私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
クリスマス☆~年末支度が楽しい季節♪
みなさま、おはようございます。

  今日からまた、寒くなるそうですね!

       朝、お布団からでるのが辛いこと。。。@@


    DSC01247h.jpg


        あったまるよう。。生姜入りのカフェ・オレと、胡桃&ライ麦パン。


    DSC01244e.jpg


     甘い香りのパンは。。「ROTTI BUN」のもの。

          マレーシア発、今、アジアで大ブームのスイーツパンだそう。


              韓国で500店舗ですって! 人気なのね~。


                   さすがは、韓国通のyukaちゃん ♪



        DSC01245f.jpg


        
       香ばしくて甘い香り。。  これ、お子さんも好きでしょうね~。


          パンというより、お菓子に近い。。おいしいです。



            見た目がまた、まあるくて、可愛い♪
      



         今。。日本では、祭事のほか、通販だけなのかな?

              

       4個から買えるのなら。。お友達と分けるのも楽しいですね♪



     先週の朝、 ”今日大阪で仕事だから。。夜会えない?”とお誘いメール。


           ちょうど時間が空いていて うれしいサプライズ ☆



      偶然 同じ時、新幹線に乗っていたりと。。ご縁を感じます  

        
          DSC01240b.jpg

          

         以前行った 荘園中華と飲茶のお店 Lei can tingで待ち合わせ。         


      この春、大阪ステーションシティができてから。遠方の友人との待ち合わせが


               ホントに便利になりました。 



       DSC01241c.jpg
   


        ランチと同じメニューもあるのね。。^^ 



            単品も頼めるし、軽い食事にはちょうどいいなぁ。



       DSC01242d.jpg



          yukaちゃんの頼んだ ザクロジュースもおいしくて



       思いがけず、近況報告&おしゃべり。。とっても楽しい夜でした。



            DSC01246g.jpg

             
           こちらは、うなぎパイで有名な春華堂のどらやきです。


              これもおいしいなぁ。



     ふわふわ生地に、上品な餡。。ちょっとチーズも入ってる?



             うなぎパイしか知らなかったけれど、


               和・洋。。いろんなお菓子を作っているのね~。(こちら





                 美味しいお土産をありがとう ☆

       

     yukaちゃんは、仕事やバレエetc。。フル稼働なのに、新しモノ好き。。♪


          いつも、楽しい話題いっぱいで大好きな友人です。


        ご連絡うれしかったな。。 いい時間を過ごせて。。感謝です ☆ 
   

     
            また、来春。。桜散歩楽しみにしています♪



                DSC01238a.jpg


        
      冬、枯れ枝になる木々と同じように。。我が家のガーデンも落ち葉の時期。


            少しづつ、冬の準備が始まっています。



           お天気の日は。。すきま時間に植え替えをして。



     DSC01280n.jpg

            
           
         小花の集まり。。いつも買う、ピンク色のスウィート・アリッサム。
              


       オクラを抜いた後に、香りチューリップと一緒に植えました。



          冬に強く、甘い香りも◎。やさしい雰囲気が好きです。




       さみしくなりがちな冬は、ピンクやオレンジ、クリーム色。。


           そして、香りも楽しめる花がいいなぁと思う。



             DSC01279mm.jpg



         小さなトラディスカンチアに、やっと新芽が出てきました。



      妹の家からもらった(盗んだ?笑)ポトス・ライムの赤ちゃんと、アイビー。


              海が好きなので。。貝殻も少しだけ。
       
       


            北風のふく寒い冬は。。インテリア・グリーンを、


              一番身近に感じられる気がします。



          DSC01278l.jpg

             

          
       うれしい贈りものやクリスマスカードを、ひとつひとつ



              お部屋の中にちりばめて。



          DSC01266i.jpg



          私のお贈りしたものたちも。。いろんな方々のもとで


             幸せに、飾っていただけますように。。☆




           明日からは、三連休の方も多いでしょうか? 


           どうか素敵なクリスマスをお過ごしくださいね ☆





         みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう ☆



         本日も、ランキングクリック どうぞよろしくお願いします。



          

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

【2011/12/22 10:11】 | おススメします☆人気のおとりよせ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
素敵な花の縁☆オススメ!人気ホテルのおとりよせ^^
みなさま、おはようございます♪

      今日は、肌寒いなぁ。 ひんやりした朝です。


        こんな日は、あったか~いものが恋しくなりますね^^  


      というわけで。。。いきなり塩ラーメン 笑


        DSC04984.jpg

  
     私は、あっさり&淡白好みなので、らーめんで好きなのは。。


         塩、 醤油、 みそ、 とんこつ。。 の 順かしら^^ 


             (みなさまは、いかがですか?)

   
         DSC04980.jpg
              
         
         能登のお塩を使ったラーメン。。ツボにはまってしまった。。^^


            北陸・和倉温泉の加賀屋オリジナルは 


       もっちりしたちじれ麺、スープが上品。。♪ 好みです。


         大好きな糖朝の海老ワンタン麺を思い出しました 



      DSC04985.jpg
        

        海老やちくわ、青梗菜、宇治の細もやしをごま油で炒め


         さっとゆでたラーメンに載せる。。スープも麺も、おいしーい♪


      全国、ホテルの人気ランキングで、何年も、常に上位の加賀屋さん


         ごま塩やドレッシング、ラーメンetc。。

              いまはオリジナル商品がいっぱいあるのね~


         パッケージもお洒落で高級感があり、味もgood!です。

  

            いしるドレッシングもオススメ  (こちらです)

         

     この日は 神戸の友人が、お花アレンジに来てくれました。 


        ” 肉まんを買っていくので、お昼ご一緒しませんか ” とのご提案♪  


             きゃ~、うれしい♪ 肉まん大好き 


      DSC04986.jpg


       いただいたのは。。神戸・三宮 一貫楼の手作り豚まんです。


          (私は、南京町にある、老祥記の豚まんしかシラナカッタ。。)



       一貫楼さんは、淡路島のタマネギを使用しているそうで、


               普通の豚まんより具が甘く、ヘルシーな味です。


       皮がやわらかくふわふわだなぁ。。分厚くてもっちり。。甘味があります。


          美味しいお土産をたくさんいただき、幸せ。。♪ありがとう! 

          
        
           コチュジャン入りのビリバオも美味しそう。。♪


       オンラインでも購入できます。 お試しくださいませ♪(こちら

 

    DSC04994.jpg


     
     お腹がいっぱいになったところで、お花のアレンジです。


          ふたつきの、エレガントなガラスの器を持参してくれました。                 

     

       シックなピンク色の薔薇をメインに。。♪


             1028A.jpg


          ピンクの布チップの入った、細いグリーンワイヤー。


              ちいさな蘭を模したアート花材etc。。。


       
        DSC04991.jpg


                蓋を閉めると。。こんな感じです。


    
         北海道にお住まいの友人へ、新築祝いの贈り物だそう。。           

               
    
     ”プレゼントだと、自分の好みとはまた違うお花を選べるのも楽しいね♪”
 



       手先が器用なAちゃん。。アレンジもあまり迷わず、潔いのです。


         いつもシンプルで存在感のある、素敵なお花を作ってくれます。 



         北海道のお友達にも。。よろこんでいただけますように。。


    
    DSC04987.jpg


            
        ブレイクタイムは、Tさんにいただいた日本酒のゼリーを。


            大阪の洋菓子店 ドエルというお店のものです。
         

               ホントに日本酒の香りがしました。。♪


      プルプルできれいだったな~。 ジャスミンティも美味しい季節ですね。 


         (Tさんありがとう^^ またぜひご一緒しましょう♪ )



   DSC04995.jpg


     Aちゃんから。。美しいクレマチスのカードの裏に。。


           ”THANK YOU !” の文字が。。ほのぼの~。


           DSC04997.jpg



        クレマチスの花芯は、秋になるとふわふわの毛をつけ


             こんなふうにドライになるのだそうです。



     花の後も。。こうして、ていねいに鑑賞してあげられるって素敵だなぁ。



        英字ペーパーで包んだ、お洒落なプレゼント。。感激でした。


            Aちゃん、こちらこそ楽しいひと時をありがとう。




             少しづつ。。少しづつ。我が家も秋仕度。



          DSC04941.jpg


       
          色違いのミニ薔薇も咲き始めました。 花びらが。。きれい。


              神戸でも、咲かせてくれているそうです。



         DSC04937.jpg



           お花がとりもってくれる素敵な縁は、


                心がほんわり。。あったかくなる。



             そんなことが、とってもうれしい私でした 





        みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう。


            
           本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします^^




               

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2010/09/30 09:27】 | おススメします☆人気のおとりよせ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ほのぼの癒されるお菓子☆旅の話に夢をみる♪
みなさま、おはようございます^^

     今朝は快晴♪ 気持ちのよい青空が広がっています^^

              朝のお散歩がたのしくて。。ついつい寄り道。



          DSC09752.jpg


               近くの野菜畑にも、お花が咲いて。
                    
                   
        おおきな葉っぱに、ちいさなお花。黄色じゃなかったら。。気付かないかも?

     

            種類が違うと、葉の色や形、表情も違うのだなぁ~。

                  
          DSC09753.jpg


               葉っぱだけでも。。お花みたいって思うのです。


         DSC09754.jpg


               少しシルバーがかった。。こんな色もきれい☆


     DSC09755.jpg


          この畑は、無農薬なのかなぁ。。虫さんに食べられていたり。


             自然の中で、すくすく育つ野菜は、やっぱりbigサイズ。



            DSC09757.jpg


         これだけで、絵になるんだなぁ~。


              幼い頃大好きだった、写生大会を思い出します。
  

     
           青くなり始める前の空に、光がさす。。


           DSC09759.jpg



          おおきく息を吸い込みながら、しずかな道を歩いていると。。

                    肌寒かった身体が、すこしづつあたたまる。

                
                  こんな朝の散歩がとても好きです。




        DSC09764.jpg


             帰ってきて、ほっとひと息 カフェオレタイム。
        

           先日Mさんよりいただいた、バターカステラは、

                     京都・北山の「SAZARE」(さざれ)。

  
      マールブランシュというお店のものです。
           
               う~ん、おいしそうなものがいっぱい! サイトは こちら 



          京地卵で作られたカステラは、

                口に入れた瞬間、ふわっと卵の香りが拡がって。。


          DSC09765.jpg


              きいろく、まあるいふわふわボウル。

                 見て&食べて癒されるお菓子って、いいなぁ。


           食べやすい一口サイズ。ざらめのお砂糖も上品な甘さ。。感激でした♪


       DSC09767.jpg


           そして、四国のお土産にいただいたのは。。

                  讃岐うどんと、有名な「六時屋タルト」♪



           金比羅山のエピソードや、道後温泉のお話も楽しくて^^


                四国全土を回られて。。

                      高知の桂浜がとてもよかったそうです。


           弓なりの湾がきれいな桂浜。。あの海から見える月は最高でしょうね。




                坂本龍馬の銅像を思い出すなぁ。

                      来年の大河ドラマが今から楽しみです



               旅好きな私は、旅の話をお聞きするのが大好き 


                   
         いろんなエピソードに、笑い転げながら。。

                   私もゆっくり。。旅をしたいなと思うのでした。 



                夢を見て。。♪ また一日、元気にがんばろう^^ 

            



           みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう。


                本日も。。ランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m




            ☆   ~    ☆   ~   ☆   ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆


                最近行っている介護施設へのお花ボランティア

                資金集めのチャリティバザーを行うことになりました。
              

         いろんな方のご協力をいただき、素敵な作品が出来上がってきています。

         
          さっそくお願いしたhimekichiさんがブログアップしてくれました♪



      友人のすずぞうさんの作品♪ 可愛いのでぜひ見てね♪  こちら 


                       (わたしも欲しい~♪)


            リエゾン・アカデミアの活動資金=lia 基金として、

          
       売上の一部を、お花の購入費用に当てさせていただきたいなと思います。

         
         名古屋でのバザー日程は、11月3日。場所など詳しくは  こちら
          

                価格は、ほぼ200円~500円くらいかな。

                         手作りの素敵な商品ばかりです。


                 商品は、また追って発表しますね ☆



           ご賛同くださる方、どうぞご協力、宜しくお願いしますm( )m 



               全国に、あたたかな輪が広がりますように。 



      

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2009/10/29 08:43】 | おススメします☆人気のおとりよせ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
雨の日には、気分を上げるスグレモノ☆
みなさま、おはようございます^^

         ひんやり小雨続き。。太陽さん、プリーズ 


           ヒコーキにのって。。雲の奥の太陽を見に行きたい気分です。


             c-DSC08450.jpg


      さてさて、こちらは何が入っているでしょうか。。?

 
              うふふ、正解は。。

                  c-DSC08452.jpg


            ハワイ土産の、リップグロスとキューティクルオイル。
 
                        
      ちいさなお花が入っていて、なんとも可愛いのです。

              明るく楽しいハワイ気分、そのままだなぁ~って思います。




         リップグロスは、パイナップルの香り。。

             つけるだけで、楽しい気持ちになるから不思議です。


       コスメ関連グッズは、心が華やぐからいいな。                      

             ( Tさん、素敵なお土産をありがとうございます^^ )



        こちらは、キッチンで愛用しているスポンジふきんです。
         
             c-DSC08464.jpg
           
              仲良しの友人からいただいて、うれしくなりました。
                            

       感触がふんわり。手になじみ。。ふれるだけで癒される^^

            可愛いお花のイラストにほっこり。。笑顔。
  

  
           c-456.jpg

              
         植えかえどきに折れてしまったから。。夕暮れ時のキッチンに。


                 黄色いお花に、元気をもらう。 

         どんより雨や曇りの日には。。あちこちに、元気の素をちりばめて。




          昨日は、7月30日。ちょうど一年前。。お引越したのだなぁ。


       まだなにも荷物がなく、がらんとしたリビング。。         

           コンビニで買ったミニワインとおつまみ。なつかしいな。 



        この一年。。あっという間に過ぎました。 進歩してる?私。

           最初の半年は、なれるだけで精一杯だったから。。



            ことばや習慣。食べ物。娯楽、運転ルール。

 
                 生活スピード。お店、情報。

      
             ”ちがいを楽しむ” には、好奇心とタフさ、根気がいる。

 

            新しい土地ではいつも、地名を知らないので

                距離感や方角がさっぱりわからない。。@@         
                  

       
         何よりも。。友人がいないと、日常生活は楽しくならないのです。

             出かける先で、少しづつ。。お友達が増えてよかった。          

                出会えた方々にほんと。。感謝です。。☆
  


              またひとつづつ。。”好き”を みつけていきたいな。


               一生のうちの、たかが”1年”。 されど”1年”。  


  
      c-DSC08473.jpg

         話変わって、こちらは、セブンイレブンの生ハム。

             食べ切りサイズでおいしい。 使えます♪  (150円位かな?)


                  あったらいいな、が形になる。


       私がセブンイレブンを好きなのは、進化のスピードを感じるから。
           
            かゆいところに手が届き、商品サイクルが早い。
 


          東京・名古屋・北陸の、商品構成のちがいにも驚きます。   
        

            
         おとなりのTさん情報で、徒歩圏内に建設予定地が。。8月7日開店♪

            セブンの進出を、こんなに喜ぶ私はアホでしょうか(笑)



             人は、はじめからあるものには、あまり喜びを感じない。 
         

           これで銀行も、365日出し入れ自由でノーストレス。うれしーい^^  

    c-DSC08471.jpg
     

            先日、愛知県産の手掘りあさりが売っていました。

        エビ、イカ、あさり。。海の香りいっぱい。

           具沢山のペスカトーレはぜいたく気分。。おいしかったな。


       北陸は、愛知や岐阜、関西方面の食材も多いのです。

               食べなれた味は、なぜか胃にストント入るような。



       そうそう。。昨日は枝豆を買おうと思ったら。。

           見知らぬおばさまが、選び方を教えてくださいました。

         
        遠くから、走って安い枝豆を持ってきてくださって、びっくり。。

               にこにこして。。なんて親切なのかしら。。。!



           こういうことって、都会ではあまりない。


      海や山。。大自然と共にある暮らしは、親切で穏かな人をつくる。
  

             
     c-DSC08460.jpg
             

         そうそう。海といえば。。

            Sちゃんにいただいた粋塩茶漬けが気に入っています。


        c-DSC08459.jpg


          静岡県、沼津市 米久株式会社の粋塩茶漬け

       パッケージが可愛くて◎! さくらえび、わさび、しらすの3種類。


        200メートル以下の海洋深層水から作られた粋塩は

             粒が大きく、辛味がやさしい。 大人のお茶漬けです。


       Sちゃんは、野菜にお茶漬けを混ぜて即席漬物にするのだそう。


                塩みが効いて、なんともおいしい。


            なくなったら、またお取り寄せしたいなって思います。




        日本全国に、おいしいものがたくさんあり、

             土地ならではのものを教えてもらえると、より楽しい^^ 

     
       最近、お茶漬けやふりかけブームなのですってね^^

             今日のメルマガ で、そんな情報もお届けしたいな。 

                
                   どうぞお楽しみに。。☆   




         みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!

            本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2009/07/31 09:07】 | おススメします☆人気のおとりよせ♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
ステキ^^海外旅行☆おいしいラーメン・天天有☆
みなさま、おはようございます^^

             今日は、朝からちょっと、曇り空。。


    c-DSC08369.jpg


         そんな中、また少しづつ。。ピーマンのお花が咲き始めました。

              うつむき加減。。。小さなお花がかわいくて。



     c-DSC07958.jpg


         このお花から、こんなに大きなピーマンがなるなんて。

             
                植物とは、なんとも不思議ですね。


          c-DSC07960.jpg


       ぼけぼけで。。この写真ではわかりにくいのですが
               とれたてのピーマンは、つぶつぶが大きくて真っ白。



                  香りも強い気がします。


        c-DSC07782.jpg



         土の中。。根っこの方は、マリーゴールドと仲良くしているのかな。


              そばにいるもの同士が影響しあうのは、人と同じ^^



     c-DSC08385.jpg


     そうそう。。今週から、海外旅行の英会話・夏季クラスに行き始めました。

           
           二時間弱ですが、集中力が続かなくなっていることに気付く  

                でも、フランク&楽しい先生でよかった。


       授業は、海外旅行ですぐに使えそうな言い回しが満載です。 うれしい ☆

          (例えば、空港やホテルのチェックイン、ショッピングetc..) 

              テキストは、絵や写真がいっぱい。わくわくします。
 
    

    
     c-DSC08386.jpg


       久し振りのヒアリング。。むつかしいけれど、楽しく&なつかしい。


        「単語も、言い回しも。。英会話は ”慣れと回数” です。

                    決まりなんてありません。

            相手の言っていることがわかり、短い単語でも通じればOK^^」

     

       いいなー。こういう自由な感じ。


         そうそう。。昨日お隣に座ったご婦人は、なんと59歳の方でした。 


      「53歳まで、ずーっとフルタイムで働いてきて

          主人も定年退職してからは、海外旅行にはまってしまって^^」
   


    sabo  「いいですね!お二人でどこにいかれたのですか?」


       「えーっと。。最初に、無謀にも自由旅行でニューヨーク。(笑)

       あとはツアーで、北欧、ハワイ、ヨーロッパ周遊、シンガポール、台湾。。。

      日本では石垣島でダイビングも。春、宮古島でシュノーケルも楽しかった!」


   

   sabo    「あちこち行かれていてすごい~!沖縄の離島も、キレイでしょうね^^」


        「キレイよ~。まさかこの歳で、ダイビングするとは思わなかったけれど 笑

          楽しかったので、スイミングも通い始めたら、

             最近25メートル泳げるようになったの。わたし、泳げなかったのに!


          もう年金暮らしになるから。。足腰が元気なうちに、

                 いろんなところに行こうと主人と話しているの。


         もー働いてばかりいないで、若いうちから行けばよかったわ~」  
  


              ずっと年上で、にこにこお元気な方に出会えると、

                  なんだかうれしくて私までわくわくしてしまう^^


           お肌もつやつや!&小柄なのに。。エネルギッシュでステキ!

        
         新しい場所には、新しい人がいて、新しい発見がある。

               元気な方には、元気の素がいっぱい!



             c-DSC08370.jpg


        元気といえば。。 ピンク色のイソトマは、毎年楽しめるのに

              以前は、”1年草だから翌年は咲かない”と思っていました。
         


            実際は。。毎年こうして、元気に咲いてくれます。

                   本を読むよりも、育ててわかることがたくさん。。
        

           長く咲いてくれるのに、毎年咲くなんてエライ^^

                しかも可愛くて。。お買い得だなーなんて思います。



              私はいつも。。植物達に、守られているみたい。



        c-DSC08207.jpg


         こちらは、京都土産、天天有のラーメン



         鶏がらベース、白く濁ったスープはマイルド&コクがあり。。

                     文句なくおいしい!



               c-DSC08211.jpg

     
        
         なぜか。。?あっさりしたレタスやつまみ菜、モヤシにも合うのです。


                 スープが上品なコクだから。。?

              ラーメンというのは、なかなか奥が深いのですね^^


             京都散策の折には。。ぜひ立ち寄ってみたいな。
       


       昨夜は、おとなりのTさんと我が家でお食事&ワイン。楽しかったなぁ


           夏にピッタリ! おいしいお豆腐のサラダを作って下さって。


              早速、レシピを教えていただいたので
                
                     本日のメルマガでご紹介しますね☆



              簡単&おいしいおススメレシピです。 どうぞお楽しみに^^


               
               おいしいものや素敵な人たち。植物の癒し。

                  元気はいろんなところから。。 



                    また一日。 がんばりましょ。




        みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう。

            本日も。。ランキングクリック☆よろしくお願いします^^


  

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2009/07/24 09:23】 | おススメします☆人気のおとりよせ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
夏はコレ!大門素麺とうれしい夏便り☆
みなさま、おはようございます^^

      なぜかものすごーく早く目が覚めて。。?ひと働きしたsaboです♪
     
    
           なぜか家の前の木、枯葉が落ちて毎日大変です~  もぉ。。


       c-DSC08042.jpg

       そして、とうとう。。。今日でビオラはおしまい^^

               最後は、お水に浮べてゆらゆら。。ちょっとSPA気分。


          秋からだから約9ヶ月くらいかしら?長い間。。ありがとう。


      抜いた鉢を、年末までどんな風にローテーションしようかな?

        新しく欲しい苗もあるし。。♪考えるのがまた楽しかったりしています。



       さて。もういきなり。。夏??

            ほーんと暑くて。。初すいか。 おいしいったら^^


      c-DSC07986.jpg


          そして、暑い夏は。。やっぱりそうめんでしょう^^


     この大門素麺は、チューリップで有名な富山県砺波市の特産品です。

                   詳しくは   こちら。。


        パッケージがレトロでいい感じ。。よく雑誌にも掲載されています。


             (富山では、普通のスーパーに売っています)


           c-DSC07988.jpg


       中がこんなふうにぐるぐる。。渦巻状になっているのもかわいい。


        4個にぱかっと分かれるようになっていて、つまり。。これで4人前です。


   c-DSC07994.jpg
  

           氷で冷やして、さらにもちもち感を楽しむ。。♪

       手打ちならではのこしがあり、冷麦といった方がいい感じ。。☆



        c-DSC07989.jpg

       旬の茗荷、わけぎ、のり、ゴマ、ショウガ。。

                 薬味をいっぱいそろえるのが好きです。


     c-DSC07995.jpg


    かき揚げは、オクラやアスパラ、白海老など。。

           小さく切って少しづつ、お好みでいろいろそろえちゃおう。


         多くてあまったら。。甘辛く煮て翌日のお弁当や、
          
               お昼のかき揚げ卵とじ丼にできるのもうれしい♪


           c-DSC07996.jpg


         おいなりさんまで。。あー。食べ過ぎました@@ く。。くるしい~


       食べたからには動かねば~。 もう~。 日々、こんなくり返し???


        でも、たかが一食、されど一食だもの。

            おいしい食事が、明日も元気な身体を作る。。(笑)



         元気といえば。。夏のお便りも、うれしいものの一つです^^

             
                 また。。少しご紹介しちゃおう♪


       c-DSC08036.jpg


          さすがはお花好き&お洒落な まゆみさん。 素敵なおはがき!

                  こんなにきれいな紫陽花がお庭にあるなんて!うっとり。。☆



        私がいつも癒されているブログ、「植物と香りのある生活」で
            
            自然と共にある、素敵な暮らしを紹介してくださっています。     

    
        マックで見るとがたがたになっていた私のHPを心配し

            教えてくださったり、細やかでやさしい心遣い。。感謝しています。

       
  
                   まゆみさん、いつもありがとう!                


              今年の春、ようやく修正してもらいました。


      ( 春の派遣のお給料がほとんど。。あっという間に吹っ飛びました 涙 )


            でも、きれいに直していただけてうれしかったな。。   
               
                   また、がんばって働くわ ^^   
 
       
   

          株式会社ワイビートの高松社長、lisaさん、HP修正の

           ご面倒な依頼を受けてくださり 本当にありがとうございました m( )m    


       c-DSC08038.jpg


      こちらは、鎌倉でおいしい紅茶がいただける tea room 

              「mimi Lotus」さん。


             スコーンと紅茶のセミナーも大人気のお店です。


        昨年、初めて”紫陽花鎌倉フォトツアー”を開催した折
           
               お忙しいのに快く対応してくださり感激しました。


                   笑顔の素敵な店長さん。
  
         おはがきをお出しすると、毎回丁寧にお返事を下さいます。         

               またぜひゆっくりお邪魔して。。お話したいなぁ。



              c-DSC08041.jpg

                     
      そしてこちらは、またまたお世話になっている

             大阪にお住まい。。布小物作家のayaさん。
       
           彼女のHPはこちら。。「little wish&doll wish

             
         今は少し休業されれていますが、やさしい作品ばかり。

      記念時には、私のお店、Re sortirのおまけも作ってくださっています。


        昨年から、私の引越しetc..ずいぶんご無沙汰だったけれど

            今年のクリスマス。またお願いしたら。。

                快くお返事をくださり、とてもうれしく思いました。
           

           彼女のブログはこちら^^   「夢をつなぐ白い糸」 


         メールをくださっていたのに、知らずにいて本当にごめんなさいね。
  
            そんなことも。。先日、このおはがきで知ったのでした。


          ☆  ~  ☆  ~  ~  ☆  ~ ☆  ~  ~  ☆  ~


         メールという手段は、とても便利だなぁとおもいます。



        でも、知らずにいると、こんなふうに不義理をしたり
               
           そして、それすらもお互い知らないまま月日が流れていく。

         
       そしてメールの文字は、思っている以上に相手にきつく届くことも。


          私は、遠くに引っ越してからまたあらためて。。

                   電話やお手紙のよさを痛感しています。


        人付き合いのキホンは、やっぱり何よりも会って話すことが一番。

            表情や、姿、声で相手のことが良くわかるから。。  



         より、その人らしいパーソナルな部分を感じることができる手段は


               逢う→ 電話 → 手紙→ メール  

 
            だからこそ、私は人と逢うのが好きなのでしょう。




       インターネットで仕事をしなければ、知りえなかった方々との出逢い。

           時代の変化で、距離がワープする楽しさを知りました。
 
         
     ブログでご縁をいただき、素敵だなぁと感じる方々もたくさん。

          少しづつ。。生の人間関係に近づけたらいいなぁと思います。
    

  
              
           逢いたい人には逢いに行く。この精神でいきたい  


                 先日の袖山さんの講演で、妹に教えられました^^


              
               だって、そのほうがずっと楽しいから^^


        ひとつひとつ素敵な出逢いを。。また、拡げていけたらうれしいな。

                そんなふうに思う。。今日この頃です。 



        みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!


             本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m
         



            ps。。今日、メルマガお休みと書きましたが
                          システム増強のための停止は来週でした。。^^;


           なので。。本日はお送りします♪ お楽しみに。。☆

               メルマガ ご登録は   こちら  どうぞよろしくお願いします♪ 






テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2009/06/26 08:46】 | おススメします☆人気のおとりよせ♪ | トラックバック(0) | コメント(10) |
付録はお洒落なポーチ☆水玉ラベンダー☆♪
みなさま、おはようございます^^
   
        桜の咲く頃は、いつも寒い日が多いけれど
               今年はお天気続きで最高! まいにち気持ちいいなぁ~。



     c-DSC06606.jpg


          今日は、グラデーションの素敵な薔薇のお花から。。

            2年間通ったお花教室で、初めて使ったのがこんな薔薇でした。 


             c-DSC06607.jpg


             緻密な花びらと色合い。。。エレガントで素敵ですね。


       私が薔薇の苗を買うとき、いつも心がけていることがあります。



           1 グラデーションがきれいで品のあるもの。

           2 香りがやさしくエレガントなもの。

           3 お花の大きさとバランス、他のお花と合わせやすいもの。




     今年は、やさしいホワイト~クリーム色か、うすーいピンク色にしたいなぁ 

                 (また買うのか と言われそう。。 笑)


        うふふ。でも昨年は引越しもあり 購入できなかったので
               ぜったい買いたい ☆ かなりワクワクしております。


         毎年咲いてくれるから。。気に入ったものを選びたいな。



        ガーデンは新しいお花や配置、組み合わせを変えるなど

              手をかける時間や想いが多いほど、日々愛しくなるから^^  




        桜が咲く頃から、5月半ば薔薇のシーズンまで。。

              花好きにとっては、たぶん1年で一番楽しい季節です。


                  も~。じっとしてなんていられないわ~  


         というわけで、ガーデン仕事やお花のイベントを兼ねて
                      あちこち予定を立てている今日このごろです。


              
                 呼んでいただけるなら、どこにでもいきたい ^^ うふふ。


            c-DSC06609.jpg


         そうそう、昨日久しぶりにLEEを買いました^^今月号はお買い得☆


               なぜなら。。。旅に使える可愛いポーチが付いているからです。

        c-DSC06610.jpg



       中に仕切りがあり、二重構造になっていて、

            c-DSC06611.jpg

              片面は、メッシュで中が見え、サイズも大きめでスグレモノ。


        
          人気モデルのはまじさんが、今まで世界中何カ国も旅をしながら


            ”旅用に、こんなのあったらいいなぁ~”と企画したものだそう。

          
              まぁ~、私の大好きな水玉じゃないの! 即買い   




     ( はまじさんは 「世界不思議発見!」でおなじみ、旅の達人、浜島直子さん。

             最近はベネティアやベトナムに行かれています   こちら  )

             

         ポーチは、ガーリッシュなのに大人っぽい雰囲気のラベンダー色です。

         
     ”沢山入って、応用の効くものが作りたかった”

                    そんな想いの詰まった、理想のポーチなのですって。 



       うれしい! ゴールデンウイークに早速使いましょ

              お逢いできる方。。もしも手に入れたらみせあいっこしましょう

           


        年末のカレンダー同様、売り切れ完売なので、お早めに本屋へGO




       みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう^^

                本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m



    
        

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2009/04/09 07:43】 | おススメします☆人気のおとりよせ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
贅沢な食卓☆心のこもったおもてなし^^
みなさま、おはようございます☆

       あっという間の金曜日!矢のように時間が過ぎてゆきます~。

        さて週末前のブログは。。。ちょっと贅沢なおいしいもの。。☆

         p-DSC06037.jpg

       先週、仲良しの友人、yukaちゃん宅にお呼ばれに行ってきました♪
                 (押しかけたとも言う。。笑)


           「キャビアがあるから、食べにおいでね^^」     
 
           「え~!うれしい!いくいく、飛んでいきます~ 」    


             ( おいしいものならどこへでも。距離はこの際、無視  笑)


      それにしても、こんなに贅沢にキャビアを食べたのは生まれて初めてです

          合いそうな薄焼きクラッカーを、成城石井でお土産に。。☆

              
      p-DSC06045.jpg

        お腹にもたれず、ほんのりチャイブ&黒コショウ風味で食べやすい。。

          ( いつも成城石井に行くと、あれもコレも欲しくなります。

              も~~。 どうして北陸にはないのでしょうか。。 )
  

           めずらしい柚子風味のソーセージとハムは、お店のオリジナル。          

                p-DSC06034.jpg
              

         小さく切って、野菜やクリームチーズ&キャビアとあわせましょ^^


      フランス料理店の前菜や、バーで出てくるキャビアはほんの一つまみ。。
 
         そっか。キャビアってこんな味だったのね!と、あらためて感動でした。。


                   ほーんと、おいしかったなぁ。 



             p-DSC06036.jpg


   こちらは、ご主人の大学時代の友人から取り寄せたという鰹のタタキです。

        本場四国、土佐の鰹は、まったく生臭みがなくて絶品でした。。

               p-DSC06035.jpg

               また、このタレがおいしいったら。。☆
              

     。。。今まで私が食べた鰹は、いったいなんだったのでしょうか。。   
 
        やっぱりその地域でイチオシの食品は、産直に勝るものはありませんね^^



          p-DSC06041.jpg


                    そして。。こちらも。。?

            え。。おそばと。。?コレが合うのですね~。


      p-DSC06042.jpg

  
       初めて戴きました   そばつゆ仕立て、鹿児島の黒豚しゃぶです。 

     (あ!薬味の柚子を持っていただいていたのに切れている~ ごめんなさい)



           「すごくおいしいから、saboに食べさせてあげたかったの」    


       う~、なんというやさしいお言葉。わざわざお取り寄せしてくれるなんて ☆

             人生で持つべきものは。。。グルメで心やさしき友人ですね 


      (花屋なのに食いしんぼブログのようにになっているけど、いいこともあるなぁ 笑)


         p-DSC06040.jpg

    特製のつけダレ。。薄くもなく、濃くもなく、旨味を引き出す絶妙の味。。

         お肉や野菜をつけて食べるほどに、どんどん味わいが増すのです。 

     
       薬味のさらしネギと、練り柚子胡椒が一瓶ついているのもポイント高いなぁ
    

     彼女は、仲良しのご主人と二人暮らしなのですが、

       「おいしいものって、二人で食べるのもったいないもの。
             一緒に食べて、共感できたらもっと楽しいな~って思うから。。」


        
   うーん、yukaちゃん大好き!そして、旦那様も大好き。。


     食べているそばから、お気に入りのアイスクリームやお菓子。。
                おいしいものが どんどん出てきてびっくり 


            なんだかマジシャンみたいなご夫婦は。。

    愛知県豊橋市で長く愛されている、創業120年の結納屋さん、滝崎さんです。         


         ホームページは。。。   こちら 滝崎結納店 


             あたたかい気持ちをいっぱいいただけるお店です。 



         日々お仕事でもいつもお客様を大切に過ごしているからこそ、
             こうして何気なく、ステキなおもてなしができるのでしょうね^^ 

        


       お二人ともお忙しい中、楽しい時間をくださって本当にありがとう~。

              また春に、ガーデンにお邪魔させてくださいね☆


        美味しい物と楽しい会話は、いつも人を笑顔にする。。
       
           贅沢な食卓とは。。。あたたかく、心のこもったおもてなし。 
 

           
                私も喜んでいただけるよう、見習いたいな。        

        週末きて下さるお客様とも。。。どうか楽しい時間が持てますように☆


        そして、いい時間をすごすために。今日もがんばって働きましょ。



      みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~。

              本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m




       絶品のしゃぶしゃぶと鰹のお取り寄せは、本日のメルマガでご紹介しますね!

                   みなさま、どうぞお楽しみに。。☆



テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

【2009/02/06 08:45】 | おススメします☆人気のおとりよせ♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おいし~い☆カラフルトマト「玉手箱」で好運体質になる♪
みなさま、おはようございます☆
 
         ここのところ、毎日いいお天気でウレシイ。。。^^
              さてさて、今日はこんなかわいらしいトマトから。。♪
    

ss-DSC04964.jpg


       カタチも色も、めちゃくちゃ可愛くてもー!たまりません。。。♪


    これは、岐阜県高山市 トマトファーム飛騨さんの 「とよクンの生トマト」。

         (藤本豊秋さんという方が作っているからとよクンなのかな?)


    見た目も不ぞろいで、ほのぼの。。ユーモラスなこと^^
         オレンジ、黄色、赤の色合いがなんともいえず、元気になれます~。


  

    トマトって、最近いろんな種類が増え、美味しい物が買えるようになりましたが、
         このトマトを食べてびっくり!昔ながらの甘酸っぱいトマト。。☆

      
        どこか懐かしく、ジューシー。本当においしいのです。

                生産者の方を知っているような不思議な気分。。♪


   今見たら。。全国発送もしています。 詳しくは。。  こちら


           このカラフルトマト、名前は。。。「玉手箱」ですって^^
           
    極上トマトをひと袋に詰めた”トマトファーム飛騨一番人気”なのだそうです。

          (中部、北陸のスーパーでは200円くらいで売ってます♪)
    
 

           
          食べても◎ 眺めて良し、贈り物にもgood☆ あ。お弁当にも^^
      
     
        身体の中に入れるとなんとも幸せな気持ちになる。。
                    
                    なんだかこのトマト、食べると好運体質になれるみたい。。♪

        

   なぜなら。。憧れの和田裕美さんが昨日、私のブログをリンクして下さったのです ^^ 


               うふふのふ。 詳細は。。。  こちら  


            こんどサプライズな贈り物に、ぜひ使ってみなくちゃね^^


    中部、関東、北陸と。。。全国のいろんな場所に暮らすたび、
               
          そこにしかない食材を発見する楽しさに、すっかりはまっています。


      ss-DSC04963.jpg

      昨日は午後から、久しぶりに歯医者さんに。

          引越し当初からお世話になっている歯医者さんは、
                      いつも診察室に素敵なお花が飾ってあります。
              

   夏はひまわり。。昨日はコスモスを備前焼のようなこげ茶の花器に。。。ピッタリ。
                    思わず、写真を撮りたくなりました。。笑


     診察台で待ちながら。。うとうと眠りかけている私に(本当に寝ていた気が。。^^;)


         「お引越しされて。。少し慣れられましたか?」  
                           と、助手の女性が 話しかけてくださいました。


    「はい。ありがとうございます。車がきたので、少しは慣れてきました。
        ところでいつもお花がきれい。。!どなたが飾っていらっしゃるのですか?」




    「先生の奥様や、待合室のほうは、お花やさんが飾ってくださるのですよ^^」


       ss-DSC04961.jpg


     窓越しに見える木々とお花、そして、先生やスタッフの女性の
                 のんびりしたイントネーションに、いつも癒される私です。
 
        

        いい歯医者さんで本当に良かったな。。^^ 神さま、ありがとう☆




    こちらに来てから、外に出ると。。。いつも水の音が聞こえます。

         米どころなので、あぜ道や住宅地の両側に常に水が流れているのです。 
  
  

   お天気の日に、自転車をこぐのが好きになったのは。

        そんな水の音や、キラキラ光る水面を、
                もっと近くに感じたいからなのかもしれませんね。


      自然や人にたくさんエネルギーをもらいながら。。

              今日もワクワク。。。^^出逢いを楽しみたいなと思います
  



   みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~。

           本日も、ランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m


       


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/10/22 08:14】 | おススメします☆人気のおとりよせ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
必見!happyオーラ☆ゴージャスな薔薇の花束
みなさま、おはようございます☆

  気持ちのいい朝!青空の広がる東海地方でございます♪      

         今日はhappyオーラいっぱい!薔薇の写真にいたします~^^   
            
              ss-DSC04877.jpg


      ブログでリンクさせていただいている、ばらよめさんより
                  とってもゴージャスな薔薇の花束が届きました♪

       ss-DSC04870.jpg


    熊本で、ご主人と薔薇農園をされている、ばらよめさん

       暑い日も寒い日も、薔薇を育て&手入れされている様子を
                    拝見していて、ずっと購入したいなーと思っていました。
       

      ss-DSC04882.jpg

               濃いピンクはスイートネス。薄いピンク色はノブレス。


      ss-DSC04884.jpg

           こちらのオレンジっぽい黄色は。。アサフランかな?


       ss-DSC04883.jpg

                  
               明るいピンク色は、セレスという薔薇なのだそうです。


       実は7月のバースデイに、自分で薔薇を買おうと思い
                          インターネットでお願いいしていたのです。

   しかし、そのときは出荷できる品質のいい薔薇が少なく、
            できたら伸ばしてもらえないかと丁寧なご返信をいただきました。

        

          7月末はお引越しだったので、それなら秋の薔薇のシーズンに。。^^と。



    9月になり、再度御連絡をいただいたので

           (あっ、10月は、妹のお誕生日じゃないの~。 
                        一緒にhappyなれたら幸せ倍増よね♪)
                     

                と思いつき、名古屋に送ってもらったのでした☆

       
    ss-DSC04869.jpg

     きれいにラッピングされて、その上に痛まないように新聞紙でくるみ
               動かないよう、箱にきちんと固定して。。

      ss-DSC04866.jpg


          薔薇の花束って、開けるときのワクワク感がたまりませんね♪

   ss-DSC04879.jpg

      ほーんとに豪華。。うっとり。。10日に送っていただいて
                     毎日見るたびに、幸せ気分になってます。

       

      私は自分で仕事をはじめてから、モノを作っている人から
                 直接買いたいという想いが 強くなった気がします。


     私もお客様と係わらせていただける時、とてもhappy気分になるから。。。
         

    今回買った薔薇の花束は、今までのどのお花よりも
                とてもうれしいものでした。(妹に買ったのに自分が喜ぶ私^^)



            ss-DSC04891.jpg


       一番好きなのは。。。香りも色も、名前も素敵なこの薔薇です。


     ss-DSC04872.jpg

    
       うすーいピンク色に中がほんのりクリーム色。
                 やさしい香りと、ぽってりした花びらの重なり。

      ss-DSC04876.jpg


      横から見ると、こんな感じ。。♪

          ロマンティック・キュリオーサという薔薇だそうです。

    
      

      人は、商品をどこで誰がどうやって作っているのかがわかると、
              ストーリーや想いを含めて、happyを受け取れるのでしょう。    
    

    
      後藤農園さん の薔薇は、金額も含めて相談にのってくださいます。

         今回はじめて購入しましたが、5千円でこのボリュームにはびっくり!
      
        出荷が遅れたので、きっとサービスしてくださったのかなぁ。。
             (ホームページを見ればわかりますが、本当にお値打ちなのです。)
        
         
       ばらよめさんのブログは、日々の作業の大変さや想いが伝わり、
              読むだけであたたかーい気持ちになれますよ。
            
  
      お願いしたら、薔薇の名前も丁寧に書いて送ってくださり感謝。。♪
                
             お花のお好きな方には、ほーんとおススメ!太鼓判です☆

                 
                  (あ。。。今年はもう販売修了のようです。。)                        


     ばらよめさん、素敵な薔薇を送ってくださり本当にありがとう~。

             妹と毎日癒され、とってもhappyになっています^^
                   
                    また、メルマガでもぜひご紹介させてくださいね♪



     みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~。
               本日も、ランキングクリック、どうぞ宜しくお願いしますm( )m





テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2008/10/15 08:16】 | おススメします☆人気のおとりよせ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
next→
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

