私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
出会いと別れ。。☆ 北陸からのお引っ越し 
  みなさま、おはようございます^^

            今朝はちょっぴり曇り空。。お天気になあれ。

         F1000700.jpg

    
          千葉県に住むSちゃんから、ドイツ村のイルミネーション。(ありがとう!)

              
             うーん。。素敵だなぁ。こういうの大好き。行ってみたい!


        キラキラ。。イルミネーションの美しい季節も始まりましたね☆


                 写真って、ホントいいなあ。。
      


        自分の行ったことのない景色を

             こうしてみられるなんて。。贅沢だなぁって思うのです^^


          (Sちゃん、体、無理しないよーにね。 健康一番ですよ^^)


        DSC09950.jpg


              Nさんのミニアレンジは、やさしいピンク&ローズ。

                     プチクリスマス気分かな^^


          富山でのアレンジ教室も、しばらく。。お別れと思うと寂しいな。。



       DSC09984.jpg

 
     こちらは先日、超ハードスケジュールの中 (笑)

                 Mさんが作ってくださったアイアンアレンジです。


          暖色系のお花の競演は、冬にピッタリのアレンジですね。


            DSC09983.jpg

         今頃。。玄関に飾ってくださっているかなぁ ?


              建築士の旦那様のご反応は。。いかがかしら^^ 


             DSC09986.jpg


               ふわふわで、自由な感じがとても好きです。


       この花器はキャンドルホルダー。オアシスが少ないので

            四方からお花をさすのが。。意外とむつかしかったりします^^



         でも、出来上がると。。華やか&エレガント。

               お砂糖菓子をちりばめたみたいなイメージ。。素敵でした。



                  
         Mさん、楽しい時間をありがとう。

               今度、また拝見しにうかがわせてくださいね♪
            

      
        DSC09570.jpg


          いただいた金沢のお茶。。。上品な香りに癒されます。



            今朝は。。最後のお花をお届けして。。ほっとひと息。      

            
          ( Sさん、うれしいご依頼、本当にありがとうございます。)



                またゆっくり。。お写真掲載したいな ^^


           DSC09948.jpg


      気がつけば。。あっという間に11月も終わりですね。


        東京、名古屋、富山。。。  ガーデン、バザー、教室、ボランティアetc..  


              今月は。。一瞬にして過ぎたような気がします。



               明日は、お引越し。。北陸を離れます。


         1年4ヶ月。。長いはずなのに、こうして過ぎてみれば、


           もっと行きたいところや、ゆっくり話したい人、やりたかったことetc..


                思い返せば、なぜか足りないことばかり。



       DSC00015.jpg


         私が電車やバスの移動がすきなのは。。

              いまこうして動いていることを、しみじみ実感できるから。


    
           時の経過は目に見えなくて、知らず知らずに歳をとる。


             心残りのないようにってむつかしい。

                人生は、いつも出会いと別れのくり返し。

        
        長いはずの。。。一日。 一ヶ月。  そして、1年。 10年。 etc..


                 ちゃんと生きてる?私。。?って思う。


              いつも引越しの準備がぎりぎりなのは。。

                 寂しくなるのが、つらいから。



               ( みなさま、ご心配かけてすみません。。)


              北陸は、いいところでした。。ほんとうに。


          雄大な景色。 澄んだ空気。 おいしい水。 新鮮な食べ物。


                  キラキラお星様がきれいで
             
            どこにいっても、緑と、180度青い空が見える土地。


               お米や野菜の畑、みかん、梨、柿。。


          散歩の途中。。畑やお庭に植えてある苗や果樹をみながら。。


                あたりまえに季節を知るという贅沢。  



        でもふとふり返り、浮かんでくるのは。。

               すばらしい景色やレストランではなく、


          関わってくださった方々と。。ともにすごした時間なのだなぁ。
                    

                     何より、人があったかい。


             笑顔や、やさしさ。。 楽しいひとときを、ありがとう。       


          
              自然が人をつくり、人が自然をつくる。

                  そんなことを、いっぱい教わりました。

       
            出逢った人はみんな、ほんとにいい人ばかりだった。。


       
      送別会や、ランチ会を催してくださったみなさま。素敵なプレゼントを下さった方々。


                 本当にありがとうございましたm( )m
     

        
     
         いただいたあったかーいキモチを大切に。。元気に暮らしたいな。



         何事もなかったように。。さりげなく引っ越したいと思っていたけれど


                  やっぱりちょっと無理みたい 

          
            なんかうれしくて、さみしくて。。涙がこみあげる。。


                  今日はタイムリミットだから。。


               お片付けスパート   がんばります。



             せまい日本、どこに行ってもすぐ会える (と思いたい 笑)


         
           また、春。。元気に北陸にきますね~。 


               (T社の皆様、お花たちをどうぞ宜しくお願いします^^)



             
              
          あぁ~もぉ メルマガちっとも書けなくてごめんなさい 


                 来週は。。書けたらいいな。(←願望)


       みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう。


            本日も。。ランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m

 


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2009/11/27 09:14】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
花のチカラってすごい☆楽しみがいーっぱい(^-^)/
みなさま、おはようございます^^

         太陽の光にエネルギーをもらう。。そんな朝です。   

       さ~て。。今日は。。先週行ったお花ボランティア^^

            DSC00168.jpg

  
           そろそろクリスマスのお花も出回り。。♪

                   ガーデンシクラメンを植えてきました。


            先日、初めてお伺いしたのは、セントレアライフ武豊

                (こちらも袖山卓也さんプロデュースの介護施設です)
              

       建物横の花壇は、手入れされていなくて、  きゃー 草がいっぱい。。    


            草むしりをして、ところどころにあるレンガを寄せ集め^^

            DSC00170.jpg


           ちょっとお花みたいな花壇ができました。

                ゴールドクレストやパンジー、チューリップ。


       DSC00173.jpg
   

         草むらに、ネメシアや、なでしこなどのお花発見

               花壇にそっと移動して。。春までに。。大きくなってね☆


                 DSC00175.jpg


        うふふ。小人さんを番人に。。

           以前、花壇を作っていたであろう?残骸があちこちに 笑



         人が手入れをし、気にかけてあげれば。。花壇は息を吹き返す。            

                   これからが、また。。楽しみです♪             


                DSC00178.jpg


       セントレアライフ武豊には、15本くらい薔薇が植えてありびっくり 


    sabo 「まぁ~すごい  ローズガーデンがあるなんて感激♪」

              

          ピンク、黄色、赤。。奥でけなげに咲いているお花たちにエールを送る。


              DSC00182.jpg



             うふふ、今こんなに咲いているのだから。。

                      来年の春、薔薇のシーズンが楽しみだなぁ~。            
    

             N君、そして手伝った下さったKさん。
               
                        とっても楽しかったです^^ ありがとう!




        DSC00183.jpg

 

     翌日は。。同じく愛知県、知多半島にあるセントレアライフ常滑へGO☆


             DSC00184.jpg



        こちらは、三回目かな? 1ヶ月ぶりに伺った花壇には

              DSC00209.jpg

             
           すごい~ 野菜畑ができていました。

                 DSC00207.jpg


     こちらには支柱を立てて、”あま~いエンドウ”が。 つるが自由でいい感じ。。♪


           ボランティアコーディネーターのS・N君。カイロを用意してくださり、やさしいなぁ


               「少し枯らしてしまったものも。。すみません。。」


      sabo 「そんなの、いーのいーの。サイクルの短いものもあるし

                    
           土地に合うもの、元気なものがすこしづつ残っていくと思うから^^」



        DSC00190.jpg



         こちらにも、ピンク色のガーデンシクラメンを。。♪

             
            そして、念願だったオリーブも植えることができました。


       DSC00186.jpg



        「なんか。。すこしづつガーデンらしくなって。。いいですね~!」
      
     sabo  「ほんとねー。今日のお花は、花基金ではじめて買った記念なの^^

           
         バザーに協力してくださった皆さんからいただいたものなのです^^ 」




              「そうですか。。本当にありがとうございます^^」

         
     DSC00192.jpg


        武豊と同じく、こちらにもゴールドクレストを^^

         
        「昨日、今日で、武豊と常滑、両方の施設に同じものを植えているの^^」 
             

                     とお伝えしたら。。  どちらからも。。 


         「いやいや。。うちは愛が違いますから 負けませんよ。」   笑

                  

                 なんか頼もしいなぁ。。 うれしくなっちゃう^^


        DSC00211.jpg


         花期の長いゼラニウムは、うまく根付けば毎年花を咲かせてくれる。


              DSC00212.jpg


          
       友人のyukaちゃんからいただいた、お庭のツルニチニチソウ。(ありがとう!)

              
          とっても丈夫だから。。大きくなって、花壇にどんどん増えるといいな。



      DSC00187.jpg


        アメリカからやってきたMさんと、施設長のHさんが植えているのは


              花壇下。。やせた土にたくましく育っていた薔薇の苗です。



          じつはこの苗。。根がものすごく太く&深くて 
                    
              S君が奮闘。。ほんとに苦労して抜いてくださいました。


                  なのに、植えたのは。。Hさん。


        「それ、僕が抜いたんですよ!それじゃ、いいとこ取りじゃないですか  」  笑



              ガーデンに伺うたびに、増えていくエピソード。

  
                    そんな積み重ねが、楽しいなあと思います。


            厨房で働いていらっしゃるおば様が


               「うちの庭にいっぱいあるから植えさせてね」 と


       ヒトリシズカや水仙などetc..  花壇の土止めに、植えてくださっていました。

                  

         お願いしたわけでもないのに、手伝ってくださる方がたくさん。。

            
             お花には、自然に周りの人をひきつけてしまう力がある。



                      本当に、そう思います。

        
            
        植物のpowerは、私が思っている以上に大きなものがあるなぁと

             いろんな場所に伺うたび。。また、しみじみ思うのでした。




           S君、Hさん。いつも楽しい時間をありがとう!

                    
                   またお伺いできるのを楽しみにしています^^

          
         今回、バザー(こちら)の売上からいただいた基金で、初めてお花を購入しました。

              2ria.jpg


                 (Y・Aさん、写真を送ってくれてありがとう^^)


             皆さんからいただいたお金なのだなあと思ったら。。。

                    なんだか感動して、胸がジーンとしてしまいました。



                お花売り場で、涙が出そうになる私。。(あほですね^^;)
           

             
              この夏から、すこしづつ始まった

                      リエゾン・アカデミアのお花ボランティア。

          
         関わってくださるすべての皆様に、感謝のキモチでいっぱいです。


                  本当に。。ありがとうございます。



            
           今週は、メリーホームさん(こちら) にうかがえなくて残念だなぁ。。

                    
        スタッフのNさんから、皆さんが楽しく水遣りをしてくださっている写真と
             
                 心のこもったお手紙をいただきました。
           
         
                   またまた。。じーん。。


          春にきれいになった頃。。施設見学ツアーを開催したいな♪

                             
       
        夢や楽しみは、多くの方と共有するほど、また大きくなると思うから。。            


       
        うれしいこと、happyなキモチを、みんなで分け合えたらと思います。
                

              どんどん繋がってゆくお花の輪は、幸せのタネ。 


               関わってくださる方に、いっぱいいっぱい伝えたい^^



       
          みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!


                 本日も。。ランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いします^^
            
              
     

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2009/11/26 08:38】 | 介護施設へのお花ボランティア☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
素敵サロンin青山 ☆花とアロマ☆ モテ眼力&第一印象向上♪
みなさま、おはようございます^^

               今日は、少しあたたかいかな。


         さ~て、今朝のブログはこんな写真から。。


          DSC00055.jpg

              
       ちょうど1年前からガーデニングにお邪魔させていただいている

            東京・南青山のサロン ☆  ラフィアージュさん


               春以来。。半年ぶりにお伺いしたら。。
  
                  まぁ~成長著しく。。いろんな植物がビッグサイズに 


        DSC00042.jpg
 

        斑入りのブルーデージーやハーブゼラニウム、メギ etc..

    
              大きなものは株分して、短く剪定。。来春に備えます。

  

        DSC00040.jpg


          クリスマスホーリーは、赤い実だけでなく葉っぱもかわいい。


          
            DSC00068.jpg

             
         ブラックパープル。。白い縁取りのパンジーは、魅惑的☆


          DSC00058.jpg
     

               
           一重や八重。。甘い香りのストックは早くから出始め


             ぽこぽこと花開き。。やさしいピンク色に癒されます。


                 ユーカリやハーブゼラニウムを集めて、香りの競演かな^^




                   そうそう、香りといえば。。

      DSC00090.jpg

 
          うふふ。  素敵なサロンも撮影させていただいちゃった^^

             
          アロマの香り漂う空間。。そこにいるだけで。。癒されます。



        ラフィアージュ代表の香苗さんは、出張だとお聞きしていたのですが

              久し振りにお逢いできてうれしかったな。。♪



         相変らず美しくて。。パワフル&やさしいオーラを持つ香苗さん。


               今度。。ガーデンにお伺いする折には。。
                    

         評判のゴッドハンド ☆ 香苗さんのアロママッサージをお願いしたい  

                  (腰痛緩和  どうぞよろしくね)


             DSC00091.jpg


           愛犬ルルちゃんも、人懐っこくてめちゃくちゃ可愛いのです。


              ほんと。。ぬいぐるみみたい。なんてキュート!

                 ( 飼い主に似るって本当なのね^^ )



      ルルちゃんが見守ってくれる中、春のお花に衣替えです。             
                       
                       
            今年は、フルーツの名前のついたパンジーがいっぱい♪


       DSC00076.jpg

          
            赤い実と、濃い緑の葉っぱ。。ツルコケモモの鉢には


     明るいグリーンのヒューケラと、紫のストック、斑入りのプリペットを重ねましょう。



            DSC00063.jpg


          ちょっとお洒落なコロキアの枝も、ずいぶん大きくなっていて。


       
                鉢や石、レンガの小路も更に長く伸びました。


     
        色とりどりのチューリップもあちこちに埋め込んで

               
              どんな色が出てくるかしら?うふふ。春までのお楽しみ。。♪




          年月を経て、すこしづつ成長してゆくガーデンは、

                 そこで育てる人、愛でる人あってこその物語。



           くたくたになった夜も、朝日を浴びる朝も。。

                  共に成長するお花と一緒に、元気をもらう。 


          世界に一つのマイガーデン。。だからこそ、楽しいのだと思います。 



          DSC00083.jpg



            香苗さん、いつも呼んでくださって本当にありがとう。


                とてもとても。。うれしく思っています。

            
           名古屋、大阪etc..出張続きで、お忙しいことと思います。

                   
               寒くなりますが、どうかお体を大切に。。☆

                    
            
        関西にいらしたら。。ぜひ泊りに来て下さいね^^(ごはん作ります~^^)

               

           香苗さん。サロンにいらっしゃるみなさま。そして訪れるお客様。

                 
                 お花たちを、どうぞ宜しくお願いします^^



          そして朗報  ☆ ☆ ☆  今週末、ラフィアージュさんで

               とっても楽しい催しが開催されます☆


      

      「ご縁で繋がりパワーアップ!  『モテ眼力UP☆第一印象向上↑の会』」        

                  日時 : 11月27日(金) 19時~ 
 
                 

              詳しくは こちら を見てくださいね!

                (美しい香苗さんも掲載されています。。♪)
               

       新しい人と出逢う機会が増えるたび、第一印象の大切さを思います。


            お近くの方、素敵な香苗さんオーラを、ぜひ拝んでね^^

                (ガーデンも見て下さいね~♪)


           素敵なご縁の始まりは、ほんのふとしたきっかけから。。

                   私もしみじみ。。実感しています^^




      みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!

                本日も。。ランキングクリック☆どうそ宜しくお願いしますm( )m


        

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2009/11/25 09:00】 | 出張ガーデニング♪&お花教室☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
お洒落☆憧れのアグネスホテル☆ in 神楽坂
みなさま、おはようございます^^

            きれいな青空。。爽やかなお天気です♪  

         気分のいいところで、素敵なホテルのご紹介といっちゃおう☆


        DSC00103.jpg


          以前から。。ずっと泊ってみたかったのは。。

               アグネスホテル アンド アパートメント TOKYO           

       
       ガーデン仕事を終えたあとの。。至福のひと時☆


                大人も集う神楽坂。。♪  隠れ家ホテルです。

           DSC00116.jpg



         部屋数は、たった56室しかない、まさに”スモールラグジュアリーホテル”


             DSC00135.jpg


                   ホテルに入った瞬間から癒されます。


         DSC00137.jpg


     やっぱりよかった。。このホテル、大好きになりました。  


          DSC00106.jpg


      お部屋は、こんな感じです。

           
       DSC00111.jpg

      落ち着いた生成り~ブラウン系でまとめられ、いい雰囲気。。☆


    お風呂の壁は、ミルク色の大理石。

         バスタブは、あまり大きくないけれど、

                ジャグジーがついていて、気持ちよかったな。
   


       腰が痛くて夜中にお世話になったら。。ずいぶん楽になりました


          DSC00108.jpg


               シャワーブース付きなんてうれしい ☆ ^^


     DSC00144.jpg


        お部屋の入り口は全て、ホワイトベースのクリスマスリース。

              いいなぁ。ていねいで、優雅で、品があって。


       友人がワインを2本持ってきてくれて。。 夜は、お部屋でまったり宴会☆


             銀座三越で、おいしいチーズやパン、サラダetc..

                 デリでワインに合うおつまみを買い込みました。  
 


                 
          素敵なお部屋で、女友達とおしゃべりなんてひさしぶり。。楽しすぎ☆   

 
      翌朝は、レストランが楽しみ。。。うふふ。 なぜか早起き。

        
        お風呂に入っていたら三時過ぎで、ほとんど寝ていなかったのに。。 


            こーいうとき、人間の身体は、どうなっているのかしらね ?  
          

                    我ながら不思議だー。 
     
                       
        
         朝食は、1Fのフレンチレストラン、”ラ・コリンヌ”でいただきました。


           DSC00120.jpg


         テーブルに。。 くすんだベージュピンクの薔薇が愛らしい。
  
               DSC00119.jpg


          果汁たっぷりの生オレンジジュースと、

               注文を受けてから焼いてくれる卵料理もおいしかった^^          


         DSC00118.jpg


         バッグ置きのミニチュアチェアーもステキ。。

                    こういう細かな配慮が、妙にうれしいのよね。

          

      初老の外国人ご夫婦や、ビジネスマン。女性同士、カップルetc..


               みんな、さりげなくお洒落な雰囲気。


         
        客層がすごくよかったです。ホテルはお客様で作られるって、ほんとだー。
          



         エレガントで、女性好みのホテルだなぁと思ったけれど、


             男性ビジネスマンの姿も見かけました。

                  なんだか朝から優雅で。。かっこよかったです^^

       

     DSC00127.jpg


      お腹がいっぱいになり、クリスマス仕様のロビーや廊下をお散歩。

          DSC00126.jpg

   
       天井のライトに。。羽根がついているのです。いいなー。


          DSC00130.jpg


         白樺の木に、ふわふわ&キラキラ。。 


             DSC00133.jpg


         ガラスやクリスタルの、エレガントなオーナメントがきれい。。


            シフォンライト風の飾りにもふわふわの羽根。。

     
           つや消しのホワイトパール。 もー。たまんない。 好みです。。 


               DSC00134.jpg
        

               さりげなくて。。軽やかで。 でも高級感があって


                 そこにいるだけで、すっかり幸せなキモチになる。


                             
        DSC00138.jpg

 
       ヨーロッパ調の家具&壁。。ロビーやトイレの壁、床、天井にいたるまで


                インテリアにこだわっているのがよくわかります。


              DSC00141.jpg


               エレベーターの鏡に写る私 笑


                   DSC00117.jpg

     
        自分にとって、気持ちのいい空間を発見したときの喜びは

                誰かと分け合えると。。また更に、楽しくなるのですね^^ 


           DSC00145.jpg          


       yukoさん、素敵なホテルを予約してくださって本当にありがとう。


              このホテル、朝食付きで、1万円以下は安いなぁ

                      東京のホテルは、ステキなところがいっぱい☆


              アグネスに泊りたいと。。つぶやいてよかったです  笑


           スピーディな対応。。あっという間に予約してくれてうれしかった☆



               
       友人への連絡etc..いつもそつなく、頼りっぱなし@@  ほんと。。感謝です。



           Vさん&yukoさん。 三人でまったり過ごした夜は。。楽しくて。

                 忘れられない、素敵な思い出になりました^^




             心に残る思い出を、たくさん作れる人に憧れます。


                   私もそんな風になりたいな^^

        


        みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう。

              
             アグネスホテル。。いかがでしたか? 


         本日も。。ランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m

   

          

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2009/11/24 09:10】 | 東 京 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
家ごはんの楽しみ☆花のように元気でいたい♪
みなさま、おはようございます。

       うーん、久し振り。。 すこーし肌寒い。。北陸の朝です。

                さてさてそんな日は、おいしいものブログ♪
  

      DSC00229.jpg


         21日土曜日に、みなさんが

           我が家に来てくださり。。送別会(飲み会?)をしてくださいました。


       DSC00224.jpg


            「今回は、一人づつ持ち寄りで何か作ってきます♪」

          まぁ~。いつもお料理されない方まで。。なんて贅沢なのでしょうー^^ 


            DSC00225.jpg

        
         スパゲティサラダと、ふわふわ半熟卵ののったシーザーサラダは

                Nさんが作ってきてくださいました。


            ヨーグルトの入ったドレッシングもお手製♪おいしい^^

                  (Nさん、お料理開花ですね 笑)



         DSC00221.jpg

          
       ひじき入りの鶏五目おにぎりは、Hさんより差し入れです。

           
         突然ご不幸があり。。お逢いできなくて残念でした。。
                

                 やさしい味のおにぎり。。

            Hさんのお顔がうかび、ほのぼの気分に。
                    

              ご家族の方々。。気をおとされないといいなぁ。。

                また、今度ゆっくり。。お逢いできますように☆


           DSC00235.jpg


       ホワイトソースから作ってくださったのはIさん。

           うふふ。つくり慣れている感じ。。♪


              ボリュームいっぱい。あつあつのマカロニグラタン!

              
                 具だくさん&まろやかなソースがおいしかった^^



         DSC00231.jpg


          Yさんからは、お母様手作りの”かぶら寿司。。”

              私は昨年、このかぶら寿司をはじめて作ってびっくり!

        酢でしめたお魚を、かぶらで挟んで米麹で寝かせること2週間。。

               なんと手間のかかるお料理なのかと。。感心しきりでした。
  


          富山の女性は、これを毎年作るなんて。。すごいなぁと思うのでした。
  

       DSC00239.jpg

 
       Nさんから、お土産の白ワインもいただきました。

           ベトナム在住のOさんおススメの白ワイン♪

                さっぱりしていて、とても飲みやすかったです^^

 
        ゆず蜜も。。お料理に色々使えそう!(Hさん重ね重ね、ありがとう~^^)


               DSC00226.jpg


        そして、圧巻は。。お料理上手なSさん。

 
            やっぱり、揚げたての明太チーズコロッケは最高!

            DSC00230.jpg

                  (翌日冷めてもおいしかった。。♪)



            そして、また新作☆ 手作りさつまあげを作ってくださいました。


            イカやアジ、野菜をフードプロセッサーでまぜるのですって^^


          DSC00233.jpg


       
           隠し味がいろいろ入って。。風味豊かな練り物です。


                おいしくてほこほこ。。あったかーい味がしました。
            

           DSC00237.jpg


      そして、まぁ~初めていただきました。  皮が香ばしく、さっぱりした甘味。


             お噂はかねがね。。”絶品シュープリン”です。

                 
          (生クリームの下は、プルプルプリンなのです あ。。みえない@@)
               

               ほーんと。。おいしかった~!!  

                  ( これ、売り出したら。。ぜひご連絡くださいね^^笑)  

            Sさんってほんとすごい^^ なんでも出来ちゃうのですね!


             
                (これから。。お料理の達人と呼ばせていただきます )   


        
           可笑しかったのは。。 Yさん。材料を買ってきて、

                     「豚キムチでも作ろうと思って^^」



              DSC00223.jpg
 
       
         ボリュームのあるおかずがいっぱいで、

               このまま。。ご自宅にお持ち帰りとなりました 笑



         あ。。Yちゃんのアスパラ肉巻きもおいしかったのに。。

               写真とり忘れました。。もー  ごめんなさい@@ )


         こんな風にみなさんが、お料理を作ってきてくださるなんて、うれしくて。         
       
               男性の手作り料理でするホームパーティは

                  生まれて初めて。。なんだか感激してしまいました。



         みなさま、楽しい時間をほんとうにありがとうございましたm( )m


                なんか、感激でワインが回ったかな。。
            
                 
          力尽きてお見送りもせず。。ごめんなさい@@ (もぉ。。ばかばかっ)


              もっとたくさん。。お礼をお伝えしたかったのに。。


           この場を借りて、みなさま、本当にありがとうございましたm( )m
 

             
         外で食べるのもいいけれど。。やっぱり、家ごはんは格別で。。楽しい☆

               
               胸いっぱいの夜。 とてもとても、うれしかったです。



        DSC00248.jpg

      
          そろそろおかたづけ。。

                  玄関前のウッドデッキを洗い。。

        DSC00246.jpg

              
       アプローチに敷いていた、お気に入りの石を袋に詰める。

             この石。。雨にぬれるとグリーンが濃くなるのです。大好きな色。

               
           T’s gardenのオリーブの根元に。。敷き詰めに行きたいな。 
   


       DSC00251.jpg

   
         小さなビオラとヘリクリサム。

                一緒に植えたのは。。大好きな白のルリマツリ。


            夏のお花が、枯れ枝になる冬には。。

            
                 一緒に植えたチューリップがすこしづつ芽を出すことでしょう。


         お花がその季節を終えるたび。。

                 また新しい息吹が芽を出し、元気をくれる。




            どこにいても、たくましく育つ花のように。


                  私もまた違う土地でも。。元気でいられますように。



         みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


              最近、ほんとに時間がなく。。更新できなくてごめんなさい。。



                  明日は、憧れていた。。素敵なホテルのご紹介♪


                       どうぞおたのしみに。。☆ 
          



【2009/11/23 09:34】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
T's garden ☆ ワクワクhappyを発信する花壇☆
みなさま、おはようございます^^

      三日間、かけあしの東京からもどりました^^

             北陸の朝。 冷たい雨。。はく息が白いのです~^^;


     
       さあて。今日は。。  うふふ。  T’s garden ♪

           DSC00003.jpg

        先週の金曜日、富山県・T社の花壇作りに行ってきました^^


         (一週間のうち、この日だけお天気だったのです^^ よかったー☆)


     使用前。。☆ 何もない時の花壇の写真を

          untitled.jpg       

            Sさんが送ってくださいました(ありがとうございます^^)


      前の週に下見をさせていただいた後。。

           何度もイラストを描き、植物をあれこれリサーチ。

       
        みなさんにとってどんな花壇が楽しいのか?一生懸命考えていたら。。

                  前日、ほとんど眠れませんでした 



             どきどき&わくわく。。まるで遠足前の子供ですね^^; 


         SN3J0009.jpg    
         

        花壇を部署ごとに、5つのブロックに分け、イエローストーンで小道を作る。

         
             スコップで線を引き、イタリア風レンガをランダムに。     


        会社の皆さんに、 「どうか一緒に手伝ってくださいね!」 とお願いしました^^
             
        SN3J0008.jpg


          シンボルツリーのオリーブを中心に

                   ゴールドクレストや、コニファー。

                 金ツゲ、南天、おしゃれな斑入り葉のプリベット。


             「私が樹木や植物を配置していくので。。

                 その場所にどんどん植えていってくださいね^^」
  


      SN3J0011.jpg           
   
           
     石やレンガを運ぶのも。。穴を掘るのも、植えつけるのも。
        

          男の人ってやっぱりスゴイ。。。めちゃくちゃ早いのです~。


                     びっくり&感動でした。  

       
         ペースが速くて、配置をゆっくり考えている余裕がないくらい。。(笑)
        
             
       DSC00006.jpg


            うーん。。マンパワーって、すばらしい^^ 。☆ 


             いい香り。。おきにいりの、レモン・マリーゴールド。           


           DSC00005.jpg

        
            華奢な葉っぱに、黄色いお花が揺れて。。可愛いのです。


                 オレンジ、ピンク、白、紫、黄色。

     
      ブロックごとに、5色のパンジーを8苗ずつ。 (うふふ、末広がりの8です♪)


            SN3J0016.jpg


          白雪姫や、ゴールデンチャイルドetc..

                さまざまな種類のアイビーを20個入れました。

          
          木の根元に植えて根をからませ。。倒れにくくなったらいいな。



      
          アイビーは、花壇前のアンティークレンガを隠してくれる。

                    垂れ下がるように。。アリッサムと交互に植えます。



            最後の仕上げは。。お楽しみ。大好きなチューリップです。


             10種類の球根はすべて、グランプリをとった品種。




       現在、花基金のバザーで販売しているのと同じ種類の球根です。


            うふふ。最近あちこちで、この球根を配る私。


               今月は、すっかりチューリップ大使になっています♪

             

       私が行っている介護施設や、大切な友人たちにもいっぱいおすそ分け。
   
           チューリップで有名な富山だけでなく、東京、名古屋。


              全国で.同じものが咲くなんて、ステキだなぁって思うのです。


                  
   
            DSC00007.jpg


        あら。。最後に一袋、チューリップの植え残し。。

               (ネットの球根、わかりますか? おかしかったなぁ 笑)

              
              
           木々を運んでくださった方々。一緒に植えてくださった方々。

      
       そして、通りすがり。。「すてきねー^^」と声をかけて下さった方々。


           お忙しい中、お時間をいただき、本当にありがとうございましたm( )m



                   みなさんとの、新しい一ページ。。

      
              いろんな方のpowerをお借りして、出来上がった花壇は


                 これからまた、どんな変貌を遂げるのでしょう^^ ♪
        

      
                DSC00001.jpg


          ちいさな苗木はすこしづつ大きくなり。。

                   花は季節ごとに趣を変え、また繰り返す。



          毎年同じ花壇はなく、年月を経て成長し、思い出がつみ重なってゆく。。

           
              ガーデンの醍醐味はやっぱり。。未来につづく楽しみ  

                          
 
           考えてみたら。。今までいろんな場所に伺って

                   この花壇が。。ちょうど10件目になりました。
          

       

             感慨深いなぁ。。  皆さんが楽しく繋がるきっかけになったら。。

                    それが何より。。うれしいなぁと思います。

             

             植物の成長におどろいたり、心配したり。。

                 好きなお花や色、香りを発見したり、癒されたり。。^^


           そしてまた自宅の庭も。。ちょっと手を加えてみたくなったり。
   
                       
             わくわくhappyを発信する花壇って、素敵だもの。  

 
 
           
           後ろのゴミ箱、なんとかならないかしら~ とか(笑)

               奥のブロック、ナチュラルカラーになったらいいなー。とか。


          
          お花があると。。もっときれいに&楽しくしたくて

              いろんなアイデアや野望がわいてくるから不思議です^^
   

       
                  今度、お洒落な立て札をお送りしよう♪


 
            そして春になったら。。 美しい立山と成長した花壇を見ながら。。

               
                  みなさんとゆっくりお茶を飲めたらいいな♪

       

         T社の皆様、お声をかけてくださり、本当にありがとうございました^^

                 お引っ越ししても、また呼んでくださいね☆
                         

          みなさんと、お花談義できる日を。。楽しみにしております^^
    

         

       みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!

                  本日も。。ランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m




                      

     

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2009/11/18 09:27】 | 出張ガーデニング♪&お花教室☆ | トラックバック(0) | コメント(10) |
みんなでキラキラ繋がる ☆ happyストーリー☆
  みなさま、おはようございます^^

       今朝は雨。。う~ん。。久し振りにゆっくりブログをかける幸せ。


          DSC09971.jpg


           先日、Mさんが作られたアレンジメントは素敵だったなぁ 


              気品のあるライラック。。私も大好きな色です。


         DSC09960.jpg


          美しい器にあうお花を、ひとつひとつ選ぶ楽しさ。

          
             少しオレンジがかったバニラ色。。☆

                あたたかい色がライラックと引き立てあう。



                     色合わせは、不思議。。


             DSC09961.jpg


          大きな薔薇を、角度を変えて配置していきます。


            お花のアレンジは、作っていく過程がまた楽しいのです。


        DSC09973.jpg


         ニュアンスのあるローズ色の紫陽花をプラスして、表情がかわる。。


              大人っぽく、エレガントなアレンジ。。ステキでした♪   
             

            DSC09972.jpg



           器とお花。お互いの個性が調和したとき

                 美しいアレンジメントが出来あがる。。
             
       

          共に過ごした時間も、ふんわり閉じ込めて。

                 世界に一つだけのオリジナルですものね^^



           Mさん、楽しい時間をありがとう^^  また、お宅拝見させてくださいね♪


          DSC09993.jpg


        
          ほっとひと息ついたところで。。ランチタイム。

              Mさんがベーグルを買ってきてくださいました(感激☆^^)

                   ルネットというお店だそうです^^ こちら


            
              セモリナ粉のパンは。。自然な素材の味がする^^
 

         DSC09964.jpg



           スモークサーモン、海老、ケーパー。

              クリームチーズは、みじん切りの玉葱を混ぜて。


             DSC09969.jpg

              
      キャベツ、胡瓜、たまごのコールスロー風に、ほんのり辛子をきかせたい。

              
             玉葱スライスは。。イタリアンドレッシングと、黒胡椒。



            好きなものをはさんで。。♪ ピクニック気分なのでした☆


             DSC09966.jpg


          
           ベーグルサンドでお腹いっぱい ☆ モチモチでおいしかったなぁ ^^

             
           DSC09962.jpg


        このガラス皿は、新しく我が家に仲間入りです。。 ☆ ステキすぎ。。♪


             先日、送別にと。。みなさんにいただいたものです。

                  うれしくて。。言葉が見つからない。。

          

         素敵な方々とお会いできた幸せを、どう表現したらいいのでしょう。


            スポーツ、お食事、カフェ。。皆さんとの時間、忘れません。。


                  本当にありがとうございましたm( )m


    
               
            ガラス講座で教えていただいたサブロー先生のお皿。。
              

        品のある舟形のガラス皿。。憧れていて。。ずっと欲しかったのです。
 
         DSC09955.jpg
            
            

            これから使うたび。。みなさんのことを、思い出しますね^^


      
                ふとした出逢いが、つながっていく。      


            DSC09991.jpg


                大好きなチューリップを、お渡しして。。


            みなさんと、これからも。happyいっぱい続きますように☆ 


                  引っ越したら、一番に。。植えたいな。



          私が毎月植えに行っている介護施設へも。。(こちらです ♪)
 
             
               また来週、同じチューリップを植えてきたいなと思います。
                


              DSC09990.jpg


        グランプリ受賞のチューリップの球根。  パンジー、ビオラ、ハーブたち。


           集配の時間ぎりぎりに、バザー用の苗もラッピング完了。


                 あ~、間に合って。。よかった。。



            (Mさーん、助けてくださって本当にありがとう!感謝です^^)     

    
        本日14日、15日 愛知県東浦市で、ボランティアの花基金バザーを開催します。

      
           詳しい情報は、昨日のメルマガで見てくださいね!(こちらです☆)



         素敵な商品いっぱいで大盛況♪  先日のバザーの模様は。。 こちら 


                 
        いろんな場所から、いろんな人の力を借りて。。

              みんなでキラキラしたご縁が繋がってゆくストーリー。



          あたたかく&happyな輪が。。日々拡がってゆくのを感じます。


       
               もしも私にできることがあるのなら。。

                     がんばって。。大きくなりたい。


             じぶんも周りも。。笑顔いっぱいの人生って、ステキだから



         
            明日からは東京。 体力&気力、ちゃんと続きますように☆



          みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!

                本日も。。ランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m




       

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2009/11/14 09:16】 | 出張ガーデニング♪&お花教室☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
素敵なホテルは、品格と引力がいっぱい♪☆
みなさま、おはようございます^^

       んー。 早起きしたときに限って。。ブログが遅くなるのはなぜ?
   

            写真の整理をしていたら。。(すぐたまるのです@@)


         DSC07552.jpg
  

        初夏に行った、リバーリトリート雅樂倶の写真がありました^^


              素敵なホテルには、”品格&引力”がいっぱい!



             いつ行っても満たされる。。大好きな場所です。


         DSC07579.jpg


         
          私の好きな国内ホテルランキング ☆ ベスト5に入るなぁ~。


               (一番は。。沖縄のブセナテラス♪)


        何度かご紹介していますが、リバーリトリート雅樂倶のHPは こちら

         

           DSC07554.jpg



             深い緑色は。。神通川。 渓谷の美。


                 DSC07561.jpg


       遠方の友人が遊びに来ると、ここに連れて行ってあげたくなる。。

        
           DSC07564.jpg


              夏に行ったので、ガラスの器。

               
                  今はきっと。。しっとりした陶器でしょうか。
 

         DSC07565.jpg


              ジノリの器。。オリジナル陶器。


                DSC07568.jpg

             
            ここのお肉は、本当においしいなぁって思うのです。

                           男の人には、量が少ないけれど 笑



             ランチと温泉で3150円~。 のんびり。。優雅なひととき。                                

    
         今は近すぎて(30分くらい? 笑) 宿泊しなくなってしまったけれど

              引っ越して、こちらに来る折には。。またゆっくり泊ってみたいな。



            
         DSC07556.jpg


      お土産ショップの品揃えも充実していて。。ステキなのです。

           
            友人のyukaちゃんは、いっぱいオリジナル飴を買っていました^^



          DSC07572.jpg


          これ、意外と高価なのよ~と教えてもらってびっくり。


                   ひのきのはきもの。 7245円。


               やさしい質感と、ひのきの香り。。絶妙な曲線がきれい。



        DSC07558.jpg


          シンプルだけれど、品がある。。そんなgoodsが並んでいます。



         DSC07579.jpg


                   
         随分前になりますが、11月に初めておとづれた時は。。


            あたたかなロビーに品のある家具。 キラキラ クリスマスツリー。


           天井までのガラス張り。。美しい神通川の景色と

                  静かで優雅な空間に圧倒されたのを覚えています。




        DSC07587.jpg



       行く度に造成される建物と共に、どんどん奥に拡がる散歩道。


           階段を上りきった場所に広がる公園は。。


              ドラマのような美しい紅葉と、枯葉色のじゅうたんでした。




          確か。。11月の終わりごろだったから。。


             こちらにいるうちに。。もう一度、お散歩に行けたらいいな。


       
                DSC07588.jpg

      
          美しい川を背景に育つ木々は。。

                 今年の秋、どんな色に染まっているのでしょう?



          
           考えることが多いときこそ。。ごほうびいっぱい作らなくちゃね^^  
          



       みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう♪

           本日も。。ランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m



 

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2009/11/11 09:20】 | 北 陸 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
お洒落な一軒家。。♪梨畑のイタリアン☆
みなさま、おはようございます^^

      昨夜、キラキラ美しい。。 オリオン座を見ました。

                今朝は青空。。すがすがしいな。



         さ~て、気分のよいところで。。♪


      DSC09805.jpg

           素敵なイタリアンレストランのご紹介といっちゃおう!


           DSC09803.jpg
 
         
        呉羽の梨畑に佇む一軒家レストラン。。

                  ヴィラ・クラタ ☆ HPはこちら です 


           DSC09806.jpg


        うーん。。建物が。。ステキだった。。♪

                  ローマのサンタンジェロ教会みたいー。


            このレストラン、情報通のTさんからお聞きして。。

                  呉羽に行くたび、ずっと気になっていたのでした。


        DSC09808.jpg

                        
        ランチコースは、パスタやピッツアがメインのものと

              お肉料理がメインのものとあり、

                    欲張って!お肉コースにパスタもつけて。。^^

               (だって。。両方食べたいんだもの^^;)

         
          DSC09810.jpg


           前菜の、イカの詰め物がおいしかったなぁ。


                   ミニキッシュ&生ハム。


           生ハム&メロンを最初に合わせた人は偉いなぁ~なんて思う^^


                 だって。。果物と、豚肉ですよね(笑)
 


                       
        DSC09812.jpg


        手打ちパスタはコシが強く、讃岐うどんに近いかも。。♪
 
                力強い味のトマトソースと合いますね^^



        DSC09813.jpg


        お肉の盛り付けは、ルッコラ&トマトの美しい一皿でした。きれい~!


               無造作感がなんとも。。GOOD☆ 


                 オリーブソースもいい香りでした♪.
     

        
       もう少しレアのほうがやわらかいのだと思うけれど。。おいしかったな。


          DSC09815.jpg
         
      
            ご家族連れのお子さんにじーっとみつめられ。。

            
     何かついているのかしらと悩んでしまった  (お腹が空いていたみたい。。)



         DSC09817.jpg


       テラスからは青空と街並が見え、ここは高台なんだなあと思いました。


             
              日向ぼっこしてる。。真っ白な猫ちゃん。


              DSC09822.jpg



                   なんだかこの子、優雅な感じ。。^^



              DSC09826.jpg


          ヴィラ。クラタの周りは、収穫の終わった梨畑が延々とつづき

                  なんとも牧歌的で和みます。



           春にはあたり一面、白い梨の花が咲くそう。。


                     キレイでしょうね。。!          


          ロケーションは、お料理のグレードを何倍もあげる気がします。
 



              やっぱり。。眺めの素敵な場所が好き。


              チェーン店ではなく、個人で営むお店が好き。
              
                  
          時を経て尚、ていねいに。。脈々と続いているお店が好き。

             

              
            そこに 歴史がいっぱい詰まっている気がするから。。



          オーナーは、トスカーナに思い入れがあるのかしら。。?

                    何度か通って。。そんなお話もしたかったな。



             この11月末、北陸からお引越しすることになり

                    ずっと支えてくれた愛車に。。さようなら。    



            DSC09820.jpg


         車とはなれるのが、こんなに寂しいのは初めて。。

             ここで。。いかに守ってもらっていたかがよくわかりました。


            ショコラ色のキューブ。。いいオーナーに出会ってね。

                 大切にしていた車との素敵な思い出。
  
        

           ラストラン。。最後がいいお店でうれしかったな。


                 Tさん、教えて下さって本当にありがとう^^
              


       DSC09823.jpg

              

             人も、モノも、思い出も、一期一会。


                1日1日を悔いのないよう。。大切にしよう。
    
  


        みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう。

               本日も。。ランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m





       

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2009/11/10 09:17】 | 北 陸 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(5) |
人・モノ・景色☆ うれしい出逢いは、作るもの♪
みなさま、おはようございます^^

             今朝はほんのり薄日。。曇り空です。
    
         いいお天気の休日。。いかがお過ごしでしたか?

        DSC09907.jpg

             私は。。久し振りに、スタバへのんびりブランチに。


          DSC09912.jpg


        環水公園のスタバ、すきなのです。

               DSC09919.jpg
                  


           全国で、公園内に初めてできたと話題になったお店です。


                  ほんと。。ここのテラスは最高 ☆ 

                     水辺を見ながら、ココロがゆるゆる癒されます。



      DSC09913.jpg

           
             おじさんが、ラジコンヨット?していました。ほのぼの~。

        
        キラキラ光る水面。 ちいさなお子さんや、わんちゃんのお散歩。


                  ひろーい芝生で、ぽこぽこ日向ぼっこetc..
    

        
               ここは、キモチのよいツボがいっぱいあるのです。  

                    今まで行ったどこのスタバよりも好き^^ 



                 
            DSC09915.jpg

   
              グランデ。。んー、やっぱり私には多すぎました。


        ~  WISH。 HOPE 。 PEACE 。JOY。  LOVE。 BRIGHT ~

             
               真っ赤なコップに、素敵なロゴがいっぱい。。幸せな時間。
    


       DSC09917.jpg

 
             お気に入りブーツに、お借りした毛布がマッチ。

                 うふふ。こういうのって、ちょっとうれしいなぁ^^


        DSC09929.jpg


       桜の木は落ちる直前まで、真っ赤な葉を楽しませてくれる。。


             枯れ木になって、じっと力を蓄えて。

                 また来年の春、美しいピンク色になるのよね。。
  


          季節の移ろいを。。植物たちはいつもしずかに教えてくれる。


           DSC09931.jpg


           公園から延々と続く運河は。。日本海へと繋がるそう。

       
              大海へ終わりなく流れる。。 地球の神秘。


          DSC09928.jpg


           水辺を歩いているだけで、どうしてこんなに癒されるのかしらね^^


                    散歩が楽しい、今日この頃です。


                    DSC09933.jpg


            そろそろ。。街はクリスマス色。

                   大好きなイルミネーションも見に行きたいな。
  

              これからのシーズンに活躍する

                    ワンピースやブーツ、ふわふわストール etc..


               お気に入りを色々見つけ、ニコニコになった週末でした^^
   



          DSC09945.jpg


            ふいに、100円ショップでみつけたスリッパもうれしくて。


                    私って。。安上りだなぁ。。(笑)


          人って、気に入ったモノであれば、値段はあまり関係ないのよね。


                  縁あって、私のもとに来てくれたモノ達。


                    大切に。。使いたいなと思います。


                  いつだって。。うれしい出逢いを、探したい。




            みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう。

                  本日も。。ランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m





テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2009/11/09 08:28】 | 北 陸 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
天才達の椅子コレクション☆贅沢なため息♪
みなさま、おはようございます^^

     いいお天気 ☆ ミルクたっぷりのカフェオレがおいしい季節ですね

      DSC09790.jpg


            北陸の紅葉も、今月いっぱいが見ごろでしょうか。


        DSC09791.jpg


      先週末、ちょっとゆっくりしたくて。。美術館に行ってきました。


          DSC09799.jpg


             我が家からクルマで10分くらいかな?

                        富山県立近代美術館です。(サイトはこちら


          ずーっと行きたいと思いつつ。。やっと念願叶いました。



          DSC09796.jpg

   
       敷地がひろーい。。。 びっくり。 

            ゆっくり深呼吸。。アプローチに私の好きな水辺もあり

                   散策するだけで、癒されてしまう。



           DSC09792.jpg


             秋は、枯葉のじゅうたん。。ステキですね。


         そして、美術館に入って。。またびっくりしてしまいました。

              すばらしい椅子のコレクションがあるのです。 (常設展V



         館内は撮影できないので、残念なのですが。。


       スペインのサグラダ・ファミリアで有名なアントニオ・ガウディの椅子。


            北欧で人気の、ヤコブセンのエッグチェア。


                天才 ル・コルビジェの グランコンフォール。

       
         そして、東京の帝国ホテルで有名なフランク・ロイド・ライトの椅子。。



            雑誌でしか見たことのない椅子が、目の前にいっぱい。。☆


               天才達の椅子コレクションに。。贅沢なため息♪

                 
                 感激して。。言葉を失ってしまいました 



        しかもそのいくつかは。。 ”座ってみてください”と 床に張り紙が。


             きゃ~、もちろん座らせていただきました。。♪

                  
                
        空間独り占めです。。ふかふかのライトの椅子で、至福のとき。。


              天才アーティスト・ ガウディの椅子に座り

                     情熱の国・スペインに想いをはせる。。

              

             もー。。 なんて贅沢なのでしょう。。ステキすぎ!




      驚いて係りの方に話しかけると。。


         sabo  「びっくりしました!素晴らしい椅子^^ すごいですね!」


      係りの方   「このコレクションは、先週入れ替えをしたばかりなのですよ。」
             


       sabo  「まぁ~ホントですか?  ラッキーなのですね^^ よかった 」 

     

          DSC09802.jpg



            椅子の展示は、来年3月まででおしまいだそう。


                名建築家の椅子に触れるぜいたく。。


           富山在住の方。 この機会に、ぜひぜひ行かれてくださいね。


         

       DSC09798.jpg



         入り口向かいのベンチに座り、ひとり幸せな気持ちになりました。


      絵画は、ピカソ・ロートレック・シャガール。ルオー・ルネ・マルグリット。

              
             ビュッフェや岡本太郎、ポロックetc..

             
          そして、マリリンモンローのポスターで有名なアンディウォルホール。



       展示作品の時代が広すぎて、ちょっと駆け足の感がありました。


            近代コレクションが多く、選別も重めだったなぁ。


         明るい印象派の作品が好きな私には、少し物足りなかった。。



           でもステキな椅子を拝見でき、大満足だったのでした。



       しかも。。常設展だけなら たった200円なのです。 シンジラレナイ。。

           
          駐車場はもちろん無料。 んー、富山県、太っ腹。すばらしい。




         DSC09892.jpg



          かわって、昨日は、素敵なお店でランチをご馳走になりました。


                DSC09893.jpg

           
        ちょこちょこといろんなおかずがたくさんで、おいしかったなぁ。。


              T社のみなさま、本当にありがとうございましたm( )m
                      
       

           来週、ガーデンにお伺いさせていただくことになり。。

                  素敵なご縁に。。またうれしいキモチになるのでした。



                ご一緒に作らせていただけるだけで幸せです。
             
         
           みなさんの会話がはずむ、わくわく楽しい花壇になりますように。


             
             生きているその時々。。出会える方は、人生の宝物。


                 これって本当だなぁと、思う日々です。

         
                   素敵な出会いに、感謝。。




           
          みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう!

              
                 本日も。。ランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m




テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2009/11/06 08:36】 | 北 陸 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
あったかーいお花の輪・和・話☆拡がる♪
みなさま、おはようございます♪     すっかりご無沙汰でごめんなさいm( )m

       寒いけれど。。う~ん、いいお天気☆
      
          北陸の我が家は。。ファンヒーターをつけております~ 


     DSC09876.jpg


       さぁ~て♪ リエゾンアカデミア ”名古屋☆わくわく初バザー”のブログです。。☆


           ドキドキしていたけれど。。結果は。。もー。楽しかった♪

                ファーストステップは、まずまず。。大成功でした!!
  


         DSC09852.jpg


          うふふ、ブースはこんな感じ。。♪なかなかでしょ?(←自画自賛)

              
         商品を並べていたら、あっとい間に時間が過ぎ

                  朝10時から。。ご来場者の方々がいっぱい!



           
       この日のために、作品を作ってくださった方がたくさん。。♪

             素敵なものばかりなので、ちょっと商品紹介と行きましょう☆


           DSC09832.jpg

       
         ほのぼの可愛らしいミトンは、Kさんより。。

               (おウワサはかねがね。。^^ お逢いしたいな♪)

         
        手が入れられるところがGOOD♪ フックもついて考えてあるなぁ。。♪              

             なにより。。オレンジ×ピンクや、イエローの濃淡etc..
             
              いろんな色。。二色どりの配色が明るくて可愛かった^^
 



      DSC09834.jpg

         
         トラベルソープ、初めて見ました^^ ナイスアイデア♪

             香りのいい石鹸をフレーク状にしてあり

              
         細かなメッシュ袋をお水でもむと、ふわふわ泡立つスグレモノ。


            旅行や日帰り温泉に持っていったら、幸せ気分になれそう♪



           Yちゃん&Sさんすごい♪ これ、ヒット商品になりそうですね☆


      DSC09851.jpg


       Keikoさん作のポーチは、ニュアンスのある色がすてき!

        本場、韓国の生地を仕入れて作ったという、オリジナル商品です。


          
       すかし模様入りのシフォン。どこか色っぽいのはなぜ。。?
           
          ひと針ひと針ぬった、手作りのぬくもりが伝わってきます。
   

   DSC09855.jpg

           
        私は、お花担当。。♪アリッサムやビオラ、パンジー。

            
           水や油に強いフードペーパーで包んでみました♪

              私のラッキーカラー、オレンジのリボンでラッピング。。うふふ♪

        

        DSC09854.jpg


      ブティックオーナーの母が提供してくれたのは

          お洒落なビーズアクセサリー。こちらも全て手作りの一点モノです。

                お母さん、忙しいのに。。感激でした。


        お花やキラキラビーズがあると、雑貨がより引き立つ気がしますね!


          DSC09857.jpg

  
          可愛い布やレースでくるんだボタンが二つついたヘアゴムは

             子育てママ すずゾウさん作です♪
     
   
         少女達が真剣に選んでいる姿がかわいかったな。。          

             たとえ何歳でも。。女性は、お洒落がうれしいのよね^^


         DSC09862.jpg


        東京で読者モデルをしているHさんが郵送してくれたのは

           グローブホルダー。。センスいいなぁ~。



               キラキラ配色がすてきでひとめぼれ。

             
         バッグにつけて、今度みんなに自慢しましょ (←私物化しました笑)
 
 
      朝通勤中に出品の電話、うれしかったな。 いつもお忙しいのにありがとう。


             お洒落でキレイな彼女のブログは こちら



         DSC09878.jpg

    
     手作りのフックボードや、花柄の布を巻きつけたオリジナルハンガーetc..   


           ナチュラルですてきな作品を、提供してくれたのは


                 子育てママのhimekichiさん。


         DSC09860.jpg


      DIYが得意な彼女の作る作品は、いつもほのぼのあたたかい。


         雑貨や暮らし、子育てを綴ったブログにいつも癒されます。
    


                 himekichiさんのブログは こちら



        DSC09869.jpg

        
         今回人気だったエリカは、妹から、最後に訪れたY・Tちゃんにプレゼント。


      美しい親子三世代。。。キレイってやっぱり遺伝なのね~。


              ふいにお逢いできて、うれしかったなぁ。。

                今度ベランダガーデニング、楽しみにお伺いしますね♪
          

          DSC09872.jpg



           毎月、介護施設のボランティアの様子がわかるようにと

                  妹が作ってくれたボード。
             
      
         売上の一部を、ボランティアの花苗資金にさせてほしいと

                説明するのに。。どんなに役立ったことでしょう。


          ほぼ8~9割の商品が売れ。。本当にうれしい一日でした。


            売れたものは、作家さんたちに正当な利益をお渡しして、


               一部を花ボランティアに使わせていただきますね。


                        

        みなさま、ありがとう。。 今月末の介護施設ガーデニングで。。     
      
              キモチのつまった、あったかーい苗を植えることが出来ます。
      

                かえりみち。。胸がジーンとなりました。。


                  大切に。。  使いますね。 
             

                
               バザーを取り決めてくれた、双子の妹に感謝。     
           
                   
           素敵な作品を、提供してくださった皆様に。。感謝。

           
      会場に足をお運びいただき、リアの商品を購入してくださった方々に。。感謝。
            


          関わってくださった皆様。本当にありがとうございましたm( )m



            お花でキモチを繋ぐから。。”あったかい手作り” がモットー。 
  



         作る人。育てる人。使う人。。いろんな方がここでつながり、


              それぞれの方のhappyな暮らしや、

                未来への夢に繋がっていったら幸せです。 
     



            DSC09879.jpg


       
            この日のために、誰よりも心を砕き、奔走したのは。。

                私の5つ下の妹、Yちゃんでした。 

        ( 妹のサイトはこちら♪  営業ウーマン&アロマセラピスト♪)


        今回の出店にあたり、一人ひとりに説明し、商品を作り、作家さんたちを集め。。


             ラベル、ポスター、仕入れ管理から備品の準備etc..


          いったいどれだけの労力、時間、お金がかかっていることでしょう。
  



           妹は。。前日ほとんど寝ていなかったのではないでしょうか。


              Yちゃん。心から、ありがとう。 本当におつかれさま 

                                       
         (きのう一緒に乾杯したかったな。。まとめ、ひとりでお願いしてごめんね。) 

  
      
         
            
                  人と人。人とモノ。モノと自然。

              
         すこしづつ出来ることが拡がっていけたら。。よろこびです。


               あったかーい人々と、お花の 輪・和・話 ☆ 


                 全国に。。拡がりますように♪


        19~20日 介護施設のスタッフや、おじいちゃん&おばあちゃんの笑顔を

                   いーっぱい、いただいてきますね。

      
            たくさんの方の心を、きちんと伝えたいなと思います。

              
                またみなさんに報告できたらうれしいもの。 



     
             今後は。。 11月14-15(どちらか)東浦まつりや
              
      
        12月5日 ☆名古屋市昭和区の 聖マタイ教会での
            チャリティ・クリスマスマーケットにも、出品を予定しています。

            
         
          わくわく未来への楽しみ♪すこしづつ関わってくださる方が増えて、

               作品も。。またランクアップしていけたらいいな^^


                みんなでつくり&繋がる ”happyコミュニケーション” 

                     そんなことが、幸せだから。

  

           今回載せられなかった作品も、またおいおいご紹介しますね☆ 
                     



          みなさま、久し振りのブログを見に来て下さってありがとう!

               本日も。。ランキングクリック☆どうぞ宜しくお願いしますm( )m



        
   
          

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2009/11/04 10:34】 | 花&ドリーム☆わくわくバザー♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

