私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
進化する街☆YOKOHAMA
みなさま、おはようございます♪

   GW☆真っ只中。。いかがお過ごしでしょうか?
       最近 5時でも 明るくて、なんだか 得した気分です^^

    
  
さ~て、昨日は、横浜に行っておりました^^
 
       s3-DSC04812.jpg


      真っ青な空に映える、ランドマークタワー☆         

            s3-DSC04813.jpg


      桜木町の駅に降り立つと、ハンギングのお花もいっぱい♪
             なんて気持ちがいいのでしょう~!


   昨日は、お天気がよかったせいもあり、横浜はすごい人^^
                 ~ 魅力あるところに、人ありき ~。。ですね(笑)


                        s3-DSC04817.jpg


           観覧車や、船、インターコンチホテル、赤レンガ、美術館。。。

様々なものが融合し、進化する街、みなとみらい地区は、私のとても好きな場所でもあります。


         
         ゆったりした 都市計画や、散歩道、眺めのよいレストラン。
                        海、公園、中華街、つつじの並木道。。。

   
        ~ 新しいもの、古くからあるもの。
                 どこか懐かしいもの、ワクワクするもの。~


          
            最近、横浜のお友達がすごく増えたり。。
                       なぜか 横浜に行く機会がとても増えました。


        ~ 好きだなぁと思っていると、そちらから 近づいてきてくれる~
                            と言うのは。。。本当なのかもしれませんね(笑)
    
             
           s3-DSC04819.jpg



  すがすがしい朝。そして夕陽に照らされた夕方。
       キラキラ光る 海を見ながら。。心もどこかゆったりするのを感じるのでした。   
      

          


              4月は。。う~ん。。 本当に、よく働きました^^           
       

         新しい月を経るたびに、また新しい発見があるなぁと思います。
       

    
           古いものを大切にしながら、美しく進化していく横浜の街のように。
          
     私自身も、そして私が始めた お花のお店も。。
                  やわらかく、自然に 進化していきたいなぁと思うのでした。


    

  さてさて、本日から、名古屋に参ります。

          というわけで。。私のブログは 6日までお休みです^^
        

     う~ん。。でも淋しいので (笑)
           真ん中、3日辺りに。。。書けたらいいいなと思います♪


           

            一生懸命働いた分、一生懸命遊びたいな♪


  お花も咲き、とっても気持ちのよい5月。
      
         皆様も、どうか 楽しいGWを お過ごしくださいませ☆
         
        

    今日も私のブログを 見に来てくださってありがとう~☆

                お休みだけれど。。私のことを忘れないでくださいね。。。♪
                      
                     本日も。。クリックどうぞよろしくお願いします^^


        


     ps。。。お花のご注文を、いただけます方は。。
             大変申し訳ございませんが 7日以降の ご返事となります。


          (尚、母の日13日着分の お花につきましては。。
                      最終受付は 5月8日までとなります。)
       
      

        あわせてご迷惑を おかけいたしますが。。ご了承の程 宜しくお願いいたします。



        

          

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/04/30 06:01】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(18) |
ぬくもりのある、お花のコースター♪
みなさま、おはようございます☆

     今日から。。GWに入る方も多いのかしら?
            幸先のよい青空 ☆ すがすがしいお天気です♪


    さてさて、今日の写真は。。。
          s3-DSC04785.jpg


        おまけの、可愛らしい コースターにしようかな?

   ブログで知り合った ayaさん に。。。
           とつぜんに お願いして(笑) 作っていただきました♪

     
      彼女は、「little wish 」というHP上で
           オリジナルで素敵な布小物をたくさん作っていらっしゃいます。
 
      
     布の選び方や、デザインなども、
           彼女独特のやさしさがあらわれていてとても素敵なHPなのです。


     私のHP、5月で1周年記念(♪)のおまけに、何かおつけしたくて、
                         コースターを作っていただきました。


         (お忙しいのに快く引き受けてくださり、本当にありがとう~!)
             
              s3-DSC04810.jpg


          いい香りのアロマソルト、美肌ハーブ、そしてフラワーコースター♪         

          今日のアレンジ教室で、おまけを選んでいただきたいなと思います^^              
             うふふ。 見ていただけるのが 楽しみだなぁ~☆

           
    ayaさんのコースターは。。届いてみたら。。やっぱり素敵♪         

       花柄なのですが、味のある布、抑え目の色、ハンドメイドのステッチ、
             そして ほんの少し 挟み込んだ シックなレース使い。。。


               触れていると、ぬくもりが 伝わってきます^^
              

  送っていただく前にも、メールでのやり取りで    
      
       「saboさん、お忙しそうなので。。もしよかったら
            ラッピングも、させていただいたら ご迷惑でしょうか?」
           

                    「little wishの ラベルもおつけしてかまいませんか?」
       

       「ご郵送にするか、メール便にするか、(金額が違うので)
                           どちらでお送りしましょうか?」
   

     などなど、細かく聞いてくださり、
           ていねいな仕事ぶり、人に対する思いやりが すごく伝わってきます。


    気持ちのいい人たちと、気持ちのいい仕事ができ、
        お客様にも喜んでいただけ、そして、ご紹介したりすることで
         

            微力ながら。。。少しは 宣伝にもなれるとしたら
                             私は ほんとうに うれしいなぁと思います。
 
         
       s3-DSC04807.jpg



   我が家のもうひとつのイングリッシュローズ、「グレイス」も
         昨日数えたら。。つぼみが7つもついていて、(真ん中あたり、見えますか。。。?)

                うふふ。発見するたび、にこにこ♪

    
        GW、私が留守の間も。。どうか無事でいてね~☆



    さてさて、私のブログは、明日はお休みですが。。。
                 30日の朝は。。張り切って書きますよ~☆


           4月最後のブログ。。見に来てくださったらうれしいな♪


   みなさま、今日も来てくださってありがとう~☆

                どうか 楽しいGWを お過ごしくださいませ^^

            

          本日も。。クリックどうぞよろしくお願いしますm( )m
  

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/04/28 06:43】 | 素敵なインテリア☆お宅拝見 | トラックバック(0) | コメント(10) |
薔薇と、素敵なワーキングママ☆
みなさま、おはようございます^^

        う~ん、なんて爽やかな青空。。☆気持ちのいい朝です♪
     
    今日は、太陽のような色の サフランの写真にしよう♪
       
          s3-DSC04778.jpg



         昨日は、友人が来てくれて、ランチは、カレーだったので、
                     久しぶりに、サフランライスを作りました。

          (。。。といっても、サフランを水に漬けて、色、香りを出してから
                         それを炊飯器で 炊くだけなのですけれど。。。(笑))


             以前友人にいただいた、ナッツや星ぶどう入り。うふふ。

   カレーには。。これもまた、友人にいただいた
            お庭にあるローリエを乾燥したものを、入れて煮込んだり。

                       (う~ん。。よく考えたらもらい物ばかり。。。^^; ?)

    
        でも、ちょっとした工夫で、食事は 何倍も楽しくなりますね♪
 
   

   昨日アレンジを 作りに来てくれたのは、幼なじみの同級生。
             所沢に住んでいるのに、なぜか なかなか逢えなくて

             
                 なんと。。。9年ぶりくらい。。?

      でも、瞬時に、あの頃に戻れる気がします。楽しかったなぁ~ !

  

      お花もとっても素敵にできて、喜んでもらえてすごくうれしかった♪
             (写真を撮るのを忘れました。。。^^; もぉ~  ばかばかっ  涙 )

       
          20070427060954.jpg



     コチラは、いよいよ咲き始めた 第一号のイングリッシュローズ、「アンヌボレイン。」
    

    これからどんどん花開くから。。明日の教室でも、見てもらえるかな~?

        香りも甘く、素敵な薔薇なので、見ていただけるのが楽しみです☆

   
       
    昨日お花を作った彼女は、二人のサッカー少年のママでありながら、      
            もう、何年もずーっと、飛行機の管制官をして働いています。        
 
    
      (彼女に逢うと、いつも映画、トップガンで出てくる、あの管制塔を思い出します。)
         
    

      子供が生まれたときも、産休をほとんどとらなかったツワモノでありながら、
          不思議に まったく そんなことを感じさせない、
                  ほんわか柔らかな とても素敵な女性です。

  

      「いつも送ってくれるハガキね、うれしいよ~」           
                    なんて、言ってくれたり、やさしいなあ~。


          私の方こそ、忙しいのに、わざわざ 我が家まで
                  来てくれて、とってもうれしくなってしまいました♪
                                 Eちゃん、本当にありがとう~☆

          

  懐かしい人、そしてまた、新しく逢う人。
          人がいてこそ、日々の喜びがあるなあと、本当に思います。
        

       そんな人同士をつなぐ 素敵なツールを、
                もっとどんどん作りたいな。とあらためて思う私でした^^

   


  みなさま、今日も来てくださってありがとう~☆

             週の最後の金曜日。また、一日、楽しく頑張りたいなと思います。              

               本日も。。クリックどうぞよろしくお願いしますm( )m
       
       

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/04/27 06:49】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
ワクワクするような毎日に☆
みなさま、おはようございま~す。
   う~ん、久しぶりに青空☆ なんて気持ちがいいのでしょう~♪


        昨日は、ウエディングページ、 いろんな方から
              お褒めの言葉をいただき、すごくうれしくなっちゃった!

   
     s3-DSC04682.jpg

          心はこんな、キラキラ ピカピカ気分(笑)

 
      ひとって、ほめられると、またやる気になるものですね^^
               いろんな方々に。。感謝です☆ 本当にありがとう。。。 !
       
   

    そして、昨日は、はるばる横浜から、
         お友達が我が家に来てくれました^^(重いのにワインを二本も持って。。♪)



     彼女とは、大勢で逢ったことしかなかったので、ゆっくり話したのは 初めてですが、
          すごく似ているところがたくさんあって、びっくりしました^^
      
              (例えば、ギャンブルが出来ない性格、とか。。。笑)
       
        

        楽しい会話は、時のたつのを忘れますね^^
                我が家のお花も、色々見てくれて嬉しかったなぁ~。
 
  

     昨年末に、お花を買ってくださった際に、お渡ししたチューリップの球根も
        

            「ちゃんと咲いて、すごく可愛かったし楽しかった~♪」と聞いて、

        
            「うふふ、今年も年末にチューリップ大使になろう♪」
                             と。。。。♪ひそかにもくろむ私です☆        
          
            20070426062926.jpg



      花のある生活は、人と人とを結び、日々を楽しくしてくれますね^^      
       
                
  コチラは、先日、イケアで買ったペーパーboxです。
                   s3-DSC04766.jpg


        使わないときは、折りたたんでおけ、かなりしっかりしていて
            デザインも可愛いのに、二個セットで4~5百円☆やす~い(笑)



     インテリアになるものは、あわせやすいようにと
             だいたい 無地をえらぶことが多いのですが、

         たまには こんなシックな花柄も、楽しい気分になっていいですね♪


             

      中には、プリザーブドの いろんなお花の材料が入っています。
            s3-DSC04773.jpg



     こんなお花たちを使って。。今日は、お花アレンジの教室です^^
         

      自分の好きなお花を 選んでいただけると、
               絶対に、好みのアレンジが出来るはず。。。^^ 楽しみです☆


   私も今まで、いろんな教室にいったけれど
          気に入らない(というか好みではない)材料だと、         

         どうやっても、好きなアレンジにはならないことを、痛感しました。
     

      

     なので。。。我が家に来て下さる時くらいは、
               できるだけ 好みのものが作れるように、
            一緒にえらんだりしながら。。。楽しく 作っていただくことにしています。
         


         私が 提供できるものがあるのなら、何でも 使っていただきたいし
                           喜んでいただけたら嬉しいなぁと思うのです。 
     
    

     こうして考えると、お花が取り持ってくれる、いろんな縁のおかげで
           わくわくするような毎日に。。。♪ と、しみじみ感じる今日この頃でした。


    
    みなさま、今日も来てくださってありがとう~。

                 本日も。。クリックどうぞよろしくお願いしますm( )m
     




        

テーマ:母の日 - ジャンル:ライフ

【2007/04/26 07:15】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
幸せになるための法則☆
みなさま、おはようございます。

   今日の千葉は、朝から雨。。
        でも、雨にぬれたライムグリーンの新緑が、とてもキレイです。

  
     さ~て、本日は。。。お待ちかね♪(だったといって。。笑)

                     s3-IMG_0613.jpg


        ウエディングページ、完成しました☆ 新しいページは。。。 コチラ 


      波の音や、ウエディングソングを聞きながら。。♪
            サンプルも、HPも とっても 幸せな気もちで作りました。
 

       私の大好きな、リゾートを意識して、
           爽やかで、どこかのんびりとした、優雅なイメージ。。。


    今までのどのページよりも、私らしいのではないかなあと思います。
         
           なによりも。。私自身 本当に楽しかったです♪
          
         s3-IMG_0603.jpg



      先日、keiさんよりプレゼントに いただいた 素敵なキャンドル(ありがとう~)も、 
              ふわふわの羽と 一緒に写真にとってもらったり^^                
        

        う~ん、こんな写真、見ているだけで、顔が柔らかくなりますね☆
    
                         s3-IMG_0563.jpg



        背の高い、少しシルバーラメの入ったような
            エレガントな器のお花は、オレンジの外壁の素敵なお宅に
                昨日お届けしたのですが、玄関に飾ってくださっているそうです。

              私に頼んでくださって、本当にありがとうございました。^^ 


     なんだか、想像しただけで、とても幸せな気持ちになる単純な私です^^    
     
    
         s3-IMG_0539.jpg



        アイボリーの、コロンとまるいエッグキャンドルの入ったお花も
                是非、食卓などでも 飾って使って下さったらうれしいなあと思います。

                           (パールビーズがハートなのです。うふふ^^)        

        ちょっと、深い森の ガーデンのような雰囲気ですね。
                       こんなシックな 色あわせも。。私はとても好きなのです。

 
       使っているプリザーブドの紫陽花は、         
           おしゃれな「グリーンボルドー」という、色の名前がついているのですよ♪


  

   そういえば 先日、本を読んでいたら。。
 
      ~ 「幸せ」に関心のある人は、脳が「幸せになるイメージ」をし
                                そこに向かって動き出す~ 
 のだそうです。 

       目をつぶって、(赤いもの)をイメージし、
             目を開けると、なぜか赤いものを探してしまう様に

           人の脳は、自分にとって関心のあるものしか探さないのだとか。


        ~ つぶやきは自分を変え、ささやきは他人を変える ~
                 

                  私の大好きな 秋田さんの本に載っていた言葉です。        




              幸せだと言葉にすれば、幸せになれるというのなら。。。
                          私は 毎日 つぶやきたいなと思います (笑)
             

           


         こうして、日々、自分の好きな仕事ができ、何かを創り出したり、
   素敵な人たちと どんどん つながっていけたり、そしてなによりも 喜んでいただけたり。。

             私は ほんとうに、心から 幸せだなあと思います。


        

        みなさま、今日も読んでくださって、本当にありがとう!
      
                                     
                 本日も。。クリックどうぞよろしくお願いしたします^^
                
          

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2007/04/25 07:36】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(16) |
ライラック、そして、山吹☆魅力的な春のお花達。
みなさま、おはようございま~す☆
      

       朝から、真っ白に咲きほこるライラックの香りで。。
                       すご~く幸せ気分のsaboです ♪

  
    きのう、フォトグラファーの grassさん に お願いして。。
            我が家の お花の写真も撮ってもらっちゃった!(うふふ☆)
    
       s3-IMG_0640.jpg


     小花の集まって咲く、香りのよいお花、ライラック。
              やっぱり季節のお花は。。人を、幸せ気分にしてくれますね。
 
          

           葉っぱもハート型。。ってわかりますか?
    

     今週、母の日のアレンジ教室に来てくださる方々にも 
              私の大好きなお花達を。。。是非 見ていただきたいなあと思います♪


 
            昨日は、久しぶりの撮影、とっても楽しかったなぁ !

        
  自分で作った作品を、きれいに撮っていただける幸せ。。

       
       彼女は 写真も もちろんすごく上手なのですが、
           とてもレイアウトセンスがあり、機転が利くので
            
            あまり言葉にしなくてもわかってもらえて いつも、とても助かります。

          

           やっぱり プロフェッショナルって素敵ですね。。。☆
     
       写真を撮っていただけることもそうですが、お客様からのご注文、そして
               いろんなアドバイスをいただいたり、プレゼントをいただいたり。。。


                  一つ一つがうれしくて、なんだか 涙もろくなっている私です。  
 
   
   私が 始めたお店は、私だけの力ではなく、
        こうして、いろんな方々が 関わってくださる、という事実が
           普段の何倍もの powerとなることを最近、しみじみ実感するこの頃です。

      


                  本当に、心から 感謝でいっぱい。。。!

           20070424064316.jpg



   コチラは、昨日 妹から送られてきた、ヤマブキの写真です。

       

            「山吹、3才で~す。」 ですって(かわいい 笑)
       
     

     鎌倉のお寺などにもよく咲いている、このオレンジ色の山吹も 私がとても好きなお花。

         和の風情があって、日本の風土にすごく合う強いお花です。



     
    私が、妹のマンションのベランダに、
          いろんなお花を植えてから、もう三年にもなるんだなぁ。。。


             月日の経過は、ほんとうに 早いものですね。
                   
       ぼーっと過ぎちゃったら。。なんだか もったいないですね☆     
       

     さてさて 今日は。。。頑張って ウエディングページ、作成したいと思います。

         


        また明日、どうぞお楽しみに。。☆(   してくださいね~ 笑 )
         

      今日も私のブログを 見に来てくださってありがとう!
              
                 本日も。。クリックどうぞよろしくお願いしますm( )m
 
      
    

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/04/24 07:21】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(9) |
環境は人を変える☆
みなさま、おはようございます。

         今朝は雨が降ったのかな。。?路面がぬれています。

    お天気になるよう願いをこめて。。☆
             昨年の、ガーデニングショーの素敵な写真、いってみましょ♪
        
          
           s3-DSC01915.jpg


      こんなやさしい色の薔薇の絡まるエントランスだったら。。
             何度も 出入りして、フットワーク軽くなれそうですね(笑)

   

  マンション暮らしの私には、お庭付きの一戸建て、羨ましい限りです♪
                    いつかはそんな優雅な暮らし。。憧れています。


          優雅といえば。。先日、行ってきました。リッツカールトン東京☆

    45階にある、フレンチ&アジアン「45」(フォーティファイブ)で、ランチをしてきました。
             (今は、なかなか予約が取れないのですってね!)
      

       ガラス張りで、東京タワーが間近に見れる
             席もゆったりめの、とっても素敵なレストラン。夜景も素敵でしょうね ☆



    有機野菜をふんだんに使った~身体に優しいフレンチ~という感じ。。美味しかったなぁ。        
       

      大阪のリッツは、ゴージャスだったけれど
              東京は、シンプル&都会的、というかんじですね。

   バリ島や、全国各地のそれぞれの場所で、
           趣や、イメージコンセプトが違うというのも楽しいなぁと思います。


              

   同じものを食べるのでも、ロケーションが違うと
              より美味しく感じられるから 本当に不思議。。。

       姿勢もよくなったり(笑)会話も変わるような気がするから
            ひとって、環境によって、簡単に 変わるものだなあと思います(笑)



              コチラは、赤のラナンキュラス。   
                   20070423062319.jpg


     お庭に咲いているときと、自宅に飾るときでは
                  やっぱり雰囲気が違いますね。
                        

             どちらも、それぞれのよさがあるなあと思います。



      どんな場所でも、自然に輝ける花のように
          自分自身も、いろんな場所で。。自分らしく 輝けたら素敵ですね☆



  さてさて 今日は、ウエディングサンプルの撮影です♪
          glassさんに来ていただくのも久しぶりだなぁ~。楽しみです♪

       
         今回は。。かなり頑張りました^^
                  もてるものを出し尽くしたという感じ^^
       

     どうか 素敵な写真が取れますように。
               そして 素敵なウエディングページができますように。。。!

    

   
     みなさま、今日も、きてくださってありがとう~☆

                また一週間、楽しく行きたいなと思います。
           

                    本日も。。クリックどうぞよろしくお願いしますm( )m
                   
               

   

          
  

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/04/23 07:09】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(4) |
太陽の色☆オレンジ色の魅力
みなさま、おはようございます☆
        久しぶりにあさねぼう。。のんびり土曜日の朝です♪
  
            気持ちよ~く。。今日は、私の好きなお花☆

                    20070425091051.jpg
             
          白~薄いピンクのグラデーションが
                 清楚で素敵なチューリップ、「アンジェリケ」と

        緻密な花びらの重なりが     
                なんとも魅力的な、オレンジ色のラナンキュラスです。


     先日、年上の友人宅にお邪魔したときに
        お庭に咲いているのを さっと切って いただいたときには感激でした。。。 ♪



       どちらも球根ですが、翌年咲かせたいなら、
             お花は 早めに切って、球根に栄養をいきわたらせ、


     咲いたあとに、株の根元に 固形肥料を(お礼肥といいます)あげます。


        5月下旬に掘り起こして、ネットなどに入れ、
             風通しのよい、涼しい場所に保管してあげてくださいね♪


        オレンジ色は、私の大好きな色。
              なんだか元気が出て気分が明るくなれる気がします♪

   ~周りを明るく照らす、太陽のエネルギーを持つ色~ と、勝手に思っているのです(笑)

     
    s3-DSC04678.jpg


      先日IKEAで見たライトも、ほのぼのしたオレンジ色だったっけ^^

     こんな食卓なら、きっと自然に 会話がはずみ
         お料理や、お茶の時間も、ゆったり出来そうな気がしますね☆
          
       

     ラナンキュラスは、花びらが、多いので
             飾っていると。。きれいな花びらが はらはらと落ちてきます。

     

       そんな花びらを 器に入れると。。
                  なんとなく草っぽい香り。。

           20070421074343.jpg



      お部屋にいても、庭にいる気分になったり。。。(笑)
              自分で言うのもなんですが。。つくづく わたしは単純ですね ♪ 

  
   
  風の強いとき、お天気がさえない時、こうして室内に飾る
           きれいな色のお花は、気持ちをやさしく、明るくしてくれるなぁと思います。 

      
       
               さてさて 今週末は。。何をして過ごしましょうか?
          
               
 
     
    みなさま、今日も来てくださってありがとうございます☆

         ほんのり 初夏を感じる空気の中。。。
                 どうぞ 楽しい 時間をお過ごしくださいね♪
                
                 
               また来週、来てくださったらうれしいな☆                         
                     
                       本日も。。クリックどうぞよろしくお願いしますm( )m
    

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/04/21 07:55】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(20) |
風通しのよい家、そしてココロ。
みなさま、おはようございます♪

  風が強かったり、雨だったり。。で、お天気がさえませんね~。
           今日は、なんとなく 気持ちのよい青空が見えそうな予感。。♪
           

    咲きそうだったバラのつぼみや、星桔梗も歩みを止めています
    
                もう~。。(涙)  ガーデンは、お天気しだいですものね。
         
       s3-DSC04706.jpg


  ガーデンといえば。。さいきん、いろんなところで
       素敵なガーデングッズを とても見かけるようになりましたね。
     

   季節柄と言うこともありますが、
        以前は、ガーデン関連の本も、あまり良いものがなかったけれど
 
     

     最近は、家と外をつなげる第二のリビング的発想も定着しつつあり
             インテリア~ガーデン系の素敵な雑誌も、

       そしてガーデン雑貨も、前に比べ、お洒落なものがとても増えた気がします。
                
             

 s3-DSC04704.jpg




     コチラは我が家でも使っている、ライスキーパー(米びつ。。。笑)   
           s3-DSC04709.jpg



    どうせしまうなら、気に入ったものにしまいたいなぁと
          ついつい思うわたしは、欲張りだなあと思います。
            
            (だって、棚の中で誰にも見えないのにひとり自己満足してるなんて変。。笑)



  しまうといえば、先週末、お気に入りのミュールや靴のかかとを
            修理に出したり、いらないものを捨てたりして、靴箱の整理をいたしました。


      気分スッキリ☆うふふ。 私の大好きな春~夏に向かう準備ちゃくちゃくです♪
        
     もとはといえば。。週末、お気に入りのサンダルを見つけて、
                  それを靴箱に並べたら、きちんとしたくなったのです^^


           そういうことって、意外と ありますよね!
 

        何かを新しく得れば、いらないものが見えてきたり
               そして逆に、何かを捨てれば、新しいものが入ってきたり。^^




     モノも、心も、新陳代謝が大切なんだなあと思います(笑)         
              

          これでなければいけない、というものなど本当はあまりなく、
                          新しいものは どんどん生まれてくる。。。


      いつでも、自分の中にいろんなものを取り込めるように。

              そんな、風通しのよい家であり、精神状態でありたいものですね♪

       


        ではみなさま、今日もきてくださってありがとう~。
           
            
             今日は金曜日。来週のウエディングサンプル撮影に向けて。。
                         あと 少し、頑張りたいなと思います。

           

                    本日も。。クリックどうぞよろしくお願いします。

               


      

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/04/20 07:16】 | 素敵なインテリア☆お宅拝見 | トラックバック(0) | コメント(6) |
母の日アレンジアップ☆感謝をこめて。。
みなさま、おはようございます♪
 
    なんだか寒くて、冬に逆行しているような。。?

  さ~て、今日は。。そんな寒さを吹き飛ばすように。。
            母の日アレンジページ、アップしたいと思います♪
    
   
               できたての。。 新しいページは。。  コチラ 

             s3-02.jpg


      
       今回は、お気に入りの 薔薇の写真も、たくさん載せてみました。

    普段なかなかいえない ありがとうの言葉をのせて
            心をつなぎ、運気もアップするような。。。(笑)
                          そんな願いと心を こめて 作りました。
      

      お時間のあるときに。。是非見てくださったらとてもうれしいです☆   


        どうか 気に入っていただけ。。
                そして、たくさん注文がいただけますように。
  

         昨夜、楽しくページをアップしながら。。
            いろんなことに、感謝の気持ちが とてもわいてきました。
            s3-DSC01887.jpg


        

  ここのところ、懐かしい旧友からまた連絡があったり(10年ぶり?!)

     お客様からアレンジ教室に、お嬢さんとご一緒に参加してくださると
                      とってもかわいく&うれしい メールをいただいたり、

     

      また、妹から、おまけのアロマソルトが グッドタイミングで 送られてきたり。。
 
            (Yちゃん、出張続きで 忙しいのに本当にありがとう☆)   
      
      

     なんだかいろんなひとの やさしい気持ちや、Powerをたくさんいただいています。

         わたしは本当に。。 お花の仕事を はじめて よかったなぁと思います。
           
       


             コチラは、「シャンテ・ロゼ・ミサト。」 という名前の薔薇。
                  20070418211453.jpg

      昨年も、感激してブログに載せたことがありますが。。
                 
             薔薇の達人、大野さんが、                       
                  歌手の 渡辺美里さんをイメージして作った薔薇です。


                 う~ん。。わたしにも作ってほしい。。!(笑)

      

    人それぞれの個性があり、雰囲気があり、お部屋があるなら。。
              私自身の持つ個性と、頼んでくださる方、
                    そして、受け取られる方の個性が融合するような。

                 

           そんなお花が作れたらやっぱり最高だなぁと思うのでした。

     

     みなさま、今日も来てくださってありがとう~☆

        今日も、とても 風が冷たいけれど。。。
              
            どうか皆様にとって心あたたかく、いい一日になりますように。



                  本日も、クリックどうぞよろしくお願いしますm( )m


テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2007/04/19 06:09】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(1) | コメント(8) |
手作りの暮らし☆悠々自適のステキな生活
みなさま、おはようございます。

      昨日は。。。寒かったですね~!
         (寒がりのわたしは、思わず暖房をつけてしまいました。。。^^;)

    
     さむいときには、あったかな写真にしようかな~♪s3-DSC04711.jpg


  先日、あったか~い水餃子&筍尽くしのランチを いただきました♪          
                         

    餃子も、なんと旦那様が 皮から作った本格的なもの♪
           モチモチして、熱々餃子の美味しいこと!!(←自慢してますね。。笑)

      ご主人は はじめてお逢いしたのに、にこにこ迎えてくださり
                  s3-DSC04713.jpg

            前日にとれたての筍を使った 炊き込みご飯と
                    筍の お吸い物、そして 薄味の上品な煮物。

                   
              彩と香りの山椒も、とてもいい感じでした。
            

    誰かが作ってくださるお料理は、心もいただけ。。本当に美味しいなぁと思います。

         ずーずーしく スッカリご馳走になり、楽しい時をありがとうございましたm( )m
 
   
   

    お花好きな 奥様も とてもお料理上手なのですが
          今は 仕事を退職されたご主人も、お料理ができるなんて。ステキですね ♪
                   
        
         s3-DSC04714.jpg


         室内には、お庭で育てられたお花や、          
               s3-DSC04716.jpg


       もう何年もやっていらっしゃるという染色の額やタペストリー♪


    最近モロッコにいってきた、というお話や、ダイビングがご趣味で

 「あさってから、またもぐりに行くんだよ^^」と、ほんとうに 優雅で楽しそう。。。!!
       
        
       お聞きすればするほど 悠々自適生活 ☆ う~ん、羨ましい限りです♪  

    

   じぶんが年を重ねたときに、どうありたいかは
            たぶん誰もが 少しは 想像したりするのでしょうけれど


     ~ やっぱり 美味しいものを食べ、好きなところに行け、
            大切な人が周りにいて 楽しみながら打ち込める 仕事や趣味もたくさん~


              わたしも、そんな暮らしがしたいなぁ  ♪


   お庭で咲いている、大好きなチューリップやアネモネ、ラナンキュラスを
                    たくさん頂き、お腹も心もいっぱい満たされた帰り道、


          以前行った ドリームマップセミナーで 言われたことを、思い出しました。


 
       「30年後(う~ん。。何歳なんでしょう~ 笑) の自分が どうありたいか?
                     そして、そのためには、いったい今、 何をしたらいいのか?」


     
       ~ 笑顔で、友達に囲まれていたいなら、
            今から、友人を大切にしたほうがいいですし

          好きな仕事や趣味をしていたいなら、たとえ何年先でも、
                   たぶん飽きずに楽しくできるであろうものを見つけられるよう、
                          日々 アンテナを張って暮らしましょう ~


  
       ほんとうに。。。ナルホドですよね ♪
          

           でも 色々考えると、年を重ねるのも、ワクワクしてくるから不思議。。^^
            
             きっと誰にとっても、一日一日は、積み重ねなのかもしれませんね。

                     あらためて 心したいな、と思うのでした。



        みなさま、今日も私のブログに 来てくださってありがとう~☆

                           本日も。。クリックどうぞよろしくお願いします☆
       





   

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2007/04/18 07:03】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
美しい色彩の魅力☆そして不思議
みなさま、おはようございます。

  今朝は。。。ゴーっという風の音で目が覚めました!
        
            5時でもうっすら明るかったり。。
                 ずいぶん 日が長くなりましたね。(とってもうれしい☆(^^)
      
     
    暗い空の今日は。。。色のお話しにしようかな♪              s3-DSC04631.jpg


         おしゃれな棚に飾られた、赤紫色のカラーのお花、そしてガラスの器。
      
      先日拝見した 素敵なサロンのインテリアは
              アクセントが、パープルだったのでした。
        
       s3-DSC04649.jpg


     コロニアルな、南国調のソファにも、くすんだローズのクッション。

        他にも、きれいにたたまれたタオルや 座布団など、
            ところどころに アクセントカラーがちりばめられていて、とても素敵でした。
    

   
   インテリアは、統一感が何よりも大切なのだなあと思います。
     
       例えば、床の色、例えば、家具や壁の色。そしてアクセントカラー。                  
               モダンであったり、コロニアル、または ナチュラルであったり。
 

            s3-DSC04636.jpg



    インテリアのイメージは、住む方の好みで 色々ですが、
      大きな空間であればあるほど、全体の統一感が大切なのかもしれませんね^^

                     
         

      そして私の作るお花も。。。それぞれのお宅のインテリアのイメージに
              ピッタリ あうものでありたいなあと思うのでした。

  

   今週に入り。。いつも来てくださる 宅配便のお兄さんが
        
     「僕のお小遣いから、奥さんのお母さんにお花を贈りたいのですが。。」
              とか、   (なんて素敵な旦那さまなのでしょう☆)

  また、ある方は、
            
     「仕事でバッシングを浴び、落ち込んでいる方に、お花を贈りたいのですが。。」

      


     こうして いろんな方々の、誰かを思いやるやさしい気持ちに触れるたび、
                           わたしはいつも。。。心の底から感動しています。
 

   

    昨日は、また、たくさんのご注文を頂き
          車を走らせている途中に。。なぜか 感激で胸がいっぱいになりました。


       ふと想えば。。。去年の今頃は、なかなか HPも出来なくて、落ち込んでいたなぁと。       
     

   気がつくと、月日は確実に流れ。。。自分の進んできた道筋は               
              ~こうありたい~ と思う、情熱でしかないのだけれど

                 いろんな人に支えられて 今の仕事、今の自分があることを
                              また、あらためてしみじみ思う春なのでした。


     

     みなさま、今日も来てくださってありがとう~!

             母の日のページ、今週中にアップしたいと思います。                 

                  今日も一日、いっしょうけんめい 頑張ろう。

                     本日も。。クリックどうぞよろしくお願いいたしますm( )m
  
       

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

【2007/04/17 06:23】 | 素敵なインテリア☆お宅拝見 | トラックバック(0) | コメント(6) |
楽しむことで脳は活性化する☆
みなさま、おはようございます。
       う~ん、よく眠って、気分すっきり☆月曜の朝です^^

  
     我が家の薔薇も、日々大きくなってきたことだし
               今日は、こんな写真にしちゃいましょう♪
(ショーの写真です^^)
                s3-DSC01888.jpg


   いろんな方の庭先や、ガーデニングショーに行くと
       色の組み合わせ、建物とのマッチングなど。。すごく参考になります。

        毎年 私がとっても楽しみにしている、
              国際薔薇とガーデニングショー、今年は 5月16日~20日まで^^

    
    お花好きの友人と約束したので さっそく 前売り券を 買いに行かなくっちゃ♪
        

         関東の方、このショーは見ているだけで 幸せ気分になります。
                 本当に素敵なので必見ですよ~ ♪   (←まわしもの。。?)
       
                

            あたたかな陽射しの中、、友人とお花談義をしつつ、食べるランチ♪

       s3-DSC04676.jpg

                なんだか ぽかぽか日光浴している気分でとても美味しく感じます。

           
         真ん中のブルーの小瓶。ガーデンシクラメンを咲いたまま ほおって置くと
           
                     s3-DSC04675.jpg


       こんなちいさな コロンとした実がなります。

  
  この時期、ベランダの枯れ枝に、ライム色のやわらかな新芽が 
               下から上にどんどんついてきて、毎日葉が大きくなったり、
           
                  いろんな蕾を発見したり、こうして可愛い実がなったり。。


      桜の花が咲き終わると、いっせいに芽吹く お花や植物。
         
             季節の変化を 感じる植物と 共にある暮らしは幸福ですね♪


   そういえば。。先日、脳の大敵は何か?という記事を読みました。

       それは。。「マンネリ」「無感動」「無関心」なのだそうです(笑)


           
             脳は、新しい刺激や、変化がないと、退化するのですね!

     ガーデニングは、日々、小さな感動の連続です♪
        (それなのにわたしはこの程度なのか。という声が聞こえてきそうですが 。。)
        
     
                   あまり 深く考えるのはやめよう。。^^;

    
      そうそう。。。お客様からお電話を頂き、ゴールデンウィークは、
            あちらこちらで、お庭仕事☆ なんだか 日々、楽しく&忙しくなりそうです♪

    
            さいきん。。。仕事とプライベートはかなり重なっているような。


   
    でも日々 楽しむこと、身体を動かすことで、脳は喜びを感じ、活性化するのだとか^^
 

              う~ん。。。今週も、意識して、刺激を与えなくちゃね♪


  

  みなさま、今日も来てくださってありがとう~。
          
           また一週間、お付き合いくださったらうれしいな^^

                    本日も。。クリックどうぞよろしくお願いします^^

            
       

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/04/16 06:57】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(10) |
つきないインテリアの楽しみ♪
みなさま、おはようございます。
        夜の雨でぬれた路面が。。。太陽に当たってきれいな朝です ♪

             う~ん、いいお天気☆気持ちがいいなぁ~。
       
         我が家のライラックの蕾、今にもお花が咲きそうで
                        おきてすぐ、一目散に見に行く私です(笑)

             
         咲いたら。。。ぜったいキレイな写真を撮りたいな^^

      s3-DSC04683.jpg


         さてさて、お花繋がりで 今日は、こんな可愛いお花のライト☆
       
        先日、友人と、久しぶりに IKEAに行って来ました。
   
   「え~!IKEAって、ナゼ こんなに安いの?まぁ~、それなのに、お洒落なのね~」

             と、あちらこちらで 感心することしきり^^
  
     
    初めての人と行くと、反応が楽しくてたまりません(笑)

       徹底的に無駄を省き、ローコストを実現しながらも
                      北欧らしい、シンプルで あたたかなフォルム。
       
        

          さすがインテリアデザインの国だなぁと思います。
       

     そして、組み立てを苦とも思わない、それどころか かえって                  
              楽しんでいるであろう DIY好きなお国柄を彷彿とさせますね。  
  


      ~家具を選ぶ。ファブリックを選ぶ。そして取っ手を選ぶ。雑貨を選ぶ。

           毎日自分が暮らす家、やっぱり 少しづつでも、お洒落で 楽しく、快適に~
          
           

        どんな国に住んでいても、きっとインテリアの楽しみはつきませんね!

           
        s3-DSC04684.jpg


      100円のホットドッグと、120円でお変わりし放題(!)の
            コーンスープを飲みながら。。気付いたら夜になっていました^^;



      安くても、デザイン性があり、品質のよいもの。
             そして、高いお金を払ってでもほしい、モノやサービス。


        豊かになった国の 消費者の目は、どんどん両極端にいくのでしょうね

      

           そんなことを考えつつ。。やっぱり、
                どこでも、そして何でも 楽しんでみたいなぁと 思うのでした。



     さ~て、いいお天気の週末、私は。。。わくわくサンプル作りと
                     楽しい ガーデニングに 明け暮れたいなと思います♪
            
         


          皆様も、楽しい週末をお過ごしくださいませ☆

       

     みなさま、今日も私のブログを 見に来てくださってありがとう~。

                      本日も。。クリックどうぞよろしくお願いしますm( )m





        

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

【2007/04/14 07:01】 | 素敵なインテリア☆お宅拝見 | トラックバック(0) | コメント(8) |
母の日と庭の楽しみ☆ワクワク感がとまらない♪
みなさま、おはようございます^^

         同じ時間に起きても、太陽の位置が
                 まいにち少しづつ。。。高くなっているのを感じます♪

 
    さてさて、今日は、我が家のお花の写真にしようかな~☆
          s3-DSC04661.jpg


    やさしくゆれるネメシアと、ピンクの濃淡のルピナス。
         イギリスでも人気があるらしく、イングリッシュガーデンでも、よく使われています。

       
                 s3-DSC04666.jpg


      ちょっとぼけてしまいましたが。。。(ごめんなさい~^^;)、
               お花いっぱいの春は、自宅に飾れて、とってもうれしい♪


    
  昨日は、母の日アレンジ教室をしていました^^
          
       よく考えたら、ちょうど あと一ヶ月ですものね!
              個人的なアレンジ教室の予約も、少しづつ入ってきていて、
       
                    う~ん、ボーっとしていられないこのごろです。
 
            s3-!cid_A0001.jpg



        今年の母の日アレンジに使うのは、こんな器です。
              ちょっとヨーロッパっぽい雰囲気で、とても素敵なアレンジに♪


     月末、28日は千葉の自宅で、5月1日は、名古屋の妹の家で
        プリザーブドフラワーの 母の日アレンジ教室を開催しようと思います。

              (もちろん、それ以外の日にちでも個人的にお受けしています。)

      
     とっても楽しいので、もし作ってみたい方がいらっしゃいましたら、
            是非 お早めに、お問い合わせくださいね♪(器の数に 限りがあるため)


     
       昨日作った友人は、鹿児島のお母様にお送りするまで
             約一ヶ月、ご自宅に飾られるのかな? 期間限定のインテリアですね(笑)
          

      s3-DSC04662.jpg



       さてさて こちらは、我が家のイングリッシュローズ。
             今、すごい勢いで 枝が伸びてきています。葉っぱも活き活き♪
                
               手前に見えるのは、柔らかい新芽いっぱいのオリーブです


       
     昨日、薔薇に お水をあげていたら。。
             今年 初めてのつぼみを発見!も~、うれしくてたまりません♪

            そして。。。それなのになんと、虫が。。。!!!
                   わたくし。。。。大声を出してしまいました(笑)
   

   え。。。。   虫はって。。。?
         もちろん。。。完全に、きれいさっぱり撃退させていただきました。 

    
       何も 私の大切な薔薇につかなくても。。。なんて思ったりするけれど
           でも、虫だって、生きているのですものね。きっと日々、命がけですね(笑)


    というわけで、母の日も、お庭も、楽しいこといっぱい♪
                ここのところ。。。ワクワク感がとまらない私なのでした。


 

     みなさま、今日も来てくださってありがとう~。
          
                 今週も、あと一日で週末ですね♪
                      本日も。。クリックどうぞよろしくお願いしますm( )m

     ps。。。 顔はすこーし腫れておりますが。。。(涙)
                たぶん だいじょうぶです。ご心配かけてすみません^^;

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/04/13 07:15】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(14) |
「人」にしか出来ないこと☆
みなさま、おはようございます。
       今日は、霞がかかったような空の朝です。

   関東地方は、ここのところ、夜は雨ばかりなのですね。
          (通勤のない私は。。。きのう、初めてニュースで知りました)
 

  さ~て、今日は美味しいものの写真にしましょ☆
          s3-DSC04571.jpg


     名古屋の鳴海駅近くに新しく出来た フレンチビストロ。

           小さなお店でしたが、きれいで丁寧なお料理で
                       う~ん。。。美味しかったなぁ~☆

               s3-DSC04572.jpg


        ~美味しいもの、丁寧に作られたもの~ は、人を幸せにしますよね♪

    
       ご一緒したのは、3月にドリームマップセミナーではじめてお逢いしたミッチさん。     

           名古屋在住なので、先日帰省した折に、ラブコールしたら
                        お忙しいのに、時間を作って逢いにきてくださいました。
      

     なんと彼女は、本に紹介されたそうです♪  
              ~やりたい仕事で幸せになる~名古屋女性起業100のストーリー~     


    よくわからないのですが、セミナーで話して、
             なぜか すごく気が合う予感がしたのです。

        話してみたら。。。予感的中☆(笑)
                   さいきん、こういう勘って あたるなぁ~(自慢^^)
         

           s3-DSC04573.jpg



        人と人とが惹かれあうのは、男女に限らず、
              ~ そこに 恋愛感情があるから ~なのですってね。


      引き合わない人と 無理に付き合うのではなく
           じぶんが素直に 引き合う、と思える人に近づく時間にしたほうが
               ずっと楽だし、なによりも楽しいのだそうです。    
  


      そんな当たり前のことに、昔は気付かなかった気がするなぁ。。。


           そして、気付いてみると、私が好きなタイプの人に多いのは、
                   「思いやりがあり、価値を創造していくことのできる人。」

       
       この二つは、文明が発達しても、
          コンピューターでは出来ないこと、人にしか出来ないことなのだとか。 

      

     計算や、暗記は、コンピューターの方がずっと優れていますものね!


       そして、また人と新しく出会ったり、会話をしたりする中で、
              惹かれる、という感情を。。。素直に大切にしたいなあと思うのでした。
            



    みなさま、今日も来てくださってありがとう~。

        昨夜、自宅の壁に、顔をぶつけて☆がちらついた私ですが。。(あほすぎ。。^^;)
                      
                 本日も、クリックどうぞよろしくお願いしますm( )m


      

テーマ:楽しく生きるコツ - ジャンル:ライフ

【2007/04/12 06:44】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(12) |
人生に必要なものは。。?
みなさま、おはようございます^^

    窓から桜の花を見て、朝からご機嫌のsaboです^^
       
         今年は、桜の季節がいつもより長いような気がするなぁ。。♪


    気分よく。。。今日はアレンジ写真にしましょ☆
                20070411062143.jpg


       こちらは、アイアンのタイプ。   

            春はやはり やわらかい色目の ご希望がとっも多いなあ。          
         20070411062151.jpg



 そして、和風の籠に、ピンクの薔薇でというご要望。
        不思議に、和洋折衷♪ なかなか 素敵だなあと思います。


    
     ~誰かを想う贈り物は、人を幸せな気持ちにする~と
                          私は いつも思っているのですが、

       こうして いろんなきっかけになるとうれしいな。と考えつつ。。

           お花の仕事で、それを享受させていただいているのは、
                         たぶん誰よりも。。。この私なのだと思います。


    
    昨日は、また、いろんな方からご注文の連絡を頂き、とてもうれしかったなぁ。


      
   お花の仕事をはじめて、なかなか逢えなくなってしまった友人から
                 なつかしいご連絡をいただくことが とても多くなりました。
             



      結婚、引越し、転職。。。めまぐるしく変わっていく いろんな状況の中で
              年賀状くらいで疎遠になったりしていきがちな中・・・
        

    こんなふうに、また新たにつながっていけることを。。。私自身、とても幸せに感じます。
  
       

    s3-DSC04586.jpg



     街を歩くと目に付く 楽しい看板にさえ
             なぜか 感謝したくなるこのごろなのでした。


        Tさん、Yさん、Hちゃん、ご連絡をくださってありがとう。。。!
             私は、本当に、とてもうれしかったです♪ またゆっくりお逢いしたいな ☆ 

 
       子育てで奮闘していたり、仕事を頑張っていたり
             恋愛や、結婚に悩んでいたり、独立しようと思っていたり。。。

        ひとそれぞれ、いろんな暮らしがあリ、悩みがあるものなのだなぁと          

                      いろんな人と話すたびに、最近しみじみ思います。


  そういえば 新聞を読んでいたら、チャップリンいわく
         
         ~人生に必要なものは、愛と、勇気と、サムマネイ~
                                    なのだそうです。。。  (笑)

                


       やっぱり、それぞれの選択の中、自分らしく。
            そして、いろんな意味で 充実したライフスタイルを送りたいものですね☆

     


   みなさま、今日も来てくださってありがとう~。

           今月は、母の日とウエディングページも
                   アップしたいので。。。労働強化月間(笑)う~ん。。頑張ります。
         
         

               本日も。。クリックどうぞよろしくお願いしますm( )m


         

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2007/04/11 07:06】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
素敵なサロンのインテリア♪
みなさま、おはようございます。
       キレイな朝焼けに、新芽の緑がまぶしい朝です♪


  さてさて、今日は、素敵なサロンのインテリア紹介いって見ましょう~☆
        
       新宿のオリエンタルヒーリングサロン~SEN~さん。
             s3-DSC04625.jpg


       
          ご自宅の二階を全面改装され、6月のサロンオープンに先駆けて
                   先週末、リフォーム完成のお披露目をしてくださいました。
                       s3-DSC04627.jpg


               こちらがカウンセリングブース。
       
       ブースの後ろの、重厚なウッド感と相まって、落ち着きのある雰囲気。。     
        

      s3-DSC04639.jpg


       このお部屋に入る前にあった扉は、
          ゴールドの和紙を、ガラスではさんだゴージャス&リッチなもの。             
                    こんな 素材の使い方、なんだかはじめてみたなぁ。。。
  


       扉を抜けて広がっているのは、
           余裕のある作り&高級なオリエンタルムードたっぷりの素敵な空間でした。

        
                     s3-DSC04644.jpg

      う~ん。。。写真が暗くて ゴメンナサイ(涙)
               実際はもっと明るくて素敵です。。。♪    
         
          s3-DSC04630.jpg


           
       栗原はるみさんのゆとりの空間にあったような
            お洒落な飾り棚やソファ、置いてある小物も
                統一感があり、アジアの素敵なリゾート感たっぷりでした。

                 
サロン兼ご自宅だなんて、なんともウラヤマシイ。。!
          
                 s3-DSC04645.jpg



       こんな竹かごのような 和のなごみスペースでは、お茶を飲んだり、            
             また、こちらでボディマッサージも受けられるようになるそうです。


   オリエンタルムードいっぱいの パイン材の床は、
      立っていると、じわじわとあたたかく、無垢の素材ならではの心地よさ。

     
      そして昔ながらの味のある塗りかべは、自然に呼吸をして
             それぞれの季節にあわせて 湿度をコントロール。
               また、においも吸収してくれる優れものの素材なのだそうです。

      

         女性建築家チーム
の 西村社長にも久しぶりにお逢いできてうれしかったな。

              相変わらず穏やかな、優しい笑顔で説明してくださいました。

     

       女性の感性が 隅々まで生かされた素敵な空間。
         

        ~デザイナーの方と、コンセプトや、細かな素材も 納得いくまで相談し、
               家具も小物も、すべて 丁寧に一緒に選んでいただき
                                    ほんとうに、心から大満足です~

    

      と、リフォームをされたEKOさん。素敵なサロンのオープンルームに
                   私をさそってくださってほんとうにありがとう~!大感激でした^^
             

          ヒーリングサロンオープンも、楽しみにしています。
              最近。。。なぜか新しく自分で何かを始める人が 本当に多いなぁ。
   

       おしゃれな空間が目に焼きつき、帰ってきたら。。  
             自分の家を 妙に片付けたくなった 単純saboでした(笑)

     
     

        みなさま、今日も来てくださってありがとう!
                     本日も。。クリックどうぞよろしくお願いします^^
                 

         
     

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

【2007/04/10 07:02】 | 素敵なインテリア☆お宅拝見 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ガーデンの楽しい季節☆
みなさま、おはようございます^^
 
      桜の花びらが散り始めると。。
           いっせいに 気温が高くなり、そろそろガーデンの季節ですね♪

   

    というわけで、今日は、素敵なガーデンの写真☆

             s3-DSC01896.jpg


   これは、残念ながら我が家ではなく、ショーの写真ですが..(笑)
          周りと とけ込むように調和する 花のある暮らしは。。。
                        きっと誰もが憧れるのではないでしょうか。

   

  ここのところ、いろんな方々から。。。
       「お庭を、一緒に作ってください♪」という お話が多く
                私にとっては、とてもうれしい季節がやってきました^^ 


     昨日も、午後からいそいそと 友人の家に。
           ストロベリーポットに オリーブやロベリアを植えたり楽しかったなぁ~
   
         


         オリーブは、~勇気を与えてくれる木~ と言われ、
               常緑でお洒落、そしてほとんど手がかからないので
                     わたしが 好んで植えさせていただく 植物のひとつです。



      

       すでに育てていらっしゃるお花の話をお聞きしたり、拝見したりながら

               お花を選んだり、植えたりしてきました。
                             
         s3-DSC01806.jpg



    これは、昨年の我が家のロベリアですが、昨日植えさせていただいたのは
                  もう少しパープルがかった、ロベリアです。
 
                     (充電がきれ、写真がとれなかったのです。。私ってばか。。涙)   

          華奢な美しい小花が、きれいに垂れ下がって 咲いてくれるとうれしいな^^
     
    
     

       yukoさん&お母様、あまり時間がなく、ばたばたでしたが。。。
            ピザもスッカリご馳走になり、そして 日曜日の貴重な時間に、
               とっても楽しいひと時を 本当に ありがとうございましたm( )m



    いろんなお宅に伺うたび、お花を植えたりするたびに、
          ガーデンというのは、一度で出来るものではないとつくづく思います。

      
       s3-DSC01943.jpg



    例えば、美しい薔薇も、年中 咲いているものではなく
          季節ごとに咲くお花を植えるのは、
               一度や二度では ぜったいに不可能だからです。

       

      でも、だからこそ、いろんな方々と何度もお逢いするうちに
            お花や、暮らしの好みなど、いろんなお話しが出来たり。。
                   そんなことが、この上なく 楽しいものなのでしょう。



      我が家のベランダガーデンも、この春は、もう少し
          手をかけてあげたいなと思いながら。。にこにこ帰路に着いたのでした。
       
        


        みなさま、今日も来てくださってありがとう~!
             また、一週間、元気に行きたいな。と思います^^

                         本日も。。。クリックどうぞよろしくお願いします。

      

     ps。。明日は、昨日の午前中にうかがった、オリエンタルヒーリングサロン
                   オープンハウスの とっても素敵なインテリアルポですよ~♪
 
                        
                どうぞみなさま 是非 お楽しみに。。。☆    

                  

テーマ:ベランダガーデニング - ジャンル:ライフ

【2007/04/09 06:58】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(6) |
五感の刺激☆記憶力向上♪
みなさま、おはようございます^^
        今日は、まさに、お花見日和というかんじだなぁ。。♪
            
          桜並木をお散歩したくなるような青空です^^
                    いろんなおやつを持って、お出かけしたい気分^^
      
                s3-DSC04611.jpg


         春は、コンビニに行くと、新しいお菓子が色々出ていて
                             アレコレ買いたくなりますね。

       このポテトチップ、すごくオリーブオイルの香りがして
                            厚切りでとても美味しかったのです♪
              
                   ワインとともに、あっという間に食べてしまいました。。(笑)
                      
     もしもセブンイレブンで見かけたら。。是非買ってみてくださいね♪


      昨夜は、なんだか久しぶりに銀座へおでかけしました。
               
                  s3-DSC04621.jpg

                待ち合わせまで 少し時間があったので、ドトールで仕事&読書^^
        
        銀座グリーンビルの ドトールの二階は
              4丁目の交差点から、少し離れているのですが
                      かなり落ち着けて、よく利用するお店のひとつです♪


    
        通りを歩いていると、ハナミズキの新芽が沢山出ていて、
                     もうそんな季節なのだなぁと、しみじみ感じます。

    

       そして我が家のベランダも、枯れ木だった枝に
               どんどんちいさな新芽が出始め、とてもうれしくなっています。


   
  そういえば、先日読んだ雑誌で、    
      
          ~五感を刺激すると脳が活性化され、記憶力がとても高まる~
                  と書いてあったっけ。。
 
   景色の移り変わりや、植物の香り、風の音。。。
           身体で感じて、変化を楽しむことで、脳は活性化されるのだそうです^^


                    s3-Image2388.jpg


             相変わらず、バイタリティあふれる、楽しい人たちと
                                  あっという間に過ぎた、宴の帰り道、


      まだまだ終わらない 夜の銀座を抜けながら、
             そういえば、去年もハナミズキが満開の頃、こんな風に歩いたなぁと             
   

          突然記憶が蘇り、なぜかとても懐かしい気持ちになったのでした。
           
       
       
       
     記憶力には、本当にまるで自信のない私、
          友人と話していていつも、情けない気持ちになったりしますが。。^^;

         季節の移ろいと共にある過去の記憶は
                 こんなふうに、不意に出てきたりして楽しいですね☆

       

          ではみなさま、今日も見に来てくださってありがとう~!


      どうぞ、楽しいお花見ウイークエンドをお過ごしくださいませ♪                   
                       
                          本日もクリックよろしくお願いしますm( )m
  
     

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

【2007/04/07 07:07】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(10) |
春の桜は、幸せなピンク色♪
みなさま、おはようございます。
       なんとなく 曇りがちな金曜日の朝です。


     さ~て、今日は、桜の写真☆行ってみたいと思います♪

        s3-!cid_A0001.jpg


  先日、ビックサイトのショーに出かけた際、
             青空に映えて、とてもキレイだったのです^^
      
 

       今は、電車に乗っても、車窓から桜が沢山見えてうれしくなりますね^^
                  今日は、お花見ご予定の方もきっと多いのではないかしら。。?


              s3-DSC04602.jpg



   上の写真は、携帯、そして こちらは、デジカメで撮った写真です。

        同じ桜でも、撮るものや、角度を変えるだけで
               なんだか違って見えたりするからとても不思議ですね^^
      

    

    日本人のこころの琴線に触れるお花、さくら。

        「桜色のほお」、とか、「さくら貝」、とか、
           薄いピンク色の桜を イメージさせる表現はたくさんありますが

                 なんだかどれも、すごく幸福感を伴った感じがするなぁと思います。



        私に、お花のアレンジを御注文くださる方も、
            薄いピンク色を ご希望されるお客様が、とても沢山いらっしゃいます。



      ウエディングも、ピンク色は、やはりロマンチックな感じがしますものね^^
            

            私も、濃いものではなく、薄いピンク色がとても好きです^^


          s3-DSC04612.jpg



     こちらは、先日、お友達から届いた
               和の趣きあふれる 素敵な桜のハガキです。


          季節を感じる、こんなお便りは、
               はんなりうれしい。。。そんな感じですね。

 
       過ぎてゆく時を 惜しむように。。。
             今年の桜も、もう少し楽しみたいな。としみじみ思うのでした。

    

     みなさま、今日も来てくださってありがとう~!

            あと一日で週末です。
                  今日も元気に行きましょう~。
             

                    本日も、クリックどうぞよろしくお願いいたしますm( )m



テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

【2007/04/06 06:48】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(12) |
関西圏の素敵なお店☆ご紹介
みなさま、おはようございます^^
       昨日は、夕方から 寒かったですね~!!
        
          昨夜はお花見予定だったのに、食べるだけで終わってしまったsaboです^^;        

                 も~~~!! 楽しみにしてたのに。。。(涙)

      さて、気を取り直して、今日は、関西の素敵なお店紹介といっちゃいましょう☆       
           s3-DSC04566.jpg


       こちらは、大阪の梅田近くの 新免館さん。          
                 大阪の緑の景観賞奨励賞をとったというこのお店。

 s3-DSC04560.jpg


       移築したという蔵のような建物は、
          外装はもちろん、店内も広々として、とても落ち着き、素敵でした。



  広い敷地で、 季節のお庭を愛でながら、
                食事ができるお店はいいですね。こういうの、とても好きだなぁ。
      
s3-DSC04563.jpg



     テーブル席と掘りごたつ式のお部屋があり、
                   ランチも、イタリアンと和食と両方選べます。
            そして、お酒もお料理も、
                    とてもたくさんの種類があり、夜にも使えそうな雰囲気でした。

      

    ブログに遊びに来てくださる、関西にお住まいの
          癒しのリフォーム、ナチュラルオアシスのhamaさんの日記で拝見して
                  とても行きたくなり、時間がないのに 無理やり行ってみる(笑)


          思ったとおり、とっても素敵なお店でくつろげ、感謝です^^
                    hamaさん、どうも ありがとう~☆
    

          知らない地方の素敵なお店は、地元の方にお聞きするのが確実ですね♪

    

   今回は、京都~大阪と駆け足で回ったのですが、
           阪急やJRでも、1時間くらいの距離なのに

                  街の印象が すごく違うなあとあたらめて思ったっけ。


    京都は、~はんなり~  大阪は、~ちゃきちゃき~
                              という感じでしょうか?             
          こうして地域ごとに特色のある所を巡るのも、とても楽しいものですね。
 


     残念ながら、桜は満開とは行かなかったけれど。。。
              
            s3-DSC04570.jpg


  京都のお土産に、ちりめん山椒を買ったり、楽しかったな。
      あわただしくも、なんとなくのんびり気分の旅でもあり、よかったなぁと思います。

            

       いいものも沢山見られて、体験できたり、話が出来たり。。
                         いろんな意味で、とても勉強になりました。


         
      そして、旅から帰ると。。。
             また、旅に行きたくなるのはどうしてなのでしょう(笑)


       でも、こうして いきたいところや、逢いたいひとが、たくさんなのは幸せですね♪
        

            なんか私って。。やっぱり遊ぶために働いているような??(笑)
                         う~ん。。。今日も、一日楽しくがんばりますか^^
 
    

    ではみなさま、今日も見に来てくださってありがとう~☆
           

           いろんな地域で、素敵なところ、美味しいお店がありましたら、
                       また、是非おしえてくださいませ ♪

                 

         本日も。。。クリックどうぞよろしくお願いします。(う~ん。。三位になりたい♪)
         

       

              

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

【2007/04/05 06:32】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(12) |
お花の贈り物と、仕事のスタンス☆
みなさま、おはようございます。
       きのうは。。寒かったですね~!
           
           なんだか先日までの、ぽかぽか陽気がうそのようです。
    

       でも、旅行のときに、あったかくてよかったなぁなんて
               逆に、過ぎたお天気に 感謝したくなったりしていました(笑)


        さて、今日は、昨夜に届いたはずのアレンジの写真にしようかな?                        
                20070404061845.jpg
       
        ~勤続20周年~の お祝いなのだそうです。
                贈られたのは。。。事務所の男性一同さまより。。^^



      さいきん、男性の方からのご注文も よくいただくのですが
         こんなふうに、お花をいただいたらきっとうれしいでしょうね。。。♪

                喜んでいただいけたら、いいなぁと思います。

   
      私は、同じ会社に6年以上、働いたことがないのですが
            それでも、いつも 辞める時に涙が止まらなかったりしたっけ。。。

               その度ごとに、いろいろ感慨深いものがたくさんありました。

         「20年」、というのは、すごいですね!
                    心から。。おめでとうございます。

   

   今は、私自身、一人で仕事をしているので、
          仲間と助け合ったり、共感しあったりできるって、
                  逆に すごく素敵なことだなあと思うようになっています。

    
                 
           s3-DSC04601.jpg


      こちらは、私の アレンジのおまけに、作っていただいている 「美肌ハーブティ」です。
             ひとつづつ、ラッピングをしている途中に、ベランダで撮ってみました^^

        
       
      埼玉県でハーブの専門ショップをしていらっしゃる「葉の園」さんのオリジナル。  

      以前にも、ブログに載せたことがありますが
             お忙しいにもかかわらず、いつもお願いすると     
                   スピーディに&快く対応してくださり、とても感謝しています。


      
      原稿を書いていても、すごく感じることなのですが、
               誰かと関わって仕事をする、というのは
                       ほんとうに、とってもうれしいものなのですね☆

          
        自分の仕事のスタンスは、いろんなやり方があっていいんだなあと
                                       最近しみじみ思います。


      人それぞれ、たぶん快適だと思う仕事の仕方、人との関わり方があり、
                       そんなことも、ひとつづつ 勉強なのかもしれませんね^^
        
          少しづつ。。自分の心地いいスタンスを考えながら。。。
                 いろんな仕事を、自分なりに確立していきたいなと思うのでした。

  


     ではみなさま、今日も来てくださってありがとう~!

                      本日も。。クリックどうぞよろしくお願いします。

       
            明日は、また旅の話にしようかな ♪
                   どうぞ みなさま、お楽しみに。。。(してくださいね~ ☆ 笑)




テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2007/04/04 06:53】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
和風建築に・・・ミモザの花☆
みなさま、おはようございます^^
  
    今日の千葉は、朝から雨。。
         う~ん。。 桜の花が散ってしまわないか?ちょっと心配です。

  

    曇ったこんな日は。。。気分明るく
           私の大好きな、ミモザの写真にしましょう♪

          s3-DSC04577.jpg


    私の双子の妹の家の駐車場に咲く、大きなミモザ。
  
       木材をふんだんに使った純和風建築なのですが、
            落ち着いた家にも、このミモザはなぜかしっくりあっています。
    
       

      洋風でも和風でも、溶け込めるなんて
               なんだか 不思議なお花ですよね。


  私の実家にも、大きな大きなミモザの木があり、
           繊細なシルバーリーフに、黄色い花がたくさん咲く頃には、

      「あ~、もう 春が着たんだなあ。。。」
                      と、いつも感じてうれしくなります。
  


        四季の移ろいをこうして感じられる事は、幸せですね。   


  昨日は。。。祖母がまた、昏睡状態になったらしく
            電話で報告を受け、なんとなく不安な一日を過ごしました。
    
   
   
  わたしが 土曜日に、たずねたときは、

        声にならない声で、ずーっとうなっていたけれど
               結局、一度も目を あけることはありませんでした。   
   

   s3-DSC04581.jpg



       帰りに、病室を出て、壁に貼ってあるかわいい 
             折り紙の花を見たら、なぜかとても淋しかったなぁ。
    

        s3-DSC04585.jpg



    ホテルのような、きれいな病院の個室に移ったことも
            今の祖母には あまり 理解できないことでしょう。

        
       言葉にならない声を、延々と 発し続けるおばあちゃん。
           気丈な祖母にとって、ものすごいストレスなのだと思います。

        
         
           肌や首のあたたかさに触れ。。。
                 体温を感じて なんとなくほっとしてみたりする私でした。



     人が老いてゆくとき。。。
             身体の衰えと、心の衰え、精神の衰えは 
                        いったい どれが先なのでしょう。


 
     たぶん全てがつながっていて、

        自分自身の力で何かが出来なくなったとき、
              自分の 希望がかなわなくなったとき、
                   すこしづつ、何かが壊れていくような気がしてなりません。



        いつもそばについてあげられないもどかしさを感じながら、
               今の元気な自分にできることを日々、せいいっぱいしたいなと
                                   しみじみ思う今日このごろでした。
            
  
             

      みなさま、今日も来てくださってありがとう~!
       

           なんだか 変な日記になってしまってゴメンナサイ^^;                                
                     
                       本日もクリックどうぞよろしくお願いします。
         

テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

【2007/04/03 07:08】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(12) |
魅惑のホテル☆リッツ・カールトン
みなさま、おはようございます^^
         自宅のパソコンでブログを書くのは、久しぶりの感じだなぁ~♪

                お花見など、楽しい週末を過ごされましたでしょうか?
   

      さてさて、今日は、私が行ってきた、リッツカールトン大阪の
                   うっとりするような画像をのせちゃいましょう ^^

      s3-DSC04549.jpg


  大阪、梅田の喧騒を抜けて、ホテルに入った瞬間
            まるでそこだけ別世界のような なんともリッチな空間。。
     
      

                    s3-DSC04552.jpg


     ロビーはもちろんのこと、
        あちこちに 豪華なお花が飾られ、館内はとてもいい香りでした。

        s3-DSC04548.jpg


      くつろぎスペースも、落ち着きのある、ふかふかのソファ。
              ところどころに 配された 飾り棚も とても優雅な雰囲気。

               
                 s3-DSC04546.jpg


      そして シャンデリアも、それぞれに 違った趣で
                  随所にリッチ感の漂う、素敵な空間となっていました。 

          
         s3-DSC04544.jpg



        戸外の景色を見ながらとる 食事の美味しかったこと。。♪
               わたくし、すっかり 時を忘れてしまいました。。。(笑)
    
    

               「NOといわないホテル」    「リッツカールトン・ミステーク」  
        このホテルには、伝説となっている いろんなエピソードがたくさんあるそうです。


         一度泊ったら 従業員の方が、なぜかみんな お客様の名前を知っている、とか
              好みのワインや、好きな枕の硬さを覚えていてくれるとか。。。。

 

    顧客に対する 心のこもったおもてなしと、徹底したサービス。
                 そして 足を踏み入れただけで 感じる高級感と優雅さ。
   
         リッツカールトン関連の本も 数多く 出ていますが
              どんな業界においても お客様のことを思うサービスのあり方、考え方は
         
            読んでみて なるほどなあと思うものが本当にたくさんあるのでした。         
      
     
     

     ホテル激戦区の東京もこの週末、3月30日に オープンしたそうです。
              ~リッツカールトン東京
                 近くに出来たことだし、また、そちらも是非、足を運んでみたいな☆


    
        さてさて、思い切り 遊んだあとは、頑張って働きますか^^ 

  

       みなさま、今日も見に来てくださってありがとう~!
          
                        また一週間、頑張りたいなと思います。

               本日も。。。クリックどうぞよろしくお願いします。
        


                 

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/04/02 06:58】 | ♪旅&ホテル ☆ in日本 ♪ | トラックバック(0) | コメント(10) |
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

