私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
心を込めて作るモノ。。暮らしの中の癒し☆
みなさま、おはようございます^^


    まるで梅雨が明けたかのよう!。。猛暑が続いています。


      さて、6月15日。。私は午前中、サンダーバードに乗って大阪へ^^


          午後から。。すてきなお客様がいらっしゃいました^^
    


     ご近所にお住いのM・Yさん。


          二人のかわいいお子さんと、お花アレンジに来てくださったのです。



              広島のご友人へ。。お誕生日プレゼントだそう♪


           

      ”いつも手作りのお菓子etcをいただくから。。私も手作りのものを送りたくて”


            

             DSC08622.jpg



         ”う~ん。。彼女の雰囲気だったら。。この色がいいかなぁ^^”    



      選んで下さったのは、ちょっと色っぽい赤紫系。品のある色味の薔薇です。
 



             ”いいですよね。。私もこの色大好きなの^^”               



              DSC08618.jpg



         ”脚付きの器は作ったことがないから。。。これにします”



             ナチュラルなミニ篭のアレンジに初トライです。


             

      途中で、お子さんがソファから落ちてしまってびっくり。。!


            ちゃんと見てあげてなくてごめんね。。いたかったよね。 



         いつも優雅な雰囲気のMさん。。あわてることなく、優しく抱いて。 


            拝見している私まで、ほのぼのしてしまうのでした。



    ”ママが遠いからよね。。^^もっとソファの近くにテーブルを持ってきましょう”




        Mさんがアレンジをされている間。。いつの間にかすやすや 。。。zzz


           電車のDVDを食い入るようにみつめるR君も可愛かったなぁ。



       終始ふんわりした空気の中。。やさしいアレンジが出来上がったのでした^^



         DSC08625.jpg



          光の加減で、色がうまく出ないけれど。。(実物のほうがもっと素敵です^^)


               
             BOXにお入れして、週末のお誕生日にお贈りしました。



       DSC08626.jpg


             T.N さん、お誕生日おめでとうございます^^


     
                すてきな友情に。。乾杯 ☆



    DSC08613.jpg


          お土産に、ケーキをいただいて。。ご一緒にティタイム。



            DSC08612.jpg
  


             香ばしく、あまり甘くない大人な味。。おいしかったなぁ



         高槻にある、お洒落なパン屋さんのもの♪ JouEt BoIte (ジュエ ボワット)     



        DSC08605.jpg

               
        パンもたくさんいただいてしまって。。ありがとう!



      教えていただいたように。。オリーブパン、ワインに最高でした ♪


       とても気に入ってしまったので、今度ぜひ買いに行きましょ。



      Mさん、我が家に来てくださって、楽しいひと時をありがとうございました^^



          間もなく、高槻。。夢のマイホームに転居されるそう♪




            ”アジアン・リゾート風を目指してるの”


             ”う~ん。。すてき! ぜひお邪魔させてくださいね ☆”


     DSC08607.jpg



         翌日、のんびり朝食をいただきながら。。


             すてきな人と出会えてよかったなぁと思うのでした^^




             HAPPYは、いつも人からやってくる。



                楽しいひとときに。。感謝です。




             DSC08311.jpg



         ここのところ、暑い毎日だけれど。。


              himekichiさんにいただいたクリームや



            DSC08336.jpg
 


           淡路旅の際、ayaさんにいただいた石鹸&クリーム。



              使うたびにうれしくて。。ありがとう。



         暮らしの中で、大好きな人たちと関わるモノがたくさんあるほど

                 
               豊かな気持ちになれる気がします。




           人が心を込めて作るものには。。癒しがある。



     ここで生まれゆくお花たちも。。そんなHAPPYなスパイスになりますように。




         
          みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!



           本日もランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします ♪



        
          次回は。。世界遺産 西芳寺 苔寺さんぽです。 お楽しみに。。^^




   ☆   ~   ☆   ~  ☆   ~   ☆   ~  ☆   ~   ☆   ~  ☆




            ps。。今日久しぶりにメルマガ書きます^^ 



         いろいろ思うこともあり。。半年もご無沙汰をしてすみません。



        ご登録くださっている方々へ。。すなおな気持ちをお伝えしますね^^


                
             これからも。。どうぞよろしくお願いします♪
             

               

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/06/30 10:30】 | 出張ガーデニング♪&お花教室☆ | トラックバック(0) | コメント(3) |
北陸 ☆ お寿司&雑貨屋さんめぐり
みなさま、おはようございます♪

  
   真夏のような毎日。。! あ・つ・い ~



       DSC08367.jpg


         昨日、名古屋から帰ってきました。


      妹の家の植え替えをしてあげたいと思っていたけれど


         暑すぎてできなかった。。  (今度するから待っててね ~)



    さてさて、今日は 富山blog ラストです。   


      帰る前日。。予定していた友人たちとお会いできず

          
        一人で近所のお寿司を食べに行こうと思ったら。。  

        

         ”え? 一人で行くの? 私も行くよ~ 待ってて!” と、Eさん。



       急にもかかわらず、付き合ってくださいました (ありがとう


          
          
            DSC08589.jpg


           ”すし食いねぇ”のお得なランチ(こちら)は500円~。



    12時には。。限定の、500円(30食)と1000円(10食)ランチは完売!


            。。。みなさん、よく知っていますね~ 


         DSC08588.jpg

        
      私たちが選んだのは、892円の特盛ランチ(11カン+あら汁 )です。



         本当に!なんてお得なのかしら。。 人気のはずよね。。



      (  。。。お腹いっぱいです~ 食べきれなかった。。  )




      男性なら。。満腹ランチ 15カン+あら汁 (1000円)


          きっと余裕で食べられるでしょうね~  羨ましい^^
    



          ここは、回転すしのレベルを超えているなぁって思います。


            
        お魚は、見たことのない種類がたくさんあって美味しいし、


           しゃりの大きさと酢の加減も、いい感じです。
 



         いつも季節のお花が飾ってあり。。接客も丁寧で、店内もキレイ。



          寿司激戦区の富山でも、流行るはずだなあと思います。



      歩いて行けるのがうれしい♪ また夜、旬のお魚を食べに行きたいな^^



       DSC08592.jpg

                  


       そしてご近所に、すてきな雑貨屋さんもできていました。



          「moohno (モーノ)」センスのいい雑貨&カフェのお店です。



              ホーローや、ステイショナリーetc。。



         雑貨のセレクトもすてきだし、ゆったりした配置もよかったです。



       少しガーデンもあり、これからが楽しみです。。♪ カフェも使えそう^^



        DSC08593.jpg
 
          
         
           うふふ、ご一緒した Eさんが映っています。。笑  




        そのあと、お香のお店に連れて行ってくれました^^


          DSC08595.jpg
       


            癒しのお香 「香華楽」 さん。



      何度も近くを通っていたけれど、気づかなかった。。



           入った瞬間、いい香りです。



     京都の専門店みたいに、たくさんの種類のお香がありました。




      DSC08597.jpg


        
         雑貨屋さんでは、ちいさな貝殻。。♪ お香は四季のかほり。。^^ 


           
            暮らしに使えるモノたちを、買いました。




       よく考えたら。。雑貨屋さんめぐりなんて、久しぶりだなぁ~。



            Eさんに感謝です♪ 楽しい一日をありがとう ☆



     DSC08599.jpg



     大阪への帰り道。 サンダーバードからの景色は、何度も見ているけれど


              その時々で。。また違う発見がある。




         きれいな石積みで区画された畑は、日本の原風景という感じ。。        



 
           たくさんの人がいて、たくさんの暮らしがある。



            
       電車に乗ると。。何でもない風景に、ふと見とれてしまう瞬間があり 

     
           そこで生活する人々を想像することが楽しいです。 
        
                   
               


       私にとって富山や名古屋は。。旅というより、暮らしの延長だけれど


            いつも気持ちをリフレッシュさせてくれる。。


             大切な場所だなぁと、あらためて思うのでした。 

           


       DSC08444.jpg
       
        

        こちらは、ピンク色。。斑入りのトラディスカンチア。    

                  
           この葉っぱ。。なんかね 好きなのです。





       バザー用に、emikoさんにいただいたので、(ありがとう!)



            小さな葉を、大阪まで持ち帰りました。



       すぐに根がつくので、少しづつ。。大きくするのが楽しみです。



           ピンク色で、運気ますます上昇   してね ^^



          今日もまた。。いい一日でありますように。




       みなさま、私のブログに来てくださってありがとう!


           本日もランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。





 

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

【2011/06/27 09:14】 | 北 陸 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
いつもやさしく。。 ~花の癒し~
みなさま、おはようございます^^


     夏至から。。いきなり猛暑ですね! 大阪も熱風です。。


     DSC08722.jpg



        暑さで、ガク紫陽花の花びらが少しづつ落ちていきます。


             たった一つでも、こんなにきれい。


      ほんの少し青みがかったホワイトの花が、お部屋に涼しい風を運んでくれます。


          DSC08721.jpg


        掃除をしていたら。。クレマチスの葉をひっかけてしまい


            ガラスのお皿に氷や貝殻。。紫陽花と一緒に飾っています。




           富山のガラス講座で、初めてつくったプレートが、


             こんな風に役立つなんて。。ちょっとうれしい♪
      

             皆さん、元気かな。。^^ またお会いしたいです^^





        さてさて、今月13日は、富山でプリザーブドアレンジ教室でした^^



           DSC08570.jpg



            Eさんが作られたのは。。千葉のお友達へのプレゼント。



         放射能etc。。何かと不安続きのお友達に、


             元気を出してもらえたらと。。やさしいEさん。^^



        DSC08576.jpg



       水を含んだようなシャーベットピンク。。きれいだなぁと、思います。
           


              Eさんは、今回でリース三回目かしら?^^ 



         テーピングが早いこと^^そして、相変わらずまとめ方がお上手です♪



            キラキラプラチナゴールドのリース。。すてきでした。



     そして、Eさんの義妹さん、Hさんの作品はこちら。。



            DSC08572.jpg

           
         今回、Hさんはプリザーブド・アレンジ。。初トライ♪  



          
      やさしいピーチ色の薔薇をメインに、シックなレンガ色の紫陽花を合わせて。。


               
              品があり、大人っぽい組み合わせですね^^



              DSC08573.jpg



            サイドから見ると、こんな感じです ♪ かわいい^^

     
      ふわふわ軽やかな中に、レンガ色がぐっと引き締めて、いい感じだなぁ


           
         お友達の新築のお祝いに。。白い器をご希望でした。

          

       このくらいのサイズが、いちばん使いやすいかなぁなんて思います。



         人が作ったものには。。あったかーい気持ちが詰まっている。


             お花のもつpower。。楽しい時間を閉じ込めて。


              やさしい癒しが伝わりますように。。♪
   



      さて、アレンジの後は。。お楽しみのイタリアンランチへ。


          まぁ。。こんな近くに、素敵なイタリアンがあったなんて!


            
         DSC08585.jpg



          不二越近く。。石金にある『Bottega Naga(ボッテガ ナガ)』


     DSC08584.jpg
      


       レンガ作り。。住宅街にある、お洒落な隠れ家レストランという感じです。



        DSC08579.jpg


          前菜のサーモンや、手作りパンもおいしかったな。


        DSC08581.jpg


           ハマグリのクリームパスタは、濃厚な味。。


             プリプリの貝に、まろやかなソースが絡まっています♪



        DSC08583.jpg



        こじんまりした個室に通してくださり、すごく落ち着きました^^


            予約してくださった Hさん、ありがとう!



          黒板メニューも豊富で、夜も来てみたくなりました^^




       

             たくさんおしゃべりもして、あっという間の一日 ☆




       お土産に沢屋のジャムや、ふわふわケーキをいただいて。。感謝です。




       もちよりパーティのお話etc。。楽しそう! 私も参加したくなりました♪


             
           Eさん、& Hさん、来てくださって本当にありがとう!



             HAPPYな時間。。とてもうれしかったです。

               
            
            またゆっくりお会いできる日を楽しみにしています ♪




      みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


           本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。







テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

【2011/06/24 08:48】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
「阪急電車」~片道15分の奇跡~
みなさま、おはようございます♪

  
     昨日は真夏日?   むし暑いですね~。


         DSC08609.jpg
 


         紫陽花を水に浮かべて。。涼すずみ。。♪



      
        今月半ば。。二か月ぶりに富山に行ってきました^^


          DSC08598.jpg



     富山の家の前のたんぼは、いつのまにか青々として。。蛙の大合唱  笑



           鳥や虫、蛙etc。。泣き声で。。季節を知る^^




    さてさて、本日はおいしいものブログ。。^^


         DSC08552.jpg



          Kさんから。。い~っぱいお土産をいただきました!



      富山に到着したのは、土曜の夜。。お腹すいた~ と思ったら


            福井の焼き鯖寿司が用意されていました  うれし~♪



        DSC08554.jpg



        河内屋さん チーズスティックかまぼこ 。。大好きなのです^^

             
      DSC08586.jpg



       なつかしい~。。^^名古屋の人はみんな知っている♪


               ”寿がきや”のラーメン。 学生時代を思い出します^^



      白海老小判。。黒こしょう風味は、パッケージも、大人な感じ。。♪


            富山・ささら屋さんのおかきは、上品な味ですね^^



         Kさん、お気遣いいただいて。。本当に、ありがとうございました 




       DSC08555.jpg

       

        翌日は、ひさしぶりに。。ファボーレの映画館へ行きました。


          車で15分?気軽に映画館に行けるって、幸せですね^^



              (大阪だと、大渋滞だものなぁ~)



          何を見たかというと。。 「阪急電車~片道15分の奇跡」 



        いま、阪急沿線に住んでいることもあり。。ぜひ見たかったのです^^



             阪急沿線の中でも、かなりローカルな今津線。。



         電車で起こるそれぞれの人間模様が、なんともうまく重なって
       

          見終わったら。。ほのぼの~。。久しぶりにいい映画でした。





       宮本信子おばあちゃんの、かっこよいこと! こういうマダム。。憧れます^^



           中谷美紀や、戸田恵梨香、相武沙希、etc。。



             美しく、気の強い女性を集めたという感じ。。♪



           映画がとってもよかったので、帰りに本も買いました。 


         
        関西弁と、物語がぴったりあって、こちらもまた。。よかったなぁ~。


            映画にないエピソードにも、ほのぼのしました♪

    
          DSC08556.jpg



         ふと見ると。。「コクリコ坂から」  この夏、楽しみです。



       
          夕方からは、のんびりと。。パンつくりなどをしてみたり ♪



     DSC08557.jpg
      


      最近見つけたのです。 発酵時間不要、showaの、もちもちパンミックス



              DSC08558.jpg



         たまご、牛乳、サラダ油とミックスを混ぜ、丸めて焼くだけです。


            ソーセージやチーズを入れ。。くるくると巻いて



           DSC08559.jpg



         オーブンで焼くと。。みるみる膨らむ。。♪ これ、楽しいなぁ~。



           DSC08561.jpg
                                


            ほんのりチーズ風味。。一口サイズで、おやつ感覚ですね♪



             ほんとにモチモチ。。美味しいです。



                今度、友人とも作ってみたいな^^




        DSC08567.jpg



      富山の家のベランダは、バジル、ミニトマト、ピーマンがすくすく育っています。



               題して。。”イタリア鉢” うふふ。


         DSC08569.jpg




           バジルは、夏に向け。。枝を増やしたいところです^^



      いい香り。。^^ 摘みたてバジルをいっぱい使えるのって、贅沢気分ですね♪  

         

              美味しいパスタと白ワイン。。幸せな夜。



         トマトやピーマンの花も次々に咲き始め、収穫が楽しみです。    



      DSC08564.jpg



          Kさんにいただいた”わさび塩”は、ピリッとおいしい^^



              真鯛のカルパッチョにピッタリでした ♪




        健康なココロと身体を作るものは。。



             美味しい ~ 楽しい ~  うれしい~




              きっと、そんな時間のつみ重ね。
     




          いつもhappyをくれる。。周りの人やものに。。ありがとう^^
          




        次回は。。富山でのアレンジ教室&イタリアンランチ ☆ お楽しみに ♪





           みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


              本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。






テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

【2011/06/23 09:15】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
好き×好き×好き♪  幸せは、相乗効果☆ 
みなさま、おはようございます。


        
     雨に濡れ、しっとりと輝く。。紫陽花が美しい季節になりましたね^^



        そうそう、雨といえば。。先月名古屋にいったとき、ちょうど台風旋風 ! 


           そんな折、雨にもマケズ。。?楽しいお食事会がありました。



          DSC08410.jpg



         緑区にあるイタリアン 「KUNISHIMA(クニシマ)」さん。


     
            ちょっとわかりにくいところにあるのね~。


       DSC08407.jpg


       この日は、以前働いていた会社のパートさんたちとのランチ会^^



         千葉にに引っ越す前だから。。10年以上振りの方も。。♪


        
        いつも皆さんをまとめてくださるSさんから電話があり


              お食事会に誘っていただいたのです。  



            全部で8人かな。。。?なつかしいお顔がいっぱい!
        

      DSC08403.jpg


      
           前菜~ パスタ。

        

          DSC08404.jpg

      
             オリーブの入ったピッツア。。香ばしいです。




        DSC08406.jpg



           こちらは、豚肉巻。 焼き加減が絶妙で。。おいしかったな。




          4年間 勤めていた会社は。。子供の帽子や小物のメーカーでした。



              私は、企画~デザイン~営業をしていて



          デザインしたものを、パートさんたちが縫ってくれていたのです。




        いつも二階の工場に行くと。。ミシンを踏む音と、人生相談のラジオ。。


          なにより。。毒舌のパートさんたちの会話がおかしかったなぁ~。




         年長者のSさんは、70代。。相変わらず頼もしく。。やさしい^^



            そして、やっぱりみんな。。歯に衣着せぬ毒舌。。 笑
            


       こうして、元気な皆さんとお会いできるなんてホント。。うれしかったです。




         DSC08409.jpg
      

               今は、職場もばらばらだけれど。。



        それぞれの仕事や家族、お孫さんの話etc。。人の数だけドラマがある^^
           


              パワフルな。。ずっと年上のおばさまたち。


           そして、一人は年下。。Oちゃんは、妹宅のご近所さん♪
            


             
         あれから何年。。?時がたっても。。こんなふうにお洒落をして


            美味しいものを食べ、みんなで笑い合えるって。。いいなぁ。    
 



         今までいろんなところで働いたけれど。。仕事の楽しさや喜びを

       
            1番教えてくれたのは この会社だったように思います。 




       みんなで行った、社員旅行の写真をなつかしく眺めながら。。 



         ”あら!saboちゃん若い~ かわいかったのね~!” 。。。失礼な。。笑



         ひととのご縁の大切さ。。年配の人ならではの心配り。。お茶目な会話。


               不思議で楽しいつながりを、ありがたく思います。    
  

     

        出会いは運命。。  また、お会いできる日を楽しみにしています 




         DSC08442.jpg



          話変わって。。こちらはお花クリップ♪ R+バザー用の商品です。



                時間を見つけては、ちょこちょこ作っています。




         ”欲しいのだけれど、送ってもらえますか?” と、うれしいメール。


              ”もちろんOKです^^ ありがとう!”



         DSC08445.jpg


            いつもバザーでお世話になっているkeikoさんから。。




         小さなひまわりクリップ。。気にいっていただけてうれしいな。

         

      ”コサージュを作ってみたいので、リボンを分けてもらうことってできますか?”

         
         ”わが家にあるものでよかったら。。どうぞお使いくださいね^^”



     DSC08447.jpg



           少しづつ。。何種類か小分けしてお送りしました。


               お役にたてたらHAPPYです 


     DSC08448.jpg


      チリワインのBOXは、英字ペーパーでおめかし。 
        
             うふふ。このサイズ、使えるなぁ   


  
           ayaさんにいただいた、九州旅行のお土産。。(ありがとう!)


              すてきな便箋&封筒を使うたび、嬉しくなっています。



       DSC08449.jpg



            穏やかなハーブTEA。。飲んでいただけたでしょうか^^



          人 ~ 人 ~ 人。。 好き × 好き × 好き 



               重なるほどに。。happyが増える。



                  幸せは、相乗効果 ☆



            そんなことも、大人になって覚えたような。




             う~ん。。 年をとるのも、楽しいものです ♪



          パートさんたちを見習って。。今日もいちにち、元気にいこう ☆





      みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!



           本日もランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。
               
 

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

【2011/06/21 09:34】 | 名古屋 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
うっとり。。薔薇☆フラワーコミュニケーション♪
みなさま、おはようございます♪

       さえないお天気が続きますね~。



      でもね。。いいことも。。♪


     DSC08457.jpg


         雨続きだと。。お花が、ゆっくり開いてくれるのです。



       もうすぐ咲くかなぁ。。? こうして、花を待っている瞬間が好き。




      この一週間。。少しづつつぼみが膨らみ、週末ようやく咲きました。



        DSC08630.jpg


           
        
          昨年は、もうすこし淡いオレンジ色だったのですが


            咲くたびごとに。。朱色になる気がします。 



        最近 ミント色と同じく。。こんな朱色も、お気にいりです。   


          
            京都のお寺や鳥居によく使われている色。。



          邪気を払い、心身を守ってくれるというものね。。♪




        DSC08633.jpg
          


        今朝は。。こんな感じです。  グリーンにひときわ映えて、きれい。。^^




               後ろの葉っぱは、柏葉紫陽花。



          これから秋に向け。。少しづつ紅葉してゆくのも楽しみです♪



            
            ここの所、友人から。。薔薇や、ミニトマトetc。。 

               

         ”咲きました♪” なんて、happyなお花メールをいただいています。


          
            うふふ。”フラワーコミュニケーション”は いいな ♪
      

      

        週末、冷えたから? 暴飲暴食。。^^;? おなかの調子が悪くなったので



               やさしいにゅうめんをつくりました。



     DSC08411.jpg




        トマトやきのこ、茗荷に生姜、スプラウト。。ねぎをたっぷりいれて。。♪


               

            薄味のだしを、ひと肌くらいに温めて



                最後にちょっぴり。。お酢とゴマ油を回しかける。



          DSC08412.jpg



             じわじわと。。滋味しみとおる感じ^^


            
             
           大人になってから。。食べたいものは、身体に聞く ♪




            そして。。月一ヨガも、身体がよろこぶみたい。。^^   



      DSC08439.jpg
      


         教室のある二十四節記は、木々や花々が美しい季節になり



              DSC08436.jpg




           ひと月ごとに変わってゆく。。お花リレーも楽しみです。




      DSC08434.jpg



         人気のアイスバーグみたいな色。。ホワイトグリーン。


      ミニバラがかわいくて、見入っていたら。。きゃ~ 遅刻です  

          
        


           ヒーリングミュージックとハーブの香り。。心地よい先生の声。



                ゆっくりゆっくり。。身体を伸ばす。




            いつか先生みたいに。。やわらかい体になりますように !




         DSC08440.jpg




        青い空に、輝くグリーン。見上げると。。



           DSC08437.jpg



            ハートの葉っぱ。これ、安曇野でも見たなぁ~^^

                       
                 
         これから夏に向けて。。少しづつ、グリーンが濃くなってゆくのね^^



     DSC08432.jpg

         

            移りゆく季節を味わうことが楽しくて



         
       DSC08431.jpg



            こんな日は なぜか。。苦手なお洗濯もはかどったり?




        DSC08414.jpg

        
         

           ようやく衣替えを終えたら。。  (おそいってば 笑)



              すっかり忘れていたお気に入りがでてきました^^




       
         いつも、春から父の日まで。。あっという間に時が過ぎます。

      
                 そして、もう半年なのだなぁと思う。。
                                       


          4~6月がすぎると、ようやくひと段落。 うれしくなっています。





           そろそろ。。家の中も、アタマも^^ 整理整頓しなくちゃね ☆ 



              さぁて。。今日もいちにち、元気にいこう ♪

          




         みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!



            本日もランキングクリック☆どうぞおろしくお願いします。






   追伸 ☆ ayaさんの”新緑の富山旅 楽しいのでご紹介♪~ 見てね♪(こちらです)



        私のばあい、富山は旅という感じではないので。。新鮮でよいなぁ ♪ 





テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

【2011/06/20 10:15】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(1) |
父の日に。。。元気でいてね、お父さん。
みなさま、こんにちは^^

 
     すっきりしないお天気が続いています。


    さてさて、今日は。。愛知県東海市にあるイタリアンをご紹介 ♪



       DSC08387.jpg



        ラ・フレスカさんです。


          DSC08385.jpg
       


       いつもガーデニングにお邪魔させていただいているTさんは


             新しいお店をよくご存じなのです。



        DSC08386.jpg



       生パスタは、海老のトマトクリームソースをチョイス♪


           かなり薄味で。。お塩をいただいたらちょうどよかったかな^^



            小ぶりのパンがおいしかったです。



        このお店。。さいきん移転されたそうで、駐車場は車でいっぱい!



           ご近所の口コミだけで、たくさん人が集まるのね~^^




       Tさん、いつもすてきなお店を教えてくださり。。ありがとうございます♪



        晴れ女のTさん&私ですが、この日はあいにくの雨。。 


          ガーデニングにお邪魔する日はいつも快晴なのに。。??


           
        ”でも、小雨だから。。屋根の付いたガレージ内だったら大丈夫よ♪”



          とおっしゃってくださり、雨の中。。植え替えをしました^^
               


              GRL_0003.jpg



        玄関前の 大きなテラコッタ。。こちらは昨年11月に植えて


           チューリップが咲いたころ。。Tさんが撮影してくださったものです。



    今回は、半年咲いてくれたビオラを抜き、ひまわりやるりまつりetc。。


              夏用の苗にチェンジしました。



          雨でぜんぜん写真が取れなかったから。。


             お天気の日にでも。。^^写メールお待ちしています♪




        春と秋。。季節ごとの植え替えシーズンにこうして


           お邪魔させていただくようになって、3~4年。



         アプローチの両側に並ぶ鉢は。。15鉢くらいでしょうか^^


             いつも、季節の花が迎えてくれます。



       はじめは何もなかった花壇にも、宿根の花がずいぶん成長しました。
   



     薔薇のつぼみが、食べられていたり。。ヒドイ! (たぶん鳥でしょう。。



            その都度いろんなハプニングをお聞きします。



         花の成長を見まもるTさんに。。教えていただくこともたくさん。


               
  

      日照条件や、花との付き合い方。。ガーデンは、ほんとうに千差万別。



            だからこそ、楽しいのだなぁと思います。   



            植え替え後にいただいたビール。。最高でした ☆




     Tさん、今度は少しづつ。。手つかずだった日陰エリアも攻略しましょうね♪  



         またのんびりグルメ&お花談義。。とっても楽しみにしています。




        私はお庭がないので。。こうして、お邪魔させていただけることが



              楽しくて。。♪ 本当に幸せに思います。




      夜は。。 DSC08390.jpg


           名古屋市緑区にある 「楽楽楽」(さんらく)さんへ。        
                     

        久しぶりに。。父とEさん、妹のYちゃんとお食事でした^^


            ”新しいお店を見つけたからいこう。。”                  


         思うに。。私が食べ歩きが好きなのは、父の影響かな。。^^


       DSC08392.jpg


        
       なぜか?父と食事に行くと。。日本酒が多いのです。


         DSC08393.jpg



     お店は、カウンターのほかは、掘りごたつ式の個室っぽく仕切られていて


           すごく落ち着くと同時に。。お料理が好み。。♪



         ふぐコースが3千円~食べられるのね^^


             DSC08394.jpg
   


        同じものをたくさんより。。少しづつ多くの種類を食べたい。。笑


          アラカルトでいろいろ注文したけれど、どれもおいしかったなぁ。。!



          DSC08399.jpg



           八丁味噌のなす田楽は、名古屋っぽい甘めの味です。


               揚げ出し豆腐は。。薄味でまろやか~^^


       DSC08397.jpg



        天ぷらもカリッと&豪快。。♪ フグの天むす。。初めて食べました^^


            
            ここは、お魚の種類も、味付けも。。ストライク☆


                お気に入りのお店になりました。  
              
   
             
            和食を食べると、日本人でよかったなぁと思うのはなぜ?



              DSC08401.jpg




          父は、ベトナムや九州etc。。飛び回っていて、忙しそう!



              今度また新たな国へ。。チャレンジ話。




           すっかり定年でもおかしくない年齢なのに。。


                わくわくうれしそうに、未来話に花が咲く^^



        父を見ていたら。。 私なんてひよっこだなあとしみじみ思った夜でした。





            お父さん、美味しい食事をごちそうさまでしたm( )m


          


                   明日は父の日。。☆



                 いつまでも。。元気でいてね。 




           また一緒に飲める日を楽しみに。。私もがんばります♪




    みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう ☆


             本日も。。ランキングクリック☆ どうぞよろしくお願いします ♪



             

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

【2011/06/18 11:47】 | 名古屋 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
心落ち着くハーブティ&楽しい♪もちもちパン☆
みなさま、おはようございます♪

      昨日より。。ちょっと明るいかな?


       
    DSC08366.jpg


     こちらは、妹の家で集めた 薔薇の花びらです。



           DSC08370.jpg



           妹の家の イングリッシュローズは、クロッカス・ローズ。


          アプリコット~クリーム色に変化する。。あったかーい薔薇です。



              おちた花びらも。。ちゃんと香りがするのよね。


           商品のラッピングetc。。すてきに使ってあげたいな。             


        先月。。名古屋に行った折、ちょうど 薔薇が見られました^^


            イングリッシュローズは終わってしまったけれど



       DSC08369.jpg



             つる薔薇。。スクールガールはかろうじて♪


        昨年、剪定しすぎて あまり咲かせてあげられなかったので


             今年はその分、お花がたくさんつきました。



        咲いていないときでも、ちゃんとエネルギーをためているんだなぁと^^


              植物のチカラってすごい。。感心しきりです ♪




          DSC08372.jpg


              
        なかなか植え替えしてあげられない 梅花ウツギも


              毎年。。かわいい花を少しづつ見せてくれています。


        私が実家のお庭に初めて植えたのは、この梅花ウツギ。。


             もう何年前。。? なつかしく。。思い出のあるお花です。



      DSC08376.jpg



       こちらは最近、京都駅でお気に入り。。ドンクの ”mimi one 


           いまは、全国にたくさん店舗があるのね~ (こちら)     


            先月の限定パンは、海老&枝豆のモチモチパンでした ♪


          
          う~ん。。ほんのりピンク&グリーン。見た目も可愛いなぁ



        焼き立てをグラムで買える手軽さと、このミニサイズがいいのよね^^


           100gで7、8個入って2~300円。 お得感があります ♪
   



        ラズベリー味と二種類買って、大満足。 


             一口サイズ。。食べたい分だけというのがうれしいのです。



       DSC08378.jpg


         疲れたときは、ハーブティ。


             DSC08379.jpg




         妹の作ってくれるハーブティは、ホントにおいしくて。。大好き!


                心がほっこり温まります。



       いつもバザーで販売していますが、


           お花のおまけに。。別に作ってもらっています。



              ”手伝うから作ってほしいな~”



          いつも忙しい妹に。。 鬼のようなおねいちゃん 笑


            DSC08380.jpg

          


          何度も配合を変えて、試飲しながら。。ブレンドが出来上がります。


              季節ごとに違うので、それもまた楽しみ ♪



       DSC08382.jpg


       薔薇のハンコは、初お目見えね ☆ 


            一つづつ。。ティーパックを作るお手伝い。



          詰めているそばから、ハーブの香り。。浄化される感じがするなぁ~



        今週届くのは。。 うふふ。 初夏にぴったり♪


            レモングラスを多くブレンドしたものなのです^^ 楽しみだ~




                 Yちゃん、いつもありがとう   



         DSC08383.jpg



      先月末は、あいにくの雨だったけれど。。うつむきがちに咲くお花がかわいかったな。


              葉っぱが、お花を守っているんだなぁなんて。



     
          晴れた日とは違う。。しっとりとした美しさ。


             水を含んだ植物のにおいも、いいものだなぁと思うのでした。
 



       次回は。。名古屋で訪れた イタリアン& 和食のお店 ☆


               新しいお店は、楽しいですね ♪ どうぞお楽しみに^^



       みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


             本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。



             
                 



       
続きを読む

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

【2011/06/17 09:52】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
HAPPYアレンジ☆ 季節の花とともにある暮らし
みなさま、おはようございます♪

  
     昨日、富山から帰ってきました。 楽しかったなぁ~^^


          今朝の大阪は、ちょっと肌寒いかな。。?


        DSC08223.jpg



       今年は、ずいぶん長い間。。マーガレットが咲いてくれています。


            太陽を求めるので。。くるくる回転させてます^^



     DSC08221.jpg



         サンセット色。。オステオ・スペルマムも、うれしそう ♪



     DSC08456.jpg



         個性的な柏葉あじさいの葉にかさなるように、大好きなリトルベイビー。


          斑入りのコロニラ・バリエガータ。。ピンク色は、ゼラニウム。 



        これから夏に向けて。。るりまつりや百日紅、朝顔、萩。。デュランタetc。。



            今年は、いつごろから咲き始めるかな?



             そして。。どんな饗宴を見せてくれるかな?




        年々、お付き合いが深くなる。。♪ ガーデンは楽しいですね 



     DSC08232.jpg


 
          この春。。5月にはじめて、淡路島の新玉ねぎをみつけました。


             朝ごはん。。鰹節と三つ葉、ポン酢でいただいたら


        DSC08233.jpg

                    
                やわらかな甘さに驚きました^^




        三つ葉は、ベランダから。。



            葉物野菜は、長雨になる前に収穫しなくちゃと

      DSC08236.jpg



            こまかく刻んで。。卵焼きにもいっぱい入れてみる。



             香り野菜は、好きなときに摘めると楽しいな。



    
         先週は。。Tさんより、待望のお孫さんお誕生のお知らせ。。♪


            元気な男の子^^ お祝いのお花をご注文いただきました^^


       
   
         今年はご結婚や出産のお話が多くて、happy気分になっています。

       

              探しに行って。。すてきな器を見つけました^^


       DSC08460.jpg



            アレンジメントは、何もないところから。。



            DSC08461.jpg

        


            グリーンやお花を、ひとつひとつ挿していく。。♪



         やわらかな光。。かわいい赤ちゃんをご想像していたら。。


          ふんわり、ふんわり。。ピュアな空気に包まれるよう 




            夢中になってしまい、途中の写真を忘れてしまう。。^^




        DSC08529.jpg



         ハートのユーカリをしのばせて。。♪



         DSC08524.jpg



       大きめの薔薇をたくさん使うアレンジは、やっぱり豪華。。ステキだなぁ~。



           緊張するけれど。。できあがった時の喜びはひとしおです。


          

           DSC08539.jpg




           フレッシュグリーン。。やさしいライム色は隠れた主役です。



        エレガントなアイアンの花器に、ミント~グリーンを中心に。。



          やさしいピーチとオレンジ。。フレッシュ感いっぱいのアレンジメント。




              DSC08535.jpg


              出来上がりは。。こんな感じです。
 
              
        
     

         お送りした後、Tさんから無事に届きましたよ^^と、メールをいただき



             ”赤ちゃんを、大人たちが守っているみたい”と。。



                 なるほど。。そんな感じですね ♪



       DSC08522.jpg




      Sさん&Mさん。 無事にかわいい赤ちゃんお誕生。。おめでとうございます。




         Tさん、今度赤ちゃんのお写真、ぜひぜひ拝見させてくださいね ☆

               

        

      無心にお花を作っていて、ふと気づくと。。完成していることがあります。



           不思議にすっと気持ちが入る、というか。。


             
              こういうときのお花は格別。。



         私が作ったのではなく。。作らせていただいたのだと感じます。



  
          
          ひとからひとへのやさしさや喜びは、伝わるものなのだなぁ。



            
       Tさん、いつも。。輝く笑顔とやさしいことば etc。。ありがとうございます。




             happyな気持ちをいただけること。。幸せに思います。   




           私も早く、お友達のご結婚祝い 贈らなくちゃね ♪ 


   


      
          ここのところなかなかゆっくりブログが書けなくて



            ずいぶん時差があるけれど。。う~ん、書きたいこといっぱい!
 
           
          

        新しい出会いや、すてきなお店。。心に留めた、景色やことばetc。。




               またお伝えできればうれしいな。 



              さぁて、今日も一日、元気にいこう ☆






       みなさま、私のブログに来てくださってありがとう!



            本日もランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします♪


                    

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

【2011/06/16 09:20】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
父の日に、キラキラ癒しのプレゼント☆
みなさま、おはようございます♪


   今朝は雨。。でも、開き始めた紫陽花がうれしそう^^


       DSC08455.jpg


          お花や植物は癒されますね~^^



       さて♪ 今日は父の日の癒しのプレゼント☆ご提案です 



      植物が大好きな私。。自分だけでは飽き足らず、お花屋さんに。。



            今回は、三つ作ってみました ♪


          題して、アジアン・リゾートの癒し。。 一つ目はこちら^^


      DSC08464.jpg


     今気に入っている、ロータス・プリムストーンをご紹介したくて


           今回、父の日アレンジに入れました^^


        DSC08466.jpg


       先日バザーでも販売していたものなので、思い出もあり。。うふふ。


              新芽がね、すごくいい色なのです。



         そして触るとふわふわ。。ほんと、癒される植物です。



    DSC08463.jpg


       紫色の葉がお洒落なアジュガと、ラインの美しいリーフを合わせて。。



            アジュガは、ちいさな紫色の花も魅力的。


              丈夫で、日陰に強い品種です。



        DSC08468.jpg



              向きを変えると。。こんな感じ^^  


      こげ茶ウッドのナチュラルな鉢は、アジアのリゾートでよく見かけます^^


     
             どこか懐かしく。。でも高級感がある。


       
       まあるい篭のアイアンアレンジは 見ているだけでほのぼの。。癒されます^^            
             
  



       そして、二つ目は。。



            DSC08486.jpg




         少し背の高いスクエア鉢のアジアンアレンジ。


      友人にいただいたエレンダニカ(手前、右)が、あまりにもピッタリで



            こちらも、ご紹介したくなりました^^



        
         合わせたのは。。香りもすてきなユーカリとレモングラスです。



              二つとも精油にもよく使われていて



     DSC08476.jpg


                
          ユーカリの香りは、風邪や花粉症に効果的なうえ

         
            感情をおちつかせ、精神を集中させてくれるといわれています。



        レモングラスは、私が一番好きな香りかも。。


          DSC08474.jpg



             さわやかなレモン~草原の香り。。


      昨年訪れた ベトナムのリゾートホテルでも、石鹸やシャンプーetc。。


            ナチュラルなレモングラスが使われていました。



          お茶にしてもおいしい上、エスニック料理にも大活躍^^



      リフレッシュ効果はもちろん、不安定なとき、気持ちを強く持ちたいときetc。。


           葉に触れると。。ふしぎに活力を与えてくれるハーブです。    





       レモングラスは、丈夫で大きくなりすぎるので、


         小さな鉢で育ててこまめに使うのもいいなあと思います。                        


      DSC08483.jpg



      いずれも、生命力旺盛なものばかり。。


              そばにあると、元気をもらえる気がしています。  






         そして、三つ目。。今回父の日のプリザのアレンジは



             DSC08502.jpg

          


             グリーンの濃淡で作ってみました。



     この春。。下賀茂神社に行ってから、ミント色にすごく惹かれています。


           新しい息吹を感じさせる。。すてきな色だなあと。




       DSC08501.jpg



         このプリザにも、フェイクのユーカリの葉を使っています。


            真っ白な貝殻がアクセント。


       ホワイト&ライムグリーンの紫陽花に包み込まれた薔薇。。


             ピュアな輝きを放ち、癒されます。


       
          DSC08504.jpg



          今回は、器を使わず。。シルクサテン風のワイヤーリボンを巻き


                プリザのリーフでデコレーション。



        他の色では難しいかなあと思うのですが


            グリーン&ホワイトならフレッシュにまとまる気がします。




        DSC08506.jpg

       

            ちょっと角度を変えてみると。。こんな感じ。
        



       
       価格は、プリザーブドは、4800円。(おまけはお楽しみ。。♪)




           上の植物アレンジふたつは、4,300円です。



             DSC08512.jpg
           


          植物のほうのおまけは、ともに楽しんでいただきたくて



      貝殻、フローティングキャンドル、スティックキャンドル、お香etc。。


        DSC08549.jpg



        ちょこちょこと。。いろいろ入っているのが楽しいかなぁと。




            DSC08517.jpg




         大きめの貝殻は、こんな風に植物の根もとにかざっったりしても



             ちょっとおしゃれな感じでいいなと思います。



             DSC08510.jpg
            



         伸びてきた植物をカットして、一緒に水に浮かべたり。。



            ご家族で、楽しんでいただけたらうれしいな。





       昼間。。太陽の光に照らされた植物もキラキラしてすてきだけれど


         キャンドルに浮かび上がり、ゆらゆら揺れる植物も、



           なんともいえず。。和むなあと思います。



       
     震災以後、いろんな情報がとびかい。。落ち着かないこの頃ですが



            変わらず、そばにいてくれる植物のpower。



         こんなときこそ、いい贈り物かなあと思うのです。




              
             送料は、近郊ならば+500円でお届けします。



              詳しくはご注文時に、お尋ねくださいね ♪




          父の日のアレンジは、ほんの一部。。ご参考作品です。



            ご希望がありましたら、何なりとお伝えください^^




           そして、もちろん父の日以外でも。。


              気に入っていただけたら、とっても嬉しいです。





         ご注文〆切は。。6月 15日 水曜日まで


             (いつも日程がタイトでごめんなさい。。) 


     tel072-669-0187 または ブログコメント、resortir48@yahoo.co.jp まで






        (不在も多いため。。お電話は15日三時以降のみでお願いします。)




       毎日を、楽しく、心豊かに過ごしたい。



            みなさまと、happyを 共感できたら幸せです。




            ご注文、心よりお待ちしております ^^




       みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!



           本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/06/11 08:11】 | 新作♪季節のプリザーブドアレンジ作品☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
最終章~ 花いっぱい!ハイジの世界♪ vol.6
みなさま、こんにちは^^

        なんか最近、更新めちゃくちゃで、ごめんなさい。。


              今日は淡路島たび 最終章です~ 



       二日目のお昼に連れて行っていただいたのは ”よし”さん


          (HP合ってるかな?間違っていたら..連絡くださーい 


      DSC07923.jpg

  
       私とayaさんが、「地元の人が行く、お魚が食べられる和食のお店がいいなぁ」

           とわがままをいったため?いろいろ探して下さいました^^



        お目当てのお店が貸切だったりetc。。あちこち奔走下さり感謝です。♪


            DSC07924.jpg


             これがおいしかったのですが、何だったか忘れました。。^^;


                 (。。レポになっていない )  




        ご家族連れや、初老のカップルがカウンターで食べていらしたり。。


               なんかこういうお店、好き。。 



         この日は決まったランチメニューだけだったのですが


           
           気取らず、地の創作料理が食べられる。。そんな雰囲気でした。
    


            淡路のひとは、いつも新鮮なお魚や野菜があっていいなぁ~。



 
          さて、明石海峡公園は。。もぉ 春爛漫♪


        DSC08005.jpg


           お花畑って。。こういう場所のことをいうのでしょうね^^
   

           DSC07997.jpg


       
              この八重のチューリップ、可愛かったなぁ♪


           DSC07979.jpg
    
            
               ネモフィラを撮影するまゆみさんと



            DSC07978.jpg
 
                 こちらは。。ayaさん。



         一心に写真を撮っている姿に、私も同じなのよね。。と、可笑しくなる^^



        花と海を見渡せる「月のテラス」があると知り、どんどん登ってゆくと


         DSC07981.jpg
    


         坂の途中に。。うふふ。 すてきな桜を見つけました^^


           花びらが細長く和の趣。。おしゃれな感じです。


             (名前を書いておけばよかった。。



        今年はたくさん桜を見たけれど、これが見納めかなぁなんて思う。 



              ちょっぴり。。得した気分でした^^



                DSC07991.jpg



                丘を登りきると。。



         そこには、真っ青な海とポプラ、色とりどりのお花たち。。


          DSC07984.jpg



              海を見下ろす景色に言葉を失う。。



        DSC07983.jpg




           ほんとは、もっと広大で。。。すてきなのです。



               う~ん、写真って難しい~!




       ポプラ並木、好きなのだなぁ。 ずっと前の北海道以来。。感激です。



          DSC07990.jpg




        背の高い木立を見上げ。。なんとも、すがすがしい気持ちになる。




           DSC07986.jpg


           ふと見ると。。 まゆみさん&パートナーさん^^


       まゆみさん、何か話しかけてるのかな? この構図。。。可愛いったら♪



       アルプスの少女ハイジの世界だわ。。 パートナーさんは、ペーター?
             


             お二人の、ほのぼの風景に和みました^^



         DSC07993.jpg



        あたり一面、花の宴。。 子供たちが駆け回り、


            たくさんの人が 花に埋もれて写真撮影。。




            広いのでぜんぜん苦になりません^^



         DSC08003.jpg



         山。。湖。。ポプラ。。お花畑。なんとも贅沢な空間です。

          
            DSC08007.jpg
                         

              パートナーさんは。。写真チェックかな? 笑

           

            ずいぶん長い間。。みんなで公園の中をかけまわり


                こんな時間って、大切だなって思う。。

                   


              ゆっくり下のほうに降りてくると、


     DSC08010.jpg
             


         アヒルのボートが。。のんびりと泳いでゆくのでした。



        DSC08011.jpg



        水辺の横には。。スノーフレイク。


               こんなにたくさん見たのは初めてです。 



           DSC08015.jpg



            まばゆい光に向かうチューリップ。 みんなでうれしそう!



                  なんて可愛いのかしら。。^^



          DSC08008.jpg


           ayaさん。。”景色に見とれてほぉっとひといき” の、図。。



             いたるところで。。天然のayaさん 笑




          そしてその近くには、イエローマウンテンという名の


                クリーム色のチューリップが咲いていました。



         DSC08016.jpg


            八重咲きのチューリップ。最近、増えてきていますね^^



                 豪華で、薔薇みたいだなぁ
              


          戸外でこんなにはしゃいだのは、いつぶりでしょうか。



             花のある公園にいると、心が浮き立つ。。


                特にチューリップの季節は、そう思います。




           牧歌的な風景の中に身を置いて。。山に、緑に。。空に。。海に。。


               そして、はじけるように咲くお花たちに、


                  たくさーん、元気をもらいました^^




         でも、広くて半分もまわりきれてないかも。。


             これで夢舞台の一部だものね。。さすが淡路!ビッグスケール^^



           DSC08019.jpg

         

             鴨さんも、のんびり。。& 幸せそう。。♪




        今回、まゆみさんとayaさんとお会いするのは、二度目なのに。。


           何の違和感もなく、こうして旅ができるなんて、



              よく考えたらすごいこと。。




        ブログを通して、お互いの暮らしや考えていることを知る。。



               
        何年もの積み重ねは、。。思った以上に人を近づけるのでしょう。



           

    ホテルで食事をしているときに



         ”ふつうより、つながりが濃い感じがするのよね”




               とお二人が言っていて。。



           同じなのだなぁと、なんだかうれしくなりました。




         
         DSC08018.jpg



          大人になってからできる友人は、うれしい。




           ”これまでの年月を知る楽しみ”と ”未来へと続く楽しみ”



         そして、学生時代と違い。。おたがいの価値観を共感する楽しみも。。♪


   



            すてきなご縁をいただけたこと。。感謝でいっぱいです。。^^


            
            わくわく天然会  次はどこに行きましょう?


           
            
            友人には三種類あると。。本で、読んだことがあります。



              ”過去”を共有する友人。(地域や学校など)


               ”今”を共有する友人(職場やママ友etc。。)


              ”未来”を共有する友人 (ベクトルが同じ人)





      できるなら。。過去だけではなく今。 そして、未来をともに語れるような。。


             そんな友人が増えたらいいなと思うのです。  



         そういう意味で。。まゆみさんもayaさんも。。私にとって


          とても大切なひとだなあと、しみじみ思った淡路旅でした^^
 


    
        そして、今回。。キーパーソンは、まゆみさんのパートナーさん♪



            お休みの日に、快くお付き合いくださったばかりか


                 
           運転&カメラマン&ナビ、そして、私のパソコン修理まで!


                 
               ほんと。。スーパーマンのようでした^^


         
 
           帰り道。。車の中で言葉もなく、うとうとする私たちを



         ぶじ送り届けてくださって。。お疲れだったことでしょうね。



            ご一緒して。。心やさしいお人柄を感じました。



         さすが。。カイロプラクティックの院長先生^^ (こちらです)


        

       まゆみさん&パートナーさん。そしてこの旅を発案してくださったayaさん^^


               本当に、本当にありがとうございました♪ 
     



          またお会いでき、お話できる日を。。楽しみにしております ☆



        DSC08104.jpg
   


          淡路土産は。。淡路玉ねぎのスープとフライドオニオン^^



          DSC08106.jpg


               瓶に入れて、少しづつ。 


         サラダに、炒め物に、スープetc。。 コクが出て美味しい♪



              いただくたびに思い出してます♪



        悲しいことは一瞬に。 楽しいことはいつまでも。。 マイセオリー 笑



      淡路島は、何度訪れても癒される♪  だって。。島がまるごとリゾート^^



              ホントに。。すてきなところです♪



                ぜひお出かけください^^   
    



         みなさま、長々とお付き合いくださり、ありがとうございます♪


            本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします 


     

      。。ご一緒下さった まゆみさんのブログはこちらこちら 



              ayaさんのブログは こちらこちら  



          私も映っております~   ぜひお楽しみくださいね ♪



      ayaさんや、まゆみさんのお母様にいただいたプレゼントもうれしくて。。♪


              またおいおい。。ご紹介したいな^^



                ではでは、楽しい週末を  ♪       





           

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

【2011/06/10 18:28】 | ♪旅&ホテル ☆ in日本 ♪ | トラックバック(0) | コメント(12) |
淡路島旅 vol.5☆ 花に酔う~ 明石海峡公園 ♪
みなさま、おはようございます。


    今朝はちょっと薄曇り。。 紫陽花が咲き始めて。。きれいです

       

        さて、淡路旅の続き。。今日はお花いっぱいブログ♪



     伊弉諾神宮の後、向かった先は。。淡路夢舞台。。国営明石海峡公園です。



      ここは、花博会場のあったところ。。安藤忠雄さん監修の、一大プロジェクト。


           自然と建物。。人が融合したすばらしい空間です。



            うふふ。  説明より。。写真ですね^^


             DSC07930.jpg


        訪れたのは、4月24日。ちょうどチューリップが咲き誇る頃です。


        
            富山の 砺波チューリップ公園もすてきだけれど、



               ここは、通年花が絶えないのだなぁ。すごい。


                    DSC07926.jpg

        

       面積10,900㎡。。117品種、90,000近くの球根が植えられています。



          陽だまりの丘、移ろいの庭。。大地の虹etc。。


               コーナーごとにつけられた名前もすてきです       
           

          DSC07927.jpg


            お花がまぶしくて、走り出したくなりました。。♪ 



         温室が別料金になっていて、ゲートの前で ”どうする?” 


               ”行きたい♪”  思わず、叫んだような気が 。。。 笑   



              今日は、その温室からご紹介しよう~ ♪



          DSC07972.jpg
    


         温室へ向かうまっすぐな道は、山にすっぽり抱かれていて。。


              両側には美しい花々。。歩いているだけで心が躍ります。



          DSC07931.jpg



         室内に入り2階から見下ろすと。。”きゃ~、早く近くに行きたい!”



                 なぜか、小走りになる。。笑

          

          DSC07935.jpg




            花や植物が咲き乱れ、リゾートホテルのような雰囲気。



         DSC07946.jpg
      
           

      ayaさんと、このまあるい薔薇に釘付けになり

    
            ”可愛い色ね~ うっとりしちゃう ”



             ”こういうすてきなお花は。。撮りためておきたいよね”



           光の加減や、花の向き。。膨らみかけたつぼみetc。。


               いろんな角度から撮影したっけ。。



        DSC07947.jpg



           ミント色のカラーと、ミニバラの組み合わせもいいな。



            
         花火みたいなユーフォルビア&イベリスは、可憐なアクセント。 



       DSC07938.jpg



         南国の植物をメインに植栽されたコーナーには


               水を配し、エキゾチックな石像とコロニアルチェアー。



            東南アジアの、高級リゾートみたいな雰囲気でした 
    



       その奥に進んでいくと。。見たことのない植物が ♪



             すてきな色に、吸い込まれる。。



     DSC07942.jpg

        
         まゆみさんと、 ”なんてきれいな色なの。。”


                ”ほんと。。すてきね ~  ”
        


            名前もきれい。。 「ヒスイカズラ」 というそうです。


       DSC07940.jpg
     
        
                ほんとうに、翡翠みたいな色。。



        あまりに感動して、しばらく動けなかったのでした。(迷惑だってば。。笑)   



            この植物に逢うだけでも、ここに来る甲斐があるなぁ^^  



        ハニーサックルなど、なぜか。。スイカズラ系の植物が好きです。


           夏に向かいぐんぐん茎を伸ばし、個性的な花を咲かせる。。


            丈夫で愛らしく、自由。 私にとって、南国のイメージ。。




       この温室は、全体的な構成がきちんとなされていて、すごく参考になりました。



         順路ごとのフォーカルポイントや、植栽の仕方。。レイアウト。


           花の配置も、選別された植物も、とても美しかったです。



         DSC07950.jpg


         水辺に映る建物の影と、ガラス越しの青空を背景に


             デルフィニウムと紫陽花が映えて。。



            DSC07952.jpg



             これは、大輪の。。真っ白なウツギ? 



         DSC07954.jpg

          

           ”このライム色、お洒落。。きれいね~” 


     大でまりに似たビバーナム。。このお花、大好きなのです。



            まゆみさんとは、好きな花が同じ。。笑


 
               DSC07957.jpg



          水の流れる音に和む。。水甕のまわりには、柏葉紫陽花。



            水辺には、ライム~ホワイト~水色が似合うなぁ



              すんなりとなじみ、落ち着く気がします。


            DSC07963.jpg



            あちこち、立ち止まらずにはいられない。。



        ピンクの薔薇を発見。 コロンとしたちいさな花弁が、なんともかわいい♪
 


       DSC07961.jpg


            朱色がかったピンクは。。華があるなぁ。

             
        
       なぜか。。?惹かれる薔薇の近くに行くと。。ayaさんと一緒になるのです♪



           たくさんの花に酔いながら。。それぞれに花を愛で


              交わした言葉は、ともに思い出に。。  




         DSC07958.jpg

             

             自然の風情。。サンドベージュの石を配したコーナーには


         岩陰が似合う 紫色のイワシャジンに、ジャコウソウ。


             斑が美しいギボウシ。。ふわふわ綿毛のラムズイヤー。



        
       今年は、西武ドームの ”国際薔薇とガーデニングショー”に行けませんでした。



           毎年、5月をとても楽しみにしているのですが。。


             今回、どうしても時間が取れず、残念に思っていました。




        でも、明石海峡公園に行けたおかげで、とっても勉強になりました^^



         DSC07964.jpg



             その時々のご縁だと。。季節の花が、教えてくれる。
              


           ”これじゃなくちゃダメ” なんてものはほんとはなくて。。


               なければかわりに、ほかの何かで補える。。



          あわただしかった春をふりかえり。。そんな風に思います。




        DSC07962.jpg




            きれいな花を慈しむ気持ち。。



             そして、それを支えている人を思うとき



      DSC07968.jpg


              
               心がほっこり あたたまる。




           花のある風景は、いつも幸せを運んでくれる。




              だから。。私は花の仕事が好きで


                それを伝えたいと思うのでしょう。





           いい時間をすごせてよかった。。 ほんと。。感謝です。


           
             まゆみさん、ayaさん、パートナーさん。ありがとう。




           次回は。。淡路旅 いよいよ最終章 ☆  


              おひるご飯と明石海峡公園の絶景です。


                どうぞお楽しみに。。してね ♪





              さ~て、 今日も一日、元気にいこう。





           みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!



                温室のお花たちは いかがでしたか^^



             
            本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします♪



        

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/06/07 10:18】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
淡路島の旅☆パワースポット♪ vol.4
みなさま、おはようございます♪

    いいお天気です。 happyいっぱい^^ 今日はわくわくアレンジday♪ 


  さて。。ブログの記事がたっまています~。  淡路島旅☆ 後半いきますよ~^^


         DSC07885.jpg


       まずは、まゆみさんのお宅のお花たち。。♪


           毎年、チューリップの季節に、ブログをうっとり拝見していて。。


               
            お宅拝見とともに、素敵な花壇を楽しみにしていました。



       DSC07883.jpg


        ムスカリや、ハナニラ、イベリスetc。。


          787.jpg


            ディモルフォセカ、パンジー、ビオラ。。




       7880.jpg



              クリーム色もかわいいなぁ 
       

       DSC07884.jpg



        合間を縫うように、薔薇の根元にも、キラキラ光るチューリップ。



         DSC07889.jpg



         大好きな、アプリコット・ビューティも満開でした♪



      配色や、チューリップの背丈を考えて、植えてあるのがよくわかります^^



          7888.jpg

      
           どれも愛らしくて。。見入ってしまいました^^



                  も~ すてきだ~  



       裏庭へつづく横の花壇には。。大株のラベンダーやローズマリーとともに


          DSC07900.jpg
      


           ツルニチニチソウの青い花。。まぶしかったなぁ    


             これを摘んで、お部屋に飾っていたのね ♪



     DSC07896.jpg
     


         バッグサイドには、畑が広がっていました。



            パラソルに、テーブル&チェアー。


         ここで摘みたて野菜の、ガーデンパーティができちゃうのね。。♪




            DSC07899.jpg
     
            

           これは、エンドウ? ちょうど花盛りで可愛かったな。


          DSC07898.jpg



       。。オレンジ色に惹かれて。。ひなげしでしょうか。



             うすーい花びらがいいな。。ふとみると、


              合間には、ちいさなブロッコリーがたくさん。



       DSC07893.jpg



           雑誌に出てくるような。。ナチュラルライフがここにある。


             
          太陽、海、風。。のんびりとした風土と大自然の真ん中に



              まゆみさんらしい、お洒落な暮らし。



       植物を慈しみ、野菜を育て。。自然にかぎりなく近いライフスタイルは


             以前、ガーデン雑誌に紹介されたものです♪          




         愛情をいっぱいもらったお花たちの、うれしそうなこと。。!



       ほんとうに、こんな風に暮らせたらいいなぁなんて


             憧れのたたたずまいに、感動する私でした。                



          チューリップの季節に行けてよかった。。♪



       まゆみさん、すてきなガーデンを見せてくださって、ありがとう ♪
 


      
      DSC07905.jpg

             
              
         旅は快晴♪ 二日目は、私が楽しみにしていたパワースポットへ。



         パートナーさんが運転してくださって、車は、海岸線を北に進みます。



              窓に広がるのは。。真っ青な海。 



          あまりにも気持ちよくて、思い切り空気を吸い込む。。♪
  


   
      DSC07908.jpg



          私が行きたかったのは。。伊弉諾神宮です。



        池には朱色の橋がかかり、いい感じのフォトスポットになっていました。



        7907.jpg


           ここは、神様が初めて夫婦の契りを結んだ場所。


            
        日本列島をつくった神々の祖先が、余生をすごしたといわれる地です。




            伊弉諾神宮は、伊勢神宮と緯度がおなじ位置にあり。。


          島根の出雲大社や、渓谷の美しい宮崎・高千穂神社とも


           太陽の軌道において、つながっているそうです。  



          なんだか不思議。。地のつながりって、神秘だわ。。♪


        DSC07910.jpg
 
         

       ”ここはね、夫婦大楠木があるの ”と教えていただいて


           歩いていくと。。なんだかドキドキ。。♪




       DSC07916.jpg



           う~ん。。。。なんて雄々しい木なのかしら。。



             うまく写真が取れず、申し訳ないのですが



         二本の木が、いつしか根を合わせて。。一本の木になったものです。


             ( ビッグスケール!  下賀茂神社の比じゃないです~)


                 DSC07911.jpg


                 

        見上げると、青空もまばらにしか見えないほど葉が茂っていました。



              DSC07917.jpg
            

          何百年も。。ここに佇むご神木なのだなぁ。。



              きっと いろんな物語を見てきたのよね。。



            思わず触れて、耳をつけ。。木の息吹を感じます。
      



         ご神木といわれる木には、やっぱり大きなパワーが宿っている。。


             近くにいるだけで、妙に安心するのです。



              連れて行っていただけて、よかったなぁ



      
          まゆみさんとパートナーさんは、毎年初詣に来られるそうです。


               うふふ、なんかいいな。




              引っ越しばかりの私にとって。。


             
     毎年変わらずお参りする場所があるって、うらやましいなと思うのでした。
          



         DSC07920.jpg



           楠の木の手前には、美しい新緑の紅葉がありました。



             やわらかな風情。。若葉とちいさな赤い実がきれい。。



           感動して、みんなで写真を撮って。。。楽しかったなぁ~。




             DSC07918.jpg




          光に透ける葉が、ゆっくりと風にそよぎ、キラキラ輝いて。。


              そこにいるだけで、幸せな気持ちになるのでした。



           パワースポットがブームなのって、なんだかよくわかる。。


          
             古代から続いてきた、いわれのある場所は


              たくさんの人の願いや想いが詰まった場所。。   

            

        前向きなオーラに満ちていて。。不思議なパワーをもらえる気がします。
 



             だって。。悪いことを願う人はいないものね。



           お願いだけではなく、日々に感謝し、手を合わせる。




           清々しく神聖な場所。。 リラックス&深呼吸。



            神の力。。土地の持つ磁力。。自然のパワー。
         


         みんなにおすそ分けできたらいいなぁと、思うのでした^^





            本日も、私のブログを見に来て下さってありがとう~!



             ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/06/06 09:18】 | ♪旅&ホテル ☆ in日本 ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
お気に入りが増える贅沢☆お買い物は楽しい♪
みなさま、こんにちは~♪


  すっかり夏のような空気。。この時期は、気温調節が大変ですね!


          暑いときは、すずしい食べもの。

  
      DSC08301.jpg


       先日、初スイカを食べました^^


           すいか、好きなのです。夏がきたなぁ~と、いう感じ^^



    さて、クラフトバザーで私が買ったものは。。

            
        DSC08307.jpg


          おなじみ、naomiさんのシュシュと(生地がかわいいのです♪)


        アイカノリリさん の、”おむすびかご”。


           DSC08306.jpg



     「おむすびを入れて、公園とかに持って行ってね^^」



         う~ん、お洒落じゃないの♪ 近場のお散歩が楽しくなりそう~^^



            さっそく、帰りに使ってみました^^


        DSC08310.jpg
   


       しゅしゅと、自作。。私物化したお花クリップをいれて。。♪



      つかってみてわかったのですが。。このおむすびかご、優秀です~^^


          下が篭になっているため、中身がくずれないのです。


            しかも、軽くてあまり場所を取らない。。




                
       移動が多く、作品etc。。壊れやすいものが多い私。。ホント重宝しています♪


            
           使うたびに彼女のことを思い出し、やさしいキモチになる^^



          ”この生地はフランス製で、すごく人気があるのよ~” (あ。。名前忘れた。。)



      sabo ”そっか。。さわやかですてきだなぁ。 なんかうれしい♪”       


          アイカノリリさん は、生地えらびもお洒落なのです。

 
            うふふ、今度お友達にもプレゼントしたいな☆



      新作もよろしくね^^ またお会いできるのを楽しみにしています♪       
           

         一番上の写真にうつっている、手作りパンも入れてみましたが、

                  
              そのままの形で取り出せて感激でした^^


     DSC08315.jpg


     
       毎回、keikoさんのイベントでお隣になる てづくりパンは大人気☆


            かわいらしい親子のパン屋さんです。


          
        シュガー&ガーリックラスクや、サツマイモの蒸しパンなど


              どれもおいしくて、開店と同時に人が流れ込みます 



        私も、ここのパンを買うのが楽しみ。。いつもほっこり気分になります。
    


      
          お花の苗を買ってくださったり。。そんな交流もうれしいです。




        今回のイベントでは、500円以上お買い上げの方先着で


           お楽しみの三角くじを引けるようになっていて(keikoさん、ありがとう)



      終わりがけ。。私もクジをひきに行ったのです。


          すると~ DSC08317.jpg




         ほしいと思っていた、デンパークの手作りソーセージが大当たり☆


           ウレシイやら、心の内を見透かされたようで、恥ずかしいやら。。



     同じくソーセージが当たったアイカノリリさんと目が合って、可笑しかったなぁ。。♪


             
        keikoさんが、 ”引いてほしいと思っていたの”と、にこにこ^^



            ほんと。。出展者が当てていいのかしら。。(ごめんなさい


      でも、ピリッと辛みのきいたソーセージ、とてもおいしかったです。ありがとう!



          DSC08419.jpg



        himekichiさんがお弁当を買いに行くというのでついて行ったら


            手作り紅ショウガに惹かれて お買い上げ^^



        DSC08429.jpg


        朝ごはんや、おつまみ、刻んでチャーハンにいれてもおいしい。。♪


              身体が元気になる気がしています。



       DSC08305.jpg

  


          いろんな場所があり、いろんな人がいて。


              やさしい癒しと刺激。。笑顔をたーくさんいただいて。



    
         手作りっていいなぁ。 毎回、ちいさなお気に入りが増える。。贅沢^^



                   
         私がこうしてキラキラ&happyをいただくように。。


             お客様にも、どうか喜んでいただけていますように ☆




          クラフトマーケット。。楽しくて、やめられません^^



               支えてくださる皆々様、ほんとにありがとう!
    


     

           また私も7月に向けて。。あたらしい作品づくり、がんばります ♪



                 
              ではでは、すてきな週末を。。



         みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう



              本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします☆




テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/06/04 12:12】 | 花&ドリーム☆わくわくバザー♪ | トラックバック(0) | コメント(10) |
わくわく手作りマーケットの楽しみ♪
みなさま、こんにちは^^


      ちょっと出遅れ。。笑 めずらしい時間に更新です。



         さて先月の、R+バザーの記事を書かなくちゃね♪


      5月20日、安城の手作りマーケットに参加しました☆


         毎回スケールアップしてます~♪ 30店舗くらいだったでしょうか。

         


     DSC08293.jpg


        妹が作ったのかな? かわいいプレートがお目見えでした^^


            Yちゃんたら、いつのまに。。^^thanks♪


           今回は妹に車を貸りて、ひとりで運転していくことに。。


        ひさしぶりでちょっとドキドキ ☆ (たまには運転しなくちゃね!)



      DSC08289.jpg


       開始時間前から、たくさんのお客様が待っていらしてびっくりです。


         
       今回、himekichiさん とY・Aさんがほぼ一日お手伝いくださって


            うれしかったなぁ~。本当に助かりました。(ありがとう^^)



       DSC08278.jpg



         こちらは 先日、naoちゃんにもお送りしたお花ネックレス&ブレス。


            アクセサリー作りの達人・神戸のAちゃんにお願いして


            一緒に作ってもらったものです。(ありがとう~ 感謝です♪)




         ”アンティーク風のウッドの上にならべるのはどうかなぁ?”             


             ”わぁ、いい感じ。。ぴったりね!”


          ディスプレイセンスのあるhimekichiさんに、すっかりおまかせ^^
               


            さっそくご購入くださった方がいらして、うれしかったなぁ 



           DSC08295.jpg

            
          彼女は今回、キラキラガラスのオーナメントを作ってくださり


            ”これは震災復興に、すべて寄付したいと思って。。”


       himekichiさんの美しい心そのままに。。ほんとにきれいな作品でした^^


       
        DSC08285.jpg


          snowさん のストールや、yumiさんのお花ピンも


              手に取り、選んでくださるお客様がたくさん^^



       やさしい色合い、やわらかな手触り。。いつもすてきな作品に癒されます。



      DSC08286.jpg
 


 
             夏らしいお花クリップも、まずまずの人気。



                うれしい定番になりそうです。


      DSC08290.jpg



        こちらも新作。レザークラフトの得意なKさん作、


           ハートの革&布コンビのキーホルダーです。



     お部屋で邪魔になりがちな配線をまとめたり。。いろんな使い方ができますね♪



         にこにこお買い求めくださったお客様。ありがとうございます^^

       


        DSC08284.jpg

      

      今回、お花はすべてY・Aさんがラッピングしてくださり、助かったなぁ~。



           
        DSC08288.jpg


          ピーチ色がなんともすてきなバーベナは


                売約済みにもかかわらず、ほしい方が次々に。。



      あまりたくさんは運べないので、花苗は10種類くらいしか販売しないのですが


           お花の好きな方とお話しできてホントに楽しいです。
       


  
        やっぱり私は花屋なのよね。。と、実感する瞬間でもあります 笑




          ひととひとがふれあい、繋がることのできる空間が好き。



         心を込めて作ったものがどなたかに渡り。。暮らしの中で使われる。


            これって、ほんとに素敵なことだなあって思います。




       DSC08291.jpg



        今回、まゆみさんに作っていただいた貝殻のプレートも


              一緒に並べてご満悦^^




        うつくしい淡路島のはなしや、まゆみさんのことetc。。


            お客様にお伝えできる嬉しさがこみあげて。。


               なんだか、一人感動する私でした。
 



       すごく気に入ってご購入くださったお客様もいらして、うふふ。   



          (詳しくは、himekichiさんのブログで見てね こちらです)



       大好きな人たちと、無理なく楽しく 関わってゆけるものって


          大人になるほど、必要なのではないかと思う。。
        

        
           それが世の中の役に立てるなら最高だなぁ。



      
     いつも会場を押さえてくださり、皆に丁寧に対応してくださるkeikoさん。



         三角クジやチラシづくり、販促、出展者さんへの心配りetc。。



          いったいどれほどの労力がかかっていることでしょう。
 



        彼女のおかげで、会場はあたたかなエネルギーにあふれ、

            
       
         その空間にいるだけで、不思議なパワーが湧いてきます。



           ありがとう。。お逢いできて、本当によかった^^ 



        DSC08299.jpg

        

     パン屋さんや、クラフトショップetc。。すてきな出展者さんたちとの交流もあり



             回を重ねるごとに、また楽しみが増えてゆく。




        DSC08300.jpg



        ふと外に出ると。。青空の元、キラキラと輝くあやめに心を奪われて。。 


          
            R+バザーを続けて、よかったなと思うのでした。          




            関わってくださるみなさまに。。ふかく感謝です。


                いつも。。本当にありがとう。
          


        次回は、7月8日 碧南文化会館にてクラフトフェアに参加します。



             お近くの方、ぜひぜひ遊びに来てくださいね ☆




        みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう !



           本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。




        こんどは、バザーで買ったものetc。。ご紹介しますね ☆ お楽しみに ♪



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/06/02 12:21】 | 花&ドリーム☆わくわくバザー♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

