私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
空色の花。
皆様、おはようございます^^

    すがすがしく晴れた月曜の朝ですね~ ♪


 29日は、アレンジ教室、とっても楽しかったなあ。
      
    お花のアレンジメントは、作る人にとても似るのです。
        それぞれの 素敵な 個性が ちゃんとお花に出て、
                    それが 本当に 楽しいなあ^^と 思います。


      初めてでも、すごく上手に さしていけて... ^^
             ラッピングしたら。。本当に 売っている作品ですものね♪

     
お花は お母様に差し上げるとか^^ うふふ。
               きっと 喜んでいただけたことでしょう !
        

    こんな風に 来てくださる方がいて、開催できるということがとても嬉しく。。
               こころから。。 感謝の気持ちでいっぱいです。本当に ありがとう ☆

 
 そして夜は またまた 楽しい宴でした^^      s3-DSC02474.jpg
     沖縄の。。シークワーサのお酒は、こんな石が似合いますね~(笑)

     
      ウコン入りで、身体によさそう 。。
           でも 黄色いお酒かなあ。。?と思っていたら、中身は透明でした。。^^;

    
  おつまみは、時間もないし てきとうに。。(笑)

        細かく切った ブリとろの和え物、チジミ風おかず、

                 簡単なマリネやオーブン焼きなどなど。。

    そして、最近 マイブームの 焼きオニギリは。。
              なぜか?みごと 失敗して チャーハンになりました。。。 あはは!  
 

    
      締めは、豚肉や、モヤシ、もってきていただいた特大ひじき(!)入りの沖縄そば ♪
             
               あっさりしていて とても美味しかったな^^  

    共に 食事をしたり、お酒を飲んだりすると。。
        なんだか とても、その人との 距離が 近くなれるような気がしますよね ^^              
           
                   s3-DSC02482.jpg


      私は、こんなひと時が。。本当に好きだなあと思います。

              楽しい時間を ありがとう~^^
                    また いつでもきてくださいね ♪
                   
 

   7月も 終わりに近づいた ベランダでは。。
 
       私の大好きな、空色のお花、サルビアウルギノーサ
            そよそよと 風に揺れて、夏の訪れを 知らせてくれました^^


     今週も こんなお花と共に。。
          できれば 爽やかに美しく(!)いきたいな~。と思います ♪
             

              皆様、どうぞ よろしく おねがい いたします ^^

 


テーマ:ベランダガーデニング  - ジャンル:ライフ

【2006/07/31 07:06】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(14) |
浴衣の季節♪
皆様、おはようございまーす^^

    またまた、本日も快晴ですね~☆
        やっぱり。。お天気がいいと 早起きも出来るし とっても嬉しい^^


  さ~て。昨日は、浴衣でお出かけ^^
       
   もともと紺地とか、白の浴衣しか持っていなかったので、
                去年は。。エンジの きれいな色の浴衣を買ってみました^^
         
                   20060729050949.jpg

         な~んと、私の大好きな 紫陽花の柄なのです ^^ 
                    (帯の柄が見えます♪クリックしてね^^)


    色が違うと、あわせる帯や帯締め、下駄や bagなど。。。
         色々組み合わせもバリエーションが増えてとっても楽しいなあと思います。


  ちゃんと、ひとりで帯も結び、なんとか 着られるようになりました^^


    そして、昨日は、銀座にお出かけしたら。。
        お店の方に 「素敵ですね~^^」と褒められました 

            「え~!本とですか ? うれしい!ありがとうございます^^」
    
                   素直に 喜ぶ、単純な私でした。

       そして 昨日は。。仕入れに浴衣で 行ってしまった。。(笑)           
                 だって、どうしても、浴衣で お出かけしたかったのです。

         家に帰って着替える時間は もちろんなく。。^^;
                そして、仕入先にいく途中に 銀座が あるんだもん。(←いいわけ)

  
    倉庫のような お花の仕入れ先に、浴衣で行くのは。。
        世の中 広しと いえど きっと私くらいのものでしょう~
                  か・な・り。。 恥ずかしかったかも。。!?  あはは。


     電車でも ちらほら姿を見かけ。。 「う~ん 、夏だなあ。。♪ 」と 思うのでした。

       今日は 花火も あちこちでありそうですね^^
       
              皆様、どうか 楽しい 夏の週末を お過ごしくださいね ♪
  

   
     私も。。今夜は お花教室のあと、 友人と 宴会でございます^^
         夏バテ防止に、豚肉やネギを入れた 沖縄そばも食べよう~っと。
     
      シークワーサの お酒も 買いに行こうかな ♪ うふふ。
       
      
             では また、月曜日。。元気にお会いいたしましょう~ ☆

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/07/29 05:39】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(14) |
リセットが大切。
みなさま、おはようございまーす^^
 
    もう、金曜日、あと一日で また週末ですね~♪

  やっと 晴れ間が続いて嬉しくなっています。そろそろ。。 花火の季節ですね ^^

 
       毎日、7時ごろになると。。花火の音が聞こえます ♪
  
   
    我が家は 10階、ほとんどの花火が毎日のように見れたのですが。。(過去形)

 いまは、なんと、ちょうど南西の方角(東京~横浜方面)に
                    同じくらいの 高さの マンションが出来てしまい。。

     なので、そちらの方だと 音しか聞こえず とっても 悔しい。。  (涙)

  
     晴れた日には 見えていた富士山も みえなくなっちゃった!  んも~~  
       

  さてさて 昨日は。。近くの友人と、ビル屋ダイニングでランチ♪

             s3-DSC02467.jpg
 

      <ウニのパスタに 冷たい ミントのハーブティ。> 夏ですね~~☆
 
彼女は 今週、和田裕美さんの 出版記念パーティ に
              行ってきたそうで、興味深い話を 色々お聞きしました。

 中でも。。「ひとは、リセットがとても大切」と。。

    ~人間、誰でも 嫌なことや、落ち込むことは起こる。

          それは当たり前なのだから、いかに引きずらず、
                それを 早くリセットして 次にいけるかが                
                      実は とても大切なこと~  なのだそうです。   
     

 確かに。。いつまでも考えていても、同じことの繰り返しでしかなく


   くら~い 思考になり→顔も暗くなり→人にも逢いたくなくなり→ますます老けて落ち込む。。
           
              う~ん。これって まさに 最悪のパターンかも。。^^;

       
  どんなことがあっても、いつも 明るい気分でいられたらいいですよね。

            そして それは。。他の人に与えてもらうものではなく、
                           自分自身の 意識の問題だけだそうです。
            

         s3-DSC02468.jpg


   夜は、ゆったりピアノの生演奏を 聞きながら。。
          のんびり会話が弾むであろうこんな空間での。。
      
       光や緑を感じながらの ランチもまた 素敵だなあって思います。
           

  
   落ち込んだら、好きなことをする。好きなものを食べる。
               好きな人と逢う。 好きなものを着る。好きな場所へ行く。


      そうしてまた、気持ちを切り替えて
            次に向かって いくエネルギーにする。


  そうすると、そういう人や物や、元気でいられること自体に
            毎日 とても感謝できる 自分でいられるような気がしますよね^^


    さ~て。今日の夜は。。またどこかで花火かな?
             浴衣を 着てお出かけしようかなって思います  

   
      お昼は。。まじめに働きますよ~^^

        よく 働いて、よく遊ぶ。 最近、モットーになってきたかも。。(笑)            
  

   

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/07/28 06:41】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(19) |
デトックス☆
みなさま、おはようございまーす^^

   雨の降っていないここ二日。。なんと 目覚めのよいことでしょう。。(にっこり)
    
            お天気のチカラ、自然のチカラは。。偉大ですね ~ !

                      s3-DSC02448.jpg


         アジアの繊細な葉、ジャガランダも嬉しそうだなあ~^^

  「自然の力」ということで。。

    今日は、先日、友人が送ってくれた detox(デトックス)をご紹介いたしましょう~♪


   「デトックス」というのは。。
           20060727054910.jpg
  
             「解毒する、無毒にする」という意味なのだそうです。


   林檎果汁、各種ハーブ、カンゾウ(甘草)、植物の根 etc 。。
                            いろんな 成分がたくさん入っているなあ~。


     なんでも、添加物や農薬、防腐剤などから、のがれられない
             現代の 私たちの身体を、やさしく浄化してくれるのだとか。



  ミネラルウォーターや、炭酸、フルーツジュース、白ワイン(!♪)で割るだけのお手軽さ。


         ほのかに 甘くて、いい香り。。 おまけに身体にもいいなんて(笑) 
                 
            最近、す~っかり はまっております。

   
ソーンクロフト ハーブコーディアル  興味のある方は。。見てくださいね^^   
                     (青山、恵比寿、横浜。。に お店があるそうです。)
                
     
                 20060727054919.jpg

           こんな お手紙が一緒に入っていて。。
       
             先日、ハイビスカスなどを 一緒に植えに いっただけなのに
    

       「 毎朝、お水をあげるのが
               とっても楽しみな 毎日です。 ささやかながらお礼を。。^^
   
              デトックス&ローズヒップでますますきれいになってください♪」


        う~ん。こういうのって、本当に嬉しいなあ 
      
   なにげない 細かな心遣いや、
       いろんなことを いつも たくさん教えてくれる
             こんな 友人が。。ますます 大好きになってしまいました(笑)

              
               本当にありがとう~~ ♪
     
  

    今度の土曜日に、お花の教室に 来てくださる友人とも。。          
              美しくなるために ♪ 一緒に飲もうと思います。
                      どうぞ、いまから お楽しみにね! うふふ。
       
      


        

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/07/27 06:43】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(15) |
海のページオープン&海辺の絶景宿
皆様、おはようございます^^
 
    久しぶりに。。青空で目が覚めました。。♪
                 う~ん、とっても 気持ちのいい朝です ♪


  そして、今日は。。HP更新のお知らせ があります 
           (こんな風に、すがすがしい日で嬉しいなぁ  ^^) 
       

      念願だった 「海のページ」は     こちら  

         海辺のリゾート地にいるように。。
                    イルカと 波の音を 聞きながら。。。作りました ♪
    
     
         s3-IMG_8377.jpg


                             s3-IMG_8371.jpg


            是非是非、みてくださいねー ^^                     

    今回は、作品数は少なくして イメージフォトも 入れてみました。
           
         最近、以前アップしていたものより、もっと 高額な注文を
                                 いただくことも 多々あり。。。

              
      なので もうすでに 納めた お気に入りの アレンジメントや、
                         高価なアロマソルトも、定番で入れてあります。          
                
                    s3-IMG_8526.jpg


    
         少しでも。。 優雅なリゾート気分を 感じていただけたら いいなぁ ^^

                             s3-DSC01271.jpg



             また、感想や ご意見を聞かせてくださったら嬉しいな。


    今日は 海にちなんで。。

       日経に掲載されていた、「夏にぴったり 海辺の絶景宿」いってみようかな♪

 
     1 リーバーホテル+オーシャンセトレ (神戸)

     2 山海館  (茨城県北茨城市)

     3 ザ・ブセナテラス (沖縄県名護市)

     4 松島佐助 松庵    (宮城県松島町)

     5 淡島ホテル   (静岡県沼津市)

     6 ヴィラハピナパナ  (沖縄県竹富町)

     7 望水   (静岡県東伊豆町)

     8 玄妙庵     (京都府宮津市)

     9 観音崎京急ホテル    (神奈川県横須賀市)

    10 シェラトン グランデ・オーシャンリゾート   (宮崎市) 


       


   う~ん、私自身、以前から いきたいなあと思っているところもいっぱい。。^^

  
    沖縄の ヴィラハピナパナ も かなり憧れるし、
               観音崎京急ホテルも すごくいいらしいし。。♪



      ブセナテラスは。。ずーっと憧れていて 昨年、念願かなって 行ってきました  ♪ 

      建物や、ロケーション、お部屋やお風呂の広さ& 雰囲気、アメニティ。
               美味しい レストランに お土産屋さん。
 
           そして、なにより 従業員の方の笑顔や、高質なサービスに至るまで。。

 
       どれをとっても 申し分なく、私の体験した国内ホテル NO1 に。。
         それはそれは すばらしいホテルでした。♪(思い出すだけで うっとり)


      皆様の お気に入りのホテルは ありますか?
                または、お近くの素敵な所などなど。。

                      あったら。。ぜひ 教えてくださいね 

   

     そしてこのトップ10も。。もしも 参考になれば嬉しいなあ☆と思います。 


                  ではではまた。。 朝からすっかり海気分のsaboでした^^


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/07/26 07:31】 | ♪旅&ホテル ☆ in日本 ♪ | トラックバック(0) | コメント(14) |
南国 food ♪
皆様、おはようございまーす♪
 
  今朝、起きたら。。すごい霧なのです~!びっくり。。

     ここのところ、なぜか 早起きできない原因は何かなぁ ~ ?と
           よ~く、考えてみると。。お天気が悪いからなのですね~ !                          
                        (  私って かなり動物的だったりして。。^^;  ) 


  んもぉ~~~  お天気に支配されてる場合じゃないわ~っ と。。
       今朝は 早起きして、明るい色の 服を着て (これって重要ですよね?)                    
                       はりきって 一日の始まりでございます ^^

 
    よ~し。元気が出るように、
            南国 food いっちゃいましょ ♪s3-DSC02457.jpg


       その名も GREEN CHIRI(グリーンチリ。)
                   また 頂き物なのですが、かなり重宝しています^^

  ピリッと辛い ピクルスみたいな感じかなあ??
       おにぎりに 添えたり、ツナとあわせて チャーハンにしたり、
               はたまた 茹で野菜に 乗っけてアクセントにしたり。。
                    そのまま の~んびり お酒の おつまみでも。。(またかい)


      アジアンフードは、色んなものがあって楽しいですね♪
                     う~ん。。 はまる人が 多いのもうなづけます^^

  
      
        そして なぜか? 双子の 妹が送ってくれた 帝国ホテルのスープ^^
      
             s3-DSC02453.jpg


        自分では たぶん 買わないであろう高級な ものって。。
           どーして 頂くと こんなに嬉しく&美味しいんでしょうか (笑


     あら~。気が付けば。。
           そんなこんなで ちっとも料理してないじゃないの^^;


       だって。。。週末、指を切ってしまったのですー
              (あっ。 日常茶飯事 ですので どーかご心配なく。。笑)


    お天気の悪い日は。。
        せめて 美味しいものを 好きな器で食べて
                    身体に 丁寧に 栄養を入れて ^^              
             
        (青い空、青い海。。 ♪  ) と

                 はるか 楽しい 南国に 切なく(?)思いをはせる私でありました^^


                 今日は。。HP作成 がんばろ~っと ^^

       

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

【2006/07/25 06:43】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(12) |
人生の時計。
皆様、おはようございます^^
     週末がすぎるのは。。なんと早いのでしょうね~(涙)

     
  週末は ガーデニングをしたり、
          お花の 友人が遊びに来てくださったり。。

          家にいながらですが。。 なんだか 盛りだくさんだったな ^^    

  また お土産も一杯いただいてしまいました!(最近もらってばかり。。^^;)

                s3-DSC02459.jpg


   これは その 多肉植物です。 
      う~ん いいなあ。 南国を感じますね。(えっ、あまり見えない。。?^^:)
      
    何もかも 嬉しいものばかり。
                「土産の達人」とは。。きっと彼女のような人のことなのでしょう。。♪
    
 

      その上、ゆっくり楽しい時間が持てて、とっても感謝です。              
               忙しいのに。。来てくれて ほんとうに ありがとう。。。!
   
 
 
  彼女は、な~んと お孫さんが 最近でき。。
       働きつつ、家事&旦那さまの お仕事のお手伝いもしつつ、
             そして、お孫さんの面倒も見て。。というスーパーウーマンです☆

    
   昨年 通っていたお花の教室で、知り合ったのですが、
          ガーデニングetc。。色んな話も たくさん出来る 年上の 素敵な友人。。

 な~んと、季節はずれなのに。。。
           s3-DSC02464.jpg
   なぜか? 我が家のイングリッシュローズも咲いてくれて  びっくりいたしました。

       
  お花って。。もしかして 喜んでくれる人がいらっしゃるときに
         ちゃんと わかっていて 咲いてくれるのかもしれませんね~うふふ。
   

    
   「女は花」とよく言われますが。。
         この気まぐれさ、勝手さ。。うなづけてしまいますね ♪

 

   それにしても。。私の一番好きな 7月も、もはや 終わりに近づいているなんて@@

       時の速さは、待ってはくれませんね。。

 
   ~ そうそう 昨日 ふと目にした記事 ~
   
    
  「 人生の時計を長くする方法がある。。。~その答えは旅~。」といったのは。。
                        松尾芭蕉だったそうです。
   
  

    いつもと違う景色、違う人々と ふれあうことで
         あたり前のように 過ぎ行く日々の速度を ちょっと遅くすることが出来る。。


 でも、そうして、旅ばかりに行っていると
          また、最初のワクワク感が色あせて よく知る出来事の繰り返しに。。


  芭蕉の言う 「たび」 は、旅行もあるけれど、
             単調な 日々に 新しい発見をしようという意味でもある。。
    
   かわらない暮らしの中でも、ちょっといつもと違うこと。
            違うものを食べたり、普段なかなか あえない人と会ったり。       

       日々の中で「発見」という旅を重ねて 人生を長く、いきたいものです~と。

  

     
         そんな言葉に。。。最近 妙に 納得してしまう私でした。

 
             では。。今週も一週間の 始まりですね。
                       また。。 元気に いくとしますか^^
      

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/07/24 07:15】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(16) |
想像力。
土曜日の朝。。みなさま、おはようございます ^^

   日本全国、あちこちでの 大雨。。心配ですね。。。
          避難生活を 送っていらっしゃる方を 思うと心が痛みます。

        なんとか 早く晴れ間がほしいなあ。。


 さてさて、先日、また、フォトグラファーのgrassさんが
             我が家に写真を撮りに 来てくださいました。

   来週中に、海のページをアップしたい(←希望 & 願望 ^^ ☆) ので、
          今、我が家に あるサンプルや、イメージ写真の撮影に。。。 ^^


  昨日、もう、CDを送ってくださり、昨夜 ちょっと見ましたが
         
         わ~  前よりいい感じ。。♪

        以前にはなかった、アンティークチェストや、ベランダに引いた石、       
                   s3-DSC02450.jpg


          ベージュのタイルなどが こんなところで役に立つとは。。
         
       なんでも、やってみるものですね ☆ うふふ。

      
     「saboさん、ブログの写真、すごく 上手になってるね~」ですって♪

      「え~~~!ほんと~~?

           単純ながら。。 かな~り 嬉しい私でした。


   それにしても 彼女を見ていると。。
      
   
   仕事をする上で、技術はもちろんのこと、「想像力」というのは
               やっぱり すごく大切だなあ。。と思わせられます。


   

    例えば、ひとつひとつ、細かく説明しなくても、私の意図や、希望を汲んで、

         彼女自身で レイアウトや、イメージも合わせて 考えながら。。
                                     丁寧に 撮ってくださるからです。
               s3-DSC02441.jpg

           私も、できれば。。こうありたいなあと思うのでした。

    私より ずーっと 年下なのに。。。
  
        想像力のある人は、頭のいい人なんだなあ。。と思います。
    
    その人の 「大人度」と「実年齢」は 本当に。。まったく関係ないですね。

  
  
   仕事以外で、人と会話するときでも。。。
              誰とでも、すごく上手に 話せる人がいますものね。

      
           
  ひとりではなく、誰かといるときに。。
      気持ちよく、共に楽しい時間を過ごせる人で いたいなぁ。。なんて 思うのでした。


  
   さて。今日は、久しぶりに。。
           ベランダガーデニングを しようかな~? ♪

        久しぶりに、我が家のベランダも。。
            そろそろ咲きそうな お花が いっぱいで嬉しくなっています ^^ 
 
      
    
       南船橋のIKEA(北欧家具ショップ)にもいきたいし。。 


      そうそう、今日の AM着の プリザーブドも 喜んで戴けると いいなあ  ♪    

    
   では、皆様も。。楽しい週末をお過ごしくださいね^^
              また月曜日に。。。元気に お会いいたしましょう ♪



テーマ:ベランダガーデニング  - ジャンル:ライフ

【2006/07/22 08:20】 | マイshop ☆ Re sortir☆  | トラックバック(0) | コメント(24) |
癒しgoods♪
みなさま、おはようございまーす。
   
    あっという間に もう金曜日。。。 @@ 
        月曜日が祭日の週は。。なんだか 一週間が早いですね ^^

  雨続きで 気分も冴えなくなりがちですが。。
           最近の、私のお気に入りの goodsを載せちゃいましょう♪


            それは、何かというと。。

       「 BODY SHOP の Foot Labo ♪ 」s3-DSC02368.jpg


              角質とりの スクラブペーストなのです ^^

    お風呂に入ったときに、のんびり かかとマッサージが いま、マイブーム ♪
                             かなり お気に入りの 日課になっています。

     ユーカリ、ペパーミント、ティーツリーオイルが
            入っていて。。香りも とても 爽やかで。。すごく癒されます^^

   
     夏は、浴衣や、素足になることが多い季節。。

          こんなケアも 楽しんで出来ちゃう goodsって いいですね。

               いただいた方に 大感謝です ♪
     

      旅にいって、spaも なかなかいけないけれど
     
              s3-DSC02338.jpg

       森林の中で、戸外の 空気を感じての
                            アロママッサージも 気持ちいいですよね♪
    
  
        ゆったりした 癒し空間は、物価の高い日本では
                            なかなか 味わえないけれど、
   
           アジア旅行が 好きな方の 大きな魅力となっているような気がします。
     

             最近、日本のホテルも。。spaが 本当に 充実してきたなぁ。。

                 世の中、疲れている人が多いってことなのかしら。。?
      
      街にも、フットマッサージや リフレクソロジー、岩盤浴。。 
                           そういったお店が いっぱいですものね。

        
    
               週末は。。の~んびり 身体ケアもいいですね^^
     
          では、梅雨の金曜日。。どうか 雨もこれで最後になりますように。。☆
           
           
        


          

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/07/21 06:21】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(13) |
29日☆アレンジ教室
みなさま、おはようございまーす。
         今日は 少し明るいかな~?

   本当は、20日の 今日が海の日なんですよね ^^
               おひさま、プリーズ♪って 感じでしょーか。。

    さてさて、今日はお待ちかね♪( ま、待ってたよね~^^;待ってたといって 笑)

      今月 29日に、開催いたします、お花アレンジ教室の
                 フラワーアレンジを ご紹介いたしましょう~♪

     
         画像は。。     s3-flower7.jpg


        こんな感じです^^  HP更新ぶぶんは 。。 こちら 
                           お時間がありましたら。。ぜひ 見てくださいね ♪          
   

    そして、ひとりでも 多くの方と、楽しい時間を 持てたら。。
                  私は、ほんとうに 嬉しいなあと思います^^
 


   今回は 夏の暑さを 吹き飛ばすようなイメージで。。 
          できるだけ すがすがしくいきたい♪と。。爽やかに 白メインのアレンジに。



      夏場は どうしても 水が下がりやすいので、船型で
              お水も たっぷり入れられるような 花器にしてみました^^

    
   7月は。。やっぱりユリでしょう。。。♪ 私は 名前に「ゆり」(sayuri)が 付くので。。。

      もしかしたら、こんな、凛として、気品のある花のようにと
             名前をつけて くれたのかしら。。                  
                    (う~ん。。道は はるか。。まだまだですねー 笑)
         
     
 でも、本当に。。この香り。。なんだか とっても幸せ気分になっています^^

        そんな 甘い香りにさそわれて。。? たくさん来てくださるといいなあ。 うふふ。
   
    
      7月も、あっという間に、20日。
               海に いきたくて、うずうずしております。

                             s3-DSC02425.jpg
      
          貝殻や、スケルトンリーフを 並べて写真を撮ったり。


    そうそう、同じお花でも。。また、違った場所、角度で 撮ると、
          アレンジも 印象が 変わるものですね~。
      

             s3-DSC02432.jpg


           これは 我が家の ベランダで、上から 撮影したもの。。^^
              みなさまは。。どちらが お好みでしょうか ?
      
       なんだか こんなふうに、作った後も、かなり楽しんでいる私って。。平和だなあ。。                
        
        今日は。。頑張ってチラシ作りまーす^^
                
                    では 皆様も 楽しい一日をお過ごしくださいませ ♪


テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

【2006/07/20 08:06】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(12) |
甘い誘惑。
みなさま、おはようございまーす☆
  
  今朝は。。わたくし。。張り切って早起き^^
     早くから。。 月末 29日に 予定している 
         お花アレンジ教室の サンプルアレンジを しておりました。
   
    いま。。我が家は。。お花の 甘い香りで いっぱいです ^^ 
                            うふふ。 かなり幸せ。。♪   
        
    明日、ブログで アップする予定なので また、是非、見に きてくださいね~ 

         今回は、白をメインにしてみました ^^
                なかなか 爽やかアレンジです ^^ お楽しみに。。♪  

  
 さてさて。。甘いといえば。先日 きてくれた友人が
        もってきてくれたスイーツを ご紹介しちゃいましょ ☆

               s3-DSC02375.jpg

  私は、どちらかというと甘いものが苦手なのですが。。

        そんな私を 気遣って?ムース系のフルーツゼリーを^^

   
   まあ~。見るからに 美味しそうでしょ^^
          えぇ。。 ほんとーに 美味しかったですよ~  (←朝からじまんー 笑)

 
 夏でも、ひんやりさっぱりのゼリーなんかは
        するするーって 身体に入って、なんだか 疲れも取れるような気がしますよね。

  

   夏の 暑さや、だるさへの、自分なりの対処法を、 
         出来れば たくさん持っていると。。疲れ知らずでいられるような気がします。

  
     

   
     今日はまた、なんだか じめじめした雨模様だけれど。。
  
  そうそう、先日とった、晴天の日の 爽やかな木々で 
         ちょっと すがすがしさを感じてもらおうかな~ ☆

            s3-DSC02355.jpg
      

    夏は、こんな斑の入った、涼しげな葉っぱも、
               見ているだけで なんだか 癒されるような 気がしますよね。
   
  
  
   そういえば。。先日、私の両親や妹たちから
              夏休み、新穂高のお誘いがあったっけ。。

       う~ん。。日程が まったく合わず、悔しい限りです。

  
 上高地方面も、久しく言ってないから行きたかったなぁ。

     森林浴と、瑞々しい川や、河童橋に温泉。
            夏だけ営業の 優雅な 上高地帝国ホテルでのお茶。。

          ああ。。もう考えるのはやめよう。。(涙)

         
               かわいそうな私に。。お土産よろしくね~☆  
 

テーマ:♪近ごろ感じたこと♪  - ジャンル:ライフ

【2006/07/19 07:45】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(18) |
健康十訓☆
みなさま、おはようございます^^
     連休は いかがお過ごしでしたでしょうか。。?


 私は、かなり のーんびり 致しました。
       近場で またお買い物に 行ったり、身体を動かしたり。。

         バーゲン会場は、人の波で、早々と退散。。^^;
            
      でも、しっかり、お気に入りの スカートをゲットしましたよ~ ♪ うふふ。
       
     
    おっきな 椰子が 南国ムードだったなあ。 20060718062521.jpg


           

 昨日は。。海に行きたいなーなどと思っていましたが あいにくの お天気で、断念。。

    おかげで、気になっていた 住所録を 作ったり、
          籐の籠を 使ったオリジナル名刺入れを作ってみたり。。
               (こー言うのって、かなり楽しいなぁ。。♪)
      なんだか まるで 夏休みの工作気分  だったりするのでした。


  ガーデン雑誌や、写真を見ながら あれこれ 計画を練ってみたり。。♪
    
        20060718063409.jpg

     こんな 水辺も。。憧れちゃうなあ。
           (海に いけないからといって、私ってかなり笑えます。。^^;)

    そうそう、夜に行った居酒屋さんで
      
         「健康十訓」  っていうのが ありましたので ちょっと ご紹介。。☆


     1. 少肉多才     お肉ほどほど野菜はたっぷり

     2.少塩多酢    

     3.少糖多果      甘いものは果物から

     4.少食多噛

     5.少衣多浴      薄着でお風呂好きは健康の元
  
     6.少言多行      話している間に、行動せよ !

     7.少欲多施      自分ではなく人のために。

     8.少憂多眠      くよくよしたって同じ、寝てしまおう♪

     9.小車多歩

    10.少憤多笑     怒ったときこそ いつもニコニコと。 

  
        なんとなーく。。 うなずくこと いっぱいですね  ^^
   
 
                では みなさま。。 今週も 健康に いってみましょ~ ♪

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/07/18 07:45】 | ココロも身体も元気になろう♪ | トラックバック(0) | コメント(18) |
夏の食卓☆
みなさま、おはようございまーす。

    またまた きれいな青空。。♪暑さが厳しくなってきましたねー^^;

     我が家も すこしづつ。。。?夏仕度をしています。。s3-DSC02341.jpg


   スリッパも、ざらざらして気持ちいい^^(あ、また 足が映っちゃった。^^;)

 
  我が家は、ダイニングテーブルがないので、
          スリッパって、ほんとうに 必要ないのですが。。


   キッチンに 立つときだけ、どうしても床がぬれてしまうので
            私だけ。。 その季節ごとに アレコレ 愛用しています。

      (いつも 遊びに来てくれる お友達分は、ないのですが。。(笑))    
                s3-DSC02362.jpg
    こんな ブルーの マメ皿に、
            すこーし 枯れかけた 薔薇を入れてみたり^^

       すこしづつ。。 色が変わっていくさまも。 何だかまた、綺麗なものですね。

  昨日は、またまた久しぶりに。。(なーんと半年振り@@)
              仲良しの お友達がワイン持参で来てくれました♪


   新しい会社の話や、言い寄られている男の子の話(こー言うのっていいですねー 笑)。。
       家族の話。。久しぶりで いろいろ積もる話が止まりません^^     
     
                  s3-DSC02374.jpg


   ローストビーフ(戴きもの♪大感謝)のサラダや
     
        旬のカツオのたたき、キャベツ&大根&卵、雑魚のヘルシーサラダ。
           梅や 香味野菜をのっけて キーンと冷やした お豆腐に ゴマだれ。。。。
       
       

 なーんか サラダばっかりのような。。 
            メインは 写真を 撮るのを 忘れました。。(笑)
 

      あれこれ、のんびり つまみながら。。(そしてもちろん♪ 飲みながら。。^^)
          
                楽しい夜は すぎていきました。(またあそぼうね^^)

    
   週末は、お楽しみがあると、やっぱり いいですね☆
                三連休。。。皆さまは どこかへ お出かけかなー?
       
    私も、近場で。。あれこれ お出かけしたいなって思います^^
                           楽しい お休みになるといいな ♪


               ではまた 18日の火曜日に。。是非 お会いいたしましょう ♪  


       

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/07/15 09:15】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(12) |
つるりん肌。
みなさま、おはようございまーす^^
       今朝起きたら。。。ひさしぶりに青空ですねー ♪

             こんな時間に もはや 暑くてすっかり 夏の気配かも。。^^

      そういえば先日、歩いていたら。。
            メドーセージを見かけました。s3-DSC02350.jpg


 このお花。。なんとなく 和風な感じで 好きなのです^^

   紫色と、濃いグリーンの葉なのに、
            なぜか 涼しげな感じがして。。いつも不思議だなあって思います。


  このお花を見ると、浴衣のしっとり感を連想させるからかなあ?
     
         あー。。 もう そろそろ 夏だなあ。。 と思うのですね☆

            あっ お気に入りの 浴衣も、出さなくっちゃ。うふふ。

 
昨日は、ひさーしぶりに、 浦安の 可愛いお友達が 二人、我が家に 来てくれました。

  
      二人。。というのは。。。 もともとの 私のお友達と、
             三歳の とっても ひとなつっこい 笑顔の可愛い お嬢さんです(笑)
                 (なんと、二人で お弁当を持って。。^^ もー 可愛すぎ。。♪)
  
    産まれたばかりの頃に 逢ったきりだったので     
いつものことなのですが。。
 
        「 まあ~@@ いつの間にか こんなに大きくなっちゃって 」      
      
                     。。時は 確実にすぎているのよね。コワイコワイ(笑)
  

それにしても 三歳のお肌は。。なんて つるつるぴかぴかなのでしょうね ー ♪

      う~ん。。ウラヤマシイ。。と思っていたら。。
                 s3-DSC02364.jpg

       こーんな 可愛い毛穴クリアGoodsを いただきました ♪


     「毛穴の汚れをしっかりクリア。つるつるお肌になーれっ。」 

          名前も なんかいいな ~ ^^
                   「つるりん肌の妖精」 ですって ♪


    三歳の子と 同じとはいかないまでも。。(笑)
            ワタクシ  美しくなって みせますわ  (←宣言)^^うふふ。   


     ○○ちゃん、あっという間だったけれど、きてくれてありがとう!    

            とっても とっても 楽しかったです。

      8月の お誕生日プレゼントの プリザーブド、
                張り切って 可愛く作るので どうぞ お楽しみにね~ ☆


     う~ん。。  今日も暑くなりそうです。
                  みなさま。。 しっかり 水分補給 !お抜かりなく。。^^ 




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2006/07/14 07:11】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
旅ゴコロ。
みなさま、おはようございまーす^^

   今朝、お腹が痛くて起きたsaboです。。。(涙)
       暑いから、と。。 冷たいものばかり飲んでは いけませんねー 
           皆様も どうかご注意を。。(子供じゃあるまいし。。これって 私だけ。。?)
      
 
 さてさて。ここのところ、旅の虫が うずうず。。。☆

    というのも、先日 遊びに来てくれた友人から、
          「今度 旦那様と ベトナムに 遊びに行くのよ ^^」 というお話を聞いたり、

          妹から。。とっても素敵な 宿の写真が PCに送られてきたり、

  また、別の方から。。アジア旅行の 絵葉書が届いたりとか。。    

      「あ ~ !! も~  私も どこか いきたい 。。。   」

  
  私は 夏に 旅行に行かないので、(だってお花が枯れるのです。。涙)

    秋の、国内たび計画を、一生懸命、練ってみたり。。
       
       ( あ~、このくらい 真剣に仕事も 集中できたら
            私は今頃。。。 ひだりウチワで 悠々自適でございましょう。。。^^;)




  旅の 楽しみは、人それぞれ、色々あるなあと思います。

     その土地ならではの 美しい 景色や、美味しいもの、
        土地の方の ゆったりした あたたかな人情に 触れたり。。
            
           または 極上ホテルライフ、スパ、ただただ、ひたすら のんびり。。



     旅先で アレコレ悩みながら 買う、生活雑貨も。。魅力的ですよね ♪          
       
            20060711061146.jpg



     雑誌を ぱらぱらめくり、夢うつつ。。   20060713055841.jpg


     アコガレの 水上コテージ。。 うっとり ♪
             いつか 絶対。。 の~んびり 行ってみたいものであります。


    旅って。。。お金もかかるし、休暇も なかなか 取れなかったり
              大型連休のときは、どこもかしこも すごーく 混んでしまったり。。


  万難排して、やっといけるからこそ、
          きっと、いつまでも 思い出に残り。。楽しいものなのでしょうね ♪

   
           でも、こんなふうに、あーでもない、こーでもないと
                         のんびり 計画をたてているとき。。
       
      これもまた、なんだか とっても 楽しく 幸せだなあ。。って思うのでした^^


   

  さてさて みなさまの 旅計画は もう おすみでしょうか?

                また、素敵な旅や、宿の お話がありましたら。。
                                 ぜひぜひ 聞かせてくださいね ♪


       やっぱり 楽しみがあるから。。 
             仕事でも 家事でも。。日々 働けるのですものね 




テーマ:旅の出会い - ジャンル:旅行

【2006/07/13 06:47】 | ♪旅&ホテル ☆ in日本 ♪ | トラックバック(0) | コメント(12) |
日々の楽しみ。
みなさま おはようございまーす☆

    毎日、少しづつ。。夏に 近づいてきていますね^^
        夏生まれの 私には、このワクワク感が。。なんともたまりません (笑)


 さてさて、昨日は、お友達の家の ベランダガーデニングのお手伝いに行ってきました^^

   彼女は、今年 お友達になったばかりだというのに
        何だか ずーっと前から知っているような。。。 ? 不思議な 魅力のある人です。
 
 

  「お友達の多い人」って 言うのは。。
      
     楽しく、可愛く 明るいのは もちろん やっぱり フットワークが軽く、
       人付き合いを 大切にし、好奇心旺盛な人なのだなあと
                               彼女と話していると しみじみ 思います。
       
 
     ランチに連れて行ってくれた、イタリアンレストランで 早速 ワンプレートランチ^^
                 
                 20060712063150.jpg
    

     「サッカー、イタリアが 勝ちましたので。。」    
             と、スパークリングワインのサービス。。。^^
       
        わーい。   こー言うのってかなり嬉しい ☆ うふふ。


   最近、色んなお宅に こんな風に お邪魔する機会が増えたなぁ~♪

     まだまっさらで、何もない ベランダを見ると、
                色んな 想像が 沸いてきて 人のお宅ながら かなり楽しい。。♪


   少しづつ、いろんな楽しい 要素が増えて、
            だんだん 素敵な ベランダになるといいなあって思います。

     
     昨日は、お友達の リクエストで、
               ハイビスカスも 一緒に植えました ^^

           お花が咲いたら、ぱっと 顔がほころびそうでいいなあ~ ♪

  私もハイビスカスが欲しくなってしまいました。。(笑)
             あ~! もう 我が家の ベランダは いっぱいなのに。。
     
               20060712063140.jpg


   夏に向かい、お花の少し減ってきた 我が家では。。
                  シマトネリコが、涼しげに風になびいています^^

         最近 すごく思うのですが、私は、お花が好きと いうより。。
  
    お花や植物が あることによって楽しくなる、
                     日々の 暮らしが好きなのだなあって(笑)


     
      だから、暮らしの楽しさが 広がるハーブも 植えたいと思ったり。。^^       
               私たちが 毎日食べている野菜だって 結局 植物なのですものね。 

 
   昨日逢った お友達は、プラネタリウムで働いています。
            プラネタリウム。。いいなあ。 私は 何年行ってないかしら。。          
                 なんだか 今度 の~んびり 行きたくなっちゃった^^
     
      
     職業も、生活環境も、そして、暮し方も。。
                ほんとうに 様々だなあと思います。 


     身体によい、おいしいものを ゆっくり食べ、
          自分と まったく 違う環境の人と いろんな 楽しい話をして、
            そして それぞれの 暮らしに合った 植物との 暮らしを共に 夢見る。。


      
    これって、私に とっては なんだか本当に。。
                      とても とても 幸せな 瞬間なのでした^^



    。。。昨日はまた、待ち合わせ ひとつ前の 駅で降りて
               ジーっと 待っていた 私。。

           えぇ もちろん 遅刻いたしました。^^; 誰か こんな私を変えて。。。
          
      
      
             

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/07/12 07:19】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(10) |
インタビュー。
みなさま、おはようございます^^

 なんだか、すこし、ひんやりした空気の中、書いております。
               やっぱり。。朝の空気が いちばん 気持ちがいいなあ。

             20060711061054.jpg


 さてさて。。今日は。。先月、私にインタビュー?してくださった
                  ひかり荘の ライブ配信のことを書こうかな ♪

  
  私の記事は。。ちょっとだけですが こちら (あはは。顔写真も載っております。。♪)

お話を下さったのは。。  日経や、色んな雑誌、
      そして オールアバウトのコラムにも よくお名前や写真、記事など 掲載されている
           

         ファイナンシャルプランナーの上野やすみさん


  ご自身のお名前で、本も出されている 有名な方のに
       とっても 気さくで、いろんなことを教えてくださる 素敵な女性です。

 

   ひかり荘の ライブ配信というのは。。
            PC上で、リアルタイムに 話している動画が映り。。
        

  それを 見ながら、視聴者の方が下さる コメントや、質問などに即 答えたり。。
                今は、こういうの、すごく多いのですってね~。@@

         
  私が 参加したのは一時間くらいでしたが。。s3-DSC02252.jpg


     どうして、お花の仕事を しようと思ったかとか、
               雇われているときと、今とでは 何が変わったかとか。。

                    ( 緊張していて 何を話したのか あまり覚えていません。。笑)



   上野さんは 1時から、4時くらいまで
           ずーっと、話し続けていました!(しかも台本もなく。。


          ワタクシ、羨望のまなざしで見ておりました(笑)
            

   世の中は ホントに。。すごい方がたくさんいて。。

      そして 毎日毎日。 気付かないうちに どんどん 進化しているのですねー

        
           私も。。少しづつは 進化したいものです。。(もちろんいいほうに。。笑)



     できれば 子供が成長するように。。 リアルに 目に見えて。
              自分の変化が わかると、大人も 楽しいのになー


テーマ:楽しく生きるコツ - ジャンル:ライフ

【2006/07/11 07:08】 | マイshop ☆ Re sortir☆  | トラックバック(0) | コメント(20) |
花の癒し。
みなさま、おはようございます^^
 
  7月も、早いもので もう 第三週目なのですね~☆
            来週から。。学生さんは 楽しい夏休み なのですね ♪
   
    あんなに 長いお休み。。何をして 遊んでいたのかなぁ。。?          
            今思うと。。なんだか とっても不思議な気がしますよね ^^


 さてさて。。昨日は、少し前 ロハスセミナーで はじめてお会いした 
          可愛い女性が、お花のアレンジ練習に、やってきてくれました。

               s3-DSC02343.jpg


   季節が 変わっているので、先月の教室と
              同じお花は そろいませんでしたが。。(ごめんなさいね。涙)
 
        なんだか 元気が出る、とっても 可愛い アレンジとなりました。  
 
    色々なことがあった 近い方の 心を癒すため。。。
              今週 ご自分で、再度、作られるそうです^^
                       きっと。。 素敵なアレンジになることでしょう。。☆

     とっても 初めてとは思えない できばえでした ^^   
         (私なんて、生まれて 初めてアレンジをしたとき。。
                   確か オアシスが 穴だらけに なったような気が。。(笑))


          s3-DSC02347.jpg


   「お誕生日おめでとうございます。」
         と、丁寧に 書かれたカードとともに。。
                         s3-DSC02349.jpg

               こんな  可愛いお菓子までいただいてしまいました。

     
       みんな違う種類、そして ひとつづつ包装されていて。。たのしー ♪
    
            (な~んか 最近、色んな人に もらってばかりのよーな。。)
                    みなさま、いつも 本当に。。どうも ありがとうございます。


   最近、本当に思うのですが。。 お花が取り持つ、こんな縁で          
          一番 癒されているのは。。何よりもこの私だなあと思います。


       心が落ち込んだりして、外に でられなかったり、
               なんとなく  誰とも会いたくなかったり。。(あ。。私は元気ですよ^^;)


      そんな時も、お花は 静かにそこにいてくれ、
                   何も言わないけれど、静かに 癒してくれますものね。


    
    ここのところ、めずらしく ヘビーな毎日だったけれど、
                 すっかり 花に癒され、また 活力アップの私でありました^^
                                          (え?活力ありすぎ。。?笑)
     
   今日は。。朝から久しぶりに 仕入れに行ってきまーす ♪
     
  
          みなさまも、きっと、足取りの重い 月曜日ですが。。
                        どうか がんばって  行ってらっしゃいませ。

                

テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

【2006/07/10 06:47】 | マイshop ☆ Re sortir☆  | トラックバック(0) | コメント(14) |
blueの輝き
みなさま、おはようございまーす。

 今朝、更新しようとしたら。。  
        な~んか このブログ。。    反応が いじょーに遅く。。(涙)

  
  も~、何なのかしら。。   
         メンテ? 休眠中? もしかして 朝は ひとやすみ。。?(笑)


   
      と いうわけで。。また、こんな時刻に 再チャレンジしております^^;


 さてさて。。昨日は、シンガポールの友人が、久々の日本一時帰国で
                     朝早くから。。 我家にやってきてくれました^^


  シンガポールを夜中に出て、成田には6時過ぎの到着なのですねー。

    ( この便って、すごく効率よく時間を使えるなあ! )  って。。
                       この間 遊びにいったときに 思いました。

   
 海外旅行は、大体、行きと帰りに 一日フライトでつぶれてしまうことが多いけれど。。。

 
   夜のフライトは、一泊分も浮くし、早朝出社可能なので
           お仕事が 忙しい人には うってつけですものね   
     
     
    (あ。。機内でも 眠れることが条件なのと(笑)& 体力は要りますけれどね^^)


  私が 海好きなのを 知っている友人が、
     お土産に、手作りの、素敵なブルーの ビーズネックレスをくれました ^^
         
       (わーい^^  も~。すごーく うれしい♪ありがとう! )     
                     s3-DSC02327.jpg

             あ。。また見えないなー^^; クリックしてね ♪


  器用な人は たぶん 何をやっても器用なのですねー。
                      わたくし。。感心しきりでございました^^

    コンビニの おにぎり (日本にきたら 食べたかったそうです 笑) や、
                          ひんやり ゼリーを 買ってきてくれたり。。^^
 
           s3-DSC02342.jpg

  
  
    そして、 「服も、ランジェリーも 現地用達よ♪」
            と、初めから。。 バーゲンを 狙ってきたそうです。あはは。
 
       
        いいなあ、こんな勢い♪  とっても好きかも。。。 ^^
  
  バーゲンは、安くって、まあ~♪♪ 
          なんだか すーっかり。。 頭が クラクラシテシマイマシタ。。(笑)


   夏は これからが本番ですものね
      みなさまも、きっと 今週末が 夏の おかいもの 勝負ですねー^^


     どんどん バーゲンシーズンも 早くなっているような。。
                   素敵な 服を、お値打ちにゲットして。。?           

    今年の 楽し~い 夏のお出かけに どうぞ 備えてくださいませませ^^     


       私も、今年の夏は。。 近場で 海三昧したいな~♪ うふふ。     
        
    お気に入りの オレンジ水玉の水着もあることだし。。☆


           あっ。。。 再度 引き締めのため。。また ヨガ がんばりまーす(笑)


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/07/08 09:13】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(22) |
ファンタジック☆
みなさま、おはようございまーす☆

  先日は。。こんな私の お誕生日に、
           コメントや、メッセージ、メールなどなど。。。

   嬉しい お祝い(笑?)の言葉を たくさんいただき。。本当に ありがとうございました ♪  
       
         う~ん。。私は なんとしあわせ者で ありましょう。。!
  


    何年も 生きてきて。。こんなに たくさんの人たちに
          おめでとう! と いってもらえたのは はじめてかも。。
               (うるうる。。感激の うれし涙。。^^)

           

 さてさて 今日は、七夕。。(また曇り。。)
       織り姫さまと 彦星さんは 夜に 出会えるのでしょうか。。^^

 昨日でかけていたら。。大きな大きな七夕飾りがあったなあ~!!
          幼い頃、短冊に 一生懸命 お願い事を かいたっけ^^ なつかしー ♪

      「七夕」って、何だかファンタジックでいいですよね ♪ 
       
        そうそう。。ファンタジーといえば。。友人が、こんな 素敵な絵を買ったそうな ☆

      
                             s3-P1000569_3_1.jpg
            題名は。。 「象の行進」 

     そしてこちらも、仲良しの 叔母様のお買い上げ^^
      
             s3-P1000567_1_1.jpg
                   この絵は 「ハープ猫」 というのだそうです。 (
クリックしてね♪)


   これらの絵は。。
       な~んと、その友人の お父さまが 描かれているのです。

     今は、現役のお仕事を引退され。。悠々自適に
              のんびり お好きな絵を描かれていて。。

   
 お近くで個展などを開かれると
     
  きっと この 独特の色づかいや なんとも和む 素敵な物語性に 引かれるのでしょう。。                 
                 
             色~んな 方々が お買い上げになるそうです^^

   
   そして、私の友人も、今回 初めて? お父さまの絵を、買ったとか(笑)
                        なんだか、とっても 素敵な親子ですよね~☆

         
   一度、カフェで開催されている個展に連れて行ってもらい
                     お会いしたことが あるのですが、
 
  
    まさに、この絵を かかれるのが うなずけるような。。
            あたたかく、朗らかで、とっても 楽しいお父さまでした^^

  

  料理でも、絵でも、そしてなにげない 言葉でも。。
          人の作り出すものは、やっぱり その人自身が出ますよね ♪

 

    
   そして、年月を経るほど。。そのひとらしい 顔になってくるような。。
                    (う~~~ん。。 これってある意味 こわ~い ^^;?)

   
         いえいえ。。 そういうのを 感じたりするのも。。
                        なんだか また、楽しいなあと思うのでした^^
   
    
         
        う~ん、ここ二週間くらい。。 いっぱい働いたなぁ。。
      
  
 今週も あっという間の金曜日。。どうか みなさまも。。 素敵な七夕になりますように。。☆
  



テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

【2006/07/07 07:06】 | 素敵なインテリア☆お宅拝見 | トラックバック(0) | コメント(8) |
好きなもの。
みなさま、おはようございまーす。

   昨日は。。。知らない間に 眠っておりました。。(笑)

         おかげさまで。。本日 お誕生日の わたくし。。
                      お目覚め すっきり♪ でございます☆ 


    双子なので、妹もお誕生日なのですよね~ ^^
         ○○ちゃん、今年は、プレゼント贈れなかったけど。。
                今度 一緒に  お祝いしよーね  

 歳をとるのは、嫌だという人も多いけれど、
     私は、この歳 ( え?内緒ですよー あはは) になっても。。
                        なんだか お誕生日 大好きかも。。 ♪

   だって 生きてきた分、色んな人との交流や、
        楽しいこと、出来ることが 増えていくような 気がするのです ♪ 


            s3-DSC02314.jpg


    昨日は、朝はやく、仕事場に つきすぎて(またかい 笑)
       ホテルで のんびり 朝ごはん。s3-DSC02316.jpg

   平日の朝の ホテルは、やっぱり 閑散としていて。。
           空間 独り占め、という感じが なんともいいですね~

  

    そうそう 先日、双子の妹が 私の憧れている 老舗の 奈良ホテル に 泊ったそうで。。

  こんな可愛いふきんをくれました。(右側です^^;)  s3-DSC02317.jpg


      (あ。。写真だと可愛い 小花柄が あまり見えないなあ。クリックしてね♪)

 中川政七商店という、お洒落な お店らしく。。
       あら~、横浜や名古屋にもあるのですね^^ 今度 いってみましょ ♪

   最近、奈良。。素敵なカフェや、宿、お店が 増えているようで。。 
        私自身、古都好きなこともあり。。とっても気に なるところです^^
  
  
   
   左の オレンジ色のシルクのカードケースは
        楽しかった シンガポール旅  憧れの ラッフルズホテルで 買ったもの。。

            とっても お気に入りで 私の名刺が 入っています^^

   
        
   ゴージャスではなく、何気ないもの。
               でも、なんとなく 品があって、丁寧なもの。

       大切な、心 優しい周りの 人たち。
                そして、穏やかな ここちよい、緑のある 空間。。



  
  大好きなものが、ひとつづつ増えてゆく。。。^^
          歳をとるのも やっぱり 悪くないなあ。。と思うのでした。

  
 
     さてさて。。明日は 家におりませんので
            私のブログは お休みです(最近、お休み多し。。涙 ごめんなさい^^;)
       
     7日の七夕は 張り切って 朝から 更新 いたします~ ♪
                みなさま。。 どうぞ よろしくお願いいたします ☆


         

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/07/05 07:36】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(28) |
アートの時代
みなさま、おはようございまーす。

   今日は。。ぜったいに 晴れて 欲しいなあ~☆


 なぜかというと。。ベランダガーデニングを、させて いただきに行くからです ^^

           ( 運ぶものも いっぱいで、かなーり 体力仕事でございます。。(笑))


 そういえば、先日、新聞に。。。
        「21世紀はアートの時代」 という記事が 載っていたなあ。

  日本画家の、千住博さんの講演で。。
     
   「イマジネーションとコミュニケーションの世界。
                     わたしはそれが 芸術だと思う。。。

     例えば料理。  アレコレ 想像しながら 調理をして、
          「おいしそう」、「食べたいな。」と 思わせる 工夫が コミュニケーションを産む。
  
  絵や 音楽が 芸術か?といえばちがう。
       わたしは 料理とガーデニングが、芸術の二大横綱だと思うのです。

       「美しい庭」には 作り手の心があり、皆と 感動を分かち合える。
                     仲良く、幸せになる。。。そのために 芸術がある。」


   う~ん。。 ナルホドですねー。      
  
 
    以前に。。。
  
        ガーデニングは、花を育てることではなく、

              その花を見て、きれいだと思う心がガーデニングだ 
 と
                                何かで 読んだことがあります。


    そこにあう 雑貨を探したり、    20060704040328.jpg


      お花を愛でて、眺めながら。。。
               の~んびり お酒をのむのも ガーデニング(笑)

        ベランダのバジルと、チーズをはさんで  
                 サンドイッチを 作るのも、もちろんガーデニング。。♪    


    
        穏やかに 自然と会話する、そして人と会話をする きっかけになる。。              
                   
               20060704040416.jpg


   
   だからこそ、わたしは そんな空間を作りたいと、憧れるし
       
             そこに 関わっていたいな。。と 思うのかもしれませんね ♪



          

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

【2006/07/04 04:33】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(14) |
時の経過
みなさま、おはようございまーす。
    爽やかに晴れた月曜日。。いかがお過ごしでしょうか。。?


 わたしは 昨夜遅く。。千葉に帰ってまいりました。

  昨日は、レクサスのショールームにて、
       妹の アロマイベントの、助手をしてきましたー(笑)

   レクサスは、お客様サービスで色んな催しをされているのですってね^^


   「車を売る。」というだけでは なく、
          「サービス、おもてなしを売る」という感じなのでしょうね~



   トイレ(ひろくてきれーい!。お花はもちろん、
           まあ~  制汗powderや、フットスプレーまである。。@@)
              ゆったりした 応接室や、キッズルームに、美味しいケーキetc。。

       まるで 高級ホテルの 様で ありました。。!             

     イベントも、よろこんで いただけたようで。。よかったなあ~

  
                      gennkann.jpg

  1日にいった、名古屋にある、大好きなお店は
      名古屋市天白区植田に ある  「はなあーと」さん。(携帯写真でぼけてますねー 笑)

  私の友人の、親友が店長をしている 三好支店が。。火事で全焼 したと
                 お伺いしてから。。とても 心配していました。


           yuri.jpg
     でも、リニューアルした店内には
            こんな 素敵で変わったゆりや、たくさんのお花をはじめ、
            
          いろんな 雑貨が ゆったりと 並び。。相変わらず楽しい空間だったなあ。。
                           otya.jpg

     美しい植栽を 眺めながら、漢方の お茶を飲む。。

                 なんだか。。心が 浄化 していきますね~☆


    たとえ 支店の 火事で、存亡の危機にあっても。。
                 それを 潜り抜けて、また 新たに命を吹き返す。。

      お客さんは 気付かぬうちに  忘れてしまうけれど
              きっと 並大抵の 苦労ではなかったことでしょう。。

        
      そして、  まるで 何もなかったかのように
                 こうして 穏やかな 空間を提供し続ける。。
          
 
  
  わたしは のんびり お茶を飲みながら。。
     
              心から。。エールを送りたいなあ。。と思うのでした。



  ~ ps。。 みなさまへお願い&ご了承。。~       
    Re sortir への プリザーブドフラワーアレンジの ご注文ですが。。
      
     「本日より 受付分」につきましては。。
              納期が 最短で、14日以降の お届け となります。

  
 ( ひとりのため、作成できる数に 限りがあり。。(涙) 本当に 申し訳ありません。。)

 
  もし 出来ましたら。。早めの ご連絡を いただけますと
               大変助かります。(自分勝手で すみません。。m( )m)


     そして、こんなわたしに ご注文くださる、方々に。。感謝でいっぱいです。
             
  大切な方への やさしい贈り物。。
      心をこめて、作成&お届けしております。どうぞよろしくお願い いたします。

 
 
     ひとりで お花の 仕事をし始めて、よちよち歩きで 早半年。。☆
                     ほんとうに。。。時の経過は 早いものですね。。^^
        
                心して、毎日 過ごしたいなぁ。。と思うのでした。





テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ

【2006/07/03 07:41】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(10) |
私の原点。
みなさま、おはようございます^^

 梅雨といっても。。なんだか お天気続きで
   ここ 三日くらい  ?まるで 夏日のような 感じだなあ。。

                 みなさま、夏ばて?は大丈夫でしょうか。。


さてさて。。私、久しぶりに自分のペースを取り戻しました。
   
   しみじみ。。「やっぱり、人間は、いろんな意味で 余裕が必要なのね。。。
 

   忙しいときほど、なぜだか 一度にいろんなことが
              たくさんやってくる気が するのは気のせいなのでしょうか。。



   (なんだか、ここのところ、私らしくないなあ。。。
              やっぱり これでは  いけないわ。。)
       と、  なぜだか 急に 友人に はがきを 出してみました^^ うふふ。
               
          20060629011449.jpg


   でも、名古屋について、ちょっと ゆっくり 飲んで 話したり。。
          昨日は、双子の妹と、祖母の お見舞いに 行った後、

       好きなお店 (ご紹介は 写真を アップしてまた次回。。笑)
                    で お茶したり、夜は、母の手料理をたべたり。。

     そんなこんなで なんだか みるみる(笑)元気になった私です ♪

 やっぱり 「私の原点」は。。心が開放できる人たちと
            こうして ゆっくり 逢ったり、話したりすることなのですよね。



 昨夜、母のなんでもない 料理を食べながら。。
     「あー。私は、この母や、祖母のお料理で、大きくなったんだなあ。。」
          と いまさらながら 思ったり。。感慨深い夜でした。

  
  学生の頃から、今まで。。ほんとうに 色々なことがあり。。

     私は たぶん、20年ちかく。。?
        こうして、ゆっくり 母の料理を食べる機会がありませんでした。


 昨年かなあ。。。? ものすご~く 久しぶりに、
   母の作ったものを 食べたとき。。。

     なんだか 本当に 嬉しくて、満ち足りてしまい。。涙が出そうになったっけ。。(笑)

              20060629011512.jpg


 
   そう話をしていたら、母が。。
      「私も、おばあちゃんの お料理で、ここまできたんだもの^^」

      そんな 祖母は、今はまた 少しは 元気になりましたが。。
  
   よーく 考えると。。。食事を自分で 作ったりできなくなってから。。
                めっきり 元気がなく、弱ってしまったような気がします。


   「自分だけではなく。
          誰かのために、自分にも 何かできることがある。」



         というのは。。


   男性でも 女性でも(う~ん。。女の人は特にかなあ。。?)

      人に とって。。やっぱりとても 嬉しいことであり、
                生きる源 なのかもしれないなあ。。
  と強く 思うのでした。


   さてさて 明日は日曜日。私のブログは お休みです^^
             みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいね^^

     
           また 月曜日にみに きてね~~☆

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

【2006/07/01 08:39】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(14) |
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

