私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ステキな人脈はたからもの☆
みなさま、おはようございます^^

    今日はちょっぴり曇り空。。
        そんな空を見上げて。。 目をつぶって ふか~く深呼吸♪

       お腹が空いたから。。今日は美味しいサラダの写真☆
            
        s3-pasuta.jpg


    先日、お花を頼んでくれたお友達に、お渡しするのをかねて
           海浜幕張へ。。。友人4人でランチしてきました^^
              
               (メインの パスタの写真を撮るのを忘れました。。笑)    

       私が 6年間働いてきた会社のある場所。
              最近 なかなかいけないけれど とっても懐かしい所です^^


     今度、おまけの無添加石鹸を作ってもらおうと思っていて
            そんな話や。。色々話していたら、あっという間に一時間!


   私は、自宅で仕事をしているときは、大体一人ランチなので
           みんなと食べると ほんとに美味しいし&うれしいのです^^

     
          とっても愉快なランチタイムをありがとう~☆


  一人のお友達は、先日お葉書をくれて

       「私も オリーブがほしくて探しているの♪
          なんだかブログを見ているうちに。。。植物が好きになってきたみたい」
    

         そして 「サイン頂戴 ♪」と、私の本を。。。!

         う~ん、なんて うれしいことをいってくれるのでしょうか。感激。。☆    
           
                 ori-bu.jpg



    コチラは、4月に友人の家に植えさせていただいた
          オリーブに お花が咲いたと 先日メールで送ってくれたもの。


               もうお花が咲いたなんて♪うふふ、すごいなぁ~!
はっぱもつやつや、愛情をいっぱい受けている感じがします^^

       いろんなお宅に、お花や グリーンが
           どんどん増えていくと とってもうれしい☆
              
          これってぜったい。。。温暖化防止にも貢献してますよね(笑)

        
                     s3-bara.jpg


    コチラは、私の妹が、薔薇が咲いたときに送ってくれた写真です。

         この なんともいえない魅力的な色合いのバラの名前は           
                 「スクールガール」というのですよ♪

            かなり上に伸びる性質のつる薔薇ですが、毎年きれいに咲いています^^



    私の妹は、お花にあまり興味がなかったけれど
           私が ベランダにお花を たくさん植えてから早3年。。
               今はこうして、いろんな花が咲くたびに、画像を送ってくれたりします^^


   
         そういえば。。お花の仕事をするようになってから。。。
                      私自身、なんだか 友人がすごく増えました。
              

  私がいま、仕事をしていく上で、一番うれしいなぁと思うのは。。。
          やっぱり 人と 楽しく関わっていけることなのだと 思います。
 


    どんなにお金があっても、どんなにステキな仕事があっても
         誰かと楽しい時間を共有しながら、一緒に会話をしたり
                美味しいものを食べたり、ゆっくりリラックスして飲んだり。。。

      そういうことがなければ。。。なんて味気ない人生だろうと思います。

  

  ~仕事やお金は 目的ではなく、愉しい人生を送るための手段だ~と
          私の尊敬する秋田さんも おっしゃっていたけれど。。 本当にそうですね。。。!

      


           楽しいときを過ごすために。。今日も一日がんばりましょ^^


    

   みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう~。             
                 本日も。。クリックどうぞ宜しくお願いしますm( )m。
 




  ps。。明日は、「週末セラピー」の私が書いた部分を
        HPでご紹介したいなと思います^^(最近みんなに聞かれるのです 笑)。。☆



          私の本を買ってくださった皆様、どうぞ 公開お楽しみに。。☆

テーマ:ベランダガーデニング - ジャンル:ライフ

【2007/05/31 07:26】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(12) |
広がってゆく、楽しいお花の輪♪
みなさま、おはようございます♪

  なんだか今日はパソコンの調子が悪いなぁ。。。
        載せたかった画像が 取り込めなくて今、断念しました(涙)


     なので。。きょうは 先日見かけた薔薇の写真☆ 
         
        s3-DSC04903.jpg


    ピンクの薔薇がきれいに咲いていて しばし立ち止まってしまいました^^

  育てている方が もしいらっしゃったら。。
                きっと にこにこ 話しかけていたことでしょう。。。!


       私は、お花があると。。。なぜだか 別人になる気がします(笑)
         

 

   ここのところ、4月から5月にかけて
            私が お花を 一緒に植えさせていただいた方より
         

    

  「お花が咲きましたよ~」とか

    
     「植えたお花が ずいぶん大きくきれいになりましたよ~」        


                  などなど。。。うれしい画像つきのメールが続いています^^
        
      

 自分のお庭でもないのに、まるで 自分のお庭のようにうれしい私(笑)

       
    日々の暮らしの中で、お花やグリーンとともに暮らす楽しさを
            一緒に 共有しあえるような 気がするからなのかなぁ。。。?


      
    s3-DSC04707.jpg



     ガーデングッズも、今は雑貨屋さんなどでも 本当によく見かけますよね。


  例えば、インテリアを選ぶように。。
       お庭や、ベランダの 鉢や 小物を選ぶのも 楽しいものだなあと思います。



 これからは、定年退職された方々も
        ゆったり 時間がとれるそのときには

      
           きっと、お花や野菜を育てて過ごす。。。
                   そんな方がとても増えるのではないかなぁ。


     だって、自分自身も楽しく、そして、他の人ともつながってゆけるなんて
                             ぜったいステキなことだとおもうから。。。^^


    


 そういえば 先日ガーデニングをさせていただいたお客様にも
        

     「これ、ご近所の方が育てたタマネギなの。
            すごく美味しいから。。 もって行ってくださいね^^」



 と、おおきなおおきなタマネギをいただきました。

              その、みずみずしく 美味しかったこと。。。!

    
        
   良く考えたら。。。私の見知らぬ方の育てた野菜なのに(笑)
                 なぜだか。。。とても、やさしく& 温かい味がするのでした^^  


 
   お花が取り持ってくれる いろんなうれしいご縁を。。。

                 これからも大切にしていきたいな。としみじみ思います。


   


       そして。。なんだか そんなご縁が どんどん広がる予感がして
                          とっても ワクワクする今日この頃の私でした^^




 みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう~☆^^

           

                     本日も、クリックどうぞ宜しくお願いします^^

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/05/30 08:02】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(10) |
スローなガーデンの楽しみ♪
みなさま、おはようございます^^
    今朝は あまり風も強くなくて。。穏やかな一日になりそう。。♪


    さ~て、今日は、久~しぶりに、
            ステキな いただきものの写真にしようかな^^    

    s3-DSC05260.jpg


     可愛らしい シンプルな布バックに入っていたのは。。
             s3-DSC05272.jpg


          な~んと グリーンの 小花柄のガーデングローブ&ポーチ
 
    先日、アレンジ教室に来てくれた 仲良しのお友達に いただいたものです^^
  
  花が好きな私に。。。う~ん、なんとも心憎いプレゼント☆
              こういうサプライズ プレゼントって うれしいですね。。。!  

         お花に触れる時間が なんだか 多くなるような気がします^^
                                Mちゃん、いつも 本当に ありがとう~♪
       
     

      彼女のお母さんもお花好きで、いろんなお花を育てていらっしゃるのだとか^^

          お花があれば、どんな人とも会話できる気が。。(笑)            
                   ずーずーしく。。。♪ いつか お逢いしたい私です^^
      

     

   GWが あけると、そろそろチューリップや、早春のお花から、
                  夏~秋への お花たちに ガーデンもシフトですね。


         s3-DSC05254.jpg


     ざらざらした質感の なんでもない鉢が、植え替えシーズンには大活躍^^
  

       この時期は、夏~秋にかけて 10月くらいまで咲いてくれる
                      一年草を植えるのも、毎年楽しみな作業です^^
     
                   
                 s3-DSC05242.jpg


  ちょっとぼけてしまいましたが。。(ゴメンナサイ~またピントがあってない。。。^^;)

    
     これは、私の大好きな 紅色の 丸葉萩。
          今頃は、新芽が どんどんおおきくなる時期でもあります。
                  9月に 枝垂れるように紅色の小花が咲くのが 待ち遠しいなぁ♪


  

    毎年咲いてくれる お花たち、(宿根草)
          そして、ワンシーズン、一年限りのお花たち。(一年草)


            ~管理のしやすいものと そうでないもの。
                           長く咲くもの、一瞬で終わってしまうもの。~

      

        お花は、ほんとうに 色々な種類がありますが、
                自分自身の性格にあった、育てやすいお花を探すのも
                              また、とても楽しいものだなあと思います。


     お金さえ払えば なんでもすぐに手に入ってしまう そんな時代だからこそ、
          スローに 長い時間をかけて 自分好みにつくっていく
                 ガーデンの楽しみは。。。格別なものなのかもしれませんね^^


    

      梅雨時期や、夏の 暑い日差しになる前に。。。
                 私の家も、夏仕様のベランダ改革、いそがなくっちゃね(笑)
 


       あれこれ 忙しいときにも。。。
               季節を感じるひととき、大切にしたいなと思います^^
           


  みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう~☆

                  本日も。。クリックどうぞ宜しくお願いいたしますm( )m

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/05/29 06:47】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(10) |
いろんな土地☆いろんな暮らし
みなさま、おはようございます☆
       きれいな 快晴の月曜日。。♪ また一週間のはじまりですね~!


      気持ちよいところで。。海の写真、行ってみましょ☆        s3-DSC04969.jpg


     先日 訪れた、広島のたびの写真、第二弾 ^^

 牡蠣で有名な広島ですが、海にも、牡蠣の養殖がいっぱい。(見えるでしょうか?)   

        ちいさな屋台で、焼き牡蠣を食べさせてくれるのです。
                     (たぶん 400円くらいだったんじゃないかしら。。?)

  
  今は、牡蠣のシーズンではないのですが、
        私、よ~く考えたら。。。焼き牡蠣は 初めて食べました。

       炭火で焼いたばかりの牡蠣に、レモンを絞って食べるだけなのに 

            

             う~ん。。その 美味しいこと ^^
             
     
           s3-DSC04982.jpg



     そのすぐ近くには、鹿さんがのんびり 歩いていたり。。
 
                 s3-DSC04983.jpg



            人も、動物もゆったりしているのは きっと土地柄なのでしょうね!      
           

       朝もやの中、散歩をしていてみかけた ひっそりと咲くお花たちも
                    なぜか。。。?奥ゆかしい感じがしてくるから不思議です。


                 s3-DSC04968.jpg



   それぞれの土地に、それぞれの暮らしや 名産があり
              きっと 食べものはもとより、お花も、人も、風景も。。 
        
          全て含めて その土地らしい風情をかもし出しているのだなぁと思います。

  

     

     瀬戸内海といえば 昨日は、銀座に出かけていて、夜まで 少し時間があったので 
                 有楽町で 映画「眉山」を見ました。


        四国、徳島が舞台のこの映画、松嶋菜々子ちゃんの
                 産後とはとても思えない 美しさもさることながら。。

                宮本信子さんの かっこよいこと^^

  

     徳島の阿波踊りや、きれいな海、のんびりした風景と
        人それぞれの 生い立ちや、人生、色々な愛の形、そして親子の絆。
 
      

     分かっているのに 涙が止まらなくなる切ないシーンも
         とてもたくさんあり。。。終わった後余韻の残る、とてもいい映画でした。




     ~人は生まれてくる場所や、生い立ちは選べないけれど
         大きくなり、自分がたどる人生は 自分自身が選ぶもの。~


     人が、なくなってしまうとき、誰の心に何を残したか。
           そしてなによりも、最後に 自分自身に問うときに。。。
                 自分らしく生きてきたと 笑って頷けるなら 最高ですね☆



    
          瀬戸内海の美しさを観て、また海に行きたくなり。。
                  そんな美しい海に囲まれた 未知の 四国に思いをはせ、

     そしてまた、素敵な着物姿をみて、浴衣を 引っ張り出す。。。
                   相変わらず なんとも単純な 週末の私でした(笑)


       

 みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう~☆

      
     そして、はがきが着いて、「出版おめでとう~」の、
          メールやお手紙、そして、うれしすぎる素敵な花束など。。


             いただくたびに、すごくすごく感激しております。

                 私に関わってくださる全てのみなさまに。。心から ありがとう!
         

 

     いろんなpowerに守られて、私は幸せですね。。。!
           ほんとうに。。最近、周りのあたたかさに 感謝の日々です。
          
       



          さー。今週もまた。。。一週間がんばりましょ。

                      本日も。。クリック宜しくお願いしますm( )m

               

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/05/28 07:16】 | いいな♪シネマ&books☆ | トラックバック(0) | コメント(14) |
自己コントロールの大切さ☆
みなさま、おはようございます☆
       
      昨日はいちにち、ず~っと 雨だったけれど。。
            本日は、快晴☆ 抜けるよな青空が気持ちのいい土曜日の朝です。。。♪
         
 

     さてさて、昨日は、ワタクシ、久~しぶりに 岩盤浴へ行ってまいりました♪           
             
         20070526055914.jpg



     私の家のすぐ近くに出来た「利楽園

              ライトともみじが なんだか幻想的な感じですね^^
   以前から、駅の看板で あるのは知っていたのだけれど
           まさか、我が家から歩いて2~3分の場所にあるなんて。。。(笑)

             「灯台もと暮らし」とは。。。このことですね!  


   あたためた 鉱石にタオルを敷いて 寝ているだけで
     大量の汗が出て、疲労回復できるなんて これを考えた考えた方は。。。すごい ♪
     

           20070526055901.jpg

                    (コチラはパウダールームです^^)

   15分間寝て、また、休憩して。。。を 三回繰り返すだけなのに
 石のエネルギーで 身体はぽかぽか、新陳代謝がよくなったのがすごく分かるのです^^
   
    
           シャワーを浴びたあとは 心地よい 高揚感。
                     う~ん、なかなかいいんじゃないでしょうか^^

  

     みなさま、私の家に遊びにいらっしゃる際には。。
                   この、岩盤浴、是非一緒に行きましょう~♪
           
       

            今なら。。500円オフのチケットを持っております(笑)

      
                  と。。なんだか うれしくて 我が家に お誘いするsaboでした^^


      さてさて、今日は。。Kさんがメールで送ってくださった
            とっても 素敵な薔薇の写真を ご紹介しちゃおうかな♪

            


          s3-bara8.jpg



             お近くの、個人宅の薔薇を 見に行かれたのだだそうです。
       

                          s3-bara9.jpg



            とっても素敵な写真を 送ってくださってありがとうございます☆

   
        活き活きと咲いている 写真を こうして拝見しているだけで
                        ここまで 甘い香りが漂ってきそうですね☆

   

      5年前より バラづくりを本格的に始められた きっかけは
                    
          「第二の人生は人の心を和ませるようなことをしたかった」

                と言い残して 亡くなられた 知人の意思をつがれてなのだそうです。



     なくなられた方はきっと。。。空から微笑んでいらっしゃることでしょうね☆


       5月は、まさに、一番薔薇のきれいな季節。
               この週末、私も 時間を捻出して。。(笑)
                         ぜひ 薔薇の美しい場所に 足を運んでみたいな。



       今年のお花の美しさは、今年限りですものね!        

                品のある薔薇の美しさ、そして香りで 幸せ気分に浸りたいな
 


      自分の見たいもの、したいこと、そして限りある時間。
              こんなにいいお天気なのに。。じっとしてなどいられないわ~(笑)

      

    オンも、オフも。 仕事も、身体も、心の中も^^
              自分をよく知り、セルフコントロールの上手な 人になりたいですね☆
            
       


           ではみなさまも、楽しい週末をお迎えくださいませ^^

                      また月曜日。。お逢いできたらうれしいな☆


   

      今日も私のブログに来てくださってありがとうございます^^

                        本日も。。クリックどうぞ 宜しくお願いいたしますm( )m


       

テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

【2007/05/26 06:51】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(6) |
出会いは必然☆人と人との繋がり^^
みなさま、おはようございます^^

         今日は、ちょっと薄くもりだなぁ~。

 
    曇りのお天気に 負けないように。。 
           華やかな アレンジ写真にしようかな♪

  
                20070525062500.jpg



     先日、我が家でアレンジ教室をした際に
              3人の方それぞれが 作られたお花です^^

   器違い、そして少しづつ 色違いでしたが。。
            それぞれに 個性が出て、素敵なアレンジとなりました♪

     

    今頃は。。。ご自宅に飾っていただいているでしょうね^^

                想像するだけで。。。とってもうれしい私です☆


   一緒にお作りする方は、アレンジが初めて、という方も多いのですが
         出来上がったあと、うれしそうなお顔を見ているのは
                   私にとっても、なんだか 幸せな時間だなあと思います。
       

             20070525062444.jpg


               終わった後は、写真撮影大会♪
    

     そして、いただいたロールケーキや レアチーズケーキを
           みんなで食べながら。。。 アレコレおしゃべり^^


     会社での出来事や、子育てなど、それぞれのお話を
           お聞きしながら。。笑い転げるのも、楽しい時間です☆
     
       

     本日もまた、友人が来て、一日アレンジ教室♪
            どんな 素敵なアレンジができるのか、とっても楽しみです ^^


              s3-DSC05095.jpg



    人と人との繋がりは、とてもフシギなものだなあと思います。  
 
 
    
     例えば、もともと私が仲良しのお友達が 素敵なお友達を紹介してくださったり、

          ご依頼を受け、お花をお贈りさせていただいた方からも、
                     またあたたかい お手紙をいただいたり。。。


     ~出会いは必然で、偶然はない~と よく言いますものね。
 
         ひとつひとつが、今の私にはとてもうれしく、大切にしたいなぁと思います。

 

  
  私は、以前 会社にいたときに、


      「世の中には、こんなにたくさんの人がいるのに
              私が 出会う人は どうして一握りなのだろう。。?
 

         好きな仕事を通じて、もっといろんな人と
                  出会えたり、会話が出来たら いいな^^」

     

        と、よく思っていました。


  
  たとえば 仕事で 一番 長い時間を 費やすのならば。。。

        そんな 時間を できれば いとおしく思えるような。
                  そんな 仕事がしたかったのかもしれませんね。

 
   

   仕事でも、子育てでも、趣味でも、そして家事でも。
       一生懸命していくうちに、見えてくるものがきっとあるのでしょう。


      いろんな方から届く うれしいメールや お葉書にも
         
           人との うれしい繋がりを 思わずにはいられないこのごろなのでした^^


          素敵な出会いを作ってくれる友人や、仕事に。。ココロから感謝。。。☆

   

     みなさま、今日も来てくださってありがとう~!
        


  昨日は、木曜日なのに、金曜日だと間違えていて
   
         日記を指摘してくださったyukoさん。。。thanks ^^;


           今日こそは、ほんとうに 金曜日(笑)
              週の 最後の最後ですね! いちにち 楽しくがんばりましょ

                  


            本日も。。クリックどうぞ宜しくお願いいたしますm( )m

      

テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

【2007/05/25 07:13】 | 出張ガーデニング♪&お花教室☆ | トラックバック(0) | コメント(8) |
人生は一度きり☆思い立ったが吉日
みなさま、おはようございます^^
 
      う~ん、いいお天気!気持ちがいいなぁ~☆


 さてさて、今日は、パリのお花といって見ましょう♪
          s3-DSC04990.jpg


  先日の 薔薇とガーデニングショーのブースで
        パリのディスプレイ コーナーがありました。

   

  お花だけではなく、ワインや 雑貨、お菓子も一緒に
         並べられていて、ちょっと都会的な 雰囲気。。。♪ ^^
      
             s3-DSC04995.jpg



    少しグリーンがかった、オフホワイトの薔薇は
           小さめだけれど、そのコロンとした愛らしさも手伝って
                            すごくピュアな感じがしますね☆

      
      私は、白いお花がとても好きなので
           自分の 作るプリザーブドにも どこかしら
                 白を入れることが多いようながします。

 
   そして、ベランダのお花たちも。。
         毎年咲くもの、そして、花が多かったり、
             面積が大きいものは やっぱり白いお花を選んだり。。


            

           夜になると。。。白が 浮かび上がってとてもきれいなのです。。^^



     さてさて 昨日は一日 本の営業で、二子玉川~恵比寿~新宿と
            出版社の方や、他のメンバーと、あちこち回っていました。
                (もう、足が棒のよう。。日ごろの運動不足を思い知るなぁ)


  
 そして、当たり前のことなのですが。。
        本は、ひとつのものが出来上がり、世の中にでて、
                      いろんな人の手に渡るまでに。。

 
    ~文章を書く人、編集する人、イラストを書く人、
        印刷やさん、製本やさん、そして、本を並べて売ってくださる本屋さん。~


        ほんとうに さまざまな人が関わってくださるのだなあと
                  いまさらながら しみじみ気付く私でした。


   

     ここのところ、いろんな方々から たくさんのご連絡をいただいています。

       ご自身で 私の本を 何冊も買って下さったり、

           あちこちの本屋さんをはしごして探してくださったり。
               そしてまた、読んで すぐに感想をメールしてくださったり。。
                        本当にうれしいなあと思います。
   

       私の周りの、心優しい方々に。。。心から、感謝の気持ちで一杯です。




     お花も、買ってくださる方がいらっしゃればこそ仕事ができる。
         そして それと同様に。。本も読んでくださる方があってこそ、
          こうしてpowerをいただくことができ、
                 一日一日を。。。 またがんばれるのだなあと本当に 思います。
           



 先日の講演でもいっていました。


       ~人生は一度きり。「いつか」といっていたら。。。
                その「いつか」は永遠に来ません。

            やってみたいなら、なんでも早めにやってみる。
                  「失敗」というのは、何もしなかったことだと・・。~
      


   一年経ち、少しづついろんなことが分かってくると同時に。。。
          のんびりの私が、少しだけだけれど、せっかちになったような気がします。



     ~ ひとは、「自分の好きなこと」に最も力が出る~ のだとか。
            

     いろんなところにいき、いろんな人にお逢いして、
          お話を聞いたりするたびに、キラキラしている人の オーラを受けながら。。
                   なるほどなぁと思うのでした^^


    

       みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!
           
          

            また一日がんばりましょ^^


                         本日も。。。クリックどうぞ宜しくお願いします^^




    ps。。私の本を買ってくださったこころやさしい皆様へ。
       (私の書いた部分がどれなのか知りたい)と、何件か ご連絡をいただきました^^

            来週中に。。HPでアップしますのでどうぞお楽しみに。。。☆
                 
         


         
     
            

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

【2007/05/24 07:25】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(1) | コメント(10) |
自分を知る~☆情熱を持ち続けること。
みなさま、おはようございます^^

  今日もとってもいいお天気♪
      
     朝から なんだか 髪の調子がよくてうれしいsaboです♪
        (起きた時、まとまっていることがすくないのは。。わたしだけでしょうか^^;)
    
     

    さて、ここの所。。いろんな方にまたおはがきを書いておりました♪
            s3-DSC05222.jpg


     記念切手をたくさん買い込み、お客様や知人に 出版のお知らせ^^
         今回の切手は。。四国、徳島や愛媛のフルーツ、そして、東京のお花です。^^


    いろんな方の顔を 思い浮かべながら。。
         少しメッセージを書いたり、切手を選んで貼ったりするのはとっても楽しい♪

   

    日本全国、今週中には届くかしら。。?
        みなさま、たまには 私のことを思い出してくださいね^^ うふふ♪

 

               そして、夜は、都ホテルの トレンダーズサロン


    昨夜は、タリーズコーヒーの松田社長のお話しを楽しみにしていました^^


      なんと、5歳~10歳までの5年をアフリカ、18歳まではボストンで。
         サラリーマンのお父様について、少年時代を ほとんど海外で過ごしたそうです。


    そんな少年時代、アフリカでは、現地のお友達に 日本のおせんべいをニコニコあげると

       「そんな硬いもの食べられるか。」 といわれ、

     アメリカでは、お刺身を 勧めたところ。。

        「え~! ローフィッシュを食べるなんて信じられない。。。!」
        

       と、奇妙な目で言われ(笑)いたくショックを受けたとか。
         
      (ちなみに次の日から。。あだ名がドルフィン君になったそうです 笑)
  


  そんなこともあり。。幼いころから。。。
      日本とそれ以外の国の食文化を考えさせられ、

         いろんな美味しいものを、それぞれの国に広げたビジネスをしたいと
              すごくつよく、思うようになったのだとか。 
        
 
   ~世界中が、食べものを通じ、仲良くなることは素敵なことだ~
       
          と語られる 少年のような社長さん。とっても魅力的でした^^
    
      今は、タリーズコーヒーチェーンだけでなく、いろんな種類のお店を展開しながら
           自らの生き方や、今後、さらにしていきたいことへの
               熱い情熱が伝わってきて すごく楽しい時間だったなぁ^^

     

      ご著書、「すべては一杯のコーヒーから」も、是非読んでみたくなりました^^

      

      帰ってきて。。11時過ぎなのに なぜかパスタを作って食べる私。。
           (あぁ~、昨日 セルライトの話を書いたばかりなのに~^^;)


                20070523054138.jpg


                         20070523054126.jpg



       
     (注 ☆これは、私が作ったものではなく、以前お店で食べたパスタです 笑)


  ぱくぱく食べながら。。(笑)たくさん心に響くお話を 思い出していました。   

 ~ 日々、社会に関心をもつことのたいせつさ。
         いろんなところにいき、視野を広げること。
                 様々なものを見て、自分自身の肌で感じる大切さ。~
         


         自分がどんなときにワクワクし、一番うれしいのかを
                    まずは 自分自身で知ること。
 


           そして、「情熱は 自分のためだけでは続かない」

         ~人は意外とよわく、もろいものであり、仕事でも何でも
    自分以外の 誰かのため、そして、社会のために これをしているという視点がないと

               情熱を持ち続けることは とても難しいのだそうです。

      そして、逆に、そういうものがあれば、すごくpowerが出るのだと~
              


     さいきん、しみじみそんなことを考えていたところだったので
            楽しいお話とともに、そんな言葉が すごく心にしみた夜でした。              
        
   
      
          

      さ~、きのうは 夜中にパスタを 食べちゃったから。。
           

          本日は、朝からはり切って ♪
       出版社の方々と、いろんな書店に初営業(!わくわく)いって来たいと思います^^
         


       久しぶりに 一緒に 本を書かせていただいた友人に 会えるのも楽しみだな♪


               今日も一日。。。またがんばりましょ^^ 
  
     ではみなさま、今日も私のブログを見に来てくださっってありがとう~。
             

           本日も。。クリックどうぞ宜しくお願いしますm( )m  

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/05/23 06:45】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(16) |
旬のものと セルライト予防☆
みなさま、おはようございます^^
        
          きょうは、お天気 ちょっとうす曇りかな。。?
                  でも なんとな~く 晴れそうな予感かな ^^


       今日の写真は。。。もう1ヶ月以上咲いているルピナス☆
        
              s3-IMG_0656.jpg


    以前、自分で 撮ったときには、
        ピントがお花に合わず、ボケボケ写真でしたが。。^^;


         プロの方に撮っていただくと どうしてこうも違うのでしょう~♪
                     なんだか お花がうれしそうに見えますね^^


 

     私がブログを始めて よかったことは色々ありますが
          自分の育てたお花を、こうしてみていただける、というのも
                           すごくうれしいことだなあと思います^^


      

        やわらかくやさしい花色、そしてユーモラスな星型の葉っぱ^^
                ガーデン大国、イギリスでも、人気のあるのが頷けますね^^

       

         s3-DSC05223.jpg


        そして、コチラは。。。旬のソラマメです。

    四国にお住まいの Kさんより。。。
       家庭菜園、そして無農薬の そら豆とかわいらしいミニ薔薇が届きました。

    

       突然のサプライズプレゼント(!)、とってもうれしかったです。
              季節の香りの贈り物。。☆ ほんとうに、 ありがとうございました。

       

      プクプクのそら豆を見ると。。5月だなあと思います。

              旬のものは、身体にエネルギーをくれますね^^

        


   そういえば、先日、セルライトの予防法が載っていました^^


      1 アスパラやセロリなど、利尿作用のある野菜をたべる。
        (タマネギやニンニク、パイナップルやメロンもいいそうです^^)

      2 毒素を溜めないよう海草をたべる。

     
      3 出来てしまったセルライトは、マッサージが効果的

         入浴後、下半身をしたから上へ根気よく。
              すぐに効果は出ないので、続けることが大切なのですって^^;

   


    う~ん、夏になる前に。。身体も ちょっと引き締めなきゃね(笑)


             いい方法があったら。。是非 教えてくださいませ^^


      みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!
                     本日も。。クリックどうぞ宜しくお願いします^^
     
    

        

      

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:ライフ

【2007/05/22 06:49】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(10) |
花の移り変わり。。そのうつくしさ☆
みなさま、おはようございます^^

  本日は青空。。♪なんて真っ青な空なのでしょう~!
           単純なのだけれど。。朝から ご機嫌になるsaboです^^

     

        というところで、ライラックの写真、第二弾 いってみようかな?
       s3-IMG_0649.jpg



          4月末から咲き始めるライラックのお花は、
                  5月中旬で、もう終わり。。。


        春を告げる、香りのよい大好きなお花も、来年までさようならです。
        
                 s3-IMG_0639.jpg



      同じお花でも、バックの色や、向き、写真の撮り方で
                  すごく表情が違うのだなあと思います。


     ちょうどこのお花が咲くときに、
           grassさんに 商品撮影に来ていただけてうれしかったなぁ ^^
   


      これから、好きなお花の時期に合わせて、
              撮影の お仕事の日程を決めようかしら。。
              ( うふふ。これって まさに公私混同ですね 笑 )
     

       そして、このライラックのお花が終わりかけた頃に。。
                6月の 雨に似合う 紫陽花のつぼみが 出始めます。

          

       我が家にあるのは、ライムグリーン~白のアナベルという紫陽花。

         また、咲いたら。。アップしたいな^^ と思います。
                          どうぞみなさまお楽しみに。。。☆
    

     毎年咲く、時期の限られた お花の移り変わりは
           どの年もまた、違った表情があり 楽しいものだなあと思います。



      何かしら、いつも お花を楽しめるように。。
           それぞれの季節ごとのお花と ともに暮らせたら幸せですね♪
       
       
                 s3-IMG_0632.jpg



    そうそう。。昨日から。。お客様がハネムーンでハワイに旅立たれました♪

     泊まられるところは。。。

          なんと「シェラトン・モアナ・サーフライダー


  う~ん、ホテルが素敵だと、それだけで楽しさお墨付き♪
         という感じがするのは、きっと私だけではないでしょうね (笑)

     
     ロマンチックで、心に残る、素敵なたびを
          どうか お二人で ごゆっくり。。楽しまれてくださいませ^^



      
   ~季節の お花を計画するように。。~
       大好きなたびの計画も、そして自分の仕事や、家事なども、
             無理をせず、楽しみながら できたらいいなあと思います^^

     


     そういえば土曜日に 久しぶりに逢った同じ年の友人は、
           (彼女は、表参道にオフィスがある、グラフィックデザイン会社の社長さんです)

       「こんなに一生懸命 働いてるんだから、も~。遊ばなきゃ!って。。(笑)
                お正月に、一人でハワイに行ってきたのよ」
    

             

                  う~ん、かっこよすぎ。。。
 
   


     2月にも 上海に行ってきたり、他の友人も、フランス、イタリア。。
             仕事を兼ねたり、プライベートだったり、それぞれに 計画中とか^^


   ~よく働き、よく遊ぶ~、

      をまさに実践している パワフルな彼女たちと あれこれ 話しながら。。
           う~ん 私も、がんばらなくっちゃと わくわく思うのでした^^


     

   みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう~。

          
           今日から一週間、また元気にいきたいな♪と思います。
                      

                 本日も。。クリックどうぞ宜しくお願いしますm( )m
        


       
     

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/05/21 07:15】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(8) |
素敵なお宅拝見♪。。癒される時間☆
みなさま、おはようございまーす。

       う~ん。。。楽しい楽しい、土曜日の朝。。☆ 
   
   本日は。。とっても素敵な オタク訪問レポといってみようかな^^

     s3-DSC05209.jpg


     先日、私の大好きな、お花好きの友人のお宅に
              念願かなって。。。お邪魔してきました♪

                  20070519064309.jpg


  ナチュラルなインテリアがあまりにも居心地よく。。
 
      「今日は夕食を食べて行ってね^^」と 作っていただいている間。。       
          気付いたら、なんと ワタクシ、すっかりソファで眠っておりました。。。。☆
 


          あぁ~、私って。。。なんというアホなのでしょうか。        
             
               (ここまでくると、あまりのずーずーしさに、我ながら笑えます^^;)
      

          「疲れているのよ、きっと^^ ゆっくり眠っていいからね~」

     

      年上の友人の あたたかい優しさに、
           スッカリ身も心も 甘える私は 一体。。なんなのでしょうか。。 ^^;

              20070519064319.jpg


      愛犬チョコちゃんも、フシギな物体を見る目で。。。(笑)        
          (めちゃくちゃ可愛くて、あったかくて、大好きになってしまいました♪)


 美味しい食事をいただきながら。。。
    お花の話、仕事の話、未来の話、そしてご家族のお話。。
         

     価値観や、大切にしたいものが 似ている方との会話の時間は
           本当に楽しく、年齢を超えて いろんな話ができる幸せを感じます。
       

     
     s3-DSC05211.jpg



  雑貨やグリーンを おしゃれに配したBOX家具には、
         一部分だけ、赤の台紙がアクセントになっていました。
               
                (ご自分で貼ったのですって!素敵ですね~♪)


 う~ん、画像が暗くて、いまひとつ伝えられないのが残念だなぁ。
         本当は、真っ白な家具で、もっと爽やかで素敵なのです。。☆


  そして、お花やガーデン好きな 彼女のベランダは、
        その一角だけ まるで 別世界のような、
             緑あふれる、とてもお洒落なヒーリング空間となっていました。


         s3-DSC05216.jpg




    毎日、働きながら。。。子育てをこなしてきた素敵な女性。
        家族や、ワンちゃんのお世話をしつつ、
           インテリアも、ガーデニングも、難なく楽しんでしまうなんて^^

    

    そしてまた、忙しいのに それをまるで感じさせない
           心柔らかなおもてなしにも、この上ない豊かさを感じるのでした。

  

   いろんなものを いただきっぱなしで恐縮している私に
 
        「何も返さなくていーのいーの^^ 他の人に返してあげてね♪」
  

 いつもながら 穏やかな、満面の笑みに 癒されながら。。
      
       ~おもてなし上手は、生き方上手~
        
           私も、そんな人になりたいなぁ。。。と しみじみ思った一日でした。

 


  みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう~!

       

 ps。。
 
      昨日は、本の出版にあたり、たくさんの方々から
           「注文するね~」といううれしいコメントやメールをいただきまして
               本当に、本当にありがとうございました。

                 心より。。。深く、感謝申し上げます。。



  

     たくさんの 励ましをいただきながら。。来週、出版社の方々と
                 本屋さんに、初営業(!)に行ってみようと思います。

          少しでも、売れるように。。。できることを がんばりたいな。


       いつもいつも。。。ちいさな私に、おおきなチカラを下さって本当にありがとう!

      

    
  ではまた月曜日まで お元気で☆
           どうぞみなさまも、素敵な週末をお過ごしくださいませ^^


                本日も。。クリックどうぞ宜しくお願いしますm( )m
       

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/05/19 07:57】 | 素敵なインテリア☆お宅拝見 | トラックバック(0) | コメント(8) |
~週末セラピー~ココロが元気でいるために☆
みなさま、おはようございます^^
       朝起きたら。。光まばゆい・・・いいお天気♪


    さ~て、今日は、いよいよ私の書いた本の発売日です       
            (とっても 単純なのだけれど(笑)お天気になってうれしい私です☆)

            20070518055801.jpg


   我が家の薔薇も、7個全てが満開^^(知っているのかな~笑)
         うれしくて、イングリッシュローズとともに、写真を撮ってみたり♪      
      
  
         題名のオレンジ色と、薔薇のアプリコット、グリーンで
             うふふ♪  なかなかいい感じじゃないでしょうか?

                             と。。。くだらぬことで喜ぶsaboです^^


    私のはじめての本、「週末セラピー」は、
        ちいさなワクワク研究室 編(4人で書いたので、こういう名前になりました^^)

         Studio Cello(スタジオセロ)さんという出版社から
                1,200円で 本日、いよいよ発売となります。


      

       ~ココロが元気ではない時や、なんとなくだるかったり
                  自分自身で 行動するエネルギーがないときなどにも。。~


    ぱらぱらとめくって、読んでいるうちに。。

      「う~ん、これなら、やってみようかな ? 」と ちょっと思えるような。
            カンタンで、元気になれる、そんなヒントになったらいいなぁと、

              
女性4人、それぞれ そんな思いで、楽しく書かせていただきました。


      
     出版に当たって、いろんな方々に本当にお世話になりました。

        一緒に書こうと誘ってくださったライターのNさん、Sさん、Oさん。          
                      編集者の方々や イラストを書いてくださった方々。
      

       ブログ以外で、文章を書いたことのない私を、励まし、助けてくれた全ての方々。
         本当に。。。ありがとうございました。
                ココロから。。感謝の気持ちでいっぱいです。


     
       そして、初めて知ったことですが。。本は、書店に並び、平積みにならないと
                なかなか手にとってもらえないものなのだそうです。


     一日に出る本の冊数は、数知れず、中には、本屋さんに送られても、置ききれず
       ダンボールごと、日の目を見ないで出版社に送り返されるものもあるのだとか 

     


     きゃ~、!!! せっかく一生懸命書いたものが、
               そんなことになったら、あまりにも 悲しすぎるじゃないの。。。(涙)

     
             う~ん、ぜったいに 売れてほしい。。。!          


          新刊本、というのは。。発売後、「1週間」が勝負なのだそうです。

   
     どうかみなさま、非力な私にチカラをくださいませ。
             本屋さんで、頼んで 買ってくださったらとてもうれしい♪
       

    もしくはアマゾンで、今日か、明日には 購入できるようになるそうです。
      

     

     アマゾンや、大きな書店の 週間ベストランキングに
              できれば のるようになったら、うれしいなぁ。。。!

                      。。。と、ずーずーしく願う私です。       

               だって。。。。願わなくちゃ、何もかないませんものね!(笑)

            
             
                     どうぞ、みなさま、宜しくお願いいたしますm( )m
        
                s3-Cafe.jpg



     日々、お花を作ってお送りする 私自身を今、動かしているものは、

        「人と人との あたたかい交流のきっかけ作り」であり、
              「元気のない人も、自然に元気になってもらえたらいいなぁ」

            と 願う、そんな気持ちが、一番大きいのではないかと思います。


    


   疲れたときや、いやなコトがあったとき、何もしたくないとき。
        
          変化がなく、行動も起こさず、自力で元気になれることは。。。
                       きっととても少ないと 私自身、すごく思うからです。
 


      幸運にも。。。同じような趣旨で書かせていただいた
       
             「週末セラピー」という本が。 どうかいろんな方々の
   本来の元気を 自然に引き出せる、そんな楽しいツールになりますように。。☆


    

     みなさま、今日も来てくださって本当にありがとう!

              本日も。。クリックどうぞ宜しくお願いしますm( )m


    
          週の最後の金曜日、今日も一日がんばりましょう^^


       
       

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

【2007/05/18 07:04】 | いいな♪シネマ&books☆ | トラックバック(0) | コメント(32) |
薔薇の香りに包まれる幸せ♪
みなさま、おはようございまーす。
        朝、起きてみたら 雨。。少し暗い空です。

   さ~て 今日は、お待ちかね。。(だといって。。。♪^^)
         薔薇とガーデニングショーの写真、行ってみたいと思います☆
         
         s3-DSC05171.jpg


    まずは、アプリコットの薔薇。
          すこし ダークな葉色に、やさしいオレンジがはえますね~!
             
            薔薇の香りいっぱいの空間にいる幸せ。。。♪

                    s3-DSC04986.jpg



      お花のショーは、数え切れないほどあるけれど。。。 
       
   こんなふうに ~お花だけでなく、建物、自然、暮らしのシーンの中に
       花やガーデンがどうあるべきか。~ というスタンスで
                   展示してあるショーは、あまりないように思います。 
 
      
         s3-DSC05159.jpg



       ロニセラ(すいかずら)も、何気なく垂れ、
              違和感なく溶け込むという感じですね^^

       
                      s3-DSC05004.jpg



         やさしい色に溶け込む 植栽の植え込みも
               よく見てみるときちんと計算されているなあと思います。

       
                s3-DSC05114.jpg



     花は、単体でも もちろん素敵だけれど。。
             こうして 建物や 風景とマッチしたとき、
          
          その何倍もの魅力になるのだということを
               このショーに行くたびに、いつも教えてもらえるような気がします^^
      
     

   行く道すがら、通り道の八百屋さんで
        旬の たけのこご飯と、ふきのとうのてんぷらなど 手作りのお惣菜を買い、


                       
     「今からガーデニングショーに行くのです~♪」と私^^

             「あら!今年は、いつにもまして素敵らしいわよ^^
                  それなら ちいさいお醤油をいれておきますね☆」

       

      「わ~、本と?楽しみです~!おばさんありがとう~!」 

  
 

       なぜか 自然に話ができる、そんなフシギを思いながら。。

           まっすぐに歩けないほど 満員の会場でも、
       
     そして、お花を抱えて 電車に乗る人々のほころぶ顔を見るにつけ。。



        ~ 緑やお花のある暮らしは、やっぱり 優しい顔になるのだなぁ~と

                   そんなことを、あらためてまた思う私なのでした。

      


     会社をお休みして、私と一緒に行ってくださった Nさん、
            昨日は 丸一日。。スッカリお世話になり、ありがとうございました。

         心が和み、ほんとうに ほんとうに たのしかったです☆


     お互い 買ったイングリッシュローズを 大きくして
            また 分け合いましょうね♪などと、わくわくもくろむ私たち^^


    
      
   お花の輪は、奥深く、人と人とを自然に結びつける 素敵なツールですね♪
             
            そんな仕事をまた。。。色々考えていきたいな☆
 

 
        みなさま、今日も 来てくださってありがとう~^^

                      本日も。。クリックどうぞよろしくお願いいたしますm( )m
       
       、
      
 

         

テーマ:ベランダガーデニング - ジャンル:ライフ

【2007/05/17 07:14】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(6) |
HP一周年☆海の中の厳島神社
みなさま、おはようございま~す☆

 とってもいいお天気♪。。。というところで。。
      晴れ晴れとするような 海の写真といっちゃおうかな~☆     
      s3-DSC04984.jpg



         私、二日間。。広島のたびに 行っておりました。

東京駅から、新幹線ののぞみで4時間。(遠いですね~笑)         
                      宮島口の桟橋からJRの連絡線で、10分弱。
   

   たどり着いたところは。。

          
     s3-DSC04976.jpg


               海に浮かぶ、朱色の おおきなおおきな鳥居♪

                   s3-DSC04978.jpg



   小説や、テレビドラマにも よくでてくる厳島神社は、
        以前から。。。私が とても行ってみたかったところのひとつです^^
      

      s3-DSC04980.jpg



    海の中に、竜宮上を再現したといわれる場所でもあり...
        満潮時には、さながら、海の中を歩く回廊となるそうです^^


  

    よ~く考えたら。。「海、緑、そして神社。」
             まぁ~、私の好きなものばかりじゃないの(笑)


     

     というわけで。。~いろんな学びと、のんびりした空気、美しい景色。
                 美味しいものや、ローカル線に乗る、穏やかな人々の顔~


      晴れやかに澄み渡った青空の下、おとづれた「広島」という場所は、
          心も身体もリセットしてくれる、とてもとても素敵な場所だったのでした♪



        素敵なたびにお誘いいただけたことに。。。厚く御礼申し上げます。

    

  撮ってきた写真も。。おいおいまた、ご紹介したいな^^☆


 

  さてさて、そして昨日、5月15日は。。。私のHP開設☆1周年でした^^。


     昨年、HPをやっとアップして このブログに載せた朝は。。
           大変だったこともあり、うれしくて涙が止まらなかったことを
                                今でも、とてもよく覚えています。
      


  

     いろんな方々に、いつも支えられ、助けられながら
            お花の仕事をはじめて、もう、1年なのだなぁと、しみじみ思います。


  一年経ち、少しづつではあるけれど。商品や、ページも増えてきて、
       こんなふうに 仕事を続けていけることに。。心から感謝の気持ちでいっぱいです。
  

     


           また一年。。新たな方向に向かって、楽しく進みたいな。


 

     私を支えてくださるみなさま、今日も、私のブログに来てくださって 本当にありがとう~!
                
 

    ps。。本日は、私の楽しみにしていた
          西部ドームの薔薇とガーデニングショー初日です☆

            
         えっ、もちろん、わたくし、朝イチで出かけたいと思います(笑)
            うふふ。楽しみだなぁ~☆ はり切って。。。ステキな薔薇も買いたいな♪ 
         


         うっとりするような、お花の写真もたくさ~ん撮ってきますので
                       みなさま、どうぞお楽しみに。。。☆

        

                 本日も。。クリック宜しくお願いしますm( )m
          

           

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/05/16 06:09】 | ♪旅&ホテル ☆ in日本 ♪ | トラックバック(0) | コメント(16) |
「週末セラピー」生まれて初めての本☆
みなさま、おはようございます^^
         最近、5時前でも すっかり明るいなぁ~。。

    
   さてさて、本日は。。私の参加した本をご紹介したいな。    

     s3-DSC04936.jpg

     
       5月18日に。。。 Studio Celloさんから、発売されます「週末セラピー」☆


    < ちいさなワクワクからはじめよう。>
        ~  週末で、元気になれる、カンタン自分セラピー  ~


   

 ~たとえば、旅行でもなく、特に予定のない週末に。。 
               簡単に& 楽しく過ごせるいろんなヒントが 100個つまった~ 



                      そんな 素敵な本なのです^^


   それぞれに、別々の仕事を持つ女性4人が、
           独自の視点で 楽しく過ごす案をちりばめた

                   元気&前向きになれる 本ではないかなぁと思います。

  

     巻末の著者紹介に。。なんと私の名前も載っています(笑)

              土曜日に、出版社から送られてきたときには感動したなぁ ~^^


       試行錯誤しながらも、ほんとうに、一生懸命がんばって書いたので。。。。
                 ぜったいに売れてほしい☆と。。。強く願う私です。

   

        また、正式な発売日(今週金曜日)に、ご紹介させてくださいね^^



       
        さてさて こちらは。。。先日、友人にいただいた トマト焼酎☆                   s3-DSC04942.jpg

      ほんとうに。。すごく青っぽいトマトの香りがするのです~!
                  ラベルも、ほんのりピンクの瓶もとっても可愛い^^

  

     土曜日のアレンジ教室のあと、みんなで少しづつ飲みました^^
          (こんな ラフな教室。。一体 ほかにあるんでしょうか。。。笑)


          こんなふうに、みんなで試せる新しいものは、
                     会話が弾んでなんだか ワクワクしますね^^
         
     

   

    そして昨日。。。太陽の色と 同じ色の薔薇が、とうとう咲き始めました♪
        
                   s3-DSC04948.jpg


    う~ん、なんていい香りなのでしょうか。。♪
         一日違いで、アレンジ教室に間に合わなかったけれど。。
                    みんなに 見てもらい、香りをお伝えしたかったなぁ~☆



      ~ 新しく出る自分の書いた本。 会話の弾む、美味しい焼酎。
             癒しをくれる、お花たち、そして、久しぶり&初めてお逢いする人々。~
         


         人生には、自分が求めさえすれば、新しい発見や、懐かしい出会いが
                    本当にたくさんあるなぁと思います。



           素敵な人のお友達は、やっぱり素敵な人ですね ♪


     私の周りに、存在する、全てのことに感謝したくなる。そんなフシギな朝なのでした^^
         
  


    

        さてさて、母の日も終わり。。本日から2日間、ちょっと旅に出かけます。            
                  (どこに行くかは。。。うふふ。水曜日のお楽しみ^^)


         。。。というわけで。私のブログは明日お休みです。
    
 
    
         ~ よく学び、よく働き、よく遊ぶ。~

                   やっぱり、最近、モットーになってきたかも^^

 

       みなさま、今日も私のブログに 来てくださってありがとう~☆

                        本日も。。クリックどうぞ宜しくお願いします^^
     
     

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/05/14 05:39】 | マイshop ☆ Re sortir☆  | トラックバック(0) | コメント(18) |
素敵なオープンテラスの誘惑♪
みなさま、おはようございます^^
        新緑の緑が、光に当たってまばゆい朝です ☆


     ん~、緑の写真がないので先日、のせそこねた椿山荘の写真(笑)   
 
                s3-DSC04908.jpg


    和の趣は、やっぱり 心が落ち着きますね^^
             5月は、本当に気持ちのよい季節だなぁと思います。


  

   私はいつも、朝、起きてすぐに
        太陽に向かって 挨拶 & お祈りをするのですが


     最近は。。ベランダに出て、思い切り空気を吸い込む時間の気持ちのいいこと ^^
    
  

         こんな季節は。。オープンテラスでゆっくり食事をしたくなりますね♪


    というわけで。。先日でかけた、素敵なお店紹介といっちゃいましょう☆
      
   神楽坂に近い 飯田橋の駅前にある、~KANAL CAFE~
             s3-DSC04929.jpg



     運河っぽい雰囲気のデッキサイドでは、風を感じながら。。


s3-DSC04927.jpg


           ゆったり食事を楽しめます。う~ん、なかなかロマンチック。。。 ♪      

    海外に比べると。。日本は、オープンエアのレストランが
           とっても少ないように感じるのは私だけでしょうか?


  ヨーロッパでも、アジアの国々でも、そしてアメリカでも。        
         気取らず、和気藹々と飲めて食べられる お洒落なレストランが
                              もっとたくさんあるような気がします。


   
   広い空間、そして風。季節を肌で感じられると、会話も弾み、
            食事も、そしてお酒も。。さらに美味しくなるような気がしますよね ♪
      


   この KANAL CAFEは、イタリアンなのですが、
           食事も。。。思った以上に かなり美味しくてびっくりしました。

         
        s3-DSC04918.jpg



 私は、イタリア料理の前菜がとても好きなのです。。。^^
          
    このお店では、7~8種類の前菜を、
         少しづつ盛り付けてくれるプレートがあり、すっかり 大満足 ^^

     

     ピザも、モチモチで、本格的な美味しさでした♪
                 また、お昼のランチにもいってみたいな^^

    
   ~ 時間が、なぜかゆっくり流れるような気がする場所~

              オープンエアのレストランは、心を開放してくれる気がします。


        せっかく気持ちのよい季節ですもの ^^

            心地よい空気を 身体中に感じられる場所にお出かけしたいものですね♪
  

     

     さてさて、今日は、我が家で アレンジ教室です^^

                また一日。。楽しい時間を過ごしたいなと思います☆


     そして。。。 明日の母の日に届くであろう たくさんのお花たち。

                どうか、喜んでいただけますように。


  

     みなさま、今日も来てくださってありがとう~!
            今日は、いよいよ 私の参加した本の見本が届きます☆


  月曜日に。。本の詳細をご連絡したいな^^ どうぞお楽しみに。。。☆(してくださいね。。笑)
   
       

            

           ではでは、皆様も、楽しい週末をお過ごしくださいませ^^
     
 
               本日も。。クリックどうぞ宜しくお願いします^^
       



テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

【2007/05/12 07:14】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
薔薇のきれいな季節です☆
みなさま、おはようございます。

   なんだか風の強い朝です。。
         (ゴーっと 音が聞こえて、ちょっとコワイなぁ)

  

   さてさて、今日は。。素敵な薔薇の写真にしようかな♪
         s3-DSC04905.jpg



      よく行く仕入先の近くに、お花がたくさん咲いているお宅があり
                 先日、やわらかなピンクの、すてきな薔薇が咲いていました。
  
   
            こんな感じの 白っぽい、やさしい色合いのピンクの薔薇は、
                   今年、私も是非、手に入れたいもののひとつです♪

         (一年にひとつづつ。。お気に入りを探すのが楽しみなのです☆)


    
     我が家の薔薇も、まもなく咲きそうですが、
        ちょっと外に出かけると、あちこちでお花を見かけて楽しくなりますね☆


           s3-DSC04864.jpg



    何気ない 公園の土手に咲く、ピンクのシロツメクサ(。。。かな?笑)


        
        自由に、のびのびと咲いている、こんな素朴なお花も
                    ふと見かけると、優しい気持ちになりますね。


     
      
         昨日は、アレンジ、ラッピング、配送。。。かなりがんばりました^^
        
   
    以前、勤めていた会社で、製品の出荷や梱包作業もよくしていたのですが。。
           まさか、こんなところで役に立つとは思いもしませんでした(笑)



        ~人生、無駄なものは、何もないのよ~と。。。

   以前、藤原美智子さんが、講演でおっしゃっていましたが、
              これって。。。やっぱり 本当なのかもしれませんね☆



      北から南まで、いろんな地域への配送がありますが
            全国に、いろんな方々がいらっしゃり、それぞれの暮らしがある。。

      
      そんな中、私の作品を、こうして出荷できるなんて
             とても 幸せなことだなぁと、しみじみ思います。



 


    また 身体が 疲れたとき。。頼んでくださる方々への感謝の気持ちや、
       メールで 友人に、お花の写真を送っていただいたり、
              そんなことの 一つ一つに、癒されながら。。。


               今日も一日がんばりたいな。
    
 


     みなさま、今日も来てくださってありがとう~☆
            
                本日も。。クリックどうぞ宜しくお願いしますm( )m


       わ~い!ランキング、また三位にしてくださってありがとう~!                        
                   
                   朝から。。とってもうれしい私でした^^ 



             明日は。。ちょっと素敵なおすすめレストランのご紹介です☆
                               どうぞみなさま、是非 お楽しみに。。♪



テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

【2007/05/11 07:29】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
都会のヒーリングオアシス☆椿山荘
みなさま、おはようございます^^

  いいお天気♪ 最近、日が昇るのの早いこと^^ なんだかうれしい♪           

        さてさて。。今日の写真は、椿山荘☆
           s3-DSC04917.jpg



          昨夜、抽選で当たった ピアノとお花の夕べに行ってきました^^
 

       
    お隣に、憧れのホテル フォーシーズンズのある、目白の椿山荘へは

昨日、初めて行きましたが。。。
             ほんとうに、都会の真ん中とは思えない、緑豊かな素敵な場所でした。
 
          


 いらっしゃったのは 假屋崎省吾さん、仲道郁代さん。

        お二人のトークは  「・・・?」  という感じでしたが(笑)
         

      美しい ピアノの音色と、まばゆいオンシジウムのお花がとても素敵でした。
     

           s3-DSC04915.jpg



         館内のロビー横には、柔らかなウエディングディスプレイ^^
     

   たまたま、昨日行く途中にメールをしていた友人が、
        

           「あら!残念~! さっきまでホテルにいたのよ~。
                  ちなみにそちらは私が結婚式を挙げたところなの」


      

     まぁ~! なんてハイソなのでしょうか。。☆
                (彼女は、優雅な お医者様の奥様なのです)
            

     s3-DSC04910.jpg



        同じ歳だというのに、ホテルへの行き方を間違え、反対方向に歩いて
                へとへとになった私とは、一体 なんと言う違いでしょうか^^;

    
       

      おかげで時間がなく、フォーシーズンズ椿山荘の散策は出来ませんでした。



                   「  。。。。がっかり。。。。    」 

     
      なんだか私って。。。。やっぱり 普通の人が
              あたりまえに持っている何かが 欠落しているような。。?
       
             

              う~ん。。。 深く考えるのはやめよう。。。 ^^;



    そうそう、 昨日、ホテルで「人生のかきくけこ」というのをお聞きしました。



                か。。。感動、感謝すること。
 
                き。。。緊張感を持つこと

                く。。。くつろぐこと。工夫。

                け。。。健康であること。
 
                こ。。。好奇心を持つこと。     


       


       ~ 日々を楽しく&happyに活き活きと過ごすために、大切なこと ~            

  

   ナルホドなぁと思いながらの帰り道。。

          深い深い緑の香りに包まれて、心地よいヒーリングを感じたのでした。


     
        みなさま、今日も私のブログを見に来てくださってありがとう~☆
           

              また一日、忙しいけれど。。 がんばりたいなと思います。

                       本日も。。。クリックどうぞ宜しくお願いしますm( )m
        

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

【2007/05/10 06:50】 | ♪旅&ホテル ☆ in日本 ♪ | トラックバック(0) | コメント(24) |
やさしい気持ちになるために。
みなさま、おはようございます^^

    今日はとってもいいお天気。。。♪いいことありそうな。。。☆
        

   さ~て、今日は、久しぶりにランチ写真♪

             s3-DSC04882.jpg



           昨日は。。香味野菜いっぱいの 冷やしうどんを食べました^^


    茗荷、せり、セロリ、ねぎ、細切りの人参、甘い 新タマネギに
            イタリアンパセリ。そして少し味付けをしたしめじ、かるくつぶした梅干^^
     
    
 

    ( タマネギは、先日、お庭を作らせていただいたお客様に
           いただいたものなのですが、スライスするだけでとっても美味しい^^ )        

      

     私の大好きな初夏は、香り野菜が美味しい季節でもあるなぁと思います。
         

          旬の野菜をたくさん食べると、心がやさしくなれるのだとか。


    ( 反対に。。。お肉は、ハングリー精神、前向きな力が育つのだそうです。)
         
     

      

     ここのところ、ハードワークで ちょっとバタバタしているので。。。
          そういうときこそ、食べものの力を借り、やさしい気持ちになりたいな^^

             

 s3-DSC04898.jpg



      気付いたら。。お昼休憩の合間に、ぽかぽかのベランダで
           お花と戯れてたりします( これって いいわけでしょうか。。。笑)


    昨日着ていたのは、リゾート気分いっぱいの、花柄のワンピース。
          やわらかい素材、やさしい色の服も、気分が軽やかになりますものね♪

      

       s3-DSC04892.jpg

                  

     アプリコット色のイングリッシュローズ「グレイス」(HPをみてね♪)。
           7つのつぼみが、日に日に膨らんでうれしくなってきています。


       土曜日に、アレンジ教室に来てくださる友人たちに
            一番キレイな、咲き始めるときを。。。見てもらえたらうれしいなぁ ^^
              


           ~ 忙しいときこそ、穏やかな気持ちをくれるもの。~
       

 
       私は、毎日。。人だけではなく、身体に入れる食べ物、着ているもの。
                 そしてお花たちにも。。。いつも助けられている気がします^^

        

    
      今日の夜は、憧れの椿山荘で、カメラマンの grassさん と
                花と音楽のクラッシックサロン♪う~ん、楽しみだ~。
                            (明日の報告をどうぞお楽しみに。。♪

            

            お楽しみを励みに。。。また一日がんばって働きますか^^


    

   ではみなさま、今日も来てくださってありがとう~。               

        みなさまにとっても、いい一日になりますように。


               本日もクリック宜しくお願いしますm( )m

    

    ps。。コメントをいただく皆様、いただきっぱなしでゴメンナサイ(涙)
             母の日が 終わったら。。。またゆっくり遊びに行きますね~!
      

テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

【2007/05/09 06:47】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
感謝の循環☆マイライフ
みなさま、おはようございます^^

  なんだか 霞がかかったような。。?曇り空の朝です。


     ん~。曇りなんかにまけないわっ             
                 (。。。。朝から何 気合入れてるんでしょ。。。^^;  笑)


     さ~て、今日は、ちょっとうれしいこんな写真☆
    s3-DSC04783.jpg


       先日、私のお店、「Re sortir」の はんこを作りました。
                s3-DSC04796.jpg


            松ぼっくりを ころころ転がし、何度も押して喜ぶ私。
                             (なんて 単純なんでしょうか。。。笑)
 

   
    頼んでくださった方への 領収書や、お手紙などなど。。
          仕事をしていると、お店の名前や、住所をかく機会が意外と多いのです。
             

       必要な備品が ひとつひとつ増えていくのは。。。
               なんだかとても、うれしいことだなぁと思います。



       私は、こうして 自分で、仕事をはじめてみて。。
           ほんとうに日々、人に感謝することが 増えました。



   例えば、こんな備品を作ったりして、とてもうれしい気持ちになれるのも、
           私の商品を、買ってくださる方々のおかげだと しみじみ思います。

 
      大切なお金を 私に払ってくださる方々がいる。。。
         そんな事実を、未だに信じられなかったりするけれど。


   少しでも喜んでいただけるようなサービスを考えたり、
        癒され、人とあたたかくつながっていける楽しい商品つくりなどなど。。。

         

       自分自身も 楽しくこえていけるハードルを、
               また少しづつ。。クリアして行きたいなぁと 思います。


           s3-DSC04779.jpg



    コチラは、ちょっと渋めのラナンキュラス。

      このお花を 下さった方が、先日、
         私の出す本の 販促popを画いて送ってくださいました。。


            わざわざ、何種類もつくっていただいて。。感謝の気持ちでいっぱいです。
    
      (ガーデンセンターで、POPを書いていらっしゃったので、
                 どんなものがいいのか 相談させていただいていたのです^^)



       私独りでは出来ないこと。気付かないこと。そして、経験したことのないこと。
 

 (先日も、HPの、英語のスペルが間違っていて、妹に教えてもらったり。。も~私って。。涙)
          

        仕事をしていくたびに、また新しく いろんな課題が出てくるなぁと思います。
           
    

    いろんな方々にこうして助けていただいたり、
       うれしいご注文や、アドバイス、豊かな気持ちを たくさんいただくたびに。。。

          もっと大きくなり、お返しさせていただきたいなと、強く思うのでした。



    
     さ~て。今日は一日、母の日アレンジDAY♪

           キレイな作品が どうかたくさん出来ますように☆



    みなさま、今日も来てくださってありがとう~。

          本日も、クリックどうぞ宜しくお願いいたしますm( )m

      

     ps。。。

        13日着の 母の日アレンジのご注文は、本日8日、締め切りとなります。
                        どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

【2007/05/08 07:17】 | マイshop ☆ Re sortir☆  | トラックバック(0) | コメント(6) |
夢や暮らしは「must」ではなく、「want」☆
みなさま、おはようございま~す☆
       なんだか ものすごーく久しぶりに。。ブログを書いています^^

           本当に。。「あっ」という間にGWが終わってしまいましたね。。^^;
              みなさま、いかがおすごしでしたでしょうか?


    (途中、3日にブログを書こうと思っていたのに なんだか時間がなく。。。(涙)
           もしも 見に来て下さった方がいらっしゃったらゴメンナサイ。。。!)


     さてさて、今日の写真は。。明るい黄色のお花にしようかな? 
      
       20070428074801.jpg



     お花の名前は、だいこん草。(英名はゲウムともいいます。)

   まさに 今、我が家のベランダでも 咲いていますが。。。
            イングリッシュガーデンでも、とても人気のあるお花です。


    名古屋では、あちこちのお宅にお邪魔したり。。。
             わたくし す~っかり。。。 ~花咲か大使~に なっておりました(笑)

      

       2日に行った、友人宅でも、このだいこん草があってびっくり^^


   草むしりをしたり、いろんなお花を植えながら。。
              あれこれ、話をしているときの、も~、楽しいこと^^



        これって、やっぱり。。私の天職なのではないでしょうか♪うふふ。
        

 
     いろんなお宅に一緒に植えたお花たちが すくすく育ってくれたら。。。
                   私は、本当に うれしいなあと思います^^



  忙しく働いていたり、日々、お庭にそんなに手をかけられないとしても、
         やっぱり きれいな お花が咲いていると、心が癒されますものね♪
      


    「お花を上手く育てられないのよ~」とか
        
    「どんなお花を植えたらいいのかわからないの。。」  

 などなど。。。。 

     最近、そんな風に、いろんな人によく聞かれたりすることですが。。。
                      私は、すごく思うのです。
          

    ~上手く咲かせることではなく、お花のある暮らしで、こころがリラックスし、
          大きくなってきたなぁとか、お花がきれいだなぁと、

                  自分の心で思うこと、楽しむことが、ガーデニング~ だと。
     
    

          20070428074755.jpg



   極端なことを言えば、お花は枯れたっていいのですものね。
              だって。。 また、新しく育てればいいんですもの(笑)


      
 お仕事でも、家事でも、

     「こうしなければならない」とおもうと
 
         それは、必ずストレスになる、と教えていただいたことがあります。

     

     「どうしたら楽しくできるか?」


 ~ 「must」 ではなく、「want」~
    
           先日行ったドリームマップセミナーでもお聞きしました。


 
                    ほんとうに、その通りだなあとおもいます。

  
  「やりたいなぁ」と思うことが、きっとなによりのエネルギーなのでしょうね^^

 

   名古屋での、あっという間の一週間。

       アレンジ教室、そしてお花を植えに行かせていただいた方々、

          食事をしながらの楽しい会話、(毎日飲んでいたような。。? 笑)
          

  私に 楽しいときをくださった全ての皆様、 
                 
               本当に。。。素敵な時間を ありがとうございました。

      

       GWにも、色々注文をいただき。。私はとてもうれしくなっています。



   さーて、充電もいっぱいして、今週は、母の日ラストスパート。
             

               お楽しみのあとは。。。気を引き締めて、頑張ります☆

  
  


        ブログも。。う~ん。。。ランキング、奪回したいなぁ~ 


    久しぶりの私のブログ。。今日も、忘れないで
                見に来てくださったみなさま、本当にありがとう~☆


                         本日も。。。クリックどうぞ宜しくお願いしますm( )m
         
   

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/05/07 07:45】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(18) |
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

