私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
北陸へ~♪私の好きな暮らしのスタイル☆
みなさま、おはようございます♪

   ところ変わって、北陸より。。♪  お久しぶりのブログです ☆


  DSC06635aa.jpg


      大阪で三年間。。毎日見なれた、窓からの景色。。good bye。

     

       今回の引越しは。。荷物つめから引渡しまで、初めてひとりでした。


    DSC06637aaa.jpg



       積み残しなどの、ハプニングも。。!(あほsabo。。@@)

      


      さみしい気持ちを胸に。。 お別れではなくて、”またね”と思う。


    DSC06607nn.jpg


        のどかな山々を目に焼きつけて、サンダーバードへ。


        写真_11mm

         

      京都駅では、suvacoと、近鉄名店街・みやこみちによく立ち寄ります。



         調味料や、生活にねざしたお土産が買えて、便利だから。。^^


           品ぞろえが好きなお店は、これからも重宝しそうです。

     


       できるだけ、ふつーにいたくて。。前日の夜まではたらいていたバイト先に


           ”これ、食べてね。。^^”と、Yさんから差し入れ。



       リニューアルオープン早々の、大阪・阪急百貨店に行かれたそうです。



          写真_1~1ll




            うれしーい!美濃吉の、かわいらしいお弁当。。♪


          最後までお世話になりっぱなし。。本当にありがとうございました。




             さりげない気づかいのできる女性は、素敵ですね。


      
              北陸へ向かう電車。。夕暮れ時のランチ。



                忘れられない思い出になりました。



      富山駅からdokidoki。。市電に乗り。。真っ暗な中、ひとり新しい住まいを探す。



        Yちゃんが、鍵とともに、詳しい地図を送ってくれました。(ありがとう!)




          用意してくれたお部屋は、夜景もステキ。。なんだかじーん。。

   
   
             これからここで、元気にがんばっていきたいな。


     DSC06638bb.jpg


              
     Yちゃんとは、バリ旅以来でした。 べトナムのお土産etc。。並べてみる。
          

              喜んでもらえますように。。!


            途中。。しばらくは落ち着けないからと、


    大好きな山崎のエトルタや、京都駅のshizuyaさんでいっぱいパンを買いました。



         DSC06642cc.jpg



       ひっこしといえば。?私の場合、”緑のたぬき”なのです 笑
             

      
        DSC06650dd.jpg

     
    名古屋で生まれ、結婚してから。。 関東~ 北陸~ 関西~ 北陸と、4回目。


            引越しのたびに、なぜかカップ麺が食べたくなります。



               ふだん、ほとんど食べないのにね。。^^



              疲れたときは。。あったかいもの。



            身体もココロも、じんわり和む、気がします。  

      


           深夜、出張がえりのYちゃんと、久しぶりの再会&ワインで乾杯 ☆



              ”これから、どうぞよろしくお願いしますm( )m”       



        翌日、引越し屋さんが来て。。嵐のような片付けが始まりました。 



           う~ん。。どうしてこんなに、荷物があるのでしょう。。?



        段ボール5-60個? 片づけ始めたら。。止まらない ~  


             ふと気づくと真っ暗。。夜の八時でした。


       
          ”そろそろ、休憩しよう。引っ越し祝いに行こうか”


       
      securedownloadjj.jpg
 
      

         とことこ歩いて、ご近所の ”銀泉”さんへ。
           

       銀泉kk


      ここ、知らない人は、来られない。。 隠れ居酒屋さんという感じ。。


          こじんまりとしたカウンター。 接客も丁寧で、やわらかいです。



           なんだか落ち着く。。こういうお店、好きだなぁ~。



          地酒や鰻巻、おさしみetc。。美味しかったです。


    ginsenii.jpg

        

        富山弁を聞きながら。。ここに暮らすのだなぁと、実感するのでした。         
    


           Kさんが教えてくださったとのこと。。^^感謝です。



         週末は 近くの大和百貨店で、北海道物産展が開催されていて



            朝から、ものすごい、行列。。びっくりです~。



        なんか高槻SEIBUと似てるかも。。笑、沖縄物産展を思い出しました。



            日本全国、みんなおいしいもの好きなのですよね ^^



        DSC06651oo.jpg
     

           コロッケ、カニシュウマイ、めんたい昆布をお買い上げ。



          からだがしんどい時ほど、手作りの味が恋しくなりますね^^



       それにしても。。私の荷物の多いこと。。ちょっとね。。反省です @@


          
           できるだけものを少なく、スッキリ暮らす。
        



          これからは。。気を引き締めて、いかなくてはね。
             


    DSC06660gg.jpg


        でも、好きなものは、気持ちを豊かにしてくれるから。。

             
          断捨離ブームでも、捨てられないものがある。
          
 

     ベランダでは、次々に咲き始めたデュランタ・宝塚が、ふんわりと風にゆれ  



        DSC06659ff.jpg
  
    

         ピンク色のスイート・アリッサムが、甘い香りを放っています。



           何度も一緒に引っ越しを経験した、戦友かしらね^^ 
 



         いつだって幸せをくれるものは、大切な暮らしの友たち。



       しかしアリッサムって何度も咲くのよね。。一年草なんて、ふしぎです。。笑



                DSC06664ff.jpg



             途中、出てきた結婚指輪がなつかしく


              あらためて。。Yちゃん、よろしくね 



               ほぼ片付いて、ホッとしています。



       今回、気付いたこと。 私けっこう。。 整理整頓、好きみたい 笑



           引っ越しって、必要、不必要を分ける作業だなぁ。。 



          ふだん、しまいこんで忘れていたものに陽が当たり


            生き返るものたちの、うれしそうなこと。


         
          お引越しは、ふしぎな達成感、満足感がありますね。
      

              


       落ち着いてキッチンにたてる幸せ。。 おおきな空が見えるよろこび。



            何より。。共に暮らす人がいてくれる。



        新しい暮らしに必要なのは、不安よりも、ワクワクや好奇心 



          DSC06658abc.jpg



        どこに住んでもきっと。。暮らしのスタイルは、変わらないのだなぁ。



          お久しぶりにお会いする、富山の大切な友人たちに。
 

            そしてまた、新しく出会うであろう、景色や人々に。



         お世話になります。。これからどうぞよろしくお願いしますm( )m
  

             
  
                    
       みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


              本日も ランキングクリック☆ どうぞよろしくお願いします。



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2012/10/31 11:59】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
新しい暮らしに向かって~感謝の日々☆
みなさま、おはようございます^^ 


  すっかりご無沙汰のブログ。。ゴメンナサイ@@


      18日から、ベトナム・ハノイに行っておりました。

           
         父の会社の、ベトナム10周年記念パーティや、世界遺産etc。。


     盛りだくさんで、楽しかった~。 旅のブログは、またゆっくり更新しますね ☆



         さて、私事ですが。。今月26日に、北陸へお引っ越し。


            本当。。矢のように、時がすぎてゆきます。



              DSC06111cc.jpg

         
 
        引っ越す前に、逢っておきたい人がたくさん。。



      今月12日は、友人を呼んで、ホームパーティをしました。

       
    
   DSC06114dd.jpg

              

         Y先輩、Aちゃんが、ワインを持ってきてくれるとのこと。。



                メニューは、何にしよう。。?



      めずらしく、献立を書き出してみたり。。こういう時間、とても好きです♪



       DSC06116ee.jpg



         ここのところはまっている、カボチャとお豆腐のスープ。


             きれいな黄色は、食卓を華やかにしてくれますね ^^



      DSC06117ff.jpg



         スモークサーモンとキャベツ、カイワレのシーザーサラダ。


        DSC06118gg.jpg



     帆立とすりおろしリンゴの前菜。。これは、最近考えたヒットメニュー♪


           なかなか可愛くて、美味しいオードブル ☆ 気に入ってます。


             (また、詳しい作り方、載せますね)



      DSC06119hh.jpg



      茄子とポテトの、ツナ&ねぎみそチーズ焼き。。


           お客様がいらしたとき、作り甲斐のあるおかずです。



     以前、美術展とコラボしたレストランでいただき、感激したメニュー。



      夏だったので、トマトとズッキーニが載せてあったのですが、胡瓜で代用。


             
      何度も試作しては失敗して。。笑 今では、オリジナルメニューになりました。
          



       ちょっと手間がかかるけれど、その分、美味しく&華やか。


             
        パーティ時に、喜んでくださる顔が見たくて。。作りたくなります。



   
    ほろ酔い途中。。 ”今日は、記念に。。ふんわりボウルアレンジを作ろう♪”



         DSC06120ii.jpg



         紫陽花をつなげて作る、エアリープリザ(←Aちゃん命名)



      細いペーパーワイヤーで、モビールみたい。。どこでも飾れます。



           DSC06128jj.jpg



     以前みかけたアレンジにヒントをもらって、考えたもの。。


         三つ並べると。。うふふ、めちゃくちゃ可愛いのです。



              ”それぞれ。。らしい色だね~^^”


     ~オレンジ(Sabo)、パープル&グリーン(Aちゃん)レッド&カフェ色(Y先輩)~




             色や、空気感、ぜんたいの雰囲気。。



      お花のアレンジは、たとえ小さなものでも、その人らしさが出る。



          それが何より。。素敵なことだなあと思います。



           
      楽しい時間を閉じ込めて。。見るたびに、HAPPY気分になれるもの。 
     


          一瞬一瞬の輝き。。ふしぎで楽しい、エアリープリザ^^
      
           



       DSC06130kk.jpg



     この春、奈良の古民家カフェ、”ロバ”で食べた、揚げ浸し風のメニュー。



         一口サイズの鳥胸肉は、片栗粉をつけ、さっと火を通し、


           揚げ茄子と万願寺唐辛子、冬瓜の煮浸しを合わせます。
   



   細かい揚げ梅と、山椒がアクセントなのですが、ちょっとインパクトが弱かった。。@@


           でも、”これ、美味し~い”と、


          パクパク食べてもらえて、嬉しかったなぁ^^



        DSC06132ll.jpg

           


        メイン料理は、キャベツ入り、ローズマリー風味のミートローフ。


            しかし。。つなぎが弱くて、柔らかかった。。



     でも、野菜好きなお二人。。”お肉だけより、軽くていい感じだよ~”


          失敗したのも。。後になれば、楽しい思い出です^^



         DSC06136pp.jpg



     Y先輩からは、新居で使ってね!と、すてきなお箸のプレゼント(うれし~い!)や



         DSC06135oo.jpg
                    

    
            お花のハンガー&鍋敷きに、水玉のアームカバー。。


                  
        手作りケーキ、梅酒、ワインetc。。重いのにたくさん。。ありがとう!


       DSC06138rr.jpg



    Aちゃんからは、お洒落な千代紙(ぽち袋を作れるのです♪)や、宮島のお土産。。



        DSC06109bb.jpg



        ワインとともに、サプライズのお花をいただきました。


           ”この色、sayuriちゃんぽいなぁ~と思って^^”

              ”う~ん、大好きな色。。!ありがとう♪”


      素敵なダリア。。ラッピングもおしゃれで、とってもうれしくなりました。
 


         楽しくて、ワイン3本。。♪ あっという間に夜も更けて。



         心に残る時間をいただき、本当にありがとうございましたm( )m




            なんだか、言葉にすると、泣きそうで。。


         お世話になったお礼も、ちゃんと言えなくて。。ごめんなさい。




              関西に来て、まもなく3年。。



      この2年は、生まれて初めて。。ほぼ一人で暮らす日々でした。


        
        さみしがりの私が、こうして元気に暮らすことができたのは


           何よりも。。すてきな友人がいてくれたからです。
      



            思い返せば。。嬉しかったことばかり。


 
        昔からの友人や、ブログ友と、ずーっと深くなれたこと。。


          お花やスクールで、素敵な友人と知り合えたこと。
         


       ヨガの先生や、バイト先で出逢った人達に教わった、たくさんのこと。
   
     


          関西は、人情味にあふれ、ほんとうに温かい人ばかりでした。



            お世話になった方に、感謝でいっぱい。。



        これからも、大切にしたい人々。。私のたからものです。



     京都や奈良、神戸etc。。お散歩が楽しい、緑豊かな土地。。つきない楽しみ。



         関西大好き!今まで暮らしたどこよりも。。肌に合う土地でした。
        



         DSC06105aa.jpg



    バイト先のYさん。。 ”送別会しよう^^”と、ドライブがてら天ぷら屋さんへ。



          南船場にある、”天ぷらの山



         ここは、揚げたての天ぷらが、格安で食べられるのです。  
         


             さすが、”食い倒れの街、大阪”だなぁ~。



          気どらず、安く、美味しく。。ボリュームたっぷり。。!

    

           すっかりごちそうになった上に、プレゼントまで。
 
    
     DSC06217yy.jpg



        キュートなパウダーファンデ&お花のリップ三本セットです。
      


         う~ん素敵だなぁ~。。早速ベトナム旅に持参しました^^


        

      すべてを一度には、掲載しきれませんが。。たくさんの方に、


          心のこもったプレゼントをいただき、感激しています。



           大切にしますね。。皆様、本当にありがとう。



           またゆっくり。。お礼ができたらと思います。




       新しい土地。。新しい暮らしに、いつでも自然になじめる人でありたい。
      
                 


    DSC06145tt.jpg

 

         引越し屋さん泣かせで、申し訳ないけれど。。


             ベランダの植物たちも、一緒にワープ。



         レモングラスは、根元で収穫して行こう。


           DSC06146uu.jpg


   
     いつの間にか、紅葉し始めた百日紅。。富山に戻るからね。


 
          ひとつひとつの節目に求め、ともに過ごした植物たち。。



              これからも、どうぞよろしくね。 
           


          DSC06137qq.jpg
  


            忘れたくない思い出は、胸の中に。



        DSC06143ss.jpg



       空はいつもつながっていて、その気になれば、いつでも会える。



          大好きな友人たち。。本当にありがとう。



           そして、これからも、どうぞよろしくお願いします。




     Yちゃん、2年間、不便をかけてごめんね。。いつも私を支えてくれてありがとう。



             お食事。。楽しみにしていてください^^



          フットワーク軽く。。どこに行っても、楽しくがんばろう。





     みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう。


             本日もランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2012/10/24 10:14】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
幸せいっぱい! 届きますように。。☆
みなさま、おはようございます♪

 
     今日は、ちょっぴりくもり空。。夜には、秋雨かな^^


         DSC06157bb.jpg


      さて、ここのところ。。いろいろお花を作っています。


          リースや、額タイプ。。小さな器のアレンジメント。



    今週の初めにお贈りしたリースは、リメイクしたものです。



         もとは、5年以上前、教室で作ってくださったものが



    時がたち、引っ越しetc。。劣化して崩れたので。。お直しのご依頼でした。



        DSC06067aa.jpg



          お送りいただいたときは、こんな感じ。


             
    うーん、 痛々しい。。お花に、長い間ありがとうねと言いながら、外します。


 
         ぜんぜん違うイメージに、生まれ変わるのは、楽しいですね。
 


     DSC06167ee.jpg



       ふわふわやわらかい雰囲気を出したくて



           サンウィーンバインを全体にあしらい、紫陽花、




        DSC06166dd.jpg




              オリジナルドライをしたミニ薔薇。。


                  これ、いい色なのだなぁ~。




         DSC06174ff.jpg

    

             
            ちょっぴりアジアン。。パープルの蘭。



     DSC06177gg.jpg



      シルバー・リーフのユーカリや、プリザの薔薇、 ラメ入りの白いかすみ草。。



          フワフワやさしいリースは、心が和みますね。



        DSC06181ii.jpg



              白が背景でも、素敵だし



     DSC06178hh.jpg



             茶系のウッドにも、よく合います。



       DSC06207rr.jpg



       生まれ変わった、リース・アレンジ。。


            Hちゃんの素敵な新居に、飾っていただけて幸せです。




           箱も、きちんと取っておいてくれて、ありがとう。



               几帳面な一面に、とっても嬉しくなりました。
          



        空き箱リメイクもそうだけれど、古いものや、使われてないものを



                美しく再生させる。。



          これって、新しいものとはまた違った楽しさがあるなぁ。




         流行りの古民家カフェやレストランも、落ち着くものね。



         リノベーションは、モノを慈しみ、大切にする人の知恵。。



             より、温かみが生まれる気がします。



           Hちゃん、素敵なご依頼をありがとう。。


       
      DSC06195kk.jpg



        温かいといえば。。最近みつけた韓国ドリンク。。”ダムト



         DSC06197oo.jpg
    



        胡桃、アーモンド、ハトムギ、大豆、ピーナッツ、南瓜のタネ、米粉。。




              さすが美肌大国、韓国。。すばらしい!



 
       これ、おいしいなぁ。。ほんのり甘く、まろやか。。クセになる味です。
 



             ミルクティみたいな色も、ほっこり。


    DSC06201pp.jpg



         朝ごはんやランチはもちろん、ケーキにも合います。




           DSC06202qq.jpg



             この日は、パンも、胡桃入り。。うふふ。




       そして。。もう一つ美味しいもの。。



              DSC06192jj.jpg



      信州発、9つの市町村からおいしい食材を集めた”しあわせすーぷ



        長野のトマト、千曲の玉葱、須坂の味噌、信濃のとうもろこし。



           小川村の西山大豆、飯綱のりんご、小布施の丸なす。




           坂城のホワイトアスパラ、高山村の根曲り竹。



      DSC06196ll.jpg




         素材がいーっぱい入ったスープは、絶妙なブレンド。。



           ほんとにおいしい。。幸せなキモチになります。




           Yちゃん、これ大ヒットです ☆ ありがとう ♪



       お土産にいいなぁ~。 名前もぴったり! ”しあわせスープ ”



             DSC06091ss.jpg




            蕾の萩が、お部屋で花を開き。。かわいくって。



              

               幸せって、相乗効果だなぁ~。


       

            まいにちは。。ちいさな幸せのつみかさね。



        DSC06158cc.jpg


           
        私のお贈りする花たちも。。幸せいっぱい! お届けできますように。




           みなさま、今日も私のブログに来てくださって、ありがとう!




           本日も、ランキングクリック☆ どうぞよろしくお願いします。


      

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

【2012/10/17 09:47】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
コスモスと、秋のごはん☆出会いはミラクル♪
みなさま、おはようございます。

  少しづつ、窓辺の木々が色づいてきました。


           もうすっかり、秋ですね~。


    DSC06055aa.jpg


    秋といえば、コスモス。


        この季節は、好きな花が多いなぁ~。



      出かけた先、ふとみかけて。。思わず一本買ってしまう。




       DSC06058bb.jpg



     写真ではわかりにくいのですが。。このお花、ほ~んのり、カフェ色。。 


           ちょっとね、お洒落なのです。 うふふ。



        最近は、クリームやカフェ色など、


           さまざまなニュアンスのコスモスがありますね^^ 



      DSC06060cc.jpg
      


      バリで買った アタのトレーを初めて使いました^^



          こういうのって、なんだかうれしい。。



           自然素材の雑貨は、お花とも、よく合いますね。



      DSC06061dd.jpg



         秋の味覚。。キノコいっぱい! お麩と昆布のすり流し。


         金沢・不室屋のお惣菜(あんかけ&玉子とじ)をいただいて以来


                  お麩の料理にはまっています。



        なかなかあの味には近づけないけれど。。それもまた楽しーのです 笑



     
        はまっているといえば。。最近、胚芽入りのイングリッシュマフィンピッツア?



          DSC06095jj.jpg



          イングリッシュマフィン半分のサイズが、



              朝やランチに、ちょうどいい。



        胚芽入りなら、トマトと、千切りキャベツやニンジン、ツナ、



        チーズを載せて焼けば。。ピザ・ソースがなくても美味しいです。




              コクが欲しければ、味付けしても♪



         ピザソース以外も、ゴマドレやマヨネーズ。。何でも合います。




        このまぁるさが、いいのよね。。なんだか和むのです。


          材料も、家にあるものでOK。カンタンなので、おもてなしにも、◎



            先週末の、ランチメニューにも、作ってみました^^



     DSC06069ff.jpg


               
     
        時間がない時は、前もって作っておけるものがいいなぁ。



           この日は、春雨のサラダや、秋野菜の煮びたし。



       ふろふき大根風のあったかおかずは、お味噌とおぼろ昆布を載せて。



            季節がら。。南瓜スープもよく作っています。



           なんだかお野菜ばかりになっちゃったけど 笑!


         
         食べてくださる方がいるって幸せだなぁ~と、思う。。




       この日は、朝10時から、なんちゃってカルトナージュ教室でした。



             空き箱リメイクをお伝えしたくて。。うふふ。



      DSC06071gg.jpg




        水玉や、レトロ柄、小花の布箱。。どれもすてきだったなぁ~。


          Mさん、Tさんと&お初にお目にかかる妹さん。



     それぞれ、布を持ってきていただいて。。みんな、とっても可愛かったです。



         夢中で作ってくださる姿を見て、私まで楽しくなるのでした。




        一生懸命作業していると、いつのまにか時間が過ぎるのよね^^



             完成したら。。ちょうどお昼の時間でした。



       DSC06068ee.jpg



      雑貨屋さんの話、京都や奈良の話、美味しいお店の話etc。。



           女四人集まれば、あれこれ話は尽きず。。



             楽しくて、あっという間に時間が過ぎてゆくのでした。




       おやつにいただいたシブーストや、ミニバームクーヘンも



           美味しかったなぁ~。お気遣い、ありがとうございます^^

  

         DSC06089ii.jpg


     
 
          ほんのり甘く、やさしいお菓子もいただいて。。



                疲れたときに、ほっとする。。 感謝です。




       雑貨屋さんでの思わぬ出会いから。。ガーデンに呼んでいただいて。。



             我が家のお花教室に来ていただいたご縁から



               また、HAPPYな輪が繋がって。。




        年齢を重ねるほど、人の出会いの素敵さ。。ありがたさを感じます。 


             いつだって、出会いはミラクル。。 



               しあわせな奇跡ですね。




         どこにいても。。いいご縁を、忘れたくないなぁと思うのでした。



      
       みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!



            本日も ランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。





     
     
    
      

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2012/10/15 10:20】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
京都ランチ ☆ kawacafeと、絵本のお店 ♪
みなさま、おはようございます♪


     朝夕の気温差が、大きくなってきましたね!


        カーデや、ストールetc。。はおりものが重宝しています。


    
   さて、京都さんぽの続きです ♪



      五条大橋の西を、北上すると。。鴨川と高瀬川にはさまれた小道。


          この辺りは素敵なお店が多いので、予約もせず



   ”ランチ、どこにしよう?”と歩いていたら。。京都らしい風情のお店を発見。


                   
        DSC05914hha.jpg
 
        
        kawa cafeさん。 ”ここ、いい感じじゃない? 入ってみようか^^”




     DSC05905cc.jpg
       

          
         店内は、白を貴重にしたフレンチ・ビストロ風。

              
             景色もよくて、なかなか素敵な空間です。


         DSC05908ff.jpg



        9月後半。。終盤になった川床席は、女性でいっぱいでした。         
          
                

      ランチは、Tさん&Mさんが選んだ、そば粉のクレープ、カポナータ風や



     DSC05906dd.jpg


            私は、キッシュのプレートランチ。


       
       たしか、デザートをつけて、1500円くらいだったかな?



           DSC05907ee.jpg



           なぜか。。はんぶん冷めていた。。



            そして、え。。もしかして、これだけ。。?



                DSC05912gg.jpg



          あら。。 デザートも、2センチくらい。。



              あまりにも量が少ないのです~。



       お店を出てから 三人そろって、大ブーイング大会 



         ”少なすぎ。。あれじゃ、おやつにしかならないよね!”

     
          ”ケーキも。。あまりにも、せこい~”


         ” 場所代ってことかなぁ? 大阪人をなめてる ”笑



     どんなに素敵なお店でも、女性はコスト・パフォーマンスにシビアなのです。



         う~ん。。申し訳ないけれど、お茶にも使えないかも。。


            
        でもなぜか。。?  失敗した時ほど、


              あとで記憶に残って楽しいのよね。。 笑



          こういうのって、旅のエピソードと似てますね^^



      DSC05902kk.jpg



         高瀬川沿いの木屋町。。ふんいきのある川べりの道は


            もう 何度も通っている大好きな場所。



       上品なバリ雑貨のお店が、新しくオープンしていたり

  
       DSC05917oo.jpg


      
       石畳の小道に、可愛い猫ちゃんをみつけたり。。



           のんびり歩いているだけで、楽しかったなぁ。



     DSC05921rr.jpg



     Tさんは、旦那様とよく京都デートしていたそうで、とっても詳しいのです。


        レトロビルにある、子供の絵本のお店 ”メリーゴーランド



           DSC05920qq.jpg



           こんな場所に、可愛い本屋があるのね~^^



      細い路地裏。。名物おじいさんの食堂、昔ながらの中華や、焼肉のお店etc。。


         レトロなカフェを教えてもらったり(ドーナツ美味しかった ♪)



       はまるほど、さらに奥行きの深さを知る。。楽しい KYOTO なのでした。



         Tさん&Mさん、HAPPY散歩、ご一緒してくれてありがとう!



          花好きなお二人。。花が繋いでくれたご縁に、感謝だなぁ。。



              お逢いできて、ホントに良かった^^


      DSC06050bb.jpg


    
        秋バラのシーズン。。我が家の薔薇も、いい香りを放っています。



             DSC06052cc.jpg

             


          間もなく開く、デュランタ・宝塚。



               紫色の、気品ある花も楽しみ。。




         花を見ながら またしみじみ。。 すてきなご縁に、感謝なのでした。                



          みなさま、今日も私のブログに来てくださって、ありがとう!



           本日も、ランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。



  

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2012/10/12 09:12】 | 関 西 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
京都散歩 ☆ 人気のあじき路地と、FUNATSURU
みなさま、おはようございます。  


            10月は、お洒落の季節 ☆

 
         気温とともに、装いがどんどん変わって楽しい ♪


     秋といえば。。お散歩も最高ですね ♪  お友達を誘って、京都散歩へ。



        五条橋の南東にある、あじき路地に行ってみたかったのです。


     DSC05880bba.jpg


      しかし。。わかりにくい。。まちがえて違う路地に入ってしまった 笑


   DSC05883cca.jpg


              こちらが正解です ♪ 


      100年以上前の京町家を、”若いクリエーターを育てる場所に”。。


           大家さんの粋な計らいで、お店になっているのです。



       DSC05890ee.jpg


           一階がショップ、二階が住まいなのね~。



     この路地に、日曜日だけオープンするパン屋さんがあるとのこと。


          DSC05879aa.jpg


          京都・北山に本店がある LAMI DU PAN


             京都駅のJR伊勢丹でも買えるそう ☆



      DSC05886dd.jpg



           私は初めてだったので、楽しみにしていました。



       簡易棚に並べられたパンは、なんとも素朴な風情。。


            こういう町家で買う、というのが楽しいなぁ ♪

    DSC05923ff.jpg


         どれもおいしそう!。。あれこれ悩んだ末、


              玉ねぎパン、オリーブパン、フォカッチャを買いました。



      その日食べる分以外は、1センチくらいに切り、名前を書いて冷凍保存。
               


     DSC05925tt.jpg


         美味しいパンがいつでも食べられるって幸せですね。    



            おもてなし時にも、とっても重宝します。 



    DSC05894gg.jpg
     


     あじき路地には、ちいさなはんこ屋さん タカモトハンコや(可愛かった~)



          DSC05895hh.jpg


         和紙を使った手作り照明&カフェのお店、”月明かり”



               ここ、素敵だったなぁ。。♪



    おばんざいを教えてくれる料理教室や、がま口ショップ、タルトやスイーツのお店など



              どこも、温かくてホッとする空間でした。



       作っている人の顔が見えるというのは、やっぱりいいなぁ。。



         百万編や東寺をはじめ。。手作り市が人気なのは


           関西に、人との会話やモノ作りを大切にする。。


            そういう風土が、根付いているからなのだなあと思う。



     DSC05893ff.jpg

          

        コンピューターでは、決して出せない、味みたいなもの。。


          
        ひとの手が紡ぎだす温もりは、ちいさな案内板ひとつとっても



            気持ちをほっこり、やさしくしてくれますね。




       あじき路地は、京都の観光地からちょっと離れているけれど



          界隈も、静かで庶民的なふんいきが残っていて、いいなぁ。



       昔ながらの焼きそば屋さんや、お風呂屋さんがあったり。。和みます。


        
       四条からも、歩ける距離。。六波羅蜜寺と合わせて、おススメです。




      DSC05899uu.jpg



         五条大橋を西へ渡ると、豪奢な作りの建物があり



    Tさんが、”なつかしいなぁ~。私が結婚式を挙げたところなの” と。



            DSC05900jj.jpg



            今は、経営者が変わっているそうなのだけれど、


                建物は、そのまま。。う~ん、素敵です。




       DSC05904ff.jpg



            wedding resort FUNATSURU  



        鴨川を望むこんな場所で、一生の思い出の式が挙げられるなんて!


             なんてロマンティックなのでしょう。。♪


             お散歩のたびに、思い出せて、いいなぁ~。



        FUNATSURUさんは、お式のない時なら


             レストランも入れるそうです。ぐるナビを見てね ☆



        う~ん。ぜひランチに行ってみたい!   ← 新たなる野望 by sabo 笑            


             これだから、お散歩はやめられない。。♪



        長くなっちゃったので、ランチetc。。次回に続く ^^ お楽しみに ☆ 



           
        みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!



                  本日もランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。 


テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

【2012/10/11 10:42】 | 関 西・1day トラベル情報 ♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
萩の季節☆~ハーブや植物と、暮らしの楽しみ♪
みなさま、おはようございます。

  
       移りゆく季節。。 オンナゴコロと、秋の空 ☆


        DSC06086ii.jpg


         雲の流れが速いなぁ。 空が美しい季節ですね♪


     
     DSC05927bb.jpg


 
        いつもよりちょっぴり遅く? 萩がほぼ満開を迎え。。


            お部屋にも飾って、うれしくなっています。




    DSC0592aa.jpg     

           

           ~  秋空や 枝垂れてゆれる 紅の萩 ~



               思わず一句、作りたくなる。。笑



      日本人が古来から愛でてきた花は、花期が長く、繊細なものが多いですね。



          自然のままの姿が、お寺や川原に風情を添える。




   DSC05928cc.jpg

        

      戸外で見かける萩も、野趣あふれてすてきだけれど。。わが家にあると



             季節ごと見ていられて、幸せだなぁと思います。




          枯れ枝から芽をだし、春は黄緑色の新緑 ~ 夏のグリーン。。



             秋になり、蕾がついて花が開き。。散りゆくさままで。




       今度株分けをしたら。。土っぽい和風の鉢にも植えてみたいな。



            小さなものなら、お部屋にも飾れるし。。♪



         萩とすすきを飾ったら。。おだんごと抹茶で お月見もいいなぁ。



       お花に関しては、やりたいことやアイデアが、どんどん増える。。笑



             花が、暮らしのエネルギーになっています。
    




         エネルギーといえば。。朝ごはん。



        
        DSC06081ff.jpg



           ちょっと疲れたなーと感じる朝は、おかゆさん。




     先月末、はげしい胃痛。。急性胃腸炎になり、4日間、ほとんど動けなくなりました。



          バイト先にも迷惑をかけ、久しぶりの友人との約束も、


              泣く泣くキャンセル。。悲しかった。。


             
     そんな折、ご近所のYさんが、おかゆさんとヨーグルトを持ってきてくれました。



             忘れられない思い出の、積み重ね。




       京都・すてきなホテルの朝粥。。こうしていただいた、優しい気持ち。。



             年々、おかゆを好きになるストーリー。



         ほっこり温かく、胃やのどに、ほんわり沁みてゆきます。


        DSC06083gg.jpg



         ちりめんや、乾燥みぶな、しそ漬け梅干し、胡瓜のお漬物。




           同じおかずでも、おかゆと合わせると、よりまろやかに



               気持ちまで、優しくなれる気がします。



         DSC06084hh.jpg
      


         弱った時は、木綿より、絹こし豆腐のやわらかさ。



           大好きな茗荷、九条ネギをたくさんいれて。。うふふ。




         すっかり元気になった今。。ふつーに過ごせるありがたさ。



          健康を過信してはいけないなぁ。。いい戒めに、なりました。



              くいしんぼには、ツラカッタ  笑 




          さんぽや美味しいもの。 おしゃべり。。シゴト、前向きな気持ち。



               なによりも、健康あってこそですね。



 DSC06053dd.jpg

     


          そんな中、すくすく育ち、花を咲かせる植物たち。



         ”がんばれー”って、言ってくれているみたいでした。



              お花はいいな。。ほんとうに。




        ミニトマトの花は、もう何個目かなぁ? 今年は、収穫祭です ♪




      DSC06054ee.jpg
              


         赤く色づいたら、すぐもぎたてを食べられるよう、



            窓越しに見える場所に、移動しました。




        一緒に植えたレモングラスも、そろそろ収穫してあげなくちゃね。



     
              お茶に。。スープに、バスタイムに。




        大好きなレモングラスの香りで、身体を労わりたいなと思います^^





          みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう ☆




           本日も ランキングクリック どうぞよろしくお願いします。








テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2012/10/09 09:00】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
バリ島☆海辺のリゾート・バカンス vol.7~旅の醍醐味☆
みなさま、おはようございます。


  NHK 朝ドラ・”純と愛”、いいですね~。早々、はまっております♪

   
      さ~て、今日はバリ旅 最終編 ☆


    DSC05738dd.jpg


           旅での楽しみのひとつ。。朝ごはん。


       食べてみたかった、ミーバッソ。肉団子入りの汁そばです。
    

          ライムを絞って、さわやかな味。これ、好きだなぁ。

          
     

     ランチや夜と違って。。すてきな場所で、充実した朝ごはんを食べるのは


          一年のうちでも、数えるくらいだものね。

      

    
      海風にあたり。。波の音を聞きながらの朝食は、このうえなく贅沢。



              幸せを感じるひとときです。



  DSC05740ee.jpg



      とても全部は食べきれないものの。。ちょこっとづつ、お皿に盛って。


          
         グランド・メニューから選んだのは、ミー・ゴレン。



              インドネシア風焼きそばです。



      DSC05742ff.jpg



          量が多いけれど。。!上にのっている卵がおいしい。


       Yちゃんが選んだプレートは、ソーセージやステーキetc。朝からもりもり。。♪


           DSC05735cc.jpg



            メインは。。やっぱり、たまごだ~ 笑



      DSC05611bb.jpg



         光。。水。。グリーン。。 波。。鳥。。 ここちいい風。



      DSC05748gg.jpg



           幸福な朝食の風景を、心の中にやきつけて。。♪



         マイホームでも。。こういう感覚を取り入れたいなぁ。   



         DSC05548aa.jpg
 



       最終日。。芸術村のあと、夜はスミニャックの街で降ろしてもらい


      DSC05828kk.jpg



             バリ島・最後の晩餐は、ローカルごはん。



           お散歩で通るたび、気になっていたワルン・OCHAへ。


       DSC05815ii.jpg



     入ってみたら、奥がガーデン風の作りになっていて、いい雰囲気です。  
 

           落ち着くなぁ。。こういうのってうれしい♪



         
         インドネシアは、ちょっとオイリーなものが多いけれど


          ワルン・オチャは、野菜中心で、優しい味つけでした。
 


     DSC05811gg.jpg

    
         
     ショーケースに、価格とおかず名が書いてあるので、わかりやすい♪


        おかずを2~3品選んで、お皿に乗せてもらいます。


           RP 5000 = 50円くらい?



     ナシ・チャンプルー。 ご飯と、いろんなおかずを混ぜるスタイルが一般的。




         白米、黄米、赤米のなかから好きなものを選ぶのですが


          私は食べる自信がなかったので。。おかずだけ三品。

       

        DSC05812hh.jpg


       (4日めにして学習。。バリは、はんぱなく量が多いのです。。)


     空芯菜の炒め物や、パプリカとじゃがいものピリ辛、きのことチキンのおかず。



               う~ん、美味しかった~ ☆


         これにご飯もついて、500円くらいで食べられます。



    DSC05822jj.jpg


        
              もちろん、アラカルトも充実。。♪ 
    

         野菜&シーフード春雨も、とってもやさしい味でした。



     ワルンめぐりが、妙に楽しい。。♪スタッフの女の子も、素朴でかわいかったな。 
    

  
           10時のお迎えまで時間があったので



      DSC05832ll.jpg

            
          
          ホテルに戻る途中。。ディアナプラ通りのカフェへ。

              
           この通りは、夜になると、雰囲気が一変します。


         
       色鮮やかなイルミネーション。あちこちから大音量の音楽がきこえ、


          ナイト・ライフを楽しめるお店が充実していました。



    
         ”なんかこういう刺激のある街って、久しぶりかも。。


         学生時代や、社会人になったばかりのころを思い出すね”
    



      夜は、アジアより、断然!欧米人が多かったです。元気なのね。。 笑




          DSC05837mm.jpg



         ホテルにもどり、プール前のデイ・ベッドで潮風に和む。。



           このスペース、貴重でした。。寛げるって幸せね。



            ”あっという間だったけど、楽しかったね。



             やっと慣れてきたのに。。もう少し、いたいなぁ ”
   



               名残惜しい、常夏・バリの夜。




     帰りの便は深夜12時45分発。。これって意外とつらいのですね。。@@



         チェックアウトしてから、時間があり過ぎるもの。。


            みんな、どう過ごしているのかしら。。?
  


      最近はもう1フライト+の島が多く、お迎え時間が、はやかったのです。



          久しぶりにダイレクト便の辛さを感じました。



      DSC05845nn.jpg


       

          無事に空港へつき、



         DSC05846oo.jpg



              小腹を満たしてフライトへ。



       つかれていたせいか、離陸したのも知らずに眠ってた。。笑



                ふと目覚めると。。



         DSC05847pp.jpg



             朝日が昇り始めていました。



        DSC05851qq.jpg



         飛行機から見る朝焼けは、いつ見ても感動です。。



            雄大な空。。エネルギーが湧いてきます。




        DSC05862rr.jpg



       バリからの便は、インドネシアで作るから。。



   DSC05863ss.jpg



      和食も洋食も、ダイナミックな感じ。。なんだか可笑しくなりました。




        日本に生まれたから。。日本の食や習慣がベースになっていて



           異文化に触れると、ことさら違いを楽しく思う。


       
           素敵な部分も、??首をかしげる出来事も。。


     
           海外に行く楽しみは、違いを感じる楽しみ。


               経験は、たからもの


          そこでしか得られないものが、ホントにたくさん。。♪




        肌や顔、コトバ、景色や空気。。食べ物、日々の暮らしや習慣。
                           


             
            今は 世界中の情報が、瞬時に入るけれど。。



        できればテレビや人づてではなく。。自分の目で見て、感じたい。



            体験しなければ、わからないものがあるから。。




           DSC05763ee.jpg
  

                
              南国の、強い光を受けて輝く花々。



          DSC05766ff.jpg

     


           高価な胡蝶蘭が、惜しげもなく飾られるお部屋。


 
      キラキラ。。まぶしいほどの魚たちや、信じられないくらい透き通った海。




              シャイで人懐っこいバリの人たち。。



                やっぱり、旅はいいなぁ。



            ホント。。夢のように楽しい4日間でした。




              旅はいつだって。。チカラをくれる。





           関西空港。。もう帰ってきちゃったなぁと思うと同時に
 


        DSC05870uu.jpg



            日本語が飛び交う空間に、ホッとする。




              日本人だなぁ、と思う瞬間です。



       DSC05868tt.jpg



          関空をでて、バス・ターミナル横の竹林に、”ただいま”




       DSC05872zz.jpg



 
         世界中につながっている海。。。今度は、どこに行けるかな?


      
            帰ってきたばかりなのに。。野望ふつふつ 笑

                




         また、いい旅ができるように。  がんばって働こう ~ ^^

          

               人生には、お楽しみがないとね^^
     





       旅blog。。長々とお付き合いくださり、ありがとうございました。

    
         本日もランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。     



          

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2012/10/05 09:44】 | ♪旅日記 ☆ 海外旅行編♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
バリ島☆海辺のリゾート・バカンス vol.6~芸術村さんぽ編☆
みなさま、おはようございます♪

     風が心地よく。。秋本番という感じですね^^


 さ~て、バリ旅レポも、終盤。。今日は芸術村のお散歩編です。


     DSC05758cc.jpg


        4日目は、最終日。遅めのランチに、街へお出かけ。。♪


            DSC05756aa.jpg


      ほぼ毎日のように通った道。。勝手知ったる異国street。


             
          私は今回行かなかったけれど、バリは、SPA天国。。!


            ローカル・スパもあちこちにあります。 


         DSC05757bb.jpg


        オレンジ色のレイをかけた仏様。なんか可愛い ♪ 和むなぁ~。


    もうこの頃は、ガイド本要らず。。気ままに、気になるお店に入ってみることに。 



         DSC05783ff.jpg
            


    バリは、オープンカフェがとっても多い。。


         外は強い日差しでも、室内に入ると、ほんと涼しいなぁ。



          ちゃんと、風が抜けるような設計になっていて  


     何でもないローカルカフェも、机や椅子、柱や壁。。自然素材で、心地いです。



      DSC05781dd.jpg


        細長く香りのあるバリ米は、炒飯にぴったり!


            パラパラ具合がなんとも美味しいなぁ。


       アジアは、どこに行っても、スプリング・ロール(春巻き)があり


          初めて訪れた国では、食べるのが楽しみです。(春巻き好きsabo)



     インドネシアは、厚めの皮なのね~。カリッと香ばしく、ワイルドな味です。


        一口サイズなのに、中はひき肉たっぷり、ボリューミー!
            

           DSC05782ee.jpg

 
       スパイシーな香辛料の香り。。サンバル・ソースを付けて、バリ風?



        タイなら、海老やきのこ、春雨入り、レモン&スイートチリ。


         ベトナムは、ハーブ&野菜たっぷり、ライス・ペーパーの生春巻き。
    

            マレーシアは、ダイナミックで具だくさん。。☆


         シンガポールは、多国籍。。バラエティに富む。。



             春巻きにも。。お国柄があって楽しいですね♪
          


     ビンタンビールを飲んでも、全部で1000円位。。ローカルは安いなぁ。


          観光地だから。。これでもずいぶん高いのでしょう。



     海外では、”現地のひとが、ふつーに食べるもの”を知りたいと思う。。


         ローカルフードや価格を知るのも、楽しみだから。。^^




        さて、チェックアウト後、三時からはドライブへ。



           DSC05808ww.jpg


     ツアーに、ガイド付き、車チャーター4時間観光がついていたのです。



    本当は、夕陽のウルワツ寺院&ケチャダンスを見たかったのですが


      ”今日は半年に一度の祭りで、ものすごい人だからやめた方がいい”とのこと。



      DSC05792kk.jpg


         というわけで、ウブドのバリ芸術村を案内してもらいました^^


    DSC05785gg.jpg


        手仕事の美。。バティックやイカット工房です。


           DSC05787ii.jpg


      美しく染色された糸から、美しい布が出来上がる過程。。


          DSC05786hh.jpg

            
        織りあがるのにかかる時間を思うと、高価なのも納得です。



             温もりがあり、ほんとにきれい。。


       DSC05790mm.jpg



     お隣には、イカット織や、美しく染色されたバティックの布製品が


           倉庫いっぱいに展示&販売されています。



     
           DSC05791jj.jpg
        


       ハンカチ、テーブルセンター、ストール、タペストリーetc。。


     一堂に、こんなにたくさん見たのは初めて!まるで宝さがしみたいでした^^    



 
        バリ芸術村は、広い範囲に、石の村、絵の村、銀製品の村etc。。



          DSC05793ll.jpg


        仏像さまの村もあって。。車窓から見ているだけで楽しい♪     



           そのあと向かったのは、アタ製品の工房です。
 

     DSC05805vv.jpg

          
    
         アタ製の雑貨は、以前から日本でもよく見かけるけれど


            DSC05797pp.jpg


           こんな風に、作り方を見るのは初めて。。



        DSC05798qq.jpg


        この、”アタ”という植物からできているのですって!


            なんか、こういうの感動してしまう。。



                DSC05801ss.jpg


        枯れたアタを、小さな穴に通し、一定の細さにした後


           中心から少しづつ編んでいくのですね。。
       


        100%の自然素材と、人の手から紡ぎ出される温もり。。

   
               素敵なわけですね。


    DSC05800rr.jpg


        出来上がった製品は、さらに丈夫に美しくするため、


             DSC05796oo.jpg

  

           何日も、炉の中で燻されるそうです。



         アタ独特の香りは、このためだったのだなぁ。。



    一つの製品が出来上がる過程。。こうして直に見ると、じーんとしますね。



        DSC05802tt.jpg


        きれいな布付の、小さなbag。。友人が持っていたなぁ~。



          篭やトレー、ボウルやbox、ランチョンマット。



         DSC05803uu.jpg



             蓋付きの大きな篭。。素敵だ~。


       天然素材だと、圧迫感がなく、見ているだけでほんわかします。


          
         お洒落なものがいっぱいで、日本で買うよりずっと安価。



         近くなら。。!大きなものも持ち帰りたいくらいでした。


     
       スミニャックのASHITABAで、ランチョンマットを買ってしまったので


            悩んだ末。。コロンとまあるいボウル型と


               蓋付きのboxを買いました。



         DSC06048nn.jpg


   
       布は、バティック染のハンカチ。。柄が素敵で、ひとめぼれ。



          ボウルは、パンやおやつを入れておもてなしに。


    蓋付きBOXは。。サンドイッチやおにぎりを入れ、プチピクニックに出かけたい^^
          


           旅先で、ふだん使いできる雑貨を買うのが好きです。 


        
           手仕事の美。。バティックの布も、アタ製品も。。


            日本で見るより、ずーっと輝いて見えました。     


        
        ASHITABAよりも、工房で買った方が、なんだかうれしかった。。



          同じものでも、どこで買うかって大切なのですね。
 


            
             使うたびに、楽しい旅を思い出す。。



            自分用にも、そんなお土産を探したいな。  



      さて、次回は、バリ旅最終章 ☆ がんばって書くので、見に来てね♪



          みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


            本日も ランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。



テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

【2012/10/04 12:22】 | ♪旅日記 ☆ 海外旅行編♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
バリ島☆海辺のリゾート・バカンス vol.5~ホテル編☆
みなさま、おはようございます☆  すっかりご無沙汰。。ごめんなさい 

        いいお天気。。! 気持ちのいい朝です。


    さて、今日は、バリ島・ホテル編 ☆ いってみたいと思います ♪


      DSC05754q.jpg


      今回の宿泊は、アナンタラ・スミニャック・バリ・リゾート&スパ。

           

        お部屋は、すべて80㎡以上のスイートタイプです。



      DSC05474a.jpg


        広々としたベッドルーム。  う~ん、スタイリッシュ!


           DSC05480b.jpg




         手前のソファ・コーナー横はガラスで仕切られています。


         DSC05586e.jpg


      ガラスの向こうには、カフェオレ色の大きなバスダブと


           DSC05479v.jpg


          ガラス張りの、独立したシャワーブース。



      バスダブ横には、アーティスティックなキャンドル立てや、


         香りソルト、バスオイル。。天然のフレグランスが置いてあります。

         
DSC05726p.jpg


       私が気に入ったのは。。木製のブックスタンドと、


         そこに立てかけてある素敵なリゾート・ホテル・ブック。



        世界中の、海辺のリゾート。 きれいな写真に、うっとりです



      以前訪れたホテルが掲載されていたり。。ステキな場所がいっぱい!
   



           今度はどこに行こう?わくわくしてきます ♪



        のんびりお湯につかりながら。。 そして、バス・ローブを巻いて、


             ベッドでパラパラ。。至福の時間です。      
         


     DSC05477dd.jpg

         
        ダブルシンクの洗面台横には、お花が飾られ


     DSC05585qq.jpg


         篭ボックス・アメニティは、黒で統一されていました。



     DSC05765r.jpg


     ナチュラルなスリッパは一人につき、2種類。。天然素材で気持ちよかったな。


      DSC05584d.jpg


             
      一番手前に、広いクローゼット・エリアがありました。


            余裕で一週間くらいはかけられるスペースがうれしい。



        ホテルに着いたら、服をかけ、しわを伸ばします。


           一目瞭然。 気分次第で、すぐ着替えられるように。。♪



         だんだん、自分の家のようになじんでくるから不思議ですね 



        ホテルの部屋は、それぞれに動線の違いがあり。。


          今までと比べ、使い勝手をあれこれ話すのも楽しいです。



     DSC05767uu.jpg


     私が一番素敵だと思ったのは。。やっぱり海に面したバルコニー。



          DSC05769s.jpg
 


      ここにも、ジャグジー付、大理石のバスダブが。。♪


          DSC05630o.jpg



          小さくて、まぁるい石が置いてあります。



     お風呂に入りながら。。天然の石でマッサージ指圧するのかな?


        
    ウッドで仕切られているものの、オープンな作りで、水着でしか入れません。。


          でも、こんなスペースって、贅沢でいいなぁ~。      



      DSC05770t.jpg


       天井にゆっくりとまわるファン。。波の音。


          少しづつ太陽が動いて、日差しが斜めに当たりはじめる。。



            ベランダのソファ・ベッド。。最高でした ☆



         ビールを飲んだり、うとうとしたり。。


              やっぱり、開放感のあるスペースはいいなぁ~。



      DSC05772u.jpg
           


        まいにちの景色。。10時過ぎると、ぽつぽつ人が増え始めます。


    DSC05519ww.jpg


         一般の人は、ゲートで入場料を払い、海岸へはいっていました。



       DSC05521ii.jpg


         バルコニーの南側には、神にお供えをする祠があり


         毎朝、供物を篭で運んで、お参りをする姿が見えます。



    神々の宿る島・バリ。  ヒンドゥ教は信仰が厚く、家や村、部落、島。。

         
        それぞれに、お参りをするコーナーが作られているそうです。
  



      レストラン・ガドガドにも、立派なお参りスペースがあったなぁ。



          私も同じように、ベランダで手を合わせる。。
    
     
      太陽の光。。風。。海。。波の音。。 自然との一体感を感じます。



     DSC05620l.jpg



       ホテルの敷地は、あまり広くはないものの、



      一階のレストランからプールを抜け、海へ続く芝生の小道や



       DSC05619k.jpg



       海やプールから上がってすぐシャワーを浴びられるスペースなど



                 
             立地を生かした、お洒落な造りでした。



         DSC05613h.jpg



             シャワーの後は、ゆったりと寛ぐ。。
 


      DSC05604f.jpg



            こちらは、プール・ビューのお部屋です。



          DSC05610g.jpg



      メイン・プールの前。。海を見ながら寛げるデイベッドがお気に入り。



        ここちよくて。。 朝食の後や、ライトアップされた夜。。



    最後の日も、チェックアウト後、送迎まで。。 何度もお世話になりました。       



        雨が降ったら、急いでカバーをかけなくてはいけないのに!



            デイ・ベッドは、贅沢ですてきですね 
            

      
           DSC05615i.jpg



      戸外のベッド。。ロマンティックなシェード付も。。♪ うふふ。 



               お洒落だなぁ~^^



        DSC05618j.jpg



            サイズが大きいので、ゆったり気分。



       茶系でまとめた色づかいもシックで、とっても素敵でした。  



            
      今日は、何をしよう。。?どこに行こう。。? 何食べよう?


        
           お部屋。。ホテルの庭。。レストラン。



             海辺のさんぽ。。街歩き。 





         のんびり。。空白の時間を楽しむのが、リゾートの醍醐味 ☆
              


          DSC05626m.jpg



       まいにち、日替わりで置いてくれるおやつも楽しみでした。



         
          人それぞれ、いろんな過ごし方があるけれど。。


             
       気持ちのいい空間で過ごすために、出かける旅もいいなって思う。




       アナンタラ・スミニャックは、到着した時、ロビーの狭さにびっくり。


         
      一等地のホテルには、ガーデンが少なく。。敷地もちょっと窮屈に感じました。


        黒がベースのモダンなインテリアも、初めはなじめなくて、


         より天然素材&ナチュラル好みになっている自分に気づく。。



     DSC05520c.jpg



     波の音が激しすぎたり(サーフィンのメッカ。。) 街の喧騒が気になったり。




      いつもの静かなリゾート滞在とは、ちょっと違う部分もあったけれど   



         過ごすにつれて。。不思議にとっても心地よくなりました。




     タイ式に、すれ違うたび、手を合わせ、にっこり挨拶してくれるスタッフ。



      隠れ家リゾートと違って、歩いてすぐ街に行けるのも楽しかったな。



           大きなバスダブや、開放的なお部屋。。

             

       美味しいレストラン、素敵なバーや、ドラマティックな夕陽。



          美しい オン・ザ・ビーチの ロケーションも◎。



    DSC05547pp.jpg



          コンパクトながら、プールも気持ちよかった。。♪



     海を臨むデイベッドも最高!ふりかえってみれば。。素敵なホテルでした。                          


             
       どんなところに行っても、一長一短。100%の満足はないけれど。。

      
           失敗をつみかさねて、人は旅上手になるのかもね^^     



          その時々。。自分の旅スタイルを選べたらと思います。

 
      

     スミニャックの海辺では、トップレスの女性がいらしたり! (開放的だわ~ 笑)


            ポップな水着や、シャーリング・ドレス。



       ベビーピンクやオレンジ、ターコイズ・ブルー。  


         ラフで明るいリゾートスタイルが似合う、年配のカップル。    
         

       
      リゾートの達人は、やっぱり。。ふつうに1週間は滞在するという 


         バカンス好きな欧米人。。教えられることたくさんです♪
    

    
 
         次回は。。バリ芸術村のおさんぽ編 ☆ 見に来てね♪



     みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


          本日も ランキングクリック☆ どうぞよろしくお願いします。



        

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2012/10/03 10:35】 | ♪旅日記 ☆ 海外旅行編♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

