私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
バリ島☆海辺のリゾート・バカンス vol.4~夕陽のbar編☆
みなさま、おはようございます☆

     9月も終盤。。ぬけるような青空が広がっています。

  
   さて、今日は  バリ島 リゾート・バカンスvol.4☆ 夕陽のBAR 編


        ホテル最上階に、S・O・S というbarがあり、楽しみにしていました。


    S(Sunset) O (On) S(Seminyak) サンセット・オン・スミニャック。


          スミニャックで、美しい夕陽が眺められるバーです。


       DSC05696hh.jpg


        広い店内は、海に沈む夕日を眺められるよう、

                海に向かってガラス張りになっています。
         

           DSC05694gg.jpg


     ここは、ゆったりとしたデイ・ベッドがあるのですが、数に限りがあり、争奪戦 笑



            夕方5時オープン。 開店早々、特等席へ 



         日没は6時半くらいなので、それまでゆっくり、夕日鑑賞。。☆


             寝そべって、時間を過ごすこともできます。



      DSC05681cc.jpg


      突出しは。。オリーブとチップスに、ピーナッツ&サンバル・ソース。
 

           DSC05677bb.jpg

           

           お昼に歩いた広い海岸に、雄大な空。

              
               太陽の位置が、少しづつ降りてゆきます。



     DSC05687dd.jpg



       コロナ・ビールと、ミモザで乾杯 ☆ 


            DSC05692ff.jpg
     


       ひろすぎて、写真では伝えきれないのですが、店内は、こんな感じ。。


           南側は、食事のできるテーブル席になっていて
           

               ルーフトップから風が抜けるようになっています。


         DSC05689ee.jpg



      ゆったりしたDJブースやバー・カウンターがあり


         スレンダーな金髪美女のスタッフも、す・て・き ♪



       DSC05698ii.jpg



        サテをつまみながら。。周りの人たちと、夕日をみつつ、一喜一憂。


            お隣の外国人カップルも、いい感じでした♪



      デイベッドは隣と繋がっているのですが、外国人でもOKのゆったりサイズ。



            開放的でお洒落なbar。。気持ちのいいこと。


           
         DSC05700jj.jpg



        あいにくこの日は途中で雲がかかり。。見ることはできなかったけれど

         

          雲のない日は、海にしずむ前。。空が一面、茜色に染まるそうです。



       現地スタッフにお聞きしたら。。晴れていても、


          最後まで きれいに夕陽が落ちるのは、珍しいとか。



       普段、何げなく見ている夕陽だけれど。。こんなにもゆっくり


           時間をかけて見られるのは、やっぱり旅先ならではだなぁ。


  
    のんびりして、あまり写真を撮れなかったけれど、このbarは、本当に素敵! 

 
              
            とってもいい時間を過ごすことができました。  


            興味のある方は、バリ島ナビを見てね (こちら



       夕陽の落ちた後は、ホテルお隣りのレストラン ”ガドガド”へ。


           DSC05705kk.jpg
 


          こちらもオン・ザ・ビーチのロケーション。


   

     DSC05706ll.jpg


       お洒落でゴージャスな雰囲気。。う~ん、ス・テ・キだ~!



      私の持っている、アジアン・ビーチの本に掲載されていて、


         ずっと前から行ってみたかったお店です。  



     泊まっているホテルのお向かいにあるなんて。。シアワセ♪ 



         DSC05718qq.jpg
         

      し・か・し。。頼んだメニューが悪かったのでしょう。。


          カッペリーニを頼んだら、細麺焼きそばだったり(!)


        シーフードマリネも塩辛いなぁ。。口に合わず、がっかり。。



             DSC05710pp.jpg


     
         人気店だから、美味しいメニューもあるのでしょうね。


            雰囲気がすてきなだけに、ざんねんでした。



           でも、海風に吹かれ。。ワインがおいしかったな。



       お客様も多国籍で、キュートな赤ちゃんがいたり。。かわいかったです。


           
          一日歩き疲れたからか、早くから眠くなり



              DSC05475aa.jpg
               


               ホテルでうとうと。。



        やっぱり、レストランが近いというのは便利ですね 笑



          次回は、アナンタラ・スミニャック・バリ・リゾート&スパ  


              私の泊まったホテルのお部屋をご紹介しますね ☆



            どうぞお楽しみに。。して下さいませ ♪



        みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


           本日も ランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。



               

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2012/09/27 09:47】 | ♪旅日記 ☆ 海外旅行編♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
バリ島☆海辺のリゾート・バカンス vol.3~おさんぽ編☆
みなさま、おはようございます♪

  
   まいにちが、矢のように過ぎてゆきます~。


     さて、今日は バリ島☆ スミニャック~クロボカン おさんぽ編 ☆


       DSC05593cc.jpg


         ぐっすり眠った朝は。。ホテルの朝食です。


  
     ロビー横に広がるレストラン、ロイヤルオーキッド。


          目の前に、美しいプール。。その向こうは、海が広がっています。



       DSC05588aa.jpg


     
           大好きなスイカ・ジュースと、カフェ・オレ。



    前日のディナーが今ひとつだったので、あまり期待していなかったのですが。。


          DSC05607ff.jpg



       サラダやパン、アジア風のおかずやスープ、スイーツetc。。

 
                 DSC05606aa.jpg


             思いのほか、充実していてびっくり。

            

            DSC05594dd.jpg


       私が驚いたのは。。バイキングのほかに、


      メニューから、好きなものを、テーブルオーダーできる事でした。



          DSC05603ff.jpg



         こちらは、スモークサーモンの、ハーブバター添え。


     ボリュームたっぷりのサーモンの下にはカリカリ、半揚げ焼きしたタマネギソテー。


         ルッコラとディル、ケーパーと合わせ、


             レモンをかけて。。う~ん、美味しい♪
           
          

        DSC05599ee.jpg
        
            

        アナンタラ風、クレープ包みは。。アボガド、トマト添え。


          ポテトやたまご、ひき肉入り。。とっても食べごたえがありました。 ☆



      DSC05589bb.jpg
        


             三層のカフェオレも美しかったなぁ。


           いい意味で、期待を裏切られ。。うれしくなる。



      ” それにしても。昨日のディナーは、一体なんだったのかなぁ。。??


           おしきせのセットメニューでは、わからないよね ”  



         (美味しくないわけではなく、ふつーだった 。。 笑)


          でも、よかったです。。海外では、ホテルの食事って、


         まいにちのことだから。。重要だものね。




        お腹いっぱいになった後は、プール前のベッド・ソファでのんびり。。♪



DSC05613bb.jpg



           朝は、まだ人気もなくて。。海風が気持ちいい♪  
     


         DSC05616gg.jpg



         10時を過ぎると、少しづつパラソルが立ち始めるのでした。



       DSC05632hh.jpg



       ブレイクしたあと。。スミニャック地区の街歩きへGO☆


           
            バリは。。お花がホントにキレイ!



    常夏のリゾート。。南国好きな理由の一つは、色鮮やかな花を見られるから。。


         DSC05764kk.jpg



        あちこちに大きなブーゲンビリアが咲き乱れ、美しいこと。



    DSC05641kk.jpg



          エキゾチックな佇まいや、仏像。



      DSC05636jj.jpg



       お洒落なお店がいっぱいで、歩いているだけで楽しいです。



          DSC05635ii.jpg




         しかし・・朝から、モーレツな日差し。。あ・つ・い~ @@



     というわけで、行きたかったバリ・デリの ”ル・スポット”へ。



       DSC05651aa.jpg
  

         
         長いバカンスを楽しむ外国人御用達のスーパー横に



      DSC05644ll.jpg



            ほっと落ち着けるカフェがありました。




      DSC05646mm.jpg




        隣のスーパーのデリバリーもOK! ここ、人気なのわかるなぁ~。


                

          DSC05649oo.jpg


      外は、けっこう車の往来が激しいけれど、グリーンのカーテンで、とっても快適。



          ツタの間を、いい風が抜けて。。木陰を作り、ここちよく。



             これぞ、オープン・エアという感じです。




     このあたりは、お洒落なビラもあちこちにあり、人気のエリアなのですって。


          DSC05653pp.jpg

         

             お昼は、近くのワルン・イタリアへ。


      ”ワルン”= 食堂 という意味で、いつでも気軽にご飯を食べられます。


           DSC05654cc.jpg


           一人欧米人がいるところは、安くておいしいお店が多いのね。



       DSC05656qq.jpg



        ピッツアを頼んだら。。25センチ位。。?巨大サイズでびっくり!


           
             850円くらいだったかな。。?



     パスタがなぜか来なくて。。午後からなの ?? う~ん、言葉がムツカシイ。。 



          でも庶民的なワルンが、お気に入りになりました。  
                  



        DSC05659rr.jpg

      


        元気回復。。♪ アタ製品を扱う ASHITABAでお買い物♪


         
      個性的なモロッコのインテリアショップや、bag、サンダル、アクセサリー。


    
          インテリア・ロードといわれる界隈で、目の保養。。♪



     お目当てのお店(コロニアル・リビング)や、家具屋さん(カンブー)が見つからなかったり、


              行きたかったジュエリーショップがなくなっていたり。。@@



           だんだん。。ガイドブックなしの方が楽しくなってくる ♪



       人気のレストラン・エリア。。向かいのカフェでひと休み。



           なんだか、休憩ばかりしていたような。。笑


            DSC05663tt.jpg


            旅先での街歩きは、偶然を楽しむ♪

         

      ガイド本に頼らず。。直感で歩く方が、ダンゼン面白いですね♪


         散歩中、いい感じのお店がいっぱいありました。



     素敵な場所を、自分で見つける。。バリでの楽しみ方はこれかもね。
  


      DSC05652bb.jpg
             

              

           あっという間に、時間が過ぎてゆきます。。


      DSC05668vv.jpg


              ”そろそろ戻ろうか”


          ビーチ沿いに、とことこ歩いて、ホテルへ。



       途中、私が泊まりたかったホテル ”ザ・サマヤ バリ ” (半分改装中で断念)


              やっぱり..とても素敵です~♪ 


           有名な ”ザ・レギャン” (予約が取れなかった。。@@)

 
      人気の隠れ家ビラ ”ザ・エリシアン ”  (ビーチがなくて却下) etc。。



         ビーチ沿いに、素敵なホテルがいくつも並んでいます。


        DSC05667uu.jpg


    私の泊まったアナンタラ・リゾートは、スミニャックの南でちょっと騒がしく、


       クロボカンに近い北エリアの方が、静かな滞在を楽しめるなぁと思いました。     
          
 

       初めての場所は。。行ってみないとわかりませんね 


              
      バリ・リピーターが多いのは、エリアごと。。ホテルごと、人それぞれ。。


          多種多様な楽しみが、山のようにあるからなのだなぁ。




        DSC05660ss.jpg



       でも、ホテルに戻ると。。ほっとする。


          長くいるほど、居心地がよくなり、なじんでくるのです。

   


        のんびりアフタヌーン。。レストラン前のプールに入ると、


      キラキラ光が反射して。。身体が水面に溶けてゆく。。


 
         とろとろとまどろみ。。泳いで、海を見て、寝ころんで。



              気持ちよくて、ふやけそう。。  



          暑い中、さんぽした後のけだるさが 消えてゆきました。




           DSC05604gg.jpg


  
      海もいいけれど、ホテルのプールはなんとも。。安心感があるのよね。



           つかれたら、すぐにお部屋がある、という快適。
                

              
             やっぱり、プールは外せません♪




       日常のストレスがとれ。。まったり癒されるのでした。



         夕暮れは。。楽しみにしていた最上階のバー・SOSへ。
  




            次回、どうぞお楽しみに。。してね☆



       
      みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう !


         本日も ランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。




テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2012/09/24 10:27】 | ♪旅日記 ☆ 海外旅行編♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
バリ島☆海辺のリゾート・バカンス vol.2~アメッド編☆
みなさま、おはようございます♪

        少しづつ。。秋の気配。


     さ~て、旅日記・バリ島リゾート ☆   ~アメッド編です。


  今回は。。日本で、シュノーケルの予約をしていました。


         お願いしたのは。。jellyfish diver’s villege さん。

       
    DSC05514b.jpg
      

        

    朝早かったので、ホテルでモーニングボックスをお願いして、朝ごはん。


           
        長谷川カズさん&カナさんがお迎えに来てくれました^^



       DSC05523c.jpg



       ダイビングのメッカ、バリ島。。できるだけ綺麗な海が見たくて


           東海岸・アメッドへ。 2時間半のドライブです。         
    


       スミニャックからは、けっこう遠いけれど。。


         ”海の色が、全然違いますよ~^^”
とのこと。。ワクワクです♪


            
     繁華街は、クルマが多く、国道はかなりの排気ガス。。ちょっとつらかった。。@@



          田舎の方へ向かい。。チャンディ・ダサを過ぎたあたりから


            だんだん空気が変わるのがわかりました。



      途中で寄ったホテル、素敵だったな~ (こちら ALILA mangis アリラ 



              バリは、お洒落なホテルがいっぱいです !


        DSC05526f.jpg


      広大な蓮池や。。両側に、緑豊かな棚田が続く。。 ”きれいですね~”



        DSC05524d.jpg
          


          農作業をする人たち。。”バリ島は、三毛作なのですよ”



             ここは断然!お米が主食なのですって。



         途中、お寺を通り過ぎると。。海に向かって祈る人々。


           アグン山を教えていただいたり、楽しかったな。



     アメッドに到着。。なんだか素朴でいい感じ。。ここ好きだなぁ~。



            DSC05534j.jpg



           ローカル・カフェに荷物をおくと



        DSC05529g.jpg



         その向こうにはキラキラ。。静かな海が広がっていました。



     DSC05532i.jpg



        靴とフィンを貸していただいて、説明を受けた後、海の中へ。。



        もう。。今まで見たどこよりも、キ・レ・イ。。


          ブルー、黄色、オレンジ、ピンク。。色とりどりの魚たち。



         陸地エントリー。。すぐそこに、お魚のパノラマ!



     みたことのないテーブルサンゴ..キノコみたい♪  海の生き物がいっぱいです。。!



              あまりにも美しくて。。感動してしまう。。


        0916003a.jpg


         お世話になったjellyfish diver’s villege の長谷川さんが、



             写真を送ってくださいました。うれしーい!!


                 お忙しい中、ありがとうございます ☆


  
 
     海の中は、別世界。。写真には写りきらない。。たくさんの美しい魚たち。。


           
       群れて泳ぐ、優雅な魚のダンス。。  めまぐるしく変わる水中の景色。。


          まるで水族館にいるよう。。現実とは思えない美しさです。
    



         自分が魚になったような。。ほんとに水に溶けてしまうような。。



             とっても癒される。。不思議な感覚でした。


            

         「ご自分のペースで、 無理をせず、疲れたら休んでくださいね。」            


             ”スローダイブ”を提唱する 長谷川さん。



      海の中でも、つかず、離れず、包み込むように見守る。。とっても安心感がありました。



              フィンづかいも優雅で、カッコよかったです 笑



        DSC05530h.jpg



            ダイビングをされていた方と一緒にお昼ご飯。



      ここの野菜ビーフン、おいしかったなぁ♪ ごちそうさまでしたm( ) m



           楽しくて、すっかり写真を撮るのも忘れてた。。@@  
            


     ランチのあと、再度シュノーケルを楽しみ、少しづつ遠くに行けるようになりました。


           Yちゃんは、いつのまにかひとりでずんずん。。笑



           ほんとうに。。キラキラ夢のような時間でした。




       DSC05538k.jpg


          
              帰り道。。いつの間にかうとうと。

         

      サヌールにある。。jellyfish diver’s villege さんのショップへ。



         DSC05543p.jpg

       

         長谷川さんは、六年前から、バリでお店を始められたそうです。



             DSC05544q.jpg



               バリに住みたかったカナさんと、


           ダイビングショップを開きたかったカズさん。。



             ここは、お二人の夢の空間なのですね ☆



       DSC05541m.jpg



         この10月からは。。サーフィン・スクールも始められるそうです。



             DSC05542o.jpg



             ロング・ボードはこんなにおっきいのですね~ ♪


               スタッフの方の笑顔がかわいかったな。



        お店のオリジナル☆ミネラルたっぷり。。東海岸の塩をいただきました^^      

        

              楽しい一日を過ごすことができ、感謝です。



          DSC05540l.jpg


            細やかな気づかいと、おおらかでフランクなお人柄。



            
      フィンのレンタル、送迎。。お昼ご飯付。。丸一日遊んで、45ドル。安いなぁ~。

          
           バリ島でシュノーケルやダイビングをしたい方。。☆           


               jellyfish diver’s villege さん  おすすめですよ~ ☆ 



             バリに行ったら。。またぜひお願いしたいなと思います^^


          DSC05545r.jpg


  

          夕方にホテルに戻り。。シャワーを浴びて、着替えたら。。


      DSC05577q.jpg


              レストラン・ワイルド・オーキッドへ。



         DSC05557t.jpg


              

            三泊以上で、ディナーが1回ついていたのです。



        DSC05560u.jpg



          青パパイヤのサラダ、サテetc。。


      DSC05562o.jpg



           ピリッと辛い グリーン・カレーや、

             DSC05561a.jpg


             茄子の炒め物、野菜のオイスター炒めなど



         DSC05564a.jpg
             

               ご飯とともにのせ、混ぜて食べるスタイルです。



            う~ん、 切り方も味も、ちょっとワイルドかな。。 笑 


             量が多くて あまり食べられなかった。。ゴメンナサイ@@


         DSC05567p.jpg



            あっさり、すいかゼリーとアイスクリームがおいしかったな。



      DSC01234ss.jpg
                         


                  ”お魚と珊瑚、きれいだったね。。^^”



        スミニャックの海は、サーフィンに適していて、波が激しいのです。


             同じ島でも、場所によってこんなに違うのだなぁ。



           楽しかった一日をふりかえりつつ。。あっという間の夜でした ^^



             次回は。。スミニャック~クロボカンのお散歩編 ☆


                  どうぞお楽しみにしてね ♪




          みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


        ランキング楽しみです。。 ☆  クリックよろしくお願いします ♪


            

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2012/09/22 11:59】 | ♪旅日記 ☆ 海外旅行編♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
バリ島☆海辺のリゾート・バカンス vol.1~旅立ち編☆
みなさま、おはようございます☆

     お久しぶりのブログです~ ♪


         三連休。。念願のバリ島へ行ってきました。


    DSC05865mm.jpg



     一年ぶりの関西空港。。 成田やセントレアみたいに



          もう少しカフェetc。。充実してほしいな。。 笑


     
        DSC05439aa.jpg


         フライト前の、空港のひととき。。もうすぐ旅立ち 


              このわくわく感が好きです。


       DSC05440bb.jpg


           機内持ち込みのバッグ。。いつも悩むのだなぁ。


       軽くて、丈夫で、合わせやすく。。たくさん入るのにコンパクト。



            旅は行く前から。。始まっている ♪


           
      DSC05446ee.jpg



            初めての国。。初めてのエアライン。


       バリ島へは、ガルーダ・インドネシア航空で7時間です。


      ユニフォームや機内のムード、食事etc。。 お国柄が楽しい。。♪


           DSC05461ff.jpg

 

          インドネシアへは、ビザが必要なのね。。US25ドル。

 
          燃料費や空港税etc。。いろいろ経費が多いのだなぁ~。



          日本円をドルとルピアに変えて、いざ、フライトへ。
  

       DSC05464gg.jpg


       
     う~ん。。空の旅は、やっぱり楽しい ♪ 不思議な昂揚感。。☆



        DSC05466hh.jpg
     


            オレンジジュースとミックス・ナッツ。



     DSC05467oo.jpg


     11時発のフライトは、すぐにランチタイム。。洋食は、インドネシア風?



        関空オンリー ”身体が喜ぶヘルシーミール”


             私の予約が、なぜか?はいっていなくて。。


        楽しみだったのになぁ。。 H・I・S さん、ヒドイ。。


         DSC05469jj.jpg


      でも思いのほか、和食がおいしかったから、結果オーライかな◎


         行きは日本で作るものね。。^^ 当たりでした ☆



       今回、YちゃんがDVDをレンタルしておいてくれて。。(ありがとう ☆)



           機内でアイパッド映画は初めてです ☆ これは便利だなぁ~。




             海外エアラインの映画は、字幕がないものね。



              周りでも使っている人を見かけました^^


    DSC05443cc.jpg


      ”鴨川ホルモー” 最高! もー、笑いをこらえるのに必死でした。。笑



             このばかばかしさがタマラナイ!



        この映画は、絶対。。本を読んでからがいいですね ♪


           すっかりホルモー中毒になってます。。



       キャストもピッタリ&いい感じです♪ (特に、栗山千晶ちゃん最高 笑)


     DSC05445dd.jpg


            ”しあわせのかおり”も、ほのぼのよかった。


          藤竜也さん、渋いなぁ~。中谷美紀さん。。好きなのです。 



           おいしい飲茶や中華が、とっても食べたくなりました。  


       
       二本 観終わると。。もうそこはインドネシア   はやーい ♪



              7時間があっという間でした ☆



          時差は、-1時間。 現地時間5時すぎに到着です。


     DSC05703n.jpg



     今回のホテルは、アナンタラ・スミニャック・バリ・リゾート&スパ



         DSC05776aa.jpg


           タイ発祥の新しいリゾートグループです。



            高級感があり、お洒落なスタイリッシュホテル。


            DSC05777bb.jpg



       ビーチ沿い、食事やショッピングに便利なスミニャック地区にあります。


          DSC05547cc.jpg



      
           チェック・インをしたあと、食事をしに街へおでかけ♪



      DSC05494l.jpg
      


       ガイド・ブックで評判のスペイン料理店 ラ・サルへ。



             
      夜だったので、遠く感じたけれど。。実は近かったのね。。



            DSC05487jj.jpg



       サラダに、ドライ・フルーツが入っていたり



            DSC05486kk.jpg



           カルパッチョや、パスタも美味しかったなぁ。




          DSC05500pp.jpg



             トイレもとってもお洒落でした。



                 
   DSC05497oo.jpg



       オープンな作り。。雰囲気も良く、風がここちいい。。


         やっぱり、欧米の人は。。どこにいても、絵になりますね。


   
          DSC05483pp.jpg


            
      バリに来てわかったこと。。ワインがとても高いのだなぁ。 
          


            スペインワインでも4~5000円?

        
     DSC05502zz.jpg


    
       食事のあとは、夜風に吹かれ。。ビンタン・スーパーマーケットへ。



        リゾートでは、お部屋でまったり飲むのも、楽しみだから。。



            気軽に買い出しに行けるとうれしいです。

 

        歩いて行けるのはいいな。。 結局まいにち行ったような 笑


       DSC05504oo.jpg


      ビールはふつう。。ワインはたぶん、日本の三倍以上でしょうか。


          スーパーでも、よく飲むチリ・ワインが3千円位。。?
                

           なんだか買う気になれず。。ビンタン・ビールを。 


           
        神々の島、バリはヒンドゥ教。インドネシアはイスラム教が多いそう。。


           信仰の厚い島々。。戒律が厳しく、酒税が高いのですって。
 



               う~ん知らなかった。。@@  



       今は1円=約100、03ルピア。 10000ルピアで100円位かな。


           だんだん現地のお金の感覚になれていきます。


        
            こういうのも、旅の楽しさよね   




               とことこ歩いてホテルに戻り



            ”無事についたね~” ビールで乾杯。



        DSC05474ll.jpg
   
 
             ホテル内は、いい香りに包まれています。



            DSC05627pp.jpg



       大理石の大きなバスタブが、お部屋とベランダに二つもあり、びっくり。。



        広々と、キングサイズ以上のベッド。。インテリアも素敵です♪ 





           また、おいおい。。ご紹介しますね ☆



     飛行機で寝なかったので、シャワーを浴びて、ほろ酔い。。いい気持ち。



          すやすやと。南国の夜は更けてゆくのでした ☆       
 


          
       旅日記。。VOL2は、バリの東海岸へ。。♪ お楽しみに してね^^



          
      みなさま、久しぶりのブログに来て下さってありがとう !



        ランキングクリック、楽しみにしています。どうぞよろしくね ♪
       

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2012/09/20 10:49】 | ♪旅日記 ☆ 海外旅行編♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
リゾート気分で暮らしたい~☆
みなさま、おはようございます♪

    朝夕は、ちょっぴり涼しくなったものの

          まだまだ日中は、日差しが強く。。暑いですね~。


     DSC05404dd.jpg


       空もキレイ。。小さな葉の影が、網戸に映って。。


        DSC05403cc.jpg
 


            窓の景色を、変えていきます。


    

      
      どんなものでも。。変化を楽しめるものが好き。



          DSC05406uu.jpg


         前日に、カボチャサラダを作った朝は。。


           チーズをのせて、マヨ・トーストに。


   DSC05409ee.jpg

         

      ミントの葉をのせ、9等分。。一口サイズに切って、テーブルへ。



          カボチャは甘いので、ツナやソーセージが合いますね。


      ランチなら。。アクセントに、カレーパウダーを混ぜてみたり。。♪



          DSC05410ff.jpg



            ちょっぴり、クセのあるものがいいみたい。


       DSC05399bb.jpg



        さっとゆでたもやしと人参、きゅうりの和え物は


          たたき梅と、黒ゴマに、はちみつ&レモンをかけて。



       何でもない野菜たちが、七変化。 お料理は。。楽しい ~♪



            うふふ。 HAPPY続き。。


         DSC04983aa.jpg



        今年のバースデイに。。とっても素敵な贈りものをいただきました。


          友人のAちゃんから。。手作りアクセサリーのプレゼントです。


      DSC05423rr.jpg



           ほんのりグリーンの卵型。。めちゃくちゃかわいい♪



      DSC05421qq.jpg



     ”sayuriちゃん、ブレスも好きだったなーと思って。。♪”       


             "きゃ~ うれしい!!”



      以前作ってもらったリングと合わせて。。ネックレス&ブレス。



             お洒落な三点セットになりました。



        DSC05428ee.jpg


        パーツ金具もアンティク風。。とってもステキです。。♪


         まぁるいほうに、通すだけ。。不器用な私でもOK!



       ”二連だけでなく、三連にしたらチョーカーにもなるし、


          服に合わせた長さで、こんな風に結んでもいいよ。。♪”
       


   DSC05427pp.jpg



          なるほど。。♪ も~、ほんっと。。すてき。。☆



   DSC05429ss.jpg


            
       私の好みに合わせて、考えながら作ってくれたのだなぁ。



             つけるたびに、あたたかい。 


            とっても幸せ気分になるのでした。




      ラッピングは、芍薬のカードと共に。。↑ またお洒落なのよね~。


                       
        Aちゃん、ステキな贈りものを、本当にありがとう。


            タカラモノ。。旅にも、持っていきますね。



             DSC05420oo.jpg


             めざせ、リゾートの達人 



      ステキなリゾートなら。。朝昼夜、お洒落も楽しみたい。。


        常夏の島。。時間を気にせず、気分次第でシャワー&バス。


           旅先では。。リラックスしつつ、エレガント。(←願望)



       さりげなく上品な、リゾートカジュアル。。そんなひとに憧れます。


            少しづつ。。 チャレンジあるのみね

           
      dsv5518aa.jpg


         今朝は、久しぶりに。。オクラの花が咲き、



           DSC05416hh.jpg



        萩の枝に、小さなつぼみを発見。。☆ 楽しみになっています。



           何年か前。。ランカウイ島・憧れのホテル ザ・ダタイ。 


         レセプション・カフェ。。プールの周りには、萩の花が咲き乱れて。。 



      ベトナム・ニャチャン、貴婦人の家。。エバソン・アナ・マンダラ


         ヴィラの庭のお散歩。。純白やローズのプルメリア。


     
             花らんまん。。きれいだったなぁ。。



          ステキな情景とともに。。旅の花も、思い出ですね。

                      

       のんびりゆったり。。リラックス。 のびやかに。。ここちよく。 


            いつだって。。リゾート気分で暮らしたい。 




          DSC05430tt.jpg



         見果てぬ夢のために。。笑 今日もいちにち、がんばるぞ。
      



        みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう。


          本日もランキング・クリック どうぞよろしくお願いします。

       

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2012/09/13 10:47】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(1) | コメント(4) |
美味しいレシピ☆昆布オイルの明太チャーハン♪
みなさま、おはようございます♪

     一雨ごとに。。ずいぶん秋めいてきましたね。。^^

        DSC05301bb.jpg


       空高く、sabo肥える秋。。朝から食べ過ぎました!

            
         話題のドローイン。。インナーマッスル、鍛えなくては~ 


    DSC05378hh.jpg



      ベランダでは、るりまつりが次々に咲き、うれしくなっています。


 
         昨年は、7~8月ずーっと咲き続けていたけれど。。

  
           今年は7月半ばに終わり、寂しいなぁと思っていたのです。



       思い出したように。。?今月ふたたび、花らんまん 


           その年ごとに、咲き方が違う。。


             こんな風に、同じじゃないところも、楽しいですね♪
      


      DSC05380ii.jpg


          太陽に向かって伸びる枝に、元気をもらっています。


       DSC05392jj.jpg



     るりまつりの花が終わるころ。。本格的な秋の到来かな ☆


           DSC05394kk.jpg


       久しぶりに、オクラのつぼみも発見!見逃さないようにしなくちゃね。



    ある日のランチ。。こちらは、最近、お気に入りの明太&ねぎ玉子炒飯です。



         DSC05317ee.jpg


          私は、ねぎとたまご、ツナの炒飯が大好き。

             
           高校生のころ、カフェで食べて以来、定番になりました。


      卵とねぎ、というのは。。ほんと、炒飯の王道ですね!


        ツナの代わりに、粗くほぐした鮭や海老。。鳥そぼろも美味しいし



         DSC05313cc.jpg


             明太子も、ベストマッチでした ♪

   
         今回の隠し味は。。うふふ、昆布オイルなのです。

 
    DSC05315dd.jpg
       

         昆布水で二回。。だしをとった後の昆布を、再活用。


       そのままオリーブオイルに浸し、1日置けば、昆布オイルに。



       冷蔵庫に保管するので、少し固まるけれど。。使いやすいです。


      オイルに、昆布のうまみが写って、まろやかになるのね~。


          細切り昆布は、捨てずに一緒に使えるし、とってもヘルシー! 
    

             これって、まさにエコ・クッキングだわ ♪  
     



         今度、レモンをプラスして。。カルパッチョにも使ってみたいな。



           昆布〆っぽくなって、美味しそう。。♪ うふふ   


           DSC05296aa.jpg

 

        先日、なんとなく見逃していたノッティングヒルの恋人を見ました。


              
     何度見ても。。ジュリア・ロバーツは、チャーミング!不思議な魅力がありますね。



         ヒュー・グラントは。。こういう役を演じさせたら天下一品 ☆



      あり得ないストーリーだけど。。笑  ユーモアもあり、楽しかったです。
   


        それにしても。。ホテル・リッツ・スイートルームのゴージャスなこと 




             日本映画にはない、セレブ感を味わえました。



      DSC05345ff.jpg



     この夏は、友人からの悲しいお知らせがあったり。。


           毎日生きていると、いろんなことがありますね。



       お香典返しにいただいたのは。。飛騨高山の手作りドレッシング。


           
       ありきたりではなく。。相手の好みを考えたお返しは素敵ですね。



        忙しいでしょうに。。YUkoさん、直筆のお手紙もありがとう。


     
    ”お母さん、花が大好きだったから。。お庭をずっときれいにしておきたいです。


           saboさん、またガーデンのお手入れに来てくださいね ”と。



              なんだか。。ジーンとしてしまう。。




        最後に、お母様に教えていただいたぬか漬け。。


            作るたびに、優しい笑顔を思い出します。



        DSC05362gg.jpg



           コクのある、ゴマドレッシングも美味しい季節。


               またゆっくりお食事しましょうね。

      

          カンタン&美味しいレシピ、研究しておきます 



           悲しみは、半分に。。嬉しいことは、倍々に。





       みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう。



           本日もランキングクリック☆ どうぞよろしくお願いします。



          

     

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2012/09/11 10:02】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
衣・食・住☆ すこしづつ秋じたく~バカンスの夢♪
みなさま、おはようございまーす ☆

  最近、スコールが多いですね~!


      Hちゃんが、”なんか。。日本がアジア化(亜熱帯化)してない?”

            と言っていたけど、ホントにそうかも。。!



     でも、夕方に雨が降ると、植物たちはうれしそう。。♪



     DSC05391jj.jpg



        ミニトマトの花がたくさんつきすぎて、


            ひとつひとつが小さくなっています 笑


     DSC05390kk.jpg



       たくさん採れたら、はちみつとビネガーに付け込んだ


             甘酢トマトを作りたいな ☆



     DSC05388hh.jpg


         夏から。。琉球朝顔のつるがどんどん伸びています。


                
          DSC05389ii.jpg


        ふと見たら、イングリッシュローズに蕾ができかけていて。。♪
   

         一度にではなく、こうして時間差で咲いてくれると、うれしいな。


 
     葉が伸びて、つぼみになり、花が咲く。。季節ごと、植物の成長に癒されます。



       それぞれに。。淡々と、マイペースで。。私も、こうありたい ^^        



    DSC05373cc.jpg

          
           
        本日の朝ごはん。。最近、ししゃもが好きになっています。


         二匹づつ冷凍して。。食べたいときだけ、魚焼き機へ。



     もも肉を、焼くようになってから、魚焼きグリルを見直しました。


        ふっくらやわらかく火を通し、余分な油を落としてくれる。


            秋~冬は、グリルをいっぱい使いましょ♪


     DSC05372bb.jpg


          久しぶりの、ぬか漬け胡瓜もおいしい。


         夜に作ったサラダは、味を変えて、翌日の食卓へ。


            朝の野菜や果物は ”金”ですものね ☆


     DSC05371aa.jpg


         これから。。大根など、根菜も美味しくなるなぁ~。


          
     お米のとぎ汁や、ぬか、麹etc。。昔ながらの日本の知恵は素晴らしい。



          四季があると、季節なりの食卓が楽しいですね ☆



    DSC05377dd.jpg
     


         毎朝、やかんにお茶を沸かすのが日課になっています。


           飽きるので、いろんなお茶を使うけれど


         最近のお気に入りは、美肌になるというハトムギ茶です。      


      これは、ハトムギのほかに烏龍茶、はぶ茶、玄米や大豆がブレンドされたもの。


        毎日のことだから。。好みのお茶を見つけるのも、楽しいですね!




             DSC05384ff.jpg


        
        どんどん伸びる蔓性の植物を、パパイヤの茎に巻き付けたら


              うふふ、ちょっと熱帯風?



       DSC05386gg.jpg



          お部屋に飾るポストカードも、秋仕様に。。♪


     やわらかな灯りがドラマティック。。アジアン・リゾート大好き 


              
    昨日は、アジア海道”不思議の島々”を行く~鶴田真由2000㌔の旅 

          
        面白かったなぁ~。第一回を見逃したのが悔やまれます。



         鶴田真由さん、お洒落で自然体。。ほんと、素敵です!


      DSC05383ee.jpg



        冷えたワインを飲みながら。。まだ見ぬインドネシアの夢を見る。



             NHK・BSは、いい番組ありますね ♪



        旅番組レポは、やっぱり女性の方が楽しいなぁ。。華があるもの ^^


           旅先でのリラックスしたお洒落や、お店、過ごし方。。


             好きなものがリンクするとうれしいです。
        



        わくわくリゾート気分。。♪ 私も。。バカンスにいくぞ~  


              今日もいい一日になりますように。。☆ 



 
        みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう !


         本日もランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。 




 

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2012/09/10 09:24】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(4) |
持つべきものは~会話の楽しいオンナトモダチ♪
 みなさま、おはようございまーす。

         朝から、あ・つ・い~ 



  さて、お泊り二日目の朝は。。


         DSC05332gg.jpg
     

       朝ごはんのあと、お花アレンジ ♪

     

     最近、新築マンションを購入されたHちゃん夫婦。


         ”玄関が殺風景だから、壁に飾れるタイプがほしいな~”     


         ということで。。お気に入りのデコラ額にアレンジです。


        
       室内写真をみせてもらうと、こげ茶の上品なチャイナ家具etc。。


            まるで、アジアン・セレブのようなインテリア♪
       


     なので。。シンプルに、グリーン&ホワイトのアレンジにすることに。



        同じ白でも、微妙に色が違うから。。二人で悩む。。笑


        DSC05333ff.jpg


     ゴールドラメの入った松ぼっくりや、丸葉ユーカリ、アイビーetc。。
      

         DSC05334hh.jpg


           周りをライト・カラーのリーフで囲みます。



       小さな面積は、ちょっとしたお花の向きで印象が変わる。。



         DSC05348ll.jpg
  


           出来上がりは、こんな感じです。


             ”う~ん、お洒落。。素敵ね~ ☆”   


       紫陽花は、シャーベットグリーンと、ライムグリーン、


         松ぼっくりの対角線上に、やさしいオレンジ・ベージュ。 


            
      DSC05350mm.jpg



           ”立てかけてもいいね!飾るのが楽しみだ~”


            うふふ、ぜひお宅拝見に行かなくちゃです ♪ 


      
        ”以前作ったものや、作ってもらったものも


       引っ越し続きで劣化してるから、作り直したいな




        ”お花も新陳代謝ね ♪ 雰囲気が変わると楽しいよね” 




       ワイワイ。。一緒に作った時間も、思い出になる。。♪ 


         やっぱり、お花アレンジは、楽しいなぁ。
  



     イノブンでお買いものした陶器と一緒に、昨日配送手配しました。



         今日の午後にはお届けできるかな~^^



      ピカピカの新居に、飾っていただけるのが楽しみです ♪



      tagami.jpg


      アレンジのあとは、山崎のtagamiさん へランチ。



          tagamino3.jpg



           フレンチかと思っていたら。。イタリアン? 笑



       モチモチの生パスタは、細かいケーパーが入っていて、新鮮でした。  



       午後、私がいない間。。Hちゃんは、大阪・ステーション・シティへ。



          一人でも楽しめる術を持っている女性は、頼もしい ♪



      梅田の蓬莱で、豚まんを買ってきてもらい、夜は、一緒に夕食作りです ☆



         しゃきしゃきゆでポテトや、キャベツ、人参、蟹カマのサラダに



         塩麹漬けの鶏もも。。京都の万願寺唐辛子、関西・水ナスのソテー。


                  つけだれは、2種類。。


           生姜だし醤油と、大豆味噌にねぎ、ゴマ、茗荷を添えて。
   



           オイル・サーデンとトマト、じゃがいものオーブン焼きは


             ローズマリー&ガーリック風味に。。♪



    お手伝いしてもらったら。。キッチン周りの汚れが、ハズカシカッタ。。



         う~ん。。普段、マメにお掃除しなくちゃだめですね。。!


           (翌日、早速お掃除。戒めになりました。。 笑)



    でも、そんなエピソードもあわせて。。Hちゃん、HAPPY時間をありがとう!


          
         DSC05342ii.jpg

                  


        翌朝は、昆布オイルを使った、めんたい&ねぎ卵炒飯と


             お野菜いっぱい!ビタミンサラダ。



          オレンジ・ヨーグルト & 野菜ジュース。



            題して。。お腹スッキリ!朝ごはん。



      Hちゃんは、超・行動派 あちこち行ってて、刺激いっぱい!     



       おしゃべりは尽きず。。3日間が、あっという間です~。


    
           エネルギーをいーっぱいいただき。。


            power充電 saboでした。



        持つべきものは。。会話の楽しいオンナトモダチ。


           また逢えるのを、楽しみにしています 




        みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


       本日も ランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2012/09/07 10:07】 | 出張ガーデニング♪&お花教室☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
京都さんぽ☆ランチ~光泉洞 寿み
みなさま、おはようございます。

  もうしばらくは、暑さが続きそうですね!


     さて今週は。。静岡から、友人が遊びに来てくれました♪

   
       DSC05322cc.jpg


        ランチは、堺筋~姉小路通にある、光泉洞 寿み さんへ。


        
    昨年、LIFE・夢のカタチで放映されて以来、気になっていたお店です。
 

       小さな京町家を改装した店内。。


          小雨にもかかわらず、ほぼ満席です。


      DSC05319aa.jpg

    

       カウンターで、日替わり定食(980円)を注文。

          この日は、野菜いっぱい! まろやかカレーでした。


  
    DSC05320bb.jpg


   
     京都ノートルダム女学院の同級生だったお二人が、


          大人になって。。夢をかなえたお店なのですって。



           ここは、主婦の家庭料理がベース。


       カレーや、かきたま汁も。。おだしが効いて、やさしい味です。



    坪庭にあった置物は、高山寺の鳥獣戯画をモチーフにしたものなのだなぁ~。


         
         観光客や、地元っぽいサラリーマン、お一人様etc。。


           メディア紹介も多く、(こちら)客層もいろいろです。



        ランチオンリー。個人が工夫し、マイペースで営む、ちいさなお店。


     気取らず、どこかほっとする。。 京都は、こういう場所が多いなぁと思います。         
                
       
         

       必要以上に広げない。。shizuyaさんもそうですが
 

         ”地元にしかない ~ オンリー1” に、価値を置く。
      

         巨大資本より、個人を応援する風土があるのでしょうね。


       DSC05324dd.jpg



          あいにくの雨降りで、観光はほとんどできず。。

         
       三条~ アーケードのある寺町界隈をぶらぶらお散歩しました。  


 
         歩き疲れたので、夕方、アモーレ木屋町でティタイム。    


           DSC05326ee.jpg
  

          ここは、スキマ時間も開いているので、便利だなぁ。



      四条のイノブンで、雑貨を見た後、阪急・京都線で帰宅しました。



          DSC05330ff.jpg
 


       シャワーでさっぱりしたあと、一緒におうちごはん。


          生春巻きを巻いてもらったり。。ありがとう!


      ヒジキとお豆のサラダや、最近はまっている、ヴィシソワーズ。


          京都駅で買った、shizuyaのカルネetc。。



         ”久しぶりね~!”
  白ワインで乾杯です ☆



    友人は、シンガポールや上海。。長年の海外暮らしから、今春、日本に帰国したばかり。



             お土産をいーっぱいいただきました ♪


     DSC05347kk.jpg

             

      韓国通のHちゃん。。 もらってうれしい 韓国コスメ 


        TONYMOLY  Premium Zen Oriental Mask



          シュワシュワ泡だつ酵素パック。人気なのですって!


     これ。。たのしー。お風呂上りに、やり方を教えてもらい。。くるくるマッサージ。


            翌朝。。 お肌モチモチになりました ♪




         シートパックも色々いただき。。ありがとう ☆


       DSC05344jj.jpg



         海老好きにはたまらない~  駿河湾の桜エビせんべい。
            

                も~ 美味しいったら。。♪



          地元・沼津では、生桜エビがいただけるのだそうです。


              う~ん、食べに行かなくては。。笑



       ”何年ぶりかに逢ったのに。。ほんと、ブランクを感じないね☆ ”         


           いつも早寝の私。。楽しくて、思いがけず夜更かし



              お互いに、違う土地で、違う人生。。


       やっぱり直接聞く ”生ドラマ”が、一番楽しいなぁと思うのでした^^   
 



         みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


             本日もランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。


                 

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2012/09/06 10:02】 | 関 西 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
オリジナル ”HAPPYお出かけファイル” を 作ろう♪
みなさま、おはようございます♪

  う~ん、いいお天気 ☆ 気持ちいいな~^^


    DSC05300cc.jpg

      スカイ・ブルー。。そして、夜はまんまるの月。。

        
           秋は、空が楽しいですね ♪


     DSC05297aa.jpg


      駅前の路地に咲く、チェリーセイジもとってもキレイ。


               
      DSC05298bb.jpg



    夏はサルビアだったのに。。いつの間に、だれが植え替えしているのかなぁ?


           私も、街の花植えボランティア、してみたいな。   



       夏場は暑くて、おさんぽもちょっと厳しいけれど


          ちょっぴり秋めいてくると、お出かけ心むくむく。


        友人から、関西に来るよ~なんてメールをいただき。。うれしい



     さて、久しぶりに。。たまっていたスクラップを整理しました。


         DSC05302dd.jpg


         題して。。”HAPPYお出かけファイル”


    カフェや雑貨屋さんetc。。エリア別に、行きたい場所を整理してます。


         DSC05303ee.jpg


         今は関西に住んでいるので、京都・奈良・大阪・神戸と
          

              ざっくり分けて、ラベリング。



    パソコンのお気に入りフォルダも使っていますが、私はアナログの方が好きです。


         雑誌のきれいな写真&地図は、大いに活用しなくちゃね^^


       PC検索で気になった場所は、地図と一緒にプリントアウトしています。


           
          DSC05306hh.jpg


         ラベルは、すぐ使えるように、ファイルの表紙裏にはりつけて♪


           いつも探し物の多い私。。なるべく困らないように。。笑



         ファイリングしておくと、気になるときすぐみられるし


           繰り返し見るため、行ける確率が上がるのです。
    



         気になる → ファイルする → 記憶する → 行動


             (なんだか訓練みたいですね !)


          でも、忘れちゃったら 。。 いけないものね 笑 



  ~  見えないものは、使わない   知らないところへは、出かけない ~ 

         
      DSC05307ii.jpg
 
        

          この夏は。。ずーっと前から、行きたかった場所へ。



        大阪の 家具&インテリアショップ TRUCKさんです。


             ここは、建物なども写真撮影NG!


         住宅街にあり、ご近所の迷惑になるため。。と書かれていました。



          ステキなところだっただけに、ちょっと残念。。


        でも、私のように。。どこでも写真を撮るのも考え物よね。



            お昼ご飯は、同系列。。お向かいの”BIRD”で。

       
        DSC05304ff.jpg

        
     味のある家具、ライト。大きな窓枠、高い天井。。温もりあるウッド&レザー。


          カウンターにつりさげられている食器に至るまで



         シンプル&機能的。。そして、なんておしゃれなのでしょう。。♪



             キビキビはたらく、男子厨房。。カッコいい!




      バード風ランチは、盛りだくさんの野菜と、豚肉のソテー。ちょっとロコモコ風。



            ( 写真がないので、雑誌から。。笑 )



         DSC05305gg.jpg


    
       人気のドーナツも、ふんわり軽く、とっても美味しいものでした。


    
         TRUCKさんは、雑誌で感じていた雰囲気そのまま。。


  
   もとは、学校だったのかなあ。。?ほんと。。素敵にリノベーションされた空間です。



        大きな窓から見えるのは、空と、風にそよぐグリーン。



            ここだけ、まるで外国みたいな雰囲気です。

       
       余裕のあるディスプレイ。。 いいものを、ひとつ、ひとつ、丁寧に。。


             お店のポリシーが伝わってきました。
             
 


        気軽に買える値段ではないけれど、こんな暮らしがしたいなぁと、


            いいヒントがたくさんもらえる空間でした。



       そのあと、友人が教えてくれたお花屋さんkikusaへ。


             
          ドライや鉢物。。ここも、ほんとお洒落でした。。♪


            ( 写真がなくてごめんなさい。。)



        小さなお店なのですが、真っ白な壁に飾られた草花が


           みんなうれしそう。。とても雰囲気のあるお店です。



            DSC05309lo.jpg

               

      印刷物がまた素敵なのよね。。 記念に、メッセージカードを買いました。
 

            あと1年で、三重県に移転されるのですね。。



         草花とともにある暮らしを伝える。。こういお店、大好き♪


      
               (Aちゃん、ありがとう ♪ )


          DSC05308mm.jpg



           一枚を、”HAPPYお出かけファイル”の表紙に。


              なかなかいいじゃないの。。うふふ♪



           ステキなお店には、日々を楽しくする魔法がある。



         ひとつひとつ、訪れる楽しみ。。またお出かけしなくちゃね ☆
        
    



           みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう。


            本日もランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。





               

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2012/09/03 09:16】 | 関 西 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

