私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
美しい花と、ほっこりお洒落な蓮根揚げ☆
みなさま、おはようございます~。
 
         空高くsabo肥える秋。。危険な季節でございます~。
    

            なのにまた。。笑 ほっこり蓮根の写真から。。♪

           ss-DSC05044.jpg


             先日お休みの日に、母がランチを作ってくれました^^
          

    名古屋に来ると、うれしいことは色々ありますが
           その中でもかなり優先順位の高いのは。。? 母の手料理です。

    

      ネギや生姜のみじん切り、鶏ミンチをはさんだ蓮根は揚げたて^^
                    ホコホコのうちに、ポン酢や生姜醤油でいただきます☆ 
       

         「おいし~い。お洒落でおつまみにもいいね♪ 
                    さいきん蓮根大好きなの♪ これ、どうやって作るの?」
        

         「種をはさんで揚げるだけ。カンタンよ^^ お客様のときにもいいかも^^」
         

      うふふ、来週の来客時にでも。。。♪ ぜひTRYしてみようと思います☆
                
               うまく作れたら。。。母に写メールを送りたいな^^

        ss-DSC05025.jpg
  

         ランチなら、ジャスミンティやハーブティとも相性よさそう。。^^

  

   私がお料理好きなのは、たぶん母の影響大だなぁと思います。

       幼い頃、ドーナツや餃子を一緒に作った記憶が今でも鮮明にあるから。。^^


            私は20年近く母の手料理を食べられなかったので
                        いまごろ?子供に戻っている気分です^^



     焼き鮭に青菜のお浸し、根菜の煮つけやお豆腐のお味噌汁。

         何てことないお料理なのに、ほっとするのはなぜなのでしょう?

         

          
        ブティックで忙しい中、お休みの合間に作ってくれる。。
                  そんな気持ちがとてもうれしく、何より贅沢に感じます。
       
     
       

                   ~ 食事は心を繋いでくれる ~


          特別なお料理でなくても、たとえ買ってきたものでもいいから
             誰かのために準備して、一緒に食べたいと思う気持ち。
               

              心が伝わることが きっと一番大切なのでしょう。 
 


             200810202134000.jpg
 

      そしてこちらは、Aさんがご両親のご結婚祝いに贈られたというお花です^^



                  200810202138000.jpg

      Aさん、happyのおすそ分けありがとうございます♪                   

                紫色のダリアもお洒落な感じ。シックで素敵ですね。。☆



             娘さんが、一つ一つの節目を覚えていてくれる。。

      きっとお花が枯れても、うれしい気持ちはずっと、ご両親の心に残る事でしょう。
              

               なんだか 私まで、にこにこ笑顔になりました^^
          

           もうすぐ母のお誕生日。私もプレゼントを買いに行きたいな。



       みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとうございます。

               本日も、ランキングクリック ☆ どうぞ宜しくお願いしますm( )m  
        
        


テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2008/10/31 08:35】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(9) |
天使のババロア&キラキライルミネーション☆
みなさま、おはようございます^^

   11月も近くなり、気温が下がってきましたね~。        

      昨夜 愛知県芸術劇場でクラシックコンサートがあり、名古屋におります。

   ss-DSC05046.jpg

         ベートーヴェンとその時代の音楽がテーマ。
              姉妹三人、美しいピアノの音色に酔いしれたひと時でした^^


    住友生命のチャリティコンサートだったので、
                感謝の気持ちをこめて三人で募金をしてきました^^
          
      
       タイ北部の学校建設プロジェクト。。
                 アジアの途上国、子供たちの笑顔に役立ちますように。


        たまにはいいなぁ~。こんな時間。。優雅な気持ちになれるって幸せ^^


      ss-DSC05050.jpg


      栄の繁華街、オアシス21の水辺にうつる名古屋テレビ塔

          秋は空気が澄んでいるからかしら。。? とっても綺麗でした。

       きらきらイルミネーションが街を彩るのももうすぐ。。♪楽しみです ☆

    


     久しぶりの姉妹の夜。どこに食事にいこう~?と散歩しつつ
                     なぜか吸い込まれるようにテレビ塔へ向かう。。^^
    

     ss-DSC05051.jpg

      ミセスハート直営のレストラン「Mrs HEART in the park」。
      
    天使のババロアで有名なミセスハートは、名古屋の千種区にありますが

            テレビ塔の一階にレストランが出来たのですね!

    今年は25周年で、ディナーコース5500円がなんと2500円でした☆


            「まあ~。うれしい^^ なんだかツイてるね~^^」
            

   ss-DSC05052.jpg
                          
     ヘルシーなコンソメ野菜ゼリーにカボチャスープ。
         ホタテとルッコラ、そして牛肉の赤ワイン煮込み&デザートです。

 
                 締めはもちろん。。。天使のババロア♪ 

    ss-DSC05054.jpg
      
   ふわふわ&軽~い口どけのババロアは、やさしく上品。。以前から大好きな味です。

            久しぶりに食べたけれど、変わらずおいしいなぁ。^^


         名古屋以外の方へのちょっとしたお礼などにも、よくお贈りしています。
         

            ミセスハートは今年9月、東京にも進出しました^^

                       銀座松坂屋、上野松坂屋にあります♪

       

            ふんわりババロアがお好きな方、どうぞ足をお運びくださいませ^^    
         

 
      25周年記念の、レストラン特別ディナーは11月末までです♪

         コースは軽めで女性向きですが、お近くの方はぜひ行ってみてね☆

   

             今度は、テレビ塔の4階のレストランでまったり飲みたいな^^  


     ss-DSC05055.jpg



    小さな洋菓子屋さんだったお店が少しづつ販路を拡げる。。
         百貨店での全国販売、そしてレストランやバーガーショップと多角経営へ。  



          人それぞれいろんな考え方があると思いますが
                こんなチャレンジ精神、とても素敵だな、と思います。
      
    

       モノ、街、お店、そして人でも同じだけれど、
                常に変化していくのは、powerが必要ですものね!


             変化の早い今の時代に25年って。。すごいなあと思います。


        同じことの繰り返しに進歩はなく、時代に合わせて
                 新しく変わっていいける。。そんなお店を応援したいな。

     


       私もどんな小さな事でもいいから。。。そうありたいなあと思います。
                
             だって日々のワクワクが、happyを作ると信じているから。。^^


            長者番付の常連である、有名な斉藤一人さん いはく、


         「私はいつも、”人生は遊行だ”と 思っています。
             チャレンジのない人生は つまらないではないですか。

            晴れでも雨でも、日々明るく&いつもツイてると思うこと。
                太陽は、何よりも自分自身ですから。」



                    なんだかいいなぁ。。と思うのでした^^ 


       みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~。

                本日も、ランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m  
        
     




     
     

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2008/10/30 08:44】 | 名古屋 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
心がオープンになれるって大切なこと☆
みなさま、おはようございます♪

        今日のお天気はどうかしら。。?まだ薄暗い中書いております^^
       
        さてさて、昨日はとってもうれしい一日でした♪

          ss-DSC05024.jpg


    なぜなら。。。富山ではじめて、自宅でのアレンジ教室だったからです☆      

           色とりどりの野菜と目玉焼き、ひき肉を味付けしてロコモコランチ。
                    

       5色使うと栄養&美肌効果があると、岸紅子さんがおっしゃっていたっけ^^
       
     
                 完食してくださってhappy気分になりました♪


            そして、いざ ☆ アレンジ開始です♪
 

    薔薇や紫陽花、松ぼっくり。。一つ一つお花にワイヤーを掛けながら。。
          初めてなのに大作のリースを作ってくださり。。。大変だったことでしょう!

              

     それぞれにお好きなお花を選んでいただき、フローラルテープでまいていきます。


               「この作業、意外と細かくて大変なのです~。
                            どうか手がつらないようにしてくださいね 笑」
           


       そして開始から、約二時間半。。。♪   

                  ss-DSC05031.jpg


          たくさんのお花を一箇所にまとめたKさんのリースは、
                  とってもキュート! かわいらしい作品になりました☆ 



       ss-DSC05027.jpg
   
                
    こちらは、Oさん作。ミルク色の薔薇と、ゴールドを吹き付けた松ぼっくり、
         小さな白い薔薇を二箇所にあしらった大人っぽいアレンジも素敵だったなぁ♪
  


     一足早くクリスマス気分。。。♪玄関が華やかになるでしょうね!
                          また、ぜひ写真を拝見させてくださいね^^


       そしてお引越し経験のあるお二人に、いろんなお話をお伺いしていたら。。。
             なんだか私のほうがすっかり癒されてしまいました^^


        ss-DSC05035.jpg


      おいしいケーキをいただき、ハーブティをお入れして。。^^
              フルーツたっぷりのケーキは、口の中でとろける軽さ。



             ss-DSC05037.jpg
  

    甘さが全然しつこくないのでびっくりしました♪
            大人味のケーキという感じ。。。^^ ご馳走様でした☆          


    Kさん、Oさん、はるばる足を運んでくださり、本当にありがとうございましたm( )m 

               とっても 楽しくて、一日があっという間でした☆
 
   


    御家族のお話、富山の情報etc。。たくさんお聞きできてにこにこ^^

             あたたかい笑顔のお二人につられてほんわり気分になります。


       胸につかえていた小さな悩みも、「気にしなくていいと思うよ」 なんて。
       
      

     なんだかとっても心が強く&前向きになれた気がします。

               こちらにきてから、一番うれしい一日でした。。。!感謝です。。♪


       

       心がオープンになれる人と、ゆっくり会話ができるって本当に幸せですね!


           まだ3ヶ月。慣れない土地での悩みも色々あるけれど、
                         また元気にがんばりたいな、と思います^^




     みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~。

               本日も、ランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m  
            
  

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

【2008/10/29 07:09】 | 出張ガーデニング♪&お花教室☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
お花もカラダも♪使って磨いて美しく☆
みなさま、おはようございます。

        朝から雨。。?薄日が差しつつ。。。冴えないお天気です~。 

           明るい気分になりたいこんな日は。。。

        ss-DSC05004.jpg

              うふふ。水に浮かべたフラワーフォト^^

         ss-DSC05011.jpg


        お花は育てるだけではなく、暮らしに使うと可愛さ倍増ですね☆ 
    
     昨日、ご紹介したパンも一緒に。。。♪

          このチーズパン、カマンベールっぽいチーズが入っていて
                    あら!意外~。とろ~りした食感が新鮮でした^^



       いただきもののアンティークっぽいミニ花器は、
               ピカピカ過ぎないところがお部屋になじむ気がするなあ。           
           

               ss-DSC05014.jpg

          
       まっさらな新しいものも素敵だけれど、”和み”という点では
                     少し使い古したものの方が味わい深い感じですね^^



        慈しみつつ使うと応えてくれるのは、モノも身体も一緒かしら。。^^


    最近なぜか。。?かかとケアがマイブーム。(冬に向かうのに変。。^^;?)


       角質とりの強力なクリームを妹の家からいただいて(奪ったとも言う 笑)
            すごく効果があったので、うれしくなる単純な私です^^


     残念ながらクリームはなくなってしまったので
                       また買いに行こうと思ったら。。


       家にいただきもののクリームがたくさんあることに気付きました。

               これを使ってからにしよう~と。。♪  

      ss-DSC05020.jpg


    そこで。。。♪ 目に付くところに置くことにしました。
   
               (yukoさん、いい香りのクリームをありがとう!)
         
                 そうよね、見えないからなかなか使わないのよね~。


          見えないものは、使わない。
         
 
   
     モノは、それを使うのが楽しくなるように
                わかりやすく&手の届く場所に飾るのが一番なのかも^^


       洋服、雑貨、本、書類、食べものetc。。たまには整理しないとね。

               
     ss-DSC05001.jpg


           角質ケアをしようと用意したホーローバケツに
                   のんびり薔薇の葉を浮かべながら。。

                お花だけでなく、葉っぱもきれいだなあと思うのでした。




                人間、好きなことはできるのよね。。^^;
                   

         日常の雑事をいかに好きになれるか?

                        これって意外と戦略が必要ですね☆


              
               そしてお花もカラダも。使って磨いて美しく。。。よね♪


      みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~。

           本日も、ランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m




   ps。。Sちゃん、昨日は ありがとう~。happy voiceに癒されました^^

       12月、とっても楽しみにしてます♪ メールはresortir48@yahoo.co.jpまで☆



テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

【2008/10/28 08:36】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
人気のパン屋さんの秘密☆ウラ県民性診断♪
みなさま、おはようございます♪

  青空がみえたと思ったら突然雨が降り。。。また光がさしてきました!
 
    
            なんだか、朝からくるくる。。?  忙しいお天気です~。

       ss-DSC04983.jpg


   さ~て少しづつひんやりしてきたこのごろ。。
           ポカポカきのこチャウダー? スープの写真からいってみましょ^^


         昨日、とっても人気のパン屋さんにいってきました♪              

    ss-DSC04987.jpg

 
         その名は、PANDAPANDAさん。
                 外から見たら。。??パン屋さんだなんてわかりにく~い。


           しかし駐車場からすでにぷ~んとパンのいい香り。。たまりません。

    ちょうどお昼近くに行ったのですが。。駐車場には車がいっぱい!
           そして。。中に入ると まぁ~、すごい人!!

    
            ss-DSC04996.jpg

     
       お店でも食べられるようになっていたので、
               さっそく人気のカツサンドとスープ&コーヒーを。。♪

            
           (うふふ、遠めに 私がうつっていますがわかるでしょうか。。笑 )    
           

        ss-DSC04984.jpg

            
        人気なのも納得。パンより厚いカツが入っていて
                      そのやわらかく&ジューシーなこと!

                 ほんのりからしが効いたタレも絶妙。。おいしすぎです。。♪


    直径3メートルの石窯をスペインから取り寄せ、
                    この夏に、リニューアルしたというパン屋さん。

  
        売り場はオープンな設計で、実際にパンをこねている方々が見えます。

              なんだかこういうのって安心するなぁ。

   

     食品の偽造や危険な輸入食材のニュースが多い中
                ちゃんと作る人の顔が見えるお店っていいな。

           作ったそばから、おいしいものを持ち帰れるのはうれしいですね^^
        

   人気の秘密は味だけではなく、きちんと伝わるお店の姿勢にもあるのでしょう☆

  
         ss-DSC04992.jpg


    石窯で焼いたパンは。。口に入れるとじんわり甘くとろけます。

         中はもちもち、外は香ばしくパリッと♪ 感激してしまいました^^

        
    
            帰りの車の中でも、家に帰ってもパンの香りで幸せ気分。。♪



      おいしいので、またぜひ買いに出かけたいな、と思います。 
         近くにお風呂があるらしく、こんどはパン&温泉コースもいいなぁ^^


              ss-DSC05022.jpg


      こちらは、教えていただき、はまってしまったゆずコショウあられです。

          上品なゆずの香りとピリッと効いたこしょう。。やめられないおいしさ。。♪
                
                パンと共に、のんびりワイン。。。 happyな休日でした☆



       おいしいもので、人ってカンタンに幸せになれる。。♪
                     そして、なぜか人に伝えたくなるから不思議です^^



   美味&お店探しは、全国どこでも&たくさんあるから楽しいのよね^^

        
       ( 富山は、看板の出ていないお店がとても多いことに気付きました。

                 最近。。。そんな発見が新たな楽しみになっています^^ )

      
    

   みんなを案内できるよう、素敵なお店やランチ情報、ストックしましょ。            


       そのうち北陸情報リンクを作って。。。お役に立ちたいと思います♪




         ~☆ ~ ☆ ~ ☆   本日のおまけ。。☆ ~ ☆ ~ ☆ ~


             ぐっさんのブログで見かけた ウラ県民性診断 


         私は。。。オモテは愛知県出身ですが。。^^
                  
            ウラ県民は。。奈良の人でした  楽しいのでTRYしてみてね♪




       みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~。
          
             今週もまた一週間。元気にがんばりましょ^^

                本日も。。ランキングクリックどうぞ宜しくお願いしますm( )m



                
  

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/10/27 08:46】 | 北 陸 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
心地よい眠りは、脳を活性化する♪
みなさま、おはようございます

         朝から、ひさ~しぶりの雨です。。たまには恵みの雨かしら^^  

        さてさて今日は。。。素敵な贈り物シリーズ、いってみましょう♪

         ss-DSC04956.jpg


    先日、友人のYちゃんから。。。 「はい!これお引っ越し祝いなの^^」
                  といただいたのは。。かわいらしいバスグッズ。

         ss-DSC04957.jpg


      シャンプー&リンスと、バスフィズ、ゲストソープにスポンジのセットです。


  このスポンジ、軽くてすぐ乾き&場所をとらない。。。旅にはもってこいの優れもの。
               以前使っていて、とても重宝したものなのです。
     


        ss-DSC04958.jpg



     Yちゃん  「ブログを読んでいたら。。たぶんこれがうれしいかな?と思って^^」

     sabo    「あ。。!最近、温泉によく行くと書いたから。。?
                                うれし~い!!ありがとう!」

     

        ss-DSC04955.jpg



        コンパクト&キュートなグッズで、ますますお風呂好きになれそうです♪


            週末にまたの~んびり。。。新しい温泉に行ってみましょ^^


   そして、もう一つはいっていたのは。。

        ss-DSC04960.jpg

      「スリーピングウォーター 夢十夜」
                  ~心地よくまどろむミルクティの香り~

  

      ~ いつか見た御伽噺のような風景が蘇る北欧の夜更け。

            ユウソボクのエッセンシャルオイルが安らぎをもたらし、
                          甘い夢の世界へと導いてくれます ~
   
 


   脳科学者の茂木さんによると、寝ている間も脳は活性化するらしい。。^^
         眠る前によ~く考えて、ストンと眠るといいアイデアが浮かぶのですって。。♪



       宮崎駿さんも、とても眠りを大切にされているといっていたなぁ。。
          最近、眠りすぎでは。。?なんて思っていたけどちょっと安心しました。


    
     このウォータースプレーは。。枕やシーツ、ソファ、カーテンやクッション。。
              
                 そしてアイロンがけや、ルームコロンとしても使えるそうです☆

    

        ほんとにミルクティの香りなのです~。ほ~んわり癒されちゃう^^


    暮らしや旅に使え、自分ではなんとなく買いにくいものばかり。
           忙しい中、選んでくれたのだなぁ。。贈り物のセンスを感じます。

                 Yちゃん、本当にありがとう♪




                       
       友人っていいな。。大人になるほどそんな気持ちが強くなります。


            気に掛けたい人がいる。
                 そして、気に掛けてくれる人がいる。


                    これって、とてもうれしく&幸せなこと。
  


                 自分のことだけじゃ、世の中つまらないものね ^^


           
      夏にカードをいただいた友人に、またお葉書を書きたいな、なんて思います。

             私に関わってくださる全ての人に。。。日々感謝☆

     


     みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~。

           本日も。。ランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m


テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2008/10/24 07:40】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
いつまでも、お洒落で若々しくいるためには?
みなさま、おはようございます。

    今朝は曇り空。。全国的にお天気がよくないのかな?晴れるといいなぁ!     

           さ~て、そんな日は。。やっぱりおいしいものかしら?

    ss-DSC04928.jpg


             先週末、初めてのお店に。。遅めのランチに行ってきました。

                 大好きなイタリアン。お店の名前は、「Ghiotto pazzo」さん。


         ss-DSC04929.jpg


    車で通りがかり、気になっていたお店。。☆当たりでした♪

         ピザも種類豊富。。サイズや、パスタの種類も選べるのが楽しい☆

  

    ss-DSC04931.jpg


        悩んだ末。。サーモンのクリームソースフェットチーネ。
            手打ちパスタは時間がかかるけれど、やっぱりおいしいですね♪



      1~2人前のボリュームと書いてありましたが。。。
                   うーん。。。どう見ても1人分ではないかしら~ 

                        (私が胃拡張になっている。。。 ???)


    車生活の利点は、通りすがりの気になるお店を発見できること。             

        
         電車だと、どうしても駅周辺のお店になってしまいがちだから。。
             でも、駅の魅力も捨てがたいなぁ。。どちらもあれば最高ですね^^


       

       関東に暮らしていたときは、ほとんど車が必要なかったので
                   (電車の方が早く、車は渋滞がほんとにつらいのです~)


           なんだかちょっと、新しい楽しみを見つけたような気がしています。

            ss-DSC04932.jpg
        
    
   昨日の夕方、久しぶりに仲良しの友人と話していました。

     彼女は、千葉→静岡→シンガポール→上海、そして今また静岡で暮らしています。


          昨日の話題は。。。「老け」と「刺激」、そして「田舎暮らしについて」(笑)  

      
      人間は、新しい刺激を求める人と求めない人では
                 歳をとるほど、老け方の差が歴然なのだそうです~ 


     つまり。。。動かない人は早く老ける  (その見本を見たのですって。。^^;)
                 

   都会と田舎の違いは、交通の便、人口、食べもの、空気など色々ですが

         私にとっての最大の違いは、お洒落な人&場所&刺激の数だと思います。


             
   
   人は、周りの環境によって作られる、とすれば。。。

        田舎暮らしをしながら、お洒落&フレッシュであるためには
           都会にいるより、さらに好奇心旺盛でいないといけないのね。。 


            ss-i.jpg


       先日、友人から、「お花の名前を教えて!」とメールがありました。
                   グリーン主体のブーケアレンジの素敵なこと。。☆


        

           こんなアレンジメント、ぜひ作ってみたくなりました。

               きっと素敵な花嫁さんだったことでしょうね~^^

                     お会いしたことはないけれど。。どうかお幸せに。。♪

      
        みずみずしく美しいグリーンのように、                  
             いつまでも、お洒落で若々しくいるために。。?

                 日々意識して^^ フットワーク軽くありたいと思います。。 ☆    

   



   みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~。

            本日も。。ランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m


   

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2008/10/23 08:22】 | 北 陸 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
おいし~い☆カラフルトマト「玉手箱」で好運体質になる♪
みなさま、おはようございます☆
 
         ここのところ、毎日いいお天気でウレシイ。。。^^
              さてさて、今日はこんなかわいらしいトマトから。。♪
    

ss-DSC04964.jpg


       カタチも色も、めちゃくちゃ可愛くてもー!たまりません。。。♪


    これは、岐阜県高山市 トマトファーム飛騨さんの 「とよクンの生トマト」。

         (藤本豊秋さんという方が作っているからとよクンなのかな?)


    見た目も不ぞろいで、ほのぼの。。ユーモラスなこと^^
         オレンジ、黄色、赤の色合いがなんともいえず、元気になれます~。


  

    トマトって、最近いろんな種類が増え、美味しい物が買えるようになりましたが、
         このトマトを食べてびっくり!昔ながらの甘酸っぱいトマト。。☆

      
        どこか懐かしく、ジューシー。本当においしいのです。

                生産者の方を知っているような不思議な気分。。♪


   今見たら。。全国発送もしています。 詳しくは。。  こちら


           このカラフルトマト、名前は。。。「玉手箱」ですって^^
           
    極上トマトをひと袋に詰めた”トマトファーム飛騨一番人気”なのだそうです。

          (中部、北陸のスーパーでは200円くらいで売ってます♪)
    
 

           
          食べても◎ 眺めて良し、贈り物にもgood☆ あ。お弁当にも^^
      
     
        身体の中に入れるとなんとも幸せな気持ちになる。。
                    
                    なんだかこのトマト、食べると好運体質になれるみたい。。♪

        

   なぜなら。。憧れの和田裕美さんが昨日、私のブログをリンクして下さったのです ^^ 


               うふふのふ。 詳細は。。。  こちら  


            こんどサプライズな贈り物に、ぜひ使ってみなくちゃね^^


    中部、関東、北陸と。。。全国のいろんな場所に暮らすたび、
               
          そこにしかない食材を発見する楽しさに、すっかりはまっています。


      ss-DSC04963.jpg

      昨日は午後から、久しぶりに歯医者さんに。

          引越し当初からお世話になっている歯医者さんは、
                      いつも診察室に素敵なお花が飾ってあります。
              

   夏はひまわり。。昨日はコスモスを備前焼のようなこげ茶の花器に。。。ピッタリ。
                    思わず、写真を撮りたくなりました。。笑


     診察台で待ちながら。。うとうと眠りかけている私に(本当に寝ていた気が。。^^;)


         「お引越しされて。。少し慣れられましたか?」  
                           と、助手の女性が 話しかけてくださいました。


    「はい。ありがとうございます。車がきたので、少しは慣れてきました。
        ところでいつもお花がきれい。。!どなたが飾っていらっしゃるのですか?」




    「先生の奥様や、待合室のほうは、お花やさんが飾ってくださるのですよ^^」


       ss-DSC04961.jpg


     窓越しに見える木々とお花、そして、先生やスタッフの女性の
                 のんびりしたイントネーションに、いつも癒される私です。
 
        

        いい歯医者さんで本当に良かったな。。^^ 神さま、ありがとう☆




    こちらに来てから、外に出ると。。。いつも水の音が聞こえます。

         米どころなので、あぜ道や住宅地の両側に常に水が流れているのです。 
  
  

   お天気の日に、自転車をこぐのが好きになったのは。

        そんな水の音や、キラキラ光る水面を、
                もっと近くに感じたいからなのかもしれませんね。


      自然や人にたくさんエネルギーをもらいながら。。

              今日もワクワク。。。^^出逢いを楽しみたいなと思います
  



   みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~。

           本日も、ランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m


       


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/10/22 08:14】 | おススメします☆人気のおとりよせ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
happy☆2009年のダイアリー買いましたか?
みなさま、おはようございます^^

             今朝もとってもいいお天気☆

   気分よく。。。♪今日は我が家に飾ってあるお花の写真にしようかな。    

  ss-DSC04849.jpg


        真紅の薔薇は、先日のアレンジメント教室で使ったものです。

                (私の場合。。アレンジした後はすぐ崩してしまいます。。笑)
   

    夏場と違って、秋~冬は、切花の持ちがいいのがうれしいところ。

         ss-DSC04850.jpg
         

          紫色ではなく、こんな白いリンドウも素敵ですよね♪

   
    四角く白い花器に、リンドウだけをたくさん集めて飾ったら。。。
                      緑と白だけもまた、潔くていい感じです^^
                
                         (あ。。写真がなくてすみません。。)


    先日、 「名古屋でフレッシュフラワーのアレンジ教室はやらないのですか?」         

          との質問があり。。

       「フレッシュは在庫がないので、人数が集まらないと出来ないのです。。」
        

        でも参加してくださる方がいらっしゃるなら。。今度、企画をしてみようかな^^

     
       ss-DSC04837.jpg



        さてさてみなさま、来年の手帳は買いましたか?

            私は。。。うふふ。先日、名古屋の東急ハンズで手に入れました♪


                和田裕美さん の、「2009W’s Diary」。



                ss-Image299.jpg

           昨年の秋イベントに行って以来、すっかりファンになりました。
       
      ブリタニカでトップセールスだった和田さんは、
               チャーミングな笑顔と、魔法の言葉&声を持っている人。

         

            手帳には、素敵な言葉がたくさんちりばめられています。

 
   例えば。。。1週間ごとに”○○のWEEK”と題してコラムがあり。。


    ~朝起きてベランダから富士山が見えるとき、きれいだなぁと感動します。

     曇りで富士山が見えないときは、
         「こんな日もあるからこそ、見えたときに感動できるのだ」と思います。

     けれどそんなふうに思えない朝もたまにはあります。そんなときは 
         「こんな気持ちのときがあるから楽しさを感じることができるのだ」
                           と思うように、意識しています。幸せです。~




         わくわく伝染ツアーというイベントにいったときも、
                   陽転思考の大切さを話してくださったっけ。



      手帳は、自分の行動を予約して、未来を作るお友達。

                いかにわくわく使いこなせるかが鍵なのでしょうね^^




     素敵な人に近づくために、素敵な人の手帳を使う。。我ながら単純で笑えます。



    今年は、佐々木かをりさんの「アクションプランナー」を使っています。
            しかし。。私にはサイズが大きく&重過ぎて、bagを選ぶのでNG。。

         
         今の私のレベルには、まだこの手帳は追いつかないのでしょう@@


                人間、失敗して学習するのよね。。笑



     和田裕美さんの来年の手帳、私のおすすめポイントは。。?


               ① メモ欄が充実、      (メモ魔なのです)
               ② 全国の地図&路線図  (旅好きな私にはとっても重要!)
               ③ 暦&祝日がきちんとわかる  (意外と縁起を担ぎます~)
               ④ 見開き1週間と、1ヶ月のページがある (これが一番。。☆)
               ⑤ 心が明るくなる言葉がいっぱい  (わくわく元気が出るのです )       
     


              そして、軽くてbagを選ばないサイズというのも◎♪  

        1年間使えて1600円なんて。本当にお買い得だと思います☆
    

        というわけで。。。♪この手帳を使える12月が、
                    わくわく。。。 とっても待ちどおしい私でした♪
       

           今はもちろん。。未来にも、たくさんhappyを作っておかなくちゃね♪


       みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~。
      
   
              本日も。。ランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m

    
 
        
               

テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

【2008/10/21 07:54】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
欲しいのは。。?ドキドキ刺激&のんびり癒し☆
みなさま、おはようございます☆

        朝から青い空。。♪うふふ。最近お天気続きでうれしいな。

 さて。名古屋から戻った北陸の青空は。。。またひと味違った美しさです。


      ss-DSC04936.jpg

       お天気がいいので、週末はドライブがてら日帰り温泉に。。♪       

               小川温泉元湯「ホテルおがわ」に行ってきました。


         私の住む街から。。。高速で1時間くらいでしょうか。


   幼い頃、祖母によくつれてきてもらった記憶があり、
            いつも長期滞在していたのはここかなあ。。なんとなく懐かしい。


    フロントで入浴料を払い、とことこと7~8分歩いたところにある露天へ。。♪

           ss-DSC04935.jpg

           赤い橋を渡り、雄大な自然に抱かれても~。。気持ちいい~。
 


               日曜日だというのにほとんど人がいなくてびっくりします。


           天然記念物になっている洞窟風呂は混浴なので、
                          奥にある、女性専用の蓮華の湯へ歩いていくと。。
   
                

    ss-DSC04941.jpg

    
     なんだか静かでいい感じ。。映画のロケが出来そうだわ~。


        ss-DSC04942.jpg


        ひなびた風情で、ドキドキ。。☆

                  中に入ると。。誰もいなくて貸切状態 ^^

          ss-DSC04945.jpg

           絶句です。。!ちょっとこのロケーションってすごい。。☆
             

     山に囲まれた三段の滝を真正面に、すぐ下には小川が流れて。。♪
 
          滝の流れる音と川のせせらぎ。鳥の鳴き声。
                       そして、そよそよと風が葉を揺らす音。。

       

           も~。なんて美しい露天風呂なのかしら。。!感動です。



   しかし、あまりにも簡易的な脱衣所で、入る勇気がなく。。^^;

         のんびり足湯に浸かり、写真を撮っていたのでした。。。 笑
   
               
                        それだけでポカポカ身体があったまる。。♪

     ss-DSC04946.jpg


        お風呂には、こんな可愛らしい看板が。。。^^
       
           和むなぁ。。。こういうの。  ほのぼの~。
  
             ( お昼だからか?虫も葉っぱもなく、とても綺麗なお湯でした^^ )

   ホテル館内にも大浴場と露天があるので今度はいそいそとそちらへ。。♪

          ss-DSC04950.jpg


      都わすれかな?栗と一緒に飾ってあるのを見ていたら

                 通りがかりの従業員の女性に話しかけられました。


          大浴場には、内湯のほかに総檜づくりの桶露天風呂があり、
               う~ん。大きい。。10人は余裕で入れるのではないでしょうか。

   

    こちらでも入浴中、見知らぬおばさんに話しかけられ。。笑

           「富山はいいところいっぱいあるよ~」とにこにこ。


      北陸の女性は、お話好きな方が多いのかな^^

                     ほんわか笑顔に癒される私でした♪
      

        
 
        ss-DSC04951.jpg

   
     江戸時代の半ばから、越中四名湯の一つとして数えられている小川温泉。


  毎分470リットルもの豊富なお湯が湧き出るため、天然温泉100%掛け流しです。

         少し赤茶のお湯は、やわらかくさらっと肌にしみこむ感じ。

       
   

     北陸は、温泉施設が山のようにあるのですが、
             場所によって、それぞれ泉質がかなり違うのだそうです。
           

               な~んか私。。。温泉通になれそう~^^


     ss-DSC04948.jpg


          
      抜けるような空の下、手付かずの自然がいっぱい☆

            北アルプスの大自然に抱かれる秘湯。。

                     自然の景色は本当に癒されますね。
      

    
        人の多い都市には、常に新しく最先端の施設が整い、
               逆に少ない場所では、素朴で雄大な自然があふれる。。 

     
              ドキドキする刺激と、のんびりした癒し。
 

    う~ん楽しく生きていく上では、やっぱりどちらも必要かも。
                    できればコンスタントに。。。両方享受したい私でした。


           

           それにしても。。水辺ってほーんと癒されますね!またいこー。^^


    みなさま、今日もわたしのブログにきてくださってありがとう~。
            
            本日も。。ランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m
           
                 


    

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

【2008/10/20 08:23】 | 北 陸 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(8) |
植物は人を繋ぐ☆happyコミュニケーション♪
みなさま、おはようございます☆
 
        秋晴れの一週間ですね~。すがすがしいお天気♪

            チェリーセージも可愛くて。。この季節は、街路のお花も活き活き^^

    ss-DSC04863.jpg


      散歩するのが楽しくて、ついつい回り道したくなってます。


           さて^^ 先日、友人から楽しい画像が届きました♪

           ss-F1001595.jpg


     こちらは、女優さん兼ワーキングマザーのSさんから届いたプチサボテン。
      
         右側に、サボテンの子供が伸びているのがわかるでしょうか?   

   ss-CA3A0101.jpg


    そしてこちらは、春の鎌倉フォトツアーにも参加してくださった
            お花&海好きのEさんが送ってくださったプチサボテンです。


            真ん中と右側に新しい芽、赤ちゃんがどんどん伸びていますよね!
   

     先日、みなこさんに作ってもらったサボテンをブログに載せたら
         
        「我が家も伸びていますよ~^^」と。。 うふふ。こういうのってうれしいな。


    他にお渡しした皆さんは、どんな感じになっているかしら?

          こんど時間があるときにでも、また画像を送ってくださいね♪

     

      植物の楽しいところは、やっぱりこうして日々変化するところ^^
          それぞれの環境で育つオリジナルインテリア。。。楽しいですよね♪



     ss-CA3A0102.jpg

     素敵な海のポストカードやアレンジ。こちらもEさんが送ってくださった写真です。
           
        千葉でプリザーブドアレンジに来てくださった際、
               グリーンアレンジをされていたSさん。



           同時に、ご自宅で弱っている植物の植え替えもしていました。


         その際、折れてしまったポトスを、Eさんにおすそ分け。


          それがこうしてぐんぐん育っているそうです。(上の写真、右側です)


    植物は日々の暮らしの中で、”必ず必要なもの”ではないけれど
       
             あるとやっぱり”楽しくなり&静かに癒しを与えてくれるもの”。。♪


                 やさしく心を潤わせてくれる存在ですね^^  

     

           ss-DSC04862.jpg
 
   先日ガーデン仕事の折、お花を選んでいたら見知らぬ女性に話しかけられました。


      「この季節は、秋の苗がいっぱいあって迷っちゃうわね~!
          でも、明日から3日間旅行なの。。帰ってから植えたほうがいいわよね?」




     「まあ~。ご旅行なのですか?どちらへ?うふふ。いい季節ですものね~^^
             お花は、帰られてからのほうが安心ですよね!」
 
        

       植物にはなぜか心の垣根をとり、
               人を繋いでくれる不思議なpowerがある。。
   

    だからこそ、私はそんな仕事がしたいのだなぁと、またあらためて思うのでした。     
   

   昨日は素敵な人とたくさんコミュニケーションでき、楽しかったな。。♪

            やっぱり人は人によって癒されたり、元気付けられたりするのよね^^


       植物の癒しと、素敵な人からいただく言葉&笑顔には
                     おおきなチカラがあるのだなぁと感じます。


          
           大好きな人達やお花に日々感謝☆
                     ”元気チャージ”って、本当に大切ですね!


        
   みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~。

            本日も、ランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m
              
         


      ps。。。本日、メルマガ少し遅くなりますが、ご登録の皆様、お楽しみに。。☆
            
            未登録の方、リラックス&楽しい情報満載です^^ 

        1週間に一度だけ。毎週金曜日配信。
                   がんばって。。笑 書いています^^

                       ご検討どうぞよろしくお願いします。。。♪



      
   

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/10/17 08:44】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(6) |
幸せな時間とは?好きなものがスタンダード☆
みなさま、おはようございまーす^^

         またまたいいお天気!気持ちいいなあ~。


    ss-DSC04918.jpg

     昨日も一日秋晴れで、空が本当に綺麗でした。

          久しぶりに豊橋の友人宅へガーデニングにお邪魔しました♪

       仲良しの友人、Yちゃん が連れて行ってくれたお花屋さんは
                 すごく品揃えがよく、きちんと手入れされていてびっくり。


        Mr seedmanという種苗やさんが経営されているお店です。

      (ホームページでは「んー」という感じですが^^;)すごく充実しています。
           私が今まで行ったことのある園芸ショップのベスト3かな^^



    豊橋は、愛知県の南に位置していて、全国的にも有名なお花の産地なのです。
              よく花苗をいただけるイベントもあるらしく、羨ましい~。

     
  ss-DSC04914.jpg

         駅前のホテルアソシア TOYOHASHI も、なかなかお洒落。。
         
            ss-DSC04915.jpg

     ちょっと写真は暗いのですが、ディスプレイもいい感じです。
          ホテル日航豊橋も9周年。豊橋はホテル激戦区になってきてるのかな?
             


       さて、早速お花屋さんで苗を買い込み、ガーデンを眺めるカフェでお茶。
                     一番上の写真は、そんなカフェで撮影したものです。

          
   「最近、新しいホテルがオープンしたの。きっとsaboが好きそうだからランチにいこう♪」    

       「きゃ~うれしい!いくいく~^^  (←ホテル大好きsabo)」

   
     そして到着したのは、この秋オープンしたてほやほやの

         「 HOTEL ARCH RICHE TOYOHASHI」。

                 こじんまりしたスタイリッシュホテル。とっても素敵でした。。♪
 
    ss-DSC04919.jpg


      入り口にずら~っとワインが並ぶ、 「THE GARDEN」は
         その名の通り広いガーデンテラスがある、フレンチベースのレストランです。



       ss-DSC04921.jpg


        広々とした空間からは、青い空にオリーブやシマトネリコが揺れ。。
                うまく喧騒をシャットアウト。光と風を感じられすごく落ち着けます。

    

      ss-DSC04920.jpg


             なんかいいなぁ、こういうお洒落な場所やっぱり大好き^^ 


     すっかりご馳走になってしまい、Yちゃん本当にありがとう~。
            おいしかったー。 いろんな話をしながら、お腹も心も大満足です☆
     
     

   Tシャツに着替え、いざガーデニング開始です。(あ。。暑いんですけど~^^;)
            
            お庭の草むしりに奮闘する友人と、空いた鉢にせっせとお花を植える私。


       Yちゃん 「こうしておしゃべりしながらだといいんだけど、
               一人だとすぐ嫌になっちゃうのよね~。」
    

        sabo     「なんだかそういうの、わかるわかる~。」
    

    以前に植えた小さなミモザの苗は、いつの間にかおばけミモザになってました!


        大好きな、お花、友人。おいしいもの、新しいもの。素敵なホテルやレストラン。
 
      わくわくお庭作りは、共に蚊と戦いながら。。笑 

                     幸せな時間はいつもあっという間ですね!

            
        人はいつだって、好きなもの&好きな時間がスタンダードなのよね。。。☆     

     
    老舗の結納屋さん、「滝崎」に嫁ぎ、フルタイムで働きながら、
      大学でマナー講師をし、フローリストでもある マルチでタフなYちゃん
       

       私は彼女に逢うと、いつもすごくパワーをもらえます。   

              がんばっている女性は本当に素敵♪ 
         
     (この日もガーデン仕事の後、名古屋でバレエのレッスンですって!
           
          すごいなぁ!小さな身体になぜあんなにもパワーがあるのでしょう~。)

         
     何かしていても一日。そして、何もしなくても同じ一日。
                
        う~ん。。。やっぱり私も彼女のように、
             いつもアクティブに&楽しく生きたいなあと思うのでした。

        

      ss-DSC04924.jpg

     
      マンションの美しい夜景をみると、いつも妙に落ち着きます。

                キラキラした灯りの数だけ、人を感じられるから。。

                   
                   (逆に暗いところは苦手です。。^^;)
       

      こんなにもたくさんの人が、それぞれがんばって生きているのよねと
                   
           いつも不思議なpowerが、身体に宿る気がしています。


            私にpowerを与えてくれる全てのものに、心から感謝。。。☆

                   また一日。元気にがんばらなくっちゃね。





         みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~。

                  本日も、ランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m

                 

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2008/10/16 08:39】 | 名古屋 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
必見!happyオーラ☆ゴージャスな薔薇の花束
みなさま、おはようございます☆

  気持ちのいい朝!青空の広がる東海地方でございます♪      

         今日はhappyオーラいっぱい!薔薇の写真にいたします~^^   
            
              ss-DSC04877.jpg


      ブログでリンクさせていただいている、ばらよめさんより
                  とってもゴージャスな薔薇の花束が届きました♪

       ss-DSC04870.jpg


    熊本で、ご主人と薔薇農園をされている、ばらよめさん

       暑い日も寒い日も、薔薇を育て&手入れされている様子を
                    拝見していて、ずっと購入したいなーと思っていました。
       

      ss-DSC04882.jpg

               濃いピンクはスイートネス。薄いピンク色はノブレス。


      ss-DSC04884.jpg

           こちらのオレンジっぽい黄色は。。アサフランかな?


       ss-DSC04883.jpg

                  
               明るいピンク色は、セレスという薔薇なのだそうです。


       実は7月のバースデイに、自分で薔薇を買おうと思い
                          インターネットでお願いいしていたのです。

   しかし、そのときは出荷できる品質のいい薔薇が少なく、
            できたら伸ばしてもらえないかと丁寧なご返信をいただきました。

        

          7月末はお引越しだったので、それなら秋の薔薇のシーズンに。。^^と。



    9月になり、再度御連絡をいただいたので

           (あっ、10月は、妹のお誕生日じゃないの~。 
                        一緒にhappyなれたら幸せ倍増よね♪)
                     

                と思いつき、名古屋に送ってもらったのでした☆

       
    ss-DSC04869.jpg

     きれいにラッピングされて、その上に痛まないように新聞紙でくるみ
               動かないよう、箱にきちんと固定して。。

      ss-DSC04866.jpg


          薔薇の花束って、開けるときのワクワク感がたまりませんね♪

   ss-DSC04879.jpg

      ほーんとに豪華。。うっとり。。10日に送っていただいて
                     毎日見るたびに、幸せ気分になってます。

       

      私は自分で仕事をはじめてから、モノを作っている人から
                 直接買いたいという想いが 強くなった気がします。


     私もお客様と係わらせていただける時、とてもhappy気分になるから。。。
         

    今回買った薔薇の花束は、今までのどのお花よりも
                とてもうれしいものでした。(妹に買ったのに自分が喜ぶ私^^)



            ss-DSC04891.jpg


       一番好きなのは。。。香りも色も、名前も素敵なこの薔薇です。


     ss-DSC04872.jpg

    
       うすーいピンク色に中がほんのりクリーム色。
                 やさしい香りと、ぽってりした花びらの重なり。

      ss-DSC04876.jpg


      横から見ると、こんな感じ。。♪

          ロマンティック・キュリオーサという薔薇だそうです。

    
      

      人は、商品をどこで誰がどうやって作っているのかがわかると、
              ストーリーや想いを含めて、happyを受け取れるのでしょう。    
    

    
      後藤農園さん の薔薇は、金額も含めて相談にのってくださいます。

         今回はじめて購入しましたが、5千円でこのボリュームにはびっくり!
      
        出荷が遅れたので、きっとサービスしてくださったのかなぁ。。
             (ホームページを見ればわかりますが、本当にお値打ちなのです。)
        
         
       ばらよめさんのブログは、日々の作業の大変さや想いが伝わり、
              読むだけであたたかーい気持ちになれますよ。
            
  
      お願いしたら、薔薇の名前も丁寧に書いて送ってくださり感謝。。♪
                
             お花のお好きな方には、ほーんとおススメ!太鼓判です☆

                 
                  (あ。。。今年はもう販売修了のようです。。)                        


     ばらよめさん、素敵な薔薇を送ってくださり本当にありがとう~。

             妹と毎日癒され、とってもhappyになっています^^
                   
                    また、メルマガでもぜひご紹介させてくださいね♪



     みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~。
               本日も、ランキングクリック、どうぞ宜しくお願いしますm( )m





テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2008/10/15 08:16】 | おススメします☆人気のおとりよせ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ガーデンの楽しみ☆戸外の風を感じたい~♪
みなさま、おはようございます。

   三連休はいかがおすごしでしたでしょうか? なんだかお久しぶりのブログです^^      

            さーて今日はなつかしいお花の写真から。。♪

       ss-DSC04865.jpg


       川沿いの土手に咲いている、白粉花(おしろい花)です。
                  夕方に咲くことから、夕化粧とも言われています。


    幼い頃庭に植えてあったので、私にはとても思い出深いお花。。
        
          学校から帰ると毎日のように、黒い種を探して遊んでいたのです。
      

        私がお花好きになったのは、きっとその頃からだったのかな^^


   金曜日、名古屋に向かう東海北陸自動車道は。。少しづつ山の紅葉が楽しめました。  

       山深い岐阜の紅葉は、すごく見ごたえがあるのでこれからが楽しみだなぁ


      連休はあちこちお出掛けでき、いろんな人とお逢いできてにこにこ^^

           久しぶり、大好きなお客さまとのガーデン三昧も楽しかったなー。

    

        東海市のTさん宅にお邪魔して、秋~春まで咲くお花に衣替えです。

       春にご一緒に植えたお花たち。。。薔薇もたくさん咲いた様子^^

             ss-DSC04897.jpg


             メキシカンセージやコリウスも、きもちよさそうに揺れていました。

    

       お花は、環境の合う場所で栄養&愛情を注がれると
               本当にどんどん大きくなるので、お伺いするたびにびっくりします。



   ランチに手作り&出来立ての、おいしい炊き込みご飯までいただき  
                いつもながら、あったかーい笑顔にすっかり癒される私でした。
    

    雨予報だったのに、

          ”私は晴れ女だからきっと大丈夫よ~” 

                    ほーんと見事に晴れて^^さすがです♪


             Tさん、happyな一日を本当にありがとうございましたm( )m


       また年末までに、ぜひゆっくり。。お伺いさせてくださいね☆

    
              ss-DSC04899.jpg


     秋晴れの中、年に一度のお祭りであるオープンハウスにもお出掛け。
       
           あっお魚のカタチの雲。。。☆ 発見して、にこにこになる。。♪


        ss-DSC04901.jpg


   ベトナム焼きそばは、ナッツいっぱい、干し海老が効いていいお味♪

          屋台ではフェアトレードの珈琲や、アジアの雑貨などもたくさんありました。

        ss-DSC04902.jpg


           つきたてのおもちは、モチモチ&ほかほかあったか~い^^


   またアジアの研修生が5週間の日本滞在を終え、フィナーレは表彰式です。
        タイ、バングラディシュ、カンボジア、ミャンマーなどさまざまな国から。。

 
          「ジャパニーズ・カインドネス。。アリガト!」  

        紛争地域の方もいらっしゃり、カタコトの挨拶に、なんだかじーん。。

              いつ誰が亡くなってもおかしくない地域で暮らす方々は
                      他国に滞在して、いったいどんなことを思うのでしょうか。



               たまたま生まれた国が、運命を左右する不思議。
        

         今日のフライトで、そんな現地に帰るという方々を見送りながら。。
                   日本は本当に平和なのだなあと、あらためて思うのでした。

      ss-DSC04913.jpg


      沖縄のエイサー。太鼓にサンシンの音色、愉快に躍る沖縄ワールド。
              青空の元みんなを巻き込み、笑顔も最高潮のhappyフィナーレです。 


     戸外で人が集う場所ってやっぱりいいなー。。国際色豊かならなおさら。。
        お花や木々がキラキラ輝き、近くの愛知牧場や愛知池も、とてもきれいでした。

  
          
       気持ちのいい季節。晴れた日は。。じっとしていたらもったいないですね!
               すっかりお出掛けモードになっている私でした♪


        みなさま、わたしのブログに来てくださってありがとう~。
                 本日も、ランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m


               




         

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/10/14 07:55】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(2) |
青空&自転車☆お花&秋の味覚に癒される♪
みなさまおはようございまーす^^

       今日は名古屋へ移動日なのでかなり早起き。。まだ暗い中、書いております。   

       さ~て、本日はこんな写真から。。

          ss-DSC04856.jpg
              
       昨日、御注文ついでに作った我が家のハーブ&ビオラの寄せ植えです。

                出始めのビオラと植えてあるのはロケットというハーブ♪
      

       ゴマの香りのするロケットは、お料理にとても使いやすく重宝します^^

                    
               生ハムとルッコラのピザでもおなじみですね♪


       ss-DSC04861.jpg

       
        引越しの際に持ってきたお気に入りの鉢がまだいくつかあり、
                   意外とたくさん持っていたんだなあなんて思いました。


     たまには自分の持っているものの棚卸しをしなくてはいけませんね^^;

           モノとして形あるものも、そして頭の中やお仕事、人間関係もかしら。。



       ss-DSC04844.jpg


      こちらは、昨夜炊いた栗ごはんでひとりランチ。
         
         先日たくさーん栗をいただいたので、はじめて栗ごはんを作ってみました。


    もち米がなかったので、普通の白米だけで炊いたのですが
                炊き上がったごはんは、ほんのり香ばしく秋の香り。。


            ss-DSC04845.jpg



            おいしかったー。こういうのって、なんだかちょっと贅沢気分だなぁ^^


     いただいた○○さん、本当にありがとうございましたm( )m
 
          

    なんだか昨日はとっても忙しい一日だったなあ。
          
          
           ss-DSC04843.jpg


         ハーブ鉢をいくつか頼まれていて、作る前に自転車に乗せて喜ぶ私。


    最近、運動不足解消とエコの観点から。。。笑
             晴れて気持ちのいい日は自転車であちこち行っています。



           青空だと、全身に風を感じて、本当に気持ちいい♪


       お買い物や郵便局、コンビニ、薬局、本屋さんに歯医者さん。

            意外と自転車でいける距離にいろいろあることに気付きました^^



       10年以上前、私が千葉に越すときに買った無印の自転車。
                 まだ元気だったおばあちゃんが、買ってくれた宝物です。



    祖母の生まれた富山で、この自転車に乗ることになるなんて不思議だなあ。

                きっと。。青い空の上でにこにこ見守ってくれているような気がします。

      
       ss-DSC04858.jpg


     ハーブの鉢は、これからもっと伸びて、キッチンでもお役立ち。

             お料理に、お茶、バスタイムに。。たくさん使っていただけますように。

      

     みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~。

                   本日も、ランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m

         

              
      

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

【2008/10/10 05:52】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(10) |
何度も行きたい!素敵なホテル☆非日常の贅沢♪
みなさま、おはようございます☆
            今日は、いちにち青空の気配。。♪
  
        さ~て、気分のいいところで。。。今日は素敵なスポットご紹介です☆

          ss-DSC04815.jpg


        日本で私のとても好きなホテルの一つ。。
          
          富山の春日温泉にあります「リバーリトリート雅樂倶」さん。


     ss-DSC04832.jpg


    渋い朱色、重厚な扉に足を踏み入れると。。

            ss-DSC04831.jpg
  
        静かに、非日常の素敵な空間が広がっていて圧倒されます。

            ss-DSC04830.jpg

    モノトーンの家具と、ガラス。コンクリート、そして木の質感とライティング。

        
          こだわりぬいて作られた贅沢なインテリア空間です。
                 一歩足を踏み入れるだけで、雅樂倶マジックに浸れてしまう。。

     

         緑深い神通川を、ずーっと眺めていたくなる静かなロビー。

           ss-DSC04816.jpg



    初めてここを訪れたのはもう随分前になるけれど。
             裏の散歩道が辺り一面。。すばらしい紅葉の時期でした。
 
      

       ちょうどクリスマスイルミネーションが美しく感激したなあ。
                すっかり気に入ってしまい、すぐに会員になりました。



      それ以来、何度訪れても。。やっぱりいつも気持ちのいいホテルなのです。


       ( まさかこんなに近くに暮らすことになるなんて思いもしなかったな。。笑)
           
       
          今回は宿泊ではなく、友人とお風呂&ランチのセットプランに行きました。


     ss-DSC04818.jpg


          
     前菜は、鮮やかなトレーにネリネのお花。
              ちょっと見えませんが、一番奥は、林檎のスープ。。おいし~い!

        

      ss-DSC04820.jpg


        富山の海の幸。大好きなひらめのお刺身は、青梅のソースです。


    甘味のある淡泊なお魚は、こんな風に食べると
           また違った趣でおいしいなぁ。 やさしい味わいで、うれしくなります。


         ss-DSC04819.jpg


         レストラン、西洋膳所の窓からはもちろん、美しく穏かなリバービュー。。☆


       ゆっくり味わう非日常の贅沢感。。もう時間がとまってしまう。。
                            やっぱりこのホテル、いいなあ。
 

         ss-DSC04821.jpg


    少しづつ出されるフレンチ会席は、お皿も素敵で女性向きです。

              ランチは量的には少ないので、男性にはたぶん物足りないかな。。笑


        
       牛肉のステーキはカリカリに揚げたニンニクを添えて。

           つけダレは、ポン酢とピーナッツソースをお好みで食べられます。
     

   ss-DSC04824.jpg


       「あ、このお皿って実はセットなのね~。お洒落ね~!」


  デザートを食べ終えると、いつの間にか時間が過ぎていてびっくりしました。


          温泉の後は、湯上り処にあるマッサージチェアで極楽気分♪


       11時~15時まで。このプランで3150円、というのは、かなりお得だなぁと思います。


   
       リバーリトリート雅樂倶は、まさに日本のスモール&ラグジュアリーホテル。


          ss-DSC04833.jpg


        自然の中に静かに立ち、ここがホテルだとは気付かないような何気なさ。


     宿泊施設は、スイート、デラックス、スタンダードと選べ、
                 全ての部屋が全く違うつくりになっています。



      ホームページの客室を見るだけで、どこも素敵なので迷いますよ♪
           人気のお部屋は、週末は半年以上前に予約しないと取れません。


    
    スタンダードでも、アジアンリゾート、北欧やギリシャタイプなどどこもお洒落。。
                 インテリア好きにはたまりません~。

                 選べる楽しさっていいですよね^^



      もちろんスイートは言うまでもなく^^とってもステキです。。♪

                川を眺める大きなジャグジーで音楽を聞きながら。。☆

      

          お部屋での、のんびりワイン。ライブラリーや美術館、優雅なアロマルーム。。
                    まるで海外リゾートのような、まったり気分を味わえます。


         ss-DSC04827.jpg


     東京からのお客様が多いのも、納得だなぁ。
               (お願いすれば飛行場までお迎えにきてくれます。)


    また少しづつ拡張し、以前より一層グレードアップしていて

              新たにロビー、スイートのお部屋&レストランが増えました。

         

   ホテル好きな方、富山にお越しの際は、ぜひおススメですよ♪        
                        
     
      最近思うのですが、私がお洒落なホテルを好きなのは、
           たぶんそこに、人の情熱や想いを強く感じるからなのでしょう。



       オーナーはもちろん、建築家、レストランの調理人、サービスをする人。

          働き&携わる方の想いや人柄にふれるほど、 
                    滞在がより楽しく&離れがたくなる気がします。



        ランチもお得でいいけれど、地元の叔母様が多いし
                    やっぱり、宿泊したほうが良さがわかるなあ。。
     

     
               近くなったことだし、またのんびりいってみたいな。


             また楽しい時間を過ごすために。。がんばって働かなくちゃね^^
 


      みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~。

                  本日も、ランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いします。

      

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

【2008/10/09 08:26】 | 北 陸 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
オレンジ色の輝き☆好きな色で運気アップ♪
みなさま、おはようございまーす☆

            いまひとつ曇り空の水曜日。。青空プリーズ♪            

        さ~て、本日はアレンジ写真にしようかな^^

             ss-DSC04715.jpg


   元気の出る、フルーティオレンジとピーチの組み合わせです。

                 あ~、このまま自分のお部屋においておきたい。。。♪


         
お花ってとっても不思議だなあと思うのですが
                      作っているとなぜか無心になるのです。

    
    自分の心理状態がベストのときは作るのも早いけれど、
               逆の場合は、何度作っても気に入らなかったりします。 


      
           よく、「作品は心を映す鏡」だといいますが
                           なんとなくそういう心境わかるような。。^^
              

      ss-DSC04718.jpg


        お花の持っているやさしいエネルギーを、
                      静かに身体に取り込めると一番いいなぁ。




     大好きなオレンジ色のアレンジメントは
              作っていると運気がよくなる気がして、うれしいのです♪  




          T会社の皆様。お仕事に疲れたときは。。^^
                 オレンジ色のお花powerで、運気アップしてくださいね☆



   そういえば、結納関連のお店をしている仲良しの友人は

         「主人が縁起を担ぐから、インテリアも赤系になっちゃうのよ~」
             
             私はブルーも好きなのに。。。と笑っていたっけ.。  
                         (彼女はいつも前向きでhappyオーラ全開です^^)


         たかが色、されど色。。♪信じるものは救われるのよね^^ うふふ。


      s-DSC04686.jpg

          そうそう、先日オーブン焼きを作ったときに、ポテトの上に梅を載せて
                      一緒に焼いてみました^^

                なかなかおいしかったので、良かったらお試しくださいませ☆


    寒くなってくると。カボチャの黄色もポカポカ&元気が出る気がしませんか?


                 お料理も、とても不思議なもので、
                     その日の心理状態が味に反映される気がします。

        

         だって一つがおいしいとみんなおいしい^^  (逆は。。聞かないでね笑)



        お料理もお花と同じように、好きな食材を使ったり
              綺麗な彩りにすると、そのエネルギーをより取り込めるのかも^^


 

  そういえば伊集院さんのエッセイで、いい料理人の言葉があったなあ。


     「人間はお金がなんぼあったかて、口に入るものと耳で聞いたもの、
         そして目に焼きついたものしか、あの世にはもっていけませんから。。。^^」
    
                          

          
      食べるものや目に見えるもの。そして気持ちのいい言葉たち。

                日々、自分の中に取り込むものってやっぱり大切なのよね☆
 

       

      みなさま、電車の中でも会社でも。。。いらいらしている人からは逃げましょう~ 笑




      今日もわたしのブログにきてくださってありがとう!

                  本日も、ランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m
      
                  

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2008/10/08 07:52】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
素敵!☆立山の紅葉が始まりました♪
みなさま、おはようございます。
         ひさしぶりのブログだなぁ。。 昨日は、書けなくてごめんなさいね。


        さてさて、本日は。。。立山の紅葉からお届けしましょう♪

ss-DSC04802.jpg


        シーズン真っ盛り。ぽこぽこした紅葉は、まるでおとぎの国にいるよう。。☆

             ( う~ん、実際はもっと色とりどりで綺麗なのになぁ。。!)


    雪の帽子をかぶった立山連峰。一番高いところは、標高3015Mです。

          市内ではまだなのですが、山の上ではすでに紅葉が始まっていました。


     日曜日早朝の飛行機で、関東の友人二人が遊びにきてくれました。

      
            「もうそろそろ、立山は紅葉しているみたいよ^^」
                     まぁ~。富山にいる私よりなぜ詳しいのでしょうか。。 笑     
   

     s-DSC04836.jpg

      飛行場にお迎えに行ったら、ピンクのスーツの櫻井よしこさん発見☆
           
                   テレビで見るよりお若い感じ。。知的でとても素敵でした。

           

                 早朝から、さっそく立山駅までドライブです。
         
        山の上までは乗り入れ出来ないので、車を置いて、ケーブルカー乗り場に。。♪         

             s-DSC04809.jpg


    お腹が空いたので立山そばで朝ごはん。そしていざ♪乗り込みます。  

           急勾配のロープウエイ。7分の旅は、定員ぎっしり。。!
                         朝から観光客がたくさんいるのですね。
        
     
      そして、なんだかすごく年齢層が高いんですけど。。!
                       みんな登山ルックで準備万端!びっくりしました。
            


    美女平という所から、室堂まではバスで向かいます。

          バスがどんどん山を登るにつれ、紅葉が。。♪
               
                 おもわず「わ~!」とどこからともなく歓声が上がります。

       ss-DSC04781.jpg


       バスの窓ごしなので、なかなか鮮明に撮れないけれど

           今まで見たことのない様なメルヘンの世界。。山々に感動しました。



          カラーパレットみたいな景色は、本当に素晴らしかったです。


       標高2450Mにある室堂に到着すると、
             「きゃ~、やっぱりすごく寒い。。」当たり前ですね ^^;
 


    s-DSC04753.jpg
 

       てくてく歩いていくと、みくりが池発見です。なんだか吸い込まれそう~。

         細いロープで囲ってあるだけで、落ちる人はいないのでしょうか。。^^;
               ちょっとコワイなぁ!サスペンスドラマで出てきそうな雰囲気でした。


            ss-DSC04754.jpg
        
          ずんずん奥に行くと、温泉があり、硫黄のようなにおいが。

        ss-DSC04755.jpg

              
      ちょっとこの写真ではわかりにくいのですが、
           地獄谷の硫黄口からどんどん煙が立ち込めていて、独特な雰囲気でした。


   標高が高いため、木々は低く、松なども地面に這うような樹形をしています。

            植物はたとえどんな自然環境でも、一生懸命生きているのねとしみじみ。。

     

    ss-DSC04739.jpg

      でもなんといっても、バスの窓からの景色が一番素敵だったな。。^^


   立山黒部アルペンルートというのは、ものすごく面積が広いのですね!
                    
                 これでほんの一部だなんて本当にビックスケールです。。☆
    
      

       そして、人の手を加えることなく自ら色づいてゆく自然って、すごいなぁ。。!



   こうして日本列島は、北の方からどんどん紅葉がはじまってゆくのね。。

         ななかまどが色ずくと、もっと美しいと運転手さんがおっしゃっていました。
   
           
     
          立山はあと1-2週間くらいで、きっと最高の紅葉が見られることでしょう。


        興奮そのままで市内に下り、近くのお店でオムライスを頼んだら

    s-DSC04811.jpg

                なんだかきのこみたいで可愛い♪

                        
              お店の方が、ふわふわプクプクの卵をテーブルで崩し

                   s-DSC04813.jpg

           
                ささっとケチャップを掛けて出してくれました。


       味のほうは。。。うーん。。ちょっと薄味なのかしら。。???
                でもマジックみたいで楽しい♪今度トライしてみようかな ^^




       夜はお刺身やお酒をたくさん買い込み、自宅でのんびり宴会をして。
                 


          なんだか食べてばかり。。?あっという間に一日が過ぎてゆくのでした。


            Yさん、&Hさん、忙しいのに、遠くからはるばるきてくれてありがとう。


       そして、Kさん、美味しいフルーツをたくさん持ってきてくださって感謝です^^
              

                うふふ、いっぱい食べて美肌になりましょ^^                      
                       冬に向かう季節、栄養補給も万全にしなくてはね。



         みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!


             本日も、ランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m
               

       
        

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

【2008/10/07 08:33】 | 北 陸 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(10) |
岩盤浴でリフレッシュ☆一人ごはんを楽しむコツ♪
みなさま、おはようございます☆

  う~ん、今朝もいいお天気でうれしい!
           週末は来客なので、どうかお天気もちますよーに。。♪
       
       

      s-DSC04677.jpg

    さてさて、先週の土曜日、またまた行ってきました日帰り温泉♪

       映画館&100の専門店からなるファボーレに併設されている、

           その名も「ファボーレの湯」。 


      露天、壷風呂、内湯、サウナ、ジャグジーなどいろいろあり、楽しい♪

          ジャグジーは、誰でも身体が浮いてしまうウキウキ風呂や
               エステ、ダイエットなどたくさんあり、みんな試してみたくなる。。♪

      

      そして火釜発汗房(ひがまはっかんぼう)という岩盤浴が、謝恩dayで300円でした^^
             
                うふふ、これは。。。入るしかないでしょう♪


  100畳の大広間に、800度に熱した天然溶岩から放出される遠赤外線がじわじわ。。

      最初は、「な~んだ、熱さ、これならたいしたことないじゃない~^^」

              なんて思って本を読んでいたら 額からぽたぽた汗が。。 
     

     
      私はあまり汗が出ない体質なのに、頭の先からお腹、ひざ裏まで
              もー、すごく汗が出て本当にびっくりしました! (やせそう~^^)


    そして、こんなに明るく&広い岩盤浴は初めて。リラクゼーションルームや
         他にもお香を炊いた「トルマリン岩盤浴」、「ゲルマニウム岩盤浴」があり
      
                驚くことに。。。どこも時間制限なしなのです。

               ま~、おおらかなのですね~。。 素晴らしい  

          汗をかいたら、温泉にも何度も入れるなんて夢のようです。
               
  

       s-DSC04683.jpg

        デトックス効果で老廃物が出たのか、身体がすっかり軽くなりうれしい♪

             いつの間にか、夕暮れになっておりました。。。

    

    今見たら。。毎週水曜日はレディースdayなのね^^ 病み付きになりそうです。

       母や友人に案内できるよう、楽しい場所のストック作っておかなくちゃね  
      

          s-DSC04678.jpg


        ファボーレには、私の大好きな FOB COOP&直営のカフェもあるので
                   今度ゆっくりブランチにいきたいな。
                 


     ウインドーショッピングをした後、帰ってのんびり一人ごはん。

                 s-DSC04695.jpg


       ソーセージとキャベツのスープ、妙に好きなのです。

          ぱらぱらかかっているのは、京土産にいただいた、原了郭の黒七味。



             s-DSC04692.jpg


          唐辛子の赤が隠れるほど手もみしてあるため、
                  粒子が細かく赤茶色。しっとりして上品な辛さです。


      麺類やスープ、トマトソースなどにも合うのですって。
                  簡単スープも、格が上がる気がしますね^^
           

              こういうお土産ってうれしい!Bさん、ありがとう~。


           s-DSC04691.jpg


       買ってきてもらったアンデルセンのチーズパンをあっためながら
                 好きな器に載せてにこにこ。


      
            一人のときほど、器やいただきものって重要なのよね♪



          なんだかぽかぽか  あったか~い気分になる私でした。


  みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!

            
         今日が終われば週末 ^^。 楽しい時間ををお過ごしくださいね。      
      
            本日も。。ランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/10/03 07:52】 | 北 陸 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(8) |
☆美と健康に効きます♪薬膳不老長寿鍋☆
みなさま、おはようございまーす☆

      今日もいいお天気!朝からきもちのいい秋晴れです♪          
        
          s-DSC04600.jpg

    黄色いコウシュウカズラも、小さなお花を咲かせてくれてます^^

     
             和の趣って。。派手さはないけれど落ち着くなぁ。
       

       s-DSC04507.jpg


        鎌倉で見かけた白萩はもう終わり。。あと2ヶ月ほどで紅葉ですね。

   
    私は寒がりなので秋になると、あったかーい鍋物がすごく恋しくなります。     
         というわけで。。。先日取材がてら友人とお邪魔した、銀座のお店をご紹介☆。
  
               (付き合ってくださったみなさま、本当にありがとう♪)


            s-DSC04491.jpg

 
    以前にもブログでご紹介した 豚肉創作料理「やまと」さん。


            熱々の薬膳不老長寿鍋が人気のお店です。               

      ここで使われているのは、契約農場で育てた純国産の豚肉のみ。

    s-DSC04470.jpg

      
       ばら肉とロース肉の二種類を楽しめるのもうれしい♪

         s-DSC04474.jpg

        クコの実やナツメ、八角など身体にいい薬膳たっぷりのスープは
         甘くて辛いクセになる味。。♪滋味たっぷり、じわじわ身体に染み渡るよう~。


    お肉のだしが出たあとのおいしいスープに、野菜をいれます。


     九条ネギや 新潟の大山えのき、会津の車麩etc..
          普段なかなかお目にかかれない素材は、全国から取り寄せているそう。

    

     締めはおうどんかごはんを選べます。
            お腹いっぱいなのに食べられちゃうから不思議ですね。。♪


 
  食後、店長さんにいろいろお話をお聞きしたら。。。
 
    「やまと豚は甘味があり、加熱しても臭みが少なく、きめ細かいのが特徴です。

          オリジナルで作っているソーセージやハムのおいしさも格別です。
             ぜひお試し下さい^^ まず他のお店では食べられないと思いますよ!」

    

     お忙しい中、丁寧に対応してくださったばかりか
         友人達にもデザートをサービスしてくださり本当にありがとうございました。


      s-DSC04455.jpg

              

     自分の働く場所。そして販売しているもの。

         "好き"というきもちがあり、真摯に働いているからこそ、
             深い探究心が生まれ、熱く人に伝えられるものがあるのでしょう。



    やまとさんで人気なのは、この長寿鍋以外にも。。♪
        
       トントロのチリフルーツ炒めやレバーの甲州煮、またコラーゲン刺しなど 
              豚肉のオリジナル創作メニューがたくさん^^



       銀座の2店舗、横浜についで最近、南青山店もオープン♪



       身体が冷えるこれからの季節。お近くの方は
                   ぜひポカポカ温まりに行ってみてくださいね!
      
       
                
        薬膳不老長寿鍋は、美肌&冷え&ストレスにもよく効くそうです☆
         (色々食べられるので、できれば4人以上で行くのがおススメ)


     私も今度、ちょっと真似をして自宅で作ってみたいなー^^
          外食は、お料理のヒントがたくさんもらえるのもうれしいですね☆


           どれだけ近いスープができるかな? うふふ、チャレンジです♪
                
          

           楽しみが、未来へ拡がり&続くこと。 
                    それが日々を元気に生きる、秘訣なのかも。^^  



  みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~。

           本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m

     

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2008/10/02 08:22】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
happy☆お出掛けランチは、女を上げる♪
みなさま、おはようございます。

         今朝はドライブでちょっと更新が遅くなってます。  
     太平洋側は雨でたいへんそうでしたね。 台風15号、被害がないといいなあ。。

       s-DSC04723.jpg


    さてさて、昨日は、とっても楽しみにしていたランチday♪

              ネックレス、どれにしようかな~なんて迷うのも幸せ。     
       

          私の楽しみのうち、女友達とのランチはかなり優先順位が高いのです。。^^

                   
       happyなお出掛けランチは、お洒落もでき、女を上げる気がします。。♪    


      Eさんが連れて行ってくださったのは、イタリアンレストラン「ラ・クッチーナ」。
         
             大通りから少し入った、隠れ家的イタリアンです。

   s-DSC04727.jpg


    前菜は、カマスのフリットの下にサフランライスが隠れて楽しい♪

      パスタは、あま鯛となすのトマトソース。ボリュームたっぷりでした。。(写真なし 笑) 

       
          デザートは、可愛らしい一口サイズ。。ミントのいい香り。。^^

         s-DSC04728.jpg

    緑あふれる窓側の席も、とっても気持ちよさそうだったなぁ^^  

          接客も丁寧&のんびり。。♪ 気に入ってしまいました。
   
              s-DSC04731.jpg
        

      近くにこんな素敵なお店があったなんて。。♪ またぜひお邪魔したいな。                   
       
   随分前に富山にお引越しされたEさん。

       こちらの学校では、お子さんと立山登山というものがあるらしく

           「一度登ってみたらいいよ~。甘く見てたら大変だけれど。。!」

    そうなのね。。。子供がたくましく育ちそうですね~。

    (。。。登れない人はいないのでしょうか。。 腰が引ける軟弱な私です。。 ^^;)



     温泉や雑貨屋さんを教えていただいたり、happyな一日。。^^
              
             Eさん、楽しい時間を本当にありがとうございましたm( )m

             

                ちょうど引っ越してから2ヶ月。
      
        なんだか少しづつ、お出掛けモードになっている自分に気付きます。


  
    先日友人から送っていただいたケーキは

              s-DSC04725.jpg

          栃木県、日光市にあるチェリーボブというお店のもの。
                    Mさん、ありがとう!育児、がんばってるかなー。


        最高級素材&手作りのおいしいお菓子を、独り占めするのがもったいなくて

            素敵なお店を教えていただいたお礼に、Eさんにもおすそ分け。



        ”幸福は、みんなに分けるともっと幸福になれる”っていうものね♪


          それにしても。。インターネットで検索しても出てこないお店が
                地方にはまだまだたくさんあるのですね。。  



   今まで当たり前と思っていたことが、違う場所に来ると そうではない事に気付くのよね。。


       日々起こる出来事に一喜一憂しつつ。。毎日を楽しみたいなと思います。



        みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~。

             本日もランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m

     

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2008/10/01 08:41】 | 北 陸 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

