私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
風流です♪京都の老舗で茶そばランチ&美しい蓮の花☆
みなさま、おはようございます^^

   昨夜はどしゃ降りで目が覚めました! また眠りましたけど。。笑


      さ~て、今日は。。紫陽花日記の続きです♪


           2010061716460001.jpg


      うふふ、ハート花、第二段☆(みなこさん、素敵なフォトありがとう~^^)


     鎌倉・成就院の紫陽花。。かわいくて、いっぱい友人に写メールした私です♪  


           光に当たってキラキラ。。 も~ 癒されますね~。 



       DSC03760.jpg
   

          こちらは、ほんのり色がついた白。。


        DSC03766.jpg


             うすーくピンクがかったお花も素敵だったなぁ。。♪


      そして三室戸寺近く、宇治のランチは。。♪


          ホームページも素敵☆ こちらです。  中村藤吉本店 

 
             DSC03747.jpg


        お茶の名所・宇治ならでは。。茶そばのお店へ行ってきました。
  

          DSC03740.jpg
       

           
      私は、サラダランチ。 茶そばの上に、水菜、大根おろし、お漬物、てんかすetc..

          
                 混ぜて食べるのです。ヘルシー♪


           梅干が、果物みたいにとろとろ&ジューシーでした☆


              昔ながらのすっぱい味。。美味しかったなぁ♪



         DSC03739.jpg
  

             友人のAちゃんは、茶そばセットです。

        
        スウィーツに、生茶ゼリーつき。ポイント高いですね  


       ご飯にかかっていた、お茶のふりかけもいい香り。。


              新鮮な驚きでした。 詳しくはこちらを見てね 


         DSC03741.jpg


       名木の松や、紫陽花、蓮etc..素敵なお庭を見ながら、のんびりランチ。


            DSC03743.jpg


                
         店内に入るとお茶の香りに癒され。。旅気分を満喫できます☆  




    
        中村藤吉さんは、JR京都駅スバコにもお店がありました。(こちら


            何度も通っているのに気付かなかった。。



      西改札をでてすぐのスバコは、京都のお土産が充実していて重宝します。

              

          遠方から友人が遊びに来てくれたら、ぜひ一緒に行きたいな^^


       DSC03768.jpg


      
     三室戸寺で気になったのが、中心部分がまあるいつぼみのガク紫陽花です。

             DSC03777.jpg



            マクロでなくてよく見えませんが。。 

          
          
        真ん中にも、ちいさなお花が咲いているのがわかるでしょうか?



           周りのお花が大きく、ユーモラスな雰囲気でした♪


       ユーモラスといえば。。 三室戸寺で、もうひとつステキなお花を発見♪


           DSC03781.jpg


        階段を登って本堂にお参りに行くと。。たくさんの蓮がありました♪



     DSC03785.jpg



              きれいに並んだ鉢。。いいなぁ~。


         私は、睡蓮や蓮etc..   水辺の植物が大好きです。


      DSC03782.jpg


      蓮は、お花はもちろん、この葉っぱも魅力的なのよね。。



         少しづつ、水滴が真ん中に集まってゆくのを見ていたら。。


            楽しくて、友人と見入ってしまいました♪


        DSC03783.jpg


      蓮は7月に見頃なので、ちょっと早かったけれど

           間もなく咲きそうな。。こんな時期も、素敵だなぁと思うのでした。   



        DSC03769.jpg
 

           
           満開の紫陽花。これから見頃を迎える蓮。。


             花が終わっても尚、癒してくれるつつじ。。



         DSC03780.jpg



        時は巡り。。美しいお花たちを見るたびに、また同じ季節を思い出す。


           DSC03774.jpg



        山に抱かれたように佇む三室戸寺は、何度でも、訪れたくなるような。。



              本当に素敵な、花のお寺なのでした^^





        みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう♪



          雨の似合う紫陽花や蓮。。梅雨もいいものですね。       



      本日も。。 ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m 
 


             



  

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

【2010/06/29 09:39】 | 関 西・1day トラベル情報 ♪ | トラックバック(0) | コメント(10) |
うっとり。。♪京都・宇治の紫陽花☆三室戸寺☆
みなさま、おはようございます。

      梅雨の週末。。。いかがお過ごしでしたか?


   さ~て、本日は。。素敵なアジサイ写真♪いってみたいと思います☆


       DSC03754.jpg


        うふふ、ハートの紫陽花。。♪かわいいったら^^

                DSC03757.jpg


                もー、たまりません。。。
           

                 京都・三室戸寺の紫陽花です。



     先日友人より。。鎌倉・成就院のハートの紫陽花が届いたのです。


        それ以来、ハートを探すのがマイブームになっています。


           (明日、そのお写真も 掲載しますね~♪)


     DSC03748.jpg


       Aちゃん 「京都の三室戸寺に、紫陽花を見に行きませんか?」


           sabo 「え!行きたい。。☆ぜひぜひ」



      今年は、まだ紫陽花を見に行っていなかったのです。

      
        いいタイミングのお花散歩。。こんなお誘いってうれしいなぁ 


      
           DSC03753.jpg
       

        少し小雨模様だったけれど、紫陽花は、雨が似合いますね。。^^



           DSC03767.jpg


           こんもりと美しく剪定されたつつじも。。和むなぁ


     手入れが素晴らしい。。♪ 5月も。。どんなに素敵でしょう。。!(また来年 笑)
    
     

      

       宇治にある「三室戸寺」は、お花の美しいお寺なのだそうです。


           ブログにも、ハート写真がいっぱい! こちら 



            
       DSC03751.jpg

         
    ここは入口が高台にあり、朱色の門を潜り抜けると


          眼下にお花を見下ろせるようになっていました。

               
               ドラマチック!いい設計です。


       
        下の写真は、ちょうどその入り口を見上げたところです。

           
             DSC03764.jpg
        

       ブルー、ピンク。ホワイト。。紫色。。色とりどりのお花たち。

         入るなり。。満開の紫陽花がお出迎え。。♪



            DSC03761.jpg


     さすが、「花のお寺」と言われるだけのことはあるなぁ。


         日々人の手が加わって、大切にされていることがよくわかります。 



       季節のお花は1年のうち。。美しい時期は、ほんの少し。


          他の季節は、だまって養分を蓄える。。健気だなぁと思います。



              きれいに咲きたいと思う、花の気持ち。



          そして、きれいに咲かせてあげたいと思う、人の気持ち。



            そういうものを感じて、また癒される。。 



               お花はいいですね。。 



     
          DSC03763.jpg

   
       たくさんのお花の中、目を引いたのは。。濃いピンクの紫陽花でした。


           DSC03772.jpg



         美しい、”ローズ色”というのでしょうか。 華やかで。。色っぽい。



      おばさまが、 ”今年はいつもより。。赤い紫陽花がキレイやなぁ” 。

     
           きっと、お近くの方なのかしら?  ” 通 ”ですね  笑



       
     同じ株が成長し、少しづつ咲き方を変え、年毎に花の時期も変わる。


  
       その時々。。見る人の心情や、天候。。共に歩く人によって、

      
         目にとまり。。心に残る花の風景は違うのでしょう。 


     
            だから。。お花散歩は楽しいのよね ☆ 




        Aちゃん、素敵なお誘いをありがとう。 


             明日は、宇治散歩の続きです ♪


      
      ランチスポット&ハートの紫陽花、お花の続きetc..見にきてね ♪ ☆




        みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!

      
            西の紫陽花。。いかがでしたでしょうか^^

              
        本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします 



テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

【2010/06/28 09:29】 | 関 西・1day トラベル情報 ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
癒しキャンドル♪タオル♪器♪かごbag☆豊かなキモチになれるもの☆
みなさま、おはようございます^^

        今朝は、曇り空。。お天気もちますように。
  

            父の日が終わって、ちょっとホットひと息。


        DSC03729.jpg
 

       夕暮れ時は。。ゆらゆら。。オレンジのフローティングキャンドル。


           DSC03735.jpg


      旅から持ち帰った砂や貝には。。珊瑚の粒が混じって。


          そうよ、ここは沖縄・ブセナテラスのビーチ。。


          な~んて思い込む (。。。無理だってば  笑)




      素敵な砂浜があるところへは、コルク蓋のガラス小瓶を持っていきます。

              
        キレイな砂や貝を集めて、ホテルのお部屋に飾ったら


              思い出といっしょにお持ち帰り。。

            

         DSC03738.jpg


         少しづつくれてゆく夕暮れに、灯りがくっきりと浮かび上がる。


             あら~、砂が見えないじゃない 


         
        ガラス、好きなのだなぁ 。。 なんでもないものがお洒落に見える。      


          少しづつ。。夏らしいインテリアに、シフト中です。



             DSC03733.jpg


         100円ショップのフローティングキャンドルは、

             惜しげなく使えていいですね^^



         でも、オレンジの香りなのに。。? うーん、よくわからない 


                今度バニラを買ってみよう ♪


        DSC03676.jpg



         ホテル・グランビア京都のロビー。 駅直結で、落ち着きます☆

          
       
          ロビーが小さいため、お昼はいっぱいですが

                早朝、はやく駅に着いたときは。。お勧めです。




      お花の籠バッグは、夏のはじめ。。仕入れついで、お気に入りショップで一目ぼれ。 


           カジュアルにも、ワンピースにも合うので重宝しています。




        DSC03724.jpg


        仕入れといえば。。最近。。問屋街で、今治ブランドのタオルを見つけました。


             ふわふわで、色もいいんだなぁ~。



        タオル好きの私。 うれしくて、自分用に買ったのだけれど。。

            
           なぜか?妹へのBDプレゼントに消えてしまった 笑



                また、買いにいかなくちゃね^^


         DSC03727.jpg



        花火のシールをみつけて、気付いたらレジに並んでおりました。。


             お手紙がますます楽しくなりそう ♪


       やりたい事をあれこれ書き出して、ここにも。。花火のシール   うふふ


           
         わくわくの連鎖  本日のメルマガは。。花火特集にいたします ♪


             未登録の方♪ 。。ぜひ登録してね☆ (コチラ


           DSC02115.jpg
      

         ワクワクといえば。。八ヶ岳・玉村豊男さんのお皿もいいんだなぁ。


         ”使うたびに、うれしくなるもの”を 買いたいなあと思うのです。 



        DSC02113.jpg
 


      私の場合。。HAPPYな旅の情景を、連想させてくれるものがいいみたい☆


          玉村豊男さんの”ヴィラデストガーデンファーム&ワイナリー


             今年の夏も、安曇野にいけたらいいなぁ。


             そしたら。。またひとつ、お皿を買おう♪



        毎年楽しみにお抹茶茶碗を集めていた、セントレアのおばあちゃんに、


             そんな報告ができたらたのしいかも。。



           DSC02117.jpg



           人やモノ、キレイな景色やエピソード。


             ひとつひとつ、増えてゆく宝物は、


        どんなに小さなものでも、やっぱり毎日を豊かにしてくれる。





             さ~て。。 今日も一日、がんばりましょ



         みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう ☆

                
            本日も。。ランキングクリック どうぞよろしくお願いします♪




テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2010/06/25 08:15】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
キラキラ花の縁☆深く、楽しく、HAPPYに。。♪♪
みなさま、おはようございます。

       今日は、とってもいいお天気 ☆ 


    さ~て、気分のいいところで。。♪  お花ボランティアブログです♪


         6月21日☆ セントレアライフ常滑にお邪魔したら。。

    
        偶然にも、東海テレビの取材カメラが入っていました  スゴイ♪


       DSC03699.jpg


        先日植えたトマトが大きくなってます。。うふふ ^^


      DSC03697.jpg


   ご自宅から。。つる日々草&サボテンを分けてくださったyukaちゃん。ありがとう♪


         DSC03696.jpg


         先日のバザーで少し残ったグリーンを


          ”介護施設に植えてきていいよ~”と、惜しげもなく下さったEさん。


             ありがとう♪ 車も貸してくださって感謝です。。^^ 


     
      今回は、東京からはるばる。。yukoさん&otsukaさんが参加くださいました。


            なんだか全国区になってきて。。うれしい☆ 


      お二人とも、腰が痛くならなかったかしら? おつかれさま!そしてありがとう。


            DSC03693.jpg


         。。妹が写真を撮ってくれました。  ( オレンジが私です~。 )

    
     ボランティアコーディネーターのsei君は、この日、ほんとうはお休みなのに!

         朝から草むしりをしてくださって。。いつも頭が下がります。



            おいしいお茶もごちそうさまでした 


          DSC03694.jpg


              真ん中は、私の双子の妹、kanちゃんです。


       DSC03700.jpg


      セントレアライフ常滑のスタッフ・R君が、種を発芽させていました^^


         sabo   ”これなあに? ”


          R 君   ”う~ん。。何だったかなぁ。二種類入ってるよ”  笑



        厨房の方もお花を植えてくださったりetc..


           いろんな方が、それぞれに楽しめる花壇がいちばんいいな。


      
        この日はひまわりや茄子、オクラなどを植え、草むしりもがんばりました^^


      DSC03705.jpg


      少しづつ花壇らしくなるように。。初めて石やレンガを敷きました。


          するとsei君が、  ”これ、使えますか。。?”


         余っているウッドプレートをたくさんもってきてくれました


      sabo ”わぁ~ こんなのあったんだ? いい感じ。。これで小道ができるね♪”


         お花ボランティアは月に一度なので、なかなか進まないけれど


          ちょこっとづつ、カタチになってゆくのが楽しいのです。



         リアバザーetc..お花ボランティアにご協力くださるみなさま、


              いつも 本当にありがとうございます。


        sabo 「ここの花壇で、たくさん増えたものを。。

              また、別の介護施設にもらってもいいかなぁ。。♪」

         

    「もちろん!!いいですよ~」 温かな輪が また拡がっていきますように 


          みんなが関わり、繋がる花壇だからこそ

               意味があるし、うれしいんだなぁと。。しみじみ。


     DSC03706.jpg


      こちらは、玄関脇の紫陽花。。キレイでした。。♪


           先日植えた紫陽花は、日当たりが良すぎて参っていたから

               今度こちらに移し変えてあげようかな^^


         DSC03703.jpg



         室内では、お抹茶タイム。 あら。。かわいい♪


        DSC03702.jpg

    天井には、おばあちゃんたちの手形でこいのぼり。。アイデアですね~^^


        いつもおなかを抱えて笑わせてくれるスタッフの皆さん。。おばあちゃんたち。


          
       帰り際。。東京の友人のために、みんなで ”星影のワルツ”を大合唱。。♪


            みなさん、とっても楽しいひとときを、ありがとう。 



        DSC03708.jpg

          
       この日は、帰りにひとりのおばあちゃんが、私と妹に


          ”あなたたち、いつも来てくれるから。。これもご縁だし ”と


            DSC03709.jpg

           初釜のために毎年集めた、お抹茶茶碗を下さいました。


         年号の入った、シリーズものの、常滑焼。。大切なものなのに。


        ”自宅に置いておくより、使ってもらったほうがいいから” と。。


                
           いつも楽しませてもらっているのは、私たちのほうです。。 


            ありがとうございます。。 感激で胸がいっぱいになりました。



       お茶碗を下さるために、2年ぶりのご自宅に案内してくださった
                
              Mさんは、キャリアウーマンだったそう。


              
         ”女が一人で、家を建て守るって、意外と大変だったよ~”


           カラッと笑うMさん。。もー、なんてカッコイイおばあちゃん!


         DSC03713.jpg

           
       お礼がしたくて。。ご自宅やMさんのイメージでお花を作りました。

      
              DSC03720.jpg


       早速、お贈りしたいなと思います。 どうか喜んでいただけますように。


          
     私よりずっと長く。。生きてきた年月の重さを、おばあちゃんたちに教わっています。 



           出かける先々でいただくご縁は、いつのまにか深くなり。。


           そんなことにまた、日々。。感動したりしています。 




         みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!

                 
           本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。





           
  

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2010/06/24 10:30】 | 介護施設へのお花ボランティア☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
我が家にpower spot☆癒し空間を作ろう♪
みなさま、おはようございます^^

     大阪に帰ってきました^^久しぶりのブログ! 

       梅雨らしいお天気。。もぉ~ ジメジメ気分を吹き飛ばさなくっちゃ♪


         DSC03357.jpg

            最近、ビョウヤナギをよく見かけます☆
 

       お花で、運気アップ。。。^^ 黄色はやっぱり元気が出ますね~!         


         街路樹や、中央分離帯の植え込みにもよく使われています。


          このお花を見ると、北鎌倉の浄智寺を思い出すなぁ。


       私の場合、お出かけの記憶は、お花とセットになっています ♪


          浄智寺のビヨウヤナギは6-7月。いまが見頃かな。。
      
      
           ハクウンボクや、薄紫色のシャガもきれいでしょうね^^ 



   2010052112120000.jpg


    鎌倉といえば、鶴岡八幡宮・大銀杏の再生。。


        なんかもう。。 感動するなぁ。。行きたい ☆ (こちらをみてね♪)



           話題の power spotになっているのですね !


        友人が写真を送ってくれました  (Mさんありがとう♪)


   2010052112100000.jpg

     

        切り株のような古い幹から、新しい葉がでてきて。。すごいなぁ   
     
           けなげな植物のpowerには。。いつも感動しますね 



      2010052115050000.jpg

    
       うふふ。なつかしい大仏様。。ほっとなごむ安心感がある。


         不安定な時代。。仏像ブームなのも、わかるような気がします。


              なんだか落ち着くものね。。^^ 

    

       そうそう。。今通っている歯医者さんのロビーも、落ち着くのです。


            DSC03359.jpg


      不ぞろいなモザイクタイルの壁は、カラーグラデーションが美しい。。


         DSC03360.jpg


            確か。。 「凪」という名前だったかな?


     床から天井まで続くタイルは、空や雲、緑、光、太陽、そして水。。そんなイメージ。


               DSC03361.jpg


        吹き抜けのトップライトから、光のシャワーを浴びている感じ。。


              ロビーに座ると、ちょっぴり幸せ気分なのです。


               (歯医者さんなのに、変ですね 笑)




      愛知学院大学歯学部附属病院は、部署ごとに先生が違うので

            一日に何度もはしごすることになります。



           細分化された仕事。。専門の先生方のリレー。。

             ここは”大企業”みたいだなぁと思う。。



      私にとって歯の治療は、”近く”より。。”安心”が第一だけれど


        部署が細かすぎて、融通がききにくいのが難点だなぁ。




      でもいろんな先生にかかると、治療でやさしさの度合いがよくわかる。


        注射ひとつでも。。痛みがなく、言葉のやさしい先生に感動します。




     次の予約まで時間があったので、覚王山をお散歩しました。


         DSC03355.jpg
  

          陽輝荘は、都会の中のすてきなオアシス。


          DSC03346.jpg

     松坂屋の初代 伊藤次郎左衛門祐民氏によってきづかれました。

   
        20年かけて作られた。。1万坪の森に、建物が点在しています。


             DSC03351.jpg

  

          木立を抜けて、池の周りを歩くだけで森林浴気分。



            DSC03347.jpg



      大正ロマン?味のある洋風建築が、緑に溶け込み


                     DSC03348.jpg


              趣き深く。。タイムスリップ。

        
                 DSC03350.jpg


        大人気のパワースポット☆伏見稲荷のミニチュア版?


           朱色の鳥居は、悪い気から身体を守ってくれます。



          潜り抜けると。。。フシギに心が軽くなるような。 


             緑・風・水。。お庭で月を愛で杯を重ねる。。いいなぁ。

          


        陽輝荘は、名古屋市の重要文化財になっていて、なんと無料。


           毎年。。音楽会やお茶会も催されるそう。。風流ですね~。



    DSC03349.jpg



       秋はもちろんだけれど、夏の紅葉も。。すてきなのだなぁ。

           葉が繊細な”イロハモミジ”に。。癒されました。




        日本全国。。”power spot”と呼ばれるところには、長い歴史がある。


           そこには古くから、ともに佇む植物たちも息づいて。



       なつかしい気持ちやこころ落ち着く感覚は


             何年経っても同じなのだと思うと、うれしくなります。




          自然の中にいると、人はピュアな気持ちになれるのでしょう。


    
           。。我が家のちいさなベランダガーデンも、


               時がたつほど オリジナルのpower spot 笑 



   
           遠出しなくても、"いつもそばにある"ってちょっといいな。 


          日々チカラをもらいながら。。大切にしたいなと思う私でした^^ 




      みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう♪


             本日もランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。
           

               

               

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2010/06/23 08:12】 | 名古屋 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
ステキな父の日講演♪花と貝殻でワクワク夏支度(^-^)/
みなさま、おはようございます^^

       昨日はいいお天気でした♪ 太陽のチカラで。。


           お花たちがすくすく育つのがよくわかります。


        DSC03668.jpg


     イングリッシュローズ、ブレダン。毎日、可愛くってたまりません。。♪


                そして、今朝起きてみたら。。


         DSC03671.jpg


       大好きな白のルリマツリが咲き始めました。


           千葉に暮らしていたときは、7月初旬に咲いていたのです。


      年々1週間くらいづつ、花の開くのが早くなっているなぁ。


         地球はどんどんあたたかくなっている。。 


               開花時期ででよくわかります。




     DSC03672.jpg


         ふと見ると。。丸葉萩のつぼみも、赤く染まってきました。



           できれば、自然のたすきリレーのように。


           
     毎年自宅でのんびり。。美しく咲くお花たちを愛でながら、1年間。。

              
         花を切らすことなく、季節を楽しめるのが理想だなぁ~。 


              ( モネのように。。野望です 笑 )   




       DSC03664.jpg


       いつも海には行けないけれど、海で拾ってきた貝殻を並べるしあわせ。


         旅先から持ち帰ったお土産は。。何度もHAPPYをくれていいな。


     DSC03674.jpg


      伸びすぎたアイビーは、室内に飾るとやわらかな葉先になります。


        シルバープレートに水を張って。。涼を感じるインテリア。

        
       風の通り道。アイビーが飛んでいかないように。。


             可愛い石たちを添えました。



        北陸・富山の海岸で拾ったもの。。なつかしいな。


        まぁるくて、手のひらにぎゅっと包むと、なぜか安心します。


     和むんだなぁ。。色やカタチ、肌触りもさることながら

             
        楽しい思い出が、いっぱいつまっている気がするから。。



      うふふ。 ダウンライトの当たったところが、三日月みたい。。♪


              DSC03665.jpg



           そして、こちらは。。さかさまの猫ちゃん? 笑


       DSC03667.jpg


       沖縄やタイの海岸でひろった貝も、友人がモルジブ土産にくれたものも。


           いつの間にか、一緒になってしまったけれど 


      季節ごと。。自然のオブジェや植物を飾ると、ほっとする。

       
          お金では買えない大切なものを、教えてくれる気がしています。
       
       
       

      DSC03673.jpg


        引越しのお別れに。。と、友人にいただいた柏葉紫陽花は、


             咲き始めた下のほうから、ミント色が濃くなってきました^^


            本当に。。きれいだなぁ。 うっとり。。 


        

        DSC03660.jpg                    


       こちらは、ほんのり紫がかった白が上品。。エレガントな紫陽花です。
    
         
              しゃんと、背筋をのばしたくなる。  笑



     今年は。。以前、お花屋さんをしていた方にお願いして

  
           取り寄せていただいた紫陽花が、なぜか不調なのです。。 


    不況の折。。お花屋さんはたたんでしまったそう。 わかるのかな。。
  
     
             来年は、ちゃんと咲かせてあげなきゃね。



          お花はなぜか。。?しずかに人を繋いでくれる。


            手入れをするたび、あたたかな笑顔を思い出します。




       DSC03655.jpg
         

        先日、母のブティックのお隣で、良質のぎぼうしを見つけ


            母に頼んで、買ってきてもらいました。

                 
       重いのに、キャリーバッグと共に関西へ持ち帰る私。。我ながら笑えます。



        ”安かったから、お金は要らないよ~” という母。 もぉ。。^^

              
         
        
       今月初め。。大阪で初めて出張ガーデニングに伺ったお宅があります。


            ご連絡いただいて、すごくうれしかったなぁ。


          いい一日。。Tさんは、ガーデン初トライだけれど


        やさしい方なので、きっと大丈夫。 これからが楽しみです。
    


     
         ぎぼうしは、たぶん彼女の玄関アプローチにぴったりなので、


            今度株分して、おすそ分けしたいなと思います。



         モノも人も、縁があるものは、慈しみ、大切にしたい。


            時がたち、またステキに&深くなってゆくから。。



           そんなことがしみじみうれしい今日このごろでした。





                 みなさま、いい週末を ♪

 
    ☆   ~   ☆   ~   ☆   ~   ☆   ~   ☆   ~   ☆   




       父の日6月20日は、名古屋市瑞穂区 名市大病院ホールで

              リエゾン・アカデミア主催の、イベントがあります♪ ♪ ♪



             ”私の夢中になれること” 詳細はこちら) 



                パネリストは、テレビでもおなじみの


         名古屋市長・河村たかし 氏  (プロフィール

           東レ経営研究所社長 佐々木常夫 氏 (プロフィール

 

       以前、佐々木さんの著書 「ビックツリー」を読ませていただいて、


          フルパワーでの仕事と家事の両立。。会社と、家族を守る強い意志。

             
            波乱万丈な人生と、その心意気にうたれました^^
         
          

         佐々木さん、コラムも書いていらっしゃるのですね。 (こちら



     双子の妹・Kちゃん。。講演依頼、会場確保や、イベント準備&打ち合わせetc..


        どれだけ大変だったことでしょう。 手伝えなくて、ごめんね!



             当日の講演、とっても楽しみにしています。



       庶民派の現職市長と、第1級ビジネスパーソンの講演は貴重な機会です。
          
          

         素敵な人と出逢い、その琴線にふれ、また明日の糧にして。。♪


             お近くの方、ぜひぜひ 足をお運びくださいね ☆



   ☆   ~   ☆   ~   ☆   ~   ☆   ~   ☆   ~   ☆   

      
        みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう♪


          本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

【2010/06/18 09:29】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(2) |
お勧めは、郊外のイタリアン☆おいしく&楽しく生きる♪
みなさま、おはようございます。

  う~ん、いいお天気 ☆ うれしくて早起き!
          
         5時前におき、キッチン掃除もはかどる♪ saboです。
     
        さ~て、今日は盛りだくさん♪
        

    愛知県・日進市に、とっても美味しいイタリアンを見つけました^^

              DSC03390.jpg
  
        
      岩崎町にある ” pasta CUORE ”さん。  ホームページは こちら 


          DSC03381.jpg

        ふいに入ったのに。。大当たりってうれしい♪ 感激でした^^


 DSC03385.jpg


          ローズマリー・フォカッチャ。。モチモチで美味しい! たまりません~

            ほんのり。。お塩がついているのわかりますか?



          DSC03382.jpg

      
           
          何種類も野菜の入ったもりもりサラダは、ドレッシングもおいしい☆ 



        DSC03383.jpg


      パンと前菜に手を抜かないお店は、絶対に美味しいのです。。^^


        脂ののったハマチ(?)のカルパッチョ風。。ゴマソース。


     彩りのキレイな人参のマリネに、サーモン&メロン。自家製テリーヌ。


        

       DSC03387.jpg


      たけのことそら豆、太刀魚のパスタ♪ 旬ですね~ 


          紫色のスプラウトは、何の野菜かなぁ? いいアクセント 



     これにドリンクバーがついて、1180円。。安すぎますね。。♪  


         アセロラetc..身体によさそうなドリンクもあり、女性好みです。


         明るい雰囲気&接客サービスもよく、大満足のお店でした☆ 




     郊外のイタリアンは、有名な千葉のカステッロさんといい。。侮れないなぁ 



       ”CUORE ”(クオーレ)は、”心”という意味なのですね。


            この6月27日で、二周年になるそうです。


          
     謝恩記念で、25~27日に限り、野菜サラダとフォカッチャをプレゼント 


        ランチにはもともと両方つくので、100円引きですって^^



       新緑の猿投グリーンロードもすぐ。 ドライブがてらお出かけくださいね☆


           とってもおススメ!お近くの方。ぜひお見逃しなく ☆ ☆ 
    

    

        この日5月30日は、午前中、豊田でリアバザーだったのでした。



      DSC03373.jpg


      himekichiさん作、再生瓶のリメイクも、どんどん進化して素敵になってます。



             DSC03372.jpg


        木の実のオリジナルプッシュピンも、和みます。。♪


        DSC03370.jpg
      

      
      マザーリーフは、水に浮べるボールビーズを入れて。。アイデアだなぁ♪

                 
               うふふ。私も友人用に購入しました。


        もう、赤ちゃん葉が出ているそうです^^ 

           マザーリーフは、あとあとお話できたりがうれしいのよね☆

        
       
       前回のバザーに引き続き、ミニ観葉をご購入くださったおじさま^^


        。。また、どれにしよう~?と、にこにこ悩みつつ。。


            夏用のネックレスを、3つも買ってくださった素敵な女性。
  



          バザーを開催するたびに、印象に残るお客様とのやり取りが、


               ほんと。。楽しいなぁと思うこの頃。。

         

      ここのところ、ちょっとヘビーだったけれど。。やっぱり、出逢いは素敵だー。


         
      みなさま、いつもバザーにご協力くださり、本当にありがとうございます。


   先日、妹から提案があり。。リア基金で、宮崎の口蹄疫への寄付をしました。

          
        世の中で心を痛める出来事があり、困っている方々がいる。
      


      たとえほんの少しでも。。なにかお役に立てるような。
          

         これからも、そんな使い方をさせていただけたらと思っています。



       DSC03379.jpg


        この日は、青い空と、お花たち。グリーンロードの新緑に癒されました。


    DSC03380.jpg



        そういえば、私もこんな色の新作。。。☆

                ちいさなお花のヘアゴムを作ってみました♪


           DSC03345.jpg


          材料をみつけたり、アイデアは浮かぶのですが


              最後のツメと持続力が今ひとつ甘い私。。



       友人に相談し&手伝っていただきながら。。。


             ゴムとお花を、フェルトでちくちく縫い合わせる。
   



       ( あぁ~ もう少し器用に生まれたかった。。  )



        ”う~ん。。うまくいかない~ ”  ”こーやったらどう?”


     なんて。いつも、助けていただいてばかりの私です (Aちゃんありがとう!)



            DSC03343.jpg


        お礼のランチは、最近はまっている”ひやしこうや豆腐の煮物”


     コロンとした淡路島のしいたけもお気に入りです。(あ。。みえない。。  )


          
        白和え好きなのだなぁ。。 お豆腐は、いつもやさしい味がしますね。


          DSC03342.jpg


      富山のカフェで教わった、”秋刀魚のガーリックソテー”、作ってみました。


            付け合わせは、ポテトやかぼちゃetc.. 


                お野菜がたくさん食べられていいな。     




              立山の梅酒でちょっぴり。。。景気づけ ? 笑 



          大人になるほど、いちにちいちにちは、”積み重ね”

          

        楽しい時間が重なって、またがんばろうかなぁ、なんて思うのです。





        ご縁をいただき、助けてくださったり、関わってくださる皆々様。



                 いつもホントにありがとう!


           そして、これからも。。どうぞよろしくお願いします。





        今日も、私のブログを見に来てくださってありがとう。


          本日も ランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いしますm( )m



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2010/06/17 09:04】 | 花&ドリーム☆わくわくバザー♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
キレイ。。♪☆苦節4年のイングリッシュローズ☆
みなさま、おはようございます^^

         梅雨に入り。。青空が恋しいですね!


       さ~て、そんな朝は。。。華やかなアレンジメント☆


         DSC03596.jpg


    週末にイベント会場である、京都のホテルにお送りしたお花です。


           DSC03602.jpg


       3ヶ月ごとに行われるイベント、10周年記念のお祝いなのだそう^^
                        


            minakoさんから、mariさんへの贈り物です。
              
             
              祝10周年。。おめでとうございます。



        幼い頃からの素敵なおつきあいを、お聞きしていました。




     2年前の5月。。琵琶湖の旅ブログを書かれていたminakoさん。


         mariさんのお引越しのお手伝いに行かれていて

         
      楽しそうなブログを拝見したっけ。。(素敵なブログはこちらでどうぞ)



       もうあれから2年なのね。。時の経つのは早いなぁ~。

            DSC03599.jpg
    

           ご依頼をいただき、とてもうれしかったです。


       素敵な方へのお花を作らせて下さって。。本当にありがとう!  


                DSC03612.jpg


      エピソードや、日記 etc..いろいろ教えていただいて

         
          ふんわりやさしく、人を包み込むような温かさを感じました。       



       お花は、大切な方へお贈りするものなので

               いつも、「プラスの気」が流れているように思います。




        ”HAPPY”のおすそ分けをいただいて。。感謝です。


          関西にいるうち、ご一緒に。。♪ お会いできたらうれしいな。




    そして、今朝は、もうひとつうれしいことが。。♪


          DSC03647.jpg


        私の大切にしているイングリッシュローズ ”ブレダン”が咲いたのです。


               もぉ。。 感動しています。  


       じつはこのお花。。。咲いたのは、4年ぶり。


          いつも、つぼみがついてワクワク楽しみにしていると。。


        なぜか突然!!茎だけに。 跡形もなく。。なくなるのです。



      千葉にいるときも、昨年の富山でも。。1つも咲くのを見ることができませんでした。        


         今回も12個つぼみがついていたのに、今、8個しかないもの。。 


               もう、今年は確信しました。


            絶対、鳥さんに食べられているのだと  


         DSC03663.jpg



       他のイングリッシュローズは大丈夫なのに、なぜかなぁ?と考えてみたら


           このブレダンは、フルーツっぽい香りがするのです。


        鳥さんって、すごい。。つぼみのうちから香りがわかるのでしょうね。

      
            なるべく、見えないように。。隠しています 笑  



         でも、今回うれしかった理由は、あとふたつ。

             
    このGW、留守にしている間に、つぼみ5つ。。水分不足で全て枯れたのでした。

         
                もぉ。。かなしくて。ごめんね。。

  
       植物はつぼみから花になるとき、いちばんpowerがいるので、


                 普段以上に、お水が必要です。

                 

         もう少し灌水してあげてたらよかったなぁとがっかりしていたら


              また、復活 ♪みるみるつぼみがついたのでした。
 



          数が増えて、12個♪ よっぽど。。咲きたかったのだなぁ。。


               何年も、やられっぱなしだものね。

          

      しかし。。急成長したつぼみが重かったのか、今度は折れてしまったのです。


              大ショック!  こんなにがんばっているのに。。


                   も~ 絶対咲かせてあげたい!



          DSC03513.jpg



            なので、三箇所をフローラルテープでまっすぐに補修。。     

     
        
         水分&養分が、無事にお花に届きますように。  お祈りです  神頼み 笑 ☆



 
          DSC03650.jpg



         というわけで。。やっと咲いた1番花。 本当に。。感激なのでした^^



              ガーデニングって、気が長くなるのかも。 


                苦節4年ですもの。。 うふふ。


         今週は、久しぶりに咲いた薔薇との蜜月。。。 楽しみたいなと思います。




         みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう。


              本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします♪


      
     
       ps。。父の日アレンジ、本日が〆きりです  

            
          HPはこちら♪ ご注文は、resortir48@yahoo.co.jpまで。 

                 
                 どうぞよろしくお願いします^^




テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

【2010/06/16 09:21】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(4) |
キラキラ☆元気&HAPPYのたね、ちりばめて。
みなさま、おはようございます^^

       朝の空気は、やっぱり気持ちいいなぁ~。


    さてさて、昨日のメルマガにも書きましたが


          我が家の近くに、名水100選がありました^^


          DSC03474.jpg


             水無瀬神宮の、離宮の水です。


      大阪で唯一の名水が、こんな近くにあるなんて!うれし~い♪

   
           お散歩がてら汲みに行くと、まぁ、行列が。。


        自然の水を求めて、皆さんポリタンクをいくつも抱えています^^


       美味しかったので、翌日30リットルいただきにいきました♪


             冷蔵庫で冷やし、毎日飲んでいます。
             


       なんだか、ふしぎに身体が喜ぶ感じ。。


             ココロも満足。これって自然のpowerですね  


         DSC03473.jpg

       この日は、夏日。 きれいな青空と、深い緑に。。。深呼吸。


            DSC03472.jpg

           シモツケのお花も、木陰で涼んでいるのね^^


      暑い夏には葉が茂り、冬には太陽が当たるよう葉を落とす。。


          落葉樹が作ってくれる心地よさ。。自然のサイクルはすごいなぁ
      


   DSC03471.jpg


        水無瀬神宮は6月中のみ、お払いの注連縄くぐりができるのですって。
   

            輪の中をくぐって、再度、右から。。そして左から。


        子供時代を思い出す。。 なんだか、こういうのって楽しいですね♪


            うふふ。いいこといっぱい起こりますように 
              


       DSC03464.jpg


             おいしいお水で、パエリアを作りました。


        サフランを水に浸すと、じわじわ黄色いお水に変化する。


            実験みたいで、ホントに楽しい♪


      大好きな海の幸。海老、たこ、イカ。 ムール貝がなかったので、旬のあさり。


            淡路の新タマネギと、パプリカ、きのこ。




          オリーブオイルとニンニクで、魚介と野菜を炒めたら。。

              白ワインと、フュメ・ド・ポワゾンをふりかける。    


       この日は、炊き込みご飯風にしてみたら。。


           DSC03463.jpg


          タコやイカが、小さくなっちゃった  


              やっぱり魚介は、あとでごはんと炒めた方が美味しいなぁ 


                  
        でも、サフランとハーブ、海の幸と大地の恵み。


                 炊飯器の蓋を開けると。。も~ いい香り。。! 



       パエリアを食べると。。いつも、幸福気分になれるのです☆


            自然そのものをいただいているような。
 

        サフラン色の黄色いごはんも、運気を上げてくれる気がしています。
         

    DSC03363.jpg

      
     先月末、愛知県東海市のTさん宅へ、出張ガーデニングに行ってきました。


       sabo  ”キッチン前のスペースに、野菜コーナーを作りましょう♪”

         Tさん    " なんだか、大きくなりそうな予感がします~^^” 


           枝豆、ミニトマト。オクラ、ピーマン、茄子。。


             みんな元気に、大きくなあれ。



        DSC03362.jpg


       Tさん宅からは遠いけれど、名古屋市緑区のサンリョー園芸センター


             種類が多く、手入れのいい苗が揃っています。



       DSC03364.jpg


            こちらはTさん宅。駐車場との間にある花壇です。


       ふわふわピンクのアスチルベ、ビロードみたいな、サルビア・レウカンサ。


           ユリオプシスデージーに、白&赤の爽やかなチェリーセイジ。


       sabo   ”ここに紫陽花を植えたら。。きっと素敵ですよね♪”


          Tさん  ”わかりました^^ ちょっと探してみます ♪” 


          
        昨年、植えてくださった紫陽花は、今年も無事につぼみをつけていました。


              そろそろ。。咲いている頃でしょうか?


       日陰に強いラミウムやアイビー。ワイヤープランツも伸びて。。


         sabo  ”徐々にイングリッシュガーデン風になってきましたね♪”


         Tさん  ”ええ。。ほんとうに。。^^ ”



         春と秋にお邪魔させていただいて、3年になります。


              時のたつのは早いものですね。。


         ご相談しながら。。少しづつ少しづつ、カタチになってゆく。

         
        
            
      お庭を造る醍醐味は、ゆったりとした時間の経過にあるような。


         
       時を経て。。うまく行かなかった植物さえも、素敵な花壇のエピソード。
 



            ずいぶん大きくなった玄関前のオリーブ鉢には、


            オレンジ色のハイビスカスに、空色のるりまつり。


            DSC03365.jpg

                 
      秋までくり返し咲く、藤色・フリルのペチュニアに、

             白の斑が美しいアイビー・白雪姫etc..を入れました。



         いつも華やかで、やさしい笑顔に癒される。。       

             
        Tさんへ。 またお逢いできる日を、楽しみにしております^^ 




          元気の素やhappyを、暮らしの中にちりばめて。

                   
         たくさんのキラキラするような出来事に。。日々感謝です。  
       



            みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう。


             本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2010/06/15 09:19】 | 出張ガーデニング♪&お花教室☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
水の癒し。。☆素敵な父の日アレンジはいかが?
みなさま、おはようございます♪

         今日はいいお天気になりそう~^^


      DSC03509.jpg


      友人にいただいた柏葉紫陽花が、ほぼ満開! なんてきれい。。

        
        紫陽花を育てると、うれしいのは。。

           ひとつひとつ花が開いてゆく姿を、毎日楽しめること。



        咲き始めの色やカタチも、少しづつ変化し。。うっとりです。



          DSC03552.jpg


        私の一番すきな紫陽花、”アナベル”も、

             周りから星型の花を咲かせ始めています。



       DSC03516.jpg



       ”白”といっても、すごくたくさんの色がある。。


          そんなことを、お花たちが教えてくれます。


    うすーくミントがかった白から。。ほんのりパープルがかった白へ。

        
             繊細で美しいグラデーション。。素敵だ~

      
           全ての花が開くまで、たぶん1ヶ月くらいでしょうか。



        小花が集まって大輪になる。。変わり行く美しさを、みていたい。  




    さてさて、!今日は、父の日ページアップいきますよ~ 
        


          ジャーン ☆ 2010年、今年の父の日は  こちら  





        DSC03559.jpg


        白鷺スゲとプテリスを 竹かごにあしらいました。

               水をテーマにした、風流な。。和風アレンジです。 


            実物は、もっともっと素敵です。。。 も~ おススメ!


        海気分♪ブルーのガラス皿に、華奢な取っ手つきの竹かごアレンジ。



             ちょうどお皿のくぼみに水をはれます♪


           和風情緒は。。やっぱり、落ち着きますね^^



             DSC03566.jpg


        このアレンジの魅力はなんといっても。。。風流な白鷺スゲでしょう!



          グラス状の葉がのびて、そのまま白いお花になります。


        下のほうと、上のお花。。かたちが違うのが、わかるでしょうか?



       咲き始めると、花しょうぶのようにすこしづつ湾曲し
             

         シラサギに似た美しいお花を、9月いっぱいまで咲かせます。



           このシンプルな美しさが。。。たまらない。。! 
                         

         ( 別名、スターグラス。きれいな名前ですね ♪ ) 




        DSC03571.jpg


            合わせたのは、華奢な風情のプテリスです。


       観葉植物の中でも、プテリスの美しさは秀逸だなぁとおもいます。


               日陰に強く、水分を欲しがるタイプ。


          見た目も性質も、合性ぴったり!ステキな組み合わせです。




      作ってからまだ1週間ほどですが、

           和の情緒。。そして、水の癒し。 。。ホント癒されます。 
   


   
       ( 水苔で竹かごの内部を囲み、保湿力の高い土の配合をしています。

         
           風通しの良い半日陰であれば、戸外でも、室内でもOKです♪ )


       DSC03534.jpg



      おまけは、芋焼酎を添えて。。 


          うふふ、ちょっぴりレトロなデザインが、アレンジと似合うのよね~。


       私の父の好みで、芋焼酎にしましたが 笑

             麦焼酎のパッケージもステキですよ♪


        植物を眺めながら。。 お父さんと、たまには一緒に飲みませんか。



         日本酒やビール、または、健康茶など


             贈られる方の好みを、ぜひ教えていただけたらと思います。



       
         お探ししてお付けしますので、お気軽にご相談くださいね☆



    そして、もうひとつは。。  


           DSC03547.jpg



         ブルーのガラスボウルに閉じ込めた

            品のあるクリーム色のプリザーブドと、貝殻のアレンジです。



        DSC03574.jpg



       ゆらゆら揺れる波を、繊細なパーツで表現してみました^^


            お魚や水草、さんごや、貝がら etc..



        DSC03545.jpg


         きれいな空気や、きれいな水。 海の中の生き物たち。

            
                 美しい自然の中で、


               みんな元気にいられますように ☆



            2010年、父の日の贈り物のキーワードは”水”           


              ピュアな水の癒しを、お届けできたらうれしいです。

         

              DSC03589.jpg
          

          おいしいお水でいれたお茶は、やっぱり身体を元気にするし


            炊きたてごはんも、香りが違う気がします。



         人の身体も、植物たちも、みんな水を含んできれいになる。。
        

          
             私の作る、ちいさなアレンジメントが


               人や自然を愛し&愛される。。



            そんな、やさしいpowerのもとになりますように。
 



         父の日のご注文締め切りは、6月16日(水)まで。


              ( いつもぎりぎりで、ごめんなさい。。^^;)


        
    メール、resortir48@yahoo.co.jp またはお電話、携帯メール、ブログコメントにて。


            

        尚、白鷺スゲは、なくなり次第 終了します。 お早めに ☆
  



          ぜひお父さまへのメッセージを添えてご注文くださいね♪

            

          みなさまと、Happyいっぱい! 共感できたらうれしいです♪


          (父の日でなく、ご自分用でもステキですよ~^^)


         もちろん。。上記以外にも、お好みのアレンジいたします^^


              ご注文、ワクワク♪心よりお待ちしております☆
          
       
             


        本日も、私のブログに来てくださってありがとう!


                ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします♪



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2010/06/10 07:29】 | ガーデン&グリーン鉢の贈り物☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
みんなの基金で作る、あったかガーデン♪
みなさま、おはようございます。

       今日は、午後からお天気になるかしら。。?


     DSC03586.jpg
  
          貝殻を並べながら。。インテリアも少しづつ夏の準備。


              こんな季節がいちばん好きです。

               

    さぁて、本日は。。介護施設への、お花ボランティアブログです。

           5月31日、久しぶりにセントレアライフ常滑に行ってきました♪


        DSC03405.jpg

               
          パセリや、ベビーサンローズも大きくなっていてびっくり!


     皆さんからいただいた基金で、紫陽花やサルビアetc.. 季節のお花を植えてきました。


          (リアバザーに関わって下さった方、ありがとうございますm( )m)
          


        
       DSC03410.jpg


         パンジーやシロタエギクも巨大サイズになってます~。


      DSC03418.jpg
                  

           お洒落な色のクローバー横には、コスモスが伸びてきていました。


               種が飛んだのかな?  秋が楽しみです。



        DSC03417.jpg



         半年前に植えたオリーブには、つぼみがいっぱい!

     
   DSC03419.jpg


     ツルニチニチソウや、フリルのペチュニア。


            これから夏に向けて。。グランドカバーに。 大きくなあれ。


        やっと、グリーンも増えてきたから。。今度は、レンガを入れましょう。




         DSC03420.jpg

              
        おばあちゃんやおじいちゃん、スタッフのみんなが自慢できる。。

           そこにいることが、うれしいキモチになるような。

                 
               そんなステキな花壇になりますように。。 
 



               この日は、二ヶ月ぶりでした。


     ほんとうは4月19日、ボランティアにお邪魔する約束をしていました。

      
       しかし17日とつぜん入院になり、行けなかったのです。



          東京から来訪予定だった友人や、施設の方々にも

            
            ご迷惑をかけてしまい、本当にごめんなさい。。



     ちょうど、秋に植えたチューリップが満開の頃。。楽しみにしていて
                  

                病院で 落ち込んでいたら。。


        DSC03593.jpg
  


         ボランティアコーディネーターのseiさんや入居者の方々から


            花壇の写真入、手作りのお便りが届いたのでした。



        なんか、あったかいなぁ。 ほんとうに。。うれしかったです。      


            痛みも忘れて、胸がじーんとなる私でした。 

       


       DSC03421.jpg


       先月お伺いしたときには、新鮮なアジで作った”なめろう”が。


           ”よかったら、少し食べていって下さいね♪”と、



          施設長のtoshiさんと、おばあちゃんたち。

              

           DSC03423.jpg


       ほかほかごはんと共に。。おいしかったー。 ごちそうさまでした!


          DSC03425.jpg


          おおきなお鍋では、旬のアサリ汁がぐつぐつ。


              (水玉エプロンは、tosiさんです♪)


       まいにちの食事が楽しみなおばあちゃんたちのために、

            こうして、スペシャルなおまけをおつけしたりしているそう。



         施設がほのぼのあったかいのは、そこにいる人たちがあたたかいから。   


             そんなことをいつも感じる、お花訪問なのでした^^




       そうそうこの日はその前に、もうひとつステキな場所に行ってきました。



          愛知ライフセービングクラブ の顧問をされているKさん♪

              常滑クラフトフェアでお逢いしました^^


                  事務所にされている建物は。。


        DSC03395.jpg



          常滑の海を臨むシーフロント ☆  すばらしいロケーション!!  


        建物のご紹介ができなくて残念なのですが、


           広~い敷地には、プールやBBQデッキ、風の抜けるカフェ。

         
        二階に上がると。。ゆらゆら揺れるハンモック。(海を見ながら読書ですって♪)



            別棟には、海辺の夕景を撮ったステキな写真が並べられ


              海外のきれいな貝に植えた、美しい蘭が飾ってありました。


        DSC03402.jpg


            流木と、波でまぁるく削られたレンガ石のオブジェ。


      ”Kさん!ステキすぎです。。♪まるでリゾートホテルにいるみたい!”

     
 


             ” え。。? そう? ふつーだよ ”
 

             
                   (絶句。。笑)


        DSC03397.jpg

              奥に見えるのは、セントレア国際空港です。


             "歳をとっても、あちこちにトモダチいっぱい。楽しいよ~”


       奇をてらわず、自然体であったかい暮らし。。憧れます。


           Kさんは、このあと花ボランティアもお手伝いしてくださいました。 
    


         うれしかったなぁ。。  本当にありがとうございました。


        お礼に。。今度は、ビーチクリーンのお手伝いに行かなくちゃね^^   



           最近、いろんなことが繋がっていると実感しています。


        常滑クラフトフェアも、ステキな出逢いも、お仕事も、ボランティアも。



             繋がるからこそ、楽しくて、また続けられる。



         DSC03587.jpg


              貝殻を並べながら。。日々のできごとに感謝。


            海や水、光。植物。。自然。そして、あたたかい人たち。


               いい出会いはやっぱり、宝物だと思うのです。 




         そんなふうに、癒されるなぁと思うものを、ひとつひとつたどりながら


               2010 父の日・贈り物のページを作りました。


            DSC03588.jpg



           明日、HP&ブログで、ご紹介したいなあと思います。


               作った私が、いちばん癒されているような。。


             どうぞお楽しみに。。& 見に来てくださいね ☆


     

          みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!

          
          本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m


テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

【2010/06/09 09:56】 | 介護施設へのお花ボランティア☆ | トラックバック(1) | コメント(2) |
クレマチスの美☆和の趣とおもてなし♪
みなさま、おはようございます。 

        う~ん、今ひとつ、お天気が冴えません。。


    そんな日は。。ステキなお宅拝見といきましょう!

            先月、友人宅にクレマチスを見に行きました。

         
          ”そろそろ見頃なので、見にきてね♪”


             ”え!本当? ぜひお邪魔します ~  ^^”   

       DSC03218.jpg

  
         白のクレマチス、濃茶の木塀に映えてきれいだったなぁ



         DSC03213.jpg


      トクサや雪ノ下も、いい感じ♪



       神戸の高台にある彼女のご自宅は、和の趣きです。

             
        DSC03214.jpg

        
          新緑の紅葉も、とってもきれい。


                DSC03212.jpg


       
     この春、水鉢を購入したばかりだそうで、早速みせてくれました。


            しっとり。。いい雰囲気でした☆


         DSC03210.jpg


         ちょうど満開、紫色のクレマチス。


            鉢仕立てにしたお花は。。。輝くばかりの美しさです。


              DSC03219.jpg

 

         味のある小石や鉢にすんなりとけこみ。。とってもきれい!   


     いつも、写真でしか拝見したことがなかったので

            こうして実際に咲いている姿を見られて、うれしかったです。



        DSC03228.jpg


         ”新潟の実家から筍が届いたので、”炊き込みごはん作りますよ~”


        sabo   ”ほんとう?うれしいなぁ~。 ありがとう^^”



       やわらかな筍と、木の芽の香るごはんに、青さのりのお汁。


    DSC03224.jpg


           たけのこと生わかめの煮物も、薄みだしでやさしいお味でした。


        DSC03223.jpg


         ひじき入鶏ミンチの、つくね風おかず。


                カブとオクラは、黒ゴマドレッシングで。



     sabo ”素材の味。。身体がよろこぶ感じ♪   おいしいなぁ!   

                ざらっとしたお皿もステキね~ ^^ ”



        黒の平皿は、丹波笹山で見つけたものなのだそうです。



     
         お庭に植える植物や、室内のしつらえ。 毎日のごはん。



      ひとつひとつ。。丁寧に選んで暮らしているようすが浮かびます。
          


           Aちゃん、ステキなおもてなしをありがとう。



         DSC03221.jpg


           小さかったもみじも、ずいぶん大きくなったのだそう。

     
        リフォームしたときにはずした、ブルーの屋根瓦は


             しっとりしたお庭の、お洒落なアクセントになっていました。

               
  
           紫色のクレマチスは、次の雨で散ってしまったとか。。!



        この日は夕方から富山で、あまりゆっくりできなかったけれど。。


            やっぱり、ステキなお花を見に伺えてよかったなぁ。  




            今年のお花は今年だけ。 


                  来年はまた、違った風情。。

              
   


       私がお宅訪問をすきなのは。。そこに暮らす人の歴史を感じるからです。             


        少しづつ変わってゆく建物や植物は、年月がたつほど愛着が増し、


          時を経てつみかさなるエピソードは、そのまま家の魅力になる。

 

  
           そんな話をお聞きするのが、とってもうれしい私でした^^



        みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!

          
          本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m


テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

【2010/06/08 08:28】 | 素敵なインテリア☆お宅拝見 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ほたるの夕べ☆素敵♪なんばパークスガーデン☆
みなさま、おはようございます。

      今朝はちょっとうす曇。。 週末は、とってもいいお天気でした^^

           
         金曜日のメルマガに掲載した


           なんばパークスガーデン「ほたるの夕べ」に行ってきました☆


          DSC03478.jpg


    しかし。。大阪が都会だということを忘れていました。。@@

         17:00から整理券を配布し、限定300名しか入れないイベント。



        到着したときにはすでに整理券はなく、大ショックでした(涙)


           そうよね。。みんな早くから並ぶのよね。。勉強になりました。


 
      DSC03477.jpg

     でも、なんばパークスガーデンはホント。。素敵でした♪  


            満開の紫陽花。。手入れがゆきどとき、すばらしい。


        屋上庭園ブームだとメルマガにもかきましたが

                 いいなぁ 歩いているだけで、癒されます。
                 

            DSC03476.jpg

         
          水辺には、大木になったハクロニシキ。その向こうには、柳が揺れて。



         DSC03475.jpg


       ホテル通の間で人気の、「スイスホテル南海大阪

          
               なんば駅直結、便利な場所にあるのね~。                   
       

            DSC03480.jpg


   パークガーデンには木々や草花が茂り、ゆるやかにカーブする小道やベンチetc..。


            空と緑と風。。階段を上がるたびに、違う景色が楽しめます。


 
      残念ながら、蛍のゆうべは見られなかったけれど、


       20;00からガーデンワゴンで箱庭の蛍鑑賞ができるというので

           
                  それまでのんびり食事をすることに。
              

          DSC03482.jpg


      庭園と夜景を観ながらお食事ができるのね~。


               う~ん。。ツボ。 こういうところ、大好きです


 
         「WABI」、「西の舞」と、鳥良系列のお店が二件並んでいて、

            迷った末、6時まで99円ビールにつられて?西の舞に。


       DSC03486.jpg


       ガーデンが見えるOPENなつくり。。入りやすい雰囲気です。


           カウンターやプライベート感覚の個室もあり、


           スペースの作り方や、価格帯etc.. 考えてあるなぁ~。

    
           
      DSC03484.jpg

        つきだしは、箱膳に、15種類くらいの豆皿がでてきてびっくり!



       ”全て食べても、料金は同じです。好きなだけおとりくださいね”

                  
      
      まぁ!なんて太っ腹なのでしょう。 この不景気に、流行っているわけよね。。


         (ちなみに、後になるほど、皿数が減っていたもよう。。 笑)



         DSC03490.jpg


          手羽先や、稚鮎の天麩羅などを食べながら。。

                ゆっくりと、日が暮れてゆくのでした。



         ほろ酔いのガーデン散策。。  風が気持ちのよいこと。。!

             DSC03494.jpg

               緑の中のベンチで、読書をする青年。。



      ピッツェリアやカフェ、ハンバーガーショップetc..

             DSC03495.jpg
  


              どこも雰囲気がよく、大繁盛でした。


      なんばパークスガーデンは、まさに、都会のオアシスだなぁ。。


          植栽やランドスケープもすばらしく、お気に入りスポットになりました。



       大好きなインテリアショップもあるし、今度またゆっくり行ってみたいな。


            ホタル鑑賞は、ちいさなガラスの中だったけれど


               みどりいろに光り。。ふわふわ動くほたるに癒されました。


          DSC03505.jpg


      駅へのかえりみち。。ゆれるブルーのイルミネーション。
         


          ゆったりとしたさんぽみち。 大きな花車には、ラベンダー。
         
            

     ガーデンや、素敵なショップ。戸外を感じるレストラン。シネマetc..

            
          ここは、私の好きなものが本当にたくさんありました。




          さいきんは、デパートや複合施設だけでなく


              銀行なども、屋上庭園を造っているのですってね。


   

       植物があり、風のぬける場所には、ここちよい癒しPOWERがある。





     都会がいくら便利になったとしても、ビルだけでは息苦しいから。。


         
        こうして緑のあるエリアが増えるのは、素敵なことだなって思うのでした。


     
     みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!

          
          本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2010/06/07 09:23】 | 関 西 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
プリザーブドアレンジ☆癒しの時間(*^-^*)
みなさま、おはようございます。

   今日もいいお天気 ☆ 気持ちのよい朝です。


       さ~て、今日は久しぶりに。。プリザーブドアレンジを掲載しよう♪


        DSC02899.jpg


           ふんわり。。ピンクのミニミニアレンジ☆


            DSC02907.jpg



              こんなやさしい雰囲気も好きです。


        DSC02923.jpg


      こちらは、ちょっとエキゾチックで大人っぽい色あわせ。。♪


           DSC02918.jpg


         千葉県にお住まいのM様より、ご依頼をいただきました^^


      ふとした行き違いから、何度もご連絡を取ってくださったtakakoさん。

                  

           お二人とも。。本当にありがとうございました^^

       
      

          私を思い出してくださって、とてもうれしかったです。

             
       
        次回TOKYOに行く折には、ご一緒にお逢いできたらいいな ☆




     DSC03460.jpg


      今朝は。。うふふ。楽しみにしていたアナベルが咲き始めました。


         小ぶりで、ライムからホワイトに。。少しづつ変化する紫陽花です。     


         紫陽花で有名な千葉県の本土寺。


            初めてこの品種を見て、ひとめぼれしたっけ。。



          自分の好きなお花を育てると、花に触れる機会が増えますね^^


    DSC03457.jpg


      夕方、花の手入れをしていたら。。ナスタチウムの花が折れてしまい


              きれいなので、ガラスに浮べました♪


        折れてもなお、こうして元気をくれる植物たち。。ホント、癒されます。


                
           DSC02449.jpg
 
        
            ずいぶん遅れてしまったMさんへの枝垂桜。
                    
            

          なぜかメールが不達な上、母の日後で器の在庫がなく

                
             ようやく。。お贈りすることができました。



     
      ”急いでないからいいよ~”と、心やさしいM・Yさん。。ありがとう。        


            どうかお母様にも、気に入っていただけますように。     



        
            DSC03438.jpg


         お庭には、いまごろ山紫陽花が咲いているでしょうね。

          
            お花好きな彼女の姿が目に浮かびます。

     
       DSC03431.jpg


       

        以前、素敵なハワイフォトを送ってくださったIさんからは


           ブリキのやさしいアレンジメントのご注文をいただきました。


               うれしかったなぁ。。ありがとう!

 

         DSC03429.jpg

         
     光あふれるリビングで、娘さんのhanaちゃんと開封してくださったのかな。


               気に入っていただけてよかった 


            飾っていただけるお花たちは、幸せですね。



       お花のご注文を下さるみなさま。本当にありがとうございますm( )m       




        ふとしたきっかけで、こうしてお逢いできた偶然に。。。感謝です。



           お顔を思い浮かべながら作るアレンジは。。癒しの時間。



              また、お話できる日を楽しみにしています。



      みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!

          
          本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2010/06/04 09:25】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
花&美味しいもので繋がる♪暮らしの楽しさ☆
みなさま、おはようございます^^  

    だんだん、初夏の陽射しだなぁ~。

         昨日は、半そででも暑いくらいでした^^


      DSC03333.jpg

      さてさて、先日、富山のMさん宅にお邪魔してきました^^

             お魚の花器、ひとめぼれだったそうです。


                  すてきだなぁ~。


        Mさんとはエコクラフト教室で知り合い、

            アレンジ教室に来て下さったご縁で、お友達になりました。



    Mさん  ”うちのベランダでも、ガーデニングできるでしょうか。。?”

    sabo   ”もちろんですよ~! よかったら、一緒に植えましょう♪”
   

        アイビーの鉢植えに初トライしてくださったのは、昨年11月。。☆


               (下の写真、左の一鉢です)
        

        DSC03335.jpg


     今回、半年振りにお邪魔したら。。きゃぁ すごい ♪

            
          あっという間に、素敵なグリーン&お花が増えていました^^



        Mさん宅は、松川の桜並木を見下ろす、絶好のロケーション。


           風が吹き抜けるマンションは、ぽかぽか日当たりも良好です。 
    


        
              グリーンたちも、気持ちよさそう。。♪


       DSC03341.jpg


      私の好きな、もち吉の餅のおまつり 

            わざわざご用意してくださって。。。感激でした^^


         いつもさりげなく、気遣い上手なMさん。。見習いたいなぁと思います。



      DSC03337.jpg


        今年の母の日には、お母様とお花を選びに行き、

            寄せうえを作って、プレゼントしてあげたそうです。



        ”もー、楽しくて。こんなにはまるなんて。。びっくり!”


            といいながら、何冊もガーデニング本を見せてくださいました。



        紫陽花やラベンダー。花オレガノやブルーデージー、ぎぼうし。。


            どれも素敵な鉢に植えられ、

                  大切に育てられているのがよくわかります 



        DSC03338.jpg



       sabo  ”グラデーションがきれい^^ こんな朱色のサクラソウも素敵ね!”



      Mさん   ”お花を持ってエレベーターに乗ると、話しかけられるの。

              見知らぬ人とも会話できるって、ほんとうなのね~! ”       


        

      sabo  ”うふふ。お花って、人をつなぐ不思議なpowerがあるのです”



     この日は、女性4人。護国神社近くの、ティファニーというお店でランチをしました。


           広いお庭を見ながら、のんびりランチ。。とても癒されました。     


              久しぶりの再会がうれしかったなー。。

     
        みんな、お洒落で明るく&やさしくて。。大好きな人たちです。


            富山の大自然にいると、人柄があたたかくなるのかも  




               とっても元気をもらえる私でした。



        そうそう、元気が出るといえば。。♪


            もう一軒、富山で美味しいお店をご紹介☆



           DSC03329.jpg


               炭火焼きの、お肉のお店 「beko 塚はら」 さんです。



      以前、お隣に住んでいたMさんに ”おいしいよ~”と教えていただいて


              今回、念願かなって行ってきました。


           DSC03330.jpg

         写真が暗くて、説得力がないのですが。。(もぉ。。@@)



           めちゃくちゃ美味しかった~!! ホント。。おススメです☆



        お肉の質、焼き方のこだわり。。。男の人も満足できるボリュームです。


           麦ごはんや、付け合せのお野菜、とろろ、ミニお惣菜。。

               コラーゲンたっぷりのテールスープも、美味しいったら♪
   

 
          お料理は、ぜひHPを見て下さいね    (こちらです♪)

          まぁ~ 仙台の牛タンステーキも食べられるのね。。♪


              うふふ。 次回のお楽しみにしよう^^



       富山のみなさま、ちょっとわかりにくいですが

              beko塚はらさんは、山室のガストの手前にあります。


          
             元気をつけたいとき。。お勧めですよ~^^




              暮らしの楽しみは、色々あるけれど。


       私の元気の源は。。お花と美味しいもの。素敵なひとたちと繋がること。。♪            


               また、happyグルメ情報お待ちしております ☆



    みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


             本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m

         

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

【2010/06/03 09:02】 | 北 陸 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
旅気分のおそばやさん♪ 白楽天の飲茶☆
みなさま、おはようございます^^  

      いいお天気 ☆ 今日もいい一日になりそう♪


   DSC03236.jpg
 
     今日はグルメ日記☆  富山に行った折、おそばやさんへ行ってきました^^


           DSC03238.jpg


      立山町にある「そば処・翁」さん。 秋以来です。ここ、好きなのだなぁ~。


         DSC03242.jpg


          季節のごはんは、筍でした^^ 蕎麦の実がかかって。。美味しい♪


      DSC03244.jpg


    今回は、冷たいとろろ蕎麦をお願いしたら。。


        すごい粘り。。いい自然薯を使っているのね~。感激でした。


           だしをよくかきまぜないと混ざらない。。びっくり!です。



        お蕎麦のボリュームも、コシも。。大満足 ☆ すばらしい。


           DSC03239.jpg


           趣のあるお庭を見ながら。。落ち着くなぁ。


         わかりにくい場所ながら、人気店。納得です。 



          DSC03245.jpg


        ちなみに、天麩羅そばは、こんな感じ。。♪


               海老や季節の山菜をカリッと。。大満足^^ おススメです。



       
        そして、夜は、富山第一ホテル 中国料理「白楽天」へ。
        
          DSC03308.jpg


         階段を下りて。。地下にあるのね。



           DSC03309.jpg


        Sさんの弟さんが厨房にいらっしゃるとお聞きして

                 ずっといってみたかったお店です。(ご予約ありがとうございます!) 


           DSC03311.jpg


      鴨にクラゲetc..  前菜三種もり。


           DSC03312.jpg



            こちらは、フルーツいっぱいの酢豚です。


          DSC03315.jpg


                海老の香味揚げも、おいしかったな。。


               DSC03321.jpg

       
               店内は、ゆっくりくつろげ、落ち着ける雰囲気でした。


                上層階で、夜景が見えたらもっとよかったなー。



        そして、私がいちばん気に入ってしまったのは。。飲茶でした。



         DSC03313.jpg


     
        皮がもちもち。。♪インパクトがあるのですが、それに負けないボリュームで、

            
            ぷりぷりのホタテがつまっていて。。美味しかった~!!




        感激して、お腹がいっぱいなのに。。。また水餃子を頼んでしまった。


               やっぱり。。すごく美味しい!



            ”本場の職人さんが、作っているのです”と教えてくれました。



       う~ん。。今度は、”お昼の飲茶バイキング ”にも、ぜひいってみたいです 



       6月19日、ロビーで行われる、クラシックコンサートも素敵そう♪(こちら

 
           無料なんてうらやましいな  富山の方はお見逃しなく^^



            DSC03306.jpg


          ひさしぶりに歩いた城址公園。。工事が終わって、すごくきれい !



              ガラスの街・トヤマらしいモニュメント。いいなぁ




       DSC03322.jpg
       


           夕暮れ時からのライトアップ。ロマンチックで素敵です。



       DSC03326.jpg


        お堀に浮かぶ富山城は、水辺にうつり。。小道の行灯もまた情緒がありますね。


            広い歩道にはゆったりと木が植えられ、散歩が楽しい^^



           DSC03320.jpg


         そうそう。。白楽天で、歌手の平井堅さんにお逢いしました♪



             遅めの時間に、身内っぽい方々と。。お忍びかな?笑



              サングラスのお顔しか拝見できなかったけれど


                  不意のおまけに、なんだかにこにこになる。


                       心軽やかな夜でした^^

             

                うふふ。  だから、お出かけってやめられない ♪



             さぁ~て  今日もいちにち、元気に がんばろう^^



         みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


             本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m

               
      

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2010/06/02 09:48】 | 北 陸 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(10) |
北陸☆出張ガーデン&お風呂の悦楽♪
みなさま、おはようございます。 
         昨夜、大阪にもどってまいりました。

                 (なかなかブログがかけません。。。@@)


     さ~て、今日は。。出張ガーデニングブログです♪

            先週末、サンダーバードで、富山の T’s Gardenへ。        

          DSC03231.jpg
                 

           半年振り。。5月3週目の土曜日にお邪魔してきました^^


        チューリップは終わりましたが、

           少しづつ成長しているお花たち。。ヒューケラにつぼみが♪




     メインのシルバーリーフコニファーがなぜか枯れてしまい! がーん。。


          DSC03235.jpg

  
       隙間のない粘土土。成長の少ない、雪のシーズン。。


             うまく根が伸びなかったのでしょうね。

       
        ふかふかの腐葉土や培養土、肥料をまぜこんで土の改良をしました。



         しばらく時間がかかると思うけれど、元気になるといいなぁ。  


      DSC03253.jpg


        春の花は、色とりどりで楽しい♪


          すてきな薔薇を植えたくて。。優雅なフレンチローズをチョイス。


                 とってもいい香り。。♪ 癒されます  


          (今朝、Nさんが薔薇の支えをしてくださったとのこと。感謝です^^)


             DSC03271.jpg


      エゴの木は、鈴なりの花とその後の実がチャーミング! 魅力的です。 



       なるべく、あまり手のかからない宿根草や、

          オールシーズンの変化を楽しめる木々を中心に植えています。

                 

       DSC03252.jpg
    

       宿根サルビアやチェリーセイジは、毎年&長期間楽しめて、お得です^^

    

        DSC03257.jpg


         花びらがエレガントなピンクの紫陽花は、”こんぺいとう”


                 名前もかわいいのです^^



        DSC03301.jpg



         パープルのサルビア横には、ブルーの紫陽花を植えました。


      太平洋側より、パンジーの持ちがいいなぁ。(6月半ばには抜いてくださいね^^)
  

        DSC03248.jpg


         種類がたくさんあるので、ちいさなネームカードに名前を書きました。


               DSC03277.jpg


           ダリアもきれい。。夏中咲いてくれる球根花です。


             球根は休眠期に、植えっぱなしでOKなのがうれしいところ。



         ガーデンは、植えはじめの1~2年は、トライ&エラー。

            
            根付くお花を探しながら土地に耐えるものを、増やしていく。。



        年月を経るごとに味わい深くなってゆくのが、すてきだなぁと思います。

       


        T’s Gardenは、日当たりも風通しも良く、背景は立山連峰。。☆


      お仕事の合間にも、たくさんの方に見ていただけて。。♪ すばらしい環境です。

              
             何より素敵なのは。。そこにいる人があたたかい。



           お忙しい合間に、いつも快く手伝ってくださる皆様。 
      

       社長さまはじめ、T社の方々、本当にありがとうございました。 


           お久しぶりにお逢いできて、とてもうれしかったです。 
 
      

        土の改良も、重労働なのに。。。あっという間!

         
             男の人のチカラはすごいなぁと、ここに来ると思います。 

                        

         これからも。。お花たちを、どうぞよろしくお願いしますm( )m



        DSC03305.jpg



        労働のあとは、満天の湯へ。 なつかしい~。


           富山は、温泉天国です。広くて清潔で、気持ちいいこと!



        5月の新緑がきれい。。のびのびと森林浴。 露天は最高ですね☆          


             離れてみて、またあらためてわかること。

       
                人との出逢いや、大いなる自然に感謝。。☆



        自分が大切だなぁと感じるものが、心の中に増えてゆくのはよろこびです。


           お花の癒しが。。たくさんの笑顔につながりますように。

 


         みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


             本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2010/06/01 09:26】 | 出張ガーデニング♪&お花教室☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

