私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ワクワク☆私のエネルギーの源☆
みなさま、おはようございます^^

  7月末だというのに ひんやりした空気の朝。。

      こんな日は。。。。アイスブルーの
            ガーデニングショーの写真に しょうかな?
         
                   s3-DSC05103.jpg


     ガーデニングは、~空間アート~だと、
        私は いつも思っていますが、大きなショーに行くと
              まさに、そんなことをしみじみ実感しますね^^

 
   建物の色、壁の色、エクステリアの小物たち。
       木の色、お花や葉っぱの形、色、そして季節による変化。。
      
             s3-DSC05099.jpg



        つる性の 植物の持つ、独特の自由感や柔らかさっていいなぁ。
      
  (生花のアレンジでも、こういった 葉を入れると 
          すごく動きが出て やさしく&ナチュラルな感じになるのです。)
           


      同じお花や木を植えても、それぞれの佇まいによって
          決して同じにはならない。。。そういう楽しさがありますね^^


         s3-DSCN0007.jpg


      
    こちらは、愛知県 東海市にお住まいの Tさん宅^^

       先日、GWに私が お花を植えさせていただいたお客様です。             
                         (可愛いわんちゃんも登場^^)

   ライラック、金マサキ、オリーブ、シマトレニコ。
      バーベナ、サフィニア、ロベリア、ラベンダー、イソトマ、アイビーetc。。。
 
                
              s3-DSCN0010.jpg


      玄関の入り口は イタリアっぽい 素焼きの鉢に
          ゴールドクレスト、白露ニシキ、アイビーと季節のお花たち&猫ちゃん^^

           先日、その後のお花の経過写真が届き、とてもうれしくなりました。


   時のたつのはあっという間、お花の成長もあっという間ですね☆

    
  お花の写真を撮りたくて、デジカメを購入され、
         お忙しい合間に、苦手なパソコンで 写真も 送ってくださったり

        そしてまた、 二ヵ月後に 比較してファイルされた
            見事に お花の咲き誇る写真&あたたかいお手紙を下さったり。


    愛情いっぱいに すくすく育った うれしそうなお花たちを拝見し、
       また、ご家族や ご近所の方々と交わされる お花の会話を思うとき。。

      私は なんだか 本当にうれしくて
             はるばる 植えに伺ってよかったなあと思うのでした^^


      
     Tさん、秋になりましたら、またご一緒に植え替え、
                 もちろん 喜んで。。。 お手伝いさせていただきますね☆


   ~お花や暮らしを介して 日々が楽しくなり、共感できる喜びが増え、
            そしてなによりも 周りの方との 楽しい会話が生まれること~
          

     

    プリザーブドの贈り物も、お花の教室も、ガーデニングも、そして 本を書くのも^^
              私のしたいことは 全てそこに行きつく気がします。
    

  
  人の心の中にあるエネルギーの源は、案外 単純なことなのかもしれませんね☆           

   
     みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!

                   本日も。。クリックどうぞよろしくお願いします^^



テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

【2007/07/31 07:16】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(4) |
環境が人を作る☆不思議な真実
みなさま、おはようございます^^

   今日は すこーしひんやりとした朝。。☆
         最近、眠り病にかかっているsaboです。。。。^^;

    
        こんな朝は。。の~んびり アートな感じでいこうかな♪      

    s3-DSC00167.jpg



   アカデミーヒルズ49階に 展示されている 
       フランスの 各地方の ポスターや 味のあるものたち。
 
         ~ パリ、ニース、プロバンス、アルザス、ブルターニュ。。~

    以前から行きたいなぁと思いながら。。なぜか
              フランスには まだ一度も 行ったことがないのですが。
      
         なんとな~く、地域の 特色が 浮かぶような気がします。
      
    s3-DSC00171.jpg



   日本やアメリカと違い、ヨーロッパは、イタリア、ギリシャetc..
           時間の流れが どことなくのんびりして、時の過ごし方や 暮らしかたに。。


    「いかに、今、この瞬間を たのしむか」という意識が
            人々の身体の中に 自然に入っているような感じでしょうか。
     
       

     各地方で作られ、生み出される リネン製品しかり、 
           何気ない 雑貨の佇まいや ものたちの持つ独特の空気感、

           そして 普段の暮らしの中に 当たり前に&何気なく息づく アート感覚。

               s3-DSC00165.jpg


    人は、生まれてくるところを 自分では選べないけれど、でも、確実に

          生まれた国や地方の影響を受けているんだなあと感じますよね。


     そして、雑誌やテレビetc。。。情報の発達している国だからこそ、
              行ったことのない国のことも、自然に&リアルに
                  イメージできるって。。。 良く考えたらすごいことなのかも。。 


   日本国内ですら違う空気感、そして、働く環境や、家族構成。
      
 どんな空間で暮らし、どんな人と付き合い、何を話し、
           日々どんなものを食べ、 何を 喜びと感じるのか。。



    向上心のある人の友達は やっぱり向上心のある人だったり
         たび好きな人は 自然に そんな人が集まる場所に行っていたり^^


     ~環境が人を作るのか、人が環境を作るのか~。

              きっと、どちらもまた、 正解なのでしょうね。

   

    そして 子供の頃は あまり分からなかったけれど、
           いま、こうして自分が大人になり、選べる国にいるのであれば
             自分のおかれている環境は、自分の欲する場所なのでしょう ^^


       新しい人と 出会うたび、最近本当に そんなことをよく思うなぁ。。



    う~ん。。私も、眠り病なんていってないで、体力&知力をつけて
               素敵な人たちに おいてかれないようにしなくっちゃね ☆
      

      ほかりっぱなしで 痛み出したから 歯医者さんにも行かなくてはー。。(涙)

               。。。今週も 一週間がんばりましょ^^
 

     みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!                    

               本日も。。クリックよろしくお願いしますm( )m

       

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/07/30 07:10】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
アロマサロンと ナツメグゼラニューム☆
みなさま、おはようございます♪

  梅雨明けの声もちらほら。。いよいよ夏の到来ですね☆

    今日の写真、一枚めは。。。
        かわいらしい ナツメグゼラニュームにしようかな?
   
  s3-DSC00148.jpg


       先日、通りがかりの お宅の植え込みで見つけました♪

  以前、ガーデンで働いていたとき、売場に置かれてあり。。
       大好きなお花なので よくお客様に お勧めしていたのです(笑)

      ちょっと シルバーっぽい葉の色や かたちも、
         そして、小さくて控えめな白いお花も とても魅力的です。
  
        

            私にとっては 懐かしく。。。そして 心惹かれるお花なのでした^^

   
        s3-DSC00138.jpg



   さてさて コチラは、私の妹の 週末だけのアロマサロン。
      HPはコチラ。。→  ~SUNDAY SPA!~  って、名前からして週末ですね(笑)。



    s3-DSC00137.jpg


       先週、お客様が いらしたときに、あわててとったので 写真が
            かなり暗いのですが、本当はもっと明るく&素敵なお部屋です☆


    姉の 私が言うのも何なのですが。。(笑)
        心のこもった 丁寧なマッサージと ヒーリングミュージック。
          
     そして お部屋に入った瞬間から感じる
          やさしいアロマの香りは。。。すやすやと 眠ってしまう心地よさ^^

    
         
         そうそう。。ただいま、モニターの方、募集中です♪

   
      名古屋でお近くの方は。。是非一度 いかれてみてくださいね☆

                        (場所や連絡先は 上記HPにて^^)
          

         週末のみの営業で 妹が一人でやっていることと、
                 時間的に かなり余裕を持ったスケジューリングのため
           
            今は、かなり 予約が取りにくい状態となっていますが。。。 ^^;      

        私の作ったお花もありますので ご一緒に 見て下さったらうれしいな♪
 



    私のほうは、昨日、今日と、千葉の自宅で アレンジ教室です。
                     初めてお逢いする方も 何人かいらっしゃり。。

            不思議なご縁で お話できるうれしさを しみじみ感じています。



     お花を 仕事にしなければ、きっとお逢いできなかったであろう方々。
              そういう 素敵な 出逢いをいただけることに、ココロから感謝。。。☆



         どうかまた、穏やかでリラックスした、楽しい時間が もてますように。
  

  みなさま、今日も わたしのブログに来てくださってありがとう~!
 
    

      今週末は 花火のところも多いでしょうね^^  う~ん、夏だなぁ。。☆

          皆様も どうか楽しい週末をお過ごしくださいませ☆         
     
               

               本日も。。クリックどうぞよろしくお願いしますm( )m


          

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/07/28 08:43】 | 素敵なインテリア☆お宅拝見 | トラックバック(0) | コメント(14) |
サイバー藤田社長☆癒し&出遭い♪
みなさま、おはようございます☆

  なんだか ムシムシする夏の気配。。!
         梅雨明けも そろそろといった感じでしょうか?

 
             さてさて、本日の写真は 六本木ヒルズの水玉cafe♪
       
       s3-DSC00184.jpg


   期間限定でお目見えしている ポップな空間。
       いるだけで、なんとなくうきうき気分になる 水玉好きな私。。。我ながら笑えます^^

          昨日、六本木ヒルズクラブで行われた
       サイバーエージェント 藤田社長のランチセミナーに行ってきました^^

                 s3-DSC00180.jpg



    年下の可愛らしい友人が、私のお誕生日祝いにと

        なんと特別なクラブ会員しか入れない、51階会員専用フロアでの
            素敵なランチセミナーに 私を招待してくださいました。。!
             
                 (Hさん、本当に、楽しい時間を ありがとうございました。。☆)

       美味しい食事と ゆったりした空間、そして
                 藤田社長が すぐ目の前にいらっしゃりびっくり。。!
             

                s3-DSC00177.jpg


      98年に会社を設立されてからの 出来事や今、そして今後の展望etc。。。
              ユーモアを交えてとつとつと語る、その素敵なこと♪  
              
                    
                   s3-DSC00183.jpg



   セミナー後、期間限定で 催されている 眺めのいい 水族館も
              初めてお逢いした方に 突然 連れて行っていただけたり。。
        
        なんだか不思議で素敵な出逢いが いっぱいの一日でした☆

                s3-DSC00162.jpg

 
     夜遅くまで 開催されている ちょっとアートな水族館。
         楽しいので お時間のある方は是非。。 いかれてみてくださいね♪

      

  夜は、月島近くで 行われている ビジネスセミナーへ。
     
        最近、矢のように名刺がなくなるのは気のせいでしょうか。。。?

 
           ~新しい出会い、新しい場所、そして新しい刺激~ ☆

  
  求めれば求めるほど、なぜだか不思議なくらい、
     また新たに 素敵な出逢いがやってくる。。。そんな気がするこのごろです。 





    仕事も、プライベートも、交友関係も、そして環境も。。。
           自分で こうありたいなあと 作り出すものでは あるけれど。
 
       それよりももっと大きな WAVEは 決して自分だけで作れるものではなく、
         必ず周りの方が 連れてきてくださることを しみじみ感じるこのごろなのでした。         
           


     未知の場所。未知の世界。そして未知の方々。
       世の中は。。。自分が感じている以上に 知らないことでいっぱいなのでしょう !


         何年生きてきても。。。新しい出来事や 素敵な出会いに。
                 できれば 子供のように、ワクワク 敏感でありたいものですね☆
   
      

      みなさま、今日も見に来てくださってありがとう~!

           明日は、妹の アロマサロン公開といってみようかな^^
             どうぞみなさま、お楽しみに。。♪
            

                 本日も。。クリックよろしくお願いしますm( )m




テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/07/27 07:22】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
好きを仕事に☆それぞれの生き方
みなさま、おはようございます^^

  そろそろ夏の空気感。。。♪
     夏生まれの私には、なんだか 心躍る季節です ^^

 
   さ~て、今日の写真は happy birthdayケーキ☆
          s3-DSC00157.jpg



 昨夜、会った友人が、私を含めた 7月生まれの二人に 
         素敵なサプライズを 用意しておいてくれました♪
                       

  名前を書いた お菓子の プレートなんて 子供の頃以来じゃないかしら。。?          
            (素敵なサプライズを 本当にどうもありがとう。。。!)
 
          
        こういうのって、いくつになっても とてもうれしいものですね☆

    s3-DSC00150.jpg


    恵比寿にある elder は、隠れ家っぽい 場所にある素敵なお店。


  ハーブを ふんだんに使ったお料理は、とてもヘルシーで
      食べてもなぜか 胃にもたれず、何十種類もあるハーブドリンクには

     「老化防止」とか(笑)「ストレス」「美肌」などなど。。

          それぞれの効能が 書いてあり、とても楽しいお店です^^
 
    
       s3-DSC00161.jpg



     ほとんど同じ年齢の 女性4人。
       すでにお店を オープンさせていたり、講師をされていたり、そしてまた、
            いろんなことを学びながら 今後の生き方に 迷っていたり。。


      仕事をしている女性ばかりでしたが、お子さんがいたり、
           職業もそれぞれ。。。いろんな毎日をおくっていて 
               未知の世界を お聞きしているだけで とても刺激になります。

 
   
   「好きを仕事に。」とはよく言われますが、
        実際に仕事にしてみて ぶつかるさまざまな出来事は
      
           きっと その人にしか体験し得なく、だからこそ
                リアルに伝わってくるものが たくさんあるのかもしれませんね。 


    

    出かけ先で 悩み相談を聞いていたら。。私の悩みなど
        小さいものだなあと 思ったと、友人が いっていたけれど 

         誰かの話を 聞いたり、本で読んだり、目にしたり。。。
             そこでまた自分が体験したり、感じる いろいろなことは
     
      ~その人に、その時 起こるべくして起こった「必然」~ なのだそうです。


           
         そんな風に考えると。。。。毎日は 必然でいっぱいですね☆   

   

     みなさま、今日も見に来てくださってありがとう!

               今日も 朝から一日、 フル稼動です~ 


         日々、教えてもらえる全てのことに ココロから感謝。。。☆



               本日も。。。クリックどうぞよろしくお願いしますm( )m

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

【2007/07/26 06:54】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
旅の誘惑♪素敵なクルーズ便り☆
みなさま、おはようございます^^

  昨日は暑い日でしたね~!夏の空気いっぱいの一日でした^^

        夏、といえば海。今日は 貝殻の写真にしようかな?      

         s3-IMG_8372.jpg


    私の 書いた「週末セラピー」の中にも、
        ~海にナチュラルインテリアを拾いに行こう~ 
                       という ページがあるのですが 

      千葉の海でも、そして、海辺に旅行に行ったりしても
          一生懸命 そんなことをしている時間が 楽しくて
                     なんだか いつも子供に帰れるような気がします^^  


       自分で拾ったものも、友人にいただいたものも宝物^^

             以前、モルジブの貝殻を いただいたときは感動したなぁ。。!
                 美しい海を見に 私も いつか、行ってみたいものです。
             

                s3-IMG_8392.jpg



         旅の必需品って、皆さんは何でしょうか?

     

   私は リゾートホテルが とても好きなのですが、
       長期で旅行に行くときは、ゆ~っくり お風呂に入る時間を
                       こよなく 愛しているようなところがあります。
         



     なので、妹に作ってもらっている、お花のおまけの
               こんなアロマソルトも、よくもって行きます^^

      ホテルにも、勿論 素敵なバスグッズはおいてあるのですが

   使いきりサイズで軽いのと、bagの中が すごくいい香りで
           開けるたびに。。とても幸せ気分になるのです。うふふ、単純ですね☆


   
    あとは。。。 本もたくさんもっていき、お部屋や 海辺、
              プールサイドなどで まったり 読むのも、とても好きです。


    お腹が空いたら シーフードピザなんかを頼んだり。。
        冷たく冷えたワインや、きれいな色の カクテルもいいなぁ♪

          

              s3-DSC00120.jpg



     私を旅気分にさせたもの。それは先日とどいたクルーズ便りです。


  2~3ヶ月の旅程で、横浜港から スエズ運河、ベトナム~シンガポール、

           インド、イエメン、ヨルダン、エジプトのポートサイド。

    そのあとは、なんと ヨーロッパにわたり
       ギリシャ、イタリア、スペイン、デンマーク、ノルウエー、アイルランド。。。


      港を転々と回るクルーズ旅って、一体 どんな感じなのでしょう!


             9月に帰られたら。。優雅な旅話をお聞きしに ぜひ伺いたいな。
  
   

  ここのところ。。。ハワイや、ベトナム etc 友人から、
         渡航計画もちらほら お聞きし、とっても 羨ましくなっております(笑)


          みなさまは、夏の 旅計画、 もうおすみでしょうか?
       
  また、お逢いしたときに。。そんな楽しいお話も 是非 聞かせて下さいね☆

 


      今日も 私のブログを 見に来てくださってありがとう!
         
                暑い日差しに、どうか 夏バテなどされませんように。。
                 

                 本日も。。クリックよろしくお願いします☆  
 


  

   

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

【2007/07/25 07:35】 | ♪旅&ホテル ☆ in日本 ♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
夏を感じる☆朝顔と 手筒花火
みなさま、おはようございます。
   う~ん、なんて 真っ青な空なのでしょう。。!
       
      すがすがしい朝の空気を、思い切り吸い込みたくなりますね☆  
 
    今日の写真は、夏を感じる朝顔の写真にしよう♪
     
       s3-DSC00147.jpg


     遠くから、壁一面につたうピュア・ブルーの朝顔をみつけ、
             思わず 立ち止まらずには いられませんでした^^


   なんてキレイなのでしょう。。!こうしてあちこちに 朝顔が咲き始めると、
               あぁ、夏だなぁ と。しみじみ 感じますね☆
   


      美しいお花とグリーンのカーテン。夏場は、太陽の光をさえぎり
         建物のヒートアップを防いでくれたり、木陰を作ってくれたり。。

        植物って、日々の暮らしの中でなにげなく、そして自然に
                 温度調節をしてくれていたりするから すごいですね☆
      
           
         s3-DSC00139.jpg


     コチラは、先日行ってきた、愛知県、豊川稲荷の手筒花火です。

 
  そんなに広くはない 境内の中で、
              手作りの花火を抱えて打ち上げる、豊川の人々。


     男の人が 抱える花火の重さ、そして熱さ。。。  
       大きな大きな音と共に 大空に花火があがり、火の粉が舞い落ちる。。。
 
       
             
    s3-DSC00144.jpg



    夜になるにつれ、滞空時間が長くなる 手筒花火は
        初めて見ましたが。。。 本当に すごい迫力で感動しました♪


      お話をお聞きしていたら、幼い頃から 花火をあげてこられた
            地元の方々の思い入れや、わくわく感が伝わってきて  
 
         郷土色豊かなイベントって やっぱりいいなあ☆と 思うのでした^^


  
  朝顔、花火、青い空。すいか、浴衣、そして海。。     

      
      夏の風情漂う たくさんのモノたちと共に
          思い切り 短い「夏」を感じたい。。。♪そろそろ そんな季節ですね^^

  

     みなさま、今日も見に 来てくださってありがとう!

               また一週間、楽しく がんばりましょ^^            

               本日も。。クリックどうぞよろしくお願いしますm( )m




テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/07/24 06:55】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
素敵なギャラリー&cafeと笑顔に癒される
みなさま、おはようございます^^

  しとしと少し雨の音。。かな?
       土曜日なのに とっても 早起きのsaboです。
    
   
     それはなぜか。。? 今日から名古屋に行くからなのですねー。
           7時半の新幹線。。。んー。もしかしたら無謀でしょうか (笑)

      さ~て 今日は 素敵なギャラリー& cafeの写真☆    s3-DSC00125.jpg


        昨日は、タロットをしてくれるという友人と待ちあわせ。       
                  s3-DSC00136.jpg


    千葉県 松戸にある 「cafe&ギャラリー 宇」さん。

  cafeで たまにアルバイトをしている女の子が
       楽しい企画展に 誘ってくださったので、のぞいてきました。
     
          s3-DSC00130.jpg


             味のある 陶器、クリアなガラスの器。
     
                            s3-DSC00131.jpg


 そしてコーヒーの袋で作った 手作りの bagたち。
    
    中生地は 可愛らしく&ポップな水玉模様でした^^
          (水玉ってなんか好きなのです^^ ブログで分かりますよね 笑)


     日曜日には、コーヒー教室をされるそうです^^
        とっても 素敵な お店なので、お近くでお時間のある方は。。
    
                 是非、いかれてみてくださいね☆
  

  昨日、タロットをしてくれた友人は、
         お近くにいるだけで、なぜかその笑顔にとても癒される人。

       いつも大勢なので 二人でお逢いしたのは 昨日が初めてなのですが
           不思議にあったか~い気もち。。 ほのぼの気分になりました。


      お子さんがありながら。。
        お仕事も、お出かけも、そして新しいことにも
                 なんとも フットワークの軽いこと☆


      世の中には、素敵な人がいっぱいですね!
          Fさん、お忙しいのに、わざわざ 来てくださって本当にありがとう!

            とてもうれしかったな^^ 
                また、ゆっくりお逢いできるのを楽しみにしています^^
   

  さーて、今日から3日間、 名古屋では。。。
 
        お花の教室、祖母の49日の法要、(早いものです。。。)
            豊川の花火などなど 盛りだくさん。

       お見舞いにも 行きたいし、たった3日で あれもこれもと欲張るから忙しい ^^;


         でも、懐かしい顔に、また出会えたりするのも。とても楽しみです^^
 

     皆様も、素敵な週末をお過ごしくださいね!

            というわけで。。私のブログは、 日、月は 二日間 お休みです。
               また24日の朝に 来てくださったらうれしいな♪
                 
                         (花火のきれいな画像が撮れるといいなぁ~☆)

        

        今日も私のブログに 来てくださって本当にありがとう!
                  本日も。。 クリックどうぞよろしくお願いしますm( )m



         

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/07/21 05:28】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(7) |
ココロに効く☆香りの効果
みなさま、おはようございます^^

  今日はすこーし青空。。かなぁ。。。?
          なんだか ちょっとうれしい♪金曜日の朝です。
    

       さてさて、本日は、アロマの香りスプレー&クリーム☆

          s3-DSC00085.jpg


   すごくいい香り。。。♪しゅっとひと吹きするだけで
         う~ん。。。ココロがスッキリ リフレッシュ☆
        

      パッケージもピュアで、素敵^^ なんてうれしいプレゼントなのでしょう!


     ブログで仲良くしていただいている、淡路島にお住まい、 
             お洒落な暮らしの達人☆まゆみさんの手作りです^^

  

  日記で拝見していて、とっても素敵だったので
       お花をお贈りする お客様へのおまけに、作っていただけないかなあ?と

      
   ずーずーしくお願いしたところ。。。肌に直接つけるもののため、
       結局 それはかなわなかったのですが、
            わざわざ 私にプレゼントとして贈って下さったのでした^^

        とってもうれしいプレゼント、本当にありがとうございます^^

     

     まゆみさんは、淡路の震災を経験された方。
        家が 大変なことになり、そんな時の不安な気持ちも、
          身にしみて 痛いほど 知っておられ。。。

   だからこそ いろんな方に、今できることは?のメッセージを
               折に触れ、伝えてくださったりしています。 詳しくはコチラで。。^^
 
      

        「自分なりに、できること。」を、私もしていきたいなと思います。
       
 
           s3-DSC00122.jpg



  コロンとした植物は、ベランダにに 咲いている 花オレガノ。
    
     ぽこぽこした、薄~いペパーミントグリーンの葉っぱの先に
          かわいらしい ピンクの小花が咲く、とっても人気の品種です^^


     ちいさな 器に飾っても、ガラスでも、和の陶器にも
            なぜかとてもよく合う 不思議な花オレガノ。

        オレガノといっても 香りはあまりしませんが、本当に 魅力的なお花です。 


     私はハーブの香りの中でも、タイムとオレガノがとても好き。
         
             お水をあげて、葉に触れるだけで。

     また、お魚やお肉料理に 少し 使ったりするだけで
           香りって、目に見えないのに すごく 効くなあと思うのです^^

     

   だから、香水なども 元気のないときなどに
          自分を高めてくれる効果があるのでしょうね^^


       お花や、植物、フルーツなどの、香りの凝縮。
             よ~く考えると すごく贅沢だなあって思いますよね☆

      
     いろんな お気に入りの香りを 探したいな♪ と
                 また あらためて思う、今日 このごろなのでした^^


    
      みなさま、今日も見に 来てくださってありがとう~!
            
                  本日も。。クリックどうぞよろしくお願いいたします。 

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/07/20 06:44】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(1) | コメント(6) |
暮らしを彩る雑貨たちの魅力☆
みなさま、おはようございまーす^^
       (今、「ますーす」になってた。。笑いがとまらない~)

      ばかばかっ。。。。朝から 私は何を言っているんでしょうか


  さてさて、本日は。。。ちょっと素敵なアレンジのご紹介☆

         s3-DSC00039.jpg


    少し前に、お送りした、かなり 大きめの プリザーブドアレンジメントです。     
          (とっても素敵に出来て 自分がほしくなってしまいました 笑)
  
           う~ん。。。これでは あまりよくわからないから。。
                      新しく昨日作成したページを見てくださいね ♪

      
         出来立てほやほやのページは  こちら  

     HPの 右上の写真に カーソルを合わせると。。
                 キラキラ光るので 是非 やってみてね  

          s3-IMG_0572.jpg


 
     私の大好きな、薄い パープルの紫陽花を バックに、
         うふふ、なかなか 素敵なのではないでしょうか^^


    最近、お客様から、「消費税、配送料全て含めて三万円で。。。」 etc。

        そんな 金額 ご指定のご注文を受けることがとても多いことと、

    「贈る方に、気を使わせるといけないので、金額が分からない方がいいのですが」
     

   というお声をお聞きすることも多く。。。。なので、それならば
      そういう注文の仕方があってもいいなあと思い、そんなページを作ってみました。


     いつも、こうして私を信頼してご依頼くださるお客様に
            新しく、いろんなヒントを たくさんいただける気がしています。
     

   

     このアイアンの花台は、何年か後 プリザーブドが駄目になっても
       アイビーなどのグリーンをおいたり、また キャンドルホルダーや
       

         パーティ時などにも ワインや お花、お料理など
                 置いて使っていただけるのではないかなあと思い、選びました。



      プリザーブドは、生花よりは持ちますが 永遠ではなく、何年か飾れば
           色あせ、駄目になったら いつかは捨てられるもの。
   

        でも、その潔さが プリザーブドフラワーのよさであり、
                      それでいいのではないかと 私は思っています。

 

   インテリアでも、お花など 趣味性の強いものは、飽きも来るし、
         お贈りする際に、”一生持ってしまう” ものは
                捨てられなく、少し重いような気がするからです。



   でも、そのあと、こんなふうに花台や、
          小さなものでも 小物入れなど、暮らしを彩る、
                雑貨として 使っていただけたらうれしいなあと
        
         わくわく想像しながら。。いつも雑貨を選んだりしています^^





    私が作ったお花を買っていただく、ということの喜びよりも、
        それで、いろんな人が繋がったり、暮らしが豊かになる。。。
           
           そいういうお手伝いをしていることが うれしいのかもしれませんね^^

      


   みなさま、今日も来てくださってありがとう~☆

      あっ、7,8月の 教室のページもやっと作りましたので、(笑)
                 そちらも是非 見てご検討くださいね♪  コチラ 

              
                   お逢いできるのを 楽しみにしております。


            本日も。。クリックどうそよろしくお願いします☆



        

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/07/19 07:05】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
豊かな心☆花を飾る、という気持ち
みなさま、おはようございます^^

  今朝も なんとな~く曇り空。。
       太陽プリーズ♪と叫んでしまいたくなりますね(笑)

  
     こんな日は、ちいさなお花の写真にしようかな^^

        s3-DSC00119.jpg


  ベランダに咲いている、ピンクのネメシア、
           白~パープルの花が房状に咲くアンゲロニア、
                     そして大好きなワイヤープランツです^^


     ガラスの瓶は、明治乳業のお兄さんが
        
         「お近くに 営業所が 出来ましたので。。^^」
            と御挨拶がてら下さった、ヨーグルトドリンクが入っていたもの。


          なんとな~く 捨てられない瓶って ありませんか?
 
  花瓶になったり、即席タレを入れたり、ゴマを入れたり。。^^

    透明で、何が入っているかひと目で分かる瓶は、
         
        手ごろな大きさのものだと 用途がたくさんで
              何に使おうかなぁ?と考えて うれしくなったりしますよね^^
      
            s3-DSC00116.jpg

         コチラは我が家のキッチンにおいてみたところです^^    
   
     私はお料理好きなのですが、ここにお花があると
        気持ちよく 美味しいお料理が作れそうな気がするのです♪
     
     

         こんなちいさなお花でも、置き場所によって、
                    また、違った表情になりますものね^^


   生きている お花が美しいのは勿論ですが、
     
          ~お花を見たり、飾ったり
                 きれいだなぁと思う。。。そういう心が 美しいのです~

          
                       と。。 そういえば、以前読んだ本に書いてあったなあ

         なぜか 周りをキレイにしたくなったり、
                    ゆっくりお茶を入れて お手紙を書いてみたくなったり^^ 
                      

              お花を飾ることで波及する、いろいろなこと。

     
 

     見ているだけで笑顔になれ、日々の暮らしを なんとなく
             楽しい気持ちにさせてくれる、魔法のようなもの (笑)
       

                そういうものが、私はとても好きなのだなぁと思います。



     う~ん、曇り空だけれど。。。今日も一日がんばりましょ^^


 
   みなさま、今日も 私のブログに来てくださってありがとう!       

                 本日も。。。クリックどうぞよろしくお願いしますm( )m              

         

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/07/18 07:39】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(10) |
出会いの不思議☆happyライフ
みなさま、おはようございます^^
     ちょっと ひんやり火曜日の朝です。。♪

 昨日の地震。。こわかったなぁ。。
     みなさまの 地域は、雨や風、地震。。。だいじょうぶでしたでしょうか。
     
        
         さてさて今日は。。美味しいものの写真にしましょ☆ 

      s3-DSC00105.jpg


      先日、お願いして 作っていただいた
               とっても美味しい クッキーの詰め合わせです。

  

   美容院の 店長さんの奥様は、パリでお菓子修行された本格派^^

        いつもお出ししてくださるsweetsが とても美味しいので
         
         今回、個人的に ご依頼させていただいたのですが                  
                包みも可愛く、種類もたくさん作ってくださって感激でした☆


     昨日のアレンジに教室のおまけに お渡ししたら。。。
           終わった後 さっそく 試食されていて、 大絶賛☆ うふふ♪


        お花の仕事をはじめてから、こうした不思議な出逢いが
                          本当に たくさんあるなあと思います。

 
     昨日お花を作りに 来て下さった方々も、元はといえば 
                先月 セミナーで 初めて お逢いしただけなのに。。。?

    ふと 気付けば こんなふうに、一緒に楽しい時間を
               あたりまえのように 過ごせることの不思議さを
                            ほんとうに。。。happyだなあと感じます。


                      s3-DSC00093.jpg



   お誕生日おめでとう~!の こんな可愛いケーキのお葉書も
          奈良に住む 私の大切な 友人にいただいたものですが

       よく考えたら、彼女とも 出会ってからまだ 1年半くらいなのでした。



    もともと、人とお話しするのが好きな私ですが、     
              こうして お花の仕事をはじめてから特に。。


       どこに行っても 誰とお逢いしても。。。なぜか
           すぐにいろいろな方と お友達になれる気がしています。

    

     昔は人見知りだと思っていたのに。。。一体 なんなのでしょうか (笑)


           ~ 過去と他人は変えられない。
                          未来と 自分はかえられる。~

     

                 いろんなセミナーや本で、本当によくお聞きする言葉です。
           
          
  変われない、と自分を縛っているものは。。。
                      本当は 自分自身なのかもしれませんね^^


    

 こうして 新しく 素敵な出会いをいただけることに、  
        心の底から感謝できる自分が 今、とてもうれしいなあと思います。


     人は人と出会うほど それぞれの生き方があることを知り、        
         
 そしてそんな人たちと またつながっていける喜びは、
               どんどん あたたかさを帯び 倍増していくものなのでしょう☆

        

         お話を お聞きするほど。。。世の中には ほんとうに
            いろんな境遇の方が いらっしゃるのだと しみじみ感じるこの頃です。


      こうして、いつも私のブログを読んでくださる皆様、本当にありがとう!
       
     
          
          あいにくの雨ですが。。また一週間がんばりましょう^^

                     本日も、クリックどうぞよろしくお願いしますm( )m 
         




テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/07/17 07:00】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(10) |
椿山荘☆一流のものに触れる贅沢
みなさま、おはようございます^^
    台風一過。。皆様 だいじょうぶでしたでしょうか?

       なんだか 久しぶりの 青い空に朝からうれしくなっております^^

   さてさて、気分のいいところで。。。
           素敵な フォーシーズンズホテル椿山荘の 写真☆
        
   
           s3-DSC00111.jpg


       水辺の お花は なんとも 癒されますね~♪

   
                       s3-DSC00109.jpg



  何気なく通る通路まで、鏡に映る窓の緑、コンソールテーブル。
               フレッシュな お花がしつらえてあり、美しいなあと思います。


       s3-DSC00108.jpg



   品のいい贅沢さを感じる エレベーターホール前には 何気ないポプリ。

           
                s3-DSC00107.jpg



       もちろん、フロント前には 目のさめるような豪華なお花^^

 
          ~きれいなものを見る。  一流のものに触れる。
               美しい空間に身をおく。 丁寧な応対を感じる。~
  

  高級ホテルや、レストラン。一流といわれる場所に身をおくと
        自分自身を高めてくれる いろんな要素が
               ほんとうに キラキラ いっぱい詰まっているなぁと 感じますね!

     
    

     最近、高価なお花の注文を いただくことも多くなり、
            私を 信頼してくださることを とてもうれしく思うと同時に、
         
       自分自身が 持っている感覚を もっと磨き、高めたいなぁと
                   いう気持ちを さらに 強く感じるようになりました。



        ~求めよ、さらば与えられん~
                  って言いますものね^^

  
          私は、いつも、周りの人や お客様に
                       育てられ。。引き上げてもらっている気がします。

  



  昨日 椿山荘へは、台風の中、マザーハウスの社長
       山口絵里子さん他の お話を聞きに 行っていました。

 
         彼女はまだ20代。それなのに すごくスケールの大きさを感じます。 
    


   年齢に関係なく、考え方、志が 一流の人に触れるのも
         また、とても贅沢なことなのだなぁと しみじみ思うのでした^^

        
          そんなお話はまた後日書きますね。。☆
  
   
  
    さてさて 今日は午後から プリザーブドアレンジ教室です^^
              う~ん。。楽しく リラックスした、いい時間にしたいな☆

          

         皆様も、どうか 素敵な休日を お過ごし くださいませ^^



    今日も 私のブログに来てくださってありがとう~!
         
        とっても素敵な 椿山荘の写真が 癒しになったらうれしいな^^

                   本日も。。クリックよろしくお願いします^^

           

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/07/16 07:19】 | ♪旅&ホテル ☆ in日本 ♪ | トラックバック(1) | コメント(8) |
雨の週末☆贅沢なひと時^^
みなさま、おはようございます^^

   台風はどこに行ったのかしら~?
       曇り空の続く日々に 太陽が恋しくなっているsaboです。
    

     さてさて、今日の写真は、とっても素敵ないただきもの^^

           s3-DSC00098.jpg


                
      四国にお住まいの keiさん が、
          お誕生日プレゼントに 贈ってくださいました。

   ハワイアンプリントのミニタオルとコースター、
       そして、コップも控えめな色で、やさしい絵柄
                 リゾート感いっぱいで とっても気に入ってしまいました☆
     
          

         南国好きの私には、すごくうれしいプレゼント^^

    
                    s3-DSC00096.jpg


      一緒に入れて下さっていた、 フォートナムメイソンの
           アールグレーの紅茶も 私の大好きな お茶のひとつです。
        

         えび好きの私に、品のある海老のおせんべいも♪

  
  keiさんって。。まだお会いしたことがないのに
            どうしていつも 私の好きなものがわかるのでしょう!

     
     
       なんだか すごく不思議。。。☆
               そして、とっても うれしかったです。


          keiさん、本当に どうもありがとうございました。こころから。。感謝です^^    

    
   雨で外に出られなくても、のんびり週末のひと時に。。。
       ゆーっくり 好きな紅茶を入れて 遅めのブレックファースト。

             これって、すごく贅沢なことのような気がしますよね☆


               s3-DSC00103.jpg


     そうそう、今月、7月7日発売の「 bagle」 という雑誌に
               新刊紹介で、「週末セラピー」が 掲載されたのだそうです♪
    
  

    雑誌社の方から、出版社にわざわざ 掲載させてくださいと
         連絡があったそうで、う~ん、こういうのって、すごくうれしいなぁ♪



       私は 読んだことのない 雑誌なので
             あとで 本屋さんに、さがしにいこうかしら(笑)



      こんな台風の週末などに。。ぱらぱらと読んでくださり
               少しでも ふんわりした気分になって下さったら。


        また、お料理や、暮らし、いろんなすごし方のヒントになったなら
                私はとっても 幸せだなぁなんて思うのでした^^

      


   みなさま、今日も来てくださってありがとう~^^
              
   

        3連休なのかな? あいにくのお天気ですが、
               楽しく、そして いい時間を お過ごしくださいませ^^

                 ps。。16日は。。祝日ですが、ブログ 書きますよ~(笑)
                           是非見に来てくださいね☆  


              
           本日も。。。クリックどうぞよろしくお願いしますm( )m

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/07/14 08:10】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
年齢ではなく、気持ち次第☆
みなさま、おはようございます^^
      ここのところ、なんだか毎日 どんより曇り空。。

            ほんとうに 梅雨明けが待ち遠しいこのごろですね!
    
        今日の 写真は、ちょっとお洒落なクレマチス^^

         s3-DSC05130.jpg



   紅色の、とても奥ゆかしい雰囲気のクレマチス。
        今年のガーデニングショーで はじめて見ましたが
                   控えめなのに なぜか一番心に残るお花でした。


      クレマチスは、薔薇と同じく 本当にたくさん種類がありますね。


    三島に、クレマチスホワイトガーデンが出来てから
        ずーっと 行きたいと思っていながら なかなかいけないなぁ

          美味しいレストラン、ガーデン、美術館ときれいな空気。
              私の好きなものばかりあるところです。  う~ん。。。楽しそう♪



       具体的に 計画しなくちゃ 永遠にいけませんよね。
               よ~し 今年の秋くらいには ぜったいに行きましょ ☆

           s3-DSC05127.jpg



   こちらはぎぼうしと、薔薇。プラスチックの鉢でもこんなふうに
           麻布に 巻かれているだけで お洒落な感じがしますね^^

 
     出かけてみれば、暮らしに取り入れたいもの、
         ちょっとした工夫など いろんなヒントがもらえて楽しいなぁと思います。



      自分にとって新しいこと。初めてのこと。
              新鮮なワクワク感というのは、もしかしたら。。
                 大人になってからの方が 大切なのかもしれませんね☆
     
     

            先日、40歳になってから小説家になった
                      もろたれいこさんの記事を読みました。


    
     ~私が 働いていた外資系の会社は、所属している10年の間に
             7回 親会社が変わり、男女関係なく 常に リストラの嵐でした。

        私が 小説を書き始めたのは 40歳になってからですが 
                 定年後に小説家になった加藤廣さんが
                        「信長の棺」を書いたのは75歳なのだそうです。

       これは 小説だけに限らないことですが
                  何かを始めるのに、遅すぎる、ということはないんです。

                     要は、その人の気持ち次第。
       
           八十歳で 恋をしている人もいますし、
                         二十歳で、老人のような人もいるんですよ ~

    
    
    掲載されていた雑誌の すがすがしい写真には、
       もろたさんの 凛としたまなざしに、強くやさしい 美しさを感じるのでした。



        みなさま、今日も私のブログに 来て下さってありがとう~^^  
        
              金曜日、今日が終われば週末ですね☆
                  今日もまた・・いい一日になりますように。

                        
                       本日も クリックどうぞよろしくお願いしますm( )m


                      


              

テーマ:ベランダガーデニング - ジャンル:ライフ

【2007/07/13 06:59】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(16) |
夏のお花アレンジ教室☆開催します♪
みなさま、おはようございます♪

     本日は。。。ちょっと明るくなりそうな感じかなー?
      
          さてさて、今月と来月、夏のアレンジ教室を開催したいと思います♪

                  s3-DSC00062.jpg


       貝殻や、初夏らしいミント色、ブルーを使ったアレンジ、
                                                        s3-DSC00060.jpg


         そして、置きやすいサイズ、購入しやすい価格だからかなぁ ?
                 HPでも 人気がある アイアン籠のアレンジの二種類です。^^

             薄い羽も入れて、ちょっと軽やかな感じに☆
 
       曇りだから、上手く撮れないけれど(ゴメンナサイ。。。^^;)                
                     実物は。。。もっと可愛らしいですよ^^



            金額は、一律 5000円です。 そして日程は。。。

    千葉の自宅 (047-388-2124) JR 武蔵野線新八柱駅 新京成 八柱駅
         
             7月  16日(月) 2時~6時 (残席2名)

                 28日(土) 2時~6時
  
              8月  11日(土)2時~
 

      名古屋          (名鉄鳴海駅 徒歩5分 )        
             7月 21日 (土) 2時~


  
     HPは おいおい更新しますが(間に合わなかった。。笑) 
                お時間のある方は是非 いらしてくださいませ。

          
              20070712063656.jpg



     こちらは 以前 友人が 作ったアレンジ^^
           
                    s3-sugai.jpg



   プリザーブドアレンジの教室は、今まで 個人的にしか
       お受けしていなかったのですが 
           長く持つのでご自宅 0R プレゼントにもなり                  
                 とっても楽しいし 好評なので開催してみようと思います。
   

      
       器に在庫の有無がありますこと、そして定員に限りがありますので 
                 もし できましたら ご予約はお早めに。。♪
      

       メインとなる お花の色は、見ていただいて。。
           お好きなものを 選んでいただこうかなと思います。



        ベランダのお花共々。。。
           皆様に お逢いでき、楽しいときをもてますことを
                           心から。。。お待ちしております♪


 

  今日も、私のブログを 見に来てくださってありがとう♪

      アップしたつもりで、保存し忘れてこんな時間になりました(も~ ばかばかっ 涙)


           今日は、お近くの店舗に。。。初営業に 行ってみたいと思います♪

               う~ん。。。ちょっとdokidoki(笑) がんばりましょ^^



        週末、突然デジカメが壊れ、昨日 また携帯が壊れて
               かなり 散財でブルーになっておりますが。。。 
             

           も~!そんなことでめげちゃいられないわ     



          
                   本日も。。クリックどうぞよろしくお願いしますm( )m
                
       

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/07/12 08:45】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
情緒あふれる浅草☆下町の活気♪
みなさま、おはようございます^^
   今朝は。。。起きたらすごい湿気ですね!びっくり@@

     う~ん。。 やっと 梅雨本番、という感じでしょうか?

  じめじめしたこんな日は 活気ある浅草の写真と行きましょう♪
        s3-DSC00014.jpg


   昨夜、友人に誘われて ほおずき市に行ってまいりました^^          
       
          小雨が降っていたので 浴衣は断念したのだけれど
                           そんな中、浴衣姿の方もいっぱい ♪
                
s3-DSC00016.jpg


        「雨なんて。。。いったいなあに?」という
                きっぷのよい声が 聞こえてきそうですね(笑)
   

          下町、浅草は、人の気配をとても感じる場所だなあと思います。
      
          s3-DSC00017.jpg


      浅草寺は、私がおみくじをひくとなぜか 決まって凶が出たりして
              確か、おととし くやしくて三回もひいたような気が。。。。^^;

        えっ、もちろん。。。三回目は大吉でしたよ~♪(二回目もなぜか凶!)


     その「三度目の正直の大吉」を信じて。。。一年過ごした私でございます。  

          (占いも、おみくじも、いいことだけを信じるタイプなのです)
             

    占いも、運勢も。。悪いことは、さっさと忘れてしまいたいし、
          引きずって 暗い気持ちになったら。。
                     それこそ本末転倒だなあなんて思うのです^^



       昨日は、また新しい出会いをくれた友人とそのお友達と三人
                素敵なロケーションのcafeで とっても楽しい夜でした。

       s3-DSC00021.jpg



      アサヒビールの金のオブジェと、ゆらゆら揺れる水面、
                   そしてゆっくり流れる屋形船を見ながら。。。(乗りたい♪)



        少し湿気を帯びた夜の浅草で、仕事やプライベートetc。。

            いろんな人の数だけある それぞれの毎日を思うのでした。


   人は「志」を立てたとき。。。それがミッションに近ければ近いほど
       少しの力で いろんな援助やpowerを もらえるものなのだそうです。
     

         最近。。。私のミッションは、やはりこれかなあと
                     おぼろげながら 分かりかけてきた気がするなぁ。。

    少しづつ、いろんな経験をし、助けていただきながら
                楽しく 前に向かって 生きたいこのごろでした^^
 

    
    みなさま、今日も来てくださってありがとう~☆

        明日は 久しぶりにアレンジ写真といたします♪  どうぞお楽しみに^^
          

          あいにくの雨ですが。。本日も クリックどうぞよろしくお願いします^^
            
 
      

     


    

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/07/11 06:21】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(1) | コメント(14) |
夏の気配♪眩しいニセアカシア☆
みなさま、おはようございまーす☆
 
     もう、梅雨明けしたのかな?と感じるような。。。
                いいお天気が続いていますね!


 今日の写真は、横浜の、motoya さんという スイーツのお店^^
                   s3-motoya.jpg


    先日、友人と横浜に行った際に 教えていただいたのですが
         清潔感あふれる 店内に 美味しくて 美しい ロールケーキがたくさん ♪

     
   このすぐ近くに 同系列の カフェもあり、
         そちらもとっても お洒落な雰囲気でした ☆


    港町、ヨコハマは。。素敵なお店がいっぱいありますね♪

         すばらしいと 地元の友人がいつも絶賛している
                 花火の季節に 一度 ゆっくり行ってみたいなあ。。。♪
      
   

    夏の風情。。といえば、花火だけではなく、我が家でも
        こんなニセアカシアの まばゆい ライムグリーンが
            ベランダを彩ると。。あぁ、夏がきたなぁと感じます。

              20070710062033.jpg

                      
     お花が終わったライラックの木と 一緒に植えてあるのですが
          爽やかな、薄い 葉を持つ ライムグリーンの美しさは              
              お花に引けをとらない存在感があるなあと いつも思うのです^^
   

                 少しづつ。。夏の気配を感じますね☆
     
      コチラは 昨夜 行った飲茶&中華のお店、「菜香」で食べた ふかひれ薬膳粥^^

                 20070710062314.jpg


     ふかひれや、油の抜けた豚肉、クコの実 etc..。
        名前は忘れましたが(^^;) 身体にいいものがたくさん入っていて 
            スープが なんともいえない美味しさ^^奥深い味わいでした。


    夏のほてった身体を 覚ますように、利尿作用のある食材や
          体力保持の 成分が溶け込んだ スープなのだそうです。


      こういうメニューって、自宅ではなかなか食べられないのでうれしいですね☆
      
     心なしか、今日はお肌もツルツルな感じ(。。。うふふ。単純! 笑)

         夏ばてには まだ気が早いような気がするけれど。。。
            自衛のため(笑)。。。?身体にいいものを積極的にとりたいものですね☆



      身体も、心の健康も。。 豊かなHappy ライフには不可欠ですものね♪


     みなさま、今日も来てくださってありがとう~☆
          
         また一日、楽しく がんばりましょ^^

              本日も。。クリックどうぞよろしくお願いいたしますm( )m    
        

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/07/10 06:44】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(1) | コメント(8) |
そろそろゆかたの季節です♪
みなさま、おはようございます☆

  気持ちのいい月曜日の朝♪ 
         週末は いかがお過ごしでしたでしょうか?


     今日は 美しい薔薇の写真にしようかな~?

      s3-DSC05053.jpg


      私が生まれて初めて 実家のお庭に 植えた薔薇は、
          こんな感じの ピンク~クリームの グラデーションの
                    やさしい 香りの薔薇だったことを思い出します。

        

    いまだ健在。。^^もう一体何年咲き続けてくれているのかしら^^うふふ。
      

        雑誌に書いてある通り、一生懸命 ふかーい穴をほっていたら
               (たぶん 1mくらいは掘ったんじゃないでしょうか。。笑)
           隣のお宅のうさぎちゃんが 塀を 乗り越えて 遊びにきたんだっけ。。♪


       
     たしかGWの頃で ものすごく 筋肉痛になったように記憶しています ^^;

      
  でも。。旅もそうですが、意外と大変だったり、ハプニングが
        あったりするほうが、あとあとず~っと 記憶に残っていたりしますよね ♪          
      


 s3-DSC05160.jpg


     こちらは、ちょっと和の風情。。。☆
            打ち水をしたくなるような、こんな感じも素敵だなぁ^^
         
  

      7月にはいり。。。浴衣の季節でもありますね♪  
              そろそろ 大好きな浴衣も出さなくては^^


        季節の移ろいは 歳をとるごとに 早くなるような気がするけれど
              それぞれの季節を 五感で感じ、楽しみながら。。
                        丁寧に 暮らしていけたら幸せですね
         

       
     いろんな方々に、心から感謝の一週間がすぎ。。
             ~Happyというのは、本当に 人ありき~

                        なのだなぁと。しみじみ思う私でした^^


         うれしい気持ちを バネにして、
            また 一週間、がんばりたいなと思います☆
     
     

   みなさま、今日も見に来てくださってありがとう~☆       

      あ! バーゲンの話も書きたかったのに~  ばかばかっ ^^;

                う~ん。。。そんなお話は。。。また今度にいたしましょ


             こんな私ですが。。。 本日もクリックどうぞよろしくお願いします☆
           

      

       ps。コメントを下さるみなさま、
             最近なかなか 遊びに行けなくてごめんなさい。。


          また、時間がとれたら 伺わせてくださいね♪楽しみにしています。
          
 

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

【2007/07/09 06:29】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(8) |
気分一新☆髪を切ってリフレッシュ♪
みなさま、おはようございまーす♪
 
   今日はちょっぴりあさねぼう。。。^^
       土曜の朝は、ゆとりがあり。。ちょっぴり贅沢な気がしますね ☆


       さてさて今日の写真は。。。ガラスに入った紫陽花♪
            
       20070707071325.jpg


    涼しげなブルーのグラデーションが とってもお洒落。
          クールで 夏らしい風情が いい感じですよね☆

        

      先日、お誕生日に、わたくし、美容院に行ってまいりました。
             長くなっていた髪を切り、気分軽やかリフレッシュ☆

       

       頭が軽くなった感じです (えっ、中身は軽くなっていませんよーに。。。 笑)

       

      いつも お世話になっている、美容室は ベルクールさん^^
           明るく 開放的な 建物と、あたたかな店長さん&スタッフの方々。

     

      上の写真の紫陽花は、ベルクールさんの店内に飾ってあったものです^^

              「入り口に お花を飾ると、運気アップするらしいからね ^^」
              
         
       

   いつの間にか オーガニックの認定サロンになっていたり
              オーラソーマや、旅、キャンプなどにいかれたりetc。。。
       
           

         本当にいろんなことをされていて、カットの技術もさることながら 
      
     どんなことにも 好奇心一杯の店長さんは お話も楽しくて
                    いつも あっという間に時間が 過ぎてしまいます^^
  
  
     20070707071317.jpg


      カラーやパーマをかけると、おいしいハーブティ(ローズヒップ)と
           手作りの おいしいsweetも出してくださり、う~ん、幸せ。。。♪



    お話しをお聞きしていたら。。なんと サロンの新聞に
           私の「週末セラピー」の本を 写真つきで 掲載してくださっていました
         
       また、美容サロンの 集まりの際、私の本の紹介をしてくださっていたり。。

     

     なんだかうれしくて、感激で胸が熱くなってしまいました。

                  店長さん、いつも 本当にありがとう~!



      昨日は またまた自宅に 素敵なプレゼントがたくさん届き、
             こうして日々を過ごすたび、いろんな人のやさしさが胸にしみます。



         私を気にかけてくださる方々、本当に。。。 心から感謝ですm( )m     
     

    毎日書くこのつたないブログでも、またあたたかい交流が生まれたり
          
           いつも おおきな powerをいただいているのは、
                  たぶん誰よりも、この 私自身なのでしょう。。!

     

     みなさま、今日も来てくださって本当にありがとう!     


         どうか、楽しい週末を お過ごしくださいね ^^ 
            

                  本日も。。。クリックどうぞよろしくお願いします^^


       ps。。今週末はバーゲンウィーク☆
           私も。。はり切って 行ってみようと思います
               
              (んー。。。 実はバーゲンはとても苦手だったりして^^;)


     でも髪形を変えると、似合う服、着たいものが変わって楽しいですね ☆
          
             どうか 素敵な戦利品がありますように。。☆

        
             

          

   

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/07/07 08:03】 | 素敵なインテリア☆お宅拝見 | トラックバック(0) | コメント(10) |
運気がよくなる☆魔法の言葉♪
みなさま、おはようございま~す^^

    本日は ちょっと曇り空かなー。でも朝からHappy気分の私です♪     
 
     昨日は、私のお誕生日に、いろんな方々から
         本当に たくさんのメールやメッセージ、プレゼントをいただきました^^

        
      s3-DSC05440.jpg


   午前中いちばんに 友人から届いたサプライズなお花☆
     
    
        グリーン~ホワイトでまとめられていて、すごくお洒落で大感激^^

    ライムグリーンの薔薇、オフホワイトの二種のガーベラ
          実物、オリーブ、蘭、そして 私の大好きなスモークツリー。
 

    う~ん。。。本当はもっと素敵なのです。
         上手く 撮れなくて リアルに お伝えできないのがとっても残念。。


      他にも、うれしい花束や贈り物、お祝いメッセージやコメントの数々、
            かわいらしい立体ケーキのお手紙などなど。。

       

        みなさま、私を こんなにHappy気分にさせてくださって
                  心から感謝です。本当に。。。 ありがとうございました^^
   
   
          (まだ返信できていない方々、ごめんなさい。
                       あとでゆっくりメールしますね!)

         s3-DSC05446.jpg


        そうそう 先日 仕入れに行ったら、ほしいなあと思っていた
                    小さめのジャグを見つけました。


   電話の横に置く メモ&ブルーのボールペンを入れるものが
                ずっとほしくて ちょうどいいものを探していたのです。


      なんか最近。。。ほしいなあと思っていると、
          いつも 向こうからやってくるのはなぜなのでしょう?
             

     、そういえば「これはちょうどいい!」って。。。
             ~運気がよくなる魔法の言葉~なのだそうです☆


   
      これは ほんとうに いいと思う時だけではなく
             たとえば 電車が遅れたりしたとき。
                    そして、何かが 上手くいかなかったりするとき。


            「これはちょうどいい!」と 言葉にすると。。。   
   

      ナゼちょうどいいのか ?と 脳が勝手に動き出し
           どんなときでも、悪いことすら、
               自分にとってよい方向に向かわせるpowerがつき、
          
         そしてほんとうに。。。どんどん運がよくなるのだそうです。

 

        私も実践していますが。。。 ほんとうにこれは効きます。

   だって、本当に。。。なぜかいいことばっかり起こるようになっているんですもの♪


         皆様も、どうぞお試しくださいね☆(お金もかかりませんし 笑)


    今日も 私のブログに来てくださってありがとう~!
    
         週の最後の金曜日、またいちにち 元気に行きましょ^^

                本日も。。。クリックどうぞよろしくお願いしますm( )m
      

    ps。。。昨日は 拍手もいっぱいいただいてありがとう~
              すごーく うれしかったです^^ 押してくださった方々、感謝です☆
 


       


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/07/06 07:53】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(1) | コメント(6) |
お花も祝福 ☆My happy birthday☆
みなさま、おはようございます^^

   7月5日。。。☆本日は、私のお誕生日でございます♪
          
          朝起きたら、ベランダのお花も おめでとう♪といってくれました (笑)

        s3-DSC05432.jpg



     儚げなきいろの小花は風に揺れて。。。
           

                
       ミニトマトも、真っ赤に色づいて (う~ん。。ぼけていますが。。^^;)


                   s3-DSC05430.jpg


             なんだか可愛くって 食べちゃうのがもったいないですね!


                 うふふ。 でも。。。とってもおいしそう~ ☆    
    
   私は 双子なので 妹も同じ誕生日。(あたりまえですが)^^
             今日は おめでとうの 電話をしてみようかな?

        すごく仲良しなので よく電話をしたり、名古屋や東京で会ったりします。
                     (ちなみに 5歳下の妹ともとっても仲良しです^^)


      
     
     小さな身体で 一度に 二人も産んでくれた母に。。。
             大きくなった今、改めて感謝したくなったりしています^^    

   

       
           
先日、その母が プレゼントにベージュのフリルブラウスを送ってくれました。
          
    刺しししゅうの 控えめなお花が 繊細ですごくエレガント☆♪

      
        これを着て お出かけするのが。。。今からとっても楽しみです♪


       s3-DSC05427.jpg



        こちらは 私のお誕生日の頃に咲く、真っ白なるりまつり。(左のお花です)                 

    手前にある アナベルという お気に入りの紫陽花が 
  
            白からちょうど こんなミント色に変わりかける頃。。。
        

        るりまつりの まぶしい 白い花が
                まあるい お祭り花火のように 咲き始めます。

     

           毎年こうして、自分のお誕生日を祝福してくれるように咲くお花って
                 なんだか すごくうれしいものだと思いませんか^^ 
  
      
              皆さんも、そんなお花を 是非探してみてくださいね ☆
     

        今日はいちにち、の~んびり 好きなように過ごしたいと思います^^   

         早々と 祝福メールや お手紙を下さった方々。。
                   本当に どうもありがとう!とってもうれしかったです☆


     ではでは みなさまも、楽しい一日をお過ごしくださいませ。          

         私のお誕生日に、ブログに来てくださって 心から感謝です^^

             本日は、バースデイクリック☆どうぞよろしくお願いします♪ 拍手もー(♪)



テーマ:ベランダガーデニング - ジャンル:ライフ

【2007/07/05 07:22】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(26) |
グルメ大国☆香港☆美食で長寿なヒミツ
みなさま、おはようございます。

   う~ん。。今日もどんより曇り空。

            梅雨明けが待ち遠しいこのごろですね!
                s3-DSC05354.jpg


      さてさて、先日、日経のmoneyセミナーで
         こんなかわいらしい レストランガイドをいただきました。

   私は食べることが大好きなので(食いしんぼともいう)とってもうれしい☆

  そして こういう ガイドブックを見ると
       おいしそうなお店ばかりで みんな 行きたくなります^^      
      
       


友人を誘って、計画しなくっちゃね♪


         そしてこちらは、そのときいただいた、玄米粥です。

                s3-DSC05411.jpg


              
       う~ん。今日のお昼は、これでヘルシーランチにしようかな☆


           最近は、あちらこちらで MONEY関連のセミナー花盛り^^
         

   いまは 郵便局でも、銀行でも、投資信託を売る時代ですものね。
        

         知っていると知らないでは大違いだなあと思います。
                 昔のように いろんなことに、無知なままではいられませんね 



              私も、勉強しながら少しづつ。。トライしています^^   
   


   そういえば、先日読んだ記事にのっていたのですが 
        香港は 世界に知られるグルメ大国なのに とっても長寿なのだそうです。

    
  

      三大病のガン、脳卒中、心臓病も、そして平均寿命も 
              長生きをするといわれる 日本と ほとんど変わらない。  


      その理由は。。。香港の人は 食に強い関心を持ち
             日常、医食同源の食事をしているからなのだとか。
    
    
      バランスよく 肉、魚、大豆、野菜(特に緑黄色野菜)をとり
              必ず体にいい クコの実などを入れたスープを欠かさず飲む。。。


             食材選びにも 添加物のないものetc。。。すごく神経を使うそうです。
    
    

      衣食住の中で、食事をもっとも大切にしている国。
             彼らには、着ること、住むことは二の次なのだそうです。


  ~働くことは、食べること。それも美味しくて、体にいいものを~
    
      
        そんな美食の国 香港のひとたちの意識が、脂っこいものやお肉、魚。。
            「美味しいものをたくさん食べながら 健康で 長生きの秘訣」なのですね☆



     私も今日から、もう少し 意識してみましょ^^
       

            お肌もツルツル、そして外見はもちろん、身体の内側からも。。
                           ピカピカ 輝く人になりたいものですね^^



       みなさま、今日も 私のブログを 見に来てくださってありがとう~

                    本日も。。クリックどうぞよろしくお願いしますm( )m


      

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/07/04 07:26】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
初夏を感じる☆ハニーサックル♪
みなさま、おはようございます^^
 
  いまひとつ、どんよりお天気が続いていますが。。
      
        我が家のるりまつりが 咲きはじめ、朝からとってもHappyな私です☆
        
    写真は。。。今度とるので(笑) 初夏のHPでみてくださいね♪
        
        s3-DSC05006.jpg


   お詫びにといっては何ですが。。ガーデニングショーで見た
            オレンジ色の おおきな ハニーサックルの写真にしようかな?

    
     ユーモラスな形で すごく丈夫なお花。
        つる性で、こんもり茂るためか、街路樹にも使われています。

  

   初夏は、ノウセンカズラなど。。。明るいオレンジ色のお花が
           街を彩り、夏を感じるとともに、とてもきれいだなあと思います。  
          
   
                 s3-DSC05010.jpg


    すこし シャビーな 雑貨と組み合わせた飾り方も ステキですね♪
 
      そうそう、すこし前になりますが。。
           ホームショーで ガーデングッズが素敵な業者さんを見かけました。

    先日、ショールームにお邪魔したら、販売してみたいものがたくさんあり。。。
              少しづつでいいから 取引させていただこうかなぁと 思っています。
    

              だって、みなさんに ご紹介したいんですもの^^ うふふ。
         
   
   どんなことでも ~新しいこと~ というのは。。。考えるだけでワクワクしますね^^
        
     
                
      s3-DSC05358.jpg



   コチラはハワイの新婚旅行の お土産にいただいたクッキーです。

      ハワイ島でとても有名な チョコレートのお店。
             クッキーもすごく美味しくて 試食がいっぱい♪
            
        

     どれも 絶妙な味で すごく美味しいのです^^
            甘い匂いが お店中に 漂っていたのを おもいだすなぁ~ 
         
                  う~ん、懐かしい♪ また のんびり行きたいものです☆

   

   ~行きたいところ、やりたいこと、好きな仕事。
        大切な人たち、美味しいもの、そして 心地よい人付き合いや暮らし~
   
     
         どれも 今の私にはとても大切で、なくしたくないなあと思います。
           

  7月に入り、なんだか俄然エネルギーが沸いてきたかも。。。(笑)
       
  
          自分の目や 心の声を聞き。。。また楽しいこと探しをしていきたいな^^



     みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!
             
             スッキリしないお天気ですが、また一日がんばりましょう♪

                        本日も。。クリックどうぞよろしくお願いしますm( )m              
         

テーマ:ベランダガーデニング - ジャンル:ライフ

【2007/07/03 07:29】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(4) |
明日の記憶☆健康で暮らせることの価値
みなさま、おはようございます^^
      最近。。。眠りやまいにかかっているsaboです。。。^^;

         う~ん。。。月曜の朝の辛いこと!

   そんなことをいってないで、しゃきっと☆
           美味しいものの写真にしようかな^^
 

              s3-yuko.jpg


       土曜日に、ガーデニングをしに伺った 友人の家で
            夜 スッカリご馳走になり、ニコニコになりました♪

     
      アスパラにヴィネグレットソース、黒いお皿に映えて美しかったなぁ~。
 

       素揚げポテトのハーブ&オリーブオイル風味は
              ほんのりワインヴィネガーが効いて^^


         s3-yuko3.jpg



    可愛らしいせいろ蒸しのブロッコリー、人参、れんこんは

       ゴマドレッシング、ツナ&ハーブマヨネーズ、クリームチーズと
                   三種類のソースで楽しめるようになっていました♪
    

        ~体にいい食べ方~、というものがあるとすれば。。。

         野菜の本来持つ味を生かして 食べ方を工夫し
               彩りよく&楽しく&美味しい こんなお料理のような気がしますね!

       
        s3-0706300018.jpg



  コチラは、もともとあったストロベリーポットに
      オリーブ、ロベリア、シロタエギク、ミリオンベル、ニチニチソウ。。。

    
   枯れた枝を整理したり、季節の過ぎたお花を
         秋までのものに植え替えしたりと 本格的な夏になる前に
                  お庭で やっておくべきことは意外とたくさんあります^^


 
      肉体労働したあとは、美味しいご飯が待っていて
                   なんだかすごく 幸せ気分になりました☆

            yukoさん、素敵なおもてなしをどうもありがとう!

  

     昨日は いただいたアンチョビーやバジルをつかって
               楽しく&美味しい ピザ大会といたしました^^
 うふふ。

  

   そうそう 昨日、日曜洋画劇場でやっていた「明日の記憶」。
    
            映画館でも見たのですが、またあらためて 考えさせられました。。     


    
     バリバリに働いていた有能なビジネスマン・渡辺謙さんが
              50歳を前にして 突然アルツハイマーになるお話です。

     
    いつ、どんなときに。。。人はどうなるのか分からないなぁと

          ここのところ、いろんな人の話を聞くたびに思います。



      みんなどうか元気でいてほしいな。。。としみじみ思う今日この頃。


          やっぱり 健康なカラダが何よりも資本☆
     

    美味しく&楽しく 体にいいものをきちんと食べて

             日々を 活き活きと、後悔なく 過ごしたいものですね☆


   

    ではみなさま、今日からまた一週間よろしくお願いいたします。


       今日も 私のブログに来てくださってありがとう!
         
                本日も。。クリックよろしくお願いしますm( )m

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/07/02 07:12】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(1) | コメント(4) |
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

