私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
自分らしく
20051231104404.jpg
(ガーデニングショーのフォト、素敵に撮れました) 2005年も いよいよ今日で終わりですね。

     一年なんてあっという間だなあ!
 「歳をとるにしたがって、倍の速度で過ぎていくのよ。」
    。。と、以前 祖母がいっていたけれど、
     ほんとにそうかもしれない、としみじみ思うこのごろです。
  
今年で会社を辞め、また、新しいカタチで生きていこうと
   決めたこともあり、尚いっそう、感慨深い年の暮れ。。。

 お世話になった会社での回覧(難しくて読めなかったけど!)に
    今も心に残っている こんな言葉がありました。

   Think agein ~よく考え~
    Think ahead ~将来を見て~
     Think big  ~大きな夢を持とう~


短大を卒業して、働き始めてから いったい何年たったのでしょう。
   振り返れば、学生時代より多くの年月を
             いろんな会社で過ごしました。
そして、いつのまにか、
   社会に出て出会った人のほうが、ずっと多くなりました。

 まだ少しですが、「このブログよかったら読んでみてくれる?」
    と紹介させてもらったら、
      とても、私らしいね。といってくれた人がいます。

 「私らしい」って どういうものなのか(?)
    自分では、よく分からないところもありますが、
  もし それが日記で伝わるとしたらすごくうれしいことだなぁ。♪
 ますます書くのが楽しくなってしまいました
    
  2006年は、もっといろんなものを見て、
   人にもお会いし、そして いろんなことを感じながら
 「私らしい暮らし」や「働き方」、
   そして「私らしい仕事」を探していきたいな、と思います。

 またまた朝から、癒されモードいっぱいなこの部屋^^(人の家^^;?)
お茶を飲んだら、出かけようかな~ 20051231104429.jpg

皆様、今年もほんとうにお世話になりました。
          よい新年をお迎えくださいませ。
    そして又来年も。。どうぞよろしく お願いしますね !

テーマ:happyになる方法 - ジャンル:ライフ

【2005/12/31 11:39】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
アロマな午後。


早朝(つらかったーTT)名古屋に移動して、妹の家で書いております^^
 う~ん。ノートパソコン本領発揮 です~!うれしいっ

そして今日は、楽しみにしていたアロマのボディトリートメント♪
11,12月は、私にしては珍しく、いろんな面でハードだったので、
        今日を ほんとに楽しみにしていました。
私の妹は、週末に自宅でアロマサロンを開いていて、
      毎日の仕事プラス、週末アロマセラピスト。
  妹ながら、ほ~んといつ休んでるの???っておもいます。偉い !
    お近くの方がいらっしゃったらぜひだまされたと思って?来て見てくださいね~^^
             
レース越しに光が差し込むアロマルームは、入っただけで癒されますよ
      お姉ちゃんでよかったな。  ふふ♪
20051230161842.jpg

 私が贈ったガーデンラグや 植物も
    ここにあり、まるで自宅で日記書いているみたいです^^

今日の調合は、ローズマリー、サンダルウッド、フランキンセンス。
  いつもはフラワーっぽい香りが好みなのですが、
    今日はなんだか気分的に。。。?
      森の中にいるみたいな、そんな癒しが欲しかったみたい。
 ウッディな香りもいいですね! 気持ちよかった~~

いろんなストレスが多い今の時代、
    こういった癒しはやっぱり求められているんですよね?

  私も少しづつがんばるぞ~って。
        またまた元気が沸いてきました。

  しかし。。こんな豊かな気分になってるのに。。
     アロマ終わったからって 隣でドロドロの「大奥」最終回。
       もー(笑)  そんなのみないでよ~。

     すっかり庶民的なへんな姉妹なのでした。
     
  
 

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2005/12/30 17:07】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
私の幸せ感。
20051228233728.jpg

またまた今日は 忘年会。 今日、確信してしまいました。
  私の幸せ感は、暖かくやさしい人達と共にある。

なんでもないことなのに、なんだか、すごくおかしくて、
       ほんとうに楽しい仲間たち。
  私は彼女たちに、いろんなものをもらっています。

    派遣で働いた6年間。長くいたなぁと思います。
思えば、結婚し、地元を離れて 千葉に来たとき、
  寂しくて、すぐ胃を壊したっけ。(どうもお腹にくるみたい^^;)

時が経ち、たくさんの友人ができました。学校みたいな会社でした。
        そんな会社も、明日で退職です。

来年からは又、いろんな人達にお会いする機会が
                きっと増えることでしょう。

   自分の好きな仕事に向けて、マイペースでがんばろう♪

毎年、西武ドームで開かれる、「薔薇とガーデニングショー。」
 このピンクの薔薇を買ったとき、
  「それ、素敵な薔薇よね~」「コレもいいですよね!」なんて。
  花を通じて、知らない人と、なぜか会話できたりしてしまう。

 花だけではなく、好きなことを通じて、
   そんな風にあたたかい人たちとまた出会えたりしたら、
            私はほんとうに、ものすごく幸せだな~
 
    そんなことを考えて、にこにこ帰った夜でした。

そして。。こわごわ始めた?この日記。。。ここで知り合えた方たち。
   今では、このブログも そんな方たちと触れ合える、
               私の大切な場所になっています。
      これからも^^どうぞよろしくお願いします。

テーマ:いま思うこと - ジャンル:日記

【2005/12/29 00:11】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(2) |
変わっていくもの、かわらないもの。
今日は、銀座で忘年会でした♪
   日々、進化する、大人な街 銀座。
古いものと新しいものが共存していて。なんだかとても好きなのです。

考えてみると、私?「変わっていくもの」が 好きなのかなあ。
 仕事、人、季節の花々。
    そして(都会も田舎もふくめた)いろんな街。
    いいときも悪いときもあるけれど、
            どんどん再生していく可能性があるもの。。

 お花も冬は地上部が枯れちゃって、
        さびしーことに土だけになって(!)
            でもまた春に新しい芽が出てくる。。^^

   以前は、常緑なのがいいなあって思ったけれど
      最近は、歳をとって気が長くなったのかなー^^;?
        芽が出て、一瞬でも きれいな花が咲いて。
    秋に紅葉して、今年はつかれたな~ってまた枯れる。。。
 そんなサイクルが、楽しいなあ。。。と思うようになっています♪

今日は、楽しい忘年会だったなあ。
          毎日 いろんなことがあって、
      みんな、さまざまな環境でどんどん変わっていく。。。
  でも、のんびり 心をあずけていられる、そんな友人は
     いつまでたっても変わらなく大切だなあって思いました^^

 そういえば、今日は 地下鉄の駅で
   ひとりで杖をついたおばあちゃんが
    「あのー。すみません、三越っていうのはどこですか@@?」
     
   「あら?ここですよー」って言ったら
      にっこり、そして、ずんずん歩いていきました。
   ふふ^^ 私も、あんな 元気なおばあちゃんになりたいな。
  
今日は妹がくれた(奪った?)クマの写真に。kuma.jpg

    なぜかなごむんだな~。これも変わらず大切かも。。!?

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

【2005/12/28 01:22】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(1) |
歳をとるのもいいものだな。
ここ最近は、「沖縄ブーム」ですよね。
  私も今年の夏は、10年以上ぶり!に沖縄に行ってきました。
      できてから、ずっと憧れていた「ブセナテラス」
   (あ。でも、長くなるからホテル話は次回にしよ~^^;♪)

 以前、ほんとうにはまっていて(!)大好きだった沖縄。
    久しぶりに行ったらやっぱりすごく変わっていました~@@
  モノレール。国際通り。マイナーなお料理屋さん。 etc 。。

健康ブームで、今は ほんとうに沖縄食材のお店、
         いろんな意味で見直されていますよね。
こんな記事を読みました。
     ~沖縄は元気な高齢者が多い。
     長寿に貢献しているという、ゴーヤチャンプルーなど沖縄の料理。
        しかしそれを食べているはずの、
            ブラジルに住んでいるという沖縄の出身者は、
             沖縄在住者より 17年も短命なのだそうだ。
     たぶん、”長生き”と言うのは、
     「遺伝」よりも、「環境要因」のほうが、ずっと大きいのだろう~
                                
沖縄に 足を踏み入れてみて 感じるのは、
        高齢の方の、明るくて、めちゃくちゃ元気な笑顔^^。
 泡盛古酒とおつまみがおいしい居酒屋さんにいってみたら、
    の~んびり一人できていらっしゃる、年配の方もいっぱい。

なんだか豊かだなあと思ってしまいました  

   年を重ねて、だからこそ手に入れられる豊かな会話。
     そしてそれを受け入れてくれる
         暖かく 開放的な、和みのある 風土。

 それが沖縄の、なんともいえない
      あののんびりした懐の深~い魅力なのですよね!

今日はミニ薔薇の写真にしよ~っと。20051226204205.jpg


 え そんなの飾ってる暇があったら、家の掃除しなさい?

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2005/12/26 23:52】 | ♪旅&ホテル ☆ in日本 ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
リース作ってみました♪ どうかな~?
  きょうの千葉は、ぽかぽかあったかくて、
                 なんだかきもちよくって^^
東北や北海道、名古屋を含め関西や鹿児島は、今週
ひどい雪だったみたいですね。。 だいじょうぶかなあ。

 おひさまにつられて?なぜか急に、制作意欲、むくむく♪
         (クリスマス、今日で終わりだって言うのに~)

さてさて。本日使った材料は。。
  我が家にある植物や、mini松ぼっくり。花のついたポプリ。
    ドライにしたミニ薔薇。去年、友人たちと一緒に
      リースを作った 残りの ワイヤー付パールビーズ。
  そして、実ものは、私のブログの写真にもなっている
              赤いサンキライの実 などなど。。

私はつる性の植物が、とても好きみたいなのです。
  あっちにいったり、こっちに伸びたり、
      なんだか自由な感じ♪(”適当”ってことかしら。。)

 生成りのほうはハニーサックル。20051225165449.jpg


  ブルーグレイの方は、枯れかかった萩。20051225165500.jpg


  見てくださったかた、さて。。どちらがお好みでしょうか??

うーーん、でも、
  こうやってみると、どっちも同じように見えますねー 
    も~~。 材料が 違うのになあ~。ぶ。
 
  ただいまsabo、フォト技術向上にむけ、進化中~~(笑)

 先日行ったイクスピアリのクリスマス♪20051225165556.jpg
20051225165540.jpg
    きれいだったなあ。。

  クリスマス、終わっちゃうの、ちょっとさみし~!!

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2005/12/25 23:00】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
至福ランチ、そしてクリスマス。
今日は福臨門ランチに 行ってきました♪
  予約をしていなかったので、11時開店めざして goー !

とってもうまーい~。
    スープも奥深い味わいだったなあ^^

 3年位前から、ちょっとしたお楽しみ、ということで
   「一週間400円チリ積も貯金♪」というのをしていて
( ワスレタリモスル。。^^;) 
多く入れるときもあり、半年で2万円くらい溜まるのです。ふふふ。
      
  で、ささやかですが、私にとってはゴージャスランチ^^
      そんなにたいした負担でもないのに
    半年に一回は、なんだかとっても得した気分なのです(笑)

本場では名店で、日本では、銀座にもあります。
  今日行ったのは、
    丸ビルの36階で、とても見晴らしがよく、開放感いっぱい。

今日は、東京駅はミレナリオの電飾で
     めちゃめちゃきれいなのに、お昼すぎに
       とことこ歩いて。。きゃはは。 変な私!
  
  さっき、テレビでうつって、おー、きれいじゃないの~

お昼にたくさん食べたので、
  本日の夜はのんびり、適当なおつまみと
          サントリーニ島のワインにしよう。

  もうだいぶ前ですが、
     ギリシャの夕陽を思い出して。。。
 こーいうのも、なんだか ちょっとした「タカラモノ」ですよね!
                またいろいろ出かけなきゃ^^
DSC01053.jpg


DSC01043.jpg

DSC01048.jpg

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

【2005/12/24 19:33】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
今の私に足りないもの。
今日は、起業塾に行ってきました。
  ちょっと、私ってめちゃくちゃ場違いのよーな。。(笑)
   でも、「自分で何かやりたい」と思っている人が
       こんなにもたくさんいるんだ~@@ということに
                ほんとうに。 驚いてしまいます。
 そして、いろいろな方のビジネスプランを拝見して、
      こういった場所に身をおかせていただいて。。。

「今の自分に決定的に足りないもの」が、
    ほんとうにたくさんあることに気づかされます。
 ~ 瞬時に頭を働かせ、理解し、助言ができる~
       理解力、表現能力、そして、情報力、分析力?
    あー。 もー。 たりないものばっかりじゃないの~(笑)!
  元来 のんびりスローな私。
      自分のペースはかえられないですものね。

 そんな私にも、アドバイスしてくださる心深きひとたち。。
            感謝の気持ちでいっぱいになります^^
 今の私は ほんとうに何もできなくて
     情けない気持ちでいっぱいだけれど、
            いつかお返しできるように。
     少しづつだとは思うけれど、がんばります

       そして 今日は また、花に癒されてしまったー。
 20051223225611.jpg

   そしてこんな私の写真でも、安らぎを得てくださる人が
          少しでもいるのかなあ。。??
      そんなふうに思うと、また元気になります^^
   でも。。お花に癒されているのは、
        誰よりも私なのですよね~♪ふふふ^^
   
  ここに一生懸命生きている、
          我が家のお花たち。
     ほんとにありがとう!声に出していってしまいました!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2005/12/23 23:08】 | マイshop ☆ Re sortir☆  | トラックバック(0) | コメント(1) |
ホームパーティ大好き♪クリスマスに。。

いよいよクリスマスですねーーーー♪
        ジングルベルが鳴っておりますー

私は、ホームパーティーが大好き^^
  そんな時間を「愛している、」といってもいい !(キッパリ!)

誰を呼ぼうかなー???  
 今回は、うーーーん、どんなMENUにしようかなー^^??
   
そんなことをアレコレ書き出して、コレにしようかな???
  毎回、絵まで描いちゃって!
        やーんコレも作りたいしー
    ワクワク♪  もう、「アホ」の境地ですね。。。^^;

さぞや、すんばらしー料理ができるんでしょう!
    と、思ったあなた、ありがとうございます^^:

私はとても、料理好き(というかくいしいんぼ)。
  そして、人見知りなくせに、人と話すことが好き♪
 でも、それと技術は。。   oh、no~~~

うーーーん。いいのです。
   ちなみに、餃子メニューにしたときは、
     主催者の私が誰よりのろく、下手すぎ。。^^;
 (すみません、とろいのでみんなにやってもらうのです)
    もー かっこつかないじゃないの~~
   まあ、でも、不器用なのはしかたないですよね。

そんなホームパーティのおたすけherb「ディル」♪
20051222230047.jpg

 たまねぎのみじん切りと、マヨネーズ、あとは、
    お好みのドレッシング&塩こしょう。。
    そんなふつーの組み合わせにディルみじん切を是非^^

私は、繊細な葉の植物が、とても好き。
  和食や魚料理にも、この香り、なかなか引きちます。。

リッツなんかのクラッカーにチーズとのせたらおもてなし。

  いろんなひとと、いろんな会話をもつ。
       楽しいことの相乗効果が生まれる。。。^^

ことしはなんだか、ほんとーに余裕がなくて、
           企画powerが不足していました。

またまた来年から、エネルギー全開!
    でいきたいと思います。みなさま、どーかよろしく。。!
 

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2005/12/22 23:15】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
海外旅行は楽しい♪
初めて行った海外旅行は、忘れもしない22歳。(一体何年前??)
 たぶん、すごく遅いのではないでしょうか??

私は短大を卒業して就職し、四大にいった妹が
 アメリカ留学をして、そこに一人で遊びに行きました。(むぼー。)

生まれて初めての海外旅行。
  機内の隣の香港人と一生懸命英語で話したりしたっけ。。
 
 英語も分からないのに、ユナイテッド航空は機内故障。
    アナウンスもさっぱり@@。 電話かけても???
     サンフランシスコのHOTELに、足止め、
唯一日本人だった、海外慣れしている医師夫婦に助けてもらえました。
そして、何より驚いたのは私の妹(笑)
  姉は英語、わからないんですから!!とまくし立て
              結局何とか連絡が取れたのでした。

そのときいったプチ旅行、カナダのトロントは寒かったなあ。。。
 当時は、世界一高かったCNタワーで勝手にvip気分でした♪
   
でも、それもつかの間、タクシーでチャイニーズにだまされ、
  しっかりしているはずの妹はパスポートをなくし、
    一番楽しみにしていたナイアガラは泡と消えました(TT)

今ではそんな失敗が、海外旅行の何より楽しい思い出です。

  そのときに入ったレストランでだされた 薔薇のカタチのバター。
 (記憶力のない私が、今でも覚えてるなんてすごいぞ(笑))
   
あれから何年も経った今、
  一年に一度は海外に行きたいなあともくろんでおります。
    (もちろん、いけない年もあるけれどね!)

最近は、アジアにとてもはまっています。
    いろんな国に行く度に、やっぱり新しい発見があり。。。
    
   自分の住んでいる「日本」。
     少しづつでも、客観視できるようになれるといいな。          
   基本的にはやっぱり南国リゾートが一番癒されますけどね♪


     そんな話もまた、少しづつ書いていきたいなあ。。。
   




テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2005/12/21 22:50】 | ♪旅&ホテル ☆ in日本 ♪ | トラックバック(0) | コメント(3) |
花が与えてくれるもの。
久しぶりに週末、少しガーデニングをしました♪
 花や植物に触れていると、うーん。五感が刺激されるーー
 
  見て、香りを嗅いで、触れて。。
    風にそよぐ葉音。そして、herbなら味わうことも♪

 あはは。でも。そーんな難しいことより何より、
       とてもとても、気持ちがいいのですー^^

今日の写真はスイートアリッサム。 20051220194642.jpg

このお花、よくガーデンセンターに100円くらいで売ってますよね。
   ポピュラーなので知っている方も多いのでは??
   
 甘い香り。秋からたぶん、5~6月くらいまで、
             かわいらしい小花が密集して咲きます。
   半年換算にすると。。
        一ヶ月20円以下!おー、安すぎ。。。!(笑)
 
しかも、これはひとつの苗に、
  ピンクと白が混ざっているのですー  おほほ。
      これから買う方、ぜひに探してくださいませ^^

結構どんなお花と組み合わせても相性が良いし、
   こんもりいーっぱい咲くから、
      部屋にもどんどん飾れてしまう♪(コレは重要です!)

来客時にも、お花買いに行かなくてもいいしー
             ( アリッサム宣伝部長と化すsabo )
  最近、写真撮るの、とても楽しくなってきちゃいました^^  
   今日の、なかなか秀作なのでは??いかがでしょうか? 
        
   お花から、いろんな楽しみが広がっていくなあ~。。

    お店をやりたいなあと思い始めてから特に、
       しみじみ感じています。
 
     なーんかわたし、あほみたいだけど、幸せかも♪
         

テーマ:自分で儲ける!! - ジャンル:就職・お仕事

【2005/12/20 23:00】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(5) |
素敵な「捨てられないお札。」
”北の国から”の倉本聡さんが、貧しかったころのおはなしです。

少し痴呆が入ってこられたお母様が、亡くなる一年前に、
    とてもうれしそうに、お年玉を下さったそうです。
             ちいさな、のし袋に入った お年玉 。
  
  初めてのことに、弟さん、妹さんと3人でびっくり。(@@!?)
ところが。。。
  10分ほどして、またうれしそうにくださる。
       おどろいて、兄弟顔を見合わせ、(? ? ?)
 
「もう、さっき、もらったよ^^;」というと、
  お母様は一瞬ショックを受け、悲しげに引っ込められたそうです。

そして、さらに10分後、
    また、いかにもうれしそうに下さった。。

倉本さんは、
  ~僕らはもう、逆らわずにその千円札を頂いた。
      そのとき母にもらった二千円札を、
        僕は、使うことができずに ずっと持ち続けた。。。
そのあと、
 一人の少年が故郷を捨て 長距離便のトラックで東京に出る時、
 「お礼に。」と、貧しい父が差しだした、泥のついた一万円札。 
   「その金は受け取れない。見てみろ。
「 おまえの親父の、指についた泥だろう。
  お前がずっと持って、宝にしろ。」
          そういうドラマを書いたことがある~  と。。
 お札には、それをくれた人と、
       もらった人の間に横たわるドラマがあり、
 それを単なる金券と見るか、捨てがたい記憶の記念品とみるか。
         そのことで、お札の価値は急変する。

70才を過ぎられた今でも、
 時折そんな、使えに使えないお札を頂戴することがあり、
     そんなお金は、 また大切にしまっておく 。。 
                         
  そんな、お札の心が通い合う価値を
  今も大切に思っていらっしゃる「素敵な脚本家」に。
       またまた、深い敬意を払いたくなってしまいました。              

 お札であれ、物であれ、言葉であれ、
   「そのとき」「そこで」「その人」に頂いた「もの」。   
  それは、形あるものではなく、
    自分の中に大切にしまっておきたい、
            ”特別なたからもの”なのですよね。 

   なんだか、とてもあたたかい、やさしい気持ちになりました。

テーマ:言葉 - ジャンル:小説・文学

【2005/12/19 22:19】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
わーい。私に!お歳暮だー♪
12月はお歳暮の季節ですね。
 男性は、会社関係でお歳暮をたくさんいただく方も多いですよね。
 
以前に聞いたお話ですが、だんな様のお父様が、
  証券会社の重役さんで、ご実家に伺ったら、
   「お歳暮の部屋」というのが一部屋あってびっくり@@!

  箱が山済みになっていて、”何でも持って行っていいよ”
       と言われたそうです。スゴイ。。。

そんな話をしていて、
 「いいなー、私も、自分にお歳暮もらってみたいなあ~」 
  とつぶやいていたら。。
 
なんと。双子の妹夫婦が送ってくれました!
  やさしー。  感激♪です。  ^^

20051218141713.jpg


ちょっとつや消しの上品な缶に入ったお茶セット↑です。
  日本茶、中国茶、そして紅茶。
    ナイロンメッシュの大型三角ティーバックです。

今度、ホームパーティでも活躍しそうだなあ~!うふふ。

  お正月に何かお礼に買っていかなくっちゃ♪
   
 年末年始は、帰省土産や、ご挨拶の手土産など、
       たくさん買われる方も多いと思います。

 私は、地元(名古屋です)に帰るだけなので
   家族などに買うのがメインで、少しだけですが
     毎年、(何にしようかな~)と
            選ぶのも楽しいものですよね。 

   こういうのは女性ならではの楽しみなのかな??  
    
いつも、花の苗や、よせうえなんかも、色々
      あげたくなってしまって、荷物が増える増える。。

    きっと車が嫌がってることでしょう!(汚すなーって。笑
 

    12月も後半。そろそろそんな準備もしなければー。

テーマ:これほしい! - ジャンル:趣味・実用

【2005/12/18 14:55】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(1) |
浅田 真央ちゃんおめでとう!
20051217231231.jpg


すばらしい~~!
 今日のフィギュアスケート、感動してしまいました!
   真央ちゃん、おそるべし。、なんたって、15歳で世界一♪

彼女の優雅な滑りをみて、
   心が震えるくらい感動してしまいました^^

 ほんとうに、なんてキュートなんでしょう!

ものすごくプレッシャーのかかる競技なのに、
   羽のように軽やか。
     とても、高度で、完成度の高い技の数々。
    
  それなのに、しなやかで、力が抜けたように見えてしまう。 

 特に、後半ののびのびした笑顔に
      すっかり。。。!やられてしまいました。    

ものすごく努力されているのに、
    そういったことを感じさせないなんて素敵ですよね!

  彼女以外の方の演技もとてもすばらしくて、
      リンクで滑っているのを、見ていると
       とっても豊かな気持ちになれるのは不思議ですね。

      氷の透明感や、素敵な衣装、音楽。
        そして優雅な演技。。。
 
   いろんなものが合わさったハーモニーが
      見ている人の心に響くのでしょうね。


 花のアレンジや、寄せ植え、お庭にも
     そういったハーモニーの美しさがあるかも。^^

          だから魅せられてしまうのかなあ。

  こんど、真央ちゃんをイメージしたような、
      アレンジメントにチャレンジ♪してみたくなりました。
   
   
   さー、今からまた年賀状、がんばりまーす。

【2005/12/17 23:33】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
あー、楽しかった^^
12月も押し迫り、忘年会、クリスマスの季節ですね。
今日は友人と忘年会でした。

  街も、そんな感じの人でいっぱいでした。

なんのプレッシャーもなく、のんびり語れる人との時間は
     ほんとうに楽しいですよね^^

 こんなに無防備になれちゃって、
   彼女のほうが、全然年下なのに、
       私のほうが子供かも?なんて思ってしまう!

  なんだか、ありがたいものですね。
    こういう時間をいつまでも大切にしたいなあー。


さて。。
  そろそろ、おしりに火がついてきました@@!
     週末には年賀状、やりますか。
   
最近、ちょっと余裕がなくて、
   我が家のベランダのお花たちも愛情不足になってます。
 

やらなくてはいけない事はたくさんあるけれど、
       今週末は、お花との時間もつくろう~♪

一年のうちでも、とても楽しい、
        クリスマスの飾りつけも しなくっちゃ!
   まだ、少ししかしてないことにいまさら気付く?(笑)
    
 松ぼっくりも、色や大きさ、白いスプレーかけ、etc。。
   お洒落なのもいっぱい買ってあるし^^
          少しだけ使ってみたけれどなかなかいい感じ^^
 
20051124191358.jpg


   きらきら、光物のワイヤービーズも買ってあったんだ♪

   
   美容院もいきたいしー。
     今夜は、週末やることを考えながら
            幸せな眠りにつこうかな。。☆

    


 

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

【2005/12/16 23:59】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(2) |
進化する、「コンビニ宅配」に思うこと。
20051215225025.jpg


コンビニエンスストアが相次いで、お弁当や飲料、雑誌の無料宅配に
     乗り出している、という記事を読みました。

セブンイレブンでは、5割をめどに実施中で、
「買い物がずいぶん楽になった」と、50~60代の世帯を中心に
    周辺の、約50軒から注文が入るそうです。
     
 全店導入を目指していると書いてあり、他のコンビにも同様とか。

   利用客の年齢層は高齢化しつつあり、 
    進化するコンビニは、出張する「御用きき」サービスに~。


 私は、「なんだかなあ。。?」
          と少し思ってしまいました。

  「コンビニ」=「便利」ということなのだし、
     たぶん、とてもいいサービスなのではないかと思います。

でも、人って、
  外に出て、歩きながら、新しいものを見たり、
    人と会ったり、会話したり、考えたり。。
      そうして、いろんな発見があるのではないかなあ。
             
もちろん、テレビでもインターネットでも          
  いろいろな情報は求めればすぐに手に入るけれど、
        「 実際に自分が生で感じること。」 
   それは、とても大切だし、
      色々な判断力の元になるのでは?と思うのです。

私の祖母は、今年、84歳になりました。
  いつも,光り輝く太陽のように周りを照らしていて。。。

 
  昨年位から、めっきり足腰が弱くなり、外出をしなくなった祖母。
     
  弱くなってしまうのは、
        体が先なの?それとも精神なのでしょうか?

あー。近くにいたらなあ。
   早くお正月になって、ゆっくり。
      私の大好きな、おばあちゃんに会いたいなぁ。。。    
   今回は、元気の出るオレンジ色のパンジーを持っていこう。
        
 なんだかしんみりしてしまいましたね。
                 すみません。。。

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2005/12/15 23:30】 | ココロも身体も元気になろう♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
シンガポール事情。
20051214211406.jpg


私が、8年前に千葉に越してきたとき、
  ちょうど同じころ結婚して、同じ新築のマンションに住み始めた
    仲良しのお友達がいます。
 
 彼女は今、だんな様の転勤で、去年からシンガポール在住。

いまは、メールがあるのでありがたいですよねー。
  海外でも簡単に近況報告できてしまう@@

人懐っこい彼女は、最初のころはさすがに参っていたけれど
 徐々にお友達もでき、最近は、海外ライフを満喫しているようです。
      
 彼女が言うには。。
   シンガポールの女性は御飯なんか作らないらしい・・・^^:!
ホーカーという屋台?で簡単に食事を済ませる人が
   ほんとうにすごく多いそうです。
  
   「だって、そのほうが美味しくて簡単で安いんだもん。」

もちろん、家庭にもよるとは思いますが、
   女性が働いているのが圧倒的に多いし、
       男性もそれを当たり前に思っているのだそうです。

これから、「2007年問題」もあることだし、
  きっと多かれ少なかれ、日本もどんどんそういう風になるのかな。


 タイも女性社会で、男の人に稼ぎはあてにしないとか。。 

 イタリア&イギリス暮らしが長い友人夫婦と話していたときも、
     すごく「女性が強い社会」だと聞きました。

そう思うと、
  結構、日本の男性って、骨のある人、多いような気がします。 
 でも、その分、プレッシャーも多いのかもしれませんね。

できることをそれぞれがする。。
  そういうスタンスが一番いいのかもしれませんね。
  
  もちろん、女性は子育てもあるし、
     いろんな制約があるけれど、自分を生かせる場所が
         会社、家庭、地域、etc。。
      
  たぶんいろんなところに分散してあるほうが
      また、違った刺激を受けて、
        心身ともに豊かな暮らしができるのではないかなあ。

          なんて。 まじめに思うこのごろです。

  来年早々、、まだ、お友達がいるうちに
    シンガポールに絶対行こうと決意した私でした^^

  今日の写真はタイに行ったときのリゾート写真にしようかな。

テーマ:人生について - ジャンル:ライフ

【2005/12/14 21:17】 | ♪旅&ホテル ☆ in日本 ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
寒い日は足浴^^
rosemary.jpg



今日はさむい一日でしたね。
   あたたかい千葉でも、雪が降りました。

  私はすごく冷え性で、いつも手足が冷たく
   血の巡りが悪いというか。。末端冷え性!?なのです。

そんな私を見かねて、
  週末に自宅サロンをやっている、五つ下の
     アロマセラピストの妹が足浴を教えてくれました。

  足の裏は、厚い皮におおわれているのに
     精油の吸収がとてもよく、とても効果があるのだそうです。

妹にやってもらうのが一番癒されるのですが、
    今は離れた土地に暮らしているので。。。(TT)
       仕方ない、自分でやってみますか~^^

くるぶしまで足が入る、
    ホーローの可愛いバケツも買ってしまったことだしね!

冷え性にはローズマリーオイル、なかなかいいらしいのです。
 
その、ローズマリー。
我が家のベランダでもすくすく育ってくれています。
  
  属名はロスマリン。「海のしずく」という意味だそうです。
      なんだかきれいな名前ですよね。
    春先に、淡いパープルのかわいらしい花をつけます。


花が少ない冬の間も、常緑でつやつやした葉。
      なんだか、すごく元気にさせてくれます。
   香りは、苦手な人もありますが、私は好き♪

  そして、お肉の臭みも消してくれるのです。
         ハンバーグやミートローフには大活躍^^!
 
  なにより、HERBを活用してるんだ~ 
       っていう自己満足(!)が得られます(笑)
  
 もしも何か一つハーブを買うとしたら。。。
        なかなかお勧めかもしれません^^

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2005/12/13 22:44】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(2) |
経験に勝る財産なし
最近、人と話をしていて、
  すごく自分自身教えていただくことも多いのですが、
    実際、自分の心にすごく響く方の言葉は、
      「その人が経験してきたこと」に尽きるなあと思います。

   実際、いろんなことを経験してきた人のもつ「言葉の重み」。
         本当に「説得力」が違いますよね。
そう思うと、私は??
   まだほんとに、何にもないなあー。
ちょっと情けなくもあり。(まあ、今からがんばればいいですよね^^)
  
 仕事とは違いますが、去年から今年にかけて、
   一年半位、フラワーアレンジの教室に通っていて、
                    思ったことがあります。

私は、お花がとても好きで、ガーデニング暦もけっこう長いのですが、
    フラワーアレンジの教室も、それまでにあちこち、 
                    何回も行っていました。

でも、ガーデニングと違って、アレンジは作ったそのときが
   一番きれい。後は枯れていってしまう。。
           なんだかそれがけっこう悲しかった。

 でも本格的に習ってみて
     すごく学ぶことが多かったのです。
  basicの時には、決まった形で、すごく窮屈だったけれど
    フローリストコースに行って、自由に、
        のびのびアレンジできるのが すごく楽しかった。

あー。私のやりたいのはこういう感じなんだー、
         アレンジでも、できるんだなあ。って
 その一時しかないはかなさ美しさ、
    だからこその美しさ、っていうものもあるんですね。
  経験しないとわからないものがあるんだなあって思いました。

そういえば、以前少しデザインの仕事をしていたときに、すごく思ったこと。
        それは、「正解がないことの楽しさ♪」でした。
     最近、それを、すごく思い出しました。

      自分なりの「いろんなカタチ」
         があっていいんですよね。

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2005/12/12 21:46】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
癒しフェア in 東京ビックサイト
20051211203529.jpg



今日、「癒しフェア」に行ってきました。

開催前に、申し込みをすれば無料のイベント。
  
 なのに。がーーーん!
 私、申し込みはしたものの、無料になるチケット?
    もって行くのを忘れた。あー。。なんというアホさ。

でも。。受付で、念のため、聞いてみたら無料で入れてくれました♪
   言って見るものですねー^^
       なんだか得した気持ちでした。

会場は、癒しに関するお仕事をしている会社が
   細かくブースで仕切られていて、無料、あるいは有料で
         さまざまな癒しイベントが。。

 アーユルウェーダ、ゲルマニウム、オーガニック食品、
  パワーストーンによるヒーリング。
    ヨガや、ロミロミ(ハワイアンマッサージ)
     ナチュロパシー。
   (アロマ、フラワー、サプリメントなどによる自然療法?)

  ほんとうにいろんな癒しがあるんものなんだなあ。。
     目を白黒させながら、回ってました。

私がちょっと面白いと思ったのは
  オーラソーマという、
  ボトルの中に入っている香り付のオイルの色を選んで
    その色によって健在意識、潜在意識がわかるというもの。
     
 それによってそのときの心の状態を知り、
        自分自身のストレスや問題解に導くそうです。
    
こーいうの、なかなか楽しいですよね。

パワーストーンの本とかもいただいてしまった^^;
 自分で、取り入れたいときには
   少し知っていると、元気powerになりますよね!

岩盤浴のコーナーもあって、20分くらい、
  あったかいストーンパワーでのんびりしてきました。

また明日からがんばりますか^^
20051211203537.jpg

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2005/12/11 20:37】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
水辺の癒しアレンジメントを作りました。
05-03-26_16-04.jpg


今年、作った水辺のアレンジメントをのせてみました。
(夏前なので季節感ないですよね~、ごめんなさい!)


私は、水の星座(かに座)だからか?
    水辺に行くとすごく心が落ち着きます。

 海はもちろん、湖、川、そして、公園の噴水とかでも
    水の流れる音を聞いていると。。和んでしまいます ^^ 

 レストランやホテル、旅館などでも
  ちょっとした滝や、小川が流れているようなところありますよね。

  私にとっては、もう、プラスアルファ効果、満天なのです♪
    夏、川床に作られた流しそうめんなんて、
        ほーんとたまりません。
    味はどうあれ?めちゃくちゃ美味しく感じます(笑)


 フラワーアレンジも、なんとかして
         ”水”と関連付けたりしてしまうようで!?

これは、アルミの3つのBOXに、両端はプリザーブドフラワー、
       真ん中に水を張って、
   アイボリーの薔薇のフローティングキャンドル
     を浮かべられるようにしてみました。

 お花は、ミニ薔薇、カーネーション、、私の大好きな
     アナベルという白いアジサイに似たプリザーブドなど。。。

 プレゼントにしたら、なかなか喜んでもらえたようで
       うれしかったなあ。。
  たまにはキャンドルに火をともしてくれることも
        あるのかなー^^?

 自分の好きな雰囲気を少しでも出せて、そして喜んでもらえると
       ほんとうにうれしくなりますよね。 

 
 「透明感や、品のあるもの。潔さ。
    そしてなぜだかリラックス感のあるもの。。」

  私の好きな「水」の持っている
    そんなイメージが、作り出せるような風になりたいな。

  

テーマ:贈り物、プレゼント - ジャンル:ライフ

【2005/12/10 21:56】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
人に与えること。ちょっと感動しました。
20051209212520.jpg



少し前になりますが、
「北の国から」の倉本 聡さんの記事が乗っていました。

「人に与えること。
 人の役にたっているという認識こそが
 そも人間の生きがいなのではあるまいか」

倉本さんはとても早くに、父上をなくしたそうです。

 お母様が、女手ひとつで娘時代に覚えた茶道教室で身を立てて
 そだててくれ、苦労した母を見て育ったので
 売れっ子脚本家になってから、

 「もう、お金もあるんだし、おふくろ、楽してくれよな」

 と、仕事をしなくてすむように取り計らってあげたそうです。
    その後。。お母様はも経たないうちに躁鬱病になられ、
       6年後になくなってしまったそうです。

そして、倉本さんは
「ひとは、他人から与えられるのはうれしい。
 でも、与えるのはもっと嬉しいことだったのに。。
  人に与えてあげられること。それが楽しみだった母。
      俺は、それを奪ってしまったんだ。。。。」

だから、自分の生きがいもそこにあるのだと気づいたそうです。

「脚本を書くことの最終目的は、お金じゃなく、人の心を洗うこと。」

きっと、そんなひとだから
   優しく、人の心に響く脚本が書けるのかもしれませんね。


この広告が、

三井住友ファイナンシャルグループの広告だったのが
  うーーーん。。って感じもしますが・・・・(笑)

最近,友人の父上の、とつぜんの訃報などもあり、
 また、私の大好きなおばあちゃんの容態が悪化したり。。。

  ほんとうに。
     いろいろなことがありますね。

でも、毎日きっとそんな人はたくさんいるのですよね。

  やっぱり、楽しく暮らしていきたいなあ。と思うのです。


今日はちょっとほのぼのした絵葉書にしようかな。

   寒いときには暖かいおなべで元気になろう♪

    美味しくて、体にいいものを食べて、楽しい人と会話して。

   ほんとうに、このごろ、
       一日一日、大切にすごしたくなっています。

    コレって、もしや、年をとったってことー??
       

テーマ:人生について - ジャンル:ライフ

【2005/12/09 21:33】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
12月はおまけがいっぱい
05-12-08_21-48.jpg


今日、LEEを買ったらこんなおまけつきでした。

最近、どの雑誌も年末はカレンダーとか手帳とか
            いろいろおまけつきですよね♪

カレンダーって、なぜかわかんないけど
    自分の誕生月、一番にチェックしたりしてしまう(笑)
  今年はすごく好み ♪  やったー


05-12-08_19-48.jpg


こーいう年末のおまけ商戦、
   だんだんエスカレートしてる気もしますが。。。
         でも、結構うれしかったりして^^

今回は、ちょうど化粧ポーチ買おうかなぁ
   とおもってたので、このポーチ、とてもうれしかったのです。

 写真だとあんまり見えないのですが、中もエンジに白の
     水玉でなかなかグッド。
 
  わーい。早速、明日からつかおーっと。


関係ないのですが、今日、鏡を見たら
   おでことか鼻とかが。。。

    きゃ~~~
      カサカサ @@ !!!!!

  コレは間違いなく日焼け&栄養不足ですね。。。

   今日はいっぱいクリーム塗って「肌回復」に
                全力を傾けますわ!


テーマ:**ナチュラル雑貨** - ジャンル:ライフ

【2005/12/08 23:00】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(3) |
もらってよかった年賀状
20051207184830.jpg


そろそろ、年賀状の季節になって来ました。
12月はじめまでには出そう!。。といつも思うのですが、
      なぜか?結局ぎりぎりになってしまうのですよね。。。

日経に、
  「もらってよかった年賀状」のランキングが載っていました。

 1・手書きでコメントが添えてある
 2・本人や家族の近況を報告する文章がある
 3・文章やデザインがユーモラスで笑える
 4・デザインや内容が毎年違う
 5・手書きの字がきれい
 6・家族全員お写真が載っている
 7・水彩、水墨画など凝ったった絵がある 
 8・すべて毛筆
 
 ~以下略~


最近、写真つきの年賀状がほんとうに多くなりましたよね。
 自宅で簡単にできちゃうんだから当たり前といえばそうですが。
  
 私も、個人的には文字だけよりも、
     写真と文章のほうが 楽しいなあと思うのです。
   
 そしてもちろん、子供だけの写真より、
    断然☆家族の写真がのってるのがいいなー
あ。でも以前友人が「太った姿を写真に載せるのはいや。
     学生のころのスリムなイメージを壊したくないの」と
         いっていたっけ(笑)うーむ。。

そういえば、先日、PCを買いに行ったとき、
   プリンターも一緒に見ていたのですが、
  家電shopの店員さんって、メーカーによって
    担当が決まっているのですねー!!

   EPSONの担当の人は、EPSONばかり勧めるし、
   Canonのひとは、もちろんcanon。

今までもそうだったのでしょうが、初めて気づきました。

  結局、PCがはるかに予算オーバーで
  プリンターは保留にして帰ってきたのですが。  
      (一生懸命説明してもらったのに、すみません。。)
 
12月になって、おしりに火がつき始めた人も多いのでしょう、
  年賀状ソフトやプリンターの前はすごいひとでした!

  そろそろ、私も、写真の選別しなくっちゃ。
   やりだすと、なんだか楽しいのですよねー♪
   
   今年は、絶対入れたい写真があるのです。ふふふふ。
      よーし。3週目の週末までには、完成させるぞー

でも、これだけプリンターやデジカメの性能が上がっちゃうと、
   写真屋さんは商売換えしなくちゃやっていけないだろうなあ。

    あー世の中ってキビシー。

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

【2005/12/07 23:22】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
癒し GOODS。
iyasi.jpg


だいぶ前になりますが、この「ひとやすみ」君、
      お友達に いただきました。

なんでも、コンピュータの机の上やベッドサイド、
        お部屋の棚等に  ちょこんとすわらせれば、
    中に入った天然トルマリンが発生させる  
   遠赤外線やマイナスイオンによって、
              ストレスから守ってくれるそうです^^

ずーっと会社においてあったのですが、なぜか、先週の金曜に
   家に持って帰りたくなり、今はこのPCのあるdeskに
        手を広げて、座っています。
   (もしかして、私、ひそかに風邪を予知してたの!?)


自分で買ったものより、誰かにいただいたほうが
     癒しpower があるのはどうしてなのかなー?

私がお店を開いたら、giftパッケージいっぱい作りたい。
  花や、植物だけじゃなくて、
   体にいいもの、肌触りのいいもの、暖かい感じのもの。
 
人と人とを結び、会話の糸口になるような
       そういうギフト商品がいいなあ。
     もちろん、自分へのご褒美としてのギフトも..

贈り物って、もらうときも、もちろんうれしいけれど、
    その人のことを考えて選んでるときも、
     なーんか、たのしーんですよねー


日本人は贈り物下手だってよく言われるけど、
  ありきたりのものではなく、
   あげたいとおもう物を選べるお店や、システムが欧米に比べて
        少ないのかもしれませんよね。
 
  現に、今、とても流行っているらしい
   あるフラワーショップでは、ほとんどネット販売で
      男性客が80%位!っていうところもあるとか。

私も、できればあまり女性っぽいお店にはしたくなくて、
     男性も、女性も、年齢も関係なく訪れることができて、
       なぜだか和めるような。 そんな感じがいいな。

    目指すは「リゾートを感じるshop☆」 です。

 元気になったら、さっそく
     そのお店も、偵察に行ってこなくっちゃ。
  
   こういうの考えてるとワクワクして来ます♪

テーマ:贈り物、プレゼント - ジャンル:ライフ

【2005/12/06 23:54】 | マイshop ☆ Re sortir☆  | トラックバック(0) | コメント(0) |
冬薬膳で風邪とんでけー
昨日からまた、高い熱が出てしまい、
  きょうはさすがに病院に行ってきました。         
 
わたしは、くいしんぼなのもあるのでしょうか^^;?
   いつもほんとに丈夫なので、さすがに参ってしまいました。
                       しょんぼり。。。
 きょうも、裏にある小児科(ここが一番近いので)
  にいったら、前回のカルテは「 2004年夏 」だったくらい!

わたしはいつも少し?ですが、
  《本日もおつかれさま☆》の意味もこめて
    お酒を飲むので、 飲みたくないときは
        調子わるいってことなのです(わかりやすいでしょ)
 明日からは、ちゃんと栄養も取ってフツーの生活しなきゃ。

というわけで、
  今日、health欄に載っていた「 気軽に冬薬膳 」
    ~ 冬にお勧めの食材と効能~などかいてみます。

  ・黒ゴマ   腎、肝臓機能をたかめ、血行をよくする
  ・きくらげ  体を潤し、血液をきれいに
  ・クコの実  肝機能を高め視力を守る
  ・ネギ    体を温め、保湿効果を高める
  ・にら    血行をよくし、保湿効果を高める
  ・かぼちゃ  内臓を温め、胃弱、むくみを改善する。

 医食同源で、いろんな食材の効用が
    最近たくさん紹介されていますよね。

 自分の体の中に入るものだから、少し意識するだけでも
   体もお肌もぴかぴか☆。。に。。!
     なーんて急にはなんないけど、^^;
  でも、早く、きちんと直すために
     まじめに 食生活改善いたします。(笑)

今日の写真は、以前行った、京都の黒豆専門店の  「黒豆茶庵」の「黒豆御膳」。 
黒い食材っていいらしいですね。
   20051215203055.jpg

こんなに黒豆づくしは初めてでした。特にお豆腐、おししー!
 これで1000円は、安いなあ。
   体が喜んだよ-なきがしましたっけ。。。

テーマ:健康 - ジャンル:ライフ

【2005/12/05 11:50】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ディズニーの魔法。
<きのう、ディズニーシーにいってきました。

  双子の妹とちびちゃん二人(男の子)計4人です。
   久しぶりに行ったのですが、相変わらずすごいひと!

 ほんとうは男の子だからランドに行くつもりだったのです。
  
 が。。券が取れませんでした^^;


12月にいったのは考えてみたら初めて。。!
    イルミネーションがほんとうにきれいで、大満足でした。
   
  あー。しかし。さすがにこの時期は特にカップルが多い~~!

 もちろんファミリーも多いけれど
   なんだか熱々カップルが目に付くのですよねー(笑)
    (羨ましいのでしょうか・・・? はは )

      
でも、6時15分くらいからやる、水上ショーをみて、納得でした。

  なんてロマンチック!
    そーいえば、以前友人が、このショーを見るためだけに
    だんな様とトワイライトに行った
といっていましたっけ。。

  水辺のショーって、また一味違った魅力があるなあと
     思いました。

あ、でも私は、逆向きになって、4歳の子供を必死に抱っこして、
    「鑑賞」どころではありませんでしたが@@

私の妹は9歳の男の子と、お土産いっぱい抱えていました(笑)

  でも、大人も子供もみんないい顔をしていて。。
      ディズニーマジックのすごさを
        あらためて体感した一日でした。

ps。

 ちなみに今日は筋肉痛でこの日記かいてます。
   やっぱりディズニーは、パパがいないと
     形勢不利ですよね!
 背のたかーいおとうさんに 肩車されてるこどもが
       なんだかとても誇らしげでしたもん。

     でも、たのしかったなー


DSC00994.jpg



DSC00993.jpg

テーマ:子育て・育児 - ジャンル:ライフ

【2005/12/04 16:30】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
真鶴の隠れ家ホテル♪
hotelpool.jpg


やっと土曜日だ~
なんか長い長い一週間でした。

今日は、双子の妹が
ちびちゃん二人を連れて泊りに着ました。
なので、ディズニーシーに行ってきました。

パパ抜きで、女二人で男の子二人って。。たいへんですねーーー!

世の中のお母さんはほんとうにすごい@@
    ほんと頭が下がります。
(今日のできごとは、 写真をアップしてまた後日かこうっと^^)

さてさて。関係ないのですが、
今日の、写真は、ラ・シェネガというリゾートホテル。
 神奈川の真鶴にある、
  リゾートホテルのお部屋からの絶景です。

近場なんだけど、親切で、海の幸のDinnerも
   とてもおいしかったです。

一度いくと、覚えていてくれて、
       前とは違うお部屋タイプを 選んでくださったり。。。
派手ではないのですが、
    なかなか、small luxuary Hotelなのでは。。?
  
のんびりしたーい。。
  でも遠くに行く時間がないなあ。
       っていうときに、ちょっと重宝しています。

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

【2005/12/03 22:35】 | ♪旅&ホテル ☆ in日本 ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
make a happinesss ♪
初詣に、神社の前で、手を合わせるとき、
   あなたは心の中で何をつぶやくだろうか。

「どうか幸せになれますよーに」
「今年はいいことがありますように!」 
         (はい!拝んでます。。 sabo )

多くの人はそう願っているだろう。
 神頼みは否定しない。
  が。 幸福は、誰かが与えてくれるものではない。
   
英語では、幸福になることを、 
 「 make a happinesss。」> (幸せはじぶんでつくる)     
             と、表現するそうです


幸福は、天からは降ってこない。
 それは、自分の手でつくりだすものなのだ



なーんか、ほんとうだなあ。。。と
      帰りの電車で思ってしまいました。


「自分のやりたいこと」は、たぶん、
       自分が一番よーく知ってるものなのでしょう。
   来年からどーやって拝むか、それが問題だ。。
           んー。今月いっぱいで考えよう(笑)


今日は、「幸せ」にちなんで、
    私のお花の年上の友人が、娘さんの結婚式に、つくられた
          大人っぽくて素敵なブーケのフォトにしよう♪       
      夕方からのガーデンウエディングに
            とっても 映えたことでしょう。。。!

    (あー。 ケータイじゃなかったらもっときれいなのになあ
05-06-18_16-55.jpg

テーマ:人生について - ジャンル:ライフ

【2005/12/02 21:01】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
東京ー大阪、高速バス、2900円!@@やすーい
楽天トラベルで、11月28日から高速バスのネット予約サービスを
  はじめたそうで、キャンペーン中につき、
   
    なんと12・12まで先着40人
       「東京ー大阪2900円!」

       えー鎌倉じゃないの。。?
        って疑ってしまうくらい安ーい。

 新幹線で行くと14050円だから、約5分の1なんですね~
  びっくりしてしまいました。

 高速バスなんてしばらく乗っていないけど、こんなんだったら
     すごく気軽に京都や神戸にも行けてしまいますねー
       ねむれたら。。ですが。



ちなみに、私はほんとうにどこでもくーくー眠れてしまう。
   女同士で旅行にいったりしても、
  眠れる派と、眠れない派ってありますよね^^

  私は隣で電話が鳴ってもクークー眠っています(笑)


でも、これには、かずかずの失敗もつきもので。。
 
  実家から仕事場にバスで通っていたことがあったのですが
      始発~終電だったのをいいことに
    いつも眠っていて、運転手さんに起こされていました。

  (あまりにも申し訳なくて
    そのバスに乗る最後の日、菓子折りをもっていった。)

あとは、学生時代に、蓼科のペンションで
    1-2ヶ月、夏休みのアルバイトにいってたのですが。。
 
   ついた初日、まだ夕食までに時間があったので
     リビングスペースにいたら、気持ちよくって
        な~んとねむってしまった@@!

大阪出身、すごく気のいいご夫婦で、(遠くから疲れたんだろう^^ )
  
 と、起こさずにいてくれたそうで。。

  あー。。。
     「穴があったら入りたい」とはこのことですね。(::)
  
   でも、そーやって考えてみると、世の中は
      やさしーひといっぱいいるんですね^^

そーゆーひとに会えると、自分も優しくなれるような
     ほのぼのした気持ちに。。。。
     (でも、わたしって、もらってばかりじゃないか。。??)

 ちゃんと、お返ししなくちゃいけませんね!
          はんせいしなきゃだー 20051202001202.jpg

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

【2005/12/02 00:13】 | ココロも身体も元気になろう♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

