私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ゆっくりな朝。
おはようございまーす。
   なんだか、とても久しぶりに。。朝寝坊。。(^^;)


  昨日は、インタビューを終えて、名古屋に来ました。
        (初体験で すごく 面白くて、どきどきしたけれど。。♪ 
                リンク先が わかんないので その お話は また次回に。。笑)


  なんだか ずーっと ばたばたしていたので、
       今日は、ちょっとだけ ゆっくりでとってもうれしかったりして。。


 水遣りを妹に頼まれて、ベランダへ出たり。。^^

   う~ん。。  我が家のベランダは 大丈夫でしょうか。

      たくさん、受け皿にも お水をあげて来たので
                    多分 大丈夫だと思うけれど。

  
          20060629011502.jpg


   ハートのカタチの葉っぱは。。南京はぜ。

       秋になると、この緑の葉が、オレンジに紅葉して
                    それは それはキレイなのです。。。^^

    そしてそして。。。昨日の新幹線は、爆睡してしまいました(笑)

  近かったので 品川から乗って、あっ  という間に名古屋です。
       

    いつも車だとすご~く 時間が かかるので
           
   新幹線に乗ると。。
           なんだか 時間をお金で買っている気分になりますね(笑)   

   先日、フラワーアレンジにきてくれた友人にもらった
        
             s3-DSC02305.jpg


          こんな 黒豆も持参したのに、食べる間もなく着いちゃった^^
            
 (コレって なんだか。。。辞められないおいしさなのです。。    
                かっぱえびせんに近いかも。。?♪)



    黒い食材は、お肌にも いいって言うものね ♪

         いろんな 疲れを残さず。。また 新たに活動いたしますわ~^^
          

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/06/30 10:44】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(8) |
効率よく。。
みなさま、こんばんはー。
   また、明日の 朝早いので。。こんな時間に更新。。(^^;)

        (早寝の私を知る友人は。。きっと驚くことでしょう。。?)
   
 
     なんだかもう~。毎日があっという間にすぎてゆく。。
        できれば。。もっと効率よく、生きたい、暮したい 今日 この頃。。^^;


   元来 スローなのと&無知さも 手伝って、
         一日で、何でこれだけ??って感じなのですが。(涙)

       まあ、少しづつ、いろんなことに慣れてゆきたいと切に願う私です。。 

   そうそう、効率よくといえば。。
     今まで、とお~くに あった、バスタオルを お風呂の近くに 持って行こう♪と。。

                   20060629011520.jpg


  少し前に、こんな 幌布BOXを買ってみました。。♪
          ( な~んか 海辺のちーさい(!)宿とかに ありそうですねー笑)
  
 我家は 洗面所(脱衣所?)が広くないため、圧迫感のある
                   お洒落な 家具も 置けなくて

  「う~ん。。   」と悩んだ結果、こんなカジュアルな設えに。。(笑)


     クルクル 丸めてバスタオルが 入っているのですが
           近いと 忘れることもなく。。(裸でとりに行かなくちゃいけなくもなく。。^^;)

    「まあ~。ナゼもっと早くこうしなかったのかしら。。」          
        ( 使う場所に、物は置くべき。。) お~。まさに、その通りでございました。。☆
  
     
        20060629011530.jpg


     そういえば。。ジャン・レノさんは
        オリーブ畑?を持っていて。。オリーブオイルも採取されるとか。。

   「とても癒されます^^」と言う記事を 以前読んだなぁ。。
   
   もちろん スケールが違うけれど、これも、お好きなら。。一石二鳥ですよね~ ♪


 え? 我家は。。まだちいさくて オイルどころでは。。(苦笑)

      でも、いいのです。
          ( 徐々に、大きくなあれ    )などと
                きなが~に むぼうな 夢 膨らます 私です。うふふ。


 さてさて。。
    明日は、な~んと、インタビューを受けることになりました@@♪

 
 なんでも、 「ふつーの人でも、起業できる」?         
          みたいな 企画なんですって。。ナルホド。。
                 (な~んか 私は 起業?とは 違うような 気が。。(笑))

 
  でも^^とっても楽しそうで ちょっとdokidoki。。
            また、終わったら。。おいおい ご報告 いたしますね~☆
          
       そんな お話をいただけるだけでもありがたく。。大感謝です^^
  

   
    夜は。。 名古屋に まいります~ 
              ( 30日のブログ更新は。。お昼近くかも。。^^; ?)

       
    何だか 時間が バラバラで すみません。。(涙)
                 
              また時間の あるときに。みにきてくださいね~☆     
 

テーマ:ドキドキするような毎日に - ジャンル:ライフ

【2006/06/29 02:01】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(14) |
人のチカラ。
みなさま、おはようございまーす☆

 植栽や、大鉢などをあれこれ 運んで。。筋肉痛になっております。。(涙)

 
  7月に はいったら。。絶対 岩盤浴 or ゲル温浴に行こう。。(きっぱり ^^!)   

   あっ、それとも、月末に 名古屋に行くので、
           もし 時間が取れたら 妹にアロマお願いしようかな~。。 ♪
                  よーし  と。。と ささやかな 希望に満ちる ?saboです^^

    疲れたときは、甘いもの。。♪(定番ですね~^^)
    
  先週の 日曜日、仲良しの友人がイクスピアリに 来ていたので、
           
      「え~、せっかく 近いから ちょっと遊びにおいでよ~」        
   
    と。。急に 無理やり(笑?) 我家に お呼びする私。。(笑)
        s3-DSC02302.jpg


  いつも気を使う彼女から。。こんな可愛い パウンドケーキと、

                  s3-DSC02303.jpg


      フレーバーハーブティを いただきました。

     「パソコン入力の 疲れ目にいいんだって^^。
                          きっと 目が疲れているでしょう^^」
 

           まあ~。  なんて やさしいのでしょうか。。うるうる。。

 (それなのに、おしゃべりしていて、
           ケーキを出すのも 忘れる始末。。^^; ご。ごめんね。。^^;)

 
 彼女は、もしかしたら。。 旦那様の転勤で、
       私の憧れの 「ガーデニングの聖地♪」 
             イギリスの「コッツウォルズ辺り に 引っ越すかも知れないと。。  
  
  「きゃー!!! すごい~♪ 絶対 いけるよう、祈ってるよ~♪」
          (だって。。 遊びに 行きたいではないですか。。(←自分の都合。。笑)

  みんな、生き方も、暮し方も。。それぞれどんどん変わっていくのですね~。
 

        最近、少しづつ 自分で 仕事をするようになって。。
      
 いろんな人の、持っている
      powerや、知恵、経験というのは、すごいものだなあ。。と 痛感しています。

     そんな方ほど、忙しいはずなのに、寛容で、余裕があり、人に優しい。。
   
   私は。。 何十年も、何も 考えずに、
              ただ なんとなく 生きてきたような 気がするなあ。。


         この歳になって。。自分の無知さを、こんなに思い知るなんて(笑)

 

  自分自身、何も持っていなければ。。
         やっぱり、 何も 人に分けてあげられなく、
                色んなものを ただ 一方的に いただくばかり。。。

  
  
      人のチカラや、温かさを いだだくたびに。。
             自分も 時間が かかっていもいいから、
                    そんな人に なりたいなあ。。と思うのでした。
 


テーマ:ドキドキするような毎日に - ジャンル:ライフ

【2006/06/28 07:25】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(16) |
癒し空間。
みなさま、おはようございまーす。
    じめじめが 続いていますが お元気でしょうか。。?


 さてさて。昨日は、仕事の打ち合わせで 浦安まで行っておりました。

    朝、早くつきすぎて時間があったので、
        新浦安 オリエンタルホテルで、和む。。♪s3-DSC02295.jpg


 ここは、1Fにチャペルがあり、とても雰囲気があります。
                   s3-DSC02299.jpg


  私は、ホテル空間が とても好きで、特に、こんな噴水や、
           水の癒しがあるところは、ニジュウマル。。(うふふ)

    千葉は、ディズニーランドがあることもあり。。ホテルがたくさんありとっても嬉しい ♪
       
   舞浜から ちょっと離れた こんな 新浦安の駅前には、
       浦安 ブライトンホテル  (ここもなかなか素敵なホテル^^♪)も あり。。


    ちょっと のんびり寛ぐには 本当にいいなあって思います。           
            (昨日は それどころでは ありませんでしたが。。^^;)

                s3-DSC02300.jpg


    以前は、ホテルってサービス料もかかったり、
           なんだか高いなあ。。な~んて 思ったけれど、

   普段味わえない、大きな空間や、調度品、優雅な雰囲気。。

      これを作るのに 一体どれだけお金がかかっているんだろう 
 
                                    と 思うと。。。
     サービス料なんて 本当に。。
         その優雅な 雰囲気や 開放感。。気持ちよさと引き換えたら。。
                たいした 金額では ないのかも知れませんね ♪
               
     

    最近、お庭や、ベランダガーデニングの、ご依頼が とても とても 増えました。

      色んなお宅に伺い。。お話を聞いて、
              そこに 合うような、植物や雑貨を提案したり。。

  それは、植物との暮らしが好きな私が 最も やりたかったことであり、
              人好きな 自分にも。。 とても 向いている仕事だなあと思います。

   
  体力仕事では あるけれど。。
        でも、楽しみにしてくださる、お客様の 喜ぶ顔を
                想像すると。。なんと言うことはないのです(笑)



   何よりも、自分の家や ベランダだけでは、
          おける植物にも、コーディネートにも 限りがあり。。(笑)
               こんなふうに 頼んで いただけるだけで、かなり幸せなのでした^^       
        
                  s3-DSC02285.jpg

      マンション入り口の、ガク紫陽花も雨にぬれて キラキラ。。

      色んなお宅が、綺麗になり、植物の癒しを 共感でき、
              そしてそれがまた、いろんな方々との 楽しい会話に つながる。。

    

         「プリザーブドの贈り物」 も、「お花の教室」も、
                    そして、「ガーデニングの お仕事」も。。
    
     私が伝えたいことは みんな同じことなのかもなあなんて、思いながら。。
               うとうと。。 心地よい 眠りに ついたのでした。
        

  
    ps。。 コメントを下さる みなさま、
          なかなか 余裕がなくて、ちっとも遊びに行けずゴメンナサイ。。

            時間が出来たらいっぱい行きますね~☆

                  こんな私ですが。。これからも どうぞよろしく お願いします^^


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/06/27 07:53】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(14) |
自分らしさ。
みなさま、おはようございまーす^^
   (。。というか 26日の朝、早いので。。
            こんな時間(夜中ですね。笑)に 更新してしまおう~ ♪)


  さてさて。。土曜日の、初めてのフラワーアレンジ教室は
          とってもとっても、和気あいあいと 楽しい時間となりました^^ 


   知らない方がいらっしゃるわけでもないのに 。。?
                何だか、朝おきたら 緊張していて、自分でびっくり。。


         思わず、無意識に 瞑想してしまいました。。(笑)


   そして、ベランダを見たら、薔薇だけでなく、
            まあ~。なんと、萩の 一番花が 咲いていて。。 ♪

              20060626012541.jpg

      (私は、この「萩」というお花が。。とてもとても 好きなのです^^)

「リラックスしなさいね。」と、お花たちに 言われているような 気がしたなあ。(笑)

   そして、アレンジ用のお花を用意したり。。
            触れたりしているうちに。。緊張は 解けていったのでした。


     基本的に フリーアレンジなので。。出来れば、好きなように、
         その人らしく、のびのびと。。 楽しく自由に 作品を作って欲しいなあ ^^ 
                                         と 私は思うのです。

 
   お花の アレンジ教室は、今は 本当にどこにでもあり。。
        そんな中で もしも 「私らしさ」って言うのがあるとすれば それは何かなあ。。?

            と、自分なりに 一生懸命 考えたところ。。

  ~やっぱり、花に触れ、いろんな会話をしながら。。
             のんびりと リラックスした 癒しを感じてもらいたいなあと。。

  そして、暮らしの中に、取り入れたりする いろんな提案ができたり、

     また。。出来ることなら 普段の生活では、出逢うはずのない人との
                   素敵な コミュニケーションの場となって欲しいなあと。。~
         


   う~ん。。 お花の「教室」では なく「お花の会」という感じなのかも。。。^^(笑)


        私が 教える(まあ。。おこがましいですね^^;)というのではなく。。。

      私の好きな空間と、参加してくださる方々と、季節のお花たちで、
                  一緒に作る 楽しい空気、そして時間で ありたいなあと。。

       
  
                   20060626012551.jpg


   
         同じ お花なのに、やっぱり、それぞれの個性が生きた。。
                     まったく違う 素敵な アレンジに なりました^^

     そんなことも あれこれ 話しながら
         終わった後、お茶を飲んだり。。。う~ん。楽しかったなあ~ ♪
              (誰よりも。。。この私が 楽しいのかも 知れませんね^^)
      

         来てくださった方々。。本当に本当に。。ありがとうございました。
      
    私は、自分にとって、はじめての こんな素敵な時間を 持つことが出来た喜びと、
          そして、たくさんの 勇気や自信を いただけた 感謝の気持ちを。。
                    決して 忘れることはないでしょう。。!
 

   
   また、友人とも、そのあとモスバーガーで 
         玄米アロエシェークを ご馳走になってしまったり。。!(ありがとう~♪)


      相変わらず、お花と、そして、温かい人たちに触れ。。
            とっても 心豊かな 気持ちになった。。そんな一日だったのでした^^
           

     

テーマ:楽しく生きるコツ - ジャンル:ライフ

【2006/06/26 02:37】 | マイshop ☆ Re sortir☆  | トラックバック(0) | コメント(16) |
未知の世界
みなさま、おはようございまーす☆

  今日は、ひさーしぶりりに。。とってもいいお天気 ♪

    朝から。。薔薇も咲き、とっても嬉しくなっております。。(にっこり)

  思えば、5月の半ばすぎに。。
        この イングリッシュローズが まさに咲きかけた そんな時。。


 ちょうど 名古屋に行っていて、一番きれいな 瞬間を見られなく
                        かなり 哀しくなっていたのです。

   こんな初夏に。。もう一度 咲いてくれるなんて初めて^^

        今日、お花の アレンジに来てくださる方にも
                   見てもらえると思うと。。。^^とっても嬉しい私です。    

      
         昨日は、おまけの ラッピングをしていました^^
             s3-DSC02275.jpg


        (こーいうのって かなり好きかも。。(私はおまけがとても好きなのです 笑)
   

   今回のおまけは。。小さなガラスの キャンドルホルダー。                
              ハートのココナッツの フローティングキャンドルが 入っています ♪
                          s3-DSC02273.jpg

      こんなふうに、ちょっと グリーンも一緒に浮かべたら。。
             また、植物との 暮らしも楽しんでもらえるのではないかなあ?なんて(笑)


    初めての募集。そして、初めてのアレンジ教室。
        集客の難しさも、本当に 肌で感じ、そして、お花の選定、その他。。も
                      何もかも はじめてのことばかり。。


   私は、例えば。。もしも 誰も来て くれなかったと しても
               ひとりで 練習しよう♪ と思っていましたけどね ^^(うふふ 笑)


    そんな私のところに、お忙しい中、
                     わざわざ  来てくださる方がいる。。
           ほんとうに、ありがたいなあと思います。。  
   
     だから ぜったいに。。満足した時間を 過ごしてもらいたいなぁ。。。と心から思う。。


    もしも、今回は 迷っていらっしゃったり、
           予定が会わなかった方が いらっしゃったら。。

                 s3-DSC02092.jpg

    来月も 29日に また、違うお花&器で 開催しますので ♪
                     是非是非 きてくださいね ~^^ 
            

    最近。。広告や、インタビューの お話をいただいたり。。
               何だか ほんとうに 初めてのことが とても多くて   
     
             かなり 戸惑い気味の 私です。。^^
       
   毎日 色々あるけれど。。。
     一つ一つ ちゃんと 自分なりに 考え、判断をして。。なんとか がんばりたいなー。


               そうそう、 明日のブログはお休みです^^
        
     (というか。。これから 日曜日は、お休みに したいと 思います。。^^;
                 私の 勝手で。。ゴメンナサイ 笑)
             
      コメントを 下さる みなさま、
           また、ゆっくり遊びに 行きますので。。どうぞ よろしくお願いします^^


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/06/24 07:07】 | マイshop ☆ Re sortir☆  | トラックバック(0) | コメント(20) |
大切なお金。
みなさま おはようございまーす ^^

   あっという間に金曜日なのですね~☆ 一週間の早いこと。。@@

 さてさて。。昨日は、仕入れに行く途中、
        地下鉄で、横に乗っておられる 見知らぬ おばあさまが。。
 
  
  「あの~。携帯電話のかけ方が、わからないのだけど。。^^; 」
 
  
   「え  う~ん。これはたぶん、こうして。。」
 
  「ほ~。何ぶん初めてなものでねえ。。ありがとう^^」
  
    「いえいえ。。私も機械オンチなので。。
               でも、なんとか わかってよかったです ^^ 笑」
  

        初めてって、何でも、どきどきしますよね~^^

 
 
 そうそう、昨日は、お花を贈った方々から、
         とっても 気に入ってくれた♪ という連絡が 何軒かあり。。
        
    こういうときが、今の私にとって。。
         一番、嬉しいことだなあ。って、しみじみ思います。
       

             s3-DSC02263.jpg
 
              (クリックしてね♪)

  こちらは、サーフィン?をされる方なので、またまた 海っぽく☆ 。。というご希望。。^^

         このピンクのランや、クチナシ、薔薇の色、etc。。を
                ひとつひとつ、一緒に選んで 考えたのですが
                           なかなか 可愛くて、お気に入りです ♪

          ホント、喜んでいただけて よかったなあ~ ☆

                      s3-DSC02252.jpg
      
  
 そういえば。。私が 初めて、フラワーアレンジで
          お金を いただいた時のことを 思い出しました。

   忘れもしない 1月。。(まあ~。もう 半年前なのですね~@@)
             しかも、くれたのは、なんと 妹。。。 
                 (まったく 私は なんと言う姉でしょうか。。  笑)

    いらない、という私に、
       「お姉ちゃん^^。 自分のしたことで お金を もらえるって。。
           なんだか、ほんとに 嬉しいものだから。やっぱり 振込みするよ!」

     「え~。。いいのにー。。もー。。」といいながら。
       口座番号を 携帯のメールで 打つときに。。。
               私は、なぜか わからないのですが 
  
   なんだか ひとりで感動して 泣いてしまったのですね~~  ^^; (あほ。。)

      でも 今でも、その一万円札は
          私の財布の中で、妹の名刺?と一緒に 折りたたんでしまってあり。。

              私の、本当に 本当に 大切な宝物となっています。
 

  
   あわてモノの私は。。

      銀行でお金を 下ろす暇がなかったり、仕入れに行って、
                     あれこれ 買いすぎて お金が足りなかったり。。

    そんな時、何度 このお金に助けられていることでしょうか。。(笑)

       (使った後、また、00ちゃん、ありがとうね、って、戻しているのです。あはは ^^;)


    だから。。今でも、友人や、ネットなどを通じて、
           注文してくださったりする 色んな方々に。。。
      
       そんな風に、私自身に お金をいただくことの 不思議さ、
                     そして ありがたさを 感じずには いられません。


       そして、また、そんな気持ちに もっと こたえたくて、
                頑張ったり。。。できるものなのかもしれませんね。
    
      こんなつたない、私の日々のブログを
              いつも読んでくださる みなさまも。。

                    本当に、本当に ありがとう~~☆ 
      
        読んでくれたりする人が、いらっしゃるから。。
                    ブログだって書けるし、仕事だって出来るのですものね 

 
            また あらためて。。ニコニコ感謝の 私なのでした^^
           


                 

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

【2006/06/23 07:45】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(17) |
身体と心。
みなさま、おはようございまーす☆

 毎日 な~んか 曇り空ばかりで、いくら 梅雨だとはいえ。。
       
   「かみさま、青空、プリ~ズ   」 と。。叫びたくなりますね~ (笑)

 
  夏好きな私は、楽しい気分でいよう~♪と。。

      こ~んな、沖縄っぽい お花の苗を買ってみました ♪
         s3-DSC02268.jpg


   たぶん、ニチニチソウの、品種改良だと思うのですが、
        
          名前も、ホラ。。。
                  s3-DSC02269.jpg

                「沖縄発、ちゅらビンカ ”アスカ”」

          う~ん。。なんだか いいですねえ~^^
             サンシンの音色が 流れて きそうではないですか。。♪ 

   そうそう、昨日水遣りをしていたら。。
        大切な マーガレットに、虫がついていてびっくり@@

   「きゃ~!大変!!」 虫さんには 申し訳ないけれど、。。。
                 思い切り  退治 させていただきました(笑)

    この間、柳生真吾さんの本で、
        
  「虫も、一生懸命 生きていて、もし、そこにこなければ、
            退治されることもないのだから。。。
                 ごめんね、という 心で、退治します。
            子供たちにも そういう心を、きちんと 伝えていきたいな、と思います。」
 

         と書いてあり。。優しい人だなあ。。と感動しました。

      
    「 花と、人。」 いつも 私が 同じだなあと思うのは。。
       
 お花自身が 色んな要因で (例えば、梅雨のじめじめや、水分不足、愛情不足などなど。。)
          弱っているときに。。。やっぱり 病気にかかりやすかったり、
                         こんなふうに 虫がついたりするんだなあと。。

  
    なんだか 身体と心は、密接に 結びついていて、
         嫌なことや つらいことは。。なぜか 重なるような気がしませんか ? 


       こんな 梅雨時期に、体調を崩す友人も 多いものなぁ。。

     「弱り目に祟り目」っていいますものね ^^;
            昔の人は、なんだか 言葉上手だなあと思います。
        
                 s3-DSC01788.jpg


     南国好きな私を 持ち上げるのは。。
           シンガポールの友人が お土産にくれた
                      こんなマンゴーだったり。。(笑)


      ほんとーに 単純だなぁと思うのですが。。。
          美味しいものや、楽しいもの、
               誰かに いただいたもの。 
              そして、大好きな 南国リゾートを 思い出させるもの。。
        
          
            こんなものが、やっぱり、毎日の 私のパワーの源なのでした^^



テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

【2006/06/22 07:17】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(17) |
癒し&刺激 ☆
みなさま、おはようございまーす。

 最近、肩&背中のこりが、ひどいことに気付いたsaboです。。


 そこで!昨日は、今年に入ってお友達になった、
          横浜で お花のサロンをしているtomokoさん と、

       s3-DSC01932.jpg


      私のHPの 写真を お願いしている、glassさん と一緒に。。

  新横浜の、リラクゼーションサロン、メディカルリゾートに 行って来ました ♪

 
  他の日記で。。。このサロンの創設時に、
      毎晩のように 徹夜で、準備をされていた、
        荒川さんという方の 頑張っている 日記を拝見していて。。
           ずっと前から 是非行ってみたかったのです。


 まあ~。メニューも色々あり楽しい~♪
       
      悩んだ末、「疲労回復コース」に決定(笑)

   酸素カプセル& 浮遊水全身マッサージベッドに TRYしてみました。

     酸素カプセルは、不純物のないキレイな酸素を
       身体や、脳の 隅々まで送り込み、ストレスや肩こりに効くのだとか ♪

       香りも選べて、深く息をして、目をつぶっていたら。。
                 40分があっという間 !
浮遊水ベッドは、水の中で漂っているように 横になりながら、マッサージしてくれるというもの。        
       ぷかぷか浮いているような感覚といったらいいのかなあ。。?
   
     でも、全身、的確に、くまなくマッサージ。
                かな~り、気持ちよく & 楽しかったです。


    他にも、ハーブ蒸しや、以前やったDIET-END。。色々あったなあ^^

   そうそう、血流測定をやったら、私の血液が一番危険。。!

     きゃ~、もう少し 生活習慣を 見直さなくては ~ 
             水分補給 & 栄養も気をつけます。。
                         ほーんと よい戒めになりました。(涙)
  
                
      リラックスの後は、遅いランチをしながら。。
              三人で、あれこれ 色んな話を。
           
             s3-DSC02267.jpg


   tomokoさんに、ゴディバのチョコをいただいてしまった ♪
 
          まあ~、嬉しい 

  よ~く、考えたら。。6月で、お花やブライダルで
              二人とも 超多忙 なのにもかかわらず、
       
     ずーずーしい 私の お誘いに 付き合ってくださって。。。 本当に どうもありがとう!
    
          色んな話が 聞けて、すごく楽しかったなあ。

      やっぱり、自分自身で、人生を 切り開いてきた人の話は
          とっても 説得力があり、勉強になります。。
      
      
      そして まだまだ 上を目指していて、とってもカッコイイ。 

   
     お二人に 刺激をたくさん受けて、自分自身も
              ちゃんと、やりたい方向を 考えよう。。 ♪ 
                 
          
                な~んて 思いながら。。帰路に 着いたのでした。


   
  

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/06/21 08:08】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(24) |
日々の楽しみ☆
みなさまおはようございまーす。

 昨夜は、なんだか いろいろなことを 考えていたら
      眠るのが遅くなり。。 私には 珍しく、今起きました。。(笑)


  さてさて。今日はパンの話題にしようかな~?

              s3-DSC02238.jpg


  週末、上野の駅構内の アンデルセンで、パンを買い。。

      のんびり朝食を。。 ♪

  このお店は、全国あちこちにあるので、
        知っている方もけっこう多いと思いますが、  
                  私は、ここのパンが かなり好きなのです。 

    、何だか、気取っているわけでもなく、
         でも、丁寧に 色んな素材の味が
              きちんと するパンが、たくさんあるような気がするからかなあ。

  
     好きな お店のものを 食べるときって、それがどんなものであれ。。
                      なんだか 幸せな気持ちになりますよね ♪               
               (こ~んな 小さなことで 喜べる私って。。 平和だなあ。。)
  
     
  
      そういえば、同じときに、お茶を買ったのですが。。。
      
  
 「のむ、巡る、キレイ。」 「 からだ巡茶。」


        まあ~。なんだか そそられる ネーミングですこと 
          
             パッケージも可愛いし、こういうのって、やられますね。。(笑)
                 s3-DSC02239.jpg


         ふと 販売元を 見たら。。 NIHONDO(日本堂)さん。。


  あら~。ちょっとびっくり。
       以前、友人と、ここの 漢方セミナーに行ったっけなぁ。。


    フェイスマッサージや、漢方の色んなお話の後。。

      身体によい、ヘルシーな 食材ばかりを 使ったお弁当が
                        想像して いたよりずーっと美味しくて

                友人と、けっこう びっくりして帰ってきたっけ。。
        

    漢方ブティックも、今はあちこちにありますものね。


         ストレス社会に、内からきれいに。。              
                    きっとみんなの願いなのかも知れませんね ♪      
 

     
    もちろん、私もつよ~く 願っております ^^  ♪
            
          
             え@@ ストレスが あるかどうかは。。。?
                    おほほ。 ご想像に お任せしまーす ^^


  さー。今日はとっても いいお天気  

          かなり嬉しい私です。。。^^
                思い切り アクティブに過ごしますわよ~ ♪





テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/06/20 07:14】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(14) |
父の日。
みなさま、おはようございます♪

  昨日は、父の日でしたね^^
      夕方、ゴルフを見ていて。。横峰さくらちゃんが優勝し、
  
   「父の日の、いいプレゼントになったと思います。。」 
         
           う~ん。。すごいですねえ ♪ 賞金 10,800,000円(笑)                                    お父さん冥利に 尽きますね~ ^^


 私も、昨日、久~しぶりに 父と電話で話しました。
     
      離れていると、なかなかゆっくり話せなく、
            何か あっても、すぐに駆けつけることが 出来ないので
                                 もどかしいなあと思います。

       でも、どうか、いつまでも。 元気で パワフルな父でいてね!         
                    って。本当に 心から思う。。。  最近の 私です。
         

 そうそう、友人が、父の日プレゼントに
       プリザーブドアレンジを頼んでくれて、土曜日に送りました。
   
            s3-DSC02210.jpg
      (クリックしてね ♪)
  「あまり、可愛すぎるのも どうかなあと思うし、
             お父さん、どんな感じがいいのかなあ?」
    と 友人に 聞くと。。
  
     「う~ん。。海っぽく、して欲しいかも^^」    20060619064514.jpg


    なので、貝殻や、ヒトデ、水草のようなグリーンを多めに、
            色は、抑え目に、ナチュラルな籠のアレンジにしてみました。


  本当は、ブルー系の 薔薇を入れたいなあと思い、
          かなり 探したのですが、
                 派手すぎたり、渋すぎたり。。 なぜか 使いたいような色味がなく、
            ワイヤービーズを、海っぽい色にすることに。。♪
   
      なんだか、石を引いた ベランダに置くほうが、
                   ピッタリ来るから 不思議ですね~(笑)
    
           s3-DSC02217.jpg


            でも、お花が大好きな お父さんだなんて、とっても素敵だなぁ ♪

         どうか、受け取られたお父様が、喜んでくださいますように。。^^  

   そういえば 私の父は。。お花のきれいなところに散歩に行っても、
                  別に あまり 感動する風でもなく、

       「お茶はどこだ? お茶飲むぞ」
                        。。といっていたような気が。。。(笑)

     まあ。今 思えば、無理やり 
       そんなところに 連れて行った私が間違っておりました。^^;


     当たり前なのだけれど。。人の数だけ、色んな お父さんがいるものですね^^

          
     さー。 今日も朝から。。気合入れて アレンジ作成、致します♪   
 
        なんだか こんな風に、仕事が出来ることに。。
                      本当に 色んな方々に。。日々 感謝 ☆


              

テーマ:**ナチュラル雑貨** - ジャンル:ライフ

【2006/06/19 07:53】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(26) |
街の表情。
みなさま、おはようございまーす。
      日曜日なのに、私って、なぜ早く目が覚めるのでしょうか。。^^;)


    でも、早朝から、イングリッシュローズの蕾を発見♪ うふふ。 かなり嬉しい~ 


 さてさて。。平日に遊んだので?昨日はまじめに 仕事をしておりました。
          配送も無事に終え、夕方からは、久しぶりに、上野~秋葉原方面に。。  
     
      「筑波エクスプレス」が 出来てからというもの。。
               秋葉原は 本当に 変わったなあと思います。
 
  

      「メイドカフェ」(うわさには 聞いていたけど はじめてみました。。笑!)とか、
           相変わらず「。。。 」という お店もあるけれど

      お洒落な複合ビルも増え、街の表情や、雰囲気が よくなった気がします。              

  秋葉原UBX 内の、「ゆかり」という大阪のお好み焼きやさんに行こうとしたら
                  すごい人なので。。串揚げやさんに。^^     
           
            s3-DSC02220.jpg
     
                        s3-DSC02226.jpg


 私は、家で揚げ物をあまりしないので(笑)、揚げたての 串やさんや、
             天麩羅やさんに入ると、なんだか すごく 嬉しいなぁ。。と思うのです。


    それにしても 最近の新しい複合ビルの レストランやお店は、
            なんとな~く 和のお店が 多いような 気がするなあ。  

                s3-DSC02227.jpg
 
         佇まいも 落ち着くから、不思議。。やっぱり日本人だものね。。(笑)

     
     散々食べた後、外に出たら とっても 気持ちのいい風^^
                          s3-DSC02232.jpg


    7時過ぎなのに こんなに明るい。。♪
           なんだか 嬉しくなって 戸外のbarで、風に当たり。。
     
 「 う~ん。。6月も いい季節だなあ。。」   な~んて のんびり 思うのでした。


    上野の街も、「一風堂」や、「山東火」など、有名ラーメン店が入ったり、        
        すごくお洒落な アジア雑貨のお店が 出来ていたり。。

            こうして 少しづつ。。 街の表情は 変わっていくのですね ♪
     
 上野駅は、構内に お店もたくさん出来たし、
                 以前に比べて すごく きれいになったけれど、    

       相変わらず、レトロで 懐かしい風情があり。。
           これは、いつまでも 変わって欲しくないなあ。。
                      な~んて とっても 勝手な 私なのでした。^^;

  
     。。。というわけで、
  
             昨日は、 「ベランダキャンドル会?」 お預けー(笑)  

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/06/18 07:01】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
ほのかな明かり。
みなさま、おはようございます♪
    梅雨真っ只中。。という感じの、うす曇の朝ですね~ ^^;

 最近、じめじめしたお天気のせいもあるのかなあ。。
      周りで 体調を 崩したりする人が なんだかとても多いのは気のせいでしょうか。。?


  視覚的、感覚的に、誰もが 見たり 感じたりする 「お天気」は、
                   心身に 影響力が、大きいですものね。       
      
            みなさま、くれぐれも 体調には お気をつけくださいませ。

  (え@@?私。。?どうか 御心配なく。。
        昨年から、風邪すらも 引いていないのは私だけでしょうか。。。(笑))


  さてさて。今日は、「明かり」のお話。。
         先日のショーで、こんな素敵な、アイアンのキャンドルホルダーがあって、
       
             20060617062130.jpg


      パリのデザイナーの方(だったかな?) のブースだったので
            ナルホド。。さすが お洒落な感じだなあ。。って 思いました。


   日本は蛍光灯が多いので、キャンドルホルダーなんかも
        ヨーロッパに比べると、製品自体がまだまだ少ない気がしますよね。

       それでも、たぶん、最近は多くなってきたけれど。。

    ほのかな明かりは、リラックスには、欠かせないものだと聞きました。        

    そういえば、ホテルや、お洒落なレストランは、
             やっぱり 間接照明や、音楽に こだわっていて。。

      より、お酒や 食事が美味しく感じるし、会話も弾むような気がしますものね

   女性も、キャンドルの明かりの方がきれいに 見えるとか ♪
           うふふ。それだけでも、何だかお得な気がしますよね 

          
そういえば、我が家にも。。
         六本木ヒルズのキャトルセゾンで買った、
            キャンドルホルダーが、ベランダにあるのですが、最近使っていないなあ。
                 20060617062223.jpg


          あはは、もうすっかりアンティークの風情ですね~(笑)
        
    今日は 土曜日だし、仕事が終わったら、
               たまには キャンドルで お花を照らしつつ、ゆっくり飲もうかな~♪

          私が、白いお花が とても 好きなのは。。
                 夜に、すごく映えるから。。でもあります。


  特に、茎が長く、お花が ふわふわ飛んでいるようなものだと
         まるで ほたるみたいな感じで、すごく素敵だなあって思うのです。

           
        のんび~りリラックス(いつも^^;?)&花の香り&ほのかな明かり。。で
                  梅雨も、楽しく 乗り切らなくっちゃね ♪
         
        
                

テーマ:インテリア雑貨 - ジャンル:ライフ

【2006/06/17 06:56】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(18) |
雨の鎌倉。
みなさま、おはようございまーす。
   この 二日間、あちらこちらに。。お出かけしていました。

    「明日の記憶」を見に行ったり、美味しいものを食べたり、
             そして、昨日は。。風情ある、雨の鎌倉に行って来ました。 

      
            成就院(HPのおはなし、とっても素敵です。)という、
              前から行ってみたかった紫陽花の名所があり。。。
              

      ここは、由比ガ浜の海を 見下ろすように、
            参道に色んな方々の優しい気持ちのつまった
                   アジサイが咲くという、とてもとても 素敵な場所で、
    
      
     紫陽花の咲き始める 美しい季節に、是非 行ってみたかったのです。

              20060616055720.jpg


     あまりにも 楽しくて、写真を撮るのを忘れました。。  笑
         なので、これは、箱根芦ノ湖美術館のカフェの紫陽花です。
            (ここも、まるで絵画のような窓があり。。
                          とっても素敵な場所なのです ♪)
 

  
 久しぶりの 鎌倉は。。雨が少し降っていたにも関わらず、すごい人@@


      でも、やっぱり 何度訪れても、その度ごとに いろんな風情を感じるなぁ。。

       「古都、鎌倉」。 歩いているだけで なんだか 
           心が豊かになるような。。とっても 不思議なところです。  
           
  
     そして、毎年、お花は その季節になれば、咲いてくれるけれど。。
            でも、今年の紫陽花は、今年しか見れないんだなあと
                      当たり前のことに、感慨を覚える今日この頃。。。
   



           電車やバス、江ノ電。。乗り物にも たくさん乗って楽しかったな。

     そして、電車の中で読んだ本に こんな 白樺のお話が載っていて。。
             
                     20060616055659.jpg


  「白樺の木を暖炉にくべると、幹がすかすかで 
       めらめらと燃え。。だから 鑑賞以外、あまり役には 立ちません。

    でも。。 そんなふうに 中に空気が いっぱい入っているからこそ、
         幹の内部は 凍らずにすみ。。 白樺は、冷涼な高原でよく育つのです。

  何万年と、時間をかけて、
        静かに 寒さに耐えうる身体を作ってきた、
             その気の遠くなるような 進化の過程を考えると ため息が出ます。。」
     
               
     植物は、声に出して、何もいうわけではないけれど。
             存在している。。ただ それだけで、
                     色んなことを、教えてくれるのですね ♪

              20060616055709.jpg


            
   なんだか、自分自身も。。あせらず、 時間をかけて。
           ゆっくり いろんなことをしていこう。と思うのでした。
            

  
     大好きな海と紫陽花をゆっくり見て、色んな栄養補給をして。
          プリザーブドの 「海のシリーズ」   も、早く作りたくなっちゃった^^

             なんだか最近。。 みょ~に 人生が 楽しいなあ~^^ ☆ 笑




         

テーマ:スローライフ - ジャンル:ライフ

【2006/06/16 07:04】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(29) |
紫陽花の饗宴☆
みなさま、おはようございまーす^^
      じめじめした、梅雨の不快感を吹っ飛ばすべく^^

     きょうは。。すばらしい紫陽花の写真を
          お送りいたしたいと思いますー♪
(パチパチー笑)


  私の住んでいる所から、車で15分くらいのところに。。
      紫陽花や、紅葉で有名な本土寺 というお寺があり。。

             s3-DSC02175.jpg

                            s3-DSC02178.jpg

       もやのかかる、入り口を抜けると。。

      まあ~。それはそれは 見事な 紫陽花の饗宴が。。
                        
                s3-DSC02186.jpg
  

    私は紫陽花が大好きなので、ここに はじめていった時は

       「きゃ~。こんな近くにこんな素敵な 花のお寺が。。♪」  と 感激したっけ。。


   土日は、鎌倉の明月院 ほどではないにしろ、
        このシーズンは やはりけっこうな人手なので、平日にゆっくり
                 いきたいなあと、昨年まで、ずっと思っていたのです。
      
                       s3-DSC02181.jpg

     なんと同じ時期に、いつも、すばらしい菖蒲のお花も
           咲いていて。。うっとり。。♪  まさに、時を忘れる空間なのでした。

            s3-DSC02187.jpg

    こんな 淡~いパーブルの紫陽花も美しいこと。。♪
               

    ほんとうに。 紫陽花ほど、雨の似合う お花はないような気がします。        
          水分を、身体いっぱいに 吸い込み、
      小花が、仲良く 集まって、大きなお花となり。。そして、さらに 美しく 輝きを放つ。。。

       
       なんだか まるで 人と 一緒だなあ。。なんて 思うのです。

    昨日は、横浜からはるばる、
     とっても 可愛らしい女性が 我が家に 遊びに来てくれました。
        

       初対面だったのですが、日記で 感じのいい人は、お会いしても、
              やっぱり 必ず感じが いいのです。。(さいきん確信♪)
              
   家で のんびりおしゃべりしながら
       ランチのあと、持ってきていただいた、
            アンリ・シャルパンティエの ケーキも いただいて。。  
   
      おまけに、注文まで。。。   とっても びっくり&嬉しかったなぁ。。^^
              ほんとうに ありがとう !
          なんだか、お会いすると
                  みんな やさしいひとばかり。。日々、感激の私です。
  
   一緒に紫陽花や、菖蒲も愛でながら歩き。。会話も 楽しく、笑い転げ。。
        まったく初めての気がしない。。(笑)
             とっても、充実した一日だったのでした♪               
               また、のんびり 鎌倉散策も 一緒にいこうね^^


    
    あ、そうそう、今日、明日は、家におりませんので
                      明日の ブログは 一日お休みです。       

  また、あさって、早朝(笑)から。。
       張り切って書きますので、皆様どうぞ よろしくお付き合いくださいませ ♪
      
       (コメントも、レスが遅れると思いますが、戻ったら書きますねー^^)

        
       ではでは。。みなさまも、楽しい一日をお過ごしくださいね^^♪      


       

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/06/14 06:17】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(30) |
旅の誘惑☆
みなさま、おはようございま~す。

  昨日は、私の教室の応援メッセージやコメント、本当にありがとうございました^^

 
    何かを 新しく始めるときは、とても どきどきするので。。
           あたたかい コメントや 励ましが、何より 胸にしみます。
  
 
   そして な~んと、早速 きてくださる方が。。♪ 嬉しかったなあ。  
           いいひと時に なるよう、自分なりに 頑張ろう♪って思います。

        
        まだまだ 空いているので(笑)迷っている方は 是非来てくださいねー♪ うふふ。

  
   昨日は、散歩がてら。。とことこ チラシを配布しに^^
      今は 「広告、チラシお断り 
           の切ない文字(!?)の躍るマンションも たくさんあるのですね~。

          確かに。。広告も、たくさんはいって 嫌になるときもあるけれど。
                 これからはもっと見てあげよう。。。^^; (笑)


    さて、ワールドカップ、日本は負けてしまったのですね ? 
                         (途中で眠った、非国民の私。。)     
                  20060613052409.jpg

          (最近飲んだ、フランスワイン ♪ 関係ないのですが ^^;
                ボトルが海の色で。。。きれいだったので ☆ )

  それにしても 最近、旅シーズンなのかな?
      色んなところへ旅行にいくという、お話をアレコレお聞きしていたら。。

            自分も、旅計画を立てたくなってしまいました。   

   CREAのTRAVELLER シリーズをみて、うっとり。。。

    (いつも 写真がきれいで、買わずにいられないのです。 
        「和のリゾート最新案内」とか、 「至福の 恋するホテル」 etc。。)

  魅惑的な文字の 羅列に。。 
      コロッと 策略にはまり、気付くとレジに並んでいるのですね~ (笑)

           s3-DSC02000.jpg
     そして、ゆったりしたリゾートホテルの 佇まいが好きなので、
         なんとか雰囲気を 出したくて、ベランダに石やタイルをしいてみたり。。♪
     
      
      こういうのって、意外と楽しいなあと思うのです。
                ( 運ぶのは大変なのだけれど。。。!笑)

       

   今は、お洒落な 隠れ家ホテル、大流行なのですね~♪
         みんな、旅の時くらい、優雅な気分で過ごしたいって思うのですよね。
               たぶん。。 特に、女性は。。♪

     

     そろそろ、私も 夏~秋の 計画を立てなくっちゃ ^^

         と。。。いつも気が早い私は うとうと 思いながら。。
                (早すぎて、周りの人にあきれられるのです^^;)
                      
                     またまた ふか~い 眠りについたのでした^^
    
  
       

      

テーマ:旅じたく - ジャンル:旅行

【2006/06/13 06:11】 | ♪旅&ホテル ☆ in日本 ♪ | トラックバック(0) | コメント(26) |
☆花アレンジ教室☆
みなさま、おはようございます☆
       また、月曜日の始まりですねー(しかも、曇っているし。。^^;)
        
            なんとなく じめじめ続きで、梅雨はつらいなあって思います。
      
  そこで。。。  せめて お部屋の中だけでも、楽しく過ごそう♪   と。。

    HPの、「季節の花アレンジ教室」 部分、新しく 更新してみました ^^

       24日に、初めて♪ 開催してみたいなあって思います^^       
   

  更新部分は。。こちら 

   お近くで、お時間のある方は。。
          ぜひぜひ、私に会いに(笑?)来てくださいね~~ ♪

                s3-DSC02111.jpg


     今回の 生花のアレンジは、初夏らしい、爽やかな色にしてみました^^ 
            
 
  梅雨の時期は、湿気が多く、不快だったりもするのですが、
       エアコンもなく、空気中に 水分が多いので
             フラワーアレンジが 最も長く 持つような気が。。。

    でも なにより。。私自身、
        久しぶりの 生花アレンジ。。   とっても 楽しかったな ♪
  
       (先週作ったのに、一週間 経った今もまだ、活き活きです。)
    
   ひとりで 一生懸命 撮った写真も、
        なかなか♪ なのではないでしょうか(← にっこり&自画自賛 ^^)


    今日はチラシ?を作って、ご近所にいっぱい 配布してみようかな^^
                ( ちょっとdokidoki。。?(笑))

    でも、私がここにいることを 知らない人がたくさんいらっしゃるのだし、

          存在を知ってもらえるだけでも、
                   何だか 嬉しいことだなあと思うのです。
   
    
         ブログも、ホームページも、ちゃんと アドレス 載せなくっちゃ(笑)
    
   自宅なので、たぶん 一度に 5人くらいしか 無理なのですが。。
        楽しいひと時に したいなぁって 思います。 どうぞ よろしくお願いします^^            
       
        s3-DSC02162.jpg


   そうそう、先日、セゾンファクトリーの、トマトケチャップを 買ってみました。

     今は、こういった、オーガニック食材、とっても多いですね~☆

       すごく甘くて、トマトの味が 濃かったなあ~。

            世の中は、色々 楽しいものが たくさんありますね ♪

         私って 最近、どんどん、自然志向に なっているような気が。。  
              (う~ん。。?でも 以前からかなあ。。?) 

  でも。。調味料ひとつで こんなに喜べる私は、平和だなぁ。。と思う このごろです ♪

 

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/06/12 06:20】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(40) |
梅の食卓☆
みなさま、おはようございます♪
 
 今朝 起きたら。。道路がひんやり ぬれていて びっくり@@
      私って。  雨が降っていることも 知らずに眠っていたのね。。(笑)

  そういえば、以前、三越でお買い物をしている時に地震があったっけ。。
          ざわざわと 周りで どよめきが起こった後、アナウンスがあり。。

     「え  地震があったの?」 と、初めて気付いたことがあったような。。


              。。。う~ん。。 あまり 深く考えるのはやめよう。。^^;
 

   さてさて、今日はおいしい 梅のお話を。。 
             20060611060213.jpg


  先日の ロハスフェアで、味噌元 さん というお店があり、
        ちょうど 梅を切らしていたので 購入してみました。 

    色々、親切に 教えてくださり。。
      果肉が シワシワなものや、破れているようなものが美味しいのだそうです。

  
  なんでも、お肉を食べた後、体をアルカリに戻すのに
             梅を 一個食べれば いいのですって。。^^
 
      ちなみにキャベツなら半分(!)キューリなら9本もたべなくちゃいけないって。。(笑)

      
       梅焼酎でもいいそうなので、毎日食べようと思う私^^ うふふ。

  
  それにしても 梅も好みがありますよねー ?
        私は、果肉がやわらかく、まろやかな味のものが好きなのですが、
           もっと 塩辛い方が 好きだと、父に言われたことがあったなあ。。

               やっぱり、なんでも 好みは人それぞれなのですね^^
               
                     20060611060130.jpg


  今日は、ベランダをみたら。。姫ヒオウギが 可憐に 咲いていました。(紅いものです。)


  以前、お友達 (のお母様かな?笑) に いただいたお花で、
            植え替えのときに、どこに植えたかわからなくなり。。

      (もしかして消滅したか、間違えて捨てちゃったのかしら。。もぉ~ 私って。。(泣))

    と、かなり 情けない 気持ちに なっていたのですが、
            

    や~ん、うれしい♪ こんなところにいたのね~☆           
            
         (その後ろの、星ききょうも 頂きものだったりして。。^^;)
          
  
    いろんな方の ご好意いっぱいの、我が家のベランダに
         いつも 元気を いただいている私は。。
                    なんと幸せものなのでしょうか。。^^

               (ちょうだいね。と 顔に書いてあるのかも。。^^;?)


    みなさま、ありがとう~
            また可愛いお花をよろしくね~ 
               (↑ ずーずーしさ、バージョンアップ saboでした 笑)


            

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2006/06/11 06:44】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(22) |
言葉のチカラ。
みなさま、おはようございまーす。
    うれしい 土曜日の今日。。まぁ~  千葉は すばらしい 快晴です☆


 久しぶりに、空の写真、いってみよう♪   s3-DSC02149.jpg

  
    同じ時間に、きりとった空でも。。
        s3-DSC02146.jpg

      あちこちで、空の色も、表情も。。
                  すごく 違うなあって思います。
                  s3-DSC02148.jpg


       やっぱり どんなときでも。。 空は雄弁ですね~♪

  誰もが見て、(きれいだなあ。。) と つぶやいたりするのがよくわかります。

    
     そういえば。。「きれいだな。」って、人に言われる回数で
            女のひとは ほんとに どんどんきれいになっていくのですってね!

   
    女優さんは、鏡の前で、自分で「今日もキレイね」って
             いうのだとか。。そして、美しさ倍増なんですって。(ほんとかな~~ ?)


        最近読んだ本でも、同じようなことが 書かれていました。

  ~ 言葉には、チカラがあり、その言葉を発することで 
               自分自身が ほんとうに そうなってしまう~ のだそうです。


              s3-DSC02157.jpg
           
      (うふふ。8年目の 大切な ピンクのマーガレット、やっと咲きました~♪)  
   

   だから、人の悪口や、ネガティブな 言葉ばかりいっていると
      それが自分にかえってきて、自分自身がそうなってしまうのですって。。@@

   「もしも ちょっとでも、悪いことを言ったら、
       自分自身が かなえようと努力していることや、
          なりたい理想も すべて 水の泡  くらいに 思うべき」 なんですって!

    

               まぁー@@ オソロシイ  


    でも 確かに。お逢いして 素敵な人って。。
          なんだか いつも「ハッピーオーラ」が出ていて 
                 悪口とか、マイナスのコトバは いわないような気が。。

      お花も、きれいだねって語りかけると
             本当に きれいになるような 気がするものね^^
               (↑ 気のせい?? いーえ、ほんとに そんな気がするのです)

      そんな ちょっとした心がけで変われるのなら。。
                          やってみる価値はありますよね。


    。。。というわけで、周りの皆様、
        これから 私と逢ったら。。  「きれいだね。」
                                  と いってくださいね。うふふ♪
        
              どうぞ よろしくお願いします 

 
          あ。もちろん 女性は。。お互いに 美しくなりましょう~(笑)



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/06/10 06:20】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(24) |
ロハスな暮らし。
みなさま、おはようございまーす☆
     今朝は、朝から久しぶりに 雨。。なんだか風も強い感じだなぁ。。

  
 さてさて。昨夜は、久しぶりの友人たち4人と、銀座へ。。
       ( なーんか、今週はなぜか 銀座づいているような。。?)
             昨夜の お店は Sin.Ginza (眞)

     初めて いったお店でしたが、とっても 食事が美味しく、
          お酒の種類もたくさんあって^^ わたくし、かな~り気にいってしまいました。
  
        s3-DSC02141.jpg

       太刀魚なんかも、油が乗って、プクプクで美味しいこと♪
         やっぱり、食事が美味しくて 落ち着けるお店が 一番ですね^^

   友人の ひとりは、もうすぐ 旦那様と、
       イギリスのコッツウォルズで暮すかも。。♪とか
             (きゃー、うらやまし~。絶対 遊びに行くよ~)、    
   

   たぶん、今年中に 会社を辞めて 仙台に行く友人。。
       そして、また、もうひとりは 少し前、ご不幸があった後、
           いまは、マイホームをどこにしようか?考えていたり etc。。

    みんな、仕事も、環境も、様々に 変わっていくなあと思います。
             でも、 久しぶりに、みんなで ゆっくり逢えて、楽しかったなぁ。

 


  そういえば、仕入れのあと、少し 待ち合わせまで時間があったので
      銀座三越の、ロハスフェア(12日まで)をのぞいてきました。

 オーガニックコットンや、自然な食材のキッシュ、やさしい手触りの器。。。
   
               s3-DSC02143.jpg

  
    
   カラダが喜ぶごはんのキヨズキッチンや、やさしいリネンの isso eco
             ドイツのナチュラルな子供用玩具、NIKI TIKI    
  
   そして 今は、葉山にすんでいらっしゃるという 
         料理研究家の飛騨和緒さん(好きなのです♪)
                   お奨めの 台所道具などなど。。(他にもいっぱい!)


   見て歩いているだけで。。。なんだか 優しい気持ちになるような。
              そんな 製品や食品ばかりでした。

 
   今は。。ほんとうに 色んな企業も、こぞって。。
           地球に優しい方向に向かっているのですね。
 
    人も、物も、社会も、そして周りの環境も。。。
        時を経て 気付かないうちに どんどん変わって 行くなあと思います。

   

    できれば。。ちゃんと いろんなことに 目をこらして
          人や、時代が 変わっていくことを
              やっぱり 楽しんで 感じたいなあって思うのでした ^^     


テーマ:★LOHASスタイル★ - ジャンル:ライフ

【2006/06/09 08:29】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(12) |
一挙両得☆
みなさま、おはようございまーす^^

   今朝も、何だかめちゃめちゃ早起きの私です。。^^;
     
      朝、早起きしていいことは。。水遣りをしていると 
           空気が澄んでいる分だけ、 
              葉やお花の、いろんな香りが 繊細に感じられるような^^


  そうそう、香りといえば。。
      もう何年も 使っている ハンドソープも、すごくいい香りで癒されます。         
                    s3-DSC02119.jpg


      MARKS&WEB 社の、HERBAL HANDSOAPで、
           その名も「RELAX」という香り。。
                ゼラニウムと、カモミールのやさしい香りです。
        
     私の家で 皿洗いをしてくれる友人は、(←やってもらっているのがばれますね 笑)
        たぶん、私にしつこく(?)勧められた覚えがあると思います^^

        毎日の 暮らしの中で、何でもいいから
               こうした お気に入りがあるのは楽しいですよね ♪



  そうそう、きのう、リンクしていただいているまゆみさんからのコメントで、    
       「ソアベのボトルには何が入っているの。。?」という
           リクエストにお答えして。。♪

        s3-DSC02135.jpg

       答えは。。なぜか、半分紅葉?した、不思議なアイビーでした^^
 
         先っぽの若いグリーンも、こんな風に紅葉した色も
                なんだかどちらも 魅力があるなあと 思います。


      ちょっと、三日月のお月様みたいにして遊んだりして。。(。。。私って ヒマ? 笑)

   
    植物は 水分を吸収して 生きているので、こうして身近にあると。。
            自分たちの吸う空気を 浄化してくれたり、
                   また、こんな風に、自然に 変化していったりして。。
         
            その色や、形でも すごく癒しをくれるなあと思います。

      

     きれいな空気の中で暮した方が、
            なんとな~く、 美しくなれるような?気がするのは。。
                     やっぱり 私が 単純だからでしょうか。。(笑)

        
       でも、「緑」って、目にもいいし、あわせて 穏やかさももらえたり。。
                          これって、なんだか 一挙両得ですよね ^^


     
        う~ん、 感謝しなくっちゃ^^
                さー。今からきれいなお水に変えてあげよう~っと ♪
       

   

テーマ:スローライフ - ジャンル:ライフ

【2006/06/08 06:28】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(17) |
空色の花。
みなさま、おはようございます♪

  今朝は、目覚めたら、空のなんと青いこと。。☆
                 ほんとに、青空は 爽やかで 気持ちがいいですね~   
       
        澄んだ空気の中、 とことこ散歩に行きたくなります。。。♪      

    
    嬉しくなっちゃって、今日は、 空色のお花、デルフィニウム の写真にしましょ♪
                
               s3-DSC02134.jpg


   青い色のお花って、以外と 少ないのですよね。
       日本の紫陽花は、土のせいもあり、ブルーが多いのですが。。

      フラワーアレンジをしていても、パープルはあるけれど
                    ブルーのお花は 本当に 少ないのです。


         そんな中で、このデルフィニウムは、大活躍なのでした^^

  イングリッシュガーデンには、たぶん..欠かせないお花 なのではないかなあ。。
       

  
   そういえば「 空 」といえば。。私は、飛行機が大好きなので、            
                      (個人的にはANAが 好きなのですが。。笑)
       火曜の夜 9時 家にいるときは
    
       フジTVの「アテンション・プリーズ☆」  昨日は 感動しましたね~~☆

     「キャビンアテンダントなんて もう無理だよ~」と 落ち込む上戸彩チャンに、

    「あのさ~、飛行機は、どうして飛ぶか知ってるか?
        こんなおっきな 鉄の塊が、人を乗せて跳ぶ、と信じた人がいるからだよ。
             だから お前も。。 無理だなんていうなよ!! 」


     まぁ~ 自ら操縦する 飛行機に乗せて、
            あんなことをいわれたら。。 ぐっと来ますね~(さすが テレビ^^;?)

   
   上戸彩チャンも、個人的に可愛くて 大好きなのですが。。
         なんたって、真矢 みきさんの 上品で かっこよくて 素敵なこと。。♪、   
      
                みるたびに、ほぉ~っ  ♪と 憧れてしまいます。。^^
   
                s3-DSC02130.jpg


    あんな風に 知的で 素敵な人と、
       自分と比べるのは間違っている、とわかってるのですけどね。。(笑)
  
  ( でも、なんだか 同じ女性として どーしてこうも 違うのでしょうか。。)      
  
  な~んて。。。
     やりイカを 酢味噌で食べながら。
            とっても 庶民的な私は、しみじみ 思うのでした^^


   う~ん。。ちゃんと ヨガしよう。(←もはや、さぼり気味。。がんばります ^^;)
  


    

テーマ:癒しと潤いのある生活 - ジャンル:ライフ

【2006/06/07 07:47】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(18) |
ビル屋ダイニング♪
みなさま、おはようございます♪

  今日は、ひさしぶりに、日経の記事から。。
        今は、ビル屋ダイニング、はやっているのですってね~☆

  「内装や、美味しいお料理、趣向をこらしたお店は多く、
     やりつくした感があるけれど、
         屋上には、空や、借景、心地よい風と、
                 手付かずだった仕掛けがあり、               
             室内ではけっして 演出できない 開放感が人をひきつける。。」
         


     そういえば、私の住んでいる、近くにも、
            とても好きな ビル屋ダイニングがあります。


    なんでもない、ビルの屋上にある、「ガーデンマジック
              20060606063909.jpg

    こんな小道を抜けると。。
                        20060606063725.jpg

     季節のいいときは、オープンエアに開放され、
         お昼は、軽いランチ、夜は、ジャズイベントもあったり。。
            (↑まだ、音楽イベントの時は 行ったことがないのですが)

              20060606065926.jpg


     光や風、そしてお花を感じながら、本当にゆっくり出来る場所で。。
            ( もぉ~^^ お昼の、ワインの美味しいこと(笑))
       
   日曜日のお昼や、(今は平日も 行くかな~^^;)
                のんびりしたくなると、でかけたり。。

       いつも忘れちゃうけれど、今年の花火は、絶対ここを予約したいな~^^        
   

   なんでも 新宿の伊勢丹本店も、この 6月1日に屋上庭園を開いたばかりとか ♪
       

       う~ん、早速行ってみなくっちゃ   
      
                 20060606063735.jpg

        ヨーロッパなんかだと、けっこう当たり前に オープンエアの、
                  開放的 & お洒落なお店があり。。いいなあと思います。

      だんだん、日本も。。。?
            そんなお店が 増えているような気がしますよね^^

      戸外を感じる場所が 好きな私には。。
              こういうのって、なんだか とっても嬉しい傾向なのでした ♪

                 


          どこか、素敵なお勧めの場所が あったら。。
                     みなさま、こんな私に ぜひ教えてくださいね ^^



テーマ:癒しと潤いのある生活 - ジャンル:ライフ

【2006/06/06 07:21】 | ココロも身体も元気になろう♪ | トラックバック(0) | コメント(20) |
単純明快♪
今日は、と~っても いいお天気の、月曜の朝。。
                 みなさま、おはようございます^^

  気分よく、今日は 咲いたばかりの 爽やかなジャスミンの写真にしよう ♪

           s3-DSC02017.jpg


 このお花、ホワイトプリンセス「月天花地」 というのですって。
             名前も、香りも、とても 素敵で 朝から うっとり。。♪
         

     それにしても なんだか、週末は、盛りだくさんだったなあ。。

  
 昨日は、よくいくお店から、20%オフの葉書が来ていたので 
      友人と待ち合わせして、ららぽーとに(千葉にある巨大ショッピングモール)
                  久しぶりにお買い物に行ってきました ♪

      
  そのお店以外でも、すご~く、素敵なワンピースを見つけてしまい。。
        着てみたら可愛くって(←ホントなの。。♪笑) 即 買ってしまいました  
  
   お気に入りの服を買うと、
        お出かけが ますます楽しみに なるから不思議ですね~♪

   
    
       昨日は お昼に、びっくり&とても不快な出来事があり、
              めずらしく テンションが下がっていたのですが。。
 
   メールをしたり、その 明るい 友人に
      
       「もぉ~。。!きいて~~(泣)」と、色々 話していたら。。。
       
     なんだか すっかり どうでもよくなり、
             気分が 晴れてしまいました☆ 大感謝です♪
   
       やっぱり、人に話す&お買い物は、気分爽快☆になりますね^^    
    
              (なんだか 私は。。 年月を経る毎に
                   ますます単純になっているような気が。。気のせい。。^^?)


       そういえば、週末に。。。
                 s3-DSC02045.jpg


        3月になくなった、叔母のご家族から 香典返しが届きました。

    
  生前、遊びに行くと。。

     よく WEDG WOODの紅茶を 飲ませてもらったことを 思い出し、感無量。。


 
        これからの 大切な語らいに、ぜひ使いたいな。と思いました。

    
   毎日暮していると。。本当に いろいろなことがありますね。

                でも、できれば。やっぱり 元気に暮したいものだなぁ。。^^


テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

【2006/06/05 06:51】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(16) |
お宅拝見☆
みなさま、おはようございまーす^^
      日曜日は、のんびり気分でいいですね♪

さ~て。
  昨日は、な~んと。。。このブログでリンクさせていただいている、
           ほたるさんの お宅にお邪魔しに行ってきました ♪
               (とっても感動したお風呂部分を リンクしてみました )

 
  お近くの、新浦安に住んでいらっしゃることだし。。逢いに行こう~♪と、
     ブログでよく拝見している 素敵なインテリアのお宅に、あつかましくも お邪魔する私(笑)
    
                    s3-DSC02036.jpg



   お宅は思ったとおり とっても素敵で、
       玄関のタイルに、アクセントの模様タイルが埋めてあったり、
         バリ風の ロマンチックな ベッドルームや、
     硝子越しに、観葉植物が眺められるような、リゾート気分いっぱいのバスルーム。。           (な~んと お風呂のライトや、洗面所のソープボトルも貝殻でした☆)

   
    自分自身で 手を加えて、自分らしいインテリアを
         作ることが ほんとうに、とっても楽しそうな様子が伝わってきました^^


           s3-DSC02041.jpg

  
      日記によくお邪魔したりしているので、
           初めてお会いした、という気が ぜんぜんしない。。^^

 
    インテリアを見せてもらったり、写真の縮小&飾り加工ソフトを
          教えてもらったり、アレコレ おしゃべりしていたら、
                         なんだか すぐに 帰る時間に。。。 
   
          ほたるさん、楽しい時間を ほんとうに ありがとう~^^
   
  それにしても 新浦安は。。のんびりゆったり、高級住宅地という感じだったなあ。。。
         DHCの社長さんのお宅があったり、
             海の見える 高級マンションは、
                  キムタクや、氷川クンが買ったとか買わないとか。。(笑)

        
    歩いていると、色んな花の咲き乱れる素敵なレンガのお宅もいっぱい ♪


      自分の住んでいる地域は、一つだけれど
           世の中は、いろーんな地域がたくさんあり、
                そして その数だけ。。色んな人が住んでいるのですね☆

   
    
          な~んて。そんな当たり前のことに、感じ入った一日でした^^


テーマ:癒しと潤いのある生活 - ジャンル:ライフ

【2006/06/04 08:45】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(20) |
気分転換♪
みなさま、おはようございます♪

   土曜日なのに、なんだかまた曇り空だなぁ。。。


  さてさて、今年に入ってから、家で仕事をするようになって。。
        「自分自身の気分転換」って
               すごく 大切だなあと感じるようになりました。

  
 
   そういえば、4月にシンガポールのホーランドヴィレッジで
                  クッションカバーを買ったことを思い出し。。
           ちょっと、ソファを模様替え♪   s3-DSC01829.jpg


  カバーひとつでも、けっこう気分が変わって楽しいなあと思います。
    (でも、私って。。。アジアの旅行で、ナゼこれを買うのでしょうね~? 笑 )

  
   う~ん。気に入れば なんでも いいのです^^ 
        
          気分的には、そうよ♪ ここは アメリカのサウスハンプトン?
                      って感じかしら。。^^ うふふ。

 
     おおきな家具や、インパクトの強いもの、高額なものは
                場所もとるし、そんなに買えないなあって 思うけれど

     
     こういう雑貨や、ちょっとした気分転換になるような小物はいいですね~ ♪
 
  
 
   そして、アレンジなどで、朝からずーっと 家にいると、
                      とっても外に出たくなるのです(笑)  
                 s3-DSC02030.jpg

     なので。。そんなときは、お水を持って ♪
             夕方に 散歩にいくのが いつの間にか 日課になりました。

 
   「大地が磨いたきれいな水」 
            まぁ~。 なんと、そそられる ネーミングなんでしょ^^

       歩きながら、どこのお水かなあ。。?
              ってみてみると。。新潟の魚沼産なのね。。。
        
   お米の有名なところのお水かと思うと。。
      なんだか ますます 美味しく感じるからひとってフシギですね  ♪
       

 
       JTさん。。タバコ だけじゃなく、いろいろやってますね~(笑)


         

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/06/03 07:32】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(8) |
四季を感じる。
みなさま、おはようございます♪

 なんだかもう金曜日なのですね~♪ 
     そして、もう6月2日だなんて@@ 毎日すぎるのが 早いこと。。。!!

  
   金曜日だからスペシャルDay ♪
      今日は、またガーデニングショーの楽しい写真をいっぱい載せちゃおう(笑) 
                     20060602061015.jpg

        花の咲き乱れるお庭に、何気なくお洗濯が
                溶け込んでいるなんて ^^ たのし~ ☆

 
  柳生真吾さんが、趣味の園芸の方たちと作ったブースも

      20060602061032.jpg

          茶目っ気いっぱいで とっても素敵でした ♪
               20060602060737.jpg
   入り口にこんな
      遊びゴコロ いっぱいの落書きなんて。。♪
           お庭や暮らしを 楽しんでいる様子が伺えますよね。 ^^

  
    最近、たまたま 彼の著著、「男のガーデニング」という本を
       購入したのですが、植物だけでなく、
            昆虫や、土の中の あらゆる生き物や、人々と

          愛情を持って、深く関わりあって暮している様子が
                随所に感じられ。。とってもファンになってしまいました。
 



     お父さんである 柳生博さんと 家族総出で作られた 
           雑木林の中にある「八ヶ岳倶楽部」は。。。

       その雑木林の中に、ギャラリー、レストラン、ショップがゆったりとたたずみ。。 
                  私の、とっても 好きな場所でもあります。
        
    
     
    私にとって、この 薔薇とガーデニングショーの魅力は尽きませんが。。
      
  こんなあたたかい色目の アプリコットの薔薇も、 20060602060750.jpg

           20060602060801.jpg
     ガーデニング大国、イギリス。。 ロンドンのお庭を再現した、

            何気なく クルマと一体化した、うっとりするようなエントランスも。。


  
   ~ 気負わず、自分らしいやり方で、自然とともに暮らす。。~
      
         周りの植物とともに 四季の変化を 肌で感じながら。。
             忙しく、気ぜわしい 毎日も
                  たまには 穏やかに立ち止まって見るのもいいのでは? 


                
            な~んて、そんな風に 教えてくれているようでした。♪

          

           私も、今日は ちょっとゆっくりお水をあげようかな。 

                    ( え@@ 毎日ゆっくりかしら。。^^;)



        

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2006/06/02 07:03】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(20) |
リゾートホテルの誘惑。
みなさま、おはようございまーす^^

  今朝の千葉は、とってもいいお天気で、
      パソコンデスク横の、ベランダの扉、全開で。。♪
           少しひんやりした、朝の空気の気持ちのいいこと。。。☆

    朝の空気といえば。。。旅に行ったときも、
               いつもこんな 朝のすがすがしさを感じるなあ。。

  
    そうだ、今日は。。。♪ 先日、仲良しの友人が送ってくれた、
                    うらやまし~い 写真をご紹介しましょう ☆

      ゴールデンウイークの辺りに バリ島へいったのですって ♪                    
           20060601071202.jpg

     なんと、ホテルは、あの リッツ・カールトンのクラブフロア!!        
                     20060601071222.jpg

    あ~、私は、バリ島も、リッツ・カールトンも、、クラブフロア  も、          
             そして、こんな 素敵な天蓋つきベッドの 
                 ロマンチックなお部屋にも 泊ったことないじゃないの。。(涙)

         
    そうよね。まだ人生は長いんだし、
            行きたいところや、体験してみたいことがたくさんある方が 
                  やる気も 元気も沸くし、いいのよね ♪
                   (↑ 自分で 自分を 必死に なぐさめている。。)

      中でも、私が一番羨ましかったのは、この写真なのです ♪                   
               20060601071213.jpg


        海に面した ガゼボでのロマンティックディナー。
         バナナの皮で出来た100本のキャンドルライトに波の音、
             テーブルの下には花びら。。。 まさにお姫様気分♪
 なんだとか。

 
              ほ ぉ  ~~ ♪ (もう声も出ない)


                
       暮れてゆく夕陽と海を眺めながら、ゆっくり食事。。
                 う~ん。。 こんなひと時、あこがれますね ~    


    私が、リゾートホテルが 好きなのは、
       やっぱり。。素敵なお庭や、自然を感じるロケーション、

         快適なお部屋に、丁寧で 美味しい食事。
              流れてゆく ゆったりとした時間、そして、おもてなしの心。。。


 
   そんな いろいろなものに、
        普段では 絶対に味わえない 優雅さを感じるからなのでしょう^^ 
  
         と。。。  妄想と 見果てぬ夢☆が、
                   なぜか どんどん膨らむ私でした(笑)


    だって。。楽しいことがないと、単調な日々に 張り合いがないものね  

        
                    また、頑張って 働きましょ ^^


 

テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

【2006/06/01 07:59】 | ♪旅&ホテル ☆ in日本 ♪ | トラックバック(0) | コメント(14) |
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

