私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
新芽に春の足音~スプリング・フラワー♪
おはようございまーす☆

 朝からいいお天気♪  朝焼けに祈る。。 今日もHAPPYにいきましょ♪



        DSC09230ggg.jpg


      さて、元旦から、うれしいお花のご依頼メールをいただきました♪



       お引越し祝いのお花は。。 まあるく、ふんわり&エレガント。 



              DSC09222fff.jpg

      
      Tさからのメッセージを添えて。。新しいお住まいへご配送しました。



         DSC09218eee.jpg


      今回の器は、お気に入り。。白磁レリーフのスタンドタイプです。



       新しい門出にふさわしいのは。。フレッシュピンクとライムグリーンかしら。



            春を待つ季節は、やさしいピンクに包まれて。



       しかし今回、長期のご旅行だったのかなぁ。。? なかなかお届けできず、


            dokidokiしていましたが、TさんからHAPPYメール。  



       無事に届いたとのこと。。よかったー。 お届け先からの ”かわいくって!”



             うれしいお言葉も、転送してくださいました。 



            こういうやり取りを、とてもうれしく思います。


        DSC09226kkk.jpg

     

    薔薇はシャーベットピンク。。ラメの入ったチェリーピンクに、ピーチ、アイボリー。


           薄紫色と、シャーベットオレンジ、ライムのあじさい。



      色を重ねると、やわらかい陽射しのよう。。ふわふわ花ボウルが出来上がります。


             
         ミルク色のパールとシルバー&ホワイトのかすみ草で仕上げました。



           すてきなマンションに、華を添えてくれますように。。♪


            
     Tさん、いつもご依頼くださってありがとうございます。 


           春にお蕎麦屋さんへご一緒できるのを、楽しみにしています。



          好きな人と、おいしいものを食べるって、幸せですね♪


     そうそう、美味しいものといえば。。


         DSC09200bbb.jpg


        お正月に、ちいさなチーズフォンデュセットを買いました。



           少人数用のセットがずっと欲しかったのです。



           DSC09201ccc.jpg



         ローストビーフのサラダと、



                 DSC09199aaa.jpg


           小さく切ったハーブソーセージ、蕪、カボチャに、バケッド。



                DSC09202ddd.jpg



         キャンドルに火を灯し、白ワインを入れて、くつくつ&とろーり。



           チーズフォンデュは、あったかーい気持ちになりますね。
                



        マリアージュだわ~   ワインがおいしくて、飲み過ぎちゃう。。 笑



      寒い冬には、身体もココロも、ぽかぽかあったまるもの。


           その季節なりに。。おいしく&楽しい食卓をと思う。



          DSC09289jjj.jpg



          一日ごとにすこしづつ、すこしづつ陽が長くなり


            大寒を過ぎたあたりから、植物の新芽がでてきました。



       今朝は。。ちいさなパパイヤの葉っぱをみつけ、にこにこになる。



        DSC09280iiib.jpg
     

            ローズマリーにも、ようやく根が出始めて。。



               春の足音がうれしい、このごろです。




                今日もいい一日になりますように。
           

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2014/01/29 08:45】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
しずかな花の強さ~やさしい癒し。
おはようございまーす ☆

    今朝は雨。。今週は、暑かったり、寒かったり。。


         一雨ごとに、秋めいて、めまぐるしい日々です。


         
    できれば、冬の到来はスローに。。気持ちのいい季節が長いといいな。



          秋は日中の青空もクリアで高く、すがすがしいこと♪



   DSC00300ff.jpg


              ここ最近、空が、ほんとにキレイ。



      朝陽は、日に日に遅くなってきているけど


        DSC00298ee.jpg


           雲間の光がオレンジ色。。アートだなぁ~。



      ゆっくりヨガをしたり、本を読んだり。。



         お料理や、お花を作るのも、楽しくなっています。
   

          DSC00289aa.jpg


                   
       こちらは、少し前にお贈りしたプリザ。。退職祝いのお花です。
        

     DSC00295cc.jpg


     器は、レリーフが優雅な白の細長タイプ。


           小さなものは、置く場所を選ばず、


               飾っていただきやすいかなぁって思います。


         DSC00292bb.jpg


          オレンジとラベンダー色は、品のある配色。


            
            明るく、エレガントな雰囲気になります。


       DSC00296dd.jpg


         毎日働いた職場を去る時。。感慨深いことでしょうね。



            時の流れ。。縁あって、出逢った人々。。


             
          会社時代を、思い出していただけたら嬉しいです。



      
                お花は、いいな。



       絶対に必要なものではないけれど、あれば潤いを与えてくれる。

    

           
         言葉や、香り。。食べるものや、植物。。暮らしの雑貨。



           癒しって、色んな所にあるなぁって思う。



      DSC00313hh.jpg



            
           朝が来て、夜が来て。。毎日は繰り返し。


      
      できればとげとげしいものではなく、やさしいものと暮らしたい。



         周りの人やものが、気持ちを左右すると思うから。。♪

 


          そうそう。。ようやく、我が家の萩が咲きました。



           9月咲きだから。。ひと月くらい遅いかな。



  
      この夏、留守にしている間に猛暑が続き、いったん枯れたけれど。。



   DSC00312gg.jpg




            ふたたび、息を吹き返してくれました。



            10月いっぱい、咲いてくれそう。。♪



          花のしずかな強さに、いつも元気をもらっています。




      今日も私のブログに来てくださって、ありがとう!


        本日もランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。





         

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2013/10/11 07:54】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
素敵なアンテイーク・プリザの楽しみ♪
みなさま、おはようございます♪

    今朝はちょっぴり肌寒い。。かな?



    DSC08739eee.jpg

 
            青空続きも、あと少しだもの。



     梅雨まで、カウントダウン。。大切に過ごさなくてはね^^



      DSC08758ccc.jpg


    イタリアンパセリの花が咲きそうになり、


         あわてて摘んで、お部屋に飾っています。



        ( 咲き終わると、安心して、枯れちゃうから。。笑)


            DSC08760ddd.jpg


            ちいさなレースフラワーのような。。?


              すがすがしい爽やかさが好き。



          オーディオやPCなど、無機質になりがちな場所も。。


              花が空気を柔らかくしてくれます。



               たかが花。。されど、花かな。



          DSC08716mm.jpg


        こちらは、先週末お伺いしたTさん宅の玄関。



           以前お送りしたプリザーブドフラワーが飾られています。



        同じ色でも。。 光の当たり具合によって、ずいぶん違うのだなぁ。

  
             
          DSC08715ll.jpg



        上下写真。。両端の薔薇は、もとはといえば、同じローズ色。



             どちらも、素敵に変化しています。



             もう、何年前になるのかなぁ。。?


  
        年月を経て、少しづつ。。アンティーク色に変化した花が


           DSC08717oo.jpg

  
            すごくいい感じになり。。嬉しくなっています。              
     


       大切に飾ってくださっているから。。Tさん色に染まっているのよね。



          拝見するたびに、プリザの良さを、教えていただいてます。



        夕方、少しお部屋にお邪魔して、コーヒープリンをいただきました。



          (ランチ時に買ってくださって。。ごちそうさまでした^^) 
             


           DSC08718pp.jpg


            
         ”これ、お土産にどうぞ。♪ 先日、お嫁さん二人に渡したの。


         saboさんも、娘みたいに思っているから。。一緒に。。うふふ ^^”
   


            
             なんだかうれしくて。。うるうるしてしまう。


 
        Tさん、いつも楽しい時間を、ありがとうございます ☆ 


        ( 私は。。図々しく、お姉さんみたいに思っております ♪)


    DSC08691fff.jpg


        明るく華やかで、心やさしいTさんから。。そしてお花たちに



            いつも元気&癒しをいただいています。         
         


         バリ旅の写真を拝見したら、spa、ラフティング、ラクダ乗り。


             ケチャックダンス鑑賞&フレンチetc。。


        まぁ~なんて、アクティブ。。 フラワーバスも、とっても楽しそうでした♪




         旅はいいですね~。 今秋はニュージーランドへ行かれるそう。。


          
                 お花や旅。。おいしいもの。。


            好きな人と、日々のHAPPYを語れることは幸せです。



              また、旅話。。とっても楽しみに。。 



         そして。。お花メールも  ワクワクお待ちしています ♪  
                




            みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


            本日もランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2013/06/10 08:52】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
一長一短~☆いつもポジティブシンキング♪
みなさま、おはようございまーす♪

    肌寒い日々が続きますね~。服装に悩むsaboです。


     DSC08324gg.jpg


        季節によって、朝日の位置が変わる不思議。。


           春夏秋冬。。地球の自転を思わせられます。



      太陽の光は、いつも元気をくれますね ^^

     DSC08154ee.jpg


        Eさんからご依頼いただいた、オレンジ色のエアリープリザ。


          のんびりしていて、時間がかかってしまい。。ごめんなさい。



       ふわふわ。。軽いお花ボウルは、やさしく、前向きな気分になれるかな。



          DSC08326hh.jpg


          水玉のレターセットにお手紙を書いて。。♪



        DSC08152dd.jpg


             また、ぜひランチ行きましょう♪


                とっても楽しみにしています^^


       DSC08330jj.jpg


        お花がくずれないように、ふんわりラッピング。


         DSC08328ii.jpg


        どんな方のもとで、輝くのかな。。


          Eさん、ご注文くださって、本当にありがとう^^


              とっても嬉しく思います。


        
      いつだって、元気の元は。。すてきな友人からいただいています。


        DSC07820aa.jpg


          元気のモトといえば。。イタリアン♪


       久しぶりに、トリコロールニョッキが食べたくなりました。


           DSC07821bb.jpg


         干しエノキって。。カサが3分の一くらいになっちゃうのね 



              きのこは、本と水分が多いのだなぁ~。


        でもいいだしがでて、とっても重宝♪ 作り甲斐があります。


        DSC07823cc.jpg


            ニョッキをゆでている間にクリームソースを作り。。



       ガーリックバターで、鮭、えのき、しめじ、新玉ねぎを炒め、合わせます。



             じゃがいもからできているニョッキは


                  モチモチ感が、何ともおいしい♪


         DSC08322ll.jpg


        ワインは、白。。?バターを使っているからか、赤も合うなぁ。


            濃厚なクリームソースは、体が温まりますね。


          DSC08376kk.jpg


          寒いのは、ちょっとつらいけれど。。


               お花が長持ちしてくれるのはうれしいな。



          何でも一長一短。。 いい方を見て、過ごしましょ。



        みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


             
            HAPPYなGWをお過ごしくださいね 


        

            本日もランキングクリック☆ どうぞよろしくお願いします。

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2013/05/02 09:26】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
キラキラ光る ♪ オレンジ色のリースにリメイク☆
みなさま、おはようございます。

  
   寒波が続きますね~。北海道や青森など。。豪雪地帯は大変だなぁ。

 
          あったかくして、過ごさなくちゃね^^
           

   
      DSC07531dd.jpg


      青森といえば、リンゴ。。♪いただいたリンゴ酢、とっても重宝しています。


         DSC07529cc.jpg

      
         一週間に一度はつくる。。パン&サラダの朝ごはん。


            ドレッシングに、リンゴ酢を+したら、なかなか美味しい♪


     口内炎ができたので。。 意識して、フレッシュ野菜をとっています。


         DSC07527bb.jpg

            
            レモンの代わりに、キンカンもいいよね。


       レタス、トマト、ソーセージ、セロリ。。好きな野菜をいっぱい!


            食パンは、日本ならではの食卓パン♪

              
      ピザトーストやサンドイッチ。。 細切りトーストを、スープにつけて食べたり、 


          焼いて小さ目に切り、サラダに混ぜたり。。変幻自在 ☆ 



        ドレッシングの程よく沁みたパン、なかなか美味しいのだなぁ  



       サラダをメインにした、エッグ&ソーセージバケッドのモーニング。




       アフタヌーンティ・カフェで食べて以来、わが家でも真似しています♪   



     DSC07537gg.jpg
 
         

         昨日はようやく、リースをラッピングして、お渡し準備。


           DSC07536ff.jpg


        Eさん、すーっかり遅くなってしまって、ごめんなさい。


            今年は、dokidoki受験の春。。



         ご家族に、笑顔いっぱいあふれますように^^


      DSC07551hh.jpg


      縁起よく、キラキラパーツや、オレンジ色をちりばめて。。



        DSC07533ee.jpg


             いい運気を呼び込む花になったらいいな。


          
        Eさん、リメイクのご依頼をくださって、ありがとうございます。


            どうか、気に入っていただけますように^^  
 


             
          また、ランチ行きましょう~ 楽しみにしています♪



       今週は、雪が降ったりやんだり。。まだまだ寒いけれど


             少しづつ。。ちらほらと、春の気配。


             DSC07631ii.jpg
        


         室内のワイヤープランツに、葉がいっぱいついてきました。



          1月ベランダから植え替えた折、かなり痛んでいたので。。


            
              根元から強剪定をしていたのです。


 
          何もないところから、約2か月。。ようやく、伸びてきました。


        DSC07633ll.jpg


           枝が伸びた先に、ちいさくまぁるい葉っぱ。



       ワイヤープランツは、やっぱり室内の方が、華奢でかわいいなぁ。


          
           ちいさな植物たちに、癒しをもらっています。



             今日も、いい一日になりますように 



         みなさま、私のブログに来てくださってありがとう!


             本日もランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2013/02/22 07:52】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
わくわく春を待つ時間☆
みなさま、おはようございます♪

  雪の降り続く、北陸でございます。  も~、青空プリーズ ♪


         さて、連休は、いかがお過ごしでしたか?
  

     DSC07469cc.jpg


     ベランダの新雪で、Yちゃんが作ってくれた ゆきだるま。


          DSC07475dd.jpg


        うさちゃんみたいに、耳付き。。うふふ、かわいい♪


         
       春。。あたたかくなったら、川原へスケッチ散歩に行こう☆



            先のお楽しみ、作らなくてはね ☆


  
      でも雪の合間に、ところどころ陽がさして。。キラキラきれい。


         一日中雪ではなく、変わりやすいお天気に、ほっとしてます。     


   DSC07514ii.jpg


     蓮根、大根、ニンジン、こんにゃく、セロリetc。。具だくさんのトマトスープは


           タマネギとひき肉を、鷹の爪、生姜で炒め、共に煮込む。



           コクが出て、身体もホカホカあったまるかな?



   DSC07512hh.jpg

        

        最近は、お弁当のおかずを少しづつお皿にとっておき、


            朝やお昼ごはんが日課になりました。



        お料理は好きだけれど。。のんびりばかりもしていられない^^

 
             大皿に並べてワンプレートにしたり

     
                見た目の変化を、楽しもう♪
     



        そうそう。。先週、奈良のリフォーム会社、インテコさんより



             春イベントのご依頼を受けました。



       2年前させていただいた、ハーブ教室が好評だったとのこと。。  



            とってもうれしい、リピートのお誘いでした。


           DSC07496ee.jpg



            もちろん、喜んで。。お伺いします♪ 

 

           今回のご提案は。。受皿付、ベージュの鉢に


              ペーパー&リボンでおめかしをして。



     ハーブも選んでいただけるよう、何種類かご用意したいなと思います。    



         北陸に引っ越したとお伝えしたら、びっくりされていました。



       イベントに参加させていただくのは、今回で4回目だなぁ~。



         あたたかいスタッフの方々や、お客様の顔が浮かび  


           わくわく楽しい時間がよみがえります。 


      DSC07497ff.jpg


     これは、ミントと、ルッコラ。。 お役立ちのキッチンハーブです。



          ハーブの楽しさを、共感できたらいいな~。



         遠いからって。。やりたいことをあきらめたくない。



        待ってくれる人がいる。。 私にも、何かできることがある。


            そんな実感が、花しごとの醍醐味かなぁと思う。
     

    


       いい時間にしよう♪ どうしたら。。もっと喜んでいただけるかな? 



          ハッピーの輪。。みなさんの笑顔が、広がりますように。    




    DSC06168bb.jpg

      

          今日は、ひさしぶりに、のんびりお花作りです♪


             Eさん~、ずいぶんお待たせしてゴメンナサイ!



       オレンジ色の花を使った、リースのリメイク。。どんなお花ができるかな?



               どうか、ステキに作れますように。。☆


      DSC03908aa.jpg


           まもなく。。花やグリーンの美しい季節。



         
        少しづつ陽が長くなり、こころなしか日差しもやわらかく。




        こんな風に。。わくわく春を待つ時間も、いいものですね。





     みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!



          本日もランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。




   

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2013/02/13 10:03】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
人の輪~花の輪~キラキラ☆HAPPYの輪♪
みなさま、おはようございます☆

  ようやく明るくなってきたかな~。
   
      毎朝、日の出が待ち遠しいsaboです。


    DSC07186jj.jpg


         ビオラって、ほ~んといい香り。。


               黄色でpowerアップです ☆


    冬は寒いけれど。。お部屋に飾る花が、長持ちするのはうれしいな♪


       DSC06794aa.jpg
         

       寒くなる前にカットしたレースラベンダー。


           この季節は、ハーブや観葉植物etc。。インテリアグリーンetc。。


              一番ケアしてあげられる気がします。


     ベランダは寒いから、植物の癒しを室内で求める。。人って勝手だわ 笑


        
        DSC07185ii.jpg



         グリーンにも、ちょっぴり、新年の気分を添えて。   


            小さなコトでも、自分なりのこだわりが楽しいですね。



      DSC07181gg.jpg

       
                    
      そうそう。。昨日は7日。七草粥の日でしたね♪


        せり、なずな、すずしろ、ホトケノザ。オギョウ、はこべら、すずな。



           野草の持つ滋味。。フレッシュな香りに癒される。

   DSC07183hh.jpg


     お豆腐やきのこ、たまごを入れたら。。


       七草粥というより、七草スープのようになってしまった 笑


    
      でもいいな。。お肉を食べた後、やさしいスープが身体に沁みました。


         胃腸をととのえ、風邪やのどの炎症を防いでくれるとか。



        ちいさなものなのに、植物のチカラはすごいな。



            日本古来から伝わる、季節ごとの食習慣。。


           大人になるほど、理にかなっているなぁと思うのでした。




        毎日、いろんなものに、力をもらっているのよね☆



            そうそう、チカラといえば。。



       DSC06961bb.jpg
   


             クリスマス。。私のもとに来たジュエリー。



       DSC06964cc.jpg



            華奢なパールと花をかたどったデザインがステキで


                 珍しく、一目ぼれしてしまった。。!



             北陸に来て、また ”元気にがんばろう”


      一から、ココロ新たにと。。記念になるものがほしかったのです。



              Yちゃん、素敵なプレゼントをありがとう。


                今の気持ちを忘れずに。


       見るたび、触れるたび。。powerをもらえる気がしています。  
  




         モノに心情が重なるとき。。


              それはただのモノではなく、タカラモノになる。。
     



           キラキラお気に入りのジュエリー。。 大切にしますね。



         DSC07007ee.jpg

          

        オレンジ、ベージュ、イエロー。。その時々、


               心惹かれる色は、自分の気持ちを映すかがみ。




        クリスマスに、Eさんが再度注文してくださったエアリープリザは


               
              DSC06996dd.jpg



           関西の大好きな友人たちとの思い出の花です。



             
        ふわふわ。。可愛いのだなぁ~。



           このお花ボウルは、壁はもちろん、



       間仕切りのヘリや、スタンドライト。。どこにでも飾れて楽しい♪



      DSC07008ff.jpg




            ”ありがとう”なんて年賀状が届き、HAPPYになる。


        
                人の輪。。花の輪。。シアワセの輪。


                 拡がることで、HAPPYが増してゆく。
       



       自分が楽しいと思えることを共感できたら。。ホントにうれしいです♪


         ”作りたい”って言ってくれた友人に、メールをしてみようかな。 





           みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


               本日もランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。

                

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2013/01/08 07:49】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
ピンクのふわふわアレンジ♪HAPPYな年末☆
みなさま、おはようございまーす ☆

  28日。。今日、仕事納めの方も多いでしょうか^^ 

      
         一年間、お疲れ様です ☆


    DSC07138ll.jpg
         


      今朝は、朝焼けがすごくきれい。。思わず見とれてしまった♪

            なんだか、いいことおこりそう~ 単純saboです。


        
        DSC07118ee.jpg


    今週お送りしたプリザ。。ふわふわピンク・グラデーション


   DSC07131ii.jpg


        ピーチピンク、ベリーピンク、アイスピンク、アンティークピンク。


             やさしく&可愛く、あたたかなイメージ。。 



               DSC07128hh.jpg



        知多にお住いのKさんから、ご依頼いただいたものです。



          DSC07120ff.jpg


           来年早々、トールペイントの先生とのお食事会があり


              みなさんでお渡しされるとのこと。。


           DSC07124gg.jpg

      

           どうか、気に入っていただけますように。。☆



      今年も。。本当にたくさんのHAPPYをいただき、ありがとうございました。



         こうしてお花の仕事を続けられること。。皆様のおかげです。



        ご注文くださる方々、教室に来てくださる方。。心から感謝です。



             来年も、楽しく、マイペースでがんばりたいな。



     DSC07010bb.jpg

         

        ayaさんに石鹸をお願いしたら。。まぁ、なんてかわいいラッピング。



           DSC07009aa.jpg



      レモンはちみつや、名古屋・英国屋の紅茶(なつかしい~♪)タネetc。。



           ステキなプレゼントまでいただいて。。感激です。



          いつもさりげないお気遣い。。とてもうれしく思います。



         ayaさん、ありがとう~! 大切に。。使わせていただきますね。


      DSC07134kk.jpg



         Gさんからは、お引っ越し祝いが届き。。ありがとうございます。



      セゾン・ファクトリーのマンゴードリンクや、りんご酢、ジャム、ドレッシング。  



           見ているだけで、幸せなキモチになります。



        DSC07132jj.jpg



         Kさんからも。。うれしいお土産。。いつもありがとうございます♪



             塩麹や、新潟のかんずり、善光寺の七味



           う~ん、ますますお料理が、楽しくなっちゃう 



        新しい住まいに、食品庫があってよかった。。♪


          ご厚意がうれしくて。。来年はもっとお料理がんばります♪    




      DSC07114cc.jpg
                    


         年末にそろえるものは、人それぞれ、いろいろあるけれど。。



         寒い地域に引っ越した私には、ぬくぬくソックスもその一つ。



      DSC07115dd.jpg



          大好きなヨガの先生にいただいたレッグウオーマー(ありがとう!)は



               シルク&綿のやさしい肌触り。。



            人やモノ。。温もりのあるものをちりばめて。。


               なんだか幸せ気分になっています。



      ふりかえってみれば。。旅、シゴト、引っ越しなど、色々あったなぁ。



          やり残したことも多々あるけれど。。いい一年でした。



        年末に、ゆっくり今年を思い出す時間を、持ちたいなと思います。




     今年お世話になった皆々様。。本当にありがとうございました。



           来年も、どうぞよろしくお願いします。


          HAPPYな年末年始をお過ごしくださいね ☆    


         2013年も。。すてきな1年になりますように 
 



         みなさま、お忙しい中、私のブログに来てくださってありがとう!


           本日もランキングクリックどうぞよろしくお願いします。




テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2012/12/28 08:47】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
新年になる前に。。♪新陳代謝☆
みなさま、おはようございます。

  
      あ~た~らし~い朝が来た き~ぼ~うの、朝~♪

            
             まばゆい朝日に、ゴキゲンsaboです ☆ 



     大寒波のあと。。太陽のありがたさを感じます ♪


         DSC06619ff.jpg


           オレンジ色のリースは、元気が出ますね^^


      DSC06622hh.jpg


             大阪のYさんへお送りしたものです。


     

      今年はクリスマス商品のアップもできなかったけれど


         DSC06628ii.jpg



         いろんなお宅に、分身たちを飾っていただいて。。


       DSC06621gg.jpg



              そんなことを、とても幸せに思います。


                 ご連絡を下さる皆様。。ありがとう!


        雪景色になった富山。。


          DSC06829hh.jpg



          葉が落ちる前に散歩した公園は


     DSC06827jj.jpg




         ところどころにツワブキが咲いてたなぁ~。


      DSC06831ii.jpg
     

       朱色が美しい景雲橋のかかる池には



         DSC06832jj.jpg


           落ち葉をかいくぐるように鯉が泳ぐ。。



     とことこ歩いていたら、すれ違ったおじさんが走ってこられて



        ”おねえさん、カギ落されんかった?橋の横に落ちとったんよ”



           ”え?。。あ。。私は鞄の中にあります^^”



              ”そっか、よかったよかった” 


       DSC06820ll.jpg




       大きな体で、息を弾ませて。。笑顔のおじさん。。やさしいなぁ~。           
  

          
          なんだか、ほのぼのの気分になるのでした。


       
          ( うふふ~、おばさんといわれなくてヨカッタ 笑 ) 


      DSC06836kk.jpg

        

     二週間もたつと、葉もすっかり落ち。。


        雪の降り積もった今、ツワブキや鯉たちは元気かしら。。?


       
            またお散歩がてら、のぞいてみたいな。




   DSC05194dd.jpg

         

       皮付きポテト。。ほくほくに蒸すのがマイブーム。


            DSC04938bb.jpg



          アンチョビ×ガーリックのバーニャカウダソースがお役立ち。



    DSC04306aa.jpg



        ゆっくり焼いて、甘みを出したタマネギと、プチトマト。


            ドレッシングに混ぜて使ったり。。



       DSC04970cc.jpg



        自家製ゴマを炒って。。お料理って自己満足も大切よね☆


          DSC06140ee.jpg


         おもてなしで残ったスモークサーモンや帆立のおさしみを


             ちいさなお寿司仕立てにしてみたり。



             ちいさな工夫 = 大きな満足 笑



      最近活躍しているのは。。


          DSC06983gg.jpg



         ニトリで買った、ちいさなホーローのミルクパンです。



     今回、IHになって、鍋が使えなくなり。。 全部買い換えたのです。



          新しいものは気持ちがいいなぁと思いつつ。。


             お気に入りのル・クルーゼのお鍋が捨てられない。。



       新陳代謝。。 捨てなきゃ、新しいものが入らないっていうものね。



             お部屋も、クローゼットも、頭の中も。。^^



              新年になる前に。。再度点検しなくちゃね ☆

      



           12月も、半ば。。心残りのないように。



               今日も元気に、がんばります。





        みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう ☆


            本日も。。ランキングクリック☆ どうぞよろしくお願いします。


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2012/12/14 15:58】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
幸せいっぱい! 届きますように。。☆
みなさま、おはようございます♪

 
     今日は、ちょっぴりくもり空。。夜には、秋雨かな^^


         DSC06157bb.jpg


      さて、ここのところ。。いろいろお花を作っています。


          リースや、額タイプ。。小さな器のアレンジメント。



    今週の初めにお贈りしたリースは、リメイクしたものです。



         もとは、5年以上前、教室で作ってくださったものが



    時がたち、引っ越しetc。。劣化して崩れたので。。お直しのご依頼でした。



        DSC06067aa.jpg



          お送りいただいたときは、こんな感じ。


             
    うーん、 痛々しい。。お花に、長い間ありがとうねと言いながら、外します。


 
         ぜんぜん違うイメージに、生まれ変わるのは、楽しいですね。
 


     DSC06167ee.jpg



       ふわふわやわらかい雰囲気を出したくて



           サンウィーンバインを全体にあしらい、紫陽花、




        DSC06166dd.jpg




              オリジナルドライをしたミニ薔薇。。


                  これ、いい色なのだなぁ~。




         DSC06174ff.jpg

    

             
            ちょっぴりアジアン。。パープルの蘭。



     DSC06177gg.jpg



      シルバー・リーフのユーカリや、プリザの薔薇、 ラメ入りの白いかすみ草。。



          フワフワやさしいリースは、心が和みますね。



        DSC06181ii.jpg



              白が背景でも、素敵だし



     DSC06178hh.jpg



             茶系のウッドにも、よく合います。



       DSC06207rr.jpg



       生まれ変わった、リース・アレンジ。。


            Hちゃんの素敵な新居に、飾っていただけて幸せです。




           箱も、きちんと取っておいてくれて、ありがとう。



               几帳面な一面に、とっても嬉しくなりました。
          



        空き箱リメイクもそうだけれど、古いものや、使われてないものを



                美しく再生させる。。



          これって、新しいものとはまた違った楽しさがあるなぁ。




         流行りの古民家カフェやレストランも、落ち着くものね。



         リノベーションは、モノを慈しみ、大切にする人の知恵。。



             より、温かみが生まれる気がします。



           Hちゃん、素敵なご依頼をありがとう。。


       
      DSC06195kk.jpg



        温かいといえば。。最近みつけた韓国ドリンク。。”ダムト



         DSC06197oo.jpg
    



        胡桃、アーモンド、ハトムギ、大豆、ピーナッツ、南瓜のタネ、米粉。。




              さすが美肌大国、韓国。。すばらしい!



 
       これ、おいしいなぁ。。ほんのり甘く、まろやか。。クセになる味です。
 



             ミルクティみたいな色も、ほっこり。


    DSC06201pp.jpg



         朝ごはんやランチはもちろん、ケーキにも合います。




           DSC06202qq.jpg



             この日は、パンも、胡桃入り。。うふふ。




       そして。。もう一つ美味しいもの。。



              DSC06192jj.jpg



      信州発、9つの市町村からおいしい食材を集めた”しあわせすーぷ



        長野のトマト、千曲の玉葱、須坂の味噌、信濃のとうもろこし。



           小川村の西山大豆、飯綱のりんご、小布施の丸なす。




           坂城のホワイトアスパラ、高山村の根曲り竹。



      DSC06196ll.jpg




         素材がいーっぱい入ったスープは、絶妙なブレンド。。



           ほんとにおいしい。。幸せなキモチになります。




           Yちゃん、これ大ヒットです ☆ ありがとう ♪



       お土産にいいなぁ~。 名前もぴったり! ”しあわせスープ ”



             DSC06091ss.jpg




            蕾の萩が、お部屋で花を開き。。かわいくって。



              

               幸せって、相乗効果だなぁ~。


       

            まいにちは。。ちいさな幸せのつみかさね。



        DSC06158cc.jpg


           
        私のお贈りする花たちも。。幸せいっぱい! お届けできますように。




           みなさま、今日も私のブログに来てくださって、ありがとう!




           本日も、ランキングクリック☆ どうぞよろしくお願いします。


      

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

【2012/10/17 09:47】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
next→
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

