私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
一年を振り返る。。。大晦日☆
みなさま、おはようございます^^

      朝から クリアな青空。。とっても いいお天気の 名古屋です。
         

          昨日は、豊川稲荷に行ってまいりました。
               
         

      名鉄電車に乗り、きれいな青空と 流れゆく景色を見ながら。。 
           今年一年の 感謝をこめて、お祈りしてきました。20061231090437.jpg



          ほんとうに。。今日で、今年も最後なのですよね。
       
 
                 20061231090445.jpg

        ゆ~っくり 薔薇の香りのお風呂にも入りたいなぁ

   年上の お花好きな友人に戴いた
         ベランダガーデニングの本を  20061231090553.jpg

        
              
        ぱらぱらと めくりながら。。。
           20061231090459.jpg


     また、来年にやりたいなあ。と思うことなど
             ふつふつと沸いてきて とても 楽しい気分になるのでした。


   今年は、いろんな人に 本当にたくさん 出逢い、
        そして 少しづつでは ありますが 自分の仕事もはじめ、            
                様々なことを 学んだ一年だったような気がします。


    
       
     ブログやSNSで であった 人たちにも、
         まるで 以前から知っているかのような 気持ちになったり


        久しぶりに、あらためて教えていただいた人たちと 再会できたり。。。

   
    そして、また新たな人間関係、様々な仕事で
         キラキラ輝いている人たちと 出逢うことができたり。

       今まで大切にしてきた 人たちとのお付き合いに
          プラスアルファ、 いろんなところで また 温かな 輪が広がっていく。。。

    
       今日は、今まで生きてきたなかで私自身、
              きっと いちばん感慨深い 大晦日になりそうだなぁ。



      
   もしも 自分で 仕事をしようと決めなければ、
     こんなふうに 豊かな 人たちとの出会いも、きっと無かったのではないかと思います。

       
           
      そして なによりも 私自身が 「心から 豊かさを感じる暮らし」とは
        
     
     環境や、物質的なものも さることながら、                 
          自分自身の 好きな仕事や 日々の暮らしを通じて
              温かな人たちと、気持ちよく つながってゆけることだなぁと
                  今年一年を 振り返ったいま、あらためて 強く思うのでした。 
 
     

      嬉しいことも、楽しいことも
           いろんな人たちと 共感しあい、分かち合いたいなぁ。。


               それが 私の夢であり、ライフワーク。。

   
   

  みなさま、今年一年、私に たくさんの喜びを下さって本当にありがとうございました。

              来年もまた。。。どうぞよろしくお願いいたします。



             みなさま、よいお年をお迎えくださいね☆


      私のブログは お正月は。。明日から4日間、お休みします。

       

    お忙しい中、私のブログに きてくださって&クリック 本当に ありがとう~       
       
      
       また、5日から張り切って 再開いたしますので
                     来年も。。また どうぞよろしくお願い いたします。    

    


   
         

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/12/31 10:00】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(18) |
くつろげる場所、くつろげる人。
みなさま、おはようございます^^

         名古屋の。。妹の家より書いております♪


   ここは、マンションの八階なので
        空がたくさん見えて、なんだかとっても気持ちいいなぁ^^


           s3-DSC03917.jpg


      お正月に向けて お花も飾ってあったり。。
         
           ん~。わが妹ながら、なかなか やるじゃないの(笑)

            
     ここは、私の家のテイストと かなり似ているからなのか、
          自分の家以外でも ホントに心からくつろげる、ありがたい場所です^^
          



        半分 お休みモードに 入った私は。。朝から なんだか 大いそがし 

  
       お昼は 名古屋のブログお友達、himekichiさんや すずゾウさん、           
                 そして久しぶりにお会いする sakuraちゃん。。
     
 
                      s3-DSC03913.jpg



     また、ワッフルや、手作りティラミス、(とっても おいし~い!)
  そして、お手製のりんごジャムや お味噌などなど。。。たくさん戴いて うれしい。。。 
              (あ~。私って、最近、本当に なんだか もらってばかり。。。^^;)



    
            そして、プリザーブドも 即席 アレンジ教室(笑?)
  みんな、小さい&かわいらしい お子さん連れなので(4人のkids☆にぎやかです^^ 笑)
        
         交代に どなたかが 子供さんと 遊びながら。。

               それぞれみんな とっても素敵に出来上がりました ♪ 

    
        s3-DSC03911.jpg



    ランチには クリームシチューや 小さな ホットドック、
           かんたんなサラダなどを 作って、みんなでにぎやかに。。。♪

   
      私は 子供がいないので、
         「お子さんにも 食べてもらえるかなあ。。。 
                 なんて ちょっと どきどきしていましたが。。
                           みんな いっぱい食べてくれて嬉しかったな ^^

    
         遠くから。。。来てくださって本当にありがとう~。

     私は とっても楽しかったです^^ また是非機会を作って お会いしましょうね ♪


      
  そして、朝は、先日 ご注文を下さった K会社さんに
                    突然 ご訪問させていただき、( またまたずーずーしい 笑)
     

        優しい&柔らかな 雰囲気の 素敵な お客様にもお会いしてきました^^
      

        事務所の入り口には。。私の作った お花が飾ってあり。。
               それをあらためて 拝見したときは、 すごく嬉しかったなぁ~。

     
   初めてにもかかわらず 快く 迎えてくださって 本当に有難うございました^^

        
          気持ちのいい場所、そして、気持ちのいい人たち。          

          いろんなところに、出かけても。。。自分の和む場所や、
             そばにいて、気兼ねなくくつろげる人たちがたくさんいてくださると、
                  日々、ストレスフリーに なれる気がしますよね☆
     

   

      今日、明日は、祖母のお見舞いや
           あれこれ 忘年会、そして、初めての お宅拝見などなど^^
                  なんだか 盛りだくさんな スケジュールです^^

      

       「 飲みすぎ&食べすぎ = 崩れる体系。。。」  きゃ~ 怖すぎ~^^;

               みなさまも。。年末年始は、暴飲暴食に 気をつけましょう~!

     


        今日も お忙しいのに きてくださって&クリック 本当に ありがとう 

           
                では また、31日まで。。。みなさま、ごきげんよう~。
            

         

           

       

テーマ:楽しく生きるコツ - ジャンル:ライフ

【2006/12/29 08:08】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(14) |
限りあるもの☆時間、そして家。
みなさま、おはようございます☆

      昨日は 一日、雨で寒かったですね~!!

 
   郵便局に 行ったら。。「こんな日に きてくださって。 うれしいです ^^」
             と、なぜか?感謝されてしまいました。。。(笑)


     さてさて、そろそろ 年の瀬も押し迫ってきて
             昨日は ほんとうに たくさん 荷物を出しました。

       
         お送りしたものの一部は。。          

         20061227064239.jpg


       こんなアジアンな 雰囲気の プリザーブドや
                  (蘭が入ると、ちょっと オリエンタルですよね ♪)

                        
                     20061227064228.jpg



    また、ピンク&ホワイトご希望で やさし~い色目ご希望の ちょっと 豪華な感じとか^^

               時間が無く、携帯写真しか 撮っていなくて、残念。。(涙)
      

    でも。私のつくったこんな ものたち。。。

        新らしい年を 迎える ご自宅にて
            少しでも。。。お花の やさしい 癒しや 華やかさを 
                感じていただけたら。。。私は とても 嬉しいなあと思います。



     今年中に 配送される たくさんのお花たちを 見送った後、またあらためて。。
             いろんな方々への感謝の気持ちで いっぱいになりました。


           なんだかほんとうに、幸せを感じる 今日この頃。。。♪
               
 
  昨日は、クリスマスも終わったので HPのトップページを変えたり
      はたまた、今夜遅くから 名古屋に 帰省するので 大きな荷物を まとめて送ったり、

            年賀状を書いたり。。と ふと気付いたら夜中になっていました。。。!



               20061227064246.jpg



       たぶん毎日、みんな 同等にあるはずの時間。。
             何かをしていても、していなくても、
                 やっぱり 同じように過ぎていくなぁと思います。
 

               時は 有限。。。待ってはくれませんね。
   

      もしも できる限り、充実した 人生を送るとするなら、
               時間を味方につけ、なんでも効率よくやりたいなあと 本当に思います。


      
   そして 例えば。。。家の広さも、有限だなあと。
   
       でも、もしかしたら。。。限られた中で、アレコレ工夫して、過ごすからこそ
               いろんなアイデアが 浮かぶものなのかもしれませんね。 

 
     う~ん。。。今年も後 5日間ですものね^^
             心残すことの無いように 有意義に 過ごしたいな。



       というわけで(どーいうわけかしら。。^^:?)
                 今日から、しばらく 私のブログは 飛び石となります(笑)


        
       みなさま、今日も 私のブログに きてくださり、クリック本当に有難う~
            

          明日はお休みですが。。また、 29日に 名古屋から お会いしましょう~♪


            

    

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2006/12/27 07:22】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(18) |
あたたかい光☆あたたかい心。
みなさま、おはようございます^^

      今日の千葉は 雨が降り。。とてもとても、寒い朝です。

  
    クリスマスも、終わってしまいましたね~!
       す~っかり 載せるのを わすれていた
               イクスピアリの クリスマスツリー、行って見ましょ♪
       

       s3-DSC03741.jpg


     きれいな青空に、シルバーの イルミネーション。
          お昼に見ても、とてもきれいだなぁ~と 思いました。
      
                 s3-DSC03742.jpg


        ディズニーランドは、そんなに行くことはないけれど
            イクスピアリは 食事をしに&お買い物によく出かけます。

          

           たぶん、規模的に見やすいからなのかなあ?

   
    私の大好きなレストラン ベスト3に ぜったいに入る(笑)
           素敵なハワイアン キュイジーヌ「アラン・ウォンズ」も入っています^^

     ガーデンや池が見える 気持ちのいい開放感と、
       
           ハワイアンレイの かかった店内、そして何よりも
                       食事が 本当に。。とても美味しいのです♪


                お近くの方は。。是非是非行ってみてくださいね ♪

    
  さて、美味しいものといえば。。
        今年のクリスマスは、いろんなものが
            我が家に届いてびっくり^^&感激でした。。。♪

                           s3-DSC03885.jpg

                (う~ん、 ちょっと暗い 写真でごめんなさい^^;)

   友人から 突然 手作りのお菓子が 届いたり^^ ふわふわで すごーく美味しかった~!

 

   そして、ブログで 以前、お花を頼んでくださった
              四国、香川県に お住まいの keiさん からは、
            s3-DSC03899.jpg


  な~んと 本場の讃岐うどんが。。
            も~、感激。。  とってもとっても 嬉しかったです^^     

        さっそく戴いたら。。 こしがあって、美味しいこと^^
                           keiさん、本当に 本当にありがとう~!!



    ブログをはじめたり、そしてまた、お花屋さんをはじめてから。。。
        本当に いろんなお付き合いが 日本中に広がっているなあと感じます。


               素敵なクリスマスカードも。。本当にたくさん戴きました。
  
 
   イルミネーションの 温かい光のように、
            こうして温かい心を下さる いろんな方々がいらっしゃり。。

         私にとっては、きっと、今年は。。
                 今までで 一番素敵な クリスマスだなぁと思うのでした。
       
     

     
     さて、今日は、ラストスパート、
          配送も、アレンジも、年賀状も()張り切って行きたいな。

     
       ご注文を下さる、いろんな方々のことを
            思い、感謝しながら。。 今日も 頑張りたいなと思います。


     みなさま、今日も きてくださり。。&クリック ありがとう~ ^^

             外は とっても寒いので、どうか 温かくしてお出かけくださいませ。

テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

【2006/12/26 07:22】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(1) | コメント(10) |
それぞれの メリークリスマス☆
みなさま、おはようございます^^

     クリスマスイヴは、いかがお過ごしでしたでしょうか。。?
       

         昨日の千葉は 朝からとってもいいお天気で
                温かいからか。。 萩もまだ咲いております^^       
                    s3-DSC03296.jpg

         
                 私は。。お昼。。IKEAに 家具を買いに行ってきました^^
     

       びっくりしたことに。。家具自体は とても安いのですが
                         配送料が とっても高いのですね 

     そっか。。。だから みんな車で行くのだなぁ~ ! なんて^^;
                 今頃知る なんだか のんきな私で ありました。。。(笑) 

           

       広いので、まだまだ把握しきれていない部分もたくさんあるのですが

             s3-DSC03860.jpg


          色とりどりの 北欧の お菓子なんかも 売っていたり^^
                

     徹底して無駄を省き、コストダウン、という販売の仕方に
                  かなり 不便さを 感じたりはするのですが。。
             
           なるほどなぁと 思わせられる所も たくさん^^
                      楽しくて、勉強になるなぁと思うのでした。


                           s3-DSC03867.jpg


      少しづつ くれていく夜に。。。
             たくさん並べた キャンドルに
                  ひとつひとつ 火を灯す作業は                   
                          s3-DSC03870.jpg


          ゆ~っくり 時間が流れている気がして
                     なんだか いいなあと思います。


       自分でつくった クリスマスツリーで
           こんなふうに 時間を過ごすのも また良いものですね^^

                s3-DSC03878.jpg



  どこに住んでいても、みんな、それぞれのクリスマス。
       いろんなところで、家具や 新しい洋服を 買う人たち。
       
     人の数だけ、また それぞれの、素敵な過ごし方があるのでしょうね^^

            クリスマスソングを聴きながら。。いろんなことを思うのでした。



      さてさて。。また、月曜日の始まりですね~!
              今週は あれもこれも。。。忙しいなあ。

          仕事も、掃除も、帰省準備も、年賀状も、タイムリミット。

                     う~ん。。 がんばります ♪


    今日も 来てくださって&クリック ありがとう~ !
 
              今年 最後の一週間^^ 気合入れて いきましょう~^^ 

テーマ:クリスマスの過ごし方♪ - ジャンル:ライフ

【2006/12/25 07:15】 | 素敵なインテリア☆お宅拝見 | トラックバック(0) | コメント(16) |
やっぱり楽しい♪花のある暮らし。
みなさま、おはようございます^^

     今日は、の~んびり 朝風呂に入って、
          なんだか すっきり♪爽やか気分で書いております^^

   


      昨夜は、仲良しのお友達と 我が家で忘年会をいたしました。

              (あっ。いま、忘年会なのに 念会となっていた。。。。!笑)


     s3-DSC03859.jpg

 

      昨日 きてくれたお友達が 褒めてくれた
           ホーローに クリスマスツリー、
                    水に浮かべた ビオラ、つるニチニチソウにキャンドル。。

                          s3-DSC03858.jpg



     私は、最近、 花がすき、というより、
         「花のある暮らし」が好きなんだなあ~と思い至りました 





       お花が なくても 毎日は 過ごせるけれど、
            でも、もしあったら 何倍も、暮らしが 楽しくなるような気がします。



       それにしても。。。昨日は、いろんなものを 飲んだなぁ~。
   

     食べて、飲んで 笑って。。。
            久しぶりに逢っても、相変わらずの友人達^^
                          楽しい時間はあっという間ですね!


           (お料理の 写真を撮るのも スッカリわすれておりました^^;)



   昨日作った一品は みず菜と北海道のたこのサラダ。
              薄くスライスした タマネギと、細切り人参、ゴマ。。
         コクがないときに、重宝するのが こんな千切り揚げポテト♪

                s3-DSC03851.jpg


             

      揚げるのが面倒なときには。。
         ソニープラザなどで 売っている ポパイの 千切りポテトチップスでも ♪
          


       ドレッシングが 程よくしみて、サラダが また違った風味になるから不思議です。

              もし よかったら。。是非 試してみてくださいね 


    

     オリーブオイルと みじん切りのにんにくを散らし
           オーブンで焼いた ホクホクかぼちゃなどに 生ハムを巻いて食べるのも

             ワインに とってもよく合い、最近の 私のお気に入りです^^                                    
                     (う~ん。。。。写真がないと、説得力なしですね ^^;)                 
           
  

   美味しくて、身体によいものと 楽しい人たち、好きな仕事。
        そして 暮らしを彩る お花が あれば。。。。
                ほんとうに、なんだか 幸福度 いっぱいな私なのでした^^

     

       はるばる来てくれた Mちゃん、Sさん 楽しい時間をありがとう~。


             また、来年は。。みんなで 新年会もいたしましょう~☆


   ではでは、いよいよ クリスマスですね!
         みなさまにとって。。素敵な週末になりますように!
          


      今日も 私のブログに きてくださって感謝です。 
                     クリック どうぞ よろしく お願いします^^

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/12/23 10:38】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(14) |
楽しいお宅拝見☆
みなさま、おはようございます^^
 
    今朝の千葉は ひんやり。。
            ぬれた路面に 車のヘッドライトが 光っています。


    さてさて、昨日は、いつもお世話になっている方への
         ご挨拶もかねて。。 お宅訪問に行ってまいりました。


      「スープカレーを 作ってあげるわよ~」         
                  と、うれしいお言葉。とっても楽しみにしていました^^      

          s3-DSC03844.jpg



         な~んと、小粋なお店のランチみたいなセッティング ♪   
           美味しいお料理もさることながら。。器もとっても素敵です^^    
   

 
        スープカレーって、初めて食べたのですが、
          いろんな根菜や、チキンが彩りよく入っていて。。
            ご飯を スープカレーに つけながら、すくって食べるのだとか。


     「北海道で 流行っているのよ♪」 と教えていただきました。
        夏は、ナスや、ピーマン、冬は かぼちゃなど。。根菜を入れたりするのだそうです。


          なんだか 御洒落で良いですね~。
              野菜のサラダや、食後の手作りチーズケーキetc。。

          どれも 何気ないのに よく考えたら手がかかっていて。。あったかい味。

             


             とまらない会話とともに すごーく美味しかったです^^

      
       Kさん、お忙しい中。。。とっても 楽しい時間を 本当にありがとうございました。

        
    

           s3-DSC03837.jpg


          ほんの~り ふちが ピンクがかった、優しい 白の薔薇。
     旦那様が買ってくださったという 素敵な薔薇は 冬のお庭に咲いていました。           

      
     こんな風に、。。。普段の暮らしが 垣間見える、
           素敵な お宅拝見は やっぱり 楽しいなぁ  と 思うのでした。

 
         日経マガジンの こんな記事。。

             ~「住まい」という字は、「人が主」と書く。

     家は、人が、主としての ささやかな哲学を持って
          手入れをしたり 食事を用意したりすることで、初めて「住まい」となる。

      訪れる人の 心を癒し、周囲の自然にも優しく溶け込む。。。

           時の流れ、季節の移り変わりを 感じながら
                 見つめなおすと 浮かび上がる、心豊かなライフスタイル~
  


   12月は 一年の 総決算。
   
          カウントダウンがはじまっているのを感じますね。


      仕事も、家も、大切な 友人とのひと時も。。
            思いを 残さず 生きたいなあと思う今日この頃です^^


        今日は、金曜、週修め。。
             また 一日、張り切って&楽しく 過ごしたいと思います ♪



     みなさま、今日も きてくださって & クリックありがとう~         


        寒いけれど、どうか 風邪を 引かないようにしてくださいね^^

         
         

テーマ:もっとイイ暮らし - ジャンル:ライフ

【2006/12/22 07:33】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(14) |
見えないものは使わない☆
みなさま、おはようございますー。

     最近。。朝起きるのが辛いなあ~。
          
         もっと早起きしたい気持ちと、
              温かい布団から 抜けられない歯がゆさ。。。^^; 同じですよね!


    さてさて、先日、出かけ先で こんなものを戴きました。         
           20061221070734.jpg



         D・A(ディーエー)The Diet Amino Acid

      溶かして 飲むだけ。。。^^
            アミノ酸の働きで、脂肪が減らせて
                   疲れにくい身体になるとか。。^^

        ( 美肌&ダイエット効果、お酒を飲む方、疲れやすい方に。。ですって^^;)


         何かと、飲む 機会の多いこの季節、良いんじゃないでしょうか。
             単純なワタクシ・・・♪ さっそく飲んでおります^^                      
                 ( 効くといいな~☆ 信じることが大切よね、うふふ。 )          

    それにしても。。。こういったもの、
         いただいて すぐ使わないと どんどんたまっていきませんか  

      

     

     そういえば。。最近、片付けものをしていて悟ったことがあります^^
          
                     20061221070741.jpg



     それは。。「見えないものは 使わない」ということ。
         

             
    えっ、当たり前かしら。。(笑)


    

        洋服も、食べ物も、私の仕事に関していえば、お花の材料や、資料なども。。    
           

             人間の記憶には 限りがあり、
                 全てを 記憶するのは 不可能だとしたら。
    
        
        
     「いかに 見えるところ、すぐ手の届くところに、使いやすく 整理整頓するか」
                 

               って。。。とっても 大切なんだなあ と思いますよね!


      気付かずに 埋もれている洋服や、冷蔵庫の 食べもの、乾物、化粧品。。
                            (情報、とか 頭もかしら。。^^;)



     ちゃんと 効率よく、鮮度の落ちないうちに なんでも使ってあげなきゃね!
                   なーんて。。 いまさらながら 思うのでした^^


    

              う~ん、 今年も後 残すところ 10日あまり。。
            

         なんでも 無駄なく、わかりやすく、そして美しく♪
                  クリアで、楽しく&快適に 暮らしたいなあと思う私です ♪



      みなさま、今日も来てくださって ありがとう~!
              クリック どうぞ よろしくお願いします^^
     
    
      

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

【2006/12/21 07:45】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(12) |
パワーが沸く☆大切な人とのふれあい。
みなさま、おはようございます^^

        昨日は、寒い一日でしたね~!


  そんな中、健気に咲くお花に 心が癒されております。。♪
          こちらは、ワイン色の パンジーと、とっても丈夫なアリッサム。
                
             s3-DSC03811.jpg



       個人的には。。こんな 女っぽい色あわせ、好きなのです。
           シルバーの、クールな質感と とてもあうような気がしますよね ♪

           ワイヤーをくるくるっと茎に巻きつけて、水に 浮かべれば、
               どんな位置にでも 簡単に 固定できるので オススメです^^

       

        クリスマス、年末と。。。パーティシーズンなどに、
             例え 大きな お花はなくても。。。
      
    ちょっと テーブルにお花を置くだけで お洒落な感じ。。♪いいですよね  ^^


          昨日は、またまた うれしいことがいっぱいあった一日でした^^

       先日、大切なおばあ様の、仏壇のお花を 贈らせていただいた 
               ブログで知り合った まこさんから。。

                    

         s3-DSC03816.jpg


     なんと、サプライズのプレゼントが。。!お洒落な石鹸です^^         
              (う~ん、もったいなくてしばらく使えませんね。。。(笑))


       ご注文いただいた上に、プレゼントまでいただいて、
                 私は なんて 幸せな花屋なんでしょうか。。

   (おまけに、ブログで 私のことをいっぱい素敵に 書いてくださっていました!!)

          まこさん。。本当に ありがとうございます ☆                 
                         私は。。 とてもとても うれしかったです^^

     

       そして昨日は、他にも 大切な友人や、いろんな方からの
                年末の ご注文を たくさん いただき、
                    本当に。。。感激で胸がいっぱいになりました。



                 s3-DSC03830.jpg


      こちらは 月曜日、忘年会で 友人にいただいた 
                とっても お洒落な ロゼシャンパン ♪(美味しかった~)


     昨夜、年納めに 遊びに 来てくれた大好きな友人と、一緒に我が家で乾杯しました^^


    
      今年 新しく出逢った たくさんの 素敵な 方々、そしてお友達。
          そして以前から。。。ずっと仲良くしていただいている 大切な 友人。

          どちらも、今の私には、本当に とても大切で
               そんな人たちとの、 温かい ふれあいや 喜びが。。

      いまの私に いったい どれほどの パワーを与えてくれていることでしょう。。



     私に関わって くださる人々の、いろんな優しさや、温かさで、
            自分自身を 引き上げてもらっているんだなぁ。。。と 
                           最近、ほんとうに とても 強く感じます。 


        みなさま、いつも ほんとうにありがとう 

             いくら感謝しても 足りないくらいだけれど。。。
                   いろんなことを ひとつづつ、学びながら。
                          前に 進んで行きたいなぁ。。!と 心から 思います



      今日も、私のブログを 見に来てくださり & クリック してくださって ありがとう!

           

               また 今日も一日。。楽しく いきましょう~☆
            

  
  ps。。。私に ご注文を下さるみなさま、大変 申し訳ございませんが

          年内 お届けの お花の御注文 受付 締め切りは。。。
          
        <12月24日 クリスマスイブまで>となります
                (作成~配送までに 三日間くらいは お時間がかかりますため )


     出来ましたら。。ご注文はお早めに。。。どうぞ よろしく お願いいたします。

         年始は、5日から、受付 再開いたしますので
                 どうぞご了承の程 よろしくおねがいいたします m( )m

        

テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

【2006/12/20 07:47】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
メリディアンの 素敵な ホワイトイルミネーション!
みなさま、おはようございます^^
 
   二日ぶりの ブログだなぁ~。お元気でしたでしょうか?

   
 さてさて、もう、クリスマスウィークですね☆
     今日は 気持ちよ~く、
          私の大好きな イルミネーションフォトいっちゃいましょう~♪

       
              s3-DSC03744.jpg


     お台場にある とっても素敵なホテル、
       グランパシフィック・メリディアンの アプローチのツリーです^^

          
         私は、なんとなく、なのですが。。
             アメリカより ヨーロッパ系の ホテルが好きなのです。
                      

        
         どことなく、優雅で 女性らしい繊細な雰囲気が 感じられるからかなあ。。


        s3-DSC03754.jpg

         ロビーも、品のある ベージュで、とっても 暖かい雰囲気 ^^


     
  以前、妹と このホテルに ランチに行ったとき
          ちょうど、結婚式をやっていて、凄くロマンチックだったっけ。。。


         徐々に暗くなる 夕暮れから夜にかけては。。。
             きらきらの明かりが さらにくっきりと 浮かび上がり、               
                          ほんとうに 素敵だなぁと 思うのでした。
          
 
                   


         最上階の スカイラウンジ、「スターロード」からは
                    輝く レインボーブリッチと 東京タワー。
               
           海に 浮かび、静かに 進む船の明かりと
                  東京湾に 照らし出される 東京の街の明かり。。。  
    

        
              s3-DSC03780.jpg





              あまりにも気持ちよくて ワインが進む進む。。(笑)
 

   

         きれいだなぁと思うもの、美しいもの。
                きらきらと 輝いているもの、そして人。。
 
     

     心地のよい時間が 人を作るなら。。。
          やっぱり もっと、いろんなところに 
             たくさん 出かけていきたいなぁ!と 最近 心から思います。
 
   


            そして こんなに たくさんの人が住んでいるんだなぁと                       
                               きらきらと光る 夜景を 見ながら。。
       
      

         私が知っている人、そして私のことを知っている人は
               一体 何パーセントなのだろう。。。? なんて思うのでした。

    
          

      
        思い切り遊び、思い切り働く。
           う~ん、楽しい思いを たくさんした後は 今日も一日頑張るぞ^^

         

                みなさまも、素敵な一日になりますように。

   

      今日も 来てくださってありがとう~!
                  クリック どうよろしくお願いします^^

テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

【2006/12/19 07:49】 | ♪旅&ホテル ☆ in日本 ♪ | トラックバック(0) | コメント(16) |
掃除力で自分磨き☆
みなさま、おはようございます^^

    今日は、のんびり土曜日。。♪
            う~ん。。。最近、いくら寝ても 眠り足りない感じだなぁ。。。

  
      さて、昨日は、お客様からのご要望で、他の仕入れついでに 器探し^^

        
      お母様への お誕生日に。。。 
       「白いお部屋にあわせて アイアンの 大き目のものを」 、
 
       というご希望で、色々探した末  s3-!cid_A0001.jpg

      
      やっと イメージどおりのものがあって、
               うれしかったなぁ。。。なんだかホットしました^^


           器もいろんなも のがありますが
                     20061216071448.jpg

            
             20061216071437.jpg


      私が HPで サンプルとして お伝えできるものは
          やっぱり お見せできる商品、そして 価格が 限られているので、最近は。。

         「このページ(商品)の、イメージで、一万円くらいで。。」       
             等、価格ご指定で ご依頼を受けることも とても多くなりました
 


      最近は、お正月にも 飾る事ができて、その後
            インテリアにも なるものを。。。とか。そういった御注文も多いなぁ♪ 
 
   

      できる限り、ご要望にお答えしながら、
          イメージどおりのものが 作れたらうれしいなぁと そんな風に思う日々です。



       それにしても、このごろは。。。
           夜でも、土曜日でも、全然 関係なく 仕事をしていたり。
                       (なぜだか、全然いやではなく 楽しいくらいなのです。)
         

           「好きなことを仕事にする」というのは なんだか 不思議な気分だなぁ。
                    
       
                     s3-DSC03652.jpg



    そうは いっても、クリスマス、年末に向けて
          まだ 換気扇や 冷蔵庫の掃除もしていないし^^;(。。どうしましょう~)


       昨日、勧められて買った「そうじ力で自分磨き」という本、

           ~きちんと 整理整頓をすると いろんないい運気が 呼び込める~ とか^^

          

      よーし、今日は、お掃除も。。。 フル稼働で行きたいと思います ♪



            ではみなさまも。。楽しい週末をお過ごしくださいませ^^
         

     ps。。月曜日は、朝早いので 二日間、私のブログはお休みです^^

        また 火曜日から 張り切って書きますので。。見に来てくださったらうれしいな♪

    本日もきてくださってありがとう~!クリック どうぞよろしくお願いします^^

テーマ:楽しく生きるコツ - ジャンル:ライフ

【2006/12/16 07:58】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(14) |
宮古島のハイビスカス♪
みなさま、おはようございます^^

      今朝は雨。。。う~ん。。朝なのに暗~い感じですねー。


   昨日は、コトー診療所も、暗~かったなあ。。。
         でも、もう、来週は最終回  見逃せませんね~ 


    さてさて、今日は、そんな 暗さを 吹き飛ばしてくれるような♪
        爽やかな 沖縄のお花と海の写真、行っちゃいましょう  
       

            20061215064144.jpg


     鮮やかな ハイビスカス☆
            なんだか 元気になってきちゃいますよね ♪


      最近、宮古島に行ってきたという
            お友達が、 素敵な 写真を送ってくれました^^


          持つべきものは。。。こんな写真を送ってくれる。。。
                         旅好きで、 こころ優しい友人でしょうか(笑)


      もう一枚は こんな写真^^ 20061215064118.jpg

                 (クリックしてね ♪ 海がグラデーション!)

          きっと 静かに波の音が聞こえる、人のいない海。。           

       普段、人がいっぱいの 街ばかり見ているせいか
           こういう静か~な 所に 行きたいなぁ。。と憧れますね^^


      Oさーん、沖縄の香りが いっぱいの 素敵な写真を 送ってくれてありがとう~。

    
     私は、俳優の小林薫さんが けっこう好きなのですが
           あの、キリン円熟のコマーシャル、良いですよね^^


      「お~、シャンゼリ~ゼ~ ♪お~、シャンゼリ~ゼ~♪」
      
 
           あの 爽やかで明るい CM、
                なんだか 見ているだけで、楽しい気分になれるなぁ。。。(笑)

         
                最近の、わたしの お気に入りです^^
   

         今日はあのコマーシャルを思いながら。。。一日過ごしましょ(笑)


        今日も来てくださり、クリックありがとう~☆


           週の最後の金曜日^^これを乗り越えれば週末ですね♪

        
           んー。なんだか身体が重いけれど。。(涙)  頑張るぞ、おー 

テーマ:自然の中で - ジャンル:ライフ

【2006/12/15 07:17】 | ♪旅&ホテル ☆ in日本 ♪ | トラックバック(0) | コメント(14) |
ほのぼの。。フェルトのクリスマスツリー☆
みなさま、おはようございます。

    今日は ちょっと寝坊しました。。。。!!
          

     今朝は、な・ぜ・か。。。  オレンジジュースを飲みながら書いております^^  

     そして最近、なかなか 他のブログに遊びにいけないなぁ。。            
         もう少し、時間の やりくり上手になりたい~ !
                 (あー、もっと時間が欲しいなぁー。みなさま、ごめんなさい。。) 

 
       さてさて、気を取り直して♪ 今日は、お友達が送ってくれた
             フェルトの クリスマスツリーと行きましょう ♪

             
                 s3-DSC03720.jpg


      小さな生成りで、シルバーの星が、
         てっぺんにも、そして フェルトにも刺繍が^^

    なんだか とっても ほのぼのしますね ^^ (こういうの大好き!)
        

        郵便の封筒で、折りたたんで送られてきたので
               何かなあ。。。?と開けてみて びっくり&感激♪



        こんな ちょっとした& サプライズな プレゼントって、
                本当に うれしいものですね ^^ Mちゃん、ありがとう~!

    
                  s3-DSC03724.jpg


      こちらは、nolteという 素敵な インテリアショップの 葉書^^
       黄色は、お部屋が明るくなりますね(金運アップもあるかな ~ ? うふふ^^)


     私は、贈り物や、葉書、お手紙などが、とっても好き。

           贈るのも、贈られるのも、忙しくて逢えない人と

              ほんの少しでも。。。心がつながる気がします。
        
  
        
                 
    今は、とても便利になり、メールで何でもすんでしまう。
      昔に比べて、誰かと 電話をすることすら。。。本当に減ってしまったと感じます。



         でも、最近。。。とても強く思うのです。           
             やっぱり メールだけじゃ、わからないものがたくさんあると。

      
            
                  s3-s3-IMG_9277.jpg





      何もないよりは、メールした方が もちろんいいけれど。。。

              でも 私は、メールより、電話したいなあ。

            そして、電話より 逢える距離であれば、やっぱり 直接、逢いたいなあと。

   

    同じ時間を 共有し、顔を見て、直接 会話が出来る。。。
     それが いちばん楽しいし、やっぱり お互いのことが よくわかりますものね ^^

   

     昨夜は、私のとても憧れて&尊敬している エムズという会社の
             秋田社長さん の セミナーに行ってきました。


    うれしくて。。。いちばん前に 座る私(笑)
      生で、お会いして、食い入るように お話をお聞きし。。
                (私って、ほんとうに まるで子供のよう。。!)         
                    そしてまた、心から。。。 感動して、帰って来ました^^

     
       
        ほんとうに いっぱい いいお話を聞いたので。。。
                    また、今度 ゆっくり 書きますね ♪

                    (だって 長くなりすぎちゃうんだもの^^;)


            では、みなさま、また今日も一日。。。 頑張りましょう~^^
                 

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2006/12/14 07:42】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(12) |
魅力的な人と逢える場所☆
みなさま、おはようございます^^
     今日の千葉は、ほんの~り、朝焼け。。。な 朝です。


    さてさて、今日は、先日とった、
         お台場の 海浜公園の 写真にしようかな^^

              (んー。 今日の写真は 携帯画像で いまひとつなのですが ^^;)


                !cid_A0002.jpg


          夜のお台場は。。お昼の景色とはまた違って、
             ライトアップで きれいでしょうね~ ☆

   

 そして、コチラは、昨日の夜 行った
           白金の ラディソン都ホテル
             (こじんまりしていたけれど なかなか素敵なホテルでした^^)
                    !cid_A0001.jpg


     今回で7回目を迎える、「トレンダーズサロン」という 
         輝く女性を応援するためetc。。の 今回の講演は、
              なんと サイバーエージェントの 藤田社長さん。
                    
                 (そう。。。あの奥菜 恵さんと ご結婚されていた方です^^)

    「渋谷で働く社長の告白」を読んで以来
           とても ファンになっていたので 楽しみにしていました。
           
       有名企業の社長さんとは思えない ラフで& 気さくなトーク^^

         ご経験や、いろんな お仕事についての お話の後      

    「魅力的だと思われる女性はとは。。。?」

       の問いに、

     「 うーん。。お仕事をしていて、いろんな話ができるような、
           視野が広く 会話の楽しいひとが、いいなあと思います。。

         あ。。こういう発言は 敵を作る・・・? いけないのかなあ。。。」


           というようなことを(笑)おっしゃっていました。
                  なんとなく、想像通りの、シャイな感じの社長さんだったなぁ。

      
      悲しくも 抽選に外れた私に
           こころ 優しくも チケットを 下さった Hさん。ホントにありがとう~。

       

        昨日は、早朝から 夜中まで。。あちこち走り回り。。
                   珍しく、とってもハードな一日でした。

      でも、またまた、魅力的な女性に
           たくさん逢えて。。。とっても うれしい一日だったなぁ^^  


        でかけて行けば、広がっていく人の輪、そして和。
          
    
     いろんな仕事、いろんな人、そしていろんな生き方。
           学ぶべきこと、そして教えてもらえることは 
                 ほんとうに。。まだまだ たくさんあるなぁ。。。と
                                しみじみ思う、今日この頃でした。


  
       今日は、アレンジ&配送。。。楽しくお仕事いたします^^
          
          素敵な人たちを見習って。私も、また一日 がんばりましょ ☆

       
       今日も、私のブログを 見に来てくださって ほんとうにありがとう !
            
   

         明日は。。お友達が送ってくれた
               可愛いクリスマスツリーを載せたいなって思います^^

            また、お時間のあるときに。。。是非 見にきてくださいね☆
         
     


           では、みなさま、本日も いい一日を お過ごしくださいませ ♪

    

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

【2006/12/13 07:37】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
どんなことも 楽しんで♪
みなさま、おはようございます^^

    今日は、すごーく 冷えるみたいですね。。。!
           なんだか 窓から。。冷たい空気を 感じる朝です。


     寒いから。。?ちょっとあったかほのぼのした写真といっちゃいましょう♪

                       s3-DSC03694.jpg


       なんとお友達 お手製の。。豚さんのクッキーです♪


              先日土曜日、はるばるわが家まで 遊びに 来てくれました^^
         
                s3-DSC03693.jpg


      クッキーや、お菓子を作るのが 大好きな彼女は
              今、お歳暮のクッキーを 作るのに大忙しなのだそうです。
 


    きっと、部屋中に、焼き菓子の 甘~い 香りが漂って、
           ぽかぽか あったかい空気で いっぱいなことでしょうね^^                        

                             s3-DSC03692.jpg

         パッケージも こんな風に 可愛くて とっても感激でした^^。。。
    

     う~ん。 本当に このまま 売り物になっちゃいますよね♪  

          

     そして、一つ一つ、セサミや、チーズ、いっぱいのチョコチップなどなど^^

      
        少しづつ。。いろんな 味が楽しめるように
              丁寧に 小分けした 袋に つめられていました。

        


         なんだか うれしくって、鎌倉に一緒に行った お友達にもおすそ分け^^

            
      
     お菓子を作るとき、ノッていると、歌を歌いながら 作るのだとか^^!

           うふふ。そんな風に 自分自身、楽しんで作ると。。。 
                    お菓子にも きっと 波動が伝わって、
                            ますます 美味しくなるのでしょうね!^^!



         彼女が 作っている姿が、なんだか 目に浮かぶような気がします^^


      

      そういえば、以前、読んだ本に、書いてあったなぁ。
      
           「どんなことであれ。。何でも 自分自身 楽しんでしまいなさい。
                 それが、毎日の 暮らし、そして人生を、 明るく彩る秘訣です。」
        

                      

        私が作る プリザーブドのお花も。。。できれば そんな happy気分が、 
                           ちゃんと お届けしたお客様に 伝わるような。^^


             

        やっぱり そんな商品で ありたいなぁ。。。♪
                   なんて 思う 今日この頃でした^^


        

               今夜は、ぽかぽかな お料理が食べたい感じですね^^


      みなさま、今日も クリックありがとう~!
               寒いから。。 どうか あったかくして お出かけくださいね^^
       

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/12/12 07:03】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(12) |
オレンジ色に輝きを放つ紅葉☆
みなさま、おはようございます^^

      雨が降り。。寒い寒い土曜日と ぽかぽかの日曜日。
               とっても。。。気温の差の 激しい週末でしたね。

 
     さてさて、うれしくも 日曜日は 温かく、
              念願の 紅葉。。。 鎌倉散歩に行ってきました^^
       
            s3-DSC03699.jpg


        青空に映える、オレンジ色の きれいなこと。。。!!!


           オレンジ色にも こんなにも、グラデーションがあるんだなあと
                      うっとり 見とれてしまいました^^



        北鎌倉の円覚寺の 紅葉は 本当に美しいなあと思います。
      
      s3-DSC03702.jpg



    なんでもない 石畳と 前日の雨で 残った水溜りに落ちた
         たくさんのちいさな 紅葉たち。。
          
             なんだか まるで 時が止まってしまうかのような。。


         鎌倉の紅葉は。。葉っぱがとても ちいさくて、
             一枚一枚 少しづつ違った色に 色づいた それぞれの葉の重なりは
                      なぜだか、とても 品があるように感じます。
                       

    
      お腹すいたー、と早速 ランチをしたお店は。。。
                北鎌倉の ギャラリーネストでした^^    
         s3-DSC03704.jpg


          ヘルシーな お弁当を食べながら、 アレコレ話していたら。。。
                  のんびり リスもやってきて とても のどか~な気持ちに ♪       
                                s3-DSC03708.jpg



        残念ながら。瑞泉寺の紅葉は 思ったほどではありませんでしたが
 
                   s3-DSC03714.jpg


   さすがは お花のお寺だけあって、冬枯れの 庭先にはいろんなお花が植えてありました。   
     

    春を告げる、甘い香りの梅のお花が 咲く頃には 
            楚々とした いろんな お花の 饗宴が きっと見られることでしょう^^


        お友達が教えてくれた 十一体観音さまを拝める杉本寺も、
             格別 目だったものは ないのだけれど、 
                  ひっそりと静かで味のある、いい雰囲気の お寺だったなあ。


   苔むした 長い石段にも、最古のお寺の時を感じさせる そんな風情が漂っていました。        
           

    昨日は、あまりにも たくさん歩いて、
         最後は ひざの裏が 痛くなり^^; あらためて 運動不足を思い知ったり(笑)

       

           でも。。  あっという間の一日だったけれど楽しかったなぁ。

                 誘ってくれ& 一緒に行ってくれた 友人達に 感謝☆
         


      燃えるような紅葉と 秋の名残の暖かさ。移り行く季節を 身体で感じ、
          
      静謐な空気に なんだか 心がすーっとした、楽しい 鎌倉散歩だったのでした^^

    

     

      さてさて。また月曜日、一週間の始まりですね^^

           たくさーん遊んだ分、今日からまた お仕事頑張らなくちゃね ♪



            みなさま、 今日も 来てくれて&クリックありがとう~☆
             

                       また、一週間。。。どうぞよろしくお願いします^^

       
        

テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

【2006/12/11 07:27】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(14) |
紅葉 & クリスマス☆お楽しみ盛りだくさん♪ 
みなさま、おはようございますー♪
       きょうは。。。すっかり朝寝坊したsaboです^^;

    
   そういえば。。昨日 仕入れに行くときも
       何度も地下鉄を乗り過ごし、なんと 二往復もしてしまいました^^;
   
    
     んもぉ~~ これじゃちっとも着かないじゃないの~~!!
         (だって、電車がぽかぽかで 知らないうちに眠ってしまうんですもの  zzz。。。)

             ほんとに。。。 時間の無駄・・・(涙)わたしの ばかばかっ

  

      さてさて、気を取り直して。。ちょっと可愛い ゼリーキャンドル 
                      s3-DSC03670.jpg
                  (クリックしてね ♪ 雪だるまと 赤い屋根の家なのです^^)

     近くの100円ショップで見つけて 
        とっても 可愛かったので、妹二人にも送りつける私(笑)


                うふふ。こういうのって楽しいですね ♪


            s3-IMG_9187.jpg



       きらきらの オーナメントやビーズ、松ぼっくりや
             幸せを呼ぶ 赤い実いっぱいのクリスマスのツリーと一緒に
               色々並べて.. なんだか キャンドル いっぱいになっています(笑)
      
    

            そして。。先日買った アクセサリーも載せちゃおう ^^
                 s3-DSC03690.jpg



      こんなジャンクな アクセサリーも
          年末やお正月。。。これからの季節に。。活躍ですよね ♪

        

         なんでもない シンプルな ワンピースや
               いろんな ワードローブに合わせたいなって思います ^^


             そして。。日曜日は 紅葉の鎌倉散策に行ってきます♪  
                   s3-DSC03674.jpg


       ランチスポットも 色々候補がありすぎて
           なんだか悩みましたが、さて、私は次のうちどこに行くでしょう。。(笑)
    

   石窯ガーデンテラス(シチュー・洋食 鎌倉)
 ギャラリーネスト(無国籍料理 北鎌倉)
左可井(アナゴ丼 鎌倉)

       

   どこも、見晴らしがよかったり、御洒落でとても美味しいお店ばかりです^^


      答えは。。。 月曜日のお楽しみ♪(えっ、そんなこと どうでもいいかしら^^;)
    

      うふふ。大好きな古都、鎌倉。 お目当ては色々ありますが。。
             いちばん楽しみなのは。。。 
                まだ行ったことのない 花のお寺、瑞泉寺の紅葉なのです。

            日本の中でも かなり南に 位置する鎌倉。。
                     紅葉が こんなに遅いんですものね。


     どうか。。。雨が降りませんように☆

          一緒に行く一人が 雨女のお友達。 
              う~~ん。。。 晴れ女の私とどちらが強いでしょうか(笑)
           
                       お願い^^。。。私でありますように 
        


         ではみなさまも。。楽しい週末をお過ごしくださいね^^


           今日もきてくださり。。。そしてクリックしてくださってありがとう!
    
    

                  また月曜日 元気に お会いしましょう~♪

         

テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

【2006/12/09 08:14】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(16) |
人生を積み重ねてきた人の安堵感。
みなさま、おはようございます^^
       なぜか。。? 朝起きたら。。。 腰が痛いsaboです ^^;
                     (う~ん。。。変な寝方をしたのでしょうか?)


    さてさて 冬の寒さの中、鮮やかに ガーデンシクラメンが咲いています。

                s3-DSC03681.jpg



      寒い方が 映えるお花って、あるなぁ。。。
        色も、明るく& きれいな 方が 寂しい季節にはうれしいですね^^


      

 今日は、金曜日。そろそろ。。忘年会の方も多いのかな?
        
     私も 今週水曜日は、友人と、我が家で忘年会をしました♪
      

     本当は。。外で 飲みましょうといっていたものの
           私が 体調が 今一つだったり、そんなこんなで
                 なんと。。。急遽 我が家に来てくれました^^  ありがとう~☆
      
             s3-DSC03671.jpg


       無印良品の シンプル&お洒落な コースター&ランチョンマット。

           ステキな お土産までいただいてしまって。。 感謝です^^


      そういえば。。無印の良品計画って。。。今は
          イギリス、フランス、イタリア、ドイツ。。
              すっかり ワールドワイドなのですね。すごいなあ~。



    忘年会といっても。。夜のご飯は、簡単に。。名古屋名物、味噌おでん☆
         あと、いくつかおつまみを作って、すっかり お腹いっぱいになりました^^

  
       お花の好きな人なので クリスマスのリースも 一緒に作ったり
           久~しぶりに アレコレ、いろんな話をゆっくりして。。。楽しかったな。
                


                    s3-DSC03673.jpg

       「先日 旅先の 修善寺で 拾ってきたのよ」
           と、 とっても きれいな 銀杏の葉も 頂いて。。


      こういうのって、なんだかうれしいものですね。
           しっとりした 和紙の葉書に 貼ったりしたくなります。。(笑)


    
        いろんな人生経験をしている 年上の友人は
            社会人になってから 知り合った人ばかりですが
          なぜか 心を 素直に預けられる、とっても不思議な安堵感があるのでした。
     


              私も。。。そんな やわらかな人になりたいな^^


    
  ではみなさま、あと一日、頑張りましょう~☆

          忘年会の方は。。 どうか飲みすぎませんように(笑)
    
     
            

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2006/12/08 07:22】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(14) |
きらきら☆星のイルミネーション
みなさま、おはようございます^^

  なんとなーくうす曇りの 木曜日です。青空がないと少し淋しい感じですね。


      12月に入り。。カレンダーも とうとう 最終章ですね。

         私の好きな、ル・ベスベの 高橋育代さんの お花のカレンダー
               今月は、あたたかいアプリコット色のアンブリッジローズ。
                                     
                   s3-DSC03663.jpg

   
             (ちょっと 光が入ってしまってごめんなさい^^;)


       シルバーリーフの、ダスティミラーやユーカリ、ラムズイヤーを
                      黒い華奢なアイアンの籠に合わせて。。

             何気なく シンプルだけれど お洒落な組み合わせだなあと思います。


      
   青山にある お花屋さん、「ル・ベスベ」には、
        ずっと 憧れつつ。。。なぜか まだ一度も行ったことがないのだけれど
              そのうち、ゆっくりお邪魔してみたいなあと思います。
           (あの辺りには よく行くんだけれど なぜいけないのかしら。。??)


     高橋育代さんは LEE web  でも、もちろん 雑誌にも あちこちで引っ張りだこ。
            都会的でナチュラルなセンスは。。。
                どこからやってくるんでしょうね~^^(うらやましいな。)

    
      そうそう。。昨日は、友人が また
        ステキなイルミネーション フォトを送ってくれました☆
         
               061205_2101~01.jpg



         なんだか まるで星が浮いているみたい。。。 ♪
     
                   061205_2101~02.jpg



    私の行っていた、大学のある駅、
         名古屋の星が丘というところにある 星が丘テラス

    ( 私が大学に通っている頃は、こんなお洒落なスポットはありませんでした。。)

       イルミネーションも、こんなロマンチックでステキだなんていいなあ♪
 
     
  
   
  そして、今は、携帯でも。。
        こんな風に きれいな写真が取れるのですものね。

          やっぱり。。。世の中は 日々、色々進化しているのですよね^^


      私も、今度 ステキなイルミネーションをゆっくり見たら。。
            こんな風に。。。誰かにおすそ分けして 送ってあげたいな。


         私の友人のみなさま、もしも。。。きれいなところがあったら送ってね~☆
          

         是非 私のブログに 載せたいなぁ。。。って 思います^^
               (もしかして私って。。限りなくずーずーしいのかしら。。笑)


         ふるってご応募くださいますこと。。心より、お待ちしております ♪       

       
         今日も きてくださって & クリックありがとう~~~☆

                寒いけれど、街は やっぱり とても きれいな季節。
                         今日も いい一日になりますように。。。^^


        
        

テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

【2006/12/07 07:45】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(16) |
心が潤う☆あたたかくてやさしいもの
みなさま、おはようございます^^

    日に日に 寒くなってきますが。。風邪など引いていませんか?       

       私は 長かった 風邪も
             ようやく直ってきて。。。 ほっとしています^^


    さてさて 先日、あったか~い ふわふわストールを買いました♪
          
                s3-DSC03653.jpg

           (ホントは セーターを買いに行ったのに。。笑)

      白、グレー、生成りと 三色ともどれもステキで 捨てがたかったのですが。。。。
        
        
          な~んと いちばん汚れの目立つ白を・・・買ってしまいました^^

             でも、あたたかくって とっても お気に入りです ^^ 
         


    
     昨日は ご注文の リースを 何点か お送りしました。
          
          今日届くのですが どうか。。喜んでいただけますように。。。!
       

      キャンドルホルダーについた 
          雑貨のような ちいさなミニリースも、作っていて楽しかったな。
      
                          s3-IMG_9269.jpg


      
       お花の学校で 習っていたときは 
          すごく苦手だった ガーランド(お花をつないでいく手法)も
              こんな風に、自分自身の 作品作りに役立つなんて 
                    ほんとうに。。。 あの時は 思いもしませんでした ^^
   

  
        どんなことであれ。。勉強したり、経験してみたりすることで
                役に立たないことは 何一つ ないのかもしれませんね 


        
       そして 最近。。。風邪を引いたり、これからの 仕事の方向性でも
            あれこれ 迷ったり。。 なんとなく 弱気になったりしていましたが

  
          ステキな 年上の友人から お手紙をいただいたり、
  
  また 昨日は 友人から 私の大好きな オリーブオイルや ホットワインが届いたり。。


         とても うれしかったなあ。。本当に、ありがとうございました!



      やっぱりいつも、こんなふうに
          周りの 温かな人に助けられ、人は活力を戻すものなのですよね。

      

      いろんなことに 迷いながら。。。今、私自身が 出来ることを
                     やっぱり 一生懸命したいなぁ。と思います。


           私の ブログを読んでくださる皆様、いつも本当にありがとう~  
            

           今日も、みなさまにとって・・・いい一日になりますように☆ 
     

                      s3-IMG_9257.jpg

テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

【2006/12/06 07:11】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(14) |
「美容貯蓄」☆深呼吸でリフレッシュ♪
みなさま、おはようございます^^

   昨日は。。。寒い一日でしたね。
         ぽかぽか 温かいものが 恋しくなります^^


    日光が当たって。。暖かいような気がするのに
               空気は冷たくて。コートがいる季節になってきましたね!

       
              s3-DSC03623.jpg

      
      仕事の合間に。。ベランダに、松ぼっくりを並べたり
          少し 草むしりをしたりしながら。。冬だなあと感じました。


       なので 昨日は ランチに、光の当たる 窓辺で 
              焼き豚や、ほうれん草を挟んで サンドイッチを食べてみたり^^


                         s3-DSC03645.jpg


     
   お歳暮に いただいた 東京名物 「たかさごの焼き豚

   
            とっても美味しい 一品でした。。。♪ 感謝です☆

    
       お肉って、冬に食べると 特に。。。?
              エネルギーが沸いてくるような 気がするから 不思議ですよね ♪
  
  


    さてさて、今日は呼吸法のおはなし。
        
        日々が忙しく、あわただしいときは、呼吸が浅くなるのだそうです。
      
  そんな時。。。 ~鼻から4秒間、いっぱい空気を吸い込み(お腹が膨らむように)
                8秒かけて 口から ゆーっくり 空気を出す ~
         
        

     吸い込むときは 大地のエネルギーを 吸い込むイメージで
                               ポジティブな感情を持って ♪

       逆に出すときは いやなコト、ネガティブな感情を
                    全部 吐き出すようにするといいそうです。



       息を吐いた分だけ、ひとは 空気やエネルギーを
                         身体に入れることができるのだとか。


       朝起きたときや、眠る前 一日一分ほど 続けると。。。
         

    自分の内なる心を 見つめることが出来るようになり、
      細胞の一つ一つに よい空気が入るので、身体が いきいきしてくるのですって。
      

     
      ちょっとしたことですが 何十年後には
            必ず成果が出る 「美容貯蓄」なのだそうです ^^


         「忙しい」とは 心を亡くすと書きますものね。             

    
     こんな少しのことでも 効果があるのなら。。
          私も 深呼吸して リフレッシュしたいなあと思うのでした。


       今日も クリックありがとう~☆
                 深ーく 呼吸をして。。。また 一日 がんばります ♪
         

テーマ:毎日の暮らし - ジャンル:ライフ

【2006/12/05 07:20】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(22) |
師走・・・☆ さいしょの月曜日・・!
みなさま、おはようございます。

    とっても 肌寒い、月曜日の朝ですね~。
       空気の冷たさに。。。やっと12月、という 気分になってきた感じです^^;

    

  さてさて、この3~4日、あちこちでかけておりました。
      週末のお楽しみの後 朝 起きるのの つらいこと^^;(みんな同じですよね)


   木曜は なんと大好きなコトー診療所の録画も忘れ。。あぁ。。かなしー(涙)
    
               20061204061930.jpg

 
    。。。そんなことは わすれましょ。
        さてさて コチラは。。いただいたANAのカレンダーに載っていた
                   沖縄、石垣島の 川平湾です。

          真っ青な 海に浮かぶ 緑の島。う~ん。。きれいですね~!
      

     私は、沖縄には 何回か いっているものの
           いつも 本島にしか 行ったことがないので 
                  今度いくときには。。是非 離島に行ってみたいなあ。


    「海。」といえば。。週末 お台場の メディアージュで「涙そうそう」の映画をみました^^

     沖縄の 素朴な自然や、人情味、心の美しさ、人を思う気持ちetc。。
        

     普段は あまり気付かないけれど 大切なものが
                とっても たくさん詰まった、いい映画だったなぁ。。。
    

        ラストの音楽「涙そうそう」では、涙が止まらなくなりました。。。


                20061204061937.jpg


    最近、出かけると。。

      街では あちこちに たくさん来年の手帳やカレンダーが並んでいますよね^^
    
 
           ほんとうに。。もうそんな季節なんだなぁ。。と感じます。       

   
     お台場や、六本木ヒルズetc..行く街々それぞれの
           この季節ならではの キラキラ きれいなイルミネーションに 心奪われ。。
           

        帰ってきた 我が家にも いろんなキャンドルを並べる私でした^^
           

       ん~。ちょっと遊びすぎました(笑)身体が怠け病。。。!

             今日は 頑張って 仕事をしなくては。。。
           

    みなさま、今日も 私のブログにきてくださって&クリック 本当に ありがとう~☆
    

       師走 いちばん はじめの月曜日。
             寒いけれど。。。  今週も 元気に いきましょう~ ^^  


             

テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

【2006/12/04 06:52】 | いいな♪シネマ&books☆ | トラックバック(0) | コメント(10) |
12月は。。楽しく整理整頓☆
みなさま、おはようございます^^

    今日から。。12月ですね☆
       いよいよ今年も、最後のつきなんだなぁと 時の速さを感じます。


    イベントも何かと多い季節だけれど、
        この一ヶ月で 家の中の 整理整頓も、しておきたい季節ですよね^^


      先日、北欧ショップ IKEAで ハンガーを買いました^^
           
               s3-DSC03583.jpg


       たしか、5個で 280円くらいだったような。。?
             (シンプルで いいフォルムなのに本当に 安いですよね^^)


       ハンガーを変えるだけで、クローゼットを開けるのが
                 楽しくなったりするから。。不思議です^^
           
 
     
 よく友人に聞くのですが、「三大家事」 の好きな順番で行くと。。。

      私の場合、ダントツで ① お料理。。。 ②掃除 ③お洗濯
            (実は②と③はあまり変わらなかったりするのですが。。。 笑)

       
    何かを作り出したりする プラスのことはとても好きなのですが          
                アベレージに戻すような家事は。。。本当に苦手です^^;

    
        
        みなさんは。。。好きな(得意な?)順番、どんな感じでしょうか?

  
   
    な~んて^^; そんなことをいっていても
             誰もやってくれないし 仕方がないので。。。(涙)
           
    やらなければいけないことは なるべく楽しくやりたいなあと思う日々です。
      

       好きなハンガーに したりするのもそうだし
          こうしたらお洒落かなぁ。。?なんて 素敵なインテリアを 考えつつ。。



   ご褒美に 好きなことをしたりするために?一生懸命 掃除をしたりしています。
     
                       s3-DSC03616.jpg


     コチラは、ずいぶん伸びてきた ワイヤープランツ。
         ちいさくてまるい葉っぱが とても可愛くて 大好きな植物です。

           
         寒くなってきたから。。そろそろ室内に入れてあげようかな。
   

細くてしなる枝で 輪を作って、ワイヤープランツのリースを作ろうかなぁ♪と思っています



    そして 年末の大掃除は。。  
       毎日だと大変だから。。一週間ごとに、キッチン、お風呂。。
            とか 少しづつ掃除するところを 決めて きれいにするといいのだとか。


      
            う~ん、シェイプアップもかねて 頑張りますか ♪


       
      さてさて、明日、あさっては 時間がとれず 私のブログはお休みです。


         また月曜日から。。 張り切って書きたいなぁ。。と思いますので      
                みなさま、どうぞよろしくお願いします。



    今日も、クリック 本当に ありがとう~ ☆ 
        

       そろそろ紅葉の季節^^ みなさまも、楽しい週末をお過ごしくださいませ^^
        
     

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2006/12/01 06:58】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(24) |
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

