私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
居心地の良さ。
  またまた 晴れやかな金曜日の朝。。みなさま、おはようございます♪

  今週は。。我が家にsofaがやってまいりました。。。☆  ssofa.jpg
 
                    生成りの革張りの大きなsofaです。。。♪
      
    大きな面積を占める家具が変わると、空間は変わりますね~!                                        
                  や~ん。 ますます お昼寝したくなっちゃう (笑)

    ライラックも、どんどん つぼみが出てきて。。。^^
         srairakku.jpg

          これが咲いて、香りを放つのを 考えるだけで。。。
                かなり、幸せな気持ちになるから 我ながら単純! です。

    人それぞれ、好みも違うし、もとめる居心地の良さも また それぞれ。。

   自分が、気持ちいいなあ♪ と感じる空間は、自分でしか作れないって 思いますよね !            
           
                        20060331074533.jpg


  私にとっては。。
     気持ちのいい空間があり、 元気をくれるお花があり、
        やりたい夢や 仕事があり、 そして、美味しいものを
             ともに食べたり、ゆっくり 飲んだり話したりできる人がいる。。。

    
    快適に、楽しく暮すには、やっぱり色んなものが必要なのですね^^
   
  
  今日で 3月もおしまいなんて。。。
          もう、一年の 四分の一が 終わってゆく~

     なんだか 早いなあ~ ! 
      
      一日一日を。。やっぱり 充実して送りたいなって思うのでした。
                 
          

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2006/03/31 08:16】 | 素敵なインテリア☆お宅拝見 | トラックバック(0) | コメント(12) |
美術館☆
朝から いいお天気です~♪

  窓を開け、まぶしい朝日に向かって、大きく深呼吸。。^^
       朝の空気って、ホント、すがすがしくって。。。とても 好きなのです。

  人の身体は、朝日を浴びると元気にリセットされる らしいですね。
     私が 元気なのは、この朝日のおかげなのかも。。ますます感謝だ(笑)


  さてさて。
      昨日、日経新聞のプレゼントが、とどきました♪
        題して 「おとなのの美術館」  20060330064648.jpg

   日経って、よく、こいういった読者プレゼントがあるので
                       何だか嬉しくなってしまう  

       美術展のチケットなんかも、招待券をくれたり。。
                       う~ん。なかなか いい新聞です^^
         今回は、こんな立派な本が来るとは思っていなかったので とてもびっくり。。@@

  日本全国の、色んな美術館が、きれいな写真と解説付きで載っていて。。
                      見ているだけでも。。楽しい~♪

  私は、旅に出たときに、人の少ない、こじんまりした美術館に行くのが とても好きです。

    はじめにそう思ったのは。。
            就職してから初めて行った 会社の旅行で
                   安曇野の 禄山美術館 だったような。。?

      つたの絡まる、の~んびりした 素敵な美術館だったなあ。

  私は、絵画や彫刻そのもの、というより
        たぶん、その静けさと、自然と調和した建物や雰囲気 が
                     好きなのかもしれませんね。
               (美味しいものとセットになっていると尚よい感じ。。笑)

        又 いろいろ行きたいなー^^

 
                  20060330064658.jpg
  
    さて。 昨日の夜は、プリザーブドアレンジを持って ちょっとお出かけ。。
           喜んでもらえたようで?なんだか とても嬉しかったなぁ。。

    帰って駅に着いたら。。。夜桜がとてもきれいでした。
                  この時期だけの提灯もほこらしそうだったな。。
        
    
    今日も、配送&アレンジ作成です♪
        
       届いた時の顔も 勝手に想像して。。。 ひとり 喜ぶ私です。 

      

テーマ:心を強く幸せに出来る本 - ジャンル:本・雑誌

【2006/03/30 07:30】 | ココロも身体も元気になろう♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
桜散歩♪
みなさまおはようございます~♪

  いよいよ。。。桜が綺麗になってまいりました。。^^

      じっとしてはいられず。。。桜散歩に♪
        20060329072915.jpg
            さくらって。。。   なんてきれいなのでしょう!  
  
   私の住む街から、駅3区間。。ずーっと 桜並木が続いていて
                        ゆっくり歩くには、もってこいの散歩道♪

  最近は、ハワイアンショップが 2件もできたり。。20060329072935.jpg
                              

          なんかハワイっぽいなぁ^^                    
                    20060329072947.jpg
           いかにも。。。  リゾート    っていう感じですよね^^

      こんなのをみていると。。
             う~~ん 。。。 旅に出たくなります♪
        

   青空に、まだ咲いていないつぼみも 嬉しそう。。    
           20060329073017.jpg
       咲く前のつぼみも。。 とっても 風情がありますよね。

 私が 千葉に引っ越したとき、ちょうど、桜が満開だったので
       この季節になると。。。また1年経ったんだなあと毎年思います。      
    
    家族とはなれ、泣きはらしてここに 着いたら。。
             ライトアップされた 夜桜がきれいだったなぁ。。。なんだか 懐かしいな。

  
   途中にある空き地で、座りこみ(笑) 桜を見上げてお茶を飲んでいたら。。
       とっても 幸せな気持ちになり  20060329073005.jpg
    
         桜に すっぽり包み込まれて 動けなくなってしまいました。。。!
      


満開の桜も、関東地区は、ここ一週間ですね^^

             みなさまも どうか お見逃しのありませんように。。♪ 

  

  ps..
   ポーっとしていて、(いつもかしら。。?)空き地に 鍵を忘れた私。
       家に帰って。。。 あせりましたーーー。
            もーーーー。。走った走った  
                   ちゃんとあって。。。ほっとしました~~ ^^;
      
                 (みなさまも。。落し物にはご注意を。。。)

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/03/29 08:00】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(20) |
チューリップ。
何だか肌寒い朝です。
    雨が降って、桜が散ってしまわないといいなあ。

  お祭りの準備をしている方は。。 気が気ではないでしょうね!
  

 さてさて。。
     きのうは、我が家のチューリップ第一号が咲きました♪ 
             

    う~ん。。これじゃぼけていて あんまりわかりませんね。

                   ちゃんと デジカメで撮らないと。。。(笑)

   
   妹にもらったオリーブも、ぐんぐん成長してきています。
             これに 似合う、素敵な 鉢も探しにいかなくっちゃ。


   この季節は、太陽を待ち焦がれていたかのように
         緑が生き生きとしてきて。
             朝起きて、お水をあげるのも楽しくなります。
   
         tyulip.jpg
   こちらのチューリップは、あと一週間くらいで咲くかなあ?
                (こちらはデジカメ写真。。ふふ^^)
                       確かこっちはアプリコット色かピンクだったはず♪

 そういえば。。
   以前、ガーデンセンターで、イギリス人の庭師の方と
           お店の 花壇を作ったことがあるのですが。。。

    なんと、イギリスのガーデナー。。
        チューリップの球根を、ポイポ~イ♪ って投げていた のです。

   そっかー。こんな風に、気楽に、楽しんでやればいいんだなあって
                 何だか 妙に 感心したっけ。。。^^

   
   ガーデンが、一年で一番楽しい春。
         寒くて、なかなか変化のない冬を、じっと土の中で耐えて
              乗り越えてきたからこそ 咲く喜びもひとしおなのかも。。♪

  

    薔薇もぐんぐん成長中。。
       そうだ。。!  今年は 大切なつぼみを 鳥さんに食べられないように
                  ちゃんと見張っているぞ~
    
           

         

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2006/03/28 08:50】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(10) |
リフレッシュ♪
みなさま、おはようございます^^
        三月も、さいごの一週間、月曜日の始まりですね~!

     さてさて。。昨日はとっても健康的な一日でした♪
 
 久しぶりにゴルフ練習場に足を運び。。
       (やっぱり。。。練習不足を思い知りました^^;
                寒いからって サボってちゃだめなのね  泣)

  そのあと、近所のお風呂、湯楽の里へ。。20060327065350.jpg


  ここにある、シルクの湯は、ゆるゆると乳白色の ぬるめのお湯。
   ミクロの泡が、優しく身体にあたり。。美肌効果抜群だそうな^^
       
        もー とろとろ気分。 きもちいいのなんの。。。♪

  
  ヒノキの露天も、少し冷たい風と、木の香り。。
          ぽかぽか感がここちよく。。身体をほぐしてくれます。。

  地元の 名古屋は スーパー銭湯の激戦地 なので、
     千葉にきたとき、近くに一軒もなかったことが
              悲しかったけれど、最近は色々できてきて。。
                            とっても 嬉しくなっています^^
             20060327065359.jpg
  帰ってお茶を飲み、まったりと。。

    こうなると。。。夜は ヘルシーな豚しゃぶサラダなどが
            食べたくなるから、なんだか ひとって 不思議ですね~^^

      夜は 普段しない 顔の マッサージまでしてしまう♪

  
     というわけで、今週は、週初めから。。美しく.. ^^?  
    
           ピカピカお肌を お見せできなくて。。。
                      う~ん。。。 私は とっても残念です (笑)


今日は 母の日注文のアレンジも。。。
             張り切って 美しくいきたいと思います♪

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/03/27 07:22】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
ここちよいお昼寝。
今日は、のんびり日曜日。。
       またいいお天気になるといいな♪
  昨日は、お昼に、讃岐うどんを食べ。。      20060326072335.jpg

  ぽかぽか日が当たって気持ちいいなぁ。。♪ 
        そして、気づいたら。。。。お昼寝をしておりました。。

     がーーん。。          
             ガーデニングしようと張り切っていたのに(涙)
                            眠りすぎてしまった。。。  
       
       もう終わったことは忘れよう。。しょんぼり。

 
  さてさて気を取り直して。。^^
   
   麺類が(も?)とても 好きな私。お昼は特に、食べたくなります。
        旅に行くと、空気のよいところでの おそばも美味しいですよね!
    
    おうどんはもちろん、パスタも大好き。
           らー麺、焼きそば、ビーフン、春雨サラダ。。♪

   そうして考えると。。。
       日本は、色んなものが食べられていいなあ って 思います。

    こんなに各国の料理を、いつでも ふつうに 食べられる国って。。
                               とっても珍しい気がしますよね^^

            う~ん。。今日は何を食べようかな ?
      
                 20060326072405.jpg

    我が家の裏にある、桜通りも。。。
        まだ、大半は つぼみだけれど、お散歩している人がいっぱいです。
     

   歩いてるだけで気持ちのいい こんな季節は。。。
               やっぱりのんびり 散歩にいきたいですよね^^

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2006/03/26 07:54】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(10) |
うっとり。。☆
みなさま、おはようございます。
      週末のこんなよいお天気は。。朝から 気持ちいいですね~^^

  
   さてさて、昨日は。。幕張メッセのガーデニングショーに行ってきました♪      

          s3-ga-de.jpg


    入り口を抜けると、ウエディングドレスと会場装花。。

  お花いっぱいのテーブルセッティングから、
          吊り下げられたガラスに花のパレード。。
    
           
        う~ん。。 花の香りでいっぱい♪
                             bu-kes3-DSC01302.jpg
           白のブーケも。。ピュアな感じでいいなあ。   

        
   会場には、ガーデニングブースも。。♪
   s3-makuragi.jpg
 
     枕木も、こんな風に使えたらお洒落な感じ。。
          きっと、グリーンを上手に使うのがポイントですよね^^

   
        テラコッタを星型にくりぬいたライトもきれい~。
             20060325085201.jpg
                   なんだか、暮らしが楽しくなりそうですよね♪
    
      後ろのドアも、ちょっとクリームがかった生成りで                  
              よくみたら、ガラスも、何だかお洒落なかんじ。。^^(クリックしてみて♪)

  
  「観る、食べるガーデニング」ということで
       トマトやナス、ヘチマのようなおっきな胡瓜、
         そしてイチゴも。。。とっても美味しそうでした♪

 
  そして 夕方からは、幕張テクノガーデンの24階で、
        昨年まで働いていた友人たちと久しぶりに夜景を見ながら会食。。。。
       
                      20060325085306.jpg

         。。。ではなく、窓のない個室でありました(笑)
                    長テーブルに、女性8人@@
 
 みんなで、 「え~!!こんなに離れてちゃ、声が聞こえないよね~」
                なんて心配は。。。まったく無用! だったのでした。
      
   話は尽きず、笑ってばかり。。@@
             (笑いすぎて、お腹が痛くなりました。。)

  外資の定め。。春は移動で ばらばらになったりするけれど また、みんなで飲みたいな♪

      幕張も、昨年まで毎日通っていたんだなあなんて。
                    感慨深い夜は 更けていったのでした。

    
        楽しいことがあるから ひとってがんばれるのかも。。♪

           今日は。。お散歩?ガーデニング??わくわくです^^
             

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/03/25 09:30】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(8) |
春の息吹。
みなさま、おはようございます。
   
   ナゼだかめずらしく 眠れなくて こんな時間に更新しております。

 さてさて、昨日はお花の仕入れに行った先で、
         とっても 魅惑的なスポットを見つけてしまった。。♪
                

  。。。といっても ライオンズマンションの植栽なんですけどね。。私だけ(笑)?
                         06-03-23_14-04.jpg
       うつむきがちに咲く、クリスマスローズ。。
 
   このお花、ガーデニング大国の イギリスでも
           人気があるらしく。。
                なんだか とてもわかるような気がします。
   
    微妙なお花の色や、控えめな咲き方がなんとも魅力的。。♪


  日陰や、ちょっと湿潤なところが好きなお花なので
        多湿な 日本の 気候風土にとても合っているような。。
         
  
   沈丁花もすごく香りを放っていたり、ももやツワブキ。。
            四季折々に楽しめるように、きちんと植栽されてあり
                        す~っかり 見入ってしまいました♪
     ( 横にいたガードマンのおじさんが笑っていたなあ...^^;)
  
      こんなマンションに住んでいたら、季節感があって 楽しいですよね !     

そして 帰ってきたら 我が家の近所にも, 

    う~ん。。。見事な雪柳が^^ (個人宅とは思えない。。)  

              20060324031441.jpg
    
                    青い空に映えてキレイなこと。。♪


    春ならではの桜もそろそろ。。

         私の住んでいる街にも、いよいよ 桜祭りの提灯が^^

        
               お花見の 春ですね~☆
                

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

【2006/03/24 03:59】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(16) |
香りの記憶。
春だというのに、なんだか 肌寒い朝です。。。

   気分も落ち込みがちなこんな日は。。。先日買ったトワレでも。。♪
   
  フリージアや、ジャスミンetc。。私の好きな花の香りがたくさんつまって。。 
 
              06-03-20_15-51.jpg

     レイジースーザン   の、  アントニアズフラワーズ です。
     
 私は、このやさしい香りが 大好きで、切らしていたのを思い出し。。             
               先日 友人と出かけた際に、再び 購入しました ^^

 
 香りといえば。。。。
   20代の頃、設計事務所に勤めていたときに、
       マンションの入退室の管理のおてつだいをしていたことがあり。。

   畳や、クロスの 張替えの手配も していたのですが、
       そのとき、クロスの張替えをしてくださる職人さんが
                いつも すごく素敵な香りをつけていて。。
 
  「すごくいい香りですね~」       
       「あ。。これ? な~んか 俺 好きなんだよね。。」   
                  などと 会話したことを思い出しました。

      
   お仕事と、香りのギャップがなんとも言えず、
              なんかいいなあ^^と思ったっけ。。。
        ( え@@? もちろんその人とは 何にもありませんでしたよ 笑)



  香り や 音楽 って。。
        目に見えないものなのに、
             その記憶がずーっと残っている
 ことありますよね。

           なぜか、その時の自分に 突然タイムスリップしてしまうような。。

   
       私も 香り上手になりたいなあ^^ なんて思うのでした。

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/03/23 08:02】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(10) |
色々な人生。
おはようございます^^  千葉は 本日も快晴です☆

昨日もいいお天気で、六本木ヒルズにランチに行ってきました。
   お店は。。ハワイアンレストラン、「ロイズ」 。
     
 思えばこのレストラン、ハワイ島に妹の家族と旅行に行ったとき
               食べに行ったんだなあ。。う~ん。。なつかしー。

あの時、2歳だった妹の子供が、もう今年9歳。。!早いものです。
             ( 自分のことを考えるのはやめよう。。)
              

  昨年11月から今年にかけて通っていた塾で、
        同じ期に講義を受けていた人たちとの集まりがたまにあり。。。

   あらためて、色んなところで色んな仕事をしたり、
       志したりして がんばっている人たちがいるなぁと
                        いつも しみじみ 思います。 
          
  あの頃は、いつも行くたびに落ち込んでいたりしたけれど
         (私は すごーく劣等性だったので。。笑)
     今は、人と比べたりせず、
        自分らしく、マイペースでいいやっていう気持ちになれていて。。
          いつも 楽しかったなあと思いながら帰れます。

   昨日は、アレンジ作品なども持っていったり^^ 20060322065202.jpg

    色んなところで生まれ、育って、経験も、家庭も、そして仕事も 
          第一線の人、考え中の人。。本当に さまざまだなあと思います。

  
  毎日の暮らしの中で、仕事でも、家事でも、子育てでも
     自分なりの満足感があれば、
       他の人のことも、興味を持って聞けるし、
            知らないこともたくさん教えてもらえる。。

        最近は、ホント そんな風に思うようになりました。

 ・・というわけで?
      今日は午前中、部屋の大改革&大掃除をいたします(笑)

       
     アレンジ資材も増えるばかりで、たいへんなことに。。@@
          いい加減に、きちんと整理整頓しなければ^^

   
            では みなさまもよい一日を。。。♪
        
        

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/03/22 07:26】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
パンの幸せ♪
今日は春分の日ですね~。
   いよいよおまちかねの ぽかぽか春の到来 でしょうか。。♪

   寒さに弱い私としては、春はこの上なく待ち遠しい今日この頃です。

       お休みの日は、ゆ~っくり美味しいパンでも
                   買いに行きたくなりますよね^^

      私の住んでいる街にも。。侮れないパン屋さんがあります♪

 名前は。。。 パン焼き小屋「Zopf」(ツォップ) 


   私の家から 車で5分くらいの住宅街にあり、
      知っていなければ 絶対にいけないし
            通り過ぎてしまいそうな場所にあります。。

   (もちろん、この私が気づくわけもなく、
       我が家によく遊びに来てくれる友人が教えてくれました。。ナゼ @@?)
  
           20060321075851.jpg

     壁にも、手書きでこんなパンの絵が。。
           な~んか ほのぼのしますよね~ ?

      先日、出かけついでに寄ったら、二回連続でお休み。。(涙)


  そうなんです。ここ、お休みがとても多いのです。。           
               ちゃんと調べていかないからよね。トホホ。。

    ネット通販もあり、お店もいつもにぎわっていて。。
        今は 二階に焼きたてパンを食べられるカフェも ♪ 

     流行っているところは、とても 美味しかったり、居心地がよかったり、
            お洒落だったり、またモノをつくる姿勢だったり。。
 
       やっぱり いろんな 魅力があるなあと思います。
  
    
 なにより。。。焼きたてのパンの香りって
       なぜか 入らずにはいられない、抗い難い魅力がある 
                       と思うのは私だけでしょうか  (笑)   
         
    
     みなさまも。。のんびり休日をお過ごしくださいませ^^

う~ん、でも。。チーズとワインも買いに行きたいし。。
           これじゃ ちっとも のんびりじゃないじゃないか..

   

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

【2006/03/21 08:33】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(7) |
一期一会。
おはようございます!
   昨夜、名古屋の葬儀から 帰ってまいりました。

 行きは新幹線、帰りは車。。快晴で、富士山がこんなにきれいに見えました。。^^       
                   20060320081752.jpg
  ( う~ん。。。車からだから ぼけてますね~ 笑)
    

  土日の式は、細く震える 母や祖母がとても小さくみえ。。
            強くなりたいな。。と 思うと同時に、
      歳若い従姉妹たちの 毅然としたまなざしに 心を打たれました。


   お別れに、いつもどんなときも、そして 最期まで前向きな叔母に似た、
               20060320081744.jpg

           ランの入ったアレンジを棺に入れさせてもらい 帰ってきました。
                                    06-02-07_09-34.jpg
  
      無念だったであろう 叔母の分まで、元気に。。と、胸に。

  そして、行きの新幹線で、たまたま 隣に座られた、
        東京に住んでいらっしゃるという 素敵なご婦人と 話が尽きず。。
       とても とても 楽しいひと時を過ごしました。


  激動のアジアのお話、旅のお話、釣りや
        亡くなられたご主人のお話。。いろんなことをたくさん話してくださって。。。

                     「一期一会。」

        きっと、私が悲しまないように、心配性の叔母が会わせてくれたのかなぁ。。      
                そう思わずにはいられませんでした。
       

    もう少し暖かくなったら。。。
          お庭のお手伝いに伺わせてくださるそうな。 わーうれしい~♪

  
 今、この時に。。お会いできた 素敵なご縁を
               本当に。。大切にさせていただきたいなと思います。
   
     
       本日は月曜日。また一週間の始まりですね。 fightです^^
              
     

   
        

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

【2006/03/20 08:54】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(14) |
表参道ヒルズ♪
きれいに晴れた、土曜日の朝。。みなさま おはようございます。

     昨日は、友人と、表参道ヒルズに 行って来ました^^
                20060318065124.jpg

  何かと話題になっていながら、
      まだ一度もいったことがなかったので、なんだか わくわく♪  
          新しいスポットは、行くだけで。。心躍るものがありますよね!           
                
                           06-03-17_11-05.jpg
                             駅についてこんなbagを見ている間に。。

 あら~ すでに人だかり@@  11時から始まるランチなのに、
      11時10分で、もう入れない。。(平日よ?嘘でしょ。。^^;)
               しかたない、待ちましたよ・・・・


        入ったのは。。「やさい家めい
友人が、saboさんが 好きそうなお店だから。。って探しておいてくれました。

     
 五穀米に、蓮根とか、ピーマン。。色とりどりの揚げ野菜を載せて、そこにカレーをかけて。。
        (実物はもっと美味しそうなのに 写真が上手く取れなかった。。。涙) 
        
                  20060318065111.jpg
  
     う~ん、カレーでも、こんな出し方だと なんだかお洒落^^(説得力ないなぁ。。)

    おまけに、デザートのイチゴ大福が
        生クリームとイチゴ餡、もちもちの皮が絶妙でした 
 
    歩いて 色々見ていたら、「参道パニーニ1480円」           
           参道ってつくだけで。。どーしてこんなに高いのよ?って 大笑い。。!
           
  
     ちょっと 落ち込みモードだった私を
           笑わせてくれた友人に。。心から 感謝です♪
    
    元気がないときは、こうして、優しい人と会話するのが 一番ですね。
        ほんとうに、どんなにありがたかったことでしょう。


    温かな励ましのメールや、優しいコメント等。。。
        本当に、ご心配の言葉が 身にしみました。ありがとうございました。

  
 今日、明日とまた、名古屋に お別れに行って来ます。

     明日の日曜日は、たぶんかけないと思うのでブログお休みします。    
         あさってからまた、元気にがんばりますね。
   
               どうぞ よろしくお願いしますm( )m
 
     

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/03/18 07:38】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(20) |
幸せ感と喪失感。
今日は金曜日。
  今週は、嬉しいことと、悲しいこと。。一度に たくさんあった一週間でした。

 一番嬉しかったことは。。。
      お花の仕入れ、契約OK  がでたことです♪
            
   いままで 購入した全てのレシートや、入金の記録のある預金通帳、
           名刺や、チラシ、ブログ、作成中のHP、店舗に置かせてもらっていること。。。
   
  今の自分にある全てのものをもって 
           ダメモトで もう一回 頼んでみたのです。
   
          (審査基準が厳しくて、私には当分クリアできない部分も多かったので)  
  
    ずーっと定価で 仕入れをしていたので、
                ほんとうに ほんとうに。。 嬉しかったなぁ♪
 
 審査担当の人に「よかったですね~^^」といわれた私。
    きっとものすご~く 嬉しそうな顔を していたのでしょうね^^。
                       (よく考えるとちょっと恥ずかしかったりして。。^^;)
               

そして、昨日は 悲しいことが。。
   私が 幼い頃から、ずーっと 身近でお世話になっていたひとが
                          夕方、息を引き取られ。。。

   いろいろな出来事が頭をかけめぐり。。
                 昨夜は、涙が止まりませんでした。

 お世話になった半分どころか、何もお返しできなかったなぁ。
                   とても 虚しく。。やりきれない気持ちです。
   
 私の周りで、親御さんをなくされた方も、本当にたくさんいらっしゃり。。 
  あらためて、どんなにか つらい事だったのだろうと思わずにはいられません。

       週の半ば、こんなぽかぽかお天気だったベランダも。。。
                06-03-16_10-34.jpg
             (あ。足がうつっている。。! ^^;)
  
        昨夜は、星もなく まっ暗で。。春の雨の匂いがしました。
      
   
   幸せや、楽しいことは、自分が望めば、手に入ることもたくさんあるけれど。。。

           悲しいこと。は、いつも 突然やってくる。。。
             
             なんだか 色々考えさせられた一日でした。
   
             いろいろなことがあるけれど、元気にがんばろう。                          

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2006/03/17 07:19】 | マイshop ☆ Re sortir☆  | トラックバック(0) | コメント(8) |
春を食べる♪
みなさま、おはようございます^^
         昨日は、ぽかぽか暖かかったなあ♪

      最近、ベランダの植物たちが。。。私を呼んでいます(笑)

枯れ枝だった ライラックも、新しい芽が空に伸びて。20060316073533.jpg
                 あ。。。これじゃ、淡~い芽の色がわかりませんね~^^;
          
               06-03-15_15-40.jpg
            ローズマリーも新芽がきらきら光って。。


   ハーブもですが、春は 気候がやわらかくなり、
       野菜も甘くて。。  ほんとうに美味しいなあ^^ と思いますよね♪
   
   新たまねぎも、うす切りにして、ゴマと鰹節、アサツキに
        ドレッシングをかけるだけで。。
              う~ん。 なんて美味しいのかしら♪   
 
   そんなわけで。。  
       昨日は、千葉産の 春のからし菜に、人参やシメジ、卵にゴマ。                
                20060316073430.jpg

             なんでもない こんな和え物も、この季節、
   
       「身体に春を取り込んでいるなあ~」 
                        っていう感じがして。。満足感いっぱい ♪


   身体の中に、旬の みずみずしい野菜を入れて。。
             外では 春の空気をいっぱい吸い込んで。。

        なんだか とっても 活力が沸いてくる今日この頃です^^
         

テーマ:ナチュラル生活 - ジャンル:趣味・実用

【2006/03/16 08:00】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(14) |
~アジアの野望☆
いいお天気ですね~♪ みなさま おはようございます^^
          昨日は、お昼から、お花の仕入れに行ってきました。
 
 新宿、四谷、高田馬場。。あの辺りは、裏路地を歩くと
                 ほんとうに、色んなお店があるなあ。。
         20060315072321.jpg
  こんなお洒落なディスプレイの雑貨屋さん。。♪
                          06-03-14_15-51.jpg
          こういう 無造作な土壁って、難しいのですってね。
     
   フレンチビストロや、和菓子屋さん、韓国やネパール料理。
         イタリアの車パーツ専門店があるかと思えば、
                  sakana.jpg
            釣shopにはいっていく、日本以外のアジアの人たち。。


 ほんとうに、 雑多で 無国籍な、人間ぽいところだなあって思います。

  そういえば、日経で読んだけれど。。。
     今は、アジアの各国。。ロングステイに、本当に力を入れているのですね~。
          狙いは、そう、日本の高齢者の年金。。(笑)

   タイ、マレーシア、フィリピン。。貨幣価値はそれぞれ異なるけれど、
  
  例えば日本の10分の一くらいしかコストがかからない国で
       60歳から5年暮すと、そのあとがぐっと楽になるっていいますものね。

   日本だと 300万×5年=1500万かかるところが
         30万×5年=150万かぁ。。。
    
      プール付の魅力的な介護施設や、あたらしい長期滞在施設もいっぱい。        
         
          余裕のある人は行くわけですよね~。

そして、銀行に預金してもらっている間に 自分の国でどんどん投資する。。
 
       う~ん。。アジアはしたたかだなあ!って思います。
     
    日本でお金を落とす人がいなくなったらどーなっちゃうんでしょ@@??
  
     なんだか、ますます、
         目が離せない時代だなあなんて思うのでした。
          
               でも、ある意味、面白い時代って言うことですよね! ^^    


              

テーマ:いなかぐらし - ジャンル:ライフ

【2006/03/15 08:08】 | ココロも身体も元気になろう♪ | トラックバック(0) | コメント(14) |
マイプロフィール☆
今朝は、ナゼカ?? すごーく早起きしてしまい。。
     朝焼けがとってもキレイで なんだか 得した気分です^^

       早く起きすぎて、また朝風呂など入ってしまいました。

     妹作のアロマバスソルトで。。 20060314071942.jpg

                朝から さっぱり優雅なきもちです。(私って。。ヒマ??)
 

 さてさて。昨日は、マイプロフィールや、注文用紙などを 作ってみました♪
     母のお店に置いたアレンジを、気に入ってくれたお客様が
          
          (注文用紙とか値段表とかはないのかしら ?
                 な~んて嬉しいことをおっしゃってくださったので^^
              
             ( あ。。そうですよね。そういうのないとね。。^^; )

  というわけで、ついでに 張り切って、A4サイズで マイプロフィール♪ 。。

     せっかくなら、お会いしたことない方も、
        私の顔がわかったほうが いいんじゃないかなあ?
                       と思ったので、写真の選別。。♪

    これが 楽しいんですよね。
        でも、なかなか自分らしい写真ってないものだなあ。

  結局、少し前に撮った、旅先の公園で背伸びをしているものに。。                           
                の~んびり、旅の写真が、一番私らしいのかな^^
          
  注文表も 値段は、細かく分けずに、とりあえず 3段階くらいに♪
                   yubo.jpg

 それにしても、プロフィールを作ったら。。
   
   通った学校や、勉強したこと、やってきた仕事。。
      あー、これがこんな風に役立ってるのかなあと思うことも
           意外とたくさんあり。。

   一見無駄に思えたことも、ふりかえれば
             やっぱり 吸収できたことがたくさんあったなあ。
         
            
             こうやって、自分の軌跡をたどるのも、たまにはいいものですね!
      

   

テーマ:お気に入り♪ - ジャンル:ライフ

【2006/03/14 07:49】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
食はココロ。
今朝 起きたら。。雪が降っていました。。!!
   土曜に海に行ったのに。。? 3月は、体調管理が大変ですね。


 さてさて、今日は房総のおすし屋さんのお話。。。
               「ランチはやっぱり、海の幸よね~♪」ということで
            20060313071153.jpg
  外房の海沿いにある、「波亜辺寿人(はあべすと)」という
           おすし屋さんに入ってみました。
                   (おすし屋さんぽくない感じですよね)

     あら~!大当たり。。☆  
        清潔なカウンターで、朝取れたばかりだという、こりこりの真鯛や、
           大きな甘えび、アジ、マグロにかつお、うに。。。

  え~!こんなに 美味しくて、たくさんでこの値段 ? 
         お店の方の、 太っ腹な心意気を感じてしまいました♪ 
      
       20060313071205.jpg
    目の前は光る海。。♪
                           20060313071143.jpg
                     春のお花もかわいらしくて。。
  
  
     ほんとうに。 外で食べるときって、自分の家ではない何か
                    求めたくなりますよね?
  
  ときに 新鮮な食材だったり、素敵なロケーションやインテリア。。
           丁寧な対応や、楽しい会話、そして、考えて 工夫された創作料理。。

   あんなに 美味しいお魚も、きっと同じものを
            家で食べても、感動は半分なのかもしれないなあ。

  
 そして もうひとつ思ったこと。。
     
    お寿司やさんって。。。
        お酒を飲まなかったら、そんなに高いものではないのですね^^;
    
   私が、いつも何にお金を払っているか が、よ~くわかりました(笑)

               20060313071229.jpg



      今日は 週のはじめの月曜日。 今週も一週間 がんばりましょ♪
    

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

【2006/03/13 07:54】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(18) |
海~☆爽快♪
今日は のんびり日曜日。。
      めずらしく、朝寝坊しました。。。^^;皆様、おはようございます~。

         さてさて、昨日は。。。
房総半島へドライブに行ってまいりました  ya.jpg

          3月くらいになると、海に行きたくて仕方がなくなるのは私だけでしょうか。。?
                20060312101707.jpg


        絶好のドライブ日和☆ もー。じっとしていられません(笑)

    私が 千葉県にきてよかったなあ。と思うことのひとつは
          こうして 房総半島をドライブできること かもしれないなあ。。
          
          20060312101731.jpg

     波は しずかに 打ち寄せて、かもめもゆるりと飛んでいて。。    
      ほんとうに、心のそこから 気分爽快☆に。。。♪

  ドライブの途中には、 「さるにご注意」
         「いのししによるがけ崩れ注意」ですって。あはは♪  のどかでいいですね~

      そして、岬の先端で とことこ散歩をしていたら
         今度は「密漁禁止!!」の看板が。。。20060312101718.jpg
 
               「サザエやイセエビ、タイ、あわびetc。。捕獲厳禁 !」ですって。

           ほんとうに。 とっても自然豊かなところなのでした。
    
   
  そして、あら。。?? 菜の花の 横には 怪しい陰が。。
            20060312101751.jpg


              ふふふ^^♪ カメラを持つ私でした~^^;

   あ、おすし屋さんのことも書きたかったのに~
                     続きは。。また明日にいたします^^

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

【2006/03/12 10:48】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(10) |
似合う色☆
本日の千葉は、ドライブ日和です~♪
    なんだか 嬉しくなって早起きしてしまいました。。(笑)

       最近、ベランダのお花の水遣りも、俄然楽しくなってきました 
 冬に枯れ木だった枝や、土だけになってしまった鉢からも
           どんどん芽が出てきて、楽しいな。と思います。


  こんなお天気の日は、水と朝の光にお花や葉が反射して。。                            ホント。。きれいなんだなあ~

            たくさんあるスミレも、どんどんボリュームが出てきて
                       20060311073126.jpg
          あちこち飾れて 幸せな気持ちになります^^
             ほんとうに すみれ色 って言う感じですよね?

   妹の 結婚式で奪った(?)アロマのキャンドホルダーに。。
          (奪った、といってもくじであたったのですよ^^;ホント)

   紫色って、不思議な色だなあと思います。
      たぶんやさしい色ではないのに、
         こんな柔らかい花びらと相まって なんとも不思議な色。。

   こんなアルミの質感とも合いそうですよね?
        06-03-10_11-51.jpg
         (先日 雑貨屋さんで、可愛くて撮ってみました^^)


 そういえば、名古屋で、カラー&メイクの先生とお話していたら

   「自分に似合う色」を知ることはとても大切、っておっしゃっていたっけ。。
              好きなものと似合うものは違う のですって。

  私は、黒の似合う人に とても憧れるのですが
      私が着ると、顔色が悪く見えてしまうというお話をしたら。。。

     「saboさんは、ベージュや茶色が 似合う感じね」
          と 言って下さいました^^

             
   よ~し、やっぱり、その路線で行こう~~
    
      

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/03/11 08:01】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(15) |
街歩きの楽しみ。
みなさま、おはようございます。
  3月に入り、花粉のつらい季節がやってまいりました。。
      千葉に帰ってきてから、拷問のような日々が続いております。  誰か助けて~(涙) 

 さてさて、それはさておき、ちょっと出かけついでに、
      伊勢丹で、市場調査を。。♪大味な感じですが なかなか素敵なのでは。
             06-03-08_11-29.jpg

  プリザーブドフラワーアレンジ、どの程度で いくら位なのか。。
        自分自身で きちんと把握するためにも、色々見ることは大切ですよね ? 

  ほとんどが薔薇。。。
   薔薇は 花の中でも「位の高い貴婦人」という感じがするなあ。。。

  う~ん。。。私の好きなのは、
   もう少しナチュラル感のある 雰囲気かな?って
            いろいろ 見ていて すごく感じました。
     市場調査は さまざまな発見があり、楽しいな って思います。
             その中で、自分らしいアレンジも確立していきたいな。
    

   そうそう、先日、名古屋にいった際に、
     以前住んでいた街の、駅前にあるスーパーが、
       かなりお洒落な感じに変貌していて、ちょっとびっくりしました。。@@      
                       06-03-04_10-11.jpg
  ワインの棚も、こんな感じ。。なかなかですよね?
          (以前は、ただ、棚に陳列してあるだけだったのに)

   輸入食品や、自然食品のコーナーも充実していて、
           野菜や果物も、籐の籠に入っていたり。。

  スーパーは 今の時代、単に「食品を買う」という場所ではなく
      楽しく、優雅な気分になれるところ になりつつあるような気がします。
   「徹底的な安売り店」と、「ハイソな感じ」と
             二極分化してきているような。。?

  どちらも必要だから、どちらも存続している のでしょうね。

     街歩きは、これだから面白いなあ♪と思うのでした^^ 

      

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

【2006/03/10 08:35】 | マイshop ☆ Re sortir☆  | トラックバック(0) | コメント(10) |
新しいモノ♪
今日はちょっと寒そうだなあ~
      そういえば、先日、美容院に行ったときに、。。。こんなモノをいただきました。
              06-03-07_15-11.jpg
  WELLAの新製品(かな?)で、エコロジーカイロ。
            ハートウォーマーという 名前だそうです。可愛い♪

   中にある金属板(見えるかなあ?)を押し曲げると。。。
      ゼリー状の液体が白くにごって ぽかぽか暖かくなるんですって ! 
             早速、使ってみよう~っと。
 
  色んな会社が、色んな新製品を出していて、楽しいなあと思います。

 
 私は、古いものも 好きなのですが、新しいものもかなり好き^^
        モスバーガーでも、新製品を食べる人
             一番好きないつものハンバーガーを食べる人 と ありますよね。

  私は。。。そう、新製品で失敗するタイプです(笑)
    
   そして、私の友人や、周りの人は、けっこう後者が多いのかなぁ?
        なので、一緒に行くとお互い 両方味わえる♪
           う~ん。。世の中って上手くできているなあと思ったりして。。
 
  
  そうそう、新しいものといえば。。
     妹が、先日 突然イタリア製の素敵なミラーを買ってきていました。

     アロマのウエイティングルームがちょっとバリ風なのですが、  
                        06-03-06_11-02.jpg
              このミラーを置いたら、空間が、すごくリッチな感じに。。!!
  
   この 写真だとよくわからないけれど、ウッドの繊細な彫りに加え、
     ガラスの端も、精巧に加工してあり、すごくお洒落なものなのでした^^

 
  名古屋にあるイタリア村で購入してきたらしくニコニコ顔。
          う~ん、私もまた行きたかったよ~  
 
  ここは、すごく楽しいところで、レストランやショップはもちろん
    イタリアのチーズやワイン、お塩、オイルをはじめ色んな食材が。
        以前行ったときは めちゃくちゃ込んでいてレストランも入れなかったっけ。。。  
        
            こんど また帰ったら連れて行ってね~!         

テーマ:☆おすすめ商品☆ - ジャンル:趣味・実用

【2006/03/09 08:40】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(12) |
ギフトの喜び☆
千葉は、いいお天気です~♪
     小春日和って言っていたけれど、本当にそんな感じです^^
             お天気で、けっこう 気分って 変わりますよね?

 名古屋から帰ってきたら、カレンダーがそのままだったので
        一枚めくって 3月に♪06-03-08_06-27.jpg

    アジアっぽい籠に、ホワイトのチューリップ。
                 う~ん、すがすがしくて素敵だこと^^   
     一ヶ月ごとに、カレンダーを、新しくするのって楽しいですよね!

  そして、昨日はお手紙dayにしてみました。
           少し前に 突然、年上の友人から 小さな小包がとどいて、
  
      あけてみると。。。kurahuto.jpg
  可愛いガーデニング用の 鳥のピックが。。♪    tori.jpg


  「何だか saboさんが お好きそうだなあ~と思ったので
            お贈りしますね^^」と、春らしい便箋の お手紙も。。。  
       もー、とても 嬉しくなってしまいました。
  
  電話は したのですが、なかなか 手紙が かけなくて、
                やっとゆっくりお礼を書くことができました。


  私が、ギフトの仕事がしたいのは、自分も、こうして 贈ったり、贈られたりが 
     とても好きだからだなあと またあらためて思いました。

   その人のことを考えて、選んで、贈られたモノには
             その人を想う心が 入っていて。。。


    こんな ストレス社会には、元気の素になるのではないかなあ と思うのです。

  
       どこにも出かけたくないときでも、そばにいてくれますしね^^
   
   
          う~ん、 選んでもらえるように、
                     素敵なギフト開発しなくっちゃ。。♪ 

テーマ:**ナチュラル雑貨** - ジャンル:ライフ

【2006/03/08 08:24】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(12) |
元気に暮す
久しぶりに、我が家で日記を書いております~♪
              一週間ぶりの我が家。。和みます^^

 「勝手知ったる妹の家」 
          20060307073919.jpg
              も、ぜんぜん違和感が ないのですが(笑)
  
   「どこに何があるか、瞬時にわかる空間」。。。と思うと
                やっぱり 我が家に勝るものはないですよね?  

そうそう、名古屋では、大好きな 祖母に会ってきました。
    色々事情があって、今、春くらいまでは 介護施設にいるのです。

 昨年の秋や、お正月は、自宅にいて、かなり弱っていて 心配でしたが。。。
   
 今回は、ほんとうに、とても元気になっていて 嬉しかったなぁ~!

 いろんな方が 共同で生活しているので、
    自分と他の人を 客観視できるのかもしれませんね。
 あんなに足腰も弱っていたのに、しゃきしゃき歩いて びっくり&感激。。!
   
 「わたしはね、毎日、施設内を15往復 歩くことにしたんだよ」   
    
  「え~~ おばあちゃん、すごい!」
   
   「それにね、レクリエーションのクイズも、私は いつも一番なんだよ」  
   
  
 そして、娘である叔母さん宛てに書いた手紙を見せてくれました。
    いろんなことが書いてあり。。。
    
  「こんなふうに、孫たちにまで迷惑をかけて、気の毒です。
        わたしは、じぶんのことは
              じぶんでできるようになりたいです。。。」


おばあちゃん、半年前は、文字すらもかけなかったのに。

  
 祖母は、ことし87歳になります。
       私は 胸の奥が 熱くなり。。
               涙をこらえるので精一杯でした。

  介護施設の方たちに 深く 感謝の気持ちでいっぱいです。

     
祖母もあんなにがんばっている。。。

         私も 毎日元気でがんばろう、と思うのでした。        

 

テーマ:元気になるヒント - ジャンル:心と身体

【2006/03/07 08:26】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(18) |
それぞれの一日。
今日は月曜日。みなさま、おはようございます^^

    名古屋は曇り。。なんだか 寒そうな空の色です。

母のお店のお手伝いも、そろそろ終わり。。
     心配な気持ちも あるけれど    onsi.jpg
                 でも、きっと大丈夫かな。って思います。
 
   人情味のある、素敵なお客様に囲まれて、とても 幸せそうに見えました。            
              06-03-04_12-48.jpg
     もう少し 落ち着いたら、たまには sofaで、休めるといいな。


 仕事を終えて、夜は、父と食事を。。(名古屋に来て初めて会いました^^;)
     父は 相変わらず、とても 忙しそうだけれど、
          のんびりお酒を飲みながら、いろいろ話ができてよかったなぁ。

  愛知県の「空」という美味しい日本酒と 日向夏を お土産に、
                      taxiで妹夫婦の マンションへ。

 ほろ酔いで、陽気な運転手さんと のんびり会話。。
    「今日はいいお天気だったねえ~」               
                     から、始まって、
      「いや~今日はノルマ達成できてから嬉しくってさ~」
  「へ~良かったですね^^ ノルマっていくらくらいなのですか?」
            「二万五千円。今日は もー♪楽勝でうれし~よ~」

  とっても愉快で饒舌で。。 楽しい運転手さんなのでした。


  
 妹夫婦と、最後の夜で、またまた乾杯です。
       今度会えるのはゴールデンウイーク頃になるのかな?


    ミルクという名前の可愛いうさちゃんともお別れだ。。(涙)
               usa.jpg
 なでて欲しいと こんなポーズ。
             ラグの上で 待っている姿が あまりにも可愛すぎ。。♪
   
     
 今日は、お世話になった妹夫婦に
        料理を作ってから 千葉に帰ろうかなって思います。
    
   なんだか、いろんな人が、いろんなところで
        それぞれの一日を、一生懸命 生きているのですよね。
  

    名古屋に帰ると いつも 会いたい人や、行きたいところ、
          やりたいことがありすぎて。でも 身体はひとつしかなく。。。

     
   も~~ 1ヶ月くらい欲しいかも。。(笑)            
         また ゆっくり帰りたいなぁ。 と 思うのでした。

   
       
 
 

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/03/06 09:18】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(10) |
歳の重ね方。
最近、お昼はぽかぽか 暖かいのに、夜になると冷えますね。。

「こういうときに、着る服って、すごく悩むわよね~」
             と、母のお店にいらっしゃるお客様。
  「寒いから、冬物がしまえない。。
                 でも、新しい季節の服が着たいのよね」
  と。。

 でも やっぱり、これからの季節の服は 気分がワクワクしますよね !
                ume.jpg
  駅までの道にあるお宅も、こんなに満開♪う~ん。甘い香り。。。
              (私って、写真なんか撮ってるから遅刻したりするのですよね。。。?)

         なんだか すっかり 春気分。。♪  
    ウインドウも、春らしいパステル色に。。。
       そして 店内は、お客様にいただいた、花の香りでいっぱいです。 
       
   明るいオンシジウムも、光に映えてとてもキレイ^^ 
                     (う~ん。。時間がなくて写真が撮れないなぁ。。)

              
   あっという間に夜になり、昨夜は双子の妹宅へ。。。

     食事の後、boys二人と、500ピースのパズルに挑戦です。
              私のほうが燃えてしまいました~(笑) 
      
妹は、旦那様の両親と同居しているのですが、お義母さまが、明るくて世話好き。。
   本当に いつも朗らかで 楽しく、
       常にいろんな方にお土産を用意されていて。。
                       とても素敵な方なのです。
       
 
  お昼には、(年齢を重ねていても、お洒落な心を忘れないひとは、
         いつまでも、本当に 若々しいなあ。)と思ったり、
    
   夜は、ご自宅で、(かわらぬ さりげないおもてなし)に感激したり。。 
   
 
   最近、男の人も女の人も、そうだなあと思うのですが、
    
  同じように歳を重ねても、意識の持ち方で、
      顔も、会話も どんどん変わっていくような。。?? 
       
          
       こういうのって なんだか とても 面白いなあと思うのでした。
 
  今日も一日 がんばりまーす♪
       


 

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/03/05 07:52】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(9) |
温かなひと。
晴れやかな朝。。♪おはようございますー

昨日は、母のブティックオープン日だというのに、
       妹が用意してくれた アロマソルトでのんびり朝風呂。。
          

   きゃ~、おかげで 遅刻いたしました@@
      
  だって、朝の光が思い切り差し込む このマンションの広いお風呂。
         あまりにも気持ちが良いのです。。。(←お風呂のせいにする.. )

わー!遅刻だ!
 あわててお店に着いたら、お客様がいっぱい。。。!(ごめんね。。^^;)

      そして 一日があっという間にすぎてゆきました。

  新しいお店は、私が幼い頃住んでいた地域にあるので、
          懐かしいご近所の叔母様もきてくださったり。。

  あら~○ちゃん、久し振りじゃない~!元気なの~?
                   叔母さん、それは妹だってば(笑)
     
        (5歳も下の妹と間違えられ、かなり 嬉しかったりして。。。^^ うふふ)



半年くらい前にご近所にできたらしい、
     ご近所の 沖縄食材店のマダムもいらっしゃって。。

        ちょっと休憩の合間に 早速そちらに とことこ行く私^^

 
 乾燥ゴーヤやお麩、粉末のチャンプルーの元などなど。
    楽しく魅力的なものがいっぱい~♪ ほくほく 買い込んだ私に
             ちんすこうなどのお菓子を 3種類もおまけに。
  
え@@そんなことしたらぜんぜん儲けなんてないじゃないですか。。 

       そんなの いーのいーの^^いっぱい持っていって ですって。^^
        
      のんびり やさしく あたたかな人情味に触れ。。。

 なんだか 沖縄の海に行きたくなるのでした。
                   s3-sea5.jpg

 そして 夜は またまたお出かけに。。
         熱帯魚の揺れる空間で、ゆっくり いろんな話をして。。
                         楽しかったなぁ

  エネルギーを ほんとに たくさん戴いて
             今日もがんばろうかな。と 思う私です^^
        
     

テーマ:ほのぼのと - ジャンル:日記

【2006/03/04 08:19】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
お洒落なお宅拝見☆
みなさまおはようございます^^

 昨日は、母にオフをもらい 別の日記で知り合った方と初対面してまいりました。                    
                     miyage.jpg
   お土産を持ってワクワク^^

  お忙しいのに、鬼のように?お仕事を片付けて(笑)                 
            最寄り駅に、愛車のminiでお出迎えが。
   
   行きつけの美味しいピザ屋さんに 
      連れて行っていただいた後 なんと ご自宅にもご招待。。。♪
    
  日記を拝見していて、ぜったい素敵なお宅だ と確信していた私です。
    
 初めてお会いするのに、こんな私のわがままを聞いてくださり、
                        本当にありがとうございました。


ご自身で、格別 営業もされていないのに、
    カラーや、メイクのお仕事を 順調にこなす方。
  キャリアウーマンの面影もなく、
      旦那様と、ごゆるりと暮す、お洒落な奥様でありました♪

 
 お忙しいはずなのに、なんと手作りのバナナケーキが。。!  
              ke-ki.jpg
    器も、見たことのない、コペンハーゲン。「Mega」という名前なのですって。。
 (私が持っていった、ラ・ベットラの洋菓子、もうどーでもよかったりして)
   
      
そして、お邪魔したご自宅は、
  私の好きなマレンコの椅子や、アルフレックス。。
      え~! 雑誌でしか見たことのない、お洒落な家具 と
                  まいにち 暮していらっしゃるのね。。^^
 
   開放感いっぱいの リビングにある、二メートルの大きな机と、対の椅子。
   なんと あのフェラーリ!の車体と同じ素材で作られていて、
              今は、生産中止になっているのだとか。。。
            ( ほ~。 カッコイイ。。もう、声も出ない。。!)

  カンパリの瓶で作られた こんなライトも、 raito.jpg
               本当に、とてもお洒落なのでした。                         

 空が見えるようにと作られた、
     天井近くの羽目殺し窓から、
       少しづつ動く、月の表情をみながら。。。

  仕事も趣味も、フル回転の 
      少年のような旦那様と ワインをのんでいるなんて
              う~ん、あまりにも 素敵すぎ。。!!
 

 ネットの世界って、なんだか怖いなあ と思っていたし
    こんな風にお会いするなんて夢にも思っていなかったけれど、

     バーチャルを超えると なぜか素敵な人ばかりだなぁ。。


  そして、今日は、ひな祭り。
    母のブティックOPENです。 お客様、どうか たくさんこられますように^^
 

テーマ:癒しの空間 - ジャンル:趣味・実用

【2006/03/03 07:22】 | 素敵なインテリア☆お宅拝見 | トラックバック(0) | コメント(12) |
素敵な一日。
みなさま、おはようございます~

お正月に 私が植えたリナリアが、 太陽の光に当たってキレイな朝。。
              06-03-02_08-02.jpg
   うれしくなって、思わず飾り、 書いております^^ 
                  (妹夫婦のマンションなのに、まるで我がもの顔。 )

 
昨日は、お昼から、母のブティックopenのお手伝いにいき。。。
    ディスプレイをしたり、細かいPOPをつけたり。                                                       
                      (あら。。意外と肉体労働なのよね)
 
 店内は商品がいっぱいでした♪マッサージ機や、ベージュのsofaもあり、
       ここで、お客さまにくつろいでもらうのよ♪ですって。いいなー (私も。。。^^;?)

 それにしても、
  毎晩、あれこれと、準備をしていて寝不足なのに なんという元気さなのでしょう!    
        
   お母さん。。アナタは一体何歳なの。。??
      
   新しくついた看板が 誇らしそうに輝いていて、
      私の贈った プリザーブドフラワーアレンジも、ちょこんとそこに 仲間入り。
              喜んでもらえて、良かったなあ。
 
 
  そして 夜は、久しぶりに、栄の繁華街へ。。      
   
     あら~ 観覧車が できてる。。!  20060302082056.jpg


  こんな、街の真ん中に、どーんとあるなんて
               なんだか、名古屋らしくて楽しいなあ と 思うのでした。     
 
  入ったワインのお店で、時のたつのも忘れてしまい。。。
                                あっという間に帰る時間!
   
  心の通じる ひととの会話は
        ほんとうに、時間がいくらあっても足りないですね。 
   
  
  
 昨日の名古屋は、とても寒く、雨もよう。。
        でも、心が ぽかぽか とっても温かくなった夜なのでした。

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/03/02 08:59】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
祝♪花アレンジ
今日から3月ですね!
      ほんとうに。。 時の経つのは早いなあ。。と思います。
  昨日夕方、無事、名古屋の妹宅にたどり着きました。    


 そして、母のブティックオープンの お祝い(内緒)の
         店内に飾る 花アレンジも 今日、お店に届くはず^^
 
     たぶん、母が好きな感じだと思うのですが
             20060301080616.jpg

     今回は、白いくちなしのプリザーブドも入れて、
                               20060301080633.jpg
  ちょっとシックな色、そして 脚付きアイアン籠。
          パールワイヤーを なんとなくハートのカタチに。。(見えないですね)
                       
そうそう。。昨日は 配送時に、天地無用&ワレモノのシールを貼って
                いただくよう お願いするのをコロッと忘れていて、

     2時間くらい後にあわててヤマト運輸に電話すると。。。

  「そうかな~と思って貼っておきました」  う~ん、なんて親切なのかしら。。。!

 そして、大きな荷物を抱えて駅の階段を下りていたら、
    横から おじさんが、無言でさっと手を出して、持ってくれました   
        なんて 紳士なおじさん。。。! 本当に ありがとうございました。

      ほんっと 世の中は、いい人が いっぱいだなあ。。


しかし、新幹線に 乗るたびに思うのですが、
            JR 東海は、ドル箱ですよね。。。!
       真ん中に位置しているだけで、お得な路線だなあって思うのでした。
 

   
    今日は母のお店に初めて行きます。
       内装も、かなりがんばって手作りしていた様子。。楽しみです。


             20060301080624.jpg
    

    
     新しい お店に合うといいなあ。。
               そして どうか気に入ってくれますように。

テーマ:手作りしましょ。 - ジャンル:趣味・実用

【2006/03/01 08:38】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

