私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
人との縁☆そして見た目は大切。
みなさま、おはようございます^^

    なんとな~くまだ暗いけれど。。張り切って書いております^^


    さてさて、先日、私の行っている美容院の店長さんが
           早々と。。クリスマスのリースを 私に 頼んでくださいました♪
        

                       r.jpg

                  ( クリックしてみてくださいね♪)
       

        ウッディで 明るく 爽やかな店内に、私の作品を 飾っていただけるなんて。
                 ほんとうに すごくうれしくて、感激したなぁ。。

                 

       松戸にある、この美容院は ベルクールさん。 bel.jpg



         「もしも お客様にきかれたら。。紹介しておきますよ~」
                        と、いつも楽しく&こころ優しい店長さん。



         「え~!本当ですか? うれし~い!」
     
       ずーずーしくも お店の写真を 送っていただき。。
                  わたしのHPにも、リンクさせていただきました。

                                            (リンクページはコチラ) 


    
       いつも いただくばかりではなく、私のHPや ブログから。。 
        少しでも お店のお客さんが増えたりするように、私自身も 頑張らなくっちゃね^^
    

   

    そうそう、店長さんの奥様は、
       フランスの コートダジュールにいらしたことがあるのですって^^


       お菓子留学?をされていたようで、最近は、
            美容院に伺うと。。 美味しいお菓子を提供してくださっています。
     
     
       
         個人的に 販売もされている、とお聞きしたので。。。
                     s3-DSC03560.jpg



         先日、友人の展示会のときに お願いしてお菓子を作っていただきました。

    
     急な依頼にもかかわらず、ご面倒なのに、三種類も 作ってくださって、
          チョコレートや、アップルのケーキ。。どれも 美味しかったなぁ。。♪ 


  
      少しづつ。。また、いろんな素敵なご縁が、
              広がっていけたら 本当に楽しいなあと思います。


         
     そういえば、先日ふわふわパーマをかけてから。。
                           お友達に たくさんほめられました ♪

       うふふ。うれし~い。店長さん、いつもありがとう~~


              パーマをかけたら、シンプルな無地の 洋服のほうが
                           なんだか あうような気がします。

         というわけで、最近は お買い物に行っても、
               選ぶものも。。すっかり シンプル好みになっているような。。 ♪


        その分、アクセサリーで いろんな変化を楽しみたいこの頃です                                
   

      髪も、服も、心も。。。常に フレッシュでいられたら 楽しいですよね ♪


皆様、今日も 読んでくださって & クリックもありがとう~☆
                 
                まぁ~  三位浮上に なったのですね?   うれしいな^^
                
          
                   また本日も。。一日、がんばりまーす。
 
    

テーマ:クリスマス - ジャンル:趣味・実用

【2006/11/30 07:11】 | マイshop ☆ Re sortir☆  | トラックバック(0) | コメント(20) |
心にきく、きらきら☆光の効果
  みなさま、おはようございます~^^

       うふふ。歌も 口ずさめるようになったsaboです^^
                 (えっ。。。べつに 聞きたくないかしら。。。^^;?)
 
         

   さてさて きょうは。。三日ぶりに 朝焼けが見れて、うれしい朝です。。♪
               
               s3-DSC02975.jpg


          太陽のエネルギーを いっぱい取り込んで元気もりもり^^


   そういえば、「光の効果」って侮れないのですってね。。
            日光に当たる量が少ないと、気が滅入りがちになるらしいのです。

     
  秋から冬にかけて、日照時間が 極端にに短くなる北欧では。。。
           気持ちが沈むのを防ぐために、住宅の窓を すごく 大きくとって 
                     室内に、たくさん 光を入れる工夫をしているのだとか^^


    
    そういえば。。。以前、イギリス&イタリア旅行に 行ったとき
          イギリスの窓は大きいのに、イタリアの窓は とても小さかったものなぁ。。

   
   よ~く考えたら。。やっぱり 国によって、
          太陽の恩恵を受けやすい場所と そうではないところがあるものなのですね。      
       
   

       
      お花も、国によって、同じ種類でも。。。
         咲き方がずいぶん違うなぁと、旅に行く先でよく思うことがあります。 

                      s3-IMG_9339.jpg


             (こちらは、ジャスミンホワイトプリンセス♪ )    
     
       
     
南国の リゾートでは ホテルの庭先で育つあま~いフルーツが         
          お好きに食べてください♪と、つるした籠に 置いてあったり。。。

         

      そんなことも、やっぱり 灼熱の太陽の光 あってこそですものね。

       
        特に 朝の光を浴びると、運気アップだとか^^
                (みなさま、お洗濯は 朝いちばんがいいかもです。。笑)
    
     

     そういえば、先日 台湾に行った方にお聞きしたのですが
        お財布の中のお札って、そろえて 反対に入れておくといいのですってね ♪

       
            「入った お金が 出て行かない」と信じられているのだとか。
         
          
    

     こういう簡単にできる 運気アップ&金運アップ?なら
          どんどん やってみたいなあ~と思う、タンジュンな私でした^^

     
    不精な私でもできる。。何か簡単なものがあったら。。。
                  みなさま、是非 是非 教えてくださいね ~♪

              
        

               ではでは。。。今日も一日 頑張りましょう~

         

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/11/29 07:30】 | ♪旅&ホテル ☆ in日本 ♪ | トラックバック(0) | コメント(18) |
あたらめて。。。祝☆ブログ一周年♪
みなさま、おはようございます^^
 
  日の出が 遅くなるに従って。。
         朝起きる時間が スライドしているsaboです。
             (私って、なんだか かなり 動物っぽいなぁ。。。笑)


     さてさて、だいぶ元気になってきたことだし、
                    今日は  ブログ 一周年のことを書こうかな~^^


    思えば、昨年の11月20日から ブログをはじめ。。
            早いもので もう一年以上が 過ぎました。
    
    はじめたばかりの頃は。。今読み返すと 恥ずかしくなるくらい
               なんだか とっても 硬い 文章だったような。。。(笑)

                  s3-DSC03296.jpg


        昨年の今頃、ちょうど 萩の写真を 載せたりしたっけ^^
       
  やっぱり お花の咲く サイクルでも、
         あぁ、もう 一年なんだなあと感慨ひとしおです。


     最初は。。(こんな 私の日記を 読んでくれる人がいるのかしら。。?)
             とか。。。 そんなことが すごく気になったり(笑)


      蓋を開けてみれば、こうして 一年たち 
          毎日 楽しんで 更新 出来ている自分に驚いたりしています。


                         s3-DSC03577.jpg


   先日、近くの 季節ごとの 物産展で 青森の 「蜆らーめん」を 食べました。
        380円!!なのに(笑)磯の香りいっぱいで 美味しかったなあ。

       
     食べたもので 自分のいったことのない いろんな地域を想像したり するように。


    ブログを通しても。。 日本全国、そして海外においても
           年齢、性別をこえ、価値観のあう人が見つかったり

         いろんな地域で 暮らしている人の 暮らしぶりが
               瞬時に わかるなんて 本当にすごいなあと思います。


                    ほんとうに、ブログをはじめてよかったなぁ。
 
                  s3-DSC03500.jpg


  
    人が好きで、会話好きな私が。。。 家で ひとり仕事をしていて、 
                   それほど 淋しくもなく、穏やかな気持ちでいられるのは、
            
        やっぱり このブログによるところも とても大きいなあと思うのです。


     
      もともと知っている人が いつも読んでくださっていたり
             また、ブログで知り合った 人と 心が 通じたり。

         悲しいときは 励ましてもらえ、うれしいことは 一緒に喜んでもらえたり。。
      

       インターネットを通じてでも そういう豊かなふれあいが とてもたくさんあるから。
                  きっと 続けていけるのだなあと思うのです。

    

         読んでくださったり、&ランキングを押してくださったり。。。
              ほんとうに。。そんな たくさんの あたたかい人達の おかげですね。



          そうやって。。。 この軟弱な(笑)私を 支えてくださるみなさま。 

                いつも。。。本当に本当に ありがとう~~ !!
      

        
           そして。。これからも 末永く。。どうぞよろしくお願いします^^ 

      

     

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2006/11/28 07:29】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(24) |
明るさ、楽しさは伝染する ♪
皆様、おはようございます^^

     朝から雨で。。空気がひんやりする朝だなぁ。。

 
     なんとな~く 暗い空のこんな朝は。。
        明るめの、ライムグリーンの リシマキアの写真といってみましょう♪
            

                   s3-s3-DSC03290.jpg


           一緒に映っているのは、シルバータイム。

              (とっても 繊細な葉なのに 煮込み料理や 軽いお肴、お肉の
                   オーブン焼きなどにも 大活躍のハーブです^^)


    この写真は 少し前にとったもので、今は ほんの~り オレンジ色に。

         空気の冷たさが、葉っぱの色を変えてゆく。。。
              身近な 我が家のベランダでも、少しづつ 紅葉が始まっています。

   


 さてさて 土曜日は、友人が 我が家に来てくれました^^
         
      以前 勤めていた会社の 卓上カレンダーが
           とってもシンプルで 使いやすく 気に入っていたので

        「あのカレンダー、今年も 欲しいんだけど。。
             もし あまっていたら 取っておいてくれないかなあ ?」
        

       まだ、その会社で働いている友人に ずーずーしく お願いする私。
                          (私は いったい なにものなんでしょーか 笑)
      


           そして、「カレンダー、手に入ったよ~」

     風邪を引いている 私を気遣って わざわざ持ってきてくれました ♪

        う~ん、うれしい 
           弱っているときにうれしいのは 心優しく、たのしいお友達ですね ^^

   
    一緒に クリスマスリースを作ったり。。。
                 とっても楽しかったな。 ○○ちゃん♪ きてくれてありがとう!

                     s3-IMG_9231.jpg


  我が家に 飾ってある クリスマスツリーをみて、
 
          「あ~、これ、HPにのっていたものだ~♪
               実物を 見てみたかったの^^ なんかいい感じだね~。」

                  
           と、褒めてくれて。  うれしかったなぁ。

    
   彼女は、いつも じっとしていなくて
            ( そういうところは 私とちょっと似ているのですが。。笑)


   最近行ったというグアムの話など、

        色々楽しい話を 聞いているうちに あっという間に夜になっていました。


     行動的な 彼女いわく、
       
           「私、友達に、(なんかいつも面白いこと 考えてるよね~)
                     って言われるの、なんだか うれしいかも。。。♪」  


      あはは。ほんとうに。
         いつもニコニコして、フレンドリーで。
             面白いことや、楽しいことを いっぱい運んできてくれるような。

       
      話しているだけで みるみる 回復する 私でした^^ う~ん、感謝 ☆
                  
                  

          さてさて。 また 新しい一週間の始まりですね。
         
         
               みなさま、 今日も 見に来てくださってありがとう~ 

                
             11月最後の一週間です。  元気に行きましょう~ ♪      

テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

【2006/11/27 07:19】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(18) |
器のぬくもりと 染色の美しさ。
みなさま、おはようございます^^
 
   ご心配くださって本当にありがとうございます。
      
        おかげさまで なんとか 熱は引き、
               後は 咳をとめるべく。。。 お茶でうがいをしています^^


       さてさて、今日は 祝日に買った器の写真にしましょう。

                s3-DSC03571.jpg


      うすーい グレーのような、白のような 。。?
                ホントに シンプルな 平皿です。


      ほうれん草とにんじんのゴマ和えや、
         ちょっとしたサラダ、きんぴら、洋風にチーズなども合いそうな。
  
                 
                   すこーし 立ち上がりがあるので 煮物にもいいかなあ。
     
  
               s3-DSC03576.jpg


   仲良くしていただいている 年上の 素敵な友人が
       染色をしていて、「三人展」という 展示会を開きました。  
                 (葉書も オリジナルの染め、素敵ですよね♪)

       植物で染めたという、いい色合いの 着物の帯揚げや、
             細かい柄の タペストリー、テーブルセンター、
                    そして、土の香りのする いろんな 器などなど。。


          お邪魔して少しお話しただけですが とても楽しかったなぁ。

  

   器は とても 好きなのですが ほんとうに どんどん増えてしまうので
        最近は 旅行や こういった 展示会などの機会に 一枚づつ 買っています。


     今回 買ったのは、友人と一緒に展示会をされた方の器ですが

       こうして 作られた方がいらっしゃって、お顔を拝見できると
               使っているのも なんだか 楽しくなるから 不思議ですね^^
                

   
           色も、カタチも、大きさも、深さも。。ほんとうに 様々。

   
   洋風の きれいな絵付けの お皿も 素敵だなあと思うけれど、
                  一枚一枚、こうして微妙に 表情の違う 日本の器は 
      
    やっぱり 世界に誇れる ものの一つだなぁなんて しみじみ思う私でした。


    
     kさん、誘って 下さってありがとうございました^^
           また、素敵な お宅拝見も。。とっても楽しみにしています^^


    

   今日も 見に来てくださって ほんとうに ありがとう~。
         
               月曜日には。。。すっかり風邪も治る予定^^(←強い願望)


        また、お付き合いいただけたら とっても うれしいです。
         
            では、みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいね☆

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/11/25 07:50】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(16) |
あぁ、失敗。。あほすぎる私^^;
皆様、おはようございます。

     喉をやられ、まったく声の出ないsaboです。。。(涙)      
         (う~ん。。。おしゃべりできないと、ストレスがたまりますね~。)

 

    うふふ♪ でも。。。 ブログは かけるもんねー。。。^^;)

                 。。。(私は 何を威張ってるんでしょうか。。^^;)
 



  さて。。今日は、ワイングラスに ちいさな ビオラの写真にしようかしら?
       
      小さくて 見えないからおっきい画像にしよう ^^

                 s3-s3-IMG_9319.jpg


        それにしても な~んか 今週は 失態ばかりのような。。?
   

     今、クリスマスの ハガキを みんなに出そう♪と 印刷をしていて、

  先日、プリンターの インクがなくなり、コジマ電気に買いに行ったのですが。。。


    帰って、プリンターにいれてみたら。。。


    

       「え。。。。..... ?  

         「 きゃ~、入んないじゃないのー


           そうなのです。間違えたのですね^^; しかも4本いりパック。。。(涙)


    仕方がないので また 買いに行き、
        

     「あの。。これ、一本しか 空けてないので 引き取ってもらえないかしら。。?」       


   「いやー。それは。。。ちょっと 出来ないんですけど。。
          お客様、どなたか使う方にでも。。これ お持ち帰りになりませんか?」


    
  「あ。。そうですよね。 あの。でも そのインク。。。
       
         もう見るのもいやなのです。。(涙) すみませんが 処分してください。。。」

     


     あぁ。。。。まったく
  
          労力の無駄、、時間の無駄、お金の無駄、資源の無駄。


        もー。わたしって ばか、ばか~~~ 


              皆様。。。インクは 番号を確かめてから お買いください ^^;



       そして、昨日は、用事があり出かけていたのですが。。
          


    咳は出るけれど 熱もないし。。な~んてかる~く考えていたら
                           昨夜は 熱が出て たいへんなことに。。。^^; 


   そしてきのう、今年の風邪は 長引くのだと 友人からメールがあり
      

      「私は直るのに 結局 二週間 かかったよ~」
       
        「え~~~ それは大変 !!そんなに引いてるわけには。。」
        

        。。。 というわけで 今日は 病院に行ってきます。


    ポッカポカにして、おとなしく、家で
         クリスマスはがきを いろんな人に 書こうと思います。

   
       では皆様も、週の最後の金曜日。


            風邪に気をつけて、元気にお過ごしくださいませ^^

    

  

   今日も 見に来てくださり、クリック ホントに ありがとう~☆

           

          おばあちゃんを見習って、私も頑張って、はやく風邪 直します^^  


      健全な心は 健全な カラダから。。
          
      う~ん。 気合(あるのかしら。。^^; )入れなきゃね。。おーーー。  


 

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/11/24 07:11】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(20) |
横浜よいとこ☆美味しいもの。ベイクウォーター横浜。
皆様、おはようございます^^

      今日は 勤労感謝の日なのですね。
          それをいいことに。。?すっかり 朝寝坊したsaboです。


 
      そうそう、先週の週末、ベイクウォーター横浜に行ってきました^^     
     
   
       横浜駅、そごうの裏側に出来た、新しいスポットです。

  栗原晴美さんのお店や 「アクタス」などのインテリア ショップ
              そして、レストランやカフェもたくさん入っていました。

     
   ちょうど、ヌーボーの解禁日、
         私が行ったお店は シーフードグリル 「アトランティック


                  20061123074853.jpg


     ライトアップされた 横浜の夜景が水面に移る、
            ロケーションの とっても素敵なお店だったなぁ。。。♪

      

     オーストラリアの牡蠣も、甘くてとても新鮮。。
       昆布塩や、ガーリック&チリなど 5種類のソースで食べる
          いろんな シーフードが、とっても豪華で 楽しいお店でした。
         

                20061123072800.jpg




   みなとみらい線が 開通してからも
       あちこち いつも いろんなものが出来ていて 
         
     今は、クリスマスイルミネーションも 素敵だし
         寒いけれど、横浜は。。 やっぱりお散歩したくなる 場所のひとつです。


             
     11月は、祭日が多いので、
        ちょっと日帰りで 紅葉や、秋のお花を 見に行ったり、
            美味しいものを食べに行ったりも 楽しい月ですものね^^


                   20061123072813.jpg

     

      う~ん。。私も早く風邪を治さなくてはー。
             のどの炎症や、咳によ~く効くものがあったら。。

                 どうか 教えてくださいね ^^



     お休みなのに、見に来てくださって&今日もクリック ありがとう~☆             
            

       皆様、体調に気をつけて 楽しい祝日をお過ごしくださいね^^

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

【2006/11/23 08:00】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(12) |
一喜一憂。。強くいられる ありがたさ。
皆様、おはようございます。

   なんだか 久しぶりにブログを 書くような気がするなあ。。

     ご心配を いただいた皆様、本当にありがとうございます。
               私の祖母は、奇跡的に 危篤状態を脱しました。

 
      ICUに、横たわり、小さな体、乾ききった唇。 
         酸素マスクをつけて 一生懸命 息をしている 祖母の手を 握りながら。
  
         
         いろんなことを 話しかけていたら、
            会話は出来ないのだけれど、なぜか とてもうれしかった。。
            
                 
             (たぶん うつろで 私のことは 判別できなかったでしょうけれど 笑)


       
    まだ、予断は許さない状況ですが、昨日は 話も出来たとか。。!
                 
                20061122062158.jpg


      ちょうど おばあちゃんの調子が悪くなるときに
                      私は 風邪を 引きました。

          でも。。。 風邪くらい、ほんとうに なんでもないなあと。

     だって 私は 歩くこともでき、栄養のあるものを食べられ。
                自分自身で 状態も把握できるし 薬も飲め、話もできる。。

       それで 祖母が直るなら いくらでも 風邪をひきたいくらい ^^ 


                 20061122062207.jpg



     最近、いろんなことがあるたびに 思うのです。
 
         悲しいことは、自分が 欲していなくても 突然にやってくる。
             でも、楽しいこと、うれしいことは、
                 自分で作らないと なかなか やってこないなあと。。
   

    自分自身、出来ること、考えること、そして温かな 交流が なければ、
                   本当に 悲しいとき、人は押しつぶされてしまうでしょう。


    
      だからこそ、ひとには・・ 家族、恋人、大切な友人や
          情熱をかける仕事、趣味、忙しい日々が 必要なのかもしれませんね。

  

    今回、祖母の件で ほんとうにいろんな 励ましをいただきました。

          ブログの コメントも、そしてメールでも。。
                私は、どんなにありがたく、うれしかったことでしょう。。!
 
    
      そして きっと、直接 そういったことが なくても、
         心配してくださっている方が たくさんいて下さることと思います。

       
       心を強く いられる ありがたさを しみじみ感じた三日間でした。
      
              心から。。深く 感謝の気持ちで いっぱいです。
                            ほんとうに ありがとうございました。
      

           また今日から。。元気に行きたいな。と思います。
                       ( 祖母にそういわれた気がしてます^^)

                    どうぞよろしくお願いします。

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

【2006/11/22 07:02】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(24) |
悲しすぎるブログ一周年。。。
みなさま、こんにちは。

   日曜日の、こんな時間に更新するのは
        きっと ブログをはじめて 初なのかなあ。と思います。


         私の大好きな 祖母が 今朝 集中治療室に入りました。          
                              今から。。。名古屋に帰ります。


   私は。。。。大学生のとき、父と母が離婚しました。
       今はもう、笑い話でもあり。。?
          そんなこともあったかなぁ。。という感じですが。。^^;

   大学に通う、星が丘という名古屋の駅で       
         父に 「今、離婚届を出したよ。。」と、公衆電話で 聞いたあと、

  わかっていたことなのに 体中の力が抜け、
      一時間以上も そこから まったく動けなく、放心していた あの日のことを。。

        今でも。。。 本当に はっきりと覚えています。

 

思えば...もしかしたら 父よりも、そして母よりも。。      
        
        今の私に 無償の愛を 与えてくれたのは 
                   たぶん誰よりも このあばあちゃんだなぁ。。と。
         
                 
        ほんとうに。。。 悲しくて たまらない。。
               今から。 おばあちゃんに 逢いに いってきます。

            明日は、私のこのブログ、記念すべき 一周年でした。 


   わたしは。。。昨年の 11月20日、このブログをはじめ、
       いろんな方々に 対する たくさんの感謝や 想いを
                       いっぱい いっぱい 書きたいなぁ。。と。
        
          明日の更新を、私自身 本当に。。。
                  とても、とても 楽しみにしていました。。。                

        今日は、余裕もなく、写真もなくて、ごめんなさい。

  

    また、帰ってきて、できれば 何事もなかったように。
            元気に 再開したいなぁと。。。心から 思います。
       


 そして、私に注文を下さる 皆様、
          ご連絡が 少し 遅れてしまうかもしれませんが
                  時間が  空き次第、すぐに連絡いたします。

    
   

 なんだか、こんなことで 仕事も 対処できなくなる。。
              自分自身、一人で できる限界を、ひしひし感じる、今日この頃です。

  



こんな私ですが。。どうぞ 皆様、
        これからも。お付き合い、よろしくお願いいたします。
      
              また、元気に戻りますね^^

テーマ:生きる、いまを。 - ジャンル:ライフ

【2006/11/19 15:17】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(32) |
高級なワインを 家で楽しむ、という贅沢☆
皆様、おはようございま~す♪

       東山魁夷の絵のような、すばらしい グラデーションの
                 朝焼けに 包まれながら。。書いています^^ 


     さてさて、今日は 従兄弟の 結婚式なのです。
            先日、双子の妹と。。お祝いに お花&ワインを 贈りました^^
         
                    20061118063005.jpg


     お花好きだという、可愛らしい 新婦さん。
            どうか 喜んでくれますように&お二人とも お幸せに。。。♪

    

     そういえば 最近、なんだか ご注文をいただいたりする際。。
             このパターンで お花&ワインを 贈ったりすることが多いなぁ。。


         お花とワインは、とっても合うなぁと 思います。

                   s3-IMG_9261.jpg



        なんとな~く、ゆったり リゾート気分という感じで ^^


     私の場合、個人で やっているのだから。。。
         やっぱり 臨機応変に、いろんなリクエストに 対応ができる。。。
                   そんな 御用聞きのような(笑) お花屋さんに なりたいな。
 


  そういえば、最近 読んだ記事。。

      「自宅で、高価な シャンパンやワインを楽しむ人」
                    とっても 増えているのですってね ♪

        飲食店で 味わうより、ダンゼン 経済的、という理由もあり よく売れるので
             各百貨店の お酒売り場も ワインや高級酒の品揃えを
                      どんどん 増やしているのだとか^^

       自宅で、家族や 友人と のんび~り いいワインを味わうのは。。
                なんだか とっても贅沢で、御洒落な感じがするからでしょうね ☆
                 

                  20061118063013.jpg


     こちらは、昨日贈った カロン・セギュールという赤ワイン。
           ハートのラベルで、物語性のある、とっても美味しいワインなので、
                私自身、 よく お祝いなどの 贈り物にも 使っています。



          そういえば、以前「贈り物の極意」がのっていたっけ。。
       
      
      ~普段 食べたり飲んだり、日常で使ったりするもので、
                自分では なんとなく買いにくい 高級なもの~

    
         極上の 梅干や、お醤油、そしてデイリーにお酒を飲む人には
              こんな ワインも 喜んでもらえるかなぁ。。♪なんて思うのでした ^^


       さてさて、のんびり週末。 今週は 何をしましょうか?

           ゆっくり ワインも飲みたいし、お買い物、 朝のお風呂。そして お花も。。
                う~ん たまには ドライブにも行きたいしなあ~。
       

                も~! やりたいことばっかり  

      
      では では 皆様も、どうか 楽しい週末をお過ごしくださいませ^^      
          

           今日も クリック 本当にありがとう~♪

                    また 来週も。。。 元気に お会いしましょう~ ♪



テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

【2006/11/18 07:13】 | ココロも身体も元気になろう♪ | トラックバック(0) | コメント(13) |
一生懸命って素敵なこと。
皆様、おはようございまーす。

   あっという間に もう金曜日ですね~! はやーい

        なんだか 時の経過に 加速度がついているような。。??
                              そんな気がするこのごろです。 

 
      今日は。。先日食べた美味しいもの ♪
               s3-DSC03534.jpg



          お米とお魚の美味し~い、富山県の お土産です ☆
                     s3-DSC03535.jpg


      富山の ますのお寿司は とっても有名ですが、
                 ぶり寿司も。。。なかなか 美味しいのです ♪

      

       ぶりの臭みを とる為に?うすーい かぶら、彩りに  細切りの人参。          

             美味し~い お茶が 飲みたくなります。。♪
 

      ほんとうに、どうしたら美味しくなるのか。。。? と
                   一生懸命 考えて作られた、という感じが するなあ。。
   
              夜ならば。。。の~んびり 日本酒や焼酎、というところでしょうか



    「一生懸命」といえば。。最近、セミナーやイベントなどで
           本当に いろんな職業の方と お会いしたりする機会が増えました。

 
     昨日は、ポプラ社で、「GOOD LUCK」という
                大ベストセラーを 世に送り出した 野村浩介さん。


   いい本を 世に送り出すことへの 熱い情熱。
            そして 自分も、みんなも 幸せに出来ることetc。。
        
   ご自身の 体験談を交えた 楽しく&豊かなトークに とても感動しました。
        

      「一生懸命、熱く情熱を傾けることがある人。」 というのは 。。
             お聞きしていても 語りも熱く 温かくて、本当に とっても素敵だなぁ !

  
   
                      s3-DSC03543.jpg


     こちらは、先日 違うセミナーに行く途中で 見かけたツワブキのお花です。

         以前は 気にも留めなかったけれど、こうした 「和のお花」は。。。
             日本情緒あふれる 和風旅館にとても馴染んでいたり。

    

        以前、妹や友人と行った お庭のきれいな安曇野の旅館、「河昌」さん。。
            ちょうど こんな時期で このお花が咲いていたことを 思い出しました。


     帰りに、「おざんざ」と お土産もいただいたんだっけ^^

  

   旅館も、ただ 通り一遍でなく、
          丁寧に 掃除がしてあり、お料理も、お風呂も 工夫が 感じられたり。


         何気ないけれど 手入れされた、お庭の美しさや お部屋のしつらえ。。
 
   
 
  (喜んでもらいたい。)という おもてなしの姿勢が
            たくさん 感じられるところが やっぱり好きだなぁ。。^^


   

    う~ん。。。なんだか 以前は「一生懸命」なんて かっこ悪いなあ。。なんて
    
                  そんな風に思っていたけれど。


       最近は、素敵な、熱い人に 出逢うたび、
           自分自身も、一生懸命 生きていきたいなぁ~ なんて 思うのでした。

    

    今日も 来て下さってありがとう~。
           週末前の 金曜日です♪ あと一日 元気に行きましょう~☆

       

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/11/17 06:55】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(16) |
いろんな明かり☆イルミネーション☆
皆様、おはようございまーす^^

  昨夜は 北海道。。だいじょうぶだったのでしょうか?
        マグニチュード 8.1って、いったい。。負傷された方が少ないことを祈ります。。


   
      さてさて、先日。。名古屋の 仲良しの友人から。。。
         駅前の、すてきな クリスマスイルミネーションの写真が届きました
^^
        

         061114_2131~01.jpg


    私は たぶん 2ヶ月に一度くらいかなあ?

                             061114_2132~01.jpg


        名古屋に帰るのですが。。。
            なんだか 行くたびに変わっていて とっても 勢いを感じます。

         
      今は、携帯で、簡単にこうして 画像が送れちゃうので
          感動したものなど、こうして 送ったり、送られたり。。               

                        なんだか とっても楽しいなあと思います ♪

         
                私は。。お花の写真ばっかりですけどね。。。(笑)
     

      皆さんは、どこかで もう素敵なイルミネーションを見られましたか?

            素敵なところがあったら。。また教えてくださいね☆
  
      
     

      コチラは。。先日撮ってもらって、とっても 気に入っているキャンドルの写真です。

                      s3-IMG_9280.jpg


 
       キャンドルの光は。。あったか~い 感じがしていいですよね ♪

              そういえば 今日は ボジョレーヌーボー 解禁日。
           
     今夜は 出かけていないけれど、週末用にでも。。さっそく買いに行きたいな^^

     

        キャンドルでも灯して、ゆっくり 味わいたいなあなんて思います☆


     

    話が飛びますが。。松坂投手、なんと 落札額、60億円ですってね~!

              そして 年棒も、5年で70億。。。 すごいなあ。
                          メジャーでも 頑張って活躍するとうれしいな 。
            
        
        そして。。比べるのは 間違っている、とはわかっているけれど。。 ?
                同じ 人間に生まれて、どうしてこんなに違うんでしょうか ^^; 



        そういえば 昨日 教えてもらったのですが、
               「トイレ掃除は幸運の鍵。」なのですってね ♪    
         

       今日は まじめにトイレ掃除をしよう~^^(努力ではなく運に頼る私。。笑) 



           いえいえ、まじめに 努力も。。? したいと思います^^;
        

       今日も 見てくださって& クリックありがとう~☆

                     皆様にとって、楽しい 一日になりますように。
      

テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

【2006/11/16 06:59】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(18) |
癒し効果の高いたび~ヘルスツーリズム☆
皆様、おはようございます^^
     最近、ぽかぽか お風呂が気持ちいい季節ですね~。


  先日、新聞を読んでいたら。。
        
          【~ 医食同源のたびで、カラダの中から美しく ~】
                              という記事が 乗っていました。
 
                       
                          20061115060331.jpg


          最近は。。。マクロビオテックスや、デトックス、
               または 断食などを 取り入れた、健康志向で
   癒し効果の高い「旅」をしようという、ヘルスツーリズムが 静かなブームなんだとか。

   

    アロマや、タラソテラピーなどの リラクゼーションオンリーの旅より、
                  さらに もう 一歩 踏み込んでいるという感じかしら。。


    JTBさんが 商品化された 「医食同源の旅」 は。。。
      健康を気遣う 中高年の方だけではなく 若い女性にもとっても人気なのですって ♪
        
 
 
     ~  日常生活から開放された 自然豊かな場所で
             出来ることなら 手軽で簡単に、美しく& 健康に  ~


             きっと、毎日 忙しい、 現代人の 共通の 願いなのでしょうね^^


      料理長さん自ら。。 健康に配慮してつくられる 地味豊かなお料理も、
             レシピをいただけたり。。こういうのって楽しいですね^^

       
         そして。。 「旅には アンチエイジングの効果」も あるのですって 


               
20061115060322.jpg



   コチラは、最近、お花を頼んでくださった方々への
             お礼に 一緒にお送りしている ハーブティです。
 
          その名も。。。うふふ。「美肌ブレンド」♪
     
    
    埼玉の、HanoenさんというハーブSHOPの オリジナルブレンドです^^
        

      いつも 仕事熱心で、勉強家、そして ハーブや癒しのプロフェッショナル^^
                     そんな とっても 素敵な女性が作って下さっています。


    妹が作ってくれる サロンのアロマソルトや、こんな ハーブティ。
          私のおまけも、やっぱり カラダが きれいに&楽しくリラックスできるような。

             そんな 癒し&健康効果のある 「美」路線でいきましょ♪
                             な~んて 思うこのごろなのでした。



     今日も 読んでくださって& いつもクリックしてくださる方、ありがとう~☆

                また一日、 元気に 行きましょう ♪
        

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2006/11/15 06:41】 | ココロも身体も元気になろう♪ | トラックバック(0) | コメント(10) |
身体にしみるあったかスープ。
皆様、おはようございま~す^^

  蚊に刺されて 早朝に 起きた saboです。。。^^;
     ( 11月なのに どうして 我が家には 蚊がいるのでしょう・・・)    

   

  さてさて、最近、日に日に 冬の空気になっていて、
             鍋物や、あったかスープが 美味しい季節ですね ♪
                20061114060820.jpg


       昨日は、夜に。。。 野菜を たくさーん 入れた
            たまご入り 雑炊を のんびり食べていました ^^

   疲れているとき、または ほっとしたいとき。。。
           ひとは 強い味のものではなく、固いものではなく、 
       
        優しい味の、あったか~いものが  食べたくなるのは ナゼなのでしょう。。

   
           
    「五臓六腑にしみる。」とは。。 きっと こういうことを言うのでしょうね。

         そういえば。。。以前行った ロハスセミナーで、
            

    「自分の身体は、自分の口から入れたもので 作られます。          

       そして、目で見たもの、逢って話した人、そばにいる人。。
         色んな 影響を ほんとうに まっすぐに受けて、ひとは 出来ているのです。
       
     だからこそ、自分自身で きちんと選び、
          こころも そして 身体も きれいに 出来るように 暮したいものですね。」    
   

         

                 20061114060810.jpg


      少し前、 名古屋に長く行ったときに たぶん お水が足りなくて
                     葉っぱが 全て 落ちて しまった 南京はぜ。

    ごめんね。。と 愛をこめて(笑)お水をあげたら。。
                また まるで 夏のように 青々とした 葉が出ました。   

      

          秋には。。いつも 輝くように オレンジ色になるのです。
         

     植物の力、野菜の力、そして 人の力。
          
           色んなものが ほんとうに 色んなpowerを持っていて
                    きっと 今の私を 作ってくれているんだなぁ。。。


   

      胃に あったか~く しみた 野菜の スープを 
                飲みながら。。。 もりもり 元気になるのでした。

 
   私の クリスマスの HPを さっそく見てくださった皆様、

        コメントや、メール、電話などでも。。
              たくさん褒めてくださって、本当にありがとう~。
                              すごくすごくうれしかったです。


        

       こんな風に 見てくれる人がいる、ということは
            なんだか。。 ほんとに幸せなことだなぁ~。としみじみ思う 私でした ♪
     

テーマ:クリスマス雑貨 - ジャンル:ライフ

【2006/11/14 06:46】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(16) |
素敵な、ステキな クリスマス☆
皆様、おはようございます~!

    空一面の。。。 オレンジ色の、朝焼けに包まれて書いております。。♪


           そして。。今日はクリスマスページ、オープンしました ~               

                       20061113062621.jpg


        更新ページは。。 コチラ 

             そして、今回は。。もう一つ。 こちら 

           20061113062536.jpg




    いつも、私の作品を
          とっても きれいに撮ってくださる glassさん
   今は ブライダルシーズンで、忙しい時期なのに、来てくださって本当にありがとう~!
 


    
      今回の クリスマス作品は。。。
            作っていて。 今までで一番、楽しかったです ♪


     昨日は、一日、セリーヌ・ディオンを聴きながら。。
          そして、お友達にいただいた キャンドルの
                あま~い 香りに包まれて、HPの作成をしていました^^
 
      

      今の私には、ほんとうに 精一杯の。。
          とっても ステキな作品が 出来たかなあと思います。


     
       私の部屋にある、こんな作品の ひとつひとつが
              なんだか すごく愛しく思える。。そんな朝です。 

            

                    20061113062548.jpg


      
           
      私の ブログを 見てくださっている方々が、
           もしも 気に入って下さり、そして インテリアに加えて下さったら。。
      
         
    私の 今年の クリスマスは
        いろんな方々と、いろんな 楽しさや、温かさを 共感できる。。。
            本当に、たぶん 最高の 素敵な クリスマスだなぁ。。と 思います。



                皆様、どうぞよろしくお願いします^^

  

      そして 朝 気付いたら。。夕ご飯も食べず、
           そして、電気もつけっぱなしで 寝ていました。。^^;


          というわけで、お腹ペコペコ (笑)
               今から。。。思い切り 食べたいなあと思います^^



       さてさて、また一週間の始まりですね^^

         だんだん寒くなりますが。。
    みなさま、肩こり&風邪に気をつけて、また一週間元気に行きましょう~☆

       


     今日も 見に来て下さって & クリック ほんとうに ありがとう~^^

                 また 今日も一日、がんばりまーす。
             
     

テーマ:+++クリスマスツリーのある生活+++ - ジャンル:ライフ

【2006/11/13 07:03】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(20) |
街も、家も。。それぞれの素敵なクリスマス☆
 皆様、おはようございまーす☆
      夏には 深いグリーンだった 窓から見える木々が、
                     少しづつ。。色づいて きているなぁ。。


      
             さてさて、今日は「世界平和記念の日」なのだとか。。
     

      11月11日、そして 大安。 とっても 語呂も いい日なので
              本当は 今日、クリスマスページアップしようと
                        ずーっと 前から 思っていたのですが。。

         
           間に合わず...^^;  (誰が悪いの。。 笑)なので 

   

        13日の月曜日には。。 頑張ってアップさせたいなあ。。と思います。   


    楽しみながら。。一生懸命 サンプルも 作ったので
           また お時間があったら(あっ、なくてもつくって。。?笑)     

                  是非 見てくださったらうれしいなぁ。 と思います ☆ 

  

                    どうぞ。。よろしくお願いいたします m( )m

  
   さてさて、今日は。。先日 見かけた クリスマス写真にしましょ。

                       20061111062809.jpg


         最近、色んな人から 街の ライトアップの報告を
              いただいたりして、なんだか うきうきしています ♪

        
         20061111062818.jpg

          そして、出かけるたびに。。
               
                           20061111062830.jpg



       街もどんどん クリスマス仕様の商品になってますよね ♪


         今年は、キャンドルもいっぱい買って、
               自分自身の 家の クリスマスも ちょっと
              お洒落な 感じにしたいなあともくろみ中でございます ♪



       紅葉もそうですが、今年のクリスマスも、今年一度きり。
                  だから 思い切り 楽しみたいなあと思います^^
 
      

      皆さんは どんな クリスマスを予定していますか?
             どんな人と、どこで、どんなものを食べるのかなあ?
      

    好きな人と。。お友達と。。。そして ひとりで 心静かに時を過ごすのも^^  
                  それぞれの 数だけ それぞれのクリスマス。 

              また、是非 教えてくださいませ^^
        

                 s3-DSC03502.jpg



       
   そして。。ワインを飲むのもとっても楽しみ。。☆
       ( えっ いつも 飲んでいるでしょうといわれそうな気もしますが。。(笑))

          
          たまには奮発して ちょっと いいワインも飲みたいな^^   
  

      お近くに住む お友達の皆様、そろそろ宴会の計画も立てましょうね ♪    

         

         今日も クリックありがとう~^^ いつも とってもうれしいです !


                   どうか 皆様も 楽しい週末を お迎えくださいね 
              

                   ではでは。。また月曜日、お会いしましょう♪

テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

【2006/11/11 07:08】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(24) |
大好きな紅葉のみち ~黄金色の銀杏~
皆様、おはようございます^^
     だんだん、冷えてきましたね。。。!朝、お布団から出るのが辛くなって来ました。。^^;
   

   でも、そうしているうちに、そろそろ紅葉の季節☆
           昨日は 仕事もかねて、お気に入りの 道を ドライブ。
            
        s3-DSC03520.jpg


       真っ青な空に 黄金色に輝く 銀杏。。。
            う~ん。。 なんて きれいなのでしょう。。。☆
         

                          s3-DSC03515.jpg


        こんな 何もない所も、なんだか 牧歌的でいいですね~。


     時間が とても のんびり 流れていくような。
               そんな 時がとまったような錯覚におち、
       

                 s3-DSC03526.jpg


         私の大好きな 銀杏並木が延々と続く
               こんな 路を ゆっくり 走っていたら。。 
        
    空と 一面の黄金色の銀杏に包まれて、とても幸せな気持ちになりました^^  

      

      そして 昨日は、妹から電話があり。。祖母が また入院したと聞き
                 夜は かなり 落ち込みモードでした。

         

             おばあちゃん。。どうか元気で 頑張って。。。!!
    

         もっと 近くにいたら、こんな紅葉も 見せてあげたいなぁ。。。
                     

                     s3-DSC03533.jpg


      気を取り直して、チューリップの球根をつめる私。
 
         お花を買ってくださった方や ちょっと逢うお友達に、
             今月~来月初旬まで チューリップの 球根を配ろうかなって思います♪

    

             そうよ  私は チューリップ大使    (笑)

    
   私のベランダで このチューリップが咲く頃に
           色んな お宅で 同じチューリップが咲くかと思うと。。。

               ほんとうに とてもとても楽しい気持ちになるのでした^^


     

   今日も 見てくださって&クリックありがとう~☆
          
          また いいお天気になりそうな 金曜日。
                  今日も一日、気持ちよく過ごせたらいいですね^^
        

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

【2006/11/10 06:48】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(14) |
変わりゆく街・ひと・サービス☆
皆様、おはようございます^^
      きのうは 抜けるような青空で、とっても 気持ちのいい一日でした^^

    そして、わたくし ひさーしぶりに。。
           美容院で ふわふわパーマをかけてきました♪  

       気分も軽やか、かなりお気に入り。。なんだかうれしくなってます^^
    

    いつも 12月はとても混むので (みんな考えることは同じですね 笑)      
        今年は 楽しい年末に向けて。。なかなか早めでいいんじゃないでしょうか^^


      さて、今日の写真は、美味しいものにしようかな^^                       
                     20061109061716.jpg


     先日 品川に行った帰り、妹を送った後で 寄ったDEAN& DELUCA

 ここのお店は、駅構内にあり、私の大好きな お洒落な食材が たくさん売っているので     
           カフェや 待ち合わせだけでなく 買い物にも よく利用しています^^

       20061109061726.jpg



    最初の写真は、ドライトマトのパンと 煎酒。
       「煎酒」は 日本酒に花がつおと 梅干を入れ、ことこと煮つめた調味料。

               江戸時代からあるものなんだそうです


     有機栽培の 紀州南高梅のまろやかな 梅酢を使っていて
            身体に優しい 調味料なのですって^^

      

     おとうふや イカ、白身魚のお刺身、野菜のドレッシングや 和え物に。。
         かつおの とっても いい香り。。色々な用途で 使えそうな気がします ♪



   他にも オリーブオイルや、バルサミコ酢、チーズにパン、お醤油。。
         そして 様々なミネラル分の入った お塩が瓶に入って量り売り。

      海草やハーブのはいったものなど ホントに見ているだけでも 
               とっても きれいで  美味しそう・・ アレコレほしくなります^^

        

   こういうのも こだわって 色々そろえると。。ますます お料理が楽しくなりそう~ ♪




     最近は、駅構内や、サービスエリアでも ほんとうに
           どんどんお洒落なところが ふえて 便利だなあと思います。

   

   現代人は忙しく、今はネットで 何でも買える時代。
           できるだけ便利な立地に お店も置かないと 
                     生き残れないということもあるのかなあ。


       どんどん変わってゆく 街の表情やサービスを こうしてみるのも。
           そしてまた、変わらず毎年やってくる自然の移り変わりを感じるのも。。。 
              

                なんだか どちらも とても 楽しいなあと思うのでした。

      

     う~ん。。。私も少しづつ 変わりたいものです(笑)
                 今日は アレンジ& HP 作成 がんばりましょ。

テーマ:毎日の暮らし - ジャンル:ライフ

【2006/11/09 07:00】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(22) |
輝きを放つ瞬間。。。☆
皆様、おはようございます^^
    最近、朝、太陽の出る時間が遅くなりましたね~。


   さっき。。 空が少しづつオレンジ色になり、
       ゆっくりゆっくり 日が昇るのを。。 キーンとした空気の中 見ていました。
         


          こんな速度で 地球が動いているんだなあ。。



   太陽が顔を出すと、暗かったビルが 光に照らされて
          どんどん 輝いていく。。。本当に、とてもきれいだなあ。と思います。

  

      さてさて、今月は、なんだかセミナーにいっぱい行っています。

           そういえば、昨年も、塾に通っていたなあ。

      11月は。。文化的なことがしたくなる月なのかもしれませんね^^

            20061108063345.jpg


      こちらは、池袋の芸術劇場。(ん~。。。携帯画像ですみません^^;)

        おっきな ホールや、小さな会場、会議室。。
                           20061108063353.jpg


       そして、廊下や天井も アートっぽいなあと思います。


     
           20061108063433.jpg


   こちらは、アレンジメントでよく使う、ソリダスター。
     
         なんとなく。。。上の絵と似ていませんか(笑)

   フランスのリヨン発祥だといわれている、とても丈夫なお花です。
          花言葉は。。「愛の輪」というのですって^^  なんだかいいですね ♪ 


   

    そうそう、先日 セカンドステージで
           ホテルマンとして活躍されている、シニアの方の記事を読みました。

    定年退職された後、60歳を過ぎてから
       シニア向けのホテルサービス科に通い、まったく畑違いのホテルマンに。
      
  

      ただいま、65歳。京王プラザホテルで 
                ロビーのサービスマネージャーをされているそうです。


      再就職の 動機は。。定年退職して 生活の張りを失ってしまったこと。

   そして、なによりも。。。
        「映画、プリティウーマンで、ホテルの豪華さや 
               ホテルマンの かっこよさに憧れたから。」
なのですって^^

            なんだか とっても いいですね~。こういうの^^

    

   きっと こうして いくつになっても、輝ける人は。。。
    素直に 自分の目標に向かって 努力し、楽しい日々を勝ち取るものなのでしょう☆



            立ちっ放しや、重い荷物を運んだりすることも。。
    

     「憧れのホテルマンになれ、お客様との一期一会が楽しくて
                  辛いと思ったことは ほんとうに 一度もありません」



        記事と共に 掲載されていた、素敵な笑顔がとても印象的でした^^


            今日も 読んでくださって&クリック ありがとう~^^                      
                     また いい一日になりますように。

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/11/08 07:12】 | ココロも身体も元気になろう♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
身体も心も ぽかぽか冬支度♪
   皆様、おはようございます^^

       なんだか 肌寒くて。。風の音を強く感じる朝です。
  

   今夜から、本格的に寒くなるのですってね~!
           冬の苦手な私には、ちょっと寂しい季節になってきました^^;


     でも、寒くなると。。。
         ゆっくり 家の中で 楽しめることを 色々したくなりますよね☆
                20061107062200.jpg


          こちらは、先日見かけた お店のディスプレイ。。♪
        
    冬になると。。 インテリアを 冬支度にしたり、
        暮らしが あったかく&楽しくなるように 
               あれこれ 考えるのも、また楽しいなあと思います^^
        
    

    う~ん。。 先日 IKEAでみた 観音開きの大きめチェスト棚が やっぱりほしいかも。。

         (最近、本当に お花関連の 物が増えて、                 
                    もっと きれいに&きちんとまとめてしまえる場所が
                               とても ほしくなっているのです。^^;)


      そして インテリアだけでなく、美味しいものも。。 ♪   
       
             20061107062209.jpg


        こちらは、いただきものの讃岐うどんと
                           20061107062218.jpg
                
 お友達の 長野土産、「八幡屋磯五郎」の七味とうがらしです。

 
     普段、食べるもので、且つ クオリティの高いものを
              こうして いただいたりすると。。なんだか うれしいものですね^^



     夏の 冷やしうどんも 美味しいけれど、
         冬は やっぱりあったかーい 釜揚げや、鍋物の締めのおうどんが
                心も身体も ぽかぽかあったまって いいなあと思います ♪

      


       こしの強い、名古屋の 味噌煮込みうどん(賛否両論ありますが^^;)も
                    美味しい季節に なってきたなあ。


               そうして、お部屋も 身体も のんびり 楽しく 冬支度 ☆             

      
      苦手だなんていってないで、工夫して 元気に 乗り切らなくっちゃね  
                     
                            なんて しみじみ思う。。今日このごろです
    

                今日も、見てくださって&クリックありがとう~☆            
            
            皆様、寒くなりますので、どうか 風邪を引かないようにしてくださいね。。♪


テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

【2006/11/07 06:59】 | 素敵なインテリア☆お宅拝見 | トラックバック(0) | コメント(24) |
11月は。。ヌーボーの季節☆
皆様、おはようございま~す。

    なんだか。。あっという間に三連休が終わっちゃいましたね~!!!

 
       あぁ。。三日間 朝、かなりゆっくりしたからか、起きるのが辛いこと。。(涙)



    う~ん。。。^^; そんなこといっていないで、爽やかに 昨日咲いた 
                     ジャスミンホワイトプリンセスのお花を載せましょう ♪
     
 
           s3-DSC03465.jpg

         こんな華奢なつぼみから。。
  
                        s3-DSC03464.jpg


           やっぱり、楚々とした 可憐な お花が咲くのだなあと思います。

      花びらもとても薄く、別に派手なお花でもないのですが
                    この ジャスミン、香りが とてもいいのです。
      

        写真を撮っているだけで すごく いい香りに包まれ。。。☆
                 人気があるのも うなづけるなあと思います。
 

    今年は、たぶんすごく温かいからかなぁ。。?  夏のお花と、秋のお花が
                   かなり競演していて なんだかとっても 不思議な感じ。。



    
  さてさて、皆様、この休日は何をして過ごされましたか?

 
     私は。。二人の 妹がそれぞれ別の日に 仕事でこちらに来ていて 
         父に続き。。 ここ一週間は すっかりファミリーウィークとなりました(笑)


                    20061106060822.jpg



   送りがてら。。新幹線の時間まで、のんびり品川で食事したら。。
             な~んともうヌーボーが 届いているとのコト。 
                    早いですね~。 さっそく。。。いただいてきました ♪
        

     あんまり 甘味は少ないような感じでしたが おしゃべりしながら。。
                そして、色んな美味しいものを食べながら、楽しかったな。



           品川アトレの中の、マンハッタングリルからは
                         きれいな きれいな お月様が見えました^^
     
   

      考えたら。。 もう11月なんですものね。。。!
             今日は、いよいよ クリスマス商品の写真撮影です。

 
     週末は、クリスマスリースetc。。作成、かなり頑張りました ♪
          あれこれ 作っていたら。。なんだか楽しくて止まらなくなっちゃった(笑)

 
        
               どうか きれいな写真が取れますように。。。☆


   

    今日も 私のブログを 見に来てくださって&クリックありがとう~~ ♪
     
        今日からお仕事の方も きっと多いのかなぁ?
               また一週間。。おつきあい どうそ よろしくお願いします^^


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2006/11/06 06:41】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(20) |
ほっこりするもの、楽しいもの。
皆様、おはようございま~す^^

    朝方5時過ぎまで 起きていたので。。スッカリ朝寝坊☆
             少し前に起きました。こんな時間に更新なんて めずらしいなあ。。^^;



      さてさて、三連休の始まりですね!
           私の仲良しの お友達は 今頃 東北にいったのかなあ。。

   
        あぁ~バタバタして連絡も出来ずに、結局一緒に行けなかった(涙)
              どうか楽しんできてくださいね!


   さてさて、先日お友達からいただいた 
             素敵な バリ島お土産の 写真といってみようかな?  
      

 
           20061103084521.jpg

 
        飴に見えるけれど。。な~んと香りのよい石鹸でした(笑)

     アジアでは、石鹸や、香りのキャンドルなどなど。。アロマ系のお土産、
                         すごーく充実している気がします。


    そういえば、日本のホテルオークラも、アジアの お洒落な隠れ家系ホテル
                    バンヤンツリーと 提携したとかいてあったなあ。



   今の 日本では ありえない 素敵なリゾートホテル。
        
      あの 高いホスピタリティや、ホテルサービスのノウハウ。。
             日本のホテルも、クオリティを 追随したいということなのでしょうね^^

        
 
                 なんだかこれからが。。楽しみです。。♪
     

                           20061103084633.jpg


      こちらは、そのときいただいたケーキです^^ あまり甘くなくて。。美味しかったな^^

                寒くなってくると。。甘いものが恋しくなりますね^^


   
   そして、いま、我が家のベランダでは。。
        かわいい ローズマリーの お花がたくさん咲いています。
              s3-DSC03283.jpg


   このほのか~に青い、白の小花が、私はとても好きなのです。

                なんだか とても。。ピュアな感じがしませんか?
 

 
    ローズマリーは 集中力を高めたり、色んな効果があるのだとか^^

   
        今日は、妹がやってくるので。。。
            夜は のんびり ローズマリーポテトでも作りますか^^
        


     ( う~ん。。妹と集中力を高めて、いったい何をするのでしょうか。。。(笑))              
               

             それは。。逢ってから。。考えたいと思います^^ 



      さてさて 連休なので。。明日 あさっては、私のブログは お休みです。
        
               皆様も、楽しい連休を お迎えくださいませ^^

         また、月曜日から。。  見に 来てくださったらうれしいな^^


                  どうぞ よろしくお願いします^^


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/11/03 09:22】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(18) |
クリスマス☆~ワクワク感がとまらない。。♪
皆様、おはようございます^^

    少し肌寒くて。。あったか~い ミルクココアを飲みながら書いてます
  

        さてさて、昨日は とってもいいお天気☆
         
         お昼過ぎ 仕入先の近くの公園で お弁当を買い、

                      ひとり のんびりランチ。。   
                            s3-DSC03455.jpg


          木漏れ日の中、ぽかぽかと気持ちよくて ほのぼの 幸せ。。♪  
                     ( なんだか私って、安上がりですね。。^^)       


            戸外で食べると、どうしてあんなに美味しく感じるのでしょう~!

       こんな 気持ちのいい 季節は。。。
            風や光を いっぱい感じて、 外で食べるのが                    
                          やっぱり いちばん好きだなあなんて思うのでした^^
                    
s3-DSC03456.jpg

                (鳩が怖くて。。途中から ちょっと逃げる私。。^^;)

    
      それにしても。。きのうの 仕入れは。。頭使いました~。
          サンプルつくりの前の仕入れが、一番体力を消耗するような。。^^;


       
    いくつかのサンプル分を 同時に考えるのは
            とっても 楽しい反面。。いつもむつかしいなあと思います。
         
          (たぶん。。一度に いろんなことが出来ないタイプだからなのでしょうね。)


                       s3-DSC03432.jpg


     帰ってきたら。。我が家の ガーデンシクラメンが
        グリーンと。。 こんなふうに 「こんにちは☆」していました^^


         作品つくりの 材料も 色々買ったら ワクワク感が いっぱい☆
                        もう すっかり 気分は クリスマスモード ♪
       

        帰り道。。いろんなアイデアや、作りたいものが浮かんでは消え。。
                        ほんとうに。。とても 不思議な気分になりました^^

       
       
               どうか、 素敵な作品が 作れますように。。☆


   
    今日もクリック 本当に ありがとう~!
          クリスマス作品が出来たら。。近くに営業に行きたいなぁ。。と思っています。
 
       
         皆さんに いただいた ランキングは、
               今の 何もない私にとって。。どんなに力になることでしょう。。。 !      
         
           

              あらためて また。。感謝の気持ちになる私でした^^
                                   今日もいい一日になりますように^^
            

テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

【2006/11/02 06:44】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(19) |
光に当たる八ヶ岳パンジー♪
皆様、おはようございます^^

     朝の太陽が オレンジ色に輝いて。。
               なんだか とってもきれいな朝です。。^^


       気分よく。。植えたばかりのパンジーの写真にしようかな?
           s3-DSC03437.jpg


          なんと、その名も「八ヶ岳パンジー」               
                              s3-DSC03438.jpg



           う~ん。。ふつうのパンジーと どう違うのでしょうか。。(笑)
                     
 
     よくわからないまま、色々 買って植えてみています^^

        八ヶ岳、というくらいだから。。。憧れの、「八ヶ岳倶楽部」          
     (柳生博さんのご家族がオーナー)にもあるのかしら。。?

      

     それにしても。。今植えて、春、GWくらいまではずーっと咲くので
                 半年位は 持つと思うと。。。

           パンジーってすごく リーズナブルなお花だなあっていつも思うのです^^


         
              この 草っぽい香りも、なんだかとても好きだなぁ。。

      
  
       チューリップの球根と 一緒に植えれば、
          知らず知らずに そちらも育って^^ とても楽しいなあと 毎年思います ♪                


      
     昨夜は、何年かぶり。。。(!)に 父が きて、 一緒に ゆっくり飲みました。
              
           相変わらず。。あちこちとびまわり。。とても 忙しそう。
        

                s3-DSC03453.jpg

            
       私の父は その昔、入った会社が 倒産して
                 30年以上前に、仲間達と 共に 自分で 会社を興しました。

    

         「お父さんは、一体 いつまで働くの?」        
             といったら。。。(もうふつうなら。。定年の年齢なのです^^;)

    なんだかとても不思議そうに。。

          「え。。。? 自分の能力があるうちは働くよ^^」
             ですって (そういうのは。。自分でわかるものなのかしら^^?)

    

       なんだか。。。まだまだ このパワフルな父には
            とても かなわないなあと そんな風に思った夜でした^^


   

     今日は、朝から 仕入れに行ってきます^^
               老体(怒るかな。。笑?)には 負けられませんわ~ 



      今日も 見にきてくださって ありがとう~ ☆
           

               皆様にとっても。。 どうか いい一日に なりますように。
       

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

【2006/11/01 06:44】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(20) |
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

