私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
幸せな時間いっぱい♪ありがとう^^
みなさま、おはようございます。

   
      2010年、最後のブログです。 早いなぁ。。


          さて、うれしいプレゼントが届きました♪


     DSC06252.jpg


        キラキラ品のある。。小さなおくりもの。。


             DSC06253.jpg



          レイジースーザン・アントニアズ フラワーズ


         
          DSC06256.jpg



         ピュアな花を思わせる。。清楚で大好きな香りです。


 
        海の香りがなくなったから、欲しいなぁと思っていたのです。



            Yちゃん、ホントにありがとう。

      
              
        やさしい香りをつけるたび。。元気でいられそうです♪



  
        年賀状もようやく出し終えて、よかった~。 ほっとひと息。



          DSC06263.jpg



       カウンターであれこれ考えながら、枝豆と焼酎で乾杯。



            なんとなくじっとしていられなくて。。?


           
         キッチンに向かい。。よく立ち飲みスタイルになってます 笑
             

  
      昨日は、ひさしぶりにベランダの大掃除をしました。



            来春に向け、枯れ枝の整理や、


            残りのチューリップの球根を植えたりetc..


            
        ずっとこんな時間が欲しかったから。。ちょっとうれしかったな。


    

       12月になっても咲き続ける大輪の薔薇に。。ありがとう。


             美しく、華やかな姿に癒されます。



       スミレの花もお部屋に飾って。。 う~ん、いい香り。。 


         
      
    DSC06260.jpg

    

          行きかう車のライトや、薔薇の葉のかげ。



       大阪も気温が下がり、夜は温度差で窓ガラスが曇ります。




    DSC06239.jpg

           
         寒いときは、らーめん。 あったまるなぁ~。



      サービスエリアで全国らーめん特集をしていて


            悩んだ末。。尾道の ”味平”らーめん を買いました。   


      DSC06241.jpg



        私好みのらーめん  干し貝柱と海老、豚肉の出汁etc..


           あっさりしているのに、奥深いコク。。おいしい~♪ (こちら



     
         尾道に行くことがあったら、ぜひお店でも食べてみたいなぁ^^  



             美味しいものは、人を幸せにする♪



       DSC06246.jpg


        
         美味しいといえば。。先日、富山でふぐを食べました^^



           北陸や関西は、河豚がすごくポピュラーなのですね♪



       だいだい果汁の入ったポン酢は上品な味。


          うすーい河豚のお刺身はねぎを巻いて。。も~、大満足です 



         友人にいただいたゴルゴンゾーラは、塩気が強いので


            ガーリックの効いたラスクにぴったり♪


            
       
           美味しいワインとチーズ、とれたての旬の魚。



               シンプルで美味しい食卓でした。 
             


        DSC06244.jpg


          新しい空間は、少しづつ温度をもちはじめる。。


           
              どこにいても、どんな環境でも


                いつも、素直&Happyに。



    DSC06248.jpg
                  


      富山での冬のお楽しみは。。「満天の湯」なのでした。


         雪見風呂はいいなぁ♪ ほかほかあったまります。



       朝10時からなのに、皆さん待ちきれなくて?並んでいました。      



             朝いちばんのお湯は最高ですね♪    

     
       たまたま回数券が5千円で買える日。。ラッキーでした☆ 



          うふふ、これからまた何度も行くことになりそうです。




               
   
        1年を振り返り。。今年は、移動ばかりしていた気がするなぁ。。



         かえりみち。 サンダーバードの窓は、真っ白な雪景色でした。


      DSC06251.jpg


           雲のあいだにほんの一瞬だけ、光がさしこむ。瞬間の美しさ。。



              キセキみたいな一枚に、なんだかうれしくなる。  



         出会えた人、出会えた景色。。心に残る思い出の数々。


               ひとつひとつ、大切にしよう。





           今年、共に時間を過ごして下さったひとたち。。



              幸せなキモチをいっぱいいただいて、


               心から。。ありがとうございます。




            そして、また来年も。。どうぞよろしくお願いします。




       みなさまも、あたたかく&ハッピーな年末年始をお過ごしくださいね^^


             
           いつも、私のブログに来てくださってありがとう。



        今年最後のランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。




 

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2010/12/30 10:29】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
美しいホワイトクリスマス~年末モードへ♪
みなさま、おはようございます^^


         お久しぶりのブログです♪


         す~っかり。。年末ムードになってきましたね。



        クリスマスはいかがお過ごしでしたか?



      DSC06217.jpg


             私は、北陸に行っておりました。



      京都駅にある巨大看板。今は蟹。 冬の味覚。。いいですね♪



         なんだか寒波と共に旅立ったようで?


               列車の途中からは雪景色。。




        大阪はほとんど雪が降らないので、久しぶりです。



                車窓の雪はいいなぁ。。



      
     富山に着いたら。。真っ白でした! ベランダにみるみる積もってゆく。。



          DSC06228.jpg




         何度も外を見て。。違う世界に不思議なきもちになる。



         朝起きたら。。30センチくらい積もっていたでしょうか。


      
             
           ちょっぴり北上するだけなのにね。ニホンは広いなぁ

     

        DSC06220.jpg



      ブーランジェリー・エトルタは、京都・大山崎にあるお気に入りのパン屋さん。


            ワインに合うお惣菜パンが充実しています。




         山崎は、京都までいくとき、いつもJRに乗り換える駅。



            近くに好きなお店があるってうれしいですね。




       夜にシチューを作るつもりだったので、行きがけに


           パンをいっぱい買い込み、サンダーバードへ。    

         
          

       エトルタは、ホントにちいさなパン屋さんなのですが、


       
      DSC06223.jpg


         

             酢漬けキャベツとソーセージの入ったものや



      きのことチョリソー他、具沢山のパンetc。。ホントに美味しい♪



             なんかね、お人柄を感じるのです。



   
          素朴であったかい感じなのだなぁ。。素敵なお店です。               


            

         DSC06225.jpg

       

    KJさんにいただいたワイン。。楽しみにしていました。



        ブルゴーニュの白。。 辛口でおいしかったなぁ (ありがとう^^)



          
     外はしんしんと雪が降り。。



           ホワイトクリスマスはロマンチックですね♪


       DSC06226.jpg



            木々もお化粧されているみたい。 きれい。。


        

     
     DSC06231.jpg
   
               
     前回おとづれた時。。なぜか惹かれるブーツをみつけ、


        そうだ、雪用に置いておこう ♪ と。。 購入しました。




          よかった~。 こんなに早く役立つなんてうれしいな。



            
     DSC06234.jpg




      新雪はふかふかで、歩くときゅっ、きゅっと、音がする。



          新しいブーツ。。



        まっさらで、誰もあとをつけていない場所に


            ひとつづつ 足あとがついてゆくのが楽しくて。



               何度もふりかえり。。コドモみたいだなぁと思う。。





         キーンと冷えた空気に、スキー場がフラッシュバック。


           ひとは、肌で感じた空気を。。ずっと覚えているのですね。




      調子に乗ってとことこ歩いていたら。。


            次の日、足の内側が筋肉痛になりました  



        う~ん、これ 。。  引き締め効果あるといいな。   笑          


          
            アタマも筋肉も。。たまには使わないとね。


      




        さぁて、今日は年賀状がんばるぞ~。


     
           というわけで。。ちょっぴり遅れますが  お許しください 



     
          あと少しで 今年のブログも おしまいかな。。



             毎年ながら。。感慨深い年の暮れ。。


               いつも読んでくださる方に。。感謝です。





     みなさま、お忙しい時期に、見にきてくださってありがとう^^



        本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m
      

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2010/12/28 09:30】 | おでかけで女度アップ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
Happyいっぱい♪花のクリスマス ☆
みなさま、おはようございます♪


      いいお天気♪ きもちのいい朝の散歩。


   DSC06213.jpg


        クリスマスイブは。。 朝から。。チーズケーキ。 


             あったかいケーキは、ほんわり幸せの味です。




       DSC06142.jpg


         今夜は、友人にいただいた お洒落な小皿を使いたいな。


             パンにつける美味しいオリーブオイル?



         それともチーズ? クラッカー&ミニトマト&パテもいいなぁ~。



             DSC06156.jpg



              キーンと冷えた白ワイン。。



          晩餐の楽しみは。。いつだって人を元気にさせる♪ 



         クリスマス。。お花のご配送も、今日で一息つきそうです。




      DSC06061.jpg


      

         HPをアップしたあと 一番にご注文してくださったEさん。。



             うれしかったなぁ。 ありがとう♪



        竹のゴールドタイプが新鮮な、大人っぽいアレンジメント。



        
         ”癒されるわ~”なんてうれしいメールに幸せになる^^


           DSC06058.jpg
        


        ここのところ。。お正月気分も感じてもらえるよう



           和洋折衷なアレンジメントをめざしています。



      DSC06060.jpg



             
        ほんの少し。。飾りパーツを加えるだけで、



          クリスマスやお正月。。普段使いのインテリア。




       DSC06062.jpg



       つける場所を あれこれ考えていただけたり

      

           雰囲気が変わるのも楽しいなぁって思うから。。♪  




        DSC06068.jpg



         お花をお作りするときや。。ラッピングをするとき。


           おまけを選ぶとき。。そして、お手紙を書くとき。  



        
             お仕事であっても。。楽しいひととき。



         私にとっては、どれも、大切な時間だなぁって思います。





        DSC06133.jpg
    


         お贈りする方とのやり取りや、笑顔を思い浮かべながら。。



           にこにこしている自分に気付いて可笑しくなる。
         



     DSC05752.jpg



           同じ材料でも、作るたびに少しづつ違うのは


       
        お贈りする方が、お花に投影されているからなのだなぁ。 



           私に、いつもHappyを下さるみなさま。



            ほんとにほんとに。。ありがとうございます。  



      
       好きな方たちに。。お花を作らせていただけることが、とても幸せです。




      DSC05742.jpg


             12月はなかなか余裕がなく。。



        写真を撮れないものもあり、全ては掲載できませんが。。




           お花たちに、いつも感謝のきもちをのせて。




          ふんわりやさしい。。幸せをお届けできますように。
       




      みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう。


           

          素敵なクリスマスをお過ごしくださいね^^ 



         本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。




         
 ,

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

【2010/12/24 09:30】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
直伝♪ヘルシーお好み焼き☆心に響く言葉
みなさま、おはようございます^^

           いよいよクリスマスですね♪



      お花を作りながら音楽を聴き。。プレ・クリスマス。



          DSC05764.jpg

   

          毛布に埋もれて。。あったかそう ?笑


    DSC06168.jpg


     Y先輩から、とってもお洒落なクリスマスカードが届きました。



           インテリアにピッタリでうれしい♪


            
      そっか。。今年は、20年ぶりにお逢いしたんだなぁとしみじみ。



       お手紙やハガキ。。直筆のよさを教えてくれたのも先輩でした。




           何年たっても変わらないやさしさ。。


              愛情ふかい人柄にいつも癒されます。



       DSC06171.jpg
          

            カイロが同封されていました。(可愛すぎ。。♪)



        きっと北陸は寒いからと。。寒がりの私を気遣ってくれたのかなぁ。



             先輩、ありがとう! も~ 大好きです^^


     DSC05945.jpg


        少し前、先輩に、直伝のお好み焼きをごちそうになりました♪


   
       中力粉や昆布だし、山芋など。。重いのにいーっぱい抱えて!


        我が家に作りに来てくれたのです。 (。。ねだったとも言う ) 




        小さなプレートなので、15センチくらい? ミニサイズです。



      お好み焼きというよりも。。”キャベツ焼き”という感じかも。。



        (ご家族4人で食べるときは、キャベツ丸ごと一個使うそうです^^)



     DSC05946.jpg



           生地はうすーく。。キャベツは山盛り!


         焼いておいた豚肉を乗っけて、卵をじかに流し込む。   



         つやつや卵が輝いて。。なんだか運気アップしそう?   



    DSC05947.jpg
 
    
        みじん切りにしたねぎを(こちらもご持参♪)たくさん散らして


           さっと返し、自家製のソース&マヨネーズで完成です。


       
          ソースは少なめ、青海苔と鰹ぶしのいい香り。。♪      
     


          DSC05949.jpg


            そっか。。生地が薄いから、すぐ焼けるのですね!


       
         なんてヘルシーなお好み焼きなのかしら。。  おいし~い!


              まるでお野菜を食べてるみたいです♪



       旦那様やお子さんの身体を気遣って編み出した。。ご家庭の味なのだなぁ。



      ”粉が少なくて胃にもたれないから、たくさん食べられるの^^


             冷凍できるし、余分に作っておくから


               よかったらお昼にでも食べてね ♪”
 



         前の日に、チーズケーキを焼いて持ってきてくださって。。

        

         至れり尽くせりの 楽しいランチ。 幸せな時間。。 


          
          あれこれおしゃべりが尽きず、あっという間のひと時でした^^
          




          DSC05950.jpg
     


         海老好きな私。 乗っけたら。。バランス悪いったら 笑



        
      Y先輩、いつも本当にありがとうございます。


            毎回、教えていただくことばかり。。感謝です。




          今度おかえしに。。張り切ってゴハン作ります~♪


            ゆっくりお食事にいらしてくださいね ☆ 



           またお逢いできるのをとっても楽しみにしています^^


        DSC06166.jpg



        朝が来て、家事をして、お仕事をして。ごはんを食べて。。夜が来て。



           いちにちいちにち。。矢のように過ぎてゆく。



    DSC06181.jpg



          メールや電話、うれしいカードetc..


        
            
            なんでもないやり取りに癒されながら


          
         大人になるほど、ことばって大切だな。。なんて思う。




         DSC06176.jpg
             

    
          夕暮れ時。。枯れ枝から透ける空は紫色。。



 
               冬の空も、素敵だなぁ。                               



      そして冬の花は、どんな季節より。。心に効くような気がします。




       ハッピーメリークリスマス    私がお贈りするお花たちも。。



            ふんわりあたたかな癒しになりますように。





       みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう。


            
         本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。


          

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2010/12/23 09:33】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ブームです☆うれしい♪プチプレゼント☆
みなさま、おはようございます^^

         ちょっぴり薄日がさしてきたかなー


   さて、最近、プチプレゼントブームなのですってね♪


          負担のない贈り物を 上手にできる人に憧れます。
   



         クリスマス。。♪  私の元にも。。達人からのプレゼント。


       DSC06137.jpg


     看護婦ママの Jさんより。。 (ありがとう)


         「 saboさん、女性に冷えは大敵です!

             足元が冷えないように。。スリッパを贈ります。
  

               ほっこりあたたまりますよーに☆  」
     




         昨年は 富山の友人にいただいたなぁ。。


            スリッパって、毎日使うからうれしいですね ♪ 



      DSC06139.jpg


      Y先輩からは、オレンジのお魚スポンジ(海好きなのでうれし~い)


            そして。。 絵本付プチコロリーフ。


       肩や腰。。気になるところをもみほぐす


             プチマッサージGOODSなのですって。


          DSC06155.jpg

          

      ぽいっと植木鉢に入れて、デスクの上に。


           鞄に入れて持ち歩けるサイズがいいなぁ~。



     ここのところ、肩と腰にかなりきていて。。わかったのかな すごい 笑




           いい香りの石鹸も 高ポイント♪(ありがとう)



    DSC06143.jpg
        

       富山の Iさんからは。。可愛い花占いのマトリーシカ。 
     

         底の赤いヒモを引っ張ると。。


       DSC06147.jpg


         花占いと、お花の種が入っていました 


            きゃ~大好きなロベリア。。♪


      花言葉。。 謙遜 ・譲るココロ・いつも可愛らしい



          ~ 可愛く素直で、謙虚な心を 育ててくれます ~
 
   

          
       占いに種が入っていて このまま土に埋めるのですって ♪


         う~ん。。いいなぁ  春が楽しみです。。♪ ありがとう^^



       DSC06152.jpg



     IBM時代の オトモダチ Mちゃんからは。。毎年カレンダーが届きます。 



      いまも、大好きな友人がたくさんいる会社です。


         みんなと同じものが使いたくて、お願いしたら。。


            最近は何も言わなくても届けてくれます (やさしい~)




         会社を辞めても、カレンダーに元気をもらっています。



       DSC06048.jpg

        
        グルメなMちゃん。。千葉のあおさのりや梅シソ巻き、ミニ竹ひしゃく。


           竹岡式カップラーメン (磯の香り。。美味しかった♪)



      可愛いクリスマスカードには。。

          
          ”また、saboさんの手料理が食べたくなっちゃった! ”              


              なんだかうれしいなぁ。。!



        我が家で。。ワイワイ宴会していた頃がなつかしいです。      
     

         
          Mちゃん、餃子包むのうまかったのよね~ また見たいです♪


                今度 つくりにきてね 笑



        DSC06153.jpg


        今年めでたくゴールインの yukoさん。(おめでとう


          今年のクリスマスも。。心温まるカードが届きました。



          一緒にイルミネーション巡り。。楽しかったなぁ。


            クリスマスのアグネスホテルも最高でした♪



       東京のⅩmasイルミネーションは、


             スケール&グレードが全然ちがうものなぁ。。



             来年は。。行けたらいいな♪




      DSC06148.jpg
     


      富士にお住まいのみえこさんからは


           お洒落なオリジナル栞とハガキ、DVDが届きました。



         DSC06150.jpg


     
             すてきな植物画は。。みえこさんの作品です。



      この秋、松本で作品展をされていて。。大盛況だったことでしょうね。


          松本は大好きな土地。。私もお邪魔したかったな。


       
               また逢いに行きますね♪

        
     
        不意に届く。。その人らしいプレゼントは、心がほんわりあったまる。



         
           みなさま、私のことを思い出してくれてありがとう。




       いつもいただいてばかりで、なかなかお返しできませんが。。



           少しづつ、何かお礼できたらと思います。  



     DSC06162.jpg



        一日の終わり、ゆっくりゴハンを食べるとき。。


           部屋の中にある。。人の ”気 ”みたいなものに


                癒される自分がいます。



       離れても、こうして気にかけてくださる方。。関わってくださる方に、


             心から。。ありがとうの気持ちです。




         DSC06163.jpg
  


             ベットルームに 薔薇を飾っています。



        たくさん咲いてくれると お部屋に飾れるのがうれしい。


             なるべく長く持ってくれるよう。。


                 ひんやりした空気の場所に。



       うふふ。 薔薇の香りで眠りにつくってちょっといいな。


           目覚めると、飛び込んでくるオレンジ色。。  



                ふんわり お花の power。


               
                また一日、がんばろう。  
  



   
      みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう



          本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。








テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

【2010/12/22 09:34】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
カフェイベント☆花時間は楽しい♪♪♪
みなさま、おはようございます^^

        今日は、少しあたたかいかなー。


     さて、本日は。。18日☆まつ珈琲館 にて開催した

            プリザーブド・アレンジ教室のご報告です♪


      DSC06084.jpg


         クリスマスらしい松ぼっくりやブロンズのお花。

            お正月にも合うホワイト&ゴールドのチャイナ菊。



            土台から、だんだんお花ができてゆく。。



     みなさんにこにこ&真剣です♪  お姿を拝見して。。♪ 楽しかった~ ☆




         余裕がなくて、経過の写真が撮れず。。ごめんなさい。



       薔薇は、ローズと、オフホワイトの二種類から選んでいただきました♪



            出来上がりは。。こんな感じです☆


      DSC06098.jpg


         華やかなローズ色。。Hさん、Yさん、Iさん、さんの作品♪



      紫陽花の色や分量、入れ方が変わるだけで


            がらりと雰囲気が変わるから不思議です。
      

      DSC06101.jpg


         こちらは。。Tさん、Mさん、Yちゃんの作品。


             上品なホワイトを使ったアレンジメントです ♪


  
       (向きが違ってますよ~なんて、教えて下さって、前から撮り直しました♪ 笑 )


         
             うふふ。お花は。。作った方に似るのです♪



      はじめて参加してくださった方も、


           ”いや~、楽しい^^ はまっちゃいそう ♪”  




          なんておっしゃってくださって。。うれしかったなぁ。
    



        細かなパーツに分けて、少しづつ出来上がってゆく楽しさ。


          やっぱりみんなで作ると。。よりHAPPY♪

          

    DSC06107.jpg



     終わった後。。まつさんが、美味しい珈琲を入れてくださり


        あれこれお話しながら おまけクジをひいていただきました^^



     私は、お花ボランティアのR+バザー商品 のお楽しみクジ♪


      まつさんからは。。なんとnoritakeの、素敵なカップ&ソーサー ☆
                            
     

           すごい。。なんて太っ腹なのでしょう 。。



   
           (がーん。。。写真が消えてました ごめんなさい



         アミダクジで当たりが2本 ♪ ドキドキ&ワクワクの瞬間です。



            DSC06128.jpg
             

         はずれでも、シンプルで使いやすそうなカップ&ソーサー♪


            なんと私にまで!いただいてしまいました。。




      お洒落なカフェの一角をお貸しいただいたばかりか


        クリスマスらしいグリーンのテーブルクロスをご用意くださったり



           皆さんのお写真を撮ってくださったり。。



         そして、おまけに素敵なプレゼントまでいただき


            まつさん、本当に、ありがとうございました。



     DSC06123.jpg


        いつもきちんと磨かれた店内。。美しい蘭や、品のある器たち。。



            カフェにいるだけで、ほっと落ち着きます。


         DSC06120.jpg
     
     

      すっかりお世話になったのに。。何もお返しできないので



        ”よかったら、サンプルのお花をもらっていただけますか?”


              ”え。。うれしいなぁ ありがとう”



         DSC06113.jpg



           なんと、カウンターの上に、飾ってくださいました。



             まぁ。。私の名刺まで。。お気遣いありがとうございます。



      DSC06121.jpg



           プックリ幸せそう。。 福を告げる雀なのですって。



      今回、カフェでのイベントは初めての経験でした。



          ”もしも、誰も来て下さらなかったらどうしよう。。?”


          なんて、ドキドキしたりしていましたが。。


              みなさんに喜んでいただけて、ホントによかったなぁ。



        お声掛けくださったまつさんや、母に。。ありがとう。 



        そして、忙しい時期にお時間をいただき、


          参加してくださった方々に。。感謝のきもちでいっぱいです。




              心から。。ありがとうございます。 
   

        

      DSC06110.jpg


 
        一期一会。。同じ時を共有してくださったからこそ


             ともに味わえる楽しさがあり、


       
     DSC06112.jpg



           お花を見るたびに、そのひとときを思い出す。



       ひとときって。。 ”一時 ”?  ”人時 ” でもあるのかしらね。


      

         あたたかい場所や、あたたかい人と過ごす時間にこそ


            HAPPYがあるのだなぁと思います。




      足りないところも多々あったかと思いますが。。どうかお許しくださいね。



         お花にわくわくを閉じ込めて。。


            みなさんで、同じものがあるって楽しいな。





       ふと疲れたときも。。それぞれの方の暮らしやカフェで

              
           お花たちが、癒しになり。。輝いてくれますように。
                 



        まつ珈琲館さん、またぜひゆっくり。。お邪魔させてくださいね^^
  


         DSC06116.jpg


              あと10日弱。。来年は、うさぎ年。。♪



      みなさまと、またお話できる日を。。とっても楽しみにしております。



         今日も私のブログに来てくださって、ありがとう。


           本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。



         
                 
           

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2010/12/20 10:24】 | 出張ガーデニング♪&お花教室☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
絶品フルーツ♪新潟ル・レクチェ&おいしい食卓
みなさま、おはようございます♪

   いいお天気♪  しかし。。寒いですね~ @@


       さて、今日はおいしいものブログです♪


    日曜日、ルミナリエのあと友人宅にお邪魔しました^^


          DSC06026.jpg


            なんだかお洒落なおもてなし。。♪


       生ハム&西洋ナシかな。。?と思ったら。。


           新潟の、ル・レクチェというフルーツなのだそうです。


      お初のフルーツ。。もぉ~ なんていい香りなのでしょう。。!


          甘味が強く、まったりとろけて。。


            ちょっぴりシャキシャキな舌触り。。不思議な食感です。
  


    
       塩気の強い生ハムとぴったり!  ”これ おいし~い!” 


     DSC06029.jpg


     もう一皿は、ゴルゴンゾーラとあわせて。。

          
          シンプルにお互いが引き立つ。。いい組み合わせね~♪
    



       (お皿は、陶芸をされている Aちゃんママの手作りだそうです♪)




      主張の強い、生ハムやチーズに負けない。。ル・レクチェってすごい。



            甘くて芳醇な香り。。妖艶のフルーツ。



        口の中で、コラボが起こるのです。。感激の味です。。♪



          さわやかなスパークリングワインが合うこと。。♪



    DSC06031.jpg



       厚切り大根がとろけるくらい。。長く煮込んでくれたのだなぁ。


          昆布と練り物、煮玉子etc..王道ですね♪


            新潟は、お醤油風味のおでんだそうです。


        
             う~ん。。おいしすぎ   




       関西は、だし風味、名古屋はみそおでん、関東は。。お醤油。


           日本全国、いろんなおでんがありますね♪



           鍋物は、みんなで食べるとホント幸せです。

      



         Aちゃんは、私がはじめて就職した会社で知り合いました。



    だんな様も同じ会社で、昔お世話になった方のお話など。。なつかしい~。


 
           20歳。。あの頃は。。若かった 笑



      お二人の恋愛話も楽しくて、(こういう話お聞きするのっていいですね♪)


          思い出のデートは、金沢への旅だったそうです。
               

            うーん、冬の古都。。ロマンチックで素敵  



        関西の人は、笑いのツボがあるのかなぁ? ホント楽しいです♪



          夕方からの食卓は、おしゃべりが尽きず


              あっという間に時間がたっていてびっくりしました!


        
         あったかいお布団を用意してくださり。。幸せな夜。



    DSC06032.jpg



       お部屋には。。ちいさな動物たち。1年ごと、干支の土鈴を集められて。。


           ご夫婦が、関西で共に暮らした年月なのね。。いいなぁ。


      DSC06043.jpg


        リビングには、サンタさんや ドライの紫陽花が飾られ



              見ているだけで 楽しくなる ♪


       DSC06042.jpg


          チュールをあしらった シックな綿毛のリース。



           DSC06040.jpg


          壁の飾り棚には、ちいさなツリーやまつぼっくり。



      クリスマスの楽しい小物たちがお部屋を彩り、ワクワクします。


           季節感あふれるインテリアはいいなぁ。。♪




          これだから。。素敵なお宅拝見はやめられない^^



           DSC06036.jpg
    

 
        ていねいに供されるあさごはん。 お宿にいるみたいです♪



       ”昨日出すの忘れちゃったの^^” 笑 と、しゃきしゃきレンコン。



            DSC06035.jpg



               ごま油とねぎのいい香り。。



          Aちゃんの食卓は、いつも素材の味が生きている。


              おいしいヒントをもらえて、うれしくなります。



         すっかりお世話になり、Happyな一日をありがとう^^ 



            おいしいごはん&ワイン。。ご馳走様でした。
           


            またお逢いできるのを楽しみにしています♪ 
  


            DSC06072.jpg



          お土産までいただいてしまって!



            まぁ ル・レクチェ。。うれしーい^^      



         DSC06078.jpg
               

              早速いただいてみました^^



        薄切りのゆでポテト、タマネギスライスの塩もみ。


           ミニトマトに、ル・レクチェ、貝割れ大根と生ハム。




         ジューシーでみずみずしい ル・レクチェの香り。。


           ドレッシングも塩コショウもいらない フルーツサラダ。。♪




       とっても気に入ってしまったので、私も購入してみたいなって思います。        
          

             
          オススメですよ~。  (ル・レクチェは こちら


              もしも買われたら。。感想を聞かせてね♪




         みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう^^



           本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします

            
    

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

【2010/12/17 09:47】 | 素敵なインテリア☆お宅拝見 | トラックバック(0) | コメント(6) |
神戸ルミナリエ☆感動のイルミネーション♪
みなさま、おはようございます。

      今日は、寒くなるそうですね! 北陸は。。雪かな?


          あったかくして過ごさなくちゃね^^
  


                 あったかいといえば。。


         DSC06008.jpg


         日曜日に、神戸・ルミナリエに行ってきました。


     2005年まで開催されていた東京ミレナリオは何度か見ましたが、


             神戸では、はじめてです。



        イルミネーション大好き♪ とっても楽しみにしていました。



     なんだか私。。。 名前がごちゃごちゃになっていましたが。。



           ルミナリエ(神戸)は、記念 照明 (イルミネーション)  


            ミレナリオ(東京)は、千年際 (ミレニアム)




            という意味なのね。。 シラナカッタ。。



        神戸のAちゃんご夫婦が誘ってくださり、うれしいお出かけ ♪


      三宮からお二人に誘導してもらい、ついてゆく私。 (コドモの様。。笑)



           元町をコノ字型に、何度も迂回しながら歩く。。


             DSC06004.jpg


       
        雰囲気のある 旧居留地の町並み。。う~ん、ロマンチック♪

            
            このあたりよく来たなぁ なつかしいです。




         お店の照明や外灯、黄金色に輝く葉にうっとりしながら



              お月様が撮れて。。うふふ♪  




        行列が少しづつ進み。。なんだか初詣みたいだなあと思う。



          30分くらい?歩いて 角を曲がると。。


             ”つぎ、左に曲がったら見えるよ~” 



                   ”え。。!ほんと?”



         DSC06006.jpg



                きゃーきれい。。♪  
  


      なかなか進まないのは、みんなが写真を撮っているからなのでした。  


           ( でもオコレナイ。。きもちわかります。。笑 )       



      DSC06010.jpg


         だってね。。美しくて、写真を撮らずにいられない。。



      光に向かって進む道すがら。。街には荘厳な音楽が流れ。。


           胸の奥が、じーん。。。 涙が出そうになりました。



         阪神・淡路大震災のおこった1995年から
                
            今年で16年目。。輝きつづける希望の光。。




         ~  犠牲者の鎮魂、都市の復興・再生への夢  ~



       壊滅状態になった都市から。。見事によみがえったキセキを思います。
  


      DSC06011.jpg


         ブランドショップの壁に映る光もきれいだなぁ。


  
         DSC06017.jpg



           光が、キラキラ。。訴えてくる感じ。。




     DSC06015.jpg


     
       自然も素敵だけれど。。こうして人が作り出す芸術にも憧れますね。



            Aちゃんのだんな様は、関西の方です。



         ”橋桁が崩れた映像を見たら。。くやしくて涙が出てきた”



     私の妹も神戸に暮らしていて、街が炎で真っ赤だった。。といっていたっけ。




       私でもこんなに胸にせまるから。。あの時、実際に震災を経験された方は



            ルミナリエを見るたび、感慨でしょうね。。




      DSC06025.jpg
               
                           

        一番奥には公園があり、可愛くライトアップされた木々の手前に




            DSC06023.jpg

 

           震災以来消えることなく燃え続ける炎がありました。



        キラキラと華やかに夜空を彩るイルミネーションを背景に。。


           公園の一角で、静かにゆれる、慰霊と鎮魂の炎。。



           DSC06021.jpg



          
          ここにくるまでの年月を思わずにはいられない。。



             復興へのエネルギー。。人々の想い。




        神戸・ルミナリエの感動は。。ここでしか得られないものでしょう。




       DSC06019.jpg

       

           美しいイルミネーションは、夢や希望を連想させる。



          不況の折。。協賛スポンサーが減ったりと


              色々あるようですが。。



       100円募金を呼びかける人の顔も、お金を入れる人々の顔も



             とっても素敵だなと思うのでした。


       DSC06016.jpg
 


       神戸のみなさま。心に残る。。美しい夜をありがとうございます。



           私も100円を入れながら。。祈るのでした。



      
          夜空に輝く 神戸・ルミナリエ。。ずっと続きますように。



            
        連れて行ってくれたAちゃんご夫婦に感謝です。本当にありがとう。



            公園で飲んだホットワインも、忘れられません^^



                おいしかった~ ご馳走様でした。





      この日はお泊り ♪  次回は、楽しいおもてなし編 ♪ お楽しみに ☆ 




          みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう。


            
          本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。



                 

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

【2010/12/16 09:48】 | 関 西・1day トラベル情報 ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
出逢いは一期一会☆ステキなご縁が続くには?
みなさま、おはようございます^^


      久しぶりに、朝からいいお天気です♪

            さて、本日は、R+バザーの続きです ☆ 


      グリーン&ガーデン用品、ガラス作品や雑貨などが並んだブース。



      DSC05980.jpg


     アンティークガラスのお皿やボトル。。んー楽しい♪


        いただいた名刺がみあたらない。。 


              ご紹介したかったのに。。ばかばかっ  涙



       ブログをされていたので。。また見つけたらお知らせしますね♪


           DSC05981.jpg


        ペンキを塗ったシャビーなウッドプレート。


           チキンネットをはさみ、消しゴムはんこでおめかし。



       ディスプレーにいいなぁ。。 オリジナルなんてすごいです。



      DSC05979.jpg



        ガーデニングにつかえそうな、アメリカ製のトレイや


           無造作な多肉アレンジetc。。たのしーい♪



    お話ししたら。。障害者施設へのボランティアをされているとのこと。


       
         ”私たちも、介護施設への花ボランティアをしているのですよ^^”




          ”そっか。。よかったらこれ、もって行って♪” なんて



      DSC05995.jpg
   


      小さな針山がいっぱい入ったビンと(胡桃を割って作ったそうです♪)



          DSC05997.jpg



        ハギレをあわせて作った おちゃめな雑巾を下さいました。



   
         ”まぁ。。いいのですか?!  ありがとう♪”




            お礼に、ミニ石鹸をお渡ししました。


    
     手作り好きな方は、太っ腹な方が多いのかなぁ。。


        ほんと。。出展者の方やお客様etc..みなさんいい方ばかり。



             会場にあたたかな空気が流れていて


               そこにいるだけで楽しいキモチになります。




      DSC05985.jpg



       お久しぶりにお逢いした 四季の花遊びのTさん。


         ふわふわのニットベレーに、草色のワンピースがお洒落だった~。

            


           DSC05984.jpg


         オリジナルリースや お正飾りも、大盛況でした♪ 



            お花談義も楽しくて、いろいろ教えてもらったり。。



       私はHPがあるため、バザーにはお花を出品しないけれど


           テイストの違うものなら、作ってみるのも楽しいかな^^




         イベント会場は、アクセサリーや布製品、インテリアグッズ。


               スイーツや、アロママッサージetc..。



          keikoさんが、バラエティに富んだイベントになるよう


             考えてお誘いくださっているのだなあと思います。



        せっかくだから、本当は、クリスマスらしい花苗も加え。。


           会場が華やかになるお手伝いができたらよかったな。  

          
              次回リベンジよね。。がんばります。 
  

              

       
          いい刺激いっぱいの みなさんとお逢いできるのも楽しみ。。♪


            来年も、ぜひ参加させていただけたらうれしいです。



       DSC05987.jpg


            充実した一日はあっという間ですね☆



        お昼はちいさな天むすだけだったので、”お腹空いたねー。”  



         帰りみち妹と。。吸い込まれるように?ケンタッキーへ。



        DSC05989.jpg



            ポットパイのセット、食べてみたかったのです♪


         パイが大きい?シチューばかりなくなるのはなぜ。。配分ミス 笑   



          24日にチキンを予約する親子連れ。。クリスマスだなぁ。      



       DSC05990.jpg
      
        

            車窓に映る、美しい夕焼を見ながら。。



         妹と二人。。  ”なんか、今年はバザーがんばったよね”      


    
      この一年、春の東京を含め、いったい何度 往復したのだろう。



          交通費を考えるとホント、あきれるくらいです。。


         
     でも、やりたい事があるときに、距離やお金を理由にしたくない。



          動いてみてわかることがたくさんあるから。。            


           ココロが満たされる瞬間に、素直でいたいです。 



         時間やお金は。。足りなければ、またがんばればいいよね。 
 


    
        DSC05992.jpg


            暮れてゆく美しい夕焼け。。ほめてくれたのかな。    


       
        イベントでは、おとなりでキュートな女性がスウィーツを売っていて


            甘い匂いに みんなが集まっていたっけ。。




       SN3R00020001.jpg
     

       いただいたサツマイモの蒸しパンと、ガーリックラスクで朝ごはん。



              こういうのって、ちょっとうれしいです。



           彼女もチューリップの球根、植えて下さったかなー。






      一期一会。  出会うはずのなかった人たちと出逢える不思議。。

            

            積み重なる時間が、今と未来を彩ってゆく。



              ステキなご縁が続くには。。?


                つづけたいと願い、動くこと。  





         逢いたいなぁと思うひと。逢いたいなぁと思ってくれる人。



            そんな人がたくさんいたら幸せですね。 



        DSC06046.jpg


                 真っ白なカーテン。。



          朝の光に映るのは、ちいさなリースと、植物たちの影。



           いつもいろんな人に元気をもらい。。感謝です m( )m


             
                今日も一日がんばろう。




       みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう。


          本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m




                                                     

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

【2010/12/15 10:03】 | 花&ドリーム☆わくわくバザー♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
フィナーレ♪ワクワク手作りマーケット☆
みなさま、おはようございます^^


   ようやく雨が上がり。。薄日がさしてきたかなぁ


        DSC05998.jpg



       キュートな雪もようのオーナメント。


             どこに飾ろう。。?悩んだ末、窓辺に。



            お気に入りの薔薇を背景に。。♪


                毎日表情が変わるスクリーン。




      DSC06000.jpg


        ふわふわモヘアのソックスは、その柔らかさに癒される。



         やさしいベージュに、布のナンバーもお洒落です。


            
       二つとも、バザーでお友達になった アイカノリリさんの作品です。


            彼女のブログはこちらです♪ 見てね 



        籠バッグだけじゃなくて、編み物もできちゃうのね~。


           
           センスがよくて、あったかいものたち。。



             やっぱりここがいいかな。。


        DSC06002.jpg
            

         
           シルバーのシンプルリースがほんわかしました。




          妹と、 ”なんて可愛いの。。! 


               ふんわりした人柄がでているよね” 




         クリスマスのちいさなオーナメントは、年々少しづつふえ



             飾るたび。。幸せに思います。



            人を感じる小物たちが。。うれしい。



      さて。10日金曜日の手作りマーケットは、今年最終のバザーでした。



           DSC05957.jpg


           Kさんのヘアゴムや、封筒&ミニ石鹸。



        DSC05959.jpg



     今回、妹のYちゃんがネックレスをかけられる


           飾りグッズを探してきてくれました。



        手にとって試していただけるよう、ミラーまで準備して♪



      DSC05973.jpg


          snowさんのストールは、この日で完売しました^^



      DSC05961.jpg



        アロマ関連グッズは、ラベルやキャップも可愛い^^


         リピートでご購入くださる方もいらしてHAPPY♪



        himekichiさんが私と妹にプレゼントしてくださった


            お洒落な手作りbox。(こちらを見てね♪ )




          独占するのがもったいなくて 妹と相談し、


             バザーで使わせていただくことに^^
      


      
         himekichiさんも、ご家族で 応援に来てくださいました。


          
     3人のお子さんのママ。赤ちゃんが生まれたばかりだというのに



             いつも素敵な作品を作ってくれたり、


               会場にきて下さったり。。



              ホントにうれしいなぁと思います。




           早速バザーのことも、ブログに書いてくださっています。



             きれいな写真。。♪ぜひ見てくださいね (こちら


                いつも、本当にありがとう^^ 


      
      DSC05965.jpg


       バタバタと前日の夜遅くに、新幹線で名古屋に着きました。


           今から用意をしなくちゃと思っていたら。。



         妹が、ほとんど全て 準備をしてくれていました。



       ”おねえちゃん。。こんな夜に来てどうするつもりだったの~” 
           

           とカラカラ笑われ。。 スミマセン  




            妹にはホント、頭が上がりません。。 


            
       DSC05969.jpg


        1000円以上お買い上げの方には、


            タイの石鹸や韓国のりのおまけboxをお付けしよう♪ etc..



      いつも仕事をしながら、いろんなアイデアを出してくれるYちゃん。



          忙しいのに。。1年間、本当にありがとう。 


 

      今回の手作りマーケットの主催は、ビーズ作家のkeikoさん。



      出展者の方へのご連絡、会場手配、ブース決め、宣伝etc..


          たいへんなのに、いつもにこにこ。
  

           楽しく笑わせてくれる。。素敵な方です。       


        皆さんへの気遣いetc..学ぶことばかり。。尊敬しちゃう!


             
          keikoさん、ありがとう。感謝です。
 



         彼女のステキな作品は、安城のデンパークにて販売されています^^



           名前は、too cute beads さん。また見に行かなくちゃ♪                 



       
        keikoさんがチューリップを宣伝してくださり



         DSC05966.jpg


                球根は完売となりました。



          たくさんの方が買いに来てくださって、うれしかったなぁ。


                ありがとうございます^^


       
           皆さん、どんなふうに植えてくださるのかな。。              
   


     
         うふふ、今月中に、私もまた球根を植えなくちゃね♪ 



                 これから春まで。。



            チューリップに ワクワクできそうです^^
   



    時間があれば。。雑貨風のガーデンフラワーも販売したかったとか


          心のこりや、できなかったことも多々あるけれど。。



       素敵なイベントに参加させていただけて、本当によかった。



         R+ バザーをしてみた この1年。。


             ほんとうに色々勉強になりました。



         
        なによりも作品を通してのふれあいを、うれしく思います。



         あたたかいひとたちとの、素敵な出会いに。。感謝です。   
         
        


      
         皆さんからいただいた基金で。。お花を植えてきますね。


           年始、お花ボランティアにいけたらいいな。

      


     次回は、他のブースもちょこっとご紹介できたらと思います^^ 


               
               またみに来てくださいね♪
    



        みなさま、今日もわたしのブログに来てくださってありがとう^^


          本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m    

  
       

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

【2010/12/14 10:00】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
お見逃しなく♪お得&HAPPYなヒット商品3☆☆☆
みなさま、おはようございます^^

        寒いけれど、いいお天気です♪


   DSC05956.jpg


         昆布だし風味。。ゆるゆる豆腐とお野菜の卵とじスープ。


               あったまるなぁ~


      朝フルーツは、昨日の残り。。笑 アボガド&トマト&グレープフルーツ。


         友人に教えてもらったレシピは、またさらに友人へ。。


             おいしいもの連鎖は楽しいですね♪
    


       そうそう。。今日は、さいきんのヒット商品3つ、行ってみよう♪


              一つ目は 。。 ベトナムの、爪楊枝です。


           DSC05896.jpg
          

           すごく細くて、使いやすいのです~。パッケージも◎



              細さは、日本の半分くらいかな?



                先が両方とがっているスグレモノ。



        DSC05898.jpg


          
        どうして日本の爪楊枝はあの太さなのかしら。。? なぞだ。。


              メーカーの皆様、開発してくださーい^^



      ベトナム土産は、珈琲とスグレモノの爪楊枝♪  オススメです。



       ふたつめは。。やっとぴったりのヘアケア製品を見つけました♪
    

     DSC05953.jpg


          PREXCEED・椿シリーズのヘアクリーム。


       (   椿ちゃんの髪超しっとり保湿クリーム です♪ )



       さいきん髪が伸びて、パサつきが気になっていたところ。。


           すごくしっとりして、お気に入りです。

               
              もう手放せません ♪



       シャンプー時にもわかるくらい。。カーラーで巻いてもパサつかない♪            

          

         ヘアスプレーもいらず、いい感じにゆるふわ感が残るのです。
 



             乾燥しがちな私の髪にはぴったり♪


             
        毎日つるつるでうれしい。。ヘアケアの楽しさ、実感してます♪


           花好きなので、椿オイルっていいなーと思います。


         パッケージがお洒落だったらもっといいのになぁ。。笑     



           でも、近所のドラッグストアで買えるし


              安いから。。(800円)文句言えませんね^^

                   


         そして3つ目、最後は。。  毎年この時期に買っているLEE。


          いつもすぐ売り切れちゃうので、早速 買いました♪


     
        今月は、カレンダー付録つきの雑誌がいっぱいですね!



        DSC05939.jpg


       毎年おなじみ、ル・ベスベ・高橋育代さんの薔薇カレンダーと



        リバティポーチ&ティッシュケースがついてました♪


          DSC05938.jpg


          憧れの ハグ・オー・ワー 雅姫さんのデザイン^^



            細長のポーチ。。中の色も可愛いなぁ


     DSC05940.jpg


       いまは、付録全盛。 でも、実際にほしいものは少ない。。
          
       
        そんな中、これはうれしい。。 


             さてさて、私は何に使うでしょう。。?


            
           うふふ、もう決まっているのです。 


              ”お出かけ用の歯ブラシ入れ”にしまーす。




       旅や外出時に持ち歩けて、濡れても大丈夫 


             且つデザインの可愛いものがほしかったのです。



           も~ぴったり   歯磨きが楽しくなっちゃう ♪



          LEEの記事は、いまの私には物足りないけど。。 笑

             
            なんだかすごーく得した感じ。。単純ですね♪

          
               
         付録にはしゃぐ乙女のキモチ?ちょっとわかった気がします ☆
 


          
     DSC05941.jpg


        
         昨日は、大好きな先輩が我が家に来てくださり、うれしかったなー。


             ゆっくり。。いいひと時を過ごせました。



       忙しいのに。。きっと心配してくださったのかなぁ。ありがとう!



           DSC05936.jpg



          大阪直伝&オリジナル♪ おいしいお好み焼きの作り方を


               じきじきに。。教えてもらいました。


            またおいおい。。記事アップしますね ♪


          DSC05942.jpg


         お好み焼きに感激して、小あじの南蛮漬けを


              出すのを忘れてしまった。。ばかばかっ



         DSC05944.jpg


       小骨も食べられる青魚の南蛮漬けは、身体にもよく


           時間がたつにつれ。。じわじわ染みていく感じが好きです。


     
        Y先輩、昨日は感謝です♪ 今度はぜひマイゴハン食べに来てくださいね♪



         DSC05932.jpg



        生のお花を飾るリースは、萩から。。ビオラとラベンダーに模様替え。


           
           クリスマス。。華やかなお花を飾るのも楽しみです♪



   DSC05935.jpg


         KJさんからの贈り物。。うれしーい。


            大好きなブルゴーニュの白ワインです。



      (  いつもお気遣いいただき、本当にありがとうございます。


          今度、奥様&わんちゃんと、ぜひ遊びにいらしてくださいね^^ )




            お花とワインはいいコラボ。。マリアージュかな ♪



            クリスマスに。。大切に。。いただきますね。

        

         それまでは、期間限定。。♪ ちょっとお洒落なインテリア。
          

          
             ちいさなHAPPYは、幸せのたね。


        
      人のやさしさに触れること。それをいつでも感じられる空間にいること。


            自分からも、何かお返しできることを考える。。




          毎日の暮らしの中から生まれるエネルギーは


            いつも、素敵な人との関わりから。。 



       また皆様とお逢いできる時間を 心より楽しみにしております。






  ☆  ~    ☆  ~  ☆   今後のイベント   ☆  ~  ☆  ~  ☆


              いよいよ明日になりました♪



       12月10日 (金) ハンドメイド&雑貨マーケット              


                 AM 10:30 ~ PM 15:00 


             場所  安城市民会館 1F 展示室  (愛知)


         素敵な雑貨がいっぱいの、HAPPYイベント  お楽しみに。。♪
              


        

     クリスマス・プリザーブドアレンジ花教室 (名古屋)


            12月18日 (土)  PM 1:00~3:00


                  場所  まつ珈琲館  


             
       (名鉄 堀田駅 徒歩 5分   地下鉄 堀田 徒歩 10分)  

           
                   
       プリザーブドアレンジ + 珈琲 + プチおまけ付 4800円 


                  限定 8名様 
    

        
         テーブルサイズの上品なアレンジです。 


            クリスマス&お正月、プレゼントにもぴったり 

                 
             
          DSC05575.jpg


            素敵なお店です。 ぜひご参加くださいね^^  
 
                                


    
      みなさま、今日も 私のブログに来てくださってありがとう。


           
           本日も ランキングクリック ☆どうぞよろしくお願いします。



【2010/12/09 09:53】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
インテリアの楽しみ♪好きなもの、必要なもの。
みなさま、おはようございます^^

       今日から気温が下がり、冬本番ですってね!


          DSC05875.jpg


        北陸も寒いかなぁ。。朝日が美しい土地。



    DSC05900.jpg


         Eさんからうれしいいただきもの。。ハーブの恵みです。


           
      CMで、Qちゃんがホットで飲んでいますね~。


           癒され感たっぷりのあったかいお酒♪ 


          
         見た目もかわいい。 大切に飲みたいなと思います。



       DSC05902.jpg


      こちらは、Nさんからいただいた満寿泉。ライトレールバージョン。


           このパッケージもほのぼの。。♪ いいなぁ。


        寒い土地では、日本酒のおいしさが身体に染みますね。



   DSC05928.jpg


             
          白海老のおかきと、しろえび茶漬け もうれしい♪


             お茶づけの上品バージョンかな^^ 



            ほっこりしたいとき。。いただきますね♪ 



               みなさま、いつも感謝です。。♪



         DSC05918.jpg


        Iさんと一緒に、久しぶりに「べこ塚原」さんへ。



          こうばしい炭火焼。。相変らずおいしかったなー。



           平日なのに並んでいました。人気なのね~。



        今度はぜひ、限定のタンやハンバーグが食べてみたいです。


           

        DSC05926.jpg


        こちらは、さいきん見つけた米久の「林檎ベーコン」    


         林檎果汁入り、林檎のチップでスモークしてあるのですって。


              クリスマスに使えそうです。。♪ 


                      
       考えてみると、おいしいものって、数限りなくあるなぁ。。


          いつも、いろいろ教えてもらって幸せです。 ありがとう^^



     DSC05917.jpg

           
        
        富山の家の隣にはちいさな公園があり


           お子さんを連れたママ。お昼からは。。ゲートボール。



     DSC05904.jpg



       よく見たら。。一面にシロツメクサが植えられ


            ところどころお花が咲いていました。



       幼い頃。。近所の空き地で、シロツメクサのかんむりを作ったなぁ


             今思うと、なんて のどかな遊び。。



        今はマンションになって跡形もないけれど。。いい思い出です。



       DSC05906.jpg



         ススキが真っ青な空にゆれて。。ふわふわの綿毛がきれい。



             この日はすごくあったかくて


                  植物たちもうれしそうでした。
         


  
      DSC05910.jpg



        新しい暮らしの始まる記念に。。ちいさな椰子を買いました。




            ベトナムのホテルで見た 椰子みたいに


              大きくなるのは。。何年後かな?



          植物は。。時の変遷を、見守りながら 教えてくれる


          

      何もなかったお部屋は、いつのまにか、モノでいっぱいになっていく。。



          新しい場所に行くたび、いつもそんなことを思います。 




       本当に必要なものだけで、身軽に暮らせたらいいなと思いながら



         あれもいる、これもいると 買い物をしている自分に気付く。。



        DSC05914.jpg

  

         うーん。。お風呂やトイレの掃除をする洗剤は、必需品よね?



           そのまま置いても可愛いスプレーがほしかったのです。



                掃除が楽しくなりそう♪



              これ105円って安いなぁ~。(言い訳 笑)



         暮らしに必要だと思うモノは、人それぞれ違うけど


            インテリアは、人を映すっていうものね。
 


           
         居心地よく&快適にいられる空間を


            楽しんで作っていけたらと思います。





            さーて、 今日も一日、がんばるぞ^^



     みなさま、私のブログを見にきてくださってありがとう^^


          本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします 




           ps。。昨日ご連絡を下さった皆様。。ありがとう^^
        

              新しいメールアドレス、よろしくね^^  

         

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

【2010/12/07 09:38】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ブームです♪ふわもこ&干し野菜レシピ☆
みなさま、おはようございます^^

        お久しぶりのブログです~。


     DSC05865.jpg


        1週間、富山に行っておりました。 


     サンダーバードを降りたら。。空気が冷たかった!


           ほかほかあったまりたくて。。


            博多モツ鍋 龍さんへ。


       
       豆乳美人鍋や、ゆず胡椒風味などみんなおいしそう♪


          悩んだ末、シンプルに特製あっさり塩をいただきました。


          DSC05868.jpg


          物足りないかな?なんて思ったけれど。。


             じわじわコクのある旨味。。いいお味でした^^



       やっぱりお鍋は身体があったまるなぁ~。冬には最高ですね!



          DSC05869.jpg


      一口餃子は、コチュジャンや、ゆず胡椒などいろんなタレで。



             DSC05874.jpg


       このお店は、ボリュームのある濃い目のメニューが多く


           しっかり食べたいときにいいなぁ。



      代行を呼んでいただいたら、500円サービス券を下さいました。


            ちょっとした気遣いがうれしかったです。


               
         雰囲気もよかったから。。また行ってみたいなと思います。




       DSC05890.jpg

       

      冬小物って大好き♪  視覚的にもあったまる気がします。


         いただいたグレーの手袋は。。使うたびに心もポカポカ。


            
          ( Eさん、Oさん、Iさん、Mさん。ありがとう^^)


        DSC05891.jpg



   旅支度は。。キャリーバッグに手袋やマフラー、帽子を詰め込んで。


         首もとがあったまると、安心する。。人って単純ですね!


 DSC05884.jpg

        

          Iさんにいただいた ふわもこソックスもお気に入りです。



                DSC05885.jpg



          ハート好きなIさん。。 すべり止めがハートなのです。


               お部屋グッズは、和みますね。 ありがとう^^





       今回、すこし重たい用事があって? 気持ちを切り替えたくて


              ピンクのパジャマを買いました。 


       DSC05888.jpg



       ふわもこパジャマ。。g.u. で 1480円? やすーい!


           あまりにも気持ちよくて、色違いも買いに行ってしまった 笑
        

        
              大阪では、アイボリーを着よう^^ うふふ。



        肌触りのいいもの、気持ちがいいと感じるもの。


               ふわふわ。。やわらかさに癒されます。




       DSC05895.jpg

          

        いいお天気。。久しぶりに立山を拝みました。なつかしいなぁ



    夕暮れ時には山がピンク色に染まり。。うっとりします。。



       この景色は、富山以外ではぜったいに見られない。。



           本当にきれいだなぁと思います。 



        DSC05880.jpg



         そうそう。。干し野菜がブームだそうですね♪



       太陽に当てるだけで、栄養価が何倍にもなるなんてびっくり。


            DSC05907.jpg



             二日くらい干すだけです。


           なぜか?気持ちよさそうに見える。。 笑



       DSC05909.jpg


          大根、にんじん、セロリ、きのこ。。



         水分がぬけたお野菜は、旨味がぎゅっと濃縮して 


            今までにはない不思議な食感でした。



DSC05920.jpg



        野菜のいいとこどり ♪ レパートリーが増えそうです^^



        DSC05911.jpg


           夕陽が落ちるにつれて変化する。。


                  壁にあたる、光のスクリーン。



         DSC05899.jpg



          枕やクッションも、太陽を浴びてぽかぽかに。


             自然の恵みをいっぱい取り込みたいな。



           
            ”気持ちいい” を たくさーん貯めて。


                今日も一日、がんばろう。




         みなさま、お久しぶりのブログに来てくださってありがとう。


                
          本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。





             ps。。私事ですが。。携帯をauに変えました。



       昨日よりメルアドのお知らせにご返信くださった方々、ありがとうございます。


            おひさしぶりの方etc..とてもうれしかったです。              


          おひとりずつにご返信できず、本当に申しわけありません。。



       ソフトバンクの方は番号メールができなくなりました。ゴメンなさい。。


            新アドレス、またお知らせさせてくださいね。



       尚、resortir48@yahoo.co.jpまでアドレスをお知らせいただけたら助かります。


           御手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いしますm( )m



テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

【2010/12/06 09:15】 | 北 陸 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

