私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
美しいお花の命は、気持ちをこめて永遠に。。♪
みなさま、おはようございます♪

     今朝は。。いまひとつさえないお天気の月曜日。
             桜がキレイな時期は、お天気が気になりますね。。!

      

          肌寒い朝は、ミルクたっぷりのカフェオレで心と身体を温めて^^

           s3-DSC02466.jpg


             先週の土曜日、ライター講座の試験すこしまえに入ったcafeでの一枚。
            
       朝は、いちばん頭が冴えていると信じて。。!?
         
                 早めに行って勉強したものの結果はどうかしら~^^;



         s3-DSC02420.jpg



      ライター基礎講座、あっという間の6ヶ月。時のたつのは早いものです。。

           ずーっと年上の素敵な先生お二人は、子育て&主婦をご経験されてから
                   ライターになられたとは思えないかっこよさ。


       
             編集トップで、フルタイム、ハードワークにも関わらず、
   
     私たち講座の生徒にも 本当にきめ細かく対応してくださり、あのエネルギーは
                    いったいどこから来るのだろう。。。?といつも思わせられます。


      女性らしく、生活も大切にしながら。。仕事に対するプロ意識に脱帽。
         二兎を追うものは三兎を得るってほんとうかも。。^^とっても素敵で憧れます。

         
              年上で輝いている女性が身近にいらっしゃると
                       powerをたくさんいただけてうれしいですね☆


          s3-DSC02432.jpg



      同じ講座で、忙しいのに mixiでコミュの管理人を務めてくださっている
             Oさんへのお花と、翌日お誕生日だった先生へのお花。


           s3-DSC02419.jpg


           私に頼んでくださったみなさん、本当にありがとうございました。

   諸事情で私は進級できないかもしれませんが。。。
             皆さんとお逢いでき、学んだ半年間はとても有意義でうれしかったなー。

     

        プリザーブドフラワーは、美しいお花の命をひととき閉じ込める。。そんなお花。

   1~2年たって、インテリアとしての価値がなくなったとしても
           私たちの感謝の気持ちと、ここでともに学んだ経験や出逢いは永遠に。。♪

      

        みなさま、6ヶ月間、本当にありがとうございました。
            そしてこれからも。。末永く どうぞよろしくおねがいいたします m( )m



      
     あっという間に明日から4月。一年の4分の一が終わりますね☆

           矢のように過ぎてゆく限りある時間。。大切に&楽しく生きてゆきたいな^^
       

    
     みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

                 本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくおねがいしますm( )m


   
                
             

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

【2008/03/31 06:26】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
魅惑の音色と、スタイリッシュなBMWカブリオレ☆
みなさま、こんにちは^^

  お花見のWeekend、いかがおすごしでしょうか?
        今日は近くの桜散歩など。。♪かなりのんびりのsaboです^^
            

           さてさて昨日は、なんだかハードな一日でした☆

                s3-DSC02473.jpg


      ライター講座の試験&ランチを終えた後、トレンダーズさん からご依頼を受けて
                 BMWカブリオレの新車発表会ライブイベントへ。

   ブログレポートのご依頼をいただいて、10回目。。。☆チリもつもれば・・ですね。

           いつも本当にたくさんの学びをいただき。。感謝です。m( )m

        
      さっそく ミキ・サカタさんの美しい姿とプサルタの音色にうっとり。。☆ 

           s3-DSC02469.jpg

     
        幻想的な音色で奏でられる音楽は、通る人々の足を止め
                タイムトリップして 異国へ運んでくれるかのようでした。


           s3-DSC02477.jpg


   ぴかぴかのカブリオレとピッタリマッチして、う~ん素敵☆ 音色に誘われお近くに。。♪

        s3-DSC02475.jpg


抜けるような白い肌。どことなくハグ・オー・ワー雅姫さん に似て。。美しかったなぁ。
  
       幽玄。。とういう言葉が浮かんでくるよう。。どこか古典的、
            不思議な音色のプサルタという楽器は、近くで見るとこんな感じ。。

           s3-DSC02493.jpg


    木箱に24本のピアノ線がはってあり弓を引いて奏でるもの。
      レンブラントやカラバッチオの宗教画にも時おり描かれている楽器なのだそうです。
      

             時代を経てなお残るもの。。 だから音色がノスタルジックなのね。。  
        
 s3-DSC02485.jpg


     ギターとのセッションも、また違った趣を感じて楽しい♪
                 あ~、音楽をお伝えできないのがもどかしいなぁ ^^;


        s3-DSC02492.jpg



     ”ぜひ女性にも乗ってほしい !! ”という、ニューBMWカブリオレ
                  コンパクトなボディながらエキサイティングな機能満載☆

    

       カブリオレは、荷物をつめないイメージがありますが、このBMWなら^^
           リヤシートを利用して軽々サーフボードも積むことができるのだとか。

         s3-DSC02481.jpg



     車内も落ち着きを感じさせる色使い。。高級外車はどうしても男性を意識してか
              威厳を求めてハードになりがちなものが多いけれど

         優しい色使いと柔らかな皮。。女性にも人気が出そうなモデルですね!

           実際にBMWにのっている知人曰く、「駆け抜ける喜び」 ですって。^^
             うふふ、どんな喜びなのかしら。。? ぜひ感じてみたいものです。


     展示してあったカブリオレは、なんともいえない品のある色。
              ほんのりベージュの混じったような、パールがかったシルバー。 

                 
            s3-DSC02483.jpg


        
          お聞きしたら。。「カシミアシルバー」というお色なのだそうです。


   海にも、山にも、そしてもちろん都会にも似合いそうな美しいフォルム。
             素敵なホテルなども、こんなクルマで乗りつけたらかっこいいな。
  

       
    背筋を伸ばし、ちょっとお洒落をして乗りたくなるような。
               オープン・エア・ドライビングが快適に楽しめそう。。憧れます♪


             とっても素敵なBMWカブリオレ、キャンペーンもぜひご覧下さいね☆

      


       6時からまたライブをやっていますので、お近くの方はぜひいかれてみては。
               詳細は、コチラへ。。♪


   みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~。

               せっかくの桜がどうか散ってしまわないように。。
                    もう少し。。お天気を祈る週末の私でした☆



            本日も、ランキングのクリック どうぞよろしくおねがいします^^

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

【2008/03/30 16:18】 | ブログレポートのお仕事アレコレ | トラックバック(0) | コメント(8) |
目黒川の桜 ☆ Happyオーラは、日々の満足感♪
みなさま、おはようございま~す。

    ちょっと曇り空。今日のお天気は どうかしら。。?
          さ~て。週末前の写真は。。朝ごはんからいってみましょ。


           s3-DSC02385.jpg


      私の朝ごはんによく登場するのは。。野菜いっぱいのパスタサラダ。

           前の日に出かけていて 夕食をかる~く済ませたときなど
              朝からむしょうに炭水化物を食べたくなるのです。
           
     
      レタスやトマト、貝割れダイコン、きゅうりにタマゴをうすく焼いて。

          s3-DSC02387.jpg


        ドレッシングでもいいし、レモン&オリーブオイル&塩コショウでも。
                       味の決め手は。。。やっぱり美味しいお塩でしょうか。


          「Sel Marin」と書かれたゲランドのお塩は、
               海草も混じっているのか粒がほんのりグレー。

          このお塩って不思議。。。ほんとうに海の香りがするのです。
    


     輸入食材を扱っているお店に行かれたら。。ぜひチェックしてみてくださいね☆
           
          ボリュームがほしいときは、パスタサラダに、シャウエッセンなどを
                 カリカリに焼いていれ、朝から元気もりもり♪



       さてさて。昨夜のトレンダーズサロンは、目黒雅叙園でした。
            急いで仕事を終え、友人と早めに待ち合わせて目黒川の桜見物へ。


       s3-DSC02442.jpg


      夕方なのでちょっと暗いのですが、目黒の川沿いにこれでもかと
          覆いかぶさるように咲き誇る満開の桜が夕陽に染まっていく風情。。きれい。。!



           s3-DSC02449.jpg


             橋の色も、赤やブルー、グリーンなどいろいろで楽しい♪

  
      お洒落なcafeやお洋服やさん、美容院やボタンやさんなど、
                  レイアウトや素敵なインテリアもとっても参考になります。


         そぞろ歩きをしながら川沿いの素敵なお店を見られるのもポイント高いなあ。



          やっぱり水辺の桜は風情があって素敵ですね!
               幼い頃からいつも行っていた名古屋の山崎川を思い出しました。



         満開の桜を見上げると、花びらで埋め尽くされて空が見えないくらい。。!


   お洒落なお店がいっぱいあるのに、時間がなくて。。なぜか200円のたこ焼きとおでん。


         でも、一年に一度しか見られない、満開の桜並木のライトアップは
             それだけで、何よりのごちそうなのかもしれませんね!


     ”今日いちにちの満足感”って、いろんなところからやってくる。。
            お仕事だったり、景色だったり、空気だったり、うれしいことばだったり。
          
         そして、美味しいものも、シチュエーションや心情がとても大切なのだなぁ^^



            s3-DSC02453.jpg




      一生のうちに、満足感をたくさんつみかさねると。。その数だけ、
             人は、”happyオーラ”が出るのだそうです。うふふ。心しなくてはね^^
      
   


       みなさまも週末は、あちこち桜見物におでかけでしょうか^^
              キレイなスポットにいかれたら。。ぜひぜひ教えてくださいませ☆ 


     
          今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

                    本日も一日張り切っていきましょう♪
         
            そしてランキングのクリック。。。♪どうぞよろしくお願いしますm( )m 
                
      


「スタイルナビ」で記事をチェック!

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

【2008/03/28 07:58】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
BMW☆ 楽しい 記念スペシャル・ライブのご案内♪
みなさま、こんばんは^^
              珍しく夜に更新♪今、トレンダーズサロンから帰ってきました♪

       今日は。。。モデルさんから美しさの秘訣をいろいろ伝授していただけたり^^

    新商品などのお土産も本当にたくさんで^^ も~。大満足♪
              (なぜか。。?お土産が毎回増えているような。。笑)


     さ~て。。そんな、トレンダーズさんからのご依頼で
        ニューBMW 1シリーズ カブリオレ デビュー記念スペシャル・ライブのご案内^^



   ご招待を受け、土曜日にお伺いする予定です^^

           我が家も最近、車を買い替えたばかり。なのでちょっと興味しんしん^^


      新車発表会って、ライブをされたり。。お洒落になってきているのですね☆


          楽しみだなー♪ 詳しくはまた週末にでもブログレポートにて。


                以下 BMWさんからの ご紹介です☆


☆  ~  ☆  ~  ☆   ~  ☆  ~  ☆   ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆ 



山々のささやき、月の光。すべてあなたのもの。

誰もいない道を意のままに走る心地よい時間。
ニューBMW 1シリーズ カブリオレ、デビュー。
その美しいプレミアム・コンパクト・モデルは、スタイルからは想像できない
高いパフォーマンスを秘めています。



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

  ニューBMW 1シリーズ カブリオレ デビュー記念 スペシャル・ライブ
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


 ニューBMW 1シリーズ カブリオレのデビューを記念して、東京丸の内に
 新たに誕生したコーポレート・ショウケース「BMW Group Studio」にて、
 3月28日(金)~30日(日)の3日間、プサルタ奏者、ミキ・サカタによる
 スペシャル ライブを開催いたします。

 桜の季節、春の風を感じさせるゆったりとした雰囲気の中、
 プサルタが奏でる幻想的な音色と共に、ニューBMW 1シリーズ カブリオレの
 世界をご堪能ください。

 E88_MONUMENT_ISOC.jpg


 ─[スペシャル・ライブ開催概要]───────────────────

  開催場所:BMW Group Studio (千代田区丸の内1-9-2)

  開催日時:3月28日(金) 18:00~/19:00~
       3月29日(土) 15:15~
       3月30日(日) 15:15~/18:15~


 ▽▽ライブに関する詳しい情報はこちらから▽▽ (東京駅、八重洲南口徒歩2分)

 
  ※ミキ・サカタ:3歳よりピアノを始め、音楽大学ピアノ科でクラシックを
  学んだ後、ハープの先祖にあたる古典楽器プサルタによる曲作りを始め、
  独自の音色を放つアーティスト。ショーの音楽を手掛けたり、、著名な
  アーティストの楽曲にプサルタで加わるなど、多岐にわたり活躍中。

          miki_sakara.jpg



 ※プサルタとは、木箱に24本のピアノ線を張った楽器を指し、弓を用いて
  音を奏でます。古代ギリシャのプサルテリオンから来た名で、現在では
  中東からヨーロッパ中に広まっています。ルネッサンス時代の画家カラ
  バッヂオやレンブラントらの宗教画にも時おり描かれています。



■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■

 ニューBMW 1シリーズ カブリオレで感じる月夜の幻想的な体験をプレゼント

■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■


 ニューBMW 1シリーズ カブリオレで風とともに駆けぬける、
 オープン・エア・ドライビングへ。月夜と星の煌めきに包まれる景色を、
 あなただけのものに。

 ┌───────────────────────────────┐

  A賞:
     ニューBMW 1 シリーズ カブリオレで行く
     宮崎県秋保温泉茶寮宗園 1組2名様

     月見台から秋保の山々をいただく壮観な景色を。
     往復は、ニューBMW 1 シリーズ カブリオレで。
  


  B賞:
     ニューBMW 1 シリーズ カブリオレ ドライビング体験と
     うかい亭お食事券 3組6名様

     美しい夜景が広がるテラスラウンジで感じる都会の夜空。
     気品漂う空間で最上のおもてなしを。



 └───────────────────────────────┘


 開放感溢れるスタイルでこそ味わえる、極上のひとときをお愉しみください。


 ▽詳しくはこちらから▽

■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■

 ニューBMW 1シリーズ カブリオレの詳細はこちらから




       ご興味のある方は、ぜひお花見散策がてら足を伸ばしてみてはいかがでしょうか^^





テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

【2008/03/27 22:56】 | ブログレポートのお仕事アレコレ | トラックバック(2) | コメント(2) |
サクラ・桜・さくら。。なんてキレイ。。!日本って素敵♪
 みなさま、おはようございます。
          昨日はポカポカとっても暖かかったですね~!

       さ~て、本日のブログは、”まさに旬!の桜写真♪” いきますよ ~ ^^

    s3-DSC02395.jpg



        昨日、仕入れついでに( じつは遠回り、とも言う。。笑)
                          わくわく上野公園まで行ってきました☆

            

                  ほぼ満開。。といってもいいのではないでしょうか^^
         

          s3-DSC02392.jpg



             見事な桜のトンネルをそぞろ歩き。。

      s3-DSC02396.jpg



           あまりにキレイでうれしくて。。ワクワク心が高揚してきます♪


       関東に暮らすようになって、この春で10年目になるけれど。
                上野公園の満開の桜を見たのは初めて。。感激です。。☆


        
   桜ってやっぱりすごいな。365日のうち、晴れ姿はほんの1週間くらいなのに
        じーっとエネルギーを蓄えて、惜しげもなく魅せてくれる潔さ。


                     う~ん。。好きだなぁ。

     
              

      桜のシーズンはいつも短くて、ぼーっとしてるとすぐに終わってしまうから。。
          のんびりの私も、今年はいろいろ足を伸ばしてみたいな。
   
        
             関東地方。。今週は、まさに見ごろなのではないでしょうか^^

           s3-DSC02413.jpg



       重い荷物をかかえて夜まであちこち。そんな合間にドトールでほっと一息。

              大好きなクラムチャウダーともしばしお別れね。
           
      

       夜、エムズさんのセミナーでは、お隣の方とまた素敵な出会いもあり、にこにこ。



     ハードワークの方って世の中に本当にたくさんいらっしゃるんだなぁ。
              私も、今できることを せいいっぱいがんばらなくてはね。

          

         一日一日、体や心にたくさん。。いい”気”をいただいている気がしています。

     
      s3-DSC02398.jpg



   公園では、お花見弁当をニコニコ食べている人々や、手をつないでデートしているカップル。

         かわいい親子連れetc。。たくさんの人の笑顔があふれていました^^


              s3-DSC02403.jpg



        私の好きな見事な枝垂れ桜が咲き誇る、恩寵公園入り口。
                    見上げてしばし立ち止まる。。  あー、なんてきれい。

          

       s3-DSC02401.jpg


                   濃いピンク色の蕾。。わかるでしょうか^^
              私にしては上出来な。。。♪桜の風情を切り取った一枚。

       重なり合う、ちいさく繊細な花びらの美しさ。日本の風情、ここにあり。という感じ。


            昨日は、一人でお散歩をしながら。。
                ブログを書いていてよかったなーなんてしみじみ。
  


     キレイなものや楽しいものを、こうしてみていただける場所があるって
                  なんだか幸せだな。と思うのでした^^

            

            みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!
            

       桜の写真、気に入っていただけましたでしょうか^^
                  本日も。。ランキングのクリック☆どうぞよろしくお願いします^^

    


        ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~ ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~ ☆  ~  ☆  



        ps。。昨日は、メルマガ開設にあたり、さっそくご登録くださった方々
              本当にありがとうございましたm( )m すごくうれしくて。。感激です。。!
       
           
      楽しい情報をお届けできますよう、心をこめて配信いたします。どうぞお楽しみに。。☆



テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

【2008/03/27 07:38】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
うれしーい!やっとメルマガ開設☆できました♪
みなさま、おはようございます♪
          
         今朝は少し薄ぐもり。。?晴れてくれたらうれしいな。

           今日は。。可愛らしいこんな写真をのせてみましょ。

            s3-DSC02289.jpg


    遊びに来てくれた仲良しのお友達が、
          な~んとお手製の お花のアクリルたわしをくれました♪

      

     洗剤をつけなくっても、水だけで、グラスetc..ピカピカになるのです。
                これってエコですね~☆ それに可愛くてなんだか楽しい^^


       いつも、ワイングラスを別のスポンジで洗いたいなぁと思っていたので
               グラス専用のものが出来てすごくうれしいな。

         とってもお気に入りです。Mちゃん、本当にありがとう~。
              作り方が知りたい方は。。お尋ね下さい^^(友人に聞いてみます 笑)


      右側はもう何年も使っているお魚のキッチンスケール。
            パスタ好きなので、麺を人数分 はかるのに重宝しています♪


            台所に立つのが楽しいしかけをいろいろちりばめておかなくてはね♪

           s3-Image165.jpg



   先日、急に食べたくなってクワトロピザを作り&ワインで乾杯☆
            
       自分で作ると、種類豊富に好きなものを、たくさん入れられるのがうれしい。

        
        海老&きのこ、ツナ&ピーマン、アンチョビ&ほうれん草、ソーセージ&トマト^^


     s3-Image168.jpg



              最後にはぱらぱらと。。おいしいお塩が決め手です♪



     日々の元気のモトは、美味しく&たのしいゴハンから^^

           空腹だとpowerがでないし、笑顔も冴えない気がしますものね♪


     

     そしてそんなエネルギーをたくさんもらって。。

               なーんと先週、めーるマガジン開設できました♪ 

       

     メルマガって、許可が下りないとアップロードできないのですね!知らなかった~。
       
  
     もう審査に落ちたのかとあきらめかけていたら承認通知が来て。うれしかったなぁ。

                    記念すべき第一号は コチラ。。☆

             花と暮らしを楽しもう♪友人いっぱい夢いっぱい !  

                 「バックナンバー公開」のところを見てくださいね♪


      
       審査用の記事がそのままのるとは思わなくて、くり返しや誤字が。。修正がわからず
              かなり お恥ずかしいのですが。。。@@(ゴメンナサイ!)
 
             
                使っていくいうちに、おいおい慣れていきたいな。
             (完璧を求めていては何も出来ないものね♪  ← いいわけです ^^;)


            1~2週間に一度、のんびりペースで配信予定です。
  

     ブログ以外で不定期な教室のご案内etc..いろんな情報をほしいと
            ご要望をいただき、そうよね。。毎日ブログを見られるわけもないし^^と。
               
               (ブログは一日かいたら終わりであまり見ないので)


       今まで必要を感じていなかったメルマガ配信にTryすることにしました^^

            何でもやってみて考えながら。。。ブラッシュアップできたらいいな☆

      日々の暮らしに楽しく&役に立つ情報を載せられるよう、がんばって書いてみます♪

     

         みなさま。。♪ 読者登録のご検討、どうぞよろしくお願いします 
              
          
                (Re sortirのホームページ、トップにも載せてみました^^)



              今日も私のブログに来てくださってありがとう~♪


     メルマガ開設記念に。。本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m

                   

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2008/03/26 07:31】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(1) | コメント(20) |
”好き”を探すと、暮らしがどんどん楽しくなる♪
みなさま、おはようございます。
    
        今朝起きたら。。まぁ~!もやがかかって何も見えない@@
                今日はあたたかくなるという証拠かしら。。。

         

           そんな朝は、沈丁花(ジンチョウゲ)の写真♪

           s3-DSC02199.jpg


       毎年、ちゃんと春の訪れをしらせてくれるジンチョウゲの香り。

            お花自体の派手さはないものの、この香りで季節を感じる方も多いのでは。


    私のよく行く仕入先の通り道でも、歩く道すがら香りがします。。春ですね~。

        お花ひとつとっても、いろんな個性があるなぁと思います。
                 それぞれによさがあり。。こういうのって人と同じですね♪

             

              ジンチョウゲって、なんとなくアジアっぽいイメージがしませんか。

       アジアといえば。。こちらは先日お送りしたアレンジメント。             
  
           s3-228.jpg


          お仕事でよくアジアに行かれるというお友達へのプレゼントなのだそうです。

                s3-DSC02220.jpg


      サイドから見るとこんな感じ。。シックなお色目の薔薇が見えませんね^^;

          麻っぽい籠タイプのアレンジメントは、何にでも合うのでお気にいり。
              グリーンを多めにちょっとエキゾチックなイメージで。。



        アジア風のインテリアに、すんなり溶け込んでくれていますように☆

               そういえばこの器。。。ガーデンアレンジにも使えそう♪


    水がちゃんと抜ける工夫さえすれば、どんな雑貨でも鉢になる。。♪
               どこにも売っていないオリジナルの鉢って楽しいですよね☆
      
     

    できればインテリアとエクステリアをきっちり分けるのではなく
             違和感なく、中と外が繋がっていくようなスタイルに憧れます。




          人もモノも、無理をすればどこかでひずみが出て
                   しっくりこないものは、やっぱり長くは続かない。  

  


        自分の好きなもの、好きな人、好きなスタイルや暮らし方。
               
            自然に&心地よく過ごせるようになれたらステキだなぁと思います。

              

   そして ~ワーク・ライフバランス 元年~ とも言われる今年。。。2008年。

         お仕事もプライベートも、”いかに楽しんですごすか”に
                 焦点を当てている人が、とても増えたような気がします。



           仕事の内容も、やり方も。。できるなら自分らしくありたいな。

    毎日の行動の中で、自分の”好き”を見つけるって自分だけができる特権ですものね☆


                 たくさん探して、どんどん楽しくなりたいわ♪

                  


               また一日の始まり。。 今日も元気にがんばりましょ。


      みなさま、わたしのブログに来てくださってありがとう☆
                 本日も。。ランキング☆クリック どうぞよろしくお願いしますm( )m
      



「スタイルナビ」

テーマ:自分を磨こう! - ジャンル:ライフ

【2008/03/25 07:37】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
必見☆親子で楽しめる♪世界NO1最強キッズTV☆
みなさま、おはようございます♪
       ポカポカ陽気。。。気持ちのよい週末でしたね~!
 
           さ~て、今日のブログは。。大人気のキッズチャンネルのご紹介☆

   先週土曜日に MTV Networks Japanさんのご招待で、
                     ブロガーイベントに参加させていただきました♪

    s3-DSC02332.jpg


           青空の下、外苑前の咲き始めた桜を横目にたどり着いた会場は。。。

            s3-DSC02328.jpg
   

 ポップで明るく&可愛らしいインテリアのキッズワールド。 うふふ、楽しい~!
    
             
   s3-DSC02354.jpg

               
         世界NO1の最強キッズTV☆ニコロデオンってご存知ですか?

    世界171カ国、なんと3億9千万世帯、23ヶ国語で楽しまれているキッズチャンネル!


      ベーシック・ケーブルテレビ部門では、13年連続NO.1☆なのだそうです。


  最近、日本でもブレイクし始めたスポンジボブなど、
            きっともうすでにご存知の方も多いのかしら。。^^


      キッズエンターテインメントは、三種類。  

            アニメーション  (スポンジボブなど)
            幼児向け(1歳~6歳くらいまで)番組  (ドーラと一緒に大冒険など)
            ドラマ&バラエティ


       さっそく人気番組 ドーラと一緒に大冒険 の視聴をさせていただきました♪

    この番組のすごいところは、ところどころにさりげなーく英語が出てくるのです。

 
 こちらは、主人公の女の子、ドーラが、迷った羊さんに話しかけているところ。
   
           s3-DSC02346.jpg
   

         
      例えば、この場合だと、「どうしたの?」 「what’s up?」
    
              「大丈夫よ!わたしたちが一緒に探してあげる^^」 「Don’t warry!」   


        などと。。 ドーラと一緒に楽しみながら、自然に英語を覚えてしまうのですね~。

      家までの道筋を示して、どうやって帰るのか考えながら。。
   s3-DSC02347.jpg

             
    みんなで 水道の蛇口を越えて。。 「water」♪ (画面の左、蛇口がわかりますか?)
        
            お月様をふんわり飛び越えて。。 「moon♪」

                  そしてやったー、メリー(羊)さんのおうちへ到着~♪



  などというように、一緒に冒険する気分で楽しめ、英語の勉強にもなってしまうというもの。


   すっかり大人であるわたしも、気づかないうちに入り込んでました(笑)


      
        ニコロデオンの五つのこだわりは
              

                  1.  完全コドモ主義。

                  2.  ロゴ

                  3.  スライム(べとべとしたもの)

                  4.  両親も Happy☆

                  5.  バイリンガル放送




       ロゴやイベントなども含め、子供も大人も無理なく楽しめる仕掛けや番組作りを
          徹底的にこだわって貫いているからこそ、何年もNO.1なのでしょうね☆


     毎年行われるキッズ・チョイス・アワードというイベントは
                       ハリウッドスターもたくさん参加されるお祭りなのだとか。

           
            いわば、子供が選ぶアカデミー賞のようなもの。

    今まで参加された有名人もジョニー・ディップやジム・キャリー・
                ジャッキー・チェンなどそうそうたる顔ぶれ。
     
 

  トム・クルーズが、スライム(べたべたした液体状のもの)を頭からかぶったりと(笑)
      アメリカらしい、派手なパフォーマンスを駆使した大人気イベントなのだそうです。
          

               詳しくは。。コチラ キッズ・チョイス・アワード


          s3-DSC02356.jpg



        ドーラがトラブルをどんどん解決して冒険するようすを体感しながら

             協調性や考える力を身につけ、そして英語も覚えられるようになっていたり


      s3-DSC02355.jpg



 海底の「ビキニタウン」にすんでいて、バーガーショップでアルバイトするスポンジ・ボブ
         海の中の生物と一緒に、楽しく愉快に働いて問題解決していったり。
            


     
      気楽に笑いながら、世界共通の番組をくり返し見ることのメリットは、
              子供の成長に必要な学び。。。

             好奇心、協調性、達成感、国際感覚や英会話などほんとうにたくさん。


   実際にご自宅でも、ご覧になっているファンの方がたくさんいらっしゃいましたが
        
      お子さんの顔、そして目が食い入るようにキラキラして可愛いこと!
  

         (すでに楽しんでいらっしゃるという、可愛い親子連れの方とお隣の席に。。

                  彼女のブログはこちら「cafe de soleil」♪)


  ALL aboutの古賀さんも、「オススメ!」とにこにこおっっしゃっていたのが印象的でした^^

       ご自宅に招かれる海外留学生とお子さんたちが この番組を通じて
                 カンタンに会話が通じたりすることも楽しいのだそうです。


     s3-DSC02350.jpg



           s3-DSC02351.jpg




      参加させていただいた上に、美味しいサンドイッチやお菓子まで^^
          また素敵な方との出逢いもいただき。。とっても楽しい一日でした。感謝です♪


      s3-DSC02353.jpg


          ゆったりした窓から見えるベンチもなんだか可愛くて◎☆

   会社の雰囲気も、お茶目で楽しい番組そのままで
               とっても和み、ほほえましかったです。
             
           世の中には、楽しいものが本当にたくさんあるのですね♪



  お子さんがいらっしゃる方、ニコロデオンぜひオススメですよ♪

                ぜひ一度ゆっくりご検討されてみてくださいね☆



         みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~♪


                   本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m



テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

【2008/03/24 08:28】 | ブログレポートのお仕事アレコレ | トラックバック(0) | コメント(7) |
楽しみは、人と分け合うと倍増するのです♪
みなさま、おはようございます^^

        昨日は春分の日なのに寒い一日でしたね~!                
               でも。。私の心は一日中 ポカポカしてました♪

          s3-DSC02321.jpg



           なぜなら。。はじめてのグリーンアレンジ教室だったからです^^  

    観葉植物用の清潔な土に、軽めのパーライト、腐葉土、肥料や虫除けなどまぜこんで
           
         s3-DSC02312.jpg


                ほかほかの柔らかい土にしておきます♪

      s3-DSC02315.jpg


      ワイヤー籠やはさみ、5人分の苗やスコップ。。☆

             s3-DSC02314.jpg



            あたたかい室内に、雲の絵のビニールシートを引いてピクニック気分♪

     そして、手が汚れないように。。。

               s3-DSC02313.jpg

         
            キッチン用のビニール手袋も準備して^^うふふ。


       最近はみんなきれいなネイル♪なので、爪が汚れたら申し訳ないですものね^^


      ミズゴケをワイヤー籠にはりつけ、すこしづつ土を入れて苗を固定していきます。


            あまり厚すぎると土を入れる面積が減ってしまうし
              薄いと土がもれてしまうので、なかなかむつかしいのです。


       わいわい悪戦苦闘しながら、アイビーやワイヤープランツを
            ふんわりきれいに見えるようにセットして、無事に完成。。♪


            素敵なインテリアグリーンの出来上がり☆

               1週間もしたら。。根付いて新芽がどんどん出てきます。


       s3-DSC02322.jpg


            (アイビーの新芽、わかりますか?)すごく可愛いのです♪


           s3-DSC02277.jpg

        

       植物の名前とカンタンな管理のしかたを葉書にプリントして。。♪

          アジアやアメリカ、熱帯地域、そしてニュージーランド原産など

         s3-DSC02162.jpg

      
世界中いろんなところの植物がひとつにまとまってちょっとしたミニワールド☆



          s3-DSC02276.jpg



      そして今回のおまけは。。玉村豊男さんの絵のはいった小さなノート。

  
     画家でエッセイスト、ワイナリーやレストランのオーナーetc..
       多才で愉快な玉村さん、自然豊かな土地の楽しく素敵な暮らし。。憧れます。

           
     植物の成長を記してくださっても楽しいし、きっといろんな使い方があると思います。
       

       ちなみに私は、土地別の行きたいホテルやレストランをメモしています。
                   (題して。。。”絶対行くぞ”ノート 笑)              

              また、どんな使い方をされるのか。。。今度教えてくださいね☆


     昨日来て下さった方々のおうちに、同じグリーンアレンジがある。。。♪

         私の家にあるものはたった一つだけれど、こうして
                 楽しい時間を共有できると もっとHappyになる♪
                

            それぞれのご家庭での成長を考えると。。わくわくしてきます^^


             s3-DSC02319.jpg



        終わってから、みなさんが持ってきてくださったお土産で乾杯♪
               スイーツやシードルなど、美味しいものがいっぱい☆感謝です。。♪
      
   
           今日はぜんぶ載せきれないのでまたおいおいご紹介したいなー。
             
        女性が集まると、あれこれ話も尽きなく、楽しい時間はあっという間ですね☆

       

  美味しいものも、一人で食べるよりみんなで食べた方が何倍も美味しいように

           植物のある暮らしも、共有できると楽しみが倍増するような気がします☆




     作ってから日々成長し、変化してゆくものってとても貴重だなぁと思うのです^^

                 落ち込んだときにも、きっと元気になれる。。☆
           
             私はそんな教室がとてもしたかったのだなあとしみじみ。

    


      寒い中、初めてのグリーンアレンジ教室に足を運んでくださった皆様、            
           ほんとうにありがとうございました!!私はとてもとてもうれしかったです。

          

       もしも調子が悪くなったら、いつでもご持参くださいね♪
                 一緒にケアしたり。。。大きくなったら株分けも楽しいですよ☆


        そして今回残念ながらご都合がつかなかった方々、ごめんなさいm( )m
        

     前もってご予約いただければ、いつでも開催できますのでまたご連絡くださいませ♪


               みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう~!

           本日も。。ランキングのクリック☆どうぞよろしくおねがいいたしますm( )m    
          

「スタイルナビ」の新着記事をチェック!

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2008/03/21 07:57】 | 出張ガーデニング♪&お花教室☆ | トラックバック(0) | コメント(14) |
アプリコット色は幸せ気分☆オキザリスの誘惑♪
みなさま、おはようございます♪

     本日は春分の日。。ちょっぴりあさねぼうのsaboです^^
   
      今日は、私の好きなアプリコット色。。。オキザリスの写真にしようかな。

          s3-DSC02297.jpg



            オキザリスは、繊細な薄い花びらなのに、とっても強いお花。

   よく路地でコンクリートの側溝のスキマなどに咲いていてびっくりします。

            ほんの少しの溝にある土でも元気に生きるなんて、生命力いっぱい!


        色も、大きさも、種類がほんとうにたくさんあるのですが、
                私はこんな柔らかなアプリコット色がお気に入りで育てています。


           あたたかくてやさしい、幸福の色って感じだなぁー。
                    

                    可愛い姿でベランダから誘惑されてしまう。。。(笑)

     

      春になり、パンジーと寄せ植えしてあるイタリアンパセリもどんどん伸びて

          s3-DSC02274.jpg


           ポテトサラダにいっぱい入れられてこれもまた幸せ。。♪

                 ポテトサラダって、カンタンでおいしくて大好きなのです。


    春はキャベツが甘いから、細切りにしてたくさん入れてみたり。

             ワインのある食卓。。 濃い目のお肉との付け合せには
      タマネギを多めに、粒マスタードを効かせてちょっと大人のおつまみ風に。。☆

   

          マヨネーズ、イタリアンドレッシング、粉チーズを振りかけてもおいしい♪
            


         たくさん作った翌日は、美味しいパンにはさんで食べるのもお気に入りです。
    

     さてさて今日は、ずっとやりたかった初めてのグリーンアレンジ教室
                  
                  はり切って。。♪今からお掃除いたします☆


           雨でも来てくださるのだから。。ぜったい楽しい時間にしたいな。
     

           進行中のインテリア改革♪新しい家具も見ていただけるしうれしい♪
   

                     なんだかワクワクしています☆



   

      みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

           本日も。。ランキングのクリック☆どうぞよろしくおねがいしますm( )m

                         

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/03/20 07:41】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
いつもやわらかな気持ちでいるために☆
みなさま、おはようございま~す。

           朝は花粉が。。。あぁ、ありがとう。(←運がよくなる魔法の言葉 笑)
    

              さてさて、本日の写真は。。先週お送りしたお花のひとつ。
         
         s3-DSC02213.jpg


         ご結婚のお祝いに春らしいふわふわアレンジを。。とのご注文をいただきました♪
         
               s3-DSC02217.jpg



            優しいお色目のお花は、気持ちまで柔らかくなれる気がしますね☆

  
    ここの所。。ブログを通じて初めてお花のご注文を下さる方がたくさん。


    10人に1人がブログユーザーといわれる中で、私のブログを見つけてくださること。
            そして、お花のご注文までいただいて。。。うれしいなあと思います。

               

             不思議で素敵なご縁に感謝せずにはいられません。。
                   ほんとうに。。ありがとうございます。


      
       そんなご縁を少しでも身近に感じたくて、初めてのお客様には
                なるべくお電話で、詳細をご確認させていただくようにしています。

         
         直接お話できることがうれしいし、よりお客様のご希望に添える気がするから。。

       
    伝えていただいた言葉やお気持ちを、私の作るお花にのせて。
             どうか大切な方々に きちんとお届けできていますように ☆

   
   
   
           昨日はアレンジをしながら、今日と明日の教室の準備もちゃくちゃく^^                        
 s3-DSC02299.jpg
           
  
      明日、春分の日のグリーンアレンジ教室も、初めてなのでわくわくしています。                    
        (上のアレンジに使ったシャンパンゴールドの籠を使うのです^^楽しみ。。☆ )
                 
      
                おまけも。。。うふふ、どうぞお楽しみに。  
       

       仲良く日向ぼっこしたワイヤープランツやアイビー、ドラセナ。
              気持ちよさそうで見ていると自然に笑みがこぼれます。
 
       

     パソコンの電磁波は体によくない気がするけれど、
                 植物のパワーは、そんな体や心をほぐしてくれるはず。。。♪


            なるべくなら。。いつもやわらかい心でいたいものですね。  
         

     
   
                 インターネットでどんな商品でも販売でき、
           ボタンひとつで誰でもお買い物ができる今日この頃なのだけれど。



       やっぱり人と人とのつながりは、できるだけリアルに感じたいな。と思う私でした。





   みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

          本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくおねがいしますm( )m



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/03/19 07:14】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お洒落&美味☆ステキなオープンエアレストラン☆
みなさま、おはようございまーす。
  
        今朝は、なんだか少し肌寒い感じかな?

              さ~て今日は素敵なレストランのご紹介、行きますよ~☆


s3-DSC02267.jpg


         私が以前からずっと行きたかったレストラン。

                それは。。。佐倉にある、イタリアン「カステッロ」です。

                  (ホームページもとってもステキ♪ ↑ぜひ見てくださいね☆)

         s3-DSC02266.jpg




    なんでもない住宅街に突如たたずむ、隠れ家レストラン。


         「サービスも、雰囲気も、もちろんお料理も、
                 東京では味わえないお店を 作りたかったんです。」
          
      


              s3-Image181.jpg

     

     何種類もの前菜は、イカのバジル風味やアナゴのリゾット風etc..
                旬の菜の花やタケノコも、歯ごたえがあって美味し~い!
           

            s3-Image182.jpg




     具沢山の野菜がしみて、ほんとうに甘くて深い味のミネストローネ。
               (野菜は、自家菜園でとれたものなのだそうです)
             
              中にはなんとライスボールが入っていました☆楽しい♪

         青空とポカポカ陽気。。。う~ん。。テラスでの食事、たまりません☆ 




           s3-DSC02269.jpg


             リピーターが多く、予約が取れないという噂は本当だなぁ。
     
        大阪など、遠方からのお客様も多く、かなり広い駐車場もいっぱいでした。
                 知らない人はこられない場所なのに、スゴイ。。

      
 
                 s3-Image183.jpg



      大きなオリーブとイタリアン瓦(あっ、見えない。。^^;)。青い空に映えて☆

            シーフードは、海老とホタテ。身がぎっしりきゅっと締まった上品な味。

                 魚介もお野菜も。。使われている素材の良さを感じます。

              私の好きなジノリのお皿に映えて、とってもキレイな一品でした。
    

                 s3-Image184.jpg



                 そして 撮り忘れましたが。。。^^;パスタも、絶品。。。☆

         ボンゴレ・ロッソetc・・・細麺で、プクプクのアサリ。海の香りがするのです ♪
    
                    s3-Image185.jpg


     軽めのデザートも美味しかったな。甘いものが少し苦手な私も大丈夫でした♪



     料理長の山田シェフは、東京のホテル西洋銀座のイタリアンレストラン、
           「アトーレ」で修行をつまれたのち、このお店をオープンされたそうです。


       オリーブや噴水、さまざまな植物を配した500坪の広い敷地に、
               お城のように立つレストラン「カステッロ」。



        私がいただいたのは、プリフィクススタイル、3200円のコースでしたが、
             こんなに盛りだくさんいただいて、お値打ちなのでびっくりでした。



          きちんと手をかけて作られたものは、happyをもたらすって本当だなぁ。

         
          リピーターが絶えないお店には、やっぱりわけがありますね^^

             まるでリゾートにいるようで、すっかり幸せ気分。。。☆

    味、雰囲気、価格。。どれをとっても素晴らしく、お気に入りレストランになりました♪

    

     お近くの方は、ぜひ川村記念美術館とセットでいかれてみては。。。^^
            あたたかくなってきたら。。デートコースにもピッタリかと思います♪


            (人気店なので、ぜひご予約をオススメします。当日でもOK♪)


        みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

           本日も。。ランキングのクリック☆どうぞよろしくおねがいしますm( )m




テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2008/03/18 07:34】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(10) |
癒される美術館☆アートは心が自由になれる♪
みなさま、おはようございます♪

         ポカポカ陽気の週末でしたね~いかがおすごしでしたでしょうか^^
               週の初め、月曜日の一枚目は。。。♪

           s3-DSC02263.jpg


                 目の覚めるような菜の花の写真にしましょ。
       黄色いお花。。見てくださった方に、ラッキーを呼び込むはず。。♪


                    s3-DSC02243.jpg


    
     佐倉にある、川村記念美術館は、私の大好きな場所です。
               (詳しくは、HPをぜひご覧くださいませ^^)

               s3-DSC02270.jpg
         

        昨年7月から休館していて、この3月よりリニューアルオープン。
            
           第一弾は  「マティスとボナール」~地中海の光の中へ~

    

         後年のマティスの絵は、解き放たれたような自由さがありとても好き。
                 
                 みていて自分も心が自由になれる気がします。  
    
     

      ボナールの絵画は、あらためてゆっくり見ましたが
             南フランスの明るいイメージ、素敵な作品がたくさん。

                    「陽のあたるテラス」とか。

               名前の通り、輝くオレンジ色。すてきだー。
                    

             (館内は撮影できないので、写真がなくってゴメンナサイ。。)


        ルノワール、シャガール、モネ、ピサロ、レンブラント。。
            印象派の巨匠の作品に加え、現代アートの展示もたくさんでした。



   
      川村記念美術館は、展示作品の内容もさることながら
                 500坪の広大な敷地、格好のお散歩コースも魅力なのです。
     

       お庭の散策だけならなんと無料。。びっくり。(もちろん駐車場も無料です)


        ご婦人たちがお弁当を持ってベンチでにこにこ食べていたり。
                    大人になってからのピクニックってなんだかいいなぁ。。


         館内のレストランは、「ベルヴェデーレ」イタリア語で”美しい眺め”。
                  ゆっくり落ち着けて、野菜がとても美味しいレストランです。
  

               s3-DSC02244.jpg



     ここには、私の好きなものがほんとうにいっぱい。
        水のある場所。。しずかな湖面と噴水、牧歌的な建物、アート、そしてお花。。 




     まもなく咲く何種類もの桜のあと、つつじや素敵な藤棚、そしてたくさんの紫陽花。

         季節ごとにきちんと手入れされた四季折々のお花は、心が和みますね。

  
      今なら、ゆきわりそうやカタクリが、ゲートからの小道にひっそりと。

          s3-DSC02233.jpg

         
               美術館は、心を開放する場所だなぁと思います。
      
         決まりごとが多い暮らしの中で、”正解のないもの”って心が自由になる。
       



      そして絵画だけではなく、建物と自然の調和も、スケールの大きなアートですね☆

            リフレッシュできた事だし。。今週もまた元気にがんばりましょ。

        
     みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~。
             

       さーて明日は。。リピーターが絶えないイタリアンレストランのご紹介です♪    
                うふふ♪ とっても素敵なので お楽しみに。。。☆

           

           本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m
                  


テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

【2008/03/17 07:31】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(10) |
美しい色ってこんな色。すみれは日本の香り。
みなさま、おはようございます^^
           ちょっと曇った金曜日。あと一日でお休みですね!
  
      今日は、わたしの好きなすみれの写真にしょうかなー。

            このお花、”日本的な香り”。。と思うのは私だけでしょうか。         

         s3-DSC02125.jpg


            美しいニュアンスの紫。不思議な色だなあと思います。                
 
   赤や黄色のように派手さはないのに、色っぽい存在感があり、落ち着きもある。。
            大人になると、紫色を好きになる女性が多いそうですが、わかるなぁ。。
            

       ”紫”と言ってもいろいろありますが、”美しい色”ってこんな色なのでは。  



       ビオラは、お花自体が小さいので、あまりデコラティブな鉢は
            似合わない気がするのに、パープルなら、なぜか大丈夫なのです。
        
          

             どっしりしたイタリア製の鉢にも、堂々なじむフシギ。。


      一緒に寄せうえしてあるのは。。。可憐な雰囲気のサクラソウ。

                   s3-DSC02124.jpg



          シルバーがかった茎、ミルクっぽいホワイトの桜草は
                      ちいさなつぼみから、どんどんお花を咲かせてくれます。

      

         上から写すと、こんな感じ。包み込むような葉っぱの間から
            すーっと立ち上がってまあるく。。。花火みたい。

         

             s3-DSC02123.jpg
    


     そうそう先日。私がガーデニングをしにお伺いしているお客様が
                   ご自宅のお花の写真を 携帯で送ってくださいました。
            

             (私がお葉書で、送ってくださいね♪と頼んだような。。。笑)

         植えたときは小さかったお花たちが、今やこぼれんばかり。。。^^うふふ。


            ご一緒に植えたお花たちに、毎日水をあげてくださるのは
                   なんとお忙しい旦那様なのだとか^^

       

         ご夫婦や、ご近所との会話も増えたなんていうお話をお聞きすると
               なんだかうれしくて♪本当にお伺いしてよかったなー。          


    
       伸びすぎたアイビーをカットして、よかったらお部屋に飾ってくださいね^^
                    とご返信させていただいたら、早速またそんな写メールが♪



            張り替えたばかりの真っ白い壁に、グリーンが映えてキレイ。。☆

        インテリアでもエクステリアでも。。植物はいつも癒しをくれますね♪



       お花は育てるだけではなく、”愛でて&使って&会話して”。

            幸福感を感じるところに ガーデニングの醍醐味があるのだとしみじみ。


    


                3月も半ばになり、少しあたたかくなってきた昼下がり。                

            週末は、美味しいお茶かワインとともに、ベランダで過ごしたいな。


                     んー、あと一日。。。がんばりましょ。

    
     みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!
                 
               本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m
            
      
   

テーマ:♪素敵なガーデンライフ♪ - ジャンル:ライフ

【2008/03/14 07:33】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(4) |
本日開始♪インターネットアドベンチャー☆わくわく広がる楽しい世界♪
みなさま、おはようございます☆

       しずかに上昇するオレンジ色の太陽。。。きれいな朝です。     
      
  今日の一枚目は こんな写真から。。♪  
               s3-DSC02198.jpg


     昨日、ご依頼のプリザーブドアレンジメントを作っていたら。。
                 ブルーに色がうつった紫陽花の花びらを見つけました。

      

       ちょっと海を感じて。。、こんなお花を生かしたアレンジが作りたくなってしまう♪

   
          すっかり海気分。。ガラス瓶に貝殻やアイビー、珊瑚や砂etc。。
                    
               s3-DSC02195.jpg


              お水をいれて、少し早めに夏のリゾート感じましょ ☆ うふふ。



   さ~て、今日のブログは、とってもふしぎで楽しいイベントレポートです☆     

     先週土曜日、六本木の泉ガーデンコンファレンスセンターにて
                    サービスに先駆け、ご招待いただいたイベントは。。

             本日サービスイン予定の 「インターネットアドベンチャー☆

      さまざまなゲームソフトでおなじみのセガさん、またまた新しいサービス開始です♪


             
             s3-DSC02173.jpg


  会場には。。ドリンク&お菓子、そしてきちんと並べられたパソコンがたくさん。。圧巻☆

      
            インターネット アドベンチャー(略して”IA”)とは。。

   

        簡単に言うと、インターネット上で自分のキャラクター(アバター)をつくり
   自分の好きなサイトへジャンプして、そこでのコミュニケーションができるというもの。
      
    
  

   顔はもちろん、ファッションも帽子やブーツ、たくさんのアイテムから選べ、
         どんどん自分らしくできるので、まるで幼い頃のママゴト遊びみたい♪


       あれこれ 着せ替えできて、顔やスタイルも好みにできる。。楽しいったら☆
   


               s3-DSC02174.jpg

      

             自分の好きな場所にこんなふうにおうちを建てられたり♪
          
    ( ちなみにこれは私のつくったキャラクターと建てたおうちです。
         もっと要領よく&時間があれば、服やインテリアも素敵にできたのになー。)

    
     そして、私がすごく画期的だと思ったのは、好きなサイトに一瞬で飛んでいける事♪


    そのときに、キラキラと魔法にかかったようにジャンプするのです~

            
             あ~、うまく説明できなくてでもどかしい。。。@@

    

     とにかく。。。♪ 好きに作ったキャラクターが自分の分身のように
           いろんなサイトに飛んでいけるので、すごーくわくわくしてしまう。。。☆

           IA空間では、サイトと人の数だけそのアイランドがあるのですって♪
   

    
 例えば、「楽天」でお買い物をするなら楽天サイトのアイランドにジャンプ 


      すると、同じときに同じサイトに訪れている人と、そのアイランドで逢える仕組み。


       s3-DSC02175.jpg


     例えばこんな風に。。♪ 同じ時間に、銀座の三越で買い物する人と出会うように、
            
           楽天アイランドでキャラクター同士が出逢い、会話できるのです。

    

    ” ミーム”という漫画のふきだしのようなものを使うと、
           「こんにちは!」と挨拶できたり、お話しできてしまう^^ これって楽しい。。♪



        つまり。。はじめは話しかけられなくても、好きなサイトで何回も会ううちに
                 繋がってお友達になれたりするのでしょうね☆

 
    インターネット上でつくった自分の家に呼んでみたり出来るんだろうなぁ~!


          走ることもでき、行きたい場所にはマウスでアバターを動かすだけ。

      
      ブログをしているとすごく思うのですが、”好みが似ている人”というのは
                     なぜか自然に 同じようなところに集まりやすいのです。

            

         s3-DSC02187.jpg

  

            お花の好きな人は、お花のサイトに集まるように。。♪

    
    それぞれの企業がアイランドを持ち、新しいサービスやイベントを
       来てくれるお客さんに先駆けて 提供したり、一緒に商品を作ったり。 



       近い未来、このインターネットアドベンチャーでは、
                きっとそんなことも、簡単に出来るようになるのだと思います。 



         個人の自己発信とコミュニケーション、そしてより顧客側にたったサービスは
                 ゲーム感覚を伴って 楽しく進化していくことでしょう。



     セガさんの体験会にお邪魔して、新しい発想やサービスというのは
             こんな自由な雰囲気から開発されるものなんだなあとしみじみ感じました。

      

                企画監修された渡辺修司さんのご挨拶では

   「これからは、”ネットサーフィン”ではなく、みんなで集う”ネットパーティ”の時代です。

         よりリアルに楽しく、”人と人”、そして”企業”を結ぶ架け橋になりたい^^ 」
     
     
   ラフな格好(おそろいのトレーナー)でおっしゃる姿は、気負いなくとってもたのしそう♪

         (会場でサポートしてくださった従業員の方々も、同じトレーナー。)                                
       
    無知な私にもにこにこ丁寧に使い方を教えてくださり、みなさんわくわく感いっぱい!

               自由な空気がとても素敵で、すごくいい雰囲気でした。



              興味をもたれた方は、ぜひのぞいてみてくださいね^^
               
       サイトはコチラ。。 →   インターネットアドベンチャー 

              (ディズニーランドの入り口みたい♪ネーミングもいいですね☆)



      長くなりましたが。。みなさま、最後まで読んでくださってありがとう~!

           本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m



   

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

【2008/03/13 08:35】 | ブログレポートのお仕事アレコレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
楽しい春の食卓には、お花を飾って。。。♪
  みなさま、おはようございます☆
              昨日はポカポカ暖かいいちにちでしたね~!

         す~っかり春めいた陽射しに心か軽やかになっております♪   

              そんなわけで。。。本日は春気分の食卓といってみましょ。  
      
          s3-DSC02051.jpg


          楽しいランチタイム。我が家に来てくださったのは、

   やさしい住まいの設計をされるfumiさん と、アートに詳しい富士のみえこさん。 

         (fumiさんの設計された素敵な新築住宅は、こちら☆)



      春の食卓は、いろいろ咲き始めたお花を飾れるのがうれしいなあ。
                           (左上のお花は白とピンク色のリナリアです。)
     

         お花を育てていると、今 まさに育っている
                  フレッシュなものを、さっと飾れるのがうれしいところ。

             
               買ってきたものより、自然に近い気がしていいなぁと。                      

                      s3-DSC02053.jpg



               おひな祭り近かったのでチラシ寿司^^  うふふ。


           s3-DSC02054.jpg



      やわらかくなってきたアスパラの肉巻きと、かぼちゃのガーリックソテー。
             とっても甘いタマネギのさつま揚げは、さっと焼いて焦げ目をつけて。

                 

   s3-DSC02055.jpg



                プクプクのハマグリのお吸い物は三つ葉を添えて。
                         やわらかな春の香り。。
     

      ブログをされている方は、ご無沙汰でもブランクを感じないから不思議だなぁ。。 

          
    fumiさんは先日、四国直島にある、私も憧れの
          ベネッセハウス(安藤忠雄さん設計)に行かれた模様。。♪


         好きなものが似ている方は、旅をされるところも私の行きたいところばかり。 
               
                そんな旅のお話をお聞きするのが楽しみです☆  

      


              自宅で食事をすると、距離がグーンと近くなるように感じます。

   
         素敵なレストランも楽しいけれど、くつろいだマイホームの食卓には
                 会話を促す、”フシギな魔法”が あるような☆




            お花も見ていただけるし、お部屋も片付き、一石何丁なのかしら。。。♪
                 

     
    ”人の目線があると、より美しく暮らせる”って、友人が言っていたけれど。。。
              

              新人女優さんがテレビに出てどんどん美しくなるように。

                   我が家のインテリアも、きれいになったらうれしいな。


                           (あっ、私も。。笑)




     美味しいものいっぱいの春。友人の方々。またゆっくりと遊びに来てくださいませ。


       
          みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!
                 
               本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m

   

          

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/03/12 07:19】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
美しく暮らすヒント☆お部屋にちりばめて♪
みなさま、おはようございまーす☆
         今朝はもやにぬれた路面。。霞がかった朝日がすごくきれい!              
                    あたたかくなりそうな予感。。。☆
 
            
          なぜか髪もふわふわに決まって♪happy気分の朝です ^^
           
         s3-DSC02179.jpg


              今日は出来たてほやほやのアレンジをちょこっと♪

         アジアン&ナチュラルな器は、どんな色のお花でもピッタリ。

             そして和風でも洋風インテリアでもマッチする懐の深さがいいなぁ。


       プリザーブドフラワーは一年中あるけれど、ご注文は
                 その季節らしいお色目の アレンジが多いなぁと思います^^

        

          ピンク色は桜の色でもあり。。。まさに、”春らんまん”という感じがしますね。

                  よ~し今日はピンクつながりの写真にしましょ♪


        aya.jpg

        
     
         こちらはただいま愛用中の、ayaさん のスリッパです♪

            中綿入りで一つ一つていねいに作られたスリッパは、履くたびに
                   彼女のあたたかさが伝わってきます。 
          
    (スリッパのご注文は。。。ぜひ ayaさんのホームページ「little wish」 にどうぞ♪)

      
            いつも母の日とクリスマスは、彼女にお願いをして
                      ふだんとは違う、素敵なおまけを作っていただいています。

       
      今年の母の日用も、お忙しいのにご快諾くださり。。うふふ♪ とっても楽しみ☆

                 また届いたら。。。ブログでご報告しますね☆


       今年の5月で、Re sortir は丸二周年。 ほんとうにお客様に、日々感謝だなぁ。
             
                仕事を続けていけることに。心からありがとうの気持ちです。      



            masaki.jpg



        季節がもっとあたたかくなったら。。。こんなガーデンパーティもしてみたいな。


       私も大好き☆とってもファンの多い ハグ・オー・ワー雅姫さん
            雑誌などでもおしゃれな暮らし方etc..。よくご紹介されていて。


         
           キレイなページ、気に入った写真のページはなんとなく捨てられなくて
               切り抜いて、額に入れ。。インテリアとして飾っています。


       ~  こんな風になりたい!とイメージしたら、まいにち見る。 ~
                  すると、脳にインプットされて近づけるって言いますものね♪ 

        

             初夏の宵。。。夕暮れ時のガーデンパーティは私の憧れ。            

         戸外の空気と植物を感じながら、美味しい物とワインでまったり。。♪


   
             今年はぜひベランダを開けはなち、そんな時間をつくりたいなー。
                       
                      うふふ、  なんだか楽しみです♪


       ワクワクが日々を色つきにする。。 美しく暮らすヒントをあちこちにちりばめて。

               雑誌の中に閉じ込めておいたらもったいないですものね☆


         

              気持ちよく進化する暮らし、そしてオシゴト。
                         今日もまた一日。。。がんばりましょ^^



        みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

             ピンクの写真で、軽やかな春気分になってくださったあなた☆
         
      本日もランキングのクリック☆どうぞよろしくおねがいしますm( )m
          


テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

【2008/03/11 07:21】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
幸せは、”日々の満足感”のつみかさね。
みなさま、おはようございまーす♪
                月曜日の朝は、ちょっとひんやり雨の音。。
     
          いいお天気だった週末、いかがおすごしでしたでしょうか?

                s3-DSC02122.jpg


       光をいっぱい浴びたリナリアも、うれしそう^^ 白がまぶしいくらいです
                ニュアンスのある色味のビオラも、しずかに挨拶してくれているような♪ 


            s3-DSC02128.jpg



        3月に入り、薔薇の芽も、少しづつ伸びてきて毎日が楽しみ楽しみ♪
                  (小さい赤い芽、たくさんついているのがわかるでしょうか?)

          
       冬は枝だけでさみしいけれど、毎年こうして芽がのび、つやつやの葉が出て
              つぼみがつき。。お花が咲くのって、本当に感動します。
                 

            できるだけ自然を身近に感じながら。。。暮らしたいな。

   
   さ~て、昨日はわたくし一日かかって(!)お部屋の大改革をしておりました。

           新しい家具がはいり、今まで使っていたBOXを押入れに大移動。
                  インテリア改革をしつつ。。またそんな写真もとってみたいな。
    

 
      それにしても まぁ~。。  いらない雑誌やモノが、こんなに入っていたのね。。^^;

         古い雑誌も、出し入れしにくいところに入れてあると
                1年以上も前のものがそのままになっていて、びっくり@@


        「見えないものは、使わない。」     。。。   これって鉄則なのに!

  雑誌や本、食器、洋服や書類などは、出し入れしやすく、何があるのか                     
             ”見てすぐわかるような収納” がやっぱり最高だなあと思います。


        引き出しとクローゼット家具で、かなり使いやすくなったと大満足^^ うふふ。



      あちこちきれいになったのがうれしくて。。。以前行った
               旅のアルバムを見ながら にっこり ワインでおつかれさま。  

               s3-DSC02093.jpg


         (このワインは、先週友人と飲んでしまった
                          みえこさんからのいただきものです☆)

             

      しかし、10年前の写真を見ていたら、う~ん、若いなぁ。。。!そして細い~!

                     

               これってかなり自分への戒めになってよいかもです。。

        
       のんびり音楽を聞き、ワインを飲みながら そんな写真を見ていたら。
                 きれいな海や夕陽をみに、またお出かけしたくなりました☆

               

     一日が終わればまた、あたりまえのように明日がやってくる。

         ひとつひとつ、気持ちのいい時間をつみかさねて、自分の”happy”がある。


             時間に追われるのではなく、時間を使って何ができるか。
        
   今週もまた少しづつ楽しみながら。。いろんなことに進んで行きたいなって思います。

           

         みなさま、今日も来てくださって本当にありがとう~。

                本日も、ランキングのクリック☆押して下さったらうれしいです♪
                      
                       どうぞよろしくお願いしますm( )m


      
 
          

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2008/03/10 07:43】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(14) |
癒しのグリーンアレンジメントを楽しもう☆
みなさま、おはようございます~♪

   週末前の金曜日。。☆本日はちょっと早起きです♪
       それはなぜかというと。。HPアップをお知らせしたくって^^うふふ

               今日の写真は、題して 「癒しのグリーンアレンジメント」☆

       s3-DSC02170.jpg

  

           先日、作成したばかりのinteriorーグリーンです。

   とっても素敵に出来たので。。♪ 20日、春分の日にガーデンアレンジ教室をいたします☆
       

         出来たてほやほやのRe sortirの HPは。。。  こちら   



           PM1時~3時。。3,000円。 「限定5名様」です。
                  お時間のある方は。。ぜひご一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪


              人数に限りがありますので、ご予約はぜひお早めに。。。♪
 
        (電話、FAX、私の携帯メール、ブログ、またはmixiへメッセージくださいね)
              自宅の電話でしたら。。留守電にメッセージお願いします^^        


               春になり、3月は、植物がまさに動き出す季節。。♪

   お洒落なインテリアグリーンは、心を和ませ、穏やかにしてくれることと思います。

              s3-DSC02166.jpg



  先日、友人にいただいたモモのお酒も瓶がかわいくてホームページに載せてしまった(笑)


            
         最近すごく思うのですが、日々の中で、新しい人と出会えることって
                     とてもうれしくて素敵なことだなぁと。

              同じ環境だと出会える人は、大人になるほど少なくなるけれど
         そんな場を、もしも私のお店が提供できたら楽しく&幸せだなあと思います。


     

          。。最近は、知らない人同士でもどんどん我が家にお呼びしてます(笑)


          ~ 自分に出来ること、やりたいこと、役に立てること。
                            そして何よりも。。。心から楽しいこと ~

      

  ともに過ごす時間はお互いの心に残り、日々を楽しいものにしてくれる。
      同じときに作ったものがそれぞれのご自宅で育っていくなんてワクワクします♪

           
 
            心や体が疲れたとき、そしてふいに寂しくなったとき。。
        そんなグリーンがあったら、心強く、とっても楽しいと思いませんか。
          
       
       

    昨日は一日、shop ポリシーのページも更新したり(ぜひ見てくださいね♪)
                  トップページの私の写真を変えたり
                (うふふ、素敵なセントーサ島のホテルなのです♪)



    熱中していたら。。 パソコンに向かいすぎて肩こりが~@@そして目が。。。大変!

               本日は、あちこちでかけて発散したいと思います♪



  春分の日、春うららかな午後、やわらかな陽射しとともに。。(←晴れると信じている)
                 

           皆様にお逢いできるのを心から楽しみにしております☆




       みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう~!

              本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしおねがいしますm( )m           
      

    
              

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/03/07 06:50】 | 出張ガーデニング♪&お花教室☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
運気アップ♪いやなコトがあったら。。「ありがとう」☆
みなさま、おはようございまーす。

    今日は 朝からきれいな青空!気持ちがいいなー。
        

          そんな朝は、ますます運気アップでサンキライの写真♪
              
               s3-IMG_3719.jpg



            赤い実を飾ると、幸運が訪れるって誰がいったのかしら?

          日本でも、お正月に南天など赤い実を植えたり、飾ったりしますものね☆
  

  我が家には。。。一年中、このサンキライがあちこちに飾ってあります。   
         

      ~ 幸運は。。信じることからはじめよう ~   実践です♪  うふふ.。


        s3-DSC02090.jpg




       こちらは、お友達にいただいた「MOCHI CREAM」。

         苺や山葡萄などフルーツ入りのおもちをチョコでくるんであります。

             その名も。。。「トリュフ コレクション 果実」 モチモチで美味しい♪
                   
        こういうものを見つけられる嗅覚が優れているひとっていいなぁ~。
          
                  グルメアンテナのよい人に憧れます^^

  


     Nさん、いつもいろんなものをいただきっぱなしで、本当にありがとうございます♪


          今度、機会を見つけてお返ししますから。。。お待ちくださいね♪^^



     そういえば、「ありがとう」って幸福になるキーワードだけれど

    先日、ベルクール(美容院)の店長さんに貸していただいた
            「運がよくなる魔法の言葉」 (五日市剛さん著) によると。。


         使い方は、  ~いやなコトがあったら「ありがとう」~  なのですって。


 例えば、事故にあった、いやな事を言われた、転んだ(←あっ、これは私だけ^^;?)

              

                そんな時につかう、「ありがとう。」

    
                ~文字通り、「難が有る」ときに使いましょう。  

          不幸は重なるもの。でも、「ありがとう」ということで、
              その不幸の連鎖が断ち切られ、逆に「いいこと」が起こるのです ~



         う~ん、なるほど。。。。☆


              さっそくわたくし、やってみました^^
     



     先日大雪の日に電車がすごーくおくれて、散々待たされたとき


            「電車が遅れてありがとう。。」  (なんだか変ですよね 笑)


     つく一歩手前の駅で、突然止まり、しばらくして車内アナウンスが。


       ~大変遅れて申し訳ございません。
          線路に、ビニール袋が引っかかっております。。10分ほど停車します。~

            


           「え。。線路にビニールが。。。引っかかってくれてありがとう。。」



          。。。散々おくれたあとなのに、10分どころか、まつこと20分。も~。


            
        そしてまた車内アナウンス。

  
   ~ビニールが意外と大きく、作業が難航しております。あと20分ほど。。。~


         「 え~~また20分!。。。。しかし。。。ありがとう ありがとう・・・・」
       


      まさに、修行ですね(涙)  

           うーん。幸運には努力が必要なのね^^; がんばります。




          でも、どんな大きな幸運がくるのか。。。楽しみ!
                 
                   皆様も、よかったら? ぜひお試しくださいませ。



      今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

          「いやなときに、ありがとう。」 トライしてみようと思ったあなた♪
                 
              ランキングクリック☆どうぞよろしくおねがいしますm( )m

                                 

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2008/03/06 07:42】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(14) |
ヒヤシンスの甘い香りと、キャンドルの癒し☆
みなさま、おはようございます。

       今日は薄ぐもり。。すこし寒くなりそうな気配ですね。   

     さ~て、本日の写真は。。ただいますくすく成長している我が家のヒヤシンス☆

             s3-DSC02111.jpg


        うすーいピンク色の花芽がみえてきて、香りに癒されております♪

     お花は、咲きかけの頃がいちばん香りが強いなぁと思うのですが
                  ぎゅっとかたいつぼみのうちにこんなに幸せをくれるなんて ◎

          

           あー、ブログでお伝えできないのが ホントにもどかしい~。
                           (↑ 暗にみにきてね。。。♪ と。 うふふ。)

       

       そしてコチラはお待ちかね。。♪  富士にお住まいの

              s3-DSC02104.jpg


                 キャンドル作家さん Kaltoさん の作品です。


      やさしいシャーベットミント色。繊細なカッティング&フォルムに和みます。
                 (芯のところ、星のかたちになっているのがわかるでしょうか?)
      

 
     先日、みえこさん 「ガーデンプレイスで展示会があるわよ」 と
             教えていただき(感謝♪) たくさんの素敵な作品に感激しました☆


         ご本人のKaltioさん にもお逢いしましたが、富士でcafeをなさっていて


           「富士のお店なら、灯した様子が見ていただけるのに。。
                        炎をつけた方がず~っと 素敵なのですよ^^」

      

            う~ん、ざんねん。 そんな穏やかなcafeにもぜひお邪魔したくなりました。


      
      とっても気に入って、自分に購入したつもりだったのですが!?

            またcafeにお邪魔すればいいし♪と。(←すでに行く気 笑)
                           先日、私の友人の就職祝いにプレゼント。


               

              そうしたら。。さっそく灯した写真を送ってくれました♪

                s3-ST330004.jpg


            う~ん。いいなぁ。時間がとまっている感じがなんともすてきだー。
 
       後ろのお花は、クリスマスのアレンジ教室で作ってくれたキャンドルアレンジ。
           

             どちらも、ほんのり優しいハーブの香りキャンドルです。



       ~生きているもの。そして誰かが手をかけて作ったもの~
          

         そういうものたちにはやっぱり愛があり、そのやさしいpowerが
                       しずかに人を癒し、元気にしてくれるのですよね☆  

           

              私も。。。そんな花屋でありたいなあとしみじみ思った夜でした。 
  


                     愛ある花屋って。。いいですよね♪
       


        みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~^^
               

            本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくおねがいしますm( )m        
              


「スタイルナビ」で記事をチェック!

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2008/03/05 07:36】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(12) |
お花は素敵なインテリア☆人を好きになるとき。
みなさま、おはようございます^^

     今日は雨かなあ?と思っていたら、昨夜だけだったのね^^
                 いいお天気になりそうで、得したかんじ。。。うれしい☆

       

       気分のよいところで、先週のアレンジ教室の写真にしようかな?

                s3-DSC02059.jpg


            ふわふわケーキみたいな優しいアレンジは
                     川崎から来て下さった、みなこさんが作られたもの。
                   
                (彼女は、アレンジ教室のあと、すぐにすてきなブログを開始♪)


         「プリザーブドアレンジを作るのは、初めてなんです」
                 とおっしゃっていたけれど、可愛らしくできてニコニコ^^

           s3-DSC02063.jpg



       そしてこちらは、ブログともどもすっかりお友達にさせていただいている
           富士にお住まいの みえこさん作。大人っぽいカフェ色が素敵でした♪



         我が家にアレンジに来てくださる方は、お花はもちろん
                インテリアや、雑貨もお好きな方が とても多いのです
    
              
           アレンジ後も、お茶を飲みながら。。お話がつきなくて楽しい☆

               素敵なインテリアで暮らされているようすが伝わってきます。


           プリザーブドフラワーは本物のお花から作られているけれど
                 お水をあげるわけではないので、限りなく雑貨に近い感覚。

        

         なので、ご自宅に飾られるにしても、プレゼントされる場合でも、
                 お住まいに興味がある人が選ばれることが多いのでしょうね。



       
        そういえば。。。”人が人を好きになるとき”。

              メールをしたり、電話でお話したり、 お会いしたり。。

         そんな回数が多いほど、相手のことを ”より好きになる”のだそうです。




       なるほど。。私も、何度かお逢いして大好きになる方がたくさんいるものなぁ~。

              
           恋愛初期の頃、会うたびごとに好きになったりする感覚と同じかしら ♪


           そういうきもちって、大人になっても、女性同士でもあるのでしょうね☆
                    (変な意味ではありませんよ ~ 笑) 


       好きになった人にはやっぱり。。自分からもどんどん逢いに行かなくっちゃね^^


 
       不思議な出逢いに。そしてまた新たなご縁が拡がっていくことに。

                  ほんとうに。。感謝の日々です。





         アレンジ教室は、お好きな日程でお気軽にお問い合わせくださいね♪
       
        お花とともに、心地よいお時間をご一緒できますこと。。楽しみにしております☆




     みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~♪

                明日は、作家さんの素敵なキャンドル作品を掲載します☆
                 

       楽しみにして下さるあなた。。♪
          本日も、ランキングのクリック☆どうぞよろしくおねがいしますm( )m





☆   ~   ☆   ~   ☆   ~   ☆  ~   ☆   ~   ☆   ~   ☆
               

     イベントのご紹介  ☆  ☆  ☆ トレンダーズサロンのお知らせ

  いつも、ためになるいいお話しがたくさんお聞きできるので、
       私も楽しみに参加しているトレンダーズサロンのご紹介♪

 

 今月開催は 3月27日です。私も参加予定にしてます^^
       無料なのに、いつもたくさんのことを教えていただけお土産もたくさん♪ 
                
             とってもオススメ ☆ 行かれる方はぜひご連絡くださいませ☆
    
          
   

 ☆★『美しくスマートに生きる秘訣
          ~少しの“ひと手間”が差をつける~』☆★☆

       ■日時:2008年3月27日(木)19:00- 21:00 (開場18:30)
       ■場所:目黒雅叙園  2F夢扇の間
       〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-8-1 TEL:03-3491-4111
       


        今月のイベントの詳細はコチラを見てくださいね☆


     
ゲスト:
  ・倉本 康子氏(モデル)
  ・渡辺 佳恵氏(ファッション・ビューティープロデューサー)
  ・経沢香保子 (トレンダーズ株式会社 代表)



      ◆19:00-19:55
        ・ご挨拶 トレンダーズ株式会社代表取締役 経沢香保子

      ◆19:05-19:40(35分)
       ・第1部『美しくスマートに生きる秘訣
            ~少しの“ひと手間”が差をつける~』
       渡辺佳恵氏 ×  経沢香保子 ディスカッション

      ◆19:40-20:00(20分)
       経沢オススメ!女性向けサービス・商品
          『“ひと手間美人”になる秘訣 「エピラット」by クラシエ』

      ◆20:00-20:15(15分)休憩

      ◆20:15-21:00(45分)
         ・第2部『ひと手間美人3つのポイント
           ~内面、外面、トータルで美力をあげる~』
             倉本康子氏 × 渡辺佳恵氏 × 経沢香保子 ディスカッション
       

          お申込フォームはコチラです
 

    【対象】女性限定イベント

         ・凛とした美しさを手に入れる秘訣を知りたい女性たち
         ・美しくあり続けたい、働く女性たち
         ・ゲストの話に興味がある方



    そんな女性達にピッタリのイベントです。
             どれかに当てはまる方、是非遊びにいらしてください。



「スタイルナビ」で記事をチェック!

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2008/03/04 07:32】 | 出張ガーデニング♪&お花教室☆ | トラックバック(0) | コメント(8) |
おひな祭り☆ジャスミンteaと贅沢な時間。
みなさま、おはようございます^^

       3月3日、おひなまつりですね♪今日もいいお天気になりそう~!

              こんな日は。。。やっぱり桃の写真でしょうか^^

        s3-DSC02138.jpg


           お友達からいただいた、和菓子に添えてあった一枝。
                 ガラスの花器に挿しておいたら。。一日かけて花開きました。


           のんびり休日の昼下がりには、お湯を沸かして上海土産のジャスミンtea。


                s3-DSC02143.jpg



               週末は、まったりとした時間を過ごす贅沢がいいなー。

                     時間をかけて開いてゆく香りのいいお茶。。和みます。                   
           
           s3-DSC02144.jpg

            
         小さな丸いお茶の玉がどんどんその姿を変え、下に落ちる。。
              いい香りを放ちつつ、透明なお湯からかわいらしいオレンジ色に。


        お茶の変わってゆく様子。こんな写真ですこしはわかるかしら。。?
                     う~ん、香りをお届けできないのが とっても残念です。。!


       

    ひな祭りらしい和菓子は、「たねや」さんのもの。

       「いつも気の利いたお土産が見つけられなくって。。」
        
                  謙遜していた友人は、遊びに来てくれるたびに、
                            ふんわり季節を感じる素敵なお土産をくれます。

            
              小さな和菓子の上品な甘さは、中国茶ともピッタリですね。



         s3-DSC02146.jpg


             少しづつ春めいてきた陽射しに和む週末の午後。


        初めて訪問してくれた友人たちと、海老やイカetc..たっぷり入れた
                         シーフードサラダと、きりっと冷えた白ワインで乾杯♪


                自分で作ると、好きなものをたくさん入れられて幸せかも^^


              おひな祭りには、酸味を感じるちらし寿司や
                           軽めのサラダがとっても合うなぁと思います。
  
       
                  重い冬から軽やかな春へのお告げかな。      




      気付かないうちに 1、2月が過ぎ、あっという間に3月3日。            

             矢のように時間が過ぎていってしまうけれど。。。
                        四季のある ”日本” という国に暮らすぜいたく。
         

           一つ一つの季節を感じながら。。過ごしていきたいものですね。 
       


     みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!


          三日ぶりのブログ。。。覚えていてくださってとってもうれしい♪
              本日も、ランキングクリック ☆ どうぞよろしくおねがいします m( )m


                        
             

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/03/03 07:23】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

