私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
まばゆい黄色は幸運を呼ぶ☆楽しいアレンジメント♪
みなさま、おはようございます☆

   6月さいご、今日で半年が終わりですね~!

          記念すべきそんな日には。。。幸運をよぶアレンジメント^^
           s3-DSC03395.jpg


       黄色で運気がよくなる。。? 皆さんの元へ幸運をお届けできたらうれしいな^^


               先日みかけたヒューケラを使ったアレンジは
                   色のトーンを抑え、黄色が映えて素敵だったなー。

    

       土曜日のアレンジメントも、オレンジ&黄色で作られた方が^^

                    うふふ。 なんだかいかにも運が強くなりそうな。。♪


              s3-DSC03951.jpg


         真っ白な磁器に、個性的なお花がぎゅっと詰まっていい感じ。。^^
                 会社に持っていかれたら。。。 きっと評判になりますね♪



     s3-DSC03961.jpg



      籐アイアンのアレンジは、ふわふわな色目でケーキみたいなアレンジメント。

           とってもやさしい気持ちになれそう。。。こちらも素敵だったなー。


        ご自宅で、猫ちゃんの届かない場所に飾られるそうです☆
                   お仕事でお疲れのときetc。。。癒しになればうれしいな。
                


       みなさんのアレンジを撮り忘れたので、全部ご紹介できないのが
              とっても悔しいなぁ。。 今度、ぜひ写真を送ってくださいませ。



      
      終わってからは、ワイン会☆今回は、なすのオーブン焼きetc。。作ってみました^^


        くりぬいて小さめに切ったなすと小口切りのねぎ、ツナを味付けして炒め、        
              炒めたなすをマッシュポテトと合わせて、中につめます。

          
            (味付けは、塩コショウ、お味噌、醤油、マヨネーズなどお好みで。)

        s3-DSC03948.jpg



                つめたところは。。。こんな感じです。


      あとは、上にトマトときゅうりを並べ、(これが楽しいのです 笑)


            s3-DSC03949.jpg


             スキマにチーズをふっったら。。230度のオーブンで20分チン♪




      あ。。出来上がり写真がなくってすみません。。^^;(説得力なし。。@@)


           
          ランソンのシャンパン、ブラックラベルから白、赤ワイン。。と
              6人いらっしゃったので、あっという間に4本。。^^




     美味しいシャンパンにワイン、お菓子や旬のさくらんぼ。お塩やパスタ、
            お手製の、やわらか~い豚の角煮までいただいて。。

        

            も~、おいしいったら。。♪   私はなんと幸せ者なのでしょうか。



        遠く神奈川、金沢文庫から来て下さったMさんはじめ、
                  はるばる我が家に足を運んで下さったみなさま。

             楽しい時間をいただき、本当にありがとうございました。



            
   

         ~ 心に積み重なってゆくステキな思い出は、いつも人が運んでくれる ~


                不思議で楽しいご縁に、感謝の日々です☆

    


      6月の終わりは。。。歯が痛かったり、やけどをしたり、雨で滑って転んだり。。。

            色々ありましたが。。。(涙) なんだかめげずにいられそう。


                   今週も1週間、また元気に頑張りましょ ♪


         みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

                本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m
         
       


          

テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

【2008/06/30 07:49】 | 出張ガーデニング♪&お花教室☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
旅を暮らし取り入れて♪楽しく素敵なインテリア☆
みなさま、おはようございます☆ 
          朝から歯が痛いsaboです。。  (今日こそは歯医者に行こう。。涙)

   あっという間に金曜日!も~、1週間の早いこと。。☆

           さ~て、楽しい週末前に、今日はこんな写真から。。♪


                  s3-F1000030.jpg


             な~んと育てておられる、ゴーヤの写真が届きました^^

       このいぼいぼ。。南国を感じますね~^^  美味しいチャンプルーが食べたいな。。


            (今日のメルマガは。。。うふふ。ゴーヤのことを書きましょ☆)


     南国つづきで、こちらはココナッツキャンドルとちいさなガラスプレート。

               s3-DSC02286.jpg



          このガラスは、うふふ、蘭のお花のレリーフなのです。       

        s3-DSC02285.jpg

         
        シンガポール、憧れのラッフルズで何かほしくて買ったもの^^ 


     今までお花ばかりを飾っていたキャビネに。。。

           今、 ”happy トラベル コーナー”  を作成中なのです。


        s3-DSC02282.jpg



       タイのプーケット島で泊ったホテル、パンワブリでいただいたホテル案内。

          思えば。。アジアンリゾートの心地よさにはまったのは、
                   このヴィラタイプの素敵なホテルがきっかけだったっけ。。

    

        s3-DSC02300.jpg


   そしてイタリア、ローマの憧れのホテル、エデンでいただいたのは、

           本日の気温が書かれたポストカード。お気に入りの額に入れて。。♪


       眠る前に、おつかれさまのチョコレートと一緒に
                お部屋に持ってきてくださり、感激したなあ~。
                

             (イタリア語で何を言っているのかさっぱりでしたが。。。 ^^;)



       私は旅が大好きなので、楽しかった思い出をコーナーにしたら
                暮らしがもっとhappyになる。。。そんな風に思うのです☆


    
        特に海外旅行は、1年に何度もいけるわけではないので
                 また、あちこち旅をするためにがんばろう~なんて^^


                  つまり。。。”エサ” ですね (笑)             


        旅を素敵なインテリアとして、暮らしに取り入れられたら楽しいな。。♪


       中川光央さんの書かれた ”スローライフ” イタリア的ラテン生活のススメ

              ワーク・ライフ・バランスを上手にとれるイタリアの暮らしに憧れます。

         s3-DSC03944.jpg



      最近、ベランダのるりまつりにいっぱい蕾がついてきました。(見えない^^;?)
                
               真白なお花がお祭りのように咲くころ。。

                     うふふ、私の誕生日がやってきます。

         いくつになっても子供のように楽しみたい、マイバースデイ。。。♪ (笑)



   ☆   ~   ☆  ~   ☆  ~   ☆  ~   ☆  ~   ☆  ~   ☆

     
     週に一度、金曜日配信のメルマガを始めて3ヶ月。やっと慣れてきました。


        ブログのように写真がないので、楽しい”情報” を
               できるだけお伝えしたいなと思いながら書いています。



                そして三ヶ月やってみて気付いたことは。。?

       私はお花はもちろんですが、お出掛けや旅が本当に好きなんだなあと。



        さいきん、素敵なスポットやホテル情報を調べることが習慣になりました^^

                  少しでも。。お役にたてたら幸せです☆



     ~ 好きだからこそ、続けられる。そして自分の興味のあることで勝負する ~         

             そんな当たり前のことに、いまさら気付く私でした^^


                 メルマガを購読してくださっているみなさま。

       いつも読んでくださり感謝です。。☆ また、楽しい情報をお待ちしております。




   今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

          本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いいたしますm( )m



      

テーマ:インテリア - ジャンル:ライフ

【2008/06/27 08:11】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(8) |
ニョッキでイタリア気分☆人生を楽しむ天才になるには。。?
みなさま、おはようございまーす☆
   
        今朝はちょっとひんやりしています。。お天気はうす曇り。

              こんな日は。。楽しいイタリアの食卓と行きましょう~♪


        s3-DSC02859.jpg



     GWに、妹の家で作ったニョッキのメニューを載せちゃおう☆

        カルディでみつけて急に食べたくなり、購入したトリコロールのニョッキ。

         s3-DSC02874.jpg


         
        イタリアの「MOTHIA」は、粒の大きなお塩でパスタが美味しくなる。。♪

               さっそく多めに入れてゆでながら。。(10分くらいかな?)
   
               s3-DSC02866.jpg



       うふふ、上げるとこんな感じ。プルプルで見ているだけで和みますね☆

       
               s3-DSC02872.jpg
                 

          イタリアンメニューのときは、キッチンに飾ってあるこんなものも
                      サッカーボールを連想したりして。。。楽しいのです ♪

 

        材料はあるもので。。ということで。。

           s3-DSC02862.jpg

           

             鮭と玉葱をニンニクとオリーブオイル、バターでさっと炒めます。

                  きのこやブロッコリーがあったら尚美味しそう~☆


       s3-DSC02873.jpg


   茹でたニョッキとトマト、炒めた鮭などを混ぜ合わせ、バジルの粉末をぱらぱら。。

 
          塩コショウ&チーズをかけて、オーブンで10分くらいかな。。。?


      待っているいる間に、ワインを持って ベランダのお花を見に行く。。うふふ。

           s3-hs.jpg



        植えてから3年目。。今年の春、12個咲いたと言うつる薔薇。
             ”スクールガール”は、ちょっとイタリアを思わせるチェリーレッド。



              s3-08-05-10_09-28.jpg



        大好きな梅花うつぎは。。。あの時、たくさんつぼみをつけていたなぁ。。
           (5月中旬。。満開のとき、妹が写真を送ってくれました☆)


         私が実家のお庭に初めて植えた木は、この梅花うつぎなのでした^^ 

     いったい何年前。。?ガーデニングにはまった最初の頃。。思い出すと懐かしいな。   

        s3-DSC02879.jpg



     さ~て、いいにおいとともに。。オーブンが出来上がりのお知らせ☆
              
        ほんのり焦げ目がついたニョッキのチーズ焼き。あっという間に完成です。
                
    もちもちニョッキは、食べるだけでなぜか笑顔になる食感^^ おススメです☆            

             もう6月末だからあれから二ヶ月なのね。。はやーい。


       「お姉ちゃんといると、私、太るかも。。」な~んて笑っていた妹は

   毎日仕事が忙しく、帰りが12時になることも。。食事を作る暇もないほどです。

               
             
                Yちゃん、ちゃんとご飯食べているかなー。

              s3-DSC02868.jpg



       時間がないだけで、実は、とってもお料理上手な妹。
          おいしいものは食べたい!と探した末、妹がたどり着いたお助けメニュー。
           

      宅配で送ってくれる「 じゃがいも 」は、無添加&手作りのお惣菜やさんです。
            私もいただきましたが。。とても美味しくてびっくりしました。
    

       
                   s3-DSC02882.jpg


    仕事や育児、介護などで忙しく&時間がない方に、ぜひ教えてあげてくださいね☆ 


        「これがあると、時間がないときも心の余裕というか。。いらいらしないのよ^^」         


      ☆   ~   ☆   ~  ☆   ~   ☆   ~  ☆   ~   ☆   ~ 



       仕事も、家事も、育児もとフル回転で働いていた年下の友人は
             
                   がんばりすぎて、先日 身体をこわしていたそうです。  


        お料理も大好き、仕事もしたい、家事も完璧&お子さんにもいいママで。。♪
 
             やりたいことがあり、ブログもはじめたけれど、1日は24時間。

      ストレスがたまるのも当然。大丈夫かしら。。 頑張りすぎはつづきませんよ~。
           
             

             どこかで上手に抜かないと。。。女の人は大変ですものね。 

 

     私がイタリア料理を好きなのは、美味しいのはもちろん
             なによりも。。手軽で楽しい気分になるからなのだと思います。


    ” 美食の国、イタリア ”は、電車も定刻にこなくて当たり前、
        ではその間にバールにでもいこうかなんていう ゆる~いお国柄。(いいなー)

   

       ~食べて歌って恋をして♪~ 人生を楽しむ天才、イタリア人。
           疲れたなーと思ったら、そんなスパイスをいただけると楽しいですよね ☆   


     
       Mさん、旦那様にもっと甘えて。。(笑) 協力してもらってくださいね♪
               また元気な笑顔にお逢いできるのを、楽しみにしています☆



     みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

               本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m

   

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/06/26 08:15】 | 簡単&おいしいお料理レシピ☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
緑が与えてくれるもの☆happyは繋がってゆく♪
みなさま、おはようございます^^

          空は快晴! 青空で気持ちいい一日の始まりです。。♪
     さ~て、本日は。。グリーンの写真から。。☆
             
                  s3-Image249[1]

      
          1つは取っ手付の籠タイプ。そしてもう1つは。。

              s3-Image248[1]

                 薄いシルバーブルーの籠にアレンジしたグリーン。


    どちらも、同じグリーンが入っているのがわかるでしょうか?

      ~ヤシ・ポトスライム・ドラセナ・そしてレインボーファン~
              全く同じグリーンでも、器によってこんなにも雰囲気が違う不思議 ♪  
       


       グリーンをお送りすると。。よく飾っていただいている写真が届きます。
      
        

        上のほうは猫のいるお宅。 以前も友人にお聞きしたのですが。。
               な~んと 猫ちゃんはドラセナを食べてしまうそうなのです 
     

         ~ グリーン保護のため、ゲージにいれました♪ ~ ですって。。

               そして猫ではなく、グリーンがゲージに。。 (笑)

                     写真の可笑しいこと。。♪

                             

               お届け先より楽しいご報告、ありがとうございます☆



      プリザーブドフラワーも、お送りした後によくメールをいただきますが、
              グリーンの方が断然、後でコミュニケーションできることが多いのです。


                     それはいったいなぜかといえば。。。?

           グリーンは ”生きていて変化してゆくもの” だからなのだと思います。

               
         
       人、モノ、植物。。 自然、街なみ、そしてお仕事。。

              私は、 "進化する可能性のあるもの" がとても好きです。

      
                 s3-Image226.jpg



     こちらは、最近みつけた、破格値のキャミソール☆

         なんと。。二枚で1600円♪ やす~い。
             気持ちいい素材、繊細なレースで肩ひもの調節もできちゃう♪


      
         着てみて感激したので、早速妹や友人にいっぱい買ってきて
                 もしかしたら買い占めてしまっているような。。(まわしもの。。?笑)


       s3-DSC03933.jpg



      いつもグリーンが季節ごとに飾ってある雑貨屋さん「HARMAN」さん。
          四谷にありますので、お近くの方は、ぜひのぞいて見てくださいね☆


           
             美しく店頭を彩る緑がなかったら。。
                     私はこの雑貨屋さんに入っていないかも^^



               緑は人やものをいつも上手に繋げてくれる気がします。
     

              s3-DSC03934.jpg



       人と人とが、楽しくコミュニケーションできること。


            うれしかったり、楽しい事なら、happyがどんどん繋がってゆく。                     
                      これは、真理だなあと思います。

              
             誰かにいいことをすると、めぐり巡ってまたかえって来る。 



             私は花を売りたいのではなく。。。心を伝える花屋でありたい。


                    そばにいてくれて、ありがとう。

                     ご縁をいただいて、ありがとう。
 
                  いつも、気にしていてくれて ありがとう。




            人と楽しく関わり、どんどんhappyが繋がっていけるように。 

                 それが亡くなったおばあちゃんへの恩返し。
           
         
        いつも頭をやわらかく。。できることを少しづつ拡げていけたらうれしいな。  




     みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!

              本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m

      
     

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

【2008/06/25 07:11】 | 出張ガーデニング♪&お花教室☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
ブログの価値と、付き合い方☆情報断食も時には必要♪
みなさま、おはようございます^^

           今年はカラ梅雨なのかしら。。。?雨の少ない年ですね。
   さてさて、今日はこんな写真から。。

            s3-DSC03442.jpg



   久しぶりに、ガーデニングショーの写真です。葉っぱもつやつやできれい。。♪


     先週の日曜日 テレビ東京”ソロモン流”で、私の憧れのガーデナー、
                           吉谷桂子さん が出演されていたのです。


   録画してまだ見ていないのですが。。今日絶対みたいなぁ。

              う~ん、がんばってお仕事かたづけましょ (人参は効果大。。。♪)


               s3-DSC02676.jpg



    こちらは、Kさん作。こんなオレンジのまばゆい組み合わせも夏らしいですね。  
                 お部屋が明るく&元気になれそう。。^^


             s3-DSC02747.jpg



        何度も来て下さっているMさんは、どんどん早く&上手になるような。。♪
                    お友達にすごく喜んでいただけたとご報告をいただきました。

                

     我が家に、プリザーブドやグリーンアレンジ教室に来てくださる方は、
                 お花やインテリアがお好きな方が多いのです。
       

        そして食べることがお好きな方も多いなぁ (。。。飲むのもかしら。。?笑)


            
        ”類は友を呼ぶ”とは 本当だなあと思います。
                 
               わたしはお花の仕事をはじめてから、とても友人が増えました。
 


    今は、”ブログ”という 便利な自己発信ツールがあるおかげで、
               自分の好きなことや興味のあることなどを伝えることができる。。


           そして考え方や価値観のあう人と出遭えるうれしさがたくさんあります。



       でも。。便利な反面、まるで日記にアップするために生きているような?
           
             ブログを始めた最初の頃は、そんな気がしていたこともよくありました。



         ( 1年間くらいは、もう一本別のSNSでも休みなく
                    毎日書いていたので。。けっこうきつかったのです。)



     人は情報の渦に飲み込まれすぎると、それに振りまわされ、
                本当に自分が大切なものが見えなくなったりするそうです。


    
       ”土日はお休み”と決めた今は、ブログを続けることがすごく楽になりました。

  
              意識して情報を絶つと、普段見えないものが見えてくる。。

                   これってとても不思議なことだなあと思います。
           


     先日、本田健さんの「幸せな経済自由人という生き方」という本を読みました。      

  
          彼はリゾート地で2週間、ネットなしの環境で情報断食をしたら
                久しぶりにインターネットを立ち上げたとき。。頭がくらくらしたそうです。
         


         それだけ、”身体や心に影響のあるツール”だということなのでしょう。    

                 
          
            自分は一人しかいないから。。それをコントロールできるのは
                    他の誰でもなく、自分自身ですものね。
                
 


       s3-DSC03201.jpg



   夏になったら。。きれいな貝殻とお花で、涼しい水辺のインテリアを作りたいな。
              
       したいなあと思うことが、いつも 自然に沸いてくる自分でありたい。。



        ここのところ体調を崩した方から ご連絡などをたくさんいただき
                     ほんとうに。。心がいたくなるようなことも多々あります。


                   どうかお大事に。。ご回復を心よりお祈りしております。


      

        みなさま、梅雨の時期。。きちんと睡眠&栄養を取り、
            コンディションを整えて、身体も心も 充分ケアしてあげてくださいね。



       今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

                本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m

           


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/06/24 08:03】 | マイshop ☆ Re sortir☆  | トラックバック(0) | コメント(8) |
日本人であることのよさって何?今より幸せになるために♪
みなさま、おはようございまーす☆ 週末はいかがおすごしでしたか?
       
           今朝 は雨上がり。。空気が澄んでとっても気持ちいいいいなぁ^^

      さ~て今日はちょっと不思議な写真から。。♪(黄色で運気アップ?うふふ)

             s3-DSC03936.jpg


     先日ある出版関連の会合にお邪魔したところ。。
               建物がまばゆい黄色!デザイナーズハウスのようなアパートメント。

         s3-DSC03935.jpg



          いろんな建物があるものだなーなんて変なところに興味が。。(笑)


    あまり時間がなくてゆっくりお話できなかったのがざんねんですが
                本の売り方や、販促の仕方など とても勉強になりました。

           

         あらためて、世の中にはいろんなオシゴトがあることを知る。。


           私はなんて狭い世界に 生きているのかしら。。。?
                      ほんとうに。。外にでるほどにしみじみ思うこの頃です。



            s3-DSC03937.jpg



     こちらは黄色つながりで、カボチャとサトイモ、穴子の揚げ浸し。

            お麩、穴子、サトイモ、カボチャ。。。いいお味のだしで和みます。


       友人に教えていただいたお店「月うさぎ」は、創作料理が美味しく、
                    週末に行くといつもいっぱいで、入れないくらい人気のお店。

       
            外食は、おもてなしのヒントがいただけるのがうれしいな。

           s3-DSC03942.jpg



       ピザも、一口サイズに切ってこんな風にお出ししたら。。。
                      可愛いし、きっとみなさん食べやすいですよね☆


        s3-DSC03939.jpg




     海老マヨも、一ひねり効いて、ピザ生地を揚げたものとエリンギも一緒に。

          ちょっとコクが出て、栄養も取れて。。いつもよく考えてあるなあと感心^^
                    
          

       先日ライター講座の課題でも書いたのですが

          外国に旅をすると、日本の創作料理というのは
                        レベルが高くすばらしいなあと思うのです。




      各国のお料理屋さんが無数にあり、普通の価格帯で食べられたり。。


          たとえばイタリアン、たとえば中華。エスニック~アジア料理と

            当たり前のように普段の食卓にものぼる不思議な国。。ニッポン。
                    (わたしは日本料理も大好き♪) 

               

        そして他国のお料理や文化を融合させ、上手に取り入れることにかけては
               たぶん日本の右に出る国はないのではないかしら。。。?
   

        ”日本人はオリジナリティがない”と 批判されることもよくあるけれど。。
          コドモだって年上の人や大人を見て、真似をしながら育つのですものね♪



 
                 トヨタ自動車も、アメリカを抜いて今やNO1。


            そんな日本の遺伝子を持って生まれたよろこびってあるなぁ~。


                      今より、もっと幸せになるために。。              
 

             素直にいいなあと思うものは比べて&上手に取り入れながら
            
    暮らしも お仕事も、そして自分自身も。。つくっていけたらいいな、なんて思うのでした。





   みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

             本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m




テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/06/23 07:37】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
必見♪居心地のいい鎌倉のカフェ☆フォトツアーvol.3 ♪
みなさま、おはようございます^^

      今朝もなんだか曇り空。。う~ん。。梅雨は何処に~?
             さてさて。。。♪    本日は、鎌倉フォトツアー最終章☆
        
      s3-DSC03916.jpg


          紅茶とワッフル&スコーンの美味しいお店、ミミ・ロータスさん のご紹介です♪

    
    入り口には、水に浮かべた紫陽花のお花や、お土産用のスコーンetc。。

              s3-DSC03917.jpg



          手作りの紅茶のサシェ(可愛い~!)など、ほしいものがいっぱい♪


    今回、素敵なお店をご紹介くださった sumakoさん は、とっても紅茶通♪
                (そして食通でもあります♪彼女のブログは情報がいっぱい^^)
                 
        
       以前、紅茶のお仕事をずっとされていた関係で、
               店長さんとイギリスにも行かれたこともあるそうです。


        (う~ん、このお店なら 絶対 おいしい紅茶が飲めるはず。。♪)


         彼女のブログに掲載されていた記事を読んで、とっても行きたくなり
                ずうずうしくもこの紫陽花の時期に(笑) 予約をお願いしたのでした。
                    
                    
      
      結果は。。やっぱりこのお店にお願いしてよかった~^^

         紅茶の種類も本当にたくさんあり、ポットサービスで丁寧に入れてくださいます。

         
  私が今回頼んだのは、パッションフルーツのアイスティ♪(歩いて喉が渇いたので。。笑)


            s3-DSC03932.jpg


                 オレンジのいい香り。。そして 「まぁ~大きなグラス!」


    運んでくださった方がにこにこおっしゃるには。。

        「 温かい紅茶がポットサービスなので分量を多くしないと不公平ですものね^^ 」

   
          事前に、お伺いしたときに特別にお願いしたら。。

            s3-DSC03927.jpg



      美味しいと評判のスコーンと二種類のワッフルを少しづつ用意してくださいました。


         フルーツ入りと小倉のワッフル、食べた瞬間

                 「美味し~い!」と みなさん笑顔いっぱいに。。 うふふ♪


        s3-DSC03918.jpg



         紅茶がさめないようにと可愛いポットカバー。(手作りです♪)


      入り口にもいろいろな種類が販売されていました。
                         もちろん、美味しいオリジナル紅茶も。。♪

              

         s3-DSC03931.jpg


        今月末から、ベトナム~ラオスetc..買い付け旅行に行かれるそうです。
                  今度、ゆっくり。。そんなお話もお聞きできたらうれしいな。
                


          s3-DSC03929.jpg


       吉池店長さん、お忙しい時間帯に席を空けてくださり、本当にありがとうございました。


          みんなでわいわい撮影した写真をみながら。。
                     ゆるりとした楽しい時間を過ごせたことに感謝です♪


           鎌倉に行かれる方、帰りにちょっと休憩したいなーと
                              思うことがよくありませんか?



    小町通の喧騒ではなく、反対側、海に向かって5分くらいかな?

           紅茶の美味しいミミ・ロータスさん、とってもおススメです☆
               
               可愛らしく&素敵な笑顔の店長さん&あたたかい空間で和みますよ♪


        お一人でこられているお客様もたくさん。。居心地のよさが伺えますね☆


     s3-DSC03882.jpg



      あれこれ写真を見ていたら。。クリーム色の紫陽花が。


            そして、普段はあまりゆっくり写真を撮ることなどないのだけれど。


     一日かけて、山の懐に抱かれながら。。。

              みんなで あーでもないこーでもないと好きな情景を切り取り、
                            心ゆくまで写真を撮ることのできた楽しいツアー。



    s3-DSC03803.jpg



        s3-DSC03802.jpg



     全く同じ情景でも、こんなにイメージが違うことを知る。。

            
           一人だったら丸一日撮り続けることは難しいけれど

                 皆さんがいてくださると、あんなに楽しいものなのだと知りました。

         s3-DSC03891.jpg


             長谷寺で見た、縁取りのあるめずらしいアジサイ。


    みんなで気に入ってしまい、 「これ、オシャレ紫陽花って名前にしよう~♪」

         楽しい思い出は、色あせることなく心の奥深くにずっと。。。^^

        

      初めて企画したフォトツアーにご参加くださった皆様、

               おしゃべりも、撮影も、食事も。。ほんとうに楽しい1日でした!
                        
        心より、厚く御礼申し上げます。 素敵な時間を ありがとうございましたm( )m

        
        

      あまりに楽しかったので、秋にも紅葉フォトツアーを開催したいと思います♪
                    (詳細はおいおい。。^^)


                ご興味のある方は。。。ぜひご参加くださいね☆
          



     今回参加してくださった方で、早々とアップしてくださった方のブログをご紹介。。♪
              きれいな写真がいっぱいです☆ぜひご覧くださいね!

            

       kさん(ふんわりイメージそのままに、ぼかし写真もとってもお上手。。素敵です)


       Mさん  (構図や視点が独特で、みんなで感動した紅葉ショットも素晴らしい。)


          そして今回の写真の師匠であり、友人でもあるフォトグラファーの千恵さん

            あら!私の写真がうつっている~^^(懸命さがわかるかしら~うふふ)             

        Eさんにもブログしてほしいなー(プレッシャーを与える。。^^)

             s3-DSC03777.jpg


     千恵さん、楽しい企画をありがとう☆ 下見でも。。邪魔ばかりしてすみません^^;
                
         私の相手をしながら写真を撮るのは、大変だったことでしょう。。笑

             (それなのにみんな素敵な写真ばかり。。。!
                  さすがです♪  こんどは邪魔しませんから。。^^ ♪ )

         

         
          こうして実際にやってみてわかる、たくさんのこと。
               トライするハードルはそのたび毎に軽くなる気がしています。


              
                happyの輪が。。。どんどん広がっていけたら楽しいな♪ 
   



       みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

                    本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m
        
   

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

【2008/06/20 08:33】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
美しい紫陽花の饗宴☆楽しいフォトツアーvol.2♪
みなさま、おはようございまーす☆

   今日からお天気が崩れるって本当かな~?
           ここのところ、梅雨とは思えない毎日ですね。
   

        さ~て、お待ちかね♪ (だといってね~ 笑)  鎌倉の紫陽花フォトです☆

            s3-DSC03826.jpg



    まずは我が家にもあります、アナベル。

      石窯ガーデンテラスの入り口脇に咲いていました。
           通る人が皆、感嘆の声をあげるほどそれは見事な紫陽花。。


     ライム色~ホワイトに変わって行く小花の集まり。。大好きなお花です。

                    s3-DSC03807.jpg



        階段をぬけて、バス&江ノ電に乗り。。次に向かった先は長谷寺

        s3-DSC03843.jpg


             不思議な花びらの色。。これは「紅額」かな。。?


   「エーゲ海」、とか「清澄沢」etc.. 紫陽花の名前は素敵なものがたくさんあるのですね♪

    s3-DSC03862.jpg


            花びらのグラデーションがたまりません。。!きれい~。

   そうそう。。今回は長谷寺で初めて ”入場制限” を受けました。      
        番号をいただいて、20分まち。なんとボードには、80分と書いた札も。。!
 

   

      週末にいかれるみなさま、"朝一番" を おススメします。。 
                今週末、鎌倉の紫陽花は いちばんの見ごろだと思います♪ 
     

   s3-DSC03880.jpg


      
        散策路。。。紫陽花山から見下ろすとこんなかんじ。

               s3-DSC03864.jpg



              ブルー~パープルのニュアンス。。どれも美しいなぁ。



      s3-DSC03884.jpg



     なんとも印象的な赤い傘は、お寺の風情たっぷりですね。

           s3-DSC03885.jpg



     階段脇には、私の大好きな萩のお花が、少しづつ咲き始めていました。
                     少し早いような。。?満開の9月が楽しみですね。

              s3-DSC03888.jpg



            人が多くて、鯉もびっくりしているのでは。。なんて思ったり(笑)

     長谷寺を1時間ぐらい堪能したあと、今度はとことこと成就院へ向かいます。


         ~縁結び、願い事成就~ のこのお寺。
           
              こじんまりしていますが、紫陽花の季節、ぜひ訪れたい場所です。

          

    s3-DSC03902.jpg



      真っ白にすこ~しブルーがかったお花の真ん中は、水色。。ピュアな感じ。


      s3-DSC03909.jpg



        暮れかけた夕陽を浴びる紫陽花は、階段の両脇にびっしり。

              階段を上がって。。振り向かないで我慢がまん。。


     両脇の紫陽花に囲まれて振り返ると。。弓なりの湾と、青い海。。本当に感動します。
 
       s3-DSC03898.jpg



       あ~、もっと素敵なのになぁ。。。!上手に撮れなくってゴメンナサイ。。

                    お近くの方は、ぜひ足を伸ばしてみてくださいね。


          s3-DSC03907.jpg



      山の深いグリーンに浮かび上がる。。。光を受けた紫陽花がキラキラ輝いて。

 
   鎌倉は、一日山に抱かれた のんびり散歩が本当に楽しいなあと思います。
           
      成就院へと向かう路は、海のすぐそば。潮の匂いでまた旅気分になれます。。♪




   一年に一度しか咲かないからこそ、季節ごとのお花は魅力があるのですよね。

            その年毎に、せいいっぱい美しい姿を見せてくれる。。


                  美しいお花たちに、ありがとう。。

    

       日が昇り、またくれてゆく。。毎日は皆平等に、同じ時間のくり返し。


      s3-DSC03896.jpg

                    
      
      そんな中、じっと身体にパワーをためて。。こうして季節を感じさせてくれるお花たち。
                    

            植物の生命力にはかなわないなぁ。。なんて思うのでした。


    

    みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

                本日も。。ランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。


      
    明日は、紅茶のおいしいカフェ、ミミ・ロータスさんのレポートです♪       
            鎌倉好きな方、駅近くの美味しいワッフルのお店は重宝しますよ☆
                          
                       どうぞお楽しみに。。^^    
        


        
   
         


テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

【2008/06/19 07:47】 | ♪旅&ホテル ☆ in日本 ♪ | トラックバック(0) | コメント(12) |
初夏の鎌倉♪楽しすぎるフォトツアー♪vol.1☆
みなさま、おはようございまーす♪

        ちょっと曇り空の18日。今日のお天気はどうかしら。。?
               さ~て、昨日は。。うふふ、快晴でしたね~☆
  


      今日は。。楽しすぎる初夏の鎌倉フォトツアー レポ、行ってみたいと思います。
              s3-DSC03776.jpg


        鎌倉駅に集合をして、それぞれご挨拶したあと、


                  s3-DSC03787.jpg


               一番最初に向かったのは。。竹のお寺、報国寺。

          
      お寺の入り口で、grassさん が、簡単に写真のレクチャー。

 
         みなさん、思い思いに好きな場所を切り取り。。進んで行きます。

                 s3-DSC03781.jpg


      ひなびたかやぶき屋根と緑がとってもいい感じ。。♪

                  
        s3-DSC03800.jpg


     
         私も、あちこち散策しながら。。  ちょっとお気に入りの水のフォト。

             みなさんが、どこを撮っているのかも気になったりして楽しいのです(笑)  


      竹の写真も、地表を切り取るとこんな感じ。。なんだか面白いですね♪

         s3-DSC03790.jpg

                    そして、撮影モードを変えると。。

           s3-DSC03791.jpg


             う~ん、同じ場所でも、こんなに雰囲気が違うのですね~!
                  
       なるほどー。いろいろ撮っておくと、ポストカードで並べるときにも便利だなぁ。

      s3-DSC03795.jpg
   


       奥に進むと。。ピュアなホワイトの柏葉紫陽花がひっそりと。。
                    木漏れ日の中、光を浴びて。。。なんてきれいなのかしら!


             s3-DSC03797.jpg



     金魚が泳ぐカメを撮影していたら。。あら、金魚が逃げちゃった。。。^^;  もう~!
          

          あっという間に45分たち、浄明寺~石窯ガーデンテラスへ♪


    そうそう。。私は会計係だったのですが、お寺では朝早くだと
                    1万円札は、断られますので皆様どうぞご注意を。。☆


            

             お腹が空いて、お待ちかねのランチタイム。

      石窯ガーデンテラスは90席あるのですが、予約が出来ません。
                  そして、全員が揃わないと席に案内していただけないのです。

    

        先に行って、様子を見に行くと、きゃ~、席が危険!
                 急いで電話をすると、あら。。。山の上で携帯が通じないのね@@
 

               急いで山道を引き返し、皆さんをお迎えに。。♪

                   s3-DSC03808.jpg


      階段はきつくて大変。。!でも、風情があっていいかんじなのです。。♪
               (。。。写真を撮ってる場合じゃないんだってば。。笑)
    

              そして、なんとか無事にテラス席につくことが出来ました。(よかった~^^)

        s3-DSC03824.jpg



      もしもランチに行かれる方は。。。11時半前に入られることをおススメします


                       s3-DSC03815.jpg



     それぞれのプレートが運ばれてきて、また食べもの撮影のいろはをレクチャー♪  

           季節野菜と鎌倉ハムのプレートには、たっぷりスープがついてます。

                s3-DSC03812.jpg


       私が頼んだのは、グルメ番組で見たことのあるビーフシチューランチ。
               

             Eさん  (あ。。これにはスープがついてないのね。。)         
          
        なぜかお店の人を目で追い、物欲しげになるビーフ組の三人。。。(笑)
 



        食事の撮影時には、色合いやメニューも大切な要素なのですね♪



     自己紹介や、好きなことなどアレコレ話しながらのおいしく&楽しいランチ。


          半分日が当たる席に座られたKさんは、変わりましょうか?とお聞きすると
                

                 「大丈夫ですよ~。慣れてますから^^」
        
         とニコニコおっしゃっていたけれど、優しさに甘えていたら
                  どんどん光の当たる面積が。。。^^;  きゃ~、ゴメンナサイ!



         あとで日陰に移動したら、「あ。。。本とだ。。涼しい。。」と

                   うれしそうなお顔でたそがれていらっしゃいました(笑)

    

      こういうショットを撮らなくてはね♪なんてみなさんと笑いながら、
             無心で撮る姿をそれぞれが隠し撮りしていたりしてとても楽しい♪


          s3-DSC03877.jpg


     こちらは満開の長谷寺。成就院の紫陽花も、それはそれは見事なものでした。    
      
          
        今回のフォトツアーは初めての企画でどきどきしていましたが、
                    参加してくださった皆さんは、ほんわか楽しい方ばかり。 
           

               なんだかあっという間に時間が過ぎていくのでした。



      私はワンピースにカーディガンを着ていて


         Mさん   「ふつー、撮影ってパンツで来るよね。。」                  
         
         sabo   「えっ。。」     ^^;  (そ。。そうだったのね。。)


   
         うふふ、ちゃんとやる気はあるってことを証明しなくっちゃ(笑)
                     。。。と長谷寺では、紫陽花をむちゅうで撮影しました。


             あ。。。書ききれないので、紫陽花写真の続きはまた明日にしよう。。♪

            

          お花や海の写真を、いっぱい撮ってきましたので
                  どうぞみなさま、また見に来てくださいね☆



          昨日参加してくださった皆様、丸一日、あんなに
                  楽しい時間をいただきまして 本当にありがとうございました。



        不慣れな案内係の私が、なぜか一番楽しかったような気がしています~^^;
                     
                     心より。。。感謝いたします。




               
     みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

            本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m
                       

                            


       
              

          

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

【2008/06/18 08:11】 | ♪旅&ホテル ☆ in日本 ♪ | トラックバック(0) | コメント(18) |
海の向こうのステキな思い出☆プルメリア♪
みなさま、おはようございます♪

    いいお天気になりそうで うれしーい☆ 神さま、ありがとう~!
   
                 本日は、楽しみにしていた 鎌倉フォトツアーです♪

        うれしついでに。。。大好きなプルメリアを載せちゃおう☆

               s3-DSC03086.jpg



              昨日、ちょっとステキなプルメリアの写真が届きました。

                s3-HOA DAI (1)



       う~ん。。これは、咲き始めなのかな。。。?
       
              昨年ベトナムに父の会社を訪れた際、行われたプルメリアの植樹。

     
        立ち上げに大変お世話になった Iさんのお別れ記念にということで
                  ご本人がとってもお好きだというプルメリアの木を植えられました。


       
 
       私も少しだけ参加させていただき(といっても少し土をかけただけ。。笑)

                 半年以上たち、やっと可愛いお花が咲いたというお知らせ。


      なんだか感動だなぁ~♪ 毎年、このお花が咲くたびに
           ベトナムで働いている方々は I さんのことを思い出すのでしょう。



    柔らかな笑顔、紳士的でダンディなIさんは、今またタイで働いておられるようです。
                   

              昨日、な~んと私のブログを見てくださっているとメールが。。♪


       インターネットって本当に不思議ですね。。。!プルメリアとともに、
             うれしいご報告をいただき、本当にありがとうございましたm( )m
    
  
                   また、いつかゆっくりお逢いできますように。。☆



            思い出といえば。。私の元気のモト。こんなおにぎりをご紹介☆            

                  s3-DSC03139.jpg



               私の母の発案した?卵とゆかりのおにぎりです。   

          s3-DSC03140.jpg

        

             おにぎり二個に、卵一個くらいの割合かなあ。。?
               卵の甘さと、ゆかりの塩気、のりの風味がなんとも合うのです。  



        私はいつも母に作ってもらっていたこのおにぎりが大好きで 
                  パワーがほしいとき、朝から作って食べたりしています。。


  

        s3-DSC03142.jpg



            パソコンにばかり向かっている仕事のときなどは
                         ちょっと気分転換に、公園で食べたり。。♪


     ”モノより思い出”とよく言いますが。。。一つ一つの出来事って
               大人になるほど身体にしみこみ、笑顔でいられるような気がします。

        
       

       海の向こうのステキな思い出のお花。。 ☆ 香りが届かないのがざんねん。。
              あのプルメリアを見に、またベトナムに行かなくっちゃと思うのでした☆




  みなさま、今日もわたしのブログを見に来てくださってありがとう~!

              本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくおねがいしますm( )m


            ps。。明日は。。うふふ。鎌倉フォトです。  どうぞお楽しみに。。。♪



       

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/06/17 06:41】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
ピュアな自然に癒される☆緑・山・おいしい空気♪
みなさま、おはようございます。

    週末はいかがおすごしでしたでしょうか? 今日は青空になりそうかな~。 
 
         さ~て、週の初めはこんな緑の写真から。。♪

      s3-DSC03775.jpg


     昨日は、日帰りで富山に行っておりました。(。。。ハードでした。。@@)

                 s3-DSC03773.jpg



          時間がなくって通り過ぎただけなのだけれど
                       富山城のお堀のお水もきれいだったなー。

        


             たしか日本で一番お水のきれいな県だったような^^
                        (遠くから、お水を採りにいらっしゃるのですって。)


           東京から富山へは、いままで飛行機でしかいったことがなく
                          ”上越新幹線”というものに初めて乗りました。

        

               快適かいてき♪あっという間に越後湯沢。
                     そしてそこから2時間で、富山駅に到着です。

                        
                  なんだか思っていたより はやーい☆



             。。。寝ていたからなのですけれどね ^^
                       (どこでも眠れるのは私の特技です )   


                      s3-DSC03765.jpg



         富山県は、海が近く、高い建物が少なく&お魚のおいしい土地。
                        歩くだけで空気が澄んでいるのがよくわかります。  

              
         s3-DSC03768.jpg


     
       人はだれでも自分の暮らしている街がスタンダードになるけれど
              日本だけでも1億人以上の人が様々な場所に住んでいるのよね。。



          生活スタイルや、価値観、暮らし方は人それぞれ。
                 違う場所に身をおくと、普段気付かないたくさんのことに気付く。



        いろんな場所。。。景色や食べものはもちろん、人観察もたのしいなぁ。。。♪
                その土地ならでは、それぞれのよさがありますね。

             
          

              まぶしい緑・山・空気。   ピュアな自然は、癒されます ☆



    私は今お仕事で、こんな緑のミニチュアを。。作っているのかもしれませんね。
                  
      グリーンアレンジや、ガーデニングをさせていただくようになり
        
                さいきん不思議に。。どんどん
                       自然とお友達になれるような気がする私でした。





     土曜日にお送りした父の日のプレゼントは。。全国に無事、届いたかしら ?
            

         どうかたくさんの人たちと、植物のある暮らしの楽しさを共感できますように♪


      

       みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

                本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m
       
               


        

                       
         

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

【2008/06/16 07:20】 | 北 陸 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(10) |
それぞれの父の日☆存在してくれることに感謝♪
みなさま、おはようございます^^
  
               今朝はキレイな青空が広がっています♪
          s3-DSC03444.jpg


    最近、日が長くなりましたね~!朝5時過ぎでもう明るいってなんだかうれしい☆

            ここのところ、我が家はちょっとジャングルのようになっています

                    s3-DSC03729.jpg

        
        なぜって。。。父の日にお送りするグリーンアレンジがたくさんあるからです                                 

             うふふ、毎日話しかけて&お水をあげてますよ~


    ご依頼してくださる方の中には、

          「きっと1度には大変だから、早くても全然かまいませんよ」
        
            とやさしいお言葉をかけてくださる方がいらっしゃり、
                      すでにいくつかお送りさせていただいているものも。


                喜んでいただけると本当にうれしいなあと思います。
       

          今年の父の日は、6月15日。今週の日曜日です。

                    。。。 みなさまは、何をお贈りされますか?



                私も、今年は父にグリーンを作りました。
             
    「たまにはお水をあげて、私を思い出してね。帰ったときにチェックします」                             

                    と メッセージを書こう~♪


       そういえばすこし前、父から本が届きました。

                   s3-DSC02558.jpg


           ぱらぱらとめくると。。取材された父の写真が。。^^
      
             s3-DSC02554.jpg


                     
       私が幼い頃、勤めていた会社が倒産し、30代で仲間と会社を興しました。

              父の会社は こちら   株式会社 名古屋精密金型

 
       少人数で始めた会社は、故郷である九州、宮崎や熊本にも
                        工場を拡げ、2002年にはベトナム・ハノイに進出


            思えばいつも仕事ばかりしていた記憶があるなぁ。。(今もですが ^^;)


      昨年、会長に退くまでは、きっとたいへんなことの連続だったのだろうと思います。        


           でもいつも新しいことにチャレンジする父の背中を見て、


             ”還暦を過ぎてなお、楽しく&好きな仕事に打ち込める”って、
                              
                  なかなかかっこいいなあ、と 今 思います。


              会社のHPを見たら、社訓は  ”高める”

      私が年初、手帳に書いたスローガンは。。偶然にも ”高める”でした

                   


                   。。。親子って不思議ですね。



         s3-DSC03162.jpg


   普段、家に一緒にいたときは、飲んでいるとき以外はほんとに無口な父。。
                        

         私はお花が好きなので、散歩に行こうと連れ出したときも
                      興味を示さず なが~い沈黙が流れた記憶が。。


                 ステキなお庭(花遊庭)だったのになぁ ^^;

         
        父と少しでも会話ができたら楽しいなあと、ゴルフを始めたのは何年前かしら?
                 (私はあいかわらず ちっとも上達しませんが。。涙)



             ゴルフ旅行に行ったハワイの話が聞きたくて、何年かたって

              
      「お父さん、ハワイ島ではどこに行ったの?」ときくと


           「ん? ああ。。水上レストランとか」


       「え。。。それって香港じゃないの。。^^;」 (あのー興味ないんでしょうか。。)



        こんな私の父は、10年ほど前胃がんになり、摘出手術をしました。
                   
                  今 父の胃は。。普通の人の3分の1しかありません。  


          そして少し前には真夏のゴルフ場で脳梗塞に。奇跡的に助かったあと
                しばらくは会話やパソコンのキーを打つのにも不自由していた父。


         

                    しかし。。。なんと今はすっかり元通り。

                 あの不思議なエネルギー、娘ながら敬服します。



       お父さん。そこに存在してくれていて本当にありがとう。

            いつまでも変わらず。。情熱家&元気なお父さんでいてくださいね。

                   また一緒に飲めるのを楽しみにしています。

           


           みなさま、今日もわたしのブログにきてくださってありがとう!

                 本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m


   ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~ ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~



       ps。。鎌倉の写真を、フォトグラファーの千恵さんがアップしてくださいました♪
            やっぱり素敵な写真ばかり。。さすがです。癒されますよ☆ 
 こちら


          紫陽花フォトツアーに参加してくださる方、どうぞお楽しみに。。♪



テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

【2008/06/13 08:12】 | いいな♪シネマ&books☆ | トラックバック(0) | コメント(18) |
鎌倉の紫陽花☆”気品のある藤色”ってこんな色?
みなさま、おはようございます^^

      今朝は雨。。台風の影響でさむい感じです。。                
                  (昨日ではなくってよかったー。神さま、ありがとう~!)

              さ~て、今日はちょっぴり鎌倉レポといってみようかな?

               s3-Image246.jpg


           昨日は、17日紫陽花フォトツアーの下見。一日鎌倉をとことこ歩きました


     こちらは成就院の紫陽花です。  一昨年はじめて行って感動したなぁ。。
           (以前にも掲載しましたが、HP和尚さんのお話、いいですよ♪)

               狭い坂道を登っていくと、とつぜん紫陽花の階段。
                            こじんまりとした風情ある成就院があります。


             縁結びのお寺なので、お相手をお探しの方もぜひ。。♪                 

                    階段のてっぺんまで行き、振り返ると。。

         弓なりになった海岸線とキラキラ光る海。
                 そしてこの時期は両脇にびっしりと咲く美しい紫陽花。。♪
              

               17日、お時間に余裕があれば、夕方ぜひこちらも行きましょう^^


                 s3-Image234.jpg


         石窯ガーデンテラスのランチは、やっぱり素敵☆
                    メニューの写真は。。。うふふ、来週にしよう♪

                ランチセットはお好きなものを選べますのでどうぞお楽しみに☆

           s3-Image237.jpg


                     
      クレマチス他、たくさんのお花が咲く美しいガーデンを眺めるテラス。
                ゆるりとしたおいしい時間が過ごせます♪

       
             報国寺の竹のお庭は、なぜか人がいても静けさを感じるパワースポット。

     そして長谷寺の紫陽花は、いま8分咲きくらいかな。。?
                   たぶん来週あたりちょうど見ごろなのではないでしょうか。


                 s3-Image245.jpg



    水分を含んだ藤色の紫陽花。その美しさに心奪われます。。

               ”気品のある色”って、きっとこんな色なのではないかしら。。?



            s3-DSC03718.jpg



        ちょうど最近一目ぼれして買ったネックレスをしていて
                    同じような色目なので、ちょっとうれしくなったり。。


                     

                     なんだか人って単純ですね☆


      タイムスケジュールや、時刻表。お花やランチ&カフェメニューを照らし合わせ
              やっぱりこのツアー。。。とっても楽しくなりそうです☆



            
            私は鎌倉が大好きなので、何度も訪れたお寺がたくさんあります。



       でも季節ごと、その年ごと。。そして一緒に歩く人が違うたび
                  またその時々の楽しさが心に残る気がするのでした^^

             


                。。。 今日の写真は、携帯で撮影した写真です。
             

          うふふ、来週のフォトツアーはデジカメを持って行くので
                       どんな写真が撮れるかしら。。?ワクワクです☆

                   

        参加して下さるみなさま。そして見てくださる方も どうぞお楽しみに。。☆

            ( 〆切後ですが、まだご参加可能です♪詳細は こちら )




                     
         今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!
 
              本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m
          
        




            

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

【2008/06/12 07:44】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
enjoy  my  life ☆ 一期一会の不思議な出逢い♪
みなさま、おはようございます^^

       今朝はちょっと曇り空。。どうかお天気もってくださいね!            
                ( なぜって。。?今日は鎌倉ツアーのロケハンだからです。)

      
       さ~て、本日はこんなお写真から。。
                   14072454_3313275428s.jpg


          素敵なガーデンライフを送っていらっしゃるのは
               昨日グリーンアレンジ教室に来てくださったお客様のご実家です。
            

             14072454_2485868772s.jpg


                 こちらは、お庭にある桃のお花。色がキュートですね~!

                         14072454_2729887182s.jpg


         最近白に凝っていらっしゃるというインテリアは、優しい雰囲気。。♪
             
          ハナミズキのお花は、アップで見るとこんな形なのですよね。    

        14072454_3117096131s.jpg


        母の日に、私にプリザーブドアレンジメントを頼んでくださった際、
               
              「 どんなイメージでお作りしましょうか? 」  とお聞きしたところ。。


            お母様が携帯で送ってくださる写真をフォトアルバムにして
                            こうして私にお知らせしてくださったのです。  


                       14072454_2585856189s.jpg


       う~ん、お洒落な感じ! 写真は、どんな言葉より雄弁に物語りますね。。♪
               
               日々の暮らしを大切に過ごしていらっしゃるご様子が
                    素敵なインテリアやお庭の写真から伝わってきます。



                こんなやり取り、すごく楽しいな、なんて思うのでした。



               Nさんとは、とても不思議な出逢いがありました。 

        う~ん。。たしか昨年の春かしら。。?               
             フォーシーズンズホテル椿山荘で行われた女性起業家セミナー。
 


       1位に入賞したマザーハウスの山口絵里子さんの講演を聞きに行った際
                たまたまお隣に座られたのが、笑顔の素敵なNさんでした。
            


          名刺交換させていただき、その後 お葉書などをやり取りしていたら。。  


        私が秋から通うことになったライター講座、1期上の先輩にNさんが。。♪
           
    彼女は夢かない、すでにフリーライターとしてお仕事をはじめられています。(すごい♪)
       
  
            

          昨日はお仕事やご家族のことも ゆっくりお聞きできて楽しかったな☆
                     

                     

     「 一期一会 」とはよく言われるけれど。人が一生の間にすれ違う人、
             出会う人には、やっぱりそれぞれに意味があるのだと思います。
     
                    


        あまり気付かず通り過ぎてしまい、ご縁がなくなってしまう方もいれば
              
           たった一度の出会いで、 なぜか一生お付き合いできる人にめぐり合えたり。。


   
             人は住むところや働くところ、出会う人に影響を受けながら  
                       たぶんいくらでも人生が変わっていくのでしょう。。☆


      

        そう思うと。。ふと接点が重なる偶然って本当に不思議ですね。
                   素敵な出会いを、日々大切にしたいなぁとしみじみ思うのでした。



       
          みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!
                   本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m

                   
     

      
 

テーマ:♪素敵なガーデンライフ♪ - ジャンル:ライフ

【2008/06/11 06:58】 | 素敵なインテリア☆お宅拝見 | トラックバック(1) | コメント(10) |
”きれい”を学ぶ♪日々の刺激は若さのヒケツ☆
みなさま、おはようございまーす♪
        うれしーい!今朝は、雲ひとつない青空です☆

     雨上がりの快晴って、一番好きだなぁ~。
                空気がピュアでキラキラ輝いて。。。♪    
             
           s3-DSC02961.jpg

        

  今日の写真は、空みたいな色のお花。。。ネモフィラという名前です。
             薄いブルーの小花が好きで、以前集めていたことがありました。
     
         
   ( 探すと意外と少ないのですよね。。サルビア・ウルギノーサにるりまつり。。)


          空を感じるお花も、またいいものだなぁなんて思います。   


       さてさて、こちらは、五目焼きそばです。
                   中に入っていたのはそうめんのようなおそば。
     
        

             久しぶりに新宿高島屋の「茶語」でランチでした。
     


           s3-DSC03723.jpg

 
       野菜たっぷり&脂っこくなくて、あんかけで熱々の麺。
                   半分そのまま、あとでお酢をかけて。。おいしかったなぁ♪
         
    きくらげやしいたけ、黒い食材がいっぱいで身体によさそうなのもニジュウマル。                
                
                     s3-DSC03724.jpg


     おいしいお茶がついてきてほっと和み、お茶を使った珍しいメニューは
               どれも食べてみたいものばかり。。。!最近お気に入りのお店です。

     s3-DSC03725.jpg


         甘いものは少し苦手なのですが、あんかけ焼きそばのあとだと
                 ほんのちょっぴりついてくるデザートがうれしかったりして。。(笑)
               

         蜂蜜入りなのかなあ?黒糖カステラのしっとり感がまた和むのですね~。

 
    札幌や大阪、千葉にもありますのでお近くの方はチェックしてみてくださいね♪


      
   昨日は、友人のMさん が誘ってくださり藤原美智子さんのメイクアップ&トークショーへ。
         素顔のモデルさんが藤原さんのメイクでみるみる変わっていき、楽しい~♪。

 
                (うふふ。。♪ なんと最前列で見ていた私です)
           
      
          ・メイクは軽く、ソフトタッチで少しづつ。。
          
          ・ファンデーションは、一度につけすぎない。  

          ・顔より一段暗めの色を選ぶこと。

          ・30代以上は必ずリップペンシルを使いましょう

          ・アイメイクは何度も重ねてぼかし、グラデーションを

          ・アイライナーはまつげ間を埋めるように&マスカラをしっかり。

          ・なによりも、睡眠や栄養をたっぷりとり、肌のコンディションを整えること。

     

    
   「メイクは、毎日丁寧にしなくてもいいのです。TPOによって、かける時間が違って当然。
           ただ、ここぞというときには丁寧に、手間を惜しまないようにする。

          人生で大切なのは、自分に自信を持つことです。
                メイクはそのためのひとつの手段に過ぎませんから。」
            


            メイク界の第一人者?なのにさらっとおっしゃってかっこいいこと☆

      メイクだけではなく、ご自身のブランドを立ち上げたり、
               講演&本の執筆&コマーシャルやテレビ出演など超多忙な藤原さん。




          こうしてお話をお聞きするのは今回が2度目ですが、
               相変わらず、背筋のすっと伸びた立姿で素敵だったな。。


      年上で素敵な女性を見ると、すごく元気をもらえるよね!なんて話しながら
                  スキンケア&メイクももう少し真面目にしよう~♪と思う私でした。  



                やっぱり日々、外からの刺激って大切よね☆
      楽しいイベントに誘ってくださったMさん^^ 本当にありがとう! 感謝です。



           みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

               本日もランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m
                  

  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆ 
      

     紫陽花&鎌倉フォトツアー、いよいよ本日〆切です☆ 美しい紫陽花&海。
           ご一緒にゆるりと古都鎌倉さんぽ。。とっても楽しみにしております☆

        ご検討中の方^^ぜひ御連絡くださいね♪ resortir48@yahoo.co.jpまで
  

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2008/06/10 07:44】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
夕暮れ時にお花三昧♪歳をとるのも悪くない?
みなさま、おはようございます^^

      週初めの月曜日は。。あいにくの雨ですね~。
               (お仕事に通っていた頃。。月曜日の雨が一番苦手でした)
 
         
          う~ん、今日は気分が明るくなるように、可愛いお花を載せちゃおう♪

   s3-DSC03704.jpg

             
    お星様のようなお花は、イソトマという名前。

            パープル、白、そしてこんなピンク色があります。


      ちょっと草っぽい不思議な香りのお花が次々と咲き、可憐な感じ。。♪
  
                 
     今年の夏のベランダは、ピンク色をテーマにしようと決めていて。
           

        白~ピンクのお花たちで、少しづつカラーグラデーションを作っています♪

               s3-DSC03702.jpg



                うふふ、葉の裏側も。。。ピンクなのですね~♪

           (なぜかベランダで白ワイン。。笑 夕暮れは特に和むのです♪)
            
               表はこんな感じ。なんだか不思議でしょう。。。?

           s3-DSC03701.jpg


       名前は、ヒューケラ。つぼさんごの一種かな?
          
               日向から日陰まで対応できる、葉の美しい品種です。

  
        他にも、ライムやパープルなどいろいろな色があり
             今年のガーデニングショーでも出ていました。 (こちらのブログです♪)


    手入れが楽で葉色が美しいので、ガーデンにお邪魔しているお宅にも植えてきました^^



         昨日は父の日のグリーンアレンジをお作りした後、
              久しぶりに の~んびりベランダでお花の手入れ。。幸せなひと時です。
      


     夕暮れに、空が少しづつ暗くなっていくようすを見ながら
                お花を眺めるのは、私の一番のストレス解消かも知れません^^


              少しづつ地球が動いているんだなあ。。なんて。


          こちらはさいきんお気に入りのラベンダー&レモングラスの香り。

             s3-DSC03714.jpg


                 香りのリラックスは、なんだかクセになりますね。
              

      夜はとれたてのチャイブを使ってヘルシーに♪お豆腐とゆで鶏のサラダを作る。

   s3-DSC03722.jpg


           いただいたドレッシングを調合するのもなんだか実験みたいで楽しい♪

           
       暮らしの楽しみっていろいろあるけれど、大人になればなるほど
                  引き出しが増え、できることが増えていくような気がしますね

           


        う~ん、歳をとりたくないと思っていたけれど、意外と悪くないのかもね。。笑



   みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~。

   
           

                  今週もまた一週間がんばりましょ。


           本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m
              
     

テーマ:♪素敵なガーデンライフ♪ - ジャンル:ライフ

【2008/06/09 07:53】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(8) |
今欲しいものは。。♪happyを作り出すチカラ☆
みなさま、おはようございまーす☆

     あっという間に金曜日。。!一週間の早いこと@@

          梅雨だから仕方ないとはいえ、なんだかお天気冴えませんねー。。
        s3-DSC03664.jpg


   
    先日久しぶりに晴れた空がうれしくて。とっておいた写真で我慢かしら。。


               s3-080527_115226[1]



     こちらは、お花好きの友人が送ってくださったベランダの薔薇の写真です♪


   今年買ったばかりだというオールドローズ、「ブリエッタ」という薔薇。

               う~ん、素敵!!ぜひ咲いているうちに見に行かなければ。。♪


     オールドローズは薔薇の原種なので、本来持っている
                  芳香や繊細な花姿など。。とても魅力的なものが多いのです。
 
     

     何年もかけ品種改良を重ねてきた結果、またもとの品種に戻るなんて。
              人って勝手だなあなんて思いつつ、魅力には抗いがたいなぁ。。(笑)


            s3-DSC03238.jpg


         
  大人になるにつれ。。葉も、お花も、香りを持つものが好きになりました。

         人も同じだなぁ。。その人独特の香りや魅力があるひとに憧れます。



    そういえば、昨日電車で楽天の三木谷社長の本を読んでいたら。。

       
        現役時代の長嶋さんは、バッターボックスで三振したときに 

               いかに派手に パフォーマンスするか?と
                      帽子を飛ばす練習をしていたそうです。(かわいい。。♪)



  ホームランを打つことはもちろんだけれど、三振したときでも
      帽子が飛んでしまうくらい派手にプレーした方が、観客が喜んで下さること。


   そして、三振を取ったピッチャーもより引き立つことをよく知っていたのでしょうと。



         これぞお金をいただく、「プロフェッショナル」!と書いてありました。


        仕事はもちろん、成果を出すためにやるのは間違いないけれど、
             お客様に喜んでいただけなければ何の意味もない。。

                    ほんとうにその通りだなあと思います。   




       せっかくお金と時間を使い、足を運んでくださる方々への感謝の気持ち。
              長嶋さんに教えられることっていっぱいあるなーなんて思うのでした。



       私自身も日々していること、提供できることが
                  お客様にたくさん喜んでもらえますように。。 

           2年が過ぎたいま、仕事の喜びは何よりもそれが一番かな。。



       今一番欲しいものは。。モノではなく、”happyを作り出すチカラ”かも♪



            s3-DSC03691.jpg

               さてさて。。こちらはタイムの写真です。

        先日ハーブ寄せ植え教室で植えていただいたハーブは2種類。
                        下の写真、黄色い葉っぱのゴールデンタイム。

      そして緑の葉のレモンタイムがありました。(本当にレモンの香りがするのです♪)


            s3-DSC03690.jpg



      タイムは、お魚や鶏肉の臭み消しやスープの香付けなど本当にいろんな用途があり
             
                写真のように。。。ふりかけにもなっちゃいます☆
      
          

             うふふ。。なんだか欲しくなってきませんか(笑)



        作り方など詳しくは本日のメルマガで。。。♪どうぞお楽しみに♪


     みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう~!

               本日も。。ランキング☆クリックどうぞよろしくお願いしますm( )m


   

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/06/06 08:30】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(1) | コメント(2) |
食☆暮らし☆お出掛け。。楽しみがいっぱい♪
みなさま、おはようございまーす☆

   今朝も、あいにくの曇り空です。。。

          う~ん、今日は仕入れに行くので、お願い。。お天気もってね~^^;
   
        さ~て、今日はおいしいものブログ行きますよ~。

          s3-DSC03601.jpg


              ~タイム風味のサーモン&ポテトの彩りサラダ~

                        s3-DSC03640.jpg



                ~ローズマリー入り肉詰めピーマンチーズ焼き~
      
        オーブンでしっかり焼いてもローズマリーの香りがぷ~んとしてきます♪


          s3-DSC03602.jpg



      ~トマトとバジル、クリームチーズのカプレーゼ風~
          

       カプレーゼはモッツアレラチーズだけれど、ツナや野菜をいれて
                 オリジナルカプレーゼ風?(といってもたいした工夫は。。笑)

                  
            そしてこちらは。。


          s3-DSC03568.jpg



    ~アボガドと海老のクラッカー添え~

          うふふ、私のブログをいつも読んでくださる方はわかるかな~?


     先日、創作居酒屋さんでたべたものを私なりにアレンジしてみました^^

                      。。。やっぱり玉葱を入れたほうがおいしいかも。。♪


           

           先週の、ハーブ寄せ植え&おもてなし教室でお出ししたメニューです。


       上から順に、タイム、ローズマリー、バジル、イタリアンパセリを
                       それぞれ使ったメニューを考えてみました☆



     今回の教室は、初めて”食”をプラスした
               試みでしたが、なんだか考えるのが楽しくて♪

          

             ( う~ん。。果たしてこれはお仕事なんだろうか。。? )
                              


         お料理が好きなので、こういったレシピを考えるの大好きなのです☆

                s3-DSC03687.jpg


         レシピカードもお付けして、作っていただいたハーブアレンジとともに
                 みんなで楽しみを共感できたらいいなーなんて。
           

          
             喜んでいただけたようでうれしかったなー。

                       ドキドキしたけれどやってみてよかった。。。^^



     私は自分で仕事をはじめると決めたときの夢の一つに

         「仕事とプライベートがどんどん重なっています」
                というものがあるのですが、これってだいぶかなっているかも。。 




       さいきん、お逢いする方のお話しをお聞きしていると。

         ” 毎日暮らしていく中で感じる楽しいことを仕事にしたい” という思いは
              
                私を含め。。女の人には かなり多いのですね。



         日々、食事をする、人と話す、本を読む、美術館やショッピングに行く。。。



     職種によるパーセンテージの違いはあれ、目で見たものや感じたことは
               たぶんどんなことでも。。。仕事に繋がって行くものなのでしょう。

   


            花屋をはじめて、そういうことが楽しいなあと
                   心から思えるようになったのは最近ですが。。

   
      ~好きな仕事をすると、毎日が色つきになるのよ~ というのは本当なのかも。


        でも軟弱な私がこうして頑張っていけるのはたぶん。。心配してくださり、
                コンタクトをとってくださる方がいてくださるからなのだと思います。
        
                            


          よく考えたら。。世界中、こんなにたくさんの人がいる中で、
                      こうしてお逢いできる、ってすごいことなのよね。

               


         私をいつも支えてくださり、励まして下さる全ての人に。。日々感謝です。

       
            
          みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

                 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

        

       本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いいたしますm( )m       



      ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~


     ps。。ご希望が多いため、ハーブ&おもてなし教室は6月いっぱいお受けしています。
          
          準備の関係上、3名様以上、1週間前までにお申し込みくださいませ。

             
            (ただ。。同じお料理を何度も作るため、あと二回くらいかな。。^^;)

         
          苦手なものがある場合は、常時対応していますのでお聞かせくださいね♪
                        (チーズやピーマンなど。。)

                 お逢いできるのを、心より楽しみにしております。
 
 
       
               

   

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/06/05 08:00】 | 簡単&おいしいお料理レシピ☆ | トラックバック(1) | コメント(4) |
空・花・景色がごちそう♪幸福なガーデンの朝食☆
みなさま、おはようございます☆

        昨日の雨もやみ。。今朝はすこし青空です^^               
           雨上がりの朝の空気って本当に気持ちいいなぁ~!

              080601_2042~01[1]


     今日はベトナム・ハノイより届いた、こんな一枚から。。♪
                朝食の風景なのだそうです。 う~ん、素敵。。。! ☆


 
      南国のリゾート地に行くと、外で食事のできる季節が長いからか。。?
                     アウトドアの素敵なレストランがとても多い気がします。

 
       夜もムーディで素敵だけれど、やっぱり空気の澄んでいる朝が格別。。☆


         自然の空気や景色の中での食事は、どうしてあんなに美味しいのかしら。。?

   
    いつの頃からか忘れましたが・・・私はガーデンレストランが大好き。
                       あの ゆったりとした開放感がたまらないのです。


         レストランも、ホテルも。 断然 ”ロケーション重視” なのは
                外とつながっているような雰囲気が好きだからなのかな。。

        
             (みなさま、もしも素敵なところがあったら教えてくださいね^^)


          s3-DSC03249.jpg
           

          戸外といえば。。。今はさくらんぼ狩りの季節なのですってね!             

         先日ハーブアレンジ教室に来てくださった友人が翌日のさくらんぼ狩りへ

  
    「甘いさくらんぼの木を見つけて、更にてっぺんに上ると。。。
           いちばん太陽の当たっている実が 本当に甘くてやめられないのよ~♪」

      

         詳しい情報はこちらへ。。♪    今日のヒット! 

                うふふ。楽しそう。。。☆ 私も一度行ってみたいな。

            ( ハーブ教室のようすもアップしてくださって。。^^ お料理も。。♪)


         s3-Image223[1]



   こちらは、駅前、ジェイアール名古屋高島屋のエントランスに出現していたお魚達。

    
       週末に行った際、大きな水槽があったので感激♪(お魚好きなのです。。笑)

     
             s3-Image222[1]



     ゆらゆら揺れるお魚達を見ていると、ゆったり気分になれていいな~。
         
       名古屋地方の方、駅前にお寄りの際は、ぜひ足を伸ばしてみてくださいね☆


          私も久しぶりに。。近くの葛西臨海水族園に行きたくなりました。



        6月に入り、そろそろ夏を感じる季節。。♪ファッションも、インテリアも。。

               少しづつ衣替えして気持ちよく 夏を迎える準備をしなくてはね。

        


      我が家にも、夏の涼しげなグリーンアレンジを作ってみようかな。

          またブログにアップしたいな、と思いますので。。どうぞお楽しみに。。☆



       みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!
                    
                  本日も。。ランキングクリック☆ どうぞよろしくおねがいします^^
                   




   

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/06/04 07:38】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
オレンジ・ピーチ・ミルク色♪あったかアレンジメント☆
みなさま、おはようございます

      今朝は雨。。路面がぬれて、そろそろ梅雨なのかなあ。。?

                こんな日は、私の好きなあったかアレンジメントにしよう♪
          s3-DSC03645.jpg



     オレンジ~ピーチ~ミルク色。先週、お送りしたものです。
           私自身もほしいなあと思うのは、こんな色目のアレンジメント。


        お作りしていても、眺めていても。。。やさしく、あったかい気持ちになれるから。。 

             s3-DSC03643.jpg



       大きいワイヤー籠のアレンジメントは、お花もたくさん入り、
                    お部屋を選ばないからか とても人気があります。


    アレンジは、お花の色や種類がたくさんあるけれど、
             好きな 配色や雰囲気etc。。個性が出るのが楽しいところ。



      例えば、無理をして好みではない配色や器を使うと。。?
              なぜかアンバランスになったりするので面白いなあと思います。  


                  (もちろん、ボツで作り直しです。。涙)



         やっぱり何事も、”素直に&無理をせず”。。。^^;
              なんていうのが、意外と大切なのかもしれませんね♪


            s3-DSC03663.jpg

             

     昨日は、名古屋からの帰り道。。。川沿いの土手にガク紫陽花が咲いていました。
       
             昨年。。祖母の葬儀の折にも、紫陽花を見かけたなあ。。


         季節ごとに咲くお花は、密接に人の記憶と結びついているものなのでしょう


   s3-DSC03654.jpg
    


             紫陽花をたくさん入れたアレンジも、また作ってみたいな。


    小花が集まって咲く紫陽花は、梅雨の時期、心を潤してくれる貴重なお花ですものね☆


       そんな訳で、6月17日の、鎌倉紫陽花フォトツアー
                   楽しい企画をしてよかったなーなんて思うのでした♪


      
          よりよいアドバイスができるようにと、参加してくださる方のブログや
                   写真をここのところ拝見しているのですが。。

     やっぱりお花や旅、人がお好きな方が多いような気がします。
                ” 類は友を呼ぶ ”、とは、きっとこういうことなのかしら。。?


      
       引き続き募集中ですので、お時間のある方はぜひ御検討くださいね☆

          この時期だけの企画です。。♪  詳細は  こちら 

         s3-DSC05313.jpg


                  美しい紫陽花の咲く鎌倉でご一緒に一日。。♪

             のんびりお時間を過ごせることを、心より楽しみにしております。
       

    
      そうそう。。父の日のアレンジは、いよいよ6月5日〆切 です☆
         
      

         グリーンアレンジ等、ご検討下さっている方がいらっしゃいましたら、

                      お手数ですが、どうかお早目にお知らせくださいね☆

       ご注文は、resortir48@yahoo.co.jp、お電話、携帯メール、mixiメッセージにて。



             s3-DSC03487.jpg


                 (ちなみに、ダントツ一番人気は。。。この南国アレンジです☆)

                     



    みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!
            
             本日も、ランキングクリック☆どうそよろしくお願いいたしますm( )m

          


テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

【2008/06/03 07:32】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
どんどん記憶力アップ☆癒しの香りハーブ♪
みなさま、おはようございます^^

       ただいま、名古屋からアップしております☆


    

                                                                      うす曇の月曜は、元気が出る美味しいもの♪

   土曜日のハーブ教室の際いただいたかわいらしいsweetは

      ピエール・エルメのマカロンやモロゾフのミニケーキ♪



    甘すぎず、ほんわり笑顔になれるお菓子はhappy気分になりますね^^



          DSC03656s.jpg
                                                                                            今回使用したハーブは、キッチンのお役立ちハーブばかりなので
             みなさんのご自宅ですくすく育ってくれるといいなあ!



   ハーブはそれぞれ葉自体に強い香りをもっているため
          育てたり、触れたり、使ったりすることによっていろんな効果があります。

   
   
  中でもローズマリーは、記憶力・集中力がかなりアップする上、ストレス緩和にも♪

           アロマランプで香りをかぐよりも、実際に育てていれば
                 すぐ触れられ、手軽で安上がりだなあなんて思います^^


       今回は、ローズマリー、バジル、タイム、イタリアンパセリ。

           終わった後、そんな4種類のハーブを使ったおもてなし料理を
                みんなで食べて&ワインも飲んで♪
 


         それぞれの環境で興味のあることや、周りの人たちとの出来事etc。。
                 お聞きしているだけで楽しくなってしまう私でした^^


         DSC03657s.jpg


      その日はたまたま、近くのツオップという人気のパンやさんに行ったので
            ついでにバケットやベーコンエピを買い、皆でパクパク☆


     雨だというのに、お客様が外で順番待ちをしていて
         いつもながら、美味しいものには人が集まるのよね。。♪
                               などと感心してしまいます。



              パンも、喜んでいただけたようでよかったな^^
                 (えっ、自分が一番喜んでいる。。。?笑)



        雨の中、お忙しいのにはるばる来て下さったみなさま、
                  楽しい時間をいただき、本当にありがとうございました。




         先週はなぜかとても忙しくて。。。自分のキャパを超えてしまうと、
           周りにいてくださる人の助けがいかにありがたいかを思い知ります。


         できること、したいことが増えるほど、
                一人では、たいしたことはできないと気づく。。



          昨日は、昨年の6月5日に亡くなった大好きな祖母の一周忌でした。


        ~人は一人では生きていけない。。自分の周りの人を日々大切に。
                  好きな人が増えれば増えるほど、人は豊かになれるから~         



            そんなことを教えてくれたおばあちゃんは。。いまも私の胸にいます。



        料理好きで旅好き。いつも朗らかで働き者だった祖母に 
             いい報告がしたくてがんばっていたのかな。。なんてふと思いました。
     


       これからは1年の終わりとこの6月に、あらためて自分を振り返りたいな。。
         
          
             半年ごとに。。自分なりにできること、役に立てることが
                      すこしづつでもいいから楽しく増えていけますように。
   


      みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!

                    また一週間、元気にがんばりましょ。

             本日もランキングクリック☆どうぞ宜しお願いいたしますm( )m

 
         あ。。お料理のことも書きたかったのに。。続きはまた今度。。(笑)
                           
          
                 

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2008/06/02 07:00】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(6) |
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

