私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
人それぞれ。。♪楽しい質問☆Q&A
みなさま、おはようございます♪

    今日は 思い切りあさねぼう~~(笑)
           こんなに ゆ~っくり 眠ったのは久しぶりです^^
  
        
         6月最後。。大好きな夏に向かう土曜日は。。。
       
         s3-DSC04992.jpg

                  夏っぽく & ちょっと涼しげな写真にしようかな♪

     そろそろ お中元の季節。。プリザーブドも 貝殻などを入れた
                       夏らしいアレンジを 作りたくなってきました☆


         来週は ちょっと時間がありそうだから。。。^^ 是非作ってみましょ♪


     さてさて、先日のOK Waveさんのイベントで出た質問を すこしご紹介しますね。。♪ 
  


    家族との時間の捻出方法

     私はいつも仕事で夜遅くなってしまいがちです。
     いつも遅くまで仕事していても、家族との時間をうまく捻出されている方、
     ぜひその秘訣を教えてください。





    結婚はした方がいいと思いますか?


   既婚の方にお聞きしたいのですが、ズバリ結婚はした方がいいと思いますか?
   結婚(生活)については漠然としたイメージしかないので、結婚したことによる
   良い点や誤算だった点などのアドバイスをお願いします。




   価値観を変えたものは?


   漫然と生きているのではなく、何かのきっかけで今後の人生が変わっていくことが
   あるのではと思っています。
   そんな風に、人生や価値観を変えた本や映画、出会いを経験された方、
   ぜひそれを教えてください。





   仕事がバリバリできて、でもモテる女性ってどんな人?


   職場で「仕事がバリバリでき」、なおかつ「モテる」女性って周りにいらっしゃいますか?
   才色兼備なそんな方がいらっしゃったら、ぜひあやかりたいと思うのですが、
   そういう女性の条件や普段から取組まれている様子を教えてください。


   
    いろんな方の 考え方は人の数だけ さまざまだけれど、
              こうして 自己をオープンにして 答えを探すときに。。。
                        人としての幅が大きくなるのかもしれませんね^^
 

                 20070630075929.jpg


    
   OK Waveさんのイベントでは、同じ机で座った初めての方々と
       ブログ紹介ができるようにと、ブログ名をデザインした
           かわいらしい ミニカードが それぞれの席に おいてありました。


       こうした細かな心遣いができる会社だからこそ
             いろんな人に支持をされ、どんどん大きくなっていくのでしょうね^^
       
   
          すっかり、この会社のファンになってしまった私なのでした^^
                  皆様も、困ったときの Q&Aに。。是非使ってみてくださいね♪          
     
    

     夏に向け、我が家のコリウスやリシマキアもぐんぐん伸びてきています。    
       
             s3-DSC05379.jpg


      もう、明日から7月ですものね☆ 今年も半分終わるのだなぁ~!早い。。^^;
          

     「誕生月」っていうだけで、いくつになってもワクワクする私は。。。
                  もしかしたら、変なのでしょうか  (笑)

   

  

    今日は友人の家に ガーデニングをしに行ってきます♪
            先日 植えてきたお花は どうなっているかしら。。?うふふ。楽しみです☆
       

          う~ん。。 お花に負けないように。。。^^私も成長しなくちゃね♪

     

               では みなさまも、どうか 楽しい週末をおすごしくださいませ^^

   

     今日も、私のブログに来てくださってありがとう~!
        
                 本日も。。クリックどうぞよろしくお願いいたします♪

       

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/06/30 08:50】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
「OK Wave」という会社のあたたかさ。
みなさな、おはようございます^^
 
        すこーし曇り空の金曜日。6月もあと二日ですね!早いなぁ~


   さてさて、今日は。。。美味しいものの写真にしようかな。
          20070629063703.jpg


     恵比寿に新しく出来た 希希
        シフォンケーキと 黒ゴマプリンです。
 


    昨日、お伺いしたOK Waveさんのイベントで 用意してくださったものなのですが
       おからや 黒ゴマなど。。。身体に優しい材料を使った
                スイーツは 口に入れると ふわふわで すごく美味しかったです♪

      OKWaveさんは、0(教えて!)K (答える!)の頭文字^^
   
 その名のとおり、何か分からないことや質問があったとき、
             そして人に 聞けないような悩みがあったときなどなど。。


      このサイト上の掲示板で 質問を投げかけ、
                  知っている方がそれに答えてくれたりする大人気サイト☆   
   
           20070629063710.jpg


    「今週、妻が浮気します」という春のフジテレビのドラマも
        もともとは。。 このサイトのQ&A から生まれたものなのだそうです。


      ~今週、妻が浮気します。
             今はホテルに乗り込んで何かしら決着をつけようと思っています。
            しかしそれは正しい方法なのでしょうか~


     ひとつの質問から、最終的には110件の回答が寄せられ
        いろんな人の考えを載せた船は、人生相談のようになっていく。。。
          

    自分ひとりだけで悩んでいないで あたたかく助言してくれる人の考え方を多く知り
       それを踏まえたうえで 最終的にどうしたいかは 本人が決めるのですが

         「助け合いの精神がこのサイトを作っている」といっても過言ではないでしょう。

              


   OK Wave の兼元社長は、おじいさんが韓国の方、日系三世ということで 幼い頃
  理不尽ないじめにあい、自分の力ではどうにも出来ない部分で差別を受けたそうです。
         

     10人に押さえつけられ、殴られたり、トイレに閉じ込められ 水をかけられたり。。。


      ~生きていてもしょうがないと思えるような経験を繰り返していると
         生きてさえいれば 後はどうでもいいと思えるようになる~

               
                 ~ホームレスからのリベンジ~あるIT社長からの告白 より


     
              
      「今の会社を始める前 2年間ホームレスだったとき、
         公園で眠り、コンビニで 賞味期限切れのお弁当を恵んでもらっていました。」
    
  自分は月1万円ですごし、残りのお金は 奥さんと子供さんに 全て 送金していたそうです。


    自分自身が受けたひどい差別や つらい気持ちをバネにし、

         「人のためになることをしたい」という強い思いは、共感を呼び
                こうしてカタチになり、たくさんの人に支持をされていくのですね。

     

  お話の中で、
       「何かで困っている人を 是非 みんなで助けてあげよう。
              それが 世界をつなぐことが可能な インターネットの
                     本来持っているパワーだと僕は 心から思います。」


    と 熱く語る兼元社長のまっすぐなことばが心に響き

 ただ検索したりする道具としての機能と、
     人の持つあたたかい気持ちを 複合させ、役に立つようにと進化させるものは

           こうした志のある人の熱い思いであり
                それを感じる人々の 共感なのだなあとしみじみ思った夜でした。
           
  

               私も是非☆このサイト使ってみようと思います♪  

   あっ、楽しい質問も載せたかったのに。。。

           長くなるから。。。。また明日にいたします(笑)

      

  みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!
                   本日も。。クリックどうぞよろしくお願いいたします。

テーマ:大切なこと - ジャンル:ライフ

【2007/06/29 07:46】 | ブログレポートのお仕事アレコレ | トラックバック(1) | コメント(16) |
健康☆美容生活にぜったい必要なものは?
みなさま、おはようございます^^

 う~ん。。。今日は珍しく寝坊しました。。。おきてびっくり@@!!

      さてさて本日はこんな写真♪
     
        s3-DSC05360.jpg


   フランス、ブルターニュ地方では、手作りバターを
           こんな風に ラディッシュや 野菜に漬けて食べたりするのですね。。。☆

     

 バターって 生クリームと お塩から出来ているって初めて知りました。

        作りたてのものは、フレッシュで甘く、香りが違うのだそうです。


              全国各地、同じものでも いろんな食べ方があるものですね^^
     
     
   
 
    コチラは我が家の カラジウムです☆

          s3-DSC05377.jpg


            涼しげな風情。。。 白、グリーン、そして、ほんのりチェリー色が混じって

      ラディッシュの色と少し似ているような気がします。
            


    後ろはチェリーセージ、手前の葉っぱはワイルドストロベリーです♪

       このイチゴを食べると。。。 幸せになれるって本当でしょうか ^^ うふふ。

   
  美味しいものは数あれど。。。これからの季節
          肌の露出部分も多くなり。。。体の引き締めも気になりますね^^;


  そういえば、先日読んだ記事で、藤原紀香さんは
      

    毎日美容のために、朝と夜の二回、45分間づつ お風呂に入るのだそうです。
     

      「適度な運動、充実の入浴、良質な睡眠」は
                  健康&美容生活に かかせないのですって。。。☆
       

   

  以前、無理なダイエットをしたこともあり。。
        そのときは、お肌もかさかさになり、体調も崩したと書いてありました。


          あの輝くような美しさは、健康な食事や、暮らしかたをしているからなのですね♪

  
      今日の夜は。。。久しぶりに時間があるし、
            ゆっくりお風呂に入ろうかな。  アロマの香りに包まれて。。♪
    
    

         そんな人参をぶら下げて(笑)今日も一日がんばりましょ☆

 

  みなさま、今日も私のブログに 来てくださってありがとう^^

    

       そうそう明日のブログは。。。昨夜行った、ブログイベントのご報告です♪

 

    トレンダーズ経沢社長と OK Waveの兼元社長の 
        とっても素敵な トークイベントに 光栄にも呼んで頂き、すごく楽しい時間でした。

  
  

    OK Waveというのは。。あの「今週、妻が浮気します」
       (春に放映されたフジテレビ☆ユースケ・サンタマリアと石田ゆり子さんのドラマ)

         の元となった、有名な 「Q&Aサイト」を運営している会社です。


             
          素敵なお話をたくさんお聞きしたので、みなさま、どうぞお楽しみに。。☆         
             
              本日も。。クリックどうぞよろしくお願いしますm( )m


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/06/28 07:59】 | ココロも身体も元気になろう♪ | トラックバック(4) | コメント(8) |
消えゆくもの、生まれて来るもの。
みなさま、おはようございます^^

    今日は、ひさしぶりに晴れそうな感じだなぁ。。うれしい♪

 本日は、もう終わりに近づいている 花菖蒲の写真にしようかな。

           s3-DSC05333.jpg



    金箔をバック、そして朱色の敷物の上にある 花菖蒲は
                  少し よそいき風情が 漂っている感じですね。

      ~儚きものは美しき哉 ~ といわれるとおり
              花菖蒲の一輪の命は とてもみじかく、4日ほどなのだそうです。

        
         菖蒲の美しい公園などは 毎朝花がらつみが大変なのでしょうね。。!

           s3-DSC05335.jpg

            そう思うと こんなアーティスティックな展示は とても贅沢な気がします。


   先日、私の仲良しの友人から 無事にbabyが誕生したと 連絡がありました。

   ここのところ、いろんなところで 訃報続きだったこともあり
            久しぶりに明るいニュース。 とてもうれしい気持ちになりました。


          Kちゃん、小さい身体で ご出産。。。☆ 本当におめでとう!!

    

    そして昨夜は、コーチングのセミナーに行っていて
                また新しい人たちとの 出会いもありました。

          セミナーも、終わった後の懇親会も とても楽しかったなぁ



  4回セミナーの 第一回目の6月5日は、私の祖母の亡くなった日でした。        

          まっくらな悲しいきもちのまま、祖母に背中を押されるように 
                     参加したことが まるで 昨日のことのようです。

     意外と泣きもしないで 参加していた自分にとても驚き、

           悲しいときには 何かやることがあったほうがいい、というのは 
                        本当のことなのだなぁと ぼんやり思ったっけ。。


 
 
          別れる人もあり、こうして出会える人もいる。。。そして新しい命も。


   お別れは選べないけれど、また こうして出会った方とのご縁は
            自分自身、意識して、大切にしていきたいなぁ、と本当に思います。 
         
       

       日本だけでも こんなに たくさん人がいる中で
             出逢えた人は、すごく貴重な確率での出逢いなのですものね。

            
   
          
    私のブログに来てくださっているみなさま、いつも本当にありがとう!

           本日も クリックお願いします & これからも末永く。。。どうぞよろしく☆
        

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/06/27 07:02】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
フットワーク軽く&明るく&楽しく&美しく☆
みなさま、おはようございます。

  曇り空の朝。。やっとすこし梅雨らしい感じでしょうか。。?
     
     さてさて、今日は名古屋レポート☆
      s3-DSC05386.jpg


   コチラは 駅前にできている ミッドランドスクエア

    いつも素通りで いけなかったのですが
          今回は念願かなって 妹と 少しのぞいてきました^^

      いろんなブランドショップや レストラン(う~ん、行きたいお店が一杯!)
               そして、上の階には シネマコンプレックス。

        時間とお金があれば 丸一日遊べる気がするなぁ~♪
           

    1階には、トヨタのレクサスが ドーンと 展示してあり
        う~ん、さすがは トヨタ自動車 ☆ 地元が誇る大企業!という感じですね 
      
      

        他にも、どんどん新しい施設が建設ラッシュで
                  最近 帰る度に、名古屋の勢いをとても感じます。

       
                       
    ランチは 名古屋駅直結のマリオットホテル15階 カリフォルニアグリル
            「ラ・ホーヤ」で、妹と友人、そして可愛らしい赤ちゃんとのんびり ♪

             s3-DSC05390.jpg


            天井が高く、とても気持ちのいいレストランでした♪         

                  s3-DSC05394.jpg


      籠もりのパン(写真の左下です。見えるでしょうか?)を 持ってきてくれるのですが
               モチモチして その美味しいこと。。。☆)
 

      オリーブオイルに ドライトマトを漬け込んだものに
           漬けて食べるのですが。。。いくらでも入る気がします(笑)    
     
     そして 少し食べたら すぐ新しいものと取り替えてくれ。。。♪
              みんなで、「う~ん、いいサービスよね~♪」とにこにこ^^

      

       一緒にランチをした友人は、以前 cafeを経営していたのですが、
          赤ちゃんができても めちゃくちゃフットワークが軽くて 頼もしいひと (笑)

 

  「昨日は この子を連れて 二人でほたるを見に ドライブにいってきたの」 

       夜の空に 浮かび上がる幻想的な ほたるの話を聞いていたら
                    私も久しぶりに。。。とても見に行きたくなりました^^
       
    

      babyは まだ小さいのに、ランチの間も、全く泣いたりしないで楽しそう。。♪ 

             どこでも 物怖じしない子。というのは。。。
                   もしかしたら こういうママから育つのかもしれませんね。

 
    ネックレスや指輪は 赤ちゃんがいると無理だから。。 と
         さりげなく& キラキラ光るアンクレットも とってもお洒落。


    
     好奇心旺盛な彼女を見ていると
           ~どんな状況でも それを最大限に楽しんでしまう~
                    そんな女性は とてもステキだなあと思うのでした


     

     みなさま、今日も見に来てくださってありがとう~
           
           雨ですが。。(涙) 本日も。。クリックどうぞよろしくお願いしますm( )m
     
       
        

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/06/26 07:02】 | 名古屋 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
人との繋がり。。☆あたたかさ
みなさま、おはようございます^^

     う~ん、月曜日の朝は 起きるのがつらいですね。。(涙)

   というわけで 今日は
         明るい 黄色のお花の写真にいたしましょう~☆
        
         s3-DSC05339.jpg



     黄色は 金運アップの色?とよく言われ
           黄色いお財布にしている友人もたくさんいますが
                  
                (そして、長財布の方が お金がたまるのですってね♪)

         黄色いお花も、見かけると いいことありそうな気がしませんか (笑

                 s3-DSC05340.jpg



       雨を受け、うっそうと 茂ってきた 木々の緑も
                   夏に向かっている感じだなぁ・・。


              こんな 季節は、夏の旅の計画を立てたくなりますね^^


       
             s3-katayama1.jpg


                   コチラは、先日 お送りした プリザーブドフラワーです。

   25年ぶりの 同窓会で お世話になった先生に
            お贈りしたいと わざわざ お電話をいただきました。

      

          80歳を過ぎられてなお、かつての生徒さんに、
                こんな風に 贈り物をいただける 先生は。。。 
                             きっと、とても素敵な方なのでしょうね^^



     日々、いろんな方との繋がりに 感謝の気持ちを 強く思うようになった今。。。
           私自身も お世話になった方に ちゃんとご挨拶をしに
                 お逢いしに行かなければとすごく思うようになりました。



         「またいつか」。。。といっていたら、たぶん永遠に来ませんものね。
  

       こんな風に、少しづつお花の仕事を通して、 
              私は、いろんなことを教えていただいている気がするなぁ。


           

          そうそう 最近、お葉書をいただくことがとても多くなりました。
           
     便利になった今の時代、直筆のハガキやお手紙は。。
          やっぱり その人の体温を感じて とてもうれしいな。と思います^^

            家にいながらにして 人のあたたかさを感じるって とてもいいですね☆     
  
  

         さてさて 明日は、週末の 名古屋レポートといたします☆
         
               名古屋も、行くたびに、新しくどんどん変わっている気がするなぁ^^

                     みなさま、どうぞお楽しみに。。。♪
   

   

    久しぶりの わたしのブログに来てくださってありがとう~!

           6月 最後の一週間ですものね ☆ 気合入れていきましょう^^

                          本日も。。クリックどうぞ宜しくお願いします^^

               


テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

【2007/06/25 07:01】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
シンプルで贅沢が心地いい。
みなさま、おはようございます^^

       なんだか ほんのりくもり空の金曜日。。。

   さてさて、今日は わたしのお気に入りの本をご紹介しましょう♪             
                     (クッションに光が当たって気持ちよさそう。。。^^)

     s3-DSC05365.jpg


       「シンプルで贅沢が心地いい。」       
                  パトリス・ジュリアンさんの ステキな本です。

               s3-DSC05366.jpg



   モロッコの古都 マラケッシュの市場や、
         何気ないけれど あたたかい 暮らし方、

                ふしぎな食べものや、独特のインテリア。。。
              
                
       s3-DSC05368.jpg



     そして、モロッコの 生活道具や お洒落な雑貨たち
          独特な ガラスのコップや 籠、美しい色合いの布など

               う~ん、きれいな写真が一杯で とても旅に行きたくなる。。。

       

       ぱらぱらと めくっているだけで 
                なぜだか 幸せな気分になれる一冊です。 


   本は 家にいながらにして そこにタイムトリップさせてくれる
  
            そんな不思議な力がありますね ♪

       

     まだ行ったことのない モロッコという国。
         行かれた方々が 口々に ステキだったよと教えてくださるけれど
                  いつか ゆっくりいってみたいな。 

           
                          う~ん。。。また 夢のひとつに加えなくちゃね☆   

      
         s3-DSC05371.jpg



    ベランダで こんもりとこぼれ落ちる 真っ白&蝶のような ロベリアを眺めながら
      
             ちょっと仕事の合間に 本をめくると。。。
             
       
   この本の 題名ではないけれど
                
             ~なんでもないのに とても贅沢な気持ち~ になります。


         自分の気持ちの切り替えや、好きなこと、心地よいこと。

               いっぱい知って 生き方上手、暮らし上手になりたいですね☆

   

      みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!
       

               明日は ちょっと時間がないため、私のブログはお休みです。


    また月曜日からはり切って書きたいな。と思いますので
                         見に来てくださったらとてもうれしいな^^


                  本日も。。クリックどうぞ宜しくお願いしますm( )m
         

    

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/06/22 06:51】 | ココロも身体も元気になろう♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
夏の香り☆初夏のお花は涼しげに♪
みなさま、おはようございます^^
       今日も なんだかいいお天気になりそうな予感。。^^


    さてさて、本日はお待ちかね。。(だといって。。! 笑)  
        
           初夏のホームページアップといってみましょう~ ♪        
        s3-DSC02156.jpg


    5月~8月くらいまでに 咲くお花たちを
           ホームページアップして更新いたしました。
     

                新しいページは。。   コチラ 

       初夏のお花といっても、本当に色々ありますが

    なんとなく 涼しげに見えるもの、そして、茎が長く
             風に揺れる姿が 自由で 美しい感じのお花が
                             自然に集まったような気がします^^

          

        s3-DSC02272.jpg


           サルビアも、パープルを選んでみたり。。

    学校の校庭にあった 赤いサルビアのお花を 思い出したりするなぁ。。♪


       ピンクのマーガレットは、関東に越してきて
           一番最初に 買ったお花なので すごく思いで深いお花。
           
               なんと。。もう、10年目に入りました^^

     
  お花がたくさん咲いてくれる年も、そうでない年もあり
                お手入れ不足を ひそかに反省したり、喜んだりしています
   
  

       イギリスのteracottaの鉢に植えたり、又はブリキに寄せ植えしてみたり。。

          その年毎の 咲き方、そして器によって変わる
                お花の表情を楽しめるのも なかなか趣き深く、


      そういった一つ一つが
              たぶん ガーデニングの楽しいところでも あるなあと思います。

                
                s3-ana.jpg



     こちらは 今まさに 咲き誇っている。。。♪
            私の大好きなお花、紫陽花の ”アナベル”という品種です。

        
              (う~ん。。本当はもっと可愛いのです。。。 今度取り直しましょ ^^;)

            普通の紫陽花より 小ぶりで 大てまりのような雰囲気ですね。

     
    ホームページは 限られた紙面でもあり、
           私が育てているお花を 全て載せることはできませんが

            
       本当はもっと。。。載せたいお花がいっぱいあります  笑
     

      こんなふうに インターネットが発達して
           いろんな方に 見ていただけることがあるなんて
 
                    以前は まったく思っても見ませんでした^^


      文明の発達は、暮らしを伝えることのできる 楽しい手段がいっぱい ☆
       

         こんな 時代に生まれてよかったなぁなどと
                    あらためて思う、単純な私なのでした。


     みなさま、今日も来てくださってありがとう~☆

          お近くの方は。。是非 我が家に お花を見に来てくださいませ^^                  
                 
                   本日も。。。クリックどうぞ宜しくお願いしますm( )m


     

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/06/21 07:10】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(4) |
happyオーラは伝染する☆
みなさま、おはようございます^^

  今日もいいお天気ですね~!
     
       ベランダのグリーンもとってもうれしそう♪
           窓を開け、心地よい風を 感じながら書いております。

    

  さてさて、昨日は 新宿のヒルトン東京に 行っておりました。

                  s3-DSC05348.jpg


      初めて行ったホテルでしたが 比較的 外国の方や、男性が多く、        
                  インテリアも、日本的な高級感を 打ち出している感じがしました。

   
        東京近郊の外資系ホテルは ビジネス客、特に
               外国の方を意識しているインテリアがとても多いと思います。
  
                  
     
     フォーシーズンズ椿山荘、汐留のコンラッド東京、六本木の
                      ハイアット、新しくはリッツカールトン東京。。。
       
    

       9月1日に、有楽町に開業予定の 「ザ・ペニンシュラ東京」も
                きっとそんなインテリアなのだろうなぁと 想像しています。
                     訪れるのが今から とっても楽しみ。。。♪


       
      トイレのポプリなどは やさしく&女性らしい感じだったりしますけれどね^^
    
       s3-DSC05351.jpg



     これからどんどん 日本の人口が 減っていく中、
                   外国からのお客様を呼べない限り
           日本のホテル業界においての 生き残りは 難しいものなのだと、
                      外国の方々が こうして教えてくれてる気がするなぁ。。。!
         
                
                     s3-DSC05349.jpg



    昨日は、MONEY&キャリア関連のセミナーでした。
       最近本当に。。女性を対象にした 勉強の場が増えたなあと思います。



           世の中の流れがそういう方向に 向かっていて、日本の国や
                企業が 力を入れたり、後押ししているのを ひしひしと感じます。
         

       生き方の選択肢が広がり、求めさえすれば
                なんでもできる国であり、時代だからこそ、
       

      自分自身が 何を欲し、何を感じ、どう生きていくのか。
             そういうことを 日々模索している人が こんなにも 多いのでしょうね。

        

         外に出ると やっぱりいろんな刺激があっていいな☆
         

    私自身も。。仕事をはじめてから、happyオーラが 周りに増えた気がします。 
   
           誰かの喜びを 素直に 自分の喜びにも出来るような。
                      happyが集まる。。そんな人になりたいものですね^^

     

    最近、私がしたいと思っている介護のイベントも、お手伝いしますよ~と
         いってくださる方が 何人か いらっしゃったり。。。

              とても心強さを感じています。。。感謝だなぁ。。!
    
        
  いろんな人に、教えてもらいながら、一緒にたくさんの事を 感じたりできたらいいな。
     

      そして、私自身のhappyも ひとつではないし、
            共に どんどん広がって いけるとうれしいな^^と思います。
         

            うーん。。。 今日も 一日がんばろう~☆



     みなさま、今日も わたしのブログに来てくださってありがとう!

           
           明日は、我が家のお花たちを ご紹介したいなって思います♪
                 

                  どうぞみなさま、お楽しみに。。☆
      
                       

                      本日も。。クリックどうぞ宜しくお願いいたします。

   
   

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/06/20 07:06】 | ♪旅&ホテル ☆ in日本 ♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
夏の美味しい&簡単メニューあれこれ☆
みなさま、おはようございます^^

     本日は快晴。。☆ もう6月末なのに
              今年は カラ梅雨ですね^^
    

         お百姓さんは きっと 大変なのかなあ・・・と思いつつ
                太陽が見えている日が多いと 気分明るくなれますね♪

                    s3-emiko.jpg


     本日 到着予定のアレンジも
           あかるい 陽だまりのような イメージで^^


   三年間の 海外赴任を終えた お友達家族に
            癒されるような色目で。。。とのご希望でした。

         どうか 気に入っていただけ、
              インテリアの一部として 飾っていただけますように。。。☆



         お花や美味しいものは、なぜか人の顔を明るくしますね♪

   
   コチラは、先週末、ランチがてら 遊びに来てくれた 
          お友達と 食べた アスパラの豚肉まきです ♪       
       
              
                 20070619061320.jpg


      アスパラは、塩コショウした薄切り肉でくるくる。。♪

            そして、少し ゆでた ポテトと シメジも、ついでにくるくる。。♪


        私って。。。 もしかして 巻物好き(笑) 

    いつも、豚肉まきを作ると、二種類の味が
           食べたくなるのはナゼなのでしょう。。。(食いしんぼだからですね 笑)

   

    ひとつは ガーリック&塩&コショウで炒め、レモンをかけて。。。    

        もうひとつは そのいためた 同じフライパンで
                  お砂糖とお醤油で甘辛く タレ風に。。☆
    
                     (下の写真に少し見えるのは お塩のほうです。)
    
        夏に登場する 豚肉メニューって。。。
             なんだか 沖縄の人のように明るく元気になれる気がしますよね♪
 

                 20070619061311.jpg



   あと、夏になるとよく作るのが こんなふうに
        色々な 野菜を少しいためて 漬け込んだ だし汁で

                    おそばや、そうめんを食べるもの。。。

    

   今回は、茄子&ピーマン、シメジ、
         そして、薬味に茗荷や オクラ、ゴマ、海苔などなど。。
        (キンピラごぼうに、セロリ&胡瓜細切りなどでもおいしいです♪)

      お子さんがいらっしゃるときにも
           ついでに 野菜が食べられるし、夏に 食欲のないときにも、
                 こういった麺類だと つるつるっと入るのでお奨めです☆

       

 ベランダに 咲いている、私の お気に入りの花を見てもらいながら あれこれ会話して♪


        の~んびり 美味しいものを 好きな人と食べたり、飲んだりする時間を
                      こよなく愛している気がする私。。。(にっこり^^)

    
       話しに夢中すぎて、近くの有名な紫陽花寺に
                     行く時間を とうに 過ぎていました。。。 がぁぁ~ん。。。


         もぉ~ 私が行こうと誘ったのに~ ばかばかっ。(涙)

  
  私の大切な お友達のみなさま。。
      こんな いつも きちんと ホストできないわたしに懲りずに
                 また 是非 遊びに来てね~^^  お待ちしております☆
       


        今日も わたしのブログに遊びに来てくれてありがとう♪                  
               (二位にしてくださったのですね!うれしい~~!どうもありがとう!!)
                   
                      本日も。。クリックどうぞ宜しくお願いいたしますm( )m 


         

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/06/19 06:57】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
日本の素敵な感性☆お花を愛に重ねる
みなさま、おはようございます^^

    少~し曇り空の月曜日。。
           でも 週末はいいお天気でよかったですね♪



     さてさて。。先日、上野まで お花の展覧会に行ってきました。        
       s3-DSC05330.jpg

  
       上野公園の緑も、少しづつ夏の風情ですね。。☆               
               s3-DSC05328.jpg
 
                          (後ろに見えるのは。。西郷隆盛像です 笑)

     
      見上げた空は 曇りだったけれど 緑の豊かな公園にいると
                   やっぱり とても心地よいヒーリングを感じます。

          s3-DSC05337.jpg


      ちょっとアーティスティックな展示もなかなかダイナミック♪

     科学博物館での展示だったため、小学生に混じって(笑)          
         不思議な お花の進化や 世界にもまれな植物のの生態etc。。
           
        そして、ジャスミンなどの いろんなお花の香りをかぐブースがあったりと
                          ちょっと不思議な感じで楽しかったなぁ。

        

    どちらかというと、企業系、そして男性視点の展示会だったような気がします。
 
      

       こちらは私の大好きな 山吹の写真。

   野原に自然に咲いていた花々を、ただ見るだけではなく
               こうして お庭で愛でるようになっていったのですね。
       
               s3-DSC05331.jpg


         「山吹を 屋戸に植えては見るごとに
                    思ひはやまず 恋こそまされ」

    

   万葉集の 大伴家持の恋の歌は

        恋人と離ればなれになった男性が 庭に植えた山吹のお花に
                   愛しい人を 重ねて 詠った恋の詩なのだそうです。
   
     

     文明が出来始めたばかりの 古代。。。
             エジプト、ギリシャ、ローマ、中国にも
          

       何年も前から 世界各地にお花はあったのですが
       

  こんなふうに、愛のためにお花を栽培する、
           という風習があるのは 日本独特のものだったとか。



       なんだか ロマンチックで とても素敵だなぁと
                  日本の情緒をしみじみ感じて うれしくなった私なのでした。
 
   

   ではみなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう~^^      

         また一週間、元気に行きたいなと思います。

                     楽しい一週間にいたしましょう♪

                  本日も。。クリックどうぞ宜しくお願いしますm( )m 
         


        

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/06/18 07:17】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
暮らしの工夫☆楽しみに変えて
みなさま、おはようございます^^

  抜けるような青空で目が覚めました。
       梅雨に入ったって 本当でしょうか。。?

  

   さてさて、もうそろそろ春の薔薇もおしまいなので
             友人のお庭の もっこう薔薇の写真にしましょ。           
          
        20070616070904.jpg


     やわらかな きいろのお花がたくさん咲くもっこう薔薇は
              ふだん 散歩をしていたりしても よく見かけます。
          
              
                  きっと 日本で育てやすい種類のひとつなのでしょうね♪

    
       やわらかいといえば 暮らしの整理上手に欠かせないのが         
                        こんないろんな大きさの籠ですよね^^
   
                  s3-DSC04708.jpg


  
   わたしは とても籠好きなので ランジェリー、書類、そしてパジャマ入れなど。。        
           我が家も あちこちにいろんな大きさの籠がたくさんあります。

   

    少し痛んだり、汚れたりしたものは。。。
          ベランダのガーデニングにも 活躍したりしてくれます^^
                  (えっ、^^: わざと汚したりは。。してませんよ~  笑)


    
     最近、雑誌を読んでいたら 「最小限の力学」というのがあり
                工芸家の三谷龍二さん の記事が載っていました。

  

    「広い家だと、いくらでもモノが置けるので 本当に必要なのか判断しなくなる。
         狭い家で暮らすと 生活空間を 少しでも確保しようと
                 目に見えるところに、雑多なものをおかなくなるのです」

    


   ~ 限りなく深い心地よさとは。。。広い家だから。というわけではなく、
         ほんとうに 自分にとって 必要なものだけが
                きもちよく、分かりやすく 存在する空間~ なのかもしれませんね。          
          


     日本人の手先の器用さ、工夫を惜しまない国民性は
                     きっと この 狭い国土から来ているのかしら。。?
      

       などと思うと、~ 暮らしや、旅、人生の達人になる秘訣 ~ は 案外、
          
          「もっと広いところに住みたいなぁ」
とか、        
                「もっとのんびりお休みがほしいなぁ」 etc・・・
 

           マイナスだって 思われるところにあるのかもしれないなあ。。  と
                   
                そんなことを考えると 妙に楽しくなったりしつつ・・・


     先日 「6月~9月まで 船旅を楽しんできます♪」
         優雅なおハガキをいただいて やっぱり とっても羨ましい私でした ^^ (笑)



       でも、「今出来ないことや、足りないもの。」は・・・ 夢の裏返しですものね^^        


   う~ん。。。 私も今週末は、のんびり お部屋をかたずけて、旅の計画でも立てましょ ♪ 
    

        ではでは 皆様も。。 楽しい週末をお過ごしくださいませ^^

            今日も私のブログに 来てくださってありがとう~☆♪
                         また 来週、見に来てくださったらうれしいな^^
                                                       
                      本日も。。クリックどうぞ宜しくお願いしますm( )m


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/06/16 07:54】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
週末セラピー☆感謝の気持ち
みなさま、おはようございます^^

    とうとう梅雨がやってきましたね。。
              少しひんやりするこんな朝は。。。
 

      あたたかい色目の アレンジ写真にしようかな。          
              s3-kan.jpg



     今週から来週はじめにかけて お贈りさせていただく作品のひとつです。

        こちらは お義母様のお誕生日プレゼントなのだそうです。

             どうか気に入っていただけますように。。☆


   
  こうしてお任せでご注文をいただく アレンジメントは。。。

          器なども いいタイミングで素敵なものが見つかったり、
    
            また 私自身の そのときの気持ちがとてもよく出るような気がします。     



    ここのところ、いろんなブログで 私の「週末セラピー」という本を
                ご紹介してくださっているのを 本当にたくさん見かけます。

   

    ほたるさんhimekichiさんまこさん南天さんあじゅさん
         ぐっさん、写真を撮ってくださる grassさん、ハーブショップの Hanoenさん

         (私が気付いていないだけで きっともっとあるのでしょう。。。 )

     そして 私の大好きな秋田さんの 5冊目の出版記念講演で
           お逢いした 株式会社 エ・ム・ズ 東京営業所の川口さん。
     

  3月に 作らせていただいたドリームマップ(とってもお奨めです♪)で
            夢がひとつかなった方、とわざわざ私をご紹介してくださいました。
  


   他にも、私が通っている 「ベルクール」という美容院の店長さんから
         サロンの新聞に掲載してくださったとの うれしいご連絡をいただいたり。。。


          わたしにとっては。。ひとつひとつが なんとうれしいことでしょう。。!

       仲良しの友人は 本屋さんで 平積みになっていたよ~とか
             s3-serapi-.jpg


 
     本当にたくさんの方々が、私の本を買ってくださったと
           感想メールや、ハガキをいただき、感激で胸が一杯になっています。
  
     

        この場を借りて。。深く御礼申し上げます。
             心温かいみなさま、ほんとうにありがとうございます。
 


    
   ~自分ひとりで出来ることなど 本当に知れているのだ~と。。。
         お花の仕事をはじめてから しみじみ思うことが とても多くなりました。
  

    

    わたしの周りにいてくださる、素敵な方々に 感謝の気持ちを思うとき、
           わたしにできることは何?と あれこれ考えているこのごろ。。   


    大好きだった祖母を亡くしたこともあり。。。介護施設で
        植物を通じた 楽しいコミュニケーションの イベントを
              ボランティアで やってみたいなあと思っています。
      
        
               20070615063115.jpg



   こちらは 友人が送ってくれたお庭の薔薇です。
        う~ん、なんてきれいなのでしょう。。! わたしも見たかったなぁ~。



    ~生きているお花は、人と人とを あたたかくつなぐ power がある ~
            わたしは。。。 本当に 心から そんな風に思っているのです ^^


        また いろんな方々に相談しながら。。
              自分に出来ることを 少しづつしていきたいな。


    長くなりましたが。。みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!

     
    本日も、いちにち がんばりましょう☆


                    クリックどうぞ宜しくお願いします^^
 
        
 

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/06/15 07:26】 | マイshop ☆ Re sortir☆  | トラックバック(1) | コメント(4) |
黒木瞳さん ☆ 可愛さの秘けつ♪
みなさま、おはようございます^^

        西の方から。。とうとう、梅雨入り模様ですね。。! 

    ジメジメ気分をふっとばすように^^
          今日は 美味しいものの写真にいたしましょう☆

      s3-DSC05315.jpg


        鎌倉プリンスホテルでのランチの写真です♪
                  前菜の 白身魚の美味しかったこと。。!
          
      

   そして ハムは鎌倉ハムなのかな?
           野菜とクリームチーズが巻いてあり。。。ハーブソースでいただきました。
             
              s3-DSC05318.jpg


      私はおさかながとても好きなこともあり。。。
           そして、相模湾の 美味しいおさかなを食べたくて 
        
                鯛とホタテのポワレを選んでみました。 焦げ目もなかなかGOOD!    

         

           真ん中の リゾットも とても美味しかったなぁ。

       
     丁寧に作られた こういったきれいな 一皿は、見た目の満足感も手伝って
                  心も ゆったり。。。 幸せ気分になりますね ☆    
               
       

         s3-DSC05322.jpg


     天井までの おおきな一枚ガラスの 窓からは 美しい 海。
             う~ん。。七里ヶ浜がキラキラ。。ナイスロケーションです♪

       

        そういえば、このホテルは 映画、失楽園の舞台となったのですってね^^


     失楽園といえば。。先日、黒木瞳さんの 記事が乗っていました。

       「大人の女性、可愛さの秘けつは?」の問いに。。

  
           「ストレスをためないよう、嫌なことはしない、
                 すぐあきらめる、自分を追い込まないことかな?
              
               失敗をごまかすときに笑顔になるのがポイント」

  

      茶目っ気たっぷりに笑う、キュートで品のある笑顔が 浮かんできそうですね☆

        
       s3-DSC05320.jpg



  ~ストレスは、お肌や心の大敵~ですものね!

      好きな人と、きれいなものをみて、美味しいものを食べる。
             単純でも、Happyになれることって、いっぱいあるような気がします。

 
  欲していなくても 不意に自分自身に ふりかかる 悲しみやストレス。。
            上手にコントロールできるような^^ 素敵な 女性になりたいものですね☆
   

   

     みなさま、今日も私のブログに 来てくださってありがとう~!

          梅雨前の貴重な ひと時。。有効に使いたいな。

                  本日も。。クリックどうぞ 宜しくお願いしますm( )m
         
    

テーマ:ステキに生きる♪ - ジャンル:ライフ

【2007/06/14 07:02】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
アジサイの饗宴 in 鎌倉☆
みなさま、おはようございます^^

  う~ん。。今日もいいお天気。。。!
          梅雨に入る前の ごほうび、という感じなのかな?

    さてさて。。今日は お待ちかね。。♪
       美しい アジサイの饗宴、行ってみたいと思います☆      
             
                 
                   s3-DSC05298.jpg


      朝 降っていた雨もあがり、太陽の光が
         山の斜面に びっしりと咲く 紫陽花に降り注いで そのきれいなこと。。!

      
        s3-DSC05299.jpg



        こんなちょっと丸っこい変わった紫陽花や

                     s3-DSC05300.jpg


                 めずらしい 紅色のものも。
                        これは、たぶん クレナイという名前ですね^^

        
  
      s3-DSC05296.jpg

             真っ白で大きめの 西洋アジサイは、近くで見ると 
                       真ん中が うすーく 水色やピンク色なのでした。 


       

       鎌倉は、北のほうの 明月院はじめ、東慶寺なども
                   紫陽花が美しいことで とても 有名ですが

   
   私が 昨年おとずれた 成就院、そして先日行った 長谷寺は
            斜面に沿って こぼれるように咲く紫陽花をみながら 階段を上っていくと。。

               キラキラ光る由比ガ浜の海が見えるのです。

         
                 s3-DSC05297.jpg



      手入れをされたお花越しに 大好きな海が見えるなんて
               ほんとうに 美しくて 素敵だなあと思うのでした。
        
           s3-DSC05302.jpg


   きっと 今週、来週あたりが アジサイも見ごろですね^^

        また 近くの紫陽花寺にも ゆっくり いってみたいな、と思います。

     

     こんもり咲く たくさんのうつくしい紫陽花を見たあとに、昨日は
          ご依頼いただいている プリザーブドアレンジを作っていたら。。


         まさに あのお花から こんな プリザーブドの紫陽花が  出来ているんだなぁと
                いまさらながら。。。なんだか一人感動する私なのでした^^ 



        永遠に、というわけではないけれど、美しい瞬間を 
                    こうして少し長くとじこめて おいてくれる技術。。


              考えてくださった人、ほんとうに どうもありがとう!と 思うのでした。


 

   みなさま、今日も私のブログに 来てくださって感謝です^^

         
             また一日。。。元気に行きましょう ☆                         

                     本日も。。クリックどうぞ宜しくお願いしますm( )m
            


      

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/06/13 07:31】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(18) |
鎌倉の 花のお寺のうつくしさ。
みなさま、おはようございます^^

      今日も 一日。。。晴れそうだなぁ☆ 

    さてさて、さっそく本日の一枚。。♪
        
            紫陽花の写真にいたしましょう ☆

     s3-DSC05309.jpg



         昨日、私 鎌倉の長谷寺に行ってまいりました。

    この季節。。6月の鎌倉は 朝からすごい人でした。。!
                  (う~ん。。月曜日なのに恐るべし。。^^;)
 

              s3-DSC05289.jpg



    水辺に美しい 花菖蒲も まさに満開。。
       このお花って、なんだかとても 色っぽい気がするのは私だけでしょうか。



     水の流れる音。しずかに泳ぐ鯉。大きな蓮の葉。紫色の花しょうぶ。

                  ほんとうに。。なんて絵になるのでしょう。

      

   人が たくさんいらっしゃるにもかかわらず
         まるで そこだけ。。。時が止まったかのような錯覚を覚える私でした。


        
   私は、お花のお寺がとても好きなのですが
                    最近、そのわけがなんとなく分かった様な気がします。


        

           花と、建物、自然が こんなにも静かにたたずむ。。。


    気付かせない計算がありながら。。。まるで自然にあるように。
           そして美しく見えるようにと 手入れをされる、 
                   しずかで やさしい 人の気配がするからなのでしょう。


       
           お誘いくださった 友人のyukoさんが 帰りに下さった包みの中には。。    
         
          s3-DSC05326.jpg



               香りの豊かな ダマスクローズのバスソルト。              

  ~おつかれさま。~ と 私の身体と心を 労わってくれるカードには
               また、心温かな 人のやさしさをしみじみ感じるのでした。 
  


       
   人は 一人では生きていけない。。
              大切な人を失ったときに 何よりほしいものは

          体温を感じる 言葉や、思いやりの気持ちであり
                       こういったやさしい心遣いなのですね。
        
  

     
      私のブログを見に来てくださり 心配してくださる方々にも
              ほんとうに。。。心を癒していただいている気がしています。

  
             あらためて ほんとうにありがとうございます。

     
   きのうは、新しく素敵な方々との出会いもあり
                      やっぱり。。。思い切ってでかけてよかったな。。



         明日は、鎌倉、長谷寺の さまざまな 美しい紫陽花の写真を
                             はり切って載せたいな。と思います。


         どうぞ みなさまお楽しみに。。(してくださいね 笑) 

                本日も。。クリックどうぞ宜しくお願いします^^
             
             (う~ん。。三位奪回したいな。。。 ☆ )

     



        


     

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

【2007/06/12 07:16】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(12) |
なくして初めて分かるもの。
みなさま、おはようございます。
      う~ん。。なんだか とっても久しぶりにブログを書くような気がします。


     ちょっとひんやりする月曜の朝は。。
          昨日お送りした 可愛らしい アレンジメントにしようかな^^ 
     
             20070611052538.jpg


      ご結婚されたばかりのS様、心より。。。おめでとうございます。
             
         
                       20070611052546.jpg



            「ピンク色」は、やっぱり甘い甘い香りがしますね^^
       

       人と人とが出会い、新しく暮らし始める。。。
                  その不思議さを思いながら。。

             まるで 自分のことのように わくわくする私^^
                      とっても 楽しく作らせていただきました。


      どうか 飾っていただけ。。。やさしい暮らしのスパイスになりますように☆   
  
 
 
     仕事でも、家事でも、自分自身が 元気のないときに
            できることがある、というのは。。。なんと幸せなことだろうと思います。 


    先週は、突然の祖母の訃報に際し、たくさんのメッセージや
                励ましをいただき、本当にありがとうございました。 

            心より。。。深く感謝&御礼 申し上げます。
      
      
      身体は なくなってしまっても 尚、心に大きく残っている
          おおきなおおきな 祖母の笑顔を 私は一生、忘れることはないでしょう。                  
                    
                 

    人は。。。自分にしてもらった大きさの分だけ 
            いつまでも あたたかく、心の中に残ってくれるものなのですね。


  
     祖母の笑顔を思うとき。。。「生きる」ということに対して、いつも
         あんなに一生懸命で、あんなに真摯な人を私は ほかに知りません。。

     
                     20070611052607.jpg



   葬儀が終わり、名古屋から帰る朝 土手の まっ白な花の下に
            

             20070611052528.jpg


               たった一つ 光り輝く 黄色いキバナコスモス。


      お花を見ても、星を見ても、スーパーでおいしそうな食べ物を見ても。
                    何をしていても。。。大好きな 祖母の顔が浮かんできます。 
    

  

   祖母をよく知る 住職さんが おっしゃっていました。

      ~ ひとは 生まれ来るときや、この世から別れるときを 自分では選べません。
      
               長く生きる人もあれば、 若くしてなくなる方もいる。  

   それがこの世の常であるなら。。
     
        生きているとき、自分は 一体 何のために生きているのかと考えながら

                 ”精一杯 生きていくこと”が、

                      なくなった方への何よりの供養ではないでしょうか ~


               ほんとうに。 その通りだなあとおもうのでした。


        
           おばあちゃん。わたしは おばあちゃんの分まで。。
                 日々、周りの人たちに感謝しながら。。 楽しく 生きていきますね。

        

            そして 私なりに出来ることを 一生懸命していきたいな。と思います。
      

 私のことを心配してくださり、ブログを見に来て下さった皆様、本当にありがとうございます。    

           何事もなかったように。。また元気にいきたいな☆                        
                   きっとおばあちゃんは それを望んでいるでしょうから^^                 
       

        今週も、一週間、がんばりましょう~。
                  本日も。。クリック どうぞ宜しくお願いしますm( )m


     

テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

【2007/06/11 06:26】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(18) |
星になったおばあちゃん。
みなさま、おはようございます。

          抜けるような青い空。。!また一日の始まりですね。
       

     今日は、昨日見かけた 紫陽花の写真にしようかな。
            

         s3-DSC05280.jpg


      ガク紫陽花は、普通の紫陽花より 繊細な風情があるなぁと思います。
 

   見かけたものは、もう少し ピンク~パープルの
           微妙なニュアンスのある 色目だったのですが
 
                   う~ん。。。私の 写真は。。。水色ですね)^^; (笑)


     

   
   季節はめぐり、仕事をして、食事をして、お花が咲いて。
     
        何かをしていても、していなくても。
            日々、同じように なにごともなかったように 過ぎていく中。。
                      
                       昨日の夕方、私の祖母が なくなりました。
           


          今日から 名古屋に おばあちゃんに 逢いに行ってきます。
    
    

      いつもにこにこ朗らかで、オレンジ色の太陽みたいだったおばあちゃん。


         美味しいもの。楽しい旅。人との会話。
             自分の身体を 動かすことをいとわず、いつも働きものだったなぁ。。

    
      踊りや 楽しいこと、温泉が大好きで、面倒見がよく、
                 なぜか 自分よりも 人の心配ばかりしていたおばあちゃん。


         
                 s3-DSC05287.jpg



        私は、こんなに大好きな おばあちゃんの孫に産まれたことを。。
                    本当に幸せだなぁ、と 思います。 
 

            なんだか 私、おばあちゃんに似ているところが 結構あるよ。。


     
   ひとは 亡くなった面影を想うとき。。。
        
         病院に入って自由のきかなくなった 辛そうな姿よりも、
                         元気なときの 朗らかな 笑顔を思うのですね。
        


        

       みなさま、今日も来てくださって本当にありがとうございます。

                  ごめんなさい。。。 今週は、私のブログは お休みいたします。

    
     また、来週には 元気に戻りたいな。と思いますので
                  どうか 私のことを忘れないでくださいね ^^

          

            本日も。。クリックどうぞ宜しくお願いしますm( )m
            


   ps。。ご注文を下さるみなさま、私事で 大変申し訳ございませんが。。。 
          本日より ご注文いただけます お花は 14日以降のお届けとなります。

        ご連絡は 来週になりますが、何卒 ご了承くださいますよう
                       宜しくお願いいたします。
   

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【2007/06/06 07:18】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(22) |
初夏~夏に向かう、幸せな予感☆
みなさま、おはようございます^^

         すがすがしい青空。。☆今日もいい一日になりそうですね♪
 
      夏に向けて少しづつ。。グリーンも 濃くなってきたように思います。
            s3-yubo2.jpg

                    妹の家の イソトマも、まだ元気に咲いているでしょうか?

     私は夏生まれ(7月)だからなのか。。。?お誕生日に向かう
               5月~7月のこの季節が、一年のうちで一番好きなのです。


   
   野菜も、色が濃くなり、力強い味のものが多くなってきますよね!

        栄養は あまりないのかもしれませんが。。? なぜか なすが とっても好きな私。   
    

   祖母に教わった「蒸しなす料理」も、夏に向かうこんな時期は
                        食卓への 登場回数が多くなります。       

                20070605062519.jpg


      あく抜きをして、乱切りにしたナスを 蒸したあと、
                薄い短冊ぎり、軽く塩もみした胡瓜とあわせ、冷やします。

           充分冷えたら。。出し汁、お酢、お味噌、お醤油、お砂糖、ゴマを
                    あわせたドレッシングをかけて いただきます。

         

            最後に 茗荷や青じそ、セロリなどの細切りをあしらって。。
           

        
      これを食べると 「う~ん、そろそろ夏がきたなぁ~」という気分になります^^
      

              ドレッシングは市販のゴマドレッシングでも充分美味しい♪
        

       なすって、油をすごく吸うので、蒸したり、焼きナスにしたりすると
                カロリーも少なく&すごくヘルシーな気がするのもうれしいですよね☆

         
     き~んと 冷やしている間に。。。炒め物や、他のおかずを作って。。。☆
                お料理も、こうした 段取りや いろんな組み合わせが楽しいなぁ♪
  

             s3-DSC05109.jpg



     コチラは先日見かけた ガーデニングショーの素敵なバスルーム♪
                   薔薇のお花が うかべてあり とっても ロマンチックでした^^      

 
       そういえば 土曜日に。。。

         一日ガーデン三昧をしたあと 模様替えをしたベランダで
                  風に揺れる グリーンやお花を見ながら、見上げた青空の美しさ。
       
               

      ゆ~っくり時間が流れ。。 なんだか すごく幸せ気分になりました。  
        
             そのあと、お風呂に入ったら すごく気持ちがよかったなぁ~。


    いつかは。。美しい花が 咲き乱れるガーデンの中にあるような。
           こんな ハイソな バスルームがある家に。。。 住んでみたいものですね☆
        
      

             う~ん。。また「ドリームマップ」に加えておきましょ(笑)  
                              なんでも 素直に 願わなくっちゃね♪


  
    では みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!
            
            
            また 一日 楽しくがんばりましょう~^^

                     本日も。。。クリックどうぞ宜しくお願いします♪


       
 

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/06/05 07:10】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(8) |
横浜☆ホテルのような素敵なお宅♪
みなさま、おはようございます^^
       なんだかひんや~りした 月曜日の朝です。

 
   今日は お友達が送ってくれた、かわいい薔薇から。。。♪
         
            20070604055725.jpg


     名古屋の鶴舞公園のバラ園は 今とってもきれいだそうです^^
       
           私も名古屋にいるときに この季節に行くのが
                     とっても楽しみでした^^  なんだか懐かしいな。
          
         

         いつも 素敵な画像を送ってくれるyukaちゃんありがとう☆

 

    さ~て、昨日は私、お友達に誘われて横浜に行っておりました。        

         仲良しの友人と中華ランチの前に 
                  とっても素敵なお宅にお邪魔してニコニコ。。☆

      
        s3-DSC05275.jpg


       
             まあ~。なんて素敵なのでしょうか。。!!

         
       サロン風の 素敵なインテリアもため息モノ、そして圧巻は
                 この Window View。。。☆ まるでホテルのよう。。♪


  22階の 窓からは 横浜の山手の深い緑、海、ベイブリッジ、そして、市街が一望なのです。

     
  
   

    ネットで以前から 知っていて ず~っとお逢いしたかった
             ジュエリーデザイナーの koyukiさんのお宅です^^

        彼女のHPはコチラ。。(とってもステキなので 是非 みてくださいね♪)
 
  素敵なジュエリーも、惜しげもなく見せてくださり
          細かい 細工のあたたかみと そのスタイリッシュさ。。。うっとり&感激でした。

     


     横浜の、みなとみらい線「元町・中華街駅」からすぐの好立地。
             s3-DSC05273.jpg



   市街を一望できる うっとり空間のお洒落なサロン。
       一つ一つの 石の選択から、その人にあうジュエリーを 
             ゆっくりカウンセリングしてくださり、丁寧に作られるのだそうです。
          
 

        それぞれの方の 体型や好みに あわせたサイズに あつらえてくださるのだとか。       

     

  以前 NYに お住まいだった とってもお洒落なkoyukiさん。
         その頃 されていたウエディングドレスのデザインは
                    雑誌にも 掲載されていて そのかっこよいこと。。!
        

       それなのに とっても気さくで 大ファンになってしまいました^^

          
           私もいつか、ジュエリーを 是非注文したいなぁと思います。 
 
     s3-DSC05277.jpg


             お茶菓子も、美味しかったなぁ。

     
       インテリアも、ファッションも、そして暮らし方も。

   やっぱり 人それぞれの味があり、だからこそ、統一感があり、
            その人なりのワールドになっているのだなあと思います。
    
               洗練された お洒落感漂うkoyukiさんワールドという感じでした^^


       こういう方の作るものだから、きっとみんなが欲しくなるのでしょうね ♪



      素敵な方に たくさんの刺激をいただき。。。
            仕事やインテリア、装い、暮らし方、そして 人付き合い^^

        自分らしく、豊かで素敵な トータルライフを 目指したいなと思う単純な私でした。
     


      koyukiさん、初対面にもかかわらず、楽しいお時間をいただき、
                           ほんとうに ありがとうございました。

        

             また、是非 ゆっくり 伺わせてくださいね^^

  

    みなさま、今日も来てくださってありがとう~。
         
            また一週間、リラックスしていきましょう^^

 
                本日も。。クリックどうぞ宜しくお願いします♪

       
        

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/06/04 06:56】 | 素敵なインテリア☆お宅拝見 | トラックバック(0) | コメント(12) |
本日は楽しいガーデン日和☆
みなさま、おはようございます^^
 
      すがすがしい空気のなか、ベランダの窓を開けて書いております。。^^
 
      
               う~ん。。 とっても気持ちのよい土曜日の朝♪


    そうそう 昨日、ひさしぶりに 柏葉紫陽花を見かけました^^

         20070602065838.jpg


              ピラミッド状に咲く、ボリュームのある紫陽花。
                      葉の形が ほんとうに 柏の葉っぱみたいなのです☆
    

      そろそろ、紫陽花も咲き始める季節。。
          先日 出かけた先でも ちらほら ブルーの紫陽花が咲き始めていたっけ^^


       お花は、咲き始める頃が 一番きれいな気がしますね ☆
 
 
    今日は珍しく 予定を何も入れないで 一日過ごそうと決めていました。
              (よ~く考えたら。。こういうの。。。何日ぶりなのでしょうか。)

              20070602064701.jpg



        先日 送っていただいた 夕暮れの写真☆
                  なんだか とても幻想的な感じ。。。^^

   
  忙しい合間にも、ちょっと立ち止まって
         空の美しさに 感動できる人っていいなぁ。。。
                  自分自身も、いつも そんな人でありたいですね^^

   

   特に何も予定を入れないと決めたら。。
          今朝は とっても ガーデニングがしたくなって目が覚めました(笑)

     

     最近、他のお宅のガーデンばかりしていて^^;
              我が家の お花たちに怒られそうです^^


          インテリアも少し変えたいし、夏の衣服も出したいな。
     
   
             見おさめの薔薇や 咲き始めた紫陽花を 探しがてら。。
                              の~んびり お散歩もしたい気持ちです☆
  
       
      空気と植物に癒される。。。そんな幸せな一日を 終えたら、
                   きっと きれいな夕焼けが 見られそうな気がするなぁ。



    
                 なんでもないことなのだけれど 楽しみ。。。♪
               
              s3-DSC05115.jpg


       
        では 皆様も、ステキな週末をお過ごしくださいね♪

    

 

   今日も わたしのブログに来てくださってありがとう~☆
            

                 また、月曜日。。見に来てくださったら うれしいな。

          本日も。。クリックどうぞ宜しくお願いしますm( )m

        
    

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/06/02 07:27】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(14) |
週末セラピー☆番号発表(*^-^*)
みなさま、おはようございまーす☆
  
        今日から6月。。いよいよ紫陽花の季節ですね!

 というわけで。。本日お送りするプリザーブドアレンジ いってみたいと思います ♪
        s3-katayamasama.jpg


   明るい初夏を思わせる ライム&オレンジの薔薇に
          きれいな 水色の紫陽花を ふんだんにあしらって。。

    日本は、水色の紫陽花がとても多いですものね。
                 ピンクや パープル、白、赤。。。

      あじさいは 種類も色も ほんとうに たくさんありますが
             雨にぬれて 一番輝くのは 水色のような気がします。

              
                    s3-katayamasama2.jpg



   明日 お誕生日のK様、心より。。。おめでとうございます^^
               どうか 気に入っていただけますように。。☆

    

     いつもご注文を下さる 社長様は たぶん すごく多忙でいらっしゃるのに 
             周りのいろんな方への 心遣いをきちんとされる
                            とってもステキな方だなぁと思います。



    男性も、女性も、やっぱり 心配りのできる方は魅力的ですね☆     
               私も できれば そうありたいなぁと。。。
              
        

    お花の仕事をしながら、人のやさしさに触れるたび、
          いろんな お客様に 教えていただけることがたくさんあるような気がします。
    

     
   さてさて、本日は 本の中で 私の書いた部分の番号発表。。。☆

          昨日作った ほやほやの ページは   コチラ        
    

    こうして並べてみると。。。
          自分の好きなものがよく分かりますね ♪

       
   (すでに読んで下さった方から。。なんとなく分かるよ^^とのお声が 笑)

     ~お花、暮らし、インテリア、美味しいもの、のんびりお酒
           旅やリゾート気分、そして 日々に役立つハーブの使い方。。。etc~

    

     初めて 本の原稿を書いてみて。。。本当に楽しかったです。

          そしてまた、文章を 制限内に まとめる難しさや
                  自分の中にあるもの、経験したこと、感じたことしか 
                   アウトプットできないものだということを しみじみ感じました。
            

   

       たくさん本が書ける人、というのは。。
           きっと自分自身の幅を 常に拡げる努力を
                意識して している人なのだなぁと思います。



         私も、また、新たな企画にむけて がんばりたいな^^
         
     
 
   私の本を 買ってくださった皆様、本当にありがとうございます。

        わざわざ探してくださり、購入してくださったこと、           
                      心から。。感謝の気持ちで一杯です。
        

       また、試してみられて 感じたことなど。。。
           どんなことでも、感想を お聞かせいただけたらうれしいな。


   
  みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!      
            

               週末前の 金曜日、張り切っていきましょう☆ 
            
                        本日も。。 クリックどうぞよろしくお願いします^^
    

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/06/01 07:26】 | ココロも身体も元気になろう♪ | トラックバック(0) | コメント(12) |
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

