私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
野菜で 心も身体もキレイになる☆
みなさま、おはようございます^^
 
  雲の 周りが オレンジ色に 輝いて。。。
        とってもきれいな 朝を迎えています^^ う~ん、気持ちいい空気!!


    さてさて、今日は、私のランチ写真にしようかなぁ ^^

    
        s3-DSC04089.jpg


     ブロッコリーやプチトマト、シメジとツナのパスタに 野菜ジュース、 
          そして先日 お友達にいただいた松蔵ポテトのサツマイモタルト☆


    意識して 野菜を いっぱい食べると。。。
        身体も、そして心も すっきり 浄化された気持ちになれて
                    なんだか とても 嬉しいなあと思います^^
   
    

      今は、自宅で お花を作っていて 居職なので
               一人ランチを することが とても 多いのですが


      リビングで 朝からお花を 作っていると
               とっても そこで ランチをする 気になれません。。。^^;


       
      なので。。。 別のお部屋で ランチセッティング^^
 
     
               s3-DSC04091.jpg


         最近買った、ちいさくて 丸いブラック コンソールテーブル。
                 こういうときの 一人ランチに とっても役に立ってくれています^^ 

                   (あはは、これじゃ見えませんね~^^;)
 
                        s3-DSC04112.jpg


           
      赤ワインも、すごく あいそうな テーブル^^
             今度 ちゃんと。。。写真を 撮りますね☆うふふ。


 

    さてさて、昨日の、「芸能人、タイプ診断」^^

          わたしはの結果は。。。な~んと 素敵な   「小雪さん」 でした~ 


                 うふふのふ☆ 思い切り 自慢~~~(笑)


        ぬけるような白い肌と、あの気品、憧れです。。♪


   性格的には。。

     ・愛嬌がある・美味しいものが大好き・返事だけはとても良い。
        ・明るくて常に前向き。 根拠の無い自信を常に持っている。
                         ・ちょっと天然ボケ・飽き性・発想が豊か。。。
          

     ん~、かなり 当たっているような。。


            皆様の 結果はどうだったでしょうか。。。?       
                 こういうのって 楽しいですね^^
                          ぐっさん、また教えてね~♪

          

           では、今日も一日 がんばっていきますか^^
      
   
      
        今日も 私のブログに 来てくださってありがとう~。
                         クリック どうぞよろしくお願いします^^
  





テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/01/31 07:46】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(14) |
人は 自分に似たものが好き☆
みなさま、おはようございます。
        ちょっと うす曇りの 今朝の千葉です^^

 
   といっても、ブログを 書き終わってから だんだん
      天気が 変わってしまって「あら。。」ってことも多いのですけれどね(笑)

 

  さてさて、今日は。。今作っている
         プリザーブド アレンジの写真を ちょっと載せちゃおう♪

         s3-DSC04095.jpg

    

   ホールインワン記念の ゴルフコンペの 景品を
               ここのところ。。たくさん 作っているのです。

       器も、お花も様々。。お花の行進☆といった感じですね^^

          そろそろ リミットが迫ってきて、う~ん。。。大変。。(笑)


   最近 我が家に 来てくれる お友達に
         
           「この沢山の中で どれが一番好きかなぁ?」    

  な~んて  聞いているのですが
       それぞれ はじめに 想像していたものと違ったりして
                     なんだか とっても 楽しかったりします^^


         その人らしい アレンジ、意外とわかるのですけれどね。


     そういえば、先日。。。
   
       「自分が好きなものや、好きな人は。。絶対に
           どこかしら 自分と似ているものがある」。
と お聞きしました。


 そして、私のブログ友達の ぐっさん の日記に 載っていた
    

           芸能人タイプ診断


    を きのう。。。やってみると・・・♪

           さてさて 私は かな~り 嬉しい結果に。。。
                  (うふふ。なんだか 笑いが止まらない~^^)  

     
      これ、とっても 楽しいので 是非 やってみてくださいね☆

    私の結果は。。。明日のブログで ご報告いたします^^

        どうぞ みなさま、お楽しみに♪♪(えっ、楽しみにしてね。。。^^;) 
         
  

    というわけで 明日も また 見に きてくださいね~♪


          今日も 朝一番から 仕入れです。
                     また 一日頑張るぞ~^^ おー。
           
                 ではでは。。 クリック どうぞよろしくお願いします^^

テーマ:楽しく生きるコツ - ジャンル:ライフ

【2007/01/30 07:29】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(16) |
シンプルな味☆シンプルな人生。
みなさま、おはようございます^^
 
   月曜日の朝、まだ、暗いさなかに書いております ♪


  さてさて、週末は。。我が家に 友人が来てくれ、新年会☆
          とっても楽しいときを 過ごしました。

      

      朝から なんなのですが 。。。(笑)
           ちょっと。。。お料理を 載せちゃおうかな~。
     
   
     s3-DSC04077.jpg


   牛肉と胡瓜の、豆板醤やお酢を 使ったピリ辛メニューや
          
          やさしいやさしい 味の スープ^^

         
               s3-DSC04079.jpg



    バターで 薄切りの タマネギを 色が透明になるまで ゆっくり&よ~く炒め
          甘味を 十分に引き出してから 薄切りポテトを 入れて炒め、
                       ローリエと スープの素で 煮込み

      仕上げに お塩と胡椒(出来れば 黒こしょうがGOOD!)そして ディルを飾るだけ。


   こういうとき、自宅のハーブが 使えるのは とっても嬉しい♪          
               (だって ほんの少ししか いらないんですものね。。。笑)


     作り方が シンプルなものほど、 
         素材や 調味料が とても 引き立つものなんだなあと
          
              特に こんな お料理を作るとき、しみじみ 思います^^


      
        お料理だけではなく。。
             人もモノも、そして考え方も。

            もしかしたら シンプルであればあるほど 
                      本来の姿が 際立つのかもしれませんね。

    
   こうして 喜んで 食べてくれる人が いて、
       違う環境にいる 友人達と のんびり 楽しい 会話ができる こんな時間は    
                やっぱり 私のエネルギーの素なのです。^^


      
      そして、「いらないよ~」と いうのに
         「また来させてね♪」と にこにこ お金を置いて いく彼女達。
     
      

     とっても 楽しいひとときを もらった上に またまた もらいすぎの私は
           
          う~ん。。。それでは 美味しい 新メニューを 開発して
                   今度 また みんなに お返し したいなぁ♪と 思うのでした。


   Mちゃん、Sさん、Nさん、来てくれてありがとう~。

          お花も&お料理も 褒めてくれて とっても嬉しかったです^^
                         また ゆっくり 遊びに 来てくださいね~^^

    

     さてさて いっぱい 充電したことだし
         また 今週も 張り切って行きたいな☆と 思います。


   みなさま、週明けから 私のブログに来てくださってありがとう~。


             また一週間、どうぞよろしくお願いします^^
       

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/01/29 07:06】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(10) |
今日は のんびり土曜日☆
みなさま、おはようございます^^
         今日はいいお天気! 青い空が とてもきれいな朝です ♪



  そして本日は ちょっと朝寝坊。
         週末の朝は、やっぱり のんびりできていいなぁ~。

     

     さてさて、今日は、友人が来て、新年会をいたします♪


        s3-DSC04048.jpg



    こちらは、今日来てくれる友人の一人から 昨年末 いただいた
               とっても 御洒落で ちいさな フォトアルバム。


        「依頼された オリジナル作品とか、
           一つしか作らない アレンジ作品の 写真なんかを
                    整理するのにでも どうかなあと思って。。。」



        「え。。。!ありがとう! とってもうれしい♪
                   私、営業に行くときは これをもって行くよ。。。」
       

  
      
     持つべきものは、こころ優しい お友達ですね^^
            私は。。。 どんなに 嬉しかったことでしょう。。。!

     こういう 気遣いって、
             できそうで 中々出来ないなあと思います。


         なんだか すごく 心強くなれる気がするのでした。
    そんなお礼も兼ねて、今日は 張り切って お料理作りましょ^^   うふふ。。



      
          s3-DSC04000.jpg


 
            こちらは雑誌に 載っていたワイヤープランツ。


  我が家にもありますが、インテリアでも、エクステリアでも
        ちいさくコロンとした 丸い葉が 赤茎に自由に伸びて とてもじょうぶ。

                         私自身 とても好きな植物です。


      少しづつ。。。春に近づくこんな時期、朝、お水をやるたびに
             いろんな 植物たちの キラキラした新芽を発見し       
                         待ち遠しい 春のおとづれを 感じるのでした。

   
  
     では みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいね。
          
                   また月曜日、元気にお逢いしましょう  ♪

 
       今日も私のブログに きてくださって 本当にありがとう~。      
                      
                      クリック どうぞよろしくお願いします^^
        

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/01/27 08:27】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
「美しさ」、そして「自分らしさ」☆
みなさま、おはようございます^^

  今日の朝は なんだか。。。不思議なグラデーションの空です^^


 さてさて、昨日は、恵比寿に行ってきました。
    
     s3-DSC04072.jpg


         抜けるような 青い空。。。♪
        
 そして 色とりどりの パンジーも、とってもキレイ。。。!!
        
                  s3-DSC04074.jpg


         
 抽選で当たった、JTの主催する デイライトフォーラム、
       
        「価値観の数だけ、かけがえのない喜びがある」

  
     ゲストは猪俣さんとヘアメイクアップアーチストの藤原美智子さん。

         
    藤原さんは、雑誌などでもおなじみで
       私自身、素敵だなぁと、とてもファンなのですが 

         実際に拝見すると。。思った以上に
               華奢で、御洒落で、きれい。。。。♪


    それなのに なんだか気さくで コケティッシュ。
          デコルテのあいた 水玉のガーリッシュな
                  ワンピースから 伸びた足の細いこと。。。!
                     
 
 いろんな お話をお聞きする中で
      
      「美しさ」、「キレイさ」、そして「自分らしさ、」とは?  の問いに。。

 
             「生き生きとしていること。」
 
             「めんどくさがらないこと。」
     
   
  「品があり、透明感のあるメイク」は 迷いや無駄がなく、

       「美しさ」は 生きていくこと 全てにおいての
           思考錯誤や キレイになりたい思いの積み重ねなんだとか。

           そして 無駄がないほど、メイクはキレイなのだそうです。

    「適当なところで手を打つ 中途半端は、学びが無く 
                          なんでもとことんやり抜くこと。

        とことんやれば たとえそれが失敗に終わっても
                        自分の中に 必ず 残るものがあり
                           人生、 やってみて無駄なものは 何もない 」
         

            と 語られる 潔さが、素敵だなあと思うのでした。                


    s3-DSC04070.jpg


             
               s3-DSC04068.jpg



    恵比寿ガーデンプレイスは、水辺が とてもたくさんあり、
            周りの 街並みも ちょっと異国情緒があって
                         私自身、とても好きな場所でもあります。


    暮れ行く 夕焼けと、水の音を聞きながら。。

  
             「自分の顔を 作るのは自分の手、
                そして その手を動かすのは、自分の目と、自分のこころ」

              「こうしようと思ったことは、 今度ではなく、今日からやりましょう」


         と 微笑む、素敵な女性の言葉を かみ締める私でした^^
 

         みなさま、今日も来てくださって 本当にありがとう~。
 

               今日も 素敵な一日になりますように。
     



 

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

【2007/01/26 07:38】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(8) |
それぞれの花☆美しさの饗宴
みなさまおはようございます^^

     なんだか すこ~し 肌寒い朝です。


 さてさて、今週は、アレンジウイークで
        たくさん プリザーブドの作品を作っています^^
   

         今日は。。。 その一部を ちょっとご紹介 ♪         
       s3-DSC04037.jpg


   やさしい ピンク色や、アプリコット色は
         とても 癒し効果が高い 色だなぁと思います。


  お花は種類も、色彩もほんとうに。。。たくさんあるけれど
     
      私自身の 好きな色や、雰囲気は、
        なんとなく似通っているものがあるのかもしれませんね(笑)

       
        最近、お花を作成していて。。
                すごく そんな風に思います。
              
             s3-DSC04034.jpg


           お花も然り、あわせる器もまた然り。

  
  いろんなものがある中での 
          ベストな 組み合わせや 相性があるとしたら、

       何を どう組み合わせるのかに
              たぶん その人らしさが出るのでしょう。。。^^
               
       

        s3-DSC04046.jpg


   こちらは、お贈り先が お店なので ちょっと豪華な感じですね^^
                 少しでも お客様との 会話の きっかけになるといいなぁ
 

     アレンジは、私らしい 色あわせ、組み合わせを 保ちつつ。。

         できれば、依頼してくださる方々の 好みに
               合うようなものが 作れると とても嬉しいな。と思います。

     一つで とてもきれいなものもあれば、
               組み合わさって より個性を発揮するものもある。。


           人も。。。そして お花も同じですね^^

      
   私自身はといえば。。。「孤高」ではなく、
             人といて、より人生が楽しくなる性格だなぁと思います。。。(笑)


                (みなさま、どうぞよろしくお願いします^^)
         
     
      花にも、人にも。。いろんなタイプがあるからこそ
           また。。。それぞれにとっての ベストな 選択肢があるのでしょうね^^
           
        
          今日も 私のブログにきてくださり、クリックありがとう~。
          
   
       今日は 忙しい一日に なりそうだけれど
                   また一日。。 元気に いきたいな♪
       
               みなさまも、どうか 楽しい一日を お過ごしくださいね^^
     



     

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2007/01/25 07:20】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(14) |
素敵なホテル☆コンラッド東京
みなさま、おはようございます。

   う~ん、遊んだ後は、朝起きるのが 辛いこと。。(涙)

 
  そろそろ終わりかけの、二ゲラに 

       s3-DSC04008.jpg


            なんだか 笑われているような気がします。。。^^;

  

     さてさて、昨夜は、汐留にできた 新しいホテル、
                     コンラッド東京に 行ってきました ♪      

  ロンドン在住の方が、先週末から こちらに来ていて、
        なんと日本にいる間 一週間(10日?)このホテルに滞在するとか^^



      いいなぁ~♪と 羨ましがる私に、
        
  
   「部屋の夜景もさ、感動するのは。。。一日目だけだよ。」ですって@@

            う~ん、セレブですよね。。。☆ かっこよすぎ 。。。!!
              
 
                  s3-DSC04054.jpg



     待ちあわせをした ホテル28階の ロビーラウンジでは
                外国人の多さや、夜景の素敵さに びっくり。。。♪



            s3-DSC04056.jpg



   最近の東京は こんどリッツカールトン東京もできるし
         なんだか ますます ホテルラッシュだなぁと思うのですが


      新しく、斬新なホテルができると
             今まであったホテルは、やっぱり競争が大変でしょうね。

     
     「東京には たくさんホテルがあるのに どうしてここにしたのですか?」
      
    
         と お聞きすると。。

     「ここは プールもあるし、新しくてキレイだし
           それに、東京駅や、銀座も近いし 便利だから 気に入ってるんだよ」


     

      長期滞在だと、お部屋以外の設備の充実や 
             フットワーク軽く 歩ける立地は やっぱり大切なのですね^^


                      s3-DSC04065.jpg



    高層階の カレッタ汐留の ダイニングバーでは
                キラキラと 輝く東京タワーが とてもきれいでした。  

                         (う~ん。。。ぼけていてごめんなさい^^;)



       今、ロンドンでは、地下鉄一区間、日本円にすると900円ですって!


   そんな 海外のお話や、仕事の話、旅の話。。。
         あれこれお聞きし、なんだかとっても楽しい ひと時だったなぁ^^


   それにしても。。比べるのも どうかと思うのですが。。。
      
        同じ 人に生まれても、生き方や 暮らし方の違いを
                     歳を重ねるごとに しみじみ 感じる私なのでした
     


    
    みなさま、今日も 見に来てくださり&クリックありがとう~。
                   
                       今日も いい一日になりますように☆


       

    

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/01/24 07:33】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(2) | コメント(10) |
石の上にも三年☆つよく願えば 思いはかなう。
みなさま、おはようございまーす☆
 
     グラデーションの朝焼けがとってもきれいな朝。。
      
           こんな空を見ると。。いい一日に なりそうな予感がしますね♪ 
   
     s3-DSC03986.jpg


     東の窓から差し込む 光は。。
         人に おおきな エネルギーを与えてくれる気がします^^

     

       今日は ちょっと 大きな お花の配送があるのですが
             サイズ的に ちょうどいい箱がなく、考えた末。。。  

       少し加工して、特別サイズに。。。  ♪自分で 蓋を作ってしまいました(笑)

   
      素敵な 花のペーパーで、ちょっと お化粧してあげて、
                     お送りしようかな。と思います。 うふふ。^^)


               (そんな工夫も。。。 実は 中々楽しかったりして^^)

        お店を経営されていらっしゃる お姉さまの お誕生日プレゼント☆          
                   カウンターに置く プリザーブドフラワーのご依頼です。
     
   どうか 素敵な お店に合いますように。そして、喜んでいただけますように。。。!!   

  
    
   そういえば、 最近 ふと 気付いたのですが。。

        私にお花を頼んでくださる方は。。なんだか
           「 お花好き、インテリア好き、そして人好きな方」


                     が とても多いような 気がするのです。


             「類は友を呼ぶ」というのは。。。
                     もしかしたら、こういうことなのでしょうか ♪


   
     もともと、私には 実在する店舗が無く、インターネット販売なので
            私のことを 知っていてくださる方から
                    ご注文をいただけるに 決まっているのですが ^^;

       知っているからこそ、私自身 思い入れも強くなる、そんな気がしています。         

       s3-DSC03999.jpg



    ブログで知り合い、お花を作らせて いただいたりするときも
      
      インテリアや、その方のイメージが もともと
          ブログを通して すごくよくわかっていたりするので                 
                   作るのも とても楽しくて、いいなあと思ったり。。。^^



        どんなことが どんな風に 幸いするのかわかりませんね♪

 
   一年前の一月なんて。。。妹の応援注文、たった一つでした。(笑)
     
     
      ~つよく 願えば 思い(夢)はかなう。。~
             よく言われることですが、 本当なのかも知れませんね^^
      
     「石の上にも三年。」 と。。。 昔から いいますものね。
          もっと、いろんなことを。。願いたいなと思います (よくばりですね。。。笑)





       みなさま、今日も 来て下さって &クリックも 本当にありがとう~!                  
             
                 また一日、元気に頑張りましょ ^^

     

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

【2007/01/23 07:17】 | 素敵なインテリア☆お宅拝見 | トラックバック(0) | コメント(14) |
いろんな国。。☆楽しい旅の話。
みなさま、おはようございます^^
       まだ暗い中。。張り切って書いております ♪

    もう少し、陽が昇るのが 早くなるといいのになあ。


  お昼には 光に当たって キラキラしている、
     s3-DSC03974.jpg


     こんなちいさな 葉っぱの 我が家の植物たちも。。
                  まだ ベランダで 太陽を待ち ひっそりと 佇んでいます。


   さてさて、昨日は、新年会に行ってきました。

 
   昨年、ひょんなことから お知り合いになった 白金の素敵なマダム
        お誘いいただいて。。明治神宮の近くで のんびりランチ。


    14~5人くらいかなあ。。。?
        知らない人ばかりですが とっても楽しかったな。

  
   外国の 旅の話など 色々していたら。。
        行った ことのない いろんな国々のお話も聞けたり^^



   なんでも、インドでは 普通の道路に ゾウさんがいたり
        中央分離帯に牛が寝ていたり するのですって。。。(笑)

        
       動物と 車の接触事故なんて 日常茶飯事なんだとか。


   大国インド。。。ITの頭脳明晰な人たちが いるかと思えば
       同じ国の中で 動物達と 食事の取り合いをしていたりする人たちも。。。


  
  私は、シンガポールの リトルインディア位しか
          インドの人たちの 印象は ないのだけれど 
        
       はるか 自分の 想像を絶する国は まだまだ たくさんあるんだなあ。  
       


     ちょっと ほろ酔いの帰り道、
          いろんな職業の人たちも、そしていったことのない国々も
          
        私自身の 知らないことが まだまだ たくさんあるんだなぁと
            そんなことを思いながら。。。
                なんだか わくわくして エネルギーが沸くのを感じるのでした。
      
      

          さて、遊んだ後は。。。また今日から 一週間の始まりですね☆

    

     今日も 来てくださって&クリック ありがとう~。

            また一週間。。。どうぞよろしくお願いします^^
       
       
                  今日はまた。。。アレンジ 頑張ってつくります ♪
       

テーマ:楽しく生きるコツ - ジャンル:ライフ

【2007/01/22 06:48】 | ♪旅&ホテル ☆ in日本 ♪ | トラックバック(0) | コメント(21) |
暮らしの小さな楽しみ♪
みなさま、おはようございまーす☆
  
      今日は土曜日、ちょっと朝寝坊。。^^       
            布団が温かくって、もぐっていると幸せを感じますね^

   さてさて、最近、化粧コーナーの位置を変えました。
               

                  s3-DSC04001.jpg



      家具が入ったことで 今までの場所を
          追いやられた。。というのが 実情なのですが(笑)

        位置を変えたら、 太陽の光がたくさん当たるので
           自分の顔や 肌の調子が とっても よくわかるようになりました^^


        そういえば、白浮きしないように なるべく 光の当たる場所で。。。
                          って、雑誌で読んだことがあったっけ。。


             なかなか 大正解でちょっと嬉しくなっています^^     

    

     ちょっとごちゃごちゃしがちな 化粧品は
           埃よけもあり。。。布の袋を かけて目隠し^^

          s3-DSC04004.jpg


    この 布袋、ランカウイ島に遊びに行ったときに
            お土産で 自分にも 買ったものなのですが


          たしか、150円くらいだったような。。


   旅先で 買う こんな お土産は、 暮らしに使うと。。。

        そのときの 楽しい 出来事や シーンを
              ちょっとしたときに 思い出せて、 とてもいいなあと思います^^


     
      また。。。海辺のリゾートに 
             の~んびり 行きたくなっちゃいますけれど。。(笑)


      普段 何気なく 使っている 場所を変えたり、
           楽しい工夫をすることは 脳の活性化にも なるのだとか♪


    
     週末は、あれこれ インテリアを考えるのも楽しいですよね^^

         ではみなさまも。。楽しい週末をお過ごしくださいね ♪


       今日も、来てくださり、クリックありがとう~☆
                    また月曜日、 元気に お逢い出来たらうれしいな^^
 

       

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

【2007/01/20 07:41】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(8) |
ひとは、人を通して成長する。
みなさま、おはようございます^^

    今日は、すごく 朝焼けがきれい ~ 。
           こんな朝は。。。なんだか得した気持ちですね♪

    

    さてさて、昨日は 友人と 打ち合わせを兼ねたランチ。
                20070119065449.jpg

        (んー。。。蟹の パスタ、ボケボケでごめんなさい^^;) 
     

        久しぶりの 渋谷は相変わらず すごい人ですね。。!

  昨年 参加したセミナーで知り合った 友人達。
        
     みんな 自分自身で 仕事をしている人ばかり。
             こうして逢って 話を聞くだけでも とっても刺激になります。

    
         「居職」だと。。。とても 人に逢いたくなるものなんだと
                 自分が そうなってみて あらためて 思うなぁ。。。


   ~ 人は、他人を 通してしか 自分自身を 確認できない ~              
                   そう 何かの本で読んだことがあります。

      

     自分が話す人は あわせ鏡で、
          例えば、話していて、嬉しいなあと思うことや
            そしてそれが 逆の場合であっても、
      
       自分自身の 好き嫌いなどの 感情や 嬉しい表情、表現、
           また、どんな会話が楽しいかとか。。いろんなことを教えてくれるのだそうです。



                  確かに。。。その通りだなぁ。。

                       20070119065439.jpg


     こちらは、今月、ブログで仲良くしていただいている
            淡路島にお住まいの まゆみさんに お送りした アレンジ。

       時間が無くて 携帯でしか 写真を撮っていなかったのですが。。

     先日、ブログで、すごく素敵に 写真を撮って
           そして 素敵な文章とともに 記事にしてくださいました。大感謝。。。♪
            
               その記事は  コチラ               
          
                 是非是非 見てくださいね ~。

    

    一度も お逢いしたことはないのですが ブログを始めた 当初から。。
            拝見する暮らしが とても御洒落で大好きな方です。

     植物や、暮らしを愛する。。。 そんなところが
        自分自身と とても似ていて、不思議なご縁で いつも癒しをいただいています。

      
        先日、私の身体を心配して、匿名コメントでいろんなアドバイスを下さったり。。
          

           文章を読んでいても わかるのですが
                  すごく、やさしい方だなあと いつも思うのです。
         
        
          まゆみさん、いつも 本当にありがとうございます。


     こうして、家にいて仕事をしていても、人とつながっていられる。
         私にとっては。。。、それは どんなに嬉しいことでしょう。。。!
           
    
      
        以前からの 心やさしく 楽しい友人達。
             新しく 出かけた先で 出会う 魅力的な人たち。
          そしてまた 毎日のブログを通して感じる いろんな温かい人たちとの交流。 
    
     

      そんな人たちと 関わるたび、いろんな人たちに
            大切なことを たくさん 教えていただいている気がしています。

       
        みなさま、いつも 来てくださって、ほんとうにありがとう~。               

                  そして これからも。。どうぞよろしくお願いします。

       
       週の終わりの金曜日。また一日 頑張りましょ☆

    


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2007/01/19 07:40】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
大好き!白い花のピュアな美しさ☆
みなさま、おはようございます^^
 
     路面が雨にぬれて。。なんだか 肌寒い朝です。


  なんとな~く 空が暗く、気分が沈みがちなこんな日は。。
            私の大好きな 白いお花の写真、いっちゃいましょう~♪



          s3-DSC04006.jpg


     先日、女性建築家の fumiさん が 我が家に 来られた際に、
                こんなステキな お花を 持ってきてくださって 大感激。。。 ☆
         
                      s3-DSC04010.jpg



     このコロンとした 愛らしい薔薇。。。
         妹の 結婚式のブーケにも 使ったことを思い出します^^


     私は、花が とても 好きなのですが、どなたかに さし上げたり、
          自分自身で お花を買うことはあっても、
              お花をもらう機会は。。。実は あまりありません。
             
           
     (きっと、花の仕事をしている私には 買いにくいのかもしれませんね 笑)
 

     そして、わたしが 何よりも一番すきなのが
              白一色の 花を集めた、何気ないこんな花束。。


   初めてお逢いしたのに、どうして私の好きなものがわかるのでしょう。。
          fumiさんって、やっぱり。。素敵だなぁ ♪
    

        s3-DSC04012.jpg

 
      薔薇、ミモザ、野趣あふれる 二ゲラ(くろたねそう)
            
                 s3-DSC04013.jpg


        そして 楚々としたコデマリの花。。

              見ているだけで。。春を 部屋いっぱいに感じます。
  
    なんとなく。。ピュアな気持ちになれるから
          ほんとうに。。。お花って不思議だなあと思います。 


     そして、私のことを想い、選んでくださった こんなお花だからこそ感じる 温かさ。
  

   私が 作って お客様に お送りする お花たちも
            そんな 使者となってくれたら 一番 嬉しいなあと 
                  
                   また しみじみ。。。そんなことを 想うのでした。



    それにしても お花を見ていると。。暖房のお部屋が
                いかに 乾燥しているのかが よくわかります。。。^^;


             う~ん、みなさまも 肌対策は 万全に。。。 (笑)


  今日もきてくださり、クリックしてくださってありがとう~。         
        
           うふふ。。今日は、「花ランキング」らしいブログでした^^
 

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2007/01/18 07:28】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(24) |
美肌ジュースと楽しい栽培☆
みなさま、おはようございます^^

     髪を乾かさずに 眠って 朝 大変なことになったsaboです。。。^^;
  

      ちゃんとケアしてあげないと、大きな差になりますよね! 
             う~ん。。。 気をつけよう~!!反省。。(笑)


    そういえば、先日 見かけた 雑誌に。。


      「林檎と人参をジューサーにかけるだけ」の 美肌ジュースが載っていました^^
        
       血液の酸化を 防ぎ 美肌になる ジュースなんだとか^^
            これで美肌になれるのなら。。!?簡単だから。。。作ってみようかな。
  

    

    さてさて、今日は ちょっと 楽しそうな葉ネギの栽培のお話^^

     s3-DSC03952.jpg



      根元から、5センチくらいに切って
          1センチくらい 水を入れたコップにつけておくだけ^^

       毎日 水を替えれば 三日目くらいから 緑の部分がのびて
             10センチくらいになったら もう収穫オッケーなのですって ♪
    

     外は寒いけれど、家の中で こんな栽培なら 
             手軽だし、楽しいなあと思いますよね。(土も肥料も要らないし^^)



      細かく刻んで お味噌汁や 薬味、納豆。。。
           色々使えば 疲労回復や風邪の予防にも とても効果があるのだとか^^

       s3-DSC03938.jpg


     美味しいオリーブオイルと 旬のお魚のお刺身を使った
         カルパッチョなんかにも 葉ネギは 使えそうだなあ。うふふ。


 
   そういえば。。納豆、あるあるで ダイエット効果があると
            放映されてから。。売り切れ続出なのですね~!!


 
     毎日 朝と夜に二個食べて 二週間で確実にやせるという。。。(笑)
       
       私は 毎日二個は とても 無理かなぁと思うのだけれど。。
            みんな 手軽にやせたい気持ちは やっぱり同じなのですね^^


      空になった納豆の 陳列棚と 貼ってある売り切れの謝罪文に。。
                       なんだか ほっこりした 私なのでした^^


   今日も 見に来てくれて&クリックありがとう~。
          

          寒いから 風邪予防、そしてピカピカ☆美肌でいきましょう~♪


      

テーマ:食と健康 - ジャンル:ライフ

【2007/01/17 07:14】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(20) |
「興味を持つこと」のたいせつさ。
みなさま、おはようございます^^

     なんとな~く 薄曇りの朝。。
          でも、私の心は、なかなか 快調 ☆

           ようやく つらい咳を脱した気がして なんだか嬉しくなっています。


   昨日、お花屋さんで 桜を売っているのを見かけました^^

       少しづつではありますが。。春に向かっているのを感じます^^

        
           s3-DSC03988.jpg


      こちらは 桜の模様の 和紙の ランチョンマット^^
          待ち遠しい季節を ほんのり 感じさせてくれる小物は。。。 楽しいですね^^

      

     
    そういえば。。昨日 本を読んでいたら
        私たちの周りには、いつも 約三万個ほどの情報があり。。

      その中で、自分が感じたり、選んで取り込む情報はひとつくらいしかないのだとか。


          「三万分の一。。。 。。。    ちょっとびっくりですよね。


   自分自身が 興味を持ち、アンテナを張らないと、
      周りに散らばっている 数あるはずの 情報は 通り抜けていくだけなのだそうです。



   
      そういえば、髪型を変えようと思うと
            街を歩いていても 他の人の髪型ばかり気になったり ♪


      赤ちゃんを 産んだお友達が、
         「最近って。。。子供の数が増えているよね~。」     
            といっていたり。。(ほんとうは 目に入るだけなのだと思いますが 笑)


           ナルホドなぁと 思い当たるような気がするなぁ。
 
         s3-DSC03992.jpg


       こちらは ちょっとお気に入りの BOXと
            いただきものの 薔薇の香りの ペーパーです^^


    箱も、ペーパーも きれいなものは 捨てられませんよね。

 
  自分自身の見たいもの、 きれいなもの。 
         自分自身の逢いたい人。 感じたいこと。     
              そして 自分自身学びたいことや、出かけたいところ。


    
     毎日は きっと 選択なのだなぁと思います。
       
         だとしたら。。やっぱり 自分にとって 大切な情報を
              タイムリーに取り込み、行動できるようになりたいなあと 思うのでした^^

  


       今日もきてくださり。。クリックどうもありがとう~。
        
                    さむいけれど。。また 一日、頑張りますか^^
         
               

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/01/16 07:18】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(10) |
エネルギーをいただける幸せ感☆
みなさま、おはようございまーす♪

    すばらしい朝焼けの 月曜日。。。☆朝からうっとり^^


          週末は、いかがお過ごしでしたでしょうか。。?



     抜けるような青空の下、

                s3-DSC03979.jpg



         我が家のお花たちも なんだか 気持ちよさそうで
                      嬉しくて たくさん写真を撮ってしまいました^^
       

                     s3-DSC03971.jpg



  明るく、温かい 太陽の光を浴びると 人間の活力も 前向きに 活性化されるといいますが

              きっと。。。お花たちも同じですよね ♪
 

     
           s3-DSC03966.jpg



        イングリッシュローズの 葉も 光を浴びて
                   なんだか つやつやしていました^^
 
            春に たくさんのお花を咲かせてね (笑)


     さてさて 土曜日は 近くのお友達に逢いに、そして昨日は
          ブログ友達の fumiさんが 我が家に 初めて遊びに来てくれました^^


       

  女性建築家の fumiさん は 昨年、独立され、

     同じ頃。。私自身 仕事をはじめたこともあり 親近感いっぱい^^
      

    また、日記を拝見していて 誠実で素敵な 人となりを感じていたので
                お会いしたいなぁ♪と ずーっと思っていたのです♪


   
     初めてなのに まるで ずーっと以前から知っているかのよう。。(笑)
          思ったとおり。。ほんとうに とっても素敵な人でした。


  あまりにも 楽しすぎて 話がとまらず。。。。あっという間に 夜になってしまいました
 
    
           話している最中。。妙に 幸せを感じる変な私  ^^
     

    
   太陽の光と同じく。。 心が 素直になれる人との 会話もまた、
                     明日への おおきな 原動力になるのですね^^


    
    fumiさん、はるばる きてくださってありがとう~!

         また いっぱいお会いして、 いろんなお話しましょうね^^
                またお会いできることを。。心から 楽しみにしています ♪



   
     今日も 私のブログを 見に来てくださり。。クリック 本当に ありがとう~^^。
         
        

            また 一週間、元気に がんばりましょう~☆


      
  

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/01/15 07:15】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(12) |
インテリアの楽しみ☆
みなさま、おはようございます^^

       今日は ちょっと朝寝坊。。♪
       

  一週間のうちで 土曜日の朝が、私は一番好きだなぁ。。
           まだ、明日もお休み、というところも、いいし
        

        (何を して過ごそうかな~^^)  と ワクワクしますよね ♪^^


    
             大好きな 朝風呂も。。。ゆっくり入れたり^^
    
          s3-DSC03961.jpg



     さてさてこちらは 先日 IKEAで 撮った インテリア。

        北欧の やさしい白木や
         あたたかい色調の インテリアは とっても参考になるなぁと 思います。
         
           
             s3-DSC03962.jpg



    お正月早々。。我が家の家具も、少し増えました。
           今度 そんな写真も 少しとって載せたいな。うふふ。

        新しい家具が入ると、俄然片づけが楽しくなるから不思議ですね。


      お花関連の 素材をしまう専用の キャビネ^^
         ずーっと 欲しかったので、なんだか嬉しくてたまりません^^

     


     今週は、ちょっと お客様もいらっしゃることだし
            マイホームの インテリア、そして
                ベランダの お花の 手入れもゆっくりしたいなぁと思います^^



    普段 毎日 暮らす家。。できれば 自分自身にとって、
           居心地よく、& 気持ちよく 過ごしたいものですね♪

 
     

    ではみなさまも、楽しい週末をお過ごしくださいませ^^
          
             また、月曜日にお会いできたら 嬉しいな☆  

         
              今日もクリックありがとう~^^どうぞよろしくお願いします^^




 

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2007/01/13 07:44】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(18) |
アレコレ おいしいもの☆
みなさま、おはようございます^^

    今日の千葉は。。ちょっと 曇り空かな?


       さてさて、今日の写真は美味しいものにしようかな~。

     
   先日、ブログ友達の himekichiさんにいただいた
                 手作り林檎ジャムと 郡上味噌です^^ 
        
               s3-DSC03960.jpg



       あまり甘くなく、お料理でも使えそうな ジャム♪


  そして、お味噌は。。ちょっと 辛目なのです とてもしっかりした 味わいでした^^
   
 
         岐阜県の郡上は 夜通し行われる
                    「郡上踊り」でも とても有名ですよね。


      
        ずいぶん昔、お友達と いったことを思い出すなあ。。。     

    
      野菜スティックなどを つけてたべても美味しいよ♪と
                 そちらの 地方出身の方に 教えていただきました^^


       
            お味噌は、全国各地、いろんな味がありますよね^^

 
himekichiさん 、美味しいものを 本当にありがとう^^


  
  私は、名古屋出身なので 赤味噌も モチロン好きなのですが
     
         父が 九州の宮崎出身ということもあり。。。
            
              甘めの 白の麦味噌なども 幼い頃から 食べなれていて
                      やさしい味で 美味しいなぁと 思います^^          




       旅行などに行ったときの ゆっくりした 朝食が 私はとても好きなのですが
           
                各地方で 出される お味噌汁も。。。
                          また 郷土色を感じますよね


     
            寒いから。。。 の~んびり温泉でも また行きたいなぁ。。。
         
               などと思いをはせつつ。。♪
                     今日も お仕事がんばりまーす (笑)

     
        
            今日も見に来てくださり、クリックありがとう~。
          
     週の終わりの金曜日、あと一日ですね^^ 気合 入れていきましょう~^^
            

テーマ:食と健康 - ジャンル:ライフ

【2007/01/12 07:46】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(8) |
儚き大切なもの。
みなさま、おはようございます^^

    オレンジ色に輝く 朝焼けが
          あたり一面を 照らし。。とっても きれいな朝だなぁ。。!

  

      さてさて、今日は いただきもののご紹介☆

         こちらは。。お正月に 母にもらった カシミアの 手袋 
                    s3-DSC03957.jpg


     姉妹三人に、それぞれ違う色を くれたのですが
            ふわふわで 温かく。。 とても気に入っています。


       ストールや 手袋 などなど。。
             冬は 小物のおしゃれも楽しくて 良いなぁと思います。




      そして こちらは。。。
        クリスマスに ワインとともに 友人にいただいたガラスのちいさな天使☆

       
     s3-DSC03953.jpg



     天使が 金色の星を手に持っていて、
          なんだか わたしに 幸運を運んできてくれるよう・・・♪

               (↑ 勝手に信じているのです。。 笑)


  
      誰かにいただくものは、 身につけたり
              こうして お部屋においておくだけで 

       いただいた人の 心が伝わり。。。ほんわか優しい気分になれますね^^


          温かさの波動を 身体にもらえるような。。そんな不思議な 気がしています。


     
  昨夜は 友人から とても悲しい お知らせがあり。。 涙が止まらなくなりました。

    ある日 突然やってくる 命の儚さを 思うとき。。。

         普段 あまり 意識もせず 当たり前に存在してくれている
             家族や、周りの大切な人たちの ありがたさを しみじみ思いますね。
           
            

         そして自分自身、こうして いま 生きている、
              そのこと自体に 感謝しなければ、と思うのでした。
        
   
     今日も 見に来てくださり、クリック本当に ありがとう~ 

                みなさまにとっても。。今日が いい一日となりますように☆
             


テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2007/01/11 07:30】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(10) |
ブルーレースフラワー☆
みなさま、おはようございます^^

     うっすらと明るくなりかけの 朝。。今日も一日が始まるなぁ 

        今日は、私の大好きな ブルーレースフラワーの写真にしましょ♪

                   s3-DSC03947.jpg

      
      ブルー、というより 薄紫色ですよね^^
        可憐で、自由闊達、そして伸びやかな 感じのするこのお花。
               春には、アレンジに好んでよく使います^^         
       
       
        
          s3-DSC03950.jpg



       ちいさな 小花が集まっているのに
              とても 軽やかな 感じがするのは 茎の 伸び方なのでしょうね^^

      
    ピンクも捨てがたいけれど、こんな 色もまた素敵だなぁと思うのでした。

         無機質な パソコンの横で 甘い香り。。。とっても癒されます^^

                   一足早く 春を感じますね^^
   

     

      昨日はひさ~しぶりに大きな 病院に 行ったら 
              すごい人@@  で びっくりいたしました(笑)
          

            レントゲンなどを撮ったあと、軽い気管支炎だといわれ、
    
    「う~ん。。。だから 咳が止まんないのね。。。^^;」と。。。 なんだか妙に 納得です。 
  
              (でも もう 熱は 無いので だいじょうぶ^^)     

 この ハスキーボイスも 悪くは無いと思うけれど ^^; ?なんとか 早く 治したいなぁ。。



    
  午後からは 仕入れに行って 帰りは久々のラッシュに。。

        (あぁ  荷物で大迷惑 笑)
                  毎日通勤の方は。。。ほんとうに大変だなあと思います。

       

    そして 仕入先で 再び巡ってきた 春のお花を見ながら。。
                ふいに 昨年の今頃を なつかしく 思い出しました。


        一年は本当にあっという間。。。あれから 少しは 成長したかなぁ  


   
         そして また こんなふうに お花の仕事ができることに。。
                      なんだか あらためて 感謝する私なのでした^^

      
      

            今日もまた、どうか 素敵なアレンジが出来ますように。。。☆     

                         

テーマ:かわいくて癒してくれるもの♪ - ジャンル:ライフ

【2007/01/10 07:10】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(14) |
弱ったときこそ。。好きなことを☆
みなさま、おはようございます^^

  キーンという 冷たい空気の中、燃えるような朝焼け。。。
      
       冬の寒さは とても苦手だけれど。。
           空気が澄んでいるのは。。。冬ならではですね^^


      昨日から始まった、フジテレビの 「東京タワー」 見ましたでしょうか?
          なかなかよかったなぁ。。 毎週月曜日は、これで行きたいと思います(笑)

  

    さてさて、週末は、またまた 熱が出てしまい
         情けなくも。。正月明けそうそう ちょっと弱っている saboです。

     

       とはいっても、動けないほどでもなく
           じーっとしていても なんだか 退屈なので。。
              近くの イタリアンレストランにランチに 行ってきました(笑)
       
                s3-DSC03940.jpg

    こちらは スズキの 香草焼き☆
       
         私の好きな、あっさり目の魚料理に
              ゴマ風味のハーブ、ルッコラや トレビス、
                  そして焼き色をつけた 薄切りの大根。。。

     

       外で食べるお料理は、彩りもよく、
           野菜の使い方も とても参考になるなあと思います。 
     

           自分で きちんと 料理をする体力が無いときこそ
   ちゃんと丁寧に作った 美味しいものが食べたい、と思うのは 私だけでしょうか。。?
      
       
                     s3-DSC03942.jpg


     いつもは そんなに欲しない 甘いものも、
          身体に 元気が無いときは とても美味しく感じるから不思議です^^

    
       小さいお店だけれど 丁寧な サービスに 心があたたまり、
                   やっぱり 出かけてよかったなぁ などと 思うのでした。 

       s3-DSC03937.jpg


       リースも、こんなふうに 通年飾ってありますが、
                  キャンドルやオイルとともに インテリアに馴染み、和みます^^
 

         そして 夜は。。。ジェル状の コラーゲンたっぷりの シートパックをして
           珍しく ゆーっくり 身体を いたわった 週末だったのでした。


      弱ったときこそ、自分自身の身体が喜ぶ 好きなことを。。☆
                そしてまた。。活力を もらいたいなあと思いますよね♪
         
     

     
      さて、今週から いよいよ 通常モードという感じ。。。 ♪


   やりたいこと、やるべきことを 書き出したら。。
        いっぱいありすぎて 軽いパニックになってしまった(笑)

        ひとつづつ。。楽しみながら。。。 こなして行きたいな、と思います。


     
          ではみなさま、今日も 見に来てくださり、クリックありがとう~。      

        
    いよいよ今年も、今日から 始動の一週間。。という方も多いのかな?


         また 一週間、元気に 行きたいな。と思います^^
                  みなさまも。。どうか 風邪には充分お気をつけくださいませ^^
         
     
 
         

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/01/09 07:00】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(10) |
素敵なバスルーム☆お宅拝見♪♪
みなさま、おはようございます^^

    今日の千葉は雨。。空気が冷たくて、冬の朝という感じだなぁ。。


        肌寒いときは、やっぱり ぽかぽか お風呂に限りますよね♪

       というわけで。。。年末に お邪魔した、私の大好きなお友達の
                   素敵なバスルーム、いってみたいと思います ♪

         
             s3-DSC03924.jpg


     エントランスから まっすぐに サニタリー。 (赤いタイルは、外国製☆)
                    s3-DSC03925.jpg


   そして、その奥には。。悠々お部屋分 ありそうな
           真っ白& 光の差し込む ステキすぎるバスルーム。。☆
       
      s3-DSC03927.jpg


  ほんとうに まるで海辺の素敵なリゾートホテルの バスルームのよう。。。♪   
        

      
     もー、たまりませんね~!!
          まぁ~。。。 と、しばし呆然。。。うっとりしてしまいました^^
       
         (ホントはもっと素敵なのです。カメラセンスの無さが。。。(涙)

                        s3-DSC03928.jpg


       なんだか 私が 今まで 拝見した中で、ダントツ一番☆ の
             ほんとうに うらやましーい お風呂だったなぁ。。。

        
     旦那様が 建築業なので 民家の内装を 丸ごと、
        そっくり リフォームされ、古きよき 面影も残しつつ。。
         
        でも、新しい、エッセンスいっぱいの お洒落な空間が広がっていて 
                  それはそれは 楽しい お宅拝見だったのでした。


               s3-DSC03929.jpg


      
    可愛らしい babyを産んだばかりの 私のお友達は
       以前、自分で カフェを 経営していたので、
              エントランスの ディスプレイなども お手の物^^
       
                   s3-DSC03931.jpg
                 

      出産のため、カフェは 人に譲ったのですが、
           お料理の上手さ、気の使い方、会話、センス、人当たりのよさ。。

       
        どれをとっても、専業主婦オンリーに
                  しておくのは もったいないような 女性です。


      「子供が 手を離れたら。。また、色々やりたいな^^」
       

        

    きっと ひとりで、体力的には 大変だったであろう カフェ時代を 
          ほんとうに 楽しいことばかりだったとにこにこ 話してくれました。
                                  

         素敵なお宅で 頼もしい旦那様と、子育てを 悠々自適に 楽しみながら。。
         
      この先々 未来への 希望や、心から やりたいことを 模索しつつ
                     また 自分自身で 作っていこうとワクワクしている、
                
             そんな 彼女を。。 私は とても素敵だなあと思うのでした


  
        いろんな生き方、暮らし方。。人それぞれに おこる
             そんな 人生の変遷を。。。お聞きするのは 楽しいものですね ☆


      Mちゃん、31日の忙しいさなか(笑)お邪魔させてくれて ありがとう~。  
              なんだか とっても楽しかったです^^

      
             今度は。。お酒持って、泊りに 行くね~~ (笑)


   ではみなさま、寒いけれど どうか 週末、風邪を引かれませんように。
       
      お正月の遊び疲れを とりつつ。。また 9日元気に お会いしましょう~ ♪
   

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

【2007/01/06 07:50】 | 素敵なインテリア☆お宅拝見 | トラックバック(0) | コメント(12) |
2007年、新年 初ブログ☆
みなさま、おはようございます^^

          そして、2007年、明けましておめでとうございます ☆
    
     新年明けて、初めてのブログ。。。
        千葉に戻り、久~しぶりに、我が家から 朝焼けを見つつ書いております。

       s3-DSC03935.jpg



        見慣れた景色、見慣れたソラ、そして住み慣れた 空間。
              また、今年もはじまるんだなぁ。。。
                      新年は。。やっぱり 心新たな気持ちになりますね。

   
  

       さてさて みなさま、お正月は、何をして過ごされましたか?
                  私は 映画を見に行ったり (大奥です 笑)かなり のんびり。。
        
            
     そうそう。。。 名古屋にある、白亜館 という 
           老舗フランス料理店のおせちをいただいてにっこり(← 自慢。。。笑)

               s3-DSC03933.jpg


                
   妹の、旦那様の 弟さんがシェフをしているのです^^
        フレンチ 懐石のおせちは 初めてで、大感激でした。。。♪
 
    
     いまは、高級おせち、みんな買うのですってね☆
          う~ん。。 自分では 到底 出来ないおいしいもの。。                 
                       こういうのもなんだかいいなあと思うのでした。
 

                     s3-DSC03921.jpg


    半分日向ぼっこをする ウサギのミルクちゃん。
            のーんびりした後姿に のどかな気持ちになったり。


    そして、今回は、祖母のお見舞いにも、たくさんいけて、
              調子のいいときは、ゆっくりですが 話が出来たのです。。

        嬉しくて、時間が空くと 何回も、日参してしまいました^^

    元気が出るようにと、新しいパジャマを買いながら。。(ピンクです 笑)
               たぶん祖母より 嬉しい気持ちになっていた 私なのでした。。^^


    

      それにしても、動けなく、病院にいらっしゃる方々の多いこと。。

           毎日が、業院のベッド、同じ空間、そして身体は動かず。。
                    そんな方々は。。一日が どんなに長いことでしょう。
      
       

      アクティブに動くことができ、
             自分の意思で 何でもできる 身体を ありがたく思いながら。。
                        また、2007年も、元気に頑張りたいなと思います。
 

           

              みなさま、今年もどうぞ よろしくお願いします^^  


       ひさしぶりの 私のブログを、見に来て下さった方、本当にありがとう~! 

       
        お休み中、落ちてしまったランキング。。。(泣) 
                      クリック、どうぞよろしくお願いします♪
  

テーマ:スローライフ - ジャンル:ライフ

【2007/01/05 07:25】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(18) |
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

