私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
新しい旅立ち☆みなさま、本当にありがとう!
みなさま、おはようございます~。

            空は快晴。。。!なんだかとってもいい風が流れています。

      今日は私にとっても、そして見にきて下さったみなさまにも。。
                        思い切り。。。好運day☆となりますように。。♪ 

            s3-DSC04164.jpg


        先週末いただいた、黄色いひまわりのブーケ写真から。。^^
            お花屋さんをしていても、お花をいただくのって本当にうれしい!



      どちらかというと、いつも淡いグラデーションが多いのですが
                      もしかしたら。。私に元気が出るようにかな~? 

      

          こんな黄色のブーケっていいな。。可愛くて、自然に笑顔がこぼれます。


     s3-DSC04174.jpg



          ちいさなひよこキャンドルのついたミニflowerもほのぼの~。


  先週末は、お世話になった方々12人と銀座でお食事会でした。

      お店は地酒とそば・京風おでん 銀座 三間堂 TSUBOMI


     友人のyukoさん が、何度もお店を探してくださって。
            私の知人に声を掛けてくださいました。。もー、ほんと頼りになる。。!


     忙しい合間をぬって、何度も連絡してくださり。。
       何もかもお世話になりました。感謝のキモチでいっぱいです。


            たのしかった! ココロから。。ありがとうございました。

       s3-DSC04163.jpg


         写真を送ってくださったので、事後承諾で掲載させてくださいね!


  私が2005年にこわごわながらもはじめた、
          only.1.be という、SNSで知り合った方々がたくさんいます。



    女性限定なのですが、好奇心旺盛&いつも前向きな方ばかり。。
             ここで憧れの方や、素敵なお友達が本当にたくさんできました。


       

        ブログと並行して、こちらもたぶん1年弱かなぁ。。?
             お花屋さんをはじめた2006年は、毎日日記を書いていました。


         今はゆる~い更新ですが。。(笑)  訪れるたびにいつも
                 がんばっている方たちに、たくさんの刺激をいただいています。


      25日に来て下さったonlyのみなさま、本当にありがとうございました。


   楽しくて&やさしくて&あったかくて。私の大好きな人たち。
            お忙しい中 お時間をいただき、ほんとうにうれしかったです。
   


      なんと、サプライズに。。ずーっとほしかった
            素敵な素敵なプレゼントまでいただいて。。大感激の一日でした。
           
               (今度ちゃんと撮影して、ブログ掲載したいと思います^^)



           また涙がでそうでちゃんと挨拶にならずすみません。。@@

     s3-DSC04176.jpg


      引越しの荷物が積みあがっていく中、
             明るい黄色のお花で、どれほど和んだことでしょう。。



    花屋をしているのに。。。私は、こうして人に教えていただくことがたくさん。


      昨夜は、さいごにトルコ桔梗だけになってしまったけれど
           
          苦手なパッキングの最中、お花のおかげでとてもココロが癒されました。 


       s3-DSC04180.jpg

   
       先月くらいから、ほとんど毎日のように人に逢っていたような気がします。


     こんなにたくさんの人たちと、出逢い&関わって生きているんだなあなんて
             いまさらながら、実感した。。。そんな二ヶ月間でした。

 
       御連絡をいただきながら、お逢いできない方もたくさん。。ごめんなさい。



   共に働き、共においしいものを食べ、共に学び、共にお花を愛で。。

       コブクロの歌ではないですが。。。寂しがり屋の私は、

             人がいたからこそ、がんばって何でもやってこれた気がします。

      

           関東で暮らした10年間。。。素敵な友人はタカラモノ。



     出逢いをいただいたみなさま、ほんとうに。。心からありがとう。


            そして これからも。。。末永くどうぞよろしくお願いします。


   


    ブログ&お店は、4日から。。何事もなかったように(笑) 再開したいと思います。

             東京に来たら、ぜひまた遊んでくださいね♪




          心配して見に来て下さったみなさま。ほんとうにありがとう。

                  本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m


       

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2008/07/30 06:56】 | マイshop ☆ Re sortir☆  | トラックバック(0) | コメント(12) |
東京の夜景にうっとり☆素敵なレストランの楽しみ♪
みなさま、おはようございます☆

            今朝の千葉は、青空♪いいお天気です~。
 
     さぁて。今日は素敵なレストランのご紹介といっちゃおうかな?

          s3-DSC04124.jpg


     ゆったりスペースに壁画があるエントランス。

                       さてさてここはどこでしょう~?



                s3-DSC04125.jpg


          夕暮れから夜景に移って行く景色をぜひ堪能してほしいレストラン。

    汐留シティセンタービル41階にある、イタリアン、「Belvedere(ベルデフォーレ)」。

    
       ”美しい眺め”というその名のとおり、
             キラキラ光る。。宝石箱みたいな夜景が楽しめるレストランです。

   s3-DSC04126.jpg


             スクエアなガラス皿の前菜は、彩りよく&食べやすく。。♪
               

    s3-DSC04127.jpg


              手長海老も、お塩が効いていて絶妙の味!おいしかったなぁ

         
    1週間前、ふいに妹が

            「おねえちゃん、こんどの週末は何してるの~?
                     もう最後だから、千葉に見納めに行こうかな^^」

         

            と突然!名古屋からやってきたので、予約をしてお食事に。。☆


       s3-DSC04128.jpg


  メインは、フォアグラ&牛肉にイチゴが乗ったミルフィーユ。

        贅沢にもフォアグラとお肉が重ねられ、ほくほくのポテトと一緒に
                  ソースをつけて口に含むと。。あぁ幸せ。


                 おいしい~。たまりません~。
               


        ボリュームも程よく(男の人にはちょっと少ないかな。。。?)
           デザートは、甘いものが苦手な人用に、チーズを選べるというのも◎。

        

      女性のために考えられたという淑女の特別わがままディナー。

                 これで5250円はお徳だなぁ~。とってもおススメです。

         

      s3-DSC04129.jpg


                
      汐留は、シティセンタービルD4 TOKYO」はじめ、カレッタ汐留
           またコンラッド東京など夜景のきれいなレストランがたくさんあります。



    お店にもよりますが。。。週末は意外と空いているので、
           ちょっとゆっくり食事をしたいときは、とても便利だなぁと思います。


     

      景色フェチの私には、窓からの眺めもごちそう。。。☆

         そして、特筆すべきはこの、「Belvedere」。

                  スタッフの方のサービスも、本当に素晴らしかった☆


        化粧室に行くときも、さりげなくテーブルをずらしてくれたり
               丁寧に案内してくださったり、お料理のタイミングもGOOD!


       こんなににこにこと、気持ちのいいサービスができるレストランはあまりないなぁ~。




    ”居心地のいいレストラン”、というのは、気配りありき。
         美味しい食事はもちろんのこと、景色やサービスetc。。

              いろんな要素が相まってこそ

                  心に残る素敵なひとときとなるのでしょう☆


      

       ちょっとおしゃれをして出かけたくなる場所。。。♪

             行きだすとクセになる素敵なレストラン☆また開拓しなくっちゃね☆


      
          みなさま、どこか素敵な場所があったら。。。ぜひ教えてくださいね!

    

     今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~。

          

         引越しもいよいよ今日がラストスパート。無謀にも。。@@


               10年分の荷物を、たった3日で片付けようとしている私です~。
                

           。。。大丈夫なんでしょうか。。なんとかなる。。(はず



       ぎりぎりまで何もしないあほな私に。。。

           励ましのランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m
                    

  

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2008/07/29 07:42】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(10) |
キレイなもの&おいしいもの&癒されるもの☆
みなさま、おはようございます~。

   昨夜の千葉は、すごい雨でした。。。!今日はお天気大丈夫かしら。。?    

         ただいま、ダンボールに埋もれて書いております@@

    s3-DSC04155.jpg

  
           読んでくださる方には。。。せめてものキレイなお花の写真。。♪

     25日は、千葉の自宅でさいごとなるアレンジ教室でした☆

           s3-ore.jpg


      初めて作られたとは思えないできばえ。。Kさんのプリザーブドアレンジ。

        お花を選んでいただくのもすごく早くて、イメージ力がある方なのでしょうね!
     


   少しづつ出来上がっていくのを皆さんで鑑賞しながら。。楽しかったなー。

           私も、こんな明るい色合いがとても好きです。


     1:00~の教室だったので、

        「近くの有名なパン屋さん「zopf(ツオップ」のカフェでお昼をご一緒しませんか?」


          とみなさんにお声かけしたところ、快諾してくださり車で出かけました^^


   
     ランチプレートは、クロックムッシュのオープンサンド900円や、

            s3-b-124010.jpg


          写真のプレートランチ1,200円等メニューもたくさんあり、迷ってしまう!
  

       写真のプレートランチ、特筆すべきはな~んと

        s3-b-123933.jpg


      1Fで販売されているパンが、少しづつ(15種類くらい!)ついてくるのです。。♪

                いろんな種類をたくさん食べられるから、うれしいですね☆


    おまけに残りはお持ち帰り用に、最初から袋をつけてくださって
                    う~ん、心ニクイ配慮ですね~!さすがです。
               

       人気のパン屋さんはやっぱり違うなあ~。なんて思うのでした。

        

               お写真をお送りくださったKさん、本当にありがとうございました☆

     初めてお逢いする方々と、いろんなお話をして楽しかったな。。


         s3-DSC04161.jpg


  25日はグリーンアレンジ教室も同時開催。。(最近こんなパターン多いなー)♪


   今回は、私も大好きな南国の植物、ジャカランダをメインに

           シェフレラ、シマトレニコ、そして小分けにしたアイビー。
  


     取っ手つき、やさしいオフホワイトの籠にアレンジしました。


      s3-DSC04159.jpg



     Nさん、Eさんはお友達同士で来てくださって。。^^

             同じグリーンでも微妙に雰囲気が違って面白いなあと思います。


         Nさんは、新築のお住まいに引越しされたばかり。。♪

     今回は、教室の前に新しいリビングのお写真を送ってくださったので
       
                 それに合うようなグリーンや籠を選ぶことが出来たのです。

        ちょっと雑貨風に小物もアレンジして。。☆
             グリーンがお部屋になじんでいてくださっていたらうれしいな。


   遠くから足を運んでくださった皆様、
                 楽しいひと時を、本当にありがとうございました☆

  




       ここのところ、いろんな方々から。。。



        「人数集めるから、お引越ししてからも出張アレンジにきてくださいね!」           

                        とか
    

              「よかったら、教室をするとき、自宅を使ってくださいね!」

                        とか、

         「関東に来るときには、いつでも泊りにきてね! 大歓迎よ~。」
   





     なんてうれしい言葉をいただいて。。う~ん、みんなやさしいなあ~。

            なんだか楽しく&あったかい人ばかりです。 ほんとうにありがとう!


      ずうずうしく。。^^  ぜひ旅行がてら。。
                 関東にもちょこちょこ来たいなって思います。


         遠いから、なにもできないなんて。。。思いたくないものねっ♪


       

         勇気や元気をくれるのは。。いつだって心やさしい人の言葉です。

              日々私を支えてくれる、たくさんの人たちに感謝。。☆



      きれいなもの、おいしいもの、癒されるもの。

              また、いろんな人たちと。。。共感できたらうれしいな。
     



      みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~。


             本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m

      



           
           
                 

       

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/07/28 06:24】 | 出張ガーデニング♪&お花教室☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
”元気に生きる”☆ ”power” を与えてくれるもの♪
みなさま、おはようございまーす。

   熱帯夜。。?なのかしら~?
           昨夜は、も~~。 暑くて何度も目が覚めてしまいました!
   

     s3-DSC04149.jpg


        というところで。。今日は、暑さに強いサボテンの写真にしよう☆


       
   先日お食事会を開いたときに、お世話になったみんなにお渡ししたもの。

        s3-DSC04150.jpg


          直径5~6センチでしょうか?
                ガラスの器に入ったほんとうに小さな小さなサボテン。

       

      みんなに何かちょっとお礼がしたいなぁ~なんて思っていたとき、
                ちょうど友人のみなこさんの家にお邪魔したら。。。


               プクプクしたこのサボテンがベランダにたくさんあったのです。  


  sabo       「これ、可愛いねー☆どんどん増えるものなの?」

  みなこさん   「そうなの。いっぱい増やしてたらこんなにたくさんになっちゃった^^」


    そして、帰りの電車でふと。。。

             (あ。。プレゼントにほしいなあ~♪) なんて思いつき

             ずうずうしくも、突然 お願いして、10個!作っていただいたのでした。


         彼女のブログは  こちら。。。  

                        作っていただいた様子がアップされています☆


        s3-DSC04152.jpg


   手書きで、サボテンの名前と育て方をていねいに書いてくださり
             ガラスの器も探して&可愛くラッピング。。。もー。うれし~い!!



           みなこさん、感激でした!!本当にありがとうございましたm( )m



        みんなフルタイムで働いている友人ばかりなので
              パソコン仕事などで疲れたとき。。こんなサボテンがあったら
                 
                  きっと和むのではないかなあなんて思います。


        s3-DSC04073.jpg


              お花も和むけれど、夏場はすぐに枯れてしまう。。


         その点、サボテンならたいした手間もなく、楽しめますものね。


          冬場なんて2ヶ月に一度お水をあげればいいなんて。。。!
                         なんだか、楽過ぎて申し訳ないくらい (笑)



         今日のメルマガは、そんなサボテンのお話からです。。♪

                みなさま、どうぞお楽しみに。。。☆



      日々、”楽しく元気に生きる”って、私の人生のテーマでもあるなぁ~。          


             人の手のぬくもりをちゃんと感じることが出来るもの。


           ひとつひとつ、暮らしの中で楽しく増やしてきたサボテンには

       物語があり。。。だからこそ、”power”を与えてくれるのではないかと思います。
             

    s3-DSC04151.jpg


    元はといえば、ライタースクールでお逢いして、
               私のアレンジ教室に来て下さったことがご縁のみなこさん。


        
       昨年の秋までは、お互い顔も知らなかった方と、
              こうして素敵なご縁をいただけたことに。。感謝です。

               

             これからも。。末永くどうぞよろしくね☆



        サボテンをお渡ししたみなさま。”power”いっぱいもらってくださいね☆

             私も、育てながら。。♪ みんなのことを思い出します^^
     

  
  
    日々流れてゆく人たちの中で、こうして接点を持てる幸せ。
              
          どんな人と出逢いたいか?どんな人と繋がって行きたいか?        


          いつもワクワク楽しんでいられる自分でありたいですね☆
 



    みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

             本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m

      


              
        

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2008/07/25 07:21】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おススメ♪ミッドタウンのエレガントランチ♪ボタニカ☆
みなさま、おはようございまーす。

    毎日暑い日が続きますが、お元気でしょうか?
               う~ん。。 写真だけでも涼しげに。。♪
    
          
              s3-DSC04098.jpg

 
     こちらは、私がずっと行ってみたかった
                  東京ミッドタウンのレストラン・ボタニカ


        イギリスのインテリアデザイナー、コンラン卿の手がけた、
                       日本第一号店として話題になったレストランです。


          s3-DSC04097.jpg


         ランチは、前菜、メイン、デザートのプリフィクスコースで2500円~


  私が、なぜここに行きたかったかというと。。?

      このお店のガーデンデザイン&植栽をまかされたのが
           私が憧れているガーデンデザイナー、吉谷桂子さん だったからです。


           コンラン卿より ”植栽は彼女しかいない”とご指名だったとか。

     s3-DSC04099.jpg

        メインに選んだ鶏肉に添えてあったのは、ごぼうのスライス揚げ。

    ソースもしつこくなく&カリカリの香ばしさと合まって、絶妙の味。おいしかったなー。


    糊の効いた真白なテーブルクロス。窓からは、植栽と空、公園に六本木の高層ビル。。

             s3-DSC04100.jpg


       平日素敵なインテリア空間でのランチにご一緒してくださったのは、
               いつもお世話になっている、友人のyukoさん と、koyukiさん


     お忙しいのにお時間をくださってうれしかったな。。本当にありがとうございました。

  
       なんだか久しぶりにゆっくり時間を過ごすことができました。 楽しかった!!


             s3-DSC04102.jpg
    

     食事が終わってから、お楽しみのテラスの鑑賞☆ 

          が、しかし。。。@@ あまりの暑さに、なんだかクラクラするほど。

                   植物も少し辛そうだったなあ。


       都会の真ん中のエアポケット。緑の豊かなミッドタウン。
                    でもさすがに。。。灼熱の太陽にはかないませんね。


    

               s3-DSC04148.jpg


        そうそう。。 koyukiさんに、お誕生日プレゼントをいただいてびっくり♪


     繊細な手書きの植物が描かれたおしゃれなランプです。
       うれしーい! こんな素敵なオイルランプをいただくのは初めて。。。!
       
               そのエレガントさにも。。ダブルで感激の一日でした。



           お店は、「VIA ITALIA」。彼女のブログに詳しく掲載されています^^
 
       詳細は こちら     まぁ。。! 私の写真がうつっている~。
                             うふふ、私はどれでしょう。。。 


        装いも、暮らしも、生き方もハイセンスなkoyukiさん。

           おしゃれなアクセサリーブランド  『churie ~チュリエ~』 
                        の代表でありデザイナーをされています。


        彼女に逢うひとはみな、彼女の作るアクセサリーに魅せられ、
               オリジナルアクセサリーがほしくなる。。。私もそんな一人です。



    横浜のご自宅兼サロンも、本当におしゃれな空間でおススメ。。。♪
             とっても素敵なので、koyukiさんのサロンツアーをしたいくらい ☆


          
    秋に異人館で展示会を開くそうなので、ぜひ拝見しに行きたいな♪ 
         
           素敵なアクセサリーにお目にかかれるのが、今からとっても楽しみです。

  

     ☆  ~  ☆   ~  ☆    ~  ☆    ~  ☆    ~  ☆    ~  ☆          



            六本木の真ん中、エレガントなボタニカは、        
                空間を贅沢にとり、サービスも雰囲気もgoodです☆




        水辺と高層ビル、美しい植栽を眺めながら。。。テラスでの
                 食事が楽しめるのは、きっと秋になってからでしょうか。



              気持ちのいい季節に。またぜひゆっくり訪れてみたいものです。


    このレストラン、実は、おススメはホリデーブランチなのだそうです☆
         フレンチのひらまつ仕込みのデザート&前菜が食べ放題で3800円。
     
    

     
    都会の喧騒をすっかり忘れ。。「ここは六本木?」という気分になれますよ。
                   (もちろん、室内はすずしく&快適です^^)


                ちょっと疲れたら。。ぜひ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。




         みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

               本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m

        
              


      
        

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2008/07/24 08:09】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(12) |
"好き”こそ、天職!☆ 自分の”好き”を探すコツ。
みなさま、おはようございます^^

      毎日暑い日が続きますね~。夏バテしていませんか?

               さ~て、今日はこんなほのぼの写真から。。☆


        s3-DSC04032.jpg


           可愛らしいクッキーは、ココアで顔つきのお手製です♪


    うふふ、私が作ったのです~♪。。。と、言いたいところですが。。。 



                   それは うそです(笑)

             
            (お菓子、いったい何年作っていないのかしら。。^^;)




       少し前、お花のご注文にいらした Iさんが作ってきてくださいました。


     今回お花のご注文メールをいただいたので、お逢いしたくなり


         「私、もうすぐお引越ししてしまうので、
             もし良かったら我が家にいらっしゃいませんか?
              
         お花も一緒に選びましょう^^ ぜひぜひお子さんもご一緒に。。♪」



    そして、お久しぶりにお逢いできることになったのでした。
           

          思えば、アレンジ教室に来てくださったときは、
                      お腹に赤ちゃんがいらっしゃったのだなぁ~。

              

              ほんとうに。。。時のたつのは早いですね!


      s3-DSC04013.jpg



      さくさくおいしいクッキーと共に、あら!もう一つお土産が。。♪

        
            「これはなあに。。?」     と空けてみると。。


        s3-DSC04143.jpg


         な~んと、お買い物のポリ袋などを入れる、ハンドメイドの入れ物。。♪

     フックに引っ掛けられるようになっていて、
              上から入れたポリ袋を、下から取り出せるようになっています。


       s3-DSC04144.jpg



      ゴムでぎゅっと伸び縮みする部分には、緑色のあて布が^^


           sabo     「こういうものもパーツで売っているの?」

           Iさん     「いえいえ、よく服を購入したときについてくる
                     ひも付きの袋から外してとっておいたのですよ~」



         すごいなぁ~!そのままゴミにせず、素敵に有効活用している。。☆


      
        s3-DSC04146.jpg
 
        布も、優しい色合い&手触りで、2種類をあわせて可愛いったら。。!


         
     s3-DSC04145.jpg

     自宅に来てくださるとお約束してから、日にちもそんなになかったはずなのに
             子育て&家事の合間に、わざわざ作ってくださって。。。



           もー、女性らしい心遣いに、すっかり感激してしまいました。

       Iさん、本当にありがとう!見るたびに思い出しながら。。大切に使いますね。



       「saboさんみたいに、ネットショップができたらいいなあなんて
            ちょっと考えているのだけれど、私でもできるかしら。。? ^^」




      「もちろん!!素敵なお客様やお友達がいっぱいできて楽しいからぜひ♪
              もしも私に分かることであれば、何でもきいてね♪」




    ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆




    ”好きこそものの上手なれ”といいますものね。

         好きなことを仕事にすると、毎日、楽しい時間が増える気がします。
 

      

    これからは、自宅で仕事をする人がどんどん増える時代でしょう。


        政府や企業も、在宅ワークや女性の労働を支援しているし、
               働き方も、以前とは比べ物にならないくらい自由になって。。 

 
        仕事も暮らしも充実したい人にとっては、いい時代なのかもしれませんね。



     先日読んだ本で、”好きなことがわからない”という方には
      
         逆に、嫌いなことを書き出してみる、というのがおススメなのだとか。
              その反対が、好きなことだったりするそうです。

       


        いやいややるより、好きなこと&得意なことのほうが続くし楽しい♪


                 これって、やっぱり心理かも。。☆


      未来の夢をいっぱい持ち、今出来ることを惜しまない。 
           そんな女性は、ママになってもとても魅力的ですね☆



               私にできることなら。。応援したいなあなんて思うのでした。




   みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

            本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m


                

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2008/07/23 07:35】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
あなたの人生で大切なものは何ですか?
みなさま、おはようございます~!

       三連休はいかがおすごしでしたでしょうか?
                   なんだか久しぶりにブログを書いております^^
   

     s3-DSC04106.jpg


     連休明け、お仕事モードに切り替えのこんな朝は。。アレンジ写真にしようかな^^

               s3-DSC04111.jpg
   
  
       先週お送りしたプリザーブドフラワーは。。
                新築のお祝い、とっても豪華なアレンジメントです☆

 

  ローズ、ピーチ、ホワイト、ミルク色。。大きめの薔薇が10個以上入った
      エレガントなアレンジメントは、作成していても、本当に優雅な気持ちになれます♪

  
     s3-DSC04108.jpg



      深いグリーン、カフェ色、淡くやさしいピンク色。。
           紫陽花のグラデーションを薔薇とつなげて行くときの楽しさ。。♪



     白の陶器は、こまかなお花のレリーフが素敵。。。☆

         写真ではお花に隠れて見えませんが、この器の上部が
               ギザギザになっていて、ちょっとアーティスティックなのです。


          新居の素敵なインテリアに、似合うものでありますように。。。☆


         いつもご依頼くださるTさん、本当にありがとうございますm( )m

                         姪御さんに、どうぞよろしくお伝えくださいませ^^

     

      新居拝見にいかれたら。。お花がちゃんとなじんでいるか^^教えてくださいね☆

             またお逢いでき&お話できるのを、とっても楽しみにしております。



       s3-DSC04121.jpg


    さてさて、金曜日は、久しぶりの友人達とお食事会でした^^

       10人もいると、中華もいろんな味をたくさん楽しめてうれしいですね!

    
     忙しい中、予約&連絡をしてくれたMちゃん、本当にありがとう~☆ 感謝です^^

          s3-DSC04120.jpg
 
               

       トマトスカッシュ?が妙においしくて、みんなで頼んだり。。楽しかったなー。


     お花の仕事をはじめる前、6年間働いていた会社のご縁。
                   思い起こせば、素敵な友人がたくさん出来ました。
      
        

           人の縁とは本当に不思議なものだなあと思います。


     あの時、会社にいなかったら。。きっと、出逢うはずのなかった友人達。。


       そそっかしくて細かいことの苦手な私は、業務には
                     本当に向いていなくて、何度も助けてもらったような^^;


        一緒にお昼を食べたり、仕事をしたり、あっという間の6年間だったなぁ



   私がお花の仕事をはじめてからも、家に食事に来てくれたり
         アレンジ教室に来てくださったり。のべにすると何時間になるのでしょうか。


      
     友人のご縁で、また新しい方との出逢いもいただけたりで
               不思議で楽しい人たちの輪は、いつのまにか大きなものに。。
                



         時がたち、そんなうれしいお付き合いを経て

                  今ではたくさんの友人達が私の大切な宝物になりました。  


        s3-DSC04122.jpg



     薔薇のゼリーを食べながら。。なんだかうれしい気持ちがこみ上げて

         ちゃんとみんなに今までのお礼を言おうと思っていたのに

             言葉にすると、涙が出てきそうで結局何もいえませんでした。。@@
                                      

         

       私がお誘いしたのに。。食事までご馳走になり本当にありがとう!
            
            数々の素敵なプレゼントも。。感激ひとしおでした。



             I○Mのみなさま、出逢えて本当にうれしかったです !!
           
     急なお誘いにも関わらず、集まってくださって本当にありがとうございました。
   

    
           そして、これからも。。どうぞお付き合いよろしくお願いしますm( )m





     一生のうちで、ずっと付き合いたいと思える友人に出逢える幸せ。
                
              あたたかい人の周りには、やっぱりあたたかい人がいて。

    

        日々生きる中で、人以上に大切に思えるものは何もない気がします。        
            


               歳を重ねるほど。。そんな思いが強くなるなぁ

                  お引越ししても。。遊びに来てね~^^



             またお料理作って、お待ちしております♪



       みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

                 本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m

      
            

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/07/22 07:42】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
感激♪素敵なアフタヌーンティのおもてなし☆
みなさま、おはようございます^^

     ちょっと曇り空の金曜日☆ も~、さいきん1週間の速いこと。。。!         

            締めくくりの週末には。。。powerのでるこんな薔薇からいきましょう~。

       s3-DSC03270.jpg

       うふふ。 見ているだけで、好運をいただけそうではないかしら。。♪


          黄色~小金色に輝くイングリッシュローズ、
               その名は。。。”ゴールデンバイブレーション” ☆

              
               見た瞬間、あ、これ欲しい~!と思ってしまった。。


   しかし。。。今月末にお引越しなので、悲しいことに
        今年のガーデニングショーでは薔薇を買えませんでした。。 (涙)


     欲しいものが、何らかの理由で手に入らないとどうなるか。。?
               ますます欲しいストレスがたまるんですね~^^;
         

         
         引っ越したら、爆発しそうでコワイ。。(誰か私をとめてね 笑)



     さてさて、先日、お花好きな友人のお宅にお邪魔したら
                薔薇のアーチや池のある、素敵なガーデンに大感激。。♪


               時間がなく、お花の写真がなくてざんねんです。。

       ガーデンが素敵なら、お家ももちろん素敵 ☆ たまりません~。(説得力なし。。)


        こちらは生地をこね、その場で作ってくださったスコーンビスケットのようなもの。
            (名前をお聞きしたのですが、あぁ~はるか記憶のかなたに~@@)  


         s3-DSC04025.jpg

            焼きたて熱々に、クリームやジャムをつけて。。♪そのおいしいこと!

                        s3-DSC04024.jpg
             

    野菜たっぷりのミネストローネに、色とりどりのケーキ&サンドイッチが並べられます。

         どれもとてもおいしくて。心を感じるおもてなしってこういうものなのね。。


      s3-DSC04026.jpg        

               ピカピカの旬のフルーツに、いれたての紅茶をゆっくりと。。♪



      「アフタヌーンティもどきなの。好きなものを好きなだけ食べてね^^」

      「きゃ~、スゴイ!!なんだかホテルみたい!楽しすぎる~^^」


       素敵なお宅訪問で、アフタヌーンティを堪能できるなんて初めてでした♪



    友人はご自宅でIT系のお仕事をされ、二人のお子さんを持つお母様。  
       グルメな旦那様へのお食事作りに、スポーツ&ガーデン&ライターの勉強。


         
          。。いったいどうやって時間を捻出されているのでしょう~???



          世の中には、見習うべきツワモノの女性がいっぱいですね☆



        ずうずうしくも遊びに行きたい!という私のワガママにも
               お忙しい中快くご承諾くださり、こんな素敵なおもてなしまで。。♪




      ホテルのアフタヌーンティもほとんど制覇していらっしゃるHさん。


        だからこそ何気なくこんな素敵なおもてなしができるのだなあと。
                 も~、なんだか感激の一日でした。



     この上なく優雅な気分にさせていただけて♪本当にありがとうございました。
              
              話は尽きず、あっという間に仕入れの時間に~。
                
      あぁ~もっともっとお話ししたかったなぁ。。(最近こんなのばっかり@@)


           s3-DSC03151.jpg


              ~人が人と繋がる、ほんのちょっとしたきっかけ~


        お花であったり、趣味であったり、仕事の姿勢であったり。


           おいしいものを一緒に食べ、楽しい時間を共有すると 
                     人となりや、いろんな事がよくわかるなあと思います。
           


     大人になるほど友人ができないと思い込んでいた私はあほですね。
               以前は。。。無意識にバリアをはっていたのかもしれません。



                 ~ 楽しいキモチは繋がっていく ~

        心が通じる人との出逢いは、自分が求めるほどにやってくる。
              そして素敵な人と出会うたび、また新しいhappyがいただける。。
                   
                  そんな気がする今日この頃です。  

        

            私のブログも、ひとつの楽しいきっかけになったら。。うれしいな。



      みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

                本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m


      ☆    ~    ☆   ~   ☆    ~    ☆   ~   ☆    ~    ☆   
      

         < Re sortirより10日間 ☆ お花の配送停止のお知らせ>


        私事で大変恐縮なのですが、お引越しのため、
                  
                7月26~8月4日まで、10日間お休みをいただきます。



     お急ぎのお花&グリーンの御注文は、7月23日〆切となります。(8月5日より再開)
                           
            

             皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが
                   ご了承の程、どうぞよろしくお願いいたしますm( )m



     7月中のアレンジ教室の予定は、 21日、25日 PM1時~3時です。
        
          まだ若干空きがありますので、ご希望の方はお早めにご連絡くださいね!


                 お問い合わせは、resortir48@yahoo.co.jpまで





テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/07/18 07:11】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
特選★リゾート気分のレストラン♪あなたのおススメを教えて♪
みなさま、おはようございまーす☆

          梅雨明けってまだなのかしら。。?もうすっかり夏の気配ですね~!
    

          そんな朝は。。。リゾート気分の日記にしちゃいましょう~♪


        s3-DSC04081.jpg

          美しいトロピカルカクテルは、海辺を感じますね☆

                s3-DSC04080.jpg


             前菜は、あわびとタコのスライス、マグロ添え
                      グリーンオニオン ゆず味噌ソース♪
                 

         とろとろ&こりこりの新鮮なお魚、野菜をほとんど使わない贅沢。。☆


         s3-DSC04087.jpg


          吹き抜けの天井からは華やかなレイ。。ハワイ気分いっぱいです。


      こちらは、私のイチオシ☆お気に入りのレストラン、
                    イクスピアリの「アラン・ウォンズ」です。


     友人のカメラマン、glassさんとパソコン教室でお世話になったT社長とランチに。。♪


        あっという間だったけれどのんびり気分になれて楽しかったなー。


           s3-DSC04083.jpg


     すみません。。メインを撮り忘れました。。^^;

           「スリースプーンオブブリュレ」も色がきれいで楽しい~☆


    私は、このレストランが大好き!!

            関東に暮らしてから、もう何回食事に行ったでしょうか?

     

        ~アラン・ウォンといえば、和・中・フレンチなどを見事に融合させた
                         ハワイ・リージョナル・キュイジーヌの第一人者~

        


           な~んて書いてありますが、私には。。
                        お逢いしたこともないし、よくわかりません (笑)


        ”自分の好きなレストラン”って、みなさんはどういう基準で選びますか?


           私は、ゆったりリゾート気分になれるレストランがとても好きです。

              外食するときくらい、空間に贅沢したいなぁなんて。^^


   
      イクスピアリは、ディズニーランドにこられる人が少し寄るくらいなので
                  レストランも少し高めのところは、空いていてとても穴場です。



        s3-DSC04090.jpg


      前面ガラス張りの緑と蓮の浮かぶ池。

           そして、ここで食べられるお料理はも~、絶品!☆


                  西洋とアジアとの融合とでも言うのかなぁ。


       しょうがやお味噌、お醤油、コチュジャンなどを巧みに使い
             美しく出されるお料理は、どれも品のある味。。本当においしい^^

        

         ひとつひとつの味のバランスを考え、丁寧に作られたことがよくわかるのです。
    

              インテリアや雰囲気と、食事がすごく合っていて
                   ここでしか味わえないものがある、といつも思います。
      
            

       気取らないけどちょっと背筋が伸び、おいしいものを適正価格で食べられる。

              押し付けがましくなく、それでいてかゆいものに手が届くサービス。


            おしゃれをして、すこし背伸びしたくなる。。
                      
                      そしてちょっぴり旅気分になれる優雅な空間。
 


                 そんなレストランって素敵ですよね☆


          ほーんとリゾート気分になれる、私のお気に入りレストランです。



             ここに行くなら、ぜひ庭園の眺めを楽しめるランチに。。♪
                
            (あっ、でも水曜日レディースデイのディナーもお得かなー^^)



   雑誌に書いてあるから自分に合うとは限らないものなぁ~。(よく失敗してます^^;)
            
         好きな場所は、自分で行ってみて&感じて初めてわかるものなのでしょうね。




         みなさまおすすめのリゾートを感じる場所。。。また教えて下さいね☆               
                 


           毎週金曜日配信のメルマガに。。☆
                 ぜひご紹介させていただけたらうれしいです♪     
                           

    あなたの素敵な情報を お待ちしております☆ resortir48@yahoo.co.jpまで。。♪ 

         (できればみんなで作りたい。。^^  一人では無理です。。。 @@                                        
                   未登録の方、ご検討よろしくお願いしまーす☆)

                  



     今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

              本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m

    

テーマ:いい女になる為のちょっとしたこと - ジャンル:ライフ

【2008/07/17 08:13】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
Greenヒーリングってすごい♪触れて&感じる癒し☆
みなさま、おはようございます^^

          なんだかここのところ、毎日とっても眠いsaboです。

   そんなこと言ってないで。。しゃっきりとグリーン写真いってみましょ。
   
       s3-DSC04065.jpg


     友人のSさんが作成された、優しいグリーンアレンジ。

        レモンライムの小さな葉は、ノウセンカズラ科、
                   ステレオスペルマム カプリマです。


         アフリカ・マレー半島原産の植物とは思えない、華奢な風情が魅力。


       作ってくださったり、ご注文くださる方に合わせて、
            こんな感じがお好きかな?なんて考え&選ぶのも楽しいな ☆

   

   先日、ふいに電車で出逢ったとき、
       
       「なんだか最近、すごく癒しがほしくって。。!グリーンつくりに行ってもいい?」        
         
        「え~、もちろん^^ 楽しいから、ぜひおいでおいで ♪」         


         s3-DSC04061.jpg



   ついでにご自宅にある小さな芽が出てきた植物の植え替えもして。。♪

          途中で”プチッ”と根っこが切れて も~大爆笑。。^^ 
                        うーん、ちゃんと成長しますように。。笑



      もうひとつ写真を撮り忘れましたが、サンスベリアも鉢を変えただけで
            まるでインテリアショップに売っているよう☆ (あぁ。。説得力ないなぁ )


         Greenは。。。育てるほどに愛着がわき&楽しくなるのです。


      それは、植物が持っていて&与えてくれる”癒し”と、
             
        お水をあげたりして、関わるからこそ応えてくれるという         
           相互の ”コミュニケーション ”がそこにあるからなのだと思います。

         
     s3-DSC04059.jpg


       そして、そんな植物のひとつである、薔薇や紫陽花のプリザーブド。

             本当に生きているお花を、人間の知恵で長く保つようにした技術。

    

   ここにも、自然と人の楽しいコラボレーションがある。。。☆ そんなことを伝えたいな。。

             s3-DSC04060.jpg


        同じ日にアレンジメントを作成されたOさんは、ご両親共にお花好きな友人です。


           「こんどは明るいオレンジ系のお花にしたいなあと思って^^」     


      二度目ともなると、挿し方もあまり迷わないしバランスが取れますね♪
    
          明るいアレンジメントは元気をもらえそう。。!私もとても好きな色合いです。


     植物のチカラは、人が積極的に近づけば近づくほど多くを与えてくれる気がします。
            

           グリーンヒーリングってやっぱりすごい。。^^ 
                  気にかけて&触れるからこそ、感じる癒しってあるなぁ。
  

       
            s3-DSC04063.jpg


      上のグリーンを、ちょっと違う角度&焦点から切り取った1枚。

         作成した後、Sさんの素敵なお宅拝見にお邪魔したら。。
       
      大きなこげ茶色、シックなダイニングテーブルに
             本当にピッタリ☆ なんだかわたしまでうれしくなりました。

              ( ひとつ前の駅で降りて迷う私(。。。アホですね~^^;)



       一緒に作ったインテリアグリーン&プリザーブドたち。

             愛でてもらって。。。powerをいっぱい還元してあげてくださいね♪
         
   
        
         インテリアになじむ写真。。お二人とも、良かったらまた送ってくださいませ^^               
     
                (1).jpg


      こちらは熊本にお住まいのMさんから届いた、お庭の石灯篭のセミの脱皮写真☆

             羽の色がなんとも幻想的ですよね。。
                 じっと待って撮影されたと思うと。。なんだかいいなぁ。。♪


      「殻に入ったまま何年も地中で暮らし、地上に出て一時間ほどで
               朝にはもう、彼女、彼氏を見つけに、何処かへ飛んでいきます。」


  
      毎年観察されているMさんいはく、7月中のクマ蝉誕生は、例年になく早いのだとか。
            
           地球温暖化って、どんどん進行しているのね。。

                     このままいくと いったいどうなっちゃうんでしょう~?


      短い命のセミたちがとまる木もまた、私たちに癒しをくれる植物だったり。

           そして抜け殻は土の栄養に。。 自然の循環ってやっぱりすごいなぁ♪


             改めて。。。何か、お返しをして行きたいなと思う私でした。 
      
          
             
          ささやかながら。。うふふ。私もお水をあげて温暖化に抵抗するわ~♪ 
   

         Mさん、楽しいお写真、感謝です☆ ベトナム生活、どうかお気をつけて。。^^
                

        

       みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

                 本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします m( )m



  ☆    ~    ☆    ~    ☆    ~    ☆    ~    ☆    ~    ☆



       ~ 今週末、18日の食事会に参加してくださる I○Mの皆様へ ~

              お店予約OKです ☆ Mさん、忙しいのに予約本当にありがとう~!
   
                
            PM 19時~ 海浜幕張駅前 チンタンタン              
    
         洋食続きなので中華がうれしかったり。。^^ 感謝です☆ 
               
             遅れる方もありそうですが、人数は私を含めて10名かな?  

         
            お逢いでき&お話できるのを。。今からとっても楽しみにしています☆



 

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/07/16 07:42】 | 出張ガーデニング♪&お花教室☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
"I SEE YOU " 『相手を思いやる』という気持ち☆
みなさま、おはようございます☆

     毎日暑い日が続いていますね~!お身体大丈夫でしょうか?
            さ~て、今日は素敵ないただきもの♪いってみたいと思います☆

      s3-DSC03999.jpg



  先日、友人の yukoさん より届いたお誕生日プレゼント♪

       キーンと冷えた白ワインと、オリーブの絵のお皿セット。うれし~い!    


        も~、大感激でした☆ なぜかというと。。?
               昨年の夏、安曇野旅行で買ったお皿のシリーズだったからです。

    (そのときのブログはこちら


        s3-DSC04093.jpg



     一番大きい角皿はわたしが購入したものなのですが
               小さなお皿二種類は、彼女にいただいたものです。
    
   

         好きな場所が似ているということもあり、私のブログを見て、
               その後、ヴィラデストワイナリーに行かれた際のお土産がひとつ。


     そして今回また同じシリーズの丸いお皿と、飲んでみたかった
                     オリジナルのワインを送ってくださったのでした。

             

           オリーブは勇気のシンボルだから。。お皿が増えると元気になれそう~♪


              まさに”プレゼントの達人yukoさん” さすがです。。☆



          s3-DSC04010.jpg



   そしてこちらは、先日アレンジ教室に来て下さった友人に                                         
             いただいた、「きねうち生パスタ」という不思議なパスタです。


       な~んとさっとゆで、おうどんのように一度洗ってから
                    再度炒めたり&加熱して使うという楽しいパスタ。

          s3-DSC04011.jpg



      ツナやせり、アスパラやシメジをいれて作ってみました。
         大葉やゴマの風味、ニンニクの香りに、ほんの~り醤油味の和風パスタ。
    
                 
               (ん~、いまひとつ写真の色が悪いですね。。 @@)

      

        なかなかこの麺にピッタリで、我ながらうれしくなったり^^
              こしが強くて、すごく美味しいものでした。(カルディにあるのかな?)

  
    Sさんは、いつも私の見たことのないお土産をくださいます。
             
           フルタイムで仕事をし、二人のお子さんもいるというのに
                  いったいいつ見つけるのでしょう~?

         

       いつもアンテナをはり、好奇心旺盛な彼女ならではだなぁと思います。 

             わたしは食べることが好きなので、こういうお土産ってすごくうれしい♪ 
                   


     日々を色つきにしてくれる素敵な友人達に。。感謝です。 いつも本当にありがとう!



  ☆    ~    ☆    ~    ☆    ~   ☆    ~    ☆    ~    ☆    


    ”I see you” 『あなたを見ています』という気持ち。
    

       以前、日経ホールで行われた、渋井真帆さんのセミナーでお聞きしたっけ。



       『相手を思いやる』って、意識しないとなかなかできないことだと思います。

            人は誰でも"自分が一番可愛い生き物" だというから。。。  

     

      渋井さんが言うには、ほとんどの人は ”I SEE ME ”(私を見て!) 

                  なのだといっていたっけ。。う~ん、気をつけなくてはー。



    なぜか友人が多い人ほど ”I SEE YOU” できる人が多い気がするなぁ。


        気に掛ける人が多いほど、相手を見る時間は少ないはずなのに
                難なくできちゃう人がたくさん。。世の中は、不思議なものですね。



              さらっと。。。 ”I SEE YOU できる人” に憧れます。


    人と関わると、教えてもらえるたくさんのこと。

           ”こうありたい”と願う心に、そのpowerをいただけると信じましょ。


        

    みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!


                 本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m


  

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2008/07/15 07:06】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
aloha~♪南国ハワイは、happyを連れてくるのです☆
みなさま、おはようございます♪

      毎日暑い日が続いていますね~。
              週末は、いかがおすごしでしたでしょうか?



      s3-DSC04068.jpg


             あっ、ピントが麻ヒモに。。。!(笑)

      こちらの写真なら。。。少しお花が見えるかな?  

        
              s3-DSC04070.jpg



       微妙に色が違うけれど、真ん中のビロードのようなカーネーション。
                   パープルのニュアンスが、なんともいえず素敵だったなぁ。


                 s3-04071.jpg



                   全体から見ると、こんな感じ。。

        (ラッピングする前に写真を撮らないと見えませんね^^;ゴメンナサイ)


      昨日は、こんなお花を抱えてとことこ。。♪
            有楽町のマリオンへ、フラダンスの発表会をみに行っておりました。

   

 「フラの発表会、ぜひ行ってみたいな~♪」と、言っていたら

            出演されるMさんが、なんと御招待券を送ってくださったのです^^


        s3-DSC04078.jpg



        華やかな衣装と楽しいハワイアンミュージック&ダンス。
                   すっかり癒され。。。気付いたら3時間も経っていました!


                s3-DSC04075.jpg




       フラダンスって、もっと激しいものを想像していたのですが、
                  穏やかなものから本当に いろいろあるのですね~。



         柔らかな手や腰の動き。。妙に色っぽくて、キュート☆ 
                  自然に顔がほころび、とってもhappy気分になるのでした。


    友人のウエストの細いこと。。!毎日筋トレしているだけのことはあるなぁ♪
          (フラダンスって、女らしいフェロモンが出る気がします^^)



     ”月夜の夜に美しいあなた 天の光が私たちを一緒にさせる 天国のような夜”
           
                   ~ He Po Lani Makamae ~



        歌の意味は、全部はわからないのですが
                海や大地。。雄大な自然と、愛する人を想う気持ち。




    ハワイでは暮らしの中に、自然が当たり前のように存在しているのでしょうね。


         そしてそんな中では。。誰かを愛する、という気持ちも、
                  よりシンプル&ピュアになるのかも。。♪なんて思うのでした。


    
      

      「他にも来たいと言っていた人が何人かいたけれど
            最初から行きたいオーラ全開の人にしか送らなかったの」


        

    まぁ~そうなのね。。うれしい♪  
        世の中、ほしいものは ”ほしい” と強く言ったもの勝ちかしら。。^^

           (でも、私、そんなにしつこく言っていたのね。。。笑)  よかったー。




      Mさん、私に楽しい時間を下さって本当にありがとう~。

            また来週、アレンジ教室でお逢いできるのをたのしみにしています☆




    みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとうございます。

        
               そろそろ。。。夏ばてにお気をつけ下さいね!


       なんだか日に日に忙しくなる今日この頃。。


            ”心を亡くす”ことのないように。 また1週間、がんばらなくちゃね。

            

          本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m

 
【2008/07/14 07:23】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
素敵なインテリア☆和み時間が人生を楽しくする♪
みなさま、おはようございまーす☆

    いいお天気になりそうな金曜日。一週間はあっという間ですね~!

        s3-DSC04055.jpg


        
      私の好きなオレンジ色、マリーゴールドも輝いています☆

          バジル、ビデンス、アイビーにマリーゴールドを
                雑貨風、エレガントなアイアンプレートに寄せ植えして。。♪



    プリザーブドもそうなのですが、お花のアレンジは、組み合わせと
          器によって何通りにもなり、それが何よりの楽しさだなあと思います。


               s3-DSC04052.jpg



      そしてベランダにまたひとつ、素敵な雑貨が増えました☆
                  うふふ、光を受けたオリーブに馴染んでいい感じ。。。♪




  昨日お宅にお邪魔させていただいた、みなこさんからのプレゼントです☆

       お子さん達と集めたどんぐりや木の実を組み合わせて作ったオリジナル!

              なんだかこういうのってすごくうれしいなぁ♪


    s3-DSC04039.jpg



         お宅は、お花や植物好きな彼女らしい。。。素敵な和み空間でした☆


        s3-DSC04044.jpg



 
       あ~、写真ではいまひとつわかりませんが。。。(涙)
             トルコ桔梗、ピンク色のグラデーションの美しさったら。。♪



                s3-DSC04037.jpg
 

  
      骨董を販売されているという、お父様の影響で、味のある陶器もいっぱい☆

             ぽってりとした、柔らかな質感。。なんかいいなぁ^^

 
   ランチには、私の大好きなゆで豚&野菜のプレートとコーンスープ♪


              s3-DSC04040.jpg



    胡瓜、トマト、ダイコン、人参&大葉。
             絶妙のゆで加減の卵とベビーリーフ、そしておとうふ。



      美しい彩りの中央に、クルクル重ねたゆで豚をのせて。。☆
             涙の形のガラス皿には、ゴマドレッシングがたっぷり。。。うれしい!

      

    絵のようなお皿で食べるのがもったいない感じ。。 (しかしもちろん完食でした!笑 )
 
              
          プルプル杏仁豆腐のおまけまでついていて。。^^
              本当に美味しくて&ヘルシー! 私の好みがなぜわかるのでしょう~?
    
     

       s3-DSC04036.jpg

    
    テーブルの上には、コロンとしたアイボリーのスプレー薔薇。


         まあるい水槽にはお魚が泳ぎ、赤ちゃんが食べられないようにと
              ちゃんと1匹づつ、お茶パックで小部屋を作って隔離してありました。
          
 


    私がお宅訪問が好きなのは。。。こうして暮らしを拝見すると、
         その人が普段大切にしているものが、よくわかるからなのだと思います。



       s3-DSC04046.jpg




    人は無意識のうちに、自分のほしいものを選ぶけれど
            実はその人に、どこか似ている気がするから本当に不思議。。。☆
 
      

       あたたかくて&どこかほっとする空間は、やっぱり彼女そのものなのでした。



    インテリアって、女性にとっては自分を映す鏡のようなものかもしれませんね。

           一番長くいる空間だから。。。その影響って計り知れない^^

      

      自分にとって、そしてお客様にとっても。。居心地のいい場所でありたいですね☆
                      


                s3-DSC04047.jpg




      ジャスミンが少しづつ花開く様子に、すっかり和ませていただきながら

               自然体&あたたかなおもてなしに、ゆる~りと心和んだ一日でした。


      
      みなこさん、素敵な一日をくださって、本当にうれしかったです♪
                  とっても感謝。。。☆  またぜひ^^ 遊び行かせてくださいね!
      
          


         みなさま、今日もわたしのブログに来てくださって本当にありがとう!

               本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m
        

     

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/07/11 07:27】 | 素敵なインテリア☆お宅拝見 | トラックバック(0) | コメント(2) |
癒されますよ~♪水辺の素敵なレストラン☆
みなさま、おはようございま~す^^

        曇り空の木曜日。 お願い! お出掛けなの、雨降らないでね~


    さ~て、今日は、至福のレストラン情報行きましょう♪

              s3-DSC03978.jpg


       美しいガラス皿の前菜。。(お魚&野菜ってこんなにキレイだったのね^^)


     「THE・DINING」は、品川の ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
            26階にあるレストランです。(32階まで吹き抜け空間☆)


        私の好きなANAとインターコンチネンタル、昨年提携してちょっとうれしい☆
               


         s3-DSC03977.jpg



          伊勢えびとホタテのフレッシュトマトソース。口に広がる至福のとき。。♪


    ここは、レセプションから、席に続く通路が水辺になっていて
             サービスもすごく丁寧。入るなり。。。癒される空間です。




      s3-DSC03986.jpg


       
           案内されるまま歩いていくと、まぁ~池を渡る、ガラスの橋が。。♪
            

       私はランチでしたが、夜は水辺に灯るキャンドルと夜景。
                       それはそれは。ロマンチックな雰囲気なのだそうです。
               

         Barとしても使えるそうなので、のんびりしたいときはお勧めですよ☆
                       


                s3-DSC03980.jpg



      フォアグラのムース仕立てにキャビアのソース。贅沢な一皿は濃厚な味。。☆


   そういえば外食の満足感って、人によってすごく違うのですね~!

           私の場合。。。美味しさももちろん大切。。。
                でもそれ以上に、雰囲気やロケーションに満足するタイプです ^^



       以前友人達と、”忘れられない思い出の食卓”の話をしていて

               みんなそれぞれ違った趣向だったので、面白いなぁ~と驚きました。

          s3-DSC03983.jpg


              (ラム肉の香草焼き☆ ソースのグリーンはピスタチオです♪)

        

       ☆ ある人は、幼い頃食べた友人のお母さん手作りのチーズケーキ。


       ☆ またある人は、知人と行った美味しすぎるお好み焼き。
    

       ☆ 私は。。。海辺などロケーションのいい、ロマンチックなレストラン。     


       ☆ そしてある人は、大好きな彼といった居酒屋さん(可愛い♪)    




    味なのか、サプライズなのか?一緒に食べる人、またはロケーションなのか。。


        自分や好きな人が、外食で感激するポイントが何か分かっていると
               お出掛けのときに迷わなくなるような気がします。
    



    もしも相手が違ったタイプなら。。。交互にすればまた楽しいですね♪  

  
           そしてこういうのが好き!と伝えておくのもメリットがたくさん☆

               自分のことを周りにアレコレ伝えておくと。。
          好みがわかりやすいため、考慮してもらえたりするからです♪                  

    
     s3-DSC03984.jpg


         
                たかが食事。。。されど。。ですね♪

         ココロやお腹を満たしてくれる食事は、自分を作る大きな要素ですもの。

                  

                 うふふ、やっぱり侮れません。。 ☆  
      


               また、楽しい時間をもつために。一生懸命働きましょ。



     みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう~!

                本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2008/07/10 07:16】 | ♪旅&ホテル ☆ in日本 ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おススメ!!!ココロに元気をくれる本☆
みなさま、おはようございます♪

   今朝は朝から快晴~気持ちのいい青空が広がっています^^
               そんな朝は、すがすがしい植物の写真から。。☆

         s3-DSC03206.jpg


         
     ライム色が美しいニセアカシアは、私の大好きな木です。


        昨日、お花好きの友人のお宅に伺ったら、このニセアカシアの大木が。。!


    青空に映えて、も~~~! その美しいこと☆ 感激でした。
                  私も、もしお庭があったら。。。絶対に植えたいなぁ!
    



         「これってどんなお花が咲くんだっけ。。?」
     

          「藤のような、白い房状のお花できれいよ~」



       教えてもらって、ガーデニングショーの写真を探したら。。。
                         うふふ。上の写真を見つけました♪

                ほんのりピンクなのかな?本当に素敵!



      お宅には。。。エントランスに鯉が泳ぎ(!) ステンドグラス越しに緑。
            水辺もある素敵なガーデン&豪奢なお宅。。。♪

                   まるでホテルにいるようでした☆

      

     Hさん、お忙しい中、楽しいひと時を 本当にありがとうございましたm( )m


       s3-DSC03208.jpg



     こちらは、グレコマとタピアン。どちらもとても丈夫な植物です。
                  繊細な風情なのに、実は強いお花って好きだなぁ。


       人も、植物も。。。”意外性” がある方が、”色気”があり、素敵ですよね☆


     そうそう色気といえば。。先週、自分の誕生日に不意に買った本。

                s3-DSC04030.jpg


            

        生き方名言新書1 林真理子  ” もっと幸福になっていいよね! ”



     s3-DSC04029.jpg



           帯には、林真理子さんの巨大写真が~。(笑)


   この本、エッセイや雑誌、著書から”心に響く言葉”を集めたものなのですが

                    ぱらぱら見ているだけで元気になる、おススメ本です!


               第一章   恋愛の作法

               第二章   美の秘訣

               第三章   キャリアの心得




   例えば、ちょっとご紹介すると。。


        自分の顔が日々変わっていくのを見るのは楽しい、面白い。
        私は、整形手術をそれほど否定しないが、手術をしたひとって
        この楽しみがなくて可哀想だなァと思う。
        なぜなら、何の努力もなく手に入れたキレイなんてつまらないじゃないか。



        女が太るのをあれほど怖れるのは、体型が醜くなるからだけではない。
        女の向上心が、根こそぎやられるからである。 





  また、    大人になって、モテる強い女になる。
        そんな人生ってカッコいいではないか。



       

        したことの後悔は、日に日に小さくすることができる
        していないことの後悔は、日に日に大きくなる。




        人間はね、とにかく好奇心を持って新しいことをやってみるのが肝心なの。
        100まで行かなくてもね、何かを始めた人は1か2のものは身についている。
        やる前からあきらめて何もしない人は、永久にゼロなのよ。       
        ゼロと2の差って言うのはね、
        人間にとってものすごく大きなものなのよ、わかる!?
        
         
  


      
    みんな、本当に元気が出る素敵な言葉ばかりなのですが、               
               その中でも、私がとても気に入っている文章は。。
    

          自分で稼いで、一本のワインを気兼ねなく買うことができる。
          そし気に入った仕事と気に入った女友達を何人か持っていれば、
          年をとることも捨てたもんではない。
          我ながら意外なほど、充実した人生が待っている。   

   

                      

     ちょっと powerがほしいあなた^^ 

   
         元気がないとき。心が疲れたとき。生き方に迷ったとき・・・

                   写真と短い文章で、大きなチカラをもらえます。

     

      よかったら、読んでみてくださいね!
                レッドカバーも、きっと強運を引き寄せてくれそう♪
        


       みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

           本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m





  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆
    



      ~  私が以前派遣で働いていた、  I ○ M のみなさまへお知らせ ☆ ~

       

      7月18日 夜 6時半 or 7時~

                    海浜幕張で食事会をしたいと思っています。


         私は素敵な友人とここでたくさん出逢えたことに、とても感謝をしています。

              お時間のある方、ぜひゆっくりお逢いしましょう~!
  

           
          詳細、またご連絡しますが、予定を空けておいてくださいね☆

              お逢いできたら。。。私はとってもうれしいです^^

       
      ~  ブログコメント、携帯、mxi、pcメールにて御連絡お待ちしております♪ ~  
             
 



       

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2008/07/09 07:46】 | いいな♪シネマ&books☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
お金の貯まる財布の使い方♪知ってますか?
みなさま、おはようございます☆

   今日は、ちょっと曇り空。。お天気よくなるといいなぁ♪ 
          

            さ~て、本日の写真は、こんな幸せな一枚から。。。
       
    s3-DSC04022.jpg



      我が家はいま、ユリの甘~い香りでいっぱいです^^

           happy気分になれる香りと、やさしいピンク&オレンジ色の花束。

 


         お花って、いただけると。。。本当に幸福を感じますね!

       
         s3-DSC03054.jpg



            御注文いただいているグリーンと並べて、にこにこ。


     暮らしにお花やグリーンがあると。。どんなときも、笑顔になれる気がします^^ 

              私に幸福な気分を下さって、本当にありがとうございます♪


   
   happyのおすそ分け。。に。。。?
            
          今日は ”お金の貯まるお財布の使い方”を、伝授しちゃおう! 


     先月、ハーブのアレンジ教室に来て下さった 友人のyukoさん

           封筒に入れて下さったお金を、

                「saboさん、今すぐ開けて見て!!」  

                「え。。なぜ。。?」と言われるままあけてみると。。
  


               s3-DSC04016.jpg



    
    千円札の1枚が、こんな風に折りたたまれていて


        「うふふ、1000000(百万)円になってるでしょ☆
       それをお財布に入れておくと、どんどんお金が貯まるんですって!」



        「わ~!楽しい~^^♪ありがとう~!」


              。。。そして、そのままお財布に入れて1ヶ月。


       不思議に。。お金にまつわるうれしいことがたくさんありました。


    例えば。。。viewカードのポイントが貯まり、1万6千円の金券に。

           ささやかながら、株の配当や、クオカードがいただけたり。。


    その他にもなぜかお金が出てきたり、不意にお小遣いが。。♪ そんなことがいっぱい!




      お花やグリーンのご注文も。。。うれしいことに、たくさんいただいています。
 
  

                 意外と、この威力、侮れませんよ~


          タダですから。。。(笑)ぜひ♪TRYしてみてくださいね ☆

       

      ☆   ~   ☆   ~   ☆   ~   ☆   ~   ☆   ~   ☆   ~


    
       プレジデントに掲載さされていた、ミリオネーゼの和田裕美さん。
         

            (昨年の秋、ビックスケールのセミナーに参加したら。。。

                        キラキラ輝くような、素敵な笑顔の方でした)


     お金の貯まるお財布の使い方は。。?という記事で

         「お金やお財布は、意識して大切にすると応えてくれます。
          お札をきちんと並べる、レシート類や不要なものは入れない、
          お守りを入れる、カードは使うものだけ入れる etc..」

    

    たくさんお金を稼いでいる方ほど、丁寧に扱う傾向があるのね。。なるほど^。^

    
      いらないものをたくさん入れたままでパンパンに膨らんでいるお財布には
                決してお金が貯まることはないのだそうです^^;



         そして、お金が出て行かないように、お札は逆さまに入れましょう~!


                  楽しんでできるイロイロなこと。。☆

            実践してみると、なんだか日々がわくわく楽しくなりますね ♪  



       みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

         


       私の知らない、お金が貯まる楽しい情報も。。。お待ちしております♪


        本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2008/07/08 07:09】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
”愛情”の反対って。。。何だと思いますか?
みなさま、おはようございます~☆

     7月7日、七夕は、ひんやりとした雨の朝です。          
           でも。。。うふふのふ。 私の心はピカピカ快晴です♪

       s3-DSC03998.jpg


        こちらは、大好きな真っ白の ”るりまつり”。 
                な~んと、私のお誕生日の朝に、咲き始めました☆


    真夏の暑い日ざしにも本当に強いお花。 秋まで、繰り返して何度も咲いてくれます。 


    7月5日の土曜日は、ハーブ&おもてなしアレンジ教室でした。


        私が2時から。。新宿でライター講座だったたため、
             10時~12時半という早い時間にも関わらず、来て下さった方々。



        お逢いしたかった大好きな人ばかりで、本当にうれしかったです。 


            なんとお誕生日のプレゼントまでいただいてしまった。。。!



      ぜんぜん時間がなくて、ご一緒に開封できなかったので、
                  こちらでちょっと、そのご紹介をさせてくださいね☆


       s3-DSC03989.jpg



  私の美の先生♪Yさんからは、エレガントなボトル、アナ・スイのエナメルリムーバー♪

         マニキュアをとるときって、なんとなく義務感になりがちですが
              こんなステキなものなら、丁寧にできそう。。!

        
       意外と自分では買いにくい、こういったプレゼントってうれしいですね♪

                    s3-DSC03991.jpg



   そして、たまにコメントを入れてくださる、ほんわか優しいイメージのAさんからは、
        可愛らしいアフタヌーンteaの焼き菓子(もったいなくって空けられない。。。♪)
    


      s3-DSC03992.jpg


          そして、初めて見ました♪ おしゃれなアントスのハンドクリーム。

     完全無農薬、オーガニック栽培のハーブや植物、ハチミツなどから作られていて
           本場イタリアのレシピを、日本人向けにブレンドしたものなのだとか。

   

   私は、植物販売をするようになってから、ハンドクリームが欠かせなくなりました。
          Aさん、もしかしたらそんなことを気遣ってくださったのかなー。。

                とってもうれしいお心遣いに。。。感謝です☆
        


      そして、いつも楽しく&あったかい Mさん&Iさんからは。。。

           s3-DSC03987.jpg
    
 
    TIMBER YARDの、真っ白で厚手のふわふわタオル。
            そして、グレープフルーツの香りのシャワームースが。。☆


         私は、タオルフェチなので。(笑) これもすごくうれしかったなぁー。


  たまにの~んびり、素敵なホテルに訪れたりすると

      よくこんな厚手のふわふわタオルがあり、真っ白な贅沢感に憧れます。


     シャワームースというものも初めて拝見しました。。。!

            ポンプを押すとホイップ状の泡がでてきて
                    洗顔や、BODYソープとして使えるそうです。



    パッケージも素敵で、サニタリーがグレードアップしそう。。。♪
    

      グレープフルーツの香りは、心をリフレッシュしてくれるのですってね☆

         元気がないときにも、powerをもらえる気がします。。ありがとう!



      みなさま、私のハーブ教室に来てくださり、素敵なプレゼントを
         いただいて、本当に本当にありがとうございました。


             大感激の、とっても素敵なお誕生日になりました。    



     私に時間がなかったため、あまりゆっくりお話ができなくて
          誰よりもたぶん私が一番不完全燃焼。。あ~!もっとお話したかった。。!



         おまけに、アレンジシートの片付けや、洗い物までしていただいて。


      「はやくはやく!講義遅刻しちゃうよ~!」 なんて 気遣ってくれて。


           も~、お客様なのに~。。。私はなんという幸せな女でしょうか。

   (しか~し。。地下鉄の駅を降りまちがえて遅刻しました。。@@ も~ ばか。。。 )


       でも、心やさしいみなさま、お逢いできた楽しい時間と
                このご恩は、絶対忘れません。。ココロから、感謝ですm( )m



  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆
 


      ご紹介しきれませんが。。他にも美しいお花や素敵なプレゼントの数々。。
         感激して。。胸がいっぱいになりました。
               おいおい、ブログにも掲載させていただきたいな。
 

      また、たくさんのお祝いメールや、mixi、only.1be、GREEなどのメッセージ、
            可愛らしいバースデイカードやデコメールなど。。


           みなさま、本当に、本当に ありがとうございました m( )m



  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆




  ”愛情”の反対は、”憎しみ”ではなく、”無関心”だと教えていただいたことがあります。


      先日の秋葉原での悲しい事件も、そんなことから来ているように思います。

     気にかけてくれる人がいない寂しさがつのると、人の心は病んでしまうのでしょう。



         誰かが、自分のために時間をさき、コンタクトをとって下さる。
            好みを考え、プレゼントを選んで下さったりすること。。

       
      そういう一つ一つ。。”人” が与えてくれる、うれしい気持ち。
           それが日々を生きる上で、どれほど大きな支えになることでしょうか。




    私は、今月末に関東からはお引越しをしますが、 
            インターネットのある時代で本当に良かった。。☆


       みなさま、やっぱりのんきで&どこか抜けている私ですが。。

            離れても、これからもずっと。。末永くどうぞよろしくお願いしますm( )m




     今日もわたしのブログに来てくださって本当にありがとう~!

          本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m
              
 
    


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/07/07 08:01】 | マイshop ☆ Re sortir☆  | トラックバック(0) | コメント(8) |
愛しきマイライフ☆大切にしていきたいこと♪
みなさま、おはようございまーす。

    今朝は久しぶりに雨。。雨って独特の空気ですね。 晴れてくるといいなー。

         さ~て、今日は。。。最近お気に入りのおうどんメニューといきましょう☆

             s3-DSC03964.jpg

        
     先日、友人が来てくださったときに、ランチで作ったもの。


        じゃこ、たたき梅、わかめ、ゴマ、貝割れ、三つ葉、青じそ&小口ねぎ。。

             あまり冷たすぎない冷やしうどんでいただきます。

     

   食欲のないときでも、ツルっと入り、身体によさそうなのがお気に入り。

        オクラを入れたり、濃い目のだしで大根おろし、山芋をかけても美味しいです♪


           s3-DSC03965.jpg

        
     付け合せは、マグロをお豆腐に添えたものと、ジャコ入りのポテトサラダ。

            ぜんぜん油ものがないのに、意外とお腹が膨れてびっくり。

    
      おうどんは、コシのある讃岐うどんです。

         「冷凍の讃岐うどんってあなどれないわよ~」と教えていただいて以来、
                  
                     試してみたらこれが便利で美味しい~ ♪      
       

        急なお客さまがいらしたり、お酒の後にもとっても助かっています。
         
        
         s3-DSC03967.jpg

     
        可愛らしい、洋菓子のお土産もいただいて。。♪ パッケージもステキ!
             
   そういえば、以前友人にいただいた
         レモングラスのお茶を出し忘れました。。   (あ~ ばかばかっ^^;)


     私は、知人を我が家にお招きすることがとても好きです。

         リラックスできるし、少人数で話すとその人のことがよくわかり、
                 いろんなお話をお聞きできるのがうれしいなあと思うのです。



      人の数だけ、さまざまな生い立ちや 出来事があり、
              年を重ねるほど、こころに積み重なってゆくものがたくさん。



         泣きそうになるような思い出や現在のご苦労も、深く感激した出来事も。

      自分以外の方々の軌跡や、今を知れば知るほどに
                 なぜかその人のことを 好きになるような気がします。



             s3-DSC03969.jpg


     「お庭からきってきたのだけれど。。^^」

              いただいた Yさんに似た、楚々とした雰囲気。

        独特のニュアンス色。。。おしゃれな山紫陽花、うれしかったなぁ。
                
      
       他にもステキなお土産がいっぱい。 またおいおい、ご紹介したいな。。


          はるばる足をお運びくださるみなさま、本当にありがとうございます☆



 ☆   ~  ☆   ~  ☆   ~  ☆   ~  ☆   ~  ☆   ~  ☆   ~  ☆

      

        7月5日。。。☆ 明日は、うふふ、私の○○回目(笑) のバースデイ♪



    以前、玉村豊男さんの著書のなかで、


     「美しい桜を見る、そんな回数が多くなるほど、感慨が胸にしみるようになる。

             あの時は、桜の木の下で手を繋いだ。。

               あの時は、子供の入学式だった。。。

        その時々の思い出が年々味わい深くなることこそが、年齢を重ねる醍醐味だ」


                   というような言葉があったっけ。。
       

        3度ほどお見かけしましたが、画家、エッセイ、ワイナリー&ショップ経営etc
               好きなことを追い続ける笑顔は、迷いなく輝いています。



         還暦を過ぎて尚、素敵な暮らしを実践されている玉村さん。いいなー。

         

       過去も、現在も、そして未来への夢も。

            どれが欠けても、今の私はありえないのだと思います。


          好きなことや、苦手なこと。過ごしたい時間や、そばにいたい人。
                    追いかけたい夢や好きな仕事。

             そして、これからも関わっていきたい、大切な人たち。




        愛しきマイライフ ☆ 少しづつ、大切なものが増えていけたら嬉しいですね☆



      みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!

              本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。



    PS。 本日のメルマガは、京都特集 ☆  どうぞみなさま、お楽しみに♪(してね 笑)



テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/07/04 07:39】 | マイshop ☆ Re sortir☆  | トラックバック(0) | コメント(12) |
究極の血液型心理占い ☆ 記憶力低下に対抗するには。。?
みなさま、おはようございます☆

            薄曇りの朝。。だんだん、夏に近づいてきましたね!

    さ~て今日のブログは。。。和の趣で行きましょうか?

       s3-DSC02959.jpg



      こちらはつぼさんご。派手さはないけれど、
             楚々とした風情に、奥ゆかしさを感じます。見るほど好きになるお花。。

       

      そして、”和”つながりで。。。今日はステキなスポットのご紹介です^^

         s3-DSC03040.jpg



     新しく改装したレストランは、琵琶湖を眺める1面ALLガラス張り。


        このモダンなインテリアは、琵琶湖温泉、旅亭紅葉のレストランです。


    名古屋生まれの私は、幼い頃コマーシャルでよく見ていたのです。

           「琵琶湖お~ん~せ~ん♪ ホテルこ~お~よ~ ♪」
                        (関西方面の方はご存知でしょうか 笑)


     あら!名前が ”旅亭紅葉” に変わったのね。。旅館も進化しているのですね☆


      この旅館、日帰りランチプランもなかなか充実しています。

                 私が利用したのは、温泉&ランチの「四季彩プラン」4500円。   
             

    s3-DSC03041.jpg


      琵琶湖でとれる食材をつかったお料理が
                   一品一品丁寧に運ばれてきます。


                s3-DSC03042.jpg


        角煮は、口の中に入れると、とろけるような柔らかさ。(あ。。ぼけてる~)
             甘辛い肉汁がじゅわ~っと拡がり、たまらないおいしさ ♪



      s3-DSC03044.jpg



        京都に程近い琵琶湖は、味付けや盛り付けがとても優しく、
            素材を生かしたヘルシーなお料理は、まさに身体にしみこむ感じです。




      このプラン、和・洋・中と旅の状況に合わせて選べるのも高得点☆

  
       私達はかなり遅れて2時位に到着したのですが、
             従業員の方が丁寧に迎えてくださり、ちょっと貸切VIP気分。。☆



        お風呂はもちろん琵琶湖を眺めつつ。。♪ 詳しくはホームページをどうぞ
            
 

         s3-DSC03046.jpg


         湯上り場所には、お茶のサービスと、窓に面して足湯まで♪

               ぽかぽか新陳代謝がよくなり、さらにゆったり気分を味わえます。
         
       広い館内入り口には川のように水が流れ、
                  外はもちろん、大きな大きな琵琶湖を眺められます。


       kouyou.jpg
      
       
              ハードも、ソフトも、もちろんロケーションにも大満足☆


       この旅館から見る、琵琶湖の日の出はきっと最高でしょうね!

                   またなんどでもおとづれたいな、なんて思うのでした。
        



      昨日は友人がきてくださり楽しかったなー。旅のお話をお聞きしていたら
             なんと行き先がちゃんとノートに記録されていて、びっくり&感心。。!



        私もせっかくブログに書くのなら。。もっと詳しくランチの内容を
                    ご紹介できるように、記録しておかなくっちゃね^^ 



            ひとって、一日の出来事の9割以上は忘れてしまうそう。。^^;



        誰かに伝えたいとき、覚えておきたいイロイロなこと。
             これからちゃんと書きとめておきたいな、なんて思った1日でした。
             

              (それでなくてもコロッと何でも忘れてしまうので。。。^^;)




      みなさま、今日も忘れずに(笑)私のブログに来てくださってありがとう~!

           こうして覚えていてくださることに。。。感謝☆
                   本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしまーす。



        来て下さった御礼に。。♪究極の血液型心理占い♪ ぜひTRYしてみてね☆    
 
              

                  今日もまた、いい一日になりますように☆



テーマ:いい女になる為のちょっとしたこと - ジャンル:ライフ

【2008/07/03 07:50】 | ♪旅&ホテル ☆ in日本 ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ワクワク☆フォトツアーページを作りました♪
みなさま、おはようございます☆

    いいお天気!今日も一日青空が広がりそうです♪
         

        さ~て今日はこんな楽しい写真から。。^^

                 20080620165643.jpg



        先日のフォトツアーに参加してくださったMさん の写真^^

    虫が紫陽花の花びらにとまったのを見逃さずパシャリ! こういうのって楽しいなぁ~
              
   みなさんに写真をいただいて。。うふふ、

               鎌倉フォトツアーの写真のページを作りました☆



        楽しいツアーページは    こちら  



        IMG_0039.jpg


         真上を見上げた報国寺の竹林は、千恵さん の写真^^

                彼女の写真は、みんなポストカードにしたくなる感じ。。^^                 
           
      

      k2.jpg


             レクチャーしながら、プレートを撮影してくださったKさん のショット。

       
                 やわらかなイメージのKさん。。写真を見るたびに、思い出します。

                     s3-IMG_1399.jpg

               
     ブログをされていないEさんにもずうずうしくお願いをして(笑)送っていただきました。。

           お忙しい中写真を選別してくださり、本当にありがとうございました^^



           水分を含んだ紫陽花の美しさ。。。優しい写真に癒されますね。


      s3-20080619122235.jpg

  
      Mさん撮影、浄明寺のもみじショットは、光の入り具合や構図がステキ!と

         みんなで噂になり、ランチの後また戻ってかわるがわる撮影したっけ。。。^^  


          s3-IMG_0350.jpg




    最初に下見に行ったときは、ドキドキしていた鎌倉フォトツアー


        蓋を開けてみれば、遠足のように楽しい一日で、
   
               参加してくださった皆さんとのステキな思い出が出来ました。




     自分一人だけより二人。そして二人より三人。。。


          重なり&共感できることで、またどんどん楽しさは膨らんでゆくのだなあと

             アレンジ教室でも、フォトツアーでも、最近しみじみ感じます。



       そんなひと時を残したくて。。また新しくお客様のガーデンページも作ってみたいな。

       

              私の持っているものや体験できることは、たった一つ。


         でも、ステキな方たちのご紹介ができれば、
                     こんなにうれしいことはないなーなんて思うのです。



              関わってくださるすべての方々に、心から感謝。。☆




   みなさま、今日もわたしのブログに来てくださって本当にありがとう!

            本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m


テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

【2008/07/02 08:27】 | マイshop ☆ Re sortir☆  | トラックバック(0) | コメント(6) |
ソロモン流☆吉谷桂子さんのステキのヒミツ♪
みなさま、おはようございます☆

    今日から7月。。うふふ♪私が一年で最も好きなバースデイマンスの始まりです。        

        気分の良いところで。。今日は憧れの吉谷桂子さん の話題♪

          s3-DSC03360.jpg


        今にも匂いたってきそうなカサブランカは、強さを感じるお花。。


   コーディネーションは先日、ソロモン流にご出演、ガーデナーの吉谷桂子さんです

         毎年開かれる「薔薇とガーデニングショー」で、
              
             彼女の作るお庭を楽しみにしている方もたくさんいることでしょう。

                 

                    もちろん私も。。。そんな一人です。


       s3-DSC03321.jpg



          カラーマジックとでもも呼びたくなるようなグラデーションの美しさ。

     大きめのぎぼうしからつづく、黄色~ブルー~クリーム色。

             s3-DSC03330.jpg
          

        くすんだ色目のヒューケラから自然にオレンジ色へと。。

    s3-DSC03357.jpg

      繊細な花びら、純白のスカビオーサは 今にも躍りだしそう。。。♪


               s3-DSC03340.jpg


        こちらは南国、エキゾチックな雰囲気のグロリオーサ。
           色鮮やかなボーダーガーデンでは、ナチュラルに見えるから不思議。。☆


     
     吉谷桂子さんは以前、細野晴臣さんのCDジャケットのデザインや
              ディスプレイ、コマーシャルなどアートディレクションで大活躍。


        
           順風漫歩な一方で、いつも先の見えない飢餓感があったそう。。


        そして35歳で英国に渡り、ガーデニングにめぐり合う。。
                   50代の現在は、ガーデナーとして引っ張りだこです。

    

        旦那様とお料理をし、お子さんや美しい植物に囲まれたおしゃれな暮らし。


      
      あんなステキな50代になりたいものだと思わせられる。。。憧れの人です。


   ~    ☆     ~    ☆    ~   ☆    ~    ☆   ~    ☆  ~  


      英国では、ガーデナーの素養というのは3つあるといわれているそうです。


             1  草花を育てるための、深い知識


             2  ディスプレイするための美的センス
 

             3  植物を維持するための、たゆまぬ根気  (んー、これがね。。^^;)
   



               お花の達人である吉谷さんいはく。。。


   3つのうちどれがかけても難しいけれど、庭の維持って趣味というにはけっこうハード。

             知識だけではなく、お金もかかるし、腕力もいる。

         そしてちょっと忙しい日が続くと、すぐに輝きを失ってしまう。。。

                日々葛藤しながら。。でも、草花は可愛い。

         一念発起、草むしりを開始!そしてやっぱり心うきうきして思うのです。
  



              「やっぱり、ガーデニングは、最高のトリートメント!」

      
         落ち込むのも、幸せな気持ちを見つけるのも、自分次第なのですね。



     s3-DSC03352.jpg

            季節の違う、桜と薔薇のぜいたくさ。 まさにピンク色の癒し。。


       「ショーだからこそできる、お花の組み合わせと楽しさを お客様にお伝えしたい!」  
          
                柔らかくありながら強さを感じる笑顔がとてもステキでした。




    何かを始めるのに遅すぎる事はなく、新たなステージは自分で探しに行く。。

         そして夢中になれるものが見つかったとき、また輝きは増してゆくのでしょう。   



           歳をとるほど、生き方や幸せ感が ダイレクトに顔に現われる。

                     私もできればあんな風に。。

                愛情深く&やさしい笑顔になりたいな、と思うのでした。




            みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう! 


                 本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m 


           

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/07/01 07:44】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

