私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
カッコイイ大人になる☆優雅なホテルの魔法♪
みなさま、おはようございます^^

     曇り空の金曜日。。☆週末にお天気が崩れるなんてさみしいなぁ~。

             さて、本日は久しぶりにお花アレンジ♪

       a-DSC05961.jpg

           こちらは、少し前にお送りしたもの。
       
              エレガントなシルバープレートのアレンジです。

   a-DSC05959.jpg

         近くで見るとこんな感じ。。ふわふわの羽で軽さを出して。。


    こういったアレンジは昨年、琵琶湖のロイヤルオークホテルで
          プレート&生花のアレンジを見て以来。。。気に入っています。
      
             

              飾っていただけ、癒しになればうれしいなぁ 


     関東を離れると。。気軽に行ける素敵なホテルが少ないのが難点だけれど。
         
        また自分なりに。。お気に入り場所を発掘できる喜びもあると思いましょ ^^




     そうそう。。昨日読んだ本に書いてあったのですが、

    リッツ・カールトンコンラッド東京etc..素敵なホテルのレストランやバーは

              キャッシャーがトイレまでの動線上にあることが多く           
                      席からは見えにくいつくりになっているそうです。  

        男性が席をはずす際、一番スマートに支払いが出来るようにですって  
 


         又、サミットが行われたウインザーホテル洞爺の廊下は、
                大人が三人、悠々とすれちがって通れる幅になっています。

          
                  さて。それはなぜでしょう。。
 

        正解は。。腕を組んだカップルが手を外さなくてよい幅を想定して。。
                

           うふふ。なんだか設計段階から、ロマンチックなのですね   

 
    ホテルマンの方曰く、

         素敵なホテルは、”大人がカッコよく&セクシーになれる魔法”が

                 あちこちにちりばめられているのだそうです。



            お部屋はもちろん、レストランの照明、音楽、夜景etc..

       お洒落をしていきたくなる場所というのは。。大人になるほど必要なのよね ^^



        a-DSC06032.jpg


     夕暮れ時。自然の織り成す美と、人工的な街の灯り。。
              こんな時間がとても好きです。
               
             人も、地球も、動いているんだなぁと実感できる瞬間。。


     a-DSC05975.jpg


    さて先日。デミグラスソースを使った煮込みハンバーグを作りました。

       最近のマイブームは。。。ガーリックバター&パセリライスと、即席ピクルス。


      パセリ、チャイブ、バジルetc..ガーリックライスはその時々で味を変えて。
                 
              ソースやシチューと絡めると。。おいしい~ 


              夕食は。。大切な一日の締めくくりですものね  




       例えば、旅先で食べたおいしいものや、テーブルセッティング。
          
          例えば。。。素敵なレストランでの気持ちのよいサービス。

             そして例えば。。友人に教えてもらいお気に入りになったレシピ。

          


       大人になると、食にまつわるエピソードや思い出がどんどん積み重なって
           
              日々の食卓がより豊かなものになる気がします。 



          お金をかけても、かけなくても。。。楽しい時間はイマジネーション 
            
                   外も家も。。充実していたいな。



          できることが増えるなら。。大人になるのも なかなかいいかも 



       みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!

        
     今日のメルマガは。。。”一味違う煮込みハンバーグレシピ”もお楽しみに ☆

        お天気のよくない週末。。暮らしのhappyなヒントになりますように 




          本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m





テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2009/01/30 08:57】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
素敵な癒しスポット☆ノリタケの森♪
みなさま、おはようございます^^

       う~ん、 今朝もいいお天気です。。。!  

     a-DSC06003.jpg

             さてさて、今日は楽しいスポットご紹介です♪
     
              a-DSC06002.jpg

        名古屋駅近くの「ノリタケの森」。以前からずっと行きたかったのです。      
 
     a-DSC06001.jpg

        抜けるような青空とポカポカ陽気に誘われ、おでかけしました。

     100年以上前の1904年。一枚のディナープレートから始まったノリタケ

      
     ここには、素敵な食器や美術品、絵画を楽しめるミュージアムとお庭があります。


    広い敷地にたたずむのは、風情ある赤レンガの建物。。

         創業当時から1975年まで工場として使用されていたものを改修したそう。

 

       ミュージアム、ギャラリー、レストラン、カフェ、ライフスタイルショップetc.

                      まぁ~。私の好きなものがいっぱい 


       a-DSC06009.jpg
       
            お庭を眺めながら、のんびりできるカフェも素敵です。

                a-DSC06006.jpg


                 サンドイッチと野菜ポタージュスープでまったり。。      

     a-DSC06010.jpg


              なんだか時間がとまるような感覚。。。☆

        
            a-DSC06004.jpg


    今は冬で枯れ木だけれど、これから春~夏には枝垂れ桜やバラ、
            落葉樹。。芽が出始めた木々がたくさん。 綺麗でしょうね。。!


    a-DSC06024.jpg


        赤レンガの周りは散歩道になっていて
                 小川や噴水。。美しい水辺があちこちに。


     川底に敷いてある石はセラミック製で浄化機能があり
                   環境にやさしい配慮がなされているそうです。
     

  
     ノリタケの食器は、以前は当たり前に見ていましたが
         昨夏、白金の庭園美術館を訪れ。。印象がすごく変わりました。


   芸術的観点の高いレトロモダン?オールドノリタケの展示会で、            
      あらためて食器の変遷や歴史。。繊細な形、絵付けに感動したからです。


         
    アールデコ時代の芸術品。 素敵な東京都庭園美術館
           私のもっとも好きな美術館の一つです。 ブログは。。 こちら 
              

      大人になってから、また違った意味での感動を与えてくれるもの。
          
           今までの見方を変える出逢いは不思議ですね。。


      a-DSC06022.jpg

  
         綺麗に並べられたお花たち。花壇の曲線に沿って歩く小道。


             a-DSC06011.jpg


         聞こえてくるのは、静かに流れる噴水の水の音。。とても和みます。


    驚くことに。。。このノリタケの森。入場無料なのです。
       
      
 (レストラン&カフェ、ミュージアムとクラフトセンター以外)  

               
    クラフトセンターでは、絵付け体験、 ミュージアムでは文化的価値の高い            
          オールドノリタケ。。アール・ヌーヴォーやアール・デコ作品を鑑賞できます。               

     
    a-DSC06018.jpg


  ノリタケを含む森村グループは、それぞれ大きな会社になっているのですね!

            (ノリタケ・日本ガイシ・TOTO・日本特殊陶業)

    生活と産業、文化、環境を繋ぐ。。素晴らしい企業グループ。びっくりしました。


    
     ノリタケショールームセラボでは、セラミックが暮らしに
         どう取り入れられているかをわかりやすく体験できたり。。楽しい♪
   

        単に食器製造に留まらず、キッチンなど住まい、車、飛行機や産業機械。。。
                

    セラミックは、トイレの水の流れ(トルネード)や、水道の浄水機能etc..
              暮らしや環境の中の さまざまな場所で使われていました。

    
       
      美しい食器や建物の歴史に触れ、目の保養ができるばかりではなく
           現在~これから。。。自然と共生して行くための技術やヒントがたくさん。

   
  


     敷地内にある レストラン「キルン」では、本格的フルコースランチ。
          もちろん、素敵な食器もお買い物できます。(お得なアウトレットも。。♪)


      インテリア好きな東京の友人が、来たいと言っていた訳がわかりました^^


            あれこれ欲張り体験も出来、ちょっとお得なスポット


      ピクニックがてら、少し大きくなったお子さんと行くのも楽しいかもしれません^^  
                

 
                  
   みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~。

                本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m



 

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2009/01/29 09:20】 | 名古屋 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(8) |
キレイを作る秘けつ☆美人鍋とチューリップ♪
みなさま、おはようございます☆

   う~ん、いいお天気!今日は全国的に晴れなのですね^^
              太陽にお祈り。。今日もいい一日でありますように。
     

   a-DSC05787.jpg

            happy気分で、今日の画像はチューリップ。

              a-DSC05786.jpg

        こちらは大好きなアンジェリケ。。。かな?
                   昨年、温室で咲いているのを見かけました^^


     チューリップって、かわいいだけじゃなく潔い。

         一つの球根に、たった一つしか咲かないけれど
             約半年間楽しめて。。咲いたときの喜びはひとしおですね。



       根もはらず 場所もとらないので、他のお花と寄せ植えして
                    組み合わせを楽しめるのもステキだなあと思います。



    昨年の秋に。。。妹のマンションや、あちこちのお宅に
         ご一緒に植えさせていただいたので、春の画像が待ち遠しいな。

      

      さて話は変わり、最近髪が伸びたので 
               久しぶりにホットカーラーにはまっています。


                うふふ、 ~美人は髪とお肌と足元から~ 。。
               

     朝、顔を洗ってスキンケア&お化粧の間に巻いておくと
  
         ゆるふわパーマみたいにくるくる。。トリートメントをつけるのも楽しくて。
                  
              今日も一日元気でキレイだと声に出していってみる^^  

                  

             
     こちらは、コラーゲンたっぷりの「美人鍋」   ネーミングがいいですね~。              
        
             a-DSC05954.jpg

       
           雑誌で見て、即、買い (すぐにいかないと忘れるのです。。笑)


       a-DSC05955.jpg
   

     あ~、湯気で上手く写真が撮れなかったけれど。

           骨付き鶏モモ肉&シイタケ&お野菜をいれ、繊維質&ビタミン補給  
  


        コラーゲン入り、ちょっとヘルシーな塩ラーメン風といった感じでしょうか。

                ぽかぽかあったまり、身体も心も大満足です。



      おいしい食事&会話は、笑顔を作るというけれど、

         ”身体やお肌にいいものを取り入れている”という満足感が

                    実は”きれいを作る秘けつ”なのだそう 。。。



         お料理の際、ゆでた野菜やおそばをザルにあげるときに
                    そんな湯気もにこにこ取り込みフェイスパック。。?


              これって。。ナチュラルスチームよね  笑


     ほうれい線マッサージもしなくちゃだし  女性はいろいろたいへんです~

              みなさまも、どうぞ冬の乾燥対策 ぬかりなく 




      今日も私のブログに来てくださってありがとう~。

               本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m





     
        
     

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2009/01/28 08:44】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
北陸~お値打ちしらさぎ旅情☆かに寿司
みなさま、こんにちはー。

           ごめんなさい。。すっかり更新が遅くなりました。      a-DSC05993.jpg

           しらさぎに乗るのは何年ぶり。。?ここのところ雪が多いので、
                   本日は電車で名古屋に来ました。
 
            a-DSC05994.jpg

          早割りだと、富山から12000円で名古屋往復できちゃうのですね☆

              正規料金より、4560円もお得。 

                   高岡からなら10000円。うーん、安いなぁ!

 
          電車にあまり乗らなくなると、なぜか電車が恋しくなるのよね。。笑

           a-DSC05997.jpg


     いつも冬になると。。駅でコーンスープを買うのが楽しみでした。  
        
         ホームで飲むと包み込んだ手があったかくて。              
                    なつかしくなり、つい買ってしまう。 
  
            
         粒がいっぱいで身体がポカポカ。。コーンスープ、大好きです。


      a-DSC05998.jpg

            久しぶりの長距離電車は、旅情があっていいな。。

      
        うふふ。 駅弁が楽しみだったのです。

                    やっぱり日本海を通るからには。。。蟹でしょうか 

             

  a-DSC05999.jpg
           お米がもちもちの食感で、ほんわりやさしい蟹の風味。


     加賀温泉~福井を通り、滋賀の長浜~岐阜、名古屋。


           日本海を通り過ぎしばらくすると。。きらきら光る琵琶湖がのぞめました。


     トンネルの多い山間部を通り。。米原で、進行方向を変えるのも久しぶり。

                 なつかしいな。幼い頃、祖母とよく乗ったのを思い出します。



                「トンネルを抜けると雪国だった。。」    
  
         このフレーズだけで、電車だなぁとわかるなんて不思議ですね。
 



       雪、青空、雨と、お天気がクルクルめまぐるしい。

                    電車に乗ると、各地のお天気の流れがよくわかります。

           

             
              到着した名古屋。。。青空にたなびく雲がきれいです。

        

           ずっと持続する青い空がうれしくて。

                     思い切り、身体に取り込みたいなと思います^^
                     


     電車では、マスクの方が本当にたくさんでびっくり。

           インフルエンザが流行っていますので皆様、どうかお気をつけて。
   


                今日も一日元気にがんばりましょ。



      皆様、今日もわたしのブログにきてくださってありがとう!

                本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2009/01/27 14:46】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
エネルギー倍層☆雪の日には。。??
みなさま、おはようございます☆

         7時近くになり。。ようやく明るくなってきました♪ 

     も~。なぜ朝7時なのにこんなに空が暗いのよ~~~ 
  
          
               。。。怒っても仕方ないので、元気の出るおいしいもの^^

      a-DSC05979.jpg

        石焼ステーキハウス「贅」 (名前がいいですね~^^)

      先日、「おいしいよ~!特にランチはお値打ちでおススメ 」         
           Eさんに教えていただいたので。。うふふ。早速行ってきました☆


      
       りんご、ゆず、玉葱の入った特製オリジナルソースにつけて。。♪
                ガーリックオイルをプラス。。。 やわらかーい。たまりません。

            寒い日には。。おいしいものに限りますね!

      土曜日の朝起きたら。。一面銀世界でまたびっくり。

          a-DSC05982.jpg     

        
     眠る頃に降り出したと思うのですが。一晩で30センチ以上簡単に積もるのね。。


        も~。 エネルギーつけなくちゃ 雪の中、元気に暮らせないわ~   


        遠赤外線の溶岩石は、穴があいていて、余分な油、水分をとり
                    お肉をよりやわらかくしてくれる効果があるそうです。


           a-DSC05981.jpg


     ミディアムレア状態が続くよう、玉葱の上にお肉が載っています。

              やわらかくて噛むほどに甘味があり。。感激のおいしさ ☆
        
          なるほど。。玉葱の香りがお肉につき、肉汁のしみた玉葱も good。

              梅ご飯も、さっぱりしておいしく、ほんのり桜色に和みますね。


    
    サーロインステーキは、それぞれグラムが選べるのもいいなぁ。
           150gのランチコース(一番上の写真)は、たったの1000円です。
          
        男性用?200gでも1300円なんて安いなぁ。。すばらしい企業努力

    
            
    私が北陸に引っ越して来たのは夏だったので、

       「どうして海の近くなのにこんなにお肉屋&ラーメン屋さんが多いのかなぁ?」         

           なんて思っていましたが、冬になり。。。納得しました。 


                 きっと、即エネルギーになるからなのね。。  

            おいしかったなぁ。元気もりもり。ぜひまた行きたいなと思います。

            
        a-DSC05988.jpg


       ガーデンテーブルの上に、雪だるまを載せてほのぼの~。

                友人にいただいた、赤いミニちりとりを右手に。。(笑)


             かわいくて。。  窓から何度ものぞき、にこにこになりました^^



    そうそう22日、セブンイレブンが富山に初出店(3店舗)。早速行ってきました。

      ここ半年。。あまり見ない間に、PB製品がすごく増えていて驚く私。
          
              商品サイクル&進化の速さ。。。あらためて脅威ですね。



           (セブンイレブンCEOである 鈴木敏文さんの著書

               「考える原則」を読みました。経営姿勢、さすがです)



    2月末までに県内に10店、今後3年間で、北陸に200店舗予定だそう。

          (今回の富山、福井出店で全国36都道府県。 東京1596店、
                
                   神奈川837、千葉745、愛知515、大阪512店舗etc..)


    北陸は、コンビニ&サービス業界の、 『最後の砦』 といわれています。

         得意の集中出店で、あらためて勢力図が 塗り替えられることでしょう。



          どう変わってゆくのか。。。 楽しみに見とどけたいなと思います。



        新生銀行の私としては。。。もー。セブンイレブンのATMがうれしいったら☆

        (私の場合、ネット経由&全国どこでも使える銀行でないと不便なのです。)

           これでやっと不自由なく24時間ATM手数料無料でおろせます。
               


          今まで当たり前だったことがこんなにうれしいなんて。。笑             


      郵貯も今年1月から、銀行相互降り込み可能で使いやすくなったし

                金融&サービスetc。。これからどんどん垣根が取れますね。 
     

                           
            不景気でも、世の中明るい話題があるとうれしいな。
           
         ユニクロやニトリ、無印も増益でがんばっているのね~。

             直販&高品質&低価格路線が不況には強いのでしょう。。


                  明るい方を向き、今週も楽しく乗り切りましょ ^^
       
     


          あ。。映画やカレーの話題も書きたかったのに。。また次回に。。☆



      皆様、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!

                本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m


       ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~


      1月26日現在 富山県セブンイレブン店舗は下記の通りです


                ☆ 二口町4丁目店(二口町4-4-8)

                ☆ 堀川本郷店(堀字砂田割15-12)

                ☆ 小倉店(府中小倉1333) 


    大きな駐車場が車でいっぱい。店舗もすごい人でびっくりします~(あんなのはじめて笑)

              お近くの方、よかったら是非行ってみて下さいませ。


        

          ps。。  明日の更新は、午後からになります^^ よろしくお願いします☆



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2009/01/26 07:50】 | 北 陸 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
北欧のインテリア☆素敵な理由は?
みなさま、おはようございます☆

         あっという間に金曜日!一週間の早いこと。。             
    さて本日は。。。素敵なインテリアショップの写真を載せちゃおう♪


       a-DSC05868.jpg

         
      先日ランチに出かけたBRIDGEさん(ブログはこちら
                 のお向かいに 素敵なお店がありました。


         a-DSC05875.jpg


       ハイクオリティ・インテリアショップ ☆ vie etoffeさん。


      不意に入ったら。。北欧のキリムが充実していてびっくり。
    

         まぁ~私の大好きな、フィスバのテキスタイルもあるじゃないの~^^


        (以前、インテリアの勉強&仕事をしていたときよく通っていました。
                  今は名古屋にも7-8店舗、北陸にも少しあるのですね^^)


        a-DSC05873.jpg


        どこかほのぼのとしたキリム。あたたかい感じでいいなぁ

      なによりも、触れた感じが和むのです。。

         a-DSC05872.jpg


          微妙な織り、色調の中に、小人がいたりして楽しい 


        
          a-DSC05865.jpg


        小さなお店に、チェアーやボヘミアグラス、ライトもオークションされていて
                  見ているだけで目の保養になります。


     ちょうどワイングラスをいくつか割ってしまい、
           お客さま用に購入しました。格安でほくほく。。♪うれしい~。




          欲しいと思っているときに見つけられると。。。happy気分 ^^


       a-DSC05867.jpg
 

       ぬくもりのある色使いとラグ、ライト、木肌のやさしい家具。。


         北欧は日が短く、夏も短いので家にいる時間がとても多く、
             だからこそ、暮らしに美しさ、楽しさ、快適さを求めるのでしょう。



      福祉先進国で、高齢者も若者も分け隔てなく、豊かに暮らせる国。


      インテリア性が高く、シンプルで機能的な北欧の製品は
       
            飽きずに何度も組み合わせを楽しめる。。
                      そんな色やデザインが多いなぁと思います。




     衣食住の中、住まいは一番 文化の成熟度をあらわすというけれど。  

       インド、中国、ギリシャ、ローマ。。。文明が始まった場所において
                
            その暮らし方で。。国が豊かになった順番がよくわかりますね。


          ヨーロッパの北に位置する北欧。。高いインテリアセンスに納得です。       
 

       a-DSC05869.jpg



        クマちゃんが「こんにちわ」していたり。。うふふ。

                   ほのぼの遊び心があっていいな。。



     私の引っ越してきた富山県は、日本全国持ち家率がダントツでNO1。

            働く女性がとても多く、平均世帯収入もNO1だとお聞きしました。



     こちらに来て、皆さんが若くしてマイホームを持っていることにとても驚き
            車で通るたびに、新しく&素敵な家がすごく多いことに気付きます。


         もちろん土地が安いことが前提なのだと思いますが。。
            女性が働くと、家にかけられる情熱&お金が増えるのかしらね^^



      県民性や、国民性、地域による暮らし方。。感覚の差は、
              いろいろ比べてみると、とても面白いなぁと思うのでした。




     みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~。

          
       今日は週に一度のメルマガday ☆ 楽しい情報をお届けできたらうれしいな。

         

             週末は。。ひさしぶりに、力作カレーにTRYしましょ 

                今週もあと一日。。。元気にがんばろう ^^

       

            本日もランキングクリック^^どうぞよろしくお願いしますm( )m


        

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2009/01/23 08:33】 | 北 陸 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
素敵な贈り物☆愛ある言葉は女性を美しくする^^
みなさま、おはようございます♪

    今日はなぜか?とっても早起き。朝からお肌も快調です。      

             さて本日のフォトは、とってもエレガントな贈り物から。。

           a-DSC05971.jpg


    引越しのお祝いにいただいた、近沢レース店のタオル&敷物です。

               Eさん、とってもうれしいプレゼントをありがとうございます♪


        a-DSC05969.jpg

      
              繊細なレースの縁取り。。贅沢な光沢にうっとり。。


         
   Eさん 「遅くなっちゃってゴメンね!インテリアを見てからプレゼントしようと思って」
    

      sabo 「きゃ~、きれい!こういうの自分では買いにくいからうれしいなぁ~。

      近沢レース好きで以前よく行ってたの、富山にもあるのね? 知らなかった^^ 」
     


      Eさん 「そうなの。大和にあるのよ~。私も気に入って買っちゃった^^」



              a-DSC05968.jpg


           早速使っています。 お花がゴージャスに見えるような。。^^

    
       アレンジご発送前に、お客様に写真をお送りするのですが

                どうしても携帯ではサイズに限界があり。。。


       なので時間があるときは。。なるべくデジカメ写真を撮り、
                  ブログに掲載させていただくようにしています。




           あちこち置いて、お花フォト。楽しいったら。。。   

    


      たぶんこちらに来てから。。私が比較的元気でいられるのは

            何かと気遣って心配してくださるEさんのおかげだなぁと思います。


       新しい土地では、今までより格段に友人が少ないから。。。@@

          お近くで話のできる方がいてくださってどんなに心強いことか。


        いつもお洒落でやさしいEさん。とっても感謝しています。本当にありがとう! 



      最近、「ご褒美は女性を美しくする」というのは本当なのだなぁと思います^^


              触れて優雅な気分になれるもの。

                  きれいだなあと思えるもの。  

                      うれしいなぁと思える言葉。



           人・モノ・言葉。。。やっぱりご褒美も ”愛” が大切なのよね。


      愛情にあふれている人は、うれしい出来事が多いので口角が上がり

              頬の筋肉もあがり、顔の表情も豊かになる。


            むっつりした顔で美しい人なんていないものね!


                    年齢を重ねるほど顕著になる。。心したいと思います^^

                


       そうそう。。今年はNHKの大河ドラマ「天地人」をみているのですが、
             
                 テーマ&キーワードは ”愛” なのですってね。

          
           今年1年間 ドラマでも、愛をいっぱい戴きましょ 

              (うふふ、 子役の与六君 可愛いこと。人気ですってね^^)



        婦人とダンスをされているオバマ大統領夫妻の笑顔も素敵だったなぁ~。


   私の妻は美しいだろう?なんてみんなの前で言われたら。。輝く笑顔になりますよね!

          

          世界中のメディアの前で、なんて幸せそうなファーストレディ。


             奥様の美しさは。。。旦那様の言葉で作られるのね^^

                
    
                   

         みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!

                 本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m






                  

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2009/01/22 08:41】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
お勧めランチのテーマ☆美味&絶景^^
みなさま、おはようございます☆

   今日はなんとかお天気よくなりそうかな?
       マーガレットの蕾がたくさんついたのに、切ってしまったsaboです。 あぁ~涙

      

           さて!気を取り直して。。今日は素敵なランチのお店☆

         
        富山であちこちランチ探検していますが。。今のところ一番気に入っています。
        
     
                川沿いの桜を愛でられるお店。BRIDGEさん。


               a-DSC05856.jpg

            
          北欧風のインテリアも暖かい雰囲気。。なかなかGoodです ☆


        訪れた日は雪が積もっていたけれど。。。なんだか心ポカポカに。

         a-DSC05859.jpg

            ハワイ特集のFIGARO&じゃが芋のスープ。そしてパン。
   

            
      この日のランチプレートは、とろとろの分厚い豚バラ肉とキャベツのシチュー。

          小あじのマリネ、ゆでたり、ソテーしたりと工夫を凝らした野菜も盛りだくさん!



             a-DSC05860.jpg        
 

       うふふ、ポテトソテーにはまっていると 昨日のブログに書いたのは。。
              
            BRIDGEさんのバター&ガーリックソテーに感動したからなのでした☆


   スープ、パン&ドリンク付、たった1000円のランチプレートとは思えないおいしさです。


      じゃが芋ソテーは、固さと味のバランスが最高、もー。たまりません

          やわらかくて甘い豚肉&キャベツシチューもとろけそう。。感激でした☆



            a-DSC05863.jpg


    パスタはこしのある細麺。もちろん文句なしのアルデンテです。

         ツナとほうれん草のトマトソース。。。ツナもソースも本格的な味。



      ほーんと美味しかった。。小さなお店なのに、私の好きなものがいっぱい!

    

          ☆ まったり時間を過ごせる (雑誌の選択&ディスプレイも◎)

          ☆ 何気ないセンス&あたたかみのある北欧インテリア

          ☆ 景色(今は冬で×ですが、春には川沿いの桜がみられます)

          ☆ 大人向きのメニュー&静けさ (子供がいない)

          ☆ 近くにインテリア関連のお店があり立ち寄れる(お向かいでした)




    おいしくて、工夫のあるメニュー。雰囲気がよく&居心地の良いこと。
        
           そしてちょっと隠れ家風&リゾート気分になれるお店が好きです。


              とっても気に入ってしまった ☆ 常連になりたいくらい 


       春は窓一面ピンク色で絶景でしょうね。。 今から 桜の季節が楽しみです。

                 また夜にも。。ゆっくり食事にいってみたいな。


    
     すこしづつ。。好きな場所が増えてゆくのは楽しくて。

             お料理の参考になるのも、うれしいなぁと思うのでした。


    
                こういう発見があるから。。ランチ探検はやめられませんね  



     みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

             本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m



     

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2009/01/21 08:44】 | 北 陸 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
人生の節目のお花☆大切な人と永遠に(*^^*)
みなさま、おはようございます☆

         今日はいよいよオバマさんの演説、楽しみですね~^^
        
  (スピーチライターという方がいるのですね!最近知りました)
               
            ぜひ これを機に。。景気回復をつよーく願う私でございます

 
     さてここのところ、いくつかアレンジをお送りしています。
             今日はちょっと、そんなお花の写真をのせてみようかな?
     
      

      a-DSC05917.jpg

      ロマンチックな配色のアレンジメントは、ご結婚のお祝いです。
           
            ご結婚祝を作成するときは、ウエディングソングを聴きながら。。^^

     

         昨年からなぜかご結婚祝のご依頼が多いような。。。
                
             happyのおすそ分けをいただいて。。うれしいなぁと思います。



       お式の写真をお送り下さったので、すごく作りやすくて。

           (Keiさん、お気遣いありがとうございます。とってもきれいでした!)



         できればその時の思い出と重なるよう、ブーケに似たイメージに。。☆


           結婚式のブーケは生花の場合、写真しか残らないけれど

              a-DSC05926.jpg

      
              大切な一日ですものね。素敵な思い出の一シーンを、
                
          お花で思い出していただけたら。。そんな思いを込めて作りました。 

                       どうぞ末永くお幸せに。。☆


     

           スペインにお住まいだったKeiさんのご依頼ということで
          
     器は、重みのあるヨーロッパ風。(高級感のあるレリーフが素敵なのです ^^ ) 


          
    お客様の好みや人となりがわかるほど、お花のイメージが膨らみます^^

            あたたかなお祝いのお気持ちを、お花でお届けできたらうれしいな。       
  


       

            趣き変わって、珍しく和風の器。。こちらは、送別会のお花です。
       
      仲良く器におさまったお花たちが、微笑ましい感じかな。。^^


              ご依頼下さったNさん&H会議所の皆さん。ありがとうございます。

 
         ハードなお仕事の合間に、時間を合わせて集い、

            さまざまなイベントをこなしてゆくのは きっと大変だったことでしょう!

        
                   皆様、本当にお疲れ様でした。。。m( )m




                    お忙しい中、共に過ごされた時間の重み。。
          
          あたたかく価値ある繋がりが、これからも永遠につづきますように。。☆




     a-DSC05932.jpg


      先日いただいたサングリアを飲みながら。。
                
              (デザートワインみたい^^  休日の午後にピッタリですね!)


        関わる人の数だけ、またその人にとって大切な方がいて。

            人生には、さまざまな節目があるんだなぁと感慨深く思うのでした。



       a-DSC05933.jpg


     まったりワインに合うホクホクのポテトソテーは絶妙の味。おいしかった~。
               

        簡単そうで意外とむつかしい。。焼き目、塩加減、外はかりっと中はほっこり。。

              最近このガーリック&バターソテーにはまっています。



              さて、それはなぜでしょう。。?

                  うふふ、長くなるので続きはまた明日のお楽しみ^^



         みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

                 
                また一日。元気にがんばりましょう^^

      
            本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m





テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2009/01/20 08:33】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
日本海の幸☆旬の寒ぶりがおいしい理由(*^^*)
みなさま、おはようございます☆

        昨夜はとっても風が強く、窓を開けると飛ばされそうでした。。^^;  

    さてさて週末は、いかがおすごしでしたでしょうか。
          私は、旬の寒ぶりを食べに、氷見まで行ってきました♪
                (家から車で1時間ちょっとでしょうか。)


               a-DSC05939.jpg


      北陸の海の幸。。脂がのって美味しかった~ ! かぶす汁も最高 
    
         富山湾は岸から10キロほどで深さ千メートル。。!回遊魚の宝庫です。

     
 
        冬の日本海は西風が強まって大時化になり。。
     
             名物の寒ぶりは、北海道から南下したぶりが、
                  冬の時化を避けて、富山湾に逃げ込むのだそうです。
                 

      ぶりは、船上ですばやく氷で冷やし水温8度以下で気絶します。

           そのため、死後硬直もなく、鮮度抜群のまま食べられるとか。

   

   立山連峰のきれいな雪解け水は、神通川、黒部川から湾に流れこみ、

            豊富なプランクトンを運ぶ。。お魚が美味しい訳ですね。。!
      
        
    a-DSC05949.jpg


     少し曇り空だったけれど、海面に光が当たりきれいだったな。。             
      
        氷見のフィッシャーマンズワーフ海鮮館は、大型観光バスもちらほら。。

            あがったばかりの新鮮なお魚が並び、活気があって楽しい。。!
            
           a-DSC05947.jpg

       車椅子のおばあさまを連れたご家族連れなど微笑ましい光景も。。♪
 

          そうそう、ここ5年ほどで話題になったという高岡コロッケも、
                     週末は、300枚以上売上る人気なのだそうです。

          
        それと並ぶ氷見牛コロッケは、 海鮮館で揚げたてが食べられます♪            


       a-DSC05946.jpg

      コロッケ売り場が二つ。200円と100円。。せっかくだもの。両方を味比べです。

                 大きさの違いもあるけれど、味も相当違うのね。。


             200円の方は、甘くてホクホク、おやつコロッケという感じ。

     でも個人的には100円に軍配☆ コショウが効いて、大人の味でした ^^        

             コロッケ大好きなので、名物だなんてうれしいな。

     
      高岡の大仏コロッケは、ローソンにも売っているので(14センチのビッグサイズ!)
           友人が遊びに来たら。。ぜひ食べさせてあげたいなって思います^^
       
          
           
      氷見には10箇所ほど温泉があり、晴れた日には、
             真正面に海を臨み、雄大な立山連峰を眺められる場所も♪


           
       日本の朝日百選に選ばれた絶景のお宿、 氷見グランドホテル、マイアミ
           その日帰り湯、潮の香亭にたちより、お腹も身体もポカポカになりました。 


    
     a-DSC05951.jpg

     家に帰ってちょっとのんびり。。
       こちらは、先日食事に来てくださったKさんからうれしいサプライズプレゼント☆


    ピアノ曲やスタジオジブリの音楽です。聞かせて欲しいなとお話していたけれど
              早速入れて下さって。。。!お忙しいのに感謝です。

       

     やっぱりピアノの音色って落ち着く。。。いいなぁ。
       
           パッケージも素敵でhappy気分になりました。本当にありがとう~。


      今日、聴きながらアレンジするのが楽しみです。素敵なお花ができそう


          Kさん、また食事にいらしてくださいね☆ お料理の腕、磨いておきます^^


       有言実行できる人は素敵だなぁ ☆ わたしも見習いたいなと思います。


      みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~。

               本日も、ランキングクリックどうぞよろしくお願いしますm( )m






         

テーマ:見つけたモノ - ジャンル:ライフ

【2009/01/19 08:47】 | 北 陸 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(8) |
空と光と雪散歩☆ピュアな自然に癒される^^
みなさま、おはようございます☆

      毎日寒い日が続いていますが、お元気でしょうか?
     
      a-DSC05899.jpg


               私は。。なぜだかとっても元気です。

        昨日は、吸い込まれそうな青空に誘われて。。ひとり雪散歩に。


    a-DSC05906.jpg

                   こういう道。。。歩きたくなりますね

       ふかふかで、気持ちいいのです。

            a-DSC05901.jpg


                スニーカーで足跡をつけて喜ぶ私。

         踏むたびに”キュッ”と音がして、子供の頃にもどったような^^


   a-DSC05905.jpg


            まっさらな雪に写る自分の影が楽しくて。。なんかデブ?(笑)


       お正月にベージュのショートダウンを買ったので、ポカポカあったかいのです。

          寒がりの私には、必需品になりそうな無敵ダウン。よかったー。


         a-DSC05911.jpg


     夏に引っ越したときは、全然気付かなかったのですが。。。
            家の前の道は、雪が降ると水が出て溶けるようになっています。

            a-DSC05909.jpg


         はじめて見た時、ミニ噴水みたいだなぁと驚きました。
        
      
                (今度そんな写真も。。。撮れたら掲載しようかな^^)


    こちらに来て、水道代が高いはずね。。納得です。(関東の4倍くらいかしら。。)


         雪が積もらないように、信号機が縦付けだったり、

              冬になる前には街路樹が、ロープや簾で保護されていたり。。

      
      気象条件が厳しい土地なりの工夫に、なるほどなぁと感心しています。



        a-DSC05908.jpg



               でも、青空に映える雪景色の美しいこと。。☆


       木の高さや形状もさまざま。。常緑樹も落葉した木々も

             競って雪化粧しているみたい。。なんてきれいなのでしょうか。



                    おもいきり、深呼吸して。



        都会の雪と、どう違うんだろう。。?と考えると

               街は、音。。雑踏と人、においが邪魔をするのかなぁ。。 



                      雪は。。静寂の美しさ。


                しずかにしずかに自分の歩く足音が聞こえます。

               
         ピュアな自然と、おおきく吸いこんだ。。きれいな空気に癒されました。




    みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!

            本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m


  ☆   ~   ☆   ~   ☆   ~   ☆   ~   ☆   ~   ☆   ~   ☆



      ps。。先日、自分のメルマガがなぜか迷惑メールに入るようになってました(涙)

              
             すぐ受信できるように変更しましたが、もー、悲しすぎ。。


          本日、張り切って配信します  ご登録くださっている皆様、
                  
    もしお届けできないようでしたら。。お手数ですが、設定のご確認をお願いしますm( )m




テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2009/01/16 08:15】 | ココロも身体も元気になろう♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
食べる贅沢☆眺める贅沢^^
みなさま、おはようございます

   今朝はちょっと気分快調♪  なぜなら。。ゴミがなくなったからです 
   
              
  1ヶ月に一度しかないので。。。
       いつも不在で、ずーっと出せなかったダンボール。処分できてうれしーい!

        a-DSC05893.jpg


            さてさて昨日は、食べ盛り?のお客様4名がいらっしゃいました^^


              a-DSC05892.jpg


        サラダなどいろいろ用意していたら。。野菜が食べられない方が。。。^^;
                 
                 (あぁ。。。情報不足でごめんなさい)



          野菜を食べると(特にサラダ)気持ちが悪くなるなんてびっくりでした!



   自分が野菜好きなので、それ以外。。?となると悩んでしまう。
            
           (私の場合、逆に野菜を食べないと調子が悪くなるのです。)

     
            世の中にはいろんな方がいらっしゃるのですね。。! 


                  うーん。。  食事、物足りなくなかったといけれど。。           
 



     a-DSC05889.jpg

        久しぶりにしゃぶしゃぶのお肉を並べて喜ぶ単純さ。 我ながら笑えます。


    北海道のお肉だったけれど、なかなか美味しかった。。☆

         暮らす土地で、手に入るお肉の産地が違うのは面白い発見です♪



            たくさん食べて&飲んで&会話して。。。とっても楽しい夜でした^^


          a-DSC05896.jpg


     赤ワインをお土産に戴き。。お気遣い、ありがとうございます^^

              今朝よく見たら。。。好みのシラー種でした。 うれしいな ☆ 




       自宅に来ていただく場合。。どなたかひとりは運転手なので
                   お酒が飲めず、お気の毒だなあと思います。。



         でも、いつも自分ではそんなにたくさん食べられない分、
              見事な食べっぷりを拝見すると、豪快で気持ちいいなぁ!
            

         おいしいものをみんなで食べるという贅沢。
                  そしてまた。。それを眺められるのも贅沢ですね^^

            

      遠路はるばる来てくださったみなさま。楽しい時間を ありがとうございました^^

                  
                   またいつでもいらしてくださいませ☆
            
                

            

        昨夜も雪が降りました。朝、新雪を歩くと ふかふかとやわらかくて

             しん。。と空気が止まっているかのようなすがすがしさ。

                  
                真っ白な雪景色に。。心が洗われる思いです。




          昨日Eさんよりいただいたパンで (感謝です) のんびり朝食にしようかな。



           しかし。。ここのところちょっと食べすぎ?腹筋しなくちゃね 



      みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!

                 本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m


      
            
            
          

          

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2009/01/15 08:17】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
出逢いは好運☆すごい確率なのです♪
みなさま、おはようございます。

      今日は朝からとってもいいお天気♪ 気持ちのいい青空が広がっています。  
               
               気持ちいいといえば。。^^

       a-DSC05876.jpg

     新年会の折、Kさんよりいただいた”私の部屋”包み紙のプレゼントは、
       
                可愛いベビーピンク、ガーゼのふわふわタオルでした☆


         やわらかくって気持ちのいいこと♪ とってもうれしい!  
                      
                   (私がタオル好きだとご存知なのでしょうか。。?)

         a-DSC05877.jpg


            同じ色だ~なんて、桃の酎ハイと並べて喜ぶあほな私。


     a-DSC05879.jpg

      
   
    そしてこちらは、 「LE CHOCOLATIER JUN」の、ロールケーキでした☆
            
            シェフオリジナルブレンドの紅茶と共に。。♪



        あ~、早く開けて、みなさんにお出ししたかった。。ごめんなさいm( )m


       本日また来客予定なので、ぜひご一緒にいただきますね^^

                   素敵なプレゼント、本当にありがとうございました。



     こちらに引っ越して来たからこそ、お逢いできる方々もあり。。

            人生というのは、不思議なご縁のめぐりあわせだなぁと思います。

       

       また、お逢いできる日を楽しみに。。♪

               今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますm( )m


       a-DSC05361.jpg


             お花をお作りする時も、いつも素敵なめぐり合わせを感じます。 


    私の場合、インターネット販売なので、実際の店舗があるわけではなく

           何らかの形で私をご存知の方から ご依頼をいただくからです。 

                ほんとうに、ありがたいことだなぁと思います。。



      ”人生はめぐり合わせ”などと言われるけれど、
           
            幼い頃はそんなこと、全然意識もしていなかったものなぁ。



             いまここで、こうして元気に生きている不思議。
         

     人との出逢い、モノ、情報。。周りに起こるすべての出来事が自分を作る。。
  
     
        

       ひとは生まれおちる場所を選べないし、住むところも偶然ならば、

             神さまからいただけたご縁は、実はすごい確率なのですよね!


          出逢えたことがすでに好運。。そんな気がしてきます。

              これからも。。 素敵なご縁を大切にしていきたいな。  




       みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!

                本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m 


            
   

       

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2009/01/14 08:32】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
雪国の楽しみ・・・☆ホームパーティ大好き!
みなさま、おはようございます。

    3連休の後の朝は、お布団から出られませんね。。!          
            朝起きたら。。まぁ~!あたり一面、まっ白です。。。☆

       a-DSC05883.jpg

      私の車も、お祝いにいただいたガーデンテーブルも
                すっぽり雪の傘をかぶってびっくりしております。

       
                 「きゃー、まるでスキー場にいるみたい!!」



          なんだか自分のことなのに、人ごとのような現実。。笑
           
                  。。。これは、ナガグツを買いにいかなきゃね 
    


        さてさて週末土曜日は、我が家にたくさんお客様が来てくださり
                 とっても楽しい新年会となりました。

          a-DSC05849.jpg


     ニンニク&バターで炒めた旬の鮭ときのこは、熱い内にドレッシングで味をしみこませ
          ブロッコリーやゆでポテト、ソテーしたかぼちゃとあわせてサラダに。


      
     a-DSC05882.jpg



       大人数のときによく作るチーズ焼きは、
              ひき肉&ベーコン&きのこ&玉ねぎを炒めた上に

          ボリュームたっぷりのマッシュポテトを載せて焼くのが気に入っています。
               
               ( 今週末のメルマガで作り方を紹介しますね )


        初対面の方がほとんどでしたが、いろんなお話をお聞きできて楽しかったなぁ



      9名分って?お料理の分量がいまひとつわからなかったのですが
        
         Nさんがたくさん差し入れを下さってちょうど良かった。。感謝ですm( )m
            
              

       レンコン揚げや蒲鉾に梅&シソをはさんだおつまみ、
                かぶときのこのゆず風味などどれも美味しかった~☆

                   こんどまた、作り方を教えていただきたいな。。


               「できれば、飲みたいお酒を持ってきて下さいね^^」        

        お願いしたら、たくさんご用意くださって。皆様、ありがとうございます ^^


    それにしても。。北陸の方は、ほーんとお酒が強いのですね~。

           日本酒、ワイン、ビール、焼酎。。。なんでもござれという感じ。

      飲みっぷりが気持ちよくて、さすが酒どころ。。 なんだかうれしい私でした^^



 
          そして、とっても素敵なお土産を下さったKさん。  
          
        a-DSC05852.jpg
         
               パッケージもすごくお洒落で、もー。大感激でした^^

     
a-DSC05853.jpg

             中身は。。うふふ。  また明日のお楽しみといたします☆


        奥様と選んでくださったのかしら。。。?
                 お気遣いくださって、本当にありがとうございます。
             

        (お近くにお住まいとの事。お礼をしたいので
                ぜひお子さん&奥様もご一緒に、遊びに来て下さいね♪)



     あっという間に時間がたち、お帰りの頃はすでに雪が積もっていました。

       
            寒い雪の中、きてくださってうれしかったなぁ。。。!

                    本当にありがとうございます^^

        にぎやかなみなさんのおかげで、ぽかぽか温かな週末となりました。



     やっぱりホームパーティは楽しいなぁ。大好き☆

           お客様、いつでも大歓迎です♪また是非いらしてださいね☆


    a-DSC05881.jpg

          
      ふと見ると。。。雪の中、負けずに育つイタリアンパセリ。
       
             普段より香りが強い気がするのは。。。気のせいでしょうか?


       雪が降ると。。風がなければ意外とあたたかいことを知りました。

               まっ白に積もった日には、雪明りで明るいんだなぁということも。



            体験してみなければわからないことって色々ありますね☆ 

 
     でも。。。やっぱりどこにいも、変わらず心を癒してくれるのは

           あたたかい人たちの笑顔と、楽しい会話なのだなあと思う私でした。




      みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう~!

       
                今週は全国的にも寒いのですってね。

     。。東京でも雪が降ったとニュースで見て、ちょっとほっとする単純な私です  笑
         
           しばらく寒波で雪に埋もれ。。動けないけど元気でがんばろう。

                

            みなさまくれぐれも。。寒さ対策万全に^^
            

                本日もランキングクリックどうぞよろしくお願いしますm( )m        
 
           
            

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2009/01/13 08:31】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
きれい!水辺の花に癒される。。。♪
みなさま、おはようございます^^

      年明け後、一週間の締めくくり(かな?)。。あっという間に金曜日ですね!
     
     

         ここのところいいお天気続きなのに。。。家から出られないsaboです。

              でも、アレンジをしていると落ち着くから不思議。。^^


             a-DSC05840.jpg


          さて今日は、美しいお花の写真といってみようかな^^

      
    a-DSC05755.jpg

       年末に訪れたなばなの里のベゴニア館は、        
                    
                   春~夏にかけてのお花の饗宴。。☆

             a-DSC05788.jpg


           天井から壁、そして直置きの鉢植えや花壇。。


        a-DSC05797.jpg

         
        今が冬だという事を、一瞬忘れてしまうほど。。

                 あちらこちら。。美しく咲きほこるお花たちに癒されました。



      a-DSC05808.jpg

                      

                ピンク色、ハートのお花を見つけて喜ぶ私^^


           a-DSC05802.jpg
               

                 もー、なんてキュートなのでしょう^^


             色も、カタチもさまざま。。一面に咲く花の香り。



      a-DSC05820.jpg



                    中でも私がうっとり佇んだのは。。


         a-DSC05815.jpg



            出口付近、ベゴニアを浮かべたまあるい水辺でした。
       

    a-DSC05810.jpg

      
      天井から吊り下げた満開のお花が水辺にうつっているのがわかるでしょうか?



          これだけのお花たちを、常に美しい状態に保つのは
                        ほんとうに。。どれだけたいへんなことでしょう。  

       

              大好きなオレンジ色をおいかけ、写真に収めてご満悦 ☆


        a-DSC05816.jpg


              すこしづつすこしづつ。。


                   水辺を流れてくる花に見とれるぜいたく。。



                      。。。 いいなぁ、こういうの。


              
              我が家には、こんな大きな水辺はないけれど。



       曇り空のこんな日は。。ホーローバケツに、お花を浮かべてみようかな。





      みなさま、今日もわたしのブログにきてくださってありがとう!

              本日も。。ランキングクリックどうぞよろしくお願いしますm( )m



     
         

        ps。。☆   今日は、2009年最初のメルマガday ♪ どうぞお楽しみに。。☆

        
 
       

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2009/01/09 08:02】 | 名古屋 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(7) |
ご縁の不思議☆心に響く年賀状
みなさま、おはようございます^^

      今日はちょっぴり曇り空。。肌寒い朝です。    

  r-DSC05624.jpg

       そんな日は、思い切りクリアな青空の写真から。。♪(in NAGOYA)


    名古屋の妹のマンションは管理人さんがすごくマメでピカピカ。
        いつもにこにこ笑顔♪アプローチなども丁寧にお掃除をしています。



      おじさんを見ていると、どんな仕事でも心持ち次第なのだなあと。

          r-DSC05664.jpg

         
       さて。昨年末、肩がパンパンであまりに疲れていたので
            妹に頼んでアロママッサージ。久しぶりで癒されました。。☆
        

      (今アロマサロン SUNDAY SPAは時間がなくて休業中。
                 
              忙しい妹の貴重なお休みに。。。なんという姉でしょう 笑)


    でもやっぱり頼んでよかった~。自然の香り&ヒーリングミュージック。
            アロマオイルがやさしい指先で身体に浸透してゆく気持ちよさ。
            

                私にとっての極楽時間とはこのことです。

                    Yちゃん、ほんとにありがとう ☆
   


     最近、ホテルのアロマプランは男性のお客さまも多いのですってね。
                 ビジネスマンのつかの間の癒し。。判るような気がします。
      


        r-CIMG2853.jpg


      こちらは、昨日、Nさんが送ってくださったクリスマスローズの写真です。

           蕾からこうして開くときが一番うれしいことでしょうね。
                ピュアな純白のクリスマスローズ。。素敵です♪

    

         不思議なご縁でお花の写真を送っていただけ、うれしく思います。

              お手数なのにメールをくださって本当にありがとうございました^^

        
       
    不思議なご縁といえば。。。先日ふいに名古屋でお会いできたMさん。
              (ご連絡を下さったときにちょうど名古屋にいたのです^^)

    

     以前私が忘年会でアップルパイを焼くときにも。。たまたま
             千葉にいらっしゃり、お手伝いしてくださって本当に助かりました。


      「うふふ、懐かしくてアップルパイ買って来ました」 ですって。 うれしい!

           r-DSC05682.jpg

     こういうエピソードって忘れないものですね。なんかいいなぁ。 

         年末に福岡にお引っ越しされたけれど、どうかお元気でいてくださいね^^

                先日は聞き苦しい声で。。ごめんなさい。

          風邪は快方に向かっています。 またいつでもお電話くださいませ♪




     日本全国、あちこちにお住まいの友人、知人。

         年賀状の季節は、思い出す人がいっぱいで
               直筆の文面を見て お手紙を書きたくなる人も。


      たかが年賀状、されど年賀状。 一枚一枚、目を通しながら。。。
               
           心に響く一文は、心が入っているものなのだと教わりました。 

          


              懐かしい友人に。。ゆっくり近況報告をしたいな。



     みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!

              本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m

            

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2009/01/08 07:52】 | 心に響く言葉☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
おススメショップ☆自己コントロールの大切さ
みなさま、おはようございます^^

        ずいぶん、喉の調子がよくなってきたsaboです。
                 なんとかこのまま風邪とフェイドアウトしたいな。。



     さてさて今日はほっこりこんな画像から。。♪

         r-DSC05620.jpg

         北陸にきてお友達になったTさん宅で、昨年の1コマ。


   水玉好きの私。 おしぼり&器にもすっかり和んでしまいました。


      時間がゆっくりとまる感じ。。いいな。。

           大阪出身、雑貨好きなTさん。素敵なお宅拝見も楽しい。

         
             お話できる人がお近くに。。。♪こんなうれしいことはないなぁ 

                   神さま、お引き合わせしてくださってありがとう 

   

     r-DSC05617.jpg


           こちらは、アンティークや、チェコの雑貨&まったりカフェです。
                      まぁ~。 こんなに近くにあったなんてびっくり。


     教えていただいたCALMETさんは、外観から見たらお店とはわからないなにげなさ。


               (車で通るだけでは個人宅にしかみえません。。)



      真白な空間の中に入ると、味のある雑貨、テーブル&チェアー。

           輸入ペーパーやチェコの食器など。。。楽しい隠れ家shopです。
       


          駐車スペースには車が三台とまっていて
                  中に入ると。。。女性三人がランチタイムでした^^


      そっか。。 こちらの人は、それぞれ1台ずつ車で来るのねと妙に納得。。。☆

          

        r-DSC05615.jpg         

      Tさんおススメのボスケさんは、何度か通って気になっていたお店です。


          「ロシア人のマスターが美味しい洋食を作ってくれるの^^」

         r-DSC05613.jpg


     あつあつのグラタンはなんだかとても懐かしい味です。

          きちんと作ったホワイトソース。大きな海老が入って美味しかったな。



    個人で経営しているお店は、独自のカラーがあるなぁと思います。


         ちょうどランチタイム、一人でみえるお客様が何人かいらっしゃり。。


           「ちょっと時間かかりますよ。」 とオーナー。



              (お店には3組くらいしかいない。。。)



          「じゃ、また来ます」 と、何人かが即座に帰られて。


                 (たぶん。。常連ぽい感じ )



        お仕事の途中なのかな。。。?忙しい人には前もって伝えるのね。。


        
           それにしても。商売っ気がないというのか、マイペースというのか。。
                    
                   なんだかとっても不思議なお店なのでした。



     そういえば。富山県って日曜日休みの美容院も多いなぁ。

               (不思議です~。だって一番お客様が多い日では??)


                 なんだかのんびりしているのよね。。笑


        夕方あまりに早い時間の通勤ラッシュ。土地や環境によって、
     
              仕事に対する考え方やスタンスも、ずいぶんちがうのでしょう。




     自分のペースって、気付かないうちに環境で作られるのかしら。。?

            うーん。。 私の場合、これ以上スローになると危険。。

            
          そう思うと、自己コントロールって大切なのねとあらためて思うのでした。
               



       でも個人のお店は、オーナーの個性や、人となりが出ていいな。

               日本全国みんな同じチェーン店ばかりじゃつまらないものね^^
      
   



      みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!


         ちょっと弱ってたけど 順位を上げてくださってうれしいな。。

               本日も、ランキングクリックどうぞよろしくお願いしますm( )m




     

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2009/01/07 08:07】 | 北 陸 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
みなさま、今年の風邪にご注意☆
みなさま、おはようございます。

   すっかり更新が遅れました。(みに来てくださっていたらごめんなさい)


         なぜか昨夜から。。。喉の痛みと咳が。。

                     なんだか久しぶりに風邪でしょうか。

         r-DSC05665.jpg


           あー。やることいっぱいあるのになあ。。

                           新年早々 なさけない 。



       あたたかいものを食べて、ビタミンとって早くなおします。


       
             みなさま、くれぐれも今年の風邪にはご注意くださいね!
         


           もーーーー。    がんばって元気になります。



                応援クリックよろしくお願いしますm( )m
    




テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2009/01/06 10:04】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
新春ブログ ☆今年の願い、かなえましょう♪
みなさま、明けましておめでとうございます^^

             お久しぶり。。♪ 2009年新春初ブログでございます。    

        r-DSC05719.jpg


                 お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

          私はかなりまったり。。映画を見たり、本を読んだり、食事をしたり。
                
              名古屋にて、家族や友人と、の~んびり過ごしました。

    

          新春早々、年賀状やメールを下さった皆様、ありがとうございます♪


       1年に一度。。何年も年賀状のやり取りしかない方も多いのですが。。笑


        それもまた、たった50円でお互いに元気にいるのだと報告しあえて、
                  
                     いいものだななんて思います。



                  うふふ。  おめでた続きで載せちゃいましょ^^

        r-DSC05706.jpg


          こちらは昨年末、ご結婚祝いをご依頼いただきお贈りしたお花です。


             r-DSC05710.jpg

             
           ご結婚祝いのお花は、ロマンチック&エレガントな雰囲気で。。♪

                たまたまそのときにしか手に入らない器もあります。



             r-DSC05707.jpg

     
           
       多肉植物のお好きなMさん からのご依頼。。。♪
             ”らしさ”をお出ししたくて、そんな材料を使ってみました。



        よく知っている方だとよりイメージが湧き、また楽しかったりしています。



           古くからの友人も、そして新たにご縁をいただけた方も。

                  こうして繋がってゆけることがうれしいなぁと思います。





      今年は、また、どんなご縁があるのかしら?


            人、モノ、仕事。。素敵な出逢いや運、そして偶然の不思議。


        関わらせていただける全てのことが、日々心を豊かにしてくれますように。




         r-HI3A0105.jpg

   

           初日の出を送ってくれたYちゃん、いつも素敵な写真をありがとう!

                 (韓国旅行のお話&ワイン楽しみにしています☆)



           今年はたぶん。。今日からお仕事の方も多いでしょうか?


           みなさまにとっての2009年が、実り豊かなものでありますように。



 
     新春、忘れないで私のブログをみに来てくださってありがとう!

               今年も元気に&楽しく^^  がんばりたいなと思います。



       やりたい事や、したいこと。行きたいところ。。。etc.. たくさん。。☆

            ひとつひとつを大切に。新しい手帳に書き出さなくてはね ^^
         
        
               ひとは願ったことしか実現しないらしいから。。。 ♪
                         
        



          あぁ、書かないうちにランキングがはるかかなたに。。(涙)   

                    みなさま、クリックどうぞよろしくお願いいたしますm( )m
          
              
    
    



    

テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

【2009/01/05 08:30】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

