私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
素敵な大人になるということ。
みなさま、おはようございます^^ 今日は朝から快晴^^ うれしい!

          昨日はご無沙汰。。お隣のTさんとfellowでランチでした。

         c-DSC06548.jpg


    お隣なのに、今年に入ってからなかなかお逢いできなかったのです。
          
            久しぶりに、ゆっくりお話できて楽しかったな。


       アクティブで可愛い大阪出身のTさん。お逢いするとほのぼの気分に。                  
               いつも年下の彼女に、いろんなことを教えてもらっています。



             先日、再結成したユニコーンのコンサートに行かれたそう^^

                  金沢&福井まで   なんて行動的 ☆ すばらしい^^


              福井のお土産を戴きました。(ありがとう~!)
           

          c-DSC06540.jpg


              

                 人のご縁って本当に不思議。。☆

                  
         引っ越してくるまで存在すら知らなかった人と
                   こうしてお話できることが、うれしいなあと思います。
          
 
                
 
                   神さまに感謝しなくてはね^^

                 090305_133205.jpg

     
          さてさて 桜の季節は。。入園、入学、入社シーズンですね!


      4月1日、日経新聞の広告に掲載されていた、新社会人へのメッセージ。

                大好きな伊集院静さんの文章がありました。



          サントリーは株式上場もせず、いつもきちんと時代の流れに沿い。。
                 地道で、素晴らしい会社だなぁと思います。


                

           ~  水と生きる SUNTORY  ~

                      

         新社会人おめでとう。

         君は今春、どんな仕事についただろうか。

         どんな仕事、職場であれ、そこが君の出発点だ。


         仕事は人が生きる証だ、と私は考える。

         働く中には喜び、哀しみ、生きている実感が確かにある。



         その仕事は卑しくないか。

         その仕事は利己のみにならないか。

         その仕事はより多くの人を豊かにできるか。

         その仕事はともに生きるためにあるか。


      
          今、なにより大切なのはともに生きるスピリットではなかろうか。

         一人でできることには、限界がある。


         誰かと共になら困難なものにたちむかい克服できるはずだ。


         仕事は長く厳しいが、いつか誇りと品格を得るときが必ずくる。

      
         笑ってうなづく時のために、新社会人の今夜はともに祝おう。


             その日のために、皆で、ハイボールで乾杯 ~。




        c-DSC05106.jpg
        
                     
             生きてきた軌跡が、人を納得させる文章になる。

                             
                    言葉に重みのある人は、何歳になっても素敵ですね^^
       

                   
          
          素敵な大人が沢山いることが、夢をもてる明日に繋がってゆく。


             いつも夢を追いながら、周りに夢を与えてくれる。。そんな人に憧れます。
                  




        みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!


                 本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします m( )m




                お花見の季節。。 素敵な週末をおすごし下さいね☆
   

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2009/04/03 08:04】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ご縁の不思議☆心に響く年賀状
みなさま、おはようございます^^

      今日はちょっぴり曇り空。。肌寒い朝です。    

  r-DSC05624.jpg

       そんな日は、思い切りクリアな青空の写真から。。♪(in NAGOYA)


    名古屋の妹のマンションは管理人さんがすごくマメでピカピカ。
        いつもにこにこ笑顔♪アプローチなども丁寧にお掃除をしています。



      おじさんを見ていると、どんな仕事でも心持ち次第なのだなあと。

          r-DSC05664.jpg

         
       さて。昨年末、肩がパンパンであまりに疲れていたので
            妹に頼んでアロママッサージ。久しぶりで癒されました。。☆
        

      (今アロマサロン SUNDAY SPAは時間がなくて休業中。
                 
              忙しい妹の貴重なお休みに。。。なんという姉でしょう 笑)


    でもやっぱり頼んでよかった~。自然の香り&ヒーリングミュージック。
            アロマオイルがやさしい指先で身体に浸透してゆく気持ちよさ。
            

                私にとっての極楽時間とはこのことです。

                    Yちゃん、ほんとにありがとう ☆
   


     最近、ホテルのアロマプランは男性のお客さまも多いのですってね。
                 ビジネスマンのつかの間の癒し。。判るような気がします。
      


        r-CIMG2853.jpg


      こちらは、昨日、Nさんが送ってくださったクリスマスローズの写真です。

           蕾からこうして開くときが一番うれしいことでしょうね。
                ピュアな純白のクリスマスローズ。。素敵です♪

    

         不思議なご縁でお花の写真を送っていただけ、うれしく思います。

              お手数なのにメールをくださって本当にありがとうございました^^

        
       
    不思議なご縁といえば。。。先日ふいに名古屋でお会いできたMさん。
              (ご連絡を下さったときにちょうど名古屋にいたのです^^)

    

     以前私が忘年会でアップルパイを焼くときにも。。たまたま
             千葉にいらっしゃり、お手伝いしてくださって本当に助かりました。


      「うふふ、懐かしくてアップルパイ買って来ました」 ですって。 うれしい!

           r-DSC05682.jpg

     こういうエピソードって忘れないものですね。なんかいいなぁ。 

         年末に福岡にお引っ越しされたけれど、どうかお元気でいてくださいね^^

                先日は聞き苦しい声で。。ごめんなさい。

          風邪は快方に向かっています。 またいつでもお電話くださいませ♪




     日本全国、あちこちにお住まいの友人、知人。

         年賀状の季節は、思い出す人がいっぱいで
               直筆の文面を見て お手紙を書きたくなる人も。


      たかが年賀状、されど年賀状。 一枚一枚、目を通しながら。。。
               
           心に響く一文は、心が入っているものなのだと教わりました。 

          


              懐かしい友人に。。ゆっくり近況報告をしたいな。



     みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!

              本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m

            

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2009/01/08 07:52】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
happy☆2009年のダイアリー買いましたか?
みなさま、おはようございます^^

             今朝もとってもいいお天気☆

   気分よく。。。♪今日は我が家に飾ってあるお花の写真にしようかな。    

  ss-DSC04849.jpg


        真紅の薔薇は、先日のアレンジメント教室で使ったものです。

                (私の場合。。アレンジした後はすぐ崩してしまいます。。笑)
   

    夏場と違って、秋~冬は、切花の持ちがいいのがうれしいところ。

         ss-DSC04850.jpg
         

          紫色ではなく、こんな白いリンドウも素敵ですよね♪

   
    四角く白い花器に、リンドウだけをたくさん集めて飾ったら。。。
                      緑と白だけもまた、潔くていい感じです^^
                
                         (あ。。写真がなくてすみません。。)


    先日、 「名古屋でフレッシュフラワーのアレンジ教室はやらないのですか?」         

          との質問があり。。

       「フレッシュは在庫がないので、人数が集まらないと出来ないのです。。」
        

        でも参加してくださる方がいらっしゃるなら。。今度、企画をしてみようかな^^

     
       ss-DSC04837.jpg



        さてさてみなさま、来年の手帳は買いましたか?

            私は。。。うふふ。先日、名古屋の東急ハンズで手に入れました♪


                和田裕美さん の、「2009W’s Diary」。



                ss-Image299.jpg

           昨年の秋イベントに行って以来、すっかりファンになりました。
       
      ブリタニカでトップセールスだった和田さんは、
               チャーミングな笑顔と、魔法の言葉&声を持っている人。

         

            手帳には、素敵な言葉がたくさんちりばめられています。

 
   例えば。。。1週間ごとに”○○のWEEK”と題してコラムがあり。。


    ~朝起きてベランダから富士山が見えるとき、きれいだなぁと感動します。

     曇りで富士山が見えないときは、
         「こんな日もあるからこそ、見えたときに感動できるのだ」と思います。

     けれどそんなふうに思えない朝もたまにはあります。そんなときは 
         「こんな気持ちのときがあるから楽しさを感じることができるのだ」
                           と思うように、意識しています。幸せです。~




         わくわく伝染ツアーというイベントにいったときも、
                   陽転思考の大切さを話してくださったっけ。



      手帳は、自分の行動を予約して、未来を作るお友達。

                いかにわくわく使いこなせるかが鍵なのでしょうね^^




     素敵な人に近づくために、素敵な人の手帳を使う。。我ながら単純で笑えます。



    今年は、佐々木かをりさんの「アクションプランナー」を使っています。
            しかし。。私にはサイズが大きく&重過ぎて、bagを選ぶのでNG。。

         
         今の私のレベルには、まだこの手帳は追いつかないのでしょう@@


                人間、失敗して学習するのよね。。笑



     和田裕美さんの来年の手帳、私のおすすめポイントは。。?


               ① メモ欄が充実、      (メモ魔なのです)
               ② 全国の地図&路線図  (旅好きな私にはとっても重要!)
               ③ 暦&祝日がきちんとわかる  (意外と縁起を担ぎます~)
               ④ 見開き1週間と、1ヶ月のページがある (これが一番。。☆)
               ⑤ 心が明るくなる言葉がいっぱい  (わくわく元気が出るのです )       
     


              そして、軽くてbagを選ばないサイズというのも◎♪  

        1年間使えて1600円なんて。本当にお買い得だと思います☆
    

        というわけで。。。♪この手帳を使える12月が、
                    わくわく。。。 とっても待ちどおしい私でした♪
       

           今はもちろん。。未来にも、たくさんhappyを作っておかなくちゃね♪


       みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~。
      
   
              本日も。。ランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m

    
 
        
               

テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

【2008/10/21 07:54】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
"豊かさ”の尺度 ☆ happyに生きるということ。
みなさま、おはようございます。

   今週は火曜日からだから。。あっという間に週末ですね^^

            台風の接近している地区は、大丈夫でしょうか。。

       soraDSC04541.jpg

          さてさて、今日はこんな可愛らしいお花から。。^^
              名前は。。ベビーサンローズ。。(Kさん、教えてくださって感謝☆)



     愛知県の日進市にある、介護施設「愛泉館」の関連施設にある花壇のお花です。


            soraDSC04540.jpg


          先日、双子の妹と一緒にボランティアにお邪魔して来ました。
                           双子だと、珍しがられて人気者です(笑)


     ~自分らしく生活したいという気持ちを大切に、
                 高齢の方に、輝いて過ごしていただきたい~

        
          施設で働く方々の笑顔は、皆とてもあたたかく和みました。

             soraDSC04544.jpg



    デイサービスを利用されているゲストの方は、高齢だったり
             ご病気で半身が動かなかったりと、障害や症状もさまざま。


    習字や詩吟、手先を使う折り紙などそれぞれに楽しむ様子がほほえましかったな。。


   soraDSC04618.jpg


       ご病気で左半身が付随のおじいさまに、広告でBOXの作り方を教わりました。


  片手で起用に折るおじいさん。(それに引き換え私は。。。あ~語るのはやめよう。。。^^;)
        
      
       何度もくり返し、やっと一人で出来上ったら、すごくうれしくて 

     「わ~、これ、生ゴミを捨てるときにも使えますね^^ 早速、利用しますね♪」
    

     若いときにされていたお仕事のことや、左半身がうごかなく
             今は奥様に着替えも手伝ってもらわなければならないことetc。。


         いろいろお話をお聞きしながら。。明るい笑顔に胸がジーンとしてしまう。

        


         。。。 私のおばあちゃんも、ここに連れて来てあげたかったなあ。


     
    soraDSC04612.jpg
  


       昨日は夕方車ででかけたら、美しい夕陽にしばし足が止まりました。。

 
   富山の夕陽は。。。ものすごくきれいなのです。晴れた日は毎日こんな感じ^^

         (あぁホントはもっとキレイなんだけどなぁ。。)
         

       私は空を見るのが大好き! ここにきて一番びっくりしたのはこの夕陽です。


            空気がきれいだと、本当は空はこんな風に暮れてゆくのね。。



        soraDSC04617.jpg


     車にうつる夕焼けを見ながら、愛泉館で見たエピソードを思い出しました。


   お隣の愛知国際病院も創立された川原院長先生が、

            海外医療協力で1976年にネパールに派遣されたときのこと。



   ~   ☆   ~   ☆   ~   ☆   ~   ☆   ~   ☆   ~   ☆   ~


    ネパールに派遣された3ヶ月間は、私にとって衝撃の連続だった。

            今も尚、心に深く残っている出来事がある。。    
    


   足を皮膚がんに侵され、すでに手遅れと思われる女性が病院に運ばれてきた。

               足を切断しなければ助からないと説明した。 

                  しかし。。。その女性は私に訴えた。。

   
   「私が足を切られたら、大事な水汲みや家事が出来なくなる。
             私の命がなくなることは悲しいが、それは止むを得ないことです。


    私が死ねば夫は新しい妻を向かえ、その人が私の子供たちを育ててくれる。

           しかし私が足を切られて何も出来ずに寝ていたら・・・

                一家は、全滅するでしょう。 
 
                      だから足を切ってもらっては困る。。。」
    


  ~   ☆   ~   ☆   ~   ☆   ~   ☆   ~   ☆   ~   ☆   ~



      soraDSC04615.jpg
      

   身近にはなくても世の中は、いろんな境遇で生きる人がいて

           あらためて小さな事で不満を口にする自分が情けなくなる。。

         

              あー、穴があったら入りたいとはこのことだわ。


     元気に生きる身体があり、何か役に立てることがあるのなら
             
               それだけでもうすでに豊かであり、幸せなことなのでしょうね。  
      
                      




       ”happyに生きること”。”豊かさ”って、人によって尺度が違うと思うけれど
              
            身体が不自由なのに、にこにこ生きるおじいさんから
                  教えてもらったboxを見るたび。。


    ボランティアといっても、私のほうがいただくものが多いような気がするのでした。

      


       動く先々で発見できること。そして感じられる全ての出来事に。。感謝。
      




   みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう~!

              本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m


     
    
                 
     
               

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2008/09/19 08:16】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
”きれい”を学ぶ♪日々の刺激は若さのヒケツ☆
みなさま、おはようございまーす♪
        うれしーい!今朝は、雲ひとつない青空です☆

     雨上がりの快晴って、一番好きだなぁ~。
                空気がピュアでキラキラ輝いて。。。♪    
             
           s3-DSC02961.jpg

        

  今日の写真は、空みたいな色のお花。。。ネモフィラという名前です。
             薄いブルーの小花が好きで、以前集めていたことがありました。
     
         
   ( 探すと意外と少ないのですよね。。サルビア・ウルギノーサにるりまつり。。)


          空を感じるお花も、またいいものだなぁなんて思います。   


       さてさて、こちらは、五目焼きそばです。
                   中に入っていたのはそうめんのようなおそば。
     
        

             久しぶりに新宿高島屋の「茶語」でランチでした。
     


           s3-DSC03723.jpg

 
       野菜たっぷり&脂っこくなくて、あんかけで熱々の麺。
                   半分そのまま、あとでお酢をかけて。。おいしかったなぁ♪
         
    きくらげやしいたけ、黒い食材がいっぱいで身体によさそうなのもニジュウマル。                
                
                     s3-DSC03724.jpg


     おいしいお茶がついてきてほっと和み、お茶を使った珍しいメニューは
               どれも食べてみたいものばかり。。。!最近お気に入りのお店です。

     s3-DSC03725.jpg


         甘いものは少し苦手なのですが、あんかけ焼きそばのあとだと
                 ほんのちょっぴりついてくるデザートがうれしかったりして。。(笑)
               

         蜂蜜入りなのかなあ?黒糖カステラのしっとり感がまた和むのですね~。

 
    札幌や大阪、千葉にもありますのでお近くの方はチェックしてみてくださいね♪


      
   昨日は、友人のMさん が誘ってくださり藤原美智子さんのメイクアップ&トークショーへ。
         素顔のモデルさんが藤原さんのメイクでみるみる変わっていき、楽しい~♪。

 
                (うふふ。。♪ なんと最前列で見ていた私です)
           
      
          ・メイクは軽く、ソフトタッチで少しづつ。。
          
          ・ファンデーションは、一度につけすぎない。  

          ・顔より一段暗めの色を選ぶこと。

          ・30代以上は必ずリップペンシルを使いましょう

          ・アイメイクは何度も重ねてぼかし、グラデーションを

          ・アイライナーはまつげ間を埋めるように&マスカラをしっかり。

          ・なによりも、睡眠や栄養をたっぷりとり、肌のコンディションを整えること。

     

    
   「メイクは、毎日丁寧にしなくてもいいのです。TPOによって、かける時間が違って当然。
           ただ、ここぞというときには丁寧に、手間を惜しまないようにする。

          人生で大切なのは、自分に自信を持つことです。
                メイクはそのためのひとつの手段に過ぎませんから。」
            


            メイク界の第一人者?なのにさらっとおっしゃってかっこいいこと☆

      メイクだけではなく、ご自身のブランドを立ち上げたり、
               講演&本の執筆&コマーシャルやテレビ出演など超多忙な藤原さん。




          こうしてお話をお聞きするのは今回が2度目ですが、
               相変わらず、背筋のすっと伸びた立姿で素敵だったな。。


      年上で素敵な女性を見ると、すごく元気をもらえるよね!なんて話しながら
                  スキンケア&メイクももう少し真面目にしよう~♪と思う私でした。  



                やっぱり日々、外からの刺激って大切よね☆
      楽しいイベントに誘ってくださったMさん^^ 本当にありがとう! 感謝です。



           みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

               本日もランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m
                  

  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆ 
      

     紫陽花&鎌倉フォトツアー、いよいよ本日〆切です☆ 美しい紫陽花&海。
           ご一緒にゆるりと古都鎌倉さんぽ。。とっても楽しみにしております☆

        ご検討中の方^^ぜひ御連絡くださいね♪ resortir48@yahoo.co.jpまで
  

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2008/06/10 07:44】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
女の人が、華になるのは思いやり☆
みなさま、おはようございまーす。

     今日はとってもいいお天気 ☆ 昨日の雨がうそのようです。

   さ~て、今日はお花の写真いってみましょ♪(一応 お花ブログですからね。。笑)

         s3-DSC01491.jpg


  年末になると、” クリスマスも、お正月もいけるような。
     そしてできれば一年中飾れるようなお花を。。。 ”というご注文をよくお受けします。


             s3-IMG_8829.jpg


     今回はこのタイプのお花のリニューアルということで、器を送ってくださいました^^
              古くなってもごみにならず、またリサイクルできるのはうれしいですね♪

             
           そして出来上がったのは。。     

           s3-DSC01490.jpg

    

          こんな感じです♪ テーブルや棚の上においても、また壁掛けでもOK☆
                      季節柄。。ちょっとゴージャス感を 意識して作りました♪               
                クリスマスとお正月、両方いけそうですよね♪うふふ。


  
  
        ここのところ、壁掛けタイプのご注文が多いような。。。 
           こうして いろんなパターンを 考えるのもまた楽しいなあと思います^^   


        クリスマスパーティに 間に合うようにとおっしゃっていたので
               どうか楽しいパーティの 名脇役になれますように。。
     


             s3-DSC01410.jpg



     こちらは、赤坂プリンスの クリスマスイルミネーション。
             お部屋の窓が、クリスマスツリーになっているのわかるでしょうか?


      街を歩くと、ホテルやレストランも キラキラ工夫してあって楽しいですね☆

        
   そういえば、先日、田崎晋也さんのお話をお聞きしました。
            素敵なレストランやホテルで、ソムリエとして大活躍の田崎さん。


   ~ 女性は、思い切りお洒落になってほしい。
               なぜなら。。レストランにとって、女性は”美しい華”なのです。

         せっかくおいしい物を食べに素敵な場所に行くのなら、できれば
              ラフな格好ではなく、その場を楽しむ装いをしてきてほしいと思います。
      
     それは、自分の気持ちを高めるだけではなく
            食事に来ている 周りのお客さまにとっての思いやりであり        
                  サーヴする者にとっても、とてもうれしいものなのです。~



                  s3-DSC01412.jpg


               こちらは、ホテルニューオータニで撮った一枚です。

  ドレスアップした方が本当にたくさんで、そこにいるだけで うきうきしてしまいました♪

          
       12月~1月にかけては、普段よりお出かけやイベントが多い季節。。☆   
        
   窮屈になるのではなく、どこへでもお洒落を楽しんでお出かけしたいものですね  


        

      みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!
                 本日もランキングクリック☆どうぞよろしくおねがいしますm( )m

  

       ps。。 明日は土曜日ですが 書きますよ~。
                お気に入りグッズにしようかな? また見に来てくださいね~♪


            

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/12/14 07:54】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
男性に、「きれいだね」って言われましょう♪
みなさま、おはようございまーす☆
           不思議な色の空を見て、いろんなことを祈る朝です。。♪


     気分よく、今日はお花の写真にしようかな?            
               
               s3-DSC01384.jpg


           レストランやcafeなどで、こんなふうに ちょっとお花があると
                            それだけで気分がよくなったりしますよね。

    
                  自分の家でも、まねしてみようと思ったり。。♪

 最近、師走だからか? あちこちでかけますが、やっぱりお花があると和むなあと思います♪

   そうそう先日、 「女性がいつまでも若く&キレイでいる秘訣」。 をお聞きしました。                

 
                  。。。。何だと思いますか?

   

   それは。。単に顔の造作がいいとか、生まれつき、とか先天性のものではなく 

            男性に 「キレイだねって言われる回数できまる」 ものなのだそうです。       

     

       言われ続けると、(私ってきれいなんだ。。。^^)と
            だんだん脳にインプットされ、自然に”キレイオーラ”が出るのだとか。  

  


        そうか。。だから恋の初期や、結婚したての女性はきれいになるのよね。。 
               
   (注: 必ずしも、恋人やだんな様でなくてもいいそうです。”好きな人”というところがポイント)

    
       このブログを読んで下さっている女性の皆様、あなたの好きな男性に
          「きれいだねって言われないと、きれいになれないのよ」 と、脅しましょう(笑)

      

      そして、男性のみなさま。好きな人に、「きれいだね」って言ってあげてくださいね☆


          
                s3-DSC01375.jpg


            
         ~ 好きな人と、好きな場所で、いかに好きな時間を過ごすか~
              
                 そんな中、何回「きれいだね」って言われるか。                     
                     来年、また。。。チャレンジする目標の一つにしましょ。
       

    
        美しい人、穏やかな顔の人、笑顔の素敵な人は、
                一日では出来るはずもなく 毎日の積み重ねですものね。


    ~誰かのことを思い出すとき、その人が笑顔なら、自分も笑顔になれる。~              
         
        最近亡くなった私の同級生は。。にこにこした笑顔しか浮かんできません。
      
            それは、彼がどんなときも。。。そういう顔をしていたからなのだと思います。

     
    私はまだこの通り元気だけれど。ふいに誰かが思い出してくれるとき
                やっぱりいつも幸せに、笑った顔だとうれしいなあと思うのでした。  

          


        
          みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!
                   
                     本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします♪

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/12/12 08:00】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(8) |
笑うかどには福来たるって本当♪
みなさま、おはようございます☆

    11月も残すところ、あと2日。。早いですね~。
        ベランダも、冬支度。葉が落ちて、少し淋しくなってきました。
              
              s3-IMG_3716.jpg



      こちらは、冬も元気&甘い香り。。
          アリッサムのピンク色と、渋い茶色の花器の組み合わせです。
       
   
     自分の服も、こんな配色、とても好きだなぁ。

       ふわふわベビーピンクのセーターに、
             スカートとブーツは 渋めの茶色をあわせる、なんて。

    
      ”自分の好きな配色”、というのは。。。何を見ても、     
          どこでどう使っても、やっぱり似ているものなのかもしれませんね☆



       ちなみに、私の場合、着ていて一番落ち着くのは
              オフホワイト、真っ白ではなく、生成りの服です。

    
         皆さんは。。。どんな色の服を着ていると落ち着きますか?


     そして 肌さわりが心地よく、柔らかなものだと
          何よりも自分が気持ちよくて、幸せ気分になれますよね ☆
              
             なぜだか不思議に,笑顔もやわらかくなれるような気がしています。              

           s3-DSC01329.jpg



            一番好きな色は、こんな生成り~クリーム色でしょうか^^ 

    
           貝のカタチにして出されたバターに、顔がほころび、自然にほっこり。

                海が好きなので、こういうのって たまりません^^

          s3-DSC01328.jpg



     前菜が丁寧で、種類が豊富、美味しいお店は、
        やっぱりメインのお料理も おいしいところが多いなぁと思います。
    
       

     オクラのコンソメゼリー、可愛かったなぁ。
             見た目ってやっぱり大切。。♪ 自分でも作ってみたくなりました^^

    
    じつは先日、友人と待ち合わせた このお店に向かう途中。。。
        なぜか   とんでもない方向に歩くわたしを発見されました^^;



   途中でお店が変更になったのに、以前のお店の地図を
          にぎりしめて 逆方向へ向かう私。 なんというあほでしょうか。。 ^^;


      

      みなさま、いつもわたしを助けてくださってありがとう☆感謝してます。。

               これからも。。 どうぞよろしくおねがいします。



       そういえば、この日きいた言葉で、素敵なものがありました。


    ~ひとは、楽しいから笑顔になるのではなく、
                        笑顔でいるから、楽しくなるのだ~ と。
 


         楽しくないときに無理に笑うことはないけれど。

    

      でも、楽しくありたいと思って 意識して笑顔でいられれば、
               きっと本当に、楽しいことを呼びこめるということなのでしょう。



        ~笑うかどには福来る~、といいますものね ☆

             ~ 類は友を呼ぶ~とも。 う~ん。。やっぱり 笑顔でいなくちゃね^^


 
      みなさま、今日も 私のブログに来てくださってありがとう!
           
               本日も。。ランキングクリック、どうぞよろしくお願いしますm( )m

               

         そうそう明日はまた。。ベトナム日記にいたします♪ お楽しみに☆




     ☆  ~  ☆   ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆
 

      来たる12月17日、ヒルトン東京にて わたしがいつも楽しみにしている
                  トレンダーズサロンが 開催されます。


       今月は、 ~ マナーのある女達 品位ある振る舞いとは ~            
           何かとイベントの多いこの季節にピッタリのお題ではないでしょうか。
    


      昨年から毎月 開催されているのですが もう18回目!  はやいなぁ。
          今年最後なので、私もぜひ参加させていただきたいなと思っています。


    いつも無料♪で いろんな刺激や 気付きがいただけ、
        新しい情報や、女性にうれしい素敵なお土産もたくさん^^

       なぜか?伺うたびに友人が増える♪とっても不思議で魅力的なイベントです。            


        関東在住の方で、お申し込みをされ、当選された方は
              ぜひ ご一報、どうぞよろしくお願いします☆  
               もしお急ぎでなければ。。終了後、軽く飲みましょう♪


       ヒルトン東京の クリスマスイルミネーションもキレイでしょうね~♪
    

               みなさまに お逢いできるのを楽しみにしております☆

    

               詳細は。。。  こちら。 





   日時:2007年12月17日(月)19:00- 21:00 (開場18:30)
         場所: ヒルトン東京 3F 大和の間
         丸ノ内線「西新宿駅」(C8出口)徒歩2分
         都営大江戸線「都庁前駅」徒歩3分
         JR・私鉄・地下鉄「新宿駅」(西口)徒歩10分

     【アクセス】
        http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/Japan/HiltonTokyo/Access/Access_Index.asp
 


      ゲスト:銀座ママ・作家 ますい志保氏
          コーディネーター:経沢香保子 (トレンダーズ株式会社 代表)

  第1部
  『マナーのある女達 品位ある振る舞いとは』
  ●ますい志保さんのキャリアストーリー
  ●品位・マナーとは何か
  ●マナーある女達-ココロの持ち方
  ●マナーのある女達-品位ある身の振舞い方
  ●マナーのある女達-美しい言葉使い
  ●目上の方との接し方    など

  第2部
  『マナーのある女達 品位ある振る舞いとは 質問コーナー』

         申込フォーム:http://www.trenders.co.jp/event/salon071217_1/





テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/11/29 07:40】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
年齢を重ねる、ということの醍醐味☆
みなさま、おはようございます♪

         抜けるような青空。。。心奪われる 秋の朝です^^


 さてさて、今日は アレンジ写真にいたしましょう♪
     s3-Image046.jpg


   先月 お送りしたアレンジ写真、和風籠の、アレンジです。
          (携帯写真なので、ちょっとぼけていますがゴメンナサイ^^;)
      

                  s3-Image047.jpg



    ご出産の際の お祝い返しと、お世話になった方への
       プレゼントとして、ご依頼があり、お作りしたものです。
                気に入っていただけたみたいで 嬉しかったなぁ ^^


   最近、全てのアレンジを ブログにアップできなくなって、
             なんだか ちょっと淋しい気持ちもしますが。。(涙)


    「時は有限」ですものね。 いろんなご注文を いただける喜びや、
        日々の新しい出会い、そして刺激が スピードアップしている 気がします。



      ブログで ご紹介できないお花たちも、私の心に残る、
          それぞれの方々との やり取りや、あたたかい「贈る心。」
     
      そんなものがたくさん積み重なって、嬉しいなあと思う この頃。。



 そういえば、先日 読んだ 玉村さんの本にこんなことが書いてありました。


 ~  人は、歳をとるごとに、思い出や 情報が積み重なってゆく。

         若いときには、桜が咲いたり、美しくはかない 散り際などを見ても
                        深い感慨や、さしたる感動は ないかもしれない。


    しかし、毎年、季節は巡り、日々をすごし、歳をとっていくうちに。。。

 
 

      ~ あの時、桜の木の下でプロポーズした。

      ~ 子供が産まれた 時、美しい桜が咲いていた。

      ~ あの年は、満開の桜を愛でながら、ゆっくりそぞろ歩きをした。。





      20代より40代。。。そして40代より60代。。と、
       自分の中にある 思い出の情報量が多くなってゆくたびに


     桜や花、自然の移ろい。何かを見たときに感じる心も 大きくなってゆくのだと。~
   


   そう思うと。。。歳をとるのも 案外わるくないなあなんて ^^
              というより。。。意外と 楽しくなってきたりしますよね ♪


    みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!

                  本日も。。クリックよろしくお願いします☆

   

        ps。。明日は、我が家の秋のガーデンページアップします♪
                      どうぞみなさま、お楽しみに。。(して下さいね 笑) ☆


       
 

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

【2007/09/04 07:33】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(8) |
年齢ではなく、気持ち次第☆
みなさま、おはようございます^^
      ここのところ、なんだか毎日 どんより曇り空。。

            ほんとうに 梅雨明けが待ち遠しいこのごろですね!
    
        今日の 写真は、ちょっとお洒落なクレマチス^^

         s3-DSC05130.jpg



   紅色の、とても奥ゆかしい雰囲気のクレマチス。
        今年のガーデニングショーで はじめて見ましたが
                   控えめなのに なぜか一番心に残るお花でした。


      クレマチスは、薔薇と同じく 本当にたくさん種類がありますね。


    三島に、クレマチスホワイトガーデンが出来てから
        ずーっと 行きたいと思っていながら なかなかいけないなぁ

          美味しいレストラン、ガーデン、美術館ときれいな空気。
              私の好きなものばかりあるところです。  う~ん。。。楽しそう♪



       具体的に 計画しなくちゃ 永遠にいけませんよね。
               よ~し 今年の秋くらいには ぜったいに行きましょ ☆

           s3-DSC05127.jpg



   こちらはぎぼうしと、薔薇。プラスチックの鉢でもこんなふうに
           麻布に 巻かれているだけで お洒落な感じがしますね^^

 
     出かけてみれば、暮らしに取り入れたいもの、
         ちょっとした工夫など いろんなヒントがもらえて楽しいなぁと思います。



      自分にとって新しいこと。初めてのこと。
              新鮮なワクワク感というのは、もしかしたら。。
                 大人になってからの方が 大切なのかもしれませんね☆
     
     

            先日、40歳になってから小説家になった
                      もろたれいこさんの記事を読みました。


    
     ~私が 働いていた外資系の会社は、所属している10年の間に
             7回 親会社が変わり、男女関係なく 常に リストラの嵐でした。

        私が 小説を書き始めたのは 40歳になってからですが 
                 定年後に小説家になった加藤廣さんが
                        「信長の棺」を書いたのは75歳なのだそうです。

       これは 小説だけに限らないことですが
                  何かを始めるのに、遅すぎる、ということはないんです。

                     要は、その人の気持ち次第。
       
           八十歳で 恋をしている人もいますし、
                         二十歳で、老人のような人もいるんですよ ~

    
    
    掲載されていた雑誌の すがすがしい写真には、
       もろたさんの 凛としたまなざしに、強くやさしい 美しさを感じるのでした。



        みなさま、今日も私のブログに 来て下さってありがとう~^^  
        
              金曜日、今日が終われば週末ですね☆
                  今日もまた・・いい一日になりますように。

                        
                       本日も クリックどうぞよろしくお願いしますm( )m


                      


              

テーマ:ベランダガーデニング - ジャンル:ライフ

【2007/07/13 06:59】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(16) |
next→
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

