私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
百花繚乱♪お花、そして女性たち^^
みなさま、おはようございます^^

       なんだか 今日はとっても早起き。。。☆
   
  温かくなってくると、おきる時間が早くなるsaboです^^
          (う~ん。。。私って やっぱり 動物っぽい。。? 笑)  
 

      さてさて、昨日は、10人の美女たち(!)と
                  久しぶりに お逢いしました^^

    
      お誕生日の サプライズで 私に お花を頼んでくださって、            
                   昨日は、お昼から 楽しく アレンジ作成 。。。♪ 

               s3-DSC04336.jpg


        真ん中に 卵形のキャンドルを おいたフラワーケーキです^^


  素敵な 色味の 薔薇、ちょっと変わった咲き方の、ホワイト&グリーンのチューリップ。。
      渋めの ガーベラや オレンジの蘭。コデマリ、
             そして。。。私の大好きな、アリウム・コワニー。


     パールピックを 挿し、   
            ちょっと アジアンちっくな ふたつき籠に おいれして。。 
  

     s3-DSC04353.jpg



          実際にお渡して、キャンドルを灯したら。。こんな感じ☆
         なんだか ロマンチックな感じですよね^^
                また、明るいときとは 違った風情だなぁと思います^^ 


   いつも面倒見がよく、いろんなサプライズが湧き出てくる
         yukoさん。そして たくさんの。。美しく(^^ 楽しく 温かい 人たちの輪☆


          インターネットの繋がりって やっぱり素敵だ♪
                職業も違い。。。本来なら、出逢うはずもない人たちと 
               こうして愉快に 食べたり、飲めんだりできることに 心から感謝。。。^^
       
     


       私も混ぜてもらえて。。。いつもとてもうれしく思います^^ ありがとう~!


   あれこれ 話していたら、楽しくて、あっという間に終電に。。!
          
        深夜の コンビニの 混雑振りに おどろきながら。。 
                楽しかった一日を 思い出して 眠りについたのでした。


  

       そうそう。。。帰ってきたら。。
        
           
        s3-DSC04352.jpg


             オレンジ色の 薔薇のポプリが出来ていました。


     散ってなお、こんなふううに 香りを残し、
            楽しませてくれる お花のように。。。

         私も 余韻の残る 人でありたいなぁ~ なんて思うのでした^^


    

    あっ。。。、隠れ家っぽい 素敵なお店の紹介も したかったのに。。^^;
        
          う~ん。。。それはまた 今度のお楽しみ。。(笑)


       みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!
                  本日も。。。クリック どうぞよろしくお願いします^^

       

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/02/28 06:04】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(1) | コメント(16) |
いろんな気分転換の楽しみ♪
みなさま、おはようございます^^

      なんだか 今日も いいお天気になりそうな予感。。♪

             朝の光は、カラダに エネルギーをくれますね^^ 
  

    さてさて、今日の写真は。。
           お仏壇の アレンジにしようかな。
          
    s3-DSC04196.jpg


  少し前に お送りした アレンジで、
 
       この写真では あまり よく見えませんが。。

          器が、角型と丸型の
                 同じ素材の 形違いで 対になっています。


     私自身も、とてもお世話になった方へ 飾ってくださいと
               作って さし上げたことが ありますが。。。


        プリザーブドの 仏壇のお花は
           あまり無いからと、とても喜んでいただけてうれしかったなぁ。。




     そういえば、こんな ご要望も、
       元はといえば、お客様に ヒントをいただいたものでした。

    私は、いつも、いろんな事を こうして教えていただきながら。。
           進んでいるんだなあと また あらためて 感謝です^^。

     


      ところで。。。、ずっと 仕事をしていると
           いろんな気分転換、とってもしたくなりませんか?
       
    
   私は、長時間 じ~っとしているのが
       意外と苦手なタイプなので。。。。^^; 
              いろんな 気分転換を 試みています。     

       s3-DSC04251.jpg



    お茶や、お散歩。。所どころ。。合間に家事をしたり
          お天気の いい先日は ガラス磨きなんかも。。。 ^^

       
     そういうところは、居職のよさでもありますね。

  
   通勤や、場所の違うところで仕事をする、という利点は、なによりも。。。
     
        オンと オフが きっちり出来るところにあると
                    最近、すごく思うようになりました。 


  
    働き方によって、自分自身の 気分転換の方法も
        それぞれにまた 変わってくる。。。

                 そんな不思議を思う 今日この頃でした^^


        簡単で、リフレッシュできる方法が あったら..
                           是非、また教えてくださいね ☆

 
    今日も、きてくださってありがとう~!
                 本日も。。 クリック どうぞよろしくお願いします。



           

テーマ:楽しく生きるコツ - ジャンル:ライフ

【2007/02/27 08:06】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
北欧の雑貨。楽しみ、使いこなす。
みなさま、おはようございます^^

 今日は、すばらしい朝焼け。。。!!
        少しづつ 太陽がのぼってゆく この瞬間。。


       また、日が昇り。。新しく、明るい朝がやってきたんだなぁと
               こうして 日の出を見ていると、 いつも ワクワクします。。♪


      
       一日が巡り、季節が巡り、年月が巡る。。
                朝日や 夕陽を見ていると その不思議さを 感じますね^^

   
     さてさて、今日は気分よく。。。
s3-DSC04306.jpg



   先日、不意に見つけた ギャラリー&カフェの写真にしようかな?

       「 GATE IN Gallery 宇 」
          s3-DSC04304.jpg


       今は、代官山の お店の 北欧雑貨を 展示していて
              すごくココロ和む、あたたかい 空間になっています。


    私自身、北欧は、まだ行ったことが無く、
        海外旅行で これから とても行きたいところの 一つですが
             (う~ん。。いくつも ありすぎますけれどね 年々、ひとつづつ。。笑)


     太陽の 出ている時間が とても 少ない国だからこそ
                     その瞬間を いかに 感じて、楽しむか、
          

       そしてまた、なにげない インテリアや、雑貨もまた
               できるだけ 居心地よく、あたたかく&シンプルに暮らす、
              ということにこだわる 国民性を。。 すごく感じるなぁと 思います。

         
        
                  s3-DSC04303.jpg


  先日 雑誌の特集で、 もうなくなってしまった インテリアスタイリスト、        
              岩立 道子さんの 記事を 読んでいたら。。

         とても 素敵な言葉が たくさんかれていました。


      「生きていくのに、必要ないものも 大切なのよ。

          人から見て、どうでもよいものでも、
              自分はそれで すごく幸せになれる、そういう
                   身の回りの 小さな ものを いつくしみ、楽しみたい」




 そして、また。。。

      ~丁寧に扱っていても、壊れることはたくさんあります。 
       
              モノも、知識も、思いも、そして愛情も。。

        
    自分の中で 大事にとっておくことが 重要なのではなく
           それを いちばんいいように 使いこなすことが やっぱり大切。~


      
      s3-DSC04305.jpg


      新しく 私の お気に入り 空間となった、
           時間の流れが ゆるやかな カフェで のんびり くつろぎながら。。
            

           日々、慈しみ、楽しみ、使うこと。 ほんとに その通りだなぁと
                              ほっこり うなづきたくなったのでした^^


   

   みなさま、月曜日から ここに 来てくださってありがとう~!
         


      もう2月最後の 三日間。。。!(はや~い!) また楽しくいきたいな。と思います^^

               今週も、どうぞクリック よろしく お願いいたしますm( )m


テーマ:楽しく生きるコツ - ジャンル:ライフ

【2007/02/26 07:13】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(12) |
春気分♪♪お花、そしてお買い物
みなさま、おはようございます^^
        ビタミン℃たっぷりのアセロラドリンクを飲みつつ書いております ♪

    う~ん。。。今日は、すっかりあさねぼう。。(うふふ。土曜日は良いですね^^)

          こんなに ゆっくり眠っていたのは久しぶりです。。。^^

      

 やりたいことがいっぱいあるのに、ちょっと損した気分かな。。?(笑)
       
         

   さて、今日は、お花好きな お友達が メールで送ってくれた
                        クリスマスローズの 写真にしよう。。。 ♪

       20070224084417.jpg



   うつむき加減に咲く クリスマスローズは、
       派手な お花ではないけれど、二月の寒い時期に
            こんなふうに ひっそりと。。。 お庭を彩ってくれます。

      

       愛好家が多いのも、なんだかうなづける。。。
                不思議な 魅力があるお花だなぁと思います。


    池袋で、今週末、クリスマスローズ展も あるみたいですし
                 もしも 時間があれば 是非 行ってみたいな♪
      

     さてさて、こちらは、先週のお買い物で
        購入した シャンパンゴールドの パンプス ☆


                s3-DSC04289.jpg



   華奢で、品がよく。。あわせやすそう。。。^^
         履いてみたら 足にピッタリで(笑)とっても気に入っています♪

      

             私を待っていてくれたのね。。なんて ^^ うふふ。

    
  陽射しにあわせて。。装いも、そしてインテリアも。。
                少しづつ明るく、春気分に なりたいこのごろですね ☆

    

       お買い物?ガーデニング?美味しいランチ?美術館。。。?
               皆様は 何をしてお過ごしでしょうか?
                  
     
        どうぞ 素敵な 週末をお過ごしくださいませ^^   
    

           今日も きてくださり。。とってもうれしいです ♪

  本日も。。クリックどうぞよろしくお願いします^^(二位にしてくださって ありがとう~♪)


                また、月曜日も。。。来てくださいね ~ ♪

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/02/24 09:13】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(28) |
オレンジプリンセス☆素敵なチューリップ
みなさま、おはようございます^^

    今朝は、雨だというのに。。花粉症でつらいのはナゼ。。(涙)

         春は、大好きな季節だけれど、この花粉には、こたえるなあ。。 

   さてさて^^;そんなことで めげていないで、
        
     今日は、素敵な チューリップをご紹介しましょう☆   

           s3-DSC04275.jpg



    輝くオレンジ色の、本当に魅力的なチューリップ♪
 
       

   最初は きゅっとつぼんでいる八重の花びらが、         
        徐々に開いて 華やかに。。。
             (本当に花開く、という感じなのです^^)
                    とっても 元気になれるお花だなあと思います。
   

    名前も 「オレンジプリンセス☆」
                可愛いお花は、名前まで 可愛いのですね  ^^

    

     「天は、二物を与えず」といいますが、
          (う~ん、そんなこと、ないような 気がする。。。)
                         と思う、今日この頃の私です^^
   
       
       (だって、素敵だなあと思う女性は。。。
               一つではなく、いろんなものを たくさん持っていますものね☆笑)


             私も。。。そんな風になりたいなぁと思うのでした^^



           そして こちらは、先週購入した 無印良品の掃除機 ♪


                    s3-DSC04281.jpg


      
      
        ひとって。。どうも、「縁がないもの」って、ありませんか?    

    我が家の場合、それは。。掃除機と、カメラ。
            掃除機は、ここ8年で 5台目、カメラは4つめ。。なのです。
     

    (壊れたり、不良品だったり、置き忘れたり、ぬすまれたり。。。。(涙)) 

          こんどの掃除機は。。どうか、長年、連れ添ってくれますように(笑)


    でも、コンパクトに折りたためるし、使いやすくて、
            とってもうれしい☆ なんだか 気に入っています^^

              (お花の仕事をしていると、掃除機の頻度が本当に多いのです。。!)

    

     たかがモノ、されど。。。ですよね^^
            
       どうせ使うなら、やっぱり 気分よく&楽しく
                そんなふうに 気持ちよく使えるものが 

         やっぱり 日々を 快適にするんだなあと、あらためて思う私でした^^


  

      みなさま、今日も 来てくださってありがとう~☆


            本日も。。。クリック どうぞ よろしくお願いします^^

テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

【2007/02/23 07:12】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(18) |
~愛しき my garden~ 春☆
みなさま、おはようございます

  今日は、2月22日。。。「ふふふ♪の日」なのね。。
          な~んて。。。朝から 下らぬことで喜ぶ saboです(笑)


      さ~て、今日は じゃーん 久しぶりに。。私の HPの更新です ☆     
         

          昨日の午後は 私が 大切に育てている 
                 お花たちの ご紹介をするページを作りました ♪

          その更新ページは。。。  こちら 


  今回は、3月~5月位に 咲くお花たち。。 ☆ spring編 ☆ です 
        またおいおい。。 春・夏・秋・冬と、
                季節ごとに ご紹介していきたいなぁと 思っています。
 
    

    春は、なんと言っても 薔薇 ですものね ☆
           我が家の イングリッシュローズも、ご紹介できてうれしいな^^
         

       本当は、もっと沢山 いろんなお花を 載せたいのですが          
                    う~ん。。。ページに入りきらないのです。。。(笑)


    ずーっと 前から、こんなページを作りたくて、
           自分自身、ワクワクしながら。。作成しました^^

       

            また ご感想を お聞かせくださったら。。。とってもうれしいです♪


    さて、今日は、ちょっと美味しいものの写真にしようかな?
       
                s3-DSC04245.jpg


       先日行ってきた、豊洲にできた ららぽーと

           ランチに入ったのは、シチリア料理のレストラン♪
       (ここは、海沿いで 夜なら、とてもロマンチックな夜景が見えるそうです)
      
       
   s3-DSC04246.jpg


   ライトも、なんとなく イタリアっぽくて楽しい感じでした ♪

         オリーブ&アンチョビのピザも、
             そして、盛りだくさんの前菜も 美味しかったな。^^

             
                  s3-DSC04249.jpg

          
       (私は、イタリアンレストランの前菜が なぜかとても好きなのです^^         
     
                お昼から。。すっかり お腹がいっぱいになりました^^


     ~好きなお花があり、大切な人たちがいて、美味しいものがある。。~

        これって、私にとっては。。
            やっぱり かなり 幸せ度数が 高いなあと思うのでした^^


    

      みなさま、今日も 見に 来てくださってありがとう~☆

            また、いい一日に なりますように^^
            
                    そして 本日も。。。クリックどうぞよろしくお願いしますm( )m


      

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/02/22 07:25】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(14) |
日々の変遷 ☆ 日々の楽しみ ♪
みなさま、おはようございます^^

    すこーしづつ。。日がのぼる 時間が早くなってきて、
        朝の 目覚めが よくなってきているような 気がする(笑)saboです^^


   今日の写真は、太陽の色、(大好きなオレンジ色!) コサージュにしようかな?

           20070221062615.jpg


       昨日、他のアレンジと ともに配送した
                胸につける タイプの コサージュです^^

     クリアガラスケースの お洒落なものが みあたらないので
           BOXは、私のHPで定番品に 使っている 英字の丸boxにお入れして。。♪  

    
   最近。。お作りするのは、HPに載って いるものよりも、         
         
           「こういう感じが ほしいのですが。。」
と ご要望の
                   こんな オリジナル作品が 断然、多くなってきました。


       春は。。入学式や、卒業式、お別れ会などもあり
              来る3月、4月は、イベントごとが多い月ですものね^^ 


      プリザーブドのコサージュは、 
               とても贅沢で お洒落なものだなあと思います。
          
          だって、「一生持つ」という わけではないのだから。。!
 


     お花の教室に通っていた頃、生のお花のコサージュを
         作ったけれど、意外と 水分があり、洋服についてしまったり、
        

         また、戸外で使うには、枯れやすいので 
                   結婚式くらいしか 難しいなあと思っていました。


       でも、プリザーブドなら、だいじょうぶだなぁと。。♪うふふ。
                 作っていて。。。なんだか 私も ほしくなりました (笑)
   

         
      s3-DSC04005.jpg



      突然ですが。。こちらは、我が家の 愛用のジョウロ^^
              ベランダの オレンジ色のイングリッシュローズも、葉が 増えてきて。。
 
             毎朝の水遣り&観察♪ なんだか とても楽しくなっています^^       
       

       そうそう。。昨夜は、品川で開催された あるセミナーに行き、
              とっても 素敵なお友達ができて、ニコニコになりました^^  


     
      大きくなってゆくお花たちに 毎日 お水をあげるように。
           いろんな人との 新しい出会いからまた、
                 少しづつ 共有する時間を経て お互いを 知っていったり。。


      そんな 日々の変遷が、私は とても好きだなあと思います^^^
           人生の楽しみは。。。 意外と 身近なところに、たくさんありますね☆



           そんな毎日を。。やっぱり 心から 楽しみたいなと思います^^
       

        
       今日も 私のブログに 来てくださってありがとう~!
                    クリック どうぞよろしくお願いします^^

          
       

テーマ:楽しく生きるコツ - ジャンル:ライフ

【2007/02/21 07:01】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(14) |
光を浴びて輝く☆コデマリ。
みなさま、おはようございます^^

   少しづつ春っぽくなったと感じる今日この頃。。♪


         昨日は、温かくて、ぽかぽか 陽気でしたね^^         

   我が家にある コデマリのお花も。。
           s3-DSC04235.jpg


            ちいさな花に 少しづつ 光が当たり。。とっても うれしそう^^

    時間が たつにつれて、太陽がうごき
             お花に当たる 光の面積が ふえていくのを見ていると。。。
                              なんとも 穏やかな気持ちになります^^
    
    

          コデマリは、なんとなく。。日本の情緒を 感じるお花ですね
      

    古都と呼ばれる、鎌倉などの しずかな お寺や、軒先にも
                   とても 似合うお花だなあと 思います。


        たおやかな、それでいて なにか 芯が強い感じ。 やっぱり良いなぁ。。♪

     
             先日買った スリッパも なんだか 気持ちよさそう。。(笑)         
        
           s3-DSC04267.jpg



       私は、暮らしに使う 雑貨を買うのが とても好きなのですが
             スリッパ一つでも、 気分が変わって楽しくなる。。
           
           われながら。相変わらず 単 純 だなぁ!と 思います

     ~日々の生活は、劇的に変わるものではなく、
               それぞの 季節や、時の経過で 
                        少しづつ その人らしく変わっていくものである、~
                                
     
                             と。。。先日 本で読みました。

        
           そうだとしたら そんな 小さな変化を 喜べるのは、
                         意外と 幸せなことかもしれませんね ♪
                   
   
      
      私は、どちらかというと、何でも (例えば 家事でも、仕事でも。。。)
                  けっこう カタチから 入るタイプなのだなぁと 思います^^


      お料理をするときも、そして、お花を作るときでも。。。
            エプロンをして、自分の気持ちを 
                 楽しく そんなモードに持って行きたいのです(笑)
         

          
           ~スイッチが入る~、という感じでしょうか^^


     
       う~ん。。こういうのって 私だけなのでしょうか?
              みなさまは。。。いかがでしょうか?また 教えてくださいね♪

               
    

      今日も 私のブログを見にきてくださって、ありがとう~☆                        
                 本日も、クリックどうぞよろしくお願いします^^


               
             また いい一日に なりますように。。☆

        
         
  

 
           
      

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

【2007/02/20 07:12】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(12) |
不思議なクラニオ☆初体験♪
みなさま、おはようございます^^
  
    今日は、2月19日、月曜日。。
        
          いま、ふとカレンダーを見たら。。
               2月も後 残すところ 10日あまりなのですね!
          
       

         う~ん。。「心して」。過ごしたいと思います。。。^^;

      

           20070219065020.jpg

    
       こちらは最近、カフェのオープン記念にと お作りしたものの一部です^^
         
            こんな ライム色の薔薇も、
                 すがすがしくて なんだか気に入っています^^
   
    

 さてさて、先日、不思議な クラニオという施術を受けてきました。
                      (マリンさん、教えてくださってありがとう~。^)

       クラニオとは。。先進的セラピー&ボディワークとして
                    徐々に 注目度が 上がりつつあるという施術。

     ちょっと 上手く説明できないのですが。。
            具体的には、横になり、そっと身体に触れていてくださるだけなのに、
                   ふか~い 瞑想&リラクゼーションに導いてくれるというもの。

     
     精神的なストレスの緩和や、自分自身の求めているもの、思考への気付き、
               身体の不調にも とても よいといわれているそうです。

   
        
          s3-!cid_A0001.jpg


  私は、妹のしてくれるアロマのボディトリートメントでさえ、
         なぜか?緊張しているようで(笑) あまり眠れないタイプなのですが、

     
   このクラニオセッション、覚醒したり、起きたりの夢うつつで
         その間に、頭の中に 今、自分がほしいと思っているものの
           映像が、水の中に漂いながら 出てきて。。。びっくりしました!



     プラティマさんという セッションをしてくださった方は、
       
         施術される 方々と一体になり、いろんなことがわかるそうです^^

   
     
       「今は、もう充分 時が満ちているから、あるものを放出していくとき。」

       「心の迷いは先送りにしないように。。」 


   
          とか いろんなことを 示唆してくださいました。うれしい回答だったなあ^^

                 そして、 セッションのあとは とってもすっきり^^
         
         アフターケアで、私の心配をして、わざわざご連絡をくださったり。。
                     そんな 細かい心遣いも とてもうれしく思いました。

  

     4月からは、有料(1万円くらい?)になるというこの施術、
         3月いっぱいは、なんと無料なのですよ~♪ う~ん。。なんて太っ腹。。。^^


       お時間のある方は。。 sangit_pratima@yahoo.co.jp まで
                お問い合わせくださいませ^^(場所は、祐天寺です^^)


       無料ということもあり、予約時間が どんどん埋まっていますので
                     もしも ご興味のある方は どうぞ お早めに。。☆
               
              きっと。。。いろんな 気付きが 得られますよ^^ うふふ。

     さて、2月も、あと10日ですー。
             今週も 張り切って^^ 楽しく いきたいと思います。

     

        今日も 私のブログに 来てくださってありがとう~!
                      本日も。。クリック どうぞよろしくお願いしますm( )m
             

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

【2007/02/19 07:34】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(24) |
美味しいサラダと、有効期限。
みなさま、おはようございます^^
  
    とってもいいお天気の 土曜日。。。☆
           う~ん。。今日はちょっと 朝寝坊です^^;


     さてさて、土曜日だし、今日の写真は。。。
             美味しい 果実酒&食べものの 写真と行きますか^^
                    (あら。。関係ないかしら。。?笑)  
                   s3-DSC04088.jpg


   先日、お友達と飲んだ、みかん酒^^
       果実のお酒は、飲みやすく、香りを楽しめるので
           新しいものを見かけると ついつい 買いたくなりますね♪
         s3-DSC04078.jpg


         こちらは 冬野菜色々の。。ヘルシーサラダです。
      

    ボイルした鮭、塩もみした かぶらに たまねぎ。
          大根、トマト、ブロッコリーや 薄切りの酢蓮根、そしてゴマ。

     

    ドレッシングは、お好みで。。
          コクがほしいときは ゴマ&マヨネーズ、
              又は、あっさりした青じそでも、美味しいなぁと思います^^


        冬には冬の野菜、そして春先には、
                   タマネギやキャベツも柔らかく甘味を増す。。。


   季節のサイクルで できる旬のものは、ちゃんと
       その季節に身体が 整うように出来ているんだなあと感じますよね♪ 


   

   そういえば、最近、お買い物に行ったら。。

      「ポイントがたまっているので 早く使ってくださいね。
           三月には、せっかくたまった分の 有効期限が切れちゃいますよー」


       「えっ!大変!どうもありがとうございます☆」
                
                   世の中は、親切な人がいっぱいですね^^ 感謝しなくちゃ☆


   
   先日も、病院の駐車場で お金を払って出てしまい、
            本当は、診療したら 無料な はずなのになぁ。。。?
                   と 不思議に思い、次に行ったとき、おじさんに聞いたら。。
   
             「薬の袋や レシートを見せないと ただにならないんだよ」
       
                     と 親切に 教えてくれました。

             「な~んだ。。そうだったのね。。 涙)
   

       あ~。。。私って、こうして、気付かぬうちに 
                  色々と 損をしているような気が。。。。 かなしい。。


   みなさま、ポイントや、各種サービスの有効期限は忘れずに。。(笑)


         さ~て、週末は、のんびり 春の服でも買いに行こうかな?
            
             そろそろ。。 明るく、軽い 装いを したくなる季節ですものね♪
         
  
       

       今日も来てくださってありがとう~^^
              
              また、月曜日。。元気に お逢いしましょう☆

       みなさまも、どうか 楽しい週末をお過ごしくださいませ。            
            
               そして。。 本日も、クリック どうぞよろしくお願いします^^
 

テーマ:毎日の暮らし - ジャンル:ライフ

【2007/02/17 08:16】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(14) |
ストレスの対処法☆私の場合^^
みなさま、おはようございます^^

  今日は とっても早起き♪
    それは なぜか。。?昨日、10時前には寝ていたからなのですね~
         私って、まるで、子供のような就寝時間。。。(笑)
     
    10時~2時までの間は、美のゴールデンタイム^^          
        
           本日の私は、か・な・り。。美しいのではないでしょうか ^^うふふ。


   さてさて 今日の写真は。。。
              大好きな チューリップとスイートピーにしようかな?
    
        s3-DSC04226.jpg


     ただいま、スイートピーの 甘~い香りに包まれて書いております^^
        う~ん、本当に、いい香り!! 春のにおいだなぁ♪


    プリザーブドフラワー、切り花、そしてベランダのお花。
          それぞれに、また、違ったよさがあるなあと思います。
     

       こんな風に 自分ひとりで 仕事をしていると。。正解というものが無く、
               日々、迷ったりすることが 意外と たくさんあります。


    それをストレスというのならば。。。私の場合
           それを癒してもらえるのは、やっぱり、こんな 花の甘い香りであったり、
                     素敵なお客様との うれしい交流であったり。

         人によって、ストレス対処法はたくさんあるのでしょうね^^
       

          ゆ~っくり お風呂に入ったり、
              新しい スポットに お出かけしたり、
                    好きな人と 美味しいものを食べたり。。


         そして、また、何か美味しいものを 友人に 贈ったりするのも
                 なぜか? 私の ストレス解消法だったりします。。。(笑)


          今日も、届くはず。。^^うふふ。喜んでもらえると良いな♪
     
          
   s3-DSC04241.jpg



      きれいに 晴れた 昨日の夕方。。
             南の窓から くっきりと富士山が見えました^^

      何かをしていても、していなくても。
              やっぱり 同じように 一日一日、
                   また、こうしてくれてゆくんだなあと思いながら。。
                
 

       きれいな空に なんだか エネルギーを いただいた 私なのでした^^


    さてさて、動物占い、私は。。
            「すなおなたぬき」さんでした(笑)

            (物に こだわらないさっぱりとした性格^^;)
           
       う~ん。。。確かにそうかも。。。
             忘れっぽい、とも言うような気が。。意外と当たっていますね(笑)

         

              みなさまは 占いの結果。。。いかがでしたか?
     
     そして、いろんなストレス対処法なんかも。。
                また、教えてくださったらうれしいな ♪と 思います

               
      
     今日も 私のブログに 来て下さって感謝です^^
               クリックしてくださったら とってもうれしい ♪
                  
                    どうぞ よろしくお願いします^^

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/02/16 06:35】 | ココロも身体も元気になろう♪ | トラックバック(1) | コメント(19) |
とってもたのしい 動物占い♪
みなさま、おはようございます^^

        昨日の千葉は、久しぶりに。。一日、雨でした。。。!
       
  でも、寒いかなあと思って外に出ると、それほどでもなく
               春が近づいているんだなぁと 感じますね^^

          
            s3-DSC04170.jpg



   街で見かける こんな植え込みの お花なども
        春が近くなるにつれ。。こんもり、
            ボリュームが増えてきて、楽しいなあと思います^^

               ベランダのお花たちも、
                   新芽や、蕾がちらほら出てきて。。
 
       春に お花いっぱいになるのを 予感させる こんな時期は、
                       ガーデナーにとっては、ワクワクひとしおです ♪ 



     こちらは。。。 先日、
           みえこさんに お逢いしたときに いただいた贈り物☆

        s3-DSC04179.jpg


      シルバーの、ハートの ペンダントトップ(。。。かな?笑)

            う~ん、何度とってもピントが合わないので
                  これじゃ、ぼけちゃって見えませんよね。ごめんなさい~~ 笑

         でも、こういった お洒落な&何気ないプレゼント、
                                とっても嬉しいものでした。
     
                 みえこさん、いつも素敵なものをくださって、ありがとう~!
      

      お詫びに。。といってはなんですが。。。
             今日は、教えていただいた 新動物占い行っちゃいましょ ♪


       URLは。。こちら→ 新動物占い 


           さてさて、あなたは 何の動物でしょうか?
                          性格は どんな感じなのかな。。。?

                   そして。。恋人&結婚相手、お仕事相手との相性は。。?


          とっても楽しいので お時間のある方は是非TRYしてみてくださいね☆

     

                わたしの動物は。。うふふ♪
                      そちらは。。。また明日のお楽しみ。。。☆


       
      今日も 私のブログを 見に 来てくださってありがとう~^^
                       クリック どうぞよろしくお願いしますm( )m
      

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/02/15 06:41】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(16) |
人をつなぐ贈り物の不思議☆
みなさま、おはようございます^^
 
  今朝外を見たら。。路面がぬれていて、
        昨夜 雨が降ったんだなぁと、びっくりしました。

     こんな雨の降った朝は。。。空気が とても綺麗ですね^^
 

   さてさて、 昨日は、可愛らしい友人&4歳の娘さんが、
                お昼に 我が家に やってきてくれました^^


         私に、友人への お花の注文をしてくださったのです^^

      s3-DSC04225.jpg


      「どんな器で、どんなお花が 良いかなぁ。。。?」
        

  と お送りする お友達のインテリアや、好みなど。。
            いろいろお聞きしながら選ぶ。。。こんな時間は、

           私にとって、ほんとうに、とても楽しい ひと時です^^


    「たぶん、可愛らしい、というよりは。。         
           ちょっとシックな感じがいいと思うんだけれど。。」

      ということで、ライム色と、薄いパープルの 薔薇に、イタリアっぽい 器に決定 ♪


            作成&お贈りするのが、とっても 楽しみです^^ うふふ。

   
     三人で 話しながら食べたランチも 美味しかったな。(自分で言う。。。笑)
    

    たとえ 同じものを作ったとしても。。。
           
        自分ひとりで食べるより、こうして話しながら食べる方が
                   数倍 美味しく感じるから ひとって不思議ですね^^
           



    s3-DSC04213.jpg


  昨日は、美味しそうなチーズやあられ、そして、
       さくらいろの、春の香りのする 小さなインテリア小物など。。。

       う~ん 私の好きなものばかり 。。♪ またいただいてしまった。。! 大感謝^^      
   
 今、二人目のbabyを 妊娠中の 彼女に、
       
          「赤ちゃんの 出産予定日はいつなの?」
         
         「それがね、7月5日なのよ。。。^^」

         「まあ~♪ それじゃ 私のお誕生と一緒じゃないの。。。♪」                         
                  (わたしの年齢を。。。分けて あげたいくらいです。。^^;)

          きっと、とっても いい子が生まれることでしょう。。。♪うふふ^^ 笑
  


    3月に、新しく購入した マンションに引越し予定で、
                今年は、ワクワクがいっぱいの 彼女^^

    家族のあり方は やっぱり 人の数だけあるけれど。
              いろんなところで、こうして人と人とが繋がっていて
        
       それぞれの 毎日の暮らしの中の 変化があり、                 
             その中で、また 日々感じたり、大切に思う 人がいる。。。

    

     素直な、可愛いお母さんからは、
         やっぱり素直で可愛い 子供さんが育つのでしょうね^^  


     結婚相手、友人、親子、仕事。。
        どんな関係であれ、やさしく、そして温かいつながりが 何よりですね^^

    


     Kちゃん、Sちゃん、はるばる 来てくれて、楽しい時間を ありがとう~! 
               とっても 嬉しかったです^^
     
          身体に 無理をせず、出産も、引越しも、頑張ってくださいね。

      

    また落ち着いたら。。 Babyにお逢いできるのも、              
          新居の 素敵なお宅拝見も ♪ 今から 楽しみにしています。
       
      
  ではみなさま、今日も 楽しい一日にいたしましょう ♪
                   本日も。。。クリックどうぞよろしくお願いします。
 
   

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2007/02/14 07:26】 | マイshop ☆ Re sortir☆  | トラックバック(0) | コメント(14) |
一つから。。いろんな工夫。
みなさま、おはようございます^^

   今日も。。なんだかとっても 温かくなりそうな予感☆

  
      週末は いかがお過ごしでしたでしょうか?
            私は。。。近郊で あちこちお出かけしておりました。
  
  

    そうそう、先週の 金曜日は、東京ドームで開かれる
        
       s3-DSC04159.jpg


     テーブルウエアフェア に、ブログでリンクさせていただいている
          みえこさんが いらっしゃっていると ご連絡をいただいたので
                お昼に、水道橋まで 行ってきました。



        お友達と 約束されていたランチにずーずーしく合流(笑)
          ( 突然 お邪魔したにもかかわらず、ご友人の方にもとっても感謝^^)


          s3-DSC04164.jpg


    ふんわり揚げ山芋の入ったおそばとか、
                s3-DSC04165.jpg


           わかめや、赤茎野菜などが入った ヘルシーお蕎麦。
     
    はたまた、トマト&梅の入った不思議な おうどんとか、
       (少しいただいたのですが、これもめちゃくちゃ美味しかったです^^)
           

    麺類でも、工夫次第で いろんな味になるものなのだなあと思います。
    

        新しい味の組み合わせや、美味しいものを食べると。。
            今度 自分でも 作ってみたいなぁって思うのでした^^

    残念ながら、私は、時間が無く、フェアの方は、拝見できなかったのですが
     
     私の好きな お料理研究家の方も 沢山いらしていたようで
         (小林ケンタロウさんとか、山本麗子さんとか。。。^^)

         クニエダヤスエさんなんかもいらっしゃっていたり
                    きっと 素敵な催しだったことでしょう。。。!



           みえこさん。。。また 今度 教えてくださいね☆
         
     s3-DSC04166.jpg



      あわてて、仕入れに 行った帰りみち。。
            ウエディングディスプレイなども 思い出しながら、


     いろんな素敵な催しや、美味しいもの、楽しいものも、
                 はじめは 本当に、何もないところから始まり、

        色々工夫したり、アイデアを出し合ったりして
               カタチの あるものに 造り上げるからこそ、

    きっと大変だけれど 充実感もあるのかなぁ なんて思うのでした。   
    

    

     知らずに 通り過ぎてしまう、いろんな催しもきっとたくさんあるのでしょうね(笑)

   

    みなさま、どうか 素敵なイベント、そしてスポット、
          また、美味しいものや 楽しいことがありましたら。。
                是非 ご一報 くださいね^^(←月曜から人に頼る。。。笑)

  


     では、今週も、楽しくいきたいな♪と 思います。

        

        今日も 私のブログに 来てくださって 本当にありがとう!
                 本日も。。どうぞ クリック よろしくお願いします^^
 


       
        

テーマ:毎日の暮らし - ジャンル:ライフ

【2007/02/13 07:35】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(10) |
素敵なインテリア☆エクステリア。
みなさま、おはようございます^^

  昨夜の千葉は。。。 なんだか 久~しぶりに雨が降りました。

       今日も いまひとつ曇りのお天気だなあ。


             さてさて、今日の写真は、カフェレストランの テラス写真^^
                      
       気持ちのよいオープンテラスの 空間には、
          s3-DSC04135.jpg


      ランプなど、雑貨や 食器を 展示した
              ウッド&ガラスの キャビネがおいてありました。


                       s3-DSC04134.jpg




   戸外なので、今の時期は ちょっと辛いけれど

         温かいようにと、それぞれのベンチに ブランケットが かけてあったり。。
      
               こういう配慮って。。何気ないけれど 心憎いですよね^^


      
      戸外の見える 室内で 食事したのですが                       
             なんとなく、こんな風に 一体感がある空間だと。。
                         s3-DSC04133.jpg


         実際の 敷地より、やっぱり とても広く感じますよね。


                  s3-DSC04127.jpg



          最近は、インテリアと エクステリアの垣根が
                     どんどん なくなってきているような気がします。


  一般の住宅や、マンションでも、段差をフラットにしてあったり、
     
             今までの 何倍ものスペースを ベランダに割くように
                       かなり 余裕のある設計に してあったり。。。



     「自分の気持ちのいい空間」は、自分でつくるものではあるけれど
     
          素敵な レストランや ホテルに行くと、
      空間の使い方、見せ方が すごく参考になり、とても 楽しいなあと思うのでした。 


    ヨーッロッパには はるか及ばないけれど、
             足を伸ばせば まだまだ 素敵なところがいっぱいある。。。 
            
                   そんな国に、生まれたことは 幸せですね ♪

       

               これだから。。。お出かけはやめられません うふふ 
 

           さて、今日から三連休ですね ☆
               みなさまは。。。何をして お過ごしでしょうか?


    
     明日あさっては 私のブログはお休みです。

            また、13日に。。。お逢いできたら うれしいなぁと思います^^
    

   
      今日も見に 来てくださってありがとう~。
            
                本日も。。 クリック、どうぞよろしくお願いします^^

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

【2007/02/10 07:16】 | 素敵なインテリア☆お宅拝見 | トラックバック(0) | コメント(20) |
森の中の素敵なレストラン☆
みなさま、おはようございます^^
  
     あっという間に、もう金曜日ですね。。。!
        う~ん。。なんだか 一週間 早すぎなんですけど。。。^^;

         今日は心して過ごすぞ。。。!(気合を入れてみる。。。笑)    
  

   さてさて、今日は。。。私の大好きな、
        森の中の レストランランチ、いってみようかな~ ♪

     
            s3-DSC04128.jpg



      先週末行った、岐阜県の 了山という旅館で
               ランチを予約すると。。少し離れた場所に、              
           
                 ちょっと 隠れ家っぽいレストランが。。。
   
   

     駐車場から降りていくと、水の流れる、石畳の小道。
                 少し ひんやりとした 戸外から中に入ると
        
   了庵」という名前の通り、こじんまりして、
         それでいて、日の光 差し込む、とっても素敵なレストラン^^ 

       s3-DSC04132.jpg


      外は テラスになっていて、、暖かい季節は、
           光と風、流れる水の音を
                  存分に感じながら。。食事が できる設計になっていました^^


       一日、限定20食の 希少価値ある ランチは。。。
                 
   海の幸ふんだんのサラダ、クラムチャウダー、
        そして、自家製ミートソースの 野菜たっぷりピザ風ランチ。
    
      これに、可愛らしい 小鉢に入った 
           香り豊かなサフランライスと デザート、コーヒーで1500円^^


      

       最近、すごく思うのですが、都心から少し離れた場所って
                    ほんとうに、価格が 安いなあと思います。  

          s3-DSC04131.jpg



   このロケーション、この雰囲気で、この値段。。
       土地が あるから ゆったりしているといえばそれまでですが、

      おもてなしも、食事の内容も、丁寧で美味しく、ボリュームいっぱい。
            (私は、全然。。。食べきれませんでした^^;)
         
     
     都会のよさも、田舎のよさもそれぞれにあるけれど
          どちらもまた、甲乙 捨てがたく、楽しいなあと思うのでした。         
   

    やっぱり戸外を感じる こんな場所でのランチは、
         本当に、とても気持ちよくて、お腹も心も 満たされますね ♪ 



       名古屋近郊や、お近くの方は。。是非デートで行ってみてくださいませ^^
   
    

   あ。。。載せきれなかったので。。
          明日は、このレストランの、テラスの写真にしましょ♪


               とっても素敵なので。。♪また、お時間のあるときに 
                               見にきてくださったら 嬉しいな^^


     今日は、週の最後の金曜日 ☆ これを越えたら3連休ですね♪          


        今日も 私のブログに 来てくださってありがとう~!

                     クリック、どうぞよろしくお願いします^^

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/02/09 07:23】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(10) |
それぞれに流れゆく時間。。
みなさま、おはようございます^^
  
    なんだか最近、いまひとつ早起きできないなぁ。。。?

          今朝おきたら。。太陽が高い位置に 昇っていました^^

   

      さてさて、今日の写真は。。。チューリップにしようかな ♪
         20070208070107.jpg


      昨日、打ち合わせに 行った池袋で、見かけました。

     チューリップは、春を感じる 可愛さだなぁと 思います。
           なんだか  他のどの お花にもない魅力が ありますよね。

              

     
     昨日お逢いした女性は。。。お子さんを持つ身でありながら 
          精力的に 仕事もこなし、いろんなネットワークを持ち
              もちろん 容姿端麗。。(笑) とてもとても 素敵な女性です。              
      
  
  

   今回 お逢いするのは、三回目ですが、打ち合わせをしつつ。。
         私自身の 仕事の方向性を 示唆して くださったり
              また、彼女の 今後していきたいことなども熱く語られ、
                話していて、密度の濃い時間だなぁと、すごく嬉しくなりました。

   
           日々、たぶん 考えているからこそ 出てくる言葉は、
                   その人自身の 魅力ある パーソナリティ。
          
     自分と関わった人が、ともに 成長することを願い、
           また、自分自身も、そうありたいと努力を惜しまない姿勢は
                      本当に。。。話していて とても刺激になるのでした。


        
              こうして、お逢いできたことに、とても感謝。。。☆ 


          今日は。。。私の祖母が、新しい介護施設の個室に転院する日です。


  
    仕事&家事をしながら 病院に日参する、いろんな人たちの 愛情で
             奇跡的に 危機を脱したおばあちゃん。
     
     (私の妹は、疲れが抜けないと、3000円のユンケルを飲んでいました。。。^^;。)
     

         ほっとするのもつかの間、病院、介護施設と 入退院を繰り返し、
                これで、いったい 何回目なのでしょうか。。。? 

    

      87歳の 祖母に流れる時間。  昨日お逢いした女性に流れる時間。
                 そして。。。私自身に 流れる時間。


     人それぞれの 時間の流れは、その人にしか 感じられないけれど
          元気な身体があるのだから。 ただ、なんとなく 流されるのではなく、
     
         やっぱり 自分の 出来ることを、
                 出来るときに していきたいな。と思うのでした。


    

       今日も私のブログに 来てくださり、クリックありがとうございますm( )m

                  また、いい一日に なりますように。
       

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

【2007/02/08 07:44】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(16) |
至福の時間☆アロマな午後
みなさま、おはようございます^^

    ここのところ。。 日々、肩こりに 悩むsaboです(涙)


  。。。というわけで、今日は、先日行った
         至福の アロママッサージの 日記にしようかな~♪
 

      岐阜県にある 了山という 素敵な旅館に
                  ランチ&アロママッサージをしに行ってきました^^

           まだ新しくて、とってもキレイ☆
    

    さっそく通された ウエイティングルームでは。。
       s3-DSC04142.jpg


       目の前に 穏やかに 流れる 緑を眺めながら
             s3-DSC04148.jpg
    のんびり ハーブティのサービス^^

       s3-DSC04138.jpg
         バリ風のインテリアに なんだかとっても心和みます^^          
         
           通路を抜けて通された、 s3-DSC04156.jpg


  アロマの 香り漂う マッサージルームは。。。
          s3-DSC04150.jpg


       そこに 足を踏み入れただけで 眠りそう。。(笑)

   ひさーしぶりの ボディマッサージは
         あまりにも 気持ちよくて ふわふわ気分になりました^^
    

     う~ん、やっぱり 良いなあ。疲れが 吹っ飛ぶ気分。。。!!    
            (。。。。お前は 疲れているのかといわれそうですが。。。^^;)


   

   終わった後。。。 今までに受けた 施術の中で
           一番、強いマッサージだった気がしたので、

                セラピストの方にお聞きすると。。          
       
       「肩や背中が とても 凝っていらっしゃるようでしたので
                 意識して。。 少し強めに させていただきました^^」  

     
   s3-DSC04158.jpg



    アロママッサージは。。心和むインテリア、香りもさることながら。。。
       何よりも、その人の 身体を気遣い、丁寧にマッサージしてくださる、
            そんな気持ちが、オイルをすり込む優しい手から 伝わってくる。。


      それが、やっぱり 究極の癒しであり、
          とろとろと心地よい 至福の時間なのだなぁと 思うのでした。

    

    あ~。森の中の ランチのことも 書きたかったのに。。

            う~ん。。。   続きはまた 次回のお楽しみ。。。♪

 
    今日は よい お天気になりそうです^^
          楽しく & 充実した 一日になりますように^^

      
           
       今日も 見に来てくださって とっても 感謝です^^ 
                     クリック どうぞよろしくお願いしますm( )m



        

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/02/07 07:23】 | 素敵なインテリア☆お宅拝見 | トラックバック(0) | コメント(8) |
土地らしさ、会話で感じる人らしさ。
みなさま、おはようございま~す。

    二日前、階段から 転んだひざが、青くなってきたsaboです。。(涙)
      

      (階段から、両足がをそろえて、なぜか? かかとは着いたまま ひざから落ちた。。
            あまりにも 不恰好で 今 思い出してもハズカシイ。。。^^;)


               そんなことは 忘れていたのに~。 
                      いまさら なんなんでしょ、この痣^^;
  

 
    と。。。。気を取り直して 写真にしよう ♪
          
    s3-DSC03997.jpg

       雑誌に載っていた、ちょっと可愛い カラーリーフの寄せ植え☆

            最近、葉を楽しむ植物も、どんどん御洒落になってきていますね^^

      こんな可愛いのなら、私も トライしてみたいな^^


  さてさて、先日、豊橋に住んでいる 仲良しのお友達と 夜、 食事をしてきました。

 
    最近 FC2ブログを始め(豊橋で、老舗の結納屋さんなのです)
       ここにもたまに 遊びに来てくれる、yukaちゃんご夫妻、 そして、弟さん☆

        家族水入らずのところに、ずーずーしくお邪魔してきました(笑)


                     s3-DSC04113.jpg


        浮かび上がる。。かっこいい エントランス☆ 豊橋、侮れませんね^^ 

              
         s3-DSC04115.jpg


      豊橋は、いろんな名物があるそうです。
          竹輪、とか、一色産のうなぎ、とか、鶉のタマゴとか。。

     この写真の奥に 載っている一品も、美味しかったなぁ。。
               ちくわと、鶉を揚げて(?)甘からい赤味噌で味付け。
   

            う~ん、名古屋近郊ならでは ですね^^


   とっても 地方色 豊かな お料理と 仕切られた
          和モダンな 落ち着く内装。。。いろんな話が出来て楽しかったなぁ。
                     

        こういった 隠れ家っぽい雰囲気のお店。。最近はすごく多いですね。

           s3-DSC04118.jpg



    なんだか すっかり ご馳走になってしまい、本当に ありがとう~!
         また、今度、関東に来る際には。。。是非 お返しさせてくださいね☆


      海外旅行も 大好きで 仕事も、プライベートにも いつもフルパワーの ご夫婦。
    
    人生に 貪欲な人たちは、
         やっぱり話題も とても豊富で 会話するのが 楽しいですね☆        
                       私も。。。できれば そうありたいなぁ。



 
         美味しいものと、楽しき人たち。 尽きない話に 夜は更けて。。。
             また、こうした パワーあふれる人たちに                     
                   やっぱり たくさん 元気をもらった私なのでした^^。
 


         今日も 私のブログに来てくださり、クリックありがとうございますm( )m。

              また 今日もいちにち。。。私も 元気に 頑張ろう~^^
           

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/02/06 07:42】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(14) |
大切な人、そして感謝する気持ちの循環。
 みなさま、おはようございまーす☆

  なんだか 久しぶりに、我が家の パソコンの前に座っております。。。^^


   ベランダの お花たちも、なんとか もってくれていて、
       
      「留守の間も、頑張ってくれて ありがとう~  
             
           と。。。ほっとひと息、胸を なでおろしています ♪


       s3-DSC03968.jpg


  花を育てている人に、共通の悩みは。。。
       やっぱり こんな、長期の 留守中の お花のケアですね(笑)



      さてさて、昨夜遅く、名古屋から帰ってきました^^

   
   たった三日間で。。。あれもこれも しようとするから 忙しい(笑)

        よ~く考えると。。なんだか 毎晩、飲んでいたような???気がします^^;      

    
     20070205064539.jpg



 父の ホールイン1コンペでは。。
     本当に沢山の方々が、貴重なお休みに 集まってくださって、 
                    朝から夜まで、終始にこにこと 感無量の父。

    
    ほんとうに、 とても嬉しそうな 父の顔を見ながら。。
          なんだか 私自身も、とっても 幸せな 気持ちに なるのでした。 



    ゴルフ 終了後の パーティでは、
       
         「つくった 景品のお花の 説明を少し しなさい。」      

          「えっ。。。。突然 そんな。。。。  

    
   と いうわけで、100人近くの 沢山の方々の 前で、
          マイクをもち。。少し プリザーブドフラワーの商品の説明 & お礼。


        もぉ~~~!  びっくり&緊張いたしました...^^;    

         でも、そんな機会を 私に与えてもらえて、
               ほんとうに とても ありがたく、父にも、そして会場の方々にも
                      なんだか 感謝の気持ちで いっぱいになりました。   
            

    帰りの 新幹線で 読んでいた本に、     
       
     
    「人脈とは、あなたのことを知っている人の数ではなく、
           心から。。。あなたと 会いたいと思ってくれる人の数である」



     私が 父の年になったとき。
   

    こんなふうに、自分自身の嬉しいことを 心から 一緒に 祝ってくれる。。。  
            そんな 人は いったい 何人 いてくださるのだろうか?


   とりとめもなく、そんなことを考えながら。。。

          日々、何気なく暮らす上での、人間関係の大切さを
                  ほんとうに しみじみ感じた 三日間だったのでした。


 

      今日は、月曜日。。。
            また 新しい 一週間の はじまりですね☆

  

    忘れないで、私のブログを 開けてくださったあなた(笑)
                  ほんとうに 心から。。。ありがとう~!!
     
       

        二月になりましたが。。 本日も クリック どうぞ よろしくお願いします^^


    

   そして、お忙しい中、父のコンペに 来て下さった方々、本当に ありがとうございました。
 


        私の作った プリザーブドフラワーのお花たち。
                      どうか少しでも、日々の癒しとなり。。。
          
     心や 身体が  疲れたときに、 ほっと一息つけるような。
             そして、素敵な コミュニケーションのきっかけに なるような。
                       そんな お花でありますように。。



テーマ:心のことば - ジャンル:ライフ

【2007/02/05 07:29】 | マイshop ☆ Re sortir☆  | トラックバック(0) | コメント(14) |
楽しく生きる☆幸せになるため^^
みなさま、おはようございまーす^^
    今日は。。。なんだか 水墨画みたいな 朝焼け ♪
       

     オレンジではなく、ピンク色のグラデーション、
               こんな空も。。。 とてもきれいですね~!


 
       ちょっと南国を 思い出し、今日は こんな写真にしよう^^
              s3-DSC03990.jpg


   沖縄の ブセナテラス の プライベートビーチで
        大切に 持って帰ってきた (。。。ぬすんだともいう。。笑)    
             白くきめ細かい、ちいさな 珊瑚のかけらが入った砂 ☆

           s3-DSC03989.jpg


     横にあるのは、ココナッツの香りのキャンドル♪
             ミルク色の ハートで、食べちゃいたくなります。。。(笑)
 

   昨日は、一日中、ラッピング&梱包作業。^^;  たいへんでした。。。。!!
         (一日で、こんなに 荷物を出したのは初めてです^^)
      
      おもいきり 肉体労働のあと。。やっぱり、
          こんな南国の 香りのする goodsたちは 私の癒しなのです。。♪



    そして さとなおさんの 沖縄ご飯の本
         これを読むと いつもすぐに 沖縄に 行きたくなります。
          
         s3-DSC03629.jpg


     疲れた後の 癒しは、自分自身で 色々あると
                    やっぱり 楽しいなぁと 思いますよね ♪
       
   

    今週末は、父のホールイン1記念の ゴルフコンペのため、
                         今夜から。。名古屋に行ってきます。   
       
       100人も、お祝いに 来てくださるらしい。。父は幸せ者ですね。^^      
              私も。。いろんな人に逢い、また、いろんなことを 感じたいな。

        

   私が、自分で仕事を はじめようと思った去年のお正月、
           いつもいつも、楽しそうに 仕事をしている私の父に

   
     「お父さんは 何のために 仕事をするの?」    と 聞いたことを 思い出します。

  
      「仕事をするのは。。。自分が 幸せになるため。
            蟻とかではなく。。。(笑)せっかく 人として 生まれてきたのだから、
      
      自分の 能力を生かし、人や、社会の役に立ち、
             周りを 幸せに 出来たら 自分が すごく 楽しいから。」
  
   
          この言葉は。。。今も 私の胸に、とても強く残っています。          

  
   父の会社は、何年か前、ベトナムに工場を出しました。
      
       アジア進出は、今の日本で モノを製造する会社にとっては、
                     生き残りに 欠かせないのだと 思います。

    夢を追い、人生を楽しむために。
       そして、自分のしていることが 誰かの役に立ち、
      
     いろんなひとたちと 共感しあえることに 喜びを感じながら。。。
          私自身も やっぱり 楽しく仕事をしていきたいな。と思うのでした。



           明日から 3日間、私のブログはお休みです^^

 

      また、月曜日から張り切って書きますので。。
             どうか 私のことを 忘れないでくださいね~ 

            

       今日も 来てくださってありがとう。。。!
                   クリック どうぞ よろしくお願いします^^ 

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/02/01 07:21】 | マイshop ☆ Re sortir☆  | トラックバック(0) | コメント(20) |
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

