私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
生きていくチカラ☆心あらためて。。ありがとう☆
みなさま、おはようございます^^
        2007年12月31日。。年末さいご、大晦日の朝です。


      今年最後のブログの写真は。。
            powerをたくさんいただけそうな♪灯りにしたいと思います。
  

         s3-DSC01608.jpg

         

         日比谷公園、幻想的な木々の深い緑と、ひとつひとつの灯り。。
  
               子供たちが書いた絵や文字に、ほのぼのしたぬくもりを感じました。
        
         
                  しずかなしずかな自然のエネルギーはヒーリングですね。


        ふりむくと、東京の街の高層ビルと、レストランのイルミネーション。

                s3-DSC01614.jpg



         同じ場所なのに、車のクラクションと相まって
                    こちらでは ”人と街のエネルギー”という感じ。。



   今年一年ふりかえってみれば。。あっという間に過ぎたような気がします。

         「人は、歳をとると一年一年、去年の倍の速度で過ぎて行くのよ。」  
                今年の夏に亡くなった祖母が、よく笑いながら言っていたっけ。。
 



      今年は私にとって 今迄で一番、かなしい訃報の多い一年だったなぁ。
                  そんなことも。歳をとるたびに増えるものだと知りました。

  
 
   やりたいことも まだたくさんあったであろう方々の無念さを想うとき、
              こうして自分自身、元気に生きているありがたさを しみじみ感じます。 
  



          s3-DSC01632.jpg



      今年最後の仕入れに行ったときにみた、光を受けた紅葉のうつくしさ。

 
            s3-DSC01635.jpg



             対照的なツワブキの緑が とてもみずみずしく感じたなぁ。。


     毎年同じ場所に咲く花で季節の一巡を知るように、
               年の終わりに、また、1年が過ぎたことに気づきますね。

 

      一年まえよりできることがふえ、 一年まえよりも 友人がふえ、
              そしてまた一年まえより。。やりたいと思うことが増えました。



          新しい人と出あったり、新しいことをするたびに、
                     まだまだ 知らないことがたくさんあることを知る。。




      そしてそのたびごとに、いったい今まで私は何をしていたんだろう。。?と思います。


         一年一年、少しづつでも、やっぱり進歩していける人でありたいな。
               日々の変化はちいさくても。10年経ったら10倍ですものね☆

       
    

            ~こういうことがしたい。こういうところに行きたい。
                   こういう人に逢いたい。こういう人生を送りたい。~
     
   

      
        ”望めば夢はかなう”というけれど、待つだけでは手に入るはずもなく
          "そのために動く”ことの大切さをしみじみ感じた一年でもありました。


    

      悩んだ末・・はり切って!(笑)来年用の手帳を 新しいものに変えました。(単純!)

               スケジュール管理、来年はもっとじょうずになりますー☆

                     またおいおい。。。ご紹介していきたいな。


        みなさま、今年一年、大変お世話になり、本当にありがとうございました。             
       

              日々の軌跡をつづるこの日記でだれよりも私自身、
                  いつも本当に、たくさんのものをいただいている気がしています。           
            
                   また来年も、どうぞよろしくおねがいいたしますm( )m

  

    

     いそがしい大晦日にも関わらす、私のブログを見に来てくださったアナタ^^
                 ココロから、ありがとう~!! 深く感謝の気持ちでいっぱいです。
         

       

      今年最後の日記。。ランキングクリック☆どうぞよろしくおねがいします。m( )m

            
           
       ps。。。新年のブログは、飛び石で更新したいなと思います☆
                  次回は2日に、素敵なリゾート写真の予定♪どうぞお楽しみに♪


                 どうか元気に&よい新年をお迎えくださいね!





テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/12/31 10:30】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(10) |
”I see you” 貴方を知りたいと思う気持ち。
みなさま、おはようございます。

    12月28日、金曜日。さいきん、明るくなるのが遅いですね~!

           というわけで? 今日は灯りのポストカードフォトにしようかな。

          s3-DSC01639.jpg


     ご無沙汰の友人から来たお葉書です。
                国家試験に向けてがんばっているようす。すごいなぁ。!       

        ちょうど二日前 お葉書が届いた日に。。まさに

            同じキャンドルホルダーを購入したところだったので びっくり !

                  こういう偶然ってあるのですね♪
     
    
        
          年末年始に。。お宅にお邪魔したりする友人にも渡したくて
                     ダースで買い込んできたばかりだったのです。
        

                s3-DSC01642_20071228070436.jpg


     26日の夜は、私の大好きな友人と久しぶりに我が家で忘年会。
            
         早速キャンドルを灯し、のんびりお料理を作っていたら、楽しい気持ちに。。♪ 

           
     お花の仕事をはじめてからは、本当にいろんな人にたくさんお逢いするけれど        
          
         ふと時間が空いたとき。。。ともにすごしたくなる人は、
               常に相手を思う  ”I see you” ができる人なのだと思います。


         
          先日、渋井真帆さんのそんなお話を聞く機会がありました。


             ”I see you”  とは。。”あなたのことを知りたいと思う気持ち”。                   

      ほとんどの人は 話すとき、”I see me” オーラが強く、
          ”自分のことをみてほしい、理解してほしい”という想いが強いものなのだとか。

     


   ~ひとは本来、自分に一番関心があるので、無意識にしていると
           つねに自分のことばかり話し、相手の話を聞かない (関心がない)。~

         (特に、女性はその傾向が強いのだそうです。  うーん。。ドッキリ)
                  私も思い当たるなぁ。。気をつけなくてはー。

  
     
         ”またこの人に逢いたい”、と思わせてくれる人は、
                 ココロで相手の話を聞ける能力のある人なのでしょう。


   

    私よりずっと年下なのに、人との関わりで大切なことや うれしい気持ちetc。。
           彼女と逢うたびに、いつも教えてもらっている気がします。


          
      話を聞くチカラのある人は、人に対する愛情がとても深い人。 
             だからこそ、一緒にいて居心地がよく、気持ちが満たされる。。  


             

                  私も。できればそんな人になりたいな。


    
         28日、今日はお花のお仕事 最終日です。
                きっと、お仕事納めの方も多いのではないかしら?



                 お休み前に。。また一日、がんばりましょう♪   




        みなさま、今日も見に来てくださってありがとう!
                
               明日、あさっては私のブログはお休みです。
                     31日に、またお逢いできたらうれしいな。

          

             本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/12/28 08:14】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
疲れた心をあたためる魔法☆
みなさま、おはようございます^^

        あっという間に27日。そろそろ今年のカウントダウンですね~。

            今日の写真は。。。もらってうれしい贈り物にしようかな?
                  s3-DSC01452.jpg


          お歳暮に妹から届いた♪ あったかいスープのセットです。

    コーン、かぼちゃ、トマト、タマネギ、チーズ。。。
                  一杯分ずつはいっていて、選べるのでかなり楽しい^^


        冬になるとカラダが冷え切るので、あったかいスープはうれしいですね☆  



             s3-DSC01453.jpg

                 
         ちゃんとクルトンもはいって。。。うふふ、本格的です。
                (こういうとき、双子だと、好みがわかるから便利なのです。。笑)
          

   そういえば先日、岸紅子さんがおっしゃっていたけれど。。。 
         人は、寒いと気持ちがネガティブになったり、キレやすくなるのだそうです。

     

      

     なので、そういったときは意識してゆっくりお風呂に入ったり 
                あたたかいものを飲んで、身体をほぐしてあげるといいのだとか。



           血流が悪くなっていると、お肌も心も堅くなり、
                   しぜんに思考もマイナスになるということなのでしょう。


                         う~ん、気をつけなくっちゃね。             


        会議のときなどにも、冷たいお茶ではなく、温かいお茶を出した方が
                   いい雰囲気でおさまるのだとにこにこおっしゃっていました。


                なんとなくわかるような気がするなぁ。。!


       もしも 好きな人とけんかをしたら。。。
              一緒にあったかいものを食べるといいのかもしれませんね ♪

          

           s3-DSC00953_20071227070807.jpg

              

     こちらは、先日ショールームでみかけたもの。

               布の包み方で、こんなふうにお洒落になるなんて楽しいなぁ♪
  
     

          いろんな方にお逢いする機会も多い年末年始。
                 お持ちするものを、あれこれ選ぶのも楽しい季節ですね。

           
     もらってうれしい贈り物。 誰かのことを思うとき、そして思われるとき。
                 どちらもうれしく、幸せな魔法にかかれるような気がします。
         

              あれこれ参考にして。。お贈りしたいなと思うのでした。


        みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~^^                  
            

            疲れたときは。。。あったかい物を食べて♪心をほぐしてくださいね。


                 本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。

        

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/12/27 08:02】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
なんてキレイ!光の饗宴☆ in TOKYO☆
みなさま、おはようございます^^

         今朝は大きな太陽が、オレンジ色に輝く空です♪
              さてさて、今日は、イルミネーションの饗宴といってみましょ♪



           s3-DSC01601.jpg


       おなじみ東京駅の丸ビル1Fの クリスマスツリー☆
            
           わかりやすくて便利なので、待ち合わせにもよく使っています。


                             s3-DSC01600.jpg


          見ていると。。どんどん色が変化していき、とっても楽しい☆
                    グリーンは、やっぱりいちばんツリーらしい気がしますね♪

                  s3-DSC01599.jpg



    サンタさんの服を着た女性が、たくさんの方の写真を撮ってくださっていました。
             
             室内で、こんな大きなツリーが見られる場所はあまりないような。。?
      

       待ち合わせをして、食事に行くレストランを探す人たちの
                   うきうき楽しそうな笑顔に、私までうれしくなりました♪


            変わって こちらは東京ミッドタウンのブルーのイルミネーション。

          s3-DSC01630.jpg


                s3-DSC01625.jpg



          今年 はじめて見ましたが、 なかなか 品があり、素敵だなぁ☆          
             ブルーの光がキラキラ流れて揺れて、本当にとてもキレイ。。。♪
 

    
    外に出ると、光り輝く東京タワーが。(画像がなくてゴメンナサイ!)
            六本木界隈から見る東京タワーの美しさ。。いつみても感動します。     

        

      ミッドタウンは、ピザの美味しいイタリアンのお店、 ナプレなど
             ゆっくり出来そうなレストランもたくさんあり すごく楽しい♪
               


      サルバトーレのピザは、モチモチ感と、ハーブの利いた大人の味。
          そういえば先日、名古屋の伏見駅からすぐのお店にお邪魔しました。
                   

       11月1日オープンしたばかりですが、気軽に入れる雰囲気でオススメ☆
               待ち合わせの合間に。。1Fではオイルの試飲もたくさんできます♪

       

        テイクアウト&デリバリーもあるので、パーティなどの時にぜひお試しくださいね☆
                   (↑ なんだかすっかりまわしものsabo。。。^^)



   最近はスペースがゆったりあり、落ち着いて散歩やアート鑑賞、食事のできる場所が
                すごく増えたような気がするのは気のせいでしょうか。  
  
             s3-DSC01618.jpg



       こちらは、日比谷公園のファンタジア。(ぼけてますね。。^^;)
             スケールの大きなイルミネーションの後ろには、
      
               出来たばかりのホテル・ペニンシュラ東京と、まあるいまあるいお月様。

       

        東京のそれぞれの街で、趣向を凝らしたイルミネーションめぐり。
                   冬本番、寒さのしみる夜なのに、心がぽかぽかしてきます。



     きれいに見えるように、一生懸命考えてつくったであろうモノ。
           きらきら光るその奥に、それをつくったたくさんの人たちの心がある。。

          イルミネーションめぐりをしながら、なんだか元気が出てくる私でした^^


     

    みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!


          クリスマスは終わってしまったけれど、私のブログは明日も続きますよ~♪

               本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくおねがいしますm( )m       

               

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/12/26 08:08】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(10) |
happy気分☆☆クリスマスイルミネーション♪
みなさま、おはようございます^^

         肌寒い25日です。もうあと一週間で元旦なのですね~。早いなぁ。。!

     さてさて、今日は、Happyな気持ちになれる
                  クリスマスイルミネーションの写真と行ってみましょう♪


          s3-DSC01573.jpg


    先日、銀座で友人と忘年会をした際、お決まりのMIKIMOTOへ^^

                  天使が浮かんでほんとうにキュート☆可愛いこと。。。♪

           夜になると、キラキラ光る美しいツリーの下では
                  カメラを手に 写真を撮っている方がたくさん^^。

     
     えっ、もちろん。。。私も混ぜていただいて撮りましたよ♪
                     こういうのって、ちょっとカメラマン気分で楽しいなぁ。。!


      
        静かな朝。。自然を感じながら朝焼けを撮るのも好きなのですが 

                   s3-DSC01584.jpg
  

     人の手で、人工的に作られた何色もの光のシャワーもまた、
                そのロマンチックな輝きに包まれると 感動しますね。。。☆ 


                思わずシャッターを押したくなる気持ち。。すごくよくわかります。

        s3-DSC01570.jpg


       一つ一つ電飾をつけて行くアルバイトがあったら、雇ってほしいくらい。。!
               (あ、でも楽しくて手がとまってしまい たぶん役にたたなそう。。笑)


    このシーズンだけお決まりのように。。 街のあちこちで
          キラキラ光るイルミネーションは、寒い季節のうれしい風物詩ですものね。


             お出かけついでに、足を伸ばすと、楽しいなあと思います。

       
   

         クリスマスイヴ、皆さまはいかがお過ごしでしたか?
                 私は、美味しいワインとともに。かなりのんびりリラックス。。☆



  友人やお客様から、素敵なクリスマスカードをいただき、Happy気分に。。♪             
       お忙しい中、私にカードを送ってくださった方々、本当にありがとうございました☆ 


          
               心なしかお肌もツルツル&上々です♪ 

                      (うーん。。お見せできなくてとっても残念!)              


              外で過ごすのも、家でくつろぐのも、人それぞれのクリスマス☆

       今年一年すごした日々を自分なりにゆっくりふり返りつつ。。
                  心落ち着く場所で、おいしい物を食べたり、飲んだり。

          また来年に向けて、新しい目標や、楽しいプランを考えるときでもありますね。


 
      
     近くのケンタッキーは長蛇の列。並んでいらっしゃるご家族は、寒いのに
              みんなにこにこ&うれしそうな笑顔^^  ほのぼのしてしまいます。
   

        s3-DSC01571.jpg


           いろんなところから、楽しくあたたかな気持ちをいただきながら。。
                      今年最後の一週間、元気に過ごしたいなと思うのでした。
      

    
              みなさま、今日もわたしのブログを見に来てくださってありがとう!

                    寒い季節、どうか風邪を引かれませんように☆


         寒空の中。。!そんなことも忘れて一生懸命とったイルミネーション。
                  今日のフォトが、”きれいだなー”と思って下さった方は。。
 
            
             ランキング☆クリック♪どうぞよろしくおねがいしますm( )m                

テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

【2007/12/25 07:31】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
”時間を使ってくれてありがとう”という気持ち☆
みなさま、おはようございます^^   三連休、いかがお過ごしでしょうか?

   12月24日、クリスマスイヴの朝は、ピンク色の朝焼け。。
             日々変わる空の色。。何度見ても不思議な気持ちになります。



           ひさーしぶりにのんびり週末。。ネイルのお手入れなどしてみようかな♪

            s3-DSC01550.jpg



       左側のグラスに入っているものは。。。なんだと思いますか?

                 実は。。友人にいただいた、甘皮のお手入れgoodsなのです。    
                       (マニキュアのように、甘皮に塗るだけ^^)     

          近くで見ると、こんな感じ☆オレンジ色のお花入りでとってもキュート♪

             s3-DSC01547.jpg


 
       冬になると、空気や暖房で乾燥して、ささくれなどが出来やすいから
                   よかったらお手入れにどうぞと いただいたものなのです。


    こういう気の利いたプレゼントってうれしいですね♪
                 お手入れをしていると、ちょっといい女気分になれるような?うふふ。


        ソニープラザで売っているものなのだそうです。
                  楽しいので、お店に行かれたときに探してみてくださいね!


      
            今週末は、街も、音楽も、わくわくクリスマス気分でいっぱい♪
       お出かけされる方も、ご自宅で過ごす方も、笑顔があふれる一日だといいな。
       
          s3-DSC01592.jpg



     そうそう私も今年、お世話になった方々へのクリスマスのプレゼントに。。。♪
             プリザーブドフラワーのリースやアレンジをいくつかお贈りしました。


          人は、していただいたことが多ければ多いほど、
                      また、お返しをしたくなるものなのでしょう。


                 s3-DSC01598.jpg



        いただく贈り物。たとえばそれはプレゼントであったり、
              タイムリーに気にかけて下さるやさしい言葉であったり。

                    そのときどき。。ふかく心に残るモノは、いろいろありますね。



           大人になってみて、しみじみ素敵だなあと思う人がいます。
           
     相手が喜ぶことに気づく能力のある人。忙しい中で人のために労を惜しまない人。 
            一生懸命話したいことがあるとき、静かに聞いてくれる人。
       

         心の会話はとても大切で、受け止める器のある人は魅力的だなぁと思います。 


     
      そして、人との交流の中でうれしいことはたくさんあるけれど。。          

          誰かにプレゼントをいただいたときに思い出すのは、
                   ”私のために、時間を使ってくれてありがとう” と思う気持ち。       
 


     一年を振り返り。。。感謝したい人がたくさんいてくださるのは幸せなことですね☆
   


       人は、思いやりや自分にしてくれたことに対して心から感謝できると、
                   いつもいい循環の中で 暮らしていけるものなのだとか。



                私もできるなら。。そんな人でありたいな。
   
                                 
   

           いつも、このブログを読んでくださるみなさま、
                  クリスマスに、わたしのブログに来てくださってありがとう!

           

            
              どうか素敵なクリスマスイヴをお過ごしくださいね☆

 
    明日は。。うふふ、ロマンチックなイルミネーションの写真にいたします♪お楽しみに。。☆


             本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いいたします♪

テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

【2007/12/24 07:47】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
キラキラ☆夢をかなえる人たちの魅力♪
みなさま、おはようございます♪

    とってもいいお天気の金曜日。今日が終わったら
                       いよいよクリスマス連休ですね☆
        

         というわけで。。今日はちょっとゴージャスなアレンジ写真にしましょ♪

          s3-DSC01533.jpg


      吹き抜けの玄関に、壁に飾れるアレンジを。。というご依頼♪


       ガーデニングにもよくお伺いさせていただくため、ご自宅も拝見していて
             
            お客様の雰囲気やイメージが大体わかり、とても作りやすかったなぁ。


          s3-DSC01528.jpg



    真ん中に、優しいピーチの薔薇、それを取り囲むように
             深いグリーンやカフェ色の紫陽花、羽やゴールド、強めの色の薔薇。


                s3-DSC01529.jpg


          
         上に、抑え目のシルバーでふんわり&ゴージャスに^^
                            全体から見ると、こんな感じでしょうか。
        
                
 
            開けていただいたときの笑顔をご想像しながら
                   ラッピングをしていると、私までワクワクしてしまいます。

             あとで箱も使っていただけるように、花柄の素敵なboxにお入れして。。♪



         来客の多いクリスマス、お正月、そしてそのあとも。
                 玄関に、優しい彩りと、華やかさをそえていただけますように☆


    
  さて ここのところ、あちこちお世話になった方々との忘年会が続いています。

           昨夜は、品川のエムズの東京オフィスでの忘年会に参加してきました。
 

                  
      40階のスカイラウンジからは、東京タワーが見え、素晴らしい眺め。。!

             眺めフェチ(!)の私は、イチコロです(笑)うっとり気分になりました。。       
           
          s3-DSC01581.jpg



    私が尊敬していて&大好きな秋田社長もいらっしゃり、
         お手製の生ハムのサラダやオードヴル、おでん、カレーなどなど。。
                   ワインとともにいただけて、すごく楽しいひと時でした。

     
   
       相変わらず物腰もお話も。。。ふんわり魅力的な秋田さん。 
                   また新たな夢を語る口調に感動。。引き込まれました^^   


          順番に、自己紹介とプレゼント交換をしながら。。。
       
    「今年一年、一番うれしかったこと」を、それぞれに発表。こういうのって楽しいなあ。


       お聞きしていると、みんな夢がどんどんかなってゆく。。

           dream mapのチカラって本当にすごい^^(私も本が出せました♪)




   ” エ・ム・ズ ”という会社は、夢をかなえたい人が集まるのです。

    
       お邪魔するたびに思うのですが、いつも前向きなオーラと笑顔がいっぱいで
               自然に自分もがんばろうという気にさせてくれる。。。

                  
                  不思議な気持ちに包まれて帰ってきます。

             s3-DSC01577.jpg


    
  これはたぶん秋田社長はじめ、そこに集う人たちがかもし出すあたたかな空気が、 
            自然に背中を押してくださり、上へ引き上げてくれるからなのだと思います。

       

           本を出版された人、会社を作った人、新しい一歩を踏み出した人。
           
    素敵な人たちとの出逢いや勇気をたくさんいただき、本当にありがとうございました。


        
       ”夢”は人の数だけあり、いつも自由に。。。♪仕事でも、プライベートでも、
                   それぞれに、かなえたい夢がきっとたくさんあることと思います。
                     
                     
               dream map、皆様も、ぜひ体験してみて下さいね♪  


    
   今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

     明日あさっては、お休みです。 24日クリスマスイヴの朝にまたお逢いしましょう☆

   

         イルミネーションのキレイな週末、どうか素敵な時間をお過ごしくださいね♪
                 

      本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくおねがいいたしますm( )m


テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

【2007/12/21 08:27】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(16) |
素敵なホテルの誘惑☆心地よさはクセになる♪
みなさま、おはようございます♪
    
  最近、陽がみじかくなりましたね! なかなか明るくならない朝、
           そしてあっという間に暗くなる気がするのは気のせいでしょうか?
               
         
      さてさて、今日は素敵なホテルの写真にしようかな?

           s3-DSC01355.jpg


             私の好きなホテルのひとつ、横浜インターコンチネンタル

        s3-DSC01367.jpg



           街もホテルも、すっかりクリスマス色♪わくわく気分になりますね☆
     
     お気に入りホテルは、そこにいるだけで幸せ気分に浸れていいなぁ。

              私が関東にきてうれかったことは、
                     素敵なホテルが あちこちにたくさんあることかも。。☆
    

     インターコンチネンタルホテルは世界中にありますが、
          日本では、横浜のほかに東京ベイを見下ろす竹芝にもあります。


           麻布や六本木にも近く、そちらもとても落ち着いていて素敵です。
                     夜景の見えるバスタブのあるお部屋etc..憧れますね☆

  

       最近の高級ホテルは クラブフロアが充実していてニジュウマル♪

            上層階の見晴らしのすばらしい♪素敵なお部屋と、
                  クラブフロア専用のチェックインカウンター、そしてラウンジ。

        

       ティータイムや、夜の軽食、ワインやソフトドリンクも
                フリーでいただけたり、とても優雅で楽しいなあと思います。


                      s3-DSC01353.jpg


      カラダが心地よさを感じると、ナゼだかそれがクセになるような。。。♪

             素敵なホテルは、"女度”を(男度も^^)上げてくれる気がしますね☆
     

  
             s3-DSC01555.jpg

      
             
          ホテルライフの優雅さを、ほんのり真似したくて。。。?
                    忙しいときに、あえてのんびりお茶を入れてみたり(♪)   


      年上の友人に贈っていただいた手作りのチーズケーキは、                
                   ふわふわ&もっちりの口当たり。。。極上の美味しさでした☆
                   

               s3-DSC01557.jpg



        下がスポンジ、上半分がムースになっているのがわかるでしょうか?



    ひとは、楽しいことや、うれしいこと、気持ちのいいことを積み重ねると
                     それがだんだん。。バージョンアップしていくのだそうです♪


           

             願わくば。。一年中、幸せな顔をしてすごせたら最高ですね☆



    みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

               本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m
                 

  ☆  ~  ☆   ~  ☆  ~  ☆   ~  ☆   ~  ☆   ~  ☆  ~       

  ps。。先日お逢いさせていただいた、ライター&女優の木村望子さんが出演される

           ~スタンダードジャズに彩られたステージの上の人生の物語~のご紹介♪

              
          「貴方と嘘と夜と音楽」 中野スタジオあくとれ
            
                     演出・振付  知念正文   (劇団鳥獣戯画)
 
  

               <開演時間 >
                  19日(水)19:30
                  20日(木)14:30/19:30
                  21日(金)19:30
                  22日(土)14:00/19:00
                  23日(日)14:00/19:00
                  24日(月・祝)14:30

  <料金> 全席自由 前売 ¥3,200 (当日¥3,500)   ペアチケット¥6,000  学割¥2,800



       40歳から女優を目指し、夢をかなえてしまった木村望子さん。
            本もたくさん出されていて、パワフル&とっても素敵な女性です。

                 私も、楽しみに。。。♪お伺いする予定です♪


    ご興味のある方&チケット入手詳細は。。。私にご連絡をいただくか、
        mixiのコミュ”鳥獣戯画”検索で、”もっち”さん(木村望子さん)をお探し下さいね☆
                                              
 

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/12/20 08:05】 | ♪旅&ホテル ☆ in日本 ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
幸せは、”ありがとう”といわれる回数で決まる♪
みなさま、おはようございます。
           ちぎれ雲がたなびく、冬の空です。

                  今日の写真はユリの花にいたしましょう♪
                 s3-DSC01536.jpg


             先日、新宿の東京ヒルトンでみかけた生花のトピアリー。

         香りはなつ、気高いうつくしさは。。。 薔薇に劣らず女王の風格ですね。
   

    さてさて昨夜は、赤坂まで出かけてきました。

        いろんな職業の方がたくさんいらっしゃる、立食形式のパーティ。
           11年続いた会のフィナーレとあってなんと100人もいらっしゃったそうです。

            
             s3-DSC01545.jpg

                

       不思議なご縁で楽しいイベントに呼んでいただき、
             私の書いた本まで、出品させていただき。。。感謝です。

 
  
   途中で抜けて、どんな方にわたったのかわからないけれど。
          手に取ってくださった方が、ひと時でも和んでくださいますように☆
    
     

      パーティでは、たまたま、講談社のk副部長さんがいらっしゃり、
                  本のお話もたくさんお聞きできてすごくうれしかったなぁ。

    
            以前、出版関連のセミナーの講師としていらっしゃっていて
                      お話をお聞きしたことがあるのです。


           またこんな場所でお逢いできる不思議さに。。。感謝です。

  
 

      来年は、一人で書いた本が出せるようにがんばりたいな。
             また、そんな気持ちにさせていただき、心からありがとうございます。
          
               

               誘ってくださったアナウンサーの葉子さん にも。。大感謝☆☆☆


       そういえば先日、銀座会員制クラブ、「ふたご屋」のママである
                         ますい志保さんのお話をお聞きしました。

               
          たくさん本も出版されていたり、果樹園も経営されている志保さんは
                    高価なお着物に引けをとらないオーラ&輝くような美しさ。

                子宮癌をみごとに克服され、大活躍されています。


     いろんなお話をお聞きした中、印象に残っているのは。。。
   
        「私はいつも眠りにつくとき、一日を振り返りながら考えるのです。
                今日はいったい何人の人に、”ありがとう”といわれたかなと。。」



           私はいま、ありがとうといわれる回数よりも、
                         自分が言う回数の方が断然多いものなぁ。。 


         少しづつでも、役に立ったり喜んでいただけたり。
            いちにちいちにち、できることが増えていったら嬉しいですね。    
         
  

        人の幸せはきっと、”ありがとう”といわれる回数で決まるものなのでしょう。          


    
   昨日のパーティでは、写真を撮るのを忘れてしまったので(!)
       今日の写真は。。銀座の「HIBINO1882」というイタリアワインの豊富なお店。  

           s3-DSC00431_20071219073422.jpg



   友人がソムリエをしていて、好みのワインも丁寧に選んでくださる素敵なお店です。          

                   s3-DSC00433_20071219073429.jpg



                  パスタも、アルデンテで絶品でした♪

     
    食事も美味しく、お店もこじんまりしていて落ち着けるので
             関東の方は、イルミネーション散策がてら。。足を運んでみてくださいね♪ 


         

       みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!
                 本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m


    ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆


       Re sortir 年末年始のお花のご注文は、12月26日受付が最終となります。

         大切な方へのプレゼントのご依頼や、アレンジメントをご希望の方は、
        ぜひお早めに ご連絡いただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします♪



         

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/12/19 08:33】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
お花も女性も”見せ方”しだい☆七変化♪
みなさま、おはようございます☆
          今朝の空は、ピンク色のグラデーションです♪
                          冬はほんとうに空がきれいだなぁ。。^^

     

            さ~て、今日はアレンジメント写真にしてみようかな♪
                 s3-DSC01496.jpg


       オレンジ色が大好きだというご友人へのプレゼント☆
             小さめのラメ入り&クリーム色の花器に、小さなお花をちりばめて。。♪

                 
                    s3-DSC01508.jpg


        もう少し左側から見ると。。。こんな感じです。

            同じお花でもこうして写真を撮ると、背景や角度によって
                        微妙に雰囲気が変わるから 不思議ですね☆

   
      ご依頼くださった方は、今年に初めてアレンジ教室に来てくださり、
                  何回かお逢いするうちに 大好きになってしまった友人です。
      
       
          お花好きな人は、なぜか素敵な方ばかりの気がします♪ (笑)
               大人になってからの新しい出逢いってほんとうにうれしいな。。

                    

            日々、心をこめて作るお花たち。どうか喜んでくださいますように♪


                 s3-DSC01509.jpg



         大好きといえば。。こちらは、最近とってもお気に入りのアナスイの時計。


   私は、実は時計をするのが苦手なのです。なぜかというと。。
          手首に違和感を感じてしまうのと、時間に縛られる気がするから。。

          
        でもさすがに最近は、そんなこともいっていられなくなり
                        このごろは、外でマメに時計を見る癖がつきました。  


        
    といっても、こんなブレスタイプの時計しか出来ないのですけれど。。。^^
            この時計のおかげで、携帯を見る頻度が少なくなったかな?うふふ。 
          

              お気に入りのものに触れていると、ここち良さを感じますね^^

                     20071123152159.jpg


      そしてこちらは。。。先日アレンジ教室に来てくれたお友達が作ったトピアリーと

                20071123152503.jpg
          

            洋風花器に、ガラスを埋め込んだキャンドルアレンジです。
                         (器も 素敵だったのですがみえませんね 笑)

  
     どちらも、お花選びから始まり。。。少しづつカタチになっていって
             出来上がったときは、みんなで感激^^ すごく可愛かったなぁ。
                 
                 ○○ちゃん、写真を送ってくれてありがとう♪
      

        そうそう。。このトピアリーの器は、今日の一枚目の写真と同じなのです^^

       
        

      同じ器でも、お花の形や色によって、カジュアルにもエレガントにもなり
            こういうのって、女性のファッションやメイクと一緒だなあなんて思うのでした。 



         まさに、お花も女性も見せ方しだい☆七変化できたら楽しいですね☆


    ファッションでも、仕事でも、友人でも、出かける場所でも^^      
    
         何を選ぶか?に その人の好みやセンスが出るのはもちろん、
             ~ 自分自身に合う ~、ということが きっとポイントなのでしょう☆
            
  


        みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!

                本日も。。ランキング☆クリックどうぞよろしくお願いしますm( )m 


     ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆


       Re sortir 年末年始のお花のご注文は、12月26日受付が最終となります。

         大切な方へのプレゼントのご依頼や、アレンジメントをご希望の方は、
        ぜひお早めに ご連絡いただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします♪



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/12/18 07:46】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
クリスマスWEEK☆お楽しみいろいろ♪
みなさま、おはようございます^^

          寒かったり、あたたかかったり。。。毎日気温の変化がありますね~。

     月曜の朝は。。週末、久しぶりに作ったお菓子の写真にいたします♪
               s3-DSC01519.jpg


          先日、おいしい林檎をたくさんいただいたので、アップルパイを焼きました^^

                  。。。といってもパイシートを使ってなのですけれどね^^

  
      昨日、お呼びいただいたクリスマス会にお持ちしようと思ったのです☆

           
        
         偶然、名古屋からかわいらしい年下のお菓子の達人が
                我が家にやってきてくださって。。。

            う~ん これは、天の助け。。(?)すっかり手伝っていただいて助かりました♪  

            s3-DSC01517.jpg


      林檎2個をくし型切りにし グラニュー糖50gで煮詰め、シナモンをふります。
             
         林檎をさましたあと 室温に戻した冷凍パイシートでくるんで
                      ふちをこんな風に フォークで 押してとめていきます。
      

     仕上げは、片面に卵黄を塗って、210度にあたためたオーブンで15分くらい焼くだけ☆



          s3-DSC01518.jpg


       
   焼き立てのホカホカアップルパイを友人と食べて。。。幸せ気分になりました。

      
    お菓子を作るのは何年ぶり??という感じだったので
        きっと一人だったら作れなかったかも。。(やってみて気付くあほな私^^; )
         
                  
                Mちゃん、 ほんとうにありがとうございました☆


         そしてこちらは。。。週末に我が家に届いた可愛らしいカードです。


            s3-DSC01516.jpg
        


             立体になったカードは、上から見るとこんな感じ^^
                   

                  s3-DSC01514.jpg



     真っ白いツリーとトナカイさんがほのぼの。。♪いいなぁこういうの。

           いつもすてきなカードを送ってくださるので、
                        空けた瞬間 にっこり笑顔になってしまう。。^^



         友人からのカードは、不意にいただくとやっぱりうれしいなぁと思うのでした^^
  

    あっというまに12月も半分が過ぎ、
            あと一週間で、クリスマスですものね。。♪
         
           今週はクリスマス&忘年会WEEKの方も多いのではないかしら。。。? 



         一年間お世話になった大切な人たちと
                 ゆっくり和みつつ。。お話できたらうれしいですね☆
    
    


        くれぐれも電車の乗り過ごしのないように。。。(自分に言っています 笑)

                 
                 また今週も一週間、元気にがんばりましょう♪

         
    みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとうございます♪
               
             本日も。。ランキング☆クリックどうぞよろしくお願いしますm( )m
        
          
            

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/12/17 07:38】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
あなたの「贅沢品☆」は何ですか?
みなさま、おはようございます♪
           ちょっとあさねぼうの土曜日です。


       さ~て♪今日の写真は。。。最近のお気に入りにしようかな?                  
        
                s3-DSC01377.jpg


           こちらは。。いったい 何だと思いますか?


                これは、麻の布の、”靴入れ”なのです。

     まっ白な袋状の布にかわいらしい靴の絵が描いてあり、
                     靴を包んでくるくるとヒモで結ぶようになっています。

           ヒモの先、綿入りの丸いとめ具には、赤い靴の刺繍。
                     
                  
      先日ベトナム旅行に行った際に みつけて (旅行記はこちら^^)
                大好きな旅やお出かけ用に 使いたいなあと買いました。


          汚れる靴にこんな白。。安いものなのに なんだか少し贅沢気分ですね^^
                 
                 あなたにとっての「ぜいたく品」は。。。何ですか?



          s3-DSC01380.jpg



     こちらは名刺入れです。中が布張りで、茶色×ベージュの花柄。

             お花の仕事をはじめてから、
                   名刺交換をさせていただくことが増えました。

          でも、あまりビジネスライクなモノにしたくなくて。。。
                                 なので、ちょうどいい感じ^^
   

      合皮なので軽く、中身も仕切りがあるので使いやすく とっても役立っています。


                 s3-DSC01378.jpg



         こちらは、丸い小物入れ。お土産用にいくつか買ったのですが
                 デザインや、布の光沢が気に入っていて
                          自分でもほしくなり。。。私物化しました(笑)

      
         ファスナーの先についている,メタリックシルバーの丸い玉もお気に入り☆

               
   みんな同じお店で買ったものですが、それぞれ違うデザインなのに
                  どことなくふんわりした統一感があるなあと思います。

       
         テイストが似ているものは、揃えておいても
                   しっくり合わせやすいものなのかも しれませんね♪



            可愛らしい雑貨を並べてみながら。。私のつくるお花たちも、
                  なんとなく同じ空気があったらうれしいな。なんて思うのでした。
                                            

                       

       みなさま、今日も来てくださってありがとう~!
         
            いいお天気になりそうな週末。。♪
                   そろそろ年末に向けて。。がんばってお掃除いたします。


     みなさまも、楽しい週末をお過ごしくださいね♪
        
                 本日も。。ランキングクリック☆ どうぞよろしくお願いします^^
   




        

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/12/15 08:15】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
女の人が、華になるのは思いやり☆
みなさま、おはようございまーす。

     今日はとってもいいお天気 ☆ 昨日の雨がうそのようです。

   さ~て、今日はお花の写真いってみましょ♪(一応 お花ブログですからね。。笑)

         s3-DSC01491.jpg


  年末になると、” クリスマスも、お正月もいけるような。
     そしてできれば一年中飾れるようなお花を。。。 ”というご注文をよくお受けします。


             s3-IMG_8829.jpg


     今回はこのタイプのお花のリニューアルということで、器を送ってくださいました^^
              古くなってもごみにならず、またリサイクルできるのはうれしいですね♪

             
           そして出来上がったのは。。     

           s3-DSC01490.jpg

    

          こんな感じです♪ テーブルや棚の上においても、また壁掛けでもOK☆
                      季節柄。。ちょっとゴージャス感を 意識して作りました♪               
                クリスマスとお正月、両方いけそうですよね♪うふふ。


  
  
        ここのところ、壁掛けタイプのご注文が多いような。。。 
           こうして いろんなパターンを 考えるのもまた楽しいなあと思います^^   


        クリスマスパーティに 間に合うようにとおっしゃっていたので
               どうか楽しいパーティの 名脇役になれますように。。
     


             s3-DSC01410.jpg



     こちらは、赤坂プリンスの クリスマスイルミネーション。
             お部屋の窓が、クリスマスツリーになっているのわかるでしょうか?


      街を歩くと、ホテルやレストランも キラキラ工夫してあって楽しいですね☆

        
   そういえば、先日、田崎晋也さんのお話をお聞きしました。
            素敵なレストランやホテルで、ソムリエとして大活躍の田崎さん。


   ~ 女性は、思い切りお洒落になってほしい。
               なぜなら。。レストランにとって、女性は”美しい華”なのです。

         せっかくおいしい物を食べに素敵な場所に行くのなら、できれば
              ラフな格好ではなく、その場を楽しむ装いをしてきてほしいと思います。
      
     それは、自分の気持ちを高めるだけではなく
            食事に来ている 周りのお客さまにとっての思いやりであり        
                  サーヴする者にとっても、とてもうれしいものなのです。~



                  s3-DSC01412.jpg


               こちらは、ホテルニューオータニで撮った一枚です。

  ドレスアップした方が本当にたくさんで、そこにいるだけで うきうきしてしまいました♪

          
       12月~1月にかけては、普段よりお出かけやイベントが多い季節。。☆   
        
   窮屈になるのではなく、どこへでもお洒落を楽しんでお出かけしたいものですね  


        

      みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!
                 本日もランキングクリック☆どうぞよろしくおねがいしますm( )m

  

       ps。。 明日は土曜日ですが 書きますよ~。
                お気に入りグッズにしようかな? また見に来てくださいね~♪


            

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/12/14 07:54】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ワクワクHappy気分☆ちりばめて♪
みなさま おはようございます☆

      朝起きたら、ひさしぶりに雨。。また寒くなりそうだなぁ。(寒さはにがてです。。^^;)     
              
    くらーい気分になりがちな日は、楽しい写真にしてみようかな?
               
                              s3-DSC01489.jpg
 

               ベランダの、木々の間にゆらゆらゆれて。。♪

                  s3-DSC01485.jpg


        うふふ、ちょっと遊園地のメリーゴーランドみたいですよね♪


       先日、仲良しのお友達がくれた LUPICIAのお茶と一緒に入っていたもの。
                 s3-DSC01493.jpg


      とってもオススメのお茶は「カシュカシュ」というフレーバーティです。
          オレンジフラワーやピンクペッパーなどが入っていて、甘くていい香り。。。♪
          
    
     パッケージも可愛くて、いただいた友人とちょっと似ているような。。

              そして、もうひとつ。こちらの写真は。。

              s3-DSC01481.jpg
         


       違う友人にいただいた 七色に光る そぼくな顔のお月様☆
          
            何が光るって。。?この真ん中のクリスタルの部分が
                           太陽の光を浴びると 反射するのです。


               こんなふうに カーテンや壁にきらきら。。。♪

             s3-DSC01473.jpg


                卵色のカーテンに、うつっているの、わかりますか?

                              s3-DSC01476.jpg
 
                     ちょっとモードを変えてとってみるとこんな感じ☆ 
     
         お月様が揺れるごとに、キラキラ光も揺れて。。。♪      
                   見ているだけで楽しくなり、音楽でもかけたい気分♪


              とっても素敵なプレゼント、本当にどうもありがとう~!
    

       自宅にいながらにして、ほのぼのできるものがあると
             雨の日やブルーなときも、気分を引き上げてくれる気がしますよね☆

   

      そういえばこのお月様も、どことなく、いただいた友人を思い出すなぁ。。^^


           人が手にとって選ぶものは、なぜだか
                    その人自身と似ている要素があるものなのでしょうね。
          

          変なものを選んだら、変な人ってことかしら。。。@@

                     う~ん。気をつけなければ~ !!


            これからクリスマスや年末に向けて、
                      プレゼントの機会も多くなるシーズン。

 
        クリスマスの贈り物や 帰省のお土産も、そろそろ用意しなくてはね☆


        私はお花屋さんをはじめてからは、お花をプレゼントすることが
                 とても多くなりましたが、美味しい物などを選ぶのも大好きです。
        
     
         
 役に立つお洒落な調味料や、香りのいいお茶etc。。 お出かけついでに探しに行きたいな。

                素敵なお土産があったら ぜひ教えてくださいね☆
 


       みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!


          あいにくの雨ですが。あたたかくしてお出かけくださいね。
                   本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m



                   明日は お花の写真にいたします♪どうぞお楽しみに。。☆

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/12/13 07:58】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(12) |
男性に、「きれいだね」って言われましょう♪
みなさま、おはようございまーす☆
           不思議な色の空を見て、いろんなことを祈る朝です。。♪


     気分よく、今日はお花の写真にしようかな?            
               
               s3-DSC01384.jpg


           レストランやcafeなどで、こんなふうに ちょっとお花があると
                            それだけで気分がよくなったりしますよね。

    
                  自分の家でも、まねしてみようと思ったり。。♪

 最近、師走だからか? あちこちでかけますが、やっぱりお花があると和むなあと思います♪

   そうそう先日、 「女性がいつまでも若く&キレイでいる秘訣」。 をお聞きしました。                

 
                  。。。。何だと思いますか?

   

   それは。。単に顔の造作がいいとか、生まれつき、とか先天性のものではなく 

            男性に 「キレイだねって言われる回数できまる」 ものなのだそうです。       

     

       言われ続けると、(私ってきれいなんだ。。。^^)と
            だんだん脳にインプットされ、自然に”キレイオーラ”が出るのだとか。  

  


        そうか。。だから恋の初期や、結婚したての女性はきれいになるのよね。。 
               
   (注: 必ずしも、恋人やだんな様でなくてもいいそうです。”好きな人”というところがポイント)

    
       このブログを読んで下さっている女性の皆様、あなたの好きな男性に
          「きれいだねって言われないと、きれいになれないのよ」 と、脅しましょう(笑)

      

      そして、男性のみなさま。好きな人に、「きれいだね」って言ってあげてくださいね☆


          
                s3-DSC01375.jpg


            
         ~ 好きな人と、好きな場所で、いかに好きな時間を過ごすか~
              
                 そんな中、何回「きれいだね」って言われるか。                     
                     来年、また。。。チャレンジする目標の一つにしましょ。
       

    
        美しい人、穏やかな顔の人、笑顔の素敵な人は、
                一日では出来るはずもなく 毎日の積み重ねですものね。


    ~誰かのことを思い出すとき、その人が笑顔なら、自分も笑顔になれる。~              
         
        最近亡くなった私の同級生は。。にこにこした笑顔しか浮かんできません。
      
            それは、彼がどんなときも。。。そういう顔をしていたからなのだと思います。

     
    私はまだこの通り元気だけれど。ふいに誰かが思い出してくれるとき
                やっぱりいつも幸せに、笑った顔だとうれしいなあと思うのでした。  

          


        
          みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!
                   
                     本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします♪

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2007/12/12 08:00】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(8) |
たいせつなことをわすれないために。
みなさま、おはようございます。
     最近、寒くなってきて、朝起きるのの辛いこと。。!
            
                 今日の写真は、こんな一枚にいたしましょう☆

           s3-DSC01402.jpg


           こちらは、季節ごとにお出ししているポストカードです。

       先週から 今週にかけて、クリスマスにはちょっと早いものの
              いろんな方々のお顔を思い浮かべながら ひとことづつメッセージ。



      古くからの友人はもちろん、新しく出逢いをいただいた人々、そして
            お花の仕事をはじめていなかったら、お逢いできなかった方々も。

             こうして お逢いできた たくさんの方々を思うとき、
                           私は、とても幸せな気持ちになります。

   
        お花のご注文をいただいたときのエピソードや記念日、
              それぞれの方が大切に思う方への 心のこもった贈り物。 

                              
   
         少しづつふえてゆく 葉書たちに、感謝のキモチでいっぱいになりました。
          
                ひとつひとつ、思い出しながら。。書いています。

 

      そんな お花のご縁で 友人にさせていただいた方から
                   先日、はたはたという秋田のお魚をいただきました。

              s3-DSC01455.jpg


                  
        秋田名物しょっつる(タイのナンプラーのようなものかしら?)と
           せり、えのき、しめじ、白菜などなど。。
                    わざわざ お野菜まで切っていただき、うれしい!

           
    
          こういった気の使い方、私も出来るようになりたいなぁ。 見習わなくてはね☆

                 s3-DSC01465.jpg


        はたはたは、淡白なのになぜかコクがある、とても私好みのお魚でした。

             雪深い東北、秋田では、こんなお鍋であったまるのでしょうね。。。!

                 う~ん、焼酎とも相性ピッタリ☆ 本当にありがとうございました。

 
          最後のタマゴ雑炊も。。。。「美味でございます~☆」 思わずにっこり ♪


      今までの自分の枠を超えて出会える不思議なご縁は。。とてもうれしいものですね。
      
   
  

               日々の暮らしの中で、大切なことや、大切に想う人。
                       うれしかったことや、心に残ったことばの数々。
       
        
         まいにちいろんな出来事がある中で、くり返し触れていなければ、
                  忘れてしまいがちなことが たくさんあるなあとおもいます。
     

      
        私にとって、うれしいことは、いつも人がはこんできてくれる。。
              できれば、そういう思いを いつも忘れたくないなあと思うのでした。

      

          私がお葉書を出させていただくとき、そんなキモチをこめてお贈りしています。



      みなさま、今日も私のブログに 来てくださって本当にありがとうございます。

             本日も。。ランキング☆クリックどうぞよろしくお願いしますm( )m
       
       
            
           

テーマ:大切なこと - ジャンル:ライフ

【2007/12/11 08:25】 | マイshop ☆ Re sortir☆  | トラックバック(0) | コメント(6) |
いつもキレイでいるために☆ライフキャリア♪
みなさま、おはようございます^^
         ふしぎな色の朝焼け。。。月曜日の始まりですね!
           
                  今年は、紅葉も、心なしかゆっくりな感じがします。

           s3-DSC01417.jpg


        
            さてさて今日は。。。身体ケアのおはなしです。

    トレンダーズさんからブログレポーターに選んでいただき、

          土曜日に、六本木ヒルズでおこなわれた
               「幸せに働き続けるための健康管理術」に行ってきました☆

       

     日経WOMENと トレンダーズ共催、ソフトバンクリブラ協賛、
          限定100名のこのイベント、なんと競争率、約5倍だったそうです~!


                 s3-第一部(岸氏②)


  
       現代の女性が、いかに 健康に関心を持っているのかがよくわかるなぁ。。。



   トレンダーズの経沢社長と、カリスマ美容アナリスト、岸紅子さん。       
 
                
        お二人ともいつも、光り輝くような美しさ。。
              岸さんは女性の私が見ても、うっとり素敵な着物姿でした。

 
                 s3-第一部(岸氏③)


        美しさって、外見だけではなく、ココロと健康から。。
                  というお話も、彼女が話すと、説得力のあること。。☆

          s3-DSC00952.jpg

       お風呂が大好きで、aromaなどバスグッズは
常時10種類くらい 置いていらっしゃるとか。 う~ん、楽しそう♪
 
                 s3-DSC01381.jpg


      女性の美しさは、心の安定と気持ちよい暮らしから。。さっそくまねしたいな☆


         美や健康に関するお話をいろいろお聞きしましたが、
             統計によると、今は、ストレスで身体を壊した方が64%いるのだそうです。 
       


       ソフトバンクリブラさんのお話では。。

         ~ 現代人にいちばん必要なのは、病気にならないための普段の自己管理 ~


       忙しい毎日の中、いつでもどこでも、手軽に自己管理できるシステムが
          すごく重要だと言うことで開始されたサービスが、「ライフキャリア」なのです。
         

                        
    
    サービスを 簡単に説明すると。。
          「会員専用の、おまかせ健康管理」といった感じでしょうか。


                   service_1.jpg


       会員になると、こういった血圧計や、体測定機器をレンタルしてくださり

                       ↓

              測定したデータを、携帯などでシステムに送ると。。

                  service_2.jpg

    

         それを システムできちんと管理・分析してくれ、会員専用のサイトで、
              じぶんの測定データの経過や対策などを 簡単にチェックできる仕組み。


     「病院検索」や、「ココロのオンライン」など、内容も とっても充実していて


        うれしいことに 健康に関する相談は、電話、メールなどで
                  24時間、365日、フルタイム対応!なのだそうです。
         



          自分の健康は、自分で守る、というのはわかってはいるけれど
                      普段は忙しくて、どうしてもずぼらになりがち。。       

      ほんとうは身体について、知らないでいることのほうがずっと多いのでしょうね。。。
       


            (血圧なども、たとえば、かき揚げうどんとチョコレートを食べた後は
                  すごく違うとお聞きして、びっくりしました!)
 

           最近、私の周りでも、本当に。。。ご病気や、訃報などが相次いでいます。
     

      おおきな病気になる前に、前もって気付くこと、  
                自分の身体を知る、ということはとても大切なのでしょう。
      
          過信していると、身体の方が悲鳴を上げたときには遅いもの。

  
        忙しい現代人にとって、このあたらしい
              ライフキャリアのサービスは、強い味方になってくれる気がします。




           機器の貸し出しもしてくださり、初期費用2000円~で
                   自分の身体をサポートしてくださるなんて ありがたいなぁ♪
                   
                  
                   私も、ぜひ検討してみたいなって思います☆


           詳しい内容は、こちら ♪ 料金などを見たい方は こちら へどうぞ☆
         
         
               そして、今ならこのサイトから申し込むと。。
  「先着400名に500円分の商品券がプレゼント」
      


             日々健康で、自由に動けるありがたさは
                        何物にも変えがたいとしみじみ思います。


             みなさま、ぜひぜひチェックしてみてくださいね☆

   

        今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

              週の始まり。。。今日は 一日、アレンジメントday♪

                   どうか 素敵なお花がつくれますように。

         

          
      ps。。今朝は、ブログの管理画面があたらしくなり、何度やっても
           まったくアップされなくて、消えてしまい、やりなおし。。


                  zzz。。。疲れました。。。(**)
            
          
            早くから のぞきに来て下さった方、本当にゴメンナサイね。。。(涙)

  
     こんな私に、本日もランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いしますm( )m
      
  
        

            ☆  ~  ☆   ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆
 

    ☆ プリザーブドフラワーのアレンジ教室☆ それぞれの方々のご都合のつく時間で
           クリスマスアレンジ教室のご対応をさせていただいております。

    ご興味のある方は、ぜひお気軽に&お早めにご連絡くださいませ。(tel、又はブログで)
       皆様にお逢いでき、楽しい時間が持てますよう、心より、お待ちしております。


テーマ:大切なこと - ジャンル:ライフ

【2007/12/10 08:58】 | ブログレポートのお仕事アレコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
すごい♪エコもここまで進化☆baby M.I.L♪
みなさま、おはようございます^^
   今日はうれしい土曜日。。♪ 早起きsaboです☆
 
     さてさて昨日は、トレンダーズさんからご紹介をうけて
         「地球にやさしく、こどもにやさしい、ペーパーファニチュア」を拝見してきました!

    
       s3-DSC01422.jpg

          その名も「baby M.I.L.」

       可愛らしいデザイン。。これって なんだかわかりますか?        
     
     s3-DSC01431.jpg


            なんと。。。紙でできた椅子なのですね~♪
      
      200kgの方でも、座れるように設計されているのだそうです。
           これなら お子さんを抱っこしたまま 眠れそう。。♪うふふ。
              s3-DSC01430.jpg



    横浜の、TSUTAYAさんにあるキッズcafeに、設置されていたもの。
       お子さんがこちらで遊んでいてくれるので
          店内でゆっくり見られるように。。う~ん、配慮されていますね♪

                    s3-DSC01424.jpg


      キッチンで、仲良くおままごとする子供さんたち。
      
  外国人のお子さんも混ざって、      
      レンジや引き出し、棚などを開けたり、とっても楽しそうでした ♪     

      大人の世界をミニチュア版にした、紙のおうちは、自分サイズ。
         子供の世界ならではの、リアルな大きさだからこそ楽しいのでしょうね☆

     
    飽きることなく、延々と遊んでいる姿を見ていたら。。
           私も一緒に 遊びたくなってしまいました^^;
   
      2007年の、グッドデザイン賞も、受賞されているのだとか。


     デザインにうるさいヨーロッパ・ミラノでも、
             大絶賛だったというのも なんだか頷けるなぁ。。!
     

        作りがとてもしっかりしているのに、紙だから触った感じが優しくて^^
            これならお子さんもけがをしないし、やさしい気持ちになれそう。。。♪
          
     s3-DSC01426.jpg


           ほのぼのした引き出しチェストもかわいらしかったな。

    環境を守ろうという意識からの「3.9木づかい運動」。
           s3-DSC01425.jpg


     そんなお話も、お聞きしてきました。 詳しくは。。。 こちら を見てくださいね☆


   赤ちゃん用の家具は、ほんとうに小さいうちしか使用しないのに
      20年もも耐久を考えて素材をチョイスするのは、果たして正解なのか?
         
               答えは、 たぶん「N〇!」でしょう。

    きちんと使える強度さえあれば、リサイクルも簡単で
           環境にも優しい 紙素材の家具でも、使えますよね。
         

       エコロジーって、何かを犠牲にするような渇々したものではなく
           心を豊かにするものだからこそ、デザインが必要だと、
                    担当の方もおっしゃっていたけれど、なるほどー。


   今は、 車も、モノも、家具でさえも、環境を意識したものが花盛り。

     

   時代は、何でも使い捨てではなく、きちんと意識して選び、使うことで、
          心が豊かになるという方向に、世の中の関心が向いているのをすごく感じます。     
             
   
    
   ブックcafeや、車やさんなどのショールームでも「baby M.I.L.」 を見かけるだけで 
      環境について考えているんだなぁなんて、イメージアップしそうですね^^

     
           ちいさな椅子だけとか、一点からでも購入でき、
                      もちろん、メンテなども大充実。

  新宿にショールームがあるそうなので、関東の方は、一見の価値ありです♪

                   案内地図は。。こちらを クリック♪
      
     そうそう この「baby M.I.L.」、明日あたらしく発売のキッズファッション誌
                             「milk」にも 掲載されているのだそうですよ~♪
                

        本屋さんに行かれたら、ぜひチェックしてみてくださいね^^


  みなさま、今日もきてくださってありがとう~!  

           どうぞ 楽しい週末をお過ごしくださいませ。
         
         本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくおねがいします♪            
    

テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

【2007/12/08 08:07】 | ブログレポートのお仕事アレコレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
不思議な出逢い☆成城会
みなさま、おはようございます。

  オレンジ色の朝焼け。。♪今日もいいお天気になりそう!

         そろそろ、鎌倉の紅葉も始まりでしょうか...?
               s3-DSC01298.jpg


     葉が色づくことで、季節の移り変わりを 
         感じられることって、よく考えたら とても風流ですね。



  さてさて、先日とっても楽しい会に参加させていただきました♪

     その会の名は、。。。。「成城会」☆
          ワイン好きが集まるパーティを主催してくださったのは
         
     以前、北陸朝日放送アナウンサー をされていて、
       今は、フリーで アナウンサーをされている 富澤 葉子さん^^
        

     彼女のブログは、ランキング上位がもっとも難関!だといわれる
          "日記ジャンル"で、20位代をキープされているだけあり、とっても楽しい♪
      

     たぶんすごくお忙しいのに 毎日欠かさず 
               つけられているなんて、本当にすごいなあと思います。

    不思議なご縁で ずうずうしく初参加させていただいたのですが
            和やかな空気でとても居心地がよく、楽しい時間でした。
      
   
             s3-DSC01344.jpg



    お店は、成城の駅から程近くの 「成城マーマレードさん」。
       そこにいるだけで、不思議なあたたかさを感じるお店。


       美味しくてボリュームたっぷりのお料理がどんどん出てきて              
               全部 マスターお一人で 作られているなんて驚きです☆

    途中で落語を披露してくださったり。。芸達者なマスターでとっともオススメ!
            お近くの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね ♪
     


         s3-fb3b.jpg


       ワインを一人一本づつもちより。。ということで
                美味しいワインがずらりとならび、う~ん。。壮観!でした。


        詳しい方ばかりで、いろいろ教えていただき、感心することしきり。。
 
  
     初参加で dokidokiしていたたものの、
        皆さんがいろいろ話しかけてくださり、とてもうれしかったです。


    お仕事も年齢もさまざまな方の集いは、海外駐在をされていた方もたくさん。
      
      職業&ご趣味も.. 飛行機に乗られる方や
                ヴァイオリン、ジュエリー、投資家&占い師、超食通の方などなど。。

     おいしい物とワイン、葉子さんとお仲間の方々がいらっしゃると、 
             こんなふうに 素敵な会になるのだなぁなんて思うのでした。        
  

      
    満遍なくいろんな方とお話できるように、自己&他己紹介や
          時間を見計らって席の入れかえなどの、いろんなお気遣い。。

      なによりも、葉子さん自身が すごく明るく&素敵な方で
                  緊張しながらも、お伺いしてよかったな。。


    透き通るようなハリのある声と、輝く笑顔、楽しい会話。
           さりげない心遣いや 愛とユーモアいっぱいのコトバの数々。

     結婚式や、イベントは、司会できまるもの。。きっと、
         葉子さんにお願いしたい方はたくさんいらっしゃることでしょう!
      
               もしも探されている方。。太鼓判です☆



       素敵な人をあつめ、楽しい時間を作り出せる人は
                       やっぱり、とても魅力的だと思います


       一日で すっかりファンになってしまった私^^
          またぜひお逢いさせていただけたら うれしいな。。♪

      
     「逢いたい人に逢いに行く」というのは、大人になると躊躇しがちだけれど。
        出かけてみれば、楽しいことがたくさんあるなぁと思うこのごろ。。
     

           ”案ずるよりうむが易し”とはこういうことなのでしょうね♪

    
     スピーディに、yahho photoで写真も公開してくださった葉子さん、
        そして、お話しくださった方々、本当にありがとうございました!
                楽しく&素敵な会に参加させていただき、心から感謝です☆

       
   

      みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

             本日も。。ランキングのクリック♪どうぞよろしくおねがいします。


 
    明日は土曜日ですが、ブログ書きますよ~♪
          明日は。。うふふ、横浜レポです^^
                  みなさまも、どうか よい一日を ♪

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/12/07 08:21】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ひとの優しさを感じる瞬間☆
みなさま、おはようございます^^

     今日はとってもいいお天気。。。!
         青空と太陽のコントラスト。う~ん、自然美って素敵だなぁ~!

      
       さてさて、今日は、クリスマスのおまけのご紹介♪  
         s3-DSC01405.jpg


   12月中、お花をご依頼くださったり、アレンジ教室に
           いらしてくださった方、限定三十名様にプレゼント♪
        

        三種類の袋に入っているのは。。可愛らしい巾着です。

                 s3-DSC01409.jpg


   ひとつをお見せすると、こんな感じ。(実は。。私物化しました 笑)
  
      かわいらしい布小物を作っていらっしゃる 
         ayaさんに、特別にお願いして作っていただいたモノです。
                      ayaさんの HPはこちら→  Little wish  

      s3-DSC01407.jpg



        私も使っていますが、16×13.5センチの程よい大きさ。
                      普段にも、使いやすいサイズの、巾着です。
         
      

          先日のベトナム旅行にももちろん大活躍しました。^^

               s3-DSC01406.jpg

        

     くたくたになる味のある生地と、花柄、レースの組み合わせ。


 s3-DSC01408.jpg


           こうして裏も使える、リバーシブルになっています。


        三種類あるのですが、どれもとっても可愛い♪

     
   たまたま御縁があって、ずうずうしくお願いをしたのですが
           こころよく引き受けてくださり、とてもうれしかったな。。♪

 
       ayaさんにお願いする際、私がお伝えしたのは
   
   「普段持ち歩けて使いやすいサイズの巾着を、
               オリジナルのクリスマスプレゼントにしたいこと。
            布はやさしい感じで できれば 三種類くらい 作ってください。」



      出来上がったものは。。デザインもとても素敵。。☆
                丈夫に二重&リバーシブルにして下さっていたり、
              
           三種類の布、紐、ラッピングに至るまで
                           少しづつ 色や素材を 変えてくださったり。

      心遣いのきめこまやかな方だなあと、
                    いつも、お願いをするたびに 感激しています。  



     人が時間をさいて、何かをしてあげたいと思う気持ち。
                 彼女の作るものには そんなぬくもりを とても感じます。

    
      お昼は お仕事をしながら、布小物のHPを立ち上げ、
            一人ひとりのお客様に 満足していただけるよう
                    対処するのは、並大抵のことではないでしょう。
  

       こうしてがんばっている方と、仕事の上で気持ちのよいやり取りができるのは、
                励みもいただけ、すごくうれしいことだなぁと思います。

    
     

      私は、ayaさんにまだ一度もお逢いしたことがありません。

         でも関わらせていただくたびに。。彼女の思いやりや 優しさを感じます。


      
     人のやさしさは、対面したときも もちろん伝わるけれど
         メールなどの文章では、顔が見えない分
                   そのココロの温度が、よりダイレクトに伝わる気がします。

        

                いい意味はもちろん、悪い意味でも。。


      携帯のメールなども、私自身も気をつけたいなぁと思うのでした。  
              何気なくぬくもりのあるメールを送れる人は魅力的ですよね☆  
  


    ayaさん、いつも素敵なおまけを作ってくださって本当にありがとう!
         なんだか私のつくるお花の価値が、上がるような気がしています。


   
      みなさまのお花のご依頼。。☆ わくわく お待ちしています  ♪ 
        



         今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!
               本日も。。ランキングクリック、どうぞよろしくお願いしますm( )m     
      
    

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2007/12/06 08:04】 | マイshop ☆ Re sortir☆  | トラックバック(0) | コメント(6) |
日々が色つきになる秘訣☆
みなさま、おはようございます^^

        今日はオレンジ色の朝焼け。。とってもきれい!

  朝の太陽は、やっぱりエネルギーをもらえますね♪   
         気持ちのよいところで。。。今日の写真いっていみましょ^^
        
      s3-IMG_3692.jpg


        いろんな色の入り混じった 大きめのアレンジメントです。
             蘭も入って、ほんのり アジアン & ナチュラルな雰囲気で。。♪

 
  太陽の色。深い海の色。雪の色。そして 森の色。。

       たくさんの自然の色をイメージしつつ、お花を挿していき。。
                こうしてひとつのアレンジメントが出来上がります。 


      それぞれの季節や、お送りする方、イメージで変化する。。。 
           そんな不思議さがあるから、きっとアレンジは楽しいのでしょうね☆

          s3-IMG_3680.jpg


        大きめのアレンジメントは、こんなふうに、
                ふんだんにお花を使えるのがいいところ。
         
      サロン用に、今週お送りする予定なので
           たくさんの方の、癒しになったら とてもうれしいな☆


   
    今月は、ガーデンアレンジの教室をしたいと考えていたのですが
           のんびりしていたら 日程が合わず。。。断念しました。


      こうしたいなぁと、ただなんとなく漠然と思っていても
           それはただの願望でしかなく、実際は かなわないものなのですね。


   
   何でも 「具体的に、決める事が大切。」って いろんな本に書いてあるけれど、
                う~ん。。本当にその通り。。反省です。


     仕事でも、旅でも、友人との約束でも、勉強でも。。
          
              ~日付を決めると、ものごとが色つきになる~
             

      
       今後は、なんでも もう少し余裕をもって
               なるべく早めに行動しよう♪ と思います。    




      みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!

          ここのところ 肩こりが。。(涙)  今日もいちにちがんばります☆

              本日も、ランキングのクリック、どうぞよろしくお願いします^^

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/12/05 07:29】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
自分の時間はつくるもの☆Time is money
みなさま、おはようございます。

         少しづつ。。肌寒い空気になってきましたね!
    
    今日は、クリスマス気分で こんな写真にしようかな^^

           s3-DSC01340.jpg


         週末、東京駅の新丸ビルに、友人とランチに行って来ました☆

      出来てからだいぶたつのに、いつも通るだけだったので
          まるで 偵察隊のように お店チェックしてみたり。。(笑)


         ランチに はいったお店は レストラン大宮 という洋食屋さん。

              浅草のお店なのにどうして大宮なのだろう。。?と素朴な疑問。


    そんなことは 美味しいものを前に忘れました^^

            s3-DSC01338.jpg


         メニューにないのに作ってくださった牡蠣フライは 
              身がぎっしりで さすがは旬☆ すごく美味しかったです♪



      ビーフやポークジンジャーも、すごくおさえめの
             なんだか品のある味。身体に優しい洋食屋さんという感じでした♪
       
          
 
  以前の会社で いつもお昼一緒だった彼女たち。
        何でも 気兼ねなく話せる友人は、宝物だなぁとしみじみ思います。  
   


      一人は、今月、フランスに一人旅に行くといっていたっけ。
        また そんな話を聞かせてもらえるのを、とっても楽しみにしています☆ 

     
             久しぶりに のんびりした時間で 楽しかったな。。


     s3-DSC01337.jpg



      「 Time is Money。 」とは よく言われるけれど
       
                 私自身、以前は余り? 実感がありませんでした。

      でも最近。。。「自分の時間は 自分でつくるもの。」 だと感じています。                     
      
     
     周りを拝見していると、日々忙しくやりたいことが多い人ほど
            時間の使い方や人付き合いが上手くて、とても憧れるのです。。


       私もできれば時間に振り回されないで、無理をせず&気持ちよく
                   上手にコントロールして 使える人になりたいなぁ。
 



    というわけで。来年のスケジュール帳、今年は すごく真面目に探しています。

      
               一年間、一番近くでお世話になる手帳。
              

   スケジュール帳は、夢を実現するためのツールだといいますものね☆

        やりたいことを具体的に書くと夢は実現するというのなら
               それを導いてくれるのは、スケジュール帳。。侮れませんね^^

      

     ここのところ、訃報続きで、ますます そんな思いが強くなっています。
   
   
      来年は、手帳を上手に使いこなす、そんな一年にしたいと思います。
                  自分らしい使い方を研究するのも、また楽しいですしね☆ 

  
    
    みなさま、今日も私のブログに 来てくださってありがとう!
              (昨日は、書けなくて、見に来てくださった方。。。ごめんなさい!)

           本日も。。ランキングクリック どうぞよろしくお願いします^^     


  ☆  ~  ☆   ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆
 

    ☆ プリザーブドフラワーのアレンジ教室☆ それぞれの方々のご都合のつく時間で
           クリスマスアレンジ教室のご対応をさせていただいております。

    ご興味のある方は、ぜひお気軽に&お早めにご連絡くださいませ。(tel、又はブログで)
       皆様にお逢いでき、楽しい時間が持てますよう、心より、お待ちしております。




          

テーマ:大切なこと - ジャンル:ライフ

【2007/12/04 07:57】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
きらきらクリスマス☆と美味しい物♪
みなさま、おはようございます^^

  今日はなんだか少しあたたかい土曜日かな?

 いよいよ12月ですね~♪イルミネーションもキラキラ。。
              あちこち散歩するだけで楽しい季節がやってきましたね♪
   
 
      
      街の表情に感化され、少しづつ。。我が家もクリスマス気分になりたくて

            s3-DSC01334.jpg


    先日、出かけついでにみつけて、トナカイさんを買いました^^
 
      いつも飾る、サンタのミニ音楽隊(何年もの?笑)も 今週末には出したいし

            オリジナルのクリスマスツリーも作りたいな。。なんて♪

 
 
        今日から1ヶ月、わくわくクリスマス気分を楽しみたいなぁと思います☆


    昨日は友人が来てくれて、食事をしながら&飲みながら。。
                  久しぶりに アレコレ話せてとっても楽しい時間でした。


       s3-DSC01333.jpg



  こちらは、いただきものの ミセスエリザベスマフィン

          空けた瞬間、「わぁ! 可愛い~♪」と大歓声^^

     
        ドレスアップした小さなマフィンがちょこちょこ並び。。
                  こういうのって たまりません☆


     抹茶、チョコ、あんず、プレーンetc..どれもすごく美味しかったです♪


    HPを拝見したら東京駅にも売っている模様。。♪
        こんど、私もどなたかのお宅にお邪魔するときに
               手土産に 買いに行きたいなっておもいました☆


     
     初もののイチゴや、美味しい生ハム&チーズなどもいただいたり。。♪

             大好きなワインにもピッタリでうれしい♪
                  おいしいものは自然に 顔がほころびますね^^



        お仕事のお休み、そしてわざわざ半休をとってくださったりと
            それぞれ忙しい合間に 我が家にお寄り下さって
                               楽しい時間をどうもありがとう~♪
 
        
       仕事やプライベートetc.. その時々において、
           女性は人それぞれ。。色々な変化が起こるけれど。。

     
        どんな状況でもたくましく&楽しく生きてゆく彼女たちに
                   なんだか とてもたくさん powerをいただきました☆




    あっという間に12月。矢のように 時間が過ぎてゆくような気がしますが

                 皆様、今週も 楽しい週末をお過ごしくださいね♪           
     

       今日もわたしのブログを見に来てくださってありがとう☆

                 本日も。。ランキングクリックどうぞよろしくお願いします♪


          
                     
      ☆  ~  ☆   ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆
 

   ps ☆ 今月から来月にかけて、それぞれの方々のご都合のつく時間で
      できるだけクリスマスアレンジ教室のご対応を、させていただきたいなと思っています。

  ご興味のある方は、ぜひお気軽に&お早めにご連絡くださいませ。(tel、又はブログで)
       皆様にお逢いでき、楽しい時間が持てますよう、心より、お待ちしております。



                 

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2007/12/01 08:42】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

