私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
食欲の秋☆ 美味しい ヒット♪ 秋の花 ☆
みなさま、おはようございます♪

  
   今ひとつさえないお天気ですが。。私のココロは晴れております ♪


    DSC00037c.jpg

        秋になると。。ベランダのお花たちが、うれしそう。。!


           先日、萩の一番花が咲きました。  も~ かわいいったら♪



     DSC00035b.jpg



           7月から咲き続けてくれている るりまつり


               息の長いお花だなぁと、思います。



       冬は、地上部がなくなってしまうから。。


          きっとその間に、エネルギーを蓄えているのかな? エライ♪


     

       DSC00034a.jpg



         朱赤のミニ薔薇や、イングリッシュローズも咲き始め、うれしい~。


             うふふ、毎日、お水やりが楽しくなっています。




        暑かった夏が過ぎ、身体が動きやすくなるころは。。


            植物たちにとっても、元気の出る季節。




        これから少しづつ、植え替えや、配置がえをしてあげたいな。




     それにしても、食欲の秋。。食べ盛りでこまっています 笑



        DSC09307i.jpg
  
                 

          お料理は、二人で食べると、よりおいしい ♪



            最近ね、ヒットだなぁと、思うもの。



               DSC09302f.jpg

           

       下関市長賞受賞 ☆ 「雲丹醤油」なるものを、買ってみました。


          贈りものをしたお店で、美味しそうだなぁ~と見ていたら。。



         ”私の社販で、値引きできるし^^  ぜひ試してみてね♪”         


          ”え。。! うれしいなぁ。 ありがとうございます ^^”



        初めて買い物をしたのに。。なんてやさしい、大阪のおばさま ♪
 

            私がよっぽど欲しそうな顔をしていたのでしょう。 

                 ( ちょっとはずかしい 笑)
           
        
               でも。。これ、大ヒットでした ☆


                  和・洋・中 なんでも使えちゃう ♪
    


    DSC09303g.jpg


              キノコ&玉ねぎ。。雲丹醤油。


      パスタにすると。。ねっとり&もっちりと、麺に絡んで。。おいしいったら ♪


           ぷ~んと磯の香り。。濃厚な味。たまりません^^



            バジルより、刻みのりのほうが合うような。



       明太子と同じ感覚かな? 海のモノ同士は、相性がいいのでしょうね。



          ( 詳しくはこちら。。♪ リピーター続出 雲丹醤油 )


      DSC09305h.jpg


           生シラス。。切り干し大根と、生の大根を使ったサラダは


                食感の違いが楽しい一品。



       旅行のあとは、アジアンなメニューを試してみたくて


            ナンプラー&レモンをドレッシングに。。♪ 

    

        DSC09300e.jpg



          卯の花入りのポテトサラダも、よく作ります。


            すりゴマをいっぱいまぜて。。きれいになれるかな?なんて。



       タイやベトナムの人は、肌がすごくきれいなのです。


            きっと、野菜をたくさん食べるお国柄だからよね^^



         そんなことを想いながら。。ジャンクフードに手が伸びる。



           成城石井で売っている、フラ印・ポテトチップス



         DSC09281d.jpg

       
               これ、美味しいんだなぁ~。


       塩加減と食感。。油っぽくなくて、癖になる。。はまっています。



            気の抜けるような。。パッケージも好き。

         

         マウイバージョンもあったから。。今度、ぜひ買ってみよう♪



              週末、のんびりDVDのおともに。。^^ 
 


            今日で、9月も終わり。。 早いなぁ~。
  

        
     1年を、4半期に分けて。。静・動・静・動 と、交互に忙しさがやってくる。



           明日からは10月。今年のラストスパート。


          
       ゆっくりと、充電したから。。悔いのないよう、年末までをのりきろう。




             ガーデン&紅葉も、楽しまなくちゃね。



            ちょっとよくばりに。。 がんばるわ。 おー。  




       みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう ☆


            本日も、ランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。 


     
           
   

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/09/30 09:03】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
サムイ島☆ HAPPY バカンス vol.12 ☆ 旅は最高♪
みなさま、おはようございます ♪  


        きれいな秋晴れ。。気持ちのいい朝です。



   さ~て、今日はサムイ島ブログ ラストです^^

     
      DSC09948t.jpg


       最終日、フライトは夜八時。。  お願いしたら。。


           別のお部屋を用意してくださいました。(ありがとう♪) 
     


         レセプションに近い ハイダウエイ・ヴィラ NO.1です。



      シックスセンシズは、ほとんどお部屋を貸してくださるそう。やさしいなぁ^^



           DSCss.jpg
                     


          朝食の後、ヴィラを移動して、ほっと一息。



       ここでちょっと。。お部屋の小物をご紹介しますね ♪



    DSC00650a.jpg
    
          
            ホテルは、徹底したナチュラルテイストです。


      
         大きめのビーチバッグは、置いてあるだけでサマになる。


           ご一緒したIさんは、購入されてバンコクに。。♪   
      


          DSC09937o.jpg


  
       竹製のタオルハンガーは、移動可能で便利です。


          和紙のライトも、自然な雰囲気でよかった。



       DSC09830j.jpg



          スパやワインリストetc。。ホテルのサービスメニューは


             ココナッツの表紙に、木でできたラベル。



       ティッシュやエアコンのスイッチもココナッツのボックス、


          アメニティはひとつひとつ、和紙で包まれていました。



          DSC09936n.jpg



        テレビには、グリーンのカバーがかけられ、後ろには竹のボード。



            ”なぜかなぁ。。?”と思っていたのですが



     外からヴィラを見た時に、無機質なテレビを、隠すためだと気づきました。


          
            細かいところまで、気を配っているなぁ。。


          DSC09939p.jpg



         木製のお魚のフックや、竹でできた天蓋。ココナッツ葺きの天井。



            DSC00652b.jpg



          クローゼットには、木のハンガーがたくさんかけられ



             長期滞在にも、うれしい配慮なのでした。  

            
    
      シックスセンシズのホテルは、自然との共存と、あたたかなホスピタリティ。


          そして、できるだけ現地が潤うようにとの理念があるそうです。  



       木、布、紙、植物etc。。内装は、自然素材や、その土地ならではの工芸品。

           
                 
              
    DSC09880m.jpg
 

       そして、お客様より多い従業員。。笑顔と、合掌に癒されます。



         レストランやプールのスタッフ。広大な庭のメンテナンス。
                  


             現地の人をたくさん雇っているのですね。



          DSC09563g.jpg



      部屋で使われる、レモングラスのジェル石鹸やバスソルトなども


           庭の植物から作られているのでしょう。


    

           DSC09868l.jpg



        ビラの庭には、バナナがなり。。土から人へ。。そして、また土へ。



          スコールは、恵みの雨。植物は、日差しを和らげる。



     自然の循環。。 還元される仕組みを持つホテルは素敵だなぁと、思うのです。



              そこにいるだけで、癒される。。不思議な場所。



         最後の日。。お買い物のあと、 午後からは、大好きなプールへ。



     DSC09738i.jpg

            
         気持ちいい。。水平線に、溶けるみたい。 (豆sabo。。 笑)


                
            
      シックスセンシズ・リゾートは、モルジブのホテルが始まりなのだそうです。



          憧れの、ワン・アイランドリゾート ”ソネバフシ”は、


     オーナーの夫(ソヌさん)が、愛する妻(エバさん)のために贈った島です。


      お二人の名前(son&eva)と、島(モルジブ語でフシ)からつけられました。



             。。。 う~ん、ロマンティック ♪



            DSC09946r.jpg


         グループの ”エバソン”も、二人の名前(eva&son)から。。


    ( 昨年 泊まったニャチャンのエバソン・アナマンダラも、同じ系列です。)


          
           自然を愛する二人の気持ちが、いっぱいつまったホテル。


             居心地の良さは。。そんなところにもあるのでしょう。 
         
       


           同じお金を使うなら。。共感できる場所で使いたい。

            
         
           途上国への旅は、癒されながら。。ちょっぴり発展のお手伝い。



             少しでも。。現地のお役に立てればうれしいです。



         シャワーを浴び、テスコロータスで買ったワインで乾杯。


              あぁ~ もう 帰りたくない 。。 



            楽しい時間は、あっという間なのでした。


       DSC09956u.jpg



        レセプションに、お迎えの車がきて、



          ”good bye ! we hope you come back again "




              みなさん、楽しい旅をありがとう。



                  DSC00730bc.jpg



       ココナッツのモニュメント。サムイ空港では、


            ジュースやコーヒーの無料サービスがありました。



        バンコクエアウエイズでは、だれでもラウンジが使えるのですって!


            太っ腹。。。後で知りました。。 残念。。笑



           DSC00737c.jpg



             空港には、子猫がいて。。かわいかったなぁ。



         DSC00739d.jpg



         バンコクでは、乗り継ぎまでに、1時間くらい待ち時間があり



                   DSC00746e.jpg



              空港のちいさなカフェで、ブレイク。



           パパイヤジュースが、甘くておいしかったです。



          珍しく。。タイ・バーツは、きれいに使いきれました^^



           ふとみると、お隣にふかふかのソファラウンジがあり。。


             ”あら。。! こっちにすればよかったね” 
        


       いつだって、新しい場所で、迷ったり。。感激したり。。


          旅の一喜一憂は、いつまでも色あせない思い出です。
   



          DSC09725b.jpg


          みんなで食べた、朝ごはん。。美しい海。。木のにおい。


           

             帰りの飛行機で、いろいろ思い出す。。



      なんだか眠れなくて、窓を見ていたら。。満天の星が降ってくるようでした。



       
        DSC00747f.jpg



              ちいさな窓からみた朝焼けも、美しかった。



            地球上に、こんなにもきれいなものがたくさんある。




             ひとつひとつの色彩を、かみしめながら。。


               DSC09726a.jpg

                  

               やっぱり旅はいいなぁと、思うのでした。



            

      みなさま、長々とサムイ島ブログにお付き合い下さり、ありがとうございます。



             すてきな旅は、キラキラ。。胸の中に。



                またいい旅ができるよう、がんばろう。



       楽しんでいただけたら。。ランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。
       
         



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/09/29 10:02】 | ♪旅日記 ☆ 海外旅行編♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
サムイ島 ☆ HAPPY バカンス vol.11 朝焼け編
みなさま、おはようございます^^    


    今日はいいお天気 ♪ きれいな青空が広がっています。


         DSC09929c.jpg


        さ~て、今日は、サムイ島の朝焼け編 ☆


   
      三日目の朝、自然に目が覚めて、


          ”ちょうど日の出時刻だ ♪ お散歩にでかけました^^




       DSC09685c.jpg



        前日のスコールで、草花が水を含み、しっとりとした空気感。

         

          DSC09686d.jpg



          落ちてしまった花が所々に。。雨が見せてくれたのかな^^



    DSC09697g.jpg


     レストラン・オンザロックスから朝日が見えるというので



            DSC00602b (2)
   


         そちら方面に歩いてゆくと。。。


       DSC09722a.jpg


            上りはじめた太陽が垣間見え、


                 うれしくて、思わず走り出す。




DSC09708bb.jpg



          木陰から、オレンジ色の朝焼け。。きれい。。

         


      雲間に。。水平線からのぼった、太陽の光が差し込み  


     DSC09687e.jpg

                         

         少しづつ。。 辺りを、照らしはじめているのでした。


     DSC09704h.jpg



         海や空。。木々や岩場までもが、キラキラ輝いて。。




         岩の上にあるから、”オン・ザ・ロックス”なのね^^
     




           DSC09693f.jpg

 
    日の出は、希望。。 なぜか元気が湧いてきて、


            いちにちのスタートだなぁと思うのです。
  


       DSC09810o.jpg



       毎朝ここで。。鳥さんも、朝陽を見ているのかな^^



            DSC09811p.jpg



            宴の後。。雨に濡れた蚊取り線香。


                DSC09815x.jpg
        


          脇の木陰には、キャンドルスタンドや植物がありました。



             夕方になると、テーブルで活躍するのね^^



         DSC09719m.jpg



          写真では、映しきれない。。美しい海と空の情景。


            もっとそのまま。。撮れたらなぁ。



        思い切り空気を吸い込み。。。すがすがしい気持ちになる。



            旅に出て、よかったなぁと思う瞬間です。




       DSC09712l.jpg



            ヤシには、青い空がよく似合う。




       DSC09707i.jpg



          たぶん、雨が降った時に。。備えてのスペースかな。。?


         奥には、朝日に照らされたテーブル&チェアーがありました。

         
              サンライズ・ブレックファースト。               



           ここでも、朝ごはんが食べられたらいいのにな^^




           DSC09512a.jpg




           毎日通ったレストランも、絶景だったから。。



            ぜいたくすぎるよね、なんて可笑しくなる。

    
               


          DSC09574b.jpg




        どちらかというと、手つかずの自然を模したような造り。。



      南国リゾートによくある、ブーゲンビリヤなどの華やかな花はなく




    柳やヤシ、バナナの木。。レモングラスなど、原始的な植栽が多かったです。
                


           大人向き。。それもまた、新鮮でよかった。


       
          DSC09711k.jpg


         
         朝に。。夕方に、散歩をしながら。。



            点在するビラを観察するのが楽しかったな。




       ここは、朝陽が見えるなぁ、とか、植栽がきれい。。とか。


             スイートは、さすがに絶景&広いなぁ~なんて。 



      歩きながら、”もしも今度泊まるなら。。♪” 想像するだけで楽しいです。   
 



         
     私が、ビラタイプのホテルを好きなのは。。”自分の部屋”気分になれることと、


          建物 ~ グリーン ~ ロケーション。。太陽の位置までも  


             ひとつひとつ。。考えて作られているから。



        ビルディングタイプなら、ほぼ造りは同じ。。階の違いだけだものね。




         DSC09905v.jpg


       
        この向き。。? この高さ。。?海は見える? 緑の配分はこれくらい。。?



          人が一生懸命考えて作った場所には。。想いがいっぱいつまっていて、



             だからこそ、より癒される。。そんな気がするのです。




           素敵なリゾートは、の~んびり & 丸ごと楽しみたい。 



               。。散歩は、やっぱり最高です ☆


                    
    


        ps。。お部屋の小物etc。。写真が残っているので


              サムイ島ブログ、あと少しお付き合いくださいね ☆





        みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


          本日も、ランキングクリック☆ どうぞよろしくお願いします ♪




【2011/09/27 08:59】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
サムイ島 ☆ HAPPY バカンス vol.10  お買いもの編 ☆
みなさま、おはようございます。

      台風が抜けて。。いきなり、秋になっています。


   さて、サムイ島・最後の日は。。 ☆


  DSC00721g.jpg
  

        朝のさんぽの後、朝食へ。


   DSC09845j.jpg

        

        毎日通ったレストランも、今日でお別れ。。


           三日あっても全種類、食べられなかったけれど


     DSC09843i.jpg


            パプリカのサラダや、スイートチリで食べる飲茶。



    DSC00641a.jpg
  

           フレッシュフルーツ&野菜のジュースetc。。


                 いろいろお気に入りができました。



   DSC09542h.jpg



         オープンエア。。肌に感じる海風や、木々のにおい。


           水辺のボートや壺。。ブルーを効かせたクッション使い。。



                心に焼きつけておかなくちゃね。



      DSC09849k.jpg



        おなかがいっぱいになった後、バーの望遠鏡でバンガン島を観察。


     DSC00503n.jpg



            はるか遠くの島で、貝殻を拾う人がいたり。。


               あの島にも行ってみたかったなぁ~ ♪



       
       ちょっとのんびりしたあと、フロントにお願いして


     DSC09960l.jpg
 


   街の大型スーパー、テスコ・ロータスに連れて行ってもらいました。



       私は、海外旅行でスーパーに行くのが、大好き♪


         物価がよくわかるし、その国ならではのお土産も買えるからです。


       
       テスコロータスは、食べ物や雑貨はもちろん、


            生活に必要なものは何でも揃い、見ているだけで楽しい ♪




         焼き立てパンも15バーツ(45円)~、ワインも格安です。



       リゾート通は、初日にスーパーで買い出しをするのですってね^^(ナルホド)



      タイは、美食の国。 私は今回、普段使いのキッチングッズが欲しかったのです。



             うふふ。アルミ製の片手ザルを見つけました ^^  



      DSC00030.jpg



        おもちゃみたいなガラス皿やちいさな陶器、アルミのコップやレンゲ。



      DSC00032.jpg


         タイのカレーペーストや、ピリ辛おつまみetc。。

    

            いろいろ買って、大満足 ☆ 破格値でした ♪


            
             ふつーのひとが、ふつーに使うものが好き。  
              
          

           お土産専門店より、安くていいものがあるような。。?



           現地の大型スーパーは、お宝さがしみたいですね ♪
            


       DSC00706e.jpg



        日本の郊外型スーパーのような、フードコートがあり


       DSC00700c.jpg



        ハンバーガーやヌードルも 50バーツくらい。(150円)



           写真付きで注文しやすく、どれもおいしそう!


        DSC00699b.jpg



       麺や具材、ソースを選べたり。。屋台に近い感覚かな?


           手際よく作ってくれるタイのおばさん。


        ここは、プリペイドカードを買って注文するシステムらしく


           近くのタイ人の女の子が助けてくれました^^



      DSC00705d.jpg



         歩いた後は、簡単ランチ。二人で100バーツ。(300円)安ーい。


              ホントは、こんな価格なのよね。。


     ホテルは快適だけれど。。あまりの価格の違いに???不思議になるのでした。



            やっぱり、いろいろ足を延ばすと面白いなぁ。
          


     タクシーで、ホテルまでは500バーツ。


           通貨の感覚が体に入ってくる頃。。旅は終わるのよね 笑



        DSC00693s.jpg



         ホテルのお土産ショップでも、パウダーやシャワージェル等


        
      DSC09963m.jpg
          
       
              記念になるものを手にいれました。


              自分に。。おともだちに。 ちいさなお土産探しが好きです。

                 

        毎日通るレストランの入り口には、日付や天気、気温や湿度。。



          日の出の時刻や、気温などを記すウッドボードがあり、



        DSC00719f.jpg



       スタッフが、毎日お知らせしてくれるんだなあと、ほのぼの。。
    




            草を刈るヒト、落ち葉を掃除する人。。


            
       日々繰り返されるスタッフの仕事が、当たり前のように見えること。



         快適な滞在は、こういう労力で成り立っているのよねと思う。



         
          すれ違うと 仕事の手を止めて、にっこり合掌。



                   ”サワデー・カー”




     人懐っこい笑顔に、”微笑みの国・タイ”の癒しをしみじみ感じるのでした。
  


            

           サムイ島 旅ブログも、そろそろ終わり。。


               次回は、朝焼け~  グッド・バイ  見に来てね ☆




          みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう !


             本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。





テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/09/22 09:32】 | ♪旅日記 ☆ 海外旅行編♪ | トラックバック(0) | コメント(1) |
サムイ島 ☆ HAPPY バカンス vol.9 絶景ディナー
みなさま、おはようございます。

    また、台風が直撃。。? 名古屋、大丈夫でしょうか。。


  さ~て、今日は、サムイ島のディナー編 ☆


         DSC09803o.jpg


    三日目。。ホテル最後の夜、もう一つのレストランを予約しました。



        DSC09820ss.jpg



          向かう途中、ところどころに、お休みスペースがあり


              素朴な風情に、つい座ってみたくなる^^



           DSC09814q.jpg

     

        緑を抜けて向かったのは、オンザ・ロックス。


            ( 前日は、すでに予約がいっぱいでした。)



           DSC00610c.jpg


       ここは、機内誌や雑誌にも登場する、絶景レストランです。


          岩の上に張り出した、270度のパノラマ・ビュー。


            海に囲まれ、遮るもののない景色。。すばらしい。


      DSC09715d.jpg



      営業は、夜のみ。。戸外にお料理を運ぶのは、大変なのだなぁ、と思う。

     
            
         何を着よう? 買ったばかりの、オレンジ色のワンピース。



            リゾートは、お洒落をするのも楽しみです ♪


    DSC00575a.jpg



        ここは、半島の先っぽ。どちらかというと、東寄り。。


             端におちる夕陽は、空の色を少しづつ変えて。。



        
    DSC09763f.jpg
     


        薄いパープル。。ピンク。。オレンジ色。



     グラデーションをみていると、
  
             正装をしたスタッフが、サービスしてくれました。

        


       DSC00581b.jpg



           遠くの帆船が、ゆっくりと。。進みます。


        DSC09773h.jpg


         前菜は、一口サイズのプチ・アミューズ。


            DSC09776i.jpg


          パンには、カボチャのディップとガーリック。



          トロピカル・ドリンクを飲みながら


                なんだか胸がいっぱいになる。




       DSC09771g.jpg


            
          太陽がおち、薄闇になる頃。。


               DSC09819r.jpg



      あちこちのトーチライトやキャンドルが灯り、景色を変えてゆきます。



            DSC09777j.jpg



            レストランでは、一皿の分量が多いので


                 コースではなく、アラカルトにしました。



       DSC09780k.jpg
    


        フレッシュな、ホタテと牡蠣に。。スイカのソース!


           濃厚なうまみに、さわやかなスイカが絶妙に合う。。感激の美味しさ。



            ちょっとこれ、真似してみたいなぁ~。



        DSC09786l.jpg

           
        驚いたことに。。取り皿は、一枚石。プリミティブで、カッコいい♪



        シーフードとたまご&ライスのオリエンタル風。
            

            DSC09782a.jpg


               しっかり味がついて、食べごたえがありました。


         
         しかし、もうこのあたりでお腹が苦しく。。



              DSC09790m.jpg
            


          最後は、牛ステーキと野菜のペッパーソース。


             ガーリックの効いたお肉に、岩塩を添えた一皿です。


                野菜がほどよく。。おいしかったな。




        のんびり食べているうちに。。


              いつの間にか、レストランはいっぱいになっていました。



        
        最初は日本人が多かったけれど、徐々にいろんな国の方々が集い


              ワールドワイドな雰囲気になるのでした。

             


        食事もおいしかったけれど、何よりも、景色がごちそう。。!



            サービスも丁寧で、よかった。


                 素敵な思い出ができました。  




           DSC09795n.jpg

       

         レストラン横の階段をあがると、風の抜ける休憩スペースがあり



               それはもう。。ロマンティック ♪



       DSC09808a.jpg


   朝、散歩した時には、こんな風に。。こげ茶のカバーがかかっていて




         DSC09806a.jpg


             
               何かなぁ?と思っていたのですが。。




            夕暮れ時から、レストランのオープンに合わせて


              戸外のリビングが登場していたのでした。



    
       DSC09761e.jpg


                   
            シーフロント・リビング。う~ん、お洒落ですね~  



             おまけのような空間なのに。。も~ 素敵すぎです。。♪




         しかし、のんびりしようと思ったら。。あら、ぽつぽつ雨が。。!


             ビラについてほどなく、スコールになり


                
           ”ちょうどよかった。。あぶなかったね~ 


               みんなまだ食べてたのに。。どうしたのかなぁ?”
     



        でもタイは、スコールなんて日常茶飯事。 きっと、場所を変えて


          そつなくサービスできるようになっているのでしょうね。
  


          オープンエアのレストランや、休憩スペースは、


               危険をはらんでもなお、魅力的 



             たまらなく。。すてきな空間なのでした。




        みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


               本日も、ランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。


              

                 

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/09/21 10:30】 | ♪旅日記 ☆ 海外旅行編♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
サムイ島 ☆ HAPPY バカンス vol.8 素敵なプール!
みなさま、おはようございます^^

    三連休、いかがおすごしでしょうか?


        私は、奈良のイベントを終え、ホッと一息。。楽しかったです♪


               記事は、またおいおい。。^^



      さて、今日は。。サムイ島、プール編です ♪

       
     DSC09594d.jpg
 

        木立のトンネル。。緑の中をぬけ


              レストラン横の階段を降りると。。



            DSC09887j.jpg



       プールにつづく、ウッドデッキがあります。



         竹のアプローチは、タイの漁村をモチーフにしたそう。




         目に飛び込んできたのは 。。すばらしいプール !
    


  DSC09578a.jpg
           


      シックスセンスお得意の、インフィニティ・エッジ プール です ☆



          泳ぐと。。ちょうどプールが水平線と重なり、きれい。。


              海に、包み込まれているみたいです。



             なんかね、何も考えられなくなる。。 笑



       DSC09582b.jpg



                水色のタイルに映る水。。


          DSC09904p.jpg


              うれしくて。。。パシャパシャ。。♪



           DSC09899o.jpg


             プールでは、だれもがコドモです。(私の足)




       タイルや石。。素材で変わる色。。  水のベール。。太陽の光。



          プールを泳ぐたびに、水面にキレイな輪ができて


            しずかに、しずかに。。拡がっていきます。
                       


          DSC09739e.jpg




              ここは、大人のための、美しいプール ♪


          

      数限定のデッキチェアは、争奪戦? 。。でも意外とだいじょうぶ。



         ホテルの客室数は、それなりの理由があるのですね。



          DSC09921s.jpg



        プールの反対側は、こ上がりの階段になっていて



        DSC09923u.jpg



         そこには、イエロー&ブラウンのベッドソファ。



       DSC09854f.jpg



       ライブラリーとつながり、水着のまま、本を選ぶことができます。


          写真のきれいな雑誌やペーパーバッグ、日本の小説も少し。。


           
         はだしで入れるオープンスペース。。


             ラフなのに、品があるのはなぜなのでしょう?




     DSC09874i.jpg



          大きなベッドチェアー。。真ん中には、ウッドテーブル。



    水着で寝ころび、向かい合い。。ピッツアをほおばるカップルはフランス人?



           なんか、絵になるのよね~ すてき!



         DSC09873h.jpg

       

         本を読みながら、肌を焼く女性は、


             ふわふわ栗色の髪に、水玉ビキニ。



       欧米人は、なぜかとってもお洒落&チャーミングなのでした ♪   

   
     DSC09922t.jpg

                                     


         空のブルー。 海のブルー。 プールのブルー。


             白い雲と、ビーチパラソル。



 
             水面が、光にとけてゆく。。




         パラソルの下で、まどろむと


        DSC09895l.jpg

         

       大木のプルメリア。 グリーン ~ ブルー ~ ホワイト。。 


             DSC09930z.jpg



            南国らしい肉厚の花びらは


               木から落ちても、水分を保ってくれます。



      DSC09918q.jpg
              


      キラキラ光る海につながるプール。 どうか、このまま時間をとめて。。


              
            デッキチェアーで、しあわせなアフタヌーン。 
           



       ビーチサービスのスタッフが、何度も冷たい水を持ってきてくれます。



           ブルーのポロ。日焼けした笑顔に、癒されて。。



               
             ”コップン・カー” (ありがとう)



       語学力のない私。。せめて挨拶とお礼くらい、いっぱい使いたい ^^



        DSC09871g.jpg



           旅には人それぞれ。。譲れないものがある。




          毎回学び。。増えてゆくこだわりが楽しいです。




        私の場合、海外旅行なら、美しいプールやビーチのあるホテル。    
       



        フォトジェニック。  ひとが作ったからこそ、美しい。
   




               太陽、海、グリーン。



        自然を敬い、その力を借りたプールに。。感動します。



  DSC09890k.jpg

        

         
      右端は、ちょうど人が寝ころべるよう、ゆるやかな高台になっていて。




         背中に太陽の光を感じつつ、うつぶせに寝そべると。。



           うとうとと、水に浸るここちよさ。




            このまま、眠ってしまいそう。。!

              

  DSC09584c.jpg



              はるか遠く水平線を眺めながら



               体が溶けてゆくような感覚。。




          プールマジック? 不思議な気持ちになるのでした。



      DSC09919r.jpg

                          

        朝に。。午後に。。夕方に。  三日間  飽きもせず通った景色は



             心に残る、一番の思い出になりました ^^




              素敵なプールは、至福のじかん。



         世界中に、こんな場所が。。いったいいくつあるのだろう。。^^




              う~ん、また、いかなきゃね。



               
                  がんばって。。働こう^^





        みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


           
           本日も、ランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。




              サムイ島 Trip、もう少しお付き合いくださいね ♪

              
          
                  

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/09/19 10:22】 | ♪旅日記 ☆ 海外旅行編♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
サムイ島 HAPPY バカンス vol.7 ☆ ディナー編 ♪
みなさま、こんにちは^^

    今日は 珍しくお昼に更新しています ☆


   さ~て、サムイ島 二日目の夜は、みんなで集う唯一の夜 ♪


      (妹夫婦は 2泊、Iさん家族は1泊だったのです)



        朝食とおなじ  dining on the hill へ。



           レモングラスの小道は、


         DSC09858ss.jpg


       夜になると、ライトが灯され、ムーディな雰囲気に。。^^
      

        DSC09682n.jpg



          ボトルワインをお願いして、みんなで乾杯 ☆


             DSC09672j.jpg



          お洒落なプチパンのセットはサービスです。


           DSC09675l.jpg



           オリーブを使った前菜風のお皿やスープ、



               DSC09677m.jpg



         並べ方がかわいい カルパッチョ etc。。



            バジルと野菜を巻いて食べるのね。。こんな風に出したら素敵♪



     バンコクに暮らし始めたIさんご家族や、ベトナム・ハノイでがんばるH君。



             アジア出張が増えてきた妹。




         インターナショナル・ギャップを お聞きするのが楽しくて    
     
     
                 ワインが進みます。。 ♪




        私は海外に暮らしたことがないので、生の体験談に興味津々。



           みんなそれぞれ、異国で頑張っているんだなぁ~。



          日本で普通のことが、海外では当たり前ではなく


            仕事のマインドも、かなり違うのだなぁと思う。。


        

          DSC09683o.jpg
          

        未知の世界は、いつだって、新鮮&楽しくて。



          いつの間にか夜も更け、海風がここちよい。。


              
         海沿いで 風が抜けると、こんなにも快適なのだなぁ。



       DSC09731t.jpg


           ちなみに、お昼はこんな感じ^^



              ドラマティックに色を変えるレストランで、ほろ酔いになる。




       この春、モルディブを旅された話。。いいなぁ~ 憧れちゃう ♪


              
       どうして人は、行ったことのない場所に、惹かれるのでしょう。。?
 

          

           旅にも、ふさわしい年齢というものがあるのなら。。

            
             ひとつひとつ。。叶えられたらうれしいな。





         夕方からシャンパンを飲んだせいか?体力不足sabo。 (なさけな。。)

              なごり惜しく。。お先にレストランを後にしたのでした。



          DSC00491g.jpg



        この夜、ホテルからケーキをいただいたそうです。。ありがとう♪



            みんなとの再会 ♪ HAPPY アニバーサリー☆




           Iさん、yurikoさん、tora君。 H君、yubo、Yちゃん。


         HAPPYな晩餐をありがとう。 ホントはもっと話したかった~  


              また、次回もあることを期待してます ♪



       

       こちらは、おまけ♪。。レストラン近くの、トイレの写真です ^^



         DSC09848t.jpg



         入口には、シンクの横に、ジェルソープやミニタオルがあり


            プチソファで休憩できるようになっていました。



        DSC09847t.jpg



         お部屋にも置いてあった、竹のタオルハンガーが


             小さくなって、ペーパーホルダーに。



      DSC09846tt.jpg



             竹のドアには、お魚の取っ手。


                 なめらかな、木の温もりが伝わってきます。





        シックスセンスのホテルでは、魚モチーフはおなじみなのね^^(好きだな~)



              どこをとっても、自然を感じられる作り。。


                 

        ここにいるだけで、身体が浄化され、



          自然に溶けてゆくような。。そんな気持ちになるのでした^^
  


         

     みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


           本日も、ランキングクリック☆ どうぞよろしくお願いします。





        次回は。。 フォトジェニック ☆ 感動の pool 編 ☆ お楽しみに♪

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/09/16 14:51】 | ♪旅日記 ☆ 海外旅行編♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
サムイ島☆ HAPPY バカンス vol.6 ☆ 夕焼け編♪
みなさま、おはようございます♪

      9月半ばというのに、あつい毎日ですね!


         秋は、空が澄んでいて、夕焼けがきれい^^



   というわけで、今日は、サムイ島の夕焼け編です^^


        
     わたしの、旅の楽しみの一つは。。朝焼けや夕焼けを、ゆっくりみること。


         DSC09822r.jpg


         ラマイの海から戻った後、


               DSC09929t.jpg



         ビラに戻り、軽くシャワーをあびてさっぱり。


        ホテルの配慮で、お部屋にシャンパンのサービスがあり


        DSC09798p.jpg


           バスローブのまま、冷えたシャンパンで乾杯☆


               ちょっぴりけだるい午後。。ホント、おいしい。。


  

              DSC09800q.jpg


               
             シックスセンスでは、無駄なごみが出ないよう


          お水のサービスも、ペットボトルではなくガラス瓶でした。



        ここはいつも、 ”お洒落にエコ”が徹底されていて、感心します。
      


            サムイ島での、毎日の日課。。


                お魚の、蚊取り線香をつけること。


           DSC00448a.jpg


             ユーモラスな姿に、ほのぼの~。



       他に、強力なモスキート退治のスプレーを一日三回。 これで、完ぺき 笑



    DSC00526h.jpg


      お部屋には、小さな象さんや、ヤモリ(?)の ぬいぐるみがあり



        ヤシをモチーフにした置物は、ベッドメイクの合図です。


         
        ”シーツ交換をご希望の場合は、ベッドに置いてください。


          もしもシーツのランドリー不要の場合は、サイドデスクに。


             お洗濯の回数を減らすことがエコにつながります”




         押し付けではなく、お願い、という ゆるい選択。

           
             個人の裁量に任せてくれる、ここちよいポリシー。    



       他のビラに行ったら、英語やフランス語etc。。


           各国ごと。。何種類もの 説明カードがあるのでした。
      


       ナチュラルに、自然とよりそいながら、まわりの環境を大切に。。




        いったい何人の人が、ここで、幸せをもらったのかしら。。?


                      
           
           ビラの良いところは、おうち感覚になれること。



             ほんのつかの間の。。夢の暮らし ☆




        DSC00451b.jpg



           ふと気づくと、空がオレンジ色に輝いています。


             シャンパンを持って、急いでプールデッキへ♪


     
           すこしづつ、 少しづつ、暮れてゆく空。。


           DSC09653i.jpg




      階段の脇、おおきな木になっているのは、何のフルーツ?


           
      DSC00456c.jpg



        光の当たる角度が変化してゆく。。



         DSC00471e.jpg
           
        

       スコールの後で、雲がかかっていたけれど


              合間に輝く太陽が、少しづつ沈んでゆく。。



       DSC00463d.jpg



           この日、この場所で、この夕陽を見ることは。。今、この瞬間だけ。


               太陽はいつも、地球のリズムを教えてくれる。



      DSC00480f.jpg



     水色から、オレンジ。。紫色 ~ 深いブルー。



          変化してゆく空。。スクリーンみたいだなぁと思う。。


   
            海辺の夕暮れは、ほんとうにドラマティック♪
   




             私たちのビラは、夕陽サイドでした。
 

          
        半島に建てられているため、夕陽か朝日。。


            どちらかが見えるようになっているのです。




           美しい、夕景。。そして、朝焼け。



         普段の暮らしでは、なかなかこんな風に


            ゆっくり太陽の動きを追うことはないから。。



         やっぱりこれは、旅の醍醐味だなあと思うのでした 
    



      次回は、このあと7時にみんなで予約した、ホテルのレストラン編 ☆



                どうぞ お楽しみに。。☆



        みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


          本日も、ランキングクリック☆ どうぞよろしくお願いします




          
                       

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/09/15 10:26】 | ♪旅日記 ☆ 海外旅行編♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
サムイ島 ☆ HAPPYバカンス ☆ vol.5 レストラン編♪
みなさま、おはようございます。

      昨日は、十五夜。。月がきれいでしたね。♪


   さて、今日は、サムイ島旅日記 ☆ 観光編 


     二日目、Iさんご家族もホテルで合流した後、ラマイの海へ。


      DSC09595.jpg


      ちょうどお昼時だったので、海沿いのレストラン・サビアン・レーに。


        DSC09596a.jpg



        現地・サムイ島で暮らす方のブログでも おススメされていて

              ぜひ行ってみたかったのです。



    DSC09597b.jpg


     メニューは、写真付きでわかりやすく、種類がいっぱい!



          テラス席もあり、タイ人のお客様が多かったです。



      できれば観光客向けのお店より、現地の方が集うお店がいいなぁと。



                せっかく海外に来たんだものね^^


       DSC09604f.jpg



       ふと見上げると。。ココナッツで作られた電球がありました。



        そっか。。サムイ島は、ココナッツ・アイランドだものね^^



           自然に溶けこむ照明。。素朴でいいなぁ。
       
          
  DSC09600c.jpg

            
        私は前日の夜、胃が痛くなったので、すいかジュースにしました。


           アジアに来ると、飲みたくなるものの一つです。



             おいしいんだなぁ~ これが^^




    バンコク在住、Iさんが、パッタイ(タイ風やきそば)や、ソフトシェルクラブ。




           妹夫婦が、美味しいよと教えてくれた 蟹チャーハン。




          DSC09601d.jpg




       チャーハンは、タイやベトナムのほうが絶対おいしいなぁと思う。



         水分が少なく小粒のお米は、余分なだしを吸い込まず、


             パラパラ加減が絶妙。。最高です ♪



      DSC09603e.jpg

       
       海老とアスパラ炒めetc。。どれもみんな美味しくて、安い^^


            みんなビールが進みます。。♪  




     7人でおなかいっぱい ☆ Iさんがごちそうしてくださいました。(ありがとう!)




       街のレストランに来ると。。ホテルって暴利だなぁと思います。



           ほとんど、雰囲気やサービス料なのよね 


    

           DSC09607g.jpg



        ラマイ・ビーチは、お魚がみえると聞いていたので


            すぐ近くの観光スポット、ヒンタ・ヒンヤイへ。



        途中、H君がサンダルを買って。。みんなで値切り交渉。 楽しい 笑



          DSC09608h.jpg


       お土産物屋さんや、絵画を売るお店。。ちいさなお店がぽつぽつ。。


          タイは、ブッダの絵を飾る習慣があるのかなぁ。。?    
       
      

       DSC09611i.jpg

           
      たどり着いた海の色は、ブルーグリーン。神秘的。。キレイな色です 


         ここは、すぐ深くなっているそうです。(by Yちゃん)


      
       ”う~ん。。やっぱり、泳げるところに行かなくちゃね ”
                


      サムイ島で一番にぎわうチャウエン・ビーチやラマイビーチは

         
           海沿いにリゾートホテルが立ち並び、


             ほとんどの海が、プライベートビーチになっています。



       DSC09615j.jpg


      サムイ・ビーチリゾートでは、1ドリンク50バーツ(約150円)で


          ビーチ&バーへ入れるとのこと。妹が見つけてくれました^^


   DSC09618l.jpg


       Iさんや妹は、人懐っこいタイ人スタッフと話していたっけ^^

 

         会話ができるって、ホントうらやましい ~ ♪

 

   DSC09745m.jpg



     シュノーケルセットを持って、海に走る男性陣 ☆


        少し沖ヘ行くと、カラフルなお魚が見られたそうです。



          ”でも、クラゲに刺された!” ですって~  たいへん 笑



      さっきまで晴れていた空が、急に暗くなり、いきなりスコールに。 


           でも、すぐにやんでホッとしました。



          瞬間の雨。。東南アジアって感じだなぁ ~



     DSC09617k.jpg

          

      ここのガーデンで、初めて見つけた、オレンジ色のブーゲンビリヤ。



            灼熱の太陽と、スコールのおかげで。。



              南国の花々は、より美しくなるのですね。




      なにげなく歩くそばから。。見たこともないお花がたくさんあり


           彩り豊かな自然に癒されるのでした。




       みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


          本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。




テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/09/13 09:27】 | ♪旅日記 ☆ 海外旅行編♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
サムイ島 ☆ HAPPYバカンス♪ vol.4 観光編 ☆
みなさま、おはようございます。


  暑いですね~。 残暑厳しき折。。いかがお過ごしでしょうか?


        さて、今日は サムイ島旅ブログ 第4弾 ☆

          
           観光もしなくちゃね、と、ちょっとタイっぽい場所へGO!



         DSC09741h.jpg


     ホテルから車で15分くらい。。? サムイ空港近くにあるプライレム寺院へ。

      

     ここは地元のタイ人が、お誕生日や記念日にお参りをしに来るとか。。


           ローカルに愛されているお寺だそうです。




         素朴な民家をぬけて、舗装されていない道をすすむと。。


     DSC00538a.jpg


         いきなりあらわれたのは、千手観音像です。。☆



        なんか、すごいなぁ。 まっ青な空のもと。。強烈なインパクト!


       
               何を持っているのかな? 

           

     DSC00535a.jpg


             正面から見ると、こんな感じです。


           
          それぞれの宝ものを手に。。? 願いをかなえてくれそう!



      DSC00539b.jpg



       ”このお寺って、蓮に浮かんでるのね”と、yurikoさん。




            ”ホントだ。。なんか、可笑しい”




       鯉やフナが泳ぐ池に、カラフルな色づかいのお寺や仏さまが浮かび



            どことなくユーモラスなのです。



        DSC00541c.jpg


        
       ふと左側を見ると。。福笑い大仏?とでも呼びたくなるような


               お腹の大きな仏像が。。!



           ” なんか、ここ、妙に タイっぽい。。笑 


      
           お寺というより、アミューズメントパークのようです^^


           
          他にも、不思議な像があちこち。。 唐突に並び


          DSC00545a.jpg


              思わず笑いを誘う場所なのでした。




         そのあとは、念願だったビッグブッダ寺院へ。



            海辺にたたずむ黄金の大仏様。。

              

              DSC00555d.jpg
        
 

            なんだか、ご利益ありそうではないですか^^


         

          照りつける太陽を背に、雄々しく輝くビッグブッダ。



          

          DSC09754i.jpg



        仏像を囲むように回廊になっていて


              鐘を鳴らしながら、歩くことができます。 




         DSC00561f.jpg


  

       サイドには、小さな黄金の涅槃仏?



           なんとも気持ちよさそうで、和むのでした。



      DSC00557e.jpg

            

       高台の回廊からは、近くのビーチが見渡せます。



          キラキラ光る海が美しく、青のグラデーションにうっとり。




     しかし。。あまりの暑さに、足元がふらふら。。?



       DSC00549c.jpg


        帰り道、ビッグブッダの長い階段で、思い切りコケたsaboでした。



            あぁ。。 痛いし。。恥ずかしいったら ~



              。。滑りやすいサンダルには、注意しましょう 
                      


         DSC09759j.jpg

       


         でも、大木のブーゲンビリヤがきれいだったなぁ~。



           南国らしい鮮やかな色が 太陽に映えて美しい。




             ショートパンツで観光に行ったら。。



         日傘をしていたにもかかわらず、足が真っ赤になりました。


         
          寺院観光だけで。。!赤道に近い島。。恐るべしです ^^;
  




        強烈な太陽をものともせず、自由に伸びる植物たちは。。



           人間よりも、ずっとずっとたくましいなぁと思うのでした。






      みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう ☆

          

           本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。


             
    
       次回は、ローカルに人気・街のレストラン編。 お楽しみに してね ♪


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/09/12 09:14】 | ♪旅日記 ☆ 海外旅行編♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
サムイ島 ☆ HAPPYバカンス vol.3 プールヴィラ編♪
みなさま、おはようございます♪

   ずいぶん過ごしやすくなりましたね^^


    さ~て、今日は、うふふ ♪ サムイ島 のホテル

          シックスセンシズ・ハイダウエイのお部屋をご紹介します。

     DSC09510g.jpg



          小道から階段を下りると、ナチュラルな竹のトビラ。


     DSC09827v.jpg



    開けると、石畳のアプローチを抜けて。。


              DSC09648r.jpg


              ドキドキ ☆  お部屋へ。


    DSC00449c.jpg



        中央に、天蓋つきの白いベット。


            あたり一面、真っ青な海と緑に囲まれています。。♪




              も~、なんて素敵なのでしょう~! 


        DSC09939x.jpg



        ココナッツ拭き?天井には、ゆらゆら揺れるシーリングファン。



        
    広くて、うまく撮影できないのですが。。



       ベッドルームのサイドは、こんなふうに、少し階段になっていて
   

       DSC09636p.jpg


      
            その下が、ダブルシンクのサニタリー&バスルームです。


       DSC00649d.jpg


            大きなミラー、ふんだんに置かれた、真っ白なタオル。


       DSC00653e.jpg


       奥から見ると。。こんな感じ。


        たまご型のライトの下が、ミルク色。。石造りのバスタブです。



     
          DSC09650w.jpg


       バスルームの窓は、開閉式になっていて、ウッドの扉を開けると、


              キラキラ。。木々と海を見られました^^



     
          サニタリーを挟んで反対側には、トイレと、


              オープンエアの、独立したシャワールーム。


                   DSC09563m.jpg



         エントランスのドアと同じく、竹が使われ、野趣あふれる雰囲気です。


              木の板に、植栽、うっすらと木漏れ日。             


        レモングラスのシャワージェル&シャンプー&コンディショナー。
        
            この香り、大好き。。!なつかしいなぁ。
                
             

              とってもプリミティブな気持ちになります^^ 




       お部屋は四方、天井~床まですべて、ガラス張り。。窓の外は、一面、海 

    

        DSC09624n.jpg
          
         
           ベッドで寝ながらにして。。海が見られるのです♪

              

                 う~ん、幸せすぎ。。



           DSC09552i.jpg


               中央の扉を開けると
        

               
       DSC09657t.jpg



          プール&デッキスペースに降りる階段になっています。



               DSC09561l.jpg



       シックスセンシズ・ハイダウエイ・サムイは、


          客室のほとんどが、2~3階建て&海の見えるプールビラ。


 DSC09560k.jpg


    
      マイプールなんて初めて。。!雑誌で見て憧れていたので、感激です。。♪



             DSC09545h.jpg



        妹夫婦がお部屋を見に来て、のんびりくつろぐYちゃん&H君。
          

      DSC00392b.jpg



      全体的には、こんな雰囲気です。 も~  解放感たっぷり!


          ビールを飲んだり、夕陽を見たり。。最高です ♪




       各ビラは、竹塀や木々で目隠しされ、高低差をつける配慮など。。


           完全にプライバシーが守られていました。



         景色や配置。。   ホント、よく考えてあるなぁ。。♪


    DSC09655s.jpg


        こちらは、ビラを見上げて。。


            左側は、バスタブの扉をオープンにした所です。


        ビラにいながらにして、戸外の空気や色。。自然を感じられる造り。



             何よりも、すばらしいパノラマ!


               ホント。。素敵なのでした。




    DSC00387.jpg


      
         今、競争の激しいアジアでは、新しく立つ高級ホテルは、


          プールビラがスタンダードになりつつあるそうです。



      
      日本でこんなホテルに泊まったら。。一体いくらするのでしょう?


           土地も人件費も高い日本では、ありえない。
  



       外資系のホテルグループが唯一、沖縄で健闘したようですが


         採算が合わなくて、断念したと記事で読みました。   



    DSC09627o.jpg
        


        常夏の気候でオールシーズン稼働できること。すばらしいロケーション。


                DSC09641q.jpg



         一年中とれる、甘い果物。 庭からもいだ、ウエルカムフルーツ。



      
          夕方には、カーテンをおろしに来てくださったり。。


            いつも笑顔&至れり尽くせりのサービス。



       タイやベトナム、バリのリゾートは、リゾート好きな欧米人に鍛えられ


             日本より格段に、進んでいるなぁと思います。




        至福の時間を与えてくれる場所に、ひとは行きたいと思うのでしょう。



     DSC09498f.jpg
    

            
           日本より貧しいといわれる国で、


               ずっと上質な場所があるという不思議。



        素敵な空間に身をおいて。。いろいろ考えるのも、また楽しいですね^^




      DSC09729u.jpg


      こちらは、二日目にホテルで合流した、Iさんご家族のプールヴィラ。


          
         お仕事で、今年からバンコクに暮らしているのです。



             お久しぶりにお逢いできてうれしかった~^^





         3家族。。 それぞれに違った趣のビラ。。楽しいったら ♪



      DSC09730a.jpg


       ちなみに、プールビラは。。私にとっては、観賞用という感じでした ^^


       ( だって、大きいプールの方がずっと気持ちがいいんだもの 笑 )
       

         
            でも、水辺でくつろぐ贅沢。。想像以上に癒されました^^



               レッツ・トライ ☆ 体験あるのみね ♪




           みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!



                   お部屋レポ、いかがでしたか?



         よかったら。。ランキングクリック☆ どうぞよろしくお願いします^^


               

          サムイ・バカンス ☆ 次回は、ちょっぴり観光編 ♪  お楽しみに ☆ 


        

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/09/09 10:14】 | ♪旅日記 ☆ 海外旅行編♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
サムイ島 ☆ HAPPYバカンス vol。2 朝食編
みなさま、おはようございます^^


        真っ青な空! いいお天気です。。♪


   さて、今日はサムイ島の朝食風景。。^^今回お世話になったホテルは。。。


             シックス・センシズ・ハイダウエイ・サムイ 



      自然と一体化した、ナチュラル・リゾート。


        昨年のベトナム旅 ・ エバソン・アナ・マンダラ 同系列のホテルです。



       DSC09622q.jpg


       こちらは、レセプション。ココヤシの葉の大きな屋根が、素朴な風情。。



         敷地が広いので、歩いていると、カートに乗せてくれます。

      

  
              DSC09623r.jpg




       すれ違うたびに、笑顔で ”サワデイ・カー” (こんにちは!) 



           合掌をしてあいさつ^^   タイに来たんだなぁ。。♪    

     



       うれしくて、夜更かし。。朝起きたら。。



         昨夜は見えなかった木々や海。。パノラマが拡がっていました。



              のんびりと、散歩しながら朝食へ。

        

          DSC00398a.jpg


      緑に溶け込むビラ。。私たちの泊まった18号室のエントランスです。


         このホテルはすべてが独立したビラタイプ。

          
           広大な敷地に、66室。ラグジュアリー・リゾートです。



      DSC00401x.jpg
  

        なだらかな、緑の小道を歩いて


            DSC09515c.jpg



     海の見えるレストランへ。夜とはまた景色が違い、すがすがしい^^


   DSC09521f.jpg

        
         オーシャンヴュー。海が、太陽の光を反射して、キラキラ。。



            ”海の色が、ホントきれいね~。。たまらない^^”  


        
    DSC09519e.jpg




          オープンエアのレストラン。。  う~ん、気持ちのよいこと!



            ” coffe or tea ?  ” tea please ”


      DSC09525g.jpg
         


       これは何かな? ふたを開けて、わくわく^^



         DSC09528i.jpg


      クロワッサンやデニッシュetc。。たくさんの種類のパンや



        DSC09529j.jpg


              ジャムが並んで。。みんな食べたい 笑



             DSC09530k.jpg
  


          果物の前には、ライムetc。。味の付いたシュガー&ソルト。



             少し添えて食べると、甘みが増すのでした。
             
 

       
         DSC09531l.jpg



       火にかけられた土鍋っぽい器には、カレーやおかゆ、チャーハン。



           飲茶やお寿司、ヌードルもあり、大充実♪



     DSC09526h.jpg



       ヨーグルトのトッピングに、フルーツmixのジュレ。 かわいい♪



      DSC09533m.jpg



        サラダやフルーツ、タイチャーハンに飲茶。。食べたいものを少しづつ^^



             DSC09535n.jpg



           ピリ辛ヌードルを、みんなで試食して ♪



             ”辛いけど、おいしい~”



     o.jpg
       


       お口直しのヨーグルトで、お腹も快調です。



    南国・タイは、果物の宝庫。 朝フルーツもよりどりみどり。。♪



     パイン&スイカ&ジンジャー。  オレンジ&ライム&マンゴーetc。。



         オリジナル・ブレンドの、フレッシュジュースがおいしくて


          毎朝、どれを飲もう? とっても楽しみだったのでした。




     DSC09514b.jpg



      外から見たレストランは、こんな感じです。



           DSC00403z.jpg



           半島に突き出たロケーションの西側。。


                海に落ちる夕日が見えるレストラン。


         
        DSC09858.jpg


               
           小道を抜けてレストランに向かうのが、楽しかったな。



            これ、ぜんぶレモングラス。。すごいなぁ~。




       DSC09518d.jpg



        到着した日に、乾杯した席のサイドには、


          水辺に小舟が浮かび、ライトアップされた水面がきれいでした。



         ブルー グリーン。。  海。光。風。空。。 緑と潮のにおい。



        この上なく幸せな風景は、ずっとこころに残るから。。


          好きな人と、好きな場所に行くって、大切だなあと思うのでした^^



           
 
           次回は、すてきな お部屋編 ☆ どうぞお楽しみに。。♪





        みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


            本日も、ランキングクリック どうぞよろしくお願いします。






          

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/09/08 09:56】 | ♪旅日記 ☆ 海外旅行編♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
サムイ島 ☆ HAPPY バカンス vol.1
みなさま、おはようございます^^

    お久しぶりのブログです ♪

         この5日間。。タイのビーチリゾートに行ってました^^


    。。というわけで、本日から 


          サムイ島・HAPPYバカンス   おおくりします  
               

      DSC09437c.jpg


     9月2日は、ちょうど台風がきていて。。前日からドキドキ!

             
            神だのみ。。  でも、無事に飛んでくれてほっとしました。
 

          翌日はアウトだったかも。。 本当によかったです。


       DSC09449g.jpg


             雲の上は、快晴。。青空は最高です♪



                    ”微笑みの国” タイ。



             DSC09440d.jpg
       

           タイ航空のキャッチフレーズは、”シルクのおもてなし” です。




         南国を思わせるビビッドカラーのシート。 気分も盛り上がります♪



       JALとのコードシェア便だから。。?


            機内食は、おもいきり JAPAN。 (ビーフカレーか、カツ丼。。)



    DSC09445e.jpg



           しかし、カツ丼にロールパンって可笑しいです。。笑



              DSC09447f.jpg

       
       シンハビールの缶は、タイ航空のオリジナル。 (by Yちゃん)


             いいなぁ~ こういうの大好きです !


     そして、女性にだけ。。うふふ


         DSC09451h.jpg


        デンファレのコサージュをプレゼントしてくださって。


            なんかうれしいなぁ~。こういうの。



       DSC00354.jpg


      さっそく、バッグにつけてご満悦。 花好きにはたまりませんね♪




        バンコクまでは、5時間くらい。時差は、マイナス2時間です。



           11時45分 関空発。 バンコクには15時35分着。



       予約をしたのが遅かったので、乗り継ぎがわるく、三時間待ちでした。。  
      

          でも、バンコクのスワンナプーム空港は、はじめて♪


            新しく、とっても広いと聞いていたので楽しみにしていました。



        広すぎて、迷う。。笑  入国審査をしたあと、一息つこうと


          DSC09455i.jpg
          


                フードエリアへGO!


       

        窓の外に、美しい庭園の見渡せるバールを発見しました。


          DSC09458j.jpg
           

               
      欧米人や、中東の方。。? バンコクは国際色豊かで楽しいです。


        
       DSC09463k.jpg

           
             日本の空港と比べて、豊かだなぁと思う。。


        スケールの広さ。。スムーズな動線。 エクスチェンジ、カフェ、グリーン。


            どの国の人が来ても、分かりやすい表示。。感心します。
 


     DSC09466m.jpg


        イカのフライがやわらかくて、美味しかったな。


          DSC09465l.jpg



      20歳くらい。。?男女、いろんな国がまじりあったグループが
   

         うで相撲をしてはしゃいでいたり。。可愛いったら。。♪



         異国情緒ただよう中。。ワインが 妙においしかったです。


       
              ほろ酔いでゲートに向かうと 


         DSC09469n.jpg
       

           通りすがりには、壁画がたくさん。



           DSC09470o.jpg

     

        素朴で、どこかあたたかい。。ほのぼの気分になりました。
        

           

     DSC09476q.jpg

     
       空港という無機質な空間をドラマチックに彩るのは、



            夕暮れ時。。刻々と暮れてゆく空。


      DSC09475p.jpg


         そして、あふれるほど、あちこちに配されたグリーン。



             スワンナプーム空港は、植栽がすばらしかったです。



      いつも島への乗り継ぎばかりで、降りたことがないけれど



             税関を抜ける長蛇の列。。



      バンコクは、世界的に、人気の観光地なのだなあとあらためて思う。


              いつか。。行ってみなくてはね^^



DSC09482r.jpg


        
          乗り継ぎの飛行機は、バンコク・エアウエイズ。

 

         DSC00379b.jpg


       機体が。。ヤシの木に、お魚。。なんてかわいいのでしょう!

           
           


      DSC09491t.jpg

        
    
         2人掛け。。4列シートの20席。。


             80人乗りくらいの ちいさな飛行機はバンコクを発ち



           DSC09486s.jpg
             
     

     約 1時間半。。ココナッツアイランド・サムイ島まで運んでくれました。    
           

             着いた時間も、発つときも夜だったので


                明るいときに、素朴な空港を見たかったな。



       お迎えの車に乗って、ホテルへ。




         DSC09502w.jpg


        ウエルカム・ドリンクは、まったりとしたフルーツ・カクテル。

           
             憧れの空間。。わくわく最高潮 ☆



       DSC09503v.jpg

           

      ハノイ~バンコクから 先にホテルに来ていた妹夫婦が


            レストランで待っていてくれました。

        

      ”台風、すりぬけられてよかったね~”  久しぶりの再会に、乾杯☆



            丸一日かけてたどり着いた楽園は



        DSC09499u.jpg



               素敵なナチュラル・リゾート。   



            海辺のHAPPYバカンス・ 始まりなのでした ☆




               旅レポは、次回へ続きます。。♪




       みなさま、久しぶりのブログに来てくださってありがとう!


          本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/09/07 10:39】 | ♪旅日記 ☆ 海外旅行編♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
花、食、ガーデン ☆ 季節の楽しみいっぱい♪
みなさま、おはようございます^^

        台風の行方が気になりますね。。


  さてさて、今日はこんな写真から。。

             DSC09401ga.jpg

      
     今月、17、18日、奈良のリフォーム会社・インテコ様

                 ライファ・奈良駅前店の
 イベントで


              押し花はがきを作ることになりました^^


     
     DSC09388ca.jpg



      一枚は、イベントで作成し、あとは自宅で作れるキット二枚分を


              ご用意したいなと思っています。    



         季節のお便りに使っていただいてもいいし


            DSC09392ea.jpg
              


        こんな風に額に入れて、インテリアとして飾られても


             素敵かなぁなんて^^ うふふ。



      額は、ウッドのこげ茶~白木の3色と シルバー&シャンパンゴールド。


           5種類用意して、選んでいただけるようにしよう♪



        イベント用に50名、snowさんのサークル用に10名×3=180! 


             う~ん、押し花、かなり必要。。


     
        。。というわけで、昨日、心当たりの方にお電話をして


             押し花の助っ人をお願いしたのでした^^


    
         DSC09391d.jpg

        
          
      今日、サンプルをお送りするので、ぜひぜひよろしくお願いしますm( )m



      自分だけではなく、好きな人の育てている植物が加わると、パワー倍増♪


          当日、そんなお話ができるのも、うれしいなぁと思う私です。




          今からドキドキ。。すてきなイベントになりますように ☆           



        この夏は、日陰が好きな植物たちを、北側のベランダに大移動。


            (真夏にアホsabo。。この一日でやせた。。?)


          DSC09432j.jpg

 
          ここは、ずっと手つかずで、気になっていた場所。
  


        方角的には西寄りで風が抜け、とても涼しいのです。

         
            それに。。山に夕日が落ちてゆくのが見える。。 



           いいロケーションなのに、もったいない、と。 笑
  

       DSC09431i.jpg



        キャンプ用に眠っている コールマンの椅子をセッティングしたら。。


            ちょっとね、気持ちのいい空間になりました。



            ふわふわの葉に触れながら、カフェやワイン。
  


       DSC09395fa.jpg


      日陰が好きなアジュガの葉も、きれいな紫色になり、うれしいです。



           ガーデンの楽しみは、そこでくつろぐ楽しみ。



            もっと早く、こうすればよかった ~ 

           

     DSC09429h.jpg


         まだ発展途上ですが、 少しづつ手を入れて。。         

       
            より、ここちよい空間にできたらいいな。



         
        ちいさな葉っぱを摘みながら。。押し花も作らなくちゃね。




   DSC09433k.jpg
                   


         毎日通る、運河と線路に囲まれた道。

            今は、ツル性のグリーンがすくすくのびて、夏らしい。 



        線路沿いのフェンスは、季節ごとに植栽をかえてくれます。




     そうそう ”夏に旺盛”といえば。。わが家のバジルも元気いっぱい


          DSC09282b.jpg
            

               大好きなタコとトマトのマリネ。      

     
          初夏から11月くらいまで、ホントによく作ります。

           

        このお料理の主役は。。バジル。手でちぎるたびに、いい香り。。♪




       ソースは、みじん切りの玉葱、ニンニクに、白ワイン、塩&コショウ。


             ワインビネガー、コンソメを入れて、レンジで2分。



          粗熱が冷めたら、タコとトマトにかけて、ひんやり冷やす。




     栗原はるみさんのレシピ。前もって作れるので、おもてなしにも重宝します。



        夏から秋。。これから、食べ物もおいしくなる季節ですね。


          すこしづつ変化していく、花や植物。。旬のやさいたち。



          いつも、季節を愛で。。味わいながら、暮らしたいな。




      みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


         本日も。。ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします♪




    

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2011/09/01 09:15】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(6) |
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

