私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ヘルシー&美しく☆ダイニング豆花のランチ♪
みなさま、おはようございます♪

             すっかり名古屋生活に慣れてまいりましたsaboです。 

    s3-08-04-01_07-45.jpg


   
      私が昨年、こっそり植えておいたチューリップ。妹が喜んでくれました♪


               私の家より環境がいいのかしら。。?すごく元気な気がする~


        s3-DSC02831.jpg



      お花を愛でながら、変わり行く空を見つつ、まったりとお茶を飲む。

           s3-DSC02836.jpg



                 なんだかこの器、お皿の絵まで和むのよね。。
     

             さてさて、先日、新しく出来たというイオン大高に行ってまいりました。


       な~んと妹の最寄り駅、鳴海の駅からシャトルバスが出ているのですね~

                     2~30分おきに出ているなんて、とっても便利じゃないの♪

      
       雑貨、ファッション、美容関連、レストラン。
             私の好きなカルディやお茶屋さんも入っていて楽しい~。



      輸入食材をあれこれ物色するのって、わくわくしますよね☆
            カラフルなニョッキを買い込み、イタリアンディナー計画しましょ♪


    

          たくさんあるのに どこも大混雑で、順番待ちのレストラン。
  
               悩んだ末。。入ったのは、「ヘルシーダイニング豆花」です。

                 s3-DSC02816.jpg



          玄米&お豆ごはん、おとうふ鍋、湯葉入り豚カツに豆乳デザート。

                  お豆やお豆腐を使ったメニューがいっぱい。
   


       美肌&整腸作用もあり、カロリーも少ないなんてうれしいなぁ。
                         お肌に 潤いプリーズ! という感じですね♪

       
     s3-DSC02817.jpg


          大豆本来の味が楽しめるように、薄味で上品な味^^ 大満足でした。


               s3-DSC02813.jpg



              ヘルシーといえども、ボリュームがあり、お腹いっぱい!


                   
                      あぁ~、ダイエットが~。

        

               う~ん。。。。GW明けからにしよう  @@



       
        みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!

                 本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m




       





テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2008/04/30 07:52】 | 名古屋 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ガーデンのあとの夕焼け。最高の美しさ☆
みなさま、おはようございます♪

  今日もいいお天気♪青空が窓いっぱいに広がって気持ちがいいなぁ~!

        さ~て、昨日はいちにち、初めてのお客様のお庭でガーデン三昧でした。

              s3-DSC02845.jpg


        かなり広い敷地。。お迎えに来ていただいた上に、モーニングをご馳走に♪
                        う~ん、朝から気合が入ります。



      いざ、お花や鉢を選びにGO!さまざまな花や木を選ぶ、選ぶ、えらぶ。。

              ロングアイビーだけで20個近くといえば、数の多さがわかるでしょうか。


      木が植えられるくらいの 大きな鉢を三種類、10個以上。(重い~ 笑)
            もともと敷き詰めてあったホワイトストーンとあわせ、白っぽいモノをチョイス。


       s3-DSC02848.jpg


       赤茎の変わり紅葉、オリーブ、ピンク&赤花のうつぎ、ゴールドクレストetc。

                    s3-DSC02844.jpg


       浅いプランターには、根が張れるようにスキマをあけて 植物をゆったり植え込みます。



       ウッドの手つきプランター三個には、桐で穴をあけてもらい、

             垂れ下がるロペリアやアイビー、サフィニア、レースラベンダーetc。。

     
              s3-DSC02850.jpg



      敷地が広いお庭は、ゼラニウムなど大きめのお花や背の高い木もどんどん植えて。
              全部で何個の鉢に、いったい何種類、植えたのでしょうか。

               

            う~ん。。。大きなサイズを中心に、20個くらいかしら。。。
                       苗の個数は、多すぎて、とても数え切れません。

                           こうなると、もはや男の人の手が必要ですね~!


     車いっぱいに買い込んできた鉢やお花たちが、ガーデンになってゆきます。
             みんなで一緒に植えて、ワクワク形になっていく楽しさがたまらない。

                瞬時に判断したり、大変なこともいっぱいあるけれど
                           やっぱりガーデンの仕事って、すごく好きだなあ。


        s3-DSC02846.jpg


                   私が好んで植える斑入り紅葉、”フラミンゴ”。
          新芽がピンクなの、わかりますか?繊細な葉がとても美しい人気品種です。



           ご自宅が写ってしまうので、全体の写真がお見せできなくてざんねん~。


  でも一日かけた甲斐あってとても素敵になり、喜んでいただけたようでうれしかったな。。

     
                  5月は、ガーデンをはじめるには最適なシーズン。
           最初さえお水やりに注意をしておけば、
                      成長期の植物たちは 自分で丈夫にすくすく伸びて    

                          
            6月の梅雨時期には 雨が降り、しっかり根付いてくれるからです。
        

       s3-DSC02854.jpg


          身体を使い、汗を流した後の空の美しいこと。。☆
               ガーデン仕事のあとの夕焼は最高だなあといつも思います。


      お客様のご自宅にお伺いすると、ご家族の人となりや暮らし方がよくわかり、
          そしてまた、たくさんの優しさやあたたかさに触れることができる。。

                  そんなことが、とてもうれしい私です。

       


           いい出会いに、そしていい一日に感謝。

                 そして今日もまた、一日。笑顔で元気にすごせますように。



       みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~。

               本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いいたしますm( )m

    

  

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/04/29 07:45】 | 出張ガーデニング♪&お花教室☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
「気持ちのいい生活」 in NAGOYA
みなさま、おはようございます~。

          朝からきれいな青空。。。♪ とってもいいお天気の名古屋です^^
    s3-DSC02812.jpg


             本日は、こんな写真から。。☆

       ヨーグルトが食べたいなー。とつぶやいたら妹がなにやらごそごそ。。
               
              「なにをしているの~?」とのぞきこむと。。?

              s3-Image209.jpg



             ナチュラルヨーグルトにオレンジ色のメロンゼリーをいれ、ミキサーに。
                   ほんのりメロンの香りがして不思議なおいしさ。。♪
       


         こういうのってたのしー。  (そして、わたしは  つぶやくだけ。。  笑)


      快晴の名古屋。。本日は、初めてのお客様のところへ、ガーデニングにGO!

           s3-DSC02823.jpg



         ご紹介をいただけたお礼に、いつもお世話になっているお客様に
                       母の日アレンジを持ってはり切って出かけてきます☆


          s3-DSC02824.jpg



         薔薇もラベンダーも、蕾がいっぱいついていてこれからが楽しみ^^
                 お花が好きな方なので、喜んでいただけるといいなぁ思います。



          先日ホームページにアップしたミニ薔薇のアレンジ
                 (コチラです) ご好評なので、なんだかうれしい~。
        

        作った自分で言うのもなんなのですが。。(笑) すごくかわいいのです♪           


           生花と違ってずーと楽しんでいただけるところが気に入っています。

                   ひなびた籠もなかなかお洒落。。。うふふ。
           
           

         ”成長してゆく贈り物”って、楽しさを分け合えるって私は信じているのです☆

        s3-DSC02818.jpg


          昨夜は、小田原名物のさつま揚げと手作り餃子、地のワインで乾杯☆

                       s3-DSC02822.jpg


   このさつま揚げ、帰省時によくお土産で買って帰るのですが(自分が食べたくて(*^‐^*))

         ごぼう、たこ、タマネギの三種類、それぞれ味が違ってパクパク食が進みます。

           s3-DSC02821.jpg



      塩もみした春キャベツの千切りと、根菜ときのこ、パプリカ。
                    そして大好きな生ハムをあわせただけの簡単サラダ。


              ~ 愛する人と、美味しいもの、気持ちのよい空間。

         人と繋がっていける好きな仕事、楽しい会話。そしてお花のある暮らし。~


         

            。。とっても単純な気がするのですが、たぶん
                     
                  私の幸福はこれに尽きるんじゃないでしょうか。



       今日もまた一日の始まり。。本日もみなさまにとっていい一日になりますように☆
         


        私のブログに来てくださってありがとうございます~。


                本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m

 


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/04/28 07:28】 | 簡単&おいしいお料理レシピ☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
母の日は、ミルク色の輝き~☆HPオープンです♪
みなさま、おはようございます^^

     本日は、雲り空。しかし私の心は晴れております^^          
         なぜなら。。。やっと母の日のホームページが完成したからです♪

          s3-DSC02790.jpg

           今年のテーマは、~オフホワイトの優しいニュアンス~。

    ”パンナコッタ”という新色は、ほんのりピンクやオレンジが混ざったようなミルク色。
             
              このお色、なんとも素敵なのです~。もー大好き!  


           仕入先で発見したときから、一目ぼれしてしまい、
                   今年の母の日は、絶対これでいこうと決めていました。 

   

  できたてほやほやのHPは、こちら  Re sortir 母の日アレンジ page1

                   s3-DSC02784.jpg


       籐の新しいスタンドタイプは、ふわふわの白の紫陽花に包まれて。
           大きめの色っぽいローズと、小さなオフホワイトの薔薇を二輪。


     レザーのBOXタイプは、今までHPではお載せしていませんでしたが
                ブログで何回かご紹介し、ご希望が多いので加えてあります^^

       

     大人っぽいホワイトレザーは場所を選ばす、立てかけてもいい感じ^^おススメです。


          そして今回の母の日は、1点だけですが初めてガーデン商品も♪
            
            もう一ページ追加したのは。。こちら 
                  Re sortir 母の日アレンジ page2 
                           
     s3-DSC02758.jpg


             イギリスっぽい籐かごに ミニ薔薇とラベンダーの寄せ植えです。
      
         s3-DSC02763.jpg


   どこかほっとするような、ひなびた風情の籠にお花たちがなかよく。

         レースラベンダーは、やさしい癒しの香り。ミニ薔薇とよくあうのです。  
              
           シルバーグリーンの繊細な葉が魅力的。私も大好きなお花です。
                          
       
                 s3-DSC02779.jpg

               
         ワイヤービーズでハートを作ってピックで挿し、きらきら運気がよくなる^^
               (ラベンダーの上の方。。。見えるでしょうか?)


            ポカポカ日光浴をして、なんだかとってもうれしそう。。♪

                    私も自分の母にプレゼントしたい商品ばかりです。


      今年の母の日は 5月12日 です。お花を贈りたいなあとお考えの方、
                   私の商品もご検討していただけたら、とってもうれしいです。

                
               みなさま、どうぞよろしくお願いいたしますm( )m



          ayaさん作のティッシュケース(素敵です♪)限定先着20名様におつけします。
                   (ayaさんがブログで写真を上げて下さっていました♪
                           ページはコチラです☆)
                    
                 私もまたおいおい。。写真を撮ってブログでアップしたいな☆



   ☆ ~ ☆ ~ ☆ 今回で、無事に三回目の母の日を迎えます。 ☆ ~ ☆ ~ ☆ 
    

     2006年は、ホームページすらできていない私へのご注文に感激したっけ。。

      三年目の今。。たくさんのお客様にすこし自信を与えていただけた気がしています。
              
              こうして楽しくお花屋さんを続けていけることに。
                      ほんとうに、感謝のキモチでいっぱいです。


              
      私を支え、応援してくださる全てのみなさま、心から。。ありがとうございますm( )m


             ご期待をうらぎらないよう、素敵な商品やサービスの向上に
                     つとめていきたいと思っております。

                  

                  今後とも、どうぞよろしくおねがいたします。
  


  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~ ☆  ~  ☆  ~  ☆ ~   ☆  ~  ☆  ~  ☆ 


  母の日 御注文〆切は5月7日までです。明日から名古屋に向かいますため、
           FAXが確認できません。ご注文は yasusabo@ybb.ne.jp まで。

             
          (ブログの鍵コメ、携帯、またはmixiのメッセージでもお受けしております)


      ご御注文が集中しますので、出来ましたらなるべくお早めにご依頼下さいね!    


      なお、本日以降のご注文は、5月9日出荷が最短となります。
               大変申しわけございませんが、どうかご了承くださいませ。


     

     みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとうございます。
             
            がんばって作ったHPの出来はいかがでしたでしょうか?               
                  またぜひ感想をお聞かせくださいね!                   

                本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いいたします。
 

     

テーマ:母の日の贈り物 - ジャンル:ライフ

【2008/04/25 08:00】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
不思議なブルーグリーン☆とっても癒される植物☆
みなさま、おはようございます^^

          も~。朝から歯が痛いsaboです。 (また歯医者にいかなくてはー@@) 

      さ~て そんなこといってないで、今日は私の好きなグリーンのご紹介☆
       s3-DSC02711.jpg


               なんともいえない青みがかったブルーグリーン。

                   。。。これ、何だと思いますか?


           s3-DSC02710.jpg

               
    その名は 「レインボーファン」。 和名で「紺照鞍馬苔(こんてりくらまごけ)」といいます。


          光の加減で、葉の色が微妙に変化してすごく素敵なので
                       グリーンの贈り物にも、好んでよく使っています。
       

          グリーンアレンジは、お送りする方を選ばないのがいいところ。
                      見ているだけで心が和み、癒される気がしますよね♪


            このレインボーファン、お洒落なガーデンショップや雑貨屋さんで、
                        見かけたことがある方もきっと多いのではないかしら。。?

     

    初めてみたのはずいぶん昔。。たしか自由が丘のサンクスネイチャーガーデン
             
          ( ちなみにここのcafeでのランチはおすすめです☆
              マクロビランチって、身体が美しくなる気がしますよね♪)

     

      さて。ランチ情報ついでに、もう1つお気に入りを載せてみましょ。

          s3-DSC02559.jpg


      新宿の OZONEリビングデザインセンター、3階にある「コンランcafe」。

             s3-DSC02560.jpg


         私は、新宿のライタースクールに通っているのですが
                   何度いっても、新宿の人ごみに慣れません。。

       
       でも駅から遠目のここでのランチなら、あまり混まずにゆっくり出来てうれしい♪                 
     s3-DSC02570.jpg



                  s3-DSC02566.jpg


            先日は友人と三人でランチ。ボリュームたっぷりで、         
                五穀米カレーなど身体によさそうなメニューも ◎です ♪

   
       北欧や飛騨など、さまざまなインテリアショップが集結していて楽しいスポット。
                    
               s3-DSC02562.jpg


           参考になるディスプレイもいっぱいだから、目の保養にもGOOD♪

        s3-DSC02561.jpg

    GWはイベントも目白押し。お近くの方、お時間があれば行ってみて下さいませ☆


      みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

                本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくおねがいしますm( )m



       PS ☆☆☆ 明日は。。母の日アレンジページOPENです ☆☆☆
             がんばってアップしたいなーと思いますので ぜひ見に来てくださいね♪

 



      

テーマ:インテリア - ジャンル:ライフ

【2008/04/24 08:04】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
春の香りいっぱい~!フリージアの誘惑☆
みなさま、おはようございます^^

         とってもきれいな青空が広がり。。きもちのいい朝です♪
            そしてこんな写真で さらに元気が出るかしら。。^^
                    
   s3-DSC02742.jpg



       きゅっとした小さな蕾のフリージア。

       s3-DSC02741.jpg


      大好きなコデマリの楚々とした風情。
           ホワイト&ライムグリーンのカーネーション。

   ニュアンスのあるクリーム色をチョイス、都会的なお花 ”カラー”。
                ベビーピンクのライスフラワーと、優雅な美女、胡蝶蘭。



       s3-DSC02743.jpg



     今日の午前中にお届け予定のお花は。。

           元気が出る黄色をメインに クリーム~ホワイト。
                  そしてほんのり、パープルを効かせたアレンジメントです。
           

           全体を写すと。。こんな感じ。

              s3-DSC02733.jpg



          箱を開けられた時。。ふわっとフリージアの甘い香り。お届けできるかな?

  
     私にご依頼くださった方は、船関連のお仕事で香港から戻られたばかり。

               いつもハードワーク、ほんとうにすごいなあと尊敬してしまいます。
        
       
       素敵なご縁をいただけたことに、心から感謝^^
                   どうかまたゆっくりとお逢いでき、お話できますように。
      

        s3-DSC02719.jpg



          昨日は車から見るグリーン並木も、新緑がとてもきれいで
                            思わず運転席から写真を撮ってみたり♪


          
      青空に若々しいグリーンが映えて、この季節は本当に気持ちがいいですね!

   朝から。。はしる、はしる、はしる。  (あ~、キレイすぎて、回り道したくなります。。笑) 


        そしてここのところ、アレンジ教室をよく開催しています。
               新しいお花や器は。。またちがった雰囲気になってとても楽しい♪
       
     


   ぜんぜん知らなかったはずの方々と、こうして普通にお話をする不思議。。

       何度も来てくださるうちに、笑いのツボや食べものの好みなど
             すごく似ていることがわかったり。そんなこともまた楽しい発見です。
  

      私    「毎回、アレンジ作成が早く&きれいになっている気がしますね!」

      お客様  「うふふ、私もそう思います^^ 今日のが一番いいかも。。♪」

               

             こんどまた、そんなお写真もお載せしたいな☆


 
     素敵なアレンジメント、受け取られるご友人はきっと幸せだなあと思います。
             3日着で、間違いなくご配送いたしますね^^



       s3-DSC02715.jpg



      忙しく終えた一日の終わりは、身体にちゃんと栄養補給^^

           八丁味噌を使ったピリ辛のひき肉をつめ、トマトを載せてオーブンでチン♪

           アナスタシアとピーマンの大きさや肉厚の違い、わかりますか?
                    (アナスタシアの説明はコチラ


      ゴールデンウイークにめいっぱい遊ぶためにも。。。(笑)?
                    意識してPOWERをつけておかなくてはね^^           

 
        ホームページ、母の日アップがんばって。。今週中にいたします^^

                    いまできることを、私なりにして。 
            いちにちいちにち 満足しながら、日々を過ごしていきたいな。

              

                  さ~て、きょうもまたいちにち。がんばりましょ。


       みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

                 本日もランキングのクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m
         
        
              



          

   

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/04/23 07:53】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
恵比寿のまったりcafe♪お気に入りになりました^^
みなさま、おはようございます^^

       昨日はひさしぶりに青空が広がり、いいお天気でしたね~!
             ( といっても私はほぼいちにち、缶ヅメ状態。。 もぉ。。^^;)

     さ~て、今日はお気に入りのお店紹介、いってみたいと思います♪

                s3-DSC02633.jpg


               恵比寿にある 「Ellegante Vita Nacola


     駅からは少し歩きますが、ゆったりしたスペースで、ゆるゆる時間が楽しめます^^

       
            以前、私が雅姫さんが好きだとブログに書いたのです。
            
     それを 覚えていてくれた友人が、

            「雅姫さんもお気に入りのcafeがあるからいきませんか?」

                      と、イベントの前に誘ってくれました。

         
        さっそく教えていただいた お店のホームページ を拝見すると。。   
       
             
                 「きゃ~、ステキ!もちろんいくいく!」

        フットワークが軽いのは、たぶん私のいいところかしら。。?(笑)      


             思ったとおりお洒落で素敵なインテリア。(写真がなくってゴメンナサイ^^;)


         ランチもパスタランチや、ワンプレートランチなど
                   いろいろ選べる上に ボリュームたっぷりで美味しかったなぁ♪  


 
     s3-DSC02635.jpg

       私は、サラダランチを頼んだところ、お、おっきい。。びっくりです。
             当日はすこし雨模様だったのですが、具沢山のスープでぽかぽかに^^


          パンもイタリアっぽいもちもち&しっとりパン(好みでした♪)
                             アイスティは、薫り豊かなアールグレイ。


       お洒落で軽やかな籐の椅子や、少しアンティークっぽい家具etc。.。

               時間がとまってしまうかのような素敵なcafe。
       
     あまりゆっくり出来なかったので、また今度ゆっくりいってみたいなぁと思います。

                

                Oさん、 素敵なお店を教えてくださってありがとう☆


           このお店、まさに私のツボでした^^  またぜひぜひ誘ってくださいね☆
      

          お近くの方、恵比寿にお寄りの際はぜひ足を伸ばしてみてくださいませ♪


      

     みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~。

    
             今週も矢のように時間が過ぎてゆきます。。

                
            母の日ホームページアップも、今週中になんとかがんばらなくてはー。

      
                 本日も、ランキング☆クリックどうぞよろしくお願いいたしますm( )m    




テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

【2008/04/22 07:04】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(8) |
圧巻~♪美しいお花畑と、私の体重。。。
みなさま、おはようございます。

       曇り空の月曜日。最近、いまひとつ晴れ間がなくてさみしいなあ。

           。。。なので。。 まばゆいお花畑の写真にしてみたいと思います。

       080409_1218~0001


             美しいグラデーション。。忘れな草とチューリップかな?

               080409_1223~0001



           流れるような曲線の red!red!red!


      仲良しの友人と携帯で GWの予定をやり取りしていたら
              最近行った なばなの里 の画像を送ってくれました♪


    先々週の私のメルマガでもご紹介したお花いっぱいのスポットです♪

         080409_1224~0001


      こんなふうにお花いっぱいの場所。。最近行ってないなあ。
           
            GWに時間がとれたら ぜひお出かけしてみたいと思います。
       
               080409_1230~0001



              アンパンマンの顔型なんて♪お子さんも喜びそう。 和みますね~。


       これだけのお花を植えて、きれいに咲かせる。。
            本当にたくさんの方々の労力があることでしょう。。 圧巻ですね☆



            そして、お花もちゃんとそれに応えてくれる。。なんだかいいな。


    圧巻といえば。。私の体重がたいへんなことに~。

               s3-DSC02702.jpg


       ずーっと体重計が壊れているのをいいことに、まったく計っていませんでした。    

          なので!思い切って購入したところ発覚。。 



                    が~ん。。@@ 至上最高 。。。 



        それにしても、今の体重計ってすごく進化しているのですね~!

           自分の体重のうつりかわりもちゃ~んと記憶してくれて
                体脂肪、骨量、筋肉量、内臓脂肪などもきっちりはかれてしまう。

    

            感動してしまった。。そして、現実に直視。。あぁ 怖すぎ @@
     

      昨日は、午前中に近くのスーパー銭湯 「湯楽の里」 に行き、
           シルク風呂でまったりしたので、減ったと思っていました。。甘かった。。^^;


        s3-DSC02699.jpg


         
             も~。 のんびりお酒なんて飲んでいる場合じゃないってば。
    
     ワタクシ、これから毎日体重を計りたいと思います。

               目指すは体脂肪20以下。食生活改善してがんばります。。。☆
      


         みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう~ ♪

                     今回の教訓 ☆体重計にはマメに乗りましょう。。



       本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくおねがいしますm( )m




    ☆   ~   ☆  ~  ☆  ~  ☆   ~   ☆  ~  ☆  ~   ☆   ~       


     私の大好きな木村望子さんからご案内をいただきました♪  

          GW下北沢にて 彼女が北条政子役で出演されるお芝居があります。

           (もちこさんの著書をご紹介したブログは こちらにどうぞ )    


                パラノイアエイジ 「夜叉王の面(やしゃおうのおもて)」

           【日時】2008年4月30日(水)~5月6日(火)

                        4/30(水) 19時
                        5/1(木) 19時
                        5/2(金) 19時
                        5/3(土) 14時 19時
                        5/4(日) 14時 19時      
                        5/5(月) 14時 19時
                        5/6(火) 14時


                  【場所】 下北沢「劇」小劇場

              【チケット】 前売 3,200円、当日 3,500円 全席自由


   
   
      「 とにかくホンがよく書けています。 ドラマティックです。切ないです。美しいです。 」 
                               by 木村望子さん


         とっても楽しそうなお芝居なので、もしもお近くで
                  ご都合のつかれる方は ぜひ足を伸ばしてみてくださいね^^   
   

         
           

「スタイルナビ」で記事をチェック!

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

【2008/04/21 07:31】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
お肌ピカピカ☆ヘルシーポークレシピ♪
みなさま、おはようございまーす^^

            ちょっとあさねぼうの。。土曜日の朝です。

       さ~て、今日はひさしぶりに。。。お料理レシピブログ、いきますよ~

          s3-DSC02672.jpg


     まぶしいイエロー。なんて美味しそうなんでしょう~。
                   しかし。。これは友人作 (笑) 

               ふわふわチーズたっぷりのほうれん草キッシュ。


    ワイン&ごはん会。友人が作ってきてくれて大感激。。☆ おいしーい!
             持つべきものは、ご近所の料理上手なお友だち。 感謝です☆


    さてさて私が作ったのは。。アメリカンポークを使ったヘルシートマトシチュー♪

         s3-DSC02619.jpg


        用意するもの。(4人分)


              豚バラ肉の薄切り   2~300グラム

              インゲン         6~7本を三等分する
              ジャガイモ        2個 
              人参           2分の1個
              タマネギ   1個 (小さめの新タマネギなら2個)
              セロリ          みじんぎり(大匙3くらい)
              シメジ          3分の1パック (量はお好みで)

              塩コショウ、ニンニク1片 固形スープの素 1~2個
              小麦粉、ホールトマト1缶 オリーブオイル、水
                            あればハーブと白ワイン適宜



              s3-DSC02622.jpg



       1 塩、コショウしたお肉でインゲンをクルクル巻いてヨウジでとめます。
     
       2 焼き目ととろみをつけるため、小麦粉をぱらぱらとまぶす。

       3 油を引きみじん切りのにんにくで香りを出したあと、お肉をいためます。
 
       4  お肉に火が通ったら、じゃがいも以外の野菜ときのこをいれてさっと炒め、


              s3-DSC02628.jpg



      5  ざっくりとつぶしておいたホールトマト缶、水をいれます。

      6  煮立ってきたらワイン、固形スープとハーブを入れ、中火で20分位煮込む。

           その後、ジャガイモを入れて、やわらかくなったら出来上がり。
      
    s3-DSC02662.jpg



    塩コショウで味を調え、彩りにハーブ(今回はチャービルです)やパセリをちらして☆  


 ポークの脂分と野菜のうまみがしみこんだ、栄養たっぷりのトマトスープ。          
          お肌もピカピカ  間違いなし♪ヘルシー&やさしい味わいです。
 



    安全&良質な飼料で育ったアメリカンポーク (そんな説明はコチラにどうぞ) は
         ばら肉でも全くしつこくなく、火を通してもすごく柔らかでジューシー。


               まるでスプーンで切れてしまいそうなやわらかさ。。びっくりです 


            そして、ついでに。。。♪ 翌日のランチ用にもくるくる。
                
       
          s3-DSC02668.jpg


     アレンジ教室に来てくださる友人。その日はお誕生日だと
            お聞きしたので、セロリとシメジの豚肉巻きでお祝いランチ。
 

             パセリをいっぱい散らしてお肉を更にヘルシーな味わいに。


        s3-DSC02674.jpg


     前日にたくさんいただいたキッシュもおすそ分けできてうれしい☆

         
 今回は ガーリック、お醤油、お砂糖とほんのりバルサミコで濃い目の味付けに。
   
     セロリやごぼうなどの香りの強いものを巻くときは、
                  しっかりした味付けにしたほうが美味しい気がするなぁ~。
   

         しゃきしゃき感がお気に入り。甘めのお豆パンとも相性ピッタリでした♪

       s3-DSC02673.jpg



       アップで写すとこんな感じ。ちょっと照りがつくとおいしそうに見えるかな。。?(笑)  


    付け合せは、みずなとはっさく&イカとペンネのサラダに、
         バターでいためたタマネギ&ジャガイモのほっこりスープ。 パセリをそえて。
      

          野菜いっぱいのヘルシーランチ、主役はやっぱりアメリカンポーク☆


     大地の恵みや、元気に育った豚さんのエネルギーを身体にいっぱいいただいて。
            
               ”きちんと作って食べる安心感、満足感”ってあるなぁ。

     そんなくり返しが女性をきれいにするのかも。。? と、ひそかに信じている私です。 


   

    みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

              アメリカンポークのレシピ、少しでもお役に立てたらうれしいです☆
          

        ポーク料理が作ってみたいなあと思われた方^^          
                ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします m( )m
   



   

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

【2008/04/19 08:36】 | 簡単&おいしいお料理レシピ☆ | トラックバック(0) | コメント(10) |
すごい!アンチエイジング野菜☆素敵なビストロで♪
みなさま、おはようございます~^^

    雨模様で、なんだか冴えないお天気ですね!
           
           そんな日には、こーんな カラフルな野菜、載せてみましょ☆

             s3-DSC02637.jpg


               これは、「アナスタシア」、という名前の新しい野菜です。
           
          おいしく&カラフル&ヘルシー☆ フルーツみたいなピーマン♪

      なんと国際がん学会でがん抑制効果があるとして発表され、
                       医学的にも高い評価を受けている野菜なのだそうです。
    

             昨日は  株式会社ベジフルーツさんの主催される
                  アナスタシア・ヌーボーの新作試食発表会♪    


             
       三時から お伺いしたのは。。恵比寿のお洒落な 「ビストロ・ダルブル」

          ちょっとわかりにくい路地にあるけれど、とっても素敵なお店でした。
          
     s3-DSC02639.jpg


      二階に上がると、回廊になっている不思議な空間。
          写真があまりなくて説得力がないのですが、お洒落なつくりのビストロ。


                  s3-DSC02656.jpg
   

   さっそく アナスタシアのベリーニ(写真上のシャンパン)をいただき
                    はじめての不思議な野菜を まじまじと見入る。。(笑)
 

             s3-DSC02654.jpg

          
                      1)高機能・高栄養
         
                       2)おいしくカラフル、ヘルシー

                     3)安心・安全



        この野菜。。 ピーマンと、パプリカの中間といったらいいのでしょうか?
             
    
 ビタミン、カロチン、ポリフェノールなどの栄養素がすごくいっぱい。                   
           グリーンのアナスタシアのビタミンCは、普通のピーマンの三倍ですって!  

        
      意識して安全な野菜をとり、健康に。。。etc.. お話をお聞きしたあとさっそく試食会☆

       s3-DSC02647.jpg


                生ハムとセージ、アナスタシア・ブラックのオーブン焼き。

                    s3-DSC02648.jpg


     生のしゃきしゃき感を味わえるサラダ。ライム風味のアナスタシア・グリーン。
      
        s3-DSC02651.jpg



             そしてこちらはチーズとあわせた アナスタシア・レッドのマリネ。


     焼いてあっても香りがつよく残り、そして何よりもすごく甘い。。。! 
               
               なんておいしいのでしょうか。。。! びっくりしました。

  

      日本国内の契約農家のみでの生産で、徹底的に安全性にこだわり
               各色ごとに、さまざまな栄養素を摂取できるようになっているのだとか。


           s3-DSC02655.jpg


                        
     高級スーパーや、百貨店にお目見えするのは5月からだそうです♪

              インターネットでは、この三色をセットにした個人販売も。

        
      詳しくは。。こちら  株式会社ベジフルーツさんのホームページにて☆


        神戸クリニック広尾院長 澤井先生のお話では  
     
          
    「台湾では、”色”は、身体の臓器を意味します。
                 食卓にいろんな色をという意識はとても大切です。

          髪、ネイル、肌によい成分がいっぱいの野菜。そのなかでも
                  成分が壊れにくく、栄養素をぎゅっと閉じ込めたアナスタシア。

               アンチエイジングにも大変効果的な野菜なのです。」

     
     

             美味しく、安全で栄養いっぱいの野菜を、楽しくお料理して食べる。

      単純なことですが、これってなによりのアンチエイジングなのかもしれませんね!

     

            みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~。

           s3-DSC01954.jpg
    
          
      今週は、お出かけやアレンジ、教室となんだかめまぐるしく過ぎていきます~。

          
       昨日は、新しい靴で仕入れにいき、足が痛くて泣きたくなりました。。(アホですね。。)
             おまけに雨。。大荷物で、友人やお店、電車の中でも大迷惑 



      朝から 仕入れ~ランチ~ビストロ~夜は 自宅にお客様とハードスケジュール。
                でも、いちにちいろんなことがあり、楽しかったな。


            。。。できることがある、というのは幸せなのですよね。


    
     アレンジ教室&ご注文製作&メルマガ。。 (本日配信ですよ~お楽しみに☆)
                
             忙しいときほど、栄養をきちんととって。
                     なんとか元気にがんばりたいなと思います☆
 



  ☆   ~   ☆   ~  ☆   ~  ☆   ~  ☆   ~  ☆   ~  ☆   ~
        
       母の日のお花アレンジメント、作成させていただけたらとってもうれしい!

            出来ましたら。。。どうぞお早めにご依頼くださいませ。。。☆ 

        ご注文は、ホームページのご予約フォームよりFAX。

         またはメールor メッセージにてご連絡、どうぞよろしくおねがいします☆       
               
           
    ☆   ~  ☆   ~  ☆   ~  ☆   ~  ☆   ~  ☆   ~  ☆   ~    

   

           なんだか書きたいことがいっぱいなので! 
                   明日は お料理レシピブログ☆行ってみたいと思います。


                   またぜひぜひ見に来てくださいね~^^


           本日も。。ランキングクリック、どうぞよろしくおねがいしますm( )m
                
   

テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

【2008/04/18 08:38】 | ブログレポートのお仕事アレコレ | トラックバック(0) | コメント(2) |
自分を創るって意外と単純?
みなさま、おはようございます^^

        なんだかちょっと曇り空の木曜日。
              おねがい、今日はいちにち外出なので雨 降らないでね~!
     

             さてさて、今日の写真は。。なぜか大きくアップできません。。

      せっかくプリザーブドの写真もたくさん撮ったのにアップロードもできない。。(涙)

                     s3-DSC02183.jpg


                これってシステムエラー?


         s3-DSC02181.jpg

       なぜか小さい写真ならアップできるけれど大きいとエラーに。。。?

             
                   んー、誰か教えてくださいね。 


           (なんだか 写真が小さいと迫力が出ませんね~。がっかり)


          時間がないので また、直ったら アップしよう。。
            

             うふふ、修正できました♪ (4月18日^^)


  さてさて、上の写真は、「びわこふきん」 のphotoです。


             (”ふきん”ってひらがなで書いたほうがかわいいですね)


        味のあるふきんをこうして作っている方がいる、っていいなぁ。

    
     今、私のパソコンデスクの前に、ポートレートとして飾ってあるものです。

                     なぜかこんな写真があると和むので  


        パソコン周りって書類などが多く、無機質になりがち。
                   メールやメッセージなども どうしても文字ばかりになる。。
             

               すると、なぜだかだんだん疲れてくるのですね^^;



            デスクが大きくはないし、お花を置くにも、私の場合
                   そそっかしいので 花瓶を倒したらどうしよう~と。。^^;



         なので、せめて写真やポストカード、やわらかな布やBOXなどで
                    やさしい気持ちになれるように、なんて思っています。

     

      ”環境は人を創る”って言うけれど、本当にその通りだなあと思うこのごろ。。 


          以前、サイバーエージェントの藤田社長が講演でおっしゃっていたっけ。


       「人間は弱い生き物なので、自分の周りの環境を 意識してつくる必要があります。

         身の回りの空間も、出かける場所も、そして人間関係も。
                 もっと高みに行きたいのであれば、環境を変えるのが一番です。
           

     センスのいい人の周りにはセンスのいい人がいるように、
              がんばる人の周りには、やっぱりそんな人がいるものです。

            だからこそ、やる気があり、意識の高い人が集まるように。
                      会社では、そんな環境をいかに作れるかと苦心しています」
      

            うーん、なるほど。 さすが伸びている会社は違う、と思ったっけ。。



    なんだか、びわこふきんから脱線したような?


          でも、自分の目に映るものを心地よくする、ということは
                      ストレスフリーになる秘訣だなあって思うのです。

         


            気持ちよく、楽しく、環境を整えて自分を創る。
                      そして周りに刺激をたくさんもらってがんばる^^

 
       類は友を呼ぶ。。だから芸能界はみんなきれいになるのよね、きっと^^
                      (ちょっと違うかしら。。? 笑 )

      


      なんか支離滅裂になりましたが^^;今日もいちにち、また元気に行きましょ^^


    みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!


              本日も。。ランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いしますm( )m

         



              

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/04/17 07:30】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おススメ♪素敵なランチ☆アメリカン・ポーク☆
みなさま、おはようございまーす☆
 
       昨日は 春らしいポカポカ陽気でしたね~♪

        s3-DSC02615.jpg

         ベランダのイタリアンパセリもつやつやで。。美味しそう^^ (← 食い気?笑)

   イタリアンパセリに負けじと 私も”powerランチ” に行ってまいりました           
               アメリカン・ポークの試食会に ご招待いただき、いそいそと。。♪

           
          さ~て。。。昨日、私はどこに向かったでしょうか?

    向かった先は。。汐留シティセンタービル42階の「オレゴンバー&グリル」

          s3-DSC02589.jpg

    
       エレベーターをおり、お店発見 ☆ なんだか入り口から とってもいい雰囲気。。

                  s3-DSC02604.jpg


    42階のウインドウview。。☆ きゃー、素敵♪ 眺めフェチの私にはたまりません~
              席にご案内いただき、気分はナゼだか勝手にVIP。。 ♪


         一通り、アメリカンポークの説明を受けた後、静々とお塩が。

s3-DSC02593.jpg

      左上から順に。。ハイビスカスソルト、ハーブソルト、オリーブソルト☆
                食べたことのないお塩に、わくわく。。♪ ☆
 

        (  お塩が丁寧に出されるお店って、大体美味しい気がするのです。 )

                    期待度、すっかり最高潮 ~☆


     そしてやってきました、おまちかねのアメリカンポーク ♪

          s3-DSC02598.jpg


    運ばれるそばから、いい香り~。もー、たまりません ☆
            無意識のうちに、自然に顔が近づく。。 (なんだか 動物のよう。。笑)
    
          
              s3-DSC02595.jpg


 ~ 「バークシャーポークのグリル 五穀米のリゾット焼き野菜添え」 (通常 3800円) ~
    
  食べてみて。。。アメリカン・ポークのイメージがすっかり変わってしまいました。
        口に入れると。。 やわらかくって臭みがなく、ぜんぜん脂っこくないのです。

     
     ジューシーな脂分と、ほどよい噛み応え、こうばしい香り。。♪ 

                   もー、 おいし~い!!
   

      食いしん坊なわりに?一度にお肉をたくさん食べられなくて、いつも悔しい私。           
          しかし。。この大~きなお肉。。 パクパクと完食でした♪

                    (自分でもびっくり。。!) 


 
          それぞれのお塩で食べると、お肉のうまみがさらに引き立つ。。
                 シンプルなお料理ほど、素材のよさが重要ですものね。

                   シェフの自信のほどがうかがえます。
       
        アメリカン・ポークは、とうもろこしや大豆を食べて育っているのですが
                    生産農家の多くが、その飼料も一貫して作っているそう。


              なので、栄養価が高く、とても安心なのですって。


     美味しさのヒミツは、広大な敷地でのびのび育つ環境と、安全な飼料にあるのですね。

         s3-DSC02602.jpg

     男前の料理長、田邊シェフのご説明によると。。


         お肉を美味しく食べるには。。 ?

              焼く前に、冷蔵庫から出して常温にしておくのがコツなのだとか。

      (冷たいまま焼いてしまうと、お肉の温度が急に変わり、かたくなってしまう)

          やわらかく食べるには。。。? ブロックの場合、焼く前に
                フォークでつきさしたり たたいたりするのも goodだそうです☆



      付け合せ野菜のグリルも、アスパラ入りのリゾットも本当に美味しかったー。

         s3-DSC02609.jpg

             そして帰りには、なんとおみやげがいっぱい。


       藤野真紀子さんの本や、豚さんの落し蓋、お肉の専門雑誌「be&po」
             エコバックにアメリカンポークのロース&バラ肉を4パックも。。☆
       
 
      ちなみに「be&po」にも、この「オレゴンバー&グリル」が掲載されていました♪

              s3-DSC02616.jpg

    これを見たといって予約すると、このメニュー半額ですって^^ まぁ 素敵。。☆
         ハムの作り方やお肉のレシピなどいっぱいで、お得情報も満載♪

             
            無料なんてうれしい☆ さっそく、定期購読を申し込んでしまった^^


         サンケイリビング新聞社 えるこみ様、米国食肉輸出連合会のみなさま、

               こんなに素敵な空間で、美味しいお料理を食べさせて下さり
                     本当にありがとうございましたm( )m
  


       楽しくおいしい時間をいただいた上に、お土産まで。。 大感激でした!

           s3-DSC02608.jpg


          オレゴンバー&グリル、ぜひ今度は夜景のきれいな夜にお伺いしたいな。


               s3-DSC02590.jpg


       ちなみに、こんなに素敵な空間でランチは平日1580円(休日2000円~)
                 ビュッフェ形式でメインにはアメリカンポークの炭火焼もあります^^



      新しい方々との素敵な出逢いや、おいしいものに触れるだけで、
             身体に power もりもり。。^^ ひとって単純ですね

       

        今度、いただいたお肉でお料理を作ったら。。ぜひブログでも ご紹介しよう^^  
                 なんだかそんな一つ一つが楽しみです♪


             栄養補給もしたことだし、今日はお仕事がんばりましょ。
       


     みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

                 本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします♪   




テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2008/04/16 08:26】 | ブログレポートのお仕事アレコレ | トラックバック(0) | コメント(8) |
お洒落でpowerいっぱい。。☆ 空に向かうオリーブの鉢 ☆
みなさま、おはようございます~!

    今日はなんてきれいな青空なのかしら。。!うーん 朝からキモチのいいこと☆        

          気持ちいいついでに。。うふふ、葉が茂ってきた薔薇をのせよう♪
  
               s3-DSC02582.jpg


      光に当たって、つやつやに輝く葉。このローズはまあるい葉っぱ。
             (下に少し写っているのは、イタリアンパセリとオレンジのパンジー♪)
          


         5月に美しいお花を咲かせるために、いま、一生懸命のびているところです^^

             s3-DSC02586.jpg



      この先っぽの赤茶のところが、蕾のつき始める部分なのです。
               うふふ、もうすぐもうすぐ。 


                      またつぼみがついたらおのせしよ~う☆


     さあて、本日は。。まだまだ写真いきますよ~♪

             s3-DSC02579.jpg


           。。。これは何だと思いますか?

                   こんな風にお見せしたらわかるでしょうか?

       s3-DSC02575.jpg


 
          スクラップブッキングに使う、台紙のペーパーなのだそうです。


             いろんなペーパーを重ねて、
                      オリジナルアルバムも作れちゃう♪


       雑誌など、アメリカやヨーッロッパの素敵なお宅拝見ルポがあると
              壁一面にアーティスティックな家族のポートレートがよくありますよね。

    

          お子さんの写真も。。♪スクラップブッキングでお洒落に^^

               s3-DSC02577.jpg



      「おいおい そんな講習会も開催したいな~」 とおっしゃっていたのは
                      先日久しぶりにお逢いした、すたんぷえんトコヨさん。  


           かわいいスタンプがいっぱいで、大人気のネットショップです。
      ていねいにスタンプの押し方なんかも載っていたり。。→ こちら


     「サイトやお買い物かごを思い切ってリニューアル、お客様に使いやすくしてみたの^^」


  
             う~ん。。本とだー。金額も、すぐわかるし使いやすそう~。


      とっても楽しいホームページは。。。 「すたんぷえん」 へどうぞ  


      それにしても。。スタンプって、こんなにたくさん商品があるのね~。スゴイ。
         自宅で、じっくり吟味しながら選べるのは ネットショップならでは。       

      

        トコヨさん、お忙しいのに 先日はいろいろアドバイスも下さり、本当にありがとう~!

           
     今年の8月に行われるスタンプカーニバルは外国からの出展者も^^
                     お時間のある方は、ぜひ足を伸ばしてみてくださいね☆ 

               (実行委員長はトコヨさん。)どんどんワールドワイド。。!
                         
                
                 
           
       いろんなところで、前を向いてがんばっている人がいて。

            そんな人に出会うたび。。いい刺激やエネルギーをいただけますね。
       

               s3-DSC02587.jpg


     
         こちらは、ずいぶん前から友人にご依頼いただいていたオリーブの鉢植えです。                  
        

            すっかり遅くなってしまったけれど(ゴメンナサイね。。^^;)
                          ようやく根付き、しっくり落ち着いてきました。
         

      オリーブは、ギリシャ~地中海時代から いろんないわれがあり、
              手入れもすごく楽&お洒落な雰囲気。。なので本当におススメ。
             

         
            ご要望も多いので、今度オリーブ専用の販売ページを作りたいな☆
                 

                  s3-DSC02588.jpg



          こんな風にしたら、全体がわかるでしょうか。(ベランダも少しわかるかな?)
            

       育てるうちに、ゴールデンイエローのアイビーがきれいに垂れ下がり、
                  濃いグリーンのオリーブが空に向かって どんどん伸びていく。。
 

            うふふ、ぜったい ”元気が出る一鉢” だなぁって思います。
            

   
          昨日、友人にメールをしたら、気に入ってくれたようでうれしかったな。。     

                  Sさん、私に頼んでくださって本当にありがとう~!



   真っ白い鉢は、青い空に白壁 ☆大好きな エーゲ海のサントリーニ島のイメージ。。☆

          素敵なオリーブ鉢、お時間があるときに、とりにいらしてくださいね。。♪



                   薔薇とともに。。にこにこお待ちしております♪


         みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~。

               本日も。。ランキングクリック☆ どうぞよろしくお願いしますm( )m





テーマ:ナチュラルスタイル - ジャンル:ライフ

【2008/04/15 08:00】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(2) |
素直なキモチを上手に伝えたい☆
みなさま、おはようございます。

    なんだかひんやりする月曜日。桜が終わってから、お天気いったりきたりですね。    
        
           今日の写真一枚目は。。ビオラとワイヤープランツ。

       s3-DSC02380.jpg



   アレンジ教室のサンプル用に作ったグリーンも、そろそろ1ヶ月。 (はやーい@@)
              
                s3-DSC02147.jpg



         枝を増やしこんもりさせたくて♪伸びてきたワイヤープランツや
                アイビーを半分くらいでカットして^^  あちこちにに飾っています。


     (作って下さった方、今は成育旺盛なので、マメにカットして枝を増やしてくださいね☆)
           
      
     桜も終わり、我が家のベランダでも確実に。。春がおとづれています。

          冬には枝だけだったイングリッシュローズも、いつの間にか葉が茂り
                     今週中には蕾がつきそうな予感。。♪水遣りが楽しみな毎日。


          

        またそんな写真も。。ゆっくり撮影してお載せしたいなー。うふふ。


              s3-Image180.jpg

        

     我が家に入った新しい家具も、だいぶお部屋に馴染み、しっくりくるようになりました。


     
          家具を買ったりインテリアを変えると、はじめはすごく新鮮で
                     目に触れるたびに dokidokiうれしくなるのだけれど
        

        いつのまにかまるで前からそこにあったかのように ?
                      お部屋や自分と一体化していくのは不思議ですね~。 


                   。。。これって恋愛と一緒かしら。。?



     付き合い始めたときのドキドキした刺激はなくなっても、
            それと引き換えに、穏やかな安心感や癒しが生まれるって             

                     以前知人が言っていたっけ。
  

                う~ん。。だんだん空気みたいになっていくから。。(笑)


         でも、慣れ親しんだ恋人や夫婦など男女関係でも お友達でも
                   言葉って ほんとうに大切だなあと 最近しみじみ思います。



       日本人は奥ゆかしさが美徳となる文化圏だけれど、
                 自分が心に思うことは、言葉にして、初めて相手に伝わる。 
        


          ~ うれしい、楽しい、好き、幸せ、心配している。。
                      そして、「ありがとう」や「ごめんなさい」 ~ 
      
          

            ひとと関わるからこそ生まれる、特にプラスの感情。。  

               
               そのときに感じた自分の素直な気持ち。
                     自然に&タイムリーに伝えられたら素敵ですね。
      
        言葉を選び、出し惜しみせず "上手に相手に伝えること" って訓練なのかも。


              

                 黙っていては、何も伝わらないものね。。   



     さ~て 週末はリフレッシュできたことだし 今週もまた元気にがんばりましょ。

   
            みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!
                      
                      ランキングクリック☆押して下さったらとってもうれしい♪
                

                また1週間、どうぞよろしくお願いしますm( )m

             


                              

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/04/14 08:04】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
”Happy”や”幸運”は、いつも人からやってくる。
みなさま、おはようございます~!

   本日は金曜日。。もー どーして雨ばかりなのよ~。(  今日から週末は晴れてね)  
 
      さ~て今日の写真は。。素敵ないただきもの☆いきますよ~♪
            s3-DSC02549.jpg


                 これはいったい。。。何でしょうか?

        先日お送りした、出産お祝いのお花と並べて喜ぶ私。                                                                             
                          (気に入っていただけているといいなー。)

                 s3-Image190.jpg


           私の場合、お花と美味しいものはいつもセットでやってくる^^

      これは、4段重ねのオイル&ビネガーなのです。。♪
            グリーンアレンジ教室に来てくれた友人の、お土産に大感激 ☆ 

       
         
         すこし わかりにくいので もう少し大きく載せると。。 

                   s3-DSC02546.jpg


     こちらは、パンプキンシードオイル(オーストリア)と、果実酢(ドイツ) きび砂糖&果汁。

            どんな味かなー? (まだ未体験なのです。  今週末のお楽しみ☆ )

             s3-DSC02547.jpg

 
        そして上から。。イタリアのエキストラバージンオリーブオイルと
               ドイツのハニービネガー。蜂蜜入り果実酢なのだそうです。

       
        好きな分量でシャカシャカ混ぜて、オリジナルドレッシングを作れるのですって♪
             まぁ~!なんてお洒落。。。☆  楽しくってこういうの大好き!  
         
       

       良質なオイル&ビネガーの量り売りのお店「クレッシェンド」。
               shop情報はコチラ^^ フォムファス

          全国の店舗情報は こちらへどうぞ


             とっても便利な通信販売もあるのでお勧めです☆
             

     友人曰く、「 私もいただいて感激したから。。^^ 」 ですって。うれしい♪


      ~ 楽しいものは、人に分けるとさらに楽しくなる。。♪ ~ (← by sabo)


         というわけで。。。今度 我が家にお越しくださる方、
                  このドレッシング実演いたしますのでどうぞお楽しみに☆

      


        好きなものを好きな分だけ買えるシステムって、
                   わがままな?現代人にはピッタリですね。


          お洒落なものなら インテリアにもなるし、プレゼントにもいいなあ。
            
      お近くの店舗がある方は、よかったらついでのときにでも探してみてくださいね^^
 


 ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~



        みなさま、昨日はしょんぼり日記でご心配をおかけいたしました。

            ご心配コメントや、mixiでのメッセージ、メールなどなど。。

       あたたかで心のこもった励ましの言葉をたくさんいただき、
         私はなんて幸せモノなのだろう。。と元気百倍! になりました。


        そして心配してブログに来て下さった方々も含め、心優しいみなさま、
           私にpowerを下さって、本当にありがとうございました。



     いつだって、ひとはひとの思いやりで持ち上げられるものなのだと
               改めて思わせてくれた出来事にすら、感謝したい気持ちです。

         
            ~”Happy”や ”幸運”は、 いつも人からやってくる ☆ ~ 


      ひとは物質的なもので満たされる喜びよりも、心を感じ満たされる喜びのほうが
                  何倍も大きいものなのだと思います。
         
       

         私も 誰かが弱っていたり落ち込んでいるとき、きちんと気付き、
               やさしい言葉をかけてあげられるような人でありたいと思うのでした。


      みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!
           
          本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m  

           
       


       ps。。メルマガ、本日配信いたしますよ~ ☆ 金曜日、ぜひお楽しみに♪
                       (今回は、ミスのないように。笑)

              ご検討中の方^^ ご登録どうぞよろしくお願いします m( )m





テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2008/04/11 08:16】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
落ち込んだときの対処法☆元気のモト☆
みなさま、おはようございます^^

        今朝は雨。。今週は冴えないお天気が続きますね~。
                   季節の変わり目は、空も調整がいるのかな。。
 

   s3-DSC02543.jpg


    今日の写真はサクラソウ。ほんのりグリーンがかったホワイトのお花は新品種です。

         ベランダで、今まさに満開、という感じ。。きれいに咲いてくれています。
               花の重みに耐えかねて一部 折れていたりするほど。。。! 

          

          なので、折れたものをこんな風にお部屋にたくさん飾っています。
              お花のまぁるい影が輪になって、とてもきれい。。  


            
      昨日はグリーンや、プリザーブドアレンジメントの配送day。
           いくつか出荷の準備で、朝からかなり体力を使いました。。。@@
       
          
              (う~ん、たまには身体、意識して使わないとね^^)

        s3-DSC02535.jpg


          先日、お作りいただいたグリーンアレンジも、

                  s3-DSC02538.jpg


         大きめのプリザーブドと同じ こんなBOXで旅立ってゆきました。

              s3-DSC02552.jpg



           作成日と、それぞれのグリーンの育て方カード&メッセージを添えて。

               グリーンの贈り物も、またいいものだなあと思います。

                本日お届けするグリーン、そしてお花たち。。
          贈られた方々の心を載せて、どうか素敵なサプライズとなりますように。



       昨日は夕方、すごく落ち込んだ出来事があり。。ふいに涙が止まらなくなりました。


            ” 自分にとってうれしくない出来事 ”ってあるとき突然やってくる。
         
      
          たとえ悪気があるわけではなくても、心ない言葉で、
                   簡単に傷つくことって たくさんあるなあと思います。 

       
    
             私は花屋をはじめてから。。ほんの少しだけれど強くなれたのかも。


          マイナスの感情をプラスに持っていく方法。

                 私の場合。。。なんだろう?と昨日考えました。
 


          s3-DSC02541.jpg


        こんな風に飾るお花。(これは、トイレです(笑) ビオラとスマイラックス。)


             優しい人がかけてくれる言葉。  好きなお仕事ができる喜び。

                お客様からの嬉しいメール。  わくわく進んでいける未来。


     

        ~ 好きな人に話を聞いてもらう。 あたたかくて美味しいものを食べる。

                元気が出る本を読む。大好きなお風呂に入ってあったまる。~



         ひとつひとつは 単純なことばかりだけれど、
            ひとや、言葉。モノのもつ ”あたたかさ” は、
                   気分を上げるキーワードだという気がします。


            人の一日は、実はたくさんのパーツでできている、と思うのです。

         悲しいことがあったとき、その密度をいかに小さくできるかというのは
            意外と自分でコントロールできるものだと、最近になって知ったような。




      夜はセミナーなのに電車に乗るときはまだ涙目。。どうしよう。。?と思ったけれど         
            いつも前向きで引き出しの多い先生に、powerをいただこうと。


             いろいろお話して、お仕事のアドバイスをいただいたり
               楽しい企画を考えるうちに、なんだか元気になりました。
             
             
                    
            違うことをする、違う場所に行く、って大切なのね。。

                 毎日いろいろあるけれど。前を向いてがんばろう~。



         落ち込んだとき、私を引き上げてくれる全ての人やモノたちに、心から感謝。。

 
       みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!
                            
            本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2008/04/10 08:20】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(14) |
願いはかなう☆モチモチpizza☆お勧めレストラン♪
みなさま、おはようございます^^

       やっと嵐もおさまったかな~?今日も少し曇り空。。

               桜も終わりなので、今年さいごの桜の写真^^

           s3-DSC02395.jpg


    桜weekの締め。。先週の土曜日に、とっても素敵なレストランに行ってきました♪

      s3-DSC02513.jpg

  
           六本木、ミッドタウンにある、「ピッツェリア・トラットリア ナプレ」。


     美味しいと評判の、表参道の「ナプレ」、以前からずっと行きたかったのです。


         姉妹店がミッドタウンにも出来たと聞いてから

               「行きたい!」 「行きたい」 「絶対行きたい~!」   

                   呪文のように唱える私 (笑)

          そして、言葉にすると。。。願いはかなうものですね~!  


       
     私のブログにリンクさせていただいている yukoさんが
             このナプレで 「お花見ランチ会」を企画してくださいました。
                
                       (公園に面していて、桜が見えるのです^^)


          桜の咲く週末にテラス席でランチなんて。 ”粋”ですね~♪ 

              yukoさん、私の願いをかなえてくれて、本当にありがとう!
     
     

       ポカポカ陽気のガーデンテラスで女性6人、至福のランチ。  たまりません。

           時折、はらはらと桜がテーブルに舞い降りる。。。素敵だなぁ。

        (ちなみに、私が行ったときはお店の入り口にすごい行列が。。@@)

      s3-DSC02516.jpg


     テラスでは。。まばゆい黄色、春を告げるミモザもふんだんに咲いていました。

         大好きなサルバトーレ系のpizza。 お味は、噂どおり♪

   
       ダイナミックな前菜からはじまって、本当にモチモチのピザ。 おいし~い!!
           そして、太麺なのに、コシのあるパスタ&あっさり系のデザート。
           


              すみません。。。楽しすぎて写真を撮り忘れました^^;

                      
                     (↑説得力なし。。)
      
      でも、本当に美味しいので。。。♪ お近くの方はぜひ行ってみてくださいね☆

        
          六本木の 東京ミッドタウン は、大好きなホテルもあり
                  私にとっては、すごく引力がある素敵な場所なのです。


     s3-DSC02510.jpg

         
         今にも散りそうな桜越しに見上げた、高層の 「ザ・リッツ・カールトン東京」


                45階にあるレストラン、「フォーティファイヴ」。
          
        東京タワーを見下ろす大パノラマもとても素敵だったけれど、
            いつか憧れのラグジュアリーホテルに。。のんびり宿泊してみたいものです。



             やっぱり。。ロマンチックにエスコートされて^^カップルで。。♪

        

           「リッツに泊りたい」「泊りたい」「絶対とまりた~い!」 
             
                    今日から。。。こうつぶやくことにいたします^^



                  なんでも言葉にしなっくっちゃね♪


         みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!           

            本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくおねがいしますm( )m

     

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

【2008/04/09 07:35】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
雨の日が楽しくなる♪過ごし方いろいろ☆
   みなさま、おはようございます。

         今朝は朝からすごい雨と風です~。なんだか怖いくらい。。@@
         こんな日は。。明るいガーベラの写真といきましょう♪

        s3-DSC02520.jpg



       昨日のグリーンアレンジ教室 のおまけでおつけしたのは。。
                yellow&ピーチのガーベラ♪
   
              s3-DSC02522.jpg


              ラッピングしながら、自分がいちばん楽しかったりして。。^^

      ガーベラは、アロマセラピストの妹が大好きなお花。

                     なので、このお花を見ると、いつも思い出します。

           ○○ちゃん、元気でがんばっているかな~? 
                  GW、またしばらく泊めてね (ご飯作るから。。(*^^*))

         

        s3-DSC02524.jpg


         こちらは、昨日のランチです。。^^  時間がないときは手軽なのが一番。

               きのことおぼろ昆布の、かき玉風、あんかけおうどん。

           s3-DSC02525.jpg



        肌寒いとき。。とろみスープ系の食事はあったまりますね~。
 

               私はスープが好きなのでよく作ります。
         夜少し多めに作って、翌日のランチに変身させるの。。。得意かも^^ 


                  全然違うものにするのを考えるのが楽しい♪


       具を足して、おうどんやあんかけそば、スープスパゲティやリゾット、中華丼。。etc.
                    こういうとき、タマゴって本当に役に立ちますね。

                

                  タマゴさん、安いのに エライ^^


        そんなこといってないで。。? 皆さんが作成したグリーンアレンジ写真☆

      ドラセナ(まっすぐに伸びたグリーン)の色が、赤、斑入り、濃い目のグリーンと
             三色あるのがわかるでしょうか。。。? (夜だからちょっと暗いなあ。。)

    
              s3-DSC02533.jpg
     

     アイビーもイエローがかったもの、斑の入り具合や、ちじれ風のもの、ボリューム。。
            すこしづつ雰囲気が変わり、みんなで作るととても楽しい♪



     ワイヤービーズでハートや星をつくって、できあがったアレンジに挿していきます。♪
           (ビーズの形も見えるでしょうか?  あっ。。あまり見えない。。。^^;) 
         
        s3-DSC02530.jpg


      美味しいケーキもいただいて、本当にありがとうございました。
             美肌ハーブteaと杏仁豆腐。。 みんなで話すのがまた楽しくて。  
      
      

    
        グリーンアレンジ教室をするときはなぜかいつも雨なのですが。。^^;?
                みんなでいると、ほかほか心があったまる。


    このグリーン、雨の日に家にいても。。人を感じて楽しくなるのです。。^^
       癒されるもの。美味しいもの。楽しいもの。。たくさんちりばめて過ごしたいな。
    



       お忙しいお仕事帰りにも関わらず、足をお運び下さったみなさま、
                   楽しいお時間をいただき、本当にありがとうございました。

   

      家事&オシゴト&育児。毎朝5時に起きて二人のお子さんのお弁当を作る友人も。。♪
     
          
      いろんな人たちの、暮らしや生き方に触れるたび。
                     たくさんの勇気や元気をいただいています。

       
        
            本当に感謝だなぁ。。 ☆ 私も またいちにち。。がんばりましょ^^        
      

       
      みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

                    入学式の方。。雨だけれど どうかお気をつけて。
                
         
              本日もランキングのクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m

                      

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/04/08 08:17】 | マイshop ☆ Re sortir☆  | トラックバック(0) | コメント(5) |
春はお出かけ心ムクムク。。♪プランニングの楽しみ☆
みなさま、おはようございます♪

         今日は雨って言っていたけれどほんとうかな~? 

     s3-DSC02518.jpg


       週末は、本日のアレンジ教室で使うグリーンたちを。。なかよく日向ぼっこ。


     真っ白なトレーにグリーンを置いておくだけでこころ和むから不思議ですね。。♪

         s3-DSC02459.jpg



           こちらは。。先日お客様に、朝焼け写真がお好きとお聞きしたので。。。♪
                  早速はり切って^^ 撮影してみる単純な私でございます^^



     ほんの小さなことでも。どなたかが喜んでくださるってうれしいですね☆            
           (S/Kさん、そんなお言葉を下さってありがとうございます^^)
   


    さてさてみなさまは、週末のお花見、いかがでしたでしょうか?

         私は、とっても楽しみにしていたお店で念願のお花見ランチ会^^
               いつも素敵な企画をしてくださる友人に感謝です♪


              
              またおいおい。。そんな素敵なお店のご紹介もしていきたいな。
      


    それにしても、毎年桜が散り始めると、一気に空気も春モードに突入するような。

      s3-DSC02507.jpg



     週末久しぶりにファッション雑誌をのんびり見ていたら
             素敵なイタリアの街並みにうっとり。。 飛んで行きたくなりました^^


             s3-DSC02506.jpg



       スモーキーパステルのお洋服がいいなぁと、さっそくお買い物に。

            なぜか。。?服ではなく春気分いっぱいのミュールを買ってしまった♪   
              

              新しい季節。。お気に入りが増えると幸せ気分になりますね!


          重いコートの季節が終わり、色も素材もすっかりやわらかく。。♪   
                 明るく春らしいスタイルで、身体も心も軽やかになれそう。。☆



      そして。。新しいものを買うと、なぜか?外出したくなるのが女心(笑)

           お出かけ心むくむくと。。♪お洒落して出かける場所をまた計画したいな。
                                   

          新しい服を着られることがうれしいのか。。?
                    お出かけできることがうれしいのか。。?


         う~ん。。両方かしら^^ 楽しいお出かけのプランニングはやめられませんね☆


         みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

              本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm(  )m



   ps。。メルマガをご登録くださっているみなさま、ありがとうございますm( )m
      はじめたばかりなのに、早速、間違えて。。@@も~。本当にアホですね。。

                再配信させていただいてゴメンナサイ。。。!

          
           すこしづつ。。何でもトライしながら楽しいものに出来たらと思っています。

                  どうぞ末永く。。よろしくお願いいたします^^

             

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/04/07 07:29】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
「幸せ」と「長寿」をあなたにもあげたい♪黄金色のお花☆
みなさま、おはようございます^^

      う~ん、いいお天気!ぽかぽかで気持ちのよい日が続いています。        
                    さ~て今日は、縁起ののいいお花をおのせしまーす♪

             s3-DSC02236.jpg


       黄金色に輝くお花は、「福寿草」。幸福と長寿の名前から。。 

                 縁起物として。。。お正月にお花やさんでも見かけますよね。


       旧暦のお正月(2月)ごろに咲き始めるので、おめでたい名前なのだそうです。

         このお花は、先月、川村記念美術館入り口の小道に咲いていたもの。
                   (そのときのブログはこちら^^)
 
         s3-DSC02235.jpg

         
        関東では、だいたい2月から 3月中旬まで咲きますが、
                北の国、北海道では今、咲いているのですね!
            


       リンクさせていただいているマンタンさんのブログでお見かけしました^^
         (北海道の美しい景色やお花いっぱいの素敵なブログです♪)



       まだ寒い時期に咲くからなのか、光や温度にすごく敏感なお花です。          
           お昼でも、陰になるとすぐにお花が閉じ、また光が当たると開きだす。。
       


      s3-DSC02237.jpg



        自分でお花の中の温度を下げないように工夫しているのですって。


        人参の葉っぱみたいに繊細な葉も、まばゆく輝く黄色のお花も、いいなぁ。

                 寒い季節に、元気をくれる気がします。



                s3-DSC02324.jpg

         
          先日、青山のお寺で見かけた桜は、まだ咲いているでしょうか。

     関東の桜は、今週末を逃すとまた来年まで見られないから。。お出かけしたいな。

       桜前線も、日本列島を すこしづつ北上中。。
                     東北の桜も、きれいでしょうね~!


            そして沖縄はもうすぐ海開きなのかしら?

                     狭いといえども、やっぱり広いなぁ。。。ニッポン。

      


       4月に入り、GWの予定もそろそろ立てなくてはね。
                    みなさまは、どんなお休みを過ごされますか?

        
        私は。。うふふ、ちょっと久しぶりに琵琶湖に行こうかと計画しています。
                  素敵なホテルのご紹介、どうぞお楽しみに。。♪
                   

               その前に。。がんばってお仕事しなくっちゃね^^


        みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~。

              

        輝く福寿草の写真で、皆様にもたくさんのhappyがおとずれますように☆


          本日も。。ランキングのクリック☆どうぞよろしくお願いいたしますm( )m


       
                 

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

【2008/04/04 07:14】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(8) |
「美しさ」って。。☆二通りあるのね。
みなさま、おはようございます♪

   今日もきれいな青空^^  桜の花もなんとか週末までもってくれそう♪          
      (地域の桜祭り、今週なのです。。桜がないと悲惨なことに。。^^; がんばれ~)

      s3-DSC02106.jpg


    さ~て、昨日はビックサイトのホームファッションフェアに行ってきました。

            キレイなアレンジやディスプレイがいっぱい!
                        ヒントをたくさんいただけて、にこにこ。
            
    

    あらためて、お花やインテリアに携わる方々は本当に多いのだなぁと。
                それぞれにいろんなアイデアで作り出しされていくものたち。。

              撮影不可なのでお見せできないのが残念です。。


        お詫びに?少し前にとった、光の当たるコデマリの写真♪

       s3-DSC02114.jpg


     ちょうど我が家のリビングにはお昼過ぎから光が入り始めるのですが
            ゆっくりゆっくり光の当たる角度が変わっていく。。
                      
                     
                     あまりにもキレイで しばしみとれてしまう。。

 
       ”美しさ”って、二通りあるなあと思います。

          自然にあるものが本来もっている美しさと
                   人の手を加えられて、磨かれて美しくなるもの。
   

    
      楚々とした野山のお花の美しさと、フラワーショーやディスプレイetc。。
                   アレンジメンントなど、インテリアに溶け込むお花たちの美しさ。

         s3-DSC01857.jpg


        自然にあるものにはかなわないとよくいうけれど、

            美しく見えるようにと心を砕き、手をかけて作られたものは、
                             また違った意味で、とても素敵だなあと。


        お花もそうであるように、人もまた然りですね。 
                    う~ん、私も ボーっとしてないで磨かなくては。。!
                                   
                            (モトがどうだというのはこの際伏せます ^^;)


         それにしても。。。春は眠いですね~。電車もポカポカ。。zzz。。
                自宅での仕事の場合、これを振り払うのは大変なのです。。
      
              ひとりあれこれ、策を練るワタクシでございます。

                   

   そうそう。。先日受けたライター講座の試験、合格していましたー。素直にうれしい   

           少しは脳の活性化にもなったような気がします^^ うふふ。

               学んだことをすこしづつ生かしていきたいな。


             というわけで。。。メルマガ配信、今週中にお届けします♪
                    
   
    お客様からのご要望もあり、 チューリップの保存法などもお載せしたいな。
              
      ご登録してくだっさった方^^どうぞお楽しみに。。☆
             そして、ご検討中の方。。^^ぜひ登録よろしくお願いいたしますm( )m

            


      出来たてほやほやのメールマガジンは  コチラ^^ 
             つまらなかったらすぐ解約できるので!心して臨みたいと思います~。



         みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!

                   本日も、ランキングのクリック☆どうぞよろしくお願いします^^

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

【2008/04/03 07:25】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
お料理は楽しい♪美味しいレシピの保存法~☆
みなさま、おはようございます☆
  
          朝から快晴 ☆ きもちのいい青空が広がってうれしいー。

     ひさしぶりに。。?今日は、food 日記にしようかな?

       s3-DSC02503.jpg


        これは、私の使っている お料理レシピbookの写真。。♪

           雑誌などで美味しいもの特集や作ってみたいレシピがあると、
                   なんとなく捨てられなくて。。 材料別に保存しています。


   
       スタイリッシュでお洒落なテーブルセッティングなども参考になり楽しかったり♪
             (それも使っているのかと聞かれるとなぞですが。。笑)

            何年かたち。。いつのまにか、ファイリングしきれないくらいになりました。    


          s3-DSC01923.jpg



       ポテト、トマト、なす。キャベツや青菜、お肉やおさかな、ご飯のレシピetc。
                   そしておもてなしに参考になる、ワインに合う小菜などなど。。

   無印良品のクリアファイルが大活躍☆ インテリア関連も同じように保存しています。 


         今ある材料で何を作ろうかな?って思うと、素材別がイチバン使いやすいし、
                一冊丸々1つの素材の本ってなかなかないのでは?

    

           
         栗原はるみさんや有本葉子さんのお料理本も
                  お洒落で美味しいレシピいっぱいなのでよく使いますが。。♪  


      なにより、このオリジナルのレシピbook☆ いいなぁと思うのは。。。^^
             ”自分の独断!で作ってみたいものしか保存しない”というところ。

         
          つまり。。。自分好みのレシピがいっぱいつまっているのですねー(笑)
  

  
       s3-DSC02205.jpg


            
                       私は、食べることが大好き。

     人生の中で”ファーストプライオリティ”とまでは行かないけれど
          好きな人と、美味しいものをのんびり食べる時間をこよなく愛してます^^


          
            人はリラックスしているときに、やっぱりいい笑顔になれるのだとか。
    
               s3-DSC02206.jpg


       春の甘いタイのお刺身。。野菜をまいた簡単カルパッチョ。
                    お友達にお出ししたら、なかなか好評で♪うれしかったな。。

     

   千切りにして1分くらいゆでたポテト、貝割れは生のまま。
             人参はレンジで加熱して、タイでくるくると巻くだけで一品に^^


        特別なカルパッチョソースがなくても、わさびや青じそドレッシングに
             オリーブオイル&塩コショウでも 充分美味しくて◎


             最近は、働く女性が多いからか。。?
                ドレッシングなども ほんとうに種類が増えたなぁと思います。

                    忙しいときに大助かりって うれしいですね☆



       
             春の滋味。。カラダに栄養をいっぱいとりこんで♪
                      もー。 花粉症なんかに負けてはいられないわ~ 



           今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

                う~ん。。ランキング奪回したいな。。。♪ 
    

                
       ブログっていったい誰に向かって書いているのかなあ。。?と

           たまにわからなくなるので@@ ランキングや拍手って励みなのです~ 
            
    
               
              
                 みなさま、本日もクリックよろしくおねがいしますm( )m



          

テーマ:幸せな生活 - ジャンル:ライフ

【2008/04/02 07:37】 | 簡単&おいしいお料理レシピ☆ | トラックバック(0) | コメント(8) |
豊かな創造力って どこから生まれる。。?
みなさま、おはようございます^^

      今朝は青空が広がって。。。とってもいいお天気です♪
          
    本日入社式のところも多いのでは。  桜ももう少し楽しめそうですね☆

     s3-DSC02411.jpg



      本日の一枚。。控えめな美しさで人気のある、クリスマスローズ。
                 うつむきかげんで、風情があり、ニュアンスのある色も魅力的。


          名前の通り、クリスマス時期から咲き始め
                     4月半ばくらいまで咲く 息のながーいお花です。

      

        半日陰を好むので、密集した日本の住宅事情にもぴったり。
                       のんびり散歩をしていると、あちこちにみかけます。


    s3-DSC02408.jpg



         仕入れ先への通り道。 鮮やかなピンク色に目を奪われてうっとり。。

    同じピンクでも、色やカタチ、そして咲き方。。お花の印象はさまざまですね☆


      なんだかうれしくて一生懸命 写真を撮っていたら。。

         「ここのお花はいつも見事だねえ~。」
                 
               と、おちかくの建設現場のこわそうな !?おじさんがにこにこ^^


         「ほんとうにきれい。。春はいいですね~!」

                
                  とわたしも思わずにこにこ。


    キレイなものを見ていると、どんな人とも笑顔で話せる気がしてきます♪
           
           きっとおじさんは、あの後お仕事がはかどったことでしょうね。。(笑)



      そういえば先日NIKKEIで、コピーライター糸井重里さんの
            
             ” 社会人は、「公私混同」を ” という記事を読みました。



    
        ~うちの事務所では、勤務時間中に映画を見に行っていいといっています。
                 もちろん、仕事と全く関係のない映画でもいい。

        映画は、「私」のひとつにすぎませんが、想像力を育ててくれるし心が満たされる。


        そんな楽しみを知っている人でないと、人の心をうつような商品は生み出せない。
                    自分なりの考えももてないと思います。~

           

                      まさに、その通りだなぁと。

                 何かを見て、感じて、心を動かされる。
                       そこから生まれるモノだからこそ、心に響く。。 

     

          いまや人気おばけサイト?ともいえる、糸井さんの「ほぼ日刊イトイ新聞」。

                  ここから生まれた大人気の”ほぼ日手帳”。

             遊び心や感覚がいい仕事になるって、とても素敵なことですね。

                   ( だから樋口香奈子さんの旦那様なのね ^^ ) 



               頭をやわらかくして、心が動くものにアンテナを張る。
 
           どんなものも 生かし方は人それぞれ。。遊びでもあり、仕事でもある。

            そんな感覚でいられたら楽しいし、日々happyだなあと思うのでした^^

     


   みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

              本日も、ランキングクリックどうぞよろしくお願いしますm( )m

  

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

【2008/04/01 07:36】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

