私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
美味しく☆楽しく☆美しく。。♪
みなさま、おはようございまーす^^

  今日の千葉は、なんだか 薄曇りだなぁ。。
                 せっかくの 土曜日なのに。。!

    
    でも、今日は、我が家は。。季節のお花アレンジ教室 のため、
              フレッシュな お花がいっぱいで なんだか 明るく感じます ♪

       
        そろそろと。。すこしづつ 咲き始めた萩も。。見て頂けるから嬉しいな。 
   
                 s3-DSC03159.jpg

      萩って、葉っぱが 薄いので 
           割と 日当たりのよい我が家では 乾燥して
               ところどころ 葉が 焼けて生成りになったりもするのですが。。

        それもまた、なんだか風情があっていいなあと思うのでした。
                             s3-DSC03157.jpg

         朝、お水を揚げた後。。。落ちた花びら(ハート型。♪)も なんだかキレイ^^

             リクエストのあったコスモスも手に入ったし。。 ♪
                   今日 来てくださる皆様、秋のお花を どうぞお楽しみに。。


    
     そして 夜は、去年の会社の 懐かしい お友達と 宴会です ^^              
            久しぶりの お友達も来るらしいから嬉しいな。(ナゼ知らないの。。笑)  
 
        

         今日は。。あんまりゆっくり 食事の準備をする 時間がないけれど 

                s3-DSC03153.jpg


        アンチョビや、レバーパテ、黒胡椒チーズ、
               美味しい アンデルセンの バケットやブール
                       (パンがあると なんだか安心なのです。。笑)と、

      午前中には、簡単な根菜サラダや ミートローフを 準備しておきましょ ♪
                    今日は 何のソースで食べようかな? 
     
              そろそろおしまいの、ベランダのバジルも添えちゃおう~ ^^


   「美味しく♪」食べ物&お酒)& 楽しく♪」(人)&美しく(お花。。あっ、人も。。笑)。 ♪」      


        これって、私の人生の中でかなりのウエイトを占める
                         三大欲求かも しれないなあ。。。。 

                  s3-DSC03182.jpg



    今日の お花アレンジの おまけは、ジャスミンorカモミールの
               可愛い フレグランスルームスプレー。。こちらもどうぞお楽しみに。。♪

      我が家のジャスミンホワイトプリンセスのお花も
                秋になって また蕾がたくさん。。そろそろ咲きそうです。

                      来週にでも、綺麗な写真が アップできるといいな。

      

        ではみなさまも。。どうか楽しい週末を お過ごしくださいませ
                   また来週の 月曜日から。。見に来てくださいね~^^


今日もクリックありがとう。。☆ みんなのおかげで。。私は 頑張れるような気がします^^ 



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/09/30 07:01】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(18) |
わたしのお勧めレストラン☆
みなさま、おはようございまーす^^

  今日は、ちょっと寝すぎました~ 
        最近涼しくなってきて、お布団の中が気持ちいいこと。。^^;

 
      さてさて、昨夜は、私の好きなレストランに行って来ました。

          その名は。。東京駅 丸ビルの 35階、タイ料理の マンゴツリー ♪
    
               s3-DSC03138.jpg


     またまたハロウィンの飾りも楽しい。。 ♪


   名古屋から、お友達や妹が来たときなど 東京駅前で 便利なので 
                   ランチには よくいっていたけれど、夜は 初めてです。

         (ランチは お値打ちで お奨め♪ ホテルのようなサービス^^)
 
    
     上の階は、レストランも少なく、なんとなくゆったりしていて。。 
           
          s3-DSC03140.jpg

           なんだか ゆ~っくり 歩きたくなります。
       

         ひとは、美味しい料理や、丁寧なサービスだけでなく、
             素敵なインテリア、余裕のあるスペースのとり方や、美しい景色にも
                       やっぱり お金を払うものなのだなぁと思います。
                            
                
                 s3-DSC03147.jpg


        こちらは、シュリンプケーキのチリソース。(あ。また暗い。。^^;)
              口に入れるとタイの香り。。  「う~ん。。。おいし~い!」


        現地の味には もちろん かなわないけれど、
           トムヤムクンや、カニやホタテの春雨炒め などなど。。
             
    タイ料理は 辛さの中に どこか 奥深い、やさしい味があり、
                             やっぱり とても 美味しいなあと思うのでした。
 

         
            そして私が かなりこのレストランが好きなのは。。
 
        
                      s3-DSC03151.jpg


      入り口の通路下の このガラスの中のお花の上を 歩けるからなのですね~(笑)


        

              9月は。。。なんだか すごくよく働きました^^
              

      やっぱり人間(え?私だけじゃないですよね?)ご褒美が必要ですよね^^

         秋だし、思い切り お洒落して出かけなくっちゃ (笑)
            そして、お楽しみの後は。。また二日間 がんばりましょ^^ と思うのでした。

     

    
       今日も クリックして下さったら とっても嬉しい ♪ 
                  いつも 読んでくださる みなさま ありがとう~!

     ただ今作成中のHP、アジアンリゾート編、 イメージ膨らませて(笑)頑張ります



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/09/29 07:15】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(16) |
手作りの温もりっていいな。
みなさま、おはようございまーす^^

       今日の千葉は 久~しぶりに 快晴。。☆
              ぬけるけるような青空に、気分爽快で 書いております。。




    昨日 買ってきたクリームのおかげで 肌もモチモチ 快調です♪
        な・ぜ・か。。朝から ソファに手をついて  ヒップアップ体操までする私。。

                    (我ながら、この単純さ。。かなり笑えます・・・^^)


   気分のいいところで? 先日、いただいた 
          とっても 可愛いキャンドルの写真 いっちゃおうかな ♪
    
               
                 s3-DSC03124.jpg



       昨日は雨だったので う~ん。。 写真が暗いですね。。^^;ごめんなさい^^;


      でも、アイボリー&黄色のキャンドルに、オリジナルの
          ちくちく縫い付けたような 象さん & 小さいキャンドルには 脚あとなのかな?
             

           もー。 可愛くって、すごく嬉しかったのです ♪

           

      キャンドル自体も、なんと お友達の手作りなのだそうです。

          ラッピングの箱も、アジアっぽくていい感じでした ☆
                センスがあり、器用な方は たくさんいらっしゃるのですね ♪

     

      「手作りの温かみ」 は。。他にはない、ほのぼの感が伝わってきて、             
                     やっぱり なんとも 優しい気持ちになります。。。


             なんだか つかうのがもったいないくらい。。^^
                          hiroちゃん、どうもありがとう~!

     

   私の 作る プリザーブドフラワーも。。
                できたら、お部屋に 置いていただける方に  
              
                    s3-IMG_8472.jpg


            そんな 優しい 気持ちになって頂けたら 嬉しいなぁ。。♪なんて

                    今更ながら しみじみ そんな風に思うのでした。




               少しづつだけど。。 また 一日 がんばろー^^
         


   今日も クリックありがとう~! 一位続行。。毎日 とっても感謝の私でした ^^

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/09/28 06:40】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(20) |
冴えないお天気に☆お花アレンジ
みなさま、おはようございまーす。

   昨日は一日雨。。 今日の千葉は なんだか 警報が出ているような。。?
                風と雨で 植木は 倒れるし、まったく も~ !

         というわけで(どー言うわけかしら。。^^;)
    
      朝から 気分明るく。。♪ お花アレンジ写真 いってみたいと思います 
                  
                       s3-DSC03089.jpg

                                                       
           s3-DSC03056.jpg



        
      今月、30日(土)、そして10月の15日(土)に、
         お花アレンジ教室、開催したいと 思います ♪
 s3-DSC03111.jpg



     
      ホームページの 季節の お花アレンジ、更新部分は   こちら 


       この写真は上から撮っていて あまりお花がないように見えますが。。

     
     甘い香りのバラ(やっぱりこの季節は 薔薇が入れたいのです。。^^)、
              セロシア、千日紅、白と薄い紫のアスター、八重のトルコききょう、

            そして空気を浄化してくれる シルバーグリーンのユーカリ。。


                           などなど、たくさんのお花が入っています。

       ( お花の種類は。。仕入れの関係上、もしも変更になったらごめんなさい^^;)

  
     30日、すでに参加してくださる予定の方より。。
 
         「コスモスを入れてほしい^^」というご要望がありましたので
              仕入れのとき、コスモスがあれば ちゃんと 足しますからね~^^

                
      
         お花の癒しを 一緒に感じられることを。。今から とっても楽しみにしています。


                お時間のある方は。。是非是非 きてくださいね ♪




      ~ まったく 関係ないのですが。。先日の風邪(もう治りました^^)、
                        そして、今週より。。秋の花粉にやられております。。~

          「もぉ~! 鼻の下がかさかさじゃないの~!(涙)」

      なので。。本日 クリームを買いに行き、お肌のお手入れをしたいと思います♪


          こんな私ですが。。今日も 応援 クリック ありがとう~!
                   また明日も。。お時間がありましたら。。見に来てくださいね ^^

        

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

【2006/09/27 07:07】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
元気は 朝のサラダから。。♪
みなさまおはようございまーす☆

     空気がひんやりして。。温かいカフェオレに変えようかなあ。と思う朝です^^



    さてさて、日曜日に、シンガポールの友人が 一時帰国で我が家にきてくれました^^   
      

        な~んと 湯河原で、上司の方のホームパーティのためだとか。。。 !                          
                           ( う~ん。。なんか セレブですね~ ☆)


                昨日の朝は、一緒に 野菜いっぱいのサラダモーニング♪
          
                    s3-DSC03092.jpg



       誰かが 泊まりにきてくれたりするときに、よく作る朝ごはんです。


               レタス、トマト、胡瓜、ブロッコリー、塩もみした玉ねぎスライス。
                       卵、そしてベーコンや ソーセージを焼いて。。

          あとは 焼きたてのパンにバター。 ゴマや お好きなドレッシングをかけて。。♪
     

               (フランスパンなら 尚美味しいけれど 昨日は食パン。。笑)

     

      以前、アフタヌーンティのカフェで 食べて以来、
                朝から たくさん 野菜が食べられて とっても 気に入っています^^


 
            ~ ☆   ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~

     

  そして、彼女から。。プリザーブドフラワーを作ってみたいというリクエスト♪

             「 え^^ そんなの お安い御用よ~ じゃ、一緒に 作ろう ☆」


            というわけで 二点、アレコレ材料を選びながら。。一緒に作成しました。

 
                  s3-box.jpg
     boxタイプのは 南国の家に飾る、彼女用、

                                s3-aiann.jpg

           そしてアイアンの籠タイプは ホームパーティの手土産用?だそうです。


                  (携帯写真なのではっきりしませんね。。ごめんなさい^^;)


       私は、いつもひとりで作っているので
             アレコレ 話をしながら 一緒に作るのはとても楽しかったです。


                  なんだか 喜んでもらえて。。。嬉しかったなぁ。

      
       よく考えたら。。作りたいと思う方がいらっしゃっても、
             一つ一つのパーツを 全て ご自分で 買うのは大変ですものね。


            私でも 提供できるものが あるんだなあなんて
                             そんな風に思った一日でした^^   


     もし、お近くで 作りたい方がいらっしゃったら。。
          HPのサンプルのものなら、たぶん 大体 在庫もありますので

                   いつでも 声をかけてくださいね ♪
                

       
 な~んかこうして。。  やっぱり いつも周りの人に。。
             自分では 気付かないことを、 色々教えてもらう私なのでした。  


      

      ランキング、押して下さったらとっても嬉しい♪ 今日も心から。。感謝です^^

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/09/26 07:04】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(24) |
からだもあたまもやわらかく・・・♪
みなさま、おはようございますー☆

     今日は月曜日。。。また一週間の始まりですね^^


  「休日」は、なぜかものすごい スピードですぎてゆく。。
           そんな風に感じるのは きっと 私だけではないでしょうね^^

         
           
              そういえば。。先日メトロ雑誌を読んでいたら。。

    ~いい加減、真面目に 休みましょう~  というような記事がありました。

    世界的に見ても、日本人は 働きすぎだとよく言われますよね


   その記事によると。。

        英語で「バカンス」の語源は「バキューム」(ぽっかり空いた場所」 なんだとか。

       ギリシャ語でも「お休み」や「休息」
           
             「schle(スコレー)」 =  「scool(スクール」 で、学校。。。
   

           つまり、お休みこそが 人間の本来するべきことなんだそうです。




     例えば、旅に行っても。。あれもこれも、とか欲張って

                    あちこち行って疲れたりすることってありますよね。



                 (う~ん。。私も以前は そうだったような気がするなぁ。。。)


 
               でも、「何もしない贅沢」というのは確かにあり。。

      予定を決めないで 気の向くまま 過ごすというのが
           実は 一番リラックスでき、楽しいような そんな気がしているこのごろです。

     
                           s3-IMG_8933.jpg



           今日の写真は、会津の漆のお茶碗に 白砂、そしてミニグリーン。。


         先日 アレコレ遊んでいて
               う~ん。。なんだかこれって。。。お米にしか見えない。。^^; と

 
      HPへの 掲載を ボツ にしたものです。。。(笑)


    アイデアや、色んなヒントは、 「遊びから生まれる」 といいますものね。



   ココロを 硬く防御していると、悪いものも入ってこないけれど、
       それ以上に、 いいものを感じたり、受け入れたりすることが出来ないそうです。
    

        

   やっぱり。。身体も頭も いつも やわらかくいたいなぁ。。と。最近、切に思うのでした

      

        ではみなさま、また一週間、お付き合いよろしくお願いします^^


              今日も クリックありがとう~ やさしいお気持ちに。。感謝です^^


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/09/25 07:03】 | ココロも身体も元気になろう♪ | トラックバック(0) | コメント(18) |
涙がとまらない。。
みなさま、おはようございます^^

   う~ん。。いいお天気の土曜日。。♪お散歩がしたくなりますね。


          さてさて、先日、ハロウィンの楽しいdisplayを見かけました^^
        
                                  s3-DSC02846.jpg


          よ~く 考えてみれば。。もうすぐ10月ですものね。
               
              s3-DSC02847.jpg


             こんな 小さな行進も とっても可愛い。。♪


     オレンジ色は、とっても 元気の出る色ですよね^^ (大好きなのです)
        そして、冬に。。冷たくなりがちな身体を 温めてくれる
                    根菜のかぼちゃも、とっても元気が出る気がします^^



    さて、今日は。。きのう、ある人に教えてもらったサイトを

             載せようと思います。それは。。 こちら    

                               
     この下の方にある動画、とても ひとごととは思えなく、私は・・涙が止まりませんでした。

 

  わたしには、大好きな祖母(87歳です)がいて、今は、介護施設に入っています。

      
      二ヶ月ごとくらいにしか いけませんが  
                      名古屋に 帰る度に 必ず 一番に逢いに行きます。
 
           (あー。近くにいたら。。もっと たくさん 逢いにいけるのになあ。。)                      


        最近は。。。たった二ヶ月で。。どんどん衰弱していく。。。

                 
                  
                      s3-DSC02737.jpg


             
                  夏のお花も、そろそろ 秋にシフトしていきますね。

      季節が移り、毎日、あっという間に すぎてしまうけれど
                            どうかおばあちゃん。。。元気でいてください。。

           
              s3-DSC02848.jpg


            こんな囲いに 入れられた 楽しい 商品にも
                       なぜか 祖母を 重ねてしまう私でした。



        今日は、久しぶりに。。ベランダの手入れをしたいな。
                 祖母に お花の写真を 送ろうと思います。


     今まで 本当にたくさんのことをしてもらい、
             それなのに ろくに 何にも お返しも出来ないでいる私。
      

       色んな事情で 離れていたり遠かったりしても
                  想っている、心配していることは きちんと伝えなければ。。


                    最近 強く。。そんな風に思うのでした。



     
   ps。。 まぁ~ ランキング 再度 N0.1   にしてくださってありがとう~~

                      ほんとにほんとに。。とてもうれしい~!
       
       みなさま、いつもありがとう! また月曜日の朝から。。元気に頑張りますね~^^                  

これからも。。末永くよろしくお願いします m( )m
                      どうか 楽しい週末をお迎えくださいませ^^       


テーマ:日々 - ジャンル:ライフ

【2006/09/23 07:10】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(24) |
花が与えてくれるもの。
みなさま、おはようございます。

   う~ん、 今日もすがすがしく、いいお天気です。。♪


  さてさて、今日はお花の写真のお話。。^^
         
        最近、ポストカードをたくさん作っています ♪
 
    
       。。というのは。。   s3-IMG_8973.jpg


   このブログで、そして、HPを作るに当たって、
            ほんとに たくさんの キレイな お花の 写真があり。。

       それを、「載せて終わり」。。と、
          たった 一回で 終わらせるのが
                 とても もったいないような気がしてきたからなのです。
 
                             (私って なんだか 貧乏性ですね。。?笑)


    なので。。ここ最近は、
        教室を したときや、また、お花を注文してくださった方、
                    お手紙をいただいて お返事するときなどに

         ポストカードにして 添えて お渡しすることにしています。
              ( 私のHPや、blogのリンクも添え、 宣伝もかねて。。うふふ^^ )

     
    お花や 植物の写真、というのは。。(私が言うのもなんなのですが。。笑)

                   ものすご~く 癒されるのですよね。
   
                     
                    s3-IMG_8968.jpg


      たぶんそれは、ちゃんと 生きていて、
            そのカラダに みずみずしい水分を 含んでいるからなのだと思います。
  

    ほとんどは、我が家のベランダにあるお花や 植物たちなので
           それが、どなたかのコミュニケーションのお役に立てたら。。
                 きっと、この 植物たちも 誇らしいのではないでしょうか^^


   季節ごとに 咲くお花は。。その年は、その季節一度きり。。

     そのお花たちの表情、 あわせて撮った雑貨や、そのときの空、
        そして たぶん写るであろう空気や 感情も、たぶん一度きりですものね。


            
               だからこそ、潔く、そして 美しいのでしょう。



   私は、自分自身が 好きなお花たちや、大好きな人たちに
         いつも たくさんの HAPPYをもらっているような気がするなあ。。^^


       お花やお料理、そして 人との温かな お付き合いは
                          自分だけではなく、周りとも分かち合える。


             そういうことが とてもとても嬉しいなあと思うのでした。


  

     。。というわけで(?)、昨日、開田高原の おそばを送ってくれた
               あじゅさん、ありがとう~♪さっそく 本日のランチにいたします^^
                        

                  ・・・天麩羅も買いにいかなきゃ(笑)


            
         今日も ランキング、ありがとう^^ 押してくださったら とってもうれしいです♪
     

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/09/22 06:47】 | マイshop ☆ Re sortir☆  | トラックバック(0) | コメント(26) |
きれいな朝日。。世界中は、同じ空♪
みなさま、おはようございま~す。

       今日は 久々に早起き。。朝日がとても きれいです。。♪

                 s3-DSC02975.jpg


            このグラデーションと、澄んだ空気。。たまらないですね ^^
   

       そういえば。。先日、父と ベトナム料理を 食べに行ったのですが
                               野菜がいっぱいで、ヘルシーなこと。。

  
      お店はベトナムの方がほとんどで、メニューも本当にたくさん。。
         
          ナムルのような サラダや、いろんな点心。そしておなじみ 生春巻き ♪  
               (今まで 食べた中で一番美味しかったかも。。^^)           
                             s3-DSC02973.jpg


  
       ふんわり卵の中に、もやしや野菜、 蝦、豚肉のはいった
              おおきなおおきな ベトナム風オムレツ
                      (レタスで包んでたれをつけて食べました)や、

                 辛さや 酸味を調節できる美味しい、そしてやさしい味のフォー。。
   

       ベトナム料理って やっぱり奥深くて 美味しいなあと思うのでした。

                  s3-DSC02974.jpg



               ベトナムは、日本とよく似ているとよく言われますよね。
      
      
       基本的に海洋国家で、海に面し、南北に長い地形。
             そして、ベトナム戦争を経験したこともあり、とても忍耐強い国民性。

     
       お店の ベトナムの方の笑顔も、人懐っこくてどこかやさしい。。

           (ちなみにお店は 名古屋、川名駅前の Hong Ha ホン・ハです^^)

     
 そういえば以前、父の会社の、ベトナム人の研修生の若者と 話す機会があったのですが
            

          そのときの まっすぐな 澄んだ目 が とても。。印象的でした。



    あのひたむきさ、一生懸命さ、そして深く 家族を思いやる気持ち。。
                いま、急発展している 中国とも 陸続きのベトナム。

        きっと一番恩恵を受けるのは このベトナムという国なのかもしれませんね。
  


     昨日 決定した 新総裁 阿部さん。。どうか 日本も 盛り立ててくださいね~  
    
   
      
         色んな地域や 国を超えて、世界は 空で 一つにつながっている。。

                 とても不思議で、楽しいなあと思うのでした。


       

     ps。。本日 お誕生日の 富山の00さん、
                    おめでとうございます。

             お花を贈られる旦那さまなんて。。とても素敵ですね ☆

                       またいつかゆっくり。。。お会いしたいです ^^ 
           

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

【2006/09/21 06:37】 | ♪旅&ホテル ☆ in日本 ♪ | トラックバック(0) | コメント(12) |
コスモスの季節 ~お奨めは・・☆ ~
皆さま、おはようございます^^

   今朝は 少しづつ明るくなって来て。。 夏と秋の狭間の空気を感じます。


    さ~て。今日は。。。先日、ふと見かけた
                コスモスの画像、載せちゃいましょう ♪

                  s3-DSC02957.jpg

           (急いでいて 一枚しか取れなく。。笑 ごめんなさい^^;)


    この季節。。ふと通りすがりの空き地に        
           こんなふうに  無造作に コスモスが咲き始めているのを
                               みかけると。。秋だなぁ。。♪と感じますよね。
 
   
  
    「コスモス」は。。なんとも 魅力のあるお花ですよね ^^  
           何気な~く。。 風に揺れる 自由なかんじが いいなぁと 思うのです。


      私が 今まで行った中で 印象に残っているのは。。

         宮崎の 生駒高原、そして三重県の 菰野町のコスモス

    ちょっと全国のコスモスの のっているサイトを見つけました♪
                    (もしも どなたかの 参考になったら嬉しいな^^。)

     

      皆さんの お勧めの きれいなコスモス スポットは ありますか?
             関東でも 素敵な場所があったら。。 是非是非教えてくださいね。
      

       

         そうそう、名古屋で 夜にいった 居酒屋さんで
                 「ぱりぱり千切りポテトのサラダ」を食べたのですが。。

                  s3-DSC02965.jpg


     サラダを作る際、冷蔵庫に 淡白な 葉野菜しかないときなどに。。
           細切りポテトを ちょっと揚げて 
                 あっさりしたドレッシングをかけると美味しいですよね ♪
          
  

          もちろん ゴマもたくさんかけて。。
                   ジャコなんかが あればさらに美味しい~ (美容、美容。。♪)


     あ。。 そういえば、菰野町のコスモス畑の 近くに
           すごく美味しい カレーうどん屋さんがあったっけ。また行きたいなぁ。。


                 な・ぜ・か・・・・私の場合。。。
       

      「きれいな場所」と、「美味しい食べ物」は セットになっているような。。

                   そんな気がする 秋真っ盛りの このごろでした^^:


      

     あら! ランキング、再度 1位奪回、いきたいなぁ。。♪と思います。

                ご協力してくださる やさしい皆様、 どうも ありがとう~☆
                    

              こんな私に。。 明日も お付き合い どうぞ よろしくお願いします^^

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/09/20 07:00】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(15) |
類は友を呼ぶ・・実感☆
みなさま、おはようございます~☆

    昨日は。。無事 更新できてほっといたしました^^
               ご心配くださったみなさま、本当にありがとう!
   

     よ~く考えてみれば。。私の仕事や日常は、このブログに
             負っているところが 大きいのだなあと、あらためて実感です。


     さてさて、14日~17日まで、名古屋に行ってまいりました。
            
 
     土曜日は、妹のマンションで 名古屋にて 初めての お花アレンジ会開催でした ♪
                s3-DSC02967.jpg

            
             やっぱり それぞれの 個性が出て。。とても素敵だったなぁ。。

       ブログでお友達になった himekichiさんすずゾウさん
                            そして先日 お会いした みえこさん。。


   遠いところ。。大切な週末に はるばる きてくださって
           とても 楽しい時間をいただき。。 本当にありがとうございました。
  
   

    な~んとお手製のアップルパイ(おいし~い!)や
          s3-DSC02970.jpg


               取れたての甘~いぶどう、新鮮で美味しい コーヒーetc。。

       (なんだか反対に また、いただいてばかりで 恐縮しつつ。。嬉しかったなぁ。)

 ちいさなお子さんの 子守に来てくださった やさしい旦那様共々、本当に心から..感謝です♪



     日記で 感じのいい人は、実際にお会いしても
           やっぱり必ず感じがよく、日記の印象と本当にあまり 変わらない。。

       そして、いつも人に 気を使い、素敵な人の お友達は
               やっぱり 心細やかで 素敵な人なのだなあと

                このごろ みょ~に 確信(!)に近いものを感じます ^^



                  「類は友を呼ぶ」といいますものね ♪

        ずーずーしくも。。私も その 素敵なお仲間に入れてね。なんて思うのでした。
     

      さて。 今日からまた、一週間のはじまりですね~!
              ちょっと風邪気味ですが。。張り切っていきたいな♪と思います ^^

   

  
      さてさて、明日は、先日見かけた 秋桜の画像 いきますよ~☆
                        みなさま、秋の風情を。。どうぞお楽しみに。。♪


   

      ps。。イチローさん、6年連続メジャー200本安打おめでとう~

              一つのことに向かって 努力する姿は。。
                        う~ん。。 文句なしに かっこいいですね^^
            
            

テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

【2006/09/19 07:15】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(24) |
イギリスの素敵な暮らし、そしてpcトラブル。。(涙)
  みなさま、こんにちは ^^

     金曜日は、名古屋から 何度 ブログを書いても、まったく保存が出来なく。。(保存すると全て消えて真っ白になる。。の繰り返し。。激疲れでございました。 涙)


       「書きますねー^^」といってしまったのに うそつきになってしまいました。。

      私のブログを 見てくださっている方。。
           もし更新がなくて がっかりされていたら。。 本当に ごめんなさい。。(涙)
      


        せっかく 皆さんのおかげで ランキングも上がったのになぁ。。
                         もぉ。。! ほんとうに とっても 悲しい 私でした。  



       昨夜 千葉に帰ってきましたが、今日は大丈夫かなぁ。。?不安だけれど。。 
         よ~し。再度 チャレンジよ! 今回は。。 イギリスのお話です。。♪

  

       まさに今、イギリスの 湖水地方に 行っている友人から
                         先日 感動メール&お葉書が届きました ♪    
   
   ほんとうに、街中がお花であふれ、
         それはそれは 言葉にならない 美しさだとか。。^^

            s3-DSC02810.jpg

  
    そして、例えば、
       手をつないで、ゆ~っくり お散歩している老夫婦。
   
            また、ベンチで 何時間も語り合っている人々。。


   
     時の流れが とても緩やかで、毎日を慈しみ 丁寧に暮している様子から。。。
                老後の 素敵な暮らし方を 考えさせられるとか。。^^


     そういえば。。先日見かけたイギリス製の針金細工。。
          s3-DSC02801.jpg


        きっと途方もなくかかった時間が
          なんともいえない 味わいになっているのでしょうね。
                         s3-DSC02800.jpg



 こうしたガーデン関連の什器や、道具一つとっても、

          長い間、花や自然を愛でる暮らしを続けてきた
                         イギリスという国の 国民性を感じるなあ。
 


    コッツウォルズに 行ったことのない私は、
        はるか海の向こうの。。 無造作に 花であふれた田園風景に。。
                          つよい 憧れに似た 思いをはせるのでした^^

       世界中には まだまだ行ってみたいところがたくさんありますね ♪

         考えるだけで。。なんだか ワクワク楽しい気持ちになる私です。^^


      

   ~さて。。dokidoki。。^^; ~

        無事 更新されたら。。みんなのところに 遊びにいきますねー♪~


        みなさま、最近 なぜかトラブル続きで 情けない 私ですが。。。
              これからも どうか お付き合い 心より よろしくお願いします。。。!



       

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/09/18 08:09】 | ♪旅&ホテル ☆ in日本 ♪ | トラックバック(0) | コメント(14) |
心も身体も 栄養補給しなくちゃね♪
みなさま おはようございまーす^^

 毎日雨続き・・・ ! まったく嫌になっちゃいますね~


  なので 今日は、ちょっと 美味しいいただきものを 載せちゃいましょう♪

                   s3-DSC02939.jpg


       「St.Cousair」サン・クーゼルのハーブオイルです^^


    月曜日に 我が家に アレンジ教室に いらしてくださった際、
                        お土産に いただいたものなのです^^

     「ローズマリー&いちご」と「ガーリック&チリ」
         う~ん。。どちらもとっても 美味しそう ♪
              瓶の かわいいものは インテリアにもなってうれしいですよね^^


  

 ここは、長野県の斑尾高原の ペンションを廃業されて。。
      そのあと 創った ジャムや、オイル、ワインなどの SHOPなのです。

          自然食材をつかった 美味しいものが 
                  たくさんあって 私も大好きなお店です^^


     今は 全国あちこちに 直営の販売店、 そして オンラインショップもあり。。
                  ファンの方は きっと いっぱいいらっしゃることでしょうね☆ 
   

     私は お料理が とても 好きなので、
         こういうお土産って 本当に、うれしかったなぁ~。^^ 感謝です♪

      
   
   そうそう 昨日は 冷蔵庫が 来たことが 嬉しくて
          お昼から 気付いたら。。
     ひとりなのに張り切って ポテトや ソーセージetc。。具沢山の チーズ焼きを ♪
                   (そして 食べ過ぎて モチロン 眠くなる。。^^;)

             s3-DSC02944.jpg

      でも、ベランダの バジルも 元気で 大活躍です ^^
          (もぉ~。。本当は のんびり こんなことしてる場合じゃないのに~ 笑)        
                      s3-DSC02946.jpg


          最近 お気に入りの 99ショップの ピーチteaも
                 ちゃーんと 冷えていて。。(あ~ 幸せ。。  ^^)


     そして 夜は ひさーしぶりの お友達と5人で 富山の 居酒屋さんへ。。

  白海老のから揚げや、とろろ昆布のおっきなおにぎり、そして 地魚も美味しかったな ♪           
          (写真を 撮ったのになぜか消えて とってもショックでした。。(涙))


    でも、アレコレ おしゃべりして 美味しい お料理&お酒。
                楽しくて なんだか あっという間に すぎる時間。。^^


     でも、やっぱり 「きちんと 作った 美味しいもの」は
             ちゃんと 身体に エネルギーを くれる気がした 一日でした^^




   ps。。
      明日は ちょっと時間がなく、たぶん更新&コメントレスが 遅れますが
               午前中には かけるかなぁ?と 思います。

           みなさま、週末の金曜日も。。どうぞ よろしくお願いします^^

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2006/09/14 07:01】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(18) |
なくして初めてわかるもの。
みなさま、おはようございます^^

    なんだか肌寒くなってきましたね。。!
       夜や朝は 空気がひんやりして。。
               きちんと 衣替えをしなければ。。なんて思います。


    さてさて。。ここ5日間くらい。。
           我が家は サバイバルでございました。。。

 
    な~んと。。冷蔵庫が突然壊れてしまったのです・・・(涙)

         なので、colemanの クーラーボックスに
             box.jpg

          入れられるものは入れ、毎朝 氷を買いに行き。。                 
                   ほんとうに とってもつらい日々でした。。

      (しかも 昨日まで 99ショップ(近くなのです^^)にあると知らず
               三倍くらいの値段の氷を セブンイレブンで 毎朝買っていました。。)

            

             もお。。 なんだかとっても損した気分。。ばかばかっ。。
      
     
       せめて、お花を飾って気分を盛り上げる。。 けな気な私です。。(笑)     

    
           まったく冷えなくなると 一体 どういうことになるか。。
    

        アイスクリームは溶け、買ってきた氷は すぐにお水に。。
            小分けして置いた 冷凍のゴハンやお肉、葉物の 野菜は 全てだめ。。。
        

                  あぁ、あまりにも 哀しすぎ。。  
    
    

      こんなに野菜や食べ物を 粗末にしたのは初めてです。
                作って くださっている方、本当にごめんなさい。。

  
    当たり前のように きちんと 食べ物や飲み物が冷え、
        野菜やお肉も 痛むことなく 保存してくれているんだなぁ、と。。

          冷蔵庫のありがたさを、しみじみ思った このごろなのでした。

        
    
      昨夜、やっと 新しい冷蔵庫が届き。。も~~~ 嬉しかったこと。。。。(にっこり)


          人は 無くくしてみて。。初めて そのありがたさに気付くのですね。
                 そういうものって。けっこう世の中には たくさんあるなあと。。。

       

         あらためて。。 色んなものを 意識して 大切にしようと思うのでした。
           

      なんだか 整理整頓 & きれいになって
              心が と~っても すっきり しちゃった ^^うふふ。
                
                  (それにしても。。片付けたら。。
                          いらないものも いっぱい入っていました。。。^^;)


      神様が きちんと 片付けなさいと 教えてくれたのかもしれませんね。。(^^;)

     
      よ~し    これからは、栗原晴美さんを 見習って、
            もっとまめに 冷蔵庫の 整理整頓&お掃除をしなくっちゃ 

            


             みなさまも。。どうかお気をつけ下さいませ ^^


       ps。。このランキングって。。
             どういう仕組みなのか いまひとつわからないのですが。。

          数字が 下がったりするのですね。。とっても 不思議。。??             
            

           今日も 押してくださる あなたの 優しいお気持ちに・・ 

                       こころから。。感謝です ^^ 

テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

【2006/09/13 06:56】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(16) |
ブログで得られる大切なもの。
みなさま、おはようございま~す^^

     季節の 変わり目は。。雨や曇りの日が多いのかなあ?
                今日も なんだか曇り空。。不思議な お天気です。


   さて、先日土曜日に、青山の「fragrance」という素敵なサロンで、

           フラワーアレンジメント会を 開催しました。  s3-DSC02849.jpg


                s3-DSC02860.jpg

                    
          以前 我が家に 習いに 来てくださった方、アレンジ経験のある方、
            そして、初めてアレンジされる方も いらっしゃり。。。 
   


 様々な人が出会い、お花を介して 癒しや 会話が うまれる。。
            これって、とてもとても不思議で、そして楽しいことだなあと思います。
     
      
 年齢や、職業、性別、住まい、地域、環境。。
         人と人とが。。 色んな垣根を越えて、自然に会話が出来るものは


                     ☆ 赤ちゃん
                     ☆ ペット
                     ☆ 植物


                   この三つなのだそうです・・♪
                         みんな。。。「命あるもの」なのですね^^
         
               やっぱり「生きているもの」には powerがあり。。
        植物も、その例外では ないのだなあ^^♪と思ったことをすごく覚えています


     
      終わった後は、イナセなお蕎麦屋さんで な~んと菊酒会☆
    
                     s3-DSC02852.jpg


                 菊を浮かべたお酒を飲むなんて風流ですよね^^


   毎月 「季節を楽しむ会」を主催してくださる yukoさん、
            わたしに声をかけてくださって本当にありがとう!
         
       そして、快く、素敵なサロンを お貸しくださった香苗さん、
                 そしてご参加くださった皆さん。。

              土曜日は。。とっても 楽しい一日を ありがとうございました^^  



      人との出会いや 会話は、人生を豊かにし、
          そして、その中で感じる 色んな優しさや思いやりも 
                          ほんとうに たくさんあるなぁ。。と思います。

    
   また、色んな輪が広がり。。素敵なコミュニケーションが たくさん生まれるといいな^^


   

     ps。。昨日は。。
            HPの 新しいページ、金額のカンマの位置や、 変なリンク先
(ナゼか 矢作晃一さんという、見も知らない人の名前が。。^^; )
 を
    
                 ご指摘くださった 皆々様にも 大感謝。。  


わたしは このブログを通して
          ほんとうに、色んな人に 教えてもらえることがたくさんあるなぁ。。


           やっぱり 何か ふつうのひとより 抜けている私ですが。。(涙)
                     

               これからも どうぞよろしくお願い いたしますm( )m 

  

     

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/09/12 06:27】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(14) |
暮らしに溶け込む~「和」のstyle~
みなさま、おはようございます^^
        本日の千葉は なんだか 朝から雨。。


  明るくなるように思いをこめて。。
       今日は。。新しく マイホームページ更新☆ いってみたいと思います ♪ 
            (やっと なんとかできました。。。。にっこり ^^)


   念願だった和風のページは   こちら 
                  その名も  「~japanease style~」 
                  
                   ( お時間のあるときに。。見てくださったら嬉しいな ^^)
                
                      s3-IMG_8752.jpg
    今回は、6パターンを 作成したのですが
          「japanease」と、「アジアンリゾート」 に。。
              ちょっとゆったりめに ページを 分けてみようかな。と思います。


     仏壇用のお花、そしてまた、昔ながらの日本家屋に
                   合うようなお花を。。とご要望を下さった方々、

          たぶん、自分では思いつかなかったであろう
                    こんな作品を 作らせていただけたことに、感謝します。

    

    奥さまを なくされたりで きっと毎日お忙しい中、
        急な来客時に お花を買いに行くのは大変でしょうから。。と
                  気遣われる 心優しいお気持ちから、聞いてくださり。。            

              「 そんな需要が あるものなのだなぁ。。 」と。。。
 
      
      私の作る、こんな作品が
         もしかしたら どなたかの 暮らしの役に立ち、少しでも癒しになれば。。
                 ほんとうにこんなに 嬉しいことはありません。


                     s3-IMG_8973.jpg



     出来れば それぞれの 方々の、毎日の暮らしに、何気なく溶け込むように。。
        
              そんな 作品で ありたいなあと心から思います。


       

       最後に。。いつもいつも、作品だけはでなく、
              私が あれこれ 提案する イメージフォトも
                丁寧に、嫌な顔一つせず 素敵な写真を撮ってくださる grassさん 


                    s3-IMG_8940.jpg
   
         お忙しいのに わがままな私に いつも楽しく 付き合ってくださり
                                   本当に。。こころから ありがとう!

       
           また、アジアンリゾートのページも 頑張って作れそうです。
             

      いろんな方の力を たくさんお借りすればするほど。。
            ちゃんと 自分なりに。 前に 進んでゆきたいなぁ。。と強く思う私でした。 
 

       
                では、今週も一週間。。楽しくいきましょう ☆

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/09/11 07:04】 | マイshop ☆ Re sortir☆  | トラックバック(0) | コメント(22) |
夢みたい。。ブログランキング第1位・・☆
みなさま、おはようございます^^
 
   今朝おきて。。なんと ランキング  第1位  、びっくりいたしました。。

       私の ことを 応援してくださる皆様。。
            本当に。。。本当にありがとうございます。。。!
                うれしくて、感謝の言葉が見つからないくらい・・。(感涙。。)


      こんなに いろんな方の 温かい力をお借りして。。
                      私は ほんとうに 幸せものですね。。
          
       もっともっと 素敵なブログになるように 頑張りたいな。                
                と。。心から 思います。 ほんとうに 大感謝。。。  m( )m



      さてさて、今日は。。栗原晴美さんの新刊を乗せちゃおうかな^^

                    s3-DSC02837.jpg


               出たばかりの 創刊号で、その名も「 haru_mi 」


         ミニタオルも付いていました^^(私って、まるで 回し者のよう。。笑)

   相変わらず。。。毎日の暮らしや食卓が 楽しくなるような
               素敵な提案や、おいしそうな♪ お料理レシピが満載です。


             秋の 美味しいご飯をゆっく~り 作りたくなりました^^

    ゆとりの空間の 横浜のベイクウォーター店が 出来ていたり
     ホームページもこちらに。。「 haru_mi 」また時間があるときにチェックしたいな^^

       

      さっそく、プリザーブドの 撮影に使った器に、
             お花のキャンドルや 新芽のきれいな 萩の葉を乗せてみたり。。^^
                  s3-DSC02844.jpg
                               (あっ、水滴がついてる。。!^^; )

      私ってなんか わかりやすい。。すぐ影響を受けてる。。(笑) かなり単純です^^


     今日も明日も、ナゼだか とっても忙しいけれど、
          また、色んな人に お遭いして。。楽しい時間が持てますように。

       
             みなさまも。。楽しい週末をお迎えくださいね☆


         月曜日は。。HP、和風のページを 頑張って アップします^^
                     また。。お時間のあるときに 見に来てくださいね ♪
                                        
                そして これからも。。どうぞ よろしくお願いします^^

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2006/09/09 07:18】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(26) |
大切なのはあたたかい気持ち。
みなさま、おはようございますー♪
       昨日は、撮影だったので。。晴れてほっとしました^^
                神様に お願いした甲斐があったなぁ ☆

    
     さて、先日、とっても嬉しい 贈り物が届きました。
         なーんと、お庭の色んなお花と。。s3-DSC02833.jpg
 
          (ベランダで撮影したら、光に当たってとってもきれい。。♪)
      
      私の大好きな六花亭の、レアチーズケーキ^^(これは初めてです^^)


              s3-DSC02829.jpg


          六花亭は。。パッケージも素敵でいつも優しい気持ちになりますよね^^

                        一緒に入っていた 花束の中の
   姫千日紅と、一緒にとって喜ぶ私。。(笑) s3-DSC02825.jpg


     例えば 誰かのことを思い、贈る時。。
         
      人は、モノというカタチのあるものだけではなく
         色んなあたたかい気持ちを たくさん一緒に 受け取るんだなあと思います。

   
    

     毎日、お水をやり、大切に育てたお庭のお花。
            旅行に行ったときに、思い出し、選んでくださった気持ち。
                     そして、直筆で書かれた やさしい文章。。


      大切にしているものが たくさんあるほど
            また、他の人にも そんな時間を分けられるものなのかもしれませんね。



   いただいたときに 感じる 「豊かなキモチ」は。。
         ほんとうに 毎日の 暮らしを彩る 大切なタカラモノ。
           

    仕事をしていく上で、何よりも私が したいのは。。
        やっぱり、そんな 暖かなコミュニケーションのお手伝いなんだなあと

               また しみじみ思う 今日この頃なのでした。
       
        
        


    まぁ~!なんと ランキング、2位。。。☆
           応援してくださる、あたたかい気持ちに、今日も心から 感謝。。ありがとう!
      
           

        

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

【2006/09/08 06:59】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(16) |
心も身体もキレイになれる^^ 
みなさま、おはようございます。
   今日は、プリザーブドアレンジの写真撮影の日。。
             どうか なんとか 晴れてほしいなあ。。 


           さてさて、最近、「お味噌汁」が流行っているのですってね! 


  池袋東武百貨店の「美噌元」さんは
         季節ごとの インスタントスタイルのお味噌汁を出したところ。。
                  9席しかないのに 多い日は120人も訪れるのだそうです。
    
   汁物は、やっぱり ほっとひと息♪
        野菜や海草も たくさん取れ、心も身体も あたたまり。。
                 穏やかに、キレイになれるような気がしますものね。

            20060907060208.jpg


   これはお味噌汁ではないけれど、先日食べた 「糖朝」のセロリ麺。。
                     豚肉とセロリが いっぱい入って、美味しかったなあ。

      今は、青山だけではなく、日本橋や 名古屋の高島屋にも
                入っている、私の好きな 麺と点心のお店です。

    身体にやさしい麺や、点心、スウィーツがたくさんあり。。
                   何時に 行っても お腹も心も満たされます^^

    

        「身体に やさしい食べ物は、優しい心と身体をつくる^^」
                   こういうのって本当だなあって 思うこのごろ。。

   そして。。 お腹を満たした後は
        六本木ヒルズの49階(見晴らしがいい~♪)で セミナーに参加しました。
                   s3-DSC02814.jpg

           これは、通路のライブラリー。本の並べ方もとてもきれいですよね ♪

 
    最近、色んなセミナーに参加すると。。
      「学ぶ」ということに関して、貪欲な人が多いものなのだなあとしみじみ思います。

  

  男性でも 女性でも、そしていくつになっても         
     「新しいことを知る」というのは。。たぶん とても 楽しいものなのですよね。

         
      色んなことに興味を持ち、好奇心がある人は、
             きっといつまでも 輝いていられるものなのかも。。♪

         

               私もそんな風になりたいなぁ。。と思うのでした。
        
           
               

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

【2006/09/07 06:44】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(22) |
9月☆~たおやかな萩の季節。
みなさま、おはようございます^^
 
    風の強い朝。。我が家のパキラが倒れておりました。。^^;

          9月といえば。。私の大好きな萩の季節でもあります^^  

  先日行った 三越のチェルシーフラワーガーデンでも   20060906061731.jpg
                 ちらほらと 紅色の萩が咲き始めていました。

       これは、丸葉萩といいます。
             葉っぱの形が 丸くてとてもかわいいですよね^^

 それにしても。。[和花」は 土物の陶器や鉢とあわせると。。なんとしっくり来るのでしょう!   
   
      もう少ししたら。。鎌倉の 海蔵寺の山門の萩も見に行きたいな ^^
          
     この季節、海蔵寺の萩は。。 階段を上がる両脇に
            こぼれるように咲く様が それはそれは見事で美しいのです。
       
        
        そういえば、同じ鎌倉で 白藤で有名な 宝戒寺も 感動したなあ。
     
             秋は、のんびり そぞろ歩きできる場所が 楽しいですよね ♪
        
                 20060906061749.jpg


       そしてまた、こんなちいさな蓮も、アジアっぽくて
                なんだか とても 素敵だなあと思います。

    ~水の癒し~ 水面に浮かぶ お花や緑に、こんな風に癒されるのは。。
                             きっと私だけではないでしょうね^^


      さてさて、昨日、ドキドキしながらはじめた
            ランキング。。。なんと   5位 になっていました


     本当に、とても びっくり。。♪
            そして とてもとても嬉しくて、 皆様に感謝でいっぱいです。
                         (なぜか うれし涙が。。あほな私 ^^;)

       なんだか 私はいつも こうして。。色んな人たちの
                優しい気持ちに 支えられているんだなあと・・・。
       
      
     

           このブログも もっと、楽しいものに できたらいいな^^

  
  つたない私の日記を いつも 見に来てくださるみなさま、本当に。。心からありがとう!
        
       そして、これからも。。末永く どうぞよろしくお願いしますm( )m

テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

【2006/09/06 06:59】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(22) |
インテリアも個性の時代♪
みなさま、おはようございます♪

   空がだんだん高くなり。。。朝夕は風が 心地よ~くなってきましたね^^


    さてさて、今日は、先日見てきた、
            楽しい Sinkコーナーを ちょっとご紹介しちゃおうかな ♪
         
                      
                          20060905061931.jpg

       こんなポップで 楽しい ものから。。

      20060905061952.jpg

          やさしいブルーの お花の 絵が描いてあったり、


 はたまた、こちらは ちょっと、都会的な感じかなぁ ?
              20060905061944.jpg

               (男の人は きっとこんなほうがいいのでしょうね^^)


                              s3-DSC02774.jpg

                  そして、また、イタリアン陶器&絵付けの
                        なんとなく 温かみのある 素朴な感じ。。♪



    「何を選ぶか」、というのも、千差万別で
        それぞれの 個性の時代なのだなあ。。とすごく感じますよね。

   ~いろんな暮らしがあり、好みの生活スタイルがあり、
          その中で、どんな風に暮していきたいのか~ を。。
            今は本当に。。それぞれ、自分自身で選べる時代なんだなあと思います。
             

   
    
     いろんな空間や 素敵なインテリア、エクステリアが見られるから。。  
                    外に 出かけたいなあと思ったり、     
       たぶん その集大成である 「ホテル空間」も 好きなのかなぁ。♪ 

 
    だって 自分の家は。。(セカンドハウスでもない限り) 一つしかないんですものね(笑)


   家も、仕事も、環境も。。色々変わっていくものであり、
      その中で 何を選ぶか、というところに それぞれの生き方や 個性が出るのでしょう
    
      
        私も、少しづつ。。自分らしく、
              そして心地よく暮せるようになりたいな。と 思うのでした。


 
 ~ ps。。。~
      昨日、初めて ブログランキングのバナーをつけてみました。
        
   
      ランキングが上がると(?)色んな人に見てもらえるから
             是非やってみたら?と 勧めていただいたものの。。
                       やり方がわかんなくって貼るのにすら 四苦八苦。。
                         (これでいいのかなぁ。。?かなり不安。。^^;)


        でも、見てくださる方が 増えたら とっても嬉しいな。と思います。
                  どうぞ みなさま。。よろしくお願いします^^

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/09/05 07:08】 | 素敵なインテリア☆お宅拝見 | トラックバック(0) | コメント(16) |
マンダリン・オリエンタル東京~東京はホテルラッシュ☆
 みなさま、おはようございます^^
    いいお天気 ! きれいな空の月曜日。。一週間の始まりですね!

          週末は、いかがお過ごしでしたでしょうか。。?


     私は。。あちこちでかけておりました。
      
  昨日は日本橋にも 用事があったので、早起きをして
      マンダリンオリエンタル・東京 (HPも素敵です^^)へも 足を伸ばしてみたり。
               

        昨年12月に出来たばかりの 新しいホテルです。   
   
     s3-DSC02791.jpg

         なんとなくオリエンタルな雰囲気も 素敵ですよね。
                     
                     s3-DSC02790.jpg


      最近。。。東京はホテル戦争だなあと思います。

     来年の 春に開業予定の リッツカールトン東京、ザ・ペニンシュラ東京に加えて
         香港系の シャングリラ・ラ・ホテル東京 も 丸の内に出来るとか。


         ホテル空間がとても好きな私には、なんだか楽しみでもあります^^
   
         
         お隣の日本橋三越の屋上庭園(チェルシーフラワーガーデン)から
              マンダリンを望むと こんな感じ。。s3-DSC02797.jpg

       ほんとうに。。 青空に映えた、ノウゼンカズラの綺麗なこと。。♪                     

  
    今は、この マンダリンのように、地下と最上階をレストラン、真ん中はオフィス。
            そして、その上の見晴らしのよい階はホテル。。

     最近、新しい都心のホテルは こういう形態がすごく多いなあと思います。

            たぶん。。いろんな リスク分散ということなのでしょうね。。(笑)

                 s3-DSC02789.jpg


   地下には、行列の出来るイタリアンのお店、ラ・ベットラの姉妹店も入っていました。

       有名な落合シェフの最初のお店は、銀座にありますが
                   予約が 一年先まで いっぱい  だとか。

        (私はお昼にしか 行ったことが ないのですが
               ランチでも、予約表に名前を書かなければ入れないのです)

    また今度、このホテルの地下にも 
            ゆっくり 食事に行ってみたいなぁと 思うのでした。^^
     
     
             新しいスポットは。。やっぱり楽しいものですね ♪ 



テーマ:♪近ごろ感じたこと♪  - ジャンル:ライフ

【2006/09/04 07:12】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(12) |
素敵な美術館の レストランカフェ☆
みなさま、おはようございまーす^^
      なんとな~く 明るくなりそうな気配の。。土曜日です^^


 週末だから。。先日見かけた 素敵そうな
     「首都圏の 美術館内のレストラン・カフェ」の 記事を載せちゃいましょう♪
         
      (首都圏でない方は。。ごめんなさいね。でも旅の候補にしてくださったら嬉しいな)

 ☆ポーラ美術館 「アレイ」
                ~白で統一のインテリア。窓に広がる小塚山の羨望~ 
 
 ☆世田谷美術館 「ル・ジャルダン」
                ~ランチは11時から3時まで。。ゆっくりとした時間~  

 ☆ちひろ美術館 「カフェ」
                ~オーガニック素材や無添加の材料を使用。安曇野のおやきも~
 
 ☆神奈川県立近代美術館  「オランジュ・ブルー」
                ~葉山の海を見ることが出来るテラス席がすばらしい~  
 
 ☆ホテルオークラ東京   「オーキッドルーム」 
                ~アートランチは24日まで。モネの「睡蓮」のイメージランチも~


      秋は、美術鑑賞とゆったりした時間の中、美味しいものを食べる。。              
                            う~ん。。いいんじゃないでしょうか ♪


  この中で、私が一番行きたいのは。。

      やっぱり 海の見える 葉山の「オランジュ・ブルー」かな ^^
           とっても 優雅な時間を過ごせそうな。。そんな感じがしませんか ?


     さて。そろそろ 秋物の服も。。ピシッと アイロンをかけなくっちゃ。
        すこし、洋服も整理して。。気持ちよ~く、お出かけしたいものですね^^

    
             s3-DSC02787.jpg
 
      お気に入りのジャスミンのリネンウォーターで、ほんのりいい香り。。 
     
    (私は。。じーっと座っていなくてはならない アイロンがけが。。とても苦手なのです。
            なので。。こういう、小道具が必要なのでした 笑)

        
       ではでは みなさまも。。楽しい週末をお過ごしくださいね。
                 また、月曜日、見に来てくださったら とてもうれしいな ^^

   

    ps。。。 「うさうさ右脳左脳」。。。 なんと私は「さう女」でした !

       みんなに頼られる姉御って書いてあったのですが。。??
               う~ん。。反対に 私は、いつも人に 頼りっぱなしかも。。(笑)

           

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/09/02 07:11】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(20) |
うさうさ右脳左脳
みなさま、おはようございまーす^^
     
    今朝はやく、セブンイレブンに牛乳を買いに行ったら。。
            な~んと おでん&肉まんなどが もう そろっておりました。。!
      
  今日から九月。。 もうコンビニは スッカリ秋の風情なのですね~!
           (お財布を忘れてとりに帰り。。朝から かなり恥ずかしかったなあ・・・^^;)
 

   
    最近は、銀行に行かなくても、24時間 いつでも無料で
         お金も下ろせたり、本当に 便利になったなあと思います。

     
        銀行や保険、証券、郵便局の垣根もどんどんなくなってきていますものね。
           金融業界も、これからは もっと大変な時代なのでしょう。。!      
      

   さて、昨日は、何かとスムーズにいろんなことがはかどり。。
                 s3-DSC02780.jpg

         ベランダのるりまつりを飾ってみたり^^(←うふふ。ちょっとよゆー 笑)

        たくさん咲くと。。どんどん飾れるのでとても嬉しいのです♪


  はたまた、来週の土曜に 開催予定の お花アレンジに使った
             ピンポンマムを お月さまに 見立ててみたり。。(笑)
                           s3-DSC02781.jpg


    お花を飾ると 何がいいかって。。。
         なんだか その周りをキレイにしたくなるんですね~^^


    
        ~「やらなくては」、ではなく、「やりたい」、と思えるように工夫をする~
                 とはよく言われますが、ほんとにその通りだなあと思います。 

    
              何でも。。楽しんでやれたら最高ですね ♪
   

    あ、そうそう、昨日RYUさんのブログにも載っていた、
          [うさうさ右脳左脳]、これってとても面白いなあと思います。

    私は以前、診断してもらったことがあったのですが、
                    あらためてやったら。。ふーむ。。という感じです(笑)

       あなたのインプット&アウトプットは右脳?左脳?
            もしもお時間がある方は。。楽しいので 是非やってみてくださいね♪
          


              私は。。さてさてなんだったでしょうか^^        
                        答えは。。。次回のお楽しみ ♪


      

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/09/01 07:13】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(1) | コメント(14) |
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

