私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
秋のガーデン~ 季節のお楽しみ♪
みなさま、おはようございます♪

    う~ん、いいお天気。。朝から青空。。秋晴れです☆ 


  DSC00309ee.jpg


      ピンク色のガウラ~白蝶草が、とってもきれい。



          DSC00311ff.jpg


           レースラベンダーも再び、咲き始めました。


     トマトやバジルは、そろそろ終わり。。選手交代かな。



     選手交代といえば、野菜も、季節が変わり。。秋の収穫。


           根菜の美味しい季節になりましたね。

         DSC00305dd.jpg



    サツマイモをたくさんいただいたので、南瓜と合わせて、根菜サラダを作りました。



        胡瓜、玉ねぎの塩もみと、レタス、固め半熟のゆでたまご。



        甘いのが苦手なので。。ツナとカレー粉、レモン汁、マスタード。
      

 
             酸味や苦み、スパイスをプラスすると、



                コクがでて、美味しいなぁ。


      DSC00303cc.jpg


          
       バケッドやパンにとっても合うので、朝ごはんも楽しみです。



    そうそう、先月半ば、奈良から帰ってきたら。。   


    DSC00213aa.jpg


        久しぶりのイングリッシュローズが咲いていて、うれしかったな。



      DSC00215bb.jpg


    太陽の日差しが、ここちよくなる季節。。   


            お花たちも、知っているのでしょうね。 



       夏はつらかったアイロンがけも、楽々でうれしい。


        DSC00314gg.jpg


         奈良土産に買った、ちいさなガーゼハンカチは


              マイブームのダリアです。



      好きなものや、思い出のあるものは、アイロンがけも楽しくなるから不思議。



            DSC00315bb.jpg


           うふふ、こちらのガーゼハンカチも、マイブーム。


                富士山なの。。わかるかしら?笑



        DSC00317ll.jpg


       なぜか今年の初めから。。小さな富士山グッズが楽しくて


            箸置きetc。。いつの間にか、揃ってきています。 



     なんか、富士山グッズって。。運気アップ&健康になりそうな気がしません?



       暮らしの雑貨etc。。マイブームは、女性にとってのお楽しみ。



           なんとなく気になるモノがあると。。目につくのよね。


              お出かけが、益々楽しくなっちゃう♪


             DSC00318mm.jpg
   

        ぽかぽか日差しを浴びながら。。読書タイムも幸せ。



             小川糸さんの新刊


           ~ 海へ、山へ、森へ、町へ ~



     身近なところから、海外まで、ちょこっとトリップを集めたエッセイ。



         あ~、また行きたいところが増えちゃうじゃないの~ ♪



               ほっこりして、おススメです。



       みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


               本日もランキングクリック☆ どうぞよろしくお願いします。



           
【2013/10/07 09:39】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
萩~桔梗~るりまつり☆宮古島のカメさん”ぷー”
おはようございまーす☆

  う~ん、いいお天気♪ 青空が気持ちいいです~♪


          空気が秋めいて、過ごしやすくなってきたら。。



       DSC00062gg.jpg


         お花たちが、活き活きしてきました。



     DSC00059ff.jpg


     季節外れ。。いつもよりずいぶん遅れて咲いたるりまつり。


     
      今春、ぜんぜん葉がつかなくて、ダメにしちゃったかなぁ?なんて


          ドキドキしていたから。。とっても嬉しい!



      昨年秋のお引越しと、冬の大雪。。環境のめまぐるしい変化で、


        大切な植物たちも、枯らしたものがあり、大ショック。。




       なので、こうして無事に咲いてくれて、ありがとうの気持ちです。

             

       DSC00050bb.jpg



       いつの間にか、秋バラのシーズン?



         ミニ薔薇は、真夏と冬以外は、季節を問わず、花開く。



     DSC00051cc.jpg



      この夏、がんばって実をつけてくれたミニトマトは


             そろそろ、最後のお花かしらね。。



            ひと夏楽しませてくれて感謝です^^




        DSC00049aa.jpg



    昨日水やりをしていたら。。イングリッシュローズのツボミを発見☆



       このグレイスは、一緒に植えたアイビーに栄養を取られているのか?


             ここ2~3年、花をつけなかったのです。



       植え替えをしてあげなくちゃ!なんて思っていた矢先。。


             気持ちが伝わったのでしょうか?



     
      手をかけたり、気にかけた分、答えてくれる。



      ガーデニングの楽しさは、やっぱりこういうところにあるのだなぁ。



           そうそう 最近、薄いピンク色に惹かれて。。



        DSC00058ee.jpg


          久しぶりに、桔梗の苗を買いました。



                品のある、奥ゆかしい色。。ステキです。


     DSC00054dd.jpg


        間もなく、萩の花も咲いてくれるかなぁ?


            逆境にもめげず、元気に育つ草花たちに



               いつも、元気をもらっています。

         


       北陸の秋は、ちょっと駆け足。。ガーデニングできる時期が短いので


              
            この秋は、心して。。手入れをしてあげたいな^^



     DSC00067hh.jpg

                       

        真夏は強すぎた日差しも、あたたかなものに変わってきて。

            

    リビングのカーテンを開け、風や、空の変化を楽しみたい気分。



           空も月もきれい。。 いい季節になってきたなぁ。




      ラグや、ミニひざ掛けetc。。インテリアも、少しづつ。。変えてゆきたい。




           そうそう、宮古島のお土産。。一番のヒット☆


               

         アラマンダのビラで、”よかったらお持ち帰りください”って。



         DSC00069jj.jpg



               ただいま、わが家で、人気者。



           名前は、”ぷー かめごろう ”  通称  ” プー ”




         ホテルのマスコットで、こんなに気に入った子は初めてでした!   



             DSC00068ii.jpg



          まあるいクッションが、定位置。。のんびりひなたぼっこ。




     眠そうな半目がちのまぶたと、脱力感。。マイペースな姿がかわいいのです。


                 なんとも、和むのだなぁ。。




      珊瑚あふれる海。。そしてホテルのラグーンで逢ったカメさんたち。。



            いつも楽しい旅を思い出させてくれています。  



             さ~て、今日もいちにち、元気にいこう !



         本日も、ランキングクリック☆ どうぞよろしくお願いします♪
                      

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2013/09/10 09:40】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(2) |
きれいな青空、夏野菜と、至福のガーデン♪
みなさま、おはようございまーす☆

  今日は、ちょっぴりくもり空。。過ごしやすい空気です。


       DSC08677cc.jpg


       先週末、名古屋に行った折は、最後の5月晴れ。。♪


           抜けるような青空。。きれいで見とれてしまう。



    DSC08674aa.jpg


         ついつい、ピクニック気分になり


            ひるがの高原で15分休憩の折


     DSC08676bb.jpg
        


      とことこ、コロッケを (好きなのです♪) 買いに行きました。



          最近は、SAにもコンビニが増えて、


           ちょっとしたモノを買うのに便利だけれど。。



      コロッケや、ポテトetc。。


           SAのイートインコーナーの方がおいしかったりする。 



        コロッケも、ほくほく&甘く。。飛騨牛を使っているのかしら?


           ご当地に近い方が、より美味しいような気がするなぁ。

             

           (。。コロッケも、食券で買うのですね 笑)



    DSC08678dd.jpg


       車窓の景色に見とれながら。。この季節の移動は幸せ。。


         DSC08680ee.jpg



     歯医者さん。。歩きなれた覚王山も、 歩道が、緑のトンネルになる。


           DSC08681ff.jpg


          銀杏の葉も、生まれたてほやほや。。


                   やわらかい緑に癒されます。



     DSC08685hh.jpg



        夏がちかづくと、ビビットな色の花々もうれしそう。



             DSC08683gg.jpg



             競うように、花の香り。。



      植物たちも、あちこちで、主役交代が始まっていますね。    



          季節の野菜も、少しづつ変わってゆく。。


             各地、夏野菜のうわさも聞こえてきました。



              DSC08747kk.jpg



             そうそう、こちらは、加賀の太胡瓜です。
                


         DSC08749ll.jpg


         冬瓜のように。。薄味で炊いても美味しいなぁ



    皮がきれいなのですが、ちょっと固いから、剥いたほうがいいのですって。

 
        煮びたしはもちろん、お漬物にもいい感じ。。♪


          なにより、このカタチが和みます。。^^



        DSC08724jj.jpg


      こちらは、ピーマンと寄せ植えしたシルバータイム。



         これからの時期は。。ピクルスにも大活躍してくれます。



      タイムは、葉も花も、香りも素敵で、大好きな植物。


          疲れたときに触れると。。ふっと力が抜け、癒されます。



      DSC08721ii.jpg


          夕暮れ時。。ゆっくり陽が落ちるのを待ちながら



            ベランダで、のんびりする時間。




       お花を観察しながら。。今度は、あれとこれを植え替えようかな?



               植物に触れると、ほっとする。。



           そんなことを、語れる人がいてくれると。。



        ガーデニングが、ますます楽しくなる 気がしています^^




       さ~て、次回は、愛知県・東海市のTさん宅ガーデンをお届けします♪



                お楽しみに。。してね ☆



          みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!



              本日もランキングクリック☆ どうぞよろしくお願いします。






              
           

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2013/06/06 09:39】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
初夏には。。爽やかブルー&ホワイト♪
みなさま、おはようございます♪


     う~ん、いいお天気! 

    DSC08561kk.jpg


        昨日から、ほ~んと。。気持ちのいい青空です。



          サザンを聴きつつ、ベランダで、ポカポカ。。ひなたぼっこ。




    DSC08469ii.jpg


    
          紅葉は、紅色から斑が入り。。


      DSC08470jj.jpg



     こんな緑に変わっていきます。


         外側が、紅色の縁取り。。夏には、涼しげな白斑になります。

          

           京都散歩を思い出す。。やっぱり、紅葉はいいなぁ~。

 

     関西に暮らしてから、より、好きになったもの。。



       紅葉、やなぎ、散歩etc。。。 そして、たけのこも、そんなひとつ。


          DSC08450aa.jpg


       春を感じさせてくれるから。。季節になると、食べたくなります。



            そろそろ出回り始めたころ、


        バイト先のTさんより、堀たての筍をいただいたきました。


          DSC08457dd.jpg



     やわらかくて、いい香り。。薄味でとことこ、炊きあわせや


         菜の花とツナ、筍でパスタ。。おいしかったなぁ~♪



         旬の食べ物は、身体に元気をくれますね ☆


     DSC08455cc.jpg
  

           大好きな茄子も美味しくなってきて、うれしいです。



     鶏肉は、白醤油とお酒、ハチミツに漬けておき、


        茄子、人参、もやし、ねぎなどと。。お野菜いっぱいの炒め物に。



       DSC08459ff.jpg



            最後にカレー粉を効かせて、ほんのりスパイシー♪


              ナンプラーを使っても美味しいですね☆



      DSC08452bb.jpg



        人参の細切りを常備しておくと、なかなか便利なのよね。


        人参は、2~3日なら切っておいても味が落ちないと


            栗原はるみさんが言ってました♪



     茹でて、酢の物、和え物にしたり、炒め物etc。。お弁当の彩にもお役立ちです☆


         オレンジ色が好きだからか。。?人参はヘビーローテーション^^


            ”おいしそうに見える”というのも、大切よね♪



         色の効果って、意外と侮れないなぁと思うのです^^



         DSC08463hh.jpg
                         


          ベランダは。。初夏に向けて。。黄色から
              


      DSC08462gg.jpg


             ブルー&グリーンへ。


         こぼれんばかりに咲くロベリアも、大好きな花。



    これからの季節は、爽やかさを届けてくれる。。そんな植物が好きです。



         紫陽花、サフィニア、るりまつり。。


             真夏には、やっぱり白い花がいいな^^
      


     
        様変わりしてゆくベランダ。。また、撮影しなくっちゃ ♪


            さーて、今日もいちにち、元気にいこう♪




     みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


               本日もランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2013/05/13 09:27】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
週末は、母の日☆ 春の花と散歩のススメ♪
みなさま、おはようございます♪    


 お天気続き。。週末は崩れそうだから、大切に過ごさなくちゃね♪



        DSC08394cc.jpg


         さて♪ 今週末は、いよいよ母の日ですね^^


          今年は、母の日サンプル、作れなかったなぁ。


             
        継続には、情熱の持続が大切なのだとしみじみ思います。                                              


            花の仕事は、趣味に近いかも。。


      
        楽しいから続けられるし、役に立てたらうれしいけれど
       

          情熱という面では、物足りなくなっている自分に気づく。




         空いた時間。。自分なりの目標を、みつけなくてはね。  
       



        DSC08388aa.jpg

              

         今年の母の日は、お花+アルファが人気なのだとか♪


    私も、ちょこちょこ、いろんなものを詰めたいタイプ。。わかるなぁ~。

      

          何よりも、喜んでいただけるように。。


            その気持ちが大切ですものね^^

       

       DSC08391bb.jpg


        こちらは、先日お送りした、送別のお花です。


           働いた月日。共にすごした同僚の笑顔。。



         長い勤務生活が、お花でよみがえったら、素敵なこと。



          Yちゃん、いつも頼んでくれてありがとう!



     DSC08398dd.jpg



          写真を撮り忘れたけれど。。細いワイヤーの先に


               英字テープ&小さなオレンジビーズをつけてみたり。。


     
        さもないけれど、軽やかなこだわり。。いつも同じものではなく、


           私なりにちょっとした工夫ができたらと思います。   



     DSC08405ee.jpg


       青空の美しい一日。。ご近所へ散歩にでかけると


            富山城のお濠。。その前の花壇は


         DSC08408gg.jpg


          まさに満開♪ チューリップが咲いていました。



           DSC08406ff.jpg


        強い太陽が照りつけると、あっという間に枯れてしまうから。。


            きれいな姿を見られると、幸せだなぁと思う。


     DSC08409hh.jpg


        水辺が好きなので。。お濠や川を散歩すると、ほっとします。


             雪もとけ、上着もいらない季節。



       夏になる前までの貴重な時間。。ウオーキングを楽しみたいな。


         なかなか達成できないけれど。。目標は、1万歩^^


             日々の楽しみ ☆ 手帳に、花マル付けてます 笑


          
      DSC08465ii.jpg


       ベランダでは、選手交代。葉牡丹に変って。。


           黄色い花をつけ始めたのは、コロニラ・バリエガータ。



          う~ん、このお花、ほんと、可愛いから。。大好き♪



            ふんわり 風にゆれて、とってもきれいです。


           DSC08471ii.jpg


       イングリッシュローズの蕾が、二つ増えて、9つになりました。


            毎朝、わくわく観察しています ♪ 



      毎日は、繰り返し。。 そんな中、HAPPY見つけて過ごしたい



           今日も、いい一日になりますように ☆
     



         みなさま、私のブログに来てくださって、ありがとう!


               本日もランキングクリック どうぞよろしくお願いします。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2013/05/10 09:32】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ザ・ベストホテル☆ 春はポジティブに行こう♪
みなさま、おはようございまーす☆

  葉桜になり。。いよいよ新緑の季節。

 
      一年でもっとも、前向きになれる春。。♪


   DSC08296bb.jpg


    というわけで。。今年は語学、がんばります~。



         まずは身近なところから。。


         DSC08297cc.jpg


      BS TBSの ザ・ベストホテルで英語の勉強をすることにしました^^  


         早寝の私。。 木曜深夜なので、金曜の朝見ています。




      毎週、日本や海外の、素敵なホテルを紹介してくれるのですが


           つかの間、リゾート気分になれるのです。 



         DSC08295aa.jpg
 


            室内でゆらゆら。。お魚が泳ぐ。


        DSC08299dd.jpg


      
        ここやしの屋根を葺いた、シーサイドの浜辺。。


       
            気分はすっかり、オーシャン・リゾート。





      ロケ地にもよるのですが。。シェフやオーナーが外国の方なら


           字幕付きで、英語で説明してくれます。


 
       好きなものなら楽しいから。。♪  これを何度もリピートすることに。 


            継続できる方法を、色々考えなくてはね。




       せめて。。簡単な日常会話位は、できるようになりたいなぁ。




     グローバルNO1をめざす、楽天やユニクロは。。もはや英語必須ですってね。


              会議も英語なんて~スゴイ。




        世界中、いろんな国があり、いろんな言葉を交わす人々がいる。



       どこにいっても 意思疎通できる言語を、覚えられたらと思います。




          あぁ、思えば、いままで何度、挫折したことか。。 



               ( 振り返るのはやめよう^^;)




          今年こそ。。! 英語と中国語、マジメにがんばるわっ。
        

 
    DSC08304ff.jpg


       ちいさな努力が実を結び。。



           DSC08301ee.jpg

     
    
            いつかは、きれいな花が咲く。


 
       葉牡丹の花らんまん。。ちょっとお部屋に飾ろうかな。



      DSC08310hh.jpg

   

       今朝は。。まあるいクリーム色のチューリップが咲きました。


           
         なぜか。。?この冬から春は、


               黄色の花が多かったみたい。



       寒い地域に越したから。。無意識に、暖かい色を選んでいたのかな。


    
         今、咲き始めているのは、やさしいピンクのチューリップ。



            違う色が開くと、また景色が変わるから。。



             それもまた、楽しみだったりしています。



      DSC08307gg.jpg


     
          水分を含んだ、ビオラの花びらがきれいです。



           
        お水をあげるたび。。風に乗って、ふんわり甘い香り。


          色とりどりのベランダに、ココロ和む春です。




       ここのところ。。忙しかった日々も、今日でちょっぴりひと段落。


    
            読みたい本。。手入れしたいガーデン。



          新ドラマもはじまり。。(空飛ぶ広報室、いいですね 



           軽やかで、ほーんと、いい季節だなぁ   



            春は、わくわく、ポジティブに行こう  
         




         みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


          本日もランキングクリック☆ どうぞよろしくお願いします。



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2013/04/16 09:21】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(6) |
春らんまん♪花盛りのガーデン♪
みなさま、おはようございまーす☆

  う~ん、いいお天気♪ 気持ちのいい朝です。


      DSC07901kk.jpg


      桜を待つ季節。。春色のタペストリーを、テーブルに。



      紅サケ、海苔、プラムトマトに、小松菜と白菜のお味噌汁。



          和食の朝ごはんは、ほっこり癒されますね。


    
    DSC07884dd.jpg


        癒されるといえば。。ハナニラが咲きました。


              このお花が咲くと、春だなぁ~。



        ハナニラに続けとばかり。。いろんな花の芽吹きが始まります。


       DSC07892hh.jpg


             どんどん伸びてきたチューリップ。


       DSC07887ff.jpg


          葉牡丹の根元に植えたチューリップも。。うふふ。


     DSC07893ii.jpg


       よ~く見たら。。ちいさなムスカリが色づき始めていました。


           3年前。。球根をいただいたお友達に、メールしなくっちゃ ♪


            この季節は、毎日変わってゆくガーデン。。


        楽しくて ベランダに出る時間が、長くなっています。



     DSC07809aa.jpg
 

        先週、名古屋に行った日。。行きは雪が降っていて


            途中。。ひるがの高原では、外に出られないくらいの猛吹雪。


        まったく外が見えず、風邪も強くて、怖かった ~ 


    DSC07814cc.jpg
    

       翌日、富山に戻る折には、抜けるような青空でした。


    前日に降った雪は、真っ白に輝き。。光に反射してキラキラ


          青空に映えて、本当にキレイ。


         車窓に見入っていたら。。あっという間に到着でした。  


     DSC07811bb.jpg


      同じ道でも、こんなに景色が違うのだなぁ。。


          いいお天気もあれば、冴えない日もある。


              なんでも、繰り返しなのよね、きっと。



      名古屋では、朝ごはんに、海老マヨサンドを作ったら。。



          いつもクールな妹が ”saboがいるとたのしー”
             


               なんていってくれて、嬉しかったな。


      
       仕事で一生懸命な妹を見ていると、私もがんばらなくちゃなって思う。



           来月、また歯医者さん行くので。。泊めてね ♪



    DSC07894jj.jpg


           寒い冬。。縮こまっていた植物たちも、


              春の日差しがうれしそう。。!


            DSC07891gg.jpg


        じっと外で、がんばっていたんだものね♪


            思い切りスパークしてる?



        こーんもり。。爆発するように咲いている様子が微笑ましくて


      DSC07886ee.jpg



            朝からにこにこ。。元気をもらうsaboでした。        
    


         葉牡丹やビオラ、チューリップが終わったら。。



             空いた場所に、今度は何を植えようかな?



       バジルやミニトマト。。夏野菜や、これからのお花を買いに行こう♪



          小さいながらも。。夢膨らむ、マイ・ガーデン。


             お楽しみは、エンドレスよね




        みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


                 本日もランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2013/03/22 09:15】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
植物powerで癒したい~☆HAPPYの素♪
みなさま、おはようございまーす ☆

  まいにち 雪の降り続く、北陸でございます 


     DSC07620gg.jpg


    昨日は、無印に出かけようと思っていたのだけど。。寒すぎて却下 笑


         DSC07624ii.jpg

       
          今朝起きたら、また積もってる~



             ベランダのヘリや、物干し竿も、こんもりです。


       DSC07623mm.jpg


        健気な植物たち。。寒いのに、がんばってるよね☆


          DSC07627ll.jpg
     


      薔薇のような葉牡丹が、冬のガーデンを元気づけてくれています。



        DSC07612aa.jpg


        久しぶりに、雑穀米を炊いて、のんびりお昼ご飯。


          お休みの日のランチは、ゆっくりできてうれしいです。



    DSC07613bb.jpg



       蒸したポテトに、肉団子の餡をつけておいたらおいしい♪
 


         お浸しもそうだけれど。。時間を置くことで、じわじわ。。


              素材に、味がしみこんでいくのよね。



       エネルギー補給のあとは。。春イベントの下準備をしなくっちゃ♪



        DSC07616cc.jpg

    

       シンプルなベージュの鉢を、ちょっとおめかしするために。。



          DSC07618ee.jpg


         半透かしのカラーペーパーを、40名様分、カットします。


           春らしく。。オレンジベージュ、ピンク、赤がいいかな~?



          その上に、英字新聞をボンドで貼っていきます。


             こういうのって、工作の時間を思い出すなぁ。


            DSC07617dd.jpg


          リボンは、シャーベットオレンジ、ピンク、ベージュ。


       DSC07619ff.jpg

          
    
      ハーブの若々しいグリーンが引き立つよう、


            同系色でまとめたら、素敵かなって思います。



      簡単に取り外しできるように、マスキングテープで留めてもらおう^^


        お客様に、好きな色を選んでいただいたら、楽しいよね 




         イベントや教室は。。それまでの、試行錯誤。。


            細かな準備があるから、楽しいのだなぁ。



      企画&作品を考える。。パーツ選び、仕入れ、材料の準備、配送手配 etc


            じつは当日が、一番楽だったりして。。 笑



             目に見えないものに、労力がかかる。  
  


        仕事はきっと、なんでも。。そんなことの繰り返しなのかもね。




       
   
      いい時間を過ごしていただくために。。そして、自分自身も楽しむために。



             今できることを、一生懸命しよう。



       DSC07622hh.jpg



       干しエノキ。。だいぶ水分が抜けて、カリカリになってきました^^


       
          時間、風、太陽のエネルギー。じわじわおいしくなあれ。




            窓ガラス越しに。。葉牡丹とこんにちは。



   DSC07626kk.jpg



       そちらは、寒いでしょう?なんて、会話していたりしてね。



      DSC07625jj.jpg


           雪の中。。チューリップの芽が出始めています。




              生きているものの気配を感じること。



        植物のpowerや癒し&happyな暮らし。。みんなと笑顔がつながること。



              それが私にとっては、元気のもとです 



                
            さむいけど~   今日もいちにち頑張ります。 



     みなさま、私のブログに来てくださってありがとう!


            本日も、ランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2013/02/21 07:55】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(2) |
人気リバティ♪花に癒されるクリスマス☆
みなさま、おはようございまーす ☆


   う~ん、遅咲きのヒマワリ。。いいですね~♪    はまってます 


       髪を切って、心機一転 ☆ リフレッシュsabo^^


     マンションの一階に、ステキな美容室があって良かった♪


 DSC05352bb.jpg


          さて、もらってうれしい宅配便 ☆


    今年の春、ガーデン仕事の際に、ストールを忘れてしまい。。(あほsabo)

     
        海外旅行の前に、Tさんが送ってくださったのです^^


          (ありがとうございます。。!感謝です。。♪)


     一緒に、フリーズドライのお味噌汁と、雑穀米が入っていました^^


       DSC05356cc.jpg


          フリーズドライ。。どんどん進化しているのね~^^


           DSC05357nn.jpg


            お湯を注ぐだけで、マジックみたい。。楽しいです。
  

     DSC05359dd.jpg



              安心&カンタン&美味しいっていいな。


         忙しい現代人。。単身や2人住まいには、重宝ものですね^^


      こういった、自分で意外と買わないもの。。美味しい宅配はうれしいなぁ。


         DSC05345aa.jpg
    

          保存のきくドレッシングも、もらってhappyな贈りもの。


           DSC05361xx.jpg



         ちょっとしたおかず。。野菜がおいしく食べられるものね^^



        梅干しや、明太子。。海苔や昆布など、保存のきく常備品や

    DSC05360ee.jpg


            手延べ麺。。おいしい調味料もうれしいなぁ。



         人付き合いの達人。。贈りもの上手な人に、学ばなくてはね☆ 



   DSC07012gg.jpg

       
                
    そうそう。。今月のLEE、お得なのですね~。


       カレンダーと、リバティのポーチ付き。。人気のエミリーの柄。



        DSC07011ff.jpg


      私の好きなスカビオーサやマーガレットが、描かれていて。。


          抑え目の花柄が いい感じです。


            ポケット付の内布。。薄いパープルも素敵だなぁ。



         旅好きなこともあり、いつのまにかポーチがたくさん。。笑


             でも、これはかなり使いやすそう♪




          付録つきブームとはいえ、雑誌はあまり買わないけれど。。


       仲良しの友人と、”同じポーチだ!”なんて話題になったりして楽しいです。



          リバティ人気。。花に癒されるのは、万国共通なのですね。


            
   DSC07013hh.jpg

 

         でも 雑貨や写真より。。生のお花が一番!癒されますね。



         ライムホワイトや、アプリコットオレンジ。。甘い香り。



        ふわふわ。。やわらかな質感。。やさしいニュアンスの色が好きです。


       
          フリルが美しいプリムラ。。夏越しできれば、毎年咲きます。



      DSC07014ii.jpg



       葉牡丹も同じく。。小さいものは、ぐっとおしゃれになりましたね。



           ベランダが広くなり、お花たちもうれしそう!



     DSC07015jj.jpg



       ミニリースは少しづつ色あせて、アンティーク風になってきました。



           飾る場所が変わると、また違ったふんいきに。。



         プリザは、ゆっくりと。。時の経過を教えてくれる。
      

  

         その時々。好きなバランスを考えながら。。


             寒い冬も、お花に癒されたいなと思います。
     



      みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


       本日もランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。



  
              

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2012/12/20 07:58】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
衣・食・住☆ すこしづつ秋じたく~バカンスの夢♪
みなさま、おはようございまーす ☆

  最近、スコールが多いですね~!


      Hちゃんが、”なんか。。日本がアジア化(亜熱帯化)してない?”

            と言っていたけど、ホントにそうかも。。!



     でも、夕方に雨が降ると、植物たちはうれしそう。。♪



     DSC05391jj.jpg



        ミニトマトの花がたくさんつきすぎて、


            ひとつひとつが小さくなっています 笑


     DSC05390kk.jpg



       たくさん採れたら、はちみつとビネガーに付け込んだ


             甘酢トマトを作りたいな ☆



     DSC05388hh.jpg


         夏から。。琉球朝顔のつるがどんどん伸びています。


                
          DSC05389ii.jpg


        ふと見たら、イングリッシュローズに蕾ができかけていて。。♪
   

         一度にではなく、こうして時間差で咲いてくれると、うれしいな。


 
     葉が伸びて、つぼみになり、花が咲く。。季節ごと、植物の成長に癒されます。



       それぞれに。。淡々と、マイペースで。。私も、こうありたい ^^        



    DSC05373cc.jpg

          
           
        本日の朝ごはん。。最近、ししゃもが好きになっています。


         二匹づつ冷凍して。。食べたいときだけ、魚焼き機へ。



     もも肉を、焼くようになってから、魚焼きグリルを見直しました。


        ふっくらやわらかく火を通し、余分な油を落としてくれる。


            秋~冬は、グリルをいっぱい使いましょ♪


     DSC05372bb.jpg


          久しぶりの、ぬか漬け胡瓜もおいしい。


         夜に作ったサラダは、味を変えて、翌日の食卓へ。


            朝の野菜や果物は ”金”ですものね ☆


     DSC05371aa.jpg


         これから。。大根など、根菜も美味しくなるなぁ~。


          
     お米のとぎ汁や、ぬか、麹etc。。昔ながらの日本の知恵は素晴らしい。



          四季があると、季節なりの食卓が楽しいですね ☆



    DSC05377dd.jpg
     


         毎朝、やかんにお茶を沸かすのが日課になっています。


           飽きるので、いろんなお茶を使うけれど


         最近のお気に入りは、美肌になるというハトムギ茶です。      


      これは、ハトムギのほかに烏龍茶、はぶ茶、玄米や大豆がブレンドされたもの。


        毎日のことだから。。好みのお茶を見つけるのも、楽しいですね!




             DSC05384ff.jpg


        
        どんどん伸びる蔓性の植物を、パパイヤの茎に巻き付けたら


              うふふ、ちょっと熱帯風?



       DSC05386gg.jpg



          お部屋に飾るポストカードも、秋仕様に。。♪


     やわらかな灯りがドラマティック。。アジアン・リゾート大好き 


              
    昨日は、アジア海道”不思議の島々”を行く~鶴田真由2000㌔の旅 

          
        面白かったなぁ~。第一回を見逃したのが悔やまれます。



         鶴田真由さん、お洒落で自然体。。ほんと、素敵です!


      DSC05383ee.jpg



        冷えたワインを飲みながら。。まだ見ぬインドネシアの夢を見る。



             NHK・BSは、いい番組ありますね ♪



        旅番組レポは、やっぱり女性の方が楽しいなぁ。。華があるもの ^^


           旅先でのリラックスしたお洒落や、お店、過ごし方。。


             好きなものがリンクするとうれしいです。
        



        わくわくリゾート気分。。♪ 私も。。バカンスにいくぞ~  


              今日もいい一日になりますように。。☆ 



 
        みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう !


         本日もランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。 




 

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2012/09/10 09:24】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(4) |
next→
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

