私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
最高に至福の時間♪ってどんなとき?
みなさま、おはようございます^^
    11月最後の日記は、う~ん ちょっと冴えないお天気です。

  金曜日だし、幸先よく。。うふふ☆素敵な写真いっちゃいましょう♪ 
             
s3-DSC01273.jpg


     ベトナム旅行最後の日に、姉妹三人、とっても楽しみにしていた
                お洒落な サイゴンSpaに 行って来ました♪

      ホテルまでお迎えにきてくださった方に誘導されて
            チャーター船にのり、サイゴン川を横切ってあらわれたのは
                  なんと白亜の宮殿♪のような建物でした^^

                 s3-DSC01274.jpg


     可愛らしい tea&ハーブの香りのおしぼりトレー。
        こんなふうに、お花が載っているだけでとっても和みます♪      


        s3-DSC01278.jpg


      RIVER沿い、緑の中のサイゴンスパは、建物一棟ごと
        全部 ゆったりしたエレガントな作り。。それはそれは素敵なspaでした。


      
   ベトナム~日本へのフライトは、大体夜12時近くの便に 集中します。
       ホテルのレイトチェックアウトをするよりは
           ゆったりspaにしようと妹が探してくれたサイゴンspaは大正解☆
           
     

      今まで私が受けた中で、施設、雰囲気、施術、価格etc..
                  どれをとっても 群を抜く素晴らしさでした。

                     
             s3-DSC01277.jpg


             ハーバルスチームバス&ハーバルジャクジー
                ↓
             ボディースクラブ
                ↓
             ボディーラップ
                ↓
             ティーブレイク
                ↓
             アロマテラピー ボディーマッサージ
                ↓
             フェイシャルトリートメント

       
 
   4時間のコースで 135ドル。うーん。。安い。。 

  
      こんな施設で同じ内容を日本で受けたら、1時間のボディーマッサージでも 
                   たぶん かる~く 2万円くらいかかるのではないでしょうか?

             
       s3-DSC01276.jpg



       美しいプールの横にある開放的なガーデンの中
         暮れて行く夕焼を見ながら 薔薇尽くしの 広い広い flower bath。。


    これって まさに究極の癒し&至福の時間ではないでしょうか。。


   もしも もっと時間があれば、6時間コースを受けたかったなぁ。。。!     
          6時間のコースは、プールサイドで のんびりランチも出来るそうです。   


      それぞれのブースごとの施設の美しさ、やさしい施術のここちよさ。
           ナチュラルな aromaの香りと 穏やかなヒーリングミュージック。
     
  

       シャワーブースも、それぞれのお部屋にちゃんと付いていて動線もスムーズ。       
               長いかなぁ?と思っていた4時間が あっという間だったのでした。   

           このspaに行くためだけでも、またベトナムに行きたいくらい!
                   ほんとうに、とってもオススメです☆

     
 ベトナム訪問の折には、ぜひこのサイコンspa ☆ 足を伸ばしてみてくださいね♪    
          ( ちなみに とろとろ気分での 帰りのフライトは、
                   機内の食事にも気付かず 6時間眠りました^^)
       
   


    女性なら。。たまにはう~んと優雅なお姫様気分に浸って 疲れを癒したいものね☆
    
    

        物価が安く、人件費や土地が安い地域だからこそ
             低料金、高付加価値が 可能になる アジアのspa。

      
 タイ、ベトナム、マレーシア。。どこも素晴らしい施設がたくさん。。
            そして、まだまだ行ってみたい バリ島やフィリピン、セブ島etc..。


      よく考えたら、世界の中で、日本が強い国でいられるうちしか
            こんな価格差の恩恵は 享受できないってことなのよね。。  。




      サービスもどんどんよくなるであろう アジアのspaやホテル、レストラン。

            まだまだ 魅力あるスポットは世界中にたくさんありますね!


       いろんなところをいっぱい訪問するために、がんばって働こう~^^
                            なんだかとっても単純なわたしでした☆
  


     
      みなさま、今日も来てくださってありがとう~^^
                本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします♪


               明日の土曜日は 書きますよ~♪どうぞお楽しみに☆


      
                  


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/11/30 08:11】 | ♪旅日記 ☆ 海外旅行編♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
笑うかどには福来たるって本当♪
みなさま、おはようございます☆

    11月も残すところ、あと2日。。早いですね~。
        ベランダも、冬支度。葉が落ちて、少し淋しくなってきました。
              
              s3-IMG_3716.jpg



      こちらは、冬も元気&甘い香り。。
          アリッサムのピンク色と、渋い茶色の花器の組み合わせです。
       
   
     自分の服も、こんな配色、とても好きだなぁ。

       ふわふわベビーピンクのセーターに、
             スカートとブーツは 渋めの茶色をあわせる、なんて。

    
      ”自分の好きな配色”、というのは。。。何を見ても、     
          どこでどう使っても、やっぱり似ているものなのかもしれませんね☆



       ちなみに、私の場合、着ていて一番落ち着くのは
              オフホワイト、真っ白ではなく、生成りの服です。

    
         皆さんは。。。どんな色の服を着ていると落ち着きますか?


     そして 肌さわりが心地よく、柔らかなものだと
          何よりも自分が気持ちよくて、幸せ気分になれますよね ☆
              
             なぜだか不思議に,笑顔もやわらかくなれるような気がしています。              

           s3-DSC01329.jpg



            一番好きな色は、こんな生成り~クリーム色でしょうか^^ 

    
           貝のカタチにして出されたバターに、顔がほころび、自然にほっこり。

                海が好きなので、こういうのって たまりません^^

          s3-DSC01328.jpg



     前菜が丁寧で、種類が豊富、美味しいお店は、
        やっぱりメインのお料理も おいしいところが多いなぁと思います。
    
       

     オクラのコンソメゼリー、可愛かったなぁ。
             見た目ってやっぱり大切。。♪ 自分でも作ってみたくなりました^^

    
    じつは先日、友人と待ち合わせた このお店に向かう途中。。。
        なぜか   とんでもない方向に歩くわたしを発見されました^^;



   途中でお店が変更になったのに、以前のお店の地図を
          にぎりしめて 逆方向へ向かう私。 なんというあほでしょうか。。 ^^;


      

      みなさま、いつもわたしを助けてくださってありがとう☆感謝してます。。

               これからも。。 どうぞよろしくおねがいします。



       そういえば、この日きいた言葉で、素敵なものがありました。


    ~ひとは、楽しいから笑顔になるのではなく、
                        笑顔でいるから、楽しくなるのだ~ と。
 


         楽しくないときに無理に笑うことはないけれど。

    

      でも、楽しくありたいと思って 意識して笑顔でいられれば、
               きっと本当に、楽しいことを呼びこめるということなのでしょう。



        ~笑うかどには福来る~、といいますものね ☆

             ~ 類は友を呼ぶ~とも。 う~ん。。やっぱり 笑顔でいなくちゃね^^


 
      みなさま、今日も 私のブログに来てくださってありがとう!
           
               本日も。。ランキングクリック、どうぞよろしくお願いしますm( )m

               

         そうそう明日はまた。。ベトナム日記にいたします♪ お楽しみに☆




     ☆  ~  ☆   ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆
 

      来たる12月17日、ヒルトン東京にて わたしがいつも楽しみにしている
                  トレンダーズサロンが 開催されます。


       今月は、 ~ マナーのある女達 品位ある振る舞いとは ~            
           何かとイベントの多いこの季節にピッタリのお題ではないでしょうか。
    


      昨年から毎月 開催されているのですが もう18回目!  はやいなぁ。
          今年最後なので、私もぜひ参加させていただきたいなと思っています。


    いつも無料♪で いろんな刺激や 気付きがいただけ、
        新しい情報や、女性にうれしい素敵なお土産もたくさん^^

       なぜか?伺うたびに友人が増える♪とっても不思議で魅力的なイベントです。            


        関東在住の方で、お申し込みをされ、当選された方は
              ぜひ ご一報、どうぞよろしくお願いします☆  
               もしお急ぎでなければ。。終了後、軽く飲みましょう♪


       ヒルトン東京の クリスマスイルミネーションもキレイでしょうね~♪
    

               みなさまに お逢いできるのを楽しみにしております☆

    

               詳細は。。。  こちら。 





   日時:2007年12月17日(月)19:00- 21:00 (開場18:30)
         場所: ヒルトン東京 3F 大和の間
         丸ノ内線「西新宿駅」(C8出口)徒歩2分
         都営大江戸線「都庁前駅」徒歩3分
         JR・私鉄・地下鉄「新宿駅」(西口)徒歩10分

     【アクセス】
        http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/Japan/HiltonTokyo/Access/Access_Index.asp
 


      ゲスト:銀座ママ・作家 ますい志保氏
          コーディネーター:経沢香保子 (トレンダーズ株式会社 代表)

  第1部
  『マナーのある女達 品位ある振る舞いとは』
  ●ますい志保さんのキャリアストーリー
  ●品位・マナーとは何か
  ●マナーある女達-ココロの持ち方
  ●マナーのある女達-品位ある身の振舞い方
  ●マナーのある女達-美しい言葉使い
  ●目上の方との接し方    など

  第2部
  『マナーのある女達 品位ある振る舞いとは 質問コーナー』

         申込フォーム:http://www.trenders.co.jp/event/salon071217_1/





テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/11/29 07:40】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
思いを伝えるには コツがある♪
みなさま、おはようございます^^

     なんだか冴えないお天気の朝。。
               ココアを飲みつつ書いております。

       こちらは powerと幸運♪がつきそうな。。   
               本日お届け予定の オレンジ色のアレンジメントです☆            
                 s3-IMG_3645.jpg



      私の大好きなお客様から。。息子さんのご結婚の 
             ご挨拶に行かれる際の お花の御注文をいただきました^^


 
    お祝いのお花は 華やかに。。♪渋いゴールドをあしらって^^

       明るい新色、フルーティオレンジと ピーチの薔薇。
           オレンジ色と一口に言っても 濃淡でさまざまな色がありますね☆ 

        s3-IMG_3637.jpg

            
                  全体からみると...こんな感じです。


    懸賞に当たったりetc。。さいきん本当に、いいこと尽くめのお客様^^
       
          ”ラッキーや happyは人に伝染する”といいますものね ♪

     
    今日、このブログを見てくださった方にも お客様にも、
           そしてもちろん私にも。。♪ そんなオーラが舞いおりますように☆ 
  


     さてさて、昨夜は 友人の ヨシダユウコさんの
初めてのセミナー 「思いを伝えるHAPPY プレゼン術」に参加してきました^^
                 


     ひとは 第一印象。。。ファーストインプレッションがいかに大切か?

           お花の仕事をはじめてから、いろんな人に出会うたび
                   私自身もしみじみ感じていることでもあります。
   


    昨夜は セミナーというより、沸きあいあい&フレンドリーな
          コミュニケーションが出来る、そんな仕掛けがいっぱいでした。


     例えば。。。好きな人にラブレターを書いてみてください^^
         と それぞれが 書いて、検証したり。。 (ラブレターなんて 何年ぶり?笑)
        



      ○○君、勉強は順調?   →  ”yes” の返事を促すような質問をする


      この前一緒に見た映画 とても面白かったね、ありがとう   →  共感


      私、ずっと好きだったの   →   告白、要望

      
      二年前からずっと。。    →   具体的な数字で強調


      付き合ってください^^    →   相手の行動を促す 
      


  

     ~友人でも、家族でも、自分が何かを 相手に求めているときに
             自分のことを話すより まずはその相手に 寄り添うことからはじめる~




    そういったことはよく言われているし 当たり前なのですが
            意外と意識していないと できないものだという気がします。

 
    他にも、初対面の相手を ほめるコトバを付箋に書いて
             それぞれが気分よく 持ち帰れるようになっていたり。。うれしかったな☆


       日本で一番頭のいい大学卒、塾での講師も数多く経験しているだけあり
                堂々とした話しぶりは、さすがです☆
    
     そして彼女の ほんわか温かな笑顔に         
                緊張もせず、とっても楽しい二時間を過ごさせていただきました^^

             
        
           s3-DSC01331.jpg



      帰りに 手作りの冊子を下さったのですが
             中には、ふだん役に立つアドバイスや いい一言が満載♪

         なんと最後のページには 私の本の紹介までしてくださっていました!


      ふだん、お仕事をしながら、あちこち空いている会館を探し、
          セミナーの内容を考え、資料を作り、練習する。。準備をするだけでも

                いったい どれだけの時間と労力が かかっていることでしょう。。。!


      
       セミナー中の ドリンクやお菓子までご用意いただいた上、
                また 素敵なお友達も たくさんできそうな予感^^ ♪♪

     

        ユウコさん、たった1コインで、なんだかいただきすぎ&余りある 
            充実した時間と 素敵なご縁を下さって 本当にありがとう!


         
     たった一つの ご縁から、どんどん繋がっていける人というのは
        こんなふうに、自分の労力を惜しまず、
             周りへの気配りを いつも忘れない人なのだと思います。
            
 

      
    行きたい方向に、フットワーク軽く向かっていく彼女に
               いつも教えてもらえることが 本当にたくさんあるなぁ。。



           私より、ずーっと年下なのに。。。^^; 尊敬します。
                     う~ん。。  私も もう少し がんばらなくてはね☆


     
     みなさま、今日も私のブログにきてくださってありがとう~^^
               本日も。。ランキングクリックどうぞよろしくおねがいしますm( )m

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/11/28 08:18】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
灯りの効用☆ココロが静まる?
みなさま、おはようございます^^

      なんだか今日は薄曇だなぁ。。

  空が暗いこんな日は、キャンドルの写真にしようかな☆
       s3-IMG_3704.jpg


     ゆらゆら揺れる キャンドルライトは
        炎の色も、そして 自由な灯り方も
               心を 穏やかにしてくれる作用があるそうです。
 
     
      例えば、すごくいらいらしたときなどに。。
           意識して キャンドルをつけると、なぜか心が静まるのだとか。

           好きな香りのものならなおさら効きそうですね♪

       s3-DSC01313.jpg



       こちらは、先週、お花を作りに来てくれた友人のアレンジメントです。


    雪ぶかい北陸、新潟にお住まいの90歳をこえるおばあさまに
             少しでもあたたかい色目で 作ってあげたいとおっしゃっていました。

      

       遠くに暮らしている、やさしいお孫さんの心が届いた朝は、
             キャンドルの炎よりも もっとあたたかな気持ちになることでしょうね!




      みんなの写真を撮るのを ころっと忘れてしまったので                     
                            (相変わらず 抜けてますね。。。^^;)
      

         先日 我が家でアレンジを作ってくれたあなた^^
                  お時間があるときにでも。。。♪ 写真を 送ってくださいね☆

     
          s3-DSC01100.jpg



     こちらのアレンジ教室の写真は 白磁の陶器で作っていただいたもの。
            以前にとったものですが、ちょっと暗いですね~。
                     本当は もっと きれいなのになぁ。。ごめんなさい。。


     
      こうしてみなさんが 同じ器で作ってくださるときもあり、
          またバラバラに いろんな アレンジができるときもあります ^^
                

    のんびりお話ししながらのアレンジ教室は、
          私が自分でお客様にお作りするときとは 
                  また、違った楽しさがあるなぁと思います。


      

      きてくださる、ということ自体がとてもうれしいし
          本当に 楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね☆


            s3-DSC01292.jpg



       お花が 完成してから 時間があったので 
            カナッペ風に みんなに並べて もらって 話に花が咲きました^^

       

       生ハムや いただきもののイクラ、胡瓜。
            炒め煮したしめじ。カイワレ大根にいりタマゴ。
               少し味付けをしたツナ、トマト、エシャロットとねぎのクリームチーズ。



      ハーブクラッカーに いろんなものを ちょこちょこ載せるだけで
              見ても楽しい ワインのおつまみにはや代わり☆              
                    (あ。。。作っていただいたのですけれどね 笑)



         キレイなものと 美味しい物、そしてあたたかいもの。
                人が揃うと 場が華やかになり、楽しさ倍増ですね!



     今日は一人でお仕事ですが、余韻に浸りつつ。。
          そんなたのしい気分も どうか私の作るお花にうつりますように☆



    みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!
            
         本日も。。ランキングクリック どうぞよろしくおねがいします♪


           

             
      ☆  ~  ☆   ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆
 

   ps ☆ 今月から来月にかけて、それぞれの方々のご都合のつく時間で
      できるだけクリスマスアレンジ教室のご対応を、させていただきたいなと思っています。

  ご興味のある方は、ぜひお気軽に&お早めにご連絡くださいませ。(tel、又はブログで)
       皆様にお逢いでき、楽しい時間が持てますよう、心より、お待ちしております。





              
           

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2007/11/27 07:38】 | 出張ガーデニング♪&お花教室☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
真っ青な空と紅葉の絵ものがたり
みなさま、おはようございます^^

   あっという間の三連休。。いかがお過ごしでしたでしょうか?
                    週末は、気持ちのよい ぽかぽか陽気でしたね♪

    s3-DSC01299.jpg


         色づいた葉の間から木漏れ日がとてもキレイ!  
         
           s3-DSC01297.jpg


     新宿、千駄ヶ谷と出かける先々でみかける
               紅葉の美しさに 目を奪われた週末でした。

   s3-DSC01295.jpg



      高層ビル群の間に 真っ青な空と紅葉のコントラスト。
         空を見上げて立ち止まると 絵ものがたりがかけそうな気がします。


   

      そろそろ12月も近づいてきて
           年末のスケジュール決めや、切符も早めにとらなくてはね。


           誰もがたぶん 一年中で一番忙しい季節がやってきます。
   
     
      ”終わりよければ全てよし” といいますものね^^
           今年の集大成。。。そんな気持ちで行きたいと思います。
             
   

           s3-DSC01302.jpg



    講義のあとのランチに フォーを食べながら
          ふいに 今年初めてお逢いした人たちの数を思いました。


   新しい出会いは いつもわくわくを引き起こし
            そしてまたその新鮮さが 少しづつなじみのものとなる。。

     

   大人になってからの友人は出来にくいなんて いったい誰が言ったのでしょう?


       少し前まで、そんなことを真面目に信じていた自分が
                  なんだか とても遠いことのように思えます。       

   
      心の持ち方で、いくらでも環境は変えられるんだなぁとしみじみ。。

         そして出逢った人の数だけ たくさんの生き方があることを知るのでした。


         

        また、今日から月曜日、あたらしいウィークですね☆      
 
  やるべきこと&やりたいことを書き出して   
                   今週も一週間。。楽しくがんばりたいなと思います♪




      みなさま、今日もきてくださってありがとう!

              本日も。。ランキングクリック どうぞよろしくおねがいしますm( )m



☆  ~  ☆   ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆
 

   ps ☆ 今月から来月にかけて、それぞれの方々のご都合のつく時間で
      できるだけクリスマスアレンジ教室のご対応を、させていただきたいなと思っています。

  ご興味のある方は、ぜひお気軽に&お早めにご連絡くださいませ。(tel、又はブログで)
       皆様にお逢いでき、楽しい時間が持てますよう、心より、お待ちしております。




                    
       
               
       

  

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

【2007/11/26 07:19】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(8) |
無理をしない&がんばらないという選択☆
みなさま、おはようございます☆
 
  今日は勤労感謝の日。。楽しい三連休の始まりですね!
 
        道端の ツワブキもきれいに咲いて和の風情。。♪
         s3-DSC01289.jpg


    大きな葉に、黄色のお花。。
       このお花を見ると、秋に行った信州の旅館、河昌を思い出します。 

     広大なお庭に咲くツワブキが 建物内のあちこちにも 楚々と飾られて
         とっても素敵だったなぁ。。そういう旅の情景ってなぜか忘れませんよね♪



  ”和 ”つながりでこちらは目黒の雅叙園の写真にいたしましょう。

s3-DSC01288.jpg


    先日行ったトレンダーズサロンの会場でした。

      目黒雅叙園は、結婚式場?ホテル?
         初めてお伺いしたのですが 壁一面のおおきな浮世絵や、
             池の回廊など、高級感のある独特の雰囲気。。 かなり圧倒されました。


     桜沢エリカさんのお話がとっても楽しみで申し込んでいたら
           見事にはずれがっかりしていたところ。。

     お友達が、予定があるからと券を譲ってくださいました。
         彼女はいつも、私に 幸運を運んできてくれるような気がするなぁ。。
              
             Hさん本当にありがとう!行きたいとブログでいっておいてよかった^^


  桜沢エリカさんは、10代のころから漫画を書き始め
     今ももちろん現役、旦那様とお二人のお子さんと暮らしていらっしゃいます。


      自分は稼ぎ手、旦那様が家事・育児とキッパリ言い切るかっこよさ。

        「男の人はメンツがあり、なかなかそういうことを素直に受け入れることが
                 できない人が多いけれど 自然にそれができる数少ないひと」

        
          ご主人は なんとPTAの役員もされているのだとか^^ うふふ。

         「彼は私のことをを尊敬していると周りに公言してくれます^^」
     

 と 壇上で飄々と語る自然体のエリカさんは、とても魅力的でした。
   

    雑誌やテレビなどメディアに出る機会もおおいだけあって
          お洒落&キラキラ華やかなオーラがいっぱい^^ とっても素敵な方でした。


  第一線での仕事と、円満な家庭を両立させる秘訣は?の問いには。。。


    「無理をしない、がんばらない、出来ないことはあきらめる。 
              少々のことは気ににしないで目をつぶることじゃないでしょうか。
      たとえ洗濯ものが何日かたまっていても、別に生きていけますしね」

          とにっこり。  なんだかすごくいい感じの抜け感でした^^
         

      「うちは旦那とすごく仲良しですよー」

      「女の人は歳をとったら素材のいいものを着ないと駄目。」
 
      「時間はなくてもつくって(!)なるべく外に出かけたり、
             新しいスポットに意識して行くようにしています。」




    そんな華やかでお洒落なエリカさんにも。。スランプの時期があり
        自分の物欲のためだけにこんなに一生懸命がんばっているんだろうかと
            むなしくなり、悩んでいたりしたこともあったそうです。

    「でも、子供が出来たことで、迷っていた結婚も決意できたし
          家族のために、私ががんばろうってダンゼン、仕事をする気になりました」

      

     潔よい生き方をしている人のお話は、聞いていて。。とても気持ちがいいですね!


     私も無理をしないで&自分らしく、潔く生きてゆきたいなぁと 
               しみじみ思うのでした。。。いい時間を持てたことに感謝です☆
   
   


  みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!

     今日はまたまたクリスマスのアレンジ教室です。
           リースやキャンドルアレンジ、トピアリーにテーブルアレンジ。。
               それぞれ盛りだくさんでとっても楽しみです。
         


             本日もランキングクリックどうぞよろしくお願いします^^


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/11/23 08:08】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(2) | コメント(6) |
旅の楽しみいろいろ♪コロニアルな心地よさ☆
みなさま、おはようございます^^

    キーンと張り詰めた朝の空気。。冬の空もきれいですね。

         さてさて、今日の写真はベトナムtrip 第二弾といきましょう☆  
     
             s3-DSC01143.jpg


     海外旅行の楽しみはいろいろありますが、その中でも
                 その中でも私は、建物ウォッチングがとても好きです。

   ベトナムは、フランスの植民地だったこともあるせいか
          今まで行ったアジアの中で 建物の作りがとてもお洒落でした。     

          

    どことなくなつかしい、コロニアル風というのでしょうか。

       建物は、国によって少しづつ特徴が違うなあと思います。

  太陽の出る時間が少ない イギリスでは 目いっぱい窓が大きかったり  
         イタリアなど 暑い国は 壁が厚く、やっぱり窓が小さめだったり。。

    

   そして、雑貨などの雰囲気も その国によって独特で楽しいですね♪
                
                s3-DSC01153.jpg


      こちらは エキゾチックな ライトがいっぱいのお土産やさん。

          品質のいいテーブルリネンや マットなども
               たくさんあり、見ているだけでも楽しい気分になりますね^^             

        
s3-DSC01164.jpg



       お店の外観はこんな感じ。。☆
              
      
             s3-DSC01162.jpg



     お洒落なライトの明かりが 私を呼ぶ。。(笑)

          お隣は、「nagu」という雑貨のお店。お店の作りもとっても素敵でした☆

        
s3-DSC01163.jpg


         naguは、センスがよく&可愛い布小物がいっぱい♪
                    お土産は ほとんどここで買いました^^
      
  

     あとでガイドブックを見たら。。日本人デザイナーのshopなのだそうです。

       どうりで。。置いてある雑貨にそそられたのは、
                   ベトナムと日本を融合した雰囲気だったからなのねと納得です♪
  


      私が行ったハノイの本店と、ホーチミンには
             コンチネンタルホテルの1階にも 支店がありました。
            
       s3-DSC01150.jpg


          街路の植え込みには オレンジ色のランタナが。
      
  
    このお花、日本では もっと背が大きくなるのになぁ。。?
          主張しすぎず 街並みに溶け込み、とてもいい雰囲気でした^^
      
    
      
           
     散策途中で トイレに行きたくなり^^;
           入ったカフェがまったり気に入ってひとやすみ。
         
            cafe.jpg


    旅先では、仕事をするわけでもなく 時間があるので
           気の向くままに のんびりできるのがいいですね。

 

  ベトナムの通貨はドンですが、ほとんどのお店がドルでOK。
     

        ドル表示オンリーのお店もたくさんあり、
            ドンが使えるかわざわざ聞いたりしたこともあるくらいでした。


   
 自国でポピュラーに流通する通貨が 二つあるって いったいどんな感じなのでしょうか?


  紛れもなく、他の国を強く意識するのは必然ですね。
     会話も、ベトナム語、英語、日本語が話せる方がほんとうにたくさん。


      観光に強い国は、やっぱり必要に迫られて
               インターナショナルな感覚が身につくのでしょう。


      私も トラベルイングリッシュくらいは身につけたいな。。と、            
             にこにこ笑顔で話すベトナム人に、頭の下がる思いでした^^


   今度 海外旅行に行くまでには少しは上達したいなぁ☆
         目標がないと努力しないから。。^^; また計画しなくてはね♪うふふ。
   

   
     

      みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!
               本日も。。ランキングクリックどうぞよろしくおねがいします^^

    
     

      明日からはお休みですが。。ブログ書きますよ♪
             みなさま、どうか楽しい三連休をお過ごしくださいませ^^

          
☆  ~  ☆   ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆
 

   ps ☆ 今月から来月にかけて、それぞれの方々のご都合のつく時間で
      できるだけクリスマスアレンジ教室のご対応を、させていただきたいなと思っています。

  ご興味のある方は、ぜひお気軽に&お早めにご連絡くださいませ。(tel、又はブログで)
       皆様にお逢いでき、楽しい時間が持てますよう、心より、お待ちしております。




                    
          

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

【2007/11/22 07:57】 | ♪旅日記 ☆ 海外旅行編♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
タイムスケジュール☆10分のススメ♪
みなさま、おはようございます^^

       今日もとってもいいお天気♪
          
 もうクリスマスイルミネーションもあちこち始まっていますね!

              s3-IMG_3719.jpg


     我が家は。。。サンキライの実は一年中飾ってあるのですが             
         クリスマスには 何もしていないので
               少しづつ。。。インテリアをそんな仕様にしていきたいな^^
         

           s3-IMG_3717.jpg



    籠もりの ビオラやアリッサムも キラキラビーズやライトをつけたらきれいですね☆


        昨日は 午後からクリスマスリースのアレンジ教室でした。
              お休みの日に、お時間を空けて 作りにきてくださり。。          
                     お忙しい中、楽しい時間を本当にありがとうございました☆


     
      初めてお作りされる方は みなさんとっても驚かれるのですが
               プリザーブドアレンジメントは、リースの方がずっと大変なのです。


              s3-DSC01284.jpg

     
       土台とお好きなお花を選んでいただき、パーツごとに
              こんなふうに ひとつひとつワイヤーをかけていきます。

    そのあとお花の位置を考えながら テーピングをして
         最後は とめつけていくのですが、だいたい2~3時間はかかるかな ?



       でもだからこそ、出来上がったときはとてもうれしいのです。         
            今頃、お部屋に飾って下さっているでしょうか。。♪    
             
           ご家族の反応はどうだったかしら?うふふ。またお聞かせくださいね☆


       昨日は、アレンジをしながら タイムスケジュールのお話をしていて

  「10分仕事のススメ」というのを 教えていただきました。


      お掃除やちょっとした家事など、タイマーをセットしておいて
                毎日10分間づつだけ トライするといいのだそうです。



   「忙しい合間の 家事やおそうじはおっくうだけれど
       たとえば。。。掃除機でも レンジ磨きでも
               10分だけと決めて、途中でもやめてしまうの。

        そうすると、10分だけならたいしたことはないのでやる気になり、
                 少しでもやったと 満足感も味わえていいのですよ。
          
             また続きは明日♪って思えば気が楽なので、とってもオススメ!」

    

     う~ん。。ナルホド。。   私、さっそく、実践してみようと思います☆      
   
          時間のやりくり上手になれそうですよね!                    
              今週、お買い物ついでに 可愛いタイマーを買いに行きたいな♪

     
        s3-071110_2115~0001.jpg



     こちらは、先日アレンジ教室にきてくださった友人が
             お部屋にかざった様子を メールで送ってくださいました^^


     「お花を飾ったら、いろいろインテリアを変えたくなりました♪」
     
        こんなやり取りが、私はとてもうれしいなあと思います。
 
   このときは、初めてお逢いする方も含め三人だったのですが
          出来上がりも 三者三様 ☆ おしゃべりしながら。。。すごく楽しかったな ☆


        最近、いろんな出会いやご縁に感謝することが ほんとうに増えました。
             なんだか 日々あちこちで繋がるご縁が積み重なっていくような。。。?
    


     毎日の繰り返しの中、わざわざ私のところにきてくださったり、
             また、出かけたりするたびに感じずにはいられない
                 そんなふしぎな出逢いを。。日々大切にしたいなぁと思います。
 



      みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!

             本日も。。ランキングクリック どうぞよろしくおねがいしますm( )m



☆  ~  ☆   ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆
 

   ps ☆ 今月から来月にかけて、それぞれの方々のご都合のつく時間で
      できるだけクリスマスアレンジ教室のご対応を、させていただきたいなと思っています。

  ご興味のある方は、ぜひお気軽に&お早めにご連絡くださいませ。(tel、又はブログで)
       皆様にお逢いでき、楽しい時間が持てますよう、心より、お待ちしております。



          

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/11/21 07:47】 | 出張ガーデニング♪&お花教室☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
輝く X’mas page オープン☆☆☆
みなさま、おはようございます^^

      すっかり寒くなって 起きるのがつらい冬の朝ですね~!

 こんな寒い日には。。 うふふ ☆
       あたたかなクリスマスページオープンといきましょう♪
              

              s3-IMG_3557.jpg


       出来たてほやほやの 今年のⅩ’mas page は
                      こちら  そして もうひとつ こちら 

     今年は、大好きな オレンジ色を主役にして
            Blight Light Ⅹ’masのイメージで作りました♪



   クリスマスカラー、Red & Green は 定番ですが、せっかく購入してくださるのなら
          一年中、お部屋に 飾っていただけたらうれしいなぁと^^             
 
            s3-IMG_3586.jpg



      今年のクリスマスリース(直径約30センチ)は、大きめの薔薇と紫陽花。
             ブライトオレンジ、ピュアホワイト、ミスティグリーン。
  

        渋いゴールドの松ぼっくり、ニュアンスのあるパールレッドの実。
              一つ一つワイヤーをかけ、フローラルテーピングで留めていきます。
              
                     s3-IMG_3601.jpg


        
       ふわふわ白い羽を使って派手すぎず、「品よくリッチ&ナチュラル」を目指しました^^
           

              華やかに。。そして何気なく馴染んだらうれしいな、と思います。            
     

     昨日は。。。クリスマスのページを作っていて 夕方には完成したのに 
            最後で何度も何度も 転送エラーで反映されなくて、泣きたくなりました。。


      私はもうかれこれ一年半、 HPを作っているのですが 
            今でも、システムについては わからないことばかりなのです。
              
     
      いつもつまずいたとき、周りの人に何とか助けて引き上げてもらっています。 


         軟弱な私が、こうして なんとかお花の仕事を続けていけるのは
                  いろんな人の支えをたくさんいただいているからなのでしょう。



      購入してくださるお客様はじめ、ステキな写真を撮って下さるgrassさん。
        いつも忙しい中 おまけを作っていただいたり、いろんなアドバイスを下さる方々。


          心から。。。ありがとうございます。深く感謝の気持ちでいっぱいです。
   

          はじめるまえは、簡単に出来ると思っていた お花の仕事。。

       実際にはじめてみたら。。一人で出来ることなど 
              情けないほど小さく、知れているのだと気付きました。

          周りの人たちのあたたかさを、いつもしみじみ感じています。
             


    今日は、午後からクリスマスリースのアレンジ教室です。
            どんな感じになるのかしら。。? 今からとっても楽しみです♪

           楽しく、素敵なオリジナル作品が出来て & 喜んでいただけますように☆
      

     みなさま、今日も 見に来てくださってありがとう!

          クリスマスページよかったなーと思ってくださいましたら。。♪          
             ランキングクリック☆ どうそよろしくお願いいたしますm( )m

          


 ☆  ~  ☆   ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆
 


   ps ☆ 今月から来月にかけて、それぞれの方々のご都合のつく時間で
      できるだけクリスマスアレンジ教室のご対応を、させていただきたいなと思っています。

  ご興味のある方は、ぜひお気軽に&お早めにご連絡くださいませ。(tel、又はブログで)
       皆様にお逢いでき、楽しい時間が持てますよう、心より、お待ちしております。



          

       

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/11/20 07:47】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
異国に酔う☆エネルギッシュ・ベトナム♪
みなさま、おはようございます♪
  
      なんだか ひさーしぶりに。。ブログを書いております^^


 昨日の早朝、ぶじに 楽しいベトナム旅行から帰ってきました☆
           
          s3-DSC01232.jpg


       ベトナム行きは 最初から思わぬハプニングがあり、なんと
           AM11時発のフライトが 16時(!)に変更になっていました。。


    セントレア空港で 姉妹三人、顔を見合わせ「えっ。。。!!」     
      

       「5時間も遅れるなんて。。! やっと お休みを取ったのに
             三千円のミールクーポンくらいでごまかされないわよね~ 」


          などといいながら、早速 アリスダイニングへ。
   
    いつも予約でいっぱいのレストラン・クイーンアリスの 石鍋シェフのお店です。             
                    でも、ここセントレア空港は、余裕で座れてしまいます。

    
     ちゃんと和懐石も併設していて、さすがですね。。
              国際空港への出店にあたり 考えているなぁと思いました☆


            s3-DSC01107.jpg


         
       のんびり海と滑走路を見ながら。。 美しい籠もりのランチ。

            s3-DSC01109.jpg



           うーん。。なかなか贅沢なのではないでしょうか^^

          s3-DSC01112.jpg



    広々とした空間、大きな窓、丁寧なサービス、そして美味しい食事。
         なんだかすっかりご満悦。。。♪ コロンと手なづけられる私たち ^^;

 

    インターナショナルフライトでは、飛行機の遅れは当たり前。。
          今まで 海外に行くたびに 何度もそんな目にあっているのですが

       普段 大体定刻どおり。。きっちりした日本の交通に慣れているので
           ナゼ遅れるの??と 最初は 身体が 受け入れないのだと思います。
 
          
       ビジネスやファーストクラスであれば、
             フライトの変更は たぶん難なくできるのでしょう。

  でもエコノミーの私たちは 路線の変更を何度掛け合ってもOKが出ませんでした。
         

     日本~ホーチミンは約6時間。そこから 首都ハノイまで2時間。

        とっても楽しみにしていたホテル、日航ハノイに到着したのは 夜中の一時。。。
           (迎えに来てくださった Iさん、Rさん、本当に ありがとうございました!)
     
        s3-DSC01113.jpg



       ほっとしてすぐに眠りにつき、翌朝の 朝食の美味しかったこと^^

            s3-DSC01121.jpg



      ベトナムは野菜がみずみずしく、本場のフォーはとても優しい味がしました。
  食べ物のおいしい国って やっぱりいいなぁ ♪
   

       s3-DSC01128.jpg


    翌日、車窓から見える広大な薔薇園では、お花が咲かないように
             一つ一つのつぼみ全てに 手作業で袋がかぶせられていました。


     ホテルのお部屋に飾ってあった まさに咲きかけの薔薇は
             いい香りを 放つ様に こんな努力があるのだなぁ。。感動ですね。
 


       今現在、ベトナムの物価は たぶん日本の10分の一くらいでしょうか。
  

         砂埃がまう家の前で 果物や野菜、お肉を売る人たち。
                 そして、早朝から真夜中まで 道路には おびただしい数のバイク。


  1975年に ベトナム戦争が終わってからまだ30年弱なのですものね。。


      陸続きで中国の南という好立地にあるベトナムは、今、まさに発展途上真っ只中。
      
     

           s3-DSC01282.jpg


       みんなが一生懸命、走りながら生きている。。。誰もがじっとしていなく、
              常に前に向かって働いている。。。そんなエネルギーが伝わってきます。
          

    あと10年位したら いったいこの国は、どれだけ変わっていることでしょう。。。!! 
       

             
                人の生きるエネルギーを、こんなにも強く感じた国は初めてでした。

           s3-DSC01138.jpg


       空に向かい、ブーゲンビリアも歓迎してくれる絶景のレストラン。

                s3-DSC01136.jpg

  
    
        素敵なお店と、カラダに優しい食事、そして人懐っこい人たち。


        一生懸命 日本語を話してくれるそのイントネーションの可愛さに            
                   フライトの疲れも どこかに吹っ飛んでいったのでした。



         久しぶりの海外旅行。。まだまだ書きたいことがいっぱいですが
                      また、おいおい ご紹介していきたいなって思います♪



    たくさん遊んだあとは。。。がんばって働かなくてはね ^^

          今日は、先日とって頂いた写真で
                  クリスマスのHP、更新もしたいなぁと思います。



    明日、このブログで公開しますので♪ どうぞ見に来てくださいね☆

        

      久しぶりの更新にもかかわらず、私のブログを見に来て下さったあなた☆

                    心から。。。ありがとうございます。

         
              また、一週間、はり切っていきたいな、と思います。
    
        本日より。。ランキングのクリック ☆☆☆ どうぞよろしくおねがいしますm( )m



テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行

【2007/11/19 08:15】 | ♪旅日記 ☆ 海外旅行編♪ | トラックバック(0) | コメント(12) |
ベトナム旅行に行ってきます♪
みなさま、おはようございます^^

  朝からきれいな青空。。!とってもいいお天気です

     今日は。。。本日ご到着予定のふわふわアレンジにいたします♪            
         s3-IMG_3542.jpg


       さいきん、めでたく三人目のbaby誕生のお祝いに。。♪
              いつもやさしいお義姉さまへのプレゼントなのだそうです^^ 

   

     赤ちゃんお誕生のお花は、やっぱりふわふわ
         柔らかな色目と羽を散らしたアレンジが合いますね☆


     出産と子育てでお忙しい日々の中、私の作るお花が
           少しでも癒しになったらうれしいなあと思います。
     

     私にお花を頼んでくださった友人にも ずいぶんご無沙汰なので
          また、ゆっくりお逢いできたらうれしいな。 ^^


   さてさて昨日は、grassさん が来てくださり、クリスマス作品の撮影でした。
         ( 上の写真は、昨日彼女にとってもらったものです。)
             

     日々、仕事に&勉強に忙しい合間に時間を空けてくださり、
          わざわざ 我が家に撮影に来てくださって、本当にありがとう!
      

      昨日は 配送等バタバタしていて 
           あまり助手も出来ず、ほんとうに申し訳なかったなぁ。。
  
     でも、相変わらず、うっとり素敵な写真が 本当にたくさん。。。!
           作品作りも がんばった甲斐があったなぁと、とてもうれしくなりました。
  
    
     

    来週20日に、HPアップ目標☆ がんばります♪
         (宣言すると実現するのです。。 笑)
                どうぞみなさま、お楽しみに。。♪していてくださいね☆
   
   
     s3-DSC01106.jpg


   こちらは先日、名古屋のアレンジ教室に来て下さった方から^^
             こんなクリスマス仕様のお葉書が届きました。
  
        たぶん、季節ハガキをお出ししたり。。 
                私がお便り好きなせいもあるのかと思いますが
      
    今年に入ってから、ポストカードをたくさんいただいてうれしくなっています。


   
    私は、いろんな方々のコミュニケーションのお手伝いができる事が 
                今の仕事において、おおきな喜びの部分でもありますが

       自分自身も、そうした輪に入れていただけることを、とてもうれしく感じます。

     

    次回のお花の教室では、こんな感じが作りたいんだけれど!etc。。。
          それぞれの方のご要望をお聞きしながらの仕入れも、すごく楽しかったり。


   ひとは自分のためだけでなく、誰かの役に立てることの方が
             ずっとずっとチカラが出るものなのだと、今の仕事を通じて知りました。

      

           いろんなことを教えていただける毎日に、感謝だなぁ。。!

  
  さてさて、私は明日から。。。念願のベトナム旅行に行ってきます。    

      なので。。私のブログは、18日までお休みになります。
                 ( こんなにお休みするのは初めてじゃないかしら。。? )   

      ここのところ、ずーっとハードだったのでエネルギー消耗気味^^;
              ちょっと異国でのんびり。。。powerを充電してきたいなと思います。



      初めてのベトナム☆ 街、自然、食事。素敵なホテル、そしてspaも♪
           うーん、ワクワク。。。やっと実感がわいてきました。とっても楽しみです♪

         
 またきれいな写真とともに、旅のレポート どうぞお楽しみに。。♪    
         


    みなさま、今日もわたしのブログに来てくださって本当にありがとう!

        
  しばらく お休みなので。。ランキングクリックどうぞよろしくおねがいいたしますm( )m
       


         19日から  再開しますので。。。 
                   みなさま、どうか私のことを忘れないでね~! 
 
         

   ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~ ☆  ~  ☆  ~  ☆ ~☆  ~  ☆  ~  ☆


     私にお花のご注文や、教室のご連絡を下さるみなさま、
            大変ご不便をおかけして申し訳ございませんが
               ご返信が遅れますこと、どうぞご了承よろしくおねがいいたします。
     
      
      

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2007/11/13 07:39】 | マイshop ☆ Re sortir☆  | トラックバック(0) | コメント(14) |
心がほっとする瞬間(*^-^*)
みなさまおはようございます^^
      う~ん、いいお天気です。。。!うれしい♪
            
          今日は撮影日和じゃないでしょうか^^うふふ。
    和の風情のお花も うれしそう。。!            
      s3-DSC00931.jpg


    こちらは、ブリキに穴を開け、花器にしたものです。
                (ちょっと上からだとわかりにくいですね!)


   黄色のちいさなお花は、コウシュンカズラ。
        低木なので 生垣などにもよく利用されていたりします。


     葉物は、小さいパープルがかったコリウスと
           斑入りで繊細な和の風情。。やわらかな曲線を描くスノードラゴン。


          どれも多年草で、毎年、目を楽しませてくれます。

   
  ひっそりと咲く感じのお花たちは、
          けっして派手ではないのだけれど、なぜか和みますね。

 
                      s3-DSC01028.jpg



    和むといえば。。顔見知りのお店も、心がほっとしませんか。
                きゅうりと茗荷の和え物や、あっさりしたなすの揚げびたし。
        
            s3-DSC01029.jpg


   お刺身や、お肉ももちろん好きなのだけれど、こんなちょっとした
         野菜のおかずが丁寧に作られているお店ってとても安心するのです


       

         こちらは子柱と、蟹。歳をとるごとに淡白なものが好きになるような。。^^;?
     s3-DSC01030.jpg



   なんでもないけれど、カウンターに知っているご主人がいらっしゃり
          特別、話をするわけでもなくてもほっとするお店ってありますよね。


      自分の家で食べるのも、こうして作っていただけるものも。
             人の手の暖かさを感じるときに、やっぱり心が落ち着くのだと思います。

  


     ほっとするといえば。。。昨日、電車で横に座っていたおじさんが
          小さなお子さんを抱いたお母さんに さっと席を譲ってあげていて
               拝見していて、とっても ほのぼの気分になりました。

              (私はおじさんのすばやさに負けました。。笑)       

         
       ジャージをはいたおじさん、とっても優しい顔をしていたなぁ

  
     人やモノによいことをすると、誰よりもしてあげた自分が
         一番幸せ気分になるのだと 以前、本で読んだことがあります。


     
     私も、電車のおじさんに負けないように^^
              今週も ~善循環~でいきたいと思います☆
              

    みなさま、今日も見に来てくださってありがとう!
            
             本日も、ランキングクリックどうぞよろしくお願いしますm( )m


 ☆  ~  ☆   ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆
 


   ps ☆ 今月から来月にかけて、それぞれの方々のご都合のつく時間で
      できるだけクリスマスアレンジ教室のご対応を、させていただきたいなと思っています。

  ご興味のある方は、ぜひお気軽に&お早めにご連絡くださいませ。(tel、又はブログで)
       皆様にお逢いでき、楽しい時間が持てますよう、心より、お待ちしております。



          

             

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/11/12 07:15】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ワクワク☆プラスのオーラは伝染する♪
みなさま、おはようございます^^

      あっという間に金曜日!はやいなぁ~。
           髪を切って、気分爽やか&すっきりsaboです^^

    爽やかなところで。。今日は、こんなアレンジ写真にいたします☆
         s3-DSC01069.jpg


      性格のさっぱりした年上の方に。。♪とのご依頼で
           ちょっと強めのミントの薔薇をメインに、真っ白な和の器で^^
       
    
              mint.jpg

         全体、横からはこんな感じです♪
    

     最近、小さめアレンジメントでよく使うこの器は
              ほんのり和の風情で ピュアなイメージ。

    どんな色のお花とも相性がよく、和風でも洋風でも自由自在☆
          テーブルにちょこんと置けるサイズで気に入っています。 
 
          
            white.jpg


          すこーし横線が入っているのがわかりますか?


   来週 お送り予定の ふわふわbabyのお誕生アレンジや 
      明日の3時から開催するアレンジ教室でも 使用予定です。どうぞお楽しみに。。♪
       
    

       
     そうそう先日、幕張のモーターショーの帰りだからと
           我が家に 可愛らしいお友達がやってきました。
  

     彼女は、私よりもずーっと年下なのですが
        交友関係も広く、礼儀正しく、いつも人のためにたくさん動ける素敵な人です。

          
      s3-DSC00946.jpg


         
    ワイン好きなこともあり、なぜか彼女とはよく飲んでいるような。。??

        最近逢う時は、イベントなど、大勢のことが多かったので
                       久しぶりにのんびり話せてうれしかったな。  

    

   友人と会うときは、大勢ももちろん好きなのですが
        やっぱり人数的には、二人とか三人。。。四人ぐらいまでが 
    お互いのことを、ゆっくり聞けたり&話せたりして楽しいなぁと思います。

         

            そして、「誰と会うか?」ということも とても大切だなぁ。。

   
     先日、たまたま違う友人たちと話していたときに
             「オーラは、伝染する」、というような話があり
    
   ~ワクワク&楽しいオーラももちろん移るのだけれど
         マイナス思考や、ネガティブなオーラもすごく移る~ 

        

     だから、そういう人には長時間は 近づかないようにする!
                 。。。という話で なぜか盛り上がっていました^^ 

  
    自分を創るのが、自分の周りの環境だとすれば
        望む方向に引き上げてくれる人といたほうが、夢もかないやすいのでしょう☆


      
     そして、ちょっと背伸びをして、素敵な場所に行ったり♪
             (素敵な場所には、お洒落をしていきたくなりますものね^^)


    いい循環って必ずあるし、それがまた、強運を呼び寄せることに繋がる気がします。

          そういうことって。。日々意識することが大切なんだなぁと思いました。




 さてさて、今日はちょっとお知らせ^^☆☆(関東限定なのですが。。ゴメンナサイ。。)
  
 

    私の友人が、11/27(火)19時から渋谷にて
         1コイン(500円)セミナー【想いを伝えるHAPPYプレゼン術】を開催します。
                  チラシ画像はこちら

     
     彼女とは、いろんなセミナーやイベントでよく会う機会があり
  我が家のアレンジ教室にも来てくださったりと 不思議なご縁で繋がっています。

   
    
毎日お仕事をしながら、こんなイベントも準備したりとエネルギーいっぱい♪
        いつもワクワク楽しい笑顔に、たくさんのオーラをいただいています^^


      
       とっても楽しそうなので、私ももちろんお伺い予定です♪
             お近くで&お時間のある方は、ぜひご一緒に行きましょう☆


          
     また、いつも私が楽しみにしているトレンダーズサロンは 11月20日☆
 
         「一歩先行く女性のライフスタイル ~仕事・結婚」
                     今月のゲストは、漫画家の桜沢エリカさん♪
         
   な~んと私は以前、某雑誌の沖縄旅行でご一緒したことがあるのです(←ちょっと自慢 笑)
      華奢で&背が高く、(モデルさんのよう♪)とってもお洒落で楽しい方でした☆

          
  
       トレンダーズサロンは いつも素敵なゲストの方々や
            経沢社長からいろんな学びをいただけ、会場もホテルや素敵な場所ばかり。

    
      ま・さ・に。。。プラスのエネルギーがいっぱい♪の
        こんなイベントに、誰でも無料で参加できるなんて本当にすごいなぁと思います。
           
              今月も申し込んだので、どうか当たりますように。。♪ 



    
      どちらのイベントも。。♪ 行かれる方は。。ぜひご連絡くださいませ☆

  
    みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!
        

     今週末は、撮影に向けてかなりハードですが。。。          
                    楽しんで&がんばりたいなと思います♪
                       また、月曜日、見に来て下さったらとってもうれしい☆
        


               本日も、ランキングクリックどうぞよろしくお願いします^^


 ☆  ~  ☆   ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆
 

   ps ☆ 今月から来月にかけて、それぞれの方々のご都合のつく時間で
      できるだけクリスマスアレンジ教室のご対応を、させていただきたいなと思っています。

  ご興味のある方は、ぜひお気軽に&お早めにご連絡くださいませ。(tel、又はブログで)
       皆様にお逢いでき、楽しい時間が持てますよう、心より、お待ちしております。



テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2007/11/09 08:23】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
学びの秋☆食欲の秋♪
みなさま、おはようございます^^

    今日は不思議な空の色。。オレンジ色のグラデーションです♪            
          
          オレンジ色って 元気が出ますよね^^
           
                s3-DSC00919.jpg

      そういえば、先日 文藝春秋のビルにお邪魔した際
     s3-DSC00920.jpg


   待合室で こんなオレンジ色のソファが目に飛び込んできて
                     なんだかすごく 楽しい気持ちになりました^^  
          s3-DSC00921.jpg
         

      この秋から、あたらしくライター講座に行き始めたのですが
          これがなかなかキビシイのです。。。
          

    決まった課題で 文字制限のある文章を書く、というのがこんなに難しいとは
                   思わなかったなぁ。。。自分でもびっくりです。
  


 今更ながら。。。 週末セラピーを書いたときは、
           自分の好きなことを書けばよかったから楽だったのかなぁ


    このブログを書くのは、何を書く、という決まりもないし
        文章の長さも決まりがないので、あまり感じなかったのですが

     短い文章の中で、いいたいことをわかりやすく伝える、
        というのは、簡単そうでいて、意外とむつかししいものなのですね。
    
      
        

           う~ん。。日々勉強あるのみ。。
                     学びの秋ですものね♪
 


   でも知らないことを学ぶ、というのは とても楽しいなぁ。
        あたらしい出逢いもあり、楽しみながら勉強していきたいな。と思います。

       s3-DSC00922.jpg


       帰り道、久しぶりにモスバーガーを発見してうれしくなり、
                   テリヤキバーガーと、クラムチャウダーでランチ。
         


      秋は、お腹が空きますね! (ただいま食欲の秋まっしぐらsabo。^^;)


    それにしても、さいきん私の家の近くのモスバーガーがなくなり、
       すぐ食べられないと思うと、以前より美味しい気がするのはナゼでしょうか^^
         
      
      当たり前にあるときは、あまり気付かないけれど、
         ほんとうはありがたく&大切なものっていっぱいあるのよね。。


     自分にも出来ること。やりたいこと。覚えたいこと。   
   
     私はお花の仕事をはじめてから。。あれこれとしたいことが
          泉のように湧き出てきて(?) 止まらないと思うことがよくあります。


       まだ見ぬ自分の未来や夢に思いをはせ、ワクワクしつつ。。
                   こうして元気にがんばれる日々に感謝だなぁ ☆

          
         限りある時間、大切にすごしたいなぁと、しみじみ思うのでした。

       

      みなさま、今日も来てくださってありがとう~!
          本日も。。ランキングクリック どうぞよろしくおねがいしますm( )m


 ☆  ~  ☆   ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆
 

   ps ☆ 今月から来月にかけて、それぞれの方々のご都合のつく時間で
      できるだけクリスマスアレンジ教室のご対応を、させていただきたいなと思っています。

  ご興味のある方は、ぜひお気軽に&お早めにご連絡くださいませ。(tel、又はブログで)
       皆様にお逢いでき、楽しい時間が持てますよう、心より、お待ちしております。



     

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

【2007/11/08 07:39】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
美味しいレシピとテレビ出演♪(*^^*)
みなさま、おはようございまーす
      今日は 青空が広がるといっていましたが。う~ん、まだ曇り空だなぁ。。

     空気が冷たくなってきて、最近ココアを飲んでおります☆              
        
            さてさて 今日は お料理写真にしようかな。
             s3-DSC01084.jpg


     週末、友人に誘われて ポリッシュのお料理セミナーに参加しました♪       
         
         その名も。。。「さらりと作る、1プレート講座♪」

    メニューは   チキンのトマトソテー 
              みずなとお揚げのサラダ
              おいしいコーンスープ
              柿のデザート


      
    どれも、一度は作ったことがあるものでしたが、
            美味しくなる”ちょっとしたコツ”がたくさんでした♪

      例えば。。チキンは、一度ゆでてから、ハーブソルトを振って
        フライパンで焼く時に、アルミホイルを載せて、上から蓋でギューッと押し付ける^^  

              s3-DSC01082.jpg

       そうすると、すごくいい焦げ目がつくのですって♪

             やってみたら、ほんとだ~^^うふふ、こういうのって楽しい☆


    丸のままの黒コショウをいれたチキンのゆで汁に、
       市販のコーンスープの素、大根などの野菜をいれて
             あっという間に 一味違ったスープになったり^^


       ガーリックトーストは、縦に切って一度軽く焼いてから
             ニンニクをこすり付けると、固くなっているのでつけやすいなどなど。。♪

         大満足の帰りには、中島和代先生の監修されている                  
                お弁当の本までいただいて、心も身体もホクホクになりました^^


              s3-DSC01094.jpg


       先生の 関わっていらっしゃるE recipi、ちょっと拝見しましたが
           かんたん&お洒落なrecipiがいっぱいで、つかえますよ~♪
          

        何をつくろうかな?と、メニューに悩んだら。。。ぜひご覧下さいませ^^

   
     ウーマンエキサイトの porish セミナーは、
         時間があるときに、私もよく利用していますが
       
        いろんな講座があって楽しいのです♪ 詳しくは。。。   コチラ   
                 (関東の方限定ですが。。ゴメンナサイ)


       「最強の第一印象美人になる!」とか
       「八つの脳を使えばあの人と上手く行く!」 
(参加しましたがすごく楽しかった♪)
       「五感で楽しむボジョレーワイン」

        
           ネーミングがいいですね~  色々行きたくなってしまう(笑)
        また時間を見つけて、ぜひ参加させていただきたいな♪と思っています。
      

   そうそう。。肝心なことを忘れていました!

    
 昨夜のワールドビジネスサテライトで、eーランニングを取り上げていたのですが                     
                       な~んと 私。。。テレビに出演させていただきました♪



         
    といっても、ロゼッタワールドさんのセミナーに参加したようすを
         テレビ東京の方が撮影にいらしていただけなんですけれどね(笑)

      
  「今日、たぶん出ますよ♪」と教えていただいたのでみていたら。。

          思い切りアップででている横顔は。。。まさに  でした !
      


    受講のようすが 二回映っていて
          う~ん。。。なかなか可愛いじゃないの。。。(←自画自賛 ♪)

        (偶然みていたお友達が、映ってたんじゃない?と昨夜メールをくださいました。)


   
        みなさま、日々何が起こるかわかりませんので。。
             服装、身だしなみにはぜひ 気をつけましょう 
                            (ワンピース着ていってよかったー )


    

          ではでは。今日も、楽しい一日にいたしましょう ☆

    
     私のブログを見に来てくださってありがとう♪

     
          めでたく、昨夜テレビ出演した私に(24時間テレビ以来です。。♪)
              本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします m( )m
     
      


 ☆  ~  ☆   ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆
 

   ps ☆ 今月から来月にかけて、それぞれの方々のご都合のつく時間で
      できるだけクリスマスアレンジ教室のご対応を、させていただきたいなと思っています。

  ご興味のある方は、ぜひお気軽に&お早めにご連絡くださいませ。(tel、又はブログで)
       皆様にお逢いでき、楽しい時間が持てますよう、心より、お待ちしております。


              

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/11/07 08:21】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
幸せの法則とモチベーション☆
みなさま、おはようございます^^
      朝起きたら薄ぐもり。。なんだか変なお天気です。

   今月分の仕入れに行く日なのになぁ。
        (でも、雨だと、配送料が無料になるのです♪うふふ。)
        
         
          今日は、いろんな色の薔薇の写真にしようかな。       
     s3-IMG_9298.jpg


        プリザーブドフラワーは、本当にいろんな色があります。              
           (箱に入って並んでいるのを、見ているだけでも楽しいのです♪)

 
      仕入れのお花は全てケース買いなので、仕事をはじめたときは  
         もちろん実績もなく すべて定価で買っていて
      8000円とかする薔薇を 1箱買うのにもどきどきしていたっけ。。。(笑)



       でも 毎月のように仕入れをしていると人間、慣れるものですね。。。!
       
    お花の種類がないと、選べなくて納得いくアレンジメントは出来ないので、
            今は、以前に比べて考えられないくらい(笑)すごく度胸がつきました。

      

        ( 。。。 どんどん仕入れの量が増えていくのは気のせいでしょうか^^;)


      でも、不思議なことがあるのです。ちょっと多いかなぁ。?と思いながら、
         結局、思い切って仕入れたぶんだけなぜか?ご注文をいただけるのです。


         これってよく考えると とてもありがたく、そして、幸せなことだなぁ。
              ご依頼してくださるお客様に、ほんとうに感謝です。。。


   

  今週は、来週初めのクリスマス商品の撮影に向けて
           サンプル製作と、ご依頼いただいたアレンジをお作りしています。

      
      s3-IMG_9310.jpg

           

   そして昨日は、朝からあれこれ不運続きで(涙)珍しくブルーになりかけていたら。。。

    クリスマスに、プリザーブドのリースやアレンジを作りたいからと
             たくさんの方にご連絡をいただいて、とてもうれしくなりました。 

       私はいつも周りの人に、幸せをいただいているような気がしています。  

 
         そして、せっかく私のところに来てくださるのだから。。
                ぜったいに、楽しく&素敵な時間にしたいなと思うのでした。

    
     
      そういえば先日、楽天の三木谷さんの本を読んでいたら
               すごくうなづけたり。。心にしみる箇所がたくさんありました。 

       
    ~”収入”は、仕事の大きなモチベーションにはなるけれど、
            それだけでは、本当の意味でがんばる力は沸いてこない。

 人間は弱い生き物なのだ。どんな人も、心の底では、他人の評価や感謝を必要としている。

     自分の仕事が 誰かを幸せにしている、という実感は
         仕事を続けていくための、きわめて重要なモチベーションとなり得るのだ~


       
         実際に立ち上げ、10年で楽天をここまで大きくされてきたからこそ
                       彼の語る言葉には おおきな説得力があるのでしょう。




    自分が日々していることが、誰かに喜んでもらえるということ。
         それはまさに私にとっても、収入以上に、
             本当に大きなモチベーションだとつくづく思う、このごろでした。


    
     みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!

         あいにくの雨ですが。。朝からはり切って^^仕入れに行きたいなと思います☆
           
      

         本日も、ランキングのクリック、どうぞよろしくお願いしますm( )m
       
      
    ☆  ~  ☆   ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆
 

   ps ☆ 今月から来月にかけて、それぞれの方々のご都合のつく時間で
      できるだけクリスマスアレンジ教室のご対応を、させていただきたいなと思っています。

           ご興味のある方は、ぜひお気軽に&お早めにご連絡くださいませ。
       皆様にお逢いでき、楽しい時間が持てますよう、心より、お待ちしております。


              

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/11/06 07:37】 | マイshop ☆ Re sortir☆  | トラックバック(0) | コメント(8) |
真央ちゃんおめでとう♪氷上の輝き☆
みなさま、おはようございます^^

    う~ん、なんてキレイな朝焼け。。♪
         (最近朝焼けファイルを作ってしまったsaboです☆)

     s3-DSC01088.jpg


        朝の青い空、太陽がのぼるのを見ていると
           なぜだか不思議に 勇気やエネルギーがわいてきますね♪
   

     この週末は、写真など パソコンの整理をして少しすっきりしました。
          powerがないときは?この青空ファイルを見ることにしましょ♪うふふ。


    
  日々、たまるいっぽうの写真や情報、そしていろんなモノたち^^;
           こんなにスッキリするなら、毎週の習慣にしようかしら。。。?
     
          
             s3-DSC01090.jpg


        さてさて、この週末は、スケート感動しましたね~! 


  浅田真央ちゃん優勝おめでとう~~~!
      中野由香里さんも二位♪ 二人とも素晴らしい演技でした☆  


      のんびりワインを飲みつつ マドンナたちを鑑賞していたら。。
        氷上の美しさ、優雅さにうっとり酔いしれて、極楽気分になりました ♪


      私は、スケートを見るのが大好きなのです☆
            彼女たちの、切ないほどの緊張感が伝わってきて、いつもドキドキ。。

   
     失敗の許されない大舞台で、あれだけの演技ができるまでに
                    いったい、どれほど練習の積み重ねがあるのでしょう!


       見えない部分で、日々コツコツと繰り返される努力の数々や、
             一瞬の晴れ舞台での、想像を絶するプレッシャーを思うとき。。

      無事 滑り終えたあとの、満足感いっぱいの笑顔には、
               いつもほんとうにすがすがしい気持ちになり、感動してしまいます。
                
    


     真央ちゃんも、由香里さんも いつも見る毎に、
           格段に表現力や技術が増していて 本当に素敵☆ 素晴らしい。。!


       まだ若くあどけないのに、こんなにも感動を与えてくれて、本当にありがとう。。!          
       
           s3-DSC01065.jpg



      たくさんいる人たちの中で、頂上に立つ彼女たち。
          さながら東京タワーの、1番Top ☆ 光り輝く美しさなのでしょう。


       大きな輝きや喜び、感動を得るために。やっぱり日々努力あるのみですね♪ 
     
    
     この週末に、東京タワーもクリスマスの点灯もはじまったそうです☆

           季節の移り変わりはめまぐるしいけれど。。
          
    今年もまた合間を縫って、いろんなところに 美しく輝く
                クリスマスイルミネーションを、たくさん見に行きたいな ☆


          
            また お楽しみを作って。。一週間がんばりましょ♪
   
     
    
   みなさま、今日も、私のブログを見に来てくださってありがとう~^^
      
          
        週の最初の月曜日。 ランキングクリック☆どうぞよろしくおねがいしますm( )m
             
         

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/11/05 07:27】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(8) |
お気に入りがあると楽しい!
みなさま、おはようございます^^

   一雨ごとに深まり行く秋。。いかがお過ごしでしょうか?
                季節は少しづつ。。まわりの景色を変えて行きますね。
     

       というわけで?今日はちょっと女性らしいアレンジメント☆
            s3-DSC01054.jpg



     私の大好きなお友達からいただいた、
           お母様へのお誕生日お祝いのご注文でした♪


        お花がお好きなお母様への、還暦のお祝いなのだそうです。                   

            友人は、babyを産んだばかり。ダブルのお祝いですね!
                   心から。。。おめでとうございます^^
       
         
             s3-DSC01059.jpg

                サイドからみると。。。全体はこんな感じです。

        上部に、使っている細かいカスミソウは、少しラメの入ったシルバー。
      
       最近クリスマスアレンジメントもお作りしたりしている関係で          
             通常より、ゴージャス感のある素材が多くなっている感じだなぁ♪ 


    

    この花器は、HPではサンプルをお載せしていないものなのですが
         1~1万5千円くらいのお任せ注文のとき、私が好んで使うコンポート型です。


      縁取りの繊細なつくりの陶器ながら、ほんのりカジュアル感もあり、
        
        なにより、このミルク色。。。(アイボリーというのかな?)
               器の色が優しくてお気に入り。お花が、とても引き立つ気がしています。     
     

     

          そうそう お気に入り、といえば。。
                          s3-DSC00954.jpg


             こんな付箋が実は、今、とてもお気に入りなのです^^

              s3-DSC00955.jpg




    恵比寿のガーデンプレイスにある、東京都写真美術館のオリジナル。
              先日お友達に鑑賞券をいただいて、最終日に行ってきました。

            (ガーデンプレイスのこの美術館の存在、私はまったく知りませんでした^^)
   

        鈴木理策さん という写真家の方の「熊野 雪 桜」という 展示会。

              私は、お名前も知らない方だったのですが。。
    

  熊野の深い緑にあふれる自然、ピュア&真っ白な雪、そして、なんともいえない桜の色。
        

             本当に。。。息を呑むほど素晴らしいものだったのでした。

           そこにいるだけで、しずかに写真が語りかけてくる。。。                   
                              こんな体験は生まれて初めてでした。
         

      
      和歌山県熊野出身の鈴木さんは、地元の自然を心から愛し、
          何年も何年も、お一人で 写真をとり続けてこられたのだと書かれていました。



       お会いしたこともないのに、そんな愛情が伝わってくる。。
                  これってよく考えたら。。すごいことだなぁと思います。

 
         ~ 心のある写真は生きている~ということなのかもしれませんね。


      やっぱり。。”ストイックなひと”って、かっこいいなと 思いながら。。。 
            たった 500円の付箋を買って 喜ぶ私は何なのでしょうか。(笑)

          

         でも、付箋って、すごくよく使うのであなどれないのです^^

   ちょっとしたお気に入りがあると、やらなければいけないメモ書きも
              なぜか楽しくできるような?そんな気になってくるから不思議ですね☆


        私が、日々お送りする、たくさんのお花たちも。。。
             どうか お客様の”お気に入り”に入れていただけますように♪
               



      みなさま、今日も来てくださってありがとう~♪

          週の最後の金曜日。あといちにち、がんばりましょう^^

      本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくおねがいしますm( )m  


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/11/02 07:40】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
素敵♪自由が丘☆緑のサロン
みなさま、おはようございます^^
 
      今朝は。。。ぽこぽこと、可愛らしい雲いっぱいの空です♪
  
    さてさて、今日は、素敵なサロンの ご紹介といたします☆

     s3-DSC00984.jpg


   10月10日に、自由が丘にオープンしたばかりの
       
          ピカピカなお洒落空間 ☆「緑のサロン

      コンセプトは  ~「green witch」の住む森の食卓~   
      
  入った瞬間、ピュア&真っ白な空間と、
               柔らかな木肌の大きなテーブル♪
     
        s3-DSC00986.jpg


     そしてガラスのキャビネ棚には、サロンのオーナー、greenさんオリジナルの
          「greenアレンジメント。」
                 (洋風bonsaiとでも言えばいいのかなぁ。。? )            
         
         お洒落な 作品が 美しく並べられて。うっとり。。
       
               s3-DSC00985.jpg



     greenさんは、ガーデン設計のお仕事をされる傍ら、
        素敵なサロンで、greenアレンジメント&水彩の教室をされています。


            う~ん、ため息が出るほど 素敵でした。。。!
     
       ひょんなことから お知り合いにさせていただき、
           サロンを拝見したくて、ずうずうしく 友人とお邪魔してきました☆


  サロンをオープンされた経緯や、~地元である自由が丘の街と一緒に発展していきたい~と                            
          キラキラ語るgreenさんは、とってもチャーミング&魅力的な方でした♪

    

     お花の好きな友人、emiさんとgreenさんと三人で ランチしたお店は 
         本格的な釜焼きピッツアのリストランテ BABBO ANGERO  さん。
    

    予約をしないと入れない、人気のお店なのだそうです。
        確かに。。すごい人でした☆ モチモチのきのこピザ、美味しかったな♪

    
     私はお花の仕事をはじめてから。。。なぜか不思議なご縁で、
            いろんな方とお逢いできることが とても多くなりました。


       greenさんに、「クリスマスのガーデン教室、ここで一緒にやりましょうよ♪」
            と。。とってもうれしいお言葉をいただき、なんだか感激。。☆


     オリジナルの寄せ植え教室などの企画を、ぜひ考えてみたいな♪と思っています。  
               とっても楽しそうなので、実現できたらうれしいな♪



    自由が丘は、素敵なお店はもちろんのこと、散策路も多く、
       緑やベンチもたくさんあり、朝からお散歩している方もどことなく優雅な雰囲気。。

  s3-DSC00987.jpg

           
    私は、緑や植物、お花が好きな人とは、すぐにお友達になれる自信があります^^

    
  ~ 好きなものが似ている、~というのは、会話をする上で
          やっぱり大切なファクターであり、また、似ている人とはご縁があるのかも。。

     
        
       だからこそ、好奇心の幅が広い人は、きっとお友達が多いのでしょうね☆
    

     そしていつも、ピカピカオーラを いただいてばかりではなく、
        私にも、お返しできることはないかなぁと、そんな風に思う今日この頃です。

    

   みなさま、今日も私のブログに 来てくださってありがとう~^^

          自由が丘にお越しの際は、この「緑のサロン」、ぜひ、行ってみてくださいね♪


       小さくてお洒落な greenアレンジメント教室☆本当にオススメです♪
             とっても 優雅で、やさしい気分になれますよ^^


      
      オープンしたての 素敵なサロンにあやかって。。 うふふ♪
              本日も。。。ランキングクリック☆どうぞよろしくおねがいしますm( )m

      

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/11/01 07:48】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

