私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
大忙し。。!
おはようございます~

昨日はなんだか大忙し。。!朝から仕入れ、アレンジ、配送準備と
                 珍しくフル回転。。

やることがいっぱいあるのに、
  どうしても 美容院に行きたくなってしまい、
                   3時半から無理やり入れる。。!
    
      もー(笑) 何で私ってこうなのでしょうか。。?

 思えば昔からだったような。。
      学生のときも、テスト前になると、
            やりたいことがどんどん出てきたような気が。。^^; 

    みなさま、そんなことはないのでしょうか。。?
  

 今日から一週間 名古屋なので、冷蔵庫も空っぽにしなくっちゃ。
                mituba.jpg
 と いうことで、大好きな三つ葉を
                 いっぱい入れてスープを作りました。

     香り野菜を、
         こんなに入れられるのって何だか幸せですよね!
 (あ。。のんびりご飯作ってる時間はあるってことですよね。。ナゼ?)
       

  そうそう、昨日母から電話があり、
    第一回目に送ったアレンジ30個 とっても好評で、
                 (追加分もまた頼まれたのです)
  そのアレンジのみ欲しいと購入してくださったお客さんがいたのよ~ 
                       と、わざわざ連絡をくれました。
   
    まだ オープン前なのに。。う~ん、嬉しすぎるー。。!06-02-28_07-19.jpg


  というわけで、部屋のスイートピーや サンダーソニアたちとも お別れだなぁ。
    帰ってくるころには、枯れちゃっているのでしょうね。

      さみしくて、甘い香りを たくさん吸い込んだ私でした。


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2006/02/28 08:44】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(12) |
sofa。
おはようございます~。
  またまた月曜日。週末はあっという間ですね!

    突然ですが、先週、sofaを買ってしまいました。。。!

 8年前、結婚したときに、初めて買った大きな家具がこのsofa。。
          

 がら~んとした 殺風景な部屋が、
     急に、温かな 暮らしの空間 に変わった気がしたっけ^^

    
 はじめは、ピーチスキンのスウェードっぽい生成りで、
   汚れてしまって、茶色に変えたのが 4年前くらいなのかなあ?

  でも、毎日、酷使するからか、(乱暴な扱いなのかしら。。)我が家は
      布張りだとやっぱり 生地が痛んでしまい。。

       な~んと 革の生成りのsofaを購入してしまいました♪

 3月か4月に、納品されたらまたアップしようと思います^^
                         あー楽しみ♪       
 
そして、この茶色のsofaは、なんと友人がもらってくれるそうな。。!

   すごく思い入れのある家具だったので
        親しい友人が使ってくれるだけで本当に嬉しくて
             感激してしまいました。。。♪    
      

そうそう、昨日、初めてブログのアクセス解析をしたら。。
           (つけて 一回も見てないのは変だそうだ。。^^;)
  
    な~んと、常時、100~200くらいアクセスがあったのです~~ 
           びっくり&嬉しくてご報告したくなっちゃった!

ブログを初めて3ヶ月。。
   私の つたない日記を、見てくださる方のおかげですよね。
          ほんとにほんとにありがとう!感謝の気持ちでいっぱいです。

     ますますブログが楽しくなっちゃうっ

テーマ:雑貨・家具 - ジャンル:趣味・実用

【2006/02/27 08:40】 | 素敵なインテリア☆お宅拝見 | トラックバック(0) | コメント(10) |
日曜日のおでかけ。
せっかくの日曜日なのに、朝から どんより雨。。やな感じ!

  じーっとしていてもつまんないので  ジョイフル本田へGO♪ 
      千葉周辺の方は、大抵知っているアメリカっぽいホームセンターです。
     
  ないものはない。と豪語?しているだけあって   
         20060226133519.jpg
             ステンドグラスから
                         06-02-25_13-16.jpg
                 こんなフックに至るまで、ほんとうに何でもあるのです。

        私はここのクラフト館が大好き^^
          久しぶりに行ったら また ずいぶん大きくなっていました。

  最近は、趣味にお金を使う人が増えてきているのでしょうね!
      生活雑貨をはじめ 画材や額、ビーズ、書、木材。。
               いろいろ見ているだけで 楽しくってたまらない♪ 
         
           オレンジのお鍋を見ていたら つい ふたを開けてしまった。。。
       いけない、お腹すいてたんだった20060226133529.jpg


  千葉にきたばかりの頃、ここのガーデンセンターで 1年、働いていたことがあります。
      パートで働くのが初めてで、まるで 大学生のようなお給料・・・(笑)

 でも、季節ごとの 自然の移ろいや 男の人の頼もしさを
             あんなに感じた職場はなかった
ような 気がします。

  雨が降っているのに、笑顔で 黙々と働いている、
               懐かしい顔のパートさんとご挨拶。。♪

  昨年まで働いていた IT会社は、高給なのに
      毎日、仕事もせず?寝ている社員のおじさんがたくさんいたっけ。

     「働く」って、なんだか とっても不思議な気がするこのごろでした。
           

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

【2006/02/26 14:09】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(11) |
フランス写真☆
今日はいいお天気。。♪
   気持ちよく、フランス写真☆ いってみたいと思いますー。

  ( 先日紛失したあほな私のために、
      友人が 再度、旅の写真を 送ってくれました。ありがとう~ )

         たくさんあるので、少しづつ。。^^ 

 なんだか ヨーロッパは、どこを撮っても絵になりますね!
          s3-mati.jpg

    街の写真も、籠に入ったグリーンも。。    s3-yukari.jpg
 
             何気ないのに、どうしてこんなにお洒落なのでしょうか。
  
   そして、車を走らせて マスタードの村、
     ディジョンに行ったらお休みで、とても 悔しかったと話してくれました。
   
      
        ディスプレイもこんなに楽しく、お洒落なのですね!
          s3-masuta-dp.jpg

     マスタードの村がある、というだけで、
        なにか 文化の違いを感じるのは私だけでしょうか。。?

    マスタードもお土産に戴いて♪重ね重ね。。ほんとにありがとう!

 友人が 遊びに行った先は リヨンの近くの田舎町。
                        住んでいらっしゃるのが
   親友であるフランス人の奥様と、ソムリエの旦那様 (日本人)なので     
                  s3-sakana.jpg

   また?これでもか?(笑)というほど美食&ワイン三昧だったとか。
              
            う~ん、 なんて美味しそうなお魚なのでしょうか。。。!

     話を聞いているだけで、とっても 羨ましくなっちゃいました^^

         休日だし、私もたまには美味しいもの食べたいなぁ ☆

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2006/02/25 11:33】 | ♪旅&ホテル ☆ in日本 ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
一歩づつ。
最近、いろんな 事務手続き?をしています。

昨日は、「Re sortir」名義の銀行口座 がやっとできました^^

 まだ、新生銀行や他行もハードルが高くて 断られてばかりだったので
     やっと ok が もらえて うれしかったなあ。。

 そして、宅急便の登録など。
  
  大きな荷物を コンビニに運んで送ってその都度 住所を書いていたのですが。。
     色々聞いて 宅配登録?をしたら、
         印刷した用紙も昨日 郵便受けに入れてくださいました。。♪

  ヤマト運輸の方が本当に親切に色々教えてくださり、
            支払いも末締めの10日払いに一括請求 !

      うーん^^  会社っぽい じゃないの(笑)

  先日、PCが戻ってきたときも、日通のおじさんが
   「修理ってこんな高いの~」と同情?してくださったり、
           「荷物の運送は、比べて安いとこにしたらいいよ」とか。。。

      世の中は 親切な方が本当にたくさんいるのですね!!

    20060224073411.jpg

  今は、自宅でSOHO(スモールオフィス、ホームオフィスかな?)
       スタイルで仕事をしようとする方が 本当に多いそうですね。 
          職種にもよるのでしょうけれど。。

   自分の家は、やっぱり 居心地がいい空間であり、
      毎日の通勤時間もなく、合間に家事もできるので、
          女性にとっては いいスタイル なのかもしれませんね。
  
  一歩づつ、でも 進んで行きたいなあと思うのでした。

 今日は金曜日。また一日 がんばろう^^
     なんだか 寒いので 皆様 風邪を引きませんように。。

テーマ:SOHOで働こう! - ジャンル:就職・お仕事

【2006/02/24 08:08】 | マイshop ☆ Re sortir☆  | トラックバック(0) | コメント(6) |
春のよろこび
少しづつ空気が春めいてきたなあ。。
  二月も終わりに近づくと、厳しさが溶け出していくような
        なんともいえない 不思議な空気感がありますよね。

 嬉しくなってちょっと散歩に。。
   冬は、花が少ないけれど、このくらいの時期になると
       いろんな花が咲いたり、若草色の新芽が 光って
                 きれいだなあと 本当に思います。

            すぐ近くにたくさん花をつけた寒椿が。  20060223065023.jpg


  和風の花や、大きい花って、以前は気にも留めなかったけれど
    花のことを 知るにつれ、
          どんな花も、その花なりの美しさがあるなあ。。
                             と思うようになりました。

  ちょっと足を伸ばしてみたら、
      ミモザの大きな木があるお宅を発見。。!!  なんだか 得した気分♪

  私の名古屋の実家の庭には、
     このミモザの大きな木があります。
   
    この黄色い花が咲くと、ああ 春だなあと思うのでした。
         20060223065004.jpg


  今週、お花の教室の花材も、嬉しくってミモザを使ったっけ。
    かわいそうなので、すぐ花器に移してしまうのですが
      
     夏の蚊取り線香の器にミモザ。。 
        なかなか合うんじゃないでしょうか^^

             私って、気が早いなあ~
                      まだ春も来てないってば(笑)

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

【2006/02/23 07:10】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(11) |
さっそく応用。
昨日は、お花の学校に行ってきました。
    ひとつだけ受けそこねていた単位があって。。
        季節のフリーアレンジ。
            昨日で ようやく終了しました~ ^^

  思えば、ブランクの期間も含めると 約二年。。
     仕事をしながら、毎週 土曜日の授業。。
        遊び好きな私には かなり つらかった (笑)
                 う~ん、我ながら 良くがんばりました !

 水揚げから フラワーセラピー、色彩学。。 etc。。
   いろんな授業があったけれど、とても勉強になり楽しかったな。

  お金と時間を払えば、知識は得られるものだなあと思います。
  
 
 でも、それを どういう風に 応用できるのか が
     たぶん一番大切で、そして 難しい所なのかもしれないですね。
 
     そうそう、やまやの明太子マヨネーズ mayo.jpg
パッケージが可愛くて衝動買い。。^^

  
さっそく 応用しなくっちゃ!と
  春キャベツを細かく刻んだポテトサラダを作ってみました。
     
    ベランダのイタリアンパセリも大活躍♪
           poteto.jpg


   ひとつひとつの素材はふつうなのに
         材料の組み合わせや、調味料で ほんとに
                 いくらでも 違う味にすることができる。

 だから やっぱり お料理は楽しいんだなあって 
                 思いながら。。  あー食べ過ぎました (笑)

     今日から ずーっとさぼっていた腹筋、再開いたします♪

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【2006/02/22 08:26】 | マイshop ☆ Re sortir☆  | トラックバック(0) | コメント(2) |
儚いモノ。
おはようございます^^
   昨日は 思いのほか 仕事がはかどり♪ 夕方から お出かけに。。

最近、郊外型のショッピングセンターは ほんとに充実していますね!
   
  通りかかったお茶やさんでこんな可愛いさくら茶が。。   
                    サクラサクですって^^  いいなー

        ルピシア というお茶のお店、あちこちにあるので
              年末や ちょっとした手土産によく利用しています。
   お茶の香りは 和みますよね~ (歳のせい。。^^; ??)

           そして   garasu.jpg

            私の好きな ブルーがかった ガラス皿。。
 
      どうも、壊れたり、なくなってしまう 儚いもの に 惹かれてしまう傾向が。。

       絶対壊れない 頑丈なものより 
                 いつか なくなるかもしれない 繊細なもの。。
  
  色々ありますよね。 お花もそうだなあ。 人の心も。
            そして、恋愛もそう。。なのかな。
          切なくて はらはらするから 楽しいような。。^^ ?

 
  そっかー。。
       儚いって人の夢って 書くのですね。

          だから人も夢も好きなのかなあ~ なんて思うのでした。

テーマ:癒しの空間 - ジャンル:趣味・実用

【2006/02/21 07:32】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
アレンジ完成♪
  晴れやかな月曜の朝。。皆様いかがお過ごしでしょうか?

さてさて、のんびり休日で充電したので今日は働くぞ~

  母に送るアレンジ、30個 完成しました♪
      今日ラッピングして、名刺をつけて送ろうかなって思います。
      
  ハートのパールピックでつけちゃおう♪(射止めますよう^^?)
      
  ココット皿や、ガラスのコップ   20060220074159.jpg


   籐の籠。。20060220074221.jpg


  飾ってくださっていて、劣化したり、飽きて 気分を変えたいときも、
    後で 器だけでも使ってくださるといいな^^と思います。

 
 いろんな用途に使える器は、入れるものや
    使い方を工夫したりして、また新しい価値が生まれる。。


  モノも人も。。いつも 柔軟でありたいなあ と思いますよね。

                   しかし30個って。。    
   わー!! こうやって並べると気持ち悪い~~    20060220074209.jpg


                何事も 過剰は良くない ってことですよね(笑)

     やっぱり シンプルで行きましょ。
                20060220074320.jpg


         では、本日も一日がんばりま~す

テーマ:インテリア雑貨 - ジャンル:ライフ

【2006/02/20 08:09】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(10) |
沖縄の友
今日はのんびり日曜日。

  今週末は、友人に送っていただいたフランスの素敵な写真で
           ブログをかこう~♪と楽しみにしていたのです。

しかし、保存した写真がPC修理のどさくさにまぎれて
       どこかに行っちゃった。。。 うー、悲しい。。(泣)

 ゴメンナサイ。。。これを見ていたら、
    いつでもいいので もう一回送ってくれないかしら。。
          始末の悪いあほな私を どうか許してください。。。。
 
   私は20代前半に、昔あった「ef」(まだあるのかなあ?)という雑誌の                   
             
          
 沖縄旅行に当選♪しその時に出会った友人がいます。
                 彼女もその一人。。


 確か、編修部宛に旅先からの絵葉書と、写真などで選考されたのですが、
   なんと私は  当時アメリカ留学をしていた
              双子の妹の写真で当選したのでした(笑)

  今はなき NYのワールドトレードセンターで写った妹の写真が
           とてもかっこよかったから
  です。。(ふざけてますよね^^;)
   
  時はバブル絶頂期、オクマビーチで、昼も夜も大騒ぎ。
    へべれけになった とんねるずのタカさんとばったり会って握手したり。。
   
  生まれて初めての体験ダイブや、ビーチでのお酒、写真撮影etc。
      漫画家の 桜沢エリカさんや電通の人たちもいて 楽しかったなあ。。
        

 やっぱり 当選者は 関東の方が多くて、私は名古屋から一人でしたが、
    ひょんなことから千葉に住むことになり、
        今では、とても仲良しな、大切な仲間となりました。

  もし、結婚してこちらに来なければ、
    こんな風に、親しくなることもなかったかもしれません。

  本当に、長い人生、何が起こるかわかりませんよね。

   これからも、その時々に、出会うであろう 素敵な縁 を
          やっぱり 大切にしていきたいなあとしみじみ 思うのでした。
      
    
     
  
      

テーマ:沖縄本島 - ジャンル:旅行

【2006/02/19 10:06】 | ♪旅&ホテル ☆ in日本 ♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
銀座deセミナー
昨夜は、銀座まで、派遣健保のセミナーに行ってきました。
      派遣で6年も働いていたのに、行ったのは初めて。。!無料なんて嬉しい♪
        buran.jpg
 席にはシリアルやお茶が用意されていてびっくりです。。
            講師は、スポーツ心理学の辻先生
       人がいつも元気に、ハッピーになれる心の持ち方を 
                  ユーモアを交えていろいろ話してくださいました。

  うつになったり、落ち込んだりするときにも
    不快な感情を、快にしてあげられるのは自分しかいない。

 「例えば、あいつ、嫌なやつだな~と思って、あなたが眠れないときも、
その嫌なあいつはグーグー寝てますからね。損してるのはアナタですよ」(笑)

そして 心に残ったのは、私が大好きなタイガーウッズのお話。
       彼は、優勝争いで、プレーオフになったときも、
             グリーン上の競争相手がロングパットで勝つとしても、
                  必ず入りますように。 と心から祈るそうです。
     
         ナゼ?と彼に聞いたら、あの まっすぐな瞳で。。。
     
   「だって、応援してあげていなくて もしも入ったら、
            一番 落ち込むのは だれよりも僕ですから。
        フェアな心で勝負して その上で勝てたら最高じゃないですか^^ 
 
     う~ん、すばらしい!!ますますファンになってしまいました^^

 どんなときにも、楽しく、豊かで 快適に暮せる術を
       自分でどんどん ふやしていくことの大切さ を いろいろお聞きできてよかったな。

    心の持ち方は自分次第ですものね!
              とっても勉強になった夜でした。
 
 しかし、せっかく銀座に行ったのに、まっすぐ帰っちゃってかなしー
   
     あっ いけないわ。   si-to.jpg
       早速^^ 帰りに いただいたフェイスマスクで セルフコントロールした私でした♪

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/02/18 09:57】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(10) |
Hotヨガ♪
昨夜は、hotヨガに行ってきました!
  私が密かに「美友」と呼んでいる友人がセッティングしてくれました^^

時間があったので、近くのKALDIへ。。
       
     お塩は家に たくさんあるのに、他にも欲しいものが。。。
明治屋や、成城石井もですが。。こういった輸入食材を扱うお店って大好きなのです ♪
                              wine.jpg
  ワインも。。あ!いけない、ヨガに来たんだった・・・!

 そしてお楽しみのhotヨガは。。。 ?  想像を絶する過酷さでした!!
もー あんなに汗をかいたのは  いったい何年ぶりでしょうか。。
             ハードな動きをするわけではないのにぽたぽたと汗が。。

 途中、絶えられずいったん抜け出す私。(あー、なさけない。。笑)
      よく考えたら、私ってサウナも苦手だったのに。。
    終わってからも、動悸がしばらく収まらず放心状態だったのでした。

      汗をかきにくい体質の私なのに、衣類が二倍くらいの重さに !

   そして身体が 堅くなっている自分にも唖然。。。@@
     (ちなみに、友人はすごーくやわらかく、背筋ものびて。。。なんて違いなの。。泣)
   
    
 シャワーを浴びて、友人と軽く乾杯♪のつもりが。。  
               tomato.jpg
   いけない、あっという間に11時。。!
                  なんだか充実した夜だったのでした。

   
   でも。。 やっぱり、身体も、心も、そして頭も。。
        使わないと どんどん堅くなり、退化していくのね !  
      
           本日は、金曜日。あと一日 がんばろう~

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

【2006/02/17 08:58】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(16) |
水辺の情景
今日はなんだか寒いなあ。。
     小春日和の昨日とはなんと言う違いでしょうか。。!

さて、昨日はアレンジのめどもだいぶついたことだしちょっと一安心。。
     気づいたら映画館に向かっておりました(笑)

 先日、見そびれた「博士の愛した数式」です。
     観ている最中も、そして観終わった後も
 とっても優しい気持ちにさせてもらい。。本当に私好みの映画でした。

寺尾さん、深津ちゃん、そして吉岡君も浅岡ルリ子さんも
         演技に味がある役者さんばかりで、和みます。

  お話の優しさ、温かさもさる事ながら 自然の情景のきれいなこと。。!

   桜や菜の花、山の新緑、そして冬枯れの景色さえも
       美しく丁寧に撮られているなあと思いました。
 
  所々に出てくる水辺の情景も、心穏やかにさせてくれる効果大ですね^^
               

 これは、私が会員になっている、富山の お気に入りホテル
      リバーリトリート雅樂倶のお部屋からの景色... 
    昨年の母の日プレゼントに、娘三人と母で旅行に行ったのだっけ。。

  私は一人千葉なので、先についてのんびり景色を眺めていました。
 
    この深く穏やかな水の色も 癒し効果抜群で。。^^
      このホテルの素敵な魅力のひとつなのだなあと思うのでした。  

テーマ:博士の愛した数式 - ジャンル:映画

【2006/02/16 08:24】 | いいな♪シネマ&books☆ | トラックバック(0) | コメント(8) |
仕事の喜び。
 今週は、かなりヘビーにアレンジをしています。
というのは。。

この春、私の母がブティックを再オープンするので、
  来ていただいた方に差し上げるプレゼント品を作成しているからです。

母は以前もお店を経営していましたが、
    もう、充分 満足したから。。と、ちょっと一線を退いていました。

 でも、洋服、そして販売が好きで、「やっぱり天職だわ^^」と。。。
           改めて 来月、再度open予定なのです。

そこで、「え?プレゼント?是非作らせて♪♪」 gift.jpg
  母は、「一人では大変でしょう?」と、色違い、器違いでとりあえず30個♪
    
  全部 できたらラッピングして、私の名刺もつけちゃおう♪
      こういうのって。。「一石二鳥」というのではないでしょうか。ふふ。

  何かを 企画したり、アイデアを出したり。。
    自分自身の能力(かどうかはわかりませんが)で何かを作り、
          そして喜んで頂く。。。
        
  そういった作業は、私にはとても向いているのかなって思います。
   
         
 そうそう、昨日はバレンタインデーでしたね。
    チョコのない我が家は(甘いもの、苦手なのです。笑)
            赤ワインとシチューとガーリックトーストで乾杯。
  
  そういえば先日、遊びに来てくれた友人が
      小さなお子さんにガーリックトーストを出したところ。。
            パクパク食べてたの。。とメールをくれました。 
      
           なんだか とっても可愛いなあ。。^^ 

テーマ:【 大切な人にプレゼントしたいモノ 】 - ジャンル:ライフ

【2006/02/15 08:26】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(10) |
心遣い。
先日、以前の会社に勤めていた友人から、ブログに連絡を頂き..

      (頑張ってね!)と、アマゾンのギフト券が。。。!

          優しさ、そして心遣いに。。
    とてもうれしく、心が温かくなりました。本当にありがとう!

今更こんなことをいうのも変なのですが。。アマゾンってすごいですよね~!
  ギフト券とともに、以前に 購入した関連のお勧め本とか
                      一緒に 出てくるなんて。
 
  なんて便利&親切なのかしら。。みんなこれで買うわけですよね^^

  さて、今日は少し暖かいし。。ちょっとゆっくり水遣りを。。
         
  このマーガレット、今のマンションにきて 初めて買ったお花なのです。 
           ちいさな苗が、8年でこんなに大きくなりました。
        ピンクの一重のマーガレット。
                  もうすぐ蕾もつきそうでわくわくです。
 
   大切なので、イギリスのテラコッタ鉢で特別扱い♪
     これって咲いたときならかなり高値がつくのでは。。。^^??
       でも売りませんよ~(笑)ふふ。

  ラナンキュラスもまた蕾が。。      20060214080036.jpg

           このお花って花持ちがいいのですね!
                   いったい何日咲いているのかしら。。?

  来客がなければ、私しか見てあげられない
    こんな花の成長も、日記を通じていろんな人に見ていただける。。
   
        ほんと、日記を始めて 良かったなあ~^^
 
         お花に負けずに?私も成長しなくっちゃ♪

テーマ:癒しの空間 - ジャンル:趣味・実用

【2006/02/14 08:22】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(6) |
梅で和む。
おはようございます!
   また月曜日の始まりですね~
  2月も 後少しで半分。。。時のたつのは早いものですね!

先日、地下鉄で銀座線に乗りかえようと歩いていたら
  湯島天神の梅まつりの広告が。。もうそんな季節なのですね。

そう言えば、去年の3月に旅のついでに湯河原の梅園に行ったのだなあ。。
      

  「梅って近いと可愛いのに写真がいまいち地味なのよね~」
          なんてお昼に友人と話したことを思い出します。

  でもいい香りなのですよね^^
     昨日は すっかり和風な気分で梅昆布茶を。。。    utuwa.jpg


   この器、愛知県の瀬戸市でたまたま入った「ギャラリー太陽」で
      千葉にくる前の記念に。。と買ったものなのです。
        優しい色と、温かな手触りがなんだか 和むのだなあ。。     

  その後、またこのお店にいったら、
    やっぱり気に入った器が、まったく同じ女性作家さんのもので
       あら。。!と苦笑した記憶があります。

  また、実家に帰ったらいってみたいな。

     素敵な器も買いたいし。。今日も一日、頑張ろう^^♪

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

【2006/02/13 07:53】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(12) |
new♪お財布
昨日、買い物に行き。。
    ふいに財布を買ってしまいました☆

思えばずーーっと同じ財布を 5年くらい使用していて なんだかくたびれてきていて。

 よ~し、心機一転、カードも増えちゃったことだし^^

             今回はかなりカードが入る長財布 ♪ 

  色も、黒、ピンク、水色、このオレンジで悩みましたが。。
           saihu.jpg
    やっぱり元気のでるオレンジ色にしました!
  
  いつもアイボリーとかベージュとかなので、こんなきれいな色は初めて!
       そして、長財布も初めて。。。  うふふ^^  新鮮ですー

  
  外の皮が手に持ったときに すごく柔らかくてほんわりなじみ、
      そして、中はたくさん仕分けがあり、ちょっとレトロで光沢のある布使い。。
    う~ん、すっかり気に入ってしまい、即決でした^^

そして、支払いは お正月に妹にもらったJCBの商品券で。。
     
   お財布って、誰かに買ってもらったほうが 金運アップなのですってね♪     
          どうか 宜しくお願いします☆

 
 さーて 今日は日曜日。。   のんびり朝ご飯といたします。
                 gohann.jpg
              朝から おにぎりって。。私って暇ですよね~

   

テーマ:これほしい! - ジャンル:趣味・実用

【2006/02/12 08:25】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(10) |
修理6万円。。
大ショックです。。

 昨日、sharpからの電話で、パソコンの修理代、6万円以上かかるって(泣)
  キーボードや USBポート。。あちこちに水が。。!
 「とりあえず動くのでこのままお使いになりますか?
    それとも、お見積もり明細をお送りして、
          直す個所を検討されたほうがいいのでは。。? 」

 「いいえ。。。即 直してください。。」 

  もぉ~~~~   我が身のあほさを 再度呪ってしまいました。
   でも、これ以上、パソコンのことで落ち込むのは いやなので
       さっさと直して 何事もなかったように?忘れようと思います。

ぽ~っと植物のところに行く私。あら。こんな雑草に花が。。
         
               なんかもうちょっと抜かないでおこう。。 
    そしてこんな夏っぽいサンダルを 
                         sanndaru.jpg
                           ベランダで 真冬のいまも 使用している私。
   
   黄色くて大きいお花が 太陽みたいで元気が出るのです。
     ( 妹は「お姉ちゃん、子供じゃないんだから。。」ですって )
  
  そうそう、昨日は お花の仕入れのついでに
   税務署へ個人事業主の申請用紙を頂いてきました。
     婚姻届と同じく、紙切れ一枚なのね。。不思議なかんじです。

  分かりにくい場所にあったので、
    ちょうど税務署を探していらっしゃった
        年配の 見知らぬご夫婦と会話しながら。。
     
   イントネーションから察するに。。 たぶん九州の方なのかな?
     九州の方の言葉って、すごく暖かい感じでほのぼの気分になりますね☆
             
           kai.jpg
  そうそう、これは 初受注のプリザーブドのおまけ?の貝殻です^^    

テーマ:ナチュラル生活 - ジャンル:趣味・実用

【2006/02/11 08:38】 | マイshop ☆ Re sortir☆  | トラックバック(0) | コメント(8) |
ネットcafe
パソコン修理を機に、これから、朝、日記を書くことにしました。
 夜、動かなくなってからじゃ更新できなくなっちゃうし。。と思ったのですが。
     やってみたら 朝のほうがさわやか気分でいいかも(笑)

さて、昨日、はじめて駅前のネットcafe探訪に行ってみました。
     (PC 動かなかった時に備えて偵察です?ふふ)
 
いろんな人がいて面白かったな。でも、すごーく狭いのでびっくりしました!
  30分コースとか3時間コースとか色々あるのね
           私が受付をしている間に、どんどん人が来て、
             「3時間コースね。」 う~ん、なにか 慣れている感じ。。^^;

  そして我が家に帰ってきたら すごーく広い家に思えてしまいました!
               
これは花時間に載っていた、ハッピージェネレーションという
        珍しい斑のはいったチューリップの写真。。 綺麗ですよね~。 
 
  花の本を見ながら 早速アレンジ開始♪
      2-3個あったアレンジをみんな送ってしまったので
     やっぱり 寂しくなるものですね。自分用に作ってしまいました。

  またそんな写真もアップしよう~(写真、携帯ならvaioでも余裕でした)

    昨夜は 寒かったので、のんびり焼酎で。。syoutyuu.jpg
           身体がぽかぽか温まった夜なのでした^^

テーマ:癒しのスローライフ - ジャンル:ライフ

【2006/02/10 08:30】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
フランス土産
先週,フランスのリヨンに行っていた友人が無事帰ってきました。

 自分がいったことのない国のいろんな話を聞けるのは本当に楽しいですね。

    こ~んな可愛いエプロン&キッチングッズまで頂いて
                

     う~ん。すごく好み~♪
               ありがとう!
そして、素敵な 写真までたくさん送ってくれました。
   すこしづつ、そんな写真もアップしよう~♪
       (私って、まるで 自分が行ったかのような。。。。笑)

彼女曰く、今ヨーロッパは、すごくアジアの波が来ているのですって。
      お花屋さんなどのディスプレイも。。

 そういえばずいぶん前になりますが、
   98年と2002年に同じイタリアに行ったとき
    たった4年でものすごく国籍が変わっていて
          とても びっくりしたことを思い出しました。

  そう、日本以外のアジアの観光客の方がすごく増えていたのです。

   ちょっと行かないうちに 世界はどんどん変化しているのですよね。
      なかでも 中国の台頭はほんとうに目覚しい、
                 と行かれた方は口々に。。

        う~ん、 私も春にはアジアにいくぞ~♪
  

テーマ:お気に入り♪ - ジャンル:ライフ

【2006/02/09 08:14】 | ♪旅&ホテル ☆ in日本 ♪ | トラックバック(0) | コメント(10) |
花の贈り物♪
今朝、PCを 立ち上げたら、なんと 立ち上がりました。。!

         う、うれしい~!!

 昨夜、ご心配 戴いた皆様、本当にありがとうございました。
    おかげさまで、わたしはとても元気になりました。
   
     
でも、やっぱりキーボードとかのうち具合や、(固まっているところが。。)
    一度立ち上がらなかった 不安が大きいので修理に出そうと思います。

そして、朝のうちに写真アップしよう~!(携帯なので小さいですが。。)

  ご注文のお誕生日プレゼントは、     
          20060208075013.jpg
本日宅配便でお送りいたします!ご安心くださいね^^   
           今回は boxアレンジにしてみました。  20060208075043.jpg
カーネーションはちょっと女っぽい色みに。。

    ストロベリーの香りのするポプリも入れてちょっといい香り♪

  先日、お花の先生、tomokoさんに教えていただいたパールワイヤーは
      大きさが不ぞろいのパールが繋がっていてとても素敵でした♪

  光があたると色みが変わるハートのパールピックも(見えないかなぁ。。)
先日、横浜で買ってきた、20060208074957.jpg


    マリアンヌという薔薇のプリザーブドも入れてみました。
        あと、白のアジサイも。(アジサイは定番になってきました^^)

   配送の際に、崩れないものって安心感がありますよね♪
     
  先日、カードにメッセージを いただいたので、
      一緒にお送りさせていただきます^^     20060208081117.jpg


 そして。。。
  今日は、修理に出す前に、ハードディスクに
           入れられるものはみんな入れてしまおう~~!
        
                   あ~いそがしいっ(笑)
 

テーマ:インテリア雑貨 - ジャンル:ライフ

【2006/02/08 08:23】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(11) |
とほほ。。
今日は、たいへんなことが。。。!

朝、PCタイムを終えて掃除しよう~と思ったら

 なんとコードに引っかかって転び。。

     「がっしゃ~ん!!」

    PCが頭からふってきたのです。。@@!!!

飲んでいたカフェオレも空中に舞い、PCと床に。。。

  そして新しいメビウスは動かなくなり、
 
   ものすごーい古いvaioで書いております。
 
       修理は二週間だって。。(涙)
        
    わたしってなんてあほなのでしょうか。
 
   このvaioも立ち上がっては壊れ、本日は激疲れ。。

       明日は駅前のネットカフェに行くかも^^;

     写真もアップできないし、かなしすぎ。。。!

 はぁ。。とりあえずもう眠ります。
             
              皆様おやすみなさい。。。。


          

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2006/02/07 21:28】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
やさしい初受注^^
今日はとても嬉しく、そして愉しい一日でした。

 SNSの日記で知り合った方が、私に、プリザーブドフラワーの注文を下さったのです。。!            彼女はいま、「働くママを応援する仕事」を摸索中。^^

SNSといっても 私の場合、たくさんは書けないのでこのブログとほぼ同じ内容なのですが。。
    女性限定(会員は3000人以上)、どちらかというと 
      自分で何かやりたい20-40台女性?の集まりという感じなのかなあ。
                  (もしも入りたい方は、いってくださいね^^)

        でも、日記って不思議なもので。。。
バーチャルなやりとりだけなのに なぜだか意外に 性格とか、なんとなくわかるものですね?

何だか 嬉しくて我が家にお招きしてしまった♪ 20060206173348.jpg


 (よく考えたら、世田谷から千葉なんて遠いのになんて図々しい私。。)

 せっかくなら、お花とか選んで戴いたほうが
           好みのものが作れるのかなあ。なんて。。 

 またまた初めてお会いするとは思えなくて。 とても話が楽しくて、
              自分で作ったランチの味もよくわからない。。^^;?
        20060206173338.jpg
野菜&ツナのオムレツや、山菜ごはんの味も薄味でいまひとつだったよーな(笑)

そして、お金まで戴いてしまったのでした!!
  ミッチーさん、遠いところ来て下さって、本当に本当に嬉しかったです。

 どうもありがとう!私自身はまだ実績もなく、
      お金を戴いていいものなのか悩みましたが。。

  でもせっかくのご好意、妹さんのBDプレゼント、
         せいいっぱい、心をこめて作らせていただきますね。 
                       「優しさ」に、感謝です。

  あんまり嬉しくて、私の大好きな「アンジェリケ」   20060206173327.jpg

                      という八重のチューリップを買ってきました。 
  
  この花、色合いも、雰囲気も なんだかとても好きなのです。 
                        お部屋に飾って和んで下さったら嬉しいな^^  
                         
              明日は素敵な作品が作れますように!
   

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/02/06 22:46】 | マイshop ☆ Re sortir☆  | トラックバック(0) | コメント(4) |
美生活。
今日はぽかぽか日曜日。。

日曜日ってのーんびりして良いですね~(え?いつも日曜日じゃないかって? 笑 )
 
さて、先ほど、先週戴いた「美生活」という雑誌をめくっていると。。
               20060205113116.jpg
  美しく暮しているひとがいっぱい~~

 いけない。さいきん、何だか出かけてばかりで、わが家が危険な状態になっている。。??

というわけで、本日は張り切ってお掃除dayにいたします。
   お布団の圧縮袋も、お正月にもらってきたのに
      封も開けずにいた私。(いったい、なんにち経ってるんでしょ)

よ~し。 ジーンズに着替えてやる気満々♪
           (そうなの。カタチから入るタイプなのです。。)

 そうそう、さっき、リンクさせていただいてる「癒しのインテリア」の ほたるさんの
      サッカー大好きな息子さんのブログに ちょっとお邪魔してきました♪
  今何年生なのかな~?  このブログ、ほんとに和んでしまいます。
    めちゃくちゃ可愛くて、思わず 笑みが。。♪
      お時間があったら 是非みてあげてくださいね~!

  なにより、こんなふうに ブログの設定をしてあげて
    一緒に楽しんでしまうほたるさん、
      仕事もしてるのにどーしてこんなに時間があるのかなあ~?
       私も張り切っておそうじしましょ      

 そしてお掃除が終わったら。。。

  ぽかぽかリビングで、ゆっくり 冷えたワインでも飲も~っと♪
       ( にんじんがないと働けないわたし。。。)

テーマ:☆おすすめ商品☆ - ジャンル:趣味・実用

【2006/02/05 11:54】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
男たちの大和
今日は、久しぶりに幕張に映画を見に行ってきました。

結構すごい人。。
  本当は「博士の愛した数式」を見ようと思ってたのですが
       いってみたら時間が合わなくて。。。(ちゃんと調べていかないからですね^^;)

そして見たのは、「男たちの大和」
  戦争の映画なので、ちょっと胸が痛く。。
    目をつぶってしまった所もあったりしたけれど
  見終わった後、とても心に残り、いい映画だったなあ。。と思いました。
        (途中、いろんなシーンで 涙が止まらなくなってしまい、
             かなり 悲惨な顔になりましたが。。)
    
今は なんと平和で、幸せな時代に生きていることでしょうね。。!

途中で、特攻を前に、軍服すがたの反町君が、桜を見ながら
     「散る桜。。そして残る桜。。。
             残る桜もまた散る桜だ。。」
  という美しい桜のシーン、
        そして最後の桜もとてもとても印象的でした。

これは ずいぶん前の写真だけれど。。
             20060204204157.jpg

 私が千葉に来たときに、すぐ裏にある、
     この桜並木のすばらしかったことを、今でもずっと覚えています。
      桜って本当にしみじみ「日本」を感じますね。。!
           

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

【2006/02/04 20:58】 | いいな♪シネマ&books☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
横浜よいとこ。
今日は、ひょんなことから、知り合いになった方と初めての出会い。
 横浜でお花の自宅サロンをされている方に 会いに行ってきました^^

     ネットで知り合った方と会うのは かなりどきどき。。
                (なのに電車が事故で遅れて遅刻、もお~~!)
  横浜のインターコンチネンタルホテルでランチ。    
       20060204000009.jpg
   海沿いに建ち、帆のカタチ、リゾート感いっぱいです。
  (このホテル、一度だけ泊まりにいきましたが 
       雰囲気、お部屋、そしてコストパフォーマンスも◎ けっこう好きなのです)

  彼女は、もうすでに、たくさんの生徒さんを持ち、
   パリ研修とかもしていらっしゃるのに、とても気さくで。。。@@
 初めて会う私にも いろんなことをたくさん話してくださり、びっくりでした!

   そして、な~んと、横浜の仕入先まで連れてってくださって。。
        う~ん。。なんて 懐が深い。。。
                 
   プリザーブドの資材もたくさんヒントを戴いて。感激してしまいました。
    やっぱり、勇気を出して会いに行ってみるものですね♪

そして 最近、しみじみ、周りの方の温かい励ましや 優しさに
       嬉しくていちいち泣いたりする私です。

  ほんとに、自分がやりたいなあと思っていることを
    「楽しみに、そして応援してくれている人がいる」
                             ということが
    今の 自分を何倍にも押し上げてくれているんだと 感じています。。

  そして、今日帰ったらsofaにアジサイのかけらが。。20060204000024.jpg

     え?私踏んでたのかしら。。^^;
            や~ん、ごめんね~(TT)

  ともあれ、お尻でつぶした花にすら感謝したくなる一日でした。
           
          

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2006/02/04 00:38】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
ココロの保養。
今日は赤坂のサントリーホールに、
  葉加瀬さんのコンサートに行ってきました♪高島ちさ子さんも^^

早めに行って、お隣の全日空ホテルで軽~く食べていざ。。♪
                           
 ずーっと行きたいと思っていて、「行きたい、行きたい^^」って
   言っていたのを友人が覚えていてくれて誘ってくれたのです。。♪
  
   旦那さまが急遽アメリカ出張にいかれたとか。
              (わーい! ありがとうございます)

コンサートは、思ったとおり、すごくすごく素敵でした♪
  葉加瀬さんは、テレビで拝見するより、足とかも細くて、
        でも、あのパワフルで楽しそうな姿はあのまま☆でした。

  それにしても、ヴァイオリンの音色って。。
       どうしてあんなに琴線に触れるのでしょう。。!

   なんだか、身体の中に音楽が自然に入ってきて、
     ヨーロッパの水辺を旅しているような。。?
          不思議な、そしてとても 満ち足りた気分になりました。
  
  そして、なーんと、友人の会員番号が大当たり!
     帰りに特別に楽屋にいき、握手&写真まで。。♪
          すごいすごい!すっかり舞い上がってしまいました!

      う~ん。。  今日は いい日だったなあ!
  
  さっき帰ってきて、なんだか お腹がすいてしまい、さつま揚げを。。
 satumaage.jpg

   すっかり 高尚な気分で花まで飾っちゃう♪♪
    こんな夜にさつま揚げ。。
         なーんか、庶民的な私でした。でも美味しかった~

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

【2006/02/03 01:10】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(7) |
嬉しい戴きもの。
最近、我が家に、なんだか 嬉しい戴きモノがたくさん。。

  これは、友人が泊りに来てくれたときに 戴いたバスgoods。  20060201175418.jpg
        (あんまり可愛くてなんかもったいなくて開けられないのです。。)

そして、先週、友人が
    「長~いこと おしごと、本当にお疲れ様!」と アジアンな籠に、
  20060201175453.jpg
こんな麻のレースの敷物や
  ワイヤービーズのボールにクマのcookie(あ。見えるわけないですね。。)や にんにく塩、
                      20060201175435.jpg
  そして、一個づつ 小分けになった コーヒーや紅茶など。。

    う~ん。。なんだか、私の好きそうなものをわざわざ選んで
         買ってきてくれたんだなあっ   感激ひとしおです。。!

 今日は、HP格闘?しつつ 戴いたブランデーコーヒーで ほっと一息♪

    贈り物上手な人って、良いなあと 思うのです。
                 「気配り上手」ってことなのですよね^^

  私もそんな風になりたいなあ。と しみじみ思った一日でした。

    今日は、ほんとに さむ~~い一日。。!
         今夜は ぽかぽか ほうとう鍋であったまろう~っと♪

        この「にんにく塩」も、なんでもないものが
              とっても 美味しくなりそうですね☆ふふ!

       


テーマ:+ナチュラル&シンプルなお気に入り雑貨+ - ジャンル:趣味・実用

【2006/02/01 20:31】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

