私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
好評☆カンタン&お洒落なおもてなしレシピ♪
みなさま、おはようございます^^
     
          今日は朝から、マウスの電池が切れそう~^^;
                        どきどきしつつ書いております。
    

                さ~て、週末前の金曜日、ということで♪

         s3-DSC02087.jpg


                   おもてなしレシピといってみようかな?

            
     先日来客の際、ランチの光景をとってみました^^

         ごもく御飯のおにぎり、かぼちゃやサトイモetc。。根菜と筍のお椀仕立て。

            スパゲティサラダ、キャベツの豚肉巻きと、いただきものの苺♪
      



        いつもブログを見てくださっている友人などから


              「写真だけじゃなくって ちゃんと作り方を載せてね^^」 


                    ということで。。「あ。。はい(笑)」


       本日は、好評な「キャベツの豚肉巻き」。作り方といってみましょう♪



   用意するもの   豚薄切り肉  5枚くらい(2~3人分)、小麦粉少々
                     
              細切りにしたキャベツ 4分の1 人参 8分の1 ほうれん草など適宜
             
              ニンニク 1片、油、お醤油大匙3 お砂糖大匙2、塩、コショウ みりん

 


         野菜はさっとゆで、彩がキレイになるように水で覚まし、ぎゅっと手で絞る。  

           s3-DSC02082.jpg

   

        ラップを敷き、その上に豚肉を少しづつずらして重ねて並べ、塩コショウする。        


                   s3-DSC02083.jpg


          お肉の真ん中に来るように、キャベツなどをおき、

             ラップとともにクルクルと巻き、キャンディみたいにしたら、
                                 冷蔵庫で30分以上 寝かせます。  


              s3-DSC02084.jpg



          充分寝かせたら お肉からラップをはずし、小麦粉をぱらぱらと。


      油に、みじん切りのニンニクで香りをつけ、お肉をころころ転がしながら焼きます。

             (ポイント:お肉が熱でぎゅっとくっつくようにゆっくりと^^)



       塩コショウ、お砂糖、お醤油を絡め、お肉に火が通ったら出来上がり!
                        最後にみりんでてりを加えると、よりおいしそうです♪

              s3-DSC02086.jpg

            

        切り口はこんな感じです。キャベツだけでも充分おいしいけれど
               人参やほうれん草を入れると、色がキレイで食欲アップです♪ 


     このお料理は出来上がり、そっと切り分けるときがワクワク楽しいのです☆      


     人数が多いときは2~3本作って冷蔵庫に冷やしておきます。


          お客様がいらしてから焼くと。。。、ニンニクのいい香り&
                  切るとき、サプライズな楽しさで一緒に盛り上がれます♪



          すりゴマを入れて、ゴマソースでもおいしいし、豆板醤なら韓国風、
                      バルサミコで味をつければ、イタリアンな一皿に。。。☆
 

                春はキャベツが甘くてやわらかく、一番おいしい季節♪

                     よかったらぜひお試しくださいませ☆
        



            みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう~!


      2月29日、本日は、4年にいちどのスペシャルday♪
                私も、そして皆様にとっても。。楽しい一日になりますように。

        

          今日のレシピが参考になったなーと思ってくれたあなた^^
                本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくおねがいしますm( )m


  
【2008/02/29 07:55】 | 簡単&おいしいお料理レシピ☆ | トラックバック(0) | コメント(10) |
女性は”話し方”で9割変わる♪
みなさま、おはようございます^^

      今朝は、抜けるような青空。。。!空からご機嫌をもらっています☆

               s3-DSC02099.jpg

                 

    さーて本日 2月28日にご結婚記念日のHさん、心よりおめでとうございます ☆
                            
                        
          「春らしいふわふわのお色目で^^」とお花の好きな奥様。

                 初めてのご注文を下さり、本当にありがとうございますm( )m

                

         s3-DSC02096.jpg



           いつもブログでご主人とのエピソードなど拝見させていただいて。


                   とっても仲良しでほほえましいご夫婦♪


            

            お作りしていて、なんだか私まで幸せ気分になりました。


    大切な記念日のお花。。。インテリアに溶け込んでくれますように☆              
          
          癒しになり、 いろんな方との 会話のきっかけになったらうれしいな。
              



        会話といえば。。さいきん買った本の中で、面白かったものをご紹介♪


          s3-DSC02102.jpg

              


          ~女性は「話し方」で9割変わる

             ベストセラーになった~人は「話し方」で9割変わる~を書かれた
                   福田健さんの新刊なのですが、かなり楽しいです。


        女性が会話する際、(特に男性と) 参考となる具体例がたくさん。


  
     すこーし中身を抜粋すると。。奥さんの誕生日に、「何かほしいものは?」       


          と聞くご主人に。。。
        

                「以前のあなたがほしい。」
                   
                       意外性があって、可愛い一言。 (笑)




     それに対して、男性がなんと応えたら楽しいか??



                  「そんなの無理だよ」

                  「以前っていつごろ?」

                  「タイムスリップでもしろっていうの?」
     


         どれもあまり冴えなくて。


     そこで著者の方が書かれていた参考のことばは。。。?



                ご主人     「これからのぼくでどうだろう」


                 奥様      「期待しています^^」
       


                     う~ん、なんだかいいですね~!

           何年もご一緒の夫婦のあいだで、こんな会話。。ステキだなぁ。


        
  
        なかなかオススメなので、この本の章の見出しを下に書いておきましょ♪


                   

       ご興味のある方は、楽しいのでぜひ読んでみてくださいませ^^
     

        
             特に、男の人と接するときに、くだらないイライラがなくなりそうです(笑)




         1章   女性は話し方で9割変わる
                 ~恋愛、お金、仕事、人間関係にすぐ効く~

         2章   美しく魅力的な女性の話し方
                 ~運を開き、人格が磨かれ、成長する~

         3章   初対面でも愛され、感謝される話し方
                 ~誰とでもいい関係を作れる女性のスキル

         4章   どんなときも高感度がアップする見た目の技術
                 ~人の心を討つほっとさせる笑顔・目線・姿勢・歩き方

         5章   言葉グセであなたの9割がわかる
                 ~話し方が変わればあなたが変わる


     




        みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

        
 

         今週はなぜか?来客weekなので。。。明日のブログは
                          
             カンタンなのに難しそうに見える(!?)おもてなしメニューにいたします♪

                           どうぞお楽しみに♪



        ランキングのクリック ☆ 押して下さたらとってもうれしい!
                               

                   本日も、どうぞよろしくおねがいしますm( )m
       
             

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2008/02/28 07:42】 | いいな♪シネマ&books☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
知る人ぞ知る。。。♪三軒茶屋の隠れ家cafe☆
みなさま、おはようございます。

        青空にちぎれ雲。。今朝の空は、ほんのり春の気配です^^  
  

     さ~て、今日はオススメスポット紹介といきましょう♪
              
           s3-DSC01900.jpg


     
      二月はじめに連れて行っていただいた
              三軒茶屋の隠れ家 cafe 「RAIN ON THE ROOF」。


          古い民家風の外観から一歩 中に足を踏み入れると。。
                  レトロ&とってもあたたかな和み空間が広がっていました。
       

         (話に夢中で写真を撮り忘れましたので( ! )
                        上記のお店リンクでご覧くださいね☆)


     s3-DSC01902.jpg



         ランチも、カレーやスープetc。。なんでもない定食なのに おいしかったなー。



     三軒茶屋は裏通りに入ると映画「ALWAYS 三丁目の夕日」に出てきそうな
               なつかしい雰囲気の路地があります。
     


    名画座「三軒茶屋中央劇場」と「三軒茶屋シネマ」、etc..
                    タイムスリップしたような通りを抜けた場所に

            この「RAIN ON THE ROOF」がひっそりと。


          まるで時間がとまっってしまったかのような感覚。。オススメです!
                 (一人で読書やお手紙タイムもいいな。。♪)

    
       著名人や、アーティストの方もよく訪れるとか。。。うーん、そんな感じ。
              お近くの方はぜひ、ゆっくりタイムスリップしに行ってみてくださいね☆




     今日の写真、上のお花は、お店のトイレに飾ってあったものです。

                  そういえば先日読んだ雑誌の情報で、

           ~お客様がいらしたときに、どこに注意するのがポイントが高いか?~        


                   一番効果的なのは「トイレ」なのですって。


       s3-DSC01951.jpg




       素敵なホテルやレストランののトイレがきれいだと、
                   気持ちがいいし、ぐっと好印象になりますものね☆

             (オレンジ色の影は。。。うふふ。。私でした~笑)



        自宅などでは、お客様がお一人ではいる空間なので 印象が強く、
                  お花などが飾ってあるとほっこりインパクトがあるのだそうです♪


           そんなわけで。。^^ 我が家のトイレにもよく
                    ベランダのお花やグリーンなどを飾っています。


           トイレがキレイだと  運気アップ するらしいし♪


                   これって一石二鳥ですね^^
              
  

     みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとうございます♪
               

         よかったら。。ぜひご一緒に♪ 運気アップいたしましょう☆
                
             本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくおねがいしますm( )m


テーマ:コレッてイイかも~!? - ジャンル:ライフ

【2008/02/27 07:38】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
楚々。。コデマリの美しさ☆長寿のヒミツはなんでしょう。。?
みなさま、おはようございます^^

   今日は朝から薄ぐもり。。お天気が崩れそうなのですってね@@

             こんな日は。。大好きなコデマリのお花を載せちゃいましょ^^


         s3-DSC02068.jpg



    そろそろお花屋さんにもお目見えで、春を感じますね♪
         このお花を見ると、なぜか買わずにいられない(!)とても好きなお花です。


      楚々とした風情ある美しさ。。。ちいさなお花の数が
                    いったい いくつあるのだろう?といつも思います。

     
           みんな仲良く集まって咲いている感じがいいなぁ。
                   こうしてお部屋に飾ると、ふんわり幸せなキモチになります^^

     

        和の器にもそして洋風にも自然になじむ不思議。。自由さも魅力ですね♪


         s3-DSC01920.jpg



   こちらは、富士在住のみえこさんにいただいたパリのスナップのポストカード。

            旦那様とパリに旅をされた写真は、レイアウトもとても素敵。

                    早速インテリアとして飾ってあります。

             

            潜在意識に働きかけて。。私もパリにいけますように^^  うふふ。
          
      

        

         昨日は、我が家でランチ&アレンジ教室etc。。
                いろんな方とお話できてあっという間の一日でした。
        
             
    最近、自分の周りの好きな人の数だけ、楽しさや喜びを分けてもらえる気がします。   


       自分に起こる出来事は当たり前なのですが一人分。                      
                    お話できる人がいると、不思議に経験が何倍にもなるような。
               
            
          いろいろお聞きしているだけで、なんだか豊かな気持ちになれていいなぁ。

   

    そういえば昨夜テレビを見ていたら。。

       「長寿の人に共通している、あるものは何でしょうか?」という質問があり

         
           クイズが苦手な私がめずらしく。。。即答&大正解☆(←自慢です 笑)
         


        煙草をすわない、栄養に気をつける、くよくよしない、運動をするetc。。。
                         長寿の人に共通しているものはたくさんありますが



          なによりも、一番大きなものは、
          
                やっぱり、「お友達が多いこと。」だったのでした☆
             

         まさに、健康で長生きする秘訣は、好きな人がたくさんいることかも^^
                   
             だって、日々の楽しみをたくさん分けてもらえますものね☆


         ~心配したい人がいる。そして心配してくれる人がいる。~

                これってすごく幸せなことだなぁ。。

                    歳を重ねるたびに ますます強く思うのでした。
 


      目指すは。。。高樹沙耶さんみたいに

          「世界中に、お友達がたくさんいるってホントに楽しいですよ~^^」
               と人を包み込むような、自由でおおらかな笑顔でいられること☆



         悲壮感ただよう老後なら、長生きなんてしたくないけれど
             大好きな人たちと、にこにこhappyに生きるなら長生きっていいな。

     


    みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

         私と同じくコデマリがお好きなあなた♪

               ランキングクリック☆どうぞよろしくおねがいしますm( )m
      
     

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

【2008/02/26 07:30】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
素敵なインテリアへ♪ホテル気分で暮らしたい☆
 みなさま、おはようございます^^

    風が強くって、ほんとうに寒い週末でしたね~!
             電車がかなり遅れたり。。。私も大変な目にあいました(涙)

    
       こういう時、家の中はぽかぽかで幸せだなぁと感じます。

            s3-DSC02035.jpg


            さ~て、我が家のインテリア、また最近少しづつ改革中です♪

                       s3-DSC02044.jpg


               コチラは、新しく購入したばかりのサニタリーワゴン♪

           s3-DSC02042.jpg



    アジアの素敵なリゾートホテルをイメージしながら
               ビオラや桜草、ワイヤープランツなどを浮かべてにこにこ。。^^
 


       そして友人にいただいたロクシタンのハンドクリーム。
             (好きだといっていると、なぜか集まる雑貨たち^^ 感謝です♪)

              
            未使用なので、ラッピングのまま、飾る場所が出来てうれしいな。

    
    
    小さなものでも、新しい家具や雑貨が加わると、
             どうしてこんなに新鮮な気持ちになるのでしょうか^^


        マイホームも人と同じで、やっぱり新陳代謝が大切だってことなのよね、きっと。

         s3-DSC02046.jpg



      これは、本当はキッチン用のワゴンとして作られたものなので、
                       時を経て、またキッチンで使っても楽しいなぁ~。

 
     お気に入りのワインやワインクーラー、そして
          籐のカゴに、お洒落な輸入食材やパンを並べたら
               お客様がいらっしゃるときにも、活躍してくれそうですよね♪
      
       
       

      サニタリー用として使う場合、飾ったりするよりも、入浴の際に
             着替えを入れるのが実用としての使い方なのでしょうけれど。 笑
                
                    (お客様が泊られるときにはそうしようかなー。)




       お洒落な高級ホテルのように、広くて余裕のある作りだったらなぁ。
               な~んて夢を見つつ。。。狭いなりにも、快適空間をめざしましょ。 



          そ・し・て。。。 来月には、もうひとつ家具が増える予定♪

                うふふ、少しづつ。。^^ 野望広がるワタクシでございます。



         お友達の皆々様、またお時間のあるときにぜひ見に来てくださいませ☆  



     今週は、お客様も多く、なんだか公私共に忙しくなりそうですが
                2月最後の一週間。心して&楽しみたいと思います☆



      みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~。

           薔薇の芽も、少しづつ伸びてきて、またそんな写真もアップしたいな。

  
               本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m 
        



 
    

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/02/25 07:24】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
青空とオレンジ色の果実☆Happyがとまらない♪
みなさま、おはようございます♪

       キレイなグラデーションの朝焼け。。!
            いいお天気になりそうでワクワクします☆
   
 
             さ~て、今日は気分よく、いただきものを載せちゃおう♪                

                 s3-DSC02029.jpg


  
          お客様で、すっかりお友達になってしまったTさんより
                    今週初めに たくさんのはっさくが届きました ☆


      大好きなオレンジ色が箱の中にいっぱい! うれしい!
            
             太陽みたいだなあと思ったら、飾りたくなってしまいました (笑)


        
          オレンジや黄色って飾ると運気アップするらしいし。。。♪
                   元気のモトって、あちこちにちりばめておかなくてはね☆


       お花の仕事をはじめなかったら、きっとお逢いできなかった方と、
             こうして不思議なご縁が続いていけることを、今本当にうれしく思います。


   
   ご注文もいただいて、いつも励ましていただいて、そしてまた果物までいただいて。。

                 私はなんと幸せものなのでしょうか。。

     う~ん。一生懸命生きていかないと、ばちが当たりそうなのでがんばるわ ☆ 


       昨日はお昼過ぎから仕入れついでに恵比寿まで。
            富士在住の素敵なキャンドル作家さんにお逢いできてうれしかったな。


        s3-DSC02024.jpg



     光に当たる、エリカ、桜草、シロタエギク。。 恵比寿ガーデンプレイスは、

            写真美術館の裏のほう、あまりひと気もない部分まで
                    ちゃんとこうして植栽がしてあり、素敵だなと思います。

          

     いつ誰に見られてもいいように、健気に咲いてくれていて。
          
          お花や自然にに教えてもらえることは本当にたくさんありますね。



                 s3-DSC02021.jpg



           レンガの壁に映える、抜けるような美しい青空に春の気配。


    最近、あたらしいことをいろいろ覚え始めている自分に戸惑いつつ。。          
                ”知らない” を ”知る” に変えることの楽しさを感じています。
               


      好奇心って、日々を楽しくする最大のものなのかも^^
             できればおばあちゃんになっても,そんな自分でありたいな。。



      みなさま、今日も私のブログを見に来てくださってありがとう~!

         みなさまにも、オレンジオーラ(!)で 運気アップとなりますように☆
                本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくおねがいしますm( )m 




テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2008/02/22 07:26】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
目指したのは世界品質☆ウエスティンホテル☆名古屋☆
みなさま、おはようございます☆

      あっという間に木曜日!一日一日が早いこと。。!

          さ~て今日の写真は。。ウエスティン・名古屋キャッスル
                       先日見かけたプリザーブドフラワーにしようかな?

                 s3-DSC02000.jpg


       シックなこげ茶の壁に飾られた、額にデザインされたお花たち。


           s3-DSC02002.jpg
   


        花びらを散らして貼り付けたものですが
             こんな大きめのデザインも、広い空間に映えますね♪
  

               私も今度、こんなのを作ってみたいな~。


     名古屋のキャッスルホテルは、名古屋城がばっちり眺められるナイスロケーション。

        ウエスティン・名古屋キャッスルになってから、インテリアが
               変わったというのでずっといきたいなあと思っていました。


     ちょっと場所が不便なところにあるのでなかなかいけなかったのですが、

           先週、リエゾン・アカデミアの総会のあと、
                私の双子の妹がビュッフェレストランを予約してくれたのです。


              まぁ~、何も言ってないのに、さすがツインズ(笑)


        s3-DSC02003.jpg



       オールデイ・ダイニング・ブローニュロハス・ディナービュッフェは3,800円。

    ステーキなど、注文を受けてから丁寧に焼いてくれたり
        パスタやシーフード、お肉料理もどれもすごくおいしかったです。


     サラダのドレッシングや、お塩も抹茶塩や梅塩など何種類も並べられ、
          有機野菜。。ごぼう、かぼちゃのサラダなど体に優しいメニューがいっぱい。
  
          
       高級ホテルのディナービュッフェでこの価格、東京だったらありえませんね~。 
              

      サービスもとても丁寧、空間や照明もかなり落ち着けてお勧めです☆

         名古屋城が見渡せるバー・クラウンは、桜のカクテルがあるそうです♪
                
               来月名古屋に帰る機会があったら、またゆっくりいってみたいな。
 
     
       田中宥久子さんの「もっともっとキレイになれる!」
              スペシャルトークのイベントもあったり、楽しそう~^^
  


    名古屋はホテルが少ないなりに外資が入っているのは、トヨタ関連も含め、
            外国からのお客様が、ビジネスで使うことを狙ってのことなのでしょうね。 


        
        住まい系セミナーでお聞きしたのですが、今、東京の高級ホテルや億ションは
            中国や香港、アジアのお客様の比重がどんどん増えているのだそうです。



         ウエスティンのHPで最初に出てくるキャッチコピー、 ”目指したのは世界品質”

     
     外国の方からみて、”魅力的な日本”ってどんなイメージなのかしら?
               そんなことを考えながらのホテルウォッチングも、また楽しいですね!



      みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

              ランキングを押してくださる優しいあなた^^
                    本日も、どうぞよろしくおねがいしますm( )m
               
 
              

テーマ:自分を磨こう! - ジャンル:ライフ

【2008/02/21 07:42】 | 名古屋 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
イイ女度☆をアップさせるワイン講座♪
みなさま、おはようございます☆

         昨日はあたたかかったですね!すこづつ春の気配かな。。♪ 

          s3-DSC02016.jpg


              さ~て本日お送りするお花は、お見舞いのお花です。


     私も経験があるのですが、入院時に生花をいただくと、
            花瓶があまりなかったり、アレンジメントは意外に場所をとったりします。。

      
         そんなことをお客様にお伝えしたところ、今回はじめての
                  プリザーブドフラワーのご注文をいただきました。



         リハビリ中の方が、軽やかに回復なさるように。。の思いをこめて。
              ふわふわ羽をたくさんあしらったアレンジメントに。。
     

               
          どうか私のお花が、すこしでも癒しやpowerになりますように。
                  一日も早いご回復を。。心よりお祈りしております。m( )m  
          


       s3-DSC02018.jpg



    さてさて、昨日は、友人と ポリッシュセミナーに出かけてきました♪           
                          (ポリッシュは、楽しいセミナーがたくさんです♪)

              参加したのは。。 「いい女度をアップさせるワイン講座
                
                    う~ん。。ぜひアップさせたい(笑)

         
   麻布にある素敵なお料理教室用の会場で、講師は宗像智子(むなかたともこ)先生

      昨夜は、ボルドー、ブルゴーニュ、コート・デュ・ローヌの三本のワイン。

               ポテトとソーセージのマスタード風味を作ったり、
          イチジク&胡桃のパン、カレンズなど、ご用意してくださいました。



     ワインのテイスティングの基本は。。。


         ① 少し斜めにして色を見る。

         ② まわさないで、まずそのままの香りを楽しむ。

         ③ グラスをテーブルにおいた状態で少しクルクルと回転させ
             再度立ち上ってくる香りを楽しむ。

         ④ ゆっくりと味わう 




    グラスを回転させる前と後では、ずいぶん香りが違うのですね!
         そして、三種類のワインを少しづつ味わうと、色や香り、味わい。。

              それぞれの特徴や違いが本当によくわかり、楽しかったなぁ~。


   そして、ワインは、ぜひ美しい言葉で表現してあげましょう^^ と。

              人と同じで、美しい言葉をかけているうちに、
                       空気に触れて、よりおいしくなってくるのだそうです。


   美しい言葉やしぐさ、表現一つで、いい女&いいワインも作られるってことなのですね♪


          s3-DSC02020.jpg



          それぞれの地区によって使われている葡萄品種や
               生産者、瓶詰め業者さんのお話、そして格付けなどなど。。


                 ワインって知れば知るほど、本当に奥深いなぁ♪


   私は友人と自宅で飲むことも多いため、いろいろ知っていたら
           旅や食べもののお話も膨らんで、さらに楽しめそうな気がします♪      


       フランスやイタリア。。旅先の生産者さんのお話や、エピソード。

           楽しく織り交ぜながら話して下さった宗像先生は、
                 マナー講師やホテルオークラでのお仕事もされているそう。
                   

      なにより、ワインを愛している様子が伝わってきて心地よい雰囲気。。
        いろいろな質問にも笑顔で応えてくださり、優雅でとっても素敵な方でした。



    ワインを飲むときに、好きな香り、好きな味が見つかったら
           産地や葡萄の品種などをメモしておくと、
                  少しづつ自分の好きなタイプがわかってくるそうです。  
 



          私もレストランで、ワイン選びに迷ったりすることがよくあるので、
                      好みのワインを、いろいろ知っていけたらきっと楽しいな~。
  
           

        また次回の講座も、ぜひ足を運んでみたいな。

                  誘ってくださったお友達に感謝です。。^^

       今度みんなで試飲会もしてみよう♪ またひとつ、日々の楽しみが増えました☆

         
          
        みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~。

                きゃ~。ランキング落ちてる~。。(涙)
                     クリックしてくださったらうれしいです♪

                      どうぞよろしく お願いします。。。m( )m
         


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2008/02/20 08:18】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
伝えたい☆お花のある暮らしって楽しい♪
みなさま、おはようございます☆

     朝からとってもいいお天気!最近、陽が長くなってきましたね。

              光を浴びて。。ベランダのお花たちも元気です♪

           s3-DSC03968.jpg



           昨日は、やっと冬のガーデンページをアップしました☆
        できたての新しいページはこちら。。。 「winter garden」♪  

    これで、春・夏・秋・冬と4シーズン揃いました♪パチパチ(←誰もいないので自分で拍手)
 


      私のブログをずーっと以前から見てくださっている方は
               見たことのある写真がいっぱいあるのではないでしょうか^^

      

     ページを作っていて。。私は、”お花”が好きというより、
            ”お花とともに楽しむ暮らし”が好きなんだなぁとまた改めて思ったり。


     眺めるだけじゃなく、大きくなったものをリースやポプリにしたり、
                生活の中にどう使おうか。。。?考えることが楽しいのです。



    パンジーやビオラも大きくなってきているから
              今度暖かい日に、大きな鉢に植え替えしてあげたいな。  


           s3-DSC01837.jpg



      こういうとき、プリザーブドフラワーでよく使う雑貨も大活躍♪

           ミズゴケや山ゴケ、麻布などを使って土を盛れば、何でも鉢にはや代わり。


    寄せ植えは、あわせるお花や花器、全体の雰囲気を考えたり。。
                    大きくなる姿を想像しながら、ワクワクガーデニング。
                

                 春になったら、そんな教室もしたいなー。


       みんなで作ったお花たち。。それぞれのお宅で育つ様子を
                    逢うたびに話したり出来て、とっても楽しそう。。♪


          s3-DSC01903.jpg



       話は変わって 先日、大雪の日に映画館に行きました。

             珍しくハードな映画「アメリカンギャングスター」。
  

     1970年代のアメリカ、このお話、実話だというのに驚きます。

                (最初から目をつぶる私。。ちょっとコワイシーンも。。^^;)

           でも、男の人の不思議な友情に最後はジーン。。感動しました。

    
       それにしてもデンゼル・ワシントンは、本当に。名優ですね~!
                      ラッセル・クロウがすっかりかすんでいたような。。

   

         DVDもいいけれど、やっぱり映画館って迫力が違うなぁ。
                今年は、一ヶ月に一本はちゃんと映画館で見たいと思います。


        今度は 「エリザベス・ゴールデンエイジ」も見たい♪
 

    そうそう。。私、予告を見ていて、主演のケイト・ブランシェットを     
 

           「まぁ~!ケイト・ブランシェットってすごーくやせたのねー。
                   タイタニックのときと全然顔が違う~!びっくり!!」


                       と言ったところ。。

            「あのー・・・  それってケイト・ウィンスレット。。」

                  


                      あ。。。。



                  穴があったら入りたい。。。@@


             
               全然違うに決まってるじゃない!!

                   もー。かなり恥ずかしい発言でした




       みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

                本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m

          

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/02/19 07:49】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(2) |
プリザーブドフラワー♪素敵なインテリアとしての価値☆
みなさま、おはようございます☆
 
   きれいな朝焼けの月曜日。空とビルがオレンジ色に輝く朝です♪
         さ~て、今日の写真は皮のBOX型アレンジといってみましょう~☆

                s3-DSC01966.jpg



       黒に見えますが、実物はこげ茶色。小さめBOXタイプのプリザーブドフラワーです。


               s3-DSC01971.jpg




      白いタイプだとだとこんな感じ。。器によって、雰囲気がかなり変わりますね。


         s3-DSC01983.jpg

 
  三つまとめて、同じ会場へとお送りしたお花は、
             ひとつで置いても、そして並べてもきれいになるように。


              そんな風に考えるのもまた楽しいなぁと思います。
                   


     受け取って下さった方の、うれしそうな笑顔に。。。♪
              なんだかお作りした私のほうがニコニコになってしまいました^^ 
  


     日本全国、そして外国のお客様にも 持ち帰っていただけるのが
           生のお花にはない良さでしょうか? プリザーブドフラワーならではかな。


         普通のお花よりは高価だけれど、プレゼントとしての魅力は、
                鮮度を気にせず、どこへでもお送りできること。
        
           そして本物のお花から出来たものであり、1~2年しか持たない所も
                   差し上げるときに重くなくて気に入っています。    
 


               インテリア性の強いものは、 一生壊れずに持ってしまうと
                      自宅に飾ったり、プレゼントもしにくい気がしますものね。

    
             賞味期限付の素敵なインテリアとして♪飾って下さったらうれしいな☆




        土曜日のお昼から、昨夜までは、新幹線で名古屋までひとっとび。

          s3-DSC01999.jpg



         双子の妹が立ち上げた 介護関連のNPO総会に参加したり
                あちらこちらに出かけ、なんだかあっという間の週末でした。
            

         

           私の妹のホームページはコチラ。。。 リエゾン・アカデミア」☆


   
     妹は、二人のboysの子育てをしながら、通訳をしています。

         そして最近は、アメリカの高齢者ケアにならい 
               健康で楽しい老後を おくるためのボランティアetc。。
                      いろんな活動をしていこうと志し、目の回る忙しさ。

  
          我が妹ながら、バイタリティと物怖じしない精神&行動力に感服です。
                  


    総会は、介護ケア、通訳、建築関連、看護婦さん、子育て&介護中の方。
                   いろんな職業の方が、たくさん参加してくださいました。


         みんなでアイデアを出し合いながら、私自身も、
               自分なりにお手伝いできることをしていきたいなと思っています。


      だれもがみんな歳をとる。。 おじいさん、おばあさん、両親、そして自分やお友達。
          

              楽しく&happyに生きる高齢者が増えたら、
                          日本の未来は明るくなりますものね♪
           
 
       
            
         やりたいことが多くなると、時間がいくらあっても足りないなぁ。
             

               さ~て今週も、また一週間、楽しくがんばりましょ。


    
     みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

                本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくおねがいしますm( )m


               

          



テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2008/02/18 07:22】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
疲れたときに効く☆甘いものと人の優しさ♪
みなさま、おはようございます。

       う~ん、きれいな朝焼け。。いい一日になりそうな予感♪

    さ~て、今日は。。。いただきものをお載せしてみようかな

           s3-DSC01989.jpg


     先日、お友達と出かけた際に、
           「明日はバレンタインだから^^」と
                    可愛らしいチョコレートをいただきました。

              横浜、金沢区のペペルルというお店のものです。


         疲れたときには甘いもの。 チョコレートには、
                 やっぱりほろ苦いコーヒーや赤ワインがよく合いますね!
    
       
     私は、生菓子はなぜかあまり食べられないのですが、
               日持ちがして、ちょこちょこつまめるものはうれしいなー。


         
        そして、こちらはおなじみレピシエの紅茶です^^

                s3-DSC01992.jpg



         グレープフルーツとアールグレイのミニ缶は、
              遊びに来てくれたお友達が持ってきてくれました。


        どちらも大好きな香り。パッケージもビタミンカラーで元気が出ますね☆
                  みんなやさしいなぁ。。本当にありがとう!


   私は二年前、自分がお花屋さんをはじめるときに、
          「自宅で仕事をしたら、人に会う機会が少ないから
                寂しくならないかなあ。。。」と、実はかなり不安がありました。

     

      三人姉妹なこともあり、いつも周りに人がいたし
           ずっといろんなところで働いている状態に慣れていたので
                 ”引きこもりになったらどうしよう~”などと思っていたのです。



       しかし。。それは取り越し苦労?  余計な心配でした(笑)

            人に逢いたければ、自分から連絡をすればいいし、     
                 また状況が変わったからこそ、
                       出会える人も増えたような気がします。



   
     自分がすごーく年をとったら、きっと一番ほしいものはモノではなく
           何でも話せて笑い合える、家族や友人なのではないかなぁ。
                         
        
           だからこそ、人と人とをつなぐ仕事がしたいのでしょうね。


                どうか私のお花が、楽しい潤滑油になりますように。

    

       みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう☆

                 本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m



     ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆
 


       ps。。   2月16日(土曜日)の10時~13時 
                私の通っているライタースクールの講演会があります。
          
        
                   「あなたもライター・エディターに」。 


        ライター・エディターの育成を目的として、2007年から
             開講した「LETS(リビング・エディターズ・トレーニング・システム)」。
             

       ”書く”ことに興味のある方、そんなお仕事をしてみたい方は
                        この機会にぜひ、足をお運びくださいね☆
            
             (〆切は本日12時まで!お申し込みは、コチラ 今すぐ ^^)
            

         テクニックだけではなく、人間関係や社会常識など
                     人として大切なものをたくさん学べるスクールです。
              


             場所: サンケイリビング新聞社5階会議室
                (千代田区紀尾井町・地下鉄有楽町線 麹町駅下車2分)

             参加費:1000円  (私もお手伝いに伺います♪)
           


テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2008/02/15 07:39】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
バレンタインのお花と、品川アクアリウムレストラン♪
みなさま、おはようございます。

        いいお天気!とっても気持ちのよい青空が広がっています^^

   さ~て、今日はバレンタイン☆トリプルHappy dayの贈り物です♪

                 s3-Image142.jpg

          
         14日着のご依頼は。。 「お誕生日☆還暦祝い☆退職のお祝い」
                 そして、バレンタインもだから、もうひとつかしら。。?

         
             s3-DSC01958.jpg



        男性の方へ旅立ちのプレゼント、ということで。。。空の色、水色と、
                前途洋々、happy気分いっぱいのオレンジ色でお作りしました。


                  喜んでいただけたらうれしいなぁ。。♪


           今日は。。きっと生涯でも、記念すべき一日でしょうね。。。!
                    心から。。。おめでとうございます。    

   

    お花の仕事をしていると、お客様の大切にされている方を教えていただけて。

         ご家族やご友人、または会社のお付き合いの方etc。。

             周りにいらっしゃる方をご想像させていただくたび
                    よりいっそう、お客様とお近くなれる気がしています。


                      (なんだか、よく考えたらずうずうしいですね。。笑)


          s3-DSC01930.jpg


           ブルーつながりで。。今日はこんな写真も載せちゃおう~♪

            
    先日にお邪魔したエプソン品川アクアスタジアムのレストラン。
                   私の大好きな、 アクアダイニング・トロピクスです。

    お近くの方は。。バレンタインデートにいかがでしょうか?(← 回し者sabo )


         お魚が泳いでいるのを見ながら、ゆったり食事が出来て
                   ゆらゆら和み癒される。。。とても心地よい場所です。

       

          なんと。。不思議なご縁、"モデル"のお仕事でお邪魔しました☆
  

    お財布携帯、エディを使っているショットの撮影です。
         オレンジ色のワンピース、使ったこともないエディを持って(!)
                  得意げに映っているのは誰。。?あはは、それは私です^^


              とっても楽しいお仕事をさせていただき、感謝です☆
              

         s3-DSC01927.jpg


           品川プリンスホテルのオープンカフェにはチューリップ。もう春の足音。                 


     私のホームページの撮影をしていただく時もそうですが、
           
           一枚の写真を撮るために、角度を変え、光を変え。。何枚も。
                  カメラマンの方は本当に重労働、大変なんだなぁと思います。




      どんなお仕事も、それなりのご苦労があるのですよね。
           プロフェッショナルな姿はかっこいいなーと刺激を受けた一日でした^^

                

               私もまた、いろいろと がんばらなくっちゃね☆


   みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう~!

               本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m  


     

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2008/02/14 07:49】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
寒い冬☆カラダにpowerがでるお料理♪
みなさま、おはようございます☆
 
          今日は寒気が来ているのですってね!寒くなりそう~。
  
      そんな日には、やっぱり食べものブログにしましょうか^^

          s3-DSC01421.jpg


             最近は。。。男の人のお料理本が増えましたね!

      お料理教室をしている方も、「生徒さんに、男性が多くなってきてびっくり^^」
                        なんておっしゃっていたっけ。
              

       

      テレビや雑誌、広告などでも、~家族でキッチンにいる幸せ~
                    そんなシチュエーションの記事をよく見かけますね。

     
     食べることは、生きること。それなら ”一緒に楽しく” っていいなあと思います。

           さ~てそんなところで、ふくやの明太子を載せちゃおう☆

                    s3-DSC01825.jpg


       かなり大きいもの。(20センチくらいかな?)              
              炊き立てご飯がすすむすすむ♪さすがにおいしい~。

     全部食べきれなかったので翌日、野菜炒めにつかってみました♪

         s3-DSC01847.jpg



      ジャガイモを丸ごとゆで、少しやわらかくして。

             s3-DSC01853.jpg


       その間に、バター、明太子、にんにく、せりを準備します。       
        くしが通るくらいになったら、半分にし、5ミリほどの厚さに切って。。


            s3-DSC01850.jpg


         弱火の油でニンニクに香りが出たら。。(タカのツメはお好みで)

                      s3-DSC01852.jpg

    薄切りにしたお好みの野菜と明太子を入れ、塩コショウでいためます。
        今回は。。ジャガイモ、かぼちゃ、シメジ、タマネギ、トマト、せりの茎。

 
     出来上がる少し前に、バターで香りを出し、(風味付けにお好みでお醤油もおいしい)
                  お皿に盛って、せりを散らせば、出来上がり。
                       
             
          ホクホクのジャガイモとかぼちゃに、明太子とバター。
                      なんだか、体がポカポカとあたたまります。
          

            s3-DSC01855.jpg


                
       かぼちゃは、お肉やチーズを足すと、赤ワインに合うと思うけれど、
                 明太子を入れたこんなお料理は、コクのある白ワインがピッタリ。
          

       あれこれ雑事が多く、疲れたなーと思ったとき。。
                  お料理は、最高の気分転換だなぁと思います。


       季節によってその都度ちがう、野菜の甘味や組み合わせ。
           どんな味になるかな~?ワクワク感と、飲みたいお酒との相性。。



             そしてなによりもおいしいものが食べられる幸せ。

                 こういう楽しみをもとめる男性の気持ち、わかるなあ。
          

       もともとシェフや料理人は男性が多いし、
             時間とやる気があれば、きっと向いているのですよね。


      
        男性も女性もなく、ひとりの人間として。
             仕事や家事etc。。いろんな楽しみを享受&共有でき、
                 なんでも語り合えたら、日々happyだなぁなんて思うのでした♪
       


       みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

 
  昨日はアレンジ後、駆け足で仕入れにいき、重くて手がちぎれそうになりました。。。^^;

        
   電車で眠ってしまい、降りる時あわてて傘を忘れそうになったら
                 
           「傘忘れてるよ~!」と 見知らぬ人から車内で大合唱(笑)


          
             きゃ~。ありがとう。。! 世の中は、いい人がいっぱいですね。


      あいかわらず、どこかねじが抜けておりますが。。@@
           
              本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくおねがいしますm( )m

   

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/02/13 07:53】 | 簡単&おいしいお料理レシピ☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
輝くチューリップ☆ピンクに癒される幸せ☆
みなさま、おはようございます♪

        三連休はいかがおすごしでしたでしょうか? 
                なんだかひさーしぶりにブログを書いております~!

     

       気の重い?月曜日の朝は。。。happy気分になれる
                     ピンク色のチューリップにいたしましょう♪

           s3-Image139.jpg


           
           にこにこ ”こんにちは” してくれているみたい。
                    光を受けたピンク色に吸い込まれそう。。癒されます。
                     

        2月に入り、あちこちのお花屋さんで見かけるようになりましたね。

       
   ベランダに植えたチューリップは、芽が出始めているけれど  
              実際に咲くのは5月。。。まだまだ遠い道のりです。
     
        
        こんな風に一足おさきに 温室育ちのチューリップを
                     楽しめるのもまた、いいものだなあと思います。

      
            
      先週の土曜日は、一日ライター&パソコン講座。ランチの時間がなく
                     駆け足で入ったカフェで、ツリーのカプチーノに遭遇。
                
                 ツリー



          なんでもないのだけれど、うれしくて。
                    ふと時間が止まる不思議。。ほのぼの和みます^^

             
        
           それにしても、珍しく一日中、新しいことを吸収してあたまをつかいましたー。

          
      夜、眠る時間なっても、まだ脳が動いているのがわかる。。?
                      こんな感覚って、久しぶりな気がしたなぁ。
                 

              んー。老化防止のためにも、たまには使わなくてはね(笑)



              s3-Image135.jpg



      
            こちらは先日お送りした、ピンク&ローズのシックなお花です。


    私が作るお花も同じく。。ふと、時がとまるようなものであったらうれしいな。


      ご依頼くださったのは、梅が丘で整体&アロマのサロンをされている光美さん


          ~ただ癒すだけではなく、本当に心と体を健康にしたい~
            

          優しい笑顔が印象的な彼女のサロン、
                   ぜひ私も、足を運んでみたいなあと思います。
              

              ~程よい刺激と、自分らしく&心地よい癒し。~

       
          人生にはたぶん両方必要で、どちらが欠けても停滞し、
                       バランスが悪くなるような 気がしますよね ☆


        


      週末二日間フヌケた分 今週は、4日間しかないから。う~ん がんばりましょ。


  みなさま、本日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!


            今日は寒くなりそうなので
                    どうかあたたかくしてお出かけくださいね♪


       そして、私と同じくチューリップが待ち遠しいアナタ^^
             
           本日も、ランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いしますm( )m
                 


  
     追伸。。☆ お友達のステキなテーブルウエア写真を
                ご紹介させてくださいね☆ ぜひご覧くださいませ^^

                          はるさんの ぶつぶつ日記

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

【2008/02/12 07:10】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
「凛」と生きるライフプランニング術☆in目黒雅叙園☆
みなさま、おはようございます

      空気が冷たいけれど。。。きれいな朝焼けににっこり^^

   そしてこちらもにっこり。恵比寿のtoshi yoroizukaのサブレアマンド♪
              s3-DSC01953.jpg


              昨日、トレンダーズさん のイベントに参加した際にいただきました。

          (いつもお世話になり、お気遣い本当にありがとうございますm( )m)


   さ~て、昨夜のイベントレポートといってみましょう♪

       「働く女性の「凛」と生きるライフプランニング術☆in雅叙園☆」

              s3-DSC01950.jpg


            今は、女性が一人でマンションを買う時代なのですってね☆

     最近ではなんと。5人に一人が女性の契約者なのだそうです。う~ん、びっくり。。!

   
              s3-DSC01935.jpg


   りそな銀行さんが打ち出している女性向けの住宅ローン「凛」 のご紹介では

         ~家を買った。気持ちがキリッとひきしまった。~

                なんとなくわかるなぁ。このコピー。

               【011】


     
    私は、まだ住宅ローンを組んだことがありませんが。。^^;
            ローンを組む際には、諸費用がとてもかかるのですってね。

         お話をお聞きしてみると、 「凛」は、女性にうれしい特典がいっぱい。
                 

     一般的に、ローンを組むともれなくついてくるといわれる
        保障料や、繰上げ返済のコストが無料。金利優遇もgoodポイント☆


      「女性は男性より住まいに対する関心が強くしっかりモノ。
          マンションを買うと将来への安心プラス、なによりも
                     もっとがんばる意欲やきっかけになるようですよ^^」

             

             確かに。。人生で一番大きい人参ですものね(笑)


      最近、あちこちで目にする、りそなさんの「私のチカラ」プロジェクト。               

             働く女性を応援したいという、強い想いを感じました。
                 
     マイホームのご検討をされていらっしゃる方、ぜひ♪チェックしてみてくださいね☆


               s3-DSC01933.jpg


     イベントでは、おなじみトレンダーズの経沢社長藤井佐和子さんのトーク。
       
             【009】

                    いつもパワーを下さる経沢社長♪

        

        そしてこちらは、キャリアカウンセラーの藤井さん。

                  【005】


               藤井さんは、今までに一万人以上も
                      女性のキャリア相談にのってこられたそうです。

            
              ~  以下藤井さんのおはなしより ~


   今の女性は、昔に比べて選択肢が多すぎるため、迷う方が多いのでしょうね。
        やりたいことが見つからずにこれでいいのかとあせって悩んでしまう。
              

       自分が本当にどうしたいのか?ちゃんと考えてみる。
          損か得かではなく、やりたいこと、好きなことに向かっていくほうが続きます。



       ひとそれぞれ、向く働き方は違うけれど、仕事で培った経験は、
               会社を辞めた後も必ず身体に残り、おおきな蓄積になる。


     人脈、スキル、対応能力。そこでしか得られない人間関係も宝ものです。
            そして経験がたくさんあると、何が楽しくて、なにが嫌なのか分かります。
          
   
    

     やってみて判断しながら、自分の引き出しをたくさん持っておくといいですね。


         s3-DSC01943.jpg




       キャリア計画はとても大切だけれど、人生は計画通りばかりにはいかない。
            

           長い一生、人の身に起こることの80%は、
                    じつは[偶然におこること]という 統計もあるくらいです。

      

          堅くなりすぎずに、気を楽に、今できることを一生懸命するほうがいい。
             


   そして、happyでいるためには、自分の感情のコントロールって大切。

        いらいらしたり、怒ったり、落ち込んだり。誰でもありますよね。
               そんなときは、ちょっと引いて自分を見るといいかもしれません。


                   「あっ、いま私 怒ってるぞー。」 とかね !


          気分を変えるために、意識して場所を変えたり、違うことをしてみたり。
        

   「まっ、いいか。」、「よくある、よくある^^」とわざわざ口に出すのも効果的。
              

              なるほど。。。これってなんか効きそうですね^^

         
   「キャリアは中長期的に見るものです。上手くいかないときは、自分が伸びるチャンス。
     
        成長は、人に与えてもらうものではなく、自分でするものなのですよ」

            

         やりたいことが明確で、輝いている女性の言葉は説得力いっぱい。

             いいお話をたくさんお聞きでき、うれしくなった一日でした^^

    

     みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

               本日もランキングクリック☆どうぞよろしくおねがいいたします♪
       
 

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2008/02/08 08:20】 | ブログレポートのお仕事アレコレ | トラックバック(0) | コメント(4) |
心ほかほか☆食べもののエネルギー♪
みなさま、おはようございます^^

        昨日は、外出したらかなりの雪でびっくり。
              体温保持?パワーアップのために、朝おにぎりを食べてます^^


        s3-DSC00992.jpg



          昨年行った、有楽町の ごはんcafe またいきたいな。

                s3-DSC00991.jpg



      お米は、ストレートに身体のエネルギーになるそうだから
                今度近くに行く際には、またゆっくり訪れたいなと思います。    

        

        身体が欲しているものを、注意深く聞いてあげて
                 タイムリーに食べるって、とっても大切なことなのかも。


   雪が降ったり寒いときには、やっぱりあったかいものが食べたくなりますね!     

             s3-DSC01445.jpg

 
      こちらは、いただきもののしゃぶしゃぶセット、
             ひょうたんやの 「京都・烏丸・つゆしゃぶちりり」 。

          豚肉、幻のつゆ、おねぎ、ゆず唐辛子、そしておそばが入っていました。

             なんと、 「グルメのための味百選 ♪」 に選ばれたもの。


    野菜を切るだけで、あっという間に夕食っていいですね(笑)
                すごく美味しかったなー。京都らしく、とても上品なお味でした。

             

             今度私もどなたかに、お送りしたいな、と思います。



     いつも、ワクワクするような美味しいものを送ってくれる方に秘訣を聞いたところ。。

                  テレビなどで美味しいもの特集があると
                     ちゃんとチェックしてメモしておくのだとか。


      そうよね。普段からアンテナを張って情報収集している人だから
                       ”もらってうれしい贈り物”ができるのですね ☆
         


         それにしても、最近動かないで食べてばかりで身体が重いような。。
            
               う~ん危険。。!本日は、フットワーク軽く行きたいと思います。


    みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!
                
             しゃぶしゃぶちりり、ぜひお試し下さいね♪
             

          本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくおねがいしますm( )m


          

     

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/02/07 07:40】 | おススメします☆人気のおとりよせ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ツキを呼ぶ魔法の言葉☆
みなさま、おはようございます^^
 
             冬本番。今日は、なんだか肌寒い朝だなぁ。

     ここのところ、キャパオーバー気味で能力の限界を感じております。  

        s3-DSC01912.jpg


        なので?自分の作ったお花で癒されるおめでたい私。(笑)

             たしか、昨年の9月か10月くらいに作ったから
                      もう少ししたら、そろそろ半年になるかしら。。?
        

        プリザーブドフラワーは、空気に触れて乾燥していくと
                       徐々に、それぞれの色を変えていきます。

    

       薄いパープルがカフェ色になったり。。おかれる環境によって、
              本来の色が少しづつ変化していくのも、また楽しいのです。


       
         時を経て、ダメになったらまた その前とはイメージを変え
             違うパターンで作るのも、気分がかわっていいなぁって思います。


          s3-DSC01916.jpg
 


           昨日は週末サロンをしている妹から、アロマソルトが届きました♪



   お花を購入してくださった方へのおまけにお付けしているものなのですが、
              毎回 少しづつ配合を変えてくれるので、届くのがとても楽しみ。


     今回の香りは。。。トゥルーラベンダー、ゼラニウム、マンダリン。

               箱を空けた瞬間、やわらかなアロマの香りに癒される幸せ。


                  この香り、あなたに届けたい。。。チェルシー^^ ♪      
     

     妹は、お仕事でタイに行ってきたばかりで、きっと疲れているのに
              お休みに作ってくれて。。もー、なんだかうれしくて涙が出そう。


               ○○ちゃん、本当にいつもありがとう~!
 
              
         「忙しい」とは、「心」を 「亡」くす、と書くから
              自分のペースをわきまえた上で暮らすことって大切。
     


    そんな風によくいわれるけれど。。でも、周りにがんばっている人や
          見習いたい人がいると、そんなPOWERを分けていただけて

                 少しづつ、キャパが増えていくものなのかなって思います。   
    


              楽にしているだけでは、能力も向上しないものなぁ。。!

                気がつけば、いつも感謝したいひとがたくさん。      


         ありがとうの気持ちを胸に。自分なりに自分をほめつつがんばりましょ。


           (そういえば、「ありがとう」って、口にするとツキを呼ぶのですって。)


     みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう~♪              
             本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくおねがいしますm( )m


         

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/02/06 07:48】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
「やりたいとき、それが女性の適齢期」♪
みなさま、おはようございます^^

    昨日は少しあたたかかったですね!
        めずらしく一日家にいて、暖房で喉がやられております。。^^;

                
               さ~て、今日の写真はおいしいもの♪

           s3-Image137.jpg


       先日、成城にある、「ビストロマーマレード」さんにお邪魔しました♪

    オムライスって、簡単に出来るけれど、
                   おいしく作るのは意外と難しかったりしませんか。


      タマゴはふわふわ、ご飯もさらっと、そしてコクのあるデミグラスソース!

         おいしかったなあ。。!コロッと写真を撮り忘れましたが
              マスターに作っていただいたマンゴーのデザートもぷるぷる♪

        
           にこにこ朗らかなマスターは、ご自分で落語もされていて
                           お店で寄席などもよく開催されています^^

                とっても楽しそうなので、今度 私もお邪魔してみたいな。
   

      この日は友人を誘い、木村望子さんとランチをしてきました。

           s3-DSC01908.jpg


         「主婦からスペシャリストへ」~憧れ職も夢じゃない~
                というご本を出されていて、現在は女優さんの木村さん。

 
    さまざまなスペシャリストになるためのノウハウがぎっしり詰まった一冊。
         実際に職業をされている方々へのインタビューをもとにまとめられています。
     
         

           どんな人でも、何歳からでも、気持ち次第と思わせてくれる本。

                女性への応援歌のような ご著書にサインをお願いしたら。。

  
     ~ 「やりたい!」と思ったとき、それが女性の適齢期。  出逢いに感謝 ~
 
              
                   美しい文字で、元気になれるうれしい言葉をいただきました。          


       ライターとしてもご活躍されながら、40歳になっててから、女優さんを目指し
                彼女の人生そのものが、応援歌のような。とっても素敵な方なのです。


           s3-DSC01910.jpg



        お時間をいただいたので、お礼にお花をお持ちしたら。。
                     なんとブログでご紹介してくださいました!

         

         彼女のブログはコチラ。。。 「望子のただいま稽古チュッ」
                    あたたかなお人柄にファンが多いのもうなづけます。


      そして成城ビストロマーマレードのマスターは、なんと偶然、私の尊敬する
              エムズの秋田社長の従兄弟だったりと 

         さいきん、不思議なご縁をたくさんいただいている気がするなぁ。


                楽しく&素敵な出逢いに心から感謝☆

    
      いろんな方のそれぞれの人生に触れるとき、わくわくする気持ちとともに
              自分の未来や可能性をも拡げてくれるような。

        そんな方々との出会いはとても貴重で、うれしいことだなあと思うのでした。 
 

            


   みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!       

           今日はオムライスにしようかな~と思ったあなた^^
                  本日もランキングクリック、どうぞよろしくおねがいしますm( )m


             

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2008/02/05 07:39】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(10) |
なつかしい雪景色☆心和むマイホーム♪
みなさま、おはようございます。

    昨日は一日すごい雪。。!
               さくさくと雪を踏む音に。。。あぁ、冬だなぁ~。


              s3-DSC01897.jpg


      寒い日には、 やっぱりぽかぽか家の中で
                        のんびりしたくなりますね☆

         お気に入りのポテトチップスは、バジル&ペッパー。
                     大好きなパン屋さん、アンデルセンのオリジナルです。
           

            かなりお塩がきいて、肉厚でおいしく、やめられません。。。♪
                       ポンッと置いておいても パッケージも可愛くって ◎
  

     ”パンから始まるヒュッゲな暮らし”と書いてあるけれど。
           どういう暮らしなのか?いまひとつわからないのは私だけかしら。。。^^;


        s3-DSC01905.jpg



        コチラは、プリザーブドフラワーの花びらです。
            かなり繊細なつくりなので アレンジを作るときに、欠けてしまったり。


    でも、なんとなく好きな色は捨てられなくて お部屋のあちこちに飾ってあります。        

             こんな花びらも、今度は、和風の器に変えてみたいな。


         左に見える小さいのは、金運アップ♪ガラスのぶたさん。
                 お友達にいただいたものなのですが、
                         我が家のお守り代わりになっています^^

               
              s3-DSC01906.jpg



       月曜日の朝は、こんなふうにあたり一面雪景色。
               うっすらと昇る朝日に、屋根の雪が反射してまぶしいくらい。。


       幼い頃は、雪が身近だった気がするけれど、今となってはなつかしいな。  
             
          
          本日外出される方、くれぐれも路面凍結にはご注意くださいね!
        
                (雪がなくても転ぶ私。。。^^; おのれに言っております)
    
           
        

            それにしても、アメリカの大統領選、たのしみです。。☆
                        スーパーチューズデイ☆dokidokiしますね!


                 さて あたたかーくして、また一週間、がんばりましょ。


           みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

             本日もランキングクリック☆どうぞよろしくおねがいしますm( )m  



テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

【2008/02/04 07:22】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
フランス土産☆おいしいお塩も”魅せる収納♪”
みなさま、おはようございます^^

           とってもきれいな朝やけの中、書いております^^

    気持ちのいいところで。。今日はお気に入り紹介といってみましょう♪

                   s3-DSC01758.jpg


       先日、フランス土産にいただいた、「FLEUR DE SEL」                                                   
                           とっても可愛らしいパッケージのお塩です。


          ざらざらっとした食感の、甘味のあるおいしさ。

                サラダにふりかけたり、パンを食べるときに
                         オリーブオイルの横に添えても美味しい^^
            

        以前、やっぱりフランスに行った友人にお土産にいただいたのは
              (同じ製品だと思うのですが) こんなパッケージのものでした。

            s3-DSC01761.jpg


    
        お塩はなくなってしまったけれど、今は、パソコンデスクにおいてあります。

              クリップやメモリースティック、消しゴムetcいれに。 



         空き瓶や空箱、そして、こんなボックスetc。。
              デザインの素敵なものは、やっぱり捨てられませんね☆
    
      
   
       上のピンクの方は、「”2007-2008”と書いてあるから
                     もしかしたら、今年限定のものなのかもね?」
             
            
             と友人が言っておりました。  ”限定品”ってさらにうれしい感じ♪


     そういえば 「冷蔵庫に入れていたら、底が抜けちゃったのよ~!」
            といっていた方がおりましたので、使われている方はご注意くださいね。  
   

           
           ( このお塩は、輸入食材を扱うお店や、KALDIにも置いてあります。 )


    お塩やオリーブオイルの量り売りのお店もあちこち増えてきたなぁ。

            そういえば、DEAN&DELUCAに、ピンクのお塩も売っていたっけ。

      
        いろいろ揃えたら。。。キレイなガラス瓶にいれて、
                 見せる&使える収納にしてみようかななんて思っています。  

  
     

             お気に入りも、自分らしく使いこなせたら楽しいですものね☆ 
    

        みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

             

          週の最後の金曜日。今日からは、2月なのですね!早いなぁ。
                    
                 なんだかあっという間に時間が過ぎていきますが。。

            
           
             本日も、ランキングのクリック☆どうぞよろしくおねがいしますm( )m        


    

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/02/01 07:39】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(12) |
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

