私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
春は楽しい♪桜あれこれ
みなさま、おはようございま~す♪
     ただいま 名古屋の妹の家から書いております^^


   ここの所。。すごくぽかぽか春の陽気☆
           暖かくって桜もカウントダウンですね~!


      
      s3-DSC04523.jpg


    こちらは、先日我が家に遊びに来てくださった
           お友達のyukoさんが お土産に下さった桜ワイン♪

       季節ものの こんな お洒落なお土産を
           探してきてくださるなんて♪センスのよさに脱帽します^^


      季節ごとに咲くお花は数あれど、
        桜ほど 日本の郷愁をそそるお花は ないのかもしれませんね^^


  そして、そのときに一緒にいただいたのが
        またまた こんな素敵な 桜のお茶だったのでした^^
     

  
                  s3-DSC04530.jpg


         yukoさん、素敵なお土産を本当にありがとう~!!
          
    
  

     こういったグッズは、やっぱり 季節ごとのイベントを
                  ほんわり 盛り上げる、名脇役だなぁと 思います。

   

    突然のお誘いにもかかわらず、
        はるばる 我が家に来ていただき、素敵なお土産までいただく私は
                  なんと幸せものでしょうか(笑)

    
   そして何よりも。。ゆっくり いろんな話ができたことが
         なんだか 本当にうれしくて、とっても 感謝の私だったのでした♪ 



      友との会話は、やっぱり日々の暮らしを 何倍も愉しくしてくれますね♪



     さて、ここ二日間、京都大阪と旅を終え、桜はまだまだだったけれど
      

           いろんなものをたくさん見て、感動したり、緊張したり、
                    そしてまた、有意義な話が たくさんできてよかったなぁ^^


        楽しみにしていた 憧れのホテル、~リッツカールトン大阪~ の写真も
                     少しだけれど、撮ってきました^^
    
                             

         また、来週早々、月曜日にでもアップしたいなぁと 思います ☆

                  どうぞ皆様、お楽しみに。。♪
        

       そしてまた今日も、新しい人や、久しぶりの友たちとの宴会です♪
   
           なんだか積もる話、したい会話がありすぎて               
               う~~~ん。。。   どうか声がかれませんように。。。(笑)


    

   では皆様、今日もきてくださってありがとう~♪
   
             本日も。。クリックどうぞよろしくお願いいたします♪


         来週は、もう、いよいよフレッシャーズマンス♪4月なのですね^^

                  また月曜日。。きてくださったらうれしいです☆
                       

      どうぞよろしくお願いします。。。&皆様も 楽しい週末をお過ごしくださいませ☆





       

      

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2007/03/30 08:37】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(14) |
暮らしや心に☆それぞれの花。
みなさま、おはようございまーす。
       なんだかまだ暗いうちから 書いております。。。^^

   今日は、先日、友人宅の、お庭に咲いたという
             雪ノ下の 写真にしようかな ^^(友人の手が入っていますが。。笑)
         
       
                 20070327161245.jpg

               苔むした 深いグリーンに、美しい「和の風情」ですね。。♪   
     

     それぞれの 季節ごとに咲く、それぞれのお花たち。
             こうして、写真を 送っていただけたりすると
                    なんだかとてもうれしいものだなあと思います。

      
        また、年末に、お客様に おまけでお付けしたチューリップの球根。
  

           「saboさーん、我が家のチューリップ、咲きましたよ~☆」と、
          

         アプリコット色のチューリップの可愛い写真とともに
                        そんな楽しい ご報告もいただきました ♪

      
      いろんなお宅で 同じお花が咲くのを思うと、なんだかニコニコになる私です^^       
           
                 s3-DSC04394.jpg

       
      雑貨屋さんや、ガーデンショップも 春に向けて新顔がいっぱい☆

          鉢の色や模様なども。。。こんな感じなら、
                 植えたお花の邪魔をせず、引き立ててくれそうですね ♪



       20070327161318.jpg



    こちらは、29日着付けで、昨日お送りした お花のアレンジです。

          さいきんご結婚された、息子さんのお嫁さんへの、お誕生日プレゼントだとか。

                うふふ。やさしいお義母様で、お嫁さんは しあわせですね^^


       人の数だけ、やっぱりこんなふうに いろんな暮らしがあり、
              またその数だけ、心にも、いろんなお花があるなぁとおもいます。


          お花を こうしてつくらせていただくたび。。。
               そんな温かさを、ともにいただける私もまた、幸せですね☆
   


       これからは、そろそろ母の日のアレンジシーズン。
           どうか いろんな方々のやさしい心を映した、素敵なものが出来ますように。 



     

   さてさて、今日からわたくし。。。  ~京都、大阪、名古屋~まで
                   美しい桜と、楽しい友の顔を見に。。(笑)出かけてきます。


     というわけで。。。明日のブログはお休みです。
                  30日の朝は もしかしたら。。。妹の家から 書けるかな? 
 


     ではみなさま、今日も来てくださって 本当にありがとう~!

                本日も。。クリックどうぞよろしくお願いします。


    ps。。HPにも書きましたが、
          アレンジのご依頼は、本日より、最短で4月4日以降のお届けになります。
          
            皆様には、たいへんご迷惑をおかけいたしますが。。。
                     何卒、ご了承くださいますようよろしくお願いいたしますm( )m




テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2007/03/28 04:19】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(10) |
袖振り合うも、多生の縁☆
みなさま、おはようございます^^
 
   本日の千葉は、うす曇り。ちょっと淋しい感じ。。。

        な・の・で。。。先日見かけた、素敵な植栽を載せちゃいましょう♪
          s3-DSC04515.jpg


                 地下のshopに続く、アプローチのお花です。
         春の代表、可憐な 忘れな草と、レースラベンダーの組み合わせ。 
           大理石っぽい床材に、とても映えて きれいでした ♪



    これを見ると、ギリシャのサントリーニ島へ行ったことを思い出すなぁ~!


        三日月形の おとぎの国のような エーゲ海のちいさな島。
           建物やインテリアはもちろん、青い海に 映える真っ白が基調だったのです。
            

      
        島に住んでいる人々は、の~んびりして、肩肘張らずに暮らしている感じ。。。
                           
       
               ラフなのに、なぜか不思議な御洒落感が 漂っていて、
                         ほんとうに、私のとても好きな雰囲気だったのでした。
         


        カメラを置き忘れたり、道に迷ったり、ストライキがあったり。。
                 相変わらず 色々あったけれど。。。(笑)

       旅の思い出は、たとえ物質的なモノがなかったとしても、
             やっぱり こうして何年たっても、心の中から 消えることはありませんね。
            
                  s3-DSC04323.jpg
       

     ここのところ、私が ハガキをお出ししたお客様や、なつかしいお友達など
      メールや電話などで、色々な方々から ご連絡をいただき、うれしくなっています。

   

        世界中に人がいて、そして 日本だけでも、1億人以上暮らしている。。。
             そんな中、こうして、何かのご縁で出会った方々は、
                                本当に、いまの私の、大切な宝物です。
      

                「袖振り合うも 多生の縁」

       ~人と人との出会いには必ず意味があり、そういう出会いを大切にしなさい~
                             というけれど
        
     

     おそらく 電話もなかった昔の人々は。。
          きっと 隣人との繋がりや出会いを、とても大切にしたのでしょうね。


        私自身、自宅で仕事をしている今、
                こうして 少しでも私のことを気にかけてくれる方が
                              いてくださるんだなぁと 思えることが、
    
           いったい どれほど大きな支えや 励みになっていることでしょう!


       
             あらためて、とても感謝したくなる 今日この頃なのでした。

 

   みなさま、今日も来てくださって本当にありがとう!
            
            なんだか今日も忙しいけれど。。。また一日。頑張りたいなと思います。           

         本日も。。。クリックどうぞよろしくお願いしますm( )m
             
                 (あ。。。また美容院のことがかけなかった。。^^;)

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/03/27 07:18】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(16) |
髪も服も、ゆるふわ春気分☆
みなさま、おはようございまーす。
     今朝は、ちょっと初夏のような。。。?雨上がりの空です☆


   さてさて、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?
 
           私は、すごくたくさん眠れた気がします。。。♪  
        s3-DSC04492.jpg


     こちらは、我が家の ベッドルームに飾ってある フォト♪
              ちょっと映画の ワンシーンのようで、お気に入りです。

     快適な睡眠は、健全な心を作るといいますものね(←作ってる。。。?笑)
    

           映画といえば。。。雨降りの昨日、DVDで 
              ニコラス・ケイジの「ロード・オブ・ウォー」を見ました。

      実在する武器商人を 徹底的にリサーチして作られたというこの作品。
  
    私の好きな ほのぼの映画(♪)とは 対極ですが。。。
           お洒落なゴージャス感とともに、悲惨な戦争などに対する 風刺もあり、
                           とても考えさせられる、見ごたえのある映画でした。

     

      海辺のリゾートホテルを 貸し切りにし、
         美女をくどくシーンはナイスロケーション!映画ならではでうっとり。。。♪

          武器商人という 重くなりがちな題材を、
                 セレブ&御洒落なふんいきで 和らげていた気がします。

          
             
       ( ほんとうは。。。「フラガール」が見たかったのですけれど!)


     そして、春に向けて、洋服も アレコレ、買いたくなりますね ^^
         
              やっぱり春は、軽やかにゆるふわ気分♪ 
                    s3-DSC04498.jpg

 
        こんな柔らか素材の スモックブラウスも、
                       春ならではの一枚だなあ♪と思います。


     
       昨日は、ピッタリサイズのパンツがあって、うれしくなり
                 なんと 色違いで二枚も買ってしまいました。。。
 

              最近、買い物にあまり迷わなくなっているような気がするなぁ。

          映画のセレブ感にちょっと感化されてる。。。?(関係ないですね。。。笑)


         あ。美容院で、ふわふわ髪になったことも書きたかったのに~ ^^; 
         

                         う~ん。 長くなるので。。。続きは明日にいたします♪


            今週は、三月最後の一週間。 これが終わる頃には 桜でしょうか。
                    月末ラストスパートですものね !!

                          今週も、元気にがんばりましょ。
        


          今日も、私のブログに 来てくださってありがとう~☆
                       今週も。。クリックどうぞよろしくお願いします。

             

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/03/26 07:06】 | 素敵なインテリア☆お宅拝見 | トラックバック(0) | コメント(10) |
本日はガーデニング日和♪
みなさま、おはようございます。

   今日は す~っかり、あさねぼうです。
                 土曜の朝は、ベッドから出られませんね。。。♪

     
     そしていいお天気。。。!
          週末に晴れると、普段より、心うきうきいたします^^
       
         s3-DSC04517.jpg


     先日、泊りに来てくれた 仲良しの友人にいただいた
          フォートナム&メイソンの紅茶でもゆっくり飲もうかな?うふふ。

         パッケージも素敵で、とってもうれしいお土産でした♪

      彼女は同級生なのですが、小さな身体なのに、とってもパワフルな女性なのです。


   あるときは、マナー講師、あるときは大学の先生。
       そして、旦那様のご実家の家業も一緒にしつつ、
               私と同じ、プリザーブドフラワーの製作&販売もしています。


     
    オフの日には、幼い頃から続けている バレエの発表会で
           ステージに立つ多才ぶり。。。(もちろん練習も超ハードです^^;)


      「yukaって。。。いったいいつお休みしてるの???」

      「えっ、お休み。。?ないよ~!」と にこにこ^^


        愛知から、関東に、講習会と仕事を兼ねていたのですが、
            横浜から わざわザ千葉まで来てくれるフットワークの軽さ。。。☆


     う~ん。。。頼もいかぎり  マルチで、とっても話題豊富な
              彼女との、楽しい話は尽きなくて。。。夜の宴は続いたのでした。

   

   そういえば、ガーデンも今度 お手伝いに行く約束をしたのだっけ^^  楽しみです♪

            
 
       s3-DSC04503.jpg



      今週末は。。。我が家も 久しぶりにゆ~っくり、
               ベランダの お花の手入れをしてあげたいな。


    だんだんあたたかくなり、いまは 一番、虫にも注意の季節です。
            (我が家もさっそく退治しました^^;パンジーなども、要注意ですよ~☆)


          

           お花を育てていらっしゃる方は、気をつけてあげてくださいね^^

     
     今日も私のブログに 来てくださってありがとう~☆

         
               どうか 楽しい週末をお過ごしくださいませ。
              
                    本日も。。。クリックどうぞよろしくお願いします^^

テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

【2007/03/24 08:13】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(14) |
少しづつふくらむ☆ライラックの芽♪
みなさま、おはようございます。

    いいお天気の朝、こんな日は。。太陽が大きい感じがしますね!     
           
         あっという間に金曜日☆一週間の早いこと。。^^;

     
   さてさて、今日は。。本日お送り予定の、
              お花の写真を 載せようかな? 
          20070323062402.jpg


            横から見たら。。。こんな感じです。

     
                   20070323062410.jpg


      今回は、アジアンアレンジのシルバーの器に
            先日と同配色&シックなイメージで。。。というご要望です☆


        ご依頼してくださった方が、アーティスティックな方なので
                    ちょっとアートっぽい雰囲気も入れてみました。

      
          お顔をご想像しながら 作成させていただくのもまた
                            とても楽しいものだなぁと思います。
                   

                どうか。。。気に入っていただけますように☆
     

      そして、昨日は、本の最終原稿も、なんとか修了し、
            まだまだ 手直しなど色々ありますが。。。なんだかほっとしたなぁ~!

    
      原稿を書いていて、つくづく感じるのは。。。
           自分が経験したこと、見たこと、聞いたこと以外は
                  文章にはならないんだなぁと。。。(当たり前ですね。。笑)
    

       沢山本を書く人というのは、本当に引き出しが多いのでしょうね。。。!
                    そんなことをしみじみ思う、今日このごろなのでした。
        
                 s3-DSC04488.jpg


    こちらは我が家の、三年目のライラック。
               春になり。。。蕾が、ようやくついてきました ♪
                      初夏に、純白のお花が咲くのが 本当に楽しみです。




    枝しかなかったところに、蕾がつき、大きくなり、花開く。

        お花も人も、一緒ですね。う~ん。。。私も。花開きたいなと思います(笑)


           ではみなさま、一週間、最後の金曜日。
                        また一日、元気に 頑張りましょう~☆

    
    
今日も、私のブログに来てくださってありがとう!
                本日も。。。クリックどうぞよろしくお願いしますm( )m

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2007/03/23 06:56】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(14) |
真っ青な空にピンク☆春らんまん♪
みなさま、おはようございま~す。
        なんだか 日曜日の気がするけれど。。木曜の朝です^^;

          でも週の真ん中にお休みがあると、身体が楽な気がしますね^^
    

      気分のいいところで。。。
          今日は、はなやかな 桃色のお花にしましょう~☆


         s3-DSC04508.jpg


       なんて きれいな空なのでしょう。。。!
          そして、ピンク色が、まさに咲きほこるという感じ。。♪
     
             
               美しさに。。。 思わず たたずんでしまう私でした^^


    いつも行く仕入先の近くに、ライオンズマンションがあり
         いくたびに。。いろんな季節の 植栽の変化が とても楽しみなのです。


       (そういえば、一年前も見たんだなぁ。。。)と、
                  このお花を見上げ。。。とても胸が熱くなりました。


         わたしはこの一年、いったいどのくらい進歩できたのかなぁ。。。?

             無我夢中のとき。。。人は あまりそれに気付かず、
                     意外と 自分のことがよく見えなかったりするそうです。

    

    日々の変化は きっと微々たるものだけれど。
              一ヶ月、半年、一年、そして 3年、5年、10年。。。
        
          あとで ふと振り返ったとき、自分自身に、
                 拍手をおくれたら。。。とても 素敵だなあと思うのでした。

        

       s3-DSC04468.jpg


      こちらは、先日お送りした DMに使った切手です♪
            切手ひとつとっても、春らしくて楽しくなりますね^^


     今週中には いろんな方々に 届くでしょうか。
             こんなふうにたま~に お届けするお便りで。。。
                  私のことを思い出してくださったらうれしいな☆


    

   みなさま、今日も来てくださってありがとう!
                    また一日。。頑張りたいなと思います。


           お花のアレンジも、どうか素敵に出来ますように☆

      
        昨日、考え事をしていて、買い物をしたスーパーの
            籠を持ったまま マンション近くまで
                 来てしまった あほな私ですが。。^^;  (はずかしかった~!)

          

              本日も。。。クリックどうぞよろしくお願いします(笑)
     
     
 
       

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/03/22 07:01】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(20) |
体に効く☆香りゆたかな春の食材
みなさま、おはようございます。

  なんとなく曇り空。昨日はよく寝てなんだかすっきりです☆^^

         今日は、ちょっと我が家の 器紹介をしちゃいましょう♪
           s3-DSC04478.jpg


     千葉にきたときに、お祝いでいただいたものなのですが
        たぶん、我が家での 来客時に。。。
           いちばん、つかう頻度が多いのではないでしょうか?
      

      大きく撮るとこんな感じです。端がわざといびつだったり           
                      s3-DSC04479.jpg


    作家ものらしい(知らない方でした。。笑) なんとも味のあるカタチと
        ざらざらとした手触り、そして何にでもあう、
               グレーがかった乳白色が とても 気に入っています。

                  s3-DSC04482.jpg

  
         そしてこちらは、お醤油や、薬味など入れによく使っています。
          
    よく見ると、お魚が 真ん中に書かれていて、
          初訪問の方などに 説明するのも また楽しいなあと思います^^

     

    こんな風にしたら素敵かなぁ?と、
          きっと 考えて作られたのだろうと 感じるものは、                 
                    なぜか 何年たっても飽きないものですね。


     ~男性二人が選んでくれた~というのも、驚きでした(笑)
                 男の人で、プレゼント上手な人は、とても素敵ですね♪


   さて、春は、野菜が甘くなり、とっても美味しい季節。

         やわらかなキャベツ、菜の花、せり、三つ葉、たけのこ。。

     3~5月ごろが旬の、こうした食材は、冬から春へ向けての、身体の切り替えを
              自然に バランスよく、コントロールしてくれるのだそうです。
        
       

      デトックス、そしていらいらする気持ちや、のぼせなどにはもちろん
                 消化吸収にも、とってもいいのだとか。

            今朝は。。。美味しいサラダを 食べようかな?


      春野菜、うつくしく盛り、美味しく食べる(笑)
            食事の時間は、毎日三回もあるんですものね^^

    出来ることなら。。。やっぱり美味しく&楽しく 食べたいなあと思うのでした^^

      
          
       みなさま、今日も 見に来てくださってありがとう~♪             
             
               明日の私のブログは、祝日なのでお休みです。

       また、あさって。お逢いできたらうれしいな☆
                     本日も。。クリックどうぞよろしくお願いします。
    

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

【2007/03/20 06:48】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(15) |
それぞれの、夢ふくらむ春☆
みなさま、おはようございます。

           肌寒い月曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか。


  今日は、仕入れ先でみかけた ウエディング関連の プリザーブドにしようかな?          
       20070319060931.jpg


     結婚式には、あま~い こんなピンク色がいっぱいの
                      お出迎えも happy気分で 素敵だなあと思います。  
    
    

             5月にハワイで結婚式を挙げる 知人の話とかもちらほら。。
                                   (う~ん。。ついていきたい。。笑)

   
      ウエディングのページも 作りたいなぁ~!!とか
                 やりたいことが 水のように あふれ出てくる今日この頃です^^ 



           20070319060941.jpg


      こちらは、本日お送りする予定の お花。
            ちょっと シックなインテリアにあわせて、
                    ご自身で 色や器も 選んでいただいたものです。
    
  

    この春、新しいマンションを購入して お引っ越しのため、
            今まで 仲良くしていただいた お友達にお贈りするのだとか。

 
       どうか、気に入っていただけ&素敵な友情の お役に立てますように。。。☆
              

   ~ お引越し、お別れ、お誕生日、母の日アレンジ。
               そして新居お祝い、開店のお祝い、お見舞いのお花。~


   
    私に お花を 依頼してくださる方々の用途は 様々だけれど、
      
        どんなご依頼もまた、贈られる方の、やさしい気持ちを                     
             いつも 一緒に 受け取らせていただいている気がしています。
   

              
          s3-DSC04356.jpg


      そして最近。。。いろんな方々の、それぞれの夢の話を
               お聞きしたりすることが、本当に とても多くなりました。 



     お店を持ちたい方、キャリアアップ、ヒーリング系のお仕事など        
         人の数だけ、夢のカタチは 本当に様々なのだなあと思います。


           そんな話を お聞きしながら。。
                  私自身もまた、新たに 夢ふくらむ春☆なのでした。

     
    

      みなさま、今日も来てくださって ありがとう~!
              また一週間、元気にがんばりたいな。と 思います。
            
                     本日も。。クリックどうぞよろしくお願いしますm( )m☆
         

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2007/03/19 06:51】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(12) |
だれかの事を思う幸せ☆
みなさま、おはようございます^^
 
   今日は のんびりあさねぼう。。。♪
        さむいので、あったかココアを飲みつつ書いてます^^

  
     ちょっと曇り空だけれど。。。
          土曜の朝は、なんだか 一週間で一番幸せな気がしますね! 

     
        昨日は、久しぶりに、DM 作成をして、楽しかったな。   
 
      s3-DSC03994.jpg


   こちらは、千葉に 引っ越すとき、後輩の女の子に
             お祝いで いただいた ナチュラルな白木の額です^^
         
           キャトルセゾンの ポストカードは、透明感がありますよね。

       キッチンに飾ってあり、これが汚れてきたら。。。
                 危険信号。。。 掃除をすることにしています(笑) 
 
   
      気に入っていて、ずっと何年も飾ってあるので
             私の家に よく来てくれるお友達には すっかり おなじみです^^

         

  s3-DSC03996.jpg

   こちらは、ずいぶん前に、妹やお友達と
          松本~安曇野 にたびをしたときに
                   絵本美術館で買ったポストカード。


    一緒に行ったお友達と、けっこう好きなものが似ていて、
        あとで 同じものを 買ったと知って 笑ったことを思いだすなぁ。


    私は、とても忘れっぽい性格なので、
        それで失敗することも、情けないほど多いのですが。。。(涙)


       でも インテリアに溶け込んでいる 小さなポストカードなどの思い出は
           そのときに感じたうれしさや楽しさとともに
                何年も色あせることなく、なんだか 不思議だなあと思います。


    

    季節ごとに書く DMは、今まで ずっと知っている友人はもちろん、
         私の 作っているお花を 買ってくださった素敵なお客さま、
              そして、また新たに出逢ったいろんな人たちに お送りしています。

     
      それぞれの方のお顔を 思い出しながら
           久しぶりに、変わらず お元気ですか? の 想いをこめて^^


         これは、私にとってとても なつかしく、
                そして 楽しい作業なのだなあと思うのでした。
 
                来週中には きっとお届けできるかなぁと思います。
                                   どうぞ よろしくお願いします☆    

     
        
      みなさま、今日も来てくださって ありがとう~
               

          なんだか お天気は いまひとつだけれど。。。
                  どうか 楽しい週末を お過ごしくださいませ。
  
            
                        本日も。。クリックどうぞよろしくお願いします♪


              そしてまた月曜日。。見に来てくださったらうれしいな^^
       
               
               
                 
      
               

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/03/17 08:32】 | マイshop ☆ Re sortir☆  | トラックバック(0) | コメント(10) |
吉方位占い☆あなたはどの方位?
みなさま、おはようございます^^
       少~し 薄ぐもりの 金曜日の空です。
                   ここのところ、気温が低くて、冬に逆戻りなのかな?
       でも、着実に、朝、明るくなるのが早くなっているのを感じます☆            
                      
                       s3-DSC04458.jpg


        我が家の、ミニ多肉ちゃんも、いきいき 朝の光がうれしそう^^

      
        s3-DSC04313.jpg


    こちらは、カフェで見かけた ちいさなお馬さん。
             グリーン色で、なんだか ほのぼの 自己主張してますね^^


       なんでもないけれど、こういう 和み系のものが、
             自宅にもあったら。。。とてもいいなあと思います^^ 
     
       
  
    さてさて、昨日は 文芸社さんに 行っていました。
           先日の 共同企画本ではなく、ひとりの企画&原稿を持っていったのですが
         
         とても 親切に見てアドバイスをくださったり。。。すごくうれしかったな。
              
                s3-DSC04318.jpg


     名もない私に わざわざ時間をとってくださり、 目を通して下さるだけでも               
              本当に、とてもありがたいことだなぁと 思います。

      
        そしてまた、こうしてどなたかのチカラをいただくと、
                  不思議に いろんなエネルギーが 沸いてくるのを感じるのでした。


         

  失うものがあるわけでもなく、なんでもダメモトですものね ^^  
                       ひとって、案外 単純なのだなあと思います(笑)

   
    
     少しづつではあるけれど。やっぱり今この瞬間。。
            
            「思うこと。やりたいこと。そして伝えたいこと。」を
                   自分自身で整理しながら、できれば わかりやすく、
       
                   ひとに 話せるようになりたいなぁと 最近しみじみ思うのでした。
        
     

      
        降り立った新宿御苑の駅は、桜でとても有名な場所です。
             
  もう少ししたら。。。きっと 桜を愛でる人の波でいっぱいでしょうね。

   

   ここのところ、日本全国 あちらこちらから桜便りをいただいて

                  ちいさいといわれる日本も、やっぱり広いのだなぁと感じます。
        


 
 さてさて、こちらは、吉方位占い☆ うふふ。
        その月の 自分の吉方位を知っておくと、運が向く行動が取れるそうです^^


        私は、東がいいのだとか。そちらを向いて、お茶を飲むだけでも良いみたい
               こういうのって なかなか楽しいですね。
                   
             そちら方面に。。。ぜひお花見などは いかがでしょうか ♪


          ではみなさま、週の最後の金曜日ですね。
                   また いい一日に なりますように。 
          
        

       今日も 来てくださってほんとうに ありがとう!
               本日も。。 クリック どうぞよろしくお願いします^^  
       

テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2007/03/16 07:11】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(2) | コメント(10) |
言葉は金太郎あめ。
みなさま、おはようございます。

  なんだか、肌寒い空気の日が続いていますね。
    
    桜が待ち遠しい季節になると、~花冷え~という言葉が浮かんできます。

         s3-DSC04361.jpg

   
      そろそろチューリップも 咲き始めたと
           関西のまゆみさんも おっしゃっているけれど

        我が家のチューリップは、まだ 咲きそうに無いなぁ。

    でもこの季節、少しづつ大きくなるのが 日々の楽しみでもあります^^               
            
       こちらは、ちょっと明るめの薔薇とレースフラワー。
                       s3-DSC04358.jpg

                 少し 枯れたような色みの薔薇も、最近多いですね。
        
      この写真だと、けっこう明るくうつっていて、
           う~ん。。リアルに お伝えできないのがとっても 残念。。(涙)

      薔薇は 通年あるけれど、お花屋さんをのぞくと
              今しかないお花も、たくさんあり、季節を感じてうれしくなります。
          
  

    昨夜、食事に行ったら、春野菜の天麩羅がありました。

      ふきのとうや、タラの芽、こごみなど。。。。             
            ちょっぴり ほろ苦い固さを感じ、それがまた、
                      春を感じさせてくれていいですね ♪
         
 
   

  そして最近、人とあうたびに 感じるのですが、
      「いつあっても 気持ちよく語れる人、素敵な時間を持てる人」は、
        やっぱり心が豊かで、思いやりがあり、前向きな人なのだなあと思います。
    
          

          私も。。。できれば そんな人になりたいな。        


  心も、お腹もいっぱいの帰りみち、電車で読んだ本に、
  
    「言葉は金太郎飴のようなものです。
       
       肯定的な人は、どこを切っても、どんなときでも肯定的。
         逆に、否定的な人は どこを切っても否定的な言葉がでてきます。

        オレンジからは、オレンジの汁しかでてきません。
             苦いグレープフルーツや、梅の汁は でてこないのです。」
    

  

    どんなことでも、いい面も悪い面もあると いうのなら
      
         できるだけ 明るい方を見て、豊かな言葉を使いつつ、暮らして生きたいな。
        
     
          

        みなさま、今日も、私のブログに 来てくださってありがとう!
                   本日も。。クリックどうぞよろしくお願いしますm( )m





 

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

【2007/03/15 07:16】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
失くしてわかる、たいせつなもの。
みなさま、おはようございます。

        う~ん、真っ青な空に、輝く太陽。。。今日も一段とキレイ!
  
       めずらしく、夜更かししたのに、なんだかすっきり元気です☆      
      
           今日の写真は。。。先日みかけた、もう一件のお花屋さん♪
                s3-DSC04442.jpg


      ちょっと 夕陽に照らされた、夕暮れ時のお花屋さんです。
          雰囲気的に、少しヨーロッパっぽい感じだなあと思いました。
    
  パリのお花屋さん特集など、たまに雑誌で見るのですが、
        さすがにディスプレイが お洒落で、思わず立ち止まりたくなるような。
  

   カフェでも、人ウオッチングをするお国柄だといいますものね。
                ウインドウディスプレイも、自然に力が入るのでしょう! 
     
      う~ん。。ぜったい 素敵なはず。。。♪
        いつかゆ~っくり。。ヨーロッパのお花やさんめぐりもして見たいなぁ。


     そしてこちらは。。。週末、久しぶりに食べたタイ料理です。          
    
      s3-DSC04447.jpg

       トムヤムクンの、辛くてすっぱい独特の美味しさ。
              辛いのに、後を引く、深みのある味だなあと思います。
 
           さすがに世界三大料理だけのことはありますね♪
   
    タイ料理は、ベトナムと同じく、野菜が沢山食べられるし、
          春雨や海草など体によい食材や、私の好きなシーフード系が
                 充実しているので、食べるといつも不思議な満足感があります。

          バラエティ豊かな、スープの奥深い味も大好き♪
                の~んびり、美味しい白ワインを飲みたくなります。 



 そういえば。。。今日は、ホワイトデイですね!
   
      甘いものが、どちらかというと苦手な私は、
          ワインをもらうと一番うれしいかも。。。(請求している。。。?笑)うふふ。

 
         美味しいものと、きれいなお花、そして大好きな、楽しい人たち。

      幸福は一つではなく。。。こうしていろんなところからやってきますね(笑)
              
                 s3-DSC04446.jpg


    そういえば、昨日お風呂に入ったら、リンスが無くて
         髪のしなやかさが 保てないのだなあとしみじみ思いました。          
                 (結局、サンプルがあってほっとしたのですが。。。。^^;)
  

          普段当たり前にあるものがないと。ありがたさを実感しますね。

     家族や、友人、健康な身体。住まい、仕事、さまざまな情報。
       そして、ほしいと思いさえすれば なんでも調べたり、近づいていける環境にも。。。

      
              なんだか あらためて、感謝したくなる朝なのでした。

  
   みなさま、今日も、来てくださってありがとう~!
       
       こうして、読んでくださる方がいらっしゃるから 
          毎日、ブログも 楽しく書けるのだなぁと思います。心から。。。感謝です。
        
        
             本日も、クリック どうぞよろしくお願いしますm( )m
             
            

テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

【2007/03/14 06:59】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(15) |
空に映える木蓮、そして桜の蕾。
みなさま、おはようございます。
       オレンジ色の グラデーション。。とってもキレイな朝です。


   春の 陽射しだけれど、風は冷たかったり。。
        もう少し、コートが脱げない季節が 続きそうですね。 

      
      昨日、すこし休憩しようと、散歩に出たら。。。
        
               s3-DSC04450.jpg


         まだ硬いけれど 少しづつ膨らんできた 桜のつぼみがいっぱい♪

             ライトアップの 電飾を取り付けているおじさんや
                         蕾を見上げる お母さんとお子さん。。   

                     

               なんだか ほのぼの散歩だったなぁ。

    s3-DSC04453.jpg


            まっしろな 木蓮の花も、空に映えて
                        とてもとても 美しかったです。


     
  あたたかくなると、いろんな葉が芽吹いたり、
         こうして お花が咲いたり。。。散歩が楽しくなりますね。  
 

       そろそろ。。お花見&美味しいもの計画、したくなります ♪   
  
                  s3-DSC04413.jpg


          こちらは、最近作った アレンジに使った器です。

                うすーい パステルのペパーミントグリーンや、
                     ぽっこり丸くて可愛い ピンクベージュのなど

                   器も なんとなく。。。春仕様になっています(笑)




        ここのところ、かなり原稿を書いていて、
                文章のつながりのむつかしさや 自分自身の 至らなさなど。。。

             あらためて、ひしひし感じたりしているのですが  
            
       
          昨日、本の挿絵にする イメージイラストを 書いて送ったら。。   

     「このまま使えそうですね^^」なんて
                 友人が言ってくれて、うれしかったなぁ。




        ずいぶん前、子供の帽子や 小物のデザインの仕事で
               いつも 絵を 書いていた頃を なつかしく 思い出しました。
     
          
          どんなことでも 少しづつ。ですよね。
              できるなら。。。 なんでも 楽しくしていきたいなと思うのでした。
      

    
 
      みなさま、今日も来てくださってありがとう~!


             最近、なかなか 他のブログに遊びに行けなくてごめんなさい。。

                       本日も。。クリックどうぞ よろしくお願いしますm( )m       



テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2007/03/13 06:59】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(16) |
こころに響く 生きた言葉。
みなさま、おはようございます。

  キレイに晴れた月曜の朝。。また一週間の始まりですね!
       
            皆様は。。どんな週末をお過ごしでしたでしょうか。

    さてさて、私は 土曜日に、六本木ヒルズに行ってきました。
            s3-DSC04440.jpg


       「女性起業家プロジェクト2006」の授賞式です。
       

   式典に、渋井真帆さんや ザ・アールの 社長さんなどもいらっしゃる、贅沢な講演。


    私は、プロジェクト自体には 応募していませんが、
            (以前 応募したけれど、一次時審査すら 通りませんでした。。。笑)
      
  貴重な 講演チケットが当たり、うれしくなって出かけました。
       s3-DSC04435.jpg


     お花もとってもキレイ。。。!
         六本木、麻布界隈は、お花屋さんも多いけれど、
                素朴な感じ、というよりは どことなく 都会的な感じがします。

                s3-DSC04437.jpg


   そして なんと 1000通以上の応募があるというこの企画、

    優勝賞金 三百万円を手にして優勝したのは、
              「マザーハウス」という会社を興したばかりの山口絵里子さん。

   

           アジアの最貧国の バングラディシュで、作ったバッグを
                     先進国で 販売するビジネスです。

    バングラディシュは、日本と同じくらいの人口を持つ国。

        それなのに、仕事も無く、40%の人は、一ドル以下の暮らしだそうです。

    

   たとえ 国際援助があっても、汚職がはびこり、飢える日々。
            援助付けになって、生きる意味も、喜びも、情報も無く
                役人のポケットに入ったあとの援助に 頼るしかない人々。
    

         「?? 何かが。。 おかしい。。。」

  そんな人たちが、自分たち自身で ものを作り、
         他の国々と繋がり、発展し、生きる志をもてるようにと、単身で はじめたビジネス。
 
      

                まだ。。。ほんとうに若く、ちいさな女性なのに。


    なんという熱い情熱。。そして なんというオーラ。。。!!       
     
    キラキラと 輝く瞳で 語る彼女は、
           「今夜、実はこのあと、代官山で 新作発表会なのです^^」      
                とても 二日徹夜なのだとは 思えない 美しさ。


     発表前だからと少し、写真で 拝見しただけのバッグは、
           ジュートというベンツの内装材で使われれる黄金の素材。
      ユニセックスで、ジーンズに合う、とてもお洒落なものでした。     
       
    「いままで 何度も 裏切られたり、失敗ばかりしてきました。
        自分自身の思いだけで ここまで 突っ走ってきたけれど、
             後進国の人たちが 自分たちで 誇りを持てる暮らしができるように。

                s3-DSC04444.jpg



      そして これからは、東京だけでなく、先進国の大都市、

          ミラノや、ニューヨークや ロンドンで
               マザーハウスの バッグを 選んだ人たちが 街を 颯爽と闊歩する。。

      それが私の夢であり。。。そんな 会社にして いきたいと思います。」



          胸が 本当に とても熱くなり、心の底から感動した講演だったのでした。

       ~ 自分自身でできること。今していること。 そして思うこと ~。 
     
     心に 深く響く言葉は、やっぱりこんなふうに。。。
          その人自身が立ち、生きている。そんな リアルな言葉だなあと思うのでした。
         

  

    月曜日から なんだか長くなりましたが。。
                今日も 読んでくださってありがとう!
     
        たくさんの刺激を受けて。。今日も 一日頑張りたいなと思います。
                  
                   本日も。。クリック どうぞよろしくお願いしますm( )m
         
            
    

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

【2007/03/12 07:18】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(8) |
土曜の朝~☆フットケアで、美しく
みなさま、おはようございます^^

      光まばゆい 土曜日の朝。。。いかがお過ごしでしょうか ?        

           うれしくて早起きしたら、フットケアをしたくなりました ♪
       
     ホーローのお気に入り バケツに お湯を張り、               
              少しくすんだ オレンジ色の ランを浮かべて。。 
    

        s3-DSC04426.jpg

       
    あっ。。。ちょっと 光が入ってますね。。。
             (週末なので ご愛嬌 ♪ ゴメンナサイ!笑)


      アロマオイルを 少し、たらして
            かかとや、ひざを、 のんびり ゆっくり マッサージ 



    そのあと タオルドライして、
       水分をよーく 取った後、かかとの角質を やさしく ケア。
       
        乾いた脚に、一定の方向で、というのがポイントなんだとか 。  
                (私は、最近まで知りませんでした^^;)
           
              

       あとは 爽やかな香りの クリームを 丁寧にすり込む。。。☆ 

                 s3-DSC04430.jpg


           私が 愛用しているのは、ハウスオブローゼの Foot Labo ☆
                              こんな かわいい ケアグッズです ♪



     小さな ビニールの手つきバッグ入りで いただいたときは 感激したなぁ。。!


         こういった「道具」って、 大切ですよね!
                      だって、全然 気分が違うんですもの(笑)^^


 
              リゾートホテルにも、必ず持って行きたくなります ♪    

    

      足の裏って、疲れが取れるツボも あるって言いますものね^^
           
           朝から、ピカピカ身体ケア☆

               私って。。。もしかして   ヒマ (笑)       

    
     でも、 週末ならではの、のんびりタイムで リラックス☆
                  お洒落をして、ゆっくり お出かけしたくなるのでした^^
       
       
       
            今週は、お天気がよさそうですね。。。♪

     
   みなさまも、楽しい週末をお過ごしくださいませ^^
      

    今日も 見に来てくださって本当にありがとう~!
           月曜日、また お逢いできたら とってもうれしいな☆


               本日も。。クリックどうぞよろしくお願いしますm( )m         

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/03/10 07:04】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(2) | コメント(14) |
頭も、こころも、お部屋も ☆ 整理整頓
みなさま、おはようございます^^ 
         ただいま、カルピスウォーターを飲みながら書いております ♪

 今日は、たくさん 眠ったからかな。。?お肌がツルツル☆        
    こういう日って、なんとなく うれしくて、
              化粧水を なんども 浸透させたくなりますね ♪

     
            う~ん。。。お見せできないのが。。なんだか とっても残念です(笑)


さてさて 今日の写真は。。
       
          きもちよ~く、太陽の 色みたいな ガラスの花器にいたしましょう ^^

           s3-DSC04391.jpg


    私は、ガラス製品が とても好きなのです。
            ガラス独特の、透明感のある 色あいって、とても素敵ですよね♪

         大好きな、夏のリゾートを 感じて とても楽しい気持ちになります^^
    
 
   こちらは、先日 見かけた エアープランツ。           
        ガーデンショップや 雑貨屋さん。。。いろんなところに よく売っていますね。
               
                 s3-DSC04392.jpg


     
      こんな何気ないものたちも、南国気分を感じて、いいなぁと思います。
          インテリアも、ワクワク感って大切ですものね♪
               

       衣類だけでなく こうしたインテリア雑貨も。。。
                すこしづつ。春~夏 の においのするものに 変えていきたいな ☆
   


  そして 最近。。。仕事や、友人との約束、遊びや 旅の予定、セミナー etc。。
      
      自分自身の予定や、やりたいこと、やるべきことが
                 昨年と比べると。。とても 増えてきたなぁと 感じています。   

    

 頭も、心も、そして、インテリア、ひつような 書類なども。。
      
      普段から やっぱり きちんと整理しておかないと、
          さがしものや、忘れものなどが どうしても おおくなり
     
             時間や お金を 無駄にするなぁ(涙)と すごく思います。


       なんでも、クリアに、整理整頓☆
              切り替え上手は、暮らし上手、生き方上手なのかもしれませんね^^


        う~ん。。 目指せ、すっきり クリアで快適な 暮らし☆って感じかしら。。(笑)


     
       さてさて 一週間最後の 金曜日、これが終われば週末ですね♪

                  本日も、元気に 頑張りたいなと思います。

     


       みなさま、今日も 来てくださって ありがとう~!

          整理上手になりたい私に。。本日も クリック、どうぞよろしくお願いします^^



        

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

【2007/03/09 07:07】 | 素敵なインテリア☆お宅拝見 | トラックバック(1) | コメント(16) |
☆惜しみなく、分け与えられるって素敵!
みなさま、おはようございます^^

     だんだん、明るくなるのが 早くなってきましたね!
              朝好きな私としては。。とってもうれしいこのごろです^^
 

         う~ん。。。 なんてきれいなグラデーションの空!!


     さてさて、昨日は、出版の打ち合わで渋谷に。。。♪
            
      s3-DSC04328.jpg


       カメラを 持っていくのを忘れたので
            以前 撮ったカフェの コーヒーにしましょ(笑)


   レイアウト、本のサイズ、ページ数、内容。。進行状況の把握。。    

     あれこれ、こんな風に 決まっていくのだなあと
             何もかも 初めてなので 新鮮で 楽しいなあ。。^^と思います。
     
    

    イラストも、なんとなくほのぼのタッチ^^
   
      s3-DSC04387.jpg

          また なぜか 関係ない スタンプの写真。。!(でも、可愛いですよね。。。笑)

         
     装丁はどうしよう?とか。。話していたら、とっても ワクワクしてきました ♪


     そして、提出した 原稿を、まとめてくれる友人が          
        私が 直した方がいい部分などetc。。。色々指摘してくれ。。。


     ライターで、本職なので、すごく 細かく気付いた点を
        あれこれ教えてくださり。。。なんだか すごく勉強になりました。


    きっと 修正箇所とかは ひとに 言いにくいでしょうにね !
                      原稿のこと以外も 色々教えてくださり

    こうして、自分自身の経験や、持っているものを
           惜しみなく人に 分け与えてくださる。。。 懐深さを とても感じます。

      

       あらためて、感謝の気持ちでいっぱいになるのでした。
                     私も 少しづつでも。。。 そんな人に、なりたいな。

   

     夜に 入ったお店は、御洒落でも なんでもないのに、なぜかトイレだけすごくキレイで

       「ここって、トイレだは キレイで ポイント高いよね。」
              などと、みんな同じことを思っていて 三人で 大笑い。。。☆


       s3-DSC04408.jpg



       こちらは。。。。我が家の トイレです^^(こんなの載せていいのでしょうか ? 笑)
      
    トイレを いつもピカピカに きれいにしておくと、運気がアップするって言いますものね☆
      
        使う 自分も気持ちがいいし・・・これって 一石二鳥ですね!うふふ^^


                信じるものは 救われる。。。?(笑)
        
                   みなさまも。。是非 一緒に 運気アップいたしましょう~!



   

   今日もブログに来てくださってありがとう~☆

             また、いい一日に なりますように。               
                   本日も。。クリックどうぞよろしくお願いします^^ 
   


       あっ。ps。。昨日の、日本のソウルフードは、おにぎり☆でした(笑)


        

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

【2007/03/08 06:52】 | マイshop ☆ Re sortir☆  | トラックバック(0) | コメント(10) |
日本の、ソウルフードは。。。☆?
みなさま、おはようございます^^

   今日はちょっと霞がかったような 肌寒いお天気だなぁ。。
 
          また、少し冷え込むみたいですし。     
              なんだか 季節の変わり目は。。気温の変化が激しいですね。


  
    さて、今日は、ちょっとみかけた、まばゆい パンジーの写真にしましょ☆
 
        s3-DSC04383.jpg


       高低差をつけて 並べてあるだけなのに。。
                とっても 目を引き、豪華な感じがしますよね!

      見ていて、楽しくなるような。
             そんな 並べ方って、やっぱりあるなぁと 思います。



     さてさて、昨夜は、我が家に、
               とっても 可愛らしい お客様が来てくれました。

    
     秋田出身の彼女は、抜けるように色が白く、
           肌もキレイで ほんとうに お人形のような女性です^^

     

      最近、お友達に なったばかりなのですが、
           たまたま 自宅が近いこともあり。。仕事帰りに 食事をしにきてくれました ♪



     可愛い女性が、桜模様の ぐびなまを 気持ちよく飲む。。              
            なんだか すごく いいなあ、このギャップ、たまりません(笑)
  


       あれこれ、いろんな話をして 楽しかったなぁ~!               
          う~ん。。 よくわからないのですが、最近出会う人は、
                 初めてあった気がしない人が とても多いのはナゼ。。。    
      

   そして 食べものを前にすると、どうして、人はリラックスするのでしょうね☆


        s3-DSC04395.jpg



      そうそう。。DVDで、ずっと見たかった「かもめ食堂」を見ました。
            小林聡美さんが、フィンランドで、カフェ食堂をするお話。。
               ゆっくり時間が流れる感じ。。。とっても ほのぼの気分になりました。

 
         やっぱり 美味しいものは、人を幸せな笑顔にするのですね^^
  

    北欧の ポップなインテリアや、きている 服装も、そんな感じ♪ 
          特別な 出来事ではなく、日常を 淡々と描いたこの映画。。。
          
  軽やかで、楽しく、ほんわりしていて なぜか とってもあったかい気持ちに。
    

   

   さ~て 質問。。。☆ この映画に出てくる、
          日本の「ソウルフード」とは。。。いったい 何でしょうか? 

 
   

      答えは。。明日の お楽しみ。。☆
               うふふ。いろんな ご回答お待ちしております。。。♪


  今日も このブログを 見に 来てくれてありがとう~!        

                みなさま。。本日も。。。クリック どうぞよろしくお願いします^^
 



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/03/07 07:21】 | いいな♪シネマ&books☆ | トラックバック(0) | コメント(14) |
幸運を呼ぶ☆不思議で素敵なご縁
みなさま、おはようございます。

   路面が雨にぬれて、ちょっとしっとりした空気の朝です。

 
  ベランダの お花たちも なんだか うれしそう・・・!
               s3-DSC03973.jpg


     白~薄いパープルの ビオラの後ろは、
          とっても 繊細な葉っぱのシルバーレース。


          この葉を見ると。。。なぜかクリスマスの時期を思い出します。
             きっと。。ちょっと雪の結晶みたいだからですよね ♪



     そして最近。。。なんだか人とのご縁に とても不思議なものを感じます。

           
            先週、なんと。。本の出版が決まりました          

       といっても。。。私ひとりではなく、それぞれの職業を持つ、5人企画です ♪

       
     でも、私にとっては。。。原稿を書くのも生まれてはじめての体験☆
                      とってもうれしくて、飛び上がりたい気持ちです。
                      s3-DSC04317.jpg




     こんなふうに 毎日ブログを はじめてから、
           私は、文章を書くのが とても好きなんだなあということに気付き、
    
  もしも 出来たら、本が 出せたら良いなあ。。。♪なんてずっと 思っていました。

      

     「強く願うと、夢はかなう」 って。。。本当なのですね。。。  
    
                 
    そして、一緒に企画をしている友人は、
            昨年 出版関連のセミナーで 出会った人たちです。

       すでに、何冊も本を出している ライターの人もいらっしゃり、
                 何も 分からない私に すごく親切に色々教えてくださったり。
          
       良く考えたら。。。。昨年の今頃は 全然知らなかった人たちなのに。
                      不思議で、楽しく、そしてとっても強いご縁を感じます。




        
         「 こういう人に 逢いたい。
                    こういう仕事がしたい。
                           こういうところに行きたい。 」  




          最近。。。いろんなところで よくお聞きするのですが、
                 「自分で 無理だと 思った瞬間に、もうその夢は かなわない」 
                                        。。。のだそうです。



       ~ 誰よりも、何よりも。。 自分自身の心が、一番の支援者。 ~        
                        ほんとうに。。。。その通りだなあと思うのでした。
    

     

             う~ん。。。 なんでも 強く願わなくっちゃね (笑)      

  
       みなさま、今日も、私のブログに 来てくださってありがとう~☆
               
               ランキング、いつも とっても感謝です。。。  
                         本日も。。クリック どうぞよろしくお願いします。



        

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/03/06 06:56】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(20) |
夢☆ドリーム☆って すばらしい♪
みなさま、おはようございます。

     三月最初の月曜日。。。キレイな朝やけに包まれています^^


   今日の写真は。。アリウム・コワニーの お花にしようかな。          
          s3-DSC04367.jpg


     小さなお花が 集まって咲く、
        派手ではないけれど とっても愛らしいお花です^^

    
   こういう、真っ白なお花は、すがすがしくて 
               どんなインテリアでも 合いますよね。

     
          見ていると。。。なんだか 軽やかな気分になります^^


   さてさて、週末二日間は、私が とっても 楽しみにしていた
         「エムズ」さんという会社の 「ドリームマップセミナー」でした^^

    
        私のブログに リンクさせていただいている、
                憧れの 秋田社長の 会社の セミナーです^^

     ~ 自分の 夢の地図を 描こう! ~という
        このセミナー、ものすごく楽しくて、 二日間があっという間でした^^
      
s3-DSC04375.jpg


      品川で 開かれていたのですが、
            名古屋や、大阪、広島の方もいらしてたなぁ。
 
                  
                  s3-DSC04381.jpg



      三年後の 自分を 楽しく 思い描いて、
         そのときの 自分はどういった生活や暮らしをしていたいのか、
                未来の家族、仕事、趣味、持ち物、住まい。。。



    それを わくわく イメージを膨らませながら
          大きな台紙に 雑誌の切り抜きなどを はり、
       こうありたい、という言葉も 入れていくだけなのですが、 その楽しいこと。。。 ♪
     
         
            (モチロン、描き方、考え方は、詳しく 教えてくださいます^^)
    
    

    それぞれの方の夢、もちろん 人の数だけドリームがあり
         いろんな分野で 頑張っていたり、これから、新しくはじめようとされていたり
            
            夢を 拝見しているだけでも ワクワク感がとまらない。。。。♪
       

    そんな仲間と 出逢えたことも、とても ミラクルで うれしいことでした^^


   私自身も、こうありたい、という姿がすごくはっきりして、
            本当に、自分自身にとって 貴重で素敵なセミナーだったなぁ。

        

        とにかく。。。こんな楽しいセミナーは生まれて初めて!!♪

  

   今の 自分自身や 人生に迷っている方、一歩踏み出したい方、
                そして、そんな夢を共有できる 仲間に出会いたい方。。


              これは ほんとうに。。ぜったいオススメです^^   

                    三千円の、二時間 入門編もありますよ~                               
                        (わたしって、まるで 宣伝部長のよう。。笑)

  
               なんだか いろんな やる気が すごくアップして
                           生まれ変わったような 気分なのでした(笑)
 

          

                 う~ん。。今日から また いろいろ 頑張ろう~♪

  

      みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!
        
                   今週も。。 クリックどうぞよろしくお願いします^^
             
             




 
         

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

【2007/03/05 06:59】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(14) |
~自由自在~、お洒落な食べ方、使い方☆
みなさま、おはようございます^^

    せっかくの週末なのに、今日は少し曇っているなぁ。。
        
                s3-DSC04324.jpg

             
      今日は ちょっと明るめの カフェの写真にしましょ☆ 
                  ほっこり くつろぎたくなりますよね ♪ 

 
    さてさて、昨夜は、お友達が来てくれて、
                  のんびり あれこれつまみながら 週末の夜 。

        

      「美味しい お肉の 味噌漬けがあるから食べにこない~?」       
             「え~、何も予定ないから いく~!}   


        突然に、友人と会えたりするのも、また、うれしいものですね^^  
      

    寄せ豆腐に、雪塩や、粗塩、イタリアのお塩など 選べるように器に入れて、
              アサツキと お醤油も 添えて 出してみたり。。

       なす、パプリカ、山芋を ニンニクで炒めて、
            オリーブオイル、アンチョビ、塩昆布を散らし、グリーンを添えてみたり。。
             
       
        
           工夫次第で 美味しく食べられるから、お料理は 七不思議ですね~♪
        
                       20070303062132.jpg


       こちらは、先日、居酒屋さんで食べた 鶏茶漬けご飯。

       
         ご飯に、ささみを載せてあって、
               手前の籠には、お漬物や、ネギ、三つ葉、海苔、ゴマ、梅etc。。。

        好きなようにのせて、お茶をかけて 食べるだけなのに
                 なんだか とっても 御洒落で 美味しかったなあ。
         

       こういうなんでもないものの いろんな食べ方って、
            自宅で食べる ヒントになって、うれしいなあと思います^^

   s3-DSC04332.jpg


       器なんかも、アレコレ、用途が広いものって、
                   色々使えて、 楽しいですよね ♪


    あるときは、湯のみ、あるときは、スープ、
         あるときは デザート入れ、そしてまた、ミニサラダを入れたり。。。^^

 
      ~ 使い方は それぞれでまた違った 趣 。。~
           臨機応変に、自由自在に それに見合う 器になる。。
           
      こういう 幅の広~い 人に、私もなりたいな。。なんて思うのでした^^

      

    みなさま、今日も、私の ブログに来てくださってありがとう~!


     今日はひな祭り。。どうか 素敵な週末をお過ごしくださいね☆
                 また月曜日に。。。 お逢いできたらうれしいなぁと思います ♪

      
      
             本日も。。。クリックどうぞよろしくお願いします^^

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/03/03 07:03】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(1) | コメント(14) |
素敵☆~「パリジェンヌ」~という薔薇
みなさま、おはようございます^^
 
  う~ん、真っ青な青空。。!とっても気持ちのいい朝です ♪


      なんだか よ~く眠って。。。気分も快調 ☆ 
 
  というところで。。。今日は、私の大好きな
         アプリコット色の 薔薇の写真と いっちゃいましょう ♪
        
            s3-DSC04274.jpg



     やさしい色、品のある 甘い薔薇の香り、
          そして、花びらの 柔らかく、繊細な かさなり。。


       その 名前も、「パリジェンヌ」という 素敵な 薔薇です。

    
  薔薇は、色も、形も、大きさも。。本当にたくさんありますが、
  
     好きなタイプの薔薇、というのは、人それぞれあり、
                  そんな 花診断も 楽しいなあと思います。


            好みは、千差万別、だからこそ  楽しいのでしょうね^^
    
                 s3-DSC04140.jpg



     こちらは。。先日見かけた 
                   ちょっと アーティスティックなライト☆

  

    タマゴのような、鳥の巣のような。。?
       でも、周りの ウッディな空間に 溶け込んでいて素敵だったなぁ。。♪


         もしも、こんなライトを 自分の家に 選んで買ったら、
          新しく 人を呼ぶたびに そんな話題で盛り上がれそうですよね ♪




    どんな場所で、どんなものに囲まれて、
         どんな人たちと、どんなことを思い、 話すのか。。。


      その時々の シチュエーションで、 感じることや 話題も変わったり、  
                     そんなことも また。。。とっても楽しいことですね☆

 
      

    今日は、週の 最後の金曜日。
            またいちにち。。。元気にがんばりましょ^^


     今日も 見に 来てくださってありがとう~!!
                   本日も。。。クリックどうか よろしくお願い いたしますm( )m

       

テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

【2007/03/02 07:27】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(12) |
春の訪れ☆肌もココロも栄養補給☆
みなさま、おはようございます^^
           もお~、朝は くしゃみがとまらない。。。(涙)
       
       
       さてさて、今日から、いよいよ 三月ですね~!

   二月は、日にちが少ないせいか、
          矢のように 過ぎていった気がするのは 私だけでしょうか。。? 

     

     三月になると、陽射しの 長さ、そして、気温の上昇につれて
                                 お花も活発に動き出しますよね^^
   
              s3-DSC04136.jpg


      こんな、カフェ入り口のアプローチ
           花かんざしの お花も、こんもり咲いて可愛いかったなぁ^^



    こんな風に、 自宅の お花たちも できるだけ 自然に、
          はじめから そこにあったかのように 
              植えてあげられたら 素敵だなあと思います^^

      

    メイクと 同じで。。。きっと ナチュラルに見えるものほど
          実は 計算されていて、テクニックがいる、ということなのでしょうね☆


      
      メイクといえば。。最近、すごく 空気が 乾燥しているのがよくわかります。。(涙)   

          年齢とともに、肌の 水分が抜けていくような。。。(怖すぎ^^;)      
                 
                s3-DSC04190.jpg


   
      肌も、唇も、ちゃんとマメに 水分補給をしてあげないと。。             
                な~んて、ちょっと危機感を 感じる 今日この頃でした。


      お肌も、身体も、そして心の栄養も。。。
              やっぱり。。潤いは、マメに与え続けないといけませんね !
      
  意識して、ちゃんと 自分自身 気をつけて取り込みたいなぁなんて 思うのでした。

      

       三月に入り、戒めつつ。。。(えっ、遅い。。^^;?)今日から 頑張りましょ^^

          美肌ケアや、体によいもの、そして心に効くもの。。
                   簡単&いい情報がありましたら、是非教えてくださいませ ♪


    今日も 私のブログを見に 来てくださってありがとう~!
              
        
           また 新しい月の はじまり。。
                 今月も、クリックどうぞよろしくお願いしますm( )m

       
     

テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

【2007/03/01 06:53】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(20) |
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

