春☆潤う時間を大切に♪
新年、あけましておめでとうございます~!

    16日になって、初めてのブログ。。 のんびりすぎですね@@;

           
         さて、年末年始は、いかがお過ごしでしたか?

       
            DSC09182eee.jpg

       
        私は名古屋へ帰省し、ゆっくり過ごすことができました。



            DSC09183aa.jpg



        しらさぎは 雪の山間部を抜け、太平洋側へ。



           DSC09187bb.jpg


         久しぶりに、元旦から初詣へ。初めがかんじんよね! 



            名古屋の熱田神宮へお参りです。



     あら。。♪ 幕張の会社で同僚だったIさんと、歩道橋でばったり!ご縁だわ~^^




        新年早々は 人が多かったけれど、清々しい空気。。



         手を合わせて、お祈り。。”一年間、ありがとうございました”


               DSC09189cc.jpg



          そして、今年も、どうぞよろしくお願いします^^


          みんな健康で、楽しく、ココロ豊かに暮らせますように。


                
    年々、神社仏閣が好きになる。。? 


             気持ちがピュアになる場所っていいなぁ。     


             DSC09192dd.jpg



           熱田の森には、シンプルなお守りがよく似合います。


                
       お財布に入れられる健康守りと、Eさんへ、病封じのお守りを買いました。


              みんな、元気に暮らせたらいいな。



        そうそう、年末に妹の旦那様、N君がベトナムから本帰国し、


            妹と早朝、セントレア空港にお迎えに行きました。



         5年って。。長いようであっという間だ。 お帰りなさい!



       この年末年始は、三姉妹揃って家族と食事ができ。。♪ よかったなぁ。     


        DSC09194ee.jpg

                
     2日は新年初売り。。お買いもの。 ラシックに行ったら、きゃ~、スゴイ人。。!


           好きなブランドは、長蛇の列。。ワンピの試着に20人!


             結局買えなかった。。トホホ @@ 


            街なかの新春バーゲンって、体力いるわ~。


          DSC09197ff.jpg


            
         バリ風カフェご飯。。リゾート気分だったけれど、味は今ひとつでした 笑


                でも、お買いものほやほや。。


           Yちゃんや、妹の戦利品を見せてもらい、楽しかったなー。



             DSC09231gg.jpg



            新春飾りも、早々に。。



                  DSC09248ii.jpg



       新しいカレンダー、新しい手帳。。新しい気持ち。
         


        

         IMG_0826.jpg


         さて。今年は、どこに、行けるかな。。?うふふ、楽しみだ~ ♪



            そして今年は、もう少しマメに生きたい私です。



        仕事、プライベート、人とのおつきあい。。ご縁をたいせつに。



          DSC09178rrr.jpg



      遅まきながら。。昨年、クリスマスカードや、プレゼントをいただいた方々


              本当に ありがとうございました。



             お心遣い、とてもうれしかったです。


             DSC09176qqq.jpg



         クリスマスに初めて使った、ウエッジウッドのグラス。。


             幸せは、ちいさなステキのつみかさね。     
 


      美しいもの。。キレイなもの。。おいしいもの。 笑顔になれるコトバや景色。



         潤う時間をいーっぱい貯めて、 ”ありがとう”を沢山言える。



              心身豊かな。。そんな年にしていこう。



        ブログも、丸8年。。気負わず、楽しく、続けられたらと思います。



         スローペースですが、本年も、どうぞよろしくお願いいたします。



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2014/01/16 07:47】 | ココロも身体も元気になろう♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
楽しい♪よさこい祭☆ガスパチョ☆ホームパーティ♪
みなさま、おはようございます♪

 毎日、めまぐるしく変わるお天気。。季節の変わり目ですね。


     DSC09915dd.jpg


     さて、夏真っ盛りのお盆休み。。富山の城址大通りは


           DSC09931ii.jpg


           よさこい 富山まつりでした。



       ランチのあと、お散歩がてら、回り道をして見に行きました。



     DSC09932jj.jpg


        暑さをものともせず。。威勢のいいこと!大学生~大人の方まで



          それぞれのチームが違った衣装を着て、


            大きな旗振りの方を先頭に、踊り歩きます。



       DSC09929gg.jpg



       重そうな旗を、全身で振りながら大声を上げ。。カッコいい!


             DSC09927ff.jpg

           

        キュートな若者たちが楽しそうに踊る姿。。


              見ているだけで、こちらまで笑顔になる。 


      
       DSC09920ee.jpg


          よさこいは、高知だけかと思っていたら。。 こちらにもあるのですね。


            DSC09930hh.jpg
  

              

         炎天下、ハイボリュームの音楽と、踊り。。圧巻でした。 


            迫力あるなぁ~。ギャラリーが少ないのが不思議な感じ。。?



       クルマ社会。。 北陸の人は、歩くことと暑さが苦手なのかなぁ。



            夏好きな私には、とっても楽しいお祭りでした。



         今年は、梅雨が長かったからか。。夏が短かったなぁ。


       DSC09882aa.jpg


            トマトとニンニクで夏バテ防止?



      パプリカ、玉ねぎ、トマト、胡瓜など、お野菜と、オリーブオイル、昆布出汁。


            DSC09887cc.jpg



       何を入れたらキレイ?何を足したら、もっと美味しい。。?


          配合を何度も変えて、自分なりにアレンジしてみる。



            冷たいガスパチョ、何度も作ったっけ。。



       スペイン発祥のお料理は、やっぱりどことなく、明るく開放的で



             身体に元気が沁みこむ気がします。



       北海道の美味しいハムをいただいたので、卵やアスパラと一緒に


     DSC09886bb.jpg


           バケッドにはさんで。。美味しかったな。     



     そうそう、お盆休みは、ベトナム人の男の子たちが遊びに来てくれました。


       DSC09972kk.jpg
              


          ライスペーパーで、春巻きを作ってもらったら。。


             さすが本場の男の子たち♪



         スピーディで、頼もしい。。♪ びっくりしました^^



      家族と離れ、異国で働くベトナムの男の子たちは、皆20代。。えらいなぁ。


          日々大変なことも、あるでしょうに。。前向きで明るく


            日本語も上手。。なにより素朴でかわいいこと^^

      DSC09973ll.jpg



         彼らと話していたら。。すっかり癒され、元気をもらいました。



               楽しい時間をありがとう!



       ”お中元”とのしを付けた、美味しい果物もいただき。。感謝です。


 
            こんなこと、どこで覚えたのかしら。。?


    
       彼らを見ていると。。私も、がんばらなくっちゃな~ってしみじみ思う。




         ぜひまた、第2回ベトナム会しましょう~♪ 楽しみにしています。



            私のブログに来てくださってありがとう!


                ランキングクリック☆よろしくです^^       




      

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2013/09/06 09:42】 | ココロも身体も元気になろう♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏の夕暮れ。。癒しのキャンドル・ナイト☆
みなさま、おはようございます♪

     昨日はすごい風と雨。。梅雨らしくなっています。


  DSC08884cc.jpg


       癒しの香り。。お茶。


          古くなってしまった緑茶を、フライパンで炒るだけで


             部屋中、お茶屋さんのような香りに。。♪


     TVのほうじ茶特集(コチラ)を見て、早速TRY ☆ ほんと癒されます。。♪


          透明な密封瓶に入れ、ふたを開けると。。ほっこり。


           不快指数の上がる梅雨には、リセット効果大ですね^^
   


   DSC08886dd.jpg


                のんびりお茶を飲む。。



       お茶請けには。。うふふ、信玄餅プレミアム。(Yちゃんありがとう)


              ケンミンショウで、紹介されたのですって^^



      DSC08878bb.jpg



       上品な味もさることながら。。パッケージが好きな人も多いでしょうね。



              丁寧に作ってあるから。。癒されます。


        DSC08873aa.jpg


           人気のお菓子には、心くすぐられるツボがあるのよね。



        そうそう、いただきものの芦屋軒・牛肉の佃煮を、ちょっとアレンジ。


     
      歯の弱い私。。  もう少しやわらかく食べる方法はないかなぁと。。? 


        DSC09095ii.jpg


                肉厚の牛肉を細切りにして、



         オリーブオイルと塩、タマネギスライスをもみこんでおいたら。。             


                  あら、びっくり。。♪



             思いのほか、柔らかく&ジューシーになりました。



                 これ、どんぶり仕立てもおいしー。

         DSC09096jj.jpg


         ズッキーニやトマト、レタスと一緒にご飯にのせて。。♪


               お弁当にも好評でした^^



        佃煮は味が濃いので、野菜で中和するといいのかも。。うふふ。



              お料理は、日々発見がいっぱいです 


    DSC09092hh.jpg


        夏至も過ぎ、これから少しづつ。。日が短くなってゆくのだなぁ。


         日中は暑くても、早朝や夕方は、思いのほか涼しくて   


            ベランダは、快適空間。。ここちよい風。


           DSC09089ff.jpg



        週末、キャンドルを灯し、のんびりと夕涼みをしました。


            ワインでほろ酔い。。気持ちよかったなぁ。


    DSC09087ee.jpg



        友人から、ステキなキャンドルをいただくことが多くて


            こういう時、何倍も幸せ気分になります。



       DSC09091gg.jpg
  


            キャンドルの光に映える、斑入りの紅葉も


                ちょっと色っぽく。。?



             ほのかな灯りと、さらさらと、風にゆれる葉音に



                 ほのぼの。。リラックス。 



            夏の宵もなかなか。。風情があって、いいなと思う。





              さて、今日もいい一日になりますように 




      みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう。


            本日もランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2013/07/04 07:55】 | ココロも身体も元気になろう♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
前向きオーラ、いただきます♪
みなさま、おはようございまーす☆

      いいお天気!気持ちのいい朝です♪


   DSC08606dd.jpg


       うふふ。 昨日、薔薇が、咲き始めました。かわいいなぁ~。

 
            つぼみ10個。。これからしばらく、蜜月です^^


        DSC08608ee.jpg


        マーガレットも開き始め、ベランダがにぎやかになっています。


               春は楽しいですね ♪


   DSC08601bb.jpg


         元気のもと。。ヘルシー&カンタン 朝ごはん。


       フルーツヨーグルト。サラダには、ゴマとモズクをかけて。


             なぜか。。?モズク好きなのよね。



      DSC08605cc.jpg


       八穀米ご飯に、お味噌汁は。。なす、ピーマン、玉ねぎ、もやし、卵。



              生姜とねぎ、赤唐辛子で、ピリッと。。♪



          赤みそに塩麹をプラスすると、まろやかになり美味しいです。


            お味噌汁というより。。味噌スープという感じかな?



          身体が浄化されるような。。? 元気に一日過ごせそう ^^



     最近は、陽がすっかり長くなってうれしいです^^


        夕方に、ぽかぽか日差しを浴びながら。。読書タイム。



            DSC08612ff.jpg

         

              林真理子さんの新刊 野心のすすめ



         アンアンや、文春のエッセイとは違う一面を見られます。


              頭のいい人だなあといつも思う。

 

        DSC08613gg.jpg



           こちらは、尊敬する 澤田秀雄さんの、運をつかむ技術


               どちらも、とっても元気をもらえる本でした。



       澤田さんは、今や、業界NO1のHIS創業にとどまらず。。


          ハウステンボスを1年で黒字化、

             日本のアミューズメントを変える勢い。。



       スカイマーク・エアラインを作ったり。。モンゴルの銀行を作ったり。。



             ないものを作る、世の中を変える、よくする。



        ほんとスゴイ人なのに、ギラギラしたところがなく。。


          人情味にあふれ、自然体。。カッコいいなと思いました。
      
       


          旅好きな人は。。きっと、いい人が多いのよね 笑  



                 本は、いいな。  



       色んな人の人生や考え方etc。。教えられることがたくさん。



           ふだん出逢えるはずもない人から


              前向きなオーラをもらえる気がします。




        さーて、今日もいちにち、元気にいこう ♪


          みなさま、私のブログに来てくださってありがとう!


             本日もランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2013/05/21 09:31】 | ココロも身体も元気になろう♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
マイ塩麹を作ろう♪ ハーブ寄せ植え教室☆
みなさま、おはようございます♪

 昨日は、ぽかぽか小春日和。。♪ 梅田よりもちらほら。。春ですね~☆


        DSC03871bb.jpg


          お花いっぱいの季節が待ち遠しいな。


           チューリップの蕾。。桜手まりに、紅葉の新緑。


               芽が出始めて、うれしくなっています。




      風が強くて、びっくり! 気分直しに、朝シャワー&ヨガ。


             身体を伸ばすと気持ちいい~ ♪


       DSC07606dd.jpg


         久しぶりに、塩麹作りをしています。


           乾燥した麹、塩と水。。毎日かき混ぜていると


               DSC07605cc.jpg



       DSC07607ee.jpg


          最初は分離していたものが、どんどんまろやかに合わさってゆく^^


                   DSC07630ff.jpg

         

             麹が生きているのだなぁと。。


                 なぜか。。?不思議に癒されるのよね。



       美肌&ダイエットに。。そして、食材を美味しくしてくれる。


          煮物やシチューにいれると、味に深みが出るし


              お肉や魚はやわらかくなる。。♪


       塩麹のいいところは、他の調味料とケンカしないところかもね。


         自分で作ると、減塩仕様&分量も調節できて、いいなと思います。



          あらためて、昔の日本食の知恵はスゴイ。。☆



       さて、今週末の春イベントに向けて。。ようやく準備も済み


            ちょっぴりホッとしています。



        DSC01351aa.jpg



       風が強いけど。。サンダーバード、動きますように^^



          インテコさんのスタッフの皆様。。♪


             一年ぶりにお会いできるのが楽しみです。




            関西弁も楽しみだったりして。。笑



      DSC09291gg.jpg



        こちらは、大阪ステーション・シティのマンゴ・ツリーカフェ。



          DSC09295jj.jpg
        


           いつも人でいっぱいなのも驚くけれど、



             DSC09294ii.jpg

             

          ランチのボリュームにも、びっくりしたなぁ~。



       DSC09297kk.jpg



       タイやベトナム料理のいいところは。。。


           DSC09292hh.jpg


           自分の好きなように調節できること。。



                酸味、辛み、塩み、スパイス。。goodですね!




        あまりきっちりしすぎない国民性も。。和むのだなぁ~。



        楽しく、豊かな毎日をおくりたいと願うのは、世界共通よね☆



           今週は私も。。皆さんに喜んでいただけるよう。。



             ハーブ寄せ植え教室、がんばろう♪



            どうか 素敵な時間が過ごせますように。。☆



    
     みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


            本日もランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2013/03/01 09:36】 | ココロも身体も元気になろう♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
冬本番~ぬくぬく温泉に行こう♪
みなさま、おはようございまーす☆

   雪の合間に、晴れ模様。。青空がうれしいsaboです。


      DSC07295cc.jpg


        さて、週末は、久しぶりに、温泉に行ってきました。


     DSC07294bb.jpg

   
         何年振りかなぁ。。?大沢野にある、楽今日館へ。


           ここは、美人の湯といわれているところ。。


      ”ザ・温泉”という感じの、ぬるぬるやわらかいお湯です。
   
   DSC07306ee.jpg


         
         決しておしゃれな施設ではないのだけれど。。

           
             窓一面に、深緑の神通峡が眺められて、気持ちいい♪



         雄大な景色を見つつ、まったりお湯につかっていると。。


            ゆるゆる身体や心が、ほぐれていく気がします。



         露天風呂で、雪見。。外は寒いのに、身体ぽかぽか。。最高です☆



      楽今日館は、敷地内に、広い畳敷きのお休みどころがあり


            DSC07311ff.jpg


           無料でお茶が用意されています。



       おやつをもって、話に花を咲かすおばさまたちや


          家族でごろ寝している人たち。(思い切り寝てるんですけど。。笑)



 
         一日中、ここでのんびりして帰られるのでしょうね。



            あまりにも無防備に眠っている姿がおかしくて、


                のどかな土地だなぁ~と、思う。




       大きな一枚ガラスの窓から、降り続く雪を見ながら、ほっこり。



            それにしても、雪景色がきれいだなぁ。。



        DSC07328hh.jpg



          ここは、新緑や紅葉の時期も、素敵でしょうね。



               DSC07312gg.jpg
            


        違う季節に、また来よう。。♪   バイバイ楽今日館。



     DSC07329ii.jpg


           帰り道。。しぶい酒屋さん ”あらせ酒販”を、発見☆


     お店には、店長さんと田崎真也さんのツーショット写真が飾られていました。



       ”勝駒って、置いてますか?”とお聞きすると。。


        ”本当は、みんな予約で一杯なのだけど、


           今日新酒がはいったばかりだから、一本だけなら分けてあげるよ”



       DSC07334jj.jpg



        やったー♪ 早速家に帰り。。きりっと辛口をいただきました。



           人気のパン屋さん、パンダパンダのほかにも


               野菜の直売所や、酒屋さんetc。。



             立ち寄りたい場所が、増えていくのは楽しいな。  



       間もなく立春。 春を待ちつつ。。冬なら、冬ならではのお楽しみ。


       DSC07287aa.jpg




      内から~外から。。 身体をあたためて、元気にいこう ♪




       みなさま、今日も私のブログに来てくださって、ありがとう!


           本日もランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。







             

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2013/01/28 09:33】 | ココロも身体も元気になろう♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
寒い冬~気持ちを温かくするものたち。
みなさま、おはようございまーす☆


    外は真っ白。。! 1月も半ばを過ぎ。。寒さ本番ですね。

          
         ベランダのお花たちも、寒そうだなぁ~。


  さて、ひと足早く。。


         DSC07270ff.jpg

  

         チューリップを見かけました。


             大好きな、オレンジ色の八重。。♪

                 いつのまにか買っておりました。


       ちょっとブルーになりがちな時。。powerが欲しいなぁと、思うとき。


            DSC07272gg.jpg


           お花の威力は、絶大だなぁと思うのです。

 
               も~、可愛いったら。。♪



      チューリップは、以前から。。とっても好きな花。

           
         友人宅や妹のガーデンに植えたり、プレゼントに差し上げたり。



             昨春は、himekichiさんからのご依頼で、


               卒園式用に、ひとつひとつ、包んだなぁ。。



        DSC07277ff.jpg


             年月を重ねるたびに、いろんな思い出が積み重なり


                 ますます好きな花になっています。



           昨日は、阪神・淡路大震災があった日でしたね。


             
       大切な家族や友人、家etc。。被害を受けられた方の心情を思います。



         そういえば、3・11 東北の大震災の折、


            ひとり悲しいニュースの繰り返しにいたたまれなくて


                よくお花を買っていたっけ。。




        その時はわからなかったけれど、後で思いかえせば


              お花が、気持ちをコントロールしてくれていたのだなぁ。



         あの大震災のすぐ後、関東の友人が遊びに来て


          一緒に京都の桜を見に行ったら、”揺れてる?”と何度も言ってました。



     DSC07255aa.jpg



                  
          時がたち、スペイン土産に素敵なコルク栓をいただいた時は



               恋愛トークがたのしかったな。



       ワインを開け、使うたびに。。いろんな場面がよみがえります。



             こういうのって、大人の醍醐味かもね。



          DSC07256bb.jpg


      
        そうそう。。その時、お伊勢さんのお土産もいただいたのです。



             ご当地のみそダレや、岩戸の塩etc。。愛用しています。



         なんだかpowerアップできそう。。うふふ ♪



         
         DSC07268dd.jpg
                    



       サツマイモのサラダは、大根やニンジンの千切り、ブロッコリーやカイワレ大根。


              つぶした梅、はちみつとゴマドレッシング。



             こういうサラダは、おいしいお塩が効くのだなぁ~。


      



       DSC07260cc.jpg



         
            雪の合間。。貴重なお天気の日は、お洗濯もフル回転?


                クッションがやっと乾いてよかった 笑



       DSC07269ee.jpg



                 お気にいりの皿に。。


         スパイス・ミルクティと、フォカッチャ、黄色いサラダ。



              気持ちがぽかぽか温かくなる。。




        
          ちょこっとランチも、そんなものであったらいいな。         



         みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


            本日もランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。





     

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2013/01/18 08:09】 | ココロも身体も元気になろう♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
料理&ガーデン☆冬のお楽しみ。。♪
みなさま、おはようございまーす☆

     朝から雪です。。 さ・む・い ~ 


    DSC07201jj.jpg


       というわけで、ホットチョコレート。


         成城石井で、マシュマロ入りを買ったのですが。。



        DSC07198ii.jpg


     こんなに大きなマシュマロ、はいってないじゃないの。。。 笑


          さすがアメリカ製品? おおらかですな~。


    でも、身体がほわほわあったまる。。甘いものも、たまにはいいですね♪


       DSC07202kk.jpg


      飲み物を混ぜるとき。。カトラリーは、木のスプーンが癒されます。


           これは、アジアン・リゾートで感じたこと。



      同じ用途でも。。自然に近い素材の方が、
  
            やわらかい気持ちになるのはなぜなのでしょう?




          そして、自然素材でも。。丁寧に作ったもの。

              
        ちょっとしたロゴや、大きさ。。考えて、作ってあるもの。

             

           ひとの温もりを感じるものが、より和みますね。



             寒い冬は特に、そんなことを感じます。



       そうそう、和むといえば。。熊本のご当地キャラ・くまもん。



           DSC07197hh.jpg


        辛子蓮根を抱いて、笑ってる~ かわいすぎ ♪ 


        DSC07195gg.jpg


     
    熊本に帰省していたM君にお願いして、買ってきてもらったのです。


      今回は、辛みがかなり強かったけれど、やっぱり好きかも。。☆



        同じ製品でも、お店によって、かなり味が違うのですね。 



     そういえば、富山の鱒ずしも、こんなに種類があるなんて。。


          こちらに来るまで、知らなかったものなぁ。


     (私はまだ全然、違いが判らないけれど。。笑 今度食べ比べしてみよう^^)

        

         DSC07135iidd.jpg


         静岡の新茶や、抹茶フロマージュをいただいたり。。


            旅や帰省。。出張など、全国のお土産はうれしいですね。



       それぞれの暮らしや旅で見つける、楽しく&美味しい発見を、


            他の人と分け合えるって、幸せなこと。



        いただいてばかりじゃなくて。。私もお贈りできたらと思います。



              ちいさな発見、日課にしなくっちゃ ♪



 
            少し前。。結婚式の引き出物にいただいたカタログで


               ウエッジウッドのお皿を選びました。


       DSC06937ll.jpg



      イタリアンレストランなどでよく見かける、縁が大きく、真っ白なプレート。


             ステキだなーと思っていたのです。
    



          お祝いの記念は。。使うたびに思い出せるようなものがいいな。        



        さもないおかず。。豚肉とこんにゃくのピリ辛卵とじも


             なんだか上品に見えちゃう。。お皿マジックだわ♪

             

        サラダやパスタ。。チーズリゾットetc。。


            このお皿に乗せるために、料理を考えるのも楽しいです。



       DSC03851bb.jpg

        
           
         家にいる機会が多くなる季節は、


             春のベランダ改革を考えたり。



          DSC03840cc.jpg



      ガーデニングショーの写真を整理しながら。。


    DSC03789aa.jpg



          今度はこんな風にしようなんて。。わくわく♪


             先のお楽しみを考えるのも。。幸せなひとときです。





       みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


             
          雪で転ばないように。。笑 今日もいちにちがんばります。




          本日もランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2013/01/11 08:14】 | ココロも身体も元気になろう♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ステキな場所、人、シゴト~☆ 出逢いを作る♪
みなさま、おはようございます♪

    連休も終わり。。すっかりクリスマスムードになってきましたね♪


  DSC06802hh.jpg


       さて、11月は、素敵な結婚式場へ行ってきました。


              私は、送迎しただけですけれどね。。笑


     DSC06803ii.jpg


           おしゃれな場所があるのね~ ヴィ フェリーチェ   


      DSC06800gg.jpg


         外国のリゾート・ウエディングみたい。。♪


          DSC06799ff.jpg
  

      敷地内に入ると、そこだけ別世界。。



           DSC06798ee.jpg



           ゆったり貸切のウエディングができるのですね♪


       
       館内にいっぱいに HAPPYな雰囲気が漂い、とても気持ちよかったです。



      DSC06895pp.jpg



            いただいた引き出物もとってもラブリー。



       ハートのおうどんや、モチモチ&簡単おこわ。


           スイーツや、寿かまぼこ(富山らしいですね~^^)etc。。



      DSC06893nn.jpg



       昨夜は、新婚旅行のディズニー土産までいただいて。。びっくり!



             義理に厚い県民性を感じるのでした。



          DSC06894oo.jpg

      


        ミッキーのお皿。。まぁ~ 今は、こんな可愛いものもあるのね~。



            色々とお気遣いくださり、ありがとうございました。




            お二人で、新しい旅立ち。。どうぞ、お幸せに。。♪




     そうそう、お皿といえば。。引っ越しの際、素敵な贈りものをいただきました。



         DSC06072aa.jpg



              ラッピングも可愛いのだなぁ。。♪


     DSC06073bb.jpg



      わくわくほどいてみると。。作家ものの、お洒落なプレートでした。


                
                 うれしーい ☆



          DSC06804jj.jpg



          引き出物にいただいたバームクーヘン&ケーキを載せて、



             うふふ、HAPPY倍増あさごはん♪



          高槻のTさん、本当にありがとう^^ お元気かなぁ~。


                
            京都散歩の写真、またお渡ししなくてはです♪


        DSC06807ll.jpg

         

          冬になると、あったかいスープが欠かせませんね。



     DSC06756cc.jpg

     

           こちらは、家の近くにある 地場もん屋 さん。



       地元、富山で採れた野菜やきのこetc。。新鮮でおいしいので



            お散歩がてら、よく買いに行きます。



        
      DSC06797dd.jpg



        先日は、根元をカットした、大量エノキを買ってしまった!



     お店の方に、 ”アサイチで、エノキ入りのハンバーグ、やってましたよ♪”


         ”ぜひ作ってみます ♪” なんて会話も楽しくて



              人と人との距離の近さを感じるのでした。  



            エノキは、お肌ピカピカになるのですってね~



       冷凍して、スープやつくね。。サラダ、和え物etc。。一杯使えちゃう^^


          DSC06806kk.jpg
    


         フレッシュなラディッシュも、100円で売っていたり。。



           行くたびに、少しづつ置いてあるものが違っています。



         木々が色づいて行くように、野菜の旬も、季節で変わる。。 



       地場もん屋さんは、そんなことをあらためて教えてもらえる場所なのでした。


            DSC06823mm.jpg



       週末は、名古屋へ。 車窓から。。青空に映える岐阜の紅葉はじめ



           たくさんの方にHAPPYをいただき、ありがとう!



              また、そんなブログも書きますね ☆




          昨日からは、新しいバイト先へ。。うふふ、ご近所さんです♪


               いい人ばかりでよかったなぁ^^



           ひとの縁や、土地の縁。。出逢いの不思議を思う。


         

      
         しごとや出逢いは、待つのではなく、作っていくもの。。 



           数々の引っ越しを経て、巡り合ったひとたちに


              教えてもらった気がしています。



            さ~て。。今日もいちにち、がんばるぞ。





          みなさま、本日も私のブログに来てくださってありがとう!


             ランキングクリック どうぞよろしくお願いします。






              

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2012/11/27 09:15】 | ココロも身体も元気になろう♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏の名残☆ わくわくリゾート気分になれるもの♪
みなさま、おはようございます♪

    真っ青な空が、きれい。。8月も、今週で終わりですね。


         DSC05232e.jpg


        
        なぜか?今年は。。いつもより、るりまつりが伸びて、



   DSC05236f.jpg
 
      

             緑のシャワーという感じです。



   ひと休みのあと、またつぼみがつき始め。。楽しみになっています。



        ミニ薔薇も咲き始め。。イングリッシュローズにも蕾を発見♪



     お盆過ぎに剪定しようと思ったら、つぼみを見つけてできず仕舞い。。


            年によって、咲く時期が変わるから不思議ですね。 
 



              ベランダも、少しづつ。。秋支度。



       ここのところ、クローゼットの整理をしているのですが。。


          DSC05247i.jpg


           捨てられないお気に入りってあるのだなぁ。



        DSC05248j.jpg



         お魚プリントのワンピースもその一つ。



             もう、何年着ているのだろう。。?


      一目ぼれして買ったもの。。今は、部屋着にしています。


        リゾートに、何度も着て行ったから、思い出いっぱい。



           見るだけで。。楽しい気持ちになります。




       悲しいことは、一瞬に。。うれしいことは、いつまでも。 マイセオリー。


          夏を連想させるものは、いろいろあるけれど、


              さわやかに。。ここちよくいられたらなあと思います。



      DSC05226c.jpg




        さいきん、SEIBUで秋田のかんざしを見つけました。


        そうめんと、うどんの中間みたいな感じかな?



         短いのが特徴。。そうめんのようにいただくほか、


    お味噌汁に入れたり、塩気があるので、カラッと揚げて、おつまみにしたり。
   



           サラダのコクが欲しい時も便利です。


        奈良のかんざしを見つけて以来、たまに購入しています。


      DSC05227d.jpg


      手延べの稲庭うどん。。このかんざしは、ちょっときしめんみたいな感じ。


          意外とやわらかいので、トマトベースにも合いそうだなぁ。



       夏は、麺類ばかり食べているような。。笑



  DSC05218a.jpg



         先日、久しぶりに夏野菜の煮びたしを作りました。


      カボチャ、万願寺唐辛子、水ナス、茗荷、新じゃが、オクラ、ブロッコリー。



             それぞれの野菜の味がじわじわ沁みて。。♪



     DSC05222b.jpg



         たくさんつくって、翌日そうめんランチが楽しみです。



           トマトとカイワレ大根を足して、フレッシュに。



       一晩おくと..赤唐辛子の辛みが効いて、より、おいしいです。



        野菜の煮びたしは、一年中作るけれど。。やっぱり夏が一番♪


         冬なら。。卵でとじて、あんかけ丼にしても◎です。



   DSC05239h.jpg


      朝は、南の窓。。夕方は、西側の日差しが当たって暑いので、


          網戸にして、カーテンを閉め、光を遮る。 



    光が透ける薄手のカーテンは、風が抜けて。。すだれの役目をしてくれますね。


     
         DSC05238g.jpg

          

        パソコンデスクには、素敵だなぁと思う服や雑貨の切り抜きを。


           今度、こんなものが欲しいなぁなんて、目の保養です。



             きれいだな、と思うもの。心惹かれるもの。



            無機質な空間。。少しでもわくわくできるように  



     DSC05077dd.jpg

            

      夏は、こまめにシャワーを浴びるので、ボディケア用品大活躍^^


        椿油のヘアオイルや、ラベンダーのマッサージオイル。


     DSC05078ee.jpg


           香りのいいボディパウダーも、大好き!


      タイで買った米粉のパウダーも、自然な使い心地で好きなのだなぁ。



            いつの間にか、種類が増えました。



        お風呂上り。。レモングラス入りのミントティを飲みながら



           ボディパウダーの香りに包まれるシアワセ。。



           身体も心も。。リセットできる気がします 
     




         あと少し、夏の名残。。せみさんも、がんばってね !      



          みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


            本日もランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。



                 

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2012/08/27 09:27】 | ココロも身体も元気になろう♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

