私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
大晦日☆ワクワク新しいチャレンジに思う♪
みなさま、おはようございます☆

        2008年、大晦日。今年最後のブログといきましょう♪      

     r-DSC05733.jpg


       最終にお送りしたお花は、いぶしたようなグレーブラックの器。お気に入りです。

                下にも蘭のお花と紫陽花、薔薇をあしらって^^

       r-DSC05735.jpg


          美しい薔薇の饗宴は、色とりどりに&品よく&ゴージャスに☆ 

               r-DSC05737.jpg


               なんとか。。無事にお届けできてよかったな


      玄関に飾られたお写真をわざわざ送ってくださり、うれしくて^^

                
           お忙しい師走にお気遣いくださり。。本当にありがとうございました☆

   


       ふとふりかえり二年半。。。お花屋さんをはじめてから

                    素敵なお客様&友人がたくさんできました。




       今まで、ブログには書いたことがなかったけれど、
              何度かお花の仕事&ブログをやめようと思ったことも。
 

       そんなとき。。。がんばれとやさしく背中を押してくれたのは
             注文してくださる方々や、教室でのうれしい交流でした。  

    

              
       温かな言葉をたくさんいただき、どれだけ感謝しても足りないくらい。。本当に。


      b-DSC05462.jpg

 
     こちらは、鎌倉フォトツアーの朝、友人が作ってくれた朝ごはんです。

                 b-DSC05459.jpg


   参加してくれた友人が横浜在住だったので、図々しく泊めていただいたら。。

          夜は、手作りのご馳走とワインをにこにこ用意して待っていてくれました。



      b-DSC05460.jpg


           私の大好きな、海老とアボガドのタルタルマヨネーズ。



    sabo 「なんだかこれ、おいしい~! すごくまろやかな味なんだけど?」 
     
        Bさん   「あ、うふふ、それね、ヨーグルトがはいっているからかな^^」        

    sabo 「へーなるほど。。気に入っちゃった♪今度私もぜひやってみよう^^」


    
      干しておいてくれたお布団もぽかぽか。。幸せな夜だったなあ^^



    笑いあえ、楽しい会話のできる友人は、何よりの宝物です。
          

         肌寒い朝。。とことこ駅まで歩いた道も、忘れられない思い出に。。
   
  
                 
           Bさん、楽しい時間を本当にありがとう!とてもうれしかったです。


 
     
          私が会社勤めをやめ、自分で花屋をはじめたのはたぶん。。
         

        ずっと飽きずにワクワク続けてゆける、自由度の高い仕事に惹かれたから。


              自分を表現でき&役立つ仕事がしたかったから。


          そして、年齢や環境、境遇を超えた友人が欲しかったからです。
           
  


        b-DSC05458.jpg


  
           仕事を通じて、いろんな人と出会えるって素敵なこと。

               インターネットならではの出逢いも魅力的です。

                   距離や環境のバリアを瞬時にこえてしまうから。。♪



                  できればいつもあたまをやわらかく。


           いろんな人と出会い、いろんな考え方や生き方を知り、

               様々な価値観を、ちゃんと肌で感じていたいなと思うのです。
         

        


          なんとなく過ぎても、時間はみんな平等ですものね。


                 使い方しだいで人生は変わって行く。。

         
         毎年なにかしら自分なりに。。また新しいチャレンジが出来るといいな^^



    好きなこと、できること、したいこと。 日々成長し&増えていったら楽しいし、
       
           それでお役に立てるのなら。。一番うれしいことだから。



    
      いつも私を励まし、支えてくださる全ての皆様。

              今年も1年間、ほんとうにありがとうございましたm( )m


           また来年も。。。ワクワク&元気にがんばりたいな、と思います。     


        新春ブログは、5日から。。♪ 来年もどうぞよろしくお願いいたします。
     




                みなさま、どうぞ良いお年をお迎えくださいね^^


           本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m

     

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/12/31 11:30】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
美しい花の饗宴☆うっとり♪なばなの里
みなさま、おはようございます^^
           年末年始お休みに入り。。お忙しい頃でしょうか?
   
    今年の仕事を終え、名古屋にきております。

       昨日は、ふいに。。。ずっと行きたかった「なばなの里」に。

          r-DSC05744.jpg

   ちょうど父夫婦がベトナム研修生や会社の方と行くというので
   
           「キャー、行きたい!連れて行って^^」

       総勢8人、ぽかぽか陽気の中。。一日楽しいお花散歩となりました。

             r-DSC05750.jpg


          今は冬。。お花が一番少ない時期なのですが
               手入れの良いガーデンにすっかり癒されて。♪

  
      アリッサムもこれからどんどん広がり、
                きっと春にはボリュームいっぱいでしょうね♪


           r-DSC05745.jpg
  

   ガーデンには、あちこちにライトが張り巡らされ
             
           テレビや雑誌でよく見る、素敵な冬のイルミネーションイベント。。☆



      r-DSC05743.jpg


         残念ながら、私は夜までいられませんでしたが。。。@@


                 r-DSC05829.jpg

 
      ここにライトがつくのね。。♪光のトンネル、きれいでしょうね~。
       

    
          お花とイルミネーション!私の大好きなものばかりじゃないの。。            


       r-DSC05832.jpg

     
     よく見ると、一つ一つのライトはこんなふうにお花のカタチ。。キュートです。。☆


           イルミネーションは、3月8日までです。
                 お近くの方は。。ぜひ足をお運びくださいね♪



                私も、またそれまでにいけたらいいな^^


         r-DSC05749.jpg


     イタリアン、和食、中華etc..レストランも本当にたくさんあり
               ベーカリーやビールなど、ガーデンテラスでもOK!


         入場料2000円の中にお食事券1000円がついていて
                  
                  何度行っても違う場所で楽しめるようになっています。
   

                   r-DSC05748.jpg

     
      大きなオリーブの木を見上げながら、のんびり。。♪

          季節のいい時期、風を感じて食事なんて最高でしょうね!


              r-DSC05747.jpg

     
       私はブーツで行ったので入れませんでしたが(うーん、残念!)
            園内には足湯もあり。。湯気が上がって気持ちよさそうだったなぁ ^^




     r-DSC05838.jpg

              今回は、悩んだ末。。みんなで中華レストランへ。


        野菜やお肉、魚介たっぷりの五目麺セットはボリュームがあり、
             シューマイ、ご飯、杏仁豆腐がついて1300円。
   

            (金券があるから。。。プラス300円でした♪)


         おいしかった~!身体がポカポカになり、お腹いっぱいになりました!


      ベトナム人の男の子達も 「コレ、おいしいですね~」 と、にこにこ。


                 私の父もビールを飲んでにこにこ。
      

              (おとうさん、みんなのぶんまでご馳走様m( )m)



          私は。。運転手でした(ハイブリッドカー、はじめて運転しました!)


        父が帰りに、「突然きたのに、一番うれしそうだなー。」なんて。うふふ。



     お花の少ない冬の時期でも充分楽しめるようにと

        室内のベゴニア館は1年中、季節のお花が咲き乱れ、うっとり。。。
    

    r-DSC05781.jpg


          久しぶりにのんびり。。。 ほーんと楽しかったな。。

                幸せな花時間を満喫できました☆ 父に感謝。。です♪

 

       写真をたくさん撮りましたので、また来年。。ご紹介しますね!

      

    みなさま、お忙しい年末。。。私のブログに来てくださって本当にありがとう~!

         
           明日は大晦日。。年納めのブログ。。。張り切って書きましょ^^
   
 
           本日も。。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m

   
    

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2008/12/30 09:44】 | 名古屋 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
南青山☆憧れのサロンガーデン♪
みなさま、おはようございます^^

          屋根に雪が。。昨夜はホワイトクリスマスでした☆

    r-DSC05730.jpg


    素敵なカードやプレゼントをお贈り下さった方々、本当にありがとうございますm( )m
   
           
          
           家にいながら、happyを受け取れる。。贈り物って幸せいっぱい!
  
               またおいおい。。。ブログにも掲載させてくださいね^^

      

         r-DSC05723.jpg

        グリーン&赤でこちらもクリスマス色。。?

            よく作る簡単オードブルは、本日のメルマガでご紹介します。

    
        もう今年最後のメルマガなのね。。。早いなぁ
                                    
                今日はおススメのお宿&夜景サイトetc。。。☆

          毎週ご購読くださっているみなさま、ありがとう!どうぞお楽しみに。。♪



    さてさて先日。。。南青山にある素敵なサロンへ出張ガーデニングに行ってきました☆

        r-DSC05444.jpg


           憧れの青山。 一等地にある  エステサロン raffiageさん 

                ( 雑誌などの取材も多数^^  場所は こちらです♪ )


    r-DSC05453.jpg

       

    オーナーの香苗さん にはじめてお逢いしたのは
      
           何年か前の夏、浴衣で麻布十番祭に行ったときでしょうか?

     
         ツルツル&ピカピカの美しいお肌で、顔立ちがほんとにきれい。
                 目がキュートだなぁというのが第一印象。
            

             やわらかい雰囲気で話しやすく、とても魅力的な女性です。



       r-081213_1944.jpg


   エステ、メイク、ヘアアレンジ、ビューティコーチング。ブライダル、ネイルetc..
           
         
                入った瞬間、アロマの香りに癒される。。♪

                     完全予約制の、お洒落な隠れ家サロンです。
     

           美と癒しに関することなら、何でも安心してお任せできます。



            (私が知っているだけでも、本当に多くの友人が
                     ここ、 raffiageさんのお世話になっています。)



         「香苗さんのマッサージを受けたら、みるみる疲れがとれちゃうのよ!」           

               みんなが口々に絶賛する god handの持ち主。
  



     おまけにとてもやさしいのです。

          以前、表参道の飲み会でご一緒したとき、
                    歯痛がひどかったことがありました。


           「saboさん、ちょっと待ってて!」 とサロンに走る香苗さん。


      痛みに効くというアロマオイル(?)を調合し、綿に浸して帰ってくると

        「これ、痛い箇所につめてみて^^ 応急処置だけれど効くのよ^^」


    あまりにひどい痛みが、嘘のようにひいて。。。 

       「香苗さんってスゴイ。。☆ 本当に何でもわかるのね!」  とびっくりしました。 


         今はエステサロンも山ほどある中、こうして
                 継続的にみんなに頼られる人、というのは。。


        施術の技術ももちろんですが、説得力のある美しさがあり、
               そしてなにより、ハートがあったかいからなのでしょう。


      

          r-DSCF3637.jpg


       サロンに飾ってある素敵なアート作品は、

                 鴻来有希さんというアーティストさんのものです。


           彼女のホームページは   こちら 


       r-DSCF3639.jpg


        深海を思わせるような色使いと独特のタッチに挽きつけられます。


       香苗さんの親友の方なのだそう^^

          素敵な人の周りには、やっぱり素敵な人がいるのよねと納得です。
   


               愛犬のルルちゃんも、切なげで可愛かったな。

              r-080604_0207.jpg


           「この子、だんだん性格が私に似てくるのよね。。笑」    


        ポカポカ陽気の中、ご一緒にガーデニングをしながら、


        sabo   「香苗さんって一体いつお休みしているの?」 とお聞きすると


      「うーん、あまりお休みってないかも。。^^

            きて下さるお客様が喜んでくれるとうれしいし♪」



                 。。。彼女のどこにそんな体力があるのでしょうか。。笑
    

     大人気のアロマスクール も、教え方のコツがあるそうで
       
    
       「うふふ、私の生徒さんたちはね、ほーんと点数が良いのよ~^^
                          
         試験用の勉強には、また別のコツがあるから。。。♪

              要領よく覚える手助けをしてあげなくちゃって思うもの^^」


 
                   。。。こんな先生っていいですね☆

     r-DSC05446.jpg



      「そうそう。。ここのベランダね、花火も見えるから、ガーデンが完成したら
             カフェもできたらいいな~^^ ワインも飲めるし楽しい♪」


    
   sabo  「気持ちよくて楽しそう~^^ ベランダ絶対きれいにしましょう^^

                   ワイン会、是非呼んでくださいね ♪ 」




      アロマ、メイク、エステはもちろん、着付けもできちゃうスーパーウーマン。

           ブライダルも香苗さんにお任せするとピカピカ光を放つそう♪

           
                 そして、更なる挑戦にもキラキラ目を輝かせて^^

                  
         どんどん拡がってゆく未来への夢と、つきることのない向上心が
              
               きっと彼女の最大の魅力なのだなぁと思います。



            お逢いすると、なぜか元気をもらえる不思議な人です。



        ”美と癒し” & ”元気”を手に入れたいなぁと思ったら。。絶対おススメ!!
        
               ぜひ raffiageさん に、足をお運びくださいね 

   
         
                 素敵なオーラをいっぱいいただけますよ  

   

          私もまた。。。春にお伺いしたいなと思います。

                チューリップも植え込んでわくわく♪ ガーデンも楽しみです^^




   みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!

             本日も、ランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m




テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2008/12/26 09:16】 | 出張ガーデニング♪&お花教室☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
京王プラザのクリスマスナイト☆GO♪♪♪
みなさま、おはようございます^^  今朝は、ちょっとひんやり。。 
          
         素敵なイヴをおすごしでしたか?  私は、自宅でのんびり。。♪ 

  さてさて今日のブログは。。。新宿・京王プラザの楽しいイルミネーションイベント♪

   r-DSC05596.jpg


      ちょうど開催日が、12月8日鎌倉フォトツアー後の夜♪
              ということで、イベントに当選した友人が誘ってくれました☆

 
         (ツアー参加者の方々、ご迷惑をおかけしてごめんなさいm( )m)

    
           
      急いでホテルに向かう途中。。。チェックインしておいてくれた友人から
            お部屋番号のメールが届いて。 こういうとき携帯って便利だなぁ♪




    京王プラザのクリスマスイルミネーションナイトは、今年で14回目だそうです。

        r-DSC05589.jpg


   10パターン以上の絵柄を、宿泊しているお客様が作ってゆくというもの。

                 r-DSC05591.jpg

   こんなふうに、それぞれのパターン表をいただいて。。

         r-DSC05585.jpg

 
      お部屋のモニターテレビの指示どおり。。カーテンを開け閉めするのです。
       
  
                  (ちなみに私は右側担当でした。。♪)


              ブーツを脱いで、いざベッドへ。 はりきって参加しました ^^ ♪


             r-DSC05592.jpg


   絵柄がテレビで写るたび、みんなで歓声♪  ドキドキ楽しくってたまりません☆          

              これを全部考えるホテルの方は大変でしょうね ^^


         戸外のギャラリーの方が段々増えてゆき。。
                 お部屋の窓から実況を見下ろし。。。喜ぶ単純な私^^
          

       r-DSC05594.jpg


     ラストのツリーまで 説明も含めると、約30分~1時間くらいかな?


        「saboさーん、次はそのまま^^  開けちゃダメだよ~♪」    

       「あら本とだ!これ、誰か一緒にいてくれないと私には危険かも。。笑」

    

      いつも頼らせていただいている世話好きな友人のおかげで
               無事にイベントを終え、大満足のイルミネーションナイトでした☆



      r-DSC05611.jpg


      ロビーは、クリスマスムードいっぱい^^

              r-DSC05609.jpg

      

    歩いているだけで心がウキウキしてきます。  

            寒空でもなんだかポカポカ。。。♪人の数だけあったかい^^




     東京は素敵なホテルが本当にたくさんあるので、
             いつもこの時期は、お出掛けするのがとても楽しみでした☆

    
      
     北陸に引っ越してからは。。。あまりに環境ギャップがあり
            人や、ホテル&お店etc..イルミネーションの少なさが寂しいけれど。


          でも、欲しいものや行きたいところがあるのなら。。
                  いつでも行けばいいのよねと最近は思います^^ 
      

       時はどんどん過ぎるし、どこにもいかずに歳だけとったら きっと悲しいから。。

               我慢しすぎは身体によくないものね^^(←我慢しているのか 笑)
 
        

   翌日は時間がなく、友人がホテルまでランチに来てくれました。
 
       ヘルシー系でいこうと、コリアンダイニング 五穀亭で待ち合わせ。


     r-DSC05602.jpg


       平日限定メニュー・彩花は、小鉢がたくさんで楽しい^^

             韓国海苔で野菜を巻いて、いかにも身体によさそうです。



               r-DSC05605.jpg
      

    ご飯は、麦チゲ、ユッケ、ビビンバ、黒胡麻またはかぼちゃ粥の中から 1品。

   ( 私は、石鍋のあつあつビビンバを選びました。おいしい☆)

             お茶もついて、最初の小鉢はお代わり自由というのも◎♪


      r-DSC05608.jpg


         ゆっくりでき&ヘルシーそのもの。これで1700円はお得でしょう。

            こんど韓国料理好きな友人に教えてあげたいな^^



   京王プラザのイベントはとても人気があり、今年は800名の応募に対して
            当選したのは200名なのだそうです。



        一人7000円でイベント参加&宿泊(3名まで)は安いなぁ! おススメ♪ 
                      

             お子さん連れやカップルでも一緒に楽しめる素敵なイベント。
      
         お近くの方、もしくは平日お休みが取れそうなら遠方の方も。。。☆      
                 ご興味のある方は、ぜひ来年♪ チェックしてみてくださいね!
  


      (京王プラザホテルは、ミシュランガイド2009にも掲載されています☆)
      
  
            
   
        素敵なイベントに誘ってくださった友人に感謝です♪
                  お部屋ワインも美味しかった~。ありがとう!


             そしてホテルに荷物を送ってくれたSちゃん^^
     
      すっかり御礼が遅くなりました。本当にありがとう!おかげでとても助かりました。
           
                      

                   またゆっくり遊びに行かせてね♪


        ひとつひとつの出来事が、心に積み重なってゆく。

               そして楽しい思い出が、また明日への糧になる ☆

          
                

                    さて 今日も一日がんばりましょ^^



       みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!

                 本日も。。ランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m

     
        

  
   

テーマ:クリスマス - ジャンル:ライフ

【2008/12/25 08:43】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(1) | コメント(0) |
あなたの幸せの尺度は?☆クリスマスはhappy気分で♪
みなさま、おはようございます^^

    すっかり寒くなり、最近夜になると。。ちらほら雪も降っております。         

              さてさて、今日はこんな写真から。。♪

      r-CIMG2829.jpg

    もうすぐ咲きそうな。。クリスマスローズ。  


        神奈川にお住まいのN・Tさんが送ってくださいました。


          少しづつ少しづつ。。花が開いてゆく様子が奥ゆかしくて。

    派手さはないものの、イギリスや日本で好まれるのが判るような気がします。

     

            お花が静かに。。。語りかけてくれそうですものね^^


    r-CIMG2824.jpg

   
           ご一緒に美しい七里ヶ浜、夕陽の写真も送ってくださって。


    うーん。。きれいだなぁ。。うっとりです。

       江ノ電の小さな駅、稲村ガ崎~七里ヶ浜にかけては
           海沿いの素敵なレストランも多く、夕陽の美しさで知られています。

     

     タベルナ・ロンディーノや、アマルフィなど、食事&ワインを楽しみつつ

               大きな窓から、海に落ちてゆく夕陽を眺める。。


            時間の流れが緩やかでロマンティック。。大好きな場所です。


      なつかしい。。お散歩コースだなんてうらやましいな^^
               
            素敵な写真を送ってくださり、本当にありがとうございましたm( )m
      


      
      ここのところ、サプライズなプレゼントやカードetc。。。うれしくなっています。       

             (なかなかぜんぶご紹介できません。。ごめんなさい。)


      r-DSC05688.jpg


        アレンジ教室に来てくださったご縁でお友達になったJさんから
      
           キュートな黄色の音符&繊細なガラスのオーナメントが届きました。

            

    
          r-DSC05689.jpg


      心温まるメッセージと共に。。クリスマスの宝物がまた一つ増えました。


          いいな。。 こういうの大好きです☆ いま、どこに飾ろうか思案中。。♪

              
        きっと毎日お忙しいのに。。うれしいプレゼント。

               お心遣いいただいて、本当にありがとうございます。


                   たいせつにしますね ^^ 



         r-DSC05684.jpg

       

    引っ越して依頼。。ずっとご無沙汰しているSさんからは

         ”彼が出来ました♪” とのhappyなカードが。。うふふ


       きっと。。。^^ ラブラブなクリスマスイブですね☆ 
      
                   また落ち着いたら。。詳細メールくださいませ♪ 


             

                  人の数だけ、それぞれのクリスマス。


     旅立ちや、baby誕生、ご結婚。。いろんな方がいらっしゃるなぁと思います。


     お花屋さんをはじめてから。。クリスマスは、自分だけではなく
           
             多くの方々にhappyのおすそ分けをいただいていて。


                なんだか。。幸せ倍増という感じです。

    


        最近気付いたのですが、私の幸せの尺度は意外と単純。。☆


          周りの人たちと。。お互いにどれだけ
       
               ”ありがとう”と思いあえるかにつきると思います。




          気にかけたい人がいる。気けかけてもらえる人がいる。

                その人に、何ができるか考える。

           
            happyな時間は、自分と周りの人でつくるもの。。^^              



      世界中、たくさんの人たちが。。みんな笑顔で過ごせる一日になるといいな。    



             みなさまに、素敵なクリスマスが訪れますように。。☆  
             


     今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!

            本日も。。ランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m
      


                    

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2008/12/24 08:25】 | マイshop ☆ Re sortir☆  | トラックバック(0) | コメント(2) |
青空と子供たちのピュアな眩しさに癒される☆
みなさま、おはよございます

    クリスマス前の週末は、いかがおすごしでしたでしょうか^^         

            私は。。お仕事&忘年会☆ あっという間の週末でした!

      r-DSC05647.jpg


      抜けるような青空に、落ちかけた紅葉がきれいだったな。。


              先週末、Boys野球チームの応援に行ってきました♪

     r-DSC05646.jpg


       12月とは思えないあたたかな陽気とはいえ。。。
              冬空の下、のびのびと元気な子供たちにほのぼの。。♪


            練習試合、みんな一生懸命で可愛かったなぁ!


      校庭に入る前、それぞれのチームの子供たちが一列に並び
                 大きな声で挨拶するのですね。 うふふ、 いいなぁ^^ 

            

        礼儀正しい野球少年たちにすっかり感心してしまいました。 


            r-DSC05650.jpg


    久しぶりに学校の校庭に立つと、なんだか妙に懐かしい。


        (名古屋市瑞穂区のZ中学校といえば、お近くの方はわかるでしょうか?)


    ここは私の母校ではないのですが、3年間通ったZ高校のすぐ近くにあります。

   

         学生だったころはもう何年前。。?という感じですが(笑)

                   通い慣れた道や風景に、胸がきゅんとなりました。


     r-DSC05680.jpg



    こちらは。。。先日アレンジ教室でJさんがつくられたリースです。

       自宅に飾ってくださった写真を、昨日携帯で送ってくださったのですが
                  壁に馴染んで素敵だったな。。☆
         
       

          楽しかった余韻が残る。。私はこんなやり取りがとても好きです。



       ご一緒にお逢いできたお子さんは、二歳の可愛い女の子でした。


      見よう見まねで、お母さんと同じように
             フローラルテープを巻く姿がキュートでまたほのぼの。。♪

           Jさん   「大きくなったら一緒につくろうね^^ 」


      そうそう。。いただいた、三喜羅という麩饅頭の美味しかったこと。。^^

      
           r-DSC05674.jpg

            ふわふわ柔らかな口どけと上品な餡が絶妙のハーモニーでした♪


    愛知県江南市にある、「老舗の和菓子屋 大口屋」さんというお店のものです。


         ネット通販もありますので、よかったらぜひお試しくださいね♪
   
               ( お正月の手土産にもおススメです ☆ )


     アレンジが終わってからは。。絵本を一緒に見せていただいたり

         お化粧の手ほどきや、お話etc。。。いつも Happyをたくさんいただいて。
      
      
      
                 楽しい会話ができる幸せをしみじみ感じます。


         お忙しいクリスマス前にも関わらず、足をお運び下さった方々。
             
                 お逢いできてうれしかったなぁ。 本当にありがとうございました☆
        


        
        野球少年たちや、まだちいさな女の子の、まっすぐなまなざし。

             時がたち。。大人になる前は、私もあんな目をしていたのでしょうか。


       
         美しい青空&子供たちのピュアな眩しさと
              
                 やさしく楽しいお客様に、すっかり癒された私でした。



      みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!

               本日も、ランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m




   

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2008/12/22 07:56】 | 出張ガーデニング♪&お花教室☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
美しいガーデンは未来に続く楽しみなのです♪
みなさま、おはようございます^^

      う~ん、朝からいいお天気♪ 久しぶりの立山連峰です☆

      さてさて、今日は冬バージョン、お花の写真から。。♪

     r-DSC05636.jpg


     先週末、大好きなTさん宅へ ガーデニングにお邪魔してきました^^
                一日ご一緒に。。。お花たちの手入れ&植え替えです♪



       葉牡丹を植えるとしみじみお正月が近いのね。。なんて感じます。
       
          一株に何色もの花が咲く”夢色すみれ”も植え込んで^^



           r-DSC05629.jpg


       ガーデニングをする前に、愛知県東海市の、La Frescaさんへ

              r-DSC05628.jpg


        地元で評判のお店で生パスタランチをご馳走になりました。

            ハーブウインナーとキャベツのペペロンチーネ♪    

       手打ちの麺は、スープを程よく吸ってモチモチ。。♪ とても美味しかったです^^


   教えていただけなければ、きっとわからない立地。。♪

      Tさん、素敵なお店に連れて行っていただき、ありがとうございましたm( )m


           r-DSC05640.jpg


        玄関前のアプローチに並べられた、たくさんの花鉢も手入れがよくきれい。。^^

             以前植えたウインターコスモスもキラキラ光っていました^^


     ( もっとお花の写真を撮らせていただけばよかったなあ。)



          r-DSC05643.jpg


    一度はお化け虫(Tさん&私が命名 笑)がついて、
                 茎をバーナーで燃やしたというブルーベリー。



        今はまた新しい葉が出て再生し、真っ赤な紅葉を楽しませてくれています。

        

        大きくなったユリオプシスデージーは、鉢から花壇に植え替えし
             さらに大株になってね♪と、願いをこめて。。☆



     美しい薔薇の剪定も、寒いこの時期の大切なお仕事です。
          小さな芽がどんどん出てくるので、早めに切って来春に備えます ^^



            r-DSC05638.jpg


         ガーデニングは、終わりがないのがいいところだなぁと思うのです。


     気象条件や環境、土の配合、水遣りの頻度etc..

           植物と共に暮らす人の手入れや、植えたものとの相性によって

        
         びっくりするほど大きくなるものも、淘汰され消滅していくものもあります。



     でもだからこそ、毎年変わって行くマイガーデンを楽しめる。。♪
                    ずーっと同じでは、つまらないなあと思うのです。


            少しづつ宿根草や木が増え。。お伺いする度にワクワク^^
      
           
         
       
       そんな変化を、共に楽しませていただける事がとてもうれしいです。
           
       

      何回か、植え替え時に。。。根がいっぱいにはってしまった古い土を
               地植えのきんかん&山茶花の根元に返してあげていたら。。               


          r-DSC05634.jpg



       Tさん  「なんだか自然の腐葉土になっているみたい?
              今年はキンカンも山茶花も、すごくお花が咲いてびっくりなの^^」
  
       

     sabo  「本当ですね!寒い時期に黄色と赤。。あったかい感じ。。♪」


        Tさん  「キンカン、ぜひもいでお持ち帰りくださいね。  無農薬よ^^ 」       


     sabo 「うれしい~! ビタミンCいっぱいで風邪知らずですね♪」
  


          お水やりを担当されていらっしゃるというご主人様にも感謝です^^


     うふふ、もいだそばから。。。柑橘系のとってもいい香り。。♪


                うれしいお土産をいただいたので。。^^

       
            お逢いできるみなさんに、にこにこおすそ分けをしています




      お花は、自然のpower。素敵なご縁をどんどん繋いでくれる。。♪
             
             お花屋さんをはじめて2年半。。あらためて実感している私です。





            呼んでくださるなら。。。うふふ。 どこでもお伺いしたい気分です^^

                     お逢いできる方々に。。。乾杯☆




         みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!

                  本日も。。ランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m


     

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/12/19 08:50】 | 出張ガーデニング♪&お花教室☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
powerが伝わるフラワーアレンジの醍醐味☆☆☆
みなさま、おはようございます^^

   今日はいいお天気!青空がとっても気持ちのよい朝です^^      

       気分の良いところで。。久しぶりにプリザーブドアレンジ写真にしましょ♪

    r-DSC05356.jpg


       12月、送別やお祝い、お見舞い。。お世話になった方々へのお礼など
                  いろいろなご注文をいただいていてうれしいなぁと思います。



      同じお客様からいくつかご依頼を受けて お贈りする場合は
                 なるべく違った趣でお作りするようにしています^^



                きっとその方が。。私もお客様も楽しいと思うから。。♪


    r-DSC05330.jpg


      小さめのアレンジは、華やかな色目でお作りしても
            しつこくならず、キュートな雰囲気になりますね^^



        r-DSC05336.jpg


       
        品良く&優雅に&愛らしく。。♪そんなアレンジになりますように。。^^

       
          器の雰囲気によっては、シックなイメージで。。♪
              グリーン主体の色使いは、クリスマスならではという感じ^^


       

             r-DSC05337.jpg

  
      せっかく咲いていたであろう本物のお花たちを摘んで
              美しさをしばし閉じ込めるためにつくられたプリザーブドフラワー。



       それならば、最大限、お花たちをきれいに見せてあげたいなあと思うのです。


    そして一輪ではなく、同じように時間を閉じ込められた
           他の薔薇や紫陽花たちと仲良くアレンジしてあげたい。


            そうしたら。。きっと花同士が無言の会話をしてくれる。。。^^(笑)



    たった一人のチカラでは、たいしたことはできないように。
        
          集まったお花たちも power倍増で、お客様に届くといいな。。



              お花の饗宴は、そんな思いもこめられるのが醍醐味です^^



                 作成しながらお客様のことを考えるとき。。

           幸せが輪になって、ポカポカ呼応しているようにおもう私です^^




               皆様、いつも本当にありがとうございますm( )m


       
     ここ3日間、名古屋でクリスマスリースアレンジ教室をしています。

         みなさんの反応が楽しくて、時間があっという間に過ぎてゆきます。


      共に過ごす時間が、また思い出になりしばらく形に残る。。            
           
             だからこそ、アレンジ教室は楽しいなぁと思うのでした^^




      今日は。。。うふふお子さま連れの看護婦さんがいらっしゃいます

           
        声を掛けてくださいね!と言ってくださり ご縁をいただけるうれしさ^^
         


           お仕事や子育てetc。。日々忙しい方々にも。。

                 どうかお花のあたたかなpowerが伝わりますように^^




     みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!

              本日もランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m



      




           

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2008/12/18 08:51】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
素敵☆地上200Mの天空レストラン♪スパッカナポリ新宿♪
みなさま、おはようございます^^

     今朝は久しぶりの雨。。少し肌寒い名古屋地方でございます
               さてさて、先日とっても素敵なレストランに行ってきました☆

         r-DSCF3545.jpg

        新宿都庁近くにある、ピッツオランテ スパッカナポリです。
          
              星空に近いレストラン☆なんといっても夜景が素晴らしい。。♪


      新宿住友ビル52階、東京タワーも美しく輝きうっとり。。

                    新宿OLに絶大な人気を誇るというのもうなづけます^^

         

          ぐるなび洋食部門グランプリ第一位 なのですって^^


   r-DSCF3539.jpg


     前菜をはじめ、メニューがたくさんあるのもいいな。 悩んだ末 タコのカルパッチョ

                r-DSCF3538.jpg


                  そして、細切りの牛タンを使ったサラダ。


     r-DSCF3541.jpg


            モチモチピッツアも、チーズが美味しかったなぁ


     そして私が感動したのは。。もー 絶妙の食感!! じゃが芋のニョッキです。           

               r-DSCF3542.jpg


            「きゃー、なにこれ。。♪ 美味しすぎる。。。♪」  

               あぁ、思い出すだけでたまりません。。^^



        このお店、気に入ってしまいました♪ 東京に行ったら又行きたいな。



        いつも素敵なお店に連れて行ってくれる友人に感謝です。。☆

    
         ここは以前どなたかのブログで拝見し、ずっと行きたかったお店でした。


         (友人もブログで見て、ちゃんとチェックしていたそうです^^
             いいなぁ~と思っていただけの私。ここが分かれ目なのね。。。 笑)



        ~ 味、ロケーション、雰囲気、インテリア、価格、サービス、お客さま ~

                 どれも◎!!ほーんとおススメです♪

     

      夜景の美しい窓際の席に座りたいなら。。予約がベスト。

           一日、5組限定のカップルシートもあるのですって^^

          

        素敵なレストランを作る要素はたくさんあり、好みは人それぞれですが
                     
           私は、かなりロケーション&雰囲気重視。

                  ゆったり空間&景色や庭園の美しいお店が好きです。
            
    
              
                 (あ、もちろん。。”美味しくて” も大切 ^^)


          だってせっかく外で食べるなら。。♪

                 家では感じることの出来ない素敵な気分に浸りたい^^



        好きなものを、何度もしつこくブログで言っているので
               みんなが好みを知ってくださり、教えてくれて感激します^^


                ほーんと素敵なレストランだったなあ^^
 

            カメラを忘れ(涙) やっぱりどこか抜けてる。。。@@


         お願いしたら、こうして素敵な写真を送ってくださったyukoさん

                 (本日の写真は、すべて彼女の撮影^^)
                  
              お世話になりっぱなしです。。本当にありがとう! 
           


     私はいつも足りない部分を、回りの方々に埋めていただいている気がします^^

            持つべきものは。。。心やさしくあたたかい女トモダチ ^^



                
         みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!



           天空のレストランに行ってみたいなぁと思ってくださったあなた^^
               
                  本日もランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m
 
        


 

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2008/12/17 08:59】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
鎌倉フォトツアー最終章☆美しい銀杏の輝き。。。♪
みなさま、おはようございます

           抜けるような青空。。。☆今日も美しい朝です^^ 

       さてさて、本日は。。。鎌倉紅葉フォトツアー最終章です ♪

           r-DSC05517.jpg


              大好きな、オレンジ色の紅葉^^

       「紅葉は、赤とオレンジ色とあるけれどどちらが好き?」                  
          
                「私は赤が好きだなぁ~^^」


               「うーん。。私はやっぱりオレンジかしら。。♪」


       お話しながら歩く散歩道。。  紅葉も、それぞれ好きなカラーがあるのですね☆


    r-DSC05514.jpg


              通りがかり。。外観すら絵になる葉祥明美術館。


     この時期は、クリスマス&紅葉に彩られ、まるで外国にいるよう。。♪


        館内は小部屋に区切られ、それぞれ違った趣で素敵な絵が飾られていて
              思い思いにくつろげるよう、ソファ&絵本が置かれています。
 

             (室内は写真撮影不可なので、ごめんなさい)



       空や高原、大地などの美しい自然、そして動物や家など

                 やさしい色使い、美しいグラデーションに癒されます。



      パステルカラーの美しい絵は、なぜかどことなく哀愁があり

           それが日本人の美意識に共鳴するのかもしれませんね。
          

          程近く。。紫陽花で有名な明月院は、紅葉の時期もまた美しい。

          r-DSC05535.jpg


      同じ場所でも、モードの切り替えで随分写真が違います。


        r-DSC05534.jpg

          色による印象って自分が思う以上に大きいなぁ。。!

     
    この場所、なかなかいい感じね。。♪とベストポイントを探して自然に集まり

              みんなでパシャパシャとシャッターを切る^^           
        
        
           r-DSC05529.jpg


        雑誌やガイドブックでおなじみの丸窓も、撮影してみると難しい。。@@


            構図や光の入れ具合など。。これから写真を見る目が変わりそうです


    r-DSC05544.jpg


                 小道に垂れるちいさな紅葉もとてもきれい。。


   r-DSC05541.jpg


          
          ちょっと意識して?前ボケ写真をとってみたり。。☆


              シャッターを押しながら、すっかりカメラマン気分です♪
  
   

   プロの方は、こうして何枚も撮った中で、これ!というベストショットが生まれるのですね^^


              
        鶴岡八幡宮で銀杏を見る頃には、ちょうど夕陽があたりいい感じ。。


            北鎌倉から、バス&とことこ歩いてかなり足もぐったり。


             最後は、あったかカフェで休憩&反省会(お話しタイム?^^)です。



                 r-DSC05582.jpg


        かなりボリュームのあるBANANAチョコケーキが一皿運ばれ

          sabo  「あら?これ三人分なの。。??」

                     「えーーーー!??」


        と会話していたら。。やっぱり一人分で後から運ばれホッとして大笑い^^

     r-DSC05581.jpg


       チャイ&ケーキを被写体に、千恵さんが撮影ポイントを実践でレクチャー。

                うふふ、みんな真剣です^^   (後ろでお邪魔する私。。笑)

        r-DSC05577.jpg

       
             
      赤い毛布やちょっとした小物など、見せ方や角度で随分変わるそう^^

           被写体や背景の選び方にも個人のセンスが出るのでしょう。

    それぞれのカメラに納められた写真を拝見するたびに、感心しきりの私でした。

            思い出ホームページをつくるのが今から楽しみです☆


          r-DSC05559.jpg


      八幡宮、黄金色に輝く大銀杏の前、みんなで記念写真の撮影をしました。

             またゆっくり皆さんにお送りしたいなぁと思います。

         
        心に残る素敵な思い出と共に。。私はまた何度も見返すことでしょう。


   r-DSC05560.jpg


       鶴岡八幡宮を訪れれば、たぶん誰しも目にするおおきなおおきな銀杏の木。


     薄い葉が生い茂る生命力豊かな銀杏。。その葉が落ちる直前は

            今年の役目を終え、有終の美を飾るように。。

                さん然と黄金色に輝き、美しい姿を楽しませてくれます。



   r-DSC05553.jpg


               たかが一日。されど一日ですものね^^
          

        人が過ごす一年のうち。。ふとふりかえったとき。

            印象深く心に刻まれる一日は いったい何日あるのでしょう。



    2008年、鎌倉紅葉フォトツアーにご一緒してくださった皆様。

                 楽しく&素敵な一日を、本当にありがとうございました m( )m



      夕陽をあびて輝く銀杏を一生懸命写真に収めながら。。。


         参加してくださった方々の笑顔や会話、なんてことのない散歩道。

              12月の少し張り詰めた空気や、目に焼きついた今年の美しい紅葉。



      r-DSC05564.jpg

          
         私はきっと忘れることはないなぁと。。 またしみじみ思うのでした。


     来年も、もし時間が許せばぜひ、フォトツアーを開催できたらと思います^^

        
        こんどはできるなら。。美しい薔薇の季節がいいな。。


          次回はぜひ参加させてね^^ なんて言って下さる方々に

               たくさんの励みをいただいて。。 なんだかわくわくしています



       少しづつ拡がり & 未来に続いてゆく、happyな夢のカタチ。
              そんなものが、日々を元気に生きる原動力なのかもしれませんね。



    
        人や景色。。その時々の素敵な出逢いを、いつも大切にしていきたいな。
   

       
       最後に。。。忙しい中、ツアーのために時間を割いてくださったgrassさん

       レクチャー資料も、つぼを押さえたアドバイスも好評☆
                  選んでくださったカフェもとても良かったです。。♪
          
             さいごまで一緒にいられなくてごめんなさいね。   
          
                
           皆さんの笑顔とともに。。感謝のキモチでいっぱいです。

                  本当にありがとうございましたm( )m




     みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!
 

            本日もランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m



   
 

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/12/16 09:34】 | マイshop ☆ Re sortir☆  | トラックバック(0) | コメント(4) |
鎌倉フォトツアー☆ギャラリー&カフェ♪ランチ編 vol.2
みなさま、おはようございます^^

  うーん、なんて美しい朝焼け。。♪ただいま名古屋におります^^ 

       週末は、ガーデン^^お客様の晴れpower満開。。。♪いい気持ちでした

  

    さてさて、本日は、鎌倉紅葉フォトツアー第二弾☆
                   ランチに訪れた 「ギャラリーネスト」 編です。

     r-DSC05509.jpg


     季節ごとに、全国の作家さんの力作が飾られている素敵な隠れ家レストラン。


  北鎌倉の駅から、観光スポットとは反対にとことこ歩いて10分くらいかな?
          場所は少しわかりにくく、階段を登りきった高台に位置しています。


          
        r-DSC05491.jpg


      ほおずきのランプ、色合いも雰囲気もすごく素敵で気に入ってしまう^^

          ほのぼの~。いいなぁ、ナチュラルで優しい気持ちになれる灯り。。♪



   r-DSC05483.jpg


       ランチは、パスタ、お弁当、手作り青シソ&ごまハンバーグなどから選べます。
             (青じそハンバーグは、ぜいたくにも青じそ10枚を使っているそうです♪)



     デザートは、特製チーズケーキなど4-5種類あり、どれも美味しい^^
                 甘いものがお好きな方も、きっとご満足されることでしょう!
             
                (ちなみに私はここのチーズケーキが大好き^^)


        この立地でデザートをつけても2000円台で食べられるなんてお値打ちです^^



          r-DSC05503.jpg

 
    11時半なら予約を受け付けてくださいますので
             混雑するシーズンは、ご予約ベストではないでしょうか?


     夏場や季節のいい時は、テラスで食事が出来ますので
               電話予約の際に、席の希望を一言お伝えしておくとGood!



                r-DSC05493.jpg


     窓際に置かれたクリスマスツリーには、スターバックスの飾りが。。♪
               はじめて拝見し、みんなでかわいい~^^と大好評でした。

       r-DSC05492.jpg



               r-DSC05507.jpg

    

    以前、何度かお伺いしている折に お店のマダムが
           

      「12月は、毎年灯り展を開催するのですが、とてもロマンチックで素敵ですよ^^」         


            と教えてくださり、とっても楽しみにしていました。



    私たちが写真を撮影していると、ほおずきのカードランプを
          わざわざ点灯してくださったり。。やさしいお心遣いに感謝です^^


         r-DSC05511.jpg



        どこかあたたかい雰囲気のモビールも、自由でうれしそう^^

     

       「夕方は、もっと素敵ですよ^^最近は、積極的な作家さんも多く、
                 直接メールやお電話で展示交渉されることも増えましたね^^」

    

     r-DSC05482.jpg


           繊細な手作りアクセサリーも、どれもほしくなってしまう。。。!


   いつも人でにぎわう鎌倉の地で、こうして喧騒を離れ、
          ゆったり素敵な作品を見られるレストランは貴重だなぁと思います☆

    


       一つ一つの作品にこめられた想いは、この素敵な空間でさらに魅力倍増☆


   もともとはギャラリーオンリーだったというお店は、
          月の美しい季節には、会員の方がお月見会などもされるそう。。♪
               


             お近くの方は、ほろ酔いでお月見かしら。。♪


    こんどHPをアップしたら、お礼のお葉書をお出ししますね!とお約束して^^


            r-DSC05505.jpg


        快く写真も撮影させてくださり、本当にありがとうございましたm( )m


                r-DSC05504.jpg



      全国で、さまざまな活動や暮らしをしている方々とのふれあい。


             そういったものを一つ一つ大切に暮らす毎日っていいな。。




       ふだん忘れかけているものを 思い出させてくれる空間。。 ☆              
         
         
          鎌倉におでかけの方は、ぜひ素敵な空間に足をお運びくださいね^^

            

    手作りの美味しいランチはもちろんのこと、素敵な展示の数々と
       作品を説明してくださるマダムのやさしいお顔に、心和むひと時が過ごせます^^



          

      みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!

               本日も、ランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m
      



テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

【2008/12/15 07:23】 | マイshop ☆ Re sortir☆  | トラックバック(0) | コメント(2) |
楽しすぎる鎌倉紅葉フォトツアー♪ vol.1
みなさま、おはようございます☆

         少しひんやりした朝。。今日も元気に行きましょう!
   
   さてさてお待ちかね。。(だと言ってね^^)
                 
           12月8日に開催した鎌倉紅葉フォトツアー行きますよ~。
                    北鎌倉駅で待ち合わせ、ご挨拶の後すぐちかくの円覚寺へ。

          r-DSC05468.jpg

 
    お寺と紅葉は本当によく似合うなぁと思います。

              しっとりして、喧騒が聞こえなくなる。。。そんな気分。   

           鎌倉の紅葉は、葉が小さいので繊細な風情になるのかな。。

 
         r-DSC05472.jpg

   お天気が心配でしたがなんとかもち。。。ほっとしました^^ よかったなぁ


          円覚寺は、入り口階段から始まる紅葉の美しさで有名です。


    紅葉は、週半ばの強風で少し散ってしまったり
             
             枯れたりしていた部分もありましたがやっぱりきれい。。。
     
            

          r-DSC05476.jpg


               r-DSC05474.jpg


        この2枚は、参加してくださったMさんの写真です。 やさしくて素敵 。。☆

            自分で撮影したわけでもないのに、とてもうれしくなりました。

           

    写真ってほんとうに不思議。。同じカメラで撮影しても、

         切り取る視線が違うと、その人にしか撮影できないショットになる。。

          そこが楽しい所であり、自己投影されるようで不思議でもありますね。



                r-DSC05463.jpg


          円覚寺の銀杏も、青空に映えていい感じ。。。☆



   しかし、みなさんと共に撮影に夢中になり、あっという間にランチの時間に!


       「saboさーん、もう11時にお寺を出るんですよね?」

       「あっ、そうなの。 レストラン予約が、11時半にしか取れなかったから。。

                 みなさん、急いでくださーい^^」 


               (  。。。なんて頼りない案内役なのでしょう。。  ^^; )


     あー、もっとゆっくり撮りたい気持ちもいっぱいなのですが
              
                 名残惜しくもお寺を後にし、ランチに向かったのでした^^


      r-DSC05485.jpg
  

               レストランでは、おなじみリスさんがとことこ。。可愛い♪


     r-DSC05487.jpg


                こちらは、またまたMさんのショットです。

             
          「このデザート、傘の感じ。。雰囲気があっていい写真になりそう!

                  バッグを緑の笹にして。。リスも入るかしら~^^」 
 なんて。
 
            うふふ。。♪  リスが背後に写っているのがわかりますか?
                   
                  

    同じテーブルで、あーでもないこーでもないと笑いながら
 
           「キャー、これいい感じね~!あはは、リスがわからない~♪」


           その場ですぐに見られるデジタルは、そんな会話が楽しくて^^


          そのときの情景が浮かび。。とってもお気に入りの一枚になりました。
           



       春の紫陽花フォトツアーでも思ったのですが、1日があっという間で
        
                    普段の何倍ものスピードですぎてゆくように感じます。 


      r-DSC05478.jpg


            ほーんと、楽しくって大人の遠足。。。最高です☆        
 
      参加してくださった方々、楽しい時間をありがとうございましたm( )m

        

          みなさんのベストショットを送っていただいて
                また、ホームページに記念として残したいなと思います。

             ( ちなみに 春のフォトツアーページはこんな感じ♪)


             
         たくさんの思い出写真は、また後日に続きます。。♪どうぞお楽しみに。。☆


  みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!

 
       鎌倉の紅葉写真、気に入ってくださった方。。♪

             本日も、ランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m

    


         ~   ☆   ~  ☆   ~  ☆   ~  ☆   ~  ☆   ~  ☆   ~


           ps。。 メルマガをご購読してくださっている皆様へ。

                  ここのところ多忙を極め、執筆時間が取れません。。

           大変申しわけありませんが 今週も、お休みにさせてくださいm( )m


                   
               ~N・Tさん^^ クリスマスローズの写真楽しみにしています☆~





テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2008/12/12 08:37】 | マイshop ☆ Re sortir☆  | トラックバック(0) | コメント(0) |
銀座MIKIMOTO&ローストビーフ♪
みなさま、おはようございます☆

        あたたかい陽気が続き、師走ということを忘れそうです^^ 

    r-DSC05436.jpg

    さてさて先日久しぶりに銀座を歩いていたら
             街はすもうっかりクリスマス色に染まっていました。  

                     r-DSC05437.jpg

            おなじみMIKIMOTOのクリスマスツリーもきれいだったなぁ!

              r-DSC05438.jpg

              ごめんなさい、ボケボケですね@@          
           

     9月に行ったときは工事をしていた和光も

             r-DSC05434.jpg


            すっかりお化粧直しして、美しく輝いていました。
  

           r-DSC05433.jpg

                
            そぞろ歩きしているだけで、幸せな気持ちになってしまう。


       r-DSC05439.jpg


      銀座ってやっぱり素敵だなぁ。 離れて尚更、この街が好きになっています。  



               うれしくてワクワク笑顔になる。。。 大好きな街。


          ドトールに付き合ってくれたMちゃん、カレンダーをありがとう。             
             
             また来年も、デスクで使わせていただきます♪

                 (I○Mの方、卓上ご一緒です^^)
  

           久しぶりに逢えて嬉しかったな。。弾丸トークしたような。。笑


          そして夜、友人宅へたどり着くと。ご馳走がまっていました☆

                r-DSC05442.jpg


                タコのバターソテー&白菜と豚肉の重ね煮スープ。      

   r-DSC05440.jpg


     お手製のローストビーフは、わさびをつけて
                 水菜を巻き、レモンをかけてクルクル&パクリ☆



        やわらかくて臭みがなく、絶妙の味。  もー美味しかった。。!


           お料理上手なSちゃん、お店が出せるのではないでしょうか?



        すっかりくつろがせていただいて本当にありがとう! 
            
              Sさん&Tさん。 元気な顔が見られてうれしかったです^^ 
             

            (素敵なインテリア、写真を撮るのを忘れておりました@@。)


          
         外食もいいけれど、やっぱりお家のお料理の方が何倍も感動します。


      それはきっと、作ってくれる人の気持ちも 一緒に受け取れるからなのでしょう。

               

               やっぱり。。お料理って 愛だなぁ~。



         ずうずうしくお邪魔させていただけてよかったな。。感謝です ^^


             楽しい時間はいつも、明日への活力のモト☆

    
        ちょっと遠くなっちゃったけれど、また私の家にも遊びに来てくださいね^^


         みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!

                 ランキングも上げてくださって感謝。。うれしい☆

                  本日も。。。どうぞ宜しくお願いしますm( )m 
                            
  
  

テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

【2008/12/11 08:39】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
旅で気付いてしまう!脳は退化しています☆
みなさま、おはようございます☆

    なんだか、お久しぶりのブログ^^
             
         東京、横浜、鎌倉と駆け足で周り。。。昨夜帰ってまいりました。
 

             たくさんの方々のお世話になり。。本当にありがとう!



       さてさて今日はこんな写真から。。♪

              r-DSC04095.jpg


    素敵なハンカチはカルバンクラインのもの。
           引越し時に、カメラマンの千恵さんからいただきました。


       ガーゼのやさしい肌さわりと何にでも合う色合いが気に入っています。

      
            繊維が細かく、吸水率がよい所もいいなぁ。
                  ”日常使いのいいもの”。 いただくとうれしいですね^^



   さてさて、今回は写真をたくさんとってきましたが       

        昨日 京王プラザから荷物を送り、カメラやUSBもそちらに。。
              (移動が多いので、ヤマトさんにお世話になりっぱなしです。)

            
          おいおい。。素敵なスポット&温かなおもてなし^^
               少しづつブログでご紹介していきたいなと思います。



     r-DSC05193.jpg


    最近、旅が多いので、整理上手になりたくて。。!

               先日、無印良品で購入した取っ手つきビニールポーチです。


        r-DSC05192.jpg

   
      5日間、1週間。。。長旅になると、荷物は海外旅行なみ。


          ランジェリーやアクセサリーなど、使うものが
              一目でわかり、小分けできるグッズは便利ですね♪



                   使いやすくて大正解でした☆



        しかし。。。今回何度も移動しているうちに
             脳がかなり退化していることに気付きました。。。^^;



        方向音痴は今始まったことではないのですが
           電車を何度乗りまちがえたことでしょう。。ばか。。



     そして、このポーチはわかりやすくていいのですが
            他にも、手帳や資料、充電器、化粧品、お土産、葉書etc..


         
           必要なものがさっと取り出せない。
                  どこに何をしまったかわからなくなる。。                  


                 もー。ほとほと自分が嫌になりました。。@@  

                
  
      
     整理整頓は家の中だけではなく、旅行バッグにもいえることなのね。。@@

               こういうのって、リピート&訓練なのでしょう。




            新しいところに行く。新しいことをする。 新しい人に逢う。


                普段は見えない退化している自分に気付く


                    (私の場合 ”足りないを知る” みたい  。。。@@)


   
         そんななさけない話もたくさんなのだけれど。

             その何倍も、happyな事がいっぱいの5日間でした☆




               お逢いでき&お世話になった皆々様のおかげだなぁ ^^
              
                    ほんとうに、心から ありがとう。


                 やさしい人たちに逢うとなにより元気が出る私です。





                  終わりよければ全て良し。

          今年の締めくくり。。。12月を制するものは今年を制する


                ( 勝手な標語をつくり、変なテンション 笑)

                    
                    今日も一日、がんばりましょ^^

       

      みなさま、忘れないで私のブログに来てくださってありがとう!

            あぁ、書かないと下がってゆくランキング。。。(悲しい。。涙)
               
                  
          クリックしてくださったらとってもうれしい! どうぞ宜しくお願いしますm( )m




テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2008/12/10 08:35】 | ココロも身体も元気になろう♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
きれい~☆鎌倉紅葉&ジュエリー花~横浜♪
みなさま、おはようございます^^

    ここのところ、青空のポカポカ陽気が続いております^^ うれしい☆
             さてさて、本日は。。。美しい鎌倉写真行きますよ~♪


       s-IMG_0028.jpg

      鎌倉紅葉ツアーを一緒に主催してくださっている
                フォトグラファーの千恵さん が、写真を送ってくれました^^


                s-IMG_0038.jpg


            12月に入り、そろそろ、紅葉を迎えているようです^^

     

              s-IMG_0091.jpg


       うーん、さすがにきれいな写真。。。♪いつもうならされます^^


                    s-IMG_0138.jpg



        季節の移ろい、その一瞬を切り取り残しておく。。
                     写真っていいなあと思います。。ほんとうに。

             

            このカメラというものを開発した人はすごいな。。^^



       いろんな方から、鎌倉紅葉情報をご連絡いただきありがとうございます^^


                      いよいよ今日が〆切です^^ 
         
                     
        12月8日鎌倉紅葉フォトツアー情報は。。。   こちら   ☆

              ご検討中の方、御連絡お待ちしております☆



      参加者の方々のお土産を決めたり、お店の予約をしたりと楽しいったら♪
              
             旅好きな私にとってはもしかしたら。。天職なのかもしれません^^



       今年の鎌倉は、どんな紅葉なのでしょう?

             みなさんの美しい写真が見られるのが本当に楽しみです♪

                  私も。。張り切って撮りますよ~^^
     

   
      このツアーは、参加してくださる方と一緒につくる一日、という気がするのです。

        
                だからこんなにワクワクするのよね、きっと^^
              
             
         楽しんでいただけますように。。☆そして私も楽しみたいなと思います^^



            ☆  ~  ☆   ~  ☆   ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆
 

     さてジュエリーデサイナーの koyukiさんが、本日より 7日まで

              横浜でジュエリー&お花の素敵な展示会を開催されます☆

     
     r-DSC04608.jpg

                
      私が富山に引っ越す際、関東にいる大切な友人10人が
           みんなでkoyukiさんのジュエリーを贈って下さいました。

    
           憧れていたkoyukiさんのネックレス。。感激でした。。(涙)


        夏生まれで、海が大好きな私に、
             やさしいシェル&パールを重ねたオリジナルデザイン。


       k-DSC04605.jpg


      繊細で美しいシルバークロッシェに編みこまれた小さなパールもとても素敵。
                
              つけるたびに優しい気持ちになります。

        みんなを思い出し、元気になれる。。。♪大切な宝物になりました。                


    ファッションやインテリアに至るまで。。。存在自体がお洒落なkoyukiさん。


        一つ一つ時間をかけてつむぎ出されるアクセサリーは、ため息ものです。



    そんなkoyukiさんの展示会情報は   こちら  ^^

        お時間のある方は、 素敵な空間にぜひ足をお運びくださいませ。

                  (私のブログを見たとお伝えくださいね^^)

                
              彼女の素敵なジュエリーいっぱいのHPは   こちら  ^^



         私も、ちょうど重なるので、お邪魔できたらいいなと思っています。

        
          (いまのところ、6日の朝一番で伺う予定。。☆
                   もしもご都合のつく方は携帯にメール下さいね^^)



    さて、5日~9日まで、関東に行きます^^

            今回は日々移動が多いため、パソコンはおるすばん。


          そのため、私のブログは、9日までお休みです。
   

      

     輝く東京のクリスマスイルミネーションや、美しい紅葉etc..

         たくさん写真を撮ってきますのでどうぞお楽しみに。。。(してくださいね^^)


     8日夜に行われる新宿 京王プラザ ホテルの
            イルミネーションイベントにも参加しますよ~^^

                当日、ニュース等で観た方は。。。御連絡くださいませ^^
           

           ブログ再開は10日です。 どうか 私のことを忘れないでね~ 


       みなさま、今日も私のブログを見に来てくださってありがとう~。
                 
                  本日も、ランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いします^^


     
                     
  ☆  ~  ☆  ~   ☆  ~  ☆  ~   ☆  ~  ☆  ~ ☆  ~ 


      Re sortir より。。  お花をご依頼くださるみなさまへ。

         大変申しわけございませんが、お花のご注文は
               本日より、最短で12月12日以降のお届けとなります。


        クリスマス&お正月、送別&お礼etc。。 大切な方へのお花のご注文

            出来ましたらお早めにご依頼いただけますと助かります。

 
                 ご検討、どうぞ宜しくお願いいたします。m( )m
     

       
        
         


  

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2008/12/04 08:41】 | マイshop ☆ Re sortir☆  | トラックバック(0) | コメント(0) |
街も家も♪やっぱり楽しいクリスマス☆
みなさま、おはようございます^^

         雲に朝日が差し込んで。。。今日もいいお天気になりますように♪

      さ~て、本日の写真は。。。やっぱり楽しいクリスマス☆

           r-DSC05198.jpg


      先日ランチにうかがったお店は、もうすっかり
                  かわいいクリスマスデコレーションでした♪



         真ん中にある5つのパラソルはモビール。。。上下するのです☆

                 こういうの 和むなぁ~。大好き^^
             

      最近出かける先々でクリスマス気分。。☆ この季節は楽しくていいですね♪


            r-DSC05146.jpg


      少し前にお作りしたアレンジも、クリスマスっぽい雰囲気。。☆


                 ちょっとゴージャスなお花でした ^^ ♪


         r-DSC05150.jpg


        いつもお花をつくるとき、いろんな音楽を聴いているのですが
                 大好きで擦り切れるほどかけている、 「image2」


          古いのに耳に馴染むから。。。? なぜか妙に落ち着くのでした^^



    そうそう。。昨日は突然、ケーキの差し入れをいただいてびっくり 

          「blogをみたら忙しそうだったから。。甘いものでも食べてね^^」


          も~、うれしーい! 。。。なんてやさしいのでしょうか。
                  Kさんありがとう。。。 なんだか女神様にみえてしまう。

     

             今度またゆっくり。。。お礼をさせてくださいね♪


       r-DSC05195.jpg

  
    近くにある人気のカフェ、FELLOWさんのランチはこんな感じ。
        
             (一番上の写真は、このお店のディスプレイです)


     ごぼうなど根菜がいっぱい入った鶏つくねやおからのサラダ、五穀米ごはんetc。。

         ヘルシーな手作りメニューは、ボリュームいっぱいでやさしい味。

              

                文句なくおいしかったー。大満足です。


        これにデザートがついて1000円は、お値打ち。。☆ おススメです♪


           r-DSC05199.jpg

            「ここはいつも混んでいるから早めに行こう♪」

              本当なのね。。わかりにくい場所なのに、お席がすぐにいっぱいに!


    素敵なお店を教えていただいてうれしかったな。。^^

           このカフェはいつも通るエリア。お気に入りになりそうです。
    
        
    
           隠れ家っぽい富山ランチ ♪ あなどれません^^



      買い物、病院、銀行、郵便局、コンビニ。温泉&おいしいお店&映画館。。☆


            行ける場所が、ひとつづつ増えていく気がしています。


        来年1月5日には、郵便局&銀行間の振込みが可能になるし

            いよいよセブンイレブンもできるから 北陸も便利になるなぁ^^
              

           (セブンイレブンがないのはツライ。。肉まん好きなのです 笑)


          今まで当たり前だったものにも喜べるって不思議な感じ。。 


               新しい発展、ちょっと楽しみだったりしています^^





    みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~。

              本日も、ランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m


  

       

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2008/12/03 08:08】 | 北 陸 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
幸せになるための27のドレス☆☆
みなさま、おはようございます^^

     寒いけれど、いいお天気!オレンジ色の太陽に元気をもらえる気がします♪       

         オレンジ色、というところで。。今日はこんな写真から^^

           r-DSC05278.jpg


         ここのところ、送別会のお花のご依頼も多いなぁ。

                年末は締めの時期でもあり、そんな季節なのでしょうね。


      それぞれの新しい旅立ち。。節目のお花には
          
             「おつかれさま」。そして「ありがとう」の気持ちをこめて。




        こうしてお花を作らせていただけることに幸せを感じます。


           ご依頼くださるみなさま、いつも本当にありがとう。。。! 

               happyをたくさんいただいています。。 感謝ですm( )m 



   さてさて幸せつづきで。。こんな写真。

          r-DSC05312.jpg


           先日見たDVDは、「幸せになるための27のドレス」。


      「プラダを着た悪魔」のスタッフが作ったという映画は

             「う~ん、わかるわかる。。♪」と女性なら頷けるシーンがいっぱい。

       ハートウォーミング&ラブストーリー。見終わった後
                なんだかほのぼの~。とってもキュートでhappyな映画でした。


             素敵なドレスもたくさん出てきて、目にも楽しく◎♪


      がんばっている女性にはちゃんとわかってくれる人が現われ、
            幸せになれるのよねなんて思わず共感してしまうストーリー。


  
                   なかなかおススメです♪


        アメリカの結婚式って、ブライドメイドという人がいるのですね~。
              
             結婚式を盛り上げ、潤滑に行う重要な引き立て役、というのでしょうか?



      たまたま2本続きでアメリカ映画を見たら
                 カラッと明るくて、なんだか随所に懐かしい感じ。。♪

        

           最近なぜか?映画では久しぶりにアメリカ回帰しております。  


     日本の映画は、情緒的でどこかしら陰りがあるものが多いものなぁ

            映画にもお国柄がよく出ていて面白いですね。
       
          


          世の中が暗いと、明るい映画を見たくなるのかしらね 



    さて。ここのところ、ちょっとお仕事モードがもどってきて
         
        夏以降、引越しetcで頭がかなりスローになっていたことに気付きました。


            あぁ、危険。過ぎてから気付くのよね。。。反省です ^^;           
     

     今年もあと1ヶ月をきったものなぁ。。心残りのないように。
                

             やらなくてはいけないこと&やっておきたいこと。
         
        きちんと整理して、今年中に実行したい事を書き出したいなと思います。



 
        早速、手帳が活躍してくれそうです~。   うーん、がんばるぞ^^

                なんとか、いい年越しが出来ますように   




       みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう~!


            本日も、ランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m



    ☆  ~  ☆  ~   ☆  ~  ☆  ~   ☆  ~  ☆  ~ ☆  ~ 


      Re sortir より。。  お花をご依頼くださるみなさまへ。

         大変申しわけございませんが、お花のご注文は
               本日より、最短で12月12日以降のお届けとなります。


        クリスマス&お正月、送別&お礼etc。。 大切な方へのお花のご注文

            出来ましたらお早めにご依頼いただけますと助かります。

 
                 ご検討、どうぞ宜しくお願いいたします。m( )m
     

       
        
         


              

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2008/12/02 08:36】 | いいな♪シネマ&books☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
身体をポカポカ温めて元気になろう♪
みなさま、おはようございます☆

         朝からいいお天気。。。♪朝日で起きると目覚めすっきりです^^

     今日からいよいよ12月ですね~。 和田裕美さんの手帳が使えてうれしいな。

               さてさて、昨日またまた行ってきました日帰り湯♪

           r-DSC05302.jpg

      おススメだと伺ってずっと行きたかったのは、”花の湯館”です。


       「お湯がすごくいいのよ~。^^」

                   と何人かの方に教えていただいた通りでした♪


   ちょっと濁った茶褐色のお湯に入ると。。。

         ぬるぬるっとして肌にやわらか。気持ちよくてびっくりしました。



        人気の天然温泉、含まれている炭酸ガスは保温作用があるそう。


     そのせいなのかしら。。? うふふ^^  心なしかほっぺもツルツル☆

                  昨日は夜眠るときも、足先まで身体がポカポカしていました。
      
     

            やっぱり温泉はいいなぁ。 冬場はこれに限りますね♪

       r-DSC05303.jpg


      こちらは、富山名物白海老入りのかき揚げです。
              あつあつのおそばでランチもあったまるなぁ。 

                   土地ならではの味かな ♪      
          

       
       白海老のお刺身は、都内や名古屋。。成城石井などの高級スーパーには
                ほんの少量なのに、千円近くで販売されています。


      こちらでは普通のスーパーにいくといつでも
              安く手に入るので最初はとても驚きました。


          そっか。。地産地消ってこういうことなのね。。



        最近は、来客の時に食べるくらいですが

               甘くてねっとり、上品な味。。。私も大好きです。          
         
        

         繊細な風味なので、あまり輸送に適さないのかもしれませんね。

             海老好きなのでちょっとうれしかったりしています^^



    でも。。さすがに年末近くになってくると、空気や風の冷たさが身にしみます。。


       冬はとても苦手。。。なんとか”よかった探し”しなくてはね。

            寒ぶりや蟹などの身が締まっておいしくなるのを楽しみにしましょ。
     
  

         r-DSC05299.jpg


    「紅茶やお茶に練りショウガを入れるだけで身体が温まるし風邪予防になるよ^^」        

                 と、友人が教えてくれました。  


     いまは生姜入りの新製品がたくさんでていて、ブームなのですってね。
          
              私もお料理にどんどん使って、内側からも温めたいなと思います。

          

       温泉&汁もの&生姜。冬場は、身体をポカポカにして元気になろう♪

               みなさまもあたたかくして。。。風邪にご用心くださいね☆


     今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!

             本日もランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m

   


                  
       
          

         

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2008/12/01 08:16】 | 北 陸 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

