私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
好きなひとには、逢いに行く♪ 京都の夜☆
みなさま、おはようございます♪

 
      8月も、今日で終わり。 蝉さん、がんばれ~。。


     DSC09383g.jpg


         大好きなスイカも、食べ納めかな。。(ちょっとさみしい)  


              春夏秋冬。。それぞれの楽しみ。
     


       さて、お盆明け。。夕方から、京都へ行ってきました。


       DSC09371b.jpg


       木屋町界隈のさんぽは、行くたびごとに発見があり


           すっかりお気に入りスポットになっています。


         DSC09370a.jpg
      


       細い路地を抜けると、民家におおきな百日紅。 


         ふいに目に飛び込んできて。。きれいだったなぁ。



     この日は、お仕事帰りのayaさん と、お店で待ち合わせ。



       淡路島の旅以来。。4か月ぶり。。?(全然そんな感じがしない)




        方向音痴のわたしたち。。無事に逢えてよかったです 笑


         DSC09376f.jpg


      
      昨年オープン、ずっと気になっていたお店は。。「食堂・ルインズ


        裏路地になにげなく佇む、エアポケットのようなお店です。




       古い家屋の落ち着き。趣のある和のグリーンに、アート雑誌。



        独特のゆる~い時間が流れて、一人カフェにもいいな^^



   
       ~ 夕方からお酒を飲んだり、夜中でも、ご飯が食べられたり。。


       ひとりでも、グループでも。そんなお店にしたかったのです ~
  



              うんうん。ホントそんな感じ。


      DSC09372c.jpg


        四条からすぐの立地にも関わらず、良心的なお値段でした。


          どちらかというと、お酒のつまみ系メニュー。。


           少しづつ、いろいろ食べたい女性にはうれしいです。



          DSC09375e.jpg


        関西は、個人資本のちいさなお店が多いなぁ。


              個性的で、オンリーワンの価値。


         商人気質の土地では、そういうお店を好む人が多いのでしょうね。

 
                   

      ayaさん は、ほんのり秋モードなスタイル。 素敵です♪



         シゴトの話、旅のアレコレ、家族や恋愛バナシetc。。

          
         。。 好きな人との会話は、なぜこんなに楽しいのかしらね^^
    


      ayaさん と話すたびに。。  なるほどなぁ と、思う。。


          やさしさや、思いやり。。人生観に共感します。


           
        人を作るものは、これまで生きてきた環境や体験。関わるヒト。



          こうして、いい時間をいただけることに感謝です。




      DSC09373d.jpg

      

        ”淡路旅に行ってからね、私もワインを買ってみたの。”


      飲みきれない分はどうするの?って、まゆみさんにメールしちゃった^^”




        ayaさん可愛い。。(まゆみさんは、すぐなくなるそうです) 笑



         うふふ、次回の天然会 ☆ また計画しなくちゃね♪ 




         すっかり長居。。 いい意味で、力の抜けた 食堂・ルインズ


            いつの間にか、店内はいっぱいになっていました。




           帰り道。。鴨川の夜風 ~ 四条大橋で涼みながら、


        ”も~ 楽しかった~ ayaさん、また遊んでくださいね ♪”


            ”もちろん^^ またゆっくり飲みましょう ♪”   



          DSC09384h.jpg
        
                       

        この日は、ayaさんの手作り石鹸をいただきに行ったのでした^^


          ( バザーで完売だったから、お願いしたのです ♪)
  


          いつもながら。。ラッピングもすてきで、


      DSC09386i.jpg


        包みを開けるたびに、ふんわり。。ナチュラルな香り。

           

     米ぬか、ラベンダー、ザクロに、まぁ、ヒース石鹸まではいってる。。



          ayaさん、お気遣いくださってありがとう。


              大切に。。使いますね。


          DSC09387j.jpg




       メールやブログ、こうして出逢い、話すたびに。。あふれるコトバ。


           ひとつひとつ。。ちいさな関わりすべてから。。


             やさしい人なのだなぁと感じます。    




         そんなayaさんの作る石鹸だからこそ、


           使うたびに癒され、豊かな気持ちになるのでしょう。 



      (秋のバザーに、出品して下さるそうです。欲しい方は、お早めに。。♪)




          暮らしに、満たされた思いが続くしあわせ。



     好きなひとには、逢いに行く♪ ずうずうしく。。また、よろしくです^^
         
           



        みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!



           本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくおねがいします☆


         


  

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/08/31 09:29】 | 関 西 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(8) |
北欧雑貨大好き!イルムス☆お洒落カタログ♪
みなさま、おはようございます^^


    大阪は、今日も35度。。猛暑が続いています。


        DSC09427l.jpg


        お洗濯を干すだけで、日焼けしそう ~ !


          でも、夏は、あっという間に乾いて気持ちいいですね♪



      DSC09425k.jpg



         萩も、そろそろ咲いてくれるかな。。 楽しみです^^



     今年は、猛暑だから。。?  サイダーが売れているのですってね。



          炭酸の苦手な私も、買っているくらいだものなぁ。



         DSC09406g.jpg


       
        最近はまっているお酒・果実のささやき~  シークワーサ。


             さっぱり&さわやか~ 柑橘系のいい香り。。



               サイダーで割ると。。口の中が、シュワ~ 




          DSC09404f.jpg



          少し甘みが足りないので、はちみつやフルーツを入れて。。♪



                お風呂上りの楽しみです。




         なくなったら。。今度は、マンゴー&オレンジを買おうかな^^


            
         まったり甘いタイプは、アイスクリームにかけてもおいしそう!



              フルーツの香りって、癒されますね ♪
       



          そうそう、癒されるといえば。。



          DSC08989b.jpg


      
           友人のkaoriちゃんから。。エレガントなハンカチと


             イルムスのカタログギフトが届きました。(ありがとう!)




        結婚祝いをお送りしたら。。お返しをいただいたのです。



           DSC08990c.jpg



        イルムスのギフトカタログ、初めて拝見しました ☆


            なんて素敵なのかしら。。 北欧雑貨って大好き ♪


         DSC08991d.jpg



              なんかもう。。欲しいものがい~っぱい!



            お洒落な写真を見ているだけで、幸せ気分です。

         
      DSC08992e.jpg



       私の好きな コスタ・ボダのウラシリーズもあるのね~。


         このガラス皿、よく結婚祝いに使っていました。
          

      
   
           こんなにほしいものばかりのカタログは、初めてです♪




         悩んだ末。。いろんな人と一緒に、長く使えるものがいいなぁと


         DSC09421i.jpg



         柳宗理のカトラリー。ヒメスプーン&フォークのセットにしました。

     
     
            シンプルなデザイン。無駄のないフォルム。


              それでいて、どこか温かい。。


       DSC09423j.jpg



         特にフォークのカタチがほのぼの。。とても気に入っています。



               富山の家にも、もっていきましょ。



      アレンジ教室や来客の折、デザート用のものが欲しかったのです。



    そういえば。。昨年、秋篠の森に行ったとき、お料理のたびに出される


              カトラリーが素敵で 感激したっけ。。^^



          わが家も少しづつ。。お気に入りが増えていくといいな。
  



          ヨーグルトやフルーツ、アイスクリーム。。


               デザートタイムが、楽しくなりそう ♪


          
      友人からのプレゼントは。。使うたびに、思い出せるものがうれしいです。




           kaoriちゃん、お気遣いいただいてありがとう!



          
          今度、ハワイ・ハレクラニ  (素敵なホテル、憧れます~) 



               ラブラブ新婚旅行のお話、きかせて下さいね ☆
          


            また、ゆっくり会えるのを 楽しみにしています ♪





        みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう。


                
           本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします^^





           

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/08/30 09:39】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(3) |
HAPPYホテルランチ☆笑顔とサービス
みなさま、おはようございます^^

     
      ここのところ。。暑さがもどってきましたね。。!


           ばてないように。。? モリモリ食べています ♪



        さて、ちょっぴり前のランチレポート☆


       エクシブ京都・八瀬離宮で、アンケートを書いたところ。。


         DSC08806.jpg


           抽選で、一万円の優待券が送られてきてびっくり!

               
             (なぜか。。?当たるような気がしていた。。


       
        ランチでもいいとのこと。。7月、海の日の連休に予約をして


       DSC09053z.jpg


           久しぶりに、ドライブ。緑が気持ちいいな♪



     選んだのは、はじめてのところがいいなぁと、中華レストラン・翠陽に。


        DSC09044d.jpg


         宿泊した際、レストラン横の回廊を通るたび


           インテリアが素敵だなぁと思っていたのです。



       連休だったので、ホテルはとても混雑していました。

           
        (やっぱり、平日のほうが雰囲気があるなぁ。)



    DSC09042x.jpg

      
    

        でも、レストランはスペースがゆったりしていて


                サービスも丁寧。。いい感じでした^^



         DSC09018a.jpg

               

               お洒落な朱色のコントラスト。



           DSC09016.jpg


                ガラス越しの緑がきれいです。


 
           ランチのコースは、三種類。


          睡蓮 ~ 楊貴妃 ~ クレオパトラ。高貴な名前ね~。
    


              強~い味方 ☆ お食事券 ♪


               5250円の ”睡蓮”にしました^^


    DSC09020b.jpg
  
 

      夏らしい蓋付きガラスに、一口サイズのオードブル。


         クリームチーズに野菜のテリーヌ。燻製etc。。おいしい!


            DSC09021c.jpg
       


           お花とともに。。う~ん、素敵!



           少しづつ。。色々食べられるのがうれしいです。



     DSC09023d.jpg


                こちらは、ふかひれスープ。



         エクシブのレストランは、器にもすごくこだわっていて


             お料理を何倍もよく見せてくれます♪    



        次に出てきたのは。。


          DSC09025e.jpg

                   

      こんがり飴色。。香ばしい香り漂う北京ダック。


               目の前で切り分けてくれて、感激しました。
  

         DSC09026f.jpg



         しかし。。えっ。。    たった一切れ。。


              パフォーマンスがすごいだけに、拍子抜けです 



        ちょっと、物足りないんですけど。。!


           いくらなんでも、せこいのではないでしょうか。。笑




             びっくりして、味もよくわからない。。



      DSC09027g.jpg



      その後、ホワイト海老のマヨネーズソースで挽回 。。 ?


         プリップリの海老に、大満足 



       ドライフルーツ添え。。甘いのが苦手なので、


               生フルーツがよかったなぁ~。 ( ←ずうずうしい! )



          DSC09030h.jpg



      メインは選択できるとのこと。  牛フィレ肉の黒こしょうソースか、


       DSC09031j.jpg


           アワビのオイスターソース煮込み。
      
       

        そして、最後。。〆のお料理は、

      l.jpg



                あんかけチャーハンか


         DSC09033k.jpg



             紀州梅の冷やし麺・ゴマソースです。



            この冷やし麺、すごく美味しかったです。



      DSC09040z.jpg


       
        マンゴープリンや、すいかシャーベット、ゴマ団子。


           香港スイーツは、あっさりしていてうれしいな ♪


      

        おなかいっぱい! エクシブの方々。。ごちそうさまでした^^       


        素材や、味付けetc。。シンプルなお料理が多かったです。



       でも、 もしも 自分でお金を払ったら。。満足できたかなぁ。。?




       私はたぶん。。高級食材を使ったものよりも


           お料理自体に、工夫を感じるほうがうれしいのかも。
  
        



        でも何よりも、今回のランチでいちばん感心したのは


            サービスしてくれたイケメン給仕の方でした 笑




       つかず、はなれず。。スマートに。 さりげなく会話を交えながら


            絶妙のタイミングでお料理を運んでくれました。  



       
     DSC09043c.jpg


       宿泊した時も思ったのですが。。ホテルの方がみんな親切なのです。




               エクシブ京都・八瀬離宮の魅力は、


         上質でスタイリッシュなインテリア空間と、サービスの心地よさ。



            ハードとソフトの両方を かね備えているところです。


     
     DSC09046f.jpg


      
       光と緑。。美しい中庭を囲み、ガラス張りの回廊に点在する


           ロビーカフェとレストラン、そしてスパ。


        DSC09052g.jpg



        八瀬の山々は、季節ごとに色を変え


           来るたびに、違う景色を見せてくれます。




      私は、都会のホテルよりも。。断然、自然豊かなホテルの方が好き。

      
              自然と調和した美しい空間に憧れます。 
     



           食事がおいしいのはもちろんうれしいけれど。。



        気持ちのいいインテリアや、お庭、水辺、くつろぎスペース。



          なにげない会話や笑顔は、ずっと印象深く心に残る。



            ホテルって、やっぱり奥深いなぁ。。♪ 



                      
         私の知らない素敵な場所が、いったいいくつあるのだろう。。?



           ちょっと背伸びして、いきたいな、と思うのです。 
           


              また見つけに行かなくちゃね ♪




               人生のプライオリティベスト3?



             未来に、お楽しみを ちりばめて。。 




        みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


             本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします♪


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/08/29 09:26】 | 関 西 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ヘルシー美人 ☆ ヨガでやせる♪
みなさま、おはようございます♪

  
      青空にもくもくと。。夏に戻ったような雲です。


           蝉の声も、あとわずかかな。。



  さて、こちらは。。♪ 今月初めにお送りした、プラチナシルバーのミニリースです。 

 
        DSC09224.jpg


         ”お世話になったバスケの先生にプレゼントしたくて。。♪”



            Eさん、ご注文くださってありがとう^^ 


          DSC09222.jpg



        ピンクの濃淡は、華やかでいて、やさしい色。



           お部屋を明るく、エレガントにしてくれますように。




           DSC09220.jpg



      アロマソルトや、みえこさんから購入した、すてきな花の栞を添えて。。


       
      あわただしい毎日。。ふんわりと、やさしさをお届けできたらうれしいです。


    
        お花を作るとき。。お送りするときの、豊かなキモチ。



                贈り物は、ふしぎですね。



               癒しや安らぎ。。人を思う心。


        
       いつも、ご依頼下さる方々に、たいせつなものをいただいています。
   



          
        Eさん、本当にありがとう! また逢える日を、楽しみにしています^^




    DSC09237b.jpg



      話は変わって、おいしいもの。  すりガラスの緑が、お洒落です。


     
            ”ヨガ教室の前に、ランチしよう♪”


          友人のAちゃんを誘って、二十四節記のカフェ・コンテへ。


          
      久しぶりに行ったら。。あら♪ メニューが一新されていました。

      


         DSC09235.jpg

                  
        
         さいしょに手作りパン。。 こんなにたくさん!


             (多すぎて食べきれない。。笑)

         

     いろんな種類を食べられるよう、小さく切ってあるのね~。

    
          DSC09233.jpg
        
        
        各テーブルには、オリーブオイルと、ハーブソルト。


             パン好きには、たまりませんね^^




         この日、私は日替わりプレートランチを注文しました。



    DSC09236a.jpg


         パンの次に出てきたのは。。夏野菜たっぷりの前菜サラダ。


     大きめに切った茄子が、ジューシー。 おいしかったなぁ。


          なんだか。。パンとサラダだけでお腹が膨れてしまいそう!




       DSC09239c.jpg



        Aちゃんは、白身魚の石釜ピッツア。


                すこし、取り換えっこしよう♪



            すごくあっさりしていて、新鮮な味でした ☆


     生地のモチモチ感と、香ばしさ。。チーズの美味しさ。 ピッツアの王道ですね。

                  

                そして、私のランチは、豚肉のソテー。


            半熟の目玉焼き添え。。お肉もボリュームたっぷり!



  
        DSC09241d.jpg


       厚切りの豚肉に、フレッシュトマトのソース。酸味の効いたマスタード。


            一緒に口に含むと。。やわらかくて、美味しい!


        ”仕切りのある和風プレートって、なんかいいね ^^”          


      ”ホント。。きちんと感が出るし、ソースが混ざらないものね”



           ソースにパンをつけて。。食べ過ぎました


      
        夕方からヨガがあるから大丈夫。  なんて、言い訳をして  笑 



          この夏は、ヨガのおかげか。。? 逢う人ごとに 


              ”saboさん、やせた?”    



          いつの間にか 体重が減っていてびっくり。


            う~ん。。 顔がやせたのかな。。? 


       
        顎がシャープになるより、ウエストをスリムにしたいのだけど!
        
          
           
          。。なかなか思うようには、いかないものです。
 
          
       
         でも、自然を感じながら。。腹式呼吸がここちいい。 



        いい空気を吸いこんで。。吐くときは、老廃物を出すイメージ。。



          身体を伸ばし、労わる気持ち。。 ヨガはいいですね ☆

         

            ココロとカラダの健康は、毎日の生活から。


                  

             
                まだまだ暑いけれど。。
     


       心身ともに、穏やかに。。さわやかに。  めざせ、ヘルシー美人^^





         みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


           本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします ♪



      

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/08/26 10:43】 | ココロも身体も元気になろう♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
~人と関わる幸せ~ HAPPYな出会い♪
みなさま、おはようございます 


      涼しくなったのもつかの間。。また、蒸し暑くなってきましたね


   DSC09216h.jpg

        朝からおいしいパンがあると、幸せ気分です♪


         DSC09218j.jpg


       もちもち海老パンには。。オリーブオイルとクリームチーズ。

      

          Mさんに教えていただいた、パン屋さん " Jouet bolte "

       DSC09200a.jpg



           先日 近くに寄ったので、探しに行きました♪



      お寺や豪奢なお屋敷があったり。。ふだん歩くことのない路地は、楽しいですね♪



         ちいさなお店に、キラキラ宝石みたいなお菓子やパン。。  


             いいなぁ。こんなお店、大好き 



      DSC09217i.jpg
   



      朝は、果物。 ルージュのグレープフルーツをいちばんに。。酵素生活です♪ 



           お揚げと大根、コーンのサラダは、青紫蘇ドレッシング。  


                 隠し味は。。塩こんぶ^^



            野菜と果物で、めざせ、血液サラサラ 
           
        
              
      こちらは、高槻にある イタリアンバール 「サン・セバスチャン」さん。



      DSC09201b.jpg


         
       Mさんに ”ガーデニングのアドバイスが欲しいって張り紙があったの”



          教えていただいて。。ドキドキしながら行ってみました☆



      DSC09204d.jpg


                       

         エントランス~半地下になっていて、通り道に、ガーデンが^^


              DSC09207f.jpg



       真っ白なトレリスに、ハンギング&ワインボトル。。いいですね♪



           DSC09206e.jpg



            さっそく、ランチがてらお話しました^^



    sabo    「はじめまして^^ あの。。張り紙を見せていただいて。。


              お花大好きなので、よかったらお手伝いさせてください♪」




    オーナーさん 「そうですか^^ 目立つところなので、きれいにしたいなぁと。


              こんど植え替えるとき。。ご連絡しますね^^ 」




       sabo  「わぁ~ ぜひ^^ お待ちしています^^」



              最近よく思うのですが。。お花に関わることだと


              なぜか。。?ふだん考えられないチカラが出るみたい  笑


           

      DSC09202c.jpg

       
  
       ワンプレートランチのコーンリゾットが、すごく美味しくって、感激。。♪


               早速コーンを買いに行った私です ^^


  
       いろんな方の目に触れるガーデン。。どう変わっていくでしょうか?



          ~ きれいだなぁ。楽しいなぁ。。癒されるなぁ。~


          そんなキモチを、ご一緒に。。感じられたら幸せです。 
 



      DSC09208g.jpg


     かえりみち。。阪急電車のいつもの風景。。緑が殊のほか、きれいに見えて。


         近いし、また食事に行こう。。♪ お楽しみが増えました。  
 


        教えていただいたMさんに。。すてきなご縁に、感謝です。



          また、HAPPYがつながっていきますように。 


            
     いろんな場所で、それぞれ、一生懸命はたらいている人がいて。。


        外食をする楽しみは、お店の人の心を感じる楽しみ♪




    DSC09273k.jpg
                    


       そうそう、ロハスフェアで指輪を買ったら。。”お好きなのをどうぞ”と、


           おまけに手作りキーホルダーをいただきました^^



       ブルー、グリーン、黄色、ピンク。。みんなきれいで迷いました^^


           でも、今年はやっぱりピンクかな ♪


         DSC09274l.jpg



         暑中見舞いの薔薇がきれいで、目につくところに飾っています。


            Hさんのガーデン。。また拝見しに行きたいな。




              DSC09280z.jpg



           なぜか?花麩が好き。 買ったばかりのホーローも大活躍です ☆


               触れるたびに、楽しい時間を思い出す。。 


          
         ~ 暮らしに、仕事に、さんぽみちに。 



              大好きなものや、あたらしいもの。



         ひとつひとつ。。HAPPYを紡ぎながら、日々を織る ~




           人と関わる幸せを。。しみじみ感じるsaboでした。




     みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


             本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします ♪



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/08/23 09:32】 | 関 西 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ロハスフェスタ☆ in  summer 万博公園 ♪
みなさま、おはようございます^^   


   夜にはコオロギが鳴き始め。。すっかり秋の気配ですね。。☆



         まだまだ夏が、名残惜しいsaboです。


     。。というわけで? 今日は夏のイベントご紹介です ~♪


      
           DSC09243.jpg



    今月はじめ、Tさんにお誘いいただいて


           万博公園の ロハスフェスタ にいってきました♪



   楽しくエコを考えよう ♪という趣旨のもと、東京と大阪で 開催されています。



                 DSC09246a.jpg



       モノレールも楽し~^^(電車好きsabo)


         そして、 太陽の塔、じつは。。初めて 見ました ♪


            緑の中から空にそびえて。。迫力ありますね~。


                 すっかりおのぼりさん気分 笑



               

      それにしても狭い大阪。。緑が少ないイメージですが、


             真ん中に、こんなに大きな公園があるなんて!びっくりです。



           ここは、入場料200円が必要なのですね。


              ムダに混まない配慮かな。。? 都会にはいいシステムかも^^
   


  
         Tさんは、幼いころ、ご家族でよく遊びに来られたそうです。


             大阪の方にとっては、なじみ深い公園なのだなぁ  ^^



       園内にはいって、東側のブースに歩いていくと


             DSC09248b.jpg


             ロハスフェスタの会場になっています。


       入場料とひきかえにいただく券は、再生バンドでつくられていました♪



    DSC09250d.jpg



      この日は猛暑。。にも拘わらず、たくさんの出展者さん&お客様。


         でも、敷地が広いので、ゆったり見ることができます。


              DSC09251e.jpg


    ナチュラル雑貨や、手作り家具、アクセサリー。パン屋さんや、青果市etc。。




          DSC09249c.jpg


        車だったら、重いものもって帰れるのになぁ~なんてふと思う。。



      Tさんは、旦那様&お子さんと、ご家族でもよく来られていて


              お店にも詳しく、いろいろ案内してもらいました♪



    少し見た後、ちょうどお昼過ぎだったので、”ランチにしよう”


         ハンバーガーや、麺、焼き鳥etc。。よりどりみどりの屋台に迷う。。笑



      DSC09255g.jpg



        結局、ベトナム料理に決定 ☆


           DSC09252f.jpg
              

           私は、ブンチャーをお願いしました。


      DSC09257h.jpg
  


       Tさんは、ベトナム焼きそば。 


            マイ器を持参されていて、慣れてますね~ ^^




    テーブルにあった ピリ辛薬味を入れたら。。きゃ~、口の中が焼けそうでした!



          ”辛い~”なんていいつつ、 ふと見ると。。


       DSC09259j.jpg

      

    公園のはしには、テントを張っている方がたくさん♪ 


             
        ビールを飲んでいるお父さん。 お昼寝をする子供たち。。


             なんだかとっても楽しそうでした^^



      2006年、万博公園からはじまったロハスフェスタ。(詳しくはこちら


        マイボトルやマイ箸、ごみを出さない工夫etc。。



         大自然の中、楽しみながら、環境を考えるきっかけづくり。。


            また、作り手とじかに触れ合えるイベントでもあります。




      出展者のレベルがすごく高く、実際にお店をしていらっしゃる方もいて。。


          あちこちのぞくたびに。。欲しいものがいっぱい 笑



       DSC09265k.jpg
  
 

        こんな大きさが欲しかった。。ミニサイズのホーローを買ったら


            DSC09261i.jpg



          うふふ、ちょうどかき氷を入れてもらえてうれしくなる ♪



             桃のかき氷。。あっという間に溶けちゃいました 笑
     




       所々に霧状の水扇風機?のある 休憩ブースがあり、しばし休憩。。^^



         
        
       Tさんは、カリンジュースやクッキー、動物パンetc。。
 
             
             次々にお目当てをゲットしていて


        ”産直のお野菜も買って帰らなくちゃ ” リュック持参。。さすがです ♪




   この日はあまりにも暑くて、まめに水分補給していたにもかかわらず


        すべて汗で流れる。。よく考えたら一度もトイレにもいかなかったなぁ




          身体って、つくづく、うまくできているなあと思います。             

         
      

     二人で 暑さもなんのその、あちこちのお店で戦利品をゲットして


                大満足の一日でした^^



         DSC09267z.jpg

             

        ちいさなボタンやリボン、


           DSC09266l.jpg


      いい香り。。大好きな桃と、 レトロな瓶に惹かれ。。保津川柚子サイダー。


         DSC09276b.jpg

           

         持っているネックレスに合うなぁ~。。と、



      可憐な花モチーフにひとめぼれ。 立体的なラブリー・フラワーリング。


           
           身につけると。。なんだか、優しい気分になります。
 



            ピアスもすてきで、ストライクのお店でした ♪



   
          作るヒトと直接お話ができるのも、大きな魅力です。


              私も、また秋のバザーがんばろう~^^



           いい刺激をいっぱい受けたいちにちでした。 



        Tさん、ご一緒くださって本当にありがとうございます ♪


             楽しかった~♪ はまってしまうの、分かります。。^^




       次回は、10月8,9。いい季節だから。。ぜひまたいけたらいいな。


 
           早めにいって。。お花もみたいな、なんて思います♪



        
       人の集まるところには、パワーがある。。♪


             あらためてそんなことを感じたイベントでした^^




            やっぱり。。 お出かけってやめられない ♪






        みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


                本日も。。ランキングクック☆どうぞよろしくお願いします。




【2011/08/22 09:18】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
エンジョイ♪summer☆ バテてなんて、いられない ♪
みなさま、おはようございます♪


      今日はちょっと過ごしやすいかな。。



        DSC09177.jpg


          こちらは、先月お送りしたアレンジメント。



   当日に掲載したいと思っていたら。。パソコンがショート    
     


       すっかり遅くなりましたが。。


          M様、7月28日 お誕生日 おめでとうございます           
         
     
       
     東海市のTさんより、ご依頼いただきました 

          
                ( ありがとうございますm( )m)


          
        DSC09176.jpg

          
      新しく入社されたMさんと、退社されたRさん、Tさん。。


           三人の輝く笑顔。。ご一緒の写真をメールいただき


            雰囲気をイメージしながら。。お作りしました^^




      DSC09168.jpg



     所々に、ふわふわオーガンジーリボンをあしらって、軽さをだし



         DSC09169.jpg
             

           
        ふ~んわりやさしい。。ピンク色を重ねた、アレンジメント。


     
           ラッキーカラー。。 幸運がたくさんまいおりますように ☆




          DSC09171.jpg



      Tさん。。今年は暑いけれど、夏のガーデン、お花たちはいかがでしょうか? 


            また、ゆっくり。。拝見させてくださいね♪


               オムライスのお店も。。楽しみにしています ^^




      DSC09186.jpg


            
             ここのところ、時間を見つけては      



       友人(千葉のMちゃん元気ですか^^)に、お花クリップやネックレスetc。。


               カレンダーのお礼を送ったり。。



      いただきもののお返しは、タイムラグが多く。。 恐縮しきりなのですが


          きっとこんなのがいいかなぁ?なんて、想像しつつ


            プレゼントを準備する。。そんな時間がとても好きです。
  




   DSC09231c.jpg
            

    
        音がして、ふとみると。。ベランダの網戸に、セミさんが。



               網戸をはさんで。。こんにちは ♪



         夏の初め。。7月に比べると、


      朝、鳴きはじめの時間がおそくなり、勢いが弱くなっています。


           夏好きな私は、ちょっぴりさみしいような。


      
    DSC09229b.jpg

            

         セミの鳴き声を聞きつつ。。読書ざんまいは、ぜいたくですね。


            最近、月に1~2度、図書館にいっています。


         
          (読みたい本が多すぎて、いつも重くなる。。 笑)



       飯塚尚子さんの「ハノイ式生活」  も~ 楽しかった~ 


         ベトナム・ハノイで、日本語教師として働く中でのエピソード。

             
          外国暮らしの喜怒哀楽。。実体験ならではの、海外エッセイです。



           98年刊行。。今はずいぶん変わっているでしょうね。



     異国のギャップに、声を出して笑ったり、うなづいたり。。こういうのって大好き!


           ゆる~いベトナム、ますます好きになりました。



         千利休も、知れば知るほど、奥深く。。いいなぁ


            本はいつも。。未知の世界へのトビラ。


              また借りにいかなくちゃね^^
   



      (しかし、今。。休日の図書館は、すごい人なのですね~ びっくり@@)



      DSC09226a.jpg



          散歩のとちゅう。。朝顔にみとれ



       DSC09225.jpg


            すがすがしいブルーに、心をうばわれる。



     帰ってきたら、おひるごはん。


             DSC08759.jpg



     ゆで鶏やエビ、野菜をいーっぱいのせた冷麺。 大好きなのですが。。


          いつも食べきれず、学習。。 さいきん、麺を半分冷凍しています。




       (たぶん、野菜のせすぎ。。 ? だって、いっぱいになっちゃうんだもの 笑)




        DSC08760.jpg



      レモンの効いた、さわやかな冷やし中華。。 ”夏の味”って感じだなぁ~ 



                こんど、冷凍した残りの冷麺は。。



          しょうが風味。。鶏がらスープの冷やしめんにしようかな^^


              焼き豚とねぎ、カイワレをいっぱいのせて^^


       
             この季節。。ばててなんて、いられない   ♪




      夏だからこそおいしいもの。 夏に咲く花。 短パンに麦わら帽子、シャーベット。 


        
          8月も後半。残り少ない夏。。存分に楽しめたらと思います。





   来月、奈良のインテコさんのイベントに呼んでいただけることになりました^^ 



               う~ん、うれしいなぁ。




          皆さんにお会いできるのが、今から楽しみです ♪



            喜んでいただけるように。。がんばろう   
       




      今日も私のブログに来てくださってありがとう!


              本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします 


   

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2011/08/19 10:10】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(1) |
夏はゆるりと。。♪花・食・美~暮らしの楽しみ
みなさま、おはようございます♪

      
       セミの声。。窓を開けて、息をすいこむと。。緑のにおい。



      DSC09381b.jpg


           抹茶ミルクを飲みつつ、書いております♪


     最近のお気に入り。。。ブレンディスティックの抹茶オーレ。(こちらです♪)


         宇治抹茶の香りが豊かで、おいしい♪ 夏にいいですね^^ 


         濃いめに入れて氷とミルクを入れると。。ちょっぴりカフェ気分。 



    DSC09284a.jpg
 

     こちらは、Hさんにいただいた台湾土産です(ありがとうございます^^)


           竹炭花生は、塩みがクセになる味。。♪

    

    白桃烏龍茶って、初めてだなぁ~。 桃の香り&パッケージも可愛くてうれしいです。      


             アイスにしてもおいしそうかな^^


         台湾は、行ってみたい国の一つ。 きっと、好きだと思うなぁ。。♪



            やさしい食べ物が、心身を浄化してくれる気がします。



     DSC08976f.jpg


     
      そうそう。。身体にいいといえば、今年は、新生姜にはまっています。


         紫蘇漬けにしたもの(左)と、はちみつ&ビネガー漬け(右)



    DSC08977g.jpg

      
                        
       紫蘇漬けには、ベランダのレモングラスをほんのり。


        
        混ぜご飯やお寿司、和え物。焼酎に入れたり。。本当に便利 


  
   DSC08967d.jpg


      はちみつに付け込んだ甘酢生姜は、ピンク色もいい感じです。。♪


         塩もみしたゆでキャベツ&豚肉、味付けしめじ、コーン。


           白だしと朧昆布、梅ゴマと甘酢生姜をあえてみました。 



        食欲のないときにも さっぱりいただけ、うれしいおかずです♪


  DSC08974e.jpg

 
     こちらは、干し大根と胡瓜、お揚げの千切りに、錦糸卵、炒った干しエビ。


           紫蘇生姜を混ぜ、パセリとチャイブ&ポン酢ジュレ。


               う~ん、なかなか GOOD♪

  

         なんでもないのに、おいしいものって、ちょっとうれしい。


             お料理はミラクル。。♪ 楽しいひとときです。




               夏は、ゆるりと 暮らしたい。



        DSC08951c.jpg



      お誕生日に、T社の方々からいただいたミニ薔薇。。


          暑さで花首が折れる前に、ドライにしてみました。



     明るいフューシャピンクから。。



      DSC08979h.jpg


       水分が抜けると。。深みのあるバイオレットピンクに。


           DSC08987l.jpg

    
      

         色や大きさの違い。。わかるでしょうか?


              どちらも、素敵なのだなぁ。。♪




       花びらが少しづつ乾きはじめ。。色を変えてゆくそのさまを


 
           DSC08985k.jpg



            ワインを飲みながら。。のんびり見ていた夏の午後。



         きれいだなぁと思うものが。。世の中には、たくさんありますね。




            お花好きの友人に、ミニリースを作りたいな。


       
       DSC08799b.jpg

          

        茨城から。。お庭の薔薇を染め出した、素敵な和紙が届きました。



          ニュアンスのある美しい色。。もったいなくて使えない 笑



      DSC06575a.jpg



           こちらは、岐阜・美濃和紙のすかしのレターセット。



        ”旅をしたときに見つけたから。。saboさん、好きかなと思って ”


      
        


       ひとつひとつ大人になるほど。。


          なんでもない贈り物が、心にしみるようになりました。




       昔から変わらぬ、まあるい字に。。相手を思うコトバが並ぶ。



             お手紙ってやっぱりいいなぁ。



            
         いつも楽しく、あたたかなKさんに逢いたくなり。。


             思わずお礼の電話をした私でした。



        ずっと年上で。。いつも、教えてもらうことがたくさん。

      
             すてきな出逢いに感謝です。




      今は便利で、人と人とのつながりにもいろんな手段があるけれど。。




            手書きの文字や、声音に感じるのは



          デジタルにはない、人本来の持つあたたかみ。

         
             
        そういうものが、やっぱりうれしいなぁと思うのでした。 



            私も、ゆっくり。。お手紙を書こう^^






      みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


           本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いしますm( )m






           

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2011/08/18 09:00】 | ココロも身体も元気になろう♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
京の七夕☆ロマンティック・ナイト♪
みなさま、おはようございます♪

     暑い毎日ですが、いかがお過ごしですか?


       あっという間にお盆休みも終わり、少々。。フヌケsaboです。

      

         DSC09073a.jpg


   15日の最終日。。”京の七夕”に行ってきました。


         川沿いのライトアップイベント。。夏の夕涼みかな。



       お散歩前に、軽く一杯。。四条木屋町の「鳥せい」さんへ。


       DSC09325d.jpg
     

           伏見本店より、こじんまりとしているのね^^


       DSC09310a.jpg


        蔵出しの日本酒は、まったり濃厚。。甘みがあるなぁ


    DSC09313b.jpg


          山椒のきいた鶏のから揚げがおいしかったです。



            DSC09319c.jpg



       大学生?若いグループが、初々しい。。ブルーハワイを頼んでいて


           なんだか可愛い。あんな時代もあったなぁ。。 笑




     繁華街から、小道を一本奥に入ると、いろんなお店が並んでいて楽しいですね^^



           DSC09336e.jpg
 


          夏の風物詩、川床が張り出して、みんな楽しそう。。♪


      熱帯夜でも、橋の上は涼しい風が抜けて。。気持ちがいいです。


        DSC09340f.jpg


       対岸から。。水辺に映る街の灯りは、趣がありますね。



     川沿いの石畳を歩くと、覆いかぶさるように柳が揺れ。。夏だなぁ~。


      この日は、お祭りだから。。?カップルが多かったです。



       水の流れる音を聞きながら、お散歩。。いつのまにか三条大橋に。 


       「京の七夕」は、鴨川べりに竹かごの風鈴灯が並ぶそう。。 こちら




        とっても楽しみにしていたのですが。。あれ。。? ない。。? @@   



           鴨川には見当たらず、ずいぶん歩いたような気が。。



    駅で聞いてみると。。「鴨川会場は昨日まで。堀川は、今日の9時半までです」



       パンフレットをよく見たら。。ちゃんとそう書いてあるじゃないの@@


         もぉ。。こんな小さな字、読まないったら~ (私だけ?笑)
      




      堀川ってどっちかな? 丸田町まで歩いて、信号待ちのお兄さんに聞いてみる。



        「ここをずっと西に行くとあります。ちょっと距離ありますよ」
     


      ”あと一時間。。う~ん、間に合うかなぁ。。?”   (のんきすぎ。。)



         ずいぶん歩いて。。交通整備のおじさんを発見^^ よかったー



   DSC09343g.jpg


      私が見てみたかったのは、”光の天の川 ”です。


          川というより。。用水路みたいな堀川沿いに



      DSC09344h.jpg



        キラキラ光の流れる。。美しいトンネルができていました。


            DSC09345i.jpg



         ほんとにね。。流れ星みたいなのです キレイ。。♪



       堀川には、ブルーのボールライトが 次々に流れ、可愛かったなぁ。





      DSC09362l.jpg



        ところどころ。。竹と光のアート作品が 並べられ (こちらです♪)


           DSC09363z.jpg



               幻想的な散歩道になっていました。



          DSC09366f.jpg




            DSC09367x.jpg




      堀川会場 には、地元のご家族連れも多く、お子さんたちも楽しそう♪



        DSC09347j.jpg


       
      歩いていくと。。まばゆい小金色の竹笹。   なんてきれい。。!




         写真では今ひとつわかりにくいのですが。。
   
               遠くから。。そこだけ 金色に光っているのです。


         

       願い七夕と名前を付けられたブースになっていて



      DSC09352k.jpg



       地元の子供たちが、短冊に願いを書いて。。笹につるしてあるのでした。    



           願い事を読んでいるだけで、ほのぼの気分に。。♪



       
    堀川会場では、この他にも、「友禅流し」などもあり。。すてきでしょうね ~ 



        浴衣を着ていくと、先着100名にプレゼントがあったり


          スタンプラリーで抽選があったり。。盛りだくさん♪



         暑いさなか。。川べりで風流なイベントは楽しいですね^^
      



     こんなにたくさん歩くとは思っていなかったけれど。。(Yちゃんありがとう^^)


            電車で万歩計を見たら、18000歩 ♪


                最後は。。。足がくたくたになりました 笑   
          


             帰ってシャワーを浴び。さっぱり^^  楽しかった一日に乾杯☆


             DSC09369ss.jpg
               

                富山の梅酒、小瓶もあるのですね~♪


                   Kさん、ありがとうございます m( )m
                



    涼しい夜風と、川のせせらぎ。。竹や柳。 ゆらゆら揺れるイルミネーション。
      

         ロマンティックナイト。。この夏、すてきな思い出ができました ^^



           季節のお出かけって、大好き♪  また行かなきゃね   ☆





      みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


          本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします ♪






テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/08/17 10:12】 | 関 西・1day トラベル情報 ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
愛あるもの☆ 神様のカルテ&モクモク農場レストラン♪
みなさま、おはようございます♪

     
      真っ青な空が気持ちいい~。”夏の朝”という感じです ♪


      DSC08930.jpg



     青い空、といえば。。先月、大阪ステーションシティに行ってきました♪



           5月に開業して以来。。話題のスポットです。


    大阪はいつも仕入れで通るけれど、ゆっくりみられなくて。。(荷物が。。笑)



       なので、Y先輩と、” 久しぶりに。。お買いもの & 食事をしましょう ♪ ”


             わくわくとっても楽しみにしていました 




        DSC08931a.jpg



       いや~、変わりましたね。。大阪駅☆


         ”  ちょっと空港っぽい。。外国の駅みたいよね~  カッコいい ”



    海外通の先輩も、 ”明るくて、オープン。なんだかドイツみたい。。♪” 



      ず~っと工事の印象だったので大変化。。♪  吹き抜けが圧巻です~☆




   関西初・伊勢丹と、ファッションビル・ルクアをつなぐような構造になっていました。



          ルクアは、便利だなぁ~。 大好きなグローサリーストアもあるし



      インテリアフロアもなかなか充実。うふふ。これから重宝しそうです。



         DSC08962k.jpg



         昨日のガラスのスプーンは、ルクアで購入したものでした ♪


            キラキラ光って。。食事が楽しくなります ☆




   Y先輩と夕方待ち合わせて、ぐる~っと見た後、向かった先は。。
 
   
       DSC08949i.jpg


       伊勢丹10階・グルメフロアにある 「モクモク農場レストラン」です。



    三重県にある 「伊賀の里・モクモク手作りファーム」直営のレストラン。




       ~ 農場とのつながりが ちゃんと見えるレストラン


              私たちのモノづくりの原点は、食べてくれる人の笑顔です ~




      名古屋・セントラルタワーズとラシックにもあるのですが、なかなか行けず


             今回、大阪にできて、うれしいなぁ ♪




       野菜好き、お料理上手のY先輩と、ぜひ行きたかったのです。



             DSC08936c.jpg
      

         
        開店早々入ると。。駅を見下ろすカウンター席で食事ができます♪



      人や電車が動き。。少しづつ暮れてゆく空と、ライトアップ。 もぉ 楽しい~ ☆    



    最初にスタッフの方から。。。   ”モクモクには、初めてお越しですか? 


         野菜やお豆腐、ソーセージetc。すべてファーム手作りのお店です。

                 
            お好きなお料理を、存分にお楽しみくださいね。


         そして、一つだけお願いがあります。。一生懸命作った野菜です。


          できれば残すことなく。。食べられる分だけよろしくお願いします  ”




         ”はい ♪ わかりました”    ”きゃ~美味しそう♪みんな食べたい!”



     DSC08934b.jpg
        

           
      厚みのある、ウッドの可愛いプレートに、少しづつ。。


           ヘルシーな野菜中心のメニュー。いくらでも食べられそう♪




       ”このドレッシング美味しい♪ こんな組み合わせ、新鮮ね~。。♪”


             ”ひじきだけで、三種類もある~ ”



            女二人。。 お料理談義に花が咲く ♪  

      
      DSC08938d.jpg
       


            ”再度取りに行ってきまーす ♪”


     奇をてらったものではなく、ちょっとしたスパイス。素朴なお料理。。


        どうしたら野菜を美味しく食べられるか?そんな工夫を感じるメニュー。 





   DSC08939e.jpg


     

         たとえば、蒟蒻の梅ソース。。これ、夏にいいなぁ~。



       フレッシュサラダ、煮物、酢の物、揚げ物、チーズ焼き、串焼き。。



           お肉やソーセージなど、ボリュームのあるものも。。




             なんかね、いくらでも食べられそうです♪



     おしゃべりをしていたら、、いつのまにか店内はいっぱいになっていました。 



        ご家族連れや、カップル。本を読みながら。。一人で食事をするお父さん。


          ビュッフェ式なのに、なんだかゆったりとしているのです。




     DSC08941f.jpg
  


              ちょっとお口直し&ブレイク。


         パイナップルの果肉入りジェラートに、梅ゼリー。



             野菜や果物のジュースetc。。



         お茶は、パックではなく、茶葉で。(ごみが出ないように。。^^)


            環境や、健康のこと。。いろいろ考えてあるのね~。




     そして最後は、揚げたて! ズッキーニ、ゴーヤなど、夏野菜の天ぷらを食べなくちゃ ♪
      

          DSC08943g.jpg

     
        モクモクファームのお塩は、なぜか。。?わが家にもあります 笑



              鯛めし。。う~ん、おいしい~




         そして。。最後に食べたのは、トマトのジェラート!



               DSC08947h.jpg


           ” ん~。。これは微妙。。 笑 ”



      

     串焼きや、カレー、お寿司、焼き立てパン。。まだまだ食べたいものもいっぱい!


         食べきれなかったから、またリベンジに行かなきゃね ♪



            
     モクモク農場レストランは、お昼のほうが安いのですが(1800円)


             時間制限(1時間半)があるのだそうです。



      私のように、ゆっくりいろいろ食べたい人は。。夜のほうがいいかもです^^
       



             これで2500円なら、大満足☆ 



      たくさん食べられる人は、もっとお得ですね♪



        ダイエット中の人、美や健康、食に興味のあるヒト。。おススメです☆




     DSC08994l.jpg



        Y先輩から、帰りにお土産をいただいて。。感激♪ (ありがとう~♪)



           お豆腐の型ぬき。。おもてなしが楽しくなりそうです。



       DSC09213x.jpg



     さっそくお花の抜型を使って。。お漬物豆腐^^


           最近、即席の漬物作りにはまっています。特にセロリ。。♪



        
        モクモク農場レストランに行ってから。。


            野菜のレシピを考えるのが、より楽しくなったような。




              日々の基本。。”食べる”ということ。


        安心&安全なたべもの。。 農場レストランが流行るわけ、わかるなぁ。



            ひとつひとつの食材に、愛を感じて食べられたら


      
        体に入った時に、エネルギーが倍になる。。 そんな気がするこの頃です。 

             



      DSC09198z.jpg

            

     そうそう。。愛といえば。。”神様のカルテ” めちゃくちゃよかったです~。



           ほのぼの。。こんなご夫婦、素敵ですね。



       涙がとまらなかった。。今年イチバンかも。。♪  映画も楽しみです。

   
    
        あたまも、身体にも。。新しいものを入れてパワーアップ。



               キーワードは。。 愛のあるモノ。




       変わりゆく街。。食。エンターテインメント。ひとや時代の流れをみていたい。  



           生きていることの充実は。。きっと身近にあるのよね。



             日々楽しめること。。周りの人や環境にthanks。





      みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう☆


          本日も。。ランキングクリック どうぞよろしくお願いします。




             

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/08/09 09:18】 | 関 西 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
なつやすみ☆パワーアップの朝ごはん♪
みなさま、おはようございます。

          とっても お久しぶりです~。


      パソコントラブルで、先月28日~昨日まで、修理に出しておりました。


             (今年買ったばかりなのになぁ。)


        こうして、ふつうに使えるありがたさ。。もぉ 感謝です~。



      DSC09119c.jpg



       お花が欲しくなるのは。。ストレスの多いときかもね^^



          先日、二十四節記にランチの予約に行って、一目ぼれ。。


         DSC09116.jpg


      いったん帰ってから、どうしても欲しくて。。また買いに行ってしまった 笑



             ユリ科の球根・ツルバキアです。



               DSC09107.jpg



         す~っと茎が伸び。。どことなく凛として。


            DSC09123d.jpg



         小さな花姿。。ホント可憐なのだなぁ。。 すてきです。



        お祭り好きだから。。?いつも、花火みたいな花に惹かれます。



          紫がかった薄ピンク。。上品でいいなぁ。。  大切にしよう 



     それにしても。。10日間。パソコンが使えないと、不便なこと。


          普段、いかに頼っているのかがよくわかります。。



        調べもの。。旅の予約、花仕事。  暑中見舞い。。そしてブログ。



          不可欠のインフラだけれど、離れることも必要よね。。 





            だって、時間がすごく空くのです。


                今回、ちょっぴり反省。。収穫かな。 
     



        ずっとしたかった、北側のベランダに着手しました。。うれしい ♪



              少しづつ。シェードガーデンの楽しみ ^^



     DSC09132h.jpg

    

      朝夕。。涼しい時間、ベランダでのんびり過ごせるようにしたいな^^



             野望ふつふつの saboです 笑



        DSC09145z.jpg



        イオン系のスーパーで売っている、橙色の野菜ジュース。


         DSC09142k.jpg
 

       フルーツと野菜のバランスが絶妙で美味しい♪ いちばんのお気に入りです。


              特に朝。。からだにスーッとしみこむ感じ。



       DSC09129g.jpg
 

         ポテトとイカ、きゅうり、ブロッコリーのゴマ風味サラダ。


      みじん切りのたまねぎとマヨネーズ。  ちょっぴりお酢を回しかけます。



         リンゴを入れたり。。少しはちみつを混ぜてもおいしいな♪
     


     DSC09128f.jpg



     スティック状に切った食パンは、ハーブとガーリックパウダーをぱらぱら。。



            dsc09146x.jpg



        お塩もほんのりプラスして



         DSC09140j.jpg



          DSC09143l.jpg

     


        コーンスープにつけて食べたり。。♪



          すると。。スープがじわじわ美味しくなるのです 笑




      冷たいものばかりじゃなく、温かいものも身体に入れなくちゃね^^



          DSC09135i.jpg


  
         キウイとヨーグルトにそえたのは。。



           最近のヒット ☆ ガラスのスプーン♪



      さてさて、これはどこで買ったでしょう。。? うふふ、続きはまた次回のお楽しみ ^^




            さ~て、今日もいちにち、元気に行こう♪




         みなさま、久しぶりのブログに来てくださってありがとう 





              あぁ、はるかかなたに~。。



        本日も ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします♪




          

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/08/08 08:42】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

