私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
幸せは相乗効果~☆出会いとチャレンジを大切に。
みなさま、おはようございます。


   いよいよ今年もあと三日。。矢のように、時が過ぎてゆきます。



      冷蔵庫の掃除をしたら。。賞味期限切れの調味料etc。。を発見。。


         もう少しわかりやすく収納しなくちゃなぁと、反省です。
    


       でもずっと気になっていたので、気分すっきり 



            DSC01284c.jpg



      空いた瓶を、きれいに洗って乾かして。


          DSC01332m.jpg
 


          たくさんのお塩が袋のままだったので


            使いやすいように、瓶につめかえました。



       沖縄の雪塩や、能登の塩田からとれたお塩。


          佐渡のお土産にいただいた藻塩に、富山の海老塩。。


        

      DSC01334n.jpg


       ピンク色のお塩は、ヨガの先生にいただいたものと、欧州の岩塩です。



    他にも。。わさび塩や、お肉用のハーブソルトetc。。


       塩好きなので、いつのまにかたくさん集まりました。
 


     全国で採取されるお塩。。粒の大きさや色、味のちがいがあり、

           
          香辛料の入ったものは、香りも奥深いですね。
   
 


   パスタには、大粒のイタリアンソルト。和食には、辛みの効いた日本のお塩。
     
              

       お料理のたび、どれが合うかな。。?実験みたいで楽しいです。



          せっかく我が家に来てくれたのだから。。


             それぞれを、生かしてあげられたらうれしいな。



     DSC01288d.jpg

            
      
         サラダにかけるお塩ひとつも。。日々を楽しくしてくれますね。



             レモンたっぷり! さわやかな朝




        DSC01281a.jpg


        

      和田裕美さんの手帳は、今年で5年目です。


          同じスケジュール帳をこんなにリピートするのは初めてかも。



       DSC01282b.jpg



       サイズやフリースペースの多さ、使いやすさもさることながら


           なにより。。毎週、背中を押してくれる言葉に励まされます。



        来年も1年の初めに。。やりたいことを書き出したいな。



            すべてをかなえることは難しいけれど


         
      年の瀬に振り返り。。ひとつひとつ、クリアできたことをうれしく思う。





        誰に伝えなくても。。自分との約束事はいいものですね。 



       DSC01331l.jpg



       クリスマスに、yukaちゃんからの贈りもの。。♪


            今治の、ベージュの水玉ストール。



        好きなものをわかっていてくれるというのは、幸せですね。


             DSC01330k.jpg



         
            yuka、いつも、お心遣いありがとう!



        DSC01293e.jpg

       


       ガーデニングのお礼にと、yukoさんからの贈りもの。。


         ジュドリーブの、ローズオイルが届きました。



     ブルガリア産のダマスク・ローズと、オリーブオイルのみを使用した美容オイル。


             これ。。香りが素晴らしいのです。



        お母様の足を、オイル・マッサージしてあげていたなぁ。


           使うたびに。。彼女のやさしさを思い出せそうです。


    
         yukoさん、素敵な贈りものを、ありがとう。



           DSC01298f.jpg



  
       今年は、大地震や原発など、ほんとうに大変な一年でしたね。


            
       誰もが。。いまこうして生きていることのありがたさを、


          あらためて感謝した年だったように思います。
    


       みんなが選んだ今年の一文字  ” 絆 ”というキーワードは


         人と人とが助け合って生きることの大切さを教えてくれる。
    
       


       そしてまた。。空気や水、安全な食べ物etc。。


          自然は、意識して守っていくものだということを


             学んだ一年だったように思います。



         DSC01299g.jpg

       
         
       みかんの皮を干すと、水分が抜けても残るオレンジの香り。。

                

          ガーゼに入れて、オレンジ風呂に入りたいな。



          昔ながらの知恵。。風邪をひきにくいというものね。



        いつも身体を守ってくれるものたち。。自然の恵みに、感謝です ☆



      DSC01308j.jpg



       室内で育てようかなと、クレソンを植えました。



              ピリッとした辛みがおいしいのよね。



        水分を好み、奔放に茎を伸ばす。。自由さに惹かれます。


           DSC01306h.jpg



        
         ガーデンで働いていた時みたいに、ラベルを書いて。



           小枝はベランダで剪定したカラミントです。




                        
     DSC01307i.jpg




      水分を含んだまあるい葉を見ていると。。


           あれこれ、お料理のアイデアが湧いてくる。




            一緒に、新年を迎えたいなと思います。



      今年は、いい出会いがたくさんあり、とても幸せな一年でした。



         好きなものや、好きなひと。 行きたいところや、やりたいこと。



         年齢を重ねるごとに。。幸せは相乗効果だなあと思います。



          そして、幸せは、人間関係でしか感じられないと知る。 



        


          来年も、新しい出会いやチャレンジを、楽しみにしよう。


              ひとつづつでも、前進できるように。



             そして、なによりも。。周りの人を大切に。。


            いい時間を、たくさん過ごすことができますように。
   

 


        みなさま、今年一年お世話になり。。本当にありがとうございました。




            心に残る。。年末年始をお過ごしくださいね^^




             来年も。。どうぞよろしくお願いします。
                   



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/12/29 09:46】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
素敵な贈りもの☆美味しいフリーズドライ♪
みなさま、おはようございます。 

 
    年末のこの時期は、一つづつ仕事をこなしながら


          一日一日。。カウントダウン。



      さて、少し前。。とってもうれしいプレゼントが届きました。


          淡路島・まゆみさんお手製の、オリジナル・カレンダーです。



     DSC01119h.jpg



       一年の間、撮りためた すてきな写真たちを


           DSC01120i.jpg


            一か月ごと、美しく並べたカレンダー。


    blogで拝見していいなぁと。。心打たれた写真もたくさんあり、



        見覚えのあるシーンに、また感動してしまう。



           DSC01121j.jpg


        秋に掲載されていた金木犀の写真も、よく覚えています。



           咲いている花はもちろん、落ちた後の美しさも


              あらためて教えてもらえた気がしました。




     写真を撮るだけではなく、こんな風にまた活用できるって、素敵なこと。 


         今年は、春にご一緒した天然会~淡路島旅行のお礼にと、


             記念のフォトブックもいただいたのです。




         これがまた、めちゃくちゃ素敵なのです。。 



       ayaさんのブログで、詳しくご紹介下さっています。ぜひご覧くださいね ☆ 


               (こちら ~ 夢をつなぐ白い糸 ~



            楽しかった旅の思い出が何度もよみがえり。。


                  わたしの大切な。。宝物になりました。           


       DSC01117g.jpg



       封筒には ~  thank you for everything  ~



                すべてのことに、ありがとう。
         



      私のリビングにも飾ってある、貝殻プレートの言葉です。



            まゆみさん、本当にありがとうございました。



         あったかーい贈りもの。。とても嬉しかったです。




           ひとは、自分のいる場所の景色しか見られない。。


              
               こうしてカレンダーを通して、


               
         すてきな景色を見せていただけることを、幸せに想います。




       DSC00821a.jpg



          年末は、気になる場所の掃除をちょこちょこと。


              これは、無印のお風呂スポンジ。


      軽くて、すぐ乾くので衛生的。。何年もリピートして愛用しています。



           DSC01102f.jpg

      

           動いた後は、ご飯がおいしい ♪


                おにぎりと野菜いいためでパワーチャージ。




      DSC01097b.jpg

        


      先月末、Tさんにいただいた フリーズ・ドライのお味噌汁がおいしくって◎ ♪


            
           広島・アマノフーズのものです。(こちら



         DSC01098c.jpg



           お湯をかけるだけで、本格お味噌汁ができちゃうなんて。


              DSC01099d.jpg



         これは、なめこ汁。。具が、遜色なく美味しいです。



             世の中って、進化してるのね~。感動だわ。。♪


            DSC01101e.jpg



       こちらも最後の収穫。。オクラをプラスして元気倍増です。



            Tさん、ありがとうございます。



              妹も、とっても気に入ってました ☆




        ちょっと魔法みたいで楽しいなあ。。忙しい時、ほっこりします。  



          乾燥しがちな冬。。意識して水分補給しなっくちゃね^^ 





     みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう。



        本日も。。ランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。



       

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/12/28 09:17】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
元気に楽しく生きる♪ powerのモト☆
みなさま、おはようございます♪


   昨日は、大阪も雪がちらほら。。空気が冷たーい 


         いよいよ、冬本番ですね!



    DSC01220c.jpg



        こんな日は、あったかごはんの朝食。


           ayaさんにいただいた梅干しで元気モリモリです☆


        DSC01286h.jpg

         

      北側ベランダの植物を、ちょっぴりお部屋に避難させました。



         ふいに温かい環境になり、びっくりしているでしょうね 笑




        間もなく新年。カレンダーも、あたらしく。。


           いただいたものや、付録のもの。。どこに配置しようかな?


     
             あれこれ考えるのも楽しいですね。


        DSC01227d.jpg


      R+バザーに出品してくださっているhimekchiさんのカレンダーは



            DSC01233e.jpg

          


         こんな風に、たてられるようになっています。


       DSC01234f.jpg



        お花は、クリップになっていて、




      DSC01235s.jpg




                  台紙と カレンダーを挟めます。



        DSC01236g.jpg



              裏から見ても、可愛い。。♪



          来年。。富山で、使わせていただくのが楽しみです。



             みんなとお揃いというのもうれしいなぁ ☆ 





            himekichiさん、素敵な作品をありがとう ♪



       DSC01217a.jpg



         ほっこりと炊く根菜がおいしい季節になりましたね。



            DSC01218b.jpg



         霜が降りると、バジルもいよいよ終わり。。最後の収穫かな。



      先日、Aちゃんにいただいたアンチョビマヨネーズを


          ペンネとコーン、ツナのトマトソースにかけて焼いたら


               とってもおいしかったです。




         DSC01199k.jpg




        すっきりながら、コクがある。。


              久しぶりに八海山をいただいてうれしかったな。



                Aちゃん、ありがとう。



          お正月に、少しづつ。。大切に飲みますね。



        DSC01296j.jpg




     少しづつといえば。。今年はじめて収穫したレモングラス。



             DSC01294i.jpg
                


            お湯を注ぐと、ゆっくり、香りが広がります。



        やっぱりこの香り。。好きだなぁ。



            心や身体が、浄化されるような感じ。。



          さわやかで、甘みもある。。ホント美味しいです。





          ジンジャー&レモングラスは、スープにも大活躍 ☆ 



                これって、南国の香りだなぁ。。♪



         来年はもっと収穫できるように、土を変えてあげなくちゃね。




          いつだって、植物から。。友人から。。おいしいものから。



             たくさんpowerをいただいて、感謝の日々です。



               今日も、いい一日になりますように ☆




       みなさま、私のブログに来てくださってありがとう。 


          本日も、ランキングクリック どうぞよろしくお願いします。






テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

【2011/12/27 09:09】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
大阪USJ☆クリスマス・イルミネーション♪
みなさま、おはようございます。

   
   メリークリスマス ☆ いかがお過ごしですか?

  
       DSC01301r.jpg


        友人にいただいた、サンタさんの紅茶。ほのぼの~。


           クリスマスに飲もうと、楽しみにしていました。


 
       こちらは、手作り石鹸と、かわいらしいカード。


             なんか、いいなぁ~。


          DSC01290pp.jpg


           ピンクでまとめた、フェミニンな贈りものです。


             こちらもほのぼの。。サプライズ ☆



       Tさん、また時間を作って。。ぜひリフレッシュしにきてね^^ 



        DSC01291q.jpg
   


          yukoさんから届いた、ルピシェの紅茶もクリスマスバージョン ☆



              夜に、ゆっくり。。いただきたいな。



        クリスマスカードや贈りもの。。とっても嬉しかったです。



          全部掲載できないけれど。。みなさま、本当にありがとう ♪




     さて先日、何年振りかに。。ユニバーサル・スタジオに、行ってきました。



         ( 二日券を下さったKJさん、ありがとうございます  )

  
          DSC00835a.jpg



         楽しみにしていたのに、この日は、あいにく雨。。


     DSC00839b.jpg



      大阪は、あまり雨が降らないのだけどなぁ~。。


        でも、きっと空いているからいいよね、なんて慰める。


     DSC00841c.jpg



          個人的に。。スパイダーマンが、楽しかった ♪


 
       バック・トゥー・ザ・フューチャーや、バックドラフトetc。。


             あれこれ乗って、コドモに帰る。。♪



     夕方。。水しぶき覚悟でジュラシックパークに乗ろうとしたら  


            DSC00857k.jpg
 


            点検のため、断念。。乗ってみたかったなぁ~。



        DSC00858l.jpg



       ショップにある灯りが、恐竜をかたどったもので


           テーマパークならでは。。 楽しいですね ♪



     DSC00844d.jpg



        雨に濡れたお花は。。寒桜? すごくきれいでした。


           DSC00855j.jpg



           ノボタンみたいなお花を見つけたら。。


                紫色が美しくて、見入ってしまう。



          ディズニーランドもそうだけれど。。


             ダイナミックな場所で、植栽を見るのは楽しいですね。




            
          ちょっと肌寒くなり、休憩場所を探していたら



      フードコートみたいなところが多く。。う~ん、落ち着かない。


           いろいろ探して。。スパイダーマンの前に
  

          バー&グリル、「finnegan’s」を発見 しました♪



          DSC00850f.jpg


         ここはテーブルも広く、静かで雰囲気も良かったです。




         ちょうどクリスマス・バージョンになったばかりで


     DSC00847e.jpg

      

            店内の装飾も、ムードたっぷり。。




     DSC00852h.jpg


           落ち着ける場所があってホッと一息です。 


        DSC00851g.jpg
            


         キラキラ光るトナカイさんや、リースetc。



           ひと足お先に、クリスマス気分になりました。




     DSC00854i.jpg

         

        夕方、雨が上がったので、ジェットコースターに。



            しかし、すごい列。。みんな元気ですね~。(私も?)                            
              

        久しぶりに、お腹が浮くような感覚。。怖かったです。



            昔は平気だったのになぁ~。
 


                       
        でも後で考えると。。やっぱり乗り物系ばかり。。



           結局好きなのだと、思います。。 笑


            
      6時からはいよいよ。。クリスマスツリーの点灯式です。 



        その前に、ミニ・ミュージカル仕立てのショーがあり、



            ずいぶん待たされたけれど。。



        今年初めてお目見えのクリスマス・ツリーは


            DSC00886o.jpg
  


            幻想的で、とても素敵でした。           


    
         DSC00877m.jpg




      天使が舞い降り、花火があがる。。



          音楽とともに、夜空を彩る華やかな点灯ショーは、


          
            つかのまの、happy ドリーム。



      わくわく。。アミューズメント・パークは楽しいですね ☆



 DSC00881n.jpg
       
         

         青~グリーン~ホワイト~ピンク~ゴールド~シルバー。



          くるくる変わる、イルミネーションに


              とっても幸せな気持ちになりました。




        メリー・クリスマス ☆  みなさま、楽しい週末を ♪ 



          今日も私のブログに来てくださってありがとう!


            
       本日も、ランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。





テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/12/25 09:57】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
クリスマス☆~年末支度が楽しい季節♪
みなさま、おはようございます。

  今日からまた、寒くなるそうですね!

       朝、お布団からでるのが辛いこと。。。@@


    DSC01247h.jpg


        あったまるよう。。生姜入りのカフェ・オレと、胡桃&ライ麦パン。


    DSC01244e.jpg


     甘い香りのパンは。。「ROTTI BUN」のもの。

          マレーシア発、今、アジアで大ブームのスイーツパンだそう。


              韓国で500店舗ですって! 人気なのね~。


                   さすがは、韓国通のyukaちゃん ♪



        DSC01245f.jpg


        
       香ばしくて甘い香り。。  これ、お子さんも好きでしょうね~。


          パンというより、お菓子に近い。。おいしいです。



            見た目がまた、まあるくて、可愛い♪
      



         今。。日本では、祭事のほか、通販だけなのかな?

              

       4個から買えるのなら。。お友達と分けるのも楽しいですね♪



     先週の朝、 ”今日大阪で仕事だから。。夜会えない?”とお誘いメール。


           ちょうど時間が空いていて うれしいサプライズ ☆



      偶然 同じ時、新幹線に乗っていたりと。。ご縁を感じます  

        
          DSC01240b.jpg

          

         以前行った 荘園中華と飲茶のお店 Lei can tingで待ち合わせ。         


      この春、大阪ステーションシティができてから。遠方の友人との待ち合わせが


               ホントに便利になりました。 



       DSC01241c.jpg
   


        ランチと同じメニューもあるのね。。^^ 



            単品も頼めるし、軽い食事にはちょうどいいなぁ。



       DSC01242d.jpg



          yukaちゃんの頼んだ ザクロジュースもおいしくて



       思いがけず、近況報告&おしゃべり。。とっても楽しい夜でした。



            DSC01246g.jpg

             
           こちらは、うなぎパイで有名な春華堂のどらやきです。


              これもおいしいなぁ。



     ふわふわ生地に、上品な餡。。ちょっとチーズも入ってる?



             うなぎパイしか知らなかったけれど、


               和・洋。。いろんなお菓子を作っているのね~。(こちら





                 美味しいお土産をありがとう ☆

       

     yukaちゃんは、仕事やバレエetc。。フル稼働なのに、新しモノ好き。。♪


          いつも、楽しい話題いっぱいで大好きな友人です。


        ご連絡うれしかったな。。 いい時間を過ごせて。。感謝です ☆ 
   

     
            また、来春。。桜散歩楽しみにしています♪



                DSC01238a.jpg


        
      冬、枯れ枝になる木々と同じように。。我が家のガーデンも落ち葉の時期。


            少しづつ、冬の準備が始まっています。



           お天気の日は。。すきま時間に植え替えをして。



     DSC01280n.jpg

            
           
         小花の集まり。。いつも買う、ピンク色のスウィート・アリッサム。
              


       オクラを抜いた後に、香りチューリップと一緒に植えました。



          冬に強く、甘い香りも◎。やさしい雰囲気が好きです。




       さみしくなりがちな冬は、ピンクやオレンジ、クリーム色。。


           そして、香りも楽しめる花がいいなぁと思う。



             DSC01279mm.jpg



         小さなトラディスカンチアに、やっと新芽が出てきました。



      妹の家からもらった(盗んだ?笑)ポトス・ライムの赤ちゃんと、アイビー。


              海が好きなので。。貝殻も少しだけ。
       
       


            北風のふく寒い冬は。。インテリア・グリーンを、


              一番身近に感じられる気がします。



          DSC01278l.jpg

             

          
       うれしい贈りものやクリスマスカードを、ひとつひとつ



              お部屋の中にちりばめて。



          DSC01266i.jpg



          私のお贈りしたものたちも。。いろんな方々のもとで


             幸せに、飾っていただけますように。。☆




           明日からは、三連休の方も多いでしょうか? 


           どうか素敵なクリスマスをお過ごしくださいね ☆





         みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう ☆



         本日も、ランキングクリック どうぞよろしくお願いします。



          

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

【2011/12/22 10:11】 | おススメします☆人気のおとりよせ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
お花リース☆美味しいもの♪年末は大掃除☆
みなさま、おはようございます。

       今日は少し暖かいかな~。 


     DSC01224g.jpg



    久しぶりに、山崎のパン屋さん・「エトルタ」にいきました。


          ここのお総菜パン、おいしくって大好き♪


               おかずを食べている気分になります。


       季節パンもたくさんあり。。これは、カボチャとスモークチキン。



         ソーセージもすごく美味しいし、いつも迷ってしまう!


             もっちりした生地も好きです。  



      小さいお店ながら。。美味しいものを作ろうという気持ちが伝わってくる。



            だから、ここに行きたくなるのよね。。 




          阪急電車で2駅。ウォーキングにはちょうどいい。



        ちょっと頑張ったなぁと思うとき。。ささやかなご褒美に


            エトルタのパンを買うのが楽しみです。  
          
                     
            
           
   DSC01167a.jpg

   

        こちらは。。先日お贈りした、お引っ越し祝いのリース。


          DSC01171b.jpg

             
        

        新居に飾っていただけるとのこと。。ありがとうございます。


              
             
         ここのところ、ちょっとしたミスがあったり。。


            我ながらそそっかしくて情けないです。



       一人で仕事をしていると、自分の足りないところがよくわかる。。


          逆に得意なコトもあるのだからと。。慰めています。




         わかっているなら。。もっと意識して気をつけなくてはね。



             DSC01254k.jpg



          今月は、季節がら。。リースをいっぱい作っています。


             DSC01250j.jpg



        これは フェイクの葉と紫陽花、オーガンジーリースを使ったもの。



        抜け感があり、どこか儚いふんいきのものが好き。



       写真では見えにくいのですが。。シルバーやパールetc。。


         細かなパーツや葉っぱを、ランダムに散らしています。   




    紫陽花は、ホワイト~ ベージュオレンジ、スモーキーピンク、ライムグリーン。



         DSC01257m.jpg


         薔薇を使わず、紫陽花だけ。。やさしいふんわり感。    



           バザー用に、一つだけ作ったものです。



         どなたかに。。気に入っていただけたら嬉しいな。



      DSC01231i.jpg


    himekichiさんにお願いして、追加でカレンダー作っていただきました。



     このカレンダー、可愛い工夫があちこちに。。また詳しく掲載しますね。


       
          富山の友人が、お友達と見て下さるということで、


      この週末に、ひと箱。。バザーの商品を詰めてお送りしました。(Eさん、ありがとう!)


       

           DSC01230h.jpg
     


          こちらは、蜜蝋を使った、天然素材のハンドクリーム。


            肌に密着して、すっと吸い込む感触がやさしいです。



       himekichiさんが サンプルも入れてくださったから、どうぞお試しくださいね。



             作るヒトがいて、つかって下さる人がいて。



            
        心を込めたものたちが、暮らしに溶け込み。。人と人とをつないでくれる。



             そんなことを、とてもうれしく思います。




        ご縁をいただき、関わってくださるみなさま。。いつも本当にありがとう。



          
      エネルギー補給。。こちらは、さいきんはまっている、香港のたまご麺。


            DSC01208d.jpg



         特に冬になると、まろやかなたまご麺が食べたくなります♪



             最近、日本製のたまご麺も増えましたね。


         
            

        DSC01212f.jpg

       

       大好きな、台湾の海老麺に近い。。この感じ、好きなのだなぁ。




   DSC01205c.jpg



           鶏がらスープが麺に絡んで ♪ う~ん、幸せ ☆




         今度、海老入りのたまご麺を買ってみたいなと思います。



             ビーフンに、フォー、センレック、センミー etc 。。。


               アジアの麺は、バラエティ豊かですね ♪
 



            真っ赤な苺でビタミンとって、お肌快調 ☆ 



           DSC01210e.jpg



         やっと咳やのども治り、目の腫れも引いて。。うれしい♪


         

           残り少ない2011年。思い残すことのないように。


      
              がんばってお掃除もいたします~ ☆




        みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


            本日も。。ランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/12/21 10:03】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
クリスマス・ホームパーティ♪年末は、整理整頓 ☆
みなさま、おはようございます♪

 
    いいお天気! 窓辺の日差しが気持ちいい朝です。


         DSC01264n.jpg


          冬枯れの木々が、太陽に道を開けてくれる。



      DSC01263m.jpg


       
         こちらは、Y先輩にいただいたチーズケーキ ☆


            相変わらず、美味しかったな~ ♪



       先週の月曜日、わが家でクリスマス&忘年会をしました。



            友人のAちゃんとY先輩は、この日、初対面。。


       
        好きな人同士、お引き合わせできるのはうれしいですね♪



        DSC01126a.jpg



        ワインには、簡単オードブル風。。バジルを敷いた上に、


          胡椒風味のクリームチーズと千切り野菜を巻いた生ハム。
     


      Aちゃんから。。イタリア・微発泡の白ワインをいただきました。


         炭酸が苦手な私でも大丈夫。。お気遣い、ありがとう ☆



      DSC01127b.jpg


            こちらは、季節のサラダです ☆



     完熟柿と、ベビーリーフ。スライスして塩もみした蕪。


          薄く切って、オリーブオイルで揚げ焼きしたサツマイモ。


         和風ドレッシングで、さっと煮詰めたしめじ。


       
        食べる直前に合わせ、ゴマドレッシングをかけたら。。


            ちょっぴり生ハムを散らして出来上がり ☆



       ”これ、バランスがいいね~” なんてほめてもらえてにこにこになる ♪


         DSC01129c.jpg
   

             手前は、鮭と大根のゆず風味です。



      ガーリックで軽く焦げ目をつけた鮭、柔らかく煮た大根、ブロッコリー。 


        スライスタマネギ、人参を敷いた南蛮だしにつけ、味をなじませる。        
        
     
           マリネっぽくすると、魚があっさり食べられますね。



           この季節は。。柚子の香りがたまらない ~ ♪



      DSC01130d.jpg
       


       Aちゃんお手製の、カボチャのグラタン風 ♪


           軽くゆでたカボチャに、炒めたひき肉、タマネギを載せ


        マヨネーズとアンチョビを混ぜた特製ソースをかけて、オーブンへ。



         カボチャの甘みとアンチョビの塩気、お肉&マヨネーズのコク。


              これ。。美味しかったなぁ~。


       チューブ入りのアンチョビって、こうして使えばいいのね。。♪
 



           忘れないうちに、作ってみたいと思います ☆



        ホーム・パーティは、情報交換ができていいなぁ ♪


         

          女三人集まれば、話題が尽きず、夜更けまで。。



            楽しくて、すっかり飲みすぎました。。笑



       
       海外旅行や美味しいお店、野菜の話。


              お花や家族、百貨店の話 etc。。



      私以外、初対面とは思えない雰囲気。。なんだか可笑しくなりました。



          いつも。。時間が過ぎるのが早くてびっくりします^^



      DSC01195g.jpg
        
      
     可愛いお土産までいただき。。感激でした。


         Aちゃんからは、サンタさんのクリスマスティ ♪ 



          お洒落なぽち袋。そっか。。お年玉の季節だものね。。^^    



             タイムリーなプレゼントをありがとう ☆



         DSC01193e.jpg
       


       Y先輩からは、うさぎさんの、キュートなバブルバス。


         もったいないから。。特別な日までとっておきたいな ♪



          DSC01194f.jpg

          

         お魚スポンジと、グレープ・フルーツのキャンドル♪



       DSC01197h.jpg


        以前、”グレープフルーツの香りが気になる”と話したことを


              覚えていてくれたのかなぁ。。?



           大好きな水玉模様のマスキングテープも、ありがとう。


      
         そして、今回、お姉さまへのプレゼント用に


           お花を頼んでくださって、とってもうれしかったです。



             Y先輩。。本当にありがとう!
   
       
            

             (写真を撮り忘れ。。あほSabo)


            
            どうか気に入っていただけますように ☆



        この日、Aちゃんは、急きょお泊りされることに ♪



          楽しい時間が過ぎるのは、どうして早いのかしらね。。?



           いいひと時をいただき、お二人にありがとうです^^



            また新年会。。ぜひ三人でお会いしましょう。。♪ 


         
        帰省話etc。。ゆっくりお話できるのを 楽しみにしてます ☆ 
 


        
      DSC01243j.jpg

          

          週末は、TVで「借りぐらしのアリエッティ」を見て、ほっと和む。



            視点を変えると見えるものが違うのだなぁ。。



        絵の豊かさ。。自然や動物etc。。生きるものを慈しむこころ。


            いつ見ても、宮崎駿さんの世界は素敵ですね。
 


     DSC01259k.jpg



       栗原はるみさんを見習って、ラッピング用の引き出しを整理しました。



         DSC01260l.jpg

       

      
         1段は、ベーパー類、袋。1段は、葉書やレターセット。


            セロファンや、クリアペーパー、リボンetc。。

              

           キャパを知る。。 見えないものは、使わない。



               詰め込みすぎず、わかりやすく。



       人間関係も、収納も。。仕事や家事も。  キホンは同じなのかもね。
  



         年末まであと10日余り。。家の中や、アタマの中も


           合間を縫って。。整理していけたらと思います。





      みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう☆


         本日も、ランキングクリック  どうぞよろしくお願いします ♪







        

  

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/12/19 10:13】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(6) |
冬のアレンジ~心を伝える花の贈りもの☆
みなさま、おはようございます ♪


  いいお天気だけれど、寒ーい!日本海側は、雪ですってね!


      DSC01157d.jpg



      こんな日は。。ぽかぽか心を伝えるアレンジメント☆


           お友達に、還暦のお祝いをしたくて。。と、


             Yさんがお花を作りに来てくれました^^



      DSC00934a.jpg

       

        秋の名残。。まだ、窓辺の葉が残っている時期だったなぁ。


          明るく、楽しく、華やかオーラいっぱいのYさん。


           
        今年、ご縁をいただいたばかり。。ずーっと年上の方なのですが

          
            お会いするたびに、楽しくて笑い転げる私です。


     DSC00940b.jpg


         お時間をいただいて、一緒におひるごはん。



       ”ビーフシチュー、たくさん作りすぎちゃったのだけど、


            具が溶けてしまって。。 ごめんなさい 笑”


     という私に。。。 ” おいしー!いい味ね~♪と、完食してくださいました。


         DSC00934a.jpg


         秋の名残。。窓辺に、まだ葉が残っている時期だったなぁ。



       初めてのアレンジ。。選んでいただいたのは、オレンジ×ミント色。


               DSC01154c.jpg
          

     Yさんらしく。。華やかで、ゴージャス&エレガントなお花ができました。


            メッセージをいただいて、



       DSC01162e.jpg



     今月15日、お誕生日にお届けできるよう、BOXにいれラッピングをして。。


             DSC01165f.jpg
        


           無事について、喜んでいただけたかなぁ。。?



             また、お話をお聞かせいただけるのが楽しみです ☆



         そして、こちらは。。退職祝いにお送りしたリース。


                DSC01182k.jpg



        サンプル用と色違い。。これは、ホワイトバージョンです。


           DSC01181j.jpg
    


         アイボリーの小さな薔薇がふたつ。。この色、好きなのだなぁ。


        DSC01178i.jpg

            

         真っ白ではなく、温かみのあるミルク色です。


             白は、控えめながら、ちゃんと主張する。。



        スモーキーブルーのユーカリや、シックなグリーン。


         明るいベリーの実や、ライムグリーンの紫陽花etc。。



          

      DSC01185l.jpg



           どんな素材や色とも合う懐の深い色です。



           時間があったら。。自分用にも作りたいな。


     DSC01175h.jpg



       以前使っていた、リース用のクリアーBOXが手に入らなくなり


         中身が見えなくなったので、ちょっぴりおめかし。

                     

      ふたを開けるわくわく感があって、これもいいかな。。なんて、思います。



          オレンジ色のネットペーパーや、ちいさなかすみ草etc。。


           ベージュ&ピンクの2本どりのリボン。



         DSC01173g.jpg



             幼いころから、ラッピングが好きで


        いつしか。。引き出しには、素材がたくさん並んでいました。



       いま、世の中は、エコ時代。。無駄を省いた暮らしがブームだけれど


           贈りものが届いたときの、ワクワクした気持ちは


            包みから始まっているのでは。。なんて思います。





         きれいな箱やリボンなら、またしまっておいて使えるし。。


            紙製のものは、自然にもやさしいはず。。♪
     



        心を込めた贈りものは、ラッピングにも、心を込めて。。



        明日の送別会のプレゼント。。喜んでいただけますように♪ 



               長い間、お仕事お疲れ様でした。



         勤務された時間とともに。。お花が素敵な思い出になりますように。


           
            受け取られる方の笑顔が、何よりの喜びです。




 
              そうそう。。贈りものといえば。。


           DSC01200z.jpg



        先日、Eさんより 素敵な手袋をいただきました。(ありがとう~♪)


           
         寒がりの私。。外出時には、必需品。。あったかーい ♪


            今年は、ファーはやっていますね ☆


       DSC01202m.jpg


        ちょうど、今年購入した bagとぴったりで。。歓迎でした !



           DSC01203c.jpg



             色も。。素材も。。ほんのりお揃い ♪



         今日からまた寒くなりますが、こころも、身体もポカポカ気分。


              
             みなさま、いつもほんとに。。ありがとう ♪



                また、元気に頑張ります ☆





            今日も私のブログに来てくださってありがとう !


               
        本日も、ランキングクリック どうぞよろしくお願いします ☆




テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/12/16 10:02】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
冬のガーデン☆わくわく春を待つ心
みなさま、おはようございます。

  朝は冷えますね~。でも今日は、少し暖かいかな。。^^


      さて、先週、東京の友人宅へ出張ガーデンに行ってきました。


       DSC01061a.jpg


        朝5時起き。。真っ暗な中、京都へ。


              遠距離の新幹線に乗るのは久しぶりです。



         お母様がしばらく入院されていて、留守の間に


              ガーデンがほぼ全滅。。とお聞きしていたのですが


     DSC01078i.jpg

               

         こういう時、強いものがよくわかりますね。。


            いっぱい実をつけたオリーブや


       DSC01065b.jpg



       紅葉葉ゼラニウム、ジャスミンや南天、


         DSC01075a.jpg


          これから咲くユリオプシス・デイジーは蕾をいっぱいつけていました。



              植物の強さに、頭が下がる。。



      無事に家に戻られたお母様。。お元気そうで、本当によかったです。



        クリスマス~お正月にかけて、明るい花を植えましょう♪ということで



      DSC01071f.jpg



      今回は、イエローを中心に、華やかな色のお花を選びました。

         

             DSC01068c.jpg


      甘い香りのリナリアは、やさしい雰囲気ですね。




         友人とお母様が、一緒にお花を探している姿がかわいかったな。。



        DSC01069d.jpg


         
         小さな蕾のたくさんついた「花かんざし」を選ばれていて、


         ”これ、ペーパーカスケードっていうのです。

                カサカサして、ドライみたいですよね♪”



       お花はもちろん、シルバーがかった葉も魅力的。宿根で毎年咲きます。 



           コロンとした蕾で、咲くと中心が黄色。。ほんのりピンク。



              かわいくて、私も大好きな品種です。



      DSC01070e.jpg

    

     アクセントに、パープル×オレンジのビオラや、ふわふわグリーン。



        DSC01079j.jpg

             

            常緑のカラーリーフ・テイカカズラ。


                 
         お正月らしいハボタンも、今は種類がたくさんあり。。


              ”う~ん。。どれにしよう?” 


          あれこれ話しながら、選ぶのが楽しいですね。



     DSC01074g.jpg

      

         紅色の斑が入った、ホワイト・ガーデンシクラメン。


             フリンジのプリムラは、明るいイエロー&ピンク色。



     ”これは、あまりお花に水がかからないようにしてあげてくださいね^^”



            今回、himekichiさんのプレートと。。♪


     富山のグリーンモールで見つけた”香りチューリップ”の球根をプレゼント。


           DSC01204a.jpg



        私も初めてなのですが、さすがチューリップ大国・富山県。


            いち早く、新しい品種を見かけます。



       フレッシュな香り。。甘い香りetc。。一重と八重の、ピンク&ホワイト。
               


            姿はもちろん、香りも楽しめるなんて素敵ですね ☆



          DSC01076h.jpg





          忘れてしまわないように、”香りチューリップ”と


               書いていただいて。。うふふ。



         紅葉が終わり。。葉が落ちてしまう時期に植えるお花たちは


             わくわく春を待つ心を育ててくれます。




       調子の悪い時も、こうして身近に自然と触れ合うことができると


          それだけで、気持ちが落ち着くように思うから。。



      お母さん。お花powerで、もっともっと、元気になってくださいね ☆



        DSC01081k.jpg
 

           徳島土産の、和三盆の蒸しカステラと (美味しかった♪)



          DSC01087l.jpg

          

           お気に入りの、奈良・柿の葉寿司をお土産に。



        なぜか。。? どこにいても。。ご飯を作っている私 笑


          DSC01083n.jpg


          あったかーい里芋ときのこ、人参の味噌仕立て。


      リンゴと大根、きゅうりと干し海老のサラダ。 竹輪のゴマ油炒め。。♪



       「こうして、ちゃんとご飯を食べるの久しぶりねえ。。


           病院の食事は、まずくて食べられないから。。」




              にこにこ食べてくださって、とてもうれしかったです。



       夜に、「今日はだいぶ動いて、疲れたから。。むくんでない?」と、


         お母さんの足を、オイルマッサージする友人を見ていたら。。


              なんだか、ジーンとしてしまう。



          私も、父や母を。。もっと労わってあげなくちゃなぁ。



             両親に、とっても逢いたくなりました。



           DSC01089mm.jpg



          お部屋には、この日、可愛いクリスマスツリーに加わり


                 DSC01091n.jpg

              
            
           エレガントな、クリーム色のシクラメン。


            
         茎との境目が、ピンク色。品があってとても素敵でした。




       あったかい焼酎をいただきながら。。


          以前行かれたカナダ旅行の話や、ご近所の方のお話。


             仕事や暮らし。。お孫さんのお話etc。。



        いろいろお聞きして、笑って。。とっても楽しい夜でした。




        yukoさん、お母様、呼んでくださってありがとう。



           ランチのピッツアもごちそうさまでした ☆



           またお会いできる日を楽しみに。。♪


                 お花たちを、どうぞよろしくお願いします^^
     


      DSC01096p.jpg




      翌朝9時の新幹線に飛び乗り、大阪へ。



         朝ごはんに、フルーツ&ジュースをいただいたのに


           なぜかおなかがすき、おにぎりを買う。



         DSC01095o.jpg

           

         
        電車やバス。。新幹線、飛行機etc。。動いているものが好き。 


           そして、乗り物の中で食べるお弁当が好き。



        たぶんちょっと。。ピクニック気分になれるから。。? 


          おむすび弁当400円。(安い~ 笑) 一つ食べたら。。


             いつの間にかすやすや眠っていました。






      やりたいことや、できること、人と楽しく関われることがあることを


             とても幸せに思うこの頃。。




           人の数だけ、家族があり、暮らしがある。。


             私自身も、そんな一人なのだなぁ。 



    時間は有限。。できる範囲で、家族や友人、周りの人を大切にしたい。。


            そんなことを、あらためて思った一日でした。




       みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう。


          本日も。。ランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。

        

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/12/15 09:51】 | 出張ガーデニング♪&お花教室☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
京都・紅葉散歩と、おすすめ♪トラットリア☆
みなさま、おはようございます。

     明日で、12月も半分。。時のたつのの速いこと!


   ここのところ、blogも、すっかりタイムラグ。。


     そろそろ終盤。。京都・紅葉散歩と行ってみましょう♪


         DSC00896b.jpg


       11月下旬、早起きをして、てくてく。


          河原町から三条~ お気に入りの白川沿いは



       DSC00897c.jpg



        まだ柳が青く。。川べりのランタナがかわいかったです。


           
             DSC00891a.jpg



         相変わらず、のんびり鴨が泳ぎ、のどかな風情。



       お食事処やお団子屋さん、お豆腐屋さんや、ローカルな市場。。


         そこに暮らす人と自然が、いい具合に溶けこんでいます。

  
                 
            何度通っても落ち着く、大好きな道。



      DSC00898d.jpg
                      


       街の中、あちこちに、ライトアップのポスター。


          期間限定、紅葉を愛でる季節。。



     時間があまりなかったので、一軒だけ。。知恩院へ。


           DSC00899e.jpg



         外国の方や、長い階段を競ってのぼるおじさんたち。。♪


            DSC00907g.jpg
        

              

       色づき始めた小さな紅葉。。光を浴びて、とってもきれいでした。

         
          DSC00901ff.jpg


     今年の秋は、寒暖がばらばら。。空気が乾燥しているからか
            

         かさかさで水分が抜けすぎの葉が多かったけれど


            DSC00908h.jpg
           


      お寺は、季節の移り変わりを楽しむ人でいっぱいでした。


         
         一軒だけでも、大満足 ☆  



           DSC00910i.jpg




         記念に。。品のあるにおい袋と、鈴を買いました。


           この春。。清水寺で買った桜鈴の紐が切れてしまい


              新しいものが欲しかったのです。



       いつもカギを探す私には、必需品。。すてきなものがあってよかった。             


             お寺散歩は楽しいですね ♪




            ひと歩きした後、予約していたお店へ。



     DSC00914j.jpg



       この日のランチは、ずっと行ってみたかった「アモーレ木屋町
      


        古い民家を改装したトラットリアは、インテリアもすてきです。


        3つの趣。。イタリアの食堂、港町のテラス、和風モダン。


           キッチン・スタッフも、カッコよくて◎ 笑




         木屋町界隈は。。そそられるお店がたくさんあるなぁ。


     DSC00915k.jpg



             こちらは、海の幸サラダです。


   これ。。美味しかった~! 白身魚やムール貝、有頭海老に、イカ、タコ etc。



              魚介たっぷり ☆ 贅沢なひと皿でした。



        DSC00917pp.jpg



        下には、軽くゆでたレタスと、ネーブルオレンジ。


           新鮮なコラボ。。♪ そういえば


       南イタリアでは、オレンジと海の幸をよく合わせるそうですね。


     
  
     香りのいいオリーブオイルに、丸みのある塩。感激の美味しさでした。


         DSC00923m.jpg


          ふと見ると。。鴨川の対岸に、色とりどりの木々。



             牧歌的な風景に、心が和みました。


       DSC00919ki.jpg



         ライスコロッケや、ポテト&オイルサーデン。


      DSC00921li.jpg


      チキンのもちもちピッツアは、ナポリで修業したシェフが


            新窯で焼いてくれます。

      
         とろ~りとろけて。。ワインとともに。。あぁ幸せ。

              

      お値段はちょっぴり高めだけれど、めちゃくちゃ美味しいお店でした!



          Yちゃん、ごちそうさま。いつもありがとう  



        DSC00924n.jpg
               


        鴨川と、高瀬川にはさまれた立地。。西も東もナイス・ロケーション♪


            ここだけヨーロッパの雰囲気なのでした。


        11時半~夜10時まで、通し営業なのもうれしい。


           カフェや早めのディナーなど、使いやすいお店です。
   


      
              散策と合わせて、また行ってみたいな。


     DSC00930o.jpg


             おなかいっぱいでお店を出ると


        水面にはらはらと、色づいた葉が落ちて。。いい感じです。


           上気した頬で、お散歩がてらお買いもの。



     久しぶりの完全オフ。。充実した週末に、元気モリモリのsaboでした。



           さぁて、今日も一日♪がんばるぞ。




        みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう ☆

           
        本日も。。ランキング・クリック どうぞよろしくお願いします。




          
          

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

【2011/12/14 09:26】 | 関 西 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
師走は楽しく☆クリスマス&おそうじ支度♪
みなさま、おはようございます^^

 
     オレンジ色の朝陽がきれい。。♪


       DSC01108b.jpg


        真っ白なカーテンに写るのは、ベランダの植物たち。。


          そして、ちいさなリースと、クリスマス・ガーランド。



          毎朝、カーテンを開けるのが楽しみです。



             ちょうど燃えるような紅葉は。。



        DSC01060c.jpg



      11月後半~12月初めの一週間。



         DSC01058b.jpg


         毎年のことなのですが。。いちばんきれいな時期に




            DSC01057a.jpg



           家にいられなくて。。ちょっと悔しい私です。




          肌を刺すような空気の中、葉が染まり、窓の景色を変えていく。。



              名残惜しい、ビューティフルシーズン。
   
              

      1週間ぶりに戻ったら。。窓辺の紅葉は、終わりをつげていました。



          DSC01113f.jpg
  


       枯れ枝に、ほんのわずかに残った葉を愛でながら。。

             

         わが家も、すこしづつ。。クリスマス支度 ☆



      DSC01114g.jpg



         昨年買った、お手製のオーナメントの温もりがうれしくて



              何度も触れて、にこにこになる。




      昨日、大阪に仕入れに行ったついでに、キッチン・キッチンへ。



        DSC01109c.jpg


     
         ほうきとちり取りがね、ほしかったのです。


        (これは100円ではなく、525円です。。笑)



      触った時の感触と、オレンジがかった木の色。。どことなくユーモラスで


            華奢なふんいきが気にいっています。




       ガーデン用に買ったけれど、しばらくお部屋で使おうかな。。



              昔ながらのほうき&塵取り。


        乾燥させたお茶がらで、掃除をするといいらしい。。



             ほこりが取れて、お茶の香り。。


              う~ん、エコですね~ ♪



          DSC01111e.jpg
           


      サッシの掃除が苦手なので、せめて好きな道具を買おうと。(もの頼み。。笑)



           すぐ手に取れるよう、窓辺の桟に飾り収納してみたら


             
              使うたびに、うれしくなったり。。単純!



            こんな可愛くて、105円って。。エライ。。♪
        

      DSC01110d.jpg



      いろいろ使えそうな♪ 三色ラベル。 アレンジをお送りする折に


             ”thank you ” スタンプと


           水彩で軽やかな。。花モチーフをかいてみたいな。




        英字ペーパーは、本日、来客時に使ってみようと思います ☆



        DSC01122i.jpg



           寒くなると、あんかけものが欲しくなる。



      白菜、きのこ、人参、豚肉、 葱 、水菜 etc。。お野菜いっぱい!



          だし風味の甘酢餡は、生姜のスパイスと鷹の爪。



          食べる直前に、柚子と、黒こしょうをふりかける。




         ふんわり、いい香り。。身体の芯からあったまります。



         あつあつごはんにも、おうどんにも合うのよね~^^



        最近、きのこ&卵とじあんかけ豆腐にもはまっています 



            青ネギとおぼろこんぶ、一味で、滋味豊かに。。♪



           疲れたとき、効きますよ~。ぜひお試しくださいませ ☆
   




              DSC01116h.jpg



       ほのぼの~。 友人からいただいたカードの位置を変えたら


           ドライとプリザーブドの薔薇が、こんにちは。




       寒い冬は、内から、外から。。あったかく & きもちよく。



           さぁて、今からリース作り。。♪


            どんな作品ができるかしら?


                 
         今日もまた、すてきな一日になりますように ☆   
         




       みなさま、私のブログに来てくださってありがとう ♪


          本日も、ランキングクリック ☆どうぞよろしくお願いします。
                 
            

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2011/12/12 09:47】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
花と暮らし☆ 来年のカレンダー買いました?
みなさま、おはようございます。

 
       お久しぶりのブログです♪ ここ1週間は。。 富山 ~ 東京へ。


             いつの間にか クリスマス・シーズンですね ☆

      
       今週の月曜日は、富山でクリスマス会&アレンジ教室でした


      DSC00889b.jpg



     コーンいっぱい♪ フレッシュ・サラダを作ってきてくださったOさん♪


        美味しいパンを求めて、あちこち奔走してくださったIさん。 



        イチゴや柿、リンゴetc。。フルーツの差し入れは、Mさん。

        
      DSC00906i.jpg

        
       お手製のケーキ&ゴマプリンは、Eさんから。。♪ 感謝です ☆



        私は白身魚のカルパッチョや、生ハム&チーズと


           お野菜いっぱい!骨付きチキンのポトフを作りました    



   
          DSC00909j.jpg


       Oさんから ☆ 香り豊かなハーブティをいただいて。。♪


          みんな、おいしかった~  ありがとうです ♪



       5人でお会いするのは、本当にお久しぶり。。うれしかったなぁ~。


          近況や、映画・レイルウェイズの話(富山ロケなのです)etc。。


              女子会は、話が尽きませんね ♪




        お腹がいっぱいになったところで、アレンジ・タイムです。



        DSC00901f.jpg

         

          キラキラ。。華やかなオレンジ色は、Mさん作。


       DSC00900e.jpg



          ショートケーキみたい♪ ガラスのミニアレンジはEさん。



        DSC00903g.jpg


            Oさんは、ふんわりやさしいピーチの薔薇を使って。。♪



        そして、今回、初めてリースを作ってくださったIさん。


          DSC00896d.jpg


        ホワイト~シャーベットピンクでまとめた上品なリースです。


 
      みんなでワイワイお話しながら、少しづつ出来上がっていく。。♪



           楽しい時間を、お花にぎゅっと詰め込んで。
  


               
        今頃。。ご自宅に飾ってくださっているかなぁ。


          想像するだけで、HAPPY気分になる私です。
           


       それぞれ、とっても素敵でした。。♪  お花は癒されますね ☆


      DSC00893c.jpg

        

         ” これ、みんなに。。♪ 一目ぼれしちゃったの ”と


           Eさんから、ちいさな電飾サンタさんのプレゼント。


      
            securedownload.jpg


            ピンク ~ ブルー ~ グリーン ~黄色



              次々に移り変わるライト。 楽しくなっちゃう!



          表情もキュート ☆  も~、なんてかわいいのかしら。。 ♪ 



       毎年少しづつ。。クリスマスグッズが増えてゆきます。



             見るたびに。。楽しい時間を思い出せそう♪
  



              ありがとう! 大切にします ☆
          


    そうそう。。 EさんとOさんから、バザーの商品をご依頼いただきました。



             昨年も購入してくださった


          DSC00886a.jpg


              himekichiさんのカレンダーです。                 



        ひとつひとつ違うデザイン。。ラッピングもすてきでした^^




         花や雑貨etc。。暮らしに溶け込んでゆくものたちが


               ひととひとをつないでくれる。 
        



         あたたかい時間の中。。交わした言葉や笑顔が、心に残る。



           楽しいひとときは、暮らしを豊かに彩るスパイス。


        
       Eさん、Oさん、Iさん、Mさん、いつもHAPPYいっぱいありがとう ☆


            
          富山は、初雪だそうですね。。風邪をひかないように!   


        
            またお会いできる日を楽しみにしています。
  



         DSC01104l.jpg

 

       昨日は友人からメールをいただいて、早速LEEを買いました。



         今月号は、ピンク×ピンクのラブリー・カレンダーと


               リバティのメガポーチ付。   


          欲しい方は。。 売り切れないうちに、お早めに ☆         
   

        DSC01105m.jpg



           栗原はるみさんの ha-ru -mi 冬号



           こちらのカレンダーは、お花だけでなく、


        インテリアや、飾り方のアイデアが素敵だなぁと思います。



            どちらかを、富山に持っていこうかな。



          さらに、今年はスペシャルなカレンダーも。。うふふ。

          


         こうして少しづつ。。来年の準備をする時間が好きです。


            暮らしの中に わくわくいっぱい ちりばめて。
          


            
        みなさま、久しぶりのブログに来てくださってありがとう ☆


             
         本日も ランキングクリック どうぞよろしくお願いします。
 


テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

【2011/12/09 09:51】 | 出張ガーデニング♪&お花教室☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
楽しもう♪ ☆ 2011クリスマスのお花たち ☆
みなさま、おはようございます。


      昨夜は、すごい風と雨の音で目が覚めました。


          も~  早々と、紅葉が散っちゃうじゃないの~!


    さてさて、本日は、2011 ☆ クリスマスのお花たちをご紹介 ♪     


         この1か月。。合間を縫って、少しづつ作ってきました。



       DSC00647b.jpg

 
         まずは、葉のの濃淡を生かした、 グリーン・リース  4,500円  


     DSC00635a.jpg


    シルバーリーフを中心に、ペールブルーのユーカリや、ベリー。


         多種類の素材を、をひとつひとつ重ねあわせて作りました。



          2輪の薔薇は、深みのある色。。お洒落なチェリーレッド。


              紫陽花は、明るいライムグリーンです。



        こんなシンプルなリースも素敵だなぁと思います。


      DSC00675c.jpg



        土台となっているのは、15~20センチの、シルバーリース。



            同じ土台で、紫陽花が主役のリースも作りました。

        
        
       DSC01023g.jpg



     紫陽花のグラデーションを生かした、ニュアンス・ピンクリース。 4300円           
                 

            個人的に、とっても好きなリースです。


        キラキラ光る、ピンクのパールビーズでおめかしをして 


        
           DSC00676d.jpg



            ピュア・ホワイトの薔薇は、あくまで脇役。


               ふわふわ紫陽花が主役です。。♪


        シルバーのかすみ草をあしらった、品のあるミニリース。



         小ぶりのサイズは、飾る場所を選ばずいいですね ♪



            DSC01019f.jpg
        


       上のリースとペアにもなる、テーブルアレンジメント。 4,500円

               2つをセットにした贈りものもお洒落です。



        
        DSC01043l.jpg



       写真ではわかりにくいのですが、このバラの色がいいんだなぁ~。



              新色の、ホワイトシャンパンは、



              ほんのり。。かすかに、ピンク色。



          ケーキみたいに、ふわふわ やさしいアレンジは、


             ワイン色の紫陽花がアクセントです。




       同じホワイト・シャンパンを使った ピュア・リース ☆ 5,000円           


             20センチ~ 上の二つより少し大きめ。 

        
        DSC01024h.jpg


           土台は、人気のバンブー・プラチナラメです。



         DSC01012e.jpg

           
               薔薇を包み込むように。。


           ピンク・ペッパーとホワイト・ライムの紫陽花を。



    DSC01049m.jpg

     

         この写真なら。。ピンクがかっているのがわかるでしょうか。



              遠くから見ると、ほとんど白かな。。



       ピュア・リースは 今月 babyのお誕生祝いに、お送り予定です。
           
      
          
              平和や繁栄。。未来への希望。



        たくさんの願いを込めたリースは、お祝いにぴったりですね ♪




           DSC01039k.jpg



            最後は、シャンパン・ゴールドの器にあしらった


                クリスマス・カクテル ♪ 8,800円 (末広がり。。♪)




        私も大好き! オフホワイトの薔薇は、その名も シャンパン色 ☆


 
        大きなピーチの薔薇と合わせ、オレンジの紫陽花をあしらいました。


   
      DSC01035i.jpg



        今年は、春から震災etc。。悲しい出来事もあったけれど。。


          いつだって、やさしく& 強い気持ちでいられるように。 


         
             そんなことを思いながら、作っていたら。。


             
        今年は、オフホワイト・メインになりました。 ピュアな温もりかな。。 




           マイホーム・新築のお祝いや、退職祝い etc。。 

           
       お送りできる日が楽しみ。。 とっても、うれしく思っています。(ありがとう!)



 
         私の作るものたちが、キラキラたくさんの笑顔を運ぶ。。


          
             そんなお花たちでありますように ☆ 




   ~    ☆    ~    ☆    ~    ☆    ~   ☆    ~    ☆    


          ご注文は、メール(resortir48@yahoo.co.jp) 電話、ブログにて。

                       

              大変申し訳ありません。。本日より受付分は


               12月15日 以降のご発送となります。



        体は一つしかなく。。丁寧に作りたいため、どうそご了承くださいませ。





           上のアレンジ以外にも、ご希望、なんなりとお伝えください^^


            (参考までに。。今までのクリスマス ☆ HPはこちら )



          みなさまからのご注文。。 わくわく♪ お待ちしております。 




  ~    ☆    ~    ☆    ~    ☆    ~   ☆    ~    ☆   



       今日も私のブログに来てくださってありがとう!



          本日も、ランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。




テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

【2011/12/01 10:02】 | 新作♪季節のプリザーブドアレンジ作品☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

