私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
内からキレイに。
おはようございまーす。
   私、ただいま。。 サッカーを 横目で見つつ、ブログを書いております(笑)

          ( わ~、今日本代表、点が 入りました ♪)


 さてさて。。 それでは 今日は。。
          先日購入した、パワーヨガ(DVD付)のご紹介しちゃおうかな~ ^^

                   s3-DSC01992.jpg

   今朝からはりきって 早速、ベランダで(ナゼ!)やってみました。
        今日は、水曜日、三日月のポーズね ^^
          ( あの~。。 ウォーミングアップで、いっぱいなんですけど。。笑)
    
  
     でも。。これから身体が どんな風になるかな~? ちょっと楽しみな私です^^              

                         (あ。ちゃんと 続けば、のおはなし。。 ^^;)


  今は、新緑、5~6月は、ハーブも活き活きして、
              一年で、一番 香りがよくなる季節でもあります。
 
    
      私の大好きな、シルバータイムも、すくすく育ってきて。。。
                                          
         なんだか、とってもいい感じ ♪
           s3-DSC01998.jpg


     いろんな種類が ほんとうにたくさんある ハーブの中でも、
           私は タイムの香りが、一番好きだなぁ。。
                       なぜだか わからないけれど すごく癒されます。
   
    
     そして、癒されついでに、(関係ない?笑) 昨夜はこれで。。             
                  s3-DSC02012.jpg

            鶏もも肉の、ハーブ香り焼きなど作ってみました ♪

   
     鶏肉に、プツプツ穴を開けて、塩&コショウし、
           オリーブオイルと、にんにく微塵&レモンをふりかけ、
         好きな野菜(昨日は 春たまねぎとトマトだったかな。。?)
                          を上下にのせ、パン粉をかけて。。
             
             230℃くらいの オーブンで2ー30分 焼くだけ ♪


      オーブン料理は、ほんとうに簡単でいいなあ。。と 思います。
            お客様のときも、おしゃべりしてる間に 出来ちゃいますしね ^^

    
      ~植物を使った ヘルシーお料理& 睡眠& 朝からのヨガ~


         う~ん。。内から、じわじわ。。

              本日のワタクシ、かな~り 美しい のではないでしょうか。。(笑) 
 

    そうそう。。 昨日は、お友達から、自家菜園のお豆 が いっぱい届きました。
              こういうのって 嬉しいいなあ。と思います。。♪ 
       
             ○○ちゃん、ほんとうにありがとう  ^^ 



         
     

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/05/31 06:33】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(22) |
ココロの健康。
みなさま、おはようございま~す。
       お天気は。。なんだか 冴えませんね~。。
 
 でも、吸い込んだ空気のかんじが、少しづつ 
           初夏に向かっているのを。。 肌で 感じますね ♪


 さてさて。昨日は、朝から、雑務&仕入れ&夜は、塾の同期会でした。

      いつも仕入れに行く、場所の近くの植栽がとっても楽しみな私。    
                 最近は、要領がよくなり? 回数が減ったものの、
                              ひと月に 二回くらいは行くかなあ。。
  
         そのたびに、咲いているお花が変わって楽しいなあと思います。   

               s3-DSC01990.jpg


        昨日は、もうすぐ咲きかけの 紫陽花の花びらが
                  光に 当たってきれいだったな~ ♪
 (かなりシアワセ^^)

   夜は、久しぶりに原宿近辺の 和食ダイニングへ行ってきました。
         お店の中は、とっても 落ち着いた雰囲気でしたが。。

        まぁ~@@ 道行く人たちの 若いこと。。。!

     う~ん、やっぱり。。銀座とか 青山の方が好きかも。。? (笑)
 
   それにしても。。私とはまったく違うレベルで、お仕事をどんどん
        バージョンアップ  されている人たちとの こういった会にいくと。。。

   とっても 刺激があり、楽しい反面、 
          ほんとうに、いつも 自分自身の無力さを感じるなあ ~

          「ひとはひと、自分は自分。」
                    わかってはいるんですけどね。。(笑)

         
    でも、自分にとって譲れないもの や、大切なもの、
                 そしてこれからも 大切にしていきたいこと。
    
      そんな風に なんとなく、わかりかけてきているものを
           色んなカタチにしていきたいなぁ。。と強く思った夜でした。 ^^
   

              s3-DSC01984.jpg

                      s3-DSC01985.jpg

  そして 家に帰ってきたら。。
      先日、年上の友人にいただいた、
          高橋永順さんや、並木容子さんの ポストカードがお出迎え(笑)

    
    なんだかいつも、会うたびに、何気な~くプレゼントを下さるなあ。。
    
     
      自分自身の 「元気の素」 は。。やっぱり、こういう
               温かな 心遣いから いただいているのですよね ♪

        
       
          私もそんな風に。。自然に 心遣いができたらいいな☆

 

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/05/30 07:32】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(14) |
喪失と再生。
みなさま、おはようございま~す☆
       月曜日の朝。。 また、一週間の始まりですね !

 
  週はじめは、何の写真にしようかな~?
     と考えて。。 先日の、ガーデニングショーの、
           羨まし~い写真、いってみたいと思います ♪  
   
     初日に行ったとき、目を引いた、このポスター。
 
               20060529073847.jpg


     そうです、渡辺美里さん。
         彼女は、西武ドームでいつもコンサートをされているそうです。
    そして、薔薇がとてもお好きらしく。。

  美里さんの 友人で、ファンである 薔薇栽培家の大野耕生さんから
           贈られたバラがこちら。。
      
        20060529074849.jpg

             その名も「シャンテ・ロゼ・ミサト」 (クリックしてね♪)

       
    まあ~♪羨ましい! 自分をイメージした素敵な薔薇を 作っていただけるなんて♪
                 
            これこそ。。。 女冥利に尽きますね~☆

  しかも、初日に、この大野さん、いらっしゃっていたのですが。。。
      
           なんといっても その かっこいいこと!!        
                あんなに 男前のガーデナー がいらっしゃるのですね~ ! 

       やっぱり 写真を撮ってもらえばよかったなあ..
                 (いまさら後悔。。 あら。。以外とシャイな私です。。笑)


                 20060529073901.jpg


   そういえば、昨日は。。いつも行っているゴルフ練習場が
                あと少しで 閉鎖になると知り、ちょっと寂しくなりました。

    幼い頃から、20歳くらいまで。。。ずっと住んでいた家も、
        そろそろ、更地になるんだとか。。
              なんだか ちょっとしんみりしたりしています。

    でも。。 また、新しい環境や、住まい、お庭、そして人間関係を。。
                    作っていけば いいのですものね ^^

          ~ なくなるものもあれば、新たに生まれるものもある。。 ~
      
   
    
      なんだか 寂しい 気持ちもあるけれど、
                なるべく ポジティブに行きたいなと思う私でした ^^

       
  

テーマ:♪近ごろ感じたこと♪  - ジャンル:ライフ

【2006/05/29 08:19】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(14) |
楽しき宴♪
みなさま、おはようございます。
 
   のんびり日曜日。。なーんとめずらしくこんな時間に更新しております。。^^;

 
 昨日は、ひさーしぶりに、昨年まで働いていた会社のお友達が
              三人、 我が家に遊びに来てくれました ♪


  この我が家での 「ゴハン会」(←勝手に命名した 笑)
          一時は 毎月のように やっていたような気が。。。??

  私は、食事を作って、みんなで わいわい飲んだり食べたりする
             こんなひと時が、ほんとうに。とても とても 好きなのです。
             
             
                s3-DSC01970.jpg
  
    なぜか、よく色んなお酒を、みんなが持ってきてくれたり。。(ありがとー 笑)

            きのうは、こんなかわいい梅酒や、
                   な~んと 紀州の緑茶梅酒、トマトのお酒などなど。。
    
        今は、梅酒をつける季節なのですってね~^^
              ( えぇ。。  もちろん 私はつけたことは ありませんよ。。^^;)

       世の中には、いろんなお酒が あって楽しいなあ ^^ と思います。
    
     
  そして、私自身は もう辞めてしまった会社の話や、
            毎日の暮らしの中で、日々 それぞれが思っていること、感じること。
       
    海外の話、ヨガの話、そして好きな異性のタイプなどなど。。

          2時から始まった宴は あっという間に 夜になっていくのでした。     
             
  
  いつも、遠くからわざわざ、私の家まできてくれるというのに
         要らないという私を 振り切って(笑)お金を置いていく彼女たち。。
     
     なんだか、会いたくて 勝手に 呼んでいるのに
                  申し訳ないなあと いつも思います。

 そこで、なにか、カタチに変えたくて。。
       そのお金で 素敵な パン切り包丁を買ってもらいました^^            
                  s3-DSC01981.jpg

             (そしてそれすら、友人にネットでかってもらったような。。笑)

 
    でも。。みんなの やさしい 気持ちが詰まった
          こんな包丁は。。。今の私の、ほんとうに大切な宝物です。
     
    
  それにしても。。
      昨日は、〆のお茶をだそう~と思ったら。。
          なーんとラベンダーpowder(上の写真)だった(!)ので
                      ほんとうに びっくりしました~~~ @@

     あー、あぶない。。。もう二度と
                きてもらえなくなるところだった。。(こわーいっ)


      だって。。このpowder、紅茶の缶みたいなんだもん。。
              (うんうん、 そうだよね。と 誰か言って。。。^^;)


      
         これに懲りずに。。どうか みなさま、また遊びに来てくださいませ^^
     

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/05/28 10:42】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(16) |
青の誘惑。
みなさま、おはようございまーす。
      土曜日なのに、千葉は いまひとつさえないお天気。。もぉ~っ。

    せっかくの土曜日、そんなことで めげてはられない?
            。。。というわけで(← どういうわけかしら。。よくワカラナイ 笑)

  先日行ってきた 品川水族館のかわいい ペンギン写真といっちゃおう♪
          
                    20060527072435.jpg

    ポーズとっているでしょ。。。(笑)  携帯写真で とったにしては、
            なかなか 上出来なのではないでしょうか。。!(またまた自画自賛^^)

  ペンギンって、ほんとうに、姿も、歩き方も。。、
        そして、オレンジの 手を動かして すいすい水の中を泳ぐ様も。。
        
           愛らしいというか、どこかユーモラスで
                    見ていると、自然に 笑みがこぼれます^^
    
           20060527072455.jpg
   
       砂地に、静かに泳ぐ ちいさな赤蝦も、
                   目立たないけれど 何だかキレイだったなあ。。
  
  
    海や川、湖など。。水の中に生きている生物は、
           なぜか ゆ~ったりと 暮しているような気がしますよね。

   
       自分が、現実に生きている世界とは まったく違う場所で、
            ちゃんと こんな風に、生き物が 暮す世界があるんだなぁ。。と
                 妙な感慨に ふけることが よくあります。

    
      
         だから、ダイビングは、人気があるのでしょうね ♪

 
   そういえば。。。先日、JRの駅で、
         東北方面の旅をいざなう 湖のポスターが。。。


              s3-DSC01840.jpg


    まぁ。。なんという 深い ブルーなんでしょうか。
               私に 嫌なことがあるのかどうかは別として (笑)

    何もかも 忘れさせてくれそうな
             そんな奥深い 色の魅力が「青」という色にはあるような。。
  

      
           空も、そして、海の色も。。。
                  やっぱり ブルーなのですものね。

   
       ココロが疲れたら、空を みあげて。その色を 見ているだけで、
                         なんだか 穏やかな気分になれそうな。。^^ ♪
                                                                      

    
        なーんて。。。こんな曇り空じゃね 。。(涙) 
                 なんだか とっても説得力のない私なのでした^^;
         

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/05/27 08:04】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(20) |
幸福な食卓。
みなさま、おはようございます^^

 なんとな~く、はっきりしないお天気。。
            でも、今日は 嬉しい金曜日ですね♪
 
    (会社に 行っているわけでもないのに、
          なぜか そんなリズムで 暮したかったりして。。(笑))

 
 さてさて。
     最近は、女性にも、そして、男性にも
              お寺で座禅が 流行っているのですってね~ !
    
    座禅を終え、精神統一?したあとに食べる、
            精進料理や、朝粥が、とっても美味しいと 聞き。。

      突然お粥が食べたくなる私。。  (相変わらず単純ですね。。笑)
 
              s3-DSC01952.jpg


        なので、昨日は ランチに、お粥など作ってみました。
    
 西部ドームで帰りに 買った、秩父の姫竹&椎茸や、s3-DSC01953.jpg

           いただき物の、ワカサギの甘露煮、白魚のくるみ煮、
                          韓国のりや、シンガポールの葉唐辛子。。
                              
  その土地々の、美味しい佃煮や、お漬物。。
        旅に出ると、私自身も なぜかいつも、そんなところへふらふらと。。(笑)

  
      よ~く考えたら、お皿も、旅で 買ったものばかりだなあ。。
 ♪      
    
    
            北海道をはじめ、金沢の味のある陶器、
                   瀬戸のやきもの、鎌倉のいびつなマメ皿。。
                   
               そして、いただいたお皿に、佃煮。。


  
  それぞれの 旅の思い出とともに、生活の一部となってゆく
        一枚一枚の お皿たち。 別に 高価なものではないけれど。。
   
     こういうのって、何だかある意味、とてもぜいたくで、
               私にとっては、幸せな食卓だなあ。。と思うのでした。
      



             s3-DSC01960.jpg

    今朝は、ベランダの イングリッシュローズが
             すこしづつ、はらはらと 花びらを落としています。

       
     でも、そんな 散り際もまた、風情があり。。
         後姿もまた、ほんのり ピンクがかってとってもキレイ ^^

  
    
      久しぶりに。。週末は、ゆっくり お花の手入れをしようかな ♪

                ではあと一日、がんばろ~っと^^


  

テーマ:ベランダガーデニング  - ジャンル:ライフ

【2006/05/26 07:37】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(24) |
庭の悦楽。
みなさまおはようございまーす☆

 本日の千葉は快晴。。♪きれいな青空が あまりに爽やかで、
        嬉しくて、ベランダでお花の香りを吸い込みながら。。。♪                               
                   なぜか(?)歯みがきをする私です(変。。?)


  さ~て。  本日は。。。お待たせいたしました ♪

      西武ドームの 素晴らしい ガーデニングショー
                    写真公開 行ってみたいと思います~ ^^  
            (写真、是非クリックしてね♪)
           

            s3-DSC01896.jpg
   あっちへいっても、こちらに来ても、
         どこもかしこも フォト意欲を そそられる。。。
                          も~~~☆  素敵すぎ。。♪                       
                           
                          s3-DSC01887.jpg

 
        うつ向きがちに咲く、うす~いピンクの薔薇の 美しき哉。。
                      (↑ なぜか とつぜん 文学調になる。。 笑)

   実は、先週金曜に、いったものの ほんとうに 時間がなく、デジカメ写真も撮れず、
               どうしても心残りで 我慢できなくて。。。。

     最終日の昨日。。。再度   行ってしまいました。。。(笑)
         
          (もー やること いっぱいあるのに~~  どうするの?
                        よくわからない。。  ナントカなる。。 ^^; ?)
    
  
   でも、やっぱり、行ってよかったなあ。。。 ♪って。 つくづく思いました。
        
            s3-DSC01904.jpg

     こんな、高級リゾートホテルのヴィラのような 素敵な お風呂。。

            何なのでしょうか、一体。。^^ うっとりして言葉も出ない私。。(ぽ~っ。)


    お庭を愛でながら、お庭と一体化して暮らす。。
                なかなか 出来ないことだからこそ。憧れますよね。^^
 
                           s3-DSC01889.jpg


  建物と、花、そしてお庭の コラボレーション。。

     時を経て、住む人によって 少しづつ変わっていく建物と
             調和した 植物のある ゆったりとした、心豊かな 暮らし。。

      私自身が、今、一番興味があり、やりたいなあと思う そんなものが。。。                  
             ここには ほんとうに たくさん 詰まっています。 



  

   今回は、写真たくさ~ん撮ってきたので、(なんたって二回目 ♪)
                 また。。おいおい ご紹介させてくださいね ♪
  

   帰り、ぽ~っと 放心して、電車を間違え。。
        知らないところに 行ってしまった(泣) 相変わらずの。。私でした。。 ^^;


 

テーマ:ドキドキするような毎日に - ジャンル:ライフ

【2006/05/25 08:06】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(18) |
セミナーに思う。
みなさま、おはようございます^^

 今朝起きて、窓の外の空と街を見下ろすと。。
          霞がかかって水墨画みたいな景色。。 こういうのもまた。。いいものですね。


 さてさて。昨日はセミナーに行ってきました♪

    会社を退社してから、色んなセミナーやイベントが
        よく当たるようになっていて とっても フシギだなあ  
            (あ。でも、自分が 応募してるからなのよね。。私って...ヒマ ? 笑)


      株式などの Moneyセミナー、スキルアップセミナー、
                コーチング。。人間関係、メイクアップセミナーなどなど。。
  
   最近。。「各種セミナー 花盛り」という感じがするのは 私だけでしょうか?


    色んなところにいくと、年齢も性別も、さまざまな人たちが
           たくさん いらっしゃっていることに とても驚きます。


   今は。。DSトレーニングや、脳内革命、テレビ番組などを見ても、
        何かを 訓練したり、学習したり、学んだり。。

           きっと そういったことに、興味を持つ人が増えているのですよね ^^

  

  昨日は、ヒューマンネットワークなどについての
        講義だったのですが、講師はな~んと 75歳! の方でした@@

   (とっくに定年?でもおかしくないお歳でも。。
          こんな風に、活き活きお仕事をされている方もいらっしゃるのですね~^^ )

 
  さて。
   「そもそも人脈とは、つくるものではなく、できるものなのだ。」というお話から。。

  「魅力のある人」になるためには。。 
        
         「相手から 何を得られるか。ではなく、
                    相手に何を提供できるか?を 考えること」  
         「お礼状はすぐに出す」
         「専門性を持つ」
         「人に利用され、利用価値のある人になろう」

                                    などなど。。

      う~ん。。 なるほど。。なんとな~く わかるような。。??
     
   でも、出来そうで なかなか出来ないことばかりかも。。^^;
                       とっても 勉強になりました ^^
   
        そういえば、昨日 帰ってきたら。。。
              20060524065225.jpg
     
      先日「アントニアズ フラワーズ」を購入した
            LAZY SUZAN から、キャンペーンの葉書が来ていました^^

    こんな風に、インテリアにちゃんと馴染む
                やさしい色合いの 葉書をくれるあたり。。。

   
     広告だけでなく、ちゃんと「人に利用されよう」っていう精神なのね(笑)

   また、ゆっくり。。。ボトルのきれいな
          新作フレグランスでも  見に行きたくなっちゃった  ♪


            なんだか 私って。。もしかして。 思うツボ?  ・・・・ ^^;?



テーマ:♪近ごろ感じたこと♪  - ジャンル:ライフ

【2006/05/24 07:48】 | ココロも身体も元気になろう♪ | トラックバック(0) | コメント(10) |
和洋折衷
みなさま、おはようございまーす^^

  今朝もなんだか早く起きてしまい。。
      窓を開けて、澄んだ空気を 思い切り吸い込み。。。
                   ひとり浄化された 気分になる私です ^^;

 さてさて。先日いただいた、関西のお土産公開☆
           「ぜいたく豆本舗」というところがあるのですね~?

          

   品のある熨斗紙を開けると。。   s3-DSC01794.jpg


        まぁ~ ♪ こんな風に色んなお菓子がいっぱい ☆
                  こういうのって、何だか楽しいなあと思います。

        
          贈ってくださる方のセンスを感じますね  ^^

 
    
  そういえば 以前、双子の妹が、結婚したばかりの頃、
            琵琶湖の大津市、におの浜という所に住んでいて
                    ほんとうに よく遊びに行っていたのですが。。
      
    
        あの辺りもまた。。散策がとても 楽しいところでした。

 
  の~んびり 釣りも出来る 大きな湖はもちろん、
     
      手入れのされた、由緒あるお寺や、街並みの家々にも
           外壁の 黒壁や、濃茶いろの壁に 季節の花が何気なく飾られ、
          
  (なんだか 丁寧な暮らしをされている方が 多いのだなあ!)と思わせられました。

       長浜にある「黒壁スクエア」も、 黒壁の素敵な建物に
              ガラスギャラリーや、レストランなどが たくさんあり。。。
                
      私にとっては、 たまらなく楽しいところなのでした。(笑) 
                          また、ゆっくり 行ってみたいな ♪
  

     最近、いろんな商品や、インテリアなども、
                ほんとうに和風の 素敵なものが増えてきましたよね。



   そういえば、先日行った ガーデニングショーでも、
      年々、「和の趣のあるお庭」の展示が多くなっているような気がしたっけ。。?
          
         (あぁ。。 こんな携帯画像でゴメンナサイ。。。涙)
                
                   20060523062314.jpg

   でも こんな、ちょっと濃茶の和風の塀に、
             洋風の薔薇も、すごく映えて素敵だなあと思うのです。    

  
  そうそう、友人に 色々いただいてしまったので、
     何か お返しをしようと悩んだ結果、名古屋の 池下というところにある、
       「ミセスハート」という人気の お店の
               天使のババロア & 黒蜜ゼリーにしてみました ♪

       通販は、いつでもどこでも、気軽に頼めるのがいいところですね♪   


  「和のよさ」も、そして「洋のよさ」も、やっぱり それぞれに魅力があり、
         今の時代、 せっかくならば 和洋折衷、なんとか 上手く融合して。。。

        
   
     お洒落なインテリア♪ そして暮し方が出来たらいいな ♪
             
                       なーんて思う、今日このごろです ^^



    

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2006/05/23 07:20】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(22) |
ココロに素直に。
みなさま、おはようございまーす♪
      本日の千葉はうす曇。。でも、我が家の薔薇は とっても きれいです^^

  昨夜は10時半頃、車で千葉に戻りました。
      ( 渋滞の間、私は、すやすや眠っていたような。。)(笑)

    さてさて。今回の帰省は あわただしかったけれど、
                   何だか 盛りだくさんな毎日でした^^

 

昨日は、な~んと、1●年ぶりに  (←あえて隠すせこい私。あはは)
        以前 お世話になった大好きな社長さん&奥さんのお宅に伺いました♪


  
   私が 大学卒業後、夜間のインテリア学校に 通っていた頃に
         3~4年、とっても 楽しく働かせていただいた 建築設計事務所です。                 
                   s3-aro.jpg

  キモチよ~く朝日を浴びて 眠っている妹を起こし、
     お土産に ローズたっぷりな アロマのバスソルトを 作ってもらいました。
 
              (いったい 私は なんという姉でしょうか。。^^;)

        だって。。。^^; 、どうしても、お渡ししたかったのです ♪

  

素敵な社長ご夫妻&お嬢さんは、 先週、名古屋に行くから お会いしたいと
      突然 お電話したにもかかわらず、快く迎えてくださり、
                お洒落な一軒家レストランに 連れて行ってくださいました^^


 「Dubonnet(デュボネ」という、大正・昭和初期の趣あふれる 素敵な空間だったなぁ。。

 
   それにしても、な~んと 当時 幼稚園だった ちいさな女の子が
       いまや 二十歳の可愛いお嬢さま。。!(あぁ。。私も歳をとるはずよね。。)

 
  でも、 お久しぶりなのに、なぜかそんな感じがしない。。。(ずーずーしい私(笑))

   だって、ぜんぜん変わっていないのです。。。 ♪
         頭が切れ、豪快で ユーモアたっぷりな 社長さんと、
              相変わらず、楽しく朗らかで 会話上手な奥様^^

        ランチの間も 笑ってばかりで、お腹が痛くなりました ♪


   「また、いつでも遊びにおいでね。」といってくださり、
        「わ~^^ もちろんです~~♪」(ほんとうに、また伺う気の私。^^にっこり)


  私がお世話になったころ。。。社長さんは 独立されたばかりでした。
   
   ほんとうに、いろんなことを たくさん教えていただき、
       そして なによりも、ご自身の力一本で、こんなにも豊かに、
                 そして楽しく暮していけるんだなあ!!と。。。


  その姿が、ほんとうに とてもかっこよく、
     もしも 自分が何かを始めたら、絶対に ご挨拶に伺いたいと、ずーっと思っていた私。


   
  
   やっぱり、「逢いたい人には、逢いたい」と、
          自分自身、素直なココロでいようと 最近、しみじみ思います。



                s3-yubobara.jpg


   妹のマンションに昨春に植えた薔薇も とてもきれいだったなぁ。。

 
   そして、帰りの車の窓から見た、横浜ベイブリッジの夜景の美しさや、  
             横浜、お台場、葛西臨海公園のライトアップされた観覧車。。


 いろいろなものが、 やさしく あたたかく、楽しい時間と ともに きらきらと輝いて見えました。
    

         さーて。今日は アレンジがんばって作ります~ ♪

  
      私のホームページより FAX注文してくださったみなさま、
           これを感激と いわず、なんと言うのか 言葉が見つかりません。。。

          
         ほんとうにありがとうございます。

  
   こんなふうに、ひとつひとつの 嬉しいことに、
           いつも素直に感謝し、喜びたいな。と思う、今日この頃の私です^^

      

                  s3-binn.jpg

    妹のマンションにある、たくさーんの、素敵な美容グッズ。
          何も持たず、散々使わせてもらって、楽しいったらありゃしない(笑)

  よく考えたら。。。。
     あまりに ずーずーしいので、今度お花作って贈るからね~☆
  
    
              うふふ。 お楽しみに。。。☆


  そして、もしかしたら 見てくださっているであろう?
       社長&奥様、昨日は ほんとうに、
             とっても楽しいひと時を ありがとうございました。)


   
        

        また、お伺いした際は。。どうぞ よろしくお願いいたします^^



      

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/05/22 08:39】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(12) |
名古屋の朝。
みなさま、おはようございまーす☆

 昨日は、4時ごろまで飲んでいて、こんな時間に更新しております。。^^:

  本日の名古屋は快晴 
       う~ん。こんな青空は久しぶりで気持ちがいいな~

 
 それにしても、なんと、昨日は、失敗続き。。。
   5時半に、目覚ましを掛けたはずなのに 寝坊をし、年上の友人を待たせた上、
    ガーデニングショーには、
        デジカメを持って行ったにもかかわらず、
              メモリースティックをわすれる始末。 ^^;

     (も~。 仕方ない!)と、携帯で写真を 一生懸命撮っていたら
        遣いすぎて 突然一時間くらい、携帯が壊れ、
             あまりに 悲しく、自己コントロールのできない情けなさ。

  そして、極めつけは、お金を下ろす時間がなく 新幹線に飛び乗り、
               (でも 名古屋でおろせばいいし^^)な~んて 思っていたら
           pcで、振込みをした為、カードを机上においたまま名古屋に。。(涙) 
   
所持金 300円で、千葉から名古屋に来るのは
           世の中広しといえ、きっと、私くらいのものでしょう。。


    迎えに来てくれた 双子の妹に、開口一番、

         
             「きゃ~、お願い!! お金貸して!!!」
       

     
        あぁ・・ 私って、なんか ほんとに最低。。(涙)

 
               もういい。。終わったことは忘れよう。。 ^^;
   
   
    今日は、先日たまたま、母のお店の向かいにある
              なかなか お洒落なcafeの オーナーに

     植栽の相談?をうけ 20060519161316.jpg


  今の私に、何ができるわけでもないけれど、
     知り合いの花&お庭のお店に、どのくらいでできるのか
        見積もり?を してもらいに行こうかなって思います。

  
   せっかく 私に聞いてくださった、そんな気持ちに報いたいな^^。


  そーそー、♪
    昨夜は 真夜中に 双子の妹と、ヨガDVDで、
               思い切り いろんなポーズ 


         ( なんか こんな双子ってかなり変^^;? )   

    
  でも、毎日たった5分で、きれいな身体になれるらしい~♪
         本&DVDで、たったの1000円。  お~すばらしい~         
   わたくし、さっそく本日、これを 買いに行こうと思います。
               ( 思い立ったら 即実行 ♪ ☆うふふ 笑)

   
  それにしても。。。
     私にそっくりな 妹のコドモ。

    

          「なんかさーsaboのポーズ、へん。。
                  バランス わるいんじゃないの~」



        ・・・・。



                 ほっておいて。。


     
   あ。そうそう、明日は ちょっと 時間がなくて   
        ブログの更新ができませんが、また月曜日の朝、
                        どうか 見に来てくださいね~(←強い願望^^)

       
        こんな あほな私ですが。。 
                 皆様、よろしくお願いします ♪
     

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/05/20 10:48】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(26) |
幸せな時間☆
みなさま、おはようございます~☆

 き・ょ・う・は。。。
     一年で、私が最も楽しみにしている、西武ドームの
      薔薇とガーデニングショー   の 初日でございます。

    (わたくし、ココロが、かな~り 浮ついております。うふふのふ。)


   昨日は、楽しみすぎて 眠れなかったらどうしよう~~  ?        
           なーんて、思っていましたが。。。要らぬ心配でございました。(笑)


   デジカメを充電するのをすっかり 忘れていて、
        今、充電器につないだところ。。。(←もう遅いかしら。。^^;)
      ブログを終えたら、お出かけしたいなって思います                  
           ( お仕事のみなさま、私だけ遊んで すみません。。。^^;)


   そういえば、最近、請求書とか、ポストカードとか 
               その他 いろいろ作っているのですが、


    「あ~。私は、デザインワークが 本当に 好きなんだなあ。」                                        
                            って、しみじみ思います。
   
   
   お仕事でも、遊びでも、そして 普段の暮らしでも。
      自分の 楽しいこと、得意なこと、したいことが、
            たくさんあったら、幸せなことだなあって思いますよね。
      

   
                  s3-DSC01806.jpg


      この写真は、私の大好きなロベリアです。
          和名を「瑠璃蝶々(るりちょうちょう)」(蝶のようなお花の形なのです)

   お花の名前は、和名にすると、また趣があるなあって思います。
      私の大好きな初夏に、こぼれんばかりに咲くこのお花もまた、                    
                             幸せを与えてくれるのかも。。♪

  iichiko の ガラス瓶に入っていますが、    
            私は、たぶん 学生のときから。。

     この、「iichikoのポスター」が とてもとても好きなのです。
          デザイン賞もとっているだけあり
               いつも、何気なくて、それでいて 御洒落だなあと。。

    「好きなお花」×「好きなガラス瓶」で、        
                    なんだか幸せ感アップの、かなり単純な私なのでした(笑)

  今夜から、急遽、また名古屋です~^^
         明日は、双子の妹のお家から。。おたのしみに♪


   そうそう、HPを開設してから、
         リンクのお話をいただいたり、お祝いメールをいただいたり。。
             なんだか、そういうことが続いていて、感謝の気持ちで いっぱいです。
 
  私のことを 気にかけてくださる、全ての方々に。。本当に ありがとう~~☆ 

         なかなか逢えなくて寂しいので また、あそんでね(笑)

                   

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/05/19 07:13】 | マイshop ☆ Re sortir☆  | トラックバック(0) | コメント(14) |
その国らしさ。
みなさま、おはようございます。
   
    早寝&早起き三文の得♪? というのは本当なのでしょうか?
                    (本当であってネ^^) と 思う、最近のsaboです。
 
  さ~て。昨日は、久しぶりに、ランチに モスバーガーへいってきました ♪
          また、新しいものを食べて、 あぁ 失敗。。   ( がっかり。。 )
  
  そして、それで お腹がいっぱいになり、
      この、玄米すももアロエシェーク?も 食べそこね、不機嫌に。。^^;
             20060518061846.jpg


    でも、 「こころが満ちていく感じ。」 いいですねー♪このポスター。
          (↑けんめいに?セルフコントロールの私です。 笑)


   それにしても、最近、モスもそうだけれど アジア食っぽいものが
             とても増えてきたように感じるのは、私だけでしょうか ?

    なんだか「食べもの」って、国民性がとても出ますよね ♪
    
      そんなに たくさんの国にいっているわけではないけれど、
         日本は、ほんとうに。どんな国のお料理も食べられるのがいいところ ♪
 
  
   タイや、台湾の やさしいスープの味や、  韓国の 熱い感じ。
             陽気で、美味しいイタリアンや、プライドのあるフランス料理。
          そして ベトナムの繊細さや、中国の 多種多様さ。

          日本料理も、奥深く、繊細で、また然り。。 ですよね ^^

  
 
  
  お料理も、家のたたずまいも、そして、ガーデンも、
           その国民性や 気質と相まって その国らしさがあるように思います。
               (以下、以前の ガーデニングショーの写真です♪)
     
          20060518061857.jpg

    こんな 感じはフランスっぽいかな~?  (なにげなくてお洒落。。^^)

                  komiti.jpg

     そして、最近、アジアンリゾートも、
          こんな感じの スタイリッシュなところがとても多いような 気がします。


   いろんな国に、その国らしさがあるように。
     
       自分自身も、また、生き方や、暮し方に。。
                 「自分らしさ」を もてるといいなー
                       なんて。。思ったりする 今日この頃です ♪  


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2006/05/18 07:07】 | ココロも身体も元気になろう♪ | トラックバック(0) | コメント(18) |
感謝のキモチ。
みなさま、おはようございま~す☆
       なんだか くもってちょっと肌寒い朝です。。

       が、♪  私の心は、とっても ぽかぽかしております(笑)
  
  実は。。 私のいつも行っている、美容院の店長さんが、
          なーんと、私のHPを、リンクしてくださったのです♪

         お店の 名前は「Bellecour」さん☆
             (どういう意味なのかなあ?今度教えてくださいね。)

   お洒落な 山小屋風の、とっても 気持ちのいい空間で、
      千葉にきてからずっとお世話になっているので もう8年。。? はやーい ! 
     
 

 店長さん  「よかったら、うちのHPに リンクさせましょうか?^^」       
  
  sabo   「え~!嬉しーい!!でも、私はまだ何もお返しもできないのに。。」
  
 店長さん  「そんなのぜんぜん。求めてませんよ^^」


          う~ん。。なんて、優しいのでしょうか。。
    
    そして HP を拝見すると。。なんと トップページに 載せてくださってる~~。。! 
             
               びっくり&大感激 なのでした。

         
          店長さん 本当に 本当に ありがとう~        
  

  
    そういえば、 父がよく、
        「人に親切にしてもらったら、その倍 その 親切に報いなさい。」  
                            と いっていたっけ。。。

  
       「情けは人のためならず。」    
            「誰かを思いやり、その人に 尽くせば、
                  それは、めぐりめぐって 自分にも 帰ってくるものだよ」
 と。。。


    また、私なりに、なにか お役に立てることはないか?
                  ゆっくり 考えてみたいなって思います^^      

               
    ぽかぽかしている 私の気持ちを代弁してくれるかのように。。
           我が家のベランダの イングリッシュローズも  
        
              s3-DSC01796.jpg

                 click してね ♪
   
          つぼみが どんどん膨らんできました ♪


    アプリコット色の、素敵なグラデーションのこの薔薇も 購入してから、早 4年。。
         時のたつのは 早いものですね~。

    
     「 グレイス 」 という名前の通り、
            気品たかく、優しく、甘い香りと、 緻密な花びらの 重なる 美しい姿。。

    毎日 朝起きて、いちもくさんに ベランダに走る私です ♪  
                            ( でも、転んでませんよ~(笑))

    それにしても。。先日 転んで作った ひどいアザ。。
             ちっとも スカートがはけなくて(涙)つらい日々の私です^^

    
          でも、また、こんなふうに 人の 温かさに触れて。。
           
   
                今日も一日 元気に がんばるぞ  ^^



         

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2006/05/17 08:17】 | マイshop ☆ Re sortir☆  | トラックバック(0) | コメント(20) |
クルーズ人気♪
みなさま、おはようございます♪

  昨日はとってもあたたかく、気持ちのよい一日でした^^
    
   水族館の日記にしたからなのかなぁ。。?
        ランチに さっぱ~り 爽やかなものが 食べたくなり、
   
   卵や、香味野菜、トマト。ゆでエビに、
      オリーブオイルとレモン&塩コショウを かけるだけの サラダパスタを作りました。
            s3-DSC01770.jpg

   美味しい オリーブオイルと、あまり辛くない、
          大き目の粒の イタリアのお塩があれば
      なんでもないパスタでも とっても美味しく感じるような。。?単純な私です。

   そういえば、最近は、船の旅や、クルーズ人気 ♪
        ゆとりある世代の方を 中心に うなぎのぼりなのですってね ~!
  

   素敵な カリブ海クルーズを したことのある友人から
       
         「船旅は のんびりして、美味しいものもたくさん食べて、
              また疲れたら眠って。。とっても いいよ~♪」
   
   
       な・ど・と・ 。。 ただ ただ 話を聞くばかりの 私です (泣)

 
  
  そうそう、母の日に、義母をイメージして作った
      プリザーブドアレンジメントは、 好みを考えて ちょっとシックな感じに。。
      
           s3-DSC01762.jpg

             let’s click ♪       喜んでもらえたようで?
      とてもとても 嬉しかったです。s3-DSC01765.jpg

    
  ブルーのグラス&フローティングキャンドル      
            も、ラッピングして一緒に贈ったら。。。
     
        なんだか とっても、海辺のリゾート気分になりました♪

  
   
   水や、海が とても 好きなので、次回は、
        「海シリーズ」を 作ろう と、もくろみ中。。これは第一弾にしましょ。

    
      少しづつではあるけれど、こういうことを 考えたりするのが。。
         本当に 楽しいなあ。^^と思う、今日このごろです。

   

  あっ そうそう。。ご心配いただいたトイレは、(え?してない?)
           無事に 直りました。(応急処置だということですが^^;)

         もう、コンビニや よーか堂に いかなくてすむよ。。^^;

                     と。 とっても 嬉しい 私なのでした♪


テーマ:癒しと潤いのある生活 - ジャンル:ライフ

【2006/05/16 07:41】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(28) |
アクアリウム☆
みなさま、おはようございます~~☆
      今日の千葉は久々に快晴。。♪う~嬉しい♪

     朝から 青空で、とってもとっても 爽やかな気分で書いております^^
  
さわやかついでに、昨日のアクアリウム日記といっちゃおう♪
               昨年 新しく出来たエプソン品川水族館にいってきました♪

             s3-DSC01774.jpg
           
   
  もうついたら お昼近かったので、先にランチをアクアダイニングトロピクス で。。                                s3-DSC01773.jpg


       プリンス系なので。。?
         食事は「おー、ブラボー!」という程ではないのですが。。
   
   でも、お魚たちを眺めながら、
           のんびり ゆったり 食事が出来て、私は大満足でした。    
                       s3-DSC01785.jpg


    お昼ということで、ご家族連れも たくさんいらっしゃり、 
           kids プレートも。。^^  なんだか とっても楽しそう ♪


  
   安くはないのですが、 お酒の種類もたくさんあり。。

          s3-DSC01782.jpg
  夜には、きっとムーディで、
          ゆっくり話したい時の デートに 素敵だろうなあって思いました^^


 新しい 品川プリンス一帯は、斜陽がかった セゾングループが、
        会社の威信をかけて 取り組んでいたこともあり。。。
     
     緑も多く、敷地も広く、大人や、外国の方も ゆっくり楽しめる、  
           なかなか 充実したスペースだなあと思います。
  
    
   
  それにしても 品川は 新幹線がとまるように なってからというもの、
         atre品川や、ecute品川など、再開発がホントに目覚しいなあ。。

       
              s3-DSC01776.jpg


  
   そうそう@@ 昨日は、夜中に突然、トイレの水がとまらなくなり。。  
          まるで サバイバルのような?時間を過ごしました(涙)
     
     
     なんだか 水に癒され、そして、水に苦しめられた。。。
                    不思議で 楽しい一日だったのでした。^^;
    
    
        あ。。肝心の水族館や、 めちゃくちゃかわいい
                ペンギンも のせたかったのに~(なーにやってんでしょ^^;)
    
               う~ん、 また、今度にしよう。。(笑)


     では、みなさま、今週も一週間。。
             元気に&楽しく がんばりましょ~ ♪

     

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/05/15 07:25】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(19) |
ほっとひと息。
みなさま おはようございまーす☆
 
 なぜか最近。。めちゃくちゃ早起きになっている私です^^;
       (日曜日なんだから、もう少し寝ていればいいのに。。。(笑))

 さてさて。昨日は、何だか 肌寒くて、
    お昼から、暖房をつけてしまいました。。@@(寒がりなのです)
      
       もー身体から 温まろう!と、黒ゴマミルクココアを飲んでみたり^^
                  s3-DSC01772.jpg

  
    そういえば、昨年、ココア美肌&ダイエットに挑戦したりしていたのに
       一体、私は いつの間にやめたのでしょうか。。
                (↑あぁ それすら覚えていない なさけなさ。。^^;)

   でも、なぜか会社を辞めたら、体重が減り、
          今は ベスト体重になりました。 おほほ (や~な感じですね^^?)

 
   そうそう、昨夜は、ご近所の居酒屋さんで、ほっとひと息♪ 
     
     今は、有機栽培野菜や、ヘルシー路線のメニュー& お酒。。
          お店も 色々な工夫を凝らしていて 楽しいなあ。と思います。

               tomato.jpg


      な~んと、トマトおでん なるものが。。♪
          こんな あたたかい食べ方も、美味しいものですね。
     
   そういえば、トマトって、すごく身体にいいのですってね~♪

    「イタリア人は、トマトを一杯食べるから
       いつもあんなに 元気で楽しく、陽気に 毎日暮せるのよ^^」 
   

                  と 先日教えていただいたのだっけ。。^^
    
   彩りもよくなり、身体にも、お肌にも、そして心にも効くなんて    すばらしい~ ♪

   
    夏野菜は、これから ますます美味しくなる季節♪

         ココアは終わったけど、今度はトマトにしようかな~♪うふふ。             
      

      そして、アレコレ 話している間に。。。
          北海道の しそ焼酎は あっ@@ という間に
                          なくなっていったのでした。。(笑)

   

テーマ:癒しと潤いのある生活 - ジャンル:ライフ

【2006/05/14 06:39】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(14) |
新しい器☆
うす曇の土曜日の朝。。
    みなさま、おはようございまーす☆

  昨夜は、ほんとうによく眠りました。お肌の 調子も万全♪うふふ^^
   だからというわけでもないのですが、? 今 張り切って
        朝から 野菜い~っぱいの 朝食を 食べたところです^^

  昨日は、朝から アレンジを作っていて、
       きりががついたので、なんだか嬉しくって?
        先日、常滑で 購入した焼酎グラスで かる~く一杯 ♪
      
         s3-DSC01758.jpg


  藤森知佳子さん という、埼玉県生まれの 作家さんの器です^^

      優しく、品のあるピュアな感じで
           とても気に入ってしまいました。

  
  (プロフィールを見ると、代官山の、隠れ家っぽい
     素敵な器やさんギャラリー無垢里で、個展もされていました^^)

   
   底には、押し付けがましくない、
       こんな彫りのサインもあり。。とってもいい感じ。。^^
             s3-DSC01759.jpg

        (見えるかな~? 笑 クリックしてみてくださいね♪)

   丁寧に作られたんだなあ。。と 感じるものは、
      やっぱり、丁寧な暮らしの
          手助けを してくれるのかもしれませんね♪

   
    できることなら。
       私も、そんな風で ありたいな♪なんて思いました^^ 
       
   

   さーて、今日は。。
        母の日の 配送がすんだら、お部屋の掃除したい~~♪

     ( 。。。というか、
             しないと、いけないという感じでしょうか?あはは。)


 
   では。。。また 明日は、たぶん?きれいなお部屋から。。♪
                ↑とっても 強~い 願望だったりして。。 

      

テーマ:インテリア雑貨 - ジャンル:ライフ

【2006/05/13 08:55】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(14) |
ちひろ美術館。
みなさま、おはようございます~☆

  昨日は、私のホームページを見てくださり、
       嬉しい感想を たくさんたくさん いただいて。。
              またまた、とっても 幸せな気持ちになりました。

  私は、本当に。。いろんな方に、元気を与えていただいています。
             なんだか。。ありがたいなあ。。(うるうる。。)

  (見にきてね~♪と強引に 呼びつけた気もしますが。。^^;あはは。)


さてさて。今日の日記は、今週の水曜にいった、「ちひろ美術館・東京」
    s3-DSC01756.jpg
    3月に、新幹線で、お隣の席に座り、
            偶然 であった 素敵なご婦人の お宅のお庭を、お手伝いにいくと。。♪
 
      「近くだから ぜひ 行きましょうよ♪」 と連れて行ってくださいました。

  安曇野も以前いってよかったのですが、東京の、石神井の住宅街に
     突然 こんな、素敵な 美術館があるなんて。。@@
  
  
         う~ん。東京の街は奥深いですね~
       
        
 ちょっと寂しげな、あの独特のこどもたちの絵とともに、
    ちひろさんの 素敵な言葉がたくさんあり。。とても感動しました。             
         
                s3-DSC01667.jpg


 「若い頃がいい。という人は 多いけれど、
      私は、昔に戻りたいとは 思いません。
       いろんな失敗をかさね、冷や汗をかき、
         すこしづつ ものがわかりかけてきたというのに、
                 何で いまさら 昔に戻れましょう。」
 
 
 
    お庭も、薔薇のパーゴラが満開で、とてもとても 美しかったです。
        ( 写真がないので、手持ちのショーのお庭の写真にしよう。。笑)
  
           s3-DSC00208.jpg


 そして さいごに見た 展示室では。。
 
    「おとな。というものは。。どんなに苦労が多くても、
    自分の方から人を 愛してゆける人間に、なることなんだ と思います。」


   心に響く、たくさんの言葉と 優しい絵。 手入れの行き届いた お庭&カフェ。
       (ちひろさんは、ガーデンが とてもお好きだったそうです)
   

   そして、同じ建物には、
       世界中のこどもたちを撮った、戦争写真家の高橋さんの
          写真展もあり。。今、現在、ふつうに生きている
            自分自身の 幸せを、痛切に 感じたり。。

   
    私は、また、新しく出逢った、素敵なご縁に 心の温まる一日だったのでした。
     

        毎日は、ほんとうに。  色んな発見の 連続ですね♪

      

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/05/12 09:15】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(18) |
愛しき MYホームページ♪
みなさま、おはようございます☆
  本日は大安、吉日。。♪ 私の ホームページを公開したいなと思います。。☆

    お店の名前は Re sortir (ル・ソルティ)     
    
          アドレスは。。(doki doki)
        
           こちら。。  
           
         (ちょっといっぱい 光をつけてみました ♪ 笑 )


  無料のHP なので?変な広告が どうしても消えなかったり、
             写真の日付も、消すソフトがわかんなかったり。。

    まだまだ、腑に落ちないところもたくさんあるのですが、
                 とりあえず、公開してみることにいたします♪

            s3-IMG_8098.jpg


    5月11日だから。。(GO! いい ♪)かしら。。?(来ーいぃ ♪)かな?     
  
  な~んて 下らぬことを、考え喜ぶ 私は なんと 幼稚 でしょうか。。(笑)

   
    でも私は。。 今日の日の、 この嬉しさを。。
               きっと 一生、忘れないだろうなあ。。と思います。


  何度も、嫌になり、本当にくじけそうになったとき。。。
        
     私を いつも 励ましてくれた家族を含め、周りの たくさんの 人たち。
           HPもない 私から 購入してくださった 優しい方々。。
        
    忙しいさなかに 昨日の朝、すぐに電話をくれて
      
      「いいと思うよ。saboらしいよ ^^」
            
          私の背中を 押してくれた 双子の妹や、手伝ってくれた 一番下の妹。
        
    とおいのに 自宅まで来てくださり、私の作品の 写真を撮ってくださった、grassさん。

          そして、私のブログを 見てくださっている 全ての人々に。。

          s3-DSC01750.jpg


             本当に  こころから 感謝の気持ちで いっぱいです。
                      本当に ありがとうございます。

              
                 また、日々少しづつでも、充実させて いきたいな。

   もしも お時間があるときに、見てくださり、
           感想や、「?」と思うことなど
              教えてくださったら、とてもとても嬉しいです。

    ( もちろん、ご注文も下さったら  で 嬉しい~♪ 笑)
        
   でも。。。「自分で自分を褒めたい」なんて ^^
       雨なのに ? なぜか とっても 晴れやかな  
                   有森さんのような気持ちの私なのでした。

   
 
  今日は 朝から 仕入れに行ってきまーす。
         
  
    あ。。母の日注文は、本日分まで OKですよ~。。。。 ^^;?
        
         また 来年にでも、覚えておいてくださいね~ ♪
                   ( なんだか 気が長~い わたしでした 笑 )    
       
    
     
   
     

テーマ:母の日ギフト - ジャンル:ライフ

【2006/05/11 08:57】 | マイshop ☆ Re sortir☆  | トラックバック(0) | コメント(40) |
星座ワイン☆
みなさま、おはようございます~^^

  外は またしても 雨だなあ。。。
    GWが終わってからというもの、寒い日がつづいております。

    さてさて、雨でも楽しく行きたいと ♪ ( え。。^^;  かんけいないかしら?)

     昨夜はラベルに 星座のついた 楽しい 白ワインで乾杯。。♪
            
             s3-DSC01748.jpg


  あ。。あんまり見えないけれど、クリックしてみてくださると
       下の方に、かに座のマークが。。♪
               わかりますでしょうか ^^?

    後ろには、星座の特徴などが書いてあり、
     
     「 母性的な深い愛情を持ち、情にもろく(笑)
        しかもお人よしで 世話好き、感受性は強いけれど、
                おとなしい(?)、上品な性格のかに座には。。」
        
               
                    (と・・・お勧めのワインの特徴が続く。。)
    
    
     ですって。  うふふのふ。

       当たっているような 当たっていない様な。。
           いいことばかり 書いてあるのでしょうが 
              「上品」  な~んて 書いてあると なんだか嬉しいものですね ♪



     私が 大好きでよく作る、 トマトとタコのマリネも 。。
    
            s3-DSC01753.jpg

         ワインに 合って 美味しかったな~ ^^ ( ←自画自賛。。^^;)

    愛知県産の、ミディトマトの甘いこと。。 
             単純 だけれど、かなり 幸せな私です。。♪

     さっぱりした爽やかな ワインには
         やっぱりお料理も、爽やかなものが 合うような気がしますよね♪

    
    本当は、バジルを のせたいところだったのですが
         残念ながら、なかったので、水菜でごまかす。。(笑)

        
   ゴールデンウィークも開けたことだし、
        晴れたら、バジルの苗を買いに行きましょ ♪

   
          。。。だからお願い、神様。。   雨続きは やめてね~


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/05/10 08:17】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(12) |
運気上昇♪
みなさま、おはようございます^^
    なんだか 今日は、ちょっと遅くなりましたー。

  朝から、お腹すいて、たくさんご飯食べていたのです。
   
    よ~く考えたら。。きのう、夕飯を食べるのを忘れていたのでした (笑)

          信じられませんよね。まったく私って。。??
   
     何かに熱中すると、ほんとうに 食事を忘れてしまうのです^^;
                       気をつけなくっちゃ。
   
    ちゃんと食べないと、
          身体にも、お肌にもよくないですよね !
        (パックしたばかりなのに、栄養取らなきゃ意味ないじゃないの~ ^^;)

 
 そうそう、GWに、千葉に 帰ってきたら。。

 なーんと、薔薇とガーデニングショーの 招待券の当選通知が きていましたー♪
  
    そういえば、何かでみて、応募したんだった 
             (↑自分でも すっかり 忘れている。。。^^;)
           
            20060509085923.jpg

 
    これは、おととしのガーデニングショーの水辺の写真。。
       私の携帯の 待ち受けにもしていました。
          (家のお庭が、こんな風ならどこにも出かけたくないかも。。^^?)

          いっぱい 素敵な 写真があるので、また載せますね♪

 毎年、西武ドームで行われる このイベントは、
    私が、千葉に来たころに始まって、今年で8回目になります。


  年々、スケールアップして、期間も、値段も、(笑)入場者数も
       どんどんあがっていく この素敵なショー。。

    年配のご夫婦や、女性同士も とても多いのですが
        みなさん、ほんとうに、優しい顔をしているなあ~って思うのです。

 
   いつも行くのを めちゃくちゃ楽しみにしていて、
     どうしても初日に行きたくて、会社は有給をとっていました(笑)

    そして、そんな招待券があたるなんて。

            きゃ~ うれし~い、うれしすぎ~~  

      なんだか 最近。。。 
        欲しいなあと思っているものが 手に入ったり、
            逢いたいなあと思っている人に ちゃんと逢えたり。。♪

          20060509085909.jpg


    「強く願えば、夢は かなう」というのは、本当なのかも。。♪

    や~ん、もっといろんなことを 願おう~^^ なんて、
           どんどん ずーずーしくなる? 私なのでした。 
         
         運気アップは、気持ちから。。なのですね♪

             みなさまも、どうか お試しくださいませ♪                 
                わたしも もちろん。。願いますよ~  うふふ。
      

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

【2006/05/09 09:37】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(8) |
ETC
みなさま、おはようございまーす♪

    雨上がりの朝は、まだ 静かで、緑のにおい。。
             空気が澄んでいるのを とても感じますね。

  
   そうそう、先日、高速道路のサービスエリアで、
         また、藤棚を 発見いたしました。。。♪ ( にっこり )
     
         20060508062827.jpg


   風に揺れて、とってもキレイ。。!
      下にある、テーブル&椅子でちょっと一杯。。と行きたい所でした(笑)
   
   こんな風に、ふいに、好きなお花を 見つけたりすると
              何だか とっても 得した気分になりますよね ♪

  
   それにしても。。 最近、サービスエリアは
       以前より ぐ~んとサービスがよくなり、どんどん 変わってきているような。。。?

 
  シャワー室や、仮眠室があったり。
     お食事も、地域色を出して差別化していたり。。
        (静岡では、桜海老たこ焼きなんていうのがあったりね ^^ )

 
  ETCのブースも、とても増えてきたなあ。。
     我が家は、すごく高速を使うので、導入してから
          ずいぶん経ちますが、本当に早いし、便利だなあと思います。
    
         新しく、便利になるのは 嬉しいことでもありますね^^
      

     昨日は、私も、疲れを取ろうと?
    以前、友人に 韓国のお土産でいただいた    s3-DSC01746.jpg

              はちみつローヤルゼリーエッセンスマスク を。。♪

      こういうお土産って とても嬉しいですね^^
   
  美肌の国、韓国のものだと、思うと。。
         とっても 効き目がありそうな気がしませんか ?

    
          たまにはゆっくり、パックもしなくてはね 
 
   (あんなに遊んで、ナゼ疲れるんだ。。
           というお声が 聞こえてきそうですが。。^^;)


    名古屋で フル充電、いっぱいしたことだし、
          今日から また元気に がんばらなくっちゃ ♪

     
        お仕事のみなさま、本日より がんばってくださいね~

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/05/08 07:04】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(18) |
やきものの町。
おはようございまーす♪
    久しぶりに 千葉より更新しております^^

 昨日は、朝早くに出発したからか、嬉しいことに 渋滞もなく、
              お昼過ぎには、千葉に帰ってまいりました。


 さて。今日の日記は、愛知県の常滑のお話。。
      
   先日、海に行ったとき、クルマで 通りがかった お洒落なギャラリー。
        20060506055647.jpg

     な~んか、とっても いい感じじゃないでしょうか。。??

  
       「ここ なに~?気になる。。! 入りたい  !!」
 
       「え。。@@ なに? どこ? これ?? 」
 


     まったく。。。勝手な 私に付き合う方は 大変ですね(笑)


   早速 入ってみたら、素敵な陶器や、ガラス器などが、
         ぬくもりのある、木のテーブルにゆったりと並べられ。。

    とってもお洒落な 空間が広がっていたのでした。

           20060506055632.jpg



 愛知県の、セントレア空港の方に向かう途中にある
              常滑という町は、最近、「やきものの散歩道」として、

    情緒あふれる 坂道に、
       いろんな窯や、陶器を売るお店、カフェなどが
                      どんどん 増えているところです。

 
 人口減少や、色んな課題を抱えて。。
   
    さまざまな 地域で、特色ある街づくりを
       一生懸命されるところが 多くなってきたなあと感じます


  
         変わってゆくのは、都会だけではないのですよね^^     

 
   私は、こんな、素朴な街を
       ゆ~っくり。。。 そぞろ歩きしながら
           過ごすのがとても 好きだなあと思います。


    沖縄の、那覇にある、壺屋(やちむん通り)を
                   なんだか ちょっと思い出しました^^

 
  どうしても 記念に一つ欲しくなり。。ものすごーーく 悩む私。。 ^^;
         だって、味があって、素敵なものばかりなのです。。。!
     
     
     悩んだ結果、とても品のある 
             陶器の 焼酎グラスに 決定。。 ^^
  
  

    また、写真を とったら お見せしたいなって思います^^

                      みなさま、どうぞ 乞うご期待。。♪

   
  そして、名古屋方面に行かれる際に、もしもお時間があったら。。。

       こんなローカルな 街散歩も ぜひ してみてくださいね~^^



 

テーマ:街の風景 - ジャンル:ライフ

【2006/05/07 10:04】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(12) |
開放感☆
  みなさま、おはようございます^^

    なんだか、すごく早起きしてしまい、張り切って朝から更新♪

       昨日は、なんだか どうしても海を 見に行きたくなり。。
       
     我ままを言って、近くの 新舞子というところまで
                 車で ドライブに 連れて行ってもらいました 

         20060506055618.jpg


   きらきら光る水面は、いつ見ても、心が 癒されますね~^^      
         
     ほんとうは 潮干狩りがしたかったのですが、
              夕方、汐が引いてからしかできないのですね。。@@
 
      「あ。。だから潮干狩りっていうんだ。。」          
       
              な~んて。。当たり前のことに いまさら驚く私です^^;


 海辺で BBQをしている方もたくさんいらっしゃり、
         いい においで、みんな笑顔。  とっても とっても楽しそう♪

  早速 コンビニで、沖縄のチューハイや、
        シチリア塩のポテトチップスを買い込み。。 (← 気分が大切よね 笑)                  
            
             20060506055609.jpg
 

          もう、気分はすっかり、南国の のんびりモード
  


  仲良く 水面をとんでゆく水鳥の群れや、
        セントレアに着陸する飛行機を 眺めながら。。

    
   ほんとうに、心から 開放感いっぱいの 昼下がりなのでした。
        
                    やっぱり海は、気持ちいいですね ~ ^^                  
                 ( ぼーっと日光浴をして スッカリ日焼けをしてしまいました。。!)
  
          
   
   さて。いよいよ 今日は、千葉に帰らなくては。。

       あ~、相変わらず、あっという間の一週間  
                いろんな方と会って、出かけて、いっぱい遊んだなあ。


 この、妹のマンションとも
         今日でしばらくお別れです。

    植栽もなかなか素敵で、玄関アプローチに植えられた、
                      アメリカハナミズキの 光を受けた美しさ。。


            20060506055554.jpg


            きれいに 咲いているときに、見られてよかったな~^^


   あぁ。。それにしても 渋滞。。。なのでしょうね。。。 (かなりコワイ^^;)

     でも、高速から、山のお花を眺めつつ のんびり 帰ろうかなって思います。
   
  

  あ。。常滑の陶器やさんのことも書きたかったのに~ 

                 これはまた、明日のお楽しみにとっておこうかな。^^



テーマ:自然の中で - ジャンル:ライフ

【2006/05/06 06:43】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(16) |
薔薇の季節
みなさま、 おはようございます^^
    今日は、なんだか ちょっと の~んびり更新。。♪

  ただいま ハイビスカス&レモングラスteaを飲みつつ。。書いております。


 さてさて、昨日 お昼から 訪問したお宅には。。
           手入れの行き届いた お花がいっぱいでした♪
      20060505092750.jpg
   一重の薔薇も、垂れて、すごくキレイ^^
              この薔薇、 枝を切って、挿し木を してくださるって  

     きゃ~ ♪ 嬉しーい !  ( ねだったような気が。。^^;?) 

 
  玄関には、甘い香りいっぱいの 春のお花が咲き乱れ
          そこを 通るだけで、幸せ気分いっぱいになりました^^
                    
    
   お昼は、建築賞を受賞した、トヨタグループの 産業記念会館で、
                     20060505092739.jpg

        のんびり ランチ。(レンガ倉庫みたいできれいだったなあ。。^^)

    
   そのあと また、お花の お宅にお邪魔して。。。
       奈良の友人にいただいた、
             神戸のケーニヒスクローネの チョコマロンケーキを。
                    一緒に、おすそ分けして いただきました^^

  チョコのスポンジの中に マロンがいっぱい入っているのに、
             あまり甘くなくて。。美味しかったなあ。。♪

         20060505092729.jpg

       あ。。 私の、作った アレンジも、ちょっとだけ 見えますね。

            テーブルの上に、飾っていただいていたのですが、
                 なんだか リビングにぴったり合っていて、
                        とっても 嬉しかったな ^^
  

   不思議なのですが、おき場所が違うからなのか、
           自分の家で見ていたのとは また、雰囲気が違うものだなあ。。って ♪


   なんと お中元用に、私に プリザーブドアレンジを頼んでくださるとか。            
    
     わ~、ほんとうに 嬉しい♪ 嬉しすぎ。。。♪ 
           がんばって、ぜったいに 素敵なアレンジが、作れますように 。。!
 

 
    そうそう、奈良の友人にいただいたお土産、他にもたくさんあり。。
              もう一個、写真とって見ました。
             s3-DSC01729.jpg
            
      鹿の絵の、奈良限定の更科ふきん&運気アップのアメ。。
             ピンクの鹿がとっても かわいい ♪

      
      なんだか 使うのがもったいないくらい。。なのでした^^

 

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/05/05 10:28】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(16) |
ひつまぶし
  みなさま、おはようございます~。
       たくさん眠って、スッキリの朝です。

           よく考えたら、GWも、もう残りわずか。。はやーい。。!
  
    昨日は、奈良から友人が来てくれて^^、リクエストにお答えして
                  鰻のひつまぶしで有名な、熱田の「蓬莱軒」へ いってきました。

   車でしか 行ったことがないので、地下鉄で行ったら迷ってしまい。。
                    (あぁ。。私って、ガイドできない名古屋人。。^^;)
  
      GWは 予約が取れなくて、案の定すっごいひと@@!!

  名前だけ書いて、一時間後に来るようにといわれ、(涙)
   
         20060504075330.jpg
            すぐ近くにある 熱田神宮にお参りがてら お散歩に。
 
  ここは、私の双子の妹が結婚式を上げたところなのです。
             お正月も いつも初詣にいっていたっけ。。う~ん、なつかしいなあ !
                          20060504075342.jpg
                      つつじが とっても キレイだったなー。
       
       こんな、一つの花びらで 半分づつ色が違うなんて。。
                              とっても 面白いなあと思います。
        
  神宮や、お寺というところは、
     ほんとうに 緑がいっぱいで、砂利を ゆっくり歩いていると、
             何だか 静謐な空気に 浄化されるような気持ちになりますね。


  そろそろかな ?と戻ってみると、まだまだ。。
     結局は 二時半くらいにやっとお食事。。おなかすいた~
               
             20060504075349.jpg

 
  1、そのまま、2、薬味3、お茶漬けで。。
              というのが 王道なのですが、人それぞれ、好みですよね^^

       久しぶりに食べて 美味しかったな。 お腹いっぱいです^^  
    
   夕方は、妹の、アロマサロンに来てくれて、
              さっそく デコルテ~body の メニューを。。
    
  
     オレンジの香りで、とっても 癒されたといってくれました^^  
               20060504075357.jpg

             よろこんでくれて よかったな~


 
    時間もなくて 効率よく ガイドも できなかったのだけれど、
             いろんなことを たくさん話せて、私は、大満足でした。
      
     (ずっと年下なのに、歳の差をまったく感じないのはなぜ。。^^; ?)

       奈良、関西の素敵なお土産もたくさんいただいて、ありがとう。。!             
          また、明日の日記にでも、あっぷしようかな☆
       

   なんだか 最近、私って、いつも いただいてばかりのような。。
           みんな ほんとうに 気遣い上手で、
                    見習いたいなあって いつも思います。
 

   そういう、お土産や、お使い物の ストック。。
            やっぱり 自分なりに 作っておかなくっちゃね ♪

         
        

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

【2006/05/04 08:47】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(24) |
癒し力。
みなさま、おはようございま~す☆ 今日もいいお天気。。♪
    
今日の 高速道路は、大渋滞みたいですね。。?
          ( すでに 移動してしまった私は うふふのふ^^ )
 
       さてさて 昨日は、いろんな人に逢えた一日でした。      
  
  とっても 逢いたかった、年下の友人宅に ずーずーしく押しかける私。。
     新築なのに、とても やわらかい雰囲気の 
               本当に 居心地のよいお宅でした。

  「家」というのは。。。
      やっぱり 住んでいる人 そのものが出るのですよね。
    可愛すぎる赤ちゃんと、とっても 素直な心のママ そのままのお宅。。
  
 
    朝早くにも 関わらず、快く迎えてくれて。。嬉しかったなあ !        
           おしゃべりも楽しくって。。 ほんとうに 心から、感謝です♪

 
  お昼からは、なかよしの同級生に逢いに、愛知県の豊橋市へ。。。
      
   嫁ぎ先の結納屋さんのおしごとだけでなく、大学の講師や、
           マナー講座で 全国行脚している 友人。。
     さらに、幼い頃からのバレエが 今も 楽しくて仕方がない様子。

    姿勢もよくて、前向きで 会話上手。見習うべきところがいっぱいです。      
               お仕事中なのに、ランチに付き合ってくれて ありがとう~♪
                  
                   20060503074149.jpg
    テーブルの上の 薔薇の花が 可愛かったな^^
  
      それにしても、駅前のホテルのランチも、コースがみんな1000円台。。
    ちょっと都会から離れると、こうも物価が違うのですね~。

 
   そして、夜は、雰囲気のある、ワインバーでの~んびり。。。。
             またまた、あっという間に、帰る時間に。
     私って、よく考えたら
           何だか 一日中、おしゃべりしていたような気が。。(笑)  


 最近、新しい出会ったひとや、古くからお付き合いのあるひと。。
  
   いろんな人に逢うたびに、その人自身が持っている
       癒しpowerを、とっても たくさん いただいている気がしています。   
   
                      s3-DSC01709.jpg


   ひとの心を癒すのは、やっぱり、ひとなのだなあと しみじみ思った一日でした


      それにしても、夕方、地下鉄の階段で、あわてて電車にのろうとして
                       ころころと、転がった私。。

   あぁ。。。はずかしすぎ・・!  
         しかも、またも ひどい 青あざが。。(涙)
     
   
     もぉ。。。 
        私って  どーしてこの歳で、生傷が 絶えないのでしょうか。。。^^;?
       
 
   

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/05/03 08:50】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(12) |
うっとり。
5月2日の日記は、めずらしくこんな真夜中。。^^
   明日の 朝早いので、今日のうちに書いちゃおう~っと。♪

昨日は、母のお店(ブティック)に行ってまいりました。

  朝、お店に行く途中に、DIET-END FITNESS   のお店があり、

  母に誘われるまま入るわたし。。
         20060502003542.jpg
  そこには、こーんなマシンが。。

  ここに立つだけで、下の台座が振動し、
     身体がバランスを保とうとして自然に鍛えられるのだとか^^;

  早速、台に立ち、レッツ、トライ ♪
     わたしと同じ年のおねえさんが、色々説明してくれます。

    「少し時間が経ったので、ひざを曲げてみてくださいね~」

       わたし  「はーい^^。 こうですか?」

     「そうそう、そのまま約一分保ちましょう~」
  
        わたし  「え。。@@ぃ、一分ですか。。」


  たった10分なのに、以外としんどい^^; (母は涼しい顔。。@@)
      やっぱり、少しづつでも 続けることが、大切なんだそうな。

  母のお店の、お客さま、毎日通う方もいらっしゃるとか 
    
   やっぱり、身体の美しさは、日々の努力が必要なのですね~。  
             またまた、筋力不足を思い知った 私なのでした。


  そういえば、妹のマンション近くに流れる、川の土手があり。。
                    色んなお花が咲いているのですが、
 
       私の大好きな、藤の花が、まさに満開なのでした。。♪
       20060502003553.jpg

   藤色って、まさに、このお花の色なんだなあ。。って
             甘い香りの 藤棚を見上げて、うっとり 思った私です。

  千葉にある、川村美術館の藤も、
            きっと、今が見ごろなんだろうなあ。。

   のんびりとした池を囲むように、
      四季折々の花が咲く、この美術館は、
         私が 千葉に住むようになって とっても 好きになった場所です。 


      う~ん。咲いているのがわかっているのに
           名古屋にいて、見に いけないこのもどかしさ。

   
 あ。。でも千葉にいたら、この 藤はみられないしなぁ~。
          花の季節は、とかく 悩みも多いものですね^^;
        

    本日も お仕事の みなさま、お疲れサマです^^
      あと一日(かな?)この藤を ご覧になって がんばってくださいね~。
    

 
  

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/05/02 01:11】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(14) |
幼き賢者
おはようございます^^久々の朝更新♪
  妹が入れてくれた、ハーブティをのみつつ。。すっかりVip気分で書いております。

  ネロリというアロマの香りただよう、爽やかな朝   20060501081726.jpg
  
 たくさ~ん、あるブルーのボトルの中から、
        その日の体調や、気分に合わせて 
             オイルを 配合したりするのは楽しいでしょうね~♪
          
     (よくわからない 私はなすがまま。。。^^;)

 ダブルシンクの洗面所には、私の好きな スタジオm の
                ナチュラルな置時計が、時間を告げてくれます。
                 20060501081736.jpg


 スタジオmは、全国の雑貨屋さんに 商品が ありますが
          もともとは、愛知県の瀬戸で つくっているのです^^

  カフェや直営店が、名古屋市内にあり、
      シンプルで、どこかあたたかい、とても 好きな空間です。



  そうそう、昨夜は、父や、私の姉妹、三家族で
         久~しぶりに 一堂 集まって 食事にいきました ♪

  
  お酒が入って、話がとまらなくなり、自宅に場所をうつし。。
      調子に乗って?純米大吟醸で、あさりの酒蒸し 
        
    みんながめいめいに好きなことを話すので、
        なにいってるのか さっぱり 収拾がツカナイ。。 
 ^^;
         
         私は 笑いすぎて、お腹が 痛くなりました。
 
    
   そうそう 私は双子なのですが、双子の妹の下の子供(5歳かな?)は
       
         な~んと 私にそっくりなのです ^^20060501081446.jpg



               似てるといわれるとますますカワイイ ♪
 
 

  小学校のお兄ちゃんの方に、携帯写真の撮り方を教えたら、
      難しいことも あっという間に 覚えてしまって びっくり !
 
         う~ん、 幼いのに賢いなあ。。
        
 
      なんでもすぐ忘れる 私は
              頭の構造を 交換して欲しい。。 と思うのでした。(笑)
     
     

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

【2006/05/01 08:52】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(14) |
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

