私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
誰かを思う、という気持ち☆
皆様、おはようございま~す^^

    少しづつ。。肌寒くなってきて、
        山では 紅葉もそろそろ始まっているのかなあと思わせられますね。


   さてさて先日。。私の元に、贈り物が届きました。    

        20061031060518.jpg

 
         なーんと。。。手作りの、素敵な ウッドボックス。。☆ (クリックしてね♪)

                            20061031060539.jpg

       う~ん。。どんな お花でも 似合いそう。。。
       
             木を切って、ホワイトステインを塗り、Boxに。。
                        私のお店のロゴが スタンプで入っていて
             
             s3-DSC03408.jpg


       本当に、とても びっくり&大感激でした。。!


                        20061031060527.jpg



     このブログで お友達になったといっても 過言ではない、
               名古屋近辺に住む、himekichiさん からのプレゼント。


   さっそく電話するわたし。

       「きゃ~~~!これ、すごく可愛い~!!
           ありがとう~~! これわざわざ 私のために 作ってくれたの??」       

    

      「いつも 色々してもらっているから。。。
                    今の私に、出来るものを。。と考えて 作ってみました^^」
      
    

     え?。。。いろいろって。。  
        私は、頼まれて、IKEAにステインを買いに行って送っただけなのに。。。^^;


             これでは なんだか 私、もらいすぎではないでしょうか。。^^;
                  (しかも。。。ステインの代金 & 送料まで入っていました。)


     
     こんな風に 誰かのことを 思い、考えながら。。
            自分の大切な 時間や お金を使って 素敵なものを 送ってくれる。。。

     

       こういうのって。なかなか出来ることではないなあと。           
            そして ほんとうに。。。なんて嬉しいことなのでしょうか。。。
  
    


      私も、できれば こういうことが、いつも さらっとできるような。
                    そんな人に なりたいなぁと思うのでした。
             ( あっ 。。。 DIYは、あまりに 不器用だからだめなのですが ^^;)



       自分なりに出来ること。そして 誰かのことを 思う気持ち。        
               日々、学ぶことはとてもたくさんあるものなのですね^^ 



                  himekichiさん、ほんとうに ありがとう~☆

       とっても 素敵なので。。 商品開発に、是非使わせていただきたいです (笑)                               
              
             ずーずーしい 私に。。どうぞ ご協力 よろしくお願いします^^
  


     
   今日も 読んで くださって & クリック ありがとう~☆
              色んな人に いつも もらってばかりいないで。。(笑) 

                   私も もっとがんばるぞ^^

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/10/31 06:51】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(18) |
旅という やっぱり魅力的な時間☆
皆様、おはようございま~す^^

     ブログをあけるのは、三日ぶり。。!
                 なんだか。。ちょっと不思議な気分です。

 
    さてさて、昨日、旅から帰ってまいりました。

           いってきたのは。。世界遺産に登録されている 熊野古道です。
                                     
                 
                    20061030055736.jpg


      (なんと メモリースティックを忘れ。。携帯写真。
              せっかくの旅に 忘れるなんて。。あぁ。。。本当に 私って馬鹿。。!!)


       空気のとてもきれいな、のどかなところだったなあ。

   名古屋からでも、電車で3時間半以上かかる土地。
              そして また、そこから 一日に 三本くらいしかないバス。

  

             20061030055726.jpg


     あまりにものんびりした時間。
         都会的ではないれど 何だか とてもあったかい 素朴なお料理。
       

        そして、何よりも。。。真っ暗な中、あんなにも満天の星空を見たのは
            生まれてから○○年(←あえて隠す。。笑)の

              わたくし。。。初めての経験でした。。。!


        夜空には。。本当は、あんなにもたくさんの 星があるのですね!
                       20061030055808.jpg


  日本一の 落差だという?大きな大きな 那智の滝(これじゃーわかんなすぎ~^^;)は、
         あたり一面 マイナスイオンにあふれ、
               心がす~っと、浄化されるようなそんな不思議な気がしました。


       なんだか 忙しいときほど。。。何もしない、ゆっくりした旅に
                    こうして 行きたくなるのはなぜなのでしょうね。


    
      観光地なのに、駅前にも 飲食店を探すのが難しかったり
                   車がないと本当に どこにもいけない。。。

            そんなことすら たぶん 当たり前の そんな場所に

                  やっぱり 普通に暮している人がたくさんいる。。。
        


     都会のよさも、田舎のよさも、それぞれにあり。。
             どんなところに行っても、素敵な部分がたくさんあるなぁと 思います。

  
     そして、 こうして旅に出るとまた。。。

        自分自身が 毎日 生きている場所を とても客観的に見られる気がするなぁ。



        

      とっても のんびり&リフレッシュの、本当に 素敵なたびでした。

                      お付き合いくださった ○○さんに 心から感謝。。☆

          

       う~ん。。  また、旅に行くために、今日から 頑張って働きましょ(笑)
      


    私のブログに コメントを下さった皆様、
          そして、こうして いつも見に来てくださる皆様、本当に 心から ありがとう~!


               また どうぞ。。。よろしく お付き合いお願いします^^

テーマ:旅行 - ジャンル:旅行

【2006/10/30 06:46】 | ♪旅&ホテル ☆ in日本 ♪ | トラックバック(0) | コメント(24) |
大切な、ぼーっとする時間。。。☆
皆様、おはようございま~す^^

     今日はまだ真っ暗な中、書いております。。。^^;

         今、私の横には。。 かわいらしいサンダーソニア♪ 
                20061027044413.jpg


          このお花を見ると。。名古屋のアレンジ教室に通っていたことを思い出します。


                見るだけで 顔がほころぶような可愛さですよね ♪

            最近、スッカリ あちこちのお花屋さんや仕入先と
    顔見知りになってしまい、うれしいことに よく、少し痛んだお花をいただいたりします^^

      ( たぶん私の 顔に。。 ほしいなあと書いてあるのでしょう。。。^^;)
  
    
      こちらは、一重のトルコ桔梗。。
             昨日の 八重とは大きさも、雰囲気もすごく違いますよね。
      
                  20061027044419.jpg


      
                最近、こんな記事を読みました。
 
 ~「ちゃんと ボーっとしていますか?
        色んなものを生み出す力は、脳のスキマから生まれます。
                      ボーっとする時間は なくしてはいけませんよ^^」~ 
    


      働く人も、主婦の人も。。。ほとんどの人が
              「自分の時間が足りない」と 感じているのだとか。。

 
    家族や大切な人とも、ぼーっとする時間は、実は とても大切で、
           「悩みがあったら言ってね」などと 急にいわれても
             本当に大切なことは なぜか はなせないもの、なのだそうです。
    

    家の中や 職場では、毎日 やるべきことがいっぱいで
                  ぼんやりする時間を わざわざとるいるのは むつかしい。

    

     そんな時、ちょっと 遠くまで出かけたり、
                  意識して ぽっかり空いた時間をつくる。。。
 
          そうすると ぽつりぽつりと 色んな話が 意外とできたり、
                   また、自分自身も よくわかるものなのだそうです。
           

                     
                      s3-DSC03420.jpg


 
       そんな時間を 忘れないで いたいなあ。。と、記事は締めてありました。

         
                20061027044404.jpg


     こちらは、ここ最近、お気に入りのコブクロのベスト^^
                車に乗る時などにも なんだか よく聞いています。


         私自身、ここのところ、なんだかすごく気ぜわしく
                   なんとなく 余裕が なかったような気がするなあ。。

      

        とうわけで。。。笑(?)ちょっとのんびり。。癒され旅に 行って来ます。

       

      明日、あさっては、私のブログは お休みしますが
                   また、月曜日から。。張り切っていきたいと思います^^       

    
      私は ちょっと 一足早い週末ですが。。
             どうか 皆さんにとっても 素敵な お休みになりますように☆
     

         

               今日もクリック 本当に ありがとう~ ☆ ^^
   
       そして なかなか コメントも入れにいけず 本当に ごめんなさい(涙)        
        
              また、帰りましたら。。。皆さんのところに お邪魔しますね~ ♪

           
               皆様、どうか 私のことを忘れないでね ☆

テーマ:スローライフ - ジャンル:ライフ

【2006/10/27 05:23】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(26) |
青い空☆ ~違う場所から見る景色~
皆様、おはようございま~す^^

       昨日は。。ほんとうに 抜けるような青空でした^^
   
                         s3-DSC03415.jpg

           あらゆる季節の中で。。秋の空が、やっぱり一番きれいだなぁ。。。!           
      

     そういえば、学生の頃(あぁ、なんて はるか昔。。。 笑)の、
           遠足や写生会も。。こんな時期だったのを思い出します ♪
  
    
   さてさて、今日のお花は 八重のふんわり色のトルコ桔梗にしようかな~^^
               s3-DSC03377.jpg


     トルコ桔梗は。。。 ほんとうに 種類がたくさんありますが
             そんな中でも、私が最も好きなのは
                       こんな うすーいアプリコット色かもしれません^^

      パステルピンク ~ ほんのりクリーム色 にかけての
               優しいグラデーションが、ほんとうに とてもきれい。。。!

 
       
    そして、昨日、出張アレンジ教室では 
          こんな鮮やかな色の ユリも 使ってみました^^
               
                         s3-DSC03380.jpg



      車椅子を使っていらして、普通に歩くことが出来ない。
                 そんな方のお宅に、お花を持って お邪魔したら。。

         ほんとうに、とても喜んでくださり、帰り道、なんだかうれしくなりました。

        う~ん。。やっぱり、オレンジ色は魔法の色かも。。!! 笑       
    

    育てていらっしゃる お花の話もアレコレお聞きできたり。。たのしかったなあ。

        私の住むマンションの ほぼ向かいで、12階にお住まい。
         
           「私の家の 窓からは、あなたの ベランダのグリーンが 見えるのよ」
       
 
       まったく違う場所から、我が家を眺めて。。。
                    とても不思議な気持ちになりました^^


       家も、自分も、そして、日々の仕事も。。
          こうして、たまに違う角度から見ることは 
                  意外と大切なのかなぁ。。なんて思いつつ。。

           
                       s3-DSC03421.jpg

 
     オレンジ色のビオラの鉢を お土産においた 帰り道、
               マンション アプローチの 植栽の深い緑に、心が和み

       普段 当たり前に 何不自由なく暮らせる 日々のありがたさを思うのでした。

     


            今日も 読んでくださってありがとう~☆
                       また、いい 一日になりますように ^^ 
           

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/10/26 06:38】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(24) |
色々な仕事、そして温かな人たち。
皆様、おはようございます^^
 
     今日の朝焼けは、ものすごくきれい。。!
          雨上がりだからかなあ? しばし。。見入ってしまいました^^

           s3-DSC03228.jpg


        朝日に当たる オリーブと、ハートのリース。。♪ 
           これからクリスマス仕様にするのが。。とても楽しみです。。^^

     

 さてさて、昨日は、麻布にある、
          「デザイナーズリフォーム、女性建築家チーム」に少しお邪魔してきました。
 
          s3-DSC03369.jpg

      私は。。。卒業して働き始めてから、
            夜間のインテリアの学校に通っていたこともあり、
           
                          s3-DSC03372.jpg


        そんな仕事をしたいとずーっと思っていたので、
            建築やデザイン関係の仕事をしている人にとても憧れがあります^^

          s3-DSC03374.jpg


     こちらは、夏に ベランダガーデニングのお仕事を
        一緒にさせていただいた 女性社長さんが 7月7日、七夕に立ち上げたばかり。

    プロフェッショナルな、女性建築家の方が とてもたくさんいらっしゃり。。。
     
         心行くまで 納得のいく リフォームの相談に応じてくださる。。
                  そんなとても素敵な 会社です。


       私のブログに リンクしてくださっている
               感性豊かなfumiさんも 参加されています^^


                 
        昨日は、私が この社長さんの会社と ご一緒に ベランダを作らせていただいた
            浦安の Kさんにも とても 久しぶりにお会いしました。
    

    「ハイビスカスも、まだまだたくさん咲いていますよ^^」 と。。。♪

     私が植えるのは ほんとうに いちばん最初だけ。
       そして、何ヶ月もたち、そのお花たちを 楽しんでくださり、
          大きくされるのは。。。 植物と 共に暮す お客様ご自身の愛情ですものね。 
  
 
     また、植物があることで 色んな会話が広がったり。。  
              
         そんな 楽しい暮らしを 垣間見させていただけて               
                        なんだか とても嬉しくなったのでした^^
               
                 s3-DSC02893.jpg


     浦安にある K様の ベランダはこんな感じ。。

        (本当は もっともっと素敵なのですが、曇り & 技術不足。。(涙)
                 あぁ。カメラマンのglassさんに撮影していただきたいくらい。。^^;)


 
    いろんな仕事があり、色んなあたたかい人がいて。
               世の中は、自分自身が 求めていきさえすれば、

       素敵な人や 刺激、そして いろんな 楽しいことが
              きっと まだまだ たくさんあるのかもしれませんね^^


    
     今日は、お近くで、お花教室です。
            どうか 少しでも、やわらかな お花の癒しを伝えられ。。
                        素敵な 笑顔が いただけますように。。♪



    今日も クリック 本当に ありがとう~☆
          寒くなってきたけれど。。 どうか みなさま風邪を引かれませんように。。^^
           


            

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/10/25 07:05】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(1) | コメント(16) |
人がもたらしてくれるもの。
皆様、おはようございます^^
     最近、とても日が短くなりましたね!
            朝6時でも。。 うっすら暗いなぁ。。

  さてさて、昨日は、友人がはるばる我が家に来てくださいました^^

          なので? 張り切って ランチを作る私。。^^


          s3-DSC03350.jpg

 
       こちらは 冬の根菜サラダ。
          茹でたサツマイモや、ブロッコリー、
     甘酢炒めの蓮根、そして甘辛く炒った竹輪、梅ゴマ、そして細かいアンチョビー。。。


           身体が なぜか。。? あったかくなる気がする サラダです。
                  以前作った時 他の友人が褒めてくれたので 
                         なんだか嬉しくて またまた作ってみました^^
         
                 
                      s3-DSC03365.jpg


        私の大好きな 生ハムサラダも。。♪
    
    なんだか こうしたイタリアン系のメニューは。。。。

        開け放した ベランダのお花と                     
          なんとな~く 合う気がするのは 私だけなのでしょうか。。(笑)


   
   昨日 来て下さった友人の一人は、
          素敵な バリ島バカンスから帰ったばかり^^

      私の行った事のない、魅力たっぷりの 旅の話や、旦那様の話、etc。。       
          アレコレ聞いて、よ~く考えたら 私ってまるでインタビュアーのよう。。。(笑)       
                      s3-DSC03360.jpg

 
          わざわざ お花のお金も持ってきてくださってありがとう!
                素敵なサロンのお花を作れたことも。。。
                          私は本当に、とても嬉しかったです^^
                 
             
       そしてもうひとりは。。。
          先日 恵比寿の会社での お花教室を 開催してくださった女性です。

   な~んと、わざわざ 先日 参加してくださった会社の方に
                アンケートをとってくださって、私に持ってきてくれました。
       
        s3-DSC03366.jpg


           きっと毎日 お忙しいのに。。。大感謝です☆
 
     「可愛らしい方で 優しかったので緊張しなかった」 。。などなど
             私にとって 嬉しい言葉が 他にもホントにたくさん。。

      う~ん、あまりにも 嬉しすぎで。。。(笑)これは、早速 私の宝物になりました^^
       

       平日の、たぶん貴重なお休みに、そしてまた、午後休をとって
                はるばる 我が家に来てくださって ありがとう~☆


 
    自分自身の生活や、体験は、一つだけしかないけれど
        当たり前のように 出会った人の数だけ、
            色んな生き方や、暮しかた、仕事、そして様々な体験があり。。


   こんな風にゆっくり語れるひと時は、
          やっぱり 私の中で かなりのウエイトを占める 楽しみだなあと思うのでした^^

      

   
      ぱりぱり感のない へんな春巻き^^;や、入れすぎた 花茶に懲りず。。
          また 是非遊びに来てくださいね^^   心より。。お待ちしております♪


                        

    帰りの際に、チューリップの球根を 渡して喜ぶ私^^
          
       大好きな「アプリコットビューティ」に「アンジェリケ」。          
                そして初めて買ったオフホワイトの「マウントタクマ」。
  

     あちこちで、我が家のベランダと 同じお花が咲くなんて^^
           そんな来春を 想像するだけで。。。
                   なんだか とても嬉しい私なのでした



        今日も 読んでくださって ほんとうに ありがとう~☆
                   なんとか 晴れて、今日も いい一日になりますように^^

テーマ:楽しく生きるコツ - ジャンル:ライフ

【2006/10/24 07:01】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(26) |
秋の夜更けに思ういろんなこと。
皆様、おはようございます^^

     めずらしく、雨で、肌寒い朝です。。
          こんなふうに 雨がおとづれるたびに、季節が深まっていくのを感じますね~。

  

    さてさて、週末は、少し、ガーデニングをいたしました。
         。。といっても、あまり時間がなくて
                ビオラなどの苗を 少し 植えただけですが。。^^;

                       s3-DSC03284.jpg


      こちらは、スウィートアリッサム。
             その名の通り、甘い香りの 小花です。

   昨年の冬から 春にかけて咲いて、切り戻しておいたものが
           ここ最近の冷え込みで またどんどんこぼれるように咲き始めました^^


      はるか昔、ガーデニングを はじめたばかりの頃は。。

  
  どんなお花が、どんな季節に どのくらいの期間 咲くのか、
      そして、それは、来年も咲くものなのか。。。???さっぱりわからなくて

         たくさん枯らしたり、色んな失敗をしたような。。。(笑)

               あっ、何年もたった今も 失敗しますけどね^^;
  
               s3-DSC03333.jpg


        秋の夜更け、ゆっくり ワインを飲みながら。。
                 ひさーしぶりに ひとり 考え事を していました。

  
   植物に、今までほんとうに 色んなときに助けてもらい、  
           そして今、こんな風に、元気で 楽しく 毎日過ごしていける。。。

    

  プリザーブドの クリスマスアレンジが終わったら。。
          こうした 生きている喜びのある 植物を 紹介できるような仕事を

            やっぱり やっていきたいなあとおもうのでした。



     やりたいことは 山ほどあるのに、 遅々として進まないことが。。
                  時として、 自分自身 とても歯がゆく思ったりもしますが
           
         でも 少しづつでいいから。。やっぱり マイペースで頑張ろう ^^ ♪



  今日は、なーんと、父の会社に 私のプリザーブドのアレンジが二つ届きます♪

    頼んでくださった 会社の方々、妹のゆうちゃん 本当にありがとう~。
                            私は、とてもとてもうれしかったです^^

   
       相変わらず 仕事に夢中で(笑) お花には あまり関心がない お父さん  
        
             まだよちよちだけれど。。。とりあえず 一生懸命やっています^^

              たまには。。。娘のしていることを見てくださいね~


 

     あっ。。。買ったチューリップの種類も 書きたかったのに~。
                      う~ん。。。 仕方ない 続きはまた明日。。(笑)


           皆様、見に来てくださって & 今日も クリックありがとう~♪      
     

      月曜の雨は なんだか ブルーになりがちですが。。^^ 
                          また元気に 一週間いきましょう~☆

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/10/23 06:47】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(19) |
秋の御洒落と、ガーデニング☆~春に向けて~
皆様、おはようございます^^
          ちょっと 寝坊の土曜日の朝です。。☆


           10月は。。。 春に向けての植え替えシーズン   
  
   

  毎年咲くお花もあり、一年で終わるお花もあるけれど
       
          こんな気持ちのよい 秋の時期に 。。。
                                    s3-DSC03317.jpg


 
        来年の春に咲かせたい 色んな 苗や球根を 植えたりするのは             
                               とても楽しい作業だなあといつも思います。
 

           s3-DSC03323.jpg


       こちらは 先日 自由が丘で見た、チューリップの球根。。。

        植え方しだいで、こんな風に 御洒落になるのだから。。。
           ガーデニングは やっぱり とても奥深く。。不思議で 楽しいものですね^^
 


      我が家で 今にも咲きそうな、ジャスミンホワイトプリンセスの蕾。
                       
                       s3-DSC03301.jpg


            こんな 蕾のときが、やっぱり 一番ワクワクするのです^^     
      
      一緒に写っている 青いお花は。。
              毎年 夏から11月くらいまで、次々に咲いてくれる アメリカンブルー。

          名前そのままに。。爽やかな、そして強いお花だなあと いつも思うのです。


     そして、秋から冬にかけての 「お花選び。」は。。。

            寒さが苦手な私でも、なるべくベランダに出たくなるような。。。(笑)
        
   明るいオレンジや、温かい 色目のお花を ついついかってしまうのです。。^^;

      

      全然関係ないのですが。。。
             こちらは、私の アクセサリーコーナー。
 

                    s3-DSC03309.jpg


      古い 額に アイボリーの ペンキを塗って、
             薄い 茶色の 布を張り、鋲でとめただけのものですが。。
                    とても 使いやすくて 意外と 気に入っています^^

           秋は。。。御洒落も 一番 楽しい季節ですものね ♪ 
     

   あれに これを合わせて。。などと ワードローブを 考えるのは
        
         お花の 組み合わせを考えるのと
                 なんだか ちょっと似ているなあ。。。なんて思うのでした。



    う~ん。。。この時期、 ガーデナーは週末とっても忙しい (笑)

                       皆様も、どうか 楽しい週末をお迎えくださいませ^^
  

               そして。。今日も クリック 本当にありがとう~ !
      
      また月曜日から。。。
            張り切って書きますので どうぞよろしくお願いします^^

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

【2006/10/21 07:29】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(24) |
散策という名の楽しみ♪~自由が丘~
みなさま、おはようございます^^
     
    きょうは とっても 綺麗な朝焼け。。
            またきっと。。。いいお天気になりそうです ♪


          さてさて、昨日は、自由が丘に行ってきました。
              
       これからつくろうと思っている、
             クリスマスの 商品企画のリサーチもかねて 
              とことことお散歩です。(これって公私混同というのでしょうか。。?笑)
                        s3-DSC03315.jpg


    路地に、知らなかったお花やさん発見。
           目を引く綺麗なブルーに、グリーン。。。
               これだけでも、なんだか とてもおしゃれだなあと思います^^

      

    以前は、こことここへ行く、と決めて、散策していたけれど
            最近は、迷子になっても、気ままに歩く方が断然好きになりました。
      
       
          s3-DSC03314.jpg

         和風の レストランの 店先に、シュウメイ菊。
               このお花を見ると、とても 鎌倉に行きたくなります。
             お寺にたくさん咲いている、何気なさも。。趣があって素敵なのです ♪

     

     キャトルセゾン、私の部屋、harako、お料理道具のグランシェフ。                   エストガーデン、サンクスネイチャーガーデン etc..まだまだ いっぱいありますが
         
          あの辺りは。。 可愛い 雑貨屋さんや、お花屋さん、
                そして素敵な インテリアショップが 本当にたくさん。


     そして、昨日は buriki no jyoroというお花屋さんにも
          ディスプレイ等など とても感激して
                  なんだか すっかり長居をしてしまいました^^
            
                      s3-DSC03322.jpg


      私の大好きな ライムグリーン~薄いピンクのグリーンアイスというミニ薔薇^^
 
     
         枝垂れる柔らかな表情の茎と、小さいながらも 
            花びらいっぱいのお花が 数多く咲く、なんとも魅力的なお花です。
      


            今は、また、秋薔薇のきれいな季節ですものね。
      

       このお店は、室内の ディスプレイも とっても御洒落。              
                
            s3-DSC03324.jpg


            見ているだけで 参考になるなぁ。。 ♪ 


      そして 抜けるような青空の下。。
           お店のオールドローズや 甘い香りを たくさん吸い込んで
                   とても幸せな気持ちになりました。
           
         散歩も、旅行も、そして、人生も。。(笑)
             何があるかわからなく、先が見えないからこそ 
                      ワクワクするし 楽しいものなのかもしれませんね ♪



          そういえば。。 去年の今頃は、想像もしていなかったことが
                     今の 自分自身にも たくさんあるものなぁ。。。

                よく考えたら。。。なんだか 不思議で、楽しいことですね ♪       

      

       そして、もう、金曜日@@ う~ん。。はやーい。。。!
                そして 今日も一日、 また元気に頑張ろう^^ と思うのでした。


          いつも クリック ありがとう~☆  
               明日の土曜日も、見に来てくださったら嬉しいな ♪

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

【2006/10/20 06:56】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(16) |
Boy's be Ambitious ☆ 少年よ、大志を抱け
  皆様、おはようございます^^
     うふふ。  うって変わって。。。今日は、とっても 早起きです ♪
                 (なんとな~く、深く眠れなかっただけなんですけどね 笑)


       でも、やっぱり 早朝の空気は、とても気持ちがいいなぁ。。
                    すーっと 心を浄化してくれる気がします^^
  
       
 
    さてさて、今日は、ライムグリーンのお花、いってみようかな?
             
               s3-DSC03236.jpg


       緻密な花びらがきれいな カーネーションと、デンファレ。。

          こんなライムグリーンのお花が入ると、
             アレンジメントが なぜか ぐっと お洒落な感じになるから不思議です^^

    
オフホワイトも、グリーンも。。
            どんな色とも、無理なく調和する。。。
                   そんな 不思議な色だからなのかもしれませんね。



   そして、そうそう。。ちょっと写真を撮ってみました^^
        先日、私が 衝動的に 購入した 
            お気に入りの ストールはこちら。。♪ (クリックしてみてくださいね ♪)

                
                           s3-DSC03239.jpg


   
   う~ん、なんだか これじゃ、まるで無地の白に見えますね。。。^^;
         実際は。。 パステルブルー と、 白っぽい生成りの 水玉です。


       そう、まるで このブログのような ストールなのです。。。♪

             私は、水色と、生成りがとても好きみたいなのです。
                   (あっ、ちなみに 水玉、というのも好きだなぁ。。。 笑)



     これって、よーく考えたら。。 空と、砂浜の色なのですね^^
            私の好きな 海辺の景色だから?。。 なのかもしれませんね。 



   海といえば、今日は、「Dr・コトー診療所」ですね~☆ 
            (あぁ。。。一週間って なんて早いのでしょうか^^;)


             先週の 最後の場面を、思い出します。


とつとつと語る、コトー先生の声。。。心にジーンと響きましたね。


    
   ~少年よ、大志を抱け。      の後に続く言葉は。。
 
           お金のためではなく。 私欲のためではなく。
        
       名声という、空虚な志のためでもなく。
         
            人はいかにあるべきか。  そのために、少年よ、大志を抱け~



   

       少年、という 枠にくくることなく、
               どんな人にとっても、とても素敵な言葉だなあと思うのでした。



      今日も 読んでくださってありがとう~☆
           
          本日は、クリスマスの 作品を作るべく
                   色んなところに ヒントをもらいに行ってきます^^

           今日も 皆様にとって いい一日でありますように☆


       

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/10/19 06:26】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(24) |
人生、無駄なことは何もない^^
皆様、おはようございます^^

      ん~!今日は、起きてびっくり。。@@ 寝すぎました。。。^^;

    最近、日が短くなったせいか、夜になるのが早いような気がします。
          そして、お布団の中の気持ちのいいこと。。。♪(← なぜかいいわけ。。笑)


       さてさて、今日の写真は、ピンクのデンファレにしようかな?
                          s3-DSC03258.jpg


        デンファレはいろんな色や 種類があるけれど
            こんな ほんのりパープルがかった
                        うすーいピンクも。。。とても綺麗だなあと思います。


    どんな 色とも相性がいいですしね ♪
           ふんわり、優しいアレンジメントになる気がします。


      そしてこちらは。。カンガルーポー。          
                  s3-DSC03257.jpg



      以前、秋に、双子の妹が 名古屋からとまりに来たとき、
            綺麗な黄色の カンガルーポーを持ってきてくれたっけ^^        
     
          そういうことって、意外とわすれないものですね^^
                   このお花を見るたびに 妹を思い出します。


       そして、このユーモラスな 花材も、秋らしい色目がたくさんあります。

  なんとな~く、お腹にポケットのある カンガルーを思い出すような 不思議なお花です^^



     そして。。 昨日、私がご近所に 散歩がてら配布している 
        お花教室のチラシを見てくださり、ご連絡を下さった方がいらっしゃったのですが、
 
      「 車椅子で、足が不自由でも、いいでしょうか。。? 」  とのこと。。

     色々お話を伺ったら。。
           私の住むマンションの入り口の階段が
               登るには とても大変だということでした。

       なので。。別日に お宅にお邪魔して、出張アレンジをすることに ♪


        自宅でなくても、どこでも、私が異動すればすむことですものね^^
            こういうときこそ、フットワーク軽くいられるよさを しみじみ 感じるなぁ。。。


  「足が不自由なので 病院と家の往復以外、なかなか 外に 出られなくて。。
        でも、やってみたいなあと、前から思っていて、
                     また チラシが入るのを ずっと待っていたのです。」


      。。。なんて嬉しいことを おっしゃってくださるのでしょうか。

    

   チラシを配って、本当に反応がなかったりすることもあるのですが
          「やってみて  意味のないこと。」など。。。
              きっと 何もないんだなぁ。。とあたらめて嬉しくなったのでした。
        
    

     そしてまた、来週、楽しんでくださる笑顔を 想像すると
              いまから。。 なんだかとてもワクワクする私なのでした^^



   今日もクリックしてくださってありがとう~☆
              寝坊したけど。。。(笑) 今日も一日頑張りまーす^^
           
        
          

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/10/18 07:30】 | マイshop ☆ Re sortir☆  | トラックバック(0) | コメント(16) |
安曇野のロハス宿☆シャロムヒュッテ
皆様、おはようございます^^
        10月は 引越しシーズンですね~。
 
  私の住むマンションでも、春と秋は 引越し花盛り。
        出られる人もあり、新しく入られる方もあり。。
              
      私は 何年、ここに いるのかしら。。?とちょっと感慨深い季節です^^

                  s3-DSC03271.jpg

     
     こちらは先日 アレンジに 使った ブプレウルム。
         私の大好きな とても 繊細な 感じの グリーン。。。
 
            
             妹の結婚式の ブーケに 使ったことを思い出します。

       
    花言葉は 「初めてのキス」というのですって^^ なんか可愛いですね ♪    
        
   
   さて、先日、私の好きな テレビ番組、「夢の扉」で
           安曇野の 「シャロムヒュッテ」という宿が紹介されていました。


   なーんか 見たことの あるおじさんだなあと思ったら。。
      あはは、何年か前に、妹二人とお友達、二人のkidsと 秋に行った宿でした。 


   この宿は、建物から 食事に至るまで 全て手作り。

         もちろん 無農薬野菜も、この 敷地内で 作っています。
              (そういえば。。朝、とれたての野菜が 籠に入って売っていたなぁ。。



       レストランでの 食事は、キビ、ヒエ、粟など
           昔ながらの素材を 使っていながら、例えば、高きびハンバーグとか。。
              なのに 一つ一つ、手の込んだ、とても御洒落で おいしいものでした。

 
   オーナーの臼井健二さんは。。
    
         「季節のものを丸ごと食べる。それが一番健康なのです。
               冬には 身体を温め、夏にはクールダウン。
                   そして、春には あくの強いものが出て、冬の滞りを流す。。」

     
  
                   kabo.jpg



  ~ 人も野菜も 同じです。
        過保護にすることなく、自然のままにしていると
           自然治癒力が高まり、生きる力の強い野菜になる。

         旬の季節に採れるものは、身体のバランスをつくり、
                     そして、人を穏やかに させるのです。~ ♪

 



       野菜嫌いな子が、野菜をいっぱい食べている情景をテレビで見ながら。。

          そういえば、一緒に行った 子供達が 野菜を食べず^^;
                 臼井さんに 怒られていたのを思い出した私なのでした。



     う~ん、ちょうど今頃の こんな季節の 安曇野は。。。
             すばらしい紅葉の、のんびり旅だったね ^^ また行かなきゃね♪

    

     今日も 読んで くださってありがとう~^^
                  皆様も。。今日が いい一日になりますように。
             

テーマ:ロハス&エコロジーライフ - ジャンル:ライフ

【2006/10/17 07:07】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(20) |
北欧家具&雑貨shop ☆ IKEA
みなさま、おはようございまーす^^

    すこしづつ 下がっていく気温に。。空気の冷たさを感じる朝です。


              週末は、いかがお過ごしでしたでしょうか?
     
     私は、昨日、南船橋の 北欧家具ショップ「IKEA」に行ってきました ♪
             ikea.jpg

         
         さすがに日曜日。。すごい人@@

      近いのに、なかなかいけず、そして、平日でも、時間をつくればいけるはずなのに。。

           な・ぜ・か  日曜の午後に行く私。。(アホですね~^^;)            


     でも、あまりの安さにびっくりいたしました。。。!
                  だって、カップ 25円とか、家具も3000円くらいのものも。。

     センスのいいものが 安い、というのは 驚きで、
              でも 且つ、とても 嬉しいことでもありますよね。
                         ikea2.jpg

         あぁ。。。携帯のボケボケ画像で かなり寂しい。。^^;笑
         
           ikea3.jpg



    「IKEAが、高品質で 安い理由」。そんなことも、また、丁寧に 色々書いてありました。

   家具が組み立てで フラット(場所をとらない)とか、

 デザイナーが考案したものを 大量生産する、とか、
         
     はたまた サービスコストカット。。(従業員の方が 本当に少ない。。^^;と思います)   
          
        

          う~ん。。 なるほど。。 ですね。

     
   北欧のインテリアには、シンプルで、洗練されたフォルムと
       なんともいえない素 朴な温かみが うまく同居しているところが
            こんなにも たくさんの 人をひきつける魅力なのだなぁと思います。


           夏があまりにも 短く、太陽の光を浴びて過ごせる時間が
                           あんなにも短い国だからこそ
        
   その貴重な自然や、楽しさ、明るさを 思い切り室内に取り込みたい、という気持ちが、 
       あの 爽やかで、素直、そして 素敵な 北欧デザインとなるのでしょうね^^
  

     

  しかし。。倉庫のような 広すぎる店内で、
           きちんと ものを選択する賢さ & タフさを 
                 もっと身につけなくちゃ。。と思う、とても 軟弱な私でした^^



      安くても、センスがよくなければ売れない時代ですものね。
           そして、また反対に。。高価格のものの、高価格であるわけ。。。

 例えば、上質なサービスや、希少で丁寧な造り、そしてまた、お店自体の雰囲気などなど。                     
                   同時に 色々考えさせられた、一日でした♪

  
    今度は。。思い切り買い物できるように。。。
          絶対、早朝に クルマで行こうと 思います^^                  
                   (ちゃんとデジカメも持ってね 笑)

     

    では皆様、今週もクリックありがとう~^^
                また一週間、どうぞよろしくお願いします^^
   


         ps。。himekichiさん、ご依頼の品、ありましたので今日お送りしますね♪

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

【2006/10/16 07:04】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(1) | コメント(23) |
☆幸せな気分になる。。笑顔 (*^^*)
皆様、おはようございます^^
      珍しく、ちょっと寝坊の 土曜日です。(さっき 地震で起きました。。@@!)


      さてさて、昨日は、出張アレンジ教室、楽しかったなあ~♪   

              s3-DSC03247.jpg

                           

      わたくし、夕方、いそいそと。。。 
             大量のお花と アップルパイを持って 電車に乗っておりました^^

                             s3-DSC03250.jpg


          午前中に届いた すずゾウさんからのお手製パイ ♪

              s3-DSC03249.jpg


                   
               まあ~  ちゃんと小分けする 可愛い袋や お手紙付き。。。!

        う~ん、なんて細かく気がつくのでしょうか。。 朝から 感激の私でした。          
              
            
                お花のアレンジ会は、私が のんびりペースすぎて       

        最後、時間がおしてしまい、みんなのお花を眺めながら                
                      ゆっくり 語れなかったのがとても残念。。
                                   (誰が悪いの・・?私ですよね^^; 笑)

               s3-DSC03276.jpg



       どうしても使いたかった 秋の 風情を感じる オレンジのキバナコスモスも
              電車と、早くつきすぎた 恵比寿の駅前で風にあたり。。
                    水持ちが悪くなってしまって、本当にごめんなさい。。。(涙)
 

       でも、「あっという間ですね^^もっと、ずーっとやってもいい感じ。。」
                       なんて。。嬉しい言葉を ありがとうございました。

    
     こうしたら綺麗なのかなあ?と アレンジメントをしていると。。。
          きっと誰でも 無心に、そして自然と笑顔に なれる気がします。 


   そして、そんな 笑顔を見ていると、運搬の 苦労など、本当に どーでもよくなり。。(笑)
              とても 満ち足りた、不思議で幸せな 気持ちになるのでした。



    終わってからは、たまたま恵比寿に宿泊だった 遠方の友人と
         アレコレ話して、またまた 癒されつつ。。^^ 楽しい 一日だったなぁ。

        

    昨夜は スペースをお貸しくださり、
             そして 週末金曜日の 貴重なお時間を、戴いた S会社の方々。。

           ほんとうに 楽しい時間を ありがとうございました。
   


     たくさんの方々の 募集や ほとんどの手配をしてくださった上、
                アロマや音楽、美味しいハーブティやお菓子の 準備まで。。


     とっても 可愛いハロウィンスティックも 含めて
             アレコレ素敵な企画をしてくださった Hさんに、心から感謝。。☆


            またゆっくりお会いできる日を。。楽しみにしています^^



    では皆様も。。のんびり 楽しい 日曜日をお過ごしくださいませ^^
             そしてまた、月曜日に見に来てくださったら嬉しいな♪ それでは。。☆ 

テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

【2006/10/14 07:55】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(22) |
豊かな暮らしを彩る。。☆お花と人のpower☆
皆様、おはようございます^^

   昨日は、大好きなドラマ、「Dr・コトー診療所」始まりましたね~~^^
       綺麗な沖縄の海と、あたたかな雰囲気。。。とっても嬉しい私です☆
    
   
 
     う~ん。。 もう、あっという間に 金曜日!
            月曜が お休みの週は、なんだか 一週間が早いですね^^


   さてさて、昨日は、大量のお花の仕入れに行っておりました。(。。持ちきれない^^;?)
   
          s3-DSC03242.jpg


         こちらは、本日 使用する予定のピンクの薔薇。。
              花びらの重なりや、開き方が。。なんともきれいだなあと思います。
     
  
     お花のアレンジ教室を 企画するようになってから。。
         別日程で、個別に 教室の依頼をしてくださる方や、
             プレゼントの 生花のアレンジメントを依頼されることが とても増えました。


    お花の仕事をしている方はたくさんいらっしゃるのに、
                  わざわざ、私に頼んでくださるということ、
        そして、お仕事をしていらっしゃるにも関わらず、
               時間を割いて そんな企画や、人の募集をしてくださるということ。。

              そんな一つ一つに、感謝の気持ちでいっぱいになります。




     今回、お花のほかにも、何か手作りのあたたかいものを
              参加してくださるたくさんの方に お渡ししたくて、

   すずゾウさんに、アップルパイを焼いてくださるようお願いしたところ。。
         (先日アレンジ教室でいただいてとても可愛くておいしかったのです。。^^)

        小さなお子さんの子育て中にもかかわらず
             真夜中!(笑)に つくってくださり。。今日AMに届く予定になっています。


         わがままな 私のお願いを きいてくださって本当にありがとう~!!

                
               s3-DSC03222.jpg


      こちらは、先日、仲良しの お友達が持ってきてくれた
                  無印の 洋ナシの香りのするキャンドルです。

         すごくいい香りで。。週末に 使うのがとても楽しみなのです ♪
      
      こうして 誰かに いただいたものは、自分で買うことの 何倍も
              日々の 暮らしを 楽しく、豊かに してくれる。。本当にそう思います。


    そして、仕事や、遊び、また、自分のしていこうとすることを通じて、
          こうして、色んな人と関わっていける、ということが、
        一人で仕事をしている 今の私には。。どれほどうれしいことでしょう 



    ブログを書く、ということ一つにしても
 
        やっぱり、人は、人から。。。
           元気や勇気、そしてたくさんの喜びを いただくのですよね^^



       そんなことを、またあらためて強く感じる、このごろなのでした^^

      

   応援クリックしてくださって。。いつも 本当に ありがとう~☆
        
      本日、恵比寿で 初めてお会いする方々とも。。
          お花やおいしいものを通じて。。 どうか素敵な時間を 持てますように ☆



      

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2006/10/13 07:17】 | マイshop ☆ Re sortir☆  | トラックバック(0) | コメント(22) |
青空の東京タワーと「8脳セミナー」☆
皆様、おはようございます^^

     すがすがしい朝焼けの中、書いております。。。♪


        そんな今日は、う~ん。。気分よく、青空の東京タワー☆ 
                 
               s3-DSC03212.jpg


     先週末、行った「8脳セミナー」が
          御成門だったので、綺麗な東京タワーが見えて嬉しかったのです^^

        あらためて。。ライトアップの夜もゆっくりいってみたいな^^


   ところで、このセミナー、講師の平田幸一先生が 関西ご出身、
      お笑いの方を 引用するなど。。とてもわかりやすく、そして楽しかったです ♪


     ~8個の脳のうち、自分の もっとも 強いところ、
            そして逆に もっとも弱いところを知り。。。その上で       

        いかに 自分の暮し方、そして仕事や、将来、そして人間関係を
                明るく スムーズにし、向上させ、且つ 楽しい暮らしを送るか~


     
   わたしはな~んと。。。。「知性・分析」脳一番 ♪
      
        う~ん、「知的な人」というのに憧れているので、かなり 嬉しかったりして。。♪
          (人には。。私に 左脳が一番は ありえない。。といわれました。。^^;)    

     
      そして、思ったとおり、私のワースト脳は、「持続・管理」に関する能力。。
           あー、これは納得。。。(だって ほんとうに、持続力がないのです。。)

          あのー。 私のことを知っているあなた。。。 頷かないようにね ^^;

                   s3-DSC03190.jpg


      こちらは。。フレッシュトマトをいっぱい使ったトマトソース♪
         
  パスタや、ポークソテー、又はフレッシュサラダにかけるだけでも
              とってもおいしいよ☆と イタリア好きの お友達にいただきました^^

       
        よーし では 野菜をたくさん食べて 「持続力」つけようかしら。。^^;??

  な~んて 単純に 思っていたら。。

      
   一番弱いところは、努力しても、アベレージしか行かないので
                    一生懸命 やるだけ 無駄なのですって(涙)
     
  
   そして、得意なことは、努力しなくても 当たり前にできるので、
             あとは そのほかを いかに 伸ばすか。というお話でした ☆

           
                 う~ん。。ナルホド。。。  
             

    「自分のことを知る」というのは。。。たぶん とても大切なことなのに
                意外と教えてもらう 機会が少ないような気がしますよね。

              
        なんだか 少しだけ賢くなったような。。(え?気のせい^^;?)
        

     最近、 「印象美人になる」とか、「コミュニケーション向上セミナー」、
           「カラーの心理分析」「メイク&心」「マナー&セルフプロデュース」 etc。。
       

      いまは、女性が輝くのを応援する、そんなセミナーが花盛りですね^^


       
        こういうのって、なんだか とても楽しいなあと思います。

      色んな 素敵な人ともたくさん逢えるし。。。♪
             また 時間をつくって いろいろ 行きたいなぁと思うのでした^^

       


     ではでは。。皆様、今日も 読んでくださってありがとう~!
                 朝からまた。。張り切って仕入れに行ってきまーす ♪
                       

テーマ:楽しく生きるコツ - ジャンル:ライフ

【2006/10/12 06:50】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(14) |
優しいし顔はつくられる。。☆
皆様、おはようございまーす☆
     
     昨夜は。。中日ドラゴンズ優勝おめでとう~~  
                  
                ( 名古屋生まれとしては なんだか嬉しいな。。♪ 
                       う~ん。 父の よろこぶ顔が目に浮かびます)

    そして。。落合監督の こらえきれない 涙に とても 感動しました。
          栄冠に輝いていた 選手時代より、今のほうが ずーっと優しいお顔ですね。


        やっぱり。。やさしい人に 触れれば、優しいかおに。
                       やさしいものを 着れば、優しい肌に。
         
           そして。。やさしいものを食べれば、優しい心になる。。そんな 気がします。
    


     さ~て。今日は。。先日、お友達と買った梅酒を載せちゃおうかな~?          

                 s3-DSC03196.jpg


     加賀の梅酒、☆人気NO.1☆と書いてあったのですが
       本当に おいしかったなぁ。(みんなで飲めば何でもおいしいんですけどね。笑)


    
     最近、居酒屋さんなんかでも、黒糖梅酒etc。。
             ほんとうに いろんな種類が 増えましたよね^^

       同じお酒でも。。身体にいいような気がするから不思議です♪

           な~んと、ラベルの裏も、こんな感じ(あら。。?よく見えない。。^^;)

        各メーカーも、色んな工夫をしていますよね  s3-DSC03193.jpg



      そういえば、先日、お風呂用の日本酒が ブームだって見かけたっけ。
                 なんでも、お肌が つるつるになるのだとか ♪

 
     そろそろ、お風呂も気持ちいい季節ですものね!
         香りのいい 入浴剤とか。。etc。。大好きなので、
                 もし、オススメが あったら。。教えてくださいね ♪ 


        

    さてさて こちらは、先日 見かけた 初雪かずら。。(我が家にもあります^^)
      
     葉っぱなのに先だけ 白~ピンクで、とっても丈夫。。ガーデニングには大活躍です               
                   
                   20061011061140.jpg

        今日は、仕事が速く終わったら。。チューリップの球根を買いに行きたいな。


          。。。と自分で 果実をちらつかせ。。?
                        俄然張り切るわたしでした(笑)

 

                  今日も クリック どうもありがとう~!
     こうして いつも 皆さんに 力をいただいていて。。営業ツール作り、頑張らなくちゃ^^

            
         
       
   ps。。みーちゃん、(見てるかな?)
           お手紙届きました^^ こちらこそ、どうもありがとう~! 
                    とっても嬉しかった^^ またゆっくり 逢いましょうね♪


テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

【2006/10/11 06:56】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(16) |
きれいな青空と 秋の装い支度☆
皆様、おはようございまーす^^
     今日は火曜日。。また新しい一週間の始まりですね^^


           我が家のアルストロメリアも、朝から とっても綺麗です。。♪ 

 
                      s3-DSC03220.jpg


            このお花って、なんとな~くピュアなアジア感がありますね^^


      今日は なぜか 早くに目が覚めてしまい。。^^;
                空が明るくなるのを、なぜか ずーっと待っていた私です^^

             s3-DSC03219.jpg



      さてさて、きれいな青空の三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。。?

  

       私は比較的のんびり。。^^ 先日、衣替えをしたのと、
              空気が 秋に向かって だんだん肌寒くなってきたこともあり。。



    秋の服が とっても欲しくなりました。
       なので、久しぶりに ゆ~っくり お買い物にも行ってこられて、う~ん、大満足^^

      一目ぼれした やわらかい色目の フランス製のストールも             
               なんだか弾みがつき。。勢いあまって買っていました(笑)



     やっぱり、肌さわりのいい、着心地のいいものは
         心をも あったかくしてくれるような。。そんな気がするこのごろです^^


                  s3-DSC03214.jpg



      お買い物の余韻で、のんびりお昼から
          ワインなど 飲んでいたら。。 女神さまに 微笑まれてしまいました (笑)


      
  それにしても。。相変わらず、
      大切なコートに 漂白剤を落として だめにしたり、
          はたまた お気に入りの 生成りのパーカセーターに限って、
                        悲しくも 虫にやられていたり。。(トホホ。。^^;)


        んもぉ~~~ ^^;  でも そんなことでめげちゃいられないわ~。



            週初めから。。なんだか 抜けている 私ですが。。
                       また 読みに来てくださって ありがとう~☆

     
      今週も。。。元気に&楽しく いってみたいなと思います♪
        
  

                       どうぞ、皆様、また一週間、よろしくお願いします ^^


   

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/10/10 06:44】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(28) |
美味しいオリーブオイルとお塩があれば。。♪
みなさま、おはようございます^^  
       今日から3連休の始まりですね ♪
   
      それにしても。。 きのうは、まるで 嵐のような 雨と風でしたね~!!  


   なぜか そんなときに限って、あちこち出かける予定が。。^^;?
         お昼も全身 ずぶぬれ。。(!)そして、夜は 久しぶりに新宿へ。。
         
    
      傘は まったく役に立たず、目的地は雨で見えず。。。
                  もぉ。。  なんだか 笑うしかないくらいな 天候の中、
           
            s3-DSC03200.jpg
                              

             いそいそと。。お花を持って 出かけておりました。  


    でも。。 昨日の アレンジメントで 使ったトルコ桔梗は 
             うすーい パープルの グラデーションがとても綺麗。。^^♪


      そして、予約してくださったお店は、49階、創菜ダイニング 卯乃家(うのや)                                  夜景が綺麗で とっても落ち着く、素敵なお店でした^^

                              s3-DSC03210.jpg


              あちこちにウサギがいて、可愛かったなぁ。
                 

     ひどい天候にもかかわらず、楽しい時間&美味しいお料理&お酒をありがとう~!


    そうそう。。楽しいといえば。。
           先週末、宴会に来てくれたお友達からいただいた
 
        とてもとても美味しい エキストラバージンオリーブオイルと、お塩。。♪
         

               s3-DSC03188.jpg



      このオイル、ほんとうに 緑の香りがするのです。。!

           そして、お塩は、海の成分がたくさん入って
                 ミネラルたっぷり、そして なんてやさしくまろやかな味。。!


     極上の 美味しい オリーブオイルとお塩があれば、
              たっぷり フランスパンにつけて、知らぬ間に パクパク。。。♪

       も~、美味しすぎて とまりません^^ 
              とっても 御洒落で&素敵なお土産を 本当にありがとう~!


       
     週末は。。 なんだか ゆっくりワインが飲みたくなりますね ♪

              お天気もまた怪しいし。。また、パンや、チーズを買ってこようかな。
    

    
                  皆様は。。どんな週末をお過ごしでしょうか?
          

            
               ps。。 ランキング、また一番になっていました♪ 
       う~ん。。とっても うれしーい! 皆様、ほんとうに いつもありがとう~♪
 

           明日あさっては お休みですが
                また、10日から。。みに来てくださったら嬉しいな^^


       ではでは。。どうか 楽しく&美味しい週末(笑)をお過ごしくださいね ♪

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/10/07 07:05】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(18) |
雨続きに、趣味の時間を思う ♪
みなさま、おはようございまーす。
     う~ん。。また雨ですね。@@ なんだか 最近、青空を見てないなあ。


        ガーデニングも したいなあと思うのに
            これじゃ、ちっとも でられないじゃないの。。 (涙)

      気分明るく、先日 撮ったコスモスの 画像でも行ってみようかな ♪
     
          
                         s3-!cid_A0001.jpg


 
        携帯なので、あまり綺麗ではないのですが、
                花びらのうすーい、大きいのに儚げな姿。

       そして、一本の苗なのに、白~ピンクにかけての
                     いろんなグラデーションがあり。。

           コスモスって、本当に 不思議な 美しさがあるなあと思います。


      今週末は、3連休でもあるし、
           きっと全国のコスモス スポットにお出かけの方も多いでしょうね♪


   又は、雑貨やさんめぐりや、趣味の時間、旅行の方も多いかなぁ?
     
           s3-!cid_A0002.jpg


     最近、出かけると、東急ハンズや ホームセンター、
                   そして、もっと身近な 大型スーパーなどでも、

         趣味の 分野にとるスペースがとても多くなってきているような気がします。


      2007年問題や、高齢化で、時間的に余裕のある人が増え、
            そういった趣味などに 費やすお金も多くなるということなのでしょう。
      

                      s3-!cid_A0003.jpg



     ガーデニンググッズなども、以前より、
          ずーっと充実しているようになったなぁと すごく感じます。



         そういえば。。「ガレージハウス」が、流行っているのですってね!
         
     山中湖や、自然豊かな 気候のいいところで、悠々自適に
         絵を描いたり、木工、釣り、または 陶芸、ガーデニング、車のメンテをしたり。。


        
          う~ん、なんとも 優雅ですね。。☆ まだまだ先の 話だけれど、
            
    
   空気の綺麗なところで、おいしいものを食べ、
       好きな人に囲まれて、好きな暮らしをする。。 これは永遠のアコガレですね^^


       
         なんて思いをはせつつ、また今日も。。元気にはたらこー(笑)


     今日もクリックありがとう~☆ 
         二位になっちゃったと 心配してくださった皆様、またがんばりますね~

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/10/06 06:52】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(10) |
誰でも「運のいい人」になれる♪
みなさま、おはようございまーす^^
       最近、また少し早起きになっているsaboです ♪


              さてさて、今日は「運のいい人」のお話。。^^


  色んな本を 読んでいたりして、最近よく思うのは。。

       「運のいいひと」って、自分次第でなれるものなのだそうです。 

       よく、あの人って、なんだか いつも運がいいなあと
              そんな人が 周りにいませんか? (私の周りにも確かにいます^^)

          昨日 読んだ本にも そんなことが書いてありました。

                   s3-DSC03170.jpg

                (お友達の作った パッチワークコースター^^可愛いのです♪) 

    「物事があまりにも タイミングよく 起こるときは。。
        自分自身が 行いをよくしていたり 余計な心配をせずに、
            目の前にあることに一生懸命取り組んでいる、そういうとき」
   

                  。。。  なのだそうです。



   よくないこと、いやなコトが 起こったとき、
                  そのマイナスを 引きずらずに 違ういいことをする

             

       ( 例えば、おばあちゃんの 荷物を持ってあげるとか、
                 家中を ピカピカにして綺麗にする、とか。。
                      誰かのために美味しいお料理を作る、とか^^ )



        よいこと(嬉しいこと)も、いやなこと(悲しいこと)、も 実は 循環していて
                      もしも よいことばかり起こしたいなら、

         「自分にとっても、人にとっても 気持ちのいいこと」をたくさんすると、
                                 なぜかそれが また巡ってくるのだとか ♪    
    

           
                      s3-DSC03166.jpg


   先日。。。萩の切手が ほしいなあと思っていたら。。
     なんと ホントに出ていたのですね~ (たぶん偶然なのに、私って 単純。。)


       
          最近、いつごろからかなあ。。?(たぶんに夏くらいから。。?)
     
         毎朝おきて、朝一番に、東の空と朝日に 向かって、
                 昨日 あった嬉しいことを 報告&感謝するようにしています。

                              (私って。。おばあちゃんのよう。。笑)


    すると。。。不思議だなあと 思うのですが
          なぜか。。毎日、感謝したくなるようなことがあるのです。。。


          もしも 日々の積み重ねで 幸福が作られるのなら。。
                今の 私って。。かなり幸せなのではないでしょうか(笑)



               皆さんも、是非試してみてくださいね ♪


         今日も 読んでくださってありがとう!
                    また いい一日になりますように ♪
        

テーマ:楽しく生きるコツ - ジャンル:ライフ

【2006/10/05 06:44】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(26) |
アジアンリゾートは魅力的☆
みなさま、おはようございまーす☆  
       なんだか いまひとつ さえないお天気だなあ。。^^;


  10月の空は、運動会や写生会を 思い出すというのに
              秋晴れの クリアな 青空が。。恋しい朝です。


     さてさて。きょうは曇り空を 跳ね返すように。。?
           

          新しい アジアンリゾートページの アップ♪ いってみたいと思います。

         更新ページは。。。  こちら     s3-IMG_8926.jpg



   10月~11月は。。
       旅費が安くなることや、乾季になる関係で

          アジアのリゾート地に行く人が とっても多いなあと 思います。



       タイのプーケット、バリ、ベトナム、マレーシア、フィリピンのセブ島。。

                     s3-IMG_8728.jpg



      日本より、後進国といえども、ホテルの設備や 
        きめ細かい サービスは、太刀打ちできない 素敵なところもいっぱい☆

    

         しかも旅行中、滞在費にかかるお金は 日本と比べると 格安。。

         

    そういえば、GWに バリのリッツカールトンに行った お友達や、
                この秋、行くという お友達も すでに 何人かいて。。

        一度はまるとやめられないという、まったりした アジアの 滞在型リゾート。。
              
                   やっぱり 人気の高さが うなづけますね。
         

      
        素晴らしいと 評判の アマンリゾートや、バンヤンツリーetc。。           
              いつかは。。の~んびり 優雅な気分に浸りに 行ってみたいものです。
        

            こちらは 南国の植物、ジャカランダ。
                    我が家の ベランダの葉を 一枚とって撮影しました。



       なんとなく 南国リゾートを思わせてくれ。。とっても お気に入りの植物です^^
            
                 s3-IMG_8959.jpg



     私の好きな、 素敵な南国リゾートの雰囲気が。。

       少しでも感じていただけるような ♪そんな作品&ページ になっていますように☆ 
   

   

           また お時間のあるときに。。見ていただけたら ^^
                                    とっても嬉しく思います。

        

         そして。。また私のことなので。。^^; 間違っているところは。。
                     どうかみなさま、ご指摘 よろしくお願いします(笑)


        
      
      ではまた 一日。。元気に行きましょう^^ ☆ 今日も クリック 感謝です。。☆


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/10/04 07:02】 | ♪旅&ホテル ☆ in日本 ♪ | トラックバック(0) | コメント(20) |
表参道の 素敵なお花屋さん☆
みなさま、おはようございます^^
   
    最近、なんだか 肌寒くなってきて、
           なかなか 布団から出られなくなっていますが 今日は早起き ♪

 
       気持ちよく、ノバラの 写真と いってみましょ^^
             
          20061003054703.jpg


       先日の フラワーーレンジ教室で使った 野バラの実。。

                     光があたって とても綺麗だったのです。

    別に 派手ではないのだけれど、
         こういう 実ものって、なんだか 味があり。。秋の収穫を感じますね^^


    
     そう言えば、昨日 仕入れに行ったら。。
                    もう、クリスマス商品で ぎっしりでした 

          早いなあ。 でも、そんなことを思っているうちに、
                         あっという間に きてしまうのでしょうね^^:


             時の速さに 追いつかれないように、心して過ごさなくちゃ。。 
   
     
      そろそろ、今月は クリスマスの 商品作りにかかろうかな 

         
        というわけで、参考になる本を ぱらぱら。。♪         

                   20060914073646.jpg


       こちらは、 「花を楽しむ」という、深野 俊幸さんの本です。


       表参道にある 「カントリーハーベスト」という、
           私のとても好きな お花屋さんの オーナーの方。


   このお店は、どちらかというと、野の花のさりげなさや
         ナチュラル感を生かした さりげないアレンジや花あしらいで、

        う~ん。。 写真を見ているだけで 癒されるなあ。。♪

    たまには ゆっくり。。
        表参道ヒルズで ランチでもしながら

           青山や 原宿界隈の お花やさん巡りを したいなあなんて思うのでした。




 え  現実はって。。


    仕入れの 大きな荷物を抱え (最近どんどん増えるような気が。。^^;)

        地下鉄で 場所をとり、たぶん 大迷惑の。。。(皆様、ごめんなさい。)

                  優雅とは はるか 程遠~~~い 私でした。

               もぉ~、これじゃ、たくましくなりそう。。(トホホ。。涙)


    
    今日は、ちょっと明るいかな ?
             どうか、きもちよーく晴れ、お散歩日和となりますように 。

       
    
          今日も 読んでくださって ありがとう~^^ 楽しい一日といたしましょう ♪
                   

         

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/10/03 06:22】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(10) |
秋のお花と美味しいもの☆
みなさま、おはようございまーす^^
      今日の千葉は雨。。10月に入り。。一雨ごとに、空気が秋に近づくのを感じます。
   
         もう 衣替えは、お済みでしょうか? (私は。。 昨日やっといたしました^^;)     
    
      さ~て。お待ちかね、 (・・そうよね? そうだといって 笑)
         
         土曜のアレンジ教室の photo、いってみたいと思います ♪
            
                 s3-DSC03187.jpg

           コスモスを入れて。。ふんわり、優しい 感じですね~^^
        
     ちゃんとみんなの分 載せたかったのに、デジカメの充電が一枚で切れました。。

         (ごめんなさい^^; もぉ~~~。私って何やってるんでしょ (涙。。)  


     でも、「お花は、作る人を映す」といわれるとおり。。やっぱり
           それぞれの ご本人にとても似る、素敵なアレンジメントになりました^^


   
        私のブログを、会社でいつも見てくださっていたという(ありがとう~♪)
                
          初めて お会いする ○○さんは、な~んと
             12月に生まれるご予定の赤ちゃんがお腹に いらっしゃるとか。。^^

      ちいさな babyも、お腹から ママのアレンジを見てくれたかなぁ ♪うふふ。 


        はるばる 来てくださった皆様、ほんとうに。。
               とっても楽しいひと時を ありがとうございました^^

     
        
         そして。。 またまたお土産もたくさんいただいてしまった。。! 
                       (携帯写真ですみません^^;)
              
               20061002061946.jpg

         ふわふわのあま~い パウンドケーキがこんな籠に。。☆
                      とっても 御洒落ですね~^^
        
                            20061002061957.jpg


               こちらは めずらしー、バナナチップとマドレーヌ ♪
                    う~ん、やめられない。。後を引くおいしさ。。^^

          
                     20061002062004.jpg


       そして、なんと。。手作り(!)の プチアンパンと 可愛いお茶・・♪

                  朝、焼いてきてくださったそうです。。。

          まぁ~、そのモチモチで 美味しいこと!
                 ん~。。ブログで 味を お伝えできないのが残念です。。^^
             
     あまりの美味しさと可愛さ、
          そのモチモチした食感に。。私は 注文したいくらいでございました^^



     私のお花教室に 自宅まで、わざわざ きていただいた上に、
            こんな風に アレコレいただく私は。。なんと幸せ者でしょうか。


       そして 感激の 楽しい時間は。。 あっという間にすぎていき。。

    
   こんな風に いろんな お気持ちを いただくたびに、また私なりに。。
              素敵な時間を 提供できるようになりたいなぁと 思うのでした。

             
     

       あ~、夜の宴のことも 書きたかったのに。。
              しかたない。。。 それはまたの お楽しみにしましょ^^


      では、みなさま、今月も どうぞよろしくお付き合いくださいませ^^

            今日もクリックありがとう ♪ 10月も張り切っていきますね~☆

               

                雨の 月曜ですが。。一日 楽しく行きましょう^^

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用

【2006/10/02 07:10】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(14) |
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

