私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今年の幸運色☆ピンク色のhappy(*^-^*)/
みなさま、おはようございます♪

 
         この週末は、台風一過。。名古屋も嵐でした。


        昨夜おそく大阪に帰ると、薔薇が散っていて。。涙



           DSC08260.jpg


         今朝、落ちた花びらを拾っていたら。。


           ウッドデッキに、萩の新緑がうつっていました。



      終わってゆく花。。そしてまた、これから咲き始める花。。♪


         季節の移り変わりは、いつも植物とともに。。



     DSC08270.jpg


         いただいた新玉ねぎがおいしくて、うれしくなっています。


             サラダに。。お味噌汁に。。いためものに。
               
           

         春ならではのやさしい甘さがじんわり。。身体に効いてきます。


           和食のあさごはんは、心おちつくひと時ですね。
    




       さて、やさしいといえば。。こちらは、先週お送りしたアレンジメント。


        
           DSC08346.jpg
      

             ふんわりやさしいピンク色でした。



      Eさんよりお電話をいただいて


       ”千葉のお友達に、ご結婚祝いを贈りたいのだけれど。。
                  
              リースと器のペアのお花って、できるかしら?”



      sabo   ”わぁ。。ありがとう^^ もちろんできますよ~^^ 


             ちいさなサイズは、場所を選ばなくていいですね♪”




    Eさん  ” 色は。。リースが淡いピンク、器のタイプはローズ系がいいな。。♪”



         お祝いということで、アイボリーのハートの器を選んでいただきました^^



      DSC08341.jpg


            ふわふわな雰囲気を出したくて、透け感のある


         オーガンジーサテンのリボンをちらしました(あ。。あまり見えない 




          ブライダルピンク、フューシャピンク、ローズピンク。。
          
              
 
       プリザーブドは、数ある色の中でも、ピンクが一番、種類が多いのです。


            それだけ、人気のある色っていうことよね。
      

       
      

             やさしく、やわらかく、華やかに。。


               組み合わせるたび、変幻自在。ピンク色に酔う。。



  
         別々に飾っていただいても、すてきだなぁと思うし


             DSC08345.jpg
    


             ペアでなら、うふふ、こんな感じになります。。♪
                 


          千葉にお住いの N・Uさん、ご結婚心よりおめでとうございます

  
                いつまでも、末永くお幸せに。。 




             ゆったりと、ウエディングソングをききながら。。


            お花を作らせていただいて、happy気分になりました。


             ふたつのお花は、それぞれ、BOXにお入れして。。♪



            DSC08353.jpg


           カタチ違い。。う~ん、どうやってお送りしよう??



         くずれないよう、リースをしっかりワイヤーで固定して。。




           DSC08360.jpg


        お手紙と、ローズの香り豊かなアロマソルトを同封しました^^

           
          


          DSC08355.jpg


      ハートのアレンジは、ちょっとドラマチックなローズペーパー。  

  

        開けていただいたときに、鮮やかな色彩が飛び込んできて


            サプライズ気分を演出できたら楽しいな^^



       Eさんより、前もって直筆のお手紙を送っていただいたら


         アレンジに合わせて。。やさしいピンクの花封筒だったのです^^



     DSC08358.jpg



            なんだかぴったりでうれしくなりました^^


   
      心をつなぐ贈りものは、いつだって。。happyを運んでくれる。


     
       
           相手を思い、祝福してあげたいと思う心 


             出逢ったご縁を、大切にする気持ち。。



       いつもお花を作りながら。。豊かなキモチをいただいています。
  


          
            素敵なご縁に感謝 ☆ 本当にありがとう^^

          
      
          ピンクパワーいっぱいのアレンジメント  

 
         N・Uさんにも。。happyいっぱい♪まいおりますように。。☆       
            
        
         


           2011年のラッキーカラー。


             今年、Eさんもなぜかピンクにはまっているそう♪


                                         
         年初から。。パソコン、携帯、スモックブラウスetc。。

            ふしぎに、わたしもピンクが多くなっています。




           Eさん、こんど、ピンクの小物見せて下さいね 笑


          来月のアレンジ&ランチ、今から楽しみにしています♪



            そろそろ。。冬の間活躍してくれたパンジーや              


       DSC07346.jpg

               
            コロニラ・バエリガータも花を終えます。



       葉っぱが素敵なので、少しづつ増えたら、R+バザーに出してみたいな^^
 


             
            ひととひとがいつも楽しくつながること。



            すてきなものを作ることや、作っていただくこと。



            
          ご紹介する幸せや、新しい出会い。共感できるよろこび。。
      




            毎日の暮らしの中で、それぞれが感じるhappyを



         キラキラ楽しい交流にかえて。。そんな場所を作れたら幸せです。


          
               さぁて、今日も一日がんばるぞ^^ 






          みなさま、私のブログに来てくださってありがとう☆


            本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/05/31 10:33】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
植物powerで癒したい~ハーブ&雑貨の贈りもの♪
みなさま、おはようございます。

      (。。。ごじいます、だって。。 おかしー 笑)


    さてさて、あほなことを言っていないで♪  


      DSC08331.jpg



        山梨のnaoちゃん、5月24日 ♪ お誕生日おめでとう ☆  


  

  大森の隠れ家レストラン・山王&ビストロのオーナー・なんてんさんより、



        うれしいご依頼をいただきました^^(ありがとうございます^^)



           今回は、ハーブ&お花ネックレスのプレゼント☆

          

          DSC08327.jpg


          バジル、シルバータイム・ローズマリー・ラベンダー。


       ふだんのお料理や、お茶、お風呂etc。。。使いやすいものを集めました。




              葉に触れるだけで、その香りに癒される。。



           ハーブの贈りものは、ホント。。楽しいなぁと思います。



        DSC08329.jpg

        

      母の日用に作成した、レシピカードも一緒にお付けして。。♪


          DSC08325.jpg



       ホワイトウッドの鉢は、ボンジュール♪という文字の横に


           ちいさな貝殻と、キラキラオレンジビーズをあしらいました^^

  


       寄せ植えは。。プリザでもよく使うパールビーズワイヤーでおめかし♪


         植物たちも。。雑貨風に、おしゃれにしてあげたいなぁと思うのです。



              DSC08320.jpg
  


        一緒につけたガーデンプレート( himekichiさん の作品です^^)にも


             ミニ貝殻とオレンジビーズをお入れして。。^^


            ボンドで貼るだけで、なにげなく鉢とペアに。。うふふ、楽しんでね♪



           DSC08335.jpg



           なんてんさんからいただいたメッセージを印刷しながら



               ほのぼのとした気持ちになりました^^


            
           たいせつなメッセージは、お花の封筒に、とじこめて。。



          DSC08318.jpg

         

        新作のお花ネックレスは、繊細なゴールドの編み紐で作ったものです。


           
       ( 写真ではわかりにくいのですが。。この紐、華奢でステキです^^)




        金属アレルギーの方も、使っていただけるものがあったらいいなと


              軽くて、肌にやさしい素材で作りました。


                   (Aちゃん、ありがとう!)

             

          自然素材だから、汗をかきやすい夏にもいいかなぁなんて^^




         このお花ネックレス、私も実際に使ってみると。。


             不思議。。お花のパワー? 一日ご機嫌になるのです。




          なんでもないTシャツや、スモックブラウスがお洒落に。。♪


                 とっても気に入っています^^



        (R+バザーで販売してます^^ ほしい方、ご連絡ください^^)  


           
            naoちゃん、ご無沙汰しているけど元気かなぁ?



       なんてんさんの贈りものと一緒に、私もプレゼントとお手紙を同封しました^^



             DSC08322.jpg


           淡路島のまゆみさん に作っていただいたプレートと、ランドリーネット^^


             新作・ピンクのお花ブレス。(ピンクは今年の幸運色です♪)



         このブレスは、アンクレットや、バッグのワンポイントetc。。


              いろんな用途で使えるなぁと思います。
   



         スモーキーピンクがお洒落♪   使っていただけたら嬉しいです。



           いろんな人と。。キラキラhappyのタネがつながって。 




       5年まえ、お花屋さんを始めるときに、ブログを書き始めました。


            
         「 私の夢のカタチ ~植物powerで癒したい~ 」


               というブログ名をつけたのは



      まいにち花や植物に。。だれよりも、私が癒されていると感じるから。。


 
  
             DSC08267.jpg



         わさび菜の黄色い花に感動したり、可愛いタネに、笑顔になったり。。


             

            花や植物の持つpower。 やさしい癒し。。奥深さ。



              どうしたら、もっとみんなと共感できるのだろう? 



               そんなことを考えていると幸せです。





          元気なときも、そうでないときも。。変わらぬ癒しがうれしい。  

                       


            一人でいても。。一人じゃない、と感じること。


                好きなひとやものを通じて、


          自然に&happyに。。つながってゆけたら幸せです。



              DSC08364.jpg

         

         花の付き方が、のびのび自由な。。イングリッシュローズ・ブレダン。


            ほのかなピンク色。香りに、姿に。。癒されます。



          
         もっと近くでみていたくて、昨夜は お部屋に入れてしまった 笑



                g.jpg




      もうひとつの イングリッシュローズ・グレイスとの色の違い、分かるでしょうか。




             ハーブ&雑貨をお送りしたあと、幸福感に包まれて。


               
           終わりかけの薔薇を。。よりいっそう きれいに思う私でした。




          
             naoちゃん、なんてんさん。いつもありがとう^^


                
        こんど山王さんに。。一緒におでかけできる日を、楽しみにしています^^





         素敵なひととの出会いは。。人生の、おおきなおおきなタカラモノ。



           いつまでも大切にしたいと思う、今日この頃でした^^
            
            




        みなさま、今日も私のブログに来てくださって、ありがとう☆


             本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m





       ps。。  淡路旅ブログ、またしばらくしたら続きかきますね^^ 




                そちらもお楽しみに☆ (してね ♪)


            
          

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/05/26 10:12】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
のんびりリゾート☆淡路島 食事編 vol・3
みなさま、おはようございます^^

     最近なかなかブログがかけず。。 今日はがんばるわ~^^


       さ~て、今日は、ホテル・島花のお食事編です☆



        DSC07854.jpg


       島花の食事は、フレンチと炭火焼きを選べます。


          この日の夕食、私たちは、フレンチを選びました^^


      前菜は、ちょこちょこアミューズが並べられ。。おかしみたい♪


             DSC07855.jpg


           上質なクリームスープは、彩がきれいだったなぁ。。


               甘くておいしい! 野菜の味がします。



        DSC07857.jpg



          ”shimahana ”のロゴがかわいいのよね^^

             

            ほのぼのとした手書き風文字が、このホテルとぴったり。   



      わくわくペーパーを外すと。。


           DSC07860.jpg



          美しいお皿に、アワビ&春野菜のグリルです。 


             シンプルに。。素材を引き立てる薄味でした。


              ふわっとたちのぼる。。海の香り☆



          DSC07862.jpg



         こちらは、二種のソースでいただく牛肉のロースト。



           野菜と一緒に口に含むと。。やわらかく口の中で溶けて。。♪



       
       三人でワインを一本いただいたのですが

             もうこのころには、すでになかったような。。笑
      



     レストランに着いたとたん ”ワインが飲みた~い ” と。。


            少女のような まゆみさん


        代弁してくれているかのよう^^可笑しかったです。



       どちらかというと、日本酒が好きかなぁ?というayaさん


           快くつき合ってくださってありがとう ♪



      DSC07863.jpg
                 


     デザートは、香ばしいブリュレ。ほんのり焦げた甘い匂いがたまりません。。


          花柄を重ねた一皿は、ちょっぴり大人な雰囲気。


            こんな配色もすてきだなあと思うのでした。




        結局、2時間以上も食べて&飲んで&おしゃべりをして。


           いつのまにか、レストランは私たちだけに。。(迷惑よね 笑)


         
       ”とっても、美味しかったです。。 ^^ ごちそうさまでした”



        
  名残惜しくレストランを後にして。。向かった先はコンビニ。



            ”あとは、お部屋で飲み直しましょう ♪”  



      九時半には、もうあまり人気もない海沿いの道。。


           明かりを見ると、テニスコートに人が☆(元気ですね~^^)



       とことこと、ヤシの並ぶ夜道を歩きながら。。海風を感じて幸せになる。




         赤ワインやお水、おつまみを買いこみ、すっかりリラックスモード。


            お部屋でのバータイムは、真夜中まで続くのでした^^


            

         いつも早寝の私。。 さいごは朦朧としていたような。。?



             (お二人とも。。タフです~)


        
        DSC07867.jpg


                翌朝は、快晴。。!


            朝焼けをね、楽しみにしていたのです。



         (いつもまゆみさんのブログで憧れていたから。。^^)

 

       残念ながら、日の出には、ちょっと間に合わなかったけれど。。
            
                          
   
   DSC07871.jpg


          やっぱり。。海辺の朝焼けは最高ですね~。気持ちのいいこと!


             気が付くと。。30分くらい見ていたのでした。      



            真っ青な空と海。。キラキラと反射する光。。


               ホント、きれいだったなぁ。。         


     DSC07873.jpg
        
     
     

        朝食にいそいそでかけ。。よくばっていろいろ載せてみます。


           旅の楽しみの一つは。。あさごはん。


      いろんなおかずを、の~んびり選べるという贅沢。


       ふだんの暮らしでは。。なかなか味わえないものね^^




        朝食は、ホテルによって、内容にかなり差があるなぁと感じます。



           きちんと気を使っているホテルは素敵ですね。



            。。。 手抜き1秒、思い出一生 笑



          最近、日本のホテルでは。。朝食はほとんど和食にしています。


            なんかね、ほっこりとエネルギーが湧くような  




        お味噌汁の味ひとつとっても、その土地らしさが楽しいなぁと思います ♪ 



           happyなホテルライフを満喫して。。♪チェックアウト。


             もっといたいと思わせる、素敵なホテルでした ☆

    
           DSC07875.jpg
        

             3人のバッグは、ホテルの前でひなたぼっこ 笑



         私だけ大きいのはなぜ~ (パソコンを持っていたからです←いいわけ)


           
           まゆみさんのかごバッグ(左)もすてきだったし、


          ayaさん のヌメ皮(中)のバッグもおしゃれでいいなぁ。





         いつもなにかと移動が多いので。。旅のバッグに興味津々。


             。。人のものが良く見えますね ^^



        同じ一泊なのに。。いつも荷物の多い私。 (心配性なのです)


          ayaさん の身軽さが、とってもうらやましいなと思うのでした。
  



       
        淡路旅、後半は。。 素敵なパワースポット ☆ お楽しみに ☆   




          みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう♪


             本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします ♪    




     ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆  ~  ☆


         
     追伸 ☆ 20日は R+ バザー  ☆ 愛知のイベントに参加しました ♪ 



       早速アップしてくれた himekchiさんのブログはこちらと、こちら  


        aikanoririさんのブログは こちら です♪   ぜひみて下さいね ☆



        私もそのうち書きます~ (。。いつかけるのだろう。。^^;) 



          関わってくださるみなさま、いつもホントにありがとう 
         

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

【2011/05/23 10:51】 | ♪旅&ホテル ☆ in日本 ♪ | トラックバック(0) | コメント(10) |
のんびり淡路島のたび ☆素敵なホテル♪ vol2
みなさま、おはようございます♪

  いいお天気! お花たちもうれしそうです。


    さ~て、淡路島のたび。 今回泊まったお宿は。。


         DSC07874.jpg


          洲本にある ホテル ”島花”さん^^


         以前、雑誌で見かけて、いいなぁと思っていたところ。。


      まゆみさんが紹介してくださったのでびっくり♪ 即決定でした^^



     DSC07835.jpg

 
      フロント横のお花がキレイだったなぁ。


         島花さんは、2010年に リノベーションされたばかり。


       DSC07833.jpg

          中央が吹き抜けのつくり。。どの階からも、

               
           1階のレストランが見渡せるようになっています。



        内装は、濃い茶系ベースの上品な雰囲気。。 いいなぁ



       ぜんぶで46室ある客室は、どこもすてき☆(こちら です♪)  


           そして安い。。 みんな泊まってみたくなります ♪



      今回はじめは。。静岡のみえこさんもご一緒に、4人旅の予定でした。


          なので、いちばん広いサンテラススイートで予約していた所、


              あの大震災があり。。三人旅になりました。




            こんな時期だから。。旅行どうしよう。。? と悩みつつ


        ”でも、こんな時期だからこそ。。元気が必要よね。三人で行きましょう” 
     



       そしてお部屋を変更。。空いていたオーシャンツインになったのです。



          DSC07829.jpg
      


          島花は、スタンダードルームでも37~8平米。。充分な広さです。



        エキストラベッドを入れていただいても、違和感なくくつろげました。



    
           ”きゃ~ オーシャンフロント! インテリアもすてきね~”


                  DSC07831.jpg



      角度的に、うまく撮れませんでしたが。。窓の外は。。キラキラ光る海 ♪



           シックな内装が、海の色。。ブルーを引き立てて。。
         


              このロケーション。。たまりません^^
      



       パートナーさんもホテルを見にいらして、にこにこ写真撮影♪仲良しでいいな^^




            岸向こうに系列ホテルがあり、お風呂に入れるというので


              ”船で渡れるの。。? 絶対行きたい ”  (船好きsabo)



            DSC07836.jpg



       2~3分で着いちゃうのですが。。こういうの、楽しいなぁ


     笑顔で運んでくださる船頭さんとお話したり。。旅気分いっぱいでした^^




   淡路の夢泉景、スパテラス水月は、日帰り温泉ランキング1位に輝くお風呂。



           以前から。。とても行ってみたかったのです。


                 
          DSC07840.jpg
                                  


         岸につくと、終わりかけの桜の花が芝に映え。。海風にゆれる。。
  


       DSC07839.jpg


            船付場から小道を抜けて ホテルに向かいます。



        DSC07845.jpg



         淡路夢泉景。。。湯めぐり天国。 こちらはビッグスケールですね^^


     
            DSC07843.jpg

           

           渡り廊下。。お庭は心落ち着く和の風情。。いいなぁ。



             DSC07844.jpg

            方向音痴の三人。 広くて迷ってしまう。。



          館内から渡り廊下へ。。 いくつかコーナーを曲がり、



           ”こっちかなぁ?” 迷いながら歩いてゆく先々には、

                    

             水辺や篭。。季節の美しい花がしつらえてあり


                              
          DSC07842.jpg

           
               ホテルのきめ細やかな心配りを感じるのでした。


         
        。。お風呂は気持ちよかったけれど、なにせ時間が足りなかった 



           夕方6時には船が終わってしまうのに、


               ついたのは5時半近く? (計画性ナシ。。



         ayaさんと   ”う~ん、ちょっとあわただしいね @@”                



                  なんて言いながら。。  



           めずらしくスピーディに?笑  海辺の温泉を楽しみました^^  



           できればホテルに早めにチェックインして。。


                 ゆっくり温泉めぐりするのがおすすめです ♪



           DSC07846.jpg



            いつのまにか、雨も上がった夕暮れ時。。


             
          朝夕。。こうして、空の色が変わってゆく瞬間が好きです。



             うふふ、前を歩いているのは まゆみさん ♪ 


                   
             真っ白なコットンジャケットがお似合いでした^^





        岸の反対側に見えるのが、私たちの泊まったホテル、島花です。



           帰りみち。。ゆらゆら渡し船では、景色が近づき。。


              お風呂上がりの海風が気持ちよかったな。
                      


             旅はいつだって。。日常からのエスケープ。


               
         気の合う人と過ごすひとときは。。またひとつ、心の奥に 
                   




         次回は。。ホテルのお食事編です ☆   お楽しみに ^^




         みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう^^


             本日も、ランキングクリック☆ どうぞよろしくお願いします ♪

         

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/05/18 10:30】 | ♪旅&ホテル ☆ in日本 ♪ | トラックバック(0) | コメント(8) |
淡路島~すてきな海辺の天然旅 vol 1☆
みなさま、おはようございます♪

    もう一つのイングリッシュローズも咲き始め。。


        うれしくなっています^^  もぉ 可愛いったら。。


          さて、本日から。。淡路島の旅ブログです ☆


      ( 長くなるので、落ち着いてからと思ったら。。時差が。。 ごめんなさい 


      DSC07807.jpg

        4月23日~24日は、楽しみにしていた”わくわく天然旅”



       いつもブログで仲良くしていただいている

          まゆみさんayaさん と、淡路島一泊旅行でした。



        梅田バスターミナルで ayaさん と待ち合わせです。


           ここのターミナル、初めてだと思っていましたが。。


         なんとなく、以前も来たことあるような。。?(思い出せない)



       お久しぶり。。  無事に ayaさん とお会いして、いざ、バスへ。


         しかし~  晴れ女の面目まるつぶれ。。  初日は大雨!


       車窓から。 海の景色をとっても楽しみにしていたのに、



     ”この海岸沿い。。晴れていたら。。感動の景色よね。。きっと ” 


            
            DSC07808.jpg



       梅田から約2時間で洲本へ到着。。どしゃぶり。。?? ひどい ~


            ランチ予定の小空荘で、ようやくホッとしました^^


         日替わりの七穀米ランチプレートは、おかずを選べて楽しいです♪


            お肉を選んだのですが、ボリュームいっぱい!


             ( 写真を撮り忘れたので こちらを見てね )


        DSC07804.jpg


   
      入り口近くの席だったのですが、絶え間なくお客様がいらして、ayaさん と 



           ”こんな雨なのに。。人気があるのね~”



        ”図書館があるから みんな予約していくんじゃない?”


       DSC07803.jpg


      あれこれ推測しつつ。。ローカルエリアのお洒落カフェ談義に、花が咲く^^



       (まゆみさんにご連絡するのをすっかり忘れ。。あほすぎ。。)



            DSC07802.jpg


           ミニデザートまでいただいて、満腹 ☆ 大満足でした^^



    
       地元に住んでいらっしゃるまゆみさんいはく


         食事~カフェまで使い勝手がよくて、つい長居してしまうそうです。


                なんとなくわかるなぁ ~         

      

       小空荘は、人気店 オーガニック フード&カフェ ”I am ”の二号店だそう。


              う~ん、ここもいつか行ってみたい ♪





      仕事を終えたまゆみさんがお迎えに来てくださり  

           
          ”昨年の夏以来ね~ ”  うれしいご対面です。 



        この日は、まゆみさんのお宅訪問も楽しみにしていました。



        かれこれ5年以上。。いつもブログであこがれているお洒落空間に


           こうしてお邪魔できるなんて^^ 幸せです



     DSC07891.jpg


     玄関の外には、スイートピーが飾られ、シャビーな雑貨がなにげなく。。♪



            すでに”まゆみさんワールド”なのでした^^



      ayaさんと、 ”すてきね~ 隅々まで、まゆみさんっていう感じ ”


         この日はあまり時間がなかったけれど。。ちょっと写真をご紹介 ☆



     DSC07814.jpg



         DIYもお得意でいいなぁ。 ディスプレイ棚もすてき!


            ふわふわ。。やさしい ナチュラル感。



         DSC07810.jpg


         ブログで見覚えのあるアクセサリーブースや



          DSC07821.jpg



      アンティークナチュラルな家具etc。。 (私が映っています ~ )


                                         

       DSC07815.jpg
 


         トイレのティッシュホルダーも手作り。。こんなに可愛い ♪


            (トイレにまでカメラを持っていく私 笑)


      DSC07816.jpg

      
             通りかかった通路で、ふと気づくと。。
 
   
        きれいに並べられたタオルは、グラデーションになっていました。



          タオルも厳選しているんだなぁなんてうれしくなる^^



      ナチュラルなお宅には、住む人のこだわりや法則がいっぱい詰まっている。 



             小さなものにも、ひとつひとつ心を配り


         隅々まで、お気に入り&心地いいものに囲まれて暮らす。。 

         
         まゆみさんの住まいは、そういう豊かさにあふれていました。




       DSC07817.jpg


       みたままの空気が、写真に写ればいいのに。。実際のほうがずっと素敵です♪   



           DSC07823.jpg


           なんとお手製ケーキまでいただいて、感激でした^^


       イタリアンレストランのシェフをされていた弟さんが作ってくださったそうです。

               

          ”淡路島のなるとオレンジ”が入っているのですって”



             ちょっぴりほろ苦い。。大人な味。 


                 おいしかったなぁ。。(ありがとうございます)


     
       まゆみさんのお宅は、”植物と香りのある生活” というブログ名そのままに


          いきいきとした植物と香り。。素敵なものがあふれた空間。。


          そこにいるだけで温かく、幸せな時間が流れているのでした。



        DSC07900.jpg

       
      
       外の花壇に咲きこぼれる。。つるニチニチソウの青い花。


          

        欧米風に、靴のままくつろげる 玄関先の小部屋にも



           さりげなく飾られて、すてきでした。


         DSC07820.jpg


        花壇からの贈りもの。。ミント、ラベンダー、ツルニチニチソウ。


    
         同じテーブルには、シャンパンやワインのコルク。

                
           飾り方で、なんでもお洒落に見えるのね^^
      

           DSC07819.jpg


      初めてお会いしたときに、私の家で作っていただいたプリザーブドフラワーは、


        このお部屋でさらに、まゆみさんらしい色になっています。


            こういうことが、またうれしいのだなぁ。



         ほんの少しの時間だったけれど。。お邪魔できて感激でした。



             ひと、もの、植物、日々の暮らし。。



           それぞれへの愛情が、心地よさにつながっている。

           
             
        私の好きな人参の葉が、インテリアとしてたくさん飾られていたり

            
                そんなことも、含め。。
             

             ちいさなものも。。慈しむ気持ち。



           たくさんのことを教えてもらった気がします。




     まゆみさん、ありがとう!   念願の。。素敵なお宅拝見だったのでした^^
       


         ( チューリップいっぱい!花壇バージョンもおいおい。。♪)



          そして、この日は。。ネットにつながらなかった私のパソコンを


             魔法のように治してくださったパートナーさん



           本当に本当に。。ありがとうございました m( )m
     



       ( 初めてお逢いするのに、ずうずうしくお願いしてごめんなさい ) 




        ご縁に感謝 ☆ happyいっぱい ☆ 淡路旅はまだまだ続きます。


             次回は 素敵なホテル編 ♪ お楽しみに ☆
    



      みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


          本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。




【2011/05/17 10:20】 | 関 西・1day トラベル情報 ♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
身体とこころ☆ ストレスフリー&豊かな暮らし☆
みなさま、おはようございます♪

      5月は気持ちがいいなぁ~。


          さてさて、我が家のバラが咲き始めました^^



      DSC08249.jpg


        つぼみが色づき、少しづつ、花開く。。



   DSC08248.jpg



            閉じ込めていた香りが、ふわっと。。




               いつもね、思うのです。



          お花は香りを。。どこに隠しているんだろう?

 
  
     DSC08262.jpg

     
         高貴な香り。。 大好きなイングリッシュローズ  ”グレイス”


             時間とともに、姿を変えて。。



       DSC08273.jpg


         花びらが外に反り返り、だんだん色が薄くなります。



        今年の春のつぼみは、ちょっと少なめ。。 6つでした。


          お花の数が少ないほど、一輪が大きくなるような。



        最後のほうは、ほかの花にエネルギーを取られるからか


               少し小さなお花になります。  




         真ん中から。。美しい、オレンジのグラデーション。。うっとり。


            朝起きて、カーテンを開けるのが楽しみです。



        DSC08264.jpg


    
        ガク紫陽花のつぼみも日に日に大きくなり


              DSC08271.jpg



         レンゲ咲きのミニバラも、咲き始めました。



         我が家では、いちばんちいさな薔薇。。


         最初はもっと薄くて、白に近いピンクだったのですが


             いつのまにか原種に返り。。ローズ色になりました。
 



         お花って毎年少しづつ変化するから。。飽きないです ^^



      DSC08275.jpg



          薔薇、マーガレットetc。。みんなお日様に向かって^^



             株が偏らないよう、たまにくるくる回転させています。



           。。少しは、お部屋のほうにも。。向いてね。。  笑




       初夏に向かい、植物たちが水分を欲しているように


           人間も。。お肌やのどが渇くような気がします。




       DSC08255.jpg

     
          
        ヴィシソワーズ? 冷たいじゃがいものスープで朝ごはん。




     DSC08277.jpg



          ポッカの。。冷たい牛乳で作る、いろいろスープ。(380円)



        じゃがいも、コーン、えんどう豆の三種類が楽しいです。


          10秒くらいかきまぜて、2分置くだけ。 超簡単☆



       このスープが優秀なのは。。香草やコショウが効いていること  


         少しレモンを足して、みじん切りのたまねぎを加えると


            魚フライのタルタルソースになるのです。 


        角切りのトマトやキュウリを入れて、濃厚ガスパチョ風にも♪ 





         少し濃い目なので調節しながら。。色々楽しめます♪



           ちょっぴり大人向きのスープ。 おススメです ^^



    DSC08258.jpg

      
   先週久しぶりにヨガに行ってきました。


         歩いてすぐ。。二十四節記の教室へ、月に一度通っています。


          DSC06730.jpg


           
       今年から行き始めたのですが、ふしぎに。。身体の調子がいいなぁ。 



           始めたころは、真冬で息が白かったけれど、


               いつの間にか、草木も緑豊かになりました。
  


                   
         ヨガは今まで何回かトライしてますが、


             ピジョンヨガが一番体に合っているかも。



        いつ行っても、アロマのやさし香り。。穏やかな先生の声に癒されます。




       ”無理をしないで、マイペースで。。 自分の身体の声をきいてみましょう。


           おおきく息をすって。。きれいな空気を取り込み、


              ゆっくりはきながら。。溜まったものを外に出す。



        身体を伸ばして。。”痛キモチいい”感覚を、味わいましょう ”
 


        DSC06729.jpg


      
         ガラス越しに差し込む光が、季節によって変化してゆく。



              ちいさな教室で、少人数なのもよかったです。




       教室に行き始めてから、自分の弱いところ(私の場合、股関節)がわかり。。


          ヨガのポーズを覚えるたびに、身体を伸ばす習慣がつきました。
 




         毎日の暮らしの中で、自然にとり入れられることが大きいなぁ。


            
           先週はつかれていたのか。。途中で意識がなかった。。



            (あまりに気持ちよくて ねていたみたい 笑)



         なぜか体重も減って、お腹がすっきりしたような^^


            うふふ。 ”キレイ街道” めざします~ 



       DSC08246.jpg

        
        なつかしい~ 福砂屋のカステラをいただいきました。



              (Yちゃんありがとう^^)


            DSC08251.jpg


             たまごのいい香りに癒される ^^ おいしい♪


         私の場合。。甘いものが無理なく入るときは、SOSのサイン。



          元気なのだけれど。。意識して休むようにしています。



             
           こちらは今年仲間入りした紫陽花 ”レオン”


    DSC08197.jpg


       先日、急いでお水やりをしたとき。。身体にあたって花が落ちました。


               ごめんね 。。@@


            あわただしいのはよくないなぁ。


           
        沖縄土産。。ちいさな琉球器に、いれましょう。


            ガラス、海。。紫陽花。。水を連想させるものが好きです。   



          DSC08253.jpg


        お部屋に花があると。。ホッとするのはなぜなのでしょう。  
                                      


            時間に追われ、心をなくすことのないように。


             ちいさな花たちに教えてもらっています。         




           ~ 身体とココロは、つながっている ~



          マイペース&ストレスフリーな自分を知ること。



          無理をせず。。ココロ豊かな暮らしが一番かな。。 
         
        



      みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう。


          次回は。。~わくわく天然会~淡路島旅ブログです。 



              どうそお楽しみに。。してね♪



          本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。


      
   
        
      

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/05/16 10:38】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
自然の色の美しさ☆インテリアを楽しむ♪
みなさま、おはようございます^^

     連日の雨。。 いい季節なのになぁ  。。明日は晴れてね♪


   さて、今日は下賀茂神社ラストです。


        DSC08112.jpg


       ランチの後、流鏑馬を見るため戻ったら。。さらにすごい人!


        DSC08173.jpg

      
     馬を走らせる前に、ご挨拶です。


        きらびやかな公家の衣装をまとった方々。。風流ね~。



     
         DSC08176.jpg


         これからはじまる流鏑馬神事で使われる矢は、


               かなり大きなものでした。



         このあと、民族大移動です。みんなについていくと。。


      DSC08189.jpg

 

      馬や馬車、手綱を引く方etc。。


         頭には、葵が飾られていました。



        DSC08180.jpg


        馬はつやつや。。茶色く光っていて高貴な感じだなぁ。



    人が立ち入れないよう、ロープで道が作られ、


         その奥の広場では、ゆっくりと馬ならしがなされていました。



          まるで、平安絵巻を見ているかのよう^^



          しかし。。はじまるまでが、長かった。。 



       DSC08190.jpg


     
     糺の森に張られた 布の的は三つあり、



        三人の方が順番に馬を走らせて矢を射るというものなのですが




         あまりの人混みと、 ”まもなくです。。” ”まもなくです”と


          なんども繰り返されるナレーションに、飽きてしまった。。


      
          だって。。ぜんぜん”間もなく”じゃないんだもの ~。



           待ちくたびれたうえ、やっと見られると思ったら。。



              早馬は一瞬で駆け抜けてゆきました。




             え。。?  これじゃ全然見えない 。。
             



         。。みんながカメラや携帯で写真を撮ろうと手を挙げるので



             私の背では。。まったく足りないのでした。



            もちろん写真も撮れません。。 がっかり 涙



        
         まったく。。もぉ。 長時間待った甲斐なしよね。。

 
     早朝からみなさんが、特別席のために並んでいたわけがわかりました。




        でもあの一瞬のために、2000円はどうなのかなぁ。う~ん。



        それにしても。。古から今もなおつづく、多くの神事。。(こちら


      下賀茂神社はこういう伝統行事も含めて、世界文化遺産なのね。
 



        偶然だったけれど、お祭りの雰囲気を味わえてよかったです。

          



       たくさんの方が神様のご加護を信じて、こうして足を運び祈る。。


             改めて。。いい年になりますように。




         DSC08148.jpg



       木の根元にひっそりと咲く小さな花や


            DSC08147.jpg


           高貴な紫に映える、若々しい紅葉。



     DSC08149.jpg



     糺の森に流れる小川は、ひとによって守られ、大切にされているのだなぁ。



            神社を支配している森の、静謐な空気に触れ


               心が穏やかになるのを感じるのでした。




        そして。。ここは、お守りやお土産センスがすごく良かった☆


          DSC08162.jpg



          デニムに革紐の彦守りなんてはじめて。。お洒落です ♪


              男性へのプレゼントにいいかも^^
                             


          (女性用は、一つ一つ柄の違うあでやかなものでした^^)



       DSC08241.jpg


         そして、私が気に入ってしまったのは。。


           御手洗池の水の泡をイメージして作られたお守りです。



         ”病難除” 神の宿る水の力をもって、


            病気や災難をよせつけないよう、守って下さるそう。




       この写真ではよく見えないのですが。。 (ごめんなさい)  クリアボールの中には、


            ちいさな葵の葉と、砂のようなゴールドの台座。


              くるくる回り。。とっても上品なのです 

            
          これお土産にもいいなぁ~ また買いにいこう ^^
       

           そして、もう一つ買ったのは。。葵のてぬぐいです。


           DSC08218.jpg
 


      ミントグリーンに染められたオリジナル手ぬぐいは、葵の絵模様。
         
          今、テーブルセンターにして使っています^^

          

             初夏はグリーンに惹かれるなぁ



            DSC08216.jpg



       水辺をイメージして。。インテリアにも、ちいさな森をつくりましょう。          


            深いグリーン。ライム。。水。赤茎は。。大地。





        自然から教えてもらえる色は、どんな教科書よりすてき。


            
          住まいや胸のなかに増えてゆく宝物は、心が安らぎ


            暮らしを楽しくしてくれる気がします。




               またお出かけしなくちゃね ^^




      みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


            本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします ♪

         

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

【2011/05/12 09:51】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
菜の花散歩☆京大近くは、素敵なお店の宝庫です♪
みなさま、おはようございます^^


  朝から雨。。急に気温が上がり、初夏のにおい。


     DSC08165.jpg


      さてさて、今日は京都・出町柳にあるファラフェルガーデンをご紹介♪


              イスラエル料理のお店です。



      下賀茂神社の流鏑馬は2時半~。ずいぶん時間があったので


          いったん戻って駅前でランチしよう^^



     ふいに入ったお店は、築100年の町家を改装したそう。


       奥行きが広く、ガーデンを眺めながら食事ができました。

        

         DSC08153.jpg


        ちょうど、テラス席が空いて、うれしい ♪



       DSC08152.jpg

    

           戸外にかけられた星形のライトもすてきでした^^



    DSC08154.jpg


      半円形のピタサンドに、チキンやなす、ひよこ豆を使ったものなど


               様々な具を入れて食べるのね~。


        なすのゴマソースや、アボガドとホワイトチーズ。スパイシーチキン


              どれもおいしそうで迷ってしまう♪



        DSC08156.jpg
  


         こちらは、野菜とひよこ豆のスープに、クスクスをいれて。。^^


            スパイシーなカレー風味なのに、やさしい味でした。




       DSC08160.jpg



      名物のファラフェルボールも食べてみたくなり、注文してみました ♪


          一口サイズ。。ビールに合いますね^^(ファラフェルとは?こちら^^)



       ヘルシーなひよこ豆は、イタリアなどヨーロッパだけでなく


            中近東でもよく食べられているのですって^^


          
         ここは 野菜などもオーガニックにこだわっています。



    二階にはキッズスペースも。。お子さん連れでもゆっくり楽しめそう!



      お昼どき。。店内はいつのまにかいっぱいです。



           DSC08163.jpg



           客層も、お一人やカップル。女性連れ。。


             男性グループや、外国人の方などさまざまでした。



          おいしくてボリュームもあり、明るく&カジュアルな雰囲気。。



            観光客だけでなく、地元の方にも愛されている感じだなぁ。 




        ほんとうは。。”かぜのね”で、ランチの予定だったのですが。。           


           お休みだったのでした。(最近こういうの多いなぁ~




     でも、結果おーらいかな^^  ファラフェルガーデン、当たりでよかった ♪ 



         京大近くだからか、この辺りは素敵なお店がホント多いです。



       
         またお散歩に行かなくちゃね^^



        DSC08151.jpg



        出町柳から下賀茂神社まではけっこう距離があるのですが


            鴨川沿いの遊歩道は、気持ちのいい散歩道になっています。



        DSC08168.jpg


     桜が終わり、新緑になっていたけれど。。一面の菜の花に癒されました。


       
        ところどころに。。太極拳?をするグループや、音楽を奏でる人々。



              広い川幅。。豊かな水辺には、


        DSC08169.jpg

              

         真っ白なサギ。。?  かわいかったなぁ。



          水の流れる音をききながら。。美しい季節の花に酔う。



               鳥や魚。。のんびりと、憩う人々。
    




        やっぱり自然はいいなぁ~。



            好きだなぁと思う場所には、いつも自然がある。



       とことこ歩いた散歩道は、まばゆい黄色と新緑のグリーン。



              happyな情景を、心にためて。。


             ひとつひとつ、積み重ねていけたらいいな。
 


        
       。。。長くなっちゃったので、流鏑馬は次回に。。見に来てね 笑




            みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう。


           本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m


             

    

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/05/10 09:44】 | 関 西 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
さすがは世界遺産~☆下賀茂神社の魅力
みなさま、おはようございます^^

       緑が美しい季節になってきましたね ♪


             DSC08114.jpg


     さて、このGW、下賀茂神社に行ってきました。



         紅葉がきれいだとお聞きして、ずっと行ってみたかったのです。

         

    DSC08145.jpg


        世界遺産でもあり、1年を通して何かしら祭事の多い神社。



    5月3日。 けいはん電車の出町柳で降りてから。。


           ”ん。。?なんだか妙に、人が多いなぁ。。?なぜ?”



       神社についたら、この日は年に一度、流鏑馬の祭事だったのでした。   

       
           (公家の衣装で、馬から矢を射る行事です)



     朝早くから、いい席を確保するために並ぶ人々。。みんな、すごいなぁ。


           ちょっとびっくりしつつ、境内を散歩しました。
   


        DSC08116.jpg



         先日、淡路島の旅でも見かけたような。。?


             君が代にも歌われる ”さざれ石”がまつられています。



        DSC08117.jpg



           年々成長し、神霊の宿る石。。永遠の生命力。


                  ゆっくりと手を合わせ。。お参りしました。




       DSC08146.jpg



         ここは、縁結びの祈願に訪れる方も多いのですってね。



        男女の縁だけでなく、生まれてから出会うご縁を祈る。。いいなぁ。



           湧き出る水で静かに手を清め。。奥へと向かいます。



     DSC08122.jpg



      目に飛び込んできたのは、山吹。 いつのまにか吸い寄せられました^^


             DSC08120.jpg



          八重のヤマブキは、ポンポン状に咲き。。ホントにかわいい。


               見るたび。。好きになる気がします。



       DSC08125.jpg

      
         
        下賀茂神社は、干支に分かれてちいさな祠があり、


            それぞれ自分の干支に、お参りできるのも楽しいです。




       DSC08124.jpg



             本殿をつなぐ渡り廊下には提灯が並べられ


      一番奥の大提灯まで歩を進めることができるのは、天皇さまだけなのだそうです。




           この日は、特別拝観として


               普段見られない重要文化財が公開されてました。



        DSC08128.jpg



        中でも私が感動したのは、”葵の庭”です。



          カリン、くちなし、かつら、紫陽花、紅葉、ぼたん。。



     DSC08141.jpg


      つぼみをいっぱいつけ、一輪だけ咲いた牡丹の輝き。。 


             DSC08143.jpg
      

           みずみずしい新緑と、何年もかけ、慈しまれてきた苔のにおい。


       DSC08131.jpg


            双葉葵は、この庭に自生する植物で、


              葉の下に隠れるように花をつけます。


 
         DSC08134.jpg
         

                

            下賀茂神社のシンボルマークになっています。



         DSC08140.jpg



         空を見上げると。。若葉が風にゆれ、きもちよさそう~。

                  
        DSC08142.jpg


           ところどころさす木漏れ日がキラキラ。。



               おおきく深呼吸して、 時が止まる。。

    

       DSC08136.jpg


          
          美しい唐車は、緑の中で。。よりいっそう際立っていました。




       下賀茂神社にはじめて行くときは、新緑の時期と決めていました。



            昨年、父たちが葵祭に来ていて


                同じ景色を見てみたかったのです。



             またゆっくり。。話ができるとうれしいな。




         神社は、東京ドームの約三倍。。広大な敷地を持つ ”糺の森”



           そこは美しい小川がながれ、まぶしいほどの緑に包まれる。。



            心が癒され、ピュアになる。すてきな空間でした。





                ~ 糺(ただす)の森 ~。。



          物事をただす森。ひとをただす森。みんなが守ってきた森。
 
     



               ほんとうに、そんな感じだなぁ  



        できればイベントのない、静かな時に来たかったけれど


           (。。ちゃんと調べていかないからよね^^;)



         私はここに、また何度も訪れるのだろうと思います。



              秋も。。すばらしいでしょうね。


        

      ~世界文化遺産の下賀茂神社・糺の森は、


          悠久の時代から今なお神と人との感応の場である。~





        空気がそこだけ澄んでいる。。?不思議なpowerを感じて



              妙に、心が落ち着くのでした。 
     


     
          せっかくだから。。がんばって流鏑馬もみました^^



          次回は、和みのランチと流鏑馬レポート ☆ お楽しみに ♪





       みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


               本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。





       
          

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/05/09 09:39】 | 関 西・1day トラベル情報 ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
花の縁☆~すてきな女友達とのひととき~
みなさま、おはようございます^^

        すっかりご無沙汰。。忘れられたらどうしよう~

     
     やっと一息。。今日は書きますよ♪

 
          DSC08211.jpg
     

        朝から元気モリモリ☆ 


          Eさんよりドレッシングを分けていただいて


           サラダメニューを考えるのが楽しくなってます♪


        DSC08213.jpg



         手作りドレッシング ”ジョセフィーヌ”。



          ホームページも通販もなく、口コミだけで大人気なのですって!


              電話販売のみ。。(しかも、数をまとめて)



         保存料を使っていないので、日持ちがしませんが 


      酸味がやわらかく、作りたてならではの味。。フレッシュ&フルーティ。




        オイル、醸造酢、セロリ、にんじん、たまねぎ、レモン果汁、


        食塩、香辛料、卵黄、ごま、グレープフルーツ、スパイスをブレンド。




           私の好きな、グレープフルーツを使っているのね~。


          上品な香りとスパイスがなんともいえず美味しいです。 




      ポン酢などとまぜ。。お魚やチキンのソースとしても、重宝しています。



          美味しいものは、口コミから。。Eさん、ありがとう!




       さてさて、GWの最初。。4月30日は、アレンジ教室。



           素敵なお客様がお二人来てくれました♪



         PAP_0001.jpg



         Tomokoさんは、和室に飾れる、壁掛けタイプ。


           そしてMikiさんは、玄関に置くお花をご希望でした。。♪



         PAP_0003.jpg


         
       ホワイトスクエアの花器に、オレンジ~朱色~ピンク~ライムグリーン。


            かわいいピンク色の小物やラメ入りのペーパー菊etc。。



           ちいさなスペースに、彩られてゆくお花たち。。

                  
               リボンの位置を変えたりしながら                 



        ”う~ん、思ったより。。意外とバランスがむつかしいなぁ~”            

             
          なんて言いながら。。明るく&上品なアレンジメントになりました^^



           そして、mikiさんの作られたお花は。。


        PAP_0002.jpg



        グラデーションが美しいピンクのバラを中心に


             シルバーリーフや、ふわふわ紫陽花を散らして。。


     
       やさしくて。。とってもエレガントな、アレンジメントになりました。     


          お二人は、お花教室で知り合ったのだそうです。


            基礎ができている方は、よくわかるなぁ。



       お花の向きや散らし方&バランスを、身体が覚えているから。。^^   


           ほとんど修正することもなく、安心&楽しいです。


           
             ”なんか、集中しちゃった!”              


              ”ほんと。。おしゃべりもせず。。笑”  
      



    無心に花を挿すお二人を見ながら。。レッスン通いしていた頃を、思い出しました^^

         

           
           お花の教室をするときいつも思うのですが


             時間が、あっという間に過ぎるのです。フシギ。。



       DSC08110.jpg


           ちょうどお昼頃に来てくださったので、

                 
       
      ランチをご一緒しながら、会社のこと、大阪のこと、ご家族のこと。。


                    
            お花を習っていた時のお話など


                いろいろお聞きして楽しかったなぁ~。



         おとうふ、ヒジキ、ブロッコリー、トマト、生ハムのゴマソース。



             DSC08109.jpg



         最近お気にいり。。キャベツ入り鳥つくね風? 肉詰めピーマン。


            春は野菜があまくて、いっぱい使いたくなりますね!


                
               チリソース+黒ゴマ&ハーブドレッシングで。。




          DSC08200.jpg



             お土産もいただいてしまって。。ありがとう!



         mikiさんからは、行列で有名な、”ハラダ”のラスク。 (大好きです♪)


          (被災地に、義援金2千万円&ラスクの差し入れですって。あったかいなぁ~)
       

     
           tomokoさんからは。。 みずは北川のわらびもち (初めてです♪)



        DSC08196.jpg



           プルプル~もちもちの上品な味。。いいなぁ^^


               
            美味しいものは、ひとを幸せにする。。♪




        お花と会話と、おいしいもの。。とってもhappyな、ひとときでした。。 


           楽しく生きるエネルギーは、身近なところにいっぱい 



           

       お二人とも。。お忙しい中はるばる来てくださり、本当にありがとうございました^^



            お逢いできた幸運に。。不思議なご縁に、感謝です。
 
                 
                ほんわか。。楽しかったなぁ~。
      
         


           またお会いできるのを、心より楽しみにしています☆


      DSC08205.jpg


               

         いつのまにか5月。。窓が一面の新緑になりました。



              毎朝、カーテンを開ける瞬間が好き。



            DSC08202.jpg




       イングリッシュローズの蕾もふくらみ始め、わくわく。。♪


            DSC08203.jpg



              薔薇のの下には、12年目のマーガレット。



       お引越しの度。。どんな場所でも、きれいに咲いてくれて。ありがとう。



           DSC08207.jpg



         わさび菜は、葉っぱを食べきれないうちに。。お花が咲きました。



             ちいさくて野草みたい。。かわいいお花だなぁ。



           空に向かう黄色の小花。ゆらゆらそよぐ姿に、癒されます。



         いつも、花や自然。。周りのひとたちにpowerをいただいて。。



                 今日もいちにち、頑張ろう。

 

          いよいよ母の日。。ぶじに、お花をお届けできますように。





     みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


              
         本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m 




        なんだか書きたいことがい~っぱい溜まっています^^ 



               また見に来て下さいね  ♪








               
【2011/05/07 09:58】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

