私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
旅の季節。
みなさま、こんにちは~☆
   GWに 入り、更新時間がめちゃくちゃで、
            大変 ご迷惑をおかけしております(え?かけてないかしら。。^^;?)

   (なんだか 久~しぶりに、パソコンの前に座っているような。。)

 さてさて、京都、神戸、行ってきましたよ~♪
     日本の中でも、「京都」というところは、
        ほんとうに 散歩が楽しいところだなあと思います。


  めずらしく、三十三間堂などもいってみたり^^

           20060430124454.jpg
  朱色の門が、光に当たって 美しかったなあ ^^
  
     ぽんぽん咲く、八重桜? も      20060430124430.jpg
  
                       空に向かって とってもきれい。。♪

     
  川幅の広い 鴨川には、鷺が の~んびり寛いでいたり。。。
         水辺は やっぱり、鳥さんも 気持ちが いいのですよね^^

  私は、歩きながら、ぽかぽか 日光浴している気分に。。
     食べて。飲んで。散歩して。。♪ あっという間の 二日間。


  六甲山に登る、ロープウエイからは。。。
     紫色の山つつじと、真上から見る、三角屋根の 杉木立。
          なんだか まるで 童話の世界みたいだったのでした。。。!
               
                 (写真が上手く撮れず、とっても悔しい私です。。)
  
   神戸の南京町で 飲茶を食べ、
             あら~! もう 帰る時間じゃないの。。@@(涙) 

    
           20060430124540.jpg


     5月の旅は、暑すぎず、寒すぎず、
        川沿いなどに咲く 色んなお花も 光を受けて 嬉しそう。。♪

       

      歩いているだけで、癒される、そんな 新緑の季節の
              とっても 楽しい、 のんびり旅で ありました。
 
 
   
    それにしても。。新幹線に、阪急電車、
        ロープウエイに ケーブルカー、そして バス。。

       なんだか こんなに 電車にたくさん乗ったのは
                         はじめてだったかも。。(^^;)
 

テーマ:お寺巡り - ジャンル:旅行

【2006/04/30 13:27】 | ♪旅&ホテル ☆ in日本 ♪ | トラックバック(0) | コメント(16) |
ぽかぽか。
みなさま、こんばんは。珍しく、夜に更新しております。
  
     よ~く、考えたら。。明日の朝 早いので、今夜 書こうと思い立ちました♪  

    さてさて。。昨夜、 名古屋に来ました。
       到着して、さっそく、手羽先のお店へ^^
   「世界の山ちゃん」 (なんという名前なのでしょうね。。いったい^^;)
      今は 東京や札幌にもあるので、
              もしかしたらご存知の方もあるのかなあ。。?
   
   コショウの味が強い、手羽先のお店。なんだか とっても安くてびっくり。。。   
       
       名古屋人は、ほとんどが 知っているという このお店、
                  なぜか 私は うまれて初めて行きました。。^^;

          しみじみ、名古屋に帰って来たなあ。。と思った夜。。
 
  そして、今日は、荷物を持ってあっちこっち。 ぽかぽかして 気持ち いいこと ^^
         チューリップや、春のお花が たくさん 咲いて 楽しいなあ。。♪       
               20060427212038.jpg


   フリージアの、甘~い 香りに誘われて、ついつい遠回り。
      (こんなふうだから、私って 目的地に なかなか着かないのですよね。。)

    そして 午後は、大好きな 祖母にも 逢いに行ってきました。
                   顔色もよくて なんだか ほっとしたなあ ♪

   施設の ロビーには、まだお若い アルツハイマーの奥さまを 
               介抱されている おじさまが いらっしゃり。。

    「定年になる前は、ほんとうに 大変だったけれど、
           いまは、少しはゆっくりいて あげられるから。。」
        
            と、やさしい 笑顔が とても印象的でした。
           
          どうか、少しでも 回復されるといいなあ。。と思います。  
 
        施設に 入られている方、看護の方、介護士の方。
                 いろんな方が いらっしゃるけれど、
    
                 20060427212027.jpg

       明るい光の入る ロビーには
          こいのぼりと 優しいタッチの絵があり。。
             こういった 配慮がありがたいなあ。。と思うのでした。


   明日、あさっては、京都~神戸に行ってきます^^
          こんどは、 どんなお花や、人に逢えるのでしょうか。。^^
        
         みなさまも 素敵な 休暇をお過ごしくださいね^^ 

         

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2006/04/27 22:22】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(24) |
日本の美
今朝は 久しぶりに青空。。♪
     みなさま、おはようございます(にっこり) ^^

    きょうは、 気分よく?先日購入した、
         お箸の写真を  載せてみたいなあって思います。


  
  「お箸」は、昔から、神様にお供えをする神器として使われていたのですってね。
      片方が、神様、もう片方の端が 人間を意味する とか。。

  古くは、日本人も手食だったことがあり、火を使うようになって
        熱いものを 手で 食べるのが たいへんなので、
             木の枝を折って 食べたのが 始まり 
だという説も。。

    ていねいに 漆が塗られているものも 素敵だなぁって思います^^
   
  そういえば「漆」って、英語では 「JAPAN」 と いうのですってね!
              何だか とっても 不思議な感じ。。。 ^^

  最近、なぜか私のお箸が 片方なくなってしまい。
       何にしようか 迷いましたが。。。
   
     無垢っぽい 木のお箸が好きなので、やっぱり、こんなふつーのお箸。。^^;

   
      20060426062329.jpg



   私の好きなお店で、銀座の夏野さんというお箸やさんがあり。。
        HPも とっても 素敵で、あー、日本人でよかったなあ。。♪なんて
                思わせてくれる、素敵な場所です。


 「いいお箸というのは、その耐久性 と美しさ で、世界に誇れる生活の器です」
    
         。。といいきる 心意気 ☆  イナセですね~^^

  なによりも、
      フォークや ナイフとは 違う、ぬくもりを 感じますよね。  

  そして、「お箸を使う文化」のある国は、
         手先が器用だといわれているのも、うなずけるなあと思うこのごろ^^
    
      またまた アジアの時代を感じる、朝なのでした。

 
 さてさて。今夜から、10日間くらい、名古屋に 行ってまいります。 

      明日と、29日は、旅先で PC環境にないため(笑)
           ブログも お休みしますが。。。
   
   あとは、妹の家などから 更新したいなって 思っています♪
            また、どうぞ よろしくお付き合いくださいませ^^

 
   いよいよ、もうすぐGW☆お散歩にも 旅にも、もってこいの休暇ですね!

              また、あちこち、でかけたいな~♪
        
     
            みなさまも、あとひといき ^^ Fightです ^^
     

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2006/04/26 07:13】 | ココロも身体も元気になろう♪ | トラックバック(0) | コメント(16) |
あたたかさ。
みなさま、おはようございます^^
   今朝の千葉は、いまひとつさえないお天気。。
       
  昨日も、晴れたり、また夕方から雨だったり。。と
            季節の変わり目は、なんだか、いつも不安定ですね。

  なので、本日は、先日快晴時に撮影した、我が家のライラックといっちゃおう♪

           20060425064757.jpg
  
               写真だけでも、青空って、気持ちがいいですね ^^

  昨年の春に 買った 白の ライラック。
      今年は 咲くかなあ。。ってとても 心配だったのですが
                      無事に たくさん咲いてくれました♪

        も~。 とってもとっても 嬉しい       
 
  冬は、枯れ木で さみしいけれど、
         こうして、一年に一度しか咲かないからこそ、
              季節を感じ、嬉しいものなのだなあ。。
 って
         ガーデニング歴 かれこれ 15年? の私は しみじみ 思います。
                (よく考えたら年月だけは長いのよね。。^^;)
 
   あぁ。。この、甘い香りを。。みなさまにお伝えできないのが、とても残念。。
    
      うーむ。。仕方がない、私が独り占めしておきます ^^ (笑  ←かなり 自慢気 )
       
  
そうそう、昨日は。。。 美容院に行ってきました ♪

      店長さん、私が お花の仕事を始めることを 知って、
            近くの素敵なお花屋さんのポストカードを
                  わざわざ用意しておいてくれました^^

  夕方 突然、思い立って 髪を切りにいったのに、なんとプロフェッショナル !

             とっても嬉しかったなあ。。感謝です♪
        
  
  なんとな~く、リリー・フランキーさん を 思わせる、 
      楽しくて、あたたかく、仕事も 趣味も マルチな美容院の店長さん^^
 
 
  先日、シンガポールに行く飛行機の中で、読んだ、
             リリー・フランキーさんの  「東京タワー」         
                        20060425065030.jpg


     この本。。自分の 家族のことを 赤裸々に書いたお話なのですが、
          時間のたくさんある、飛行機の中で読むのを。。 
                     とてもとても 楽しみにしていました。
    
   笑いをこらえきれない場面もあり、鋭い感性の 風刺や、
         そして、切ないほどに 家族を思う 心の あたたかさ。
   
    
      私は、とめどなく 涙が流れ。。
           でも、読後は とてもあたたかい気持ちに。。本当に、 素敵な一冊でした。
             
  マルチな才能を持つ、リリーさん、大ファンになってしまいました♪
  
 
  
    昨日は、髪を切っていただきながら、そんなお話もしていたっけ。。   
   (いったい、私って。。髪を切りにいってるんだか、話をしに行ってるんだか。。^^:)
     
  
       いやいや、  美しく   してもらいに行っているのよね^^              
   
   本日、お休みの、楽しい 店長さんは、
          果たして このブログを 見てくださっているでしょうか ?

            また、どうぞ よろしく お願い いたします♪

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/04/25 08:00】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(22) |
母の日アレンジ♪
霧雨で肌寒い、月曜日の朝。
   みなさまおはようございます。
 
 月曜日で、お天気がさえないと、会社に行くのがつらいでしょうね。。
         通勤途中の友人にメールを打ちながら。。頭の下がる思いです。

 さてさて今日は。。

  ひさーしぶりに、プリザーブド アレンジの作品を 載せたいと思います。
            20060424070002.jpg
 ずいぶん前に、とっくに出来上がっていたのですが。。。
                      
    私の友人の、ピンク系がお好きだというお母様への、母の日アレンジです。
                           20060424070013.jpg
       今日は、先日カメラマンさんに 撮っていただいた写真。。
(もし よかったらクリックしてみてくださいね^^)

やっぱり色がぜんぜん違うのです。。♪   
     いつも、私のとる 写真では、ブログに乗せても、
            ちゃんと 本当の色や 雰囲気が 出なかったのですが。。

  私のとても好きな、パステルアプリコットの薔薇や、
       うすーいピンクの一重の薔薇も。。  
             今回は、かなり、色も本物に近い。。。♪

                       こうして、お見せできるのがほんとに嬉しいなあ ^^
                 
                     20060424071538.jpg
    テーブルにも置けるサイズなので、
        お花を置いて、リビングで、の~んびり、
          紅茶や、美味しいお菓子でも 食べて
                   和んでいただけたら。。。なんて^^ 思います♪               
                    20060424070048.jpg
   こちらは、同じミニアイアンの脚付 籐の籠アレンジで、色違い。
         一重の薔薇も、アジサイも白色で、ちょっと 清楚な感じかな^^?

  他のアレンジも、色々あるので
      また少しづつ。。載せてみたいなあって思います。

     お仕事をしている友人も、
        新しい部署異動があったり、
             また、なれない海外などでも 元気にがんばっていたり、
                 そして、家事や 子育ても奮闘中だったり。。

     
         また、こうして、素敵な写真も撮っていただいたり。

    私も、HP、なんとか GW明けまでには公開できるよう、がんばっております♪

   少しづつ、カタチになってきて.. ちょっと 最初のゴールが 見えてきました ^^ 
       いろんな人の応援や、助けをいっぱい 借りたりしているのに、
       
          苦手だなんて いってる場合じゃないわ。
                      
                   おーーー
         
  

   最初から たいした物は 出来ないと思うけれど、
     一番最初に、このブログでお知らせしたいなって思います。 かなりドキドキ。。^^; 
      
   
    ( でも。。かっこつけても、所詮 素人。
          変なところは 教えていただければいいや^^;
                      な~んて。。わたくし、かなり開き直ってまいりました^^)  
                    20060424070023.jpg
   こんな 薔薇の キャンドルつきの アレンジもあります。
                           うふふ。どうか お楽しみに♪


       では、みなさま、今週も一週間、
                 ストレスを溜めないよう、元気にいきましょ ^^
  
    

テーマ:インテリア雑貨 - ジャンル:ライフ

【2006/04/24 08:19】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(24) |
工夫は大切♪
心穏やかな日曜日の朝。。おはようございます^^
       gontiti bestを 聴きながら のんびり 書いております♪

   さてさて。昨日は、とっても 気になっていた、押入れ大改革~   
   
   花の本なども、増えてきて、出し入れがしにくかったので
      ホームセンターで、伸縮自在の二段たなを はりきって 購入 ♪

   う~ん。どうして もっと早く買わなかったのでしょうか!
    
       なんて 見事に、整理された、我が家の押入れ                 
       
        何回も、何回も、開けてよろこぶ わたしは やはり 単純でしょうか。。        

  
  収納のカリスマ、近藤典子さん が
      引っ張りだこなのも とっても わかる気がしますよね。
          使いやすく、美しく、上手に 収納したいのは
                 きっと みんな共通の 思いですものね ^^ 
                        とっても嬉しい私でした。

  
  そして。。。ホームセンターって、今は何でも売っているのですね!
           こ~んな 籠bagを購入♪  20060423073330.jpg

      だって、まるで お菓子の値段 だったのです。。@@
                こんど、みんなに この安さを 自慢しよう。。。
                  
           
   お日さまに当たって、籠もほ~ら。 気持ちよさそう。。♪
            ( なぜ 日に当てる必要が。。?? よく ワカラナイ^^;)

   
      でも、こういった 自然素材のものには
                  植物が 本当にしっくり合うなあ♪と思います。
           20060423073342.jpg


       昨年の夏、妹が遊びに来たときに、
             これ可愛いね~♪と 気に入っていたので

  いつも泊めてもらうお礼に。。と、秋に 株分けしておいたら、
                       こんなに すくすく 伸びてきました。
   

    私も大好きな ハニーサックル
    
         つる性の植物って、ふんわり 自由な感じがして
                      何だか とてもいいなあって思います。


   以前、鎌倉を散歩していたら、
        ものすごく大株で、花いっぱいの ハニーサックルがあり。。。
                     とても びっくりしたことを 思いだしました。

 
       大好きな 花のお寺散歩にも、いい季節になってきて。。
                              春は とっても嬉しいですね^^
 

テーマ:**ナチュラル雑貨** - ジャンル:ライフ

【2006/04/23 08:15】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(10) |
世界は一つ。
青い空がまぶしくて、目が覚めました。
     今日は、とっても すがすがしいお天気です♪

  先日、ベルギーに住んでいる 友人からコメントがあり、
       とてもとても 嬉しくて、早速 彼女のブログに 遊びに行くと。。。

   「あら~@@ 以前、コメントをいただいていたヨーロッパの人じゃないの。。 ^^; 」
 
 そうなのです。
    私は、ぜんぜん知らない人からコメントをもらったと思い、
                    確か 二回くらい やり取りを した記憶が。。 

 

      わたしって、ほんとうに。。。 「あほ」 ですね。

 

  よーく 考えたら、ヨーロッパの 見も知らない人が
      私に コメントをくれるなんて そうそう あるものではない
、 って
                 わかりそうなものですよね。 まったく 鈍すぎ。。^^;

  
   でも、こうして、遠くの友人とも 気軽につながるって スゴイ。。♪
     インターネットの時代に 生きていてよかったなあ。。♪
                  なんて、しみじみ思う、今日この頃です。


  ほんとうに、世界は ひとつにつながっている。
              あらためて考えると、ほーんと 感動しますよね ♪
   


   さてさて。。
     今日は うれしい土曜日ですね♪
         
           海外旅行で、買いそびれた ミュールなども 見に行きたいし、
    
   春のお花も見に行きたい。。 20060422083248.jpg


           インテリアも、配置換えをしたいし
                          品川の 新しい水族館 も 行ってみたい。
             
    あ~。それに そろそろ 植え替えシーズン。。
                      ガーデニングもしたいなあ。。 ♪

    やりたいことが いっぱい!!
         う~ん、  今日は なにをしましょうか   

                    ( あ。。その前に 掃除もしなければ。。)                  
        
 
        では みなさまも、楽しい週末を お迎えくださいませ  
           
       
            

テーマ:今日の喜び! - ジャンル:ブログ

【2006/04/22 08:19】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(14) |
身体ケア。
みなさま、おはようございます^^
      昨日の千葉は、すごい強風で、
        ベランダのサンダルが飛んでいき。。びっくりいたしました 

 
  さてさて、今日からは通常ブログ。。
          なので、そんなに写真はないですよ~(←いいわけ 笑)


    今日の写真は、私のお気に入りの、      
             s3-DSC01642.jpg
   BODY SHOPのホワイトムスクタルクにしよう♪      
          お風呂上りにつけると、いい香りでちょっと幸せ気分♪
   
    自分が好きなのをいいことに、妹の誕生日にも送りつけ、
                  遊びに行ったときにちゃっかり使う私です
               
        う~ん。。 このパフが また気持ちいいのよね。。


 最近パソコンと格闘していることも多いので、
            とっても肩がこる私。そしてかなり腰痛も。。

   
  なので?というわけでもないのですが、
     昨日、同世代の友人と、 不老長寿鍋 というものを食べました。


   友人A 「あんまりお肉は食べないし、魚メインの食生活なのよ」
    
   友人B  「このごろ、一時間くらい走っているのよね~」

   私    「・・・・」
      

          何もやっていないのは私だけ。。。
     
     おまけに日焼けで 肌が 思い切り 乾燥中 じゃないの(涙)

          これじゃ、やっぱり まずいんじゃ ないでしょうか^^;
    
  マメに、肌ケア、そして身体ケアをしなくては、
            このままでは まちがいなく 老化road 一直線   
   

   仕事も、遊びも、健康じゃなきゃね。
         なーんて、眠気と戦いながら、帰りの電車のつらいこと^^;

    今夜は、ゆーっくり 睡眠をとろうっと。。

     
          (え~  金曜日なのに。。^^;)
      
    
               (そして まだ起きたばかりでした。。^^;)
 
     

      では みなさま、本日も 健康でよい一日を。。♪    

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/04/21 08:04】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(16) |
リゾート三昧
おはようございます♪  本日はシンガポール旅行記最終日☆
  
  。。というわけで(どんなわけじゃ^^;)
              私の大好きなリゾート、いってみたいと思います♪
  
  早速 近くのリゾート、セントーサ島へ 。。
       青い空 ♪   20060420075919.jpg

             そして海。。♪      20060420075934.jpg
 
     タクシーが安く、気軽に乗れてしまう。。♪   のはいいのですが、
    運転手さん、散々「ジャパ~ン・ヤク~ザ・ナントカ。。 」(←もう聞く気がない。。笑)
  
     とまくし立てたあと、なぜか違うビーチへ。。?もーなんなのよ~ ^^;

  てくてく歩いて ビーチでのんびりしたあと、
        ゆ~っくり食事がしたくなり、気になっていたホテル、
         
         セントーサ・リゾート&スパ へ。。         
           20060420082659.jpg
   あ~!!やっぱり ここに泊ればよかった。。と本当に思いました。  

    とっても 好みのホテル^^ (。。。悔しい。。)
                  20060420075958.jpg
        でも、そこにいることが嬉しくて、のんびりランチしていると

     20060420080016.jpg

   なーんと孔雀が。。。  びっくりしました♪
       すごく人なれしていて、従業員の方が 追い払ってもまた来てしまう♪ 
        

         う~ん、まさに 南国ですね~^^  
 
シンガポールは、国際都市らしく、
    バスやMRT(電車)が行き先や路線で 色分けされ
         とっても乗りやすいところでした。20060420080115.jpg
       
       セントーサ島も入島料約200円を払えば こんな バスに乗り放題。
             こういうおおらかな感じ、とってもいいですね。

  ブーゲンビリアが無造作に咲く、広大な植物園も、無料だったり。。           
            20060420080430.jpg

       色んな施設も、まだまだたくさん建設中とか。
     観光にきてもらいたい、という姿勢がひしひし感じられました。

  最終日の夜は、友人夫婦と、ムーディな 川沿いにあるシーフードのお店へ。。       
                      20060420080135.jpg
  
              チリクラブや  ふかひれスープetc。。  
                 う~~ん。。なんて美味しいのでしょうか。。♪
                     コラーゲンもたっぷりですね^^
     
      もう終わりなのね。。と情緒あふれる川沿いを歩く。。                     
           20060420080451.jpg

  
     ほんとうに、あっという間のシンガポール旅行でした。

   シンガポール在住の友人夫婦にすっかりお世話になり、
                        感謝の気持ちでいっぱいです。

 二年前、突然の 異国での暮らしに、最初は戸惑いもあったことでしょう。

  でも、今は、めいっぱいお仕事をする旦那様と
      積極的に、友人をつくり、あちこちでかけ、一生懸命 人生を楽しむ。。
          とっても 華奢なのに、心がタフな 頼もしい友人。
 


 そして なによりも、自分自身で色々チャレンジし、
       英会話も努力して、今の楽しさがあるのだと思います。  
 


           20060420091554.jpg

シンガポール土産までたくさん頂き。。ありがとう!

             私も見習わなくちゃ♪と 思いながら
                     私達は 岐路に着いたのでした。

                                                 ~E N D~

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

【2006/04/20 09:03】 | ♪旅日記 ☆ 海外旅行編♪ | トラックバック(0) | コメント(26) |
無国籍な街
うす曇の朝。。みなさま、おはようございます^^
          曇っていると。。朝は肌寒いくらいですね。

    シンガポールの暑さが 嘘のようです。。
     20060419074936.jpg
  ここは、アラブストリート。
                       20060419074956.jpg
  歩いているといきなりモスクが登場。。  なんだか たのしー(笑)
           チャイナタウンに、リトルインディア、ホーランド ヴィレッジ 。。

   あちこち行っているうちに。。。
      一体 ここはどこ ?という感覚に。。 
           まるで、ここは、いくつもの 小さな国の集まりです。 

       
            food.jpg

   ショッピングセンターのフードコートには あらゆる国の料理が並んでいました。

                         20060419075132.jpg
  最初は怖かった 4車線の道路横断も。。慣れればなんてことない(笑)

 

   20060419075118.jpg
  ガーデンシティというとおり、街には花が咲き乱れ、お邪魔した友人宅の窓からは、
               20060419075051.jpg
  BBQテラスのある素敵なお庭が見えました。
   
    プールや、ジム、テニスコートもあるのですって。。@@
                      まぁ。。♪ なーんて豪華なのでしょうか。。!

   そして 夜は、とっても 楽しみにしていた、ナイトサファリへ。。
          20060419074904.jpg
  
 残念ながら、本物の動物は 写真が撮れませんでしたが、
               真っ暗な中、陽気な音楽と、動物たちがお出迎え♪
                          20060419074917.jpg
  とことこ動く列車に乗って
         色んな動物たちの様子が見られるなんて。。!
               う~ん。。 なんて楽しいところなのでしょう ♪


  また。。 夜に行った チャイナタウンの、ホーカーという屋台では、
          小さな少年が たったひとりで、
              国籍も ばらばらな人たちの テーブルを回り、
                うつろな目でティッシュを買いませんか ?  と。。。

             20060419075303.jpg


   びっくりして 首を振ると、隣のテーブルの 優しそうな男性が
                   お金を上げていました。
          私も上げればよかった。と後悔してももう遅い。。

    たぶん 小学1年生くらいではないのかなあ。。。?
      

  高層ビルや素敵なホテルの並ぶ、享楽的な街のすぐ近くでは。。。
     こうして 生きていくのにも 必死な人たちが、
              ぜんぜん違う世界の中、小さな街を作っている。。
     
  
  
   私は 何だかとても切ない気持ちになり、
         こうした移民を受け入れる、シンガポールという国の懐深さ 
                       を。。しみじみ感じた夜だったのでした。  

    
      世界には、ほんとうに。。いろんな国があるものですね~!   
         
        

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:海外情報

【2006/04/19 08:52】 | ♪旅日記 ☆ 海外旅行編♪ | トラックバック(0) | コメント(24) |
都会のオアシス
みなさま、おはようございます。
     昨日、シンガポールより、無事 帰ってまいりました^^

   お待たせしました^^
       本日から 三日間、シンガポール旅ご報告、いってみたいと思いますー♪
      
      
         (え? 待っていない   ?
               
                   待ってたよね   ?
          
                         待ってたといって。。   ^^; )


   さてさて。。成田から 飛ぶこと6時間半。。。あっという間に到着です。♪         
                

      ホテルの部屋に着いて、ちょっと がーん。 

            景色が。。。。こんなはずでは。。(涙)        
               
               やっぱり、ちゃんと View指定のツアーにするべきですね。。とほほ。。
         
           bath.jpg
 でも、ガラスのシャワーブースもついた ひろーいお風呂や、    
                            book.jpg
               こんなルームサービスの本も可愛いことだし、目をつぶろう。。


        友人が迎えに来てくれて、憧れのラッフルズホテルへGO!
         
    
      サマセット・モームや、著名人が 数多く愛したというこのホテル。。  

               う~ん。。  何だかわかるなあ。。
    
     
     
     ずいぶん昔ですが。。。 村上龍さん原作で 
              映画化もされた「ラッフルズホテル」 という本もありましたね。

       chair.jpg
     このコロニアルな雰囲気。。なんて 優雅なのでしょうか。。
                            
                          20060418073640.jpg
                  ランチ&ハイティ。。なんだかそれだけですっかりご満悦♪
      
       water.jpg
 さっきまで降っていた 東南アジア特有の 激しいスコールがうそのように、
       ホテル内の 噴水は静かにたたずんで。。 まさに、都会のエアポケットですね。 
          
                  roby.jpg

   ロビーもゆっくり時間が流れ。。
           いるだけで、ほ~っと ため息が出てしまう 素敵さなのでした。
                          hotel.jpg



 シンガポールは、日が長く、7時でも けっこう明るいのです。

    そして夕方、まさに日が暮れようとしている時刻に、
         お決まりのマーライオンへ。。。   20060418073624.jpg
    
 友人は、「世界三大がっかりなんだよ~」と笑っていましたが。。
    
    刻々と 暮れてゆく空の色とともに、
         高層ビルやホテルの立ち並ぶ 対岸を見据えた姿は 目に焼きつき。。。
           
           心に 深く残る、そんな 夕景となりました。
        
             town.jpg



   明日は、街の散策です。みなさまお楽しみに♪
          
            なーんて^^一番楽しみなのは私だったりして。。!?うふふ。

  
          ではでは。。本日も がんばりましょう~♪
     

pikapika.jpg

              
ps。。     行きの機内から見えたのは、さて。。何だったでしょうか。。?
          (  是非 Clickしてみてくださいね ♪ 和みます^^ )


  

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/04/18 08:32】 | ♪旅日記 ☆ 海外旅行編♪ | トラックバック(0) | コメント(18) |
旅立ち♪
みなさま、おはようございます☆
   
 昨日は、プリザーブドフラワーの写真撮影、とても楽しかったです。
     (撮影時、アレコレ おしゃべりで かなり邪魔をしたような。。^^; す。。すみません。)
   
 遠路はるばる撮影に来てくださった 林さん に 大、大、大感謝。。♪         
     フォトグラファー&お花の教室、そしてネットショップ。。    
 
  20代で すでに、いろんな 引き出しを持っていらっしゃり、
                撮影時も 真摯な 姿勢の かっこよいこと!  
  
    本当に。。来ていただいてよかったなあと心から思いました。
       
 
 あぁ。。それに引き換え私の 20代は なんだったんでしょうか。。 
         (うーん。。終わったことは忘れよう。。。^^;)

  

 さてさて。今日から 私はシンガポール旅行に行ってまいります。
     20060413063742.jpg
これは、以前 飛行機の機内から撮ったもの。。なかなかですよね^^(←自画自賛)
       
        あ。。@@ でも 日付がはいっている。。。。
   
 
  日本を離れ、飛び立てば。。。
     世界中には、本当にいろんな国があり、
        その国の数だけ、人種や、文化、食べ物、慣習。。。
              さまざまな 違いがあるなあと思います。

                      
                          s3-29monkey-n.jpg
            マレーシアのランカウイ島では、ホテルのお庭に
                 放し飼いのお猿さんがいたっけ。。。
                 
         
      自分の住んでいるところでは考えられない、
         不思議 & びっくり なことがいっぱい ♪
 
  
   そして 大好きなビーチにも行ってこようと思います^^     
          20060413063751.jpg


   のんびり 、ゆったり リゾート気分 ♪

      ブランド物には あまり興味がないけれど
           色んなものを たくさん観て、肌で感じて
                 身体と心にいっぱい栄養を詰め込んで 帰って来たいなぁ。


 。。というわけで、ブログは 帰国後、18日から再開いたします。

             18日ですよ、18日  (しつこい。。笑)


          みなさま、どうか 私のことを 忘れないでね~^^
       

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2006/04/13 07:30】 | ♪旅&ホテル ☆ in日本 ♪ | トラックバック(0) | コメント(24) |
雨。そして水
おはようございます。  
    何だか全国的に 雨模様みたいですね。。
          ニュースでは 事故も多く、お気の毒に感じます。

    雨に似合うお花といえば。。アジサイでしょうか♪

    私は、7月のはじめが お誕生日なので、その頃に 旅行に行くことが多いのですが。。
       ちょうど、あたたかい方面にいくと、
              こんなアジサイに よく出逢い。。 とてもうれしくなります。
           
            20060412063605.jpg


  雨続きの 日本の6月に、紫陽花というお花がなかったら、
               きっと寂しいのではないかなあ。。って思いますよね。

    逆に、いいお天気が続くと、水が足りなくて、元気がなくなり。。。
            本当に。。不思議なお花です。

  私は、この紫陽花が とても好きなので、
      私の作る プリザーブドアレンジには、
         必ずといっていいほど このお花が入っています。。  うふふ。

 
   そういえば、以前、作詞家の 阿木耀子さんのインタビュー記事で、
                 こんな 素敵なお話がありました。

    水が結晶になり、氷となる過程でのお話。。

             「ありがとう」と声をかけた水と、           
               「ばかやろー」って声をかけた水。。
      
   
                   20060412063615.jpg


   同じ時間に同じ環境で、同じ結晶となるはずなのに 

           「ありがとう」と声をかけた氷の方が、
                もう、格段に きれいな結晶だったとか。。!
  
  
  先日買った、高木沙耶さんの「心の楽園に住む」
      という本にも、まったく同じことが書いてあり。。びっくりしました。

        水っていうのは、敏感なのですね。
       
     半分以上が水でできている、私たちの身体もまた
             きっと とっても敏感なのかなあ?って思う この頃です。

 
 さてさて。。 今日は、なんとフォトグラファーの方が 我が家に。。♪
           自分の限界を知り。。?思い切って 撮影をお願いしてみました。

        どうか きれいな 作品の写真が 取れますように。。^^


    千葉まで わざわざ来てくださるなんて。。これこそ、感謝ですね。
                心から、「ありがとう」と お伝えしたいなあ。と思います^^


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/04/12 07:28】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(20) |
向き不向き
みなさま、おはようございます^^
      今日も、なんだか いま一つさえないお天気だなあ。。

  気を取り直して、優雅な薔薇の写真といきましょう ♪
          カレンダーについている、イヴ・ピアッチェと、ロワイヤル。    

        20060411064550.jpg
                 
       こんなふうに、お皿に並べるのも素敵ですね^^
                     ちょっと アジアっぽい雰囲気かな♪

  お花の学校で、よく薔薇をえらんだりする機会があり、
        雑誌などにもこの薔薇、よく載っていたなあ。。と思い出しました。

 
 わたしは いつも薔薇の苗を買うとき。。
       熱心に見て、すごーく あやしいひと になってしまいます^^;

 つぼみや、咲いた姿。。咲きかけも、満開もあり。。
    そして、私は香り好きなので、好みの香り、葉っぱの色や形。。
    
  どれをとっても、同じものはなく、だからこそ、愛好家も多いのでしょうね。   
       だって、あれだけ種類があれば、
           どんな人でも、自分の好みの薔薇があるはずだから。。  
   
    最近、毎年ひとつづつ 買うのが とても楽しみになっています。

 
 そういえば、先日、自分の能力や、行動特性などを
                   診断する機会があったのですが。。

      自分でも「ほー。なるほど~」と おかしかったことに、
    
  「あなたは、得意な領域と、そうでない領域がはっきりと分かれています。
    アート&クリエイト、ボランティア&サポート力に大変優れている反面、
        コンピュート&数字に関する事は不得意なようです。。」

   
         う~ん。。かなり 当たっているかも。。。コワイ ^^;

 
 そういえば、通信簿も、最低から最高までが、あまりにも 両極端で
     
      「もうすこし まんべんなくやりなさい。。」
                    と先生に怒られた記憶が。。
                         (薔薇も人も、色々いるのよね。。^^;)
 
    でも、こういうのって。
         たまにやると、なんだか 楽しいですね♪ 

    
     
  そして なーんと、あなたにあう職業リストのNO1 に。。 
         
       「造園家」の文字が。。
    
        わーい、やったー  なんか 嬉しい^^単純な私でした。

                 

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2006/04/11 07:41】 | ココロも身体も元気になろう♪ | トラックバック(0) | コメント(12) |
会話好き。
薄曇りの、月曜日の朝。。みなさま、おはようございます~^^
        何だか、昨夜は すごくたくさん眠ったような。。?うーんすっきり^^


      さて、昨日は、友人が、はるばる我が家に来てくれました。
  
   母の日注文をしてくださる。。ということで、
       実物を見ていただいた方が、気に入ったものが作れるかなあ?                           
           と思い、貴重な週末だというのに、呼びつける?私。

  ランチ~夕食をかねて、ずーっと会話が止まらない・・(笑)

                        20060410070228.jpg
  土曜日に、青山の アンデルセンで買ったパンも活躍。。 うれしい♪
      パンがあると、なぜか それだけで安心です^^(並べただけだったりして。。?)  

ガラス皿に、大好きなお豆腐と、梅、三つ葉、ゴマ。。
           20060410070216.jpg
  
   海好きの友人が 気に入ってくれた、このガラス皿、
      何年も前に、北海道の小樽、北一硝子で買ったもの。
         
     この時、どれを買おうか 夢中になって ひとり迷子になり、
          妹や友人が 私を探し回り。。怒られたんだなあ。。なんて懐かしい話も^^;

 彼女は、海外にも詳しいので、スペインやイタリア、タイ、ハワイ、オーストラリアなど。。
            そんな旅の話、 家族の話、仕事の話。。

    注文を受け、ご家族の話を聞いたりすることが
         最近 とても多いのですが。。
             私は、そんな話を聞く事が とても好きなことに気づきました。

   今の 「その人自身を 創っているもの」は、
          その人の家族や、恋人、そして、お友達や、職場環境、色んな経験。。
    
  
 私も、そんな風に。。周りのたくさんの人等の影響を
        少なからず 受けて 今の自分があるのだなぁ。。なんて。

 
  今月から一人暮らしをする彼女。 
     大変なこともあると思うけれど、がんばってくださいね。
          また、色んな経験が、彼女を大きくすることでしょう。。    
 
  関東地区は、一人暮らしをしている人が本当に多いところだなあと思います。
    
     私も 結婚する前に、一度くらいは しておきたかったな。
             
           などと、いまさら思っても。。もー おそいじゃないの~~。     
    
 
   

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2006/04/10 07:56】 | ♪旅&ホテル ☆ in日本 ♪ | トラックバック(0) | コメント(14) |
のんびり。
いいお天気☆  春の日差しになってきましたねー^^

 昨日は、張り切って ガーデニングdayにしよう♪と心に決めていました。

       春は、雑草もいっぱいなので、むき出しの土に マルチング  しようと
     20060409060339.jpg
 固形になっている ミズゴケを、水に。。

  
     ちょっと時間が経つと、こーんな風にいっぱいに♪
                              20060409060437.jpg
    (ちなみに。。サンダル&ジーンズ脚はわざとです。。^^)

    
  この、ホーロー、妹が、アロマの足浴用に使っているバケツで、
          とっても気に入って同じのを買ったのですが。。。
    
     マメじゃない私は、実際、そんなに足浴もせず^^;
           あれこれ 色んな用途に使いまわし。。^^  ふふ。

 葉っぱがたくさんついてきたイングリッシュローズも、雑草を抜いてマルチング♪

   あら~。パンジーに、ちょっと虫が。。!!   さっそく 退治を @@
       暖かくなってくる この時期。。みなさま 虫に ご注意くださいね。


    風が強くて、思ったようにはかどらず、途中で断念して
        2時くらいからは ワイン&読書。。
           
          20060409060330.jpg

      ワインの瓶と、オリーブって。。なんだかとても合いますね^^


         同じヨーロッパから 来ているものだからなのかなぁ。。? 


   のんびり メールをしたり、読書三昧。。
           そして なんだか 眠くなり、うとうとと、夢うつつ。。 ^^;
     
        
         こんな休日も、ふしぎに 贅沢気分でいいんじゃないでしょうか。。♪


  

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/04/09 06:39】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(8) |
音楽に酔う。
うれしい 週末の朝。。おはようございます♪
     (今日は、寝坊する予定だったのに起きてしまいました^^;)


 さてさて昨夜は。。青山のブルーノート へ。。iriguti.jpg


  以前から、友人がよく誘ってくれていて、
     行きたいと思いつつ、残業や予定でなかなか実現せず。。
                やっと念願かなって行くことができました♪          
           dhieora.jpg
   出演は、スーパーギタリスト、アル・ディメオラ  (もちろん、私はよく知らない。。。笑)

  仙台から 駆けつけた友人の旦那様(タフですね~)が
                とっても詳しくて。。 色々教えてくださいました。
 
       音楽に疎い私でも、音楽に酔う事は できるのですね♪          
         コンサート会場と違って、ステージが近く、ライブ感たっぷり。。。


 ステージには、キューバの方がいらっしゃって
     体中で、音楽を感じている様子がなんともいい感じ。。♪
        キューバ音楽は、とってもメランコリックな感じがあるのだそうです。  
  

  ワインを飲みながら。。普段は なかなか味わうことのできない
               楽しい晩餐は あっという間に 過ぎてゆきました^^

   
       何度も、誘ってくれた友人に、こころから 感謝。。♪

      
              開演前に、ちょっと 時間があったので、
                   idee.jpg
           イデーショップ をのぞき。。

    散歩しながら、近くの根津美術館の、葉桜になりかけた桜を見上げて。。

              なんとも優雅な気持ちになった夜でした。

 
  あー、それにしても。。
   英語のお話で、即座に 笑える友人夫婦が とっても羨ましい。。。^^           
       
      英会話、毎年やろうと思いつつ、
             私って 一体何年経ってるのかしら。。?        
  
         ほーんと、簡単な 英会話くらいは。。理解したいものですね^^

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2006/04/08 08:05】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(14) |
朝焼けと出逢い
    おはようございます~♪ あっという間に金曜日@@

 今日は、昨日宣言した、朝焼けフォト、いきたいと思います♪20060407065616.jpg
                (クリックすると、うっすらと飛行機雲が ♪)

 昨日は、5時くらいになぜか起きてしまい。。少し 明るくなってきていて。。 
   あー、もう少しで朝焼けだーと思うと。
          なんだか ワクワクして眠れなくなります。
           ( これって確実に、年配の方の生活に近づいているような。。^^;?)
  
  ハワイに行ったときに、空一面の 朝焼けに 大感動して以来、
            けっこう、好きになって いるみたい^^
 
          s3-DSC01379.jpg



 太陽が顔を出すと、本当にあっという間に、空がオレンジになり。。
         こんなに早く、地球が動いてるのね。。って
                         なんだか 妙な感動を覚えます。

   
   そして、ぽつぽつついている、眼下の街の明かりにも、
          こんなにたくさんの人がいるのね。。って思ったり^^
                    なぜだか?とっても 安心する変な私。


  そして、昨日はまた、新しい出逢いがありました。
              buru-ster.jpg
       青山フラワーマーケット で、いそいそミニブーケを♪

  ピアノの先生を しているという彼女は、
        書かれている日記を読んでも、とても繊細で 文章力があり。。
              お会いできて嬉しかったな♪
    
   いまは、抜擢されて ニュースサイトでも文章を掲載しておられるそうな。
                 うーん。。すごいなあ。

  
  子育てをしつつ、家事もしつつ、そして仕事もこなす。。
        スーパーウーマンが確実に増えている気がするこのごろ。。

      こんな風に、自分とまったく違う世界の方とお話しするのは
           ほんとうに、とっても刺激的で楽しいことだなあと思います。

  
   俄然やる気になってしまった♪
        やりたいことを書き出したら。。いっぱいありすぎて?
                    あら。 かるーいパニックに。。。^^; 
      
     うーん。。。 ひとつずつ、マイペースでいこう^^;

  
 金曜日を抜けたら週末ですね♪
            あー、はやく ガーデニングもしたい~~~~
                  ベランダの お花が私を待っている~ (気のせい。。?)
     
          では みなさま、あと一日、がんばりましょう~♪
          

          
    

テーマ:自然の中で - ジャンル:ライフ

【2006/04/07 08:13】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(14) |
風情は大切♪
おはようございます☆  う~ん とっても いいお天気 

   今日は、すごく早起きをしたので、朝焼けウォッチャーしてしまいました ! 
        明日のブログは これで行きましょ♪ うふふ。
          

  さてさて。。
      昨日は お天気が悪かったので、朝から 出かけたにもかかわらず
              雨で 靴が悲惨なことに。。(涙)

   もー   気分を取り直して。。お昼は 家でおそばランチ^^といってみました。
                   
                 20060406065753.jpg

    ( そうよ。。ここは 雨音も風情のある、高原のおそばやさん。。と思い込む 笑)
    
   チョコチョコした薬味がなぜかとっても好きな私。
          おそばって。。美肌効果があるのですってね^^
                   よーし、身体も温まって きれいになったはず。。

   そういえば、我が家の近所に、小料理屋さんがあるのですが、
              歩いていたら、店先の寄せ植えに 雲間草と黒いクローバーが.. ♪            
  
お店の表情って。。
     暖簾や、ちょっとしたお花のしつらえで、ぜんぜん雰囲気違うような。。。?   
  
  な~んか 入りたくなるお店って。。
      外観からも 丁寧な感じが伝わってきて、
                 お料理も 美味しそうな気がしてしまうから不思議ですね。
            
             20060406065652.jpg

   雲間草は、、チョコンって雲の間からお花がのぞいているようなかんじで。。。
                     本当に可愛いなあって思います。
 
   このブラッククローバーも、そういえば、何年か前、
          はじめて 三越屋上の チェルシーフラワーガーデン に行ったときに
              (その時、ここで 働きたいと思っていたのです♪)

     なんだか お洒落だなあっ♪ て感激して買ったものの
              あら。。どこかに消滅したような。。

      ガーデニングは、一朝一夕で 行かない(いけない^^;?)ところが。。。

             また 楽しいのかもしれませんね。

  
 (。。というか、落ち込んでいたら、続かないのよ~^^;)
          こうして、私は。。日々、たくましくなっていくのでありました(笑)

    
          今日も、みなさま。。良い一日になりますように♪     
        

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2006/04/06 07:42】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(12) |
引越しの季節
みなさま、おはようございます。今日はうーん。。何だか 薄曇りだなあ。

 4月5日は、私にとって特別?な日です。
   なぜかというと。。8年前、千葉に引っ越してきた日だからです。

   もう8年なんだなあ!「8」って、なんかいいですよね^^
          永遠で繋がっている感じがして。。。
  
    うーん、いい年になりそうだ♪(←無理やりこじつける 笑)

  ちょうど、先日 お隣の方が 引越してこられて、inu.jpg
 
                   コージーコーナーの犬のクッキーをいただきました。

      なごむなあ~♪と思いながらすぐ食べる私^^;

   そういえば、最近、名古屋で マンションに引っ越した方が いらっしゃって、
              以前の賃貸のお部屋を引き払ったら。。。

     「 なーんと、修繕費 20万円も取られたわ~」

                  ですって@@

      「猫がいるので、しかたないのよー」と あっけらかん♪
                     いいなあ~  このおおらかさ。
    
           私もミナライタイモンデス 


 そうそう、我が家にFAXがつきましたー^^
                         fax.jpg
   これで、注文も いっぱい きますようにー?(←願望♪)
     
   でも、 FAXって。。なくてもいいやって思っていたけれど。。
            
         やっぱりあると便利ですね~。
      色んな応募もできちゃうし♪ 
           
  8年目を迎え、少しづつ変わってゆく我が家でありました。
              
          
         これを読んでくれた私のお友達・・^^
                 
                   また遊びに来てね~♪お待ちしております。           

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2006/04/05 07:05】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(22) |
LOHAS
今日も 千葉はいいお天気。。☆ おはようございます^^

 さて。。今日は、先日行ったロハスセミナーのことをかこうかな~♪
  LOHASって。。最近テレビや雑誌など。。ご存知の方も多いのではないでしょうか。。?
                20060404074324.jpg

     私自身、共感できる部分がすごくあり。。
           なので やっと参加できて嬉しかったな。

  ロハスを広めていこうと積極的に活動されていらっしゃる
         イデトシカズさん、みゆきさんご夫妻、大和田順子さん、。。
       
 そして私が 憧れている高樹沙耶さん。。♪
                お近くで拝見したくて、一番前に座る私 (笑)

  人にも、地球にもやさしい暮し方を、
           それぞれが 無理をせず、できることから。。
 
  
  それぞれの方の、今までの生き方と重ね合わせた
                    楽しいお話。。とっても有意義でした。
        
  高樹沙耶さんは、デニムに白のふわふわスカート、そしてペールトーンの起毛ブーツ。。。
      もーーー  めちゃくちゃ魅力的♪
           顔もちっちゃく、ウエストなんか細くてつかめそう~@@
    そしてなにより、輝くような笑顔 & お話。
               まさに ナチュラルで自然体・・・なのでした ♪
   テレビで拝見するそのままで。。ますますファンになってしまう !

  私よりも 少し年上なのですが、バブル時代を謳歌したものの、        
         ブランドや 物質的な豊かさでは 心の満足は得られなく。。
  
                そういったことに気づき、今は
    自然が教えてくれることを 一番信用しています と。。 ♪20060404074306.jpg
     
   そして。。  ~「楽園に住む」とは、南の島に住むことではなく、
                       どんなときも、どんなところにいても 
           「 今 」という瞬間をよろこびで満たし、感謝の心にあふれている。。           
                          そんな心でいられることだ~
              
       20060404074314.jpg
  
    購入させていただいた本には そんな風に書かれていました。
        きっとまた、心が弱ったときにも。。
               何回も 読ませていただきたいなと思います。

   あの 潔さと、あたたかいまなざし、楽しい笑顔&会話。。
         世界中どこに行っても友達がいっぱい♪ たのしいですよ~♪ 
            とおっっしゃっていたっけ。。 う~ん、納得です^^

    世の中は。。ほんとうに 魅力的な人がいっぱいですね^^
        
              大満足な セミナーだったのでした☆

テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

【2006/04/04 08:50】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(8) |
インテリア
少し肌寒い、月曜日の朝。。みなさまお元気でしょうか?

 土、日でかなり リフレッシュした私は。。エネルギーがいっぱいです♪

  昨日は、久しぶりにお買い物に。。
    千葉にある ららぽーとまで、先日買ったソファ用のお手入れクリーム?と、
        クッションカバーを買いに行ってきました。
 
    ソファを購入したお店 アクタス や、in The ROOM など。  20060403071845.jpg
            インテリアショップであちこち目の保養。。
  色んな家具や、照明、ファブリックを見ているだけでもとても楽しいなあと思います。

 
  先週は、母の日のアレンジや、自宅用のプリザーブドアレンジを
      いろんな方に お渡ししたり、 送らせてせていただいたのですが、   
               20060403071854.jpg

   できたら、インテリアに、自然になじむような
       そんな、なにげない アレンジでありたいなあと思います。
    私は、リゾートホテルの リラックス感がとても好きなので 20060403071837.jpg
                   貝殻や、セルロイドブルーのガラスチップなど。。

          そんな雰囲気のある小物もけっこう入れてみたり。。 ふふ♪


  なによりも、私が作ったものが、依頼してくださった方や、
          その方の大切に思っている人の インテリアの一部となる。。
   
 
     そんなことが 本当に嬉しく、幸せだなあ。。と心から 思います。
  
   ちっともHPが進まなくて 落ち込んだりもしておりますが。。。^^;
       (もしも、興味のある方が いらっしゃいましたら、
             どうか、お早めに直接おっしゃってくださると
                        私は とっても 助かります・・☆ )
    

  今日は、朝一番でまた仕入れに 行ってきます~。
            月曜日ですが。。みなさま ファイトです♪

テーマ:**ナチュラル雑貨** - ジャンル:ライフ

【2006/04/03 07:55】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
屋台も国際的。
のーんびり日曜日 ☆ 今日は、千葉も雨の予報。。
                今は曇っていますが、どうかなあ。。?

  昨日は、早速 朝から 桜祭りに行ってきました
       毎年 楽しみにしているのですが、
         なーんか年々、少しづつ バージョンアップ?しているような(笑)

   屋台も、なんだか 国際的になってきました♪   20060402082800.jpg
        これは南アフリカのケバブ。。?     
           20060402082819.jpg
    このチキンを削ってくれてサンドにしてくれるのですが。。
            もー、この近くの熱いこと!!@@

 
      メキシコ料理、タイ料理、中国、そして日本。。
                  だんだん、お祭りも ワールドワイドになってゆく♪


   タイラーメンを食べたのですが、
        屋台なのに やさしく、奥深い味。。。やっぱりタイは美味しいなぁ♪

    昨日は、かわいらしい女の子たちのマーチングバンドもあり。。
                    華やかになってきたなあって思いました。
                人もすごく多くって動けないー
            20060402082753.jpg
  
    たくさんつけていただいた 楽しげな 提灯も今日まで  ちょっとさみしいな。

      家に 帰ってきたら、前のソファの前にちょこんと座ったクマさんが。。
                        20060402082811.jpg

     いただいたバスグッズなのですが もったいなくて使えません。。

       う~ん、これも、きっと 日本製ではないのでしょうね。

  以前は。。服だって、「え~、日本製じゃなきゃね~」
      なーんていっていた気がするのに、いまでは、当たり前ですものね。
  
   
        世界を、そして 時代の変化を とっても 感じた一日でした。
              
   

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/04/02 08:59】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
待望の週末☆
今日もいいお天気~☆
       お散歩日和になりそうでうれしいな。

   今週末は、私の住む街の、一年に一度の桜まつり♪なのです。             
          屋台もたくさん出て、いつも、何を食べようか?迷います^^
     
  一度だけ、お祭りのときに、桜が全て散ってしまったことがあり、
            準備された方のことを思うと気の毒だったのですが。。
  
   今年は、雨も降らず、かなり いい感じなのではないでしょうか?     
                   
20060401071156.jpg
                   
  桜並木の通り沿いのお宅は。。。
      桜をめでて、宴会?できるように、ベランダを大きく張り出したお宅などもあり。。
       
         この時期は、ホントに 羨ましいなあ~♪ って思います。
  

    桜は。。とっても 日本的な感じがしますよね。
        どちらかというと、日本建築にとてもあうような 気がします。
  
   京都や奈良の桜も、落ち着いたこげ茶や黒の木の和風な町並み。。     
            そして、山のお寺などに 妙に しっくり来るような。。  
 
JR東海のCMで、 素晴らしい枝垂れ桜のアップとともに
        「そうだ、京都にいこう」 といわれると。。
           う~ん。 あれに やられるのは、きっと 私だけではないでしょう(笑)

   スッカリ朝から、日本的な気分になる私  

        そうだ、 母が送ってくれた紀州梅♪
          20060401063218.jpg

          今からこれでおにぎりをつくりましょ。
 
   桜には、お料理も、やっぱり和食がいいなあ。。なんて思うのでした。

    では、みなさまも、どうか 楽しい週末をお過ごしくださいね。。♪
         

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/04/01 07:44】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(12) |
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

