私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ピンクのふわふわアレンジ♪HAPPYな年末☆
みなさま、おはようございまーす ☆

  28日。。今日、仕事納めの方も多いでしょうか^^ 

      
         一年間、お疲れ様です ☆


    DSC07138ll.jpg
         


      今朝は、朝焼けがすごくきれい。。思わず見とれてしまった♪

            なんだか、いいことおこりそう~ 単純saboです。


        
        DSC07118ee.jpg


    今週お送りしたプリザ。。ふわふわピンク・グラデーション


   DSC07131ii.jpg


        ピーチピンク、ベリーピンク、アイスピンク、アンティークピンク。


             やさしく&可愛く、あたたかなイメージ。。 



               DSC07128hh.jpg



        知多にお住いのKさんから、ご依頼いただいたものです。



          DSC07120ff.jpg


           来年早々、トールペイントの先生とのお食事会があり


              みなさんでお渡しされるとのこと。。


           DSC07124gg.jpg

      

           どうか、気に入っていただけますように。。☆



      今年も。。本当にたくさんのHAPPYをいただき、ありがとうございました。



         こうしてお花の仕事を続けられること。。皆様のおかげです。



        ご注文くださる方々、教室に来てくださる方。。心から感謝です。



             来年も、楽しく、マイペースでがんばりたいな。



     DSC07010bb.jpg

         

        ayaさんに石鹸をお願いしたら。。まぁ、なんてかわいいラッピング。



           DSC07009aa.jpg



      レモンはちみつや、名古屋・英国屋の紅茶(なつかしい~♪)タネetc。。



           ステキなプレゼントまでいただいて。。感激です。



          いつもさりげないお気遣い。。とてもうれしく思います。



         ayaさん、ありがとう~! 大切に。。使わせていただきますね。


      DSC07134kk.jpg



         Gさんからは、お引っ越し祝いが届き。。ありがとうございます。



      セゾン・ファクトリーのマンゴードリンクや、りんご酢、ジャム、ドレッシング。  



           見ているだけで、幸せなキモチになります。



        DSC07132jj.jpg



         Kさんからも。。うれしいお土産。。いつもありがとうございます♪



             塩麹や、新潟のかんずり、善光寺の七味



           う~ん、ますますお料理が、楽しくなっちゃう 



        新しい住まいに、食品庫があってよかった。。♪


          ご厚意がうれしくて。。来年はもっとお料理がんばります♪    




      DSC07114cc.jpg
                    


         年末にそろえるものは、人それぞれ、いろいろあるけれど。。



         寒い地域に引っ越した私には、ぬくぬくソックスもその一つ。



      DSC07115dd.jpg



          大好きなヨガの先生にいただいたレッグウオーマー(ありがとう!)は



               シルク&綿のやさしい肌触り。。



            人やモノ。。温もりのあるものをちりばめて。。


               なんだか幸せ気分になっています。



      ふりかえってみれば。。旅、シゴト、引っ越しなど、色々あったなぁ。



          やり残したことも多々あるけれど。。いい一年でした。



        年末に、ゆっくり今年を思い出す時間を、持ちたいなと思います。




     今年お世話になった皆々様。。本当にありがとうございました。



           来年も、どうぞよろしくお願いします。


          HAPPYな年末年始をお過ごしくださいね ☆    


         2013年も。。すてきな1年になりますように 
 



         みなさま、お忙しい中、私のブログに来てくださってありがとう!


           本日もランキングクリックどうぞよろしくお願いします。





テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2012/12/28 08:47】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
HAPPY♪メリークリスマス☆
みなさま、おはようございまーす☆

  さむ~い! 今日は一番の寒さとか。。


           朝から雪。。 ぽかぽか対策しなくてはです~。


      DSC07020bb.jpg



     さて、クリスマスは、happyいっぱい 


           友人からカードやプレゼントが届きました。


             Kさん、お忙しい中、ありがとう ♪


         DSC07109ll.jpg


         Y先輩からは、可愛いふせんとbook飾り。。


            ふせんもよく使うので、うれしいなぁ~♪


        クリスマスカードに書かれた、懐かしい文字にほっこりなごむ。



            happyギフト、ありがとうございます。


       年末のイタリア旅行。。お気をつけて&楽しんできてくださいね^^


     DSC07018aa.jpg



           こちらは、神戸のAちゃんから。。


        DSC07021cc.jpg


             何かなぁ。。?と思ったら。。


      お気に入りの音楽CDと、水玉のミニアルバムに写真を入れて。。♪



              う~ん、お洒落だなぁ~。

         DSC07022dd.jpg


        一緒に行った苔寺や、六甲山のあじさい散歩、灘の酒蔵。。


         そして、最後に大阪の家でホームパーティをした際に


        みんなで撮った写真と、エアリープリザ、お料理の写真。。



           思い出がフラッシュバックして、なんだか、じーん。。



     写真っていいな。デジカメ全盛になっても、プリントした写真の方が


             心に響くのはなぜなのでしょうね。
      


         (私も最近は、お気にいり写真をプリントしてます。)



          彼女とは、20代から何度も手紙のやり取りをして。


             見慣れた文字。。直筆はうれしいですね。


    
         Aちゃん、ステキなプレゼントとお手紙をありがとう。 


        新潟は、大雪かもです。。 気を付けて帰省してね~♪



        DSC07101jj.jpg



        以前、Eさんにいただいた、キュートな雪だるまライトも大活躍☆


              これ、ホントかわいいなぁ 


            DSC07108kk.jpg


                

         ひとから伝わる温かい気持ち。。しあわせは、つみかさね。



             飾るたび。。楽しい時間を思い出します。



            クリスマスグッズをしまうのがさみしい~ 



      DSC07025ee.jpg

    

            そして。。クリスマスにお届けしたお花たちも
                         
 

       DSC07030gg.jpg



          新しい場所で、輝いてくれるといいな、と思う。



        いただいたり。。お返しをしたり。。またいただいたり。



        ちいさな気持ちのやり取りが、いつしか大きなものになる。    


            
            私も少しづつ。。お返ししていけたらいいな。




      DSC07033ff.jpg



          先日、北海道ファームから届いたソーセージで


             お野菜いっぱいのポトフを作りました。


         
         かぶ、セロリ、人参、大根、とうがん、じゃがいも etc。。
 
       
        いっぱい作って、翌朝にも。。 味が染みて、よりおいしい♪



           寒い冬には、スープの温もりが恋しくなりますね。




     DSC07075gg.jpg



       のんびりクリスマスの夜は。。思い出の詰まったキャンドルの灯りと



              ラジオから流れるクリスマスソング。


   DSC07086hh.jpg

          

         ここで迎える最初のクリスマスは、ホワイトクリスマスでした。



              いつものワイン。。アロマの香り。 



              この部屋も、すっかりなじんできたような。




              何でもないのに。。うれしく思う。
            
                

     DSC07026ff.jpg



              当たり前ではなく、感謝のキモチ。



           周りの人に支えられ。。幸せをもらっているのだなぁと

         

                 しみじみ感じた夜でした。



     
           それにしても。。遅咲きのひまわり、サイコー 



        
      みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


          本日もランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2012/12/26 08:17】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
雪景色☆ホワイトクリスマス♪
みなさま、メリークリスマス♪

   イブは、いかがお過ごしでしたでしょうか?


  DSC07042aa.jpg


       きのうは朝起きたら。。一面、真っ白☆ 雪景色でした。


          
             煙みたいな霧。。?何も見えない 


   DSC07043bb.jpg


      そんな中、アサイチで満天の湯に向かう。。♪


         DSC07045cc.jpg

   

          引っ越して初めて。。雪見風呂になりました。



       久しぶりの、露店風呂。。ほかほかで気持ちよかったなぁ~。


             冬のお風呂はサイコーですね☆



     DSC07047ee.jpg
       


         夜は、駅前に新しくできた魚貝バール UMIYAMAへ。



             開店早々。。5時に一番乗りです ☆


      DSC07048ff.jpg


      インテリアは、赤が基調。。おススメのボードには、ユーモラスな文字。。



             なんだか、楽しい気持ちになりました♪


           カウンターに座り。。まずは白ワインから。。☆



        DSC07050gg.jpg


        おススメのカルパッチョは、新鮮なお魚4種類♪


          スズキ、イカ、メカジキ。。帆立のスモーク。。おいしかったなぁ。



    DSC07053hh.jpg



          たっぷりキノコの温サラダや


     DSC07055ii.jpg


      牡蠣のアヒージョ。。(ガーリックオイル焼き?)と、ガーリックトースト。



  DSC07059jj.jpg



         牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。。やわらかくて、いい味でした。



     UMIYAMAさんは、ボトルワインの価格設定が一律で、良心的。



          グラスワインは、”ストップといってくださいね”なんて。



         お隣の女性は、なみなみいっぱい!注いでもらっていました 笑



         DSC07057xx.jpg



         ふわふわやわらかなイカのフリッター。



          DSC07058ss.jpg



            こちらは、アンチョビ風味のぎんなん。



       一皿づつの量が少ないので、いろいろ食べられて楽しかったです。  


           (たくさん食べる人には、足りないかも。。笑) 
    


     飲んで、食べて。。おしゃべりをして。二時間くらいいたかなぁ?



         気軽に立ち寄れる雰囲気。。心和むお店でした^^
        



           ほろ酔いで、ここちよく。。”歩いて帰ろうか”



      DSC07070mm.jpg



        雪もやみ。。川沿いの桜並木も真っ白。。


           DSC07065kk.jpg


               銅像に。。こんばんはー。



     DSC07066ll.jpg



        都会とは比べ物にならないけれど。。


            雪の中、キラキライルミネーションの灯り。。



             なかなかロマンティックで素敵です。



       クリスマスイブの夜なのに、人が歩いていなくて、ちょっとさみしい 



           雪国は、自宅で過ごす人が多いのでしょうね。



          みんな、もっと外に出ようよ~♪ なんて思う私でした。



            でも。。やっぱり、お出かけは楽しいな ☆ 



      DSC07046dd.jpg



        今日は25日。。happyクリスマスをお過ごしください ♪



     みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


          本日もランキングクリック どうぞよろしくお願いします。


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2012/12/25 08:55】 | 北 陸 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お花アレンジと満足ランチ♪
みなさま、おはようございまーす ☆

  あっという間にクリスマス! 早いですね~♪

     
     さて、12月の半ば。。友人がお花教室に来てくれました。

 
         DSC06993dd.jpg


         お久しぶりのOさん、そして、Eさん♪


     シャトレーゼの苺ロールケーキをいただいて、ありがとう!



           ふわふわで、美味しかったなぁ~。



     スイーツをいただきながら。。あれこれ会話が止まらない。。☆
  


    DSC06985aa.jpg



        この日は、Kさん作、キュートなニットのお花ブローチや


         DSC06989bb.jpg


     himekichiさん作、手作りカレンダーのリクエストもいただいていました^^


        急なお願いにもかかわらず。。間に合わせてくださって感謝♪



          DSC06990cc.jpg



        すてきなカードや、お手製の梅干。。お味噌までいただいて


          ビックリ&感激です。。himekichiさん、ありがとう!



         また一年。。友人と、大切に使わせていただきますね^^

    
      

          おしゃべりの合間に、お花や器を選んでいただき、



             久しぶりに、アレンジタイムです。


        DSC06995ee.jpg




        小さなガラスアレンジは、Eさん作。。♪ドラマティックな赤。



      DSC07001gg.jpg



         Oさんは、ホワイトの器に、キラキラピンクのアレンジと



           DSC06998ff.jpg



           やさしい藤色の薔薇を使ったガラスのアレンジメント。



      ちいさいのに、どれも存在感があって。。とても素敵なお花になりました。


         この日は、けっこう時間があったはずなのに。。?



          いつの間にか、とうにお昼も過ぎ。。(おしゃべりしてるからよね 笑)



             急いで、ふわふわエアリープリザも作りました。



      ”まぁるくするのが、意外とムツカシイ~” ”でも、これ。。かわいー♪”


            悪戦苦闘しながら。。作ってくれました ☆


         お友達へのプレゼントも。。喜んでいただけたかな。。♪   



        happyな花の輪が拡がって。。幸せ気分になりました。




      DSC07031kk.jpg
      


        Eさんに、ステキなプレゼントまでいただいてしまった!



     近沢レースのエレガントなハンドタオルと、カットがきれいなガラス皿です。



          ”一目ぼれしてしまって。。♪クリスマスプレゼント^^”      

             ”わぁ。。うれしいなぁ。。ありがとう!”




             いつもお気遣いいただいて。。感謝です。


          プレゼント用。。お花のラッピングをして、ランチへGO!


      DSC07002hh.jpg



          バイキングスタイルで人気の菜園ビュッフェ「ピソリーノ」の新店へ  



         休日はいつも混んでいて。。初めて連れて行ってもらえました♪



           ピッツアとパスタは、オーダー制なのですね。 


        慣れているお二人。。 ”先に頼んでから、おかずとりにいこう♪”   


     山芋のいそべ揚げや、鶏のねぎダレ。。サラダや、煮物、和え物、パエリアetc。。



              色とりどり。。種類いっぱいで、楽し~!
 

 
        DSC07003ii.jpg


             
          お店もきれいで、席も広く、気持ちのいい空間でした。



        DSC07006jj.jpg



          ”もう少し食べよう。。♪”二回目にチャレンジ。


         メニューの参考にもなるから。。あれこれ食べたいのです♪



      平日は、時間制限なしで1500円。とってもお得なランチでした ☆


              人気があるの、わかるなぁ~。
      


              お花&おしゃべり&ランチ。。


            満足いっぱい!盛りだくさんの一日でした。

 

            happyは、いつも友からやってくる♪


         Eさん、Oさん。。楽しい時間をありがとうございました♪


             またお会いできる日を楽しみにしています^^




         みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


          本日もランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2012/12/21 08:25】 | 出張ガーデニング♪&お花教室☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
人気リバティ♪花に癒されるクリスマス☆
みなさま、おはようございまーす ☆


   う~ん、遅咲きのヒマワリ。。いいですね~♪    はまってます 


       髪を切って、心機一転 ☆ リフレッシュsabo^^


     マンションの一階に、ステキな美容室があって良かった♪


 DSC05352bb.jpg


          さて、もらってうれしい宅配便 ☆


    今年の春、ガーデン仕事の際に、ストールを忘れてしまい。。(あほsabo)

     
        海外旅行の前に、Tさんが送ってくださったのです^^


          (ありがとうございます。。!感謝です。。♪)


     一緒に、フリーズドライのお味噌汁と、雑穀米が入っていました^^


       DSC05356cc.jpg


          フリーズドライ。。どんどん進化しているのね~^^


           DSC05357nn.jpg


            お湯を注ぐだけで、マジックみたい。。楽しいです。
  

     DSC05359dd.jpg



              安心&カンタン&美味しいっていいな。


         忙しい現代人。。単身や2人住まいには、重宝ものですね^^


      こういった、自分で意外と買わないもの。。美味しい宅配はうれしいなぁ。


         DSC05345aa.jpg
    

          保存のきくドレッシングも、もらってhappyな贈りもの。


           DSC05361xx.jpg



         ちょっとしたおかず。。野菜がおいしく食べられるものね^^



        梅干しや、明太子。。海苔や昆布など、保存のきく常備品や

    DSC05360ee.jpg


            手延べ麺。。おいしい調味料もうれしいなぁ。



         人付き合いの達人。。贈りもの上手な人に、学ばなくてはね☆ 



   DSC07012gg.jpg

       
                
    そうそう。。今月のLEE、お得なのですね~。


       カレンダーと、リバティのポーチ付き。。人気のエミリーの柄。



        DSC07011ff.jpg


      私の好きなスカビオーサやマーガレットが、描かれていて。。


          抑え目の花柄が いい感じです。


            ポケット付の内布。。薄いパープルも素敵だなぁ。



         旅好きなこともあり、いつのまにかポーチがたくさん。。笑


             でも、これはかなり使いやすそう♪




          付録つきブームとはいえ、雑誌はあまり買わないけれど。。


       仲良しの友人と、”同じポーチだ!”なんて話題になったりして楽しいです。



          リバティ人気。。花に癒されるのは、万国共通なのですね。


            
   DSC07013hh.jpg

 

         でも 雑貨や写真より。。生のお花が一番!癒されますね。



         ライムホワイトや、アプリコットオレンジ。。甘い香り。



        ふわふわ。。やわらかな質感。。やさしいニュアンスの色が好きです。


       
          フリルが美しいプリムラ。。夏越しできれば、毎年咲きます。



      DSC07014ii.jpg



       葉牡丹も同じく。。小さいものは、ぐっとおしゃれになりましたね。



           ベランダが広くなり、お花たちもうれしそう!



     DSC07015jj.jpg



       ミニリースは少しづつ色あせて、アンティーク風になってきました。



           飾る場所が変わると、また違ったふんいきに。。



         プリザは、ゆっくりと。。時の経過を教えてくれる。
      

  

         その時々。好きなバランスを考えながら。。


             寒い冬も、お花に癒されたいなと思います。
     



      みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


       本日もランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。



  
              

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2012/12/20 07:58】 | Happyになる♪ガーデンライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
暮らしのキレイを保つ秘訣☆
みなさま、おはようございます。

  
   また今夜から、寒くなるそうですね。。!


      寒くなると、お腹がすくのかなぁ。。?胃拡張saboです。


          DSC06220ee.jpg


          茄子やきのこいっぱいのツナパスタに


             DSC06224ff.jpg


      バリ土産のサンバルをかけるのも美味しい ♪


             暑い時や、寒い時。。


        辛いものは、身体の温度を調節してくれる気がします。


         DSC06218mm.jpg


      大好きなリゾートを思い出すのも楽しくて。。☆
   

          いつの間にか、いろんな国の調味料が増えました。



        DSC06898jj.jpg



      イタリアンフェアで買った、オリーブ入りのミニクラッカー。


         生ハムやチーズ、ポテトサラダや、アボガドディップと合わせて。。



         カンタンなちょっぴりおつまみがあると、便利ですね。


 
     DSC06889ii.jpg

          

         なんだか、ワインは今ひとつだったけど。。!


             DSC06892nn.jpg



             戸外で食べると、お祭り気分で楽しいな。



     DSC04674bb.jpg



        コクのあるチーズ入り。。ちょっとハード系のパンも好き。


      近くでおいしいパン屋さんを、たくさん見つけたいなって思っています。


      
             うふふ、とことこ探索あるのみね ☆

 


          DSC01504aa.jpg
   


            こちらは、ミートローフのサラダ仕立て。 



       冬は、お肉が食べたくなるなぁ。。身体を温めてくれるから?



          自然に欲するものが、身体に必要なものってふしぎだー。



       体温を保つためにも。。食べ物のチカラを借りたいなって思います。



     DSC06168dd.jpg



        選挙も終わり、ようやくクリスマスムードになってきたかな。。


              年賀状を用意したり。。お花を作ったり。



               毎日が矢のように過ぎてゆきます。



  DSC06160cc.jpg



        今年の年末は、大掃除パス ♪ 引っ越しでがんばったものね 笑


               たまには、いいことあるものですね^^
      




          無理なく。。お部屋をキレイに保つ秘訣を知りたい 



              モノを増やさないようにと思いつつ、


          12月は一年で一番。。お買いものしたくなるのよね。 



           縁あるものを大切に。。自分なりの必需品を見極めて。


                楽しく暮らしていけたらいな。
    




         みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


            本日もランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。


テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2012/12/18 08:40】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
魚津ドライブ~ステキなお店めぐり♪
みなさま、おはようございます♪

    いいお天気 気持ちのいい朝です。


     さて、今日は、プチトリップ・ブログ☆

          少し前に。。魚津へドライブに行ってきました。


    DSC06869aa.jpg


        まずは、手打ちうどんのお店”梅乃家”さんへ。


 
   今は、セルフの格安讃岐うどんが全盛だけど。。


        ひとつひとつ、丁寧に作り、持ってきてくださるお店も


           ゆっくりできて いいなぁと思います。   
         

      DSC06872bb.jpg


        天ぷらうどんは、モチモチで、コシのあるうどんに、


           プリプリの海老が二本載っています。おいしーい♪   


       あっさりやさしい出汁に、身体がポカポカになりました。


           まだ若い店主さん。。浅野忠信に似てる?



        うどんを愛している感じが伝わってきて、好感が持てます^^



          店内はL字型のカウンターと、お座敷テーブル席があり


             シックな色調で、落ち着く空間でした。

                    

       DSC06875dd.jpg



         そのあと、行ってみたかったブルーアイズジャンキーへ。


  DSC06874cc.jpg
   


       お洒落で上質なカジュアル・ウエア&小物が揃っています。



          ふわふわカシミアのタートルと悩んだ末。。


             ラメ入りベージュのざっくりセーターを買いました。



        富山は、個人オーナーのお店が多く、宝さがしみたいです。
     


         なぜか。。?あまり目立たないような作りなのよね。。



      控えめが好まれるのかなぁ。。? 大阪とは、真逆かもです 



   DSC06888hh.jpg
           


        収穫の終わった田畑の奥に、山が連なる。。

        
     DSC06887kk.jpg


     外は寒くても、クルマが守ってくれる気がします^^


           窓の外を。。風景が流れている感覚が好き。

             

      三軒目のお目当ては、牧歌的な風景を楽しむように建てられた


        ちいさなベーグル&スイーツショップ&カフェ。ぐる屋さんへ。 



      DSC06879ee.jpg

      

        しかし。。なんてわかりにくい場所にあるのかしら。。@@


           DSC06878ll.jpg


          近くに行かないと、お店とわからないのです。。笑


     お目当てのベーグルは、すでに完売。。!ざんねんだったけれど。。



            DSC06882ff.jpg


        二階は、景色を眺められる、ほっこり空間になっていました。




        カウンターや、テーブル&椅子、靴を脱いで上がるスペースなど


              それぞれ違う雰囲気が楽しいです。



            DSC06883gg.jpg


                             

         南側は、田園と山。。北側の窓からは、海と観覧車が見え。。



              高台なので、気持ちいい景色でした。



     
      一階のショップから、スイーツを運んでくれます。ここ、落ち着くなぁ~。



             入り口で産直野菜を販売していたり



               なかなか素敵なお店でした。





     魚津は、富山市から1時間くらいかな?


          素朴でいいお店が多く、1dayドライブにちょうどいいな。



             行ってみたいお店がたくさんあります。



              ベーグルもまたリベンジしなくちゃ ^^


     DSC06833mm.jpg



        ところどころあったきれいな紅葉も。。間もなく雪景色になる。
        


         また、水曜日には、寒波が来るそうだから。。



             貴重なお天気日和。。堪能したいな。



           さぁて、今週も一週間。。元気にいこう ♪ 




      みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう ☆


           本日もランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。





   
 

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2012/12/17 08:28】 | 北 陸 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
新年になる前に。。♪新陳代謝☆
みなさま、おはようございます。

  
      あ~た~らし~い朝が来た き~ぼ~うの、朝~♪

            
             まばゆい朝日に、ゴキゲンsaboです ☆ 



     大寒波のあと。。太陽のありがたさを感じます ♪


         DSC06619ff.jpg


           オレンジ色のリースは、元気が出ますね^^


      DSC06622hh.jpg


             大阪のYさんへお送りしたものです。


     

      今年はクリスマス商品のアップもできなかったけれど


         DSC06628ii.jpg



         いろんなお宅に、分身たちを飾っていただいて。。


       DSC06621gg.jpg



              そんなことを、とても幸せに思います。


                 ご連絡を下さる皆様。。ありがとう!


        雪景色になった富山。。


          DSC06829hh.jpg



          葉が落ちる前に散歩した公園は


     DSC06827jj.jpg




         ところどころにツワブキが咲いてたなぁ~。


      DSC06831ii.jpg
     

       朱色が美しい景雲橋のかかる池には



         DSC06832jj.jpg


           落ち葉をかいくぐるように鯉が泳ぐ。。



     とことこ歩いていたら、すれ違ったおじさんが走ってこられて



        ”おねえさん、カギ落されんかった?橋の横に落ちとったんよ”



           ”え?。。あ。。私は鞄の中にあります^^”



              ”そっか、よかったよかった” 


       DSC06820ll.jpg




       大きな体で、息を弾ませて。。笑顔のおじさん。。やさしいなぁ~。           
  

          
          なんだか、ほのぼのの気分になるのでした。


       
          ( うふふ~、おばさんといわれなくてヨカッタ 笑 ) 


      DSC06836kk.jpg

        

     二週間もたつと、葉もすっかり落ち。。


        雪の降り積もった今、ツワブキや鯉たちは元気かしら。。?


       
            またお散歩がてら、のぞいてみたいな。




   DSC05194dd.jpg

         

       皮付きポテト。。ほくほくに蒸すのがマイブーム。


            DSC04938bb.jpg



          アンチョビ×ガーリックのバーニャカウダソースがお役立ち。



    DSC04306aa.jpg



        ゆっくり焼いて、甘みを出したタマネギと、プチトマト。


            ドレッシングに混ぜて使ったり。。



       DSC04970cc.jpg



        自家製ゴマを炒って。。お料理って自己満足も大切よね☆


          DSC06140ee.jpg


         おもてなしで残ったスモークサーモンや帆立のおさしみを


             ちいさなお寿司仕立てにしてみたり。



             ちいさな工夫 = 大きな満足 笑



      最近活躍しているのは。。


          DSC06983gg.jpg



         ニトリで買った、ちいさなホーローのミルクパンです。



     今回、IHになって、鍋が使えなくなり。。 全部買い換えたのです。



          新しいものは気持ちがいいなぁと思いつつ。。


             お気に入りのル・クルーゼのお鍋が捨てられない。。



       新陳代謝。。 捨てなきゃ、新しいものが入らないっていうものね。



             お部屋も、クローゼットも、頭の中も。。^^



              新年になる前に。。再度点検しなくちゃね ☆

      



           12月も、半ば。。心残りのないように。



               今日も元気に、がんばります。





        みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう ☆


            本日も。。ランキングクリック☆ どうぞよろしくお願いします。


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2012/12/14 15:58】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(4) |
一生の財産~心地いと思える人とのつながり☆
みなさま、おはようございます♪


    キラキラ太陽の光。。雪景色に映えて、とってもキレイ


       今日は、少し暖かくなるといいな☆


      DSC06617dd.jpg


     キラキラといえば。。プリザも、細かなラメ入りがあります。


           
        花びらが光っているの、わかるかなぁ?



    DSC06614cc.jpg



       こちらは、この秋にお贈りしたミニアレンジです。


           DSC06609aa.jpg



          ハワイ好きなKさんは、爽やかなパープル。


     DSC06610bb.jpg



       恋人募集中のNさんは、ピンク系。。(この色、love運upです♪)



             小さなアレンジは、場所を選ばず


              飾っていただけて、いいなぁと思います。



                 なくても別に困らないけれど、



           あったら、ふっと心が安らぎ、豊かな気持ちになれるもの。



             お花って、そういうスタンスのものなのかな♪




           季節がら。。訃報のおはがきやメールをたくさんいただき
  


             何も知らず、何もできず。。歯がゆさを感じます。



       悲しみの深さは、ご本人以外。。同じように感じることは難しいけれど


            せめて少しづつでも、癒えるといいなぁと、思う。



           元気な家族がいるというだけで、幸せなことなのよね。




        関西で、引っ越しをお伝えできなかった友人もあり。。


           気になりつつ時間が過ぎて。。不義理を反省しています。



     DSC06984ff.jpg

       
            
       こちらは毎年買う、和田裕美さんの手帳。。来年は、大好きなオレンジ色☆



          一週間ごと、綴られている言葉に励まされます。



      たとえば。。先月の最終週は


      ~人とつながるわくわくのWEEK~


   人が一生かけて築いていく財産は、一緒にいて心地いと思える
    「人とのつながり」を築くことです。まさに、「縁」ですね。

   この財産は、継続すればするほど成長していくものだと思います。

   私が「わくわく伝染ツアー」いう体感型イベントを続けているのも、
    ここで共有した時間で学んだ「わくわく」と「つながり」が
    必ず全員の大きな財産になると信じているからです。
   



     わくわく伝染ツアー。。なつかしいな。。心に響いた時間は、忘れないもの。
 
            

       私が花の仕事を続けているのも、同じ気持ちだなぁと思いました。



      12月も残り20日。。そろそろ新しい手帳に、シフトする時期ですね。



   DSC06980ee.jpg



    今月1日発売の ha-ru-mi。この時期、いつもカレンダーを楽しみにしています。


     今年は、お料理がなくて、お花シリーズなのね。。ちょっとざんねん?笑


      DSC06981ff.jpg



         自分の誕生月が、ステキな写真だとうれしくなる。。♪



              これって、私だけじゃないよね 笑



             ここのところ、いただきものもたくさん。


           DSC06907ll.jpg


   
      ”好きかなーと思って、取っておいたの” なんて、うれしいな。



               かわいい豆乳タオルセットや
 


       DSC06906kkii.jpg



          飛騨高山の、ゴマドレッシング&蔵元の煮物しょうゆ。



         emikoさん、いつも気にかけてくださって、ありがとう !



             どうか お身体を大切にしてくださいね。


        年末はにこにこ。。^^ お会いできるのを楽しみにしています。
    
      

       たくさんの人がいる中で。。出逢える縁は、ほんと、一期一会。


            人の縁、モノの縁。。暮らしの縁。


         
         せっかくいただいた奇跡だもの。。大切にしよう。
    




      みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとうございます。


        
         本日もランキングキリック☆どうぞよろしくお願いします。



         
        

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2012/12/11 09:11】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おススメ串やさん”勝”☆リピートしたくなるお店♪
みなさま、おはようございます♪

    週末は、大寒波。。☆ さむーい!


           ベランダは、真っ白。。雪景色。


        DSC06957hh.jpg
 

           今朝もまだ、雪が降り続いています。


     DSC06959ii.jpg
              


         お花たちを、内側へ避難しました。


            DSC06960jj.jpg


               雪をかぶった葉牡丹。



            寒い中、みんな健気で。。かわいいな。。



             春まで、守ってあげたい。。がんばれ~。




        本格的な雪のシーズン。 衣食住。。色々対策しなくちゃね。


          さて土曜の夜は、雪の降るさなか。。!久しぶりに外食へ。
  


            はく息が白く。。キーンと頭が冷えます~。


          DSC06946aa.jpg

           

              あったかいものがいいなぁと、


           電車通り。。徒歩5分。串揚げ屋さん ”勝 ”へ。
               


       家ではあまり揚げ物をしないから。。外で食べたくなるのよね♪


          DSC06947bb.jpg
               


         お店は、カウンターとテーブル席があり、迷わずカウンターへ。



              揚げたてほくほくを食べたいものね ♪



             DSC06950cc.jpg


      塩、ゴマダレ、ソース、割り醤油と、4種類のたれが用意されていて



             どれもこだわりがあり。。おいしい。



        一品ごと、店長さんがおススメダレを教えてくれます。




            好きな串をオーダー・ストップ制か、


              10本~お任せ串 (1800円~)を選ぶスタイル。




        今回は、お任せ10本コースと、後で追加をお願いしました。



     DSC06952ee.jpg
       


       海老の青ジソ巻や、牡蠣、真鯛、穴子の串。


            ほっくほくのアスパラや、白子串、カニしんじょ、鴨葱etc。。



          おいしーい♪ 一口サイズ&衣が細かく。。ふわっふわで軽い。



             素材を生かした仕込み。。とっても上品な串です。。♪



       DSC06951dd.jpg
        


         能登産の細もずくや、パクチー&生ハムのサラダなど


             ちょっとしたサイドメニューもあり



     少しプラスして、ご飯と香の物をつけた定食風もできるようになっていました。



          DSC06954gg.jpg

        
       
        途中、箸休めの小鉢が出てきたり。。いい感じです。


           つき出しは、野菜スティックと、里芋の煮つけ。


         コクのある練りごまソース。。とても美味しかったです。
         


       DSC06953ff.jpg



           これは、モッツアレラ・チーズ&プチトマト。


             なんか、もー、かわいすぎる。。♪        


           衣の薄さ。。細かさがわかるでしょうか?
 



     大阪の串は、豪快でボリュームがあり。。(それも好きだけど笑)


            あまり食べられなかったものなぁ。



       勝さんの串は、女性好みの繊細さ。。たくさん食べられました♪


          内容充実。。新鮮なお魚中心も、富山ならではね。



         なにより。。腰の低い店長さんが、タイミングを見計らって


            丁寧に揚げて下さるのが、とても良かったです。   




          ほのぼの和むのだなぁ。。一生懸命な姿勢って、伝わる。。 


              なんだか応援してあげたくなっちゃう♪



         また行きたくなるお店は、やっぱりお人柄なのだなぁと、


             しみじみ感じさせてくれるお店でした。   



       ご近所のお気に入り店リストが、また一つ増え、happyな週末☆   


     
         Yちゃん、ありがとう^^ 寒さに負けず。。がんばります♪




          みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう。



          本日も、ランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。

  

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2012/12/10 08:29】 | 北 陸 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おいしい♪香港飲茶とタイ式ヨガで癒される~☆
みなさま、おはようございます。


    昨日は、雪が降りました。 さむ~い! 心せねば。。笑


     DSC06918mm.jpg


  友人から届いたクリスマスカードがステキで、リビングに飾っています。


           ココロぽかぽか朝ごはん~ ♪


      寒くなると、クリーム系のシチューが食べたくなりますね。


       お肉を食べないと、脂肪が燃焼しないのだとか。。?


         というわけで? ソーセージ&ショートパスタ。
 

          
       サラダやシチュー。。ねじりペンネがいちばん使いやすいですね^^



    南瓜とサツマイモ、きゅうりのサラダは、アンチョビ&マスタード風味。


         ピリッと味を占めるアクセントがあるとおいしいな。



        黄色やクリーム色のおかずは、見た目もあったか気分です ☆


         DSC06816ff.jpg



       いいお天気の日に、お散歩がてら富山城近くのセブンイレブンへ。



            そろそろ肉まんも美味しい季節だなぁ~^^


    DSC06817gg.jpg



    お濠を取り囲む池に、紅葉とお城が映って。。とてもきれいでした。



      最近、京都の紅葉ニュースを見て。。


             懐かしいなぁ~。また行かなきゃね^^



          DSC06822hh.jpg



         富山は、もみじよりも。。銀杏の木が印象に残ります。


         今年は引っ越しetc。。ゆっくり紅葉狩りに行けなかったから


             街の木々が色づくようすを目に焼き付けて。。♪



        DSC06808aa.jpg

            

        お散歩途中。。ご近所に、香港飲茶のお店を見つけました。



             飲茶好きには、見逃せない。。 ♪



            早速、お友達のEさんと、富紀へランチに。



 
   DSC06810bb.jpg

          


      お得感のあるランチが人気だというので、開店早々、一番乗り?



           店内は、ゆったりした作りで落ち着きます。



        席数が少ないので、気付いたらすぐに満席になっていました。


           
           ここは、早めに来なくちゃダメですね^^



            ランチは、麺のAセット(900円)~


        飲茶&スープとおかずのDセット(1350円)まで4種類です。


 
    DSC06811cc.jpg



        ”飲茶が食べたいから。。”二人ともDセット^^



         DSC06813dd.jpg

      


     とろみスープや、豚肉&蓮根の炒めもの。 炒飯に、点心。。☆


            どれも、深みがあって、上品な味。。



            う~ん、ここ、美味しいです ♪



     (私たちは食べられなかったけれど、炒飯はおかわり自由なのですって^^)


   
       やっぱり、香港や台湾系のあっさり中華が好き。


             他の点心や、湯葉春巻きetc。。
  


             
     他にも食べたいものがたくさん!また、夜も来てみたいなと思いました。


        近くで好きなお店を見つけるとうれしいですね☆



          DSC06815ee.jpg



         ランチのあと、Eさんをわが家にお招き。。♪


            シャトレーゼのスイーツをいただいて。。ありがとう^^



     この日はとってもいいお天気。。^^


       遠く立山連峰のパノラマが見え、のんびりおしゃべりをして



           気持ちのいい時間を過ごすことができました。
   


             
    昨日は、お休み。。Eさんがヨガの先生と一緒に来てくださって、わが家で出張教室☆

        
            久しぶりに。。瞑想&ストレッチ。癒されたなぁ~。



         タイ式ヨガは初めてだったけれど、二の腕やウエストetc。。


           ていねいに身体をを伸ばして、ポカポカになりました。




      しかも、1コイン。。500円なのです~。 安くてびっくりしました!


         
      先生のHさんは、名古屋まで通って取得されたそう。。♪すごいなぁ~。



          すっと背筋の伸びた姿勢。。見習わなくてはです。
 


          日々の充実に、オンナトモダチは欠かせない。。♪



            ~ HAPPYは、いつも人からやってくる^^ ~


          私もおいおい。。HAPPYのお返しができますように。 




     たのしく、おいしく、美しく    うん、この精神で行くわ         



        みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう♪



               いい一日になりますように。。☆



         本日もランキングクリック☆ どうぞよろしくお願いします。





                              

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2012/12/07 07:51】 | 北 陸 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
いつでも&どこでも、幸せなキモチになれるもの。。♪
みなさま、おはようございます♪


   DSC06926ff.jpg



          リンゴの美味しい季節です~♪


       たくさーん、リンゴをいただいて。。☆ ありがとうございます。


       富山人は、豪快ですね! happyは、おすそ分け。。うふふ♪


      DSC06928gg.jpg


          蜜がいっぱい。。もぎたて&ジューシー♪


       寒くなるこの時期。。さわやかな香りを運んでくれます。



      というわけで。。? この週末、久しぶりにカレーを作りました。



          カレーって、一人ではあまり作らないものなぁ。
    


         のんびり、ことこと。。お肉と野菜たっぷりのカレー。



     すりおろしリンゴや、トマト缶。 生姜、ニンニク、フレッシュローズマリー。


           ローリエ、セロリ、クミンetc。。スパイス&ハーブ。


          DSC06929hh.jpg



        Y先輩にいただいたはちみつ & ハウス食品のTさんより。。       

               

      DSC06930ii.jpg


            燻製カレー& フォンド・ボー、チャツネ。



          いただきものは、happy倍増♪ コクと深みが出るような^^


      DSC06933jj.jpg
   


        赤ワインと牛乳に浸した牛肉を、バターでいためると、甘い香りです。

 
           ことこと煮込む間に、幸せなスープのにおい。。



     燻製の香りに負けないよう。。?今回は、かなりリンゴとワインを入れました。



          その時々で、果物や野菜、お肉の分量etc。。



         作るたびに(作ってもらうたび?) 味が違うから



              わくわく楽しいのだなぁ。



         コンソメを入れなくても、スープ自体がおいしいのです。。♪


            うふふ。。ちょっとね、とっておきましょう♪ 


             
     DSC06936ll.jpg



       これ、かなり燻製の香りが強いなぁ~。でも、とってもおいしかったです。



           カレーを作ると。。のんびり休日だなぁ~と思います。
           



        季節。。素材。。時間。。どれが違っても、この味にはならない。。



            やっぱり、フシギで楽しいカレー作り ☆




              DSC06758aa.jpg




            銀杏の葉が、黄緑色から



           DSC06823ee.jpg




        まばゆい黄金色に変わり。。まもなく葉が落ちる。



      いつも、銀杏並木が美しい。。護国神社に向かう参道近くに、



        DSC06760bb.jpg

       
        この秋、新しくオープンしたベーグルやさんがあります。



             さっそくとことこ。。♪ ”と・べーぐる”へ



      小さいながらも、種類が充実。。♪  めちゃくちゃかわいいお店でした。



               店長さんの笑顔もかわいい。。☆



           DSC06764cc.jpg



          悩んだ末。。イチジクと胡桃&チーズ胡椒チリ。



       もっちりふわふわの食感は、富山米を使っているからだそう。。



            クセになります。。 これ、おいしいなぁ~♪



      プレーンなものやスイーツ系はもちろん、お惣菜ベーグルもあり、


           ワインにも合いそう。。♪ そそられるものがいっぱいでした^^ 
 




             お散歩がてら、また行きたいな      
 
        

             チェーン店ではなく、個人ならではの温もり。。 



         そこにいくだけで、”幸せなキモチ”になれるお店はすてきですね。




    DSC06934kk.jpg



        タンポポ入りのシフォンケーキであさごはん。



             ふわっふわで、やさしい味。♪



        DSC06766dd.jpg

 

       そうそう。。ご近所に、クロワッサンの店をみつけたのです☆ ウレシイ!



           友人に教えてもらったしょっつるあられと


               麻色のキッチンクロスを購入しました。
     


 
          な・ぜ・か。。?キッチンではなく、洗面所で使っています。




          せっかく広くなったから。。真っ白&ピカピカを保ちたいなぁ。



        DSC06939mm.jpg

                  

       汚れがさっととれて、すぐ洗え、衛生的。洗剤要らず。。エコですね~。




           すぐ使えるよう、 麻色ふきん&ミニたわしと、


              ガラス瓶に入れたマジックスポンジ。


         
         
         毎日使うものだから。。気持ちよく&お気に入りがいいよね ♪


    DSC06943oo.jpg

            


            ガラスのおちょこに、ちいさなビオラ。。



           お掃除中も、ほのかな花の香りに癒されます。
 



          お花を飾ると。。周りをきれいにしたくなるのよね。



        めざすは、憧れホテル。。   いつもきれいなサニタリー。




           寒い冬こそ。。お部屋の中に、温もりが欲しいな。 





         いつでも&どこにいても。。幸せなキモチになれるもの。。 ♪  



              さ~て、今日もいちにち、元気にいこう ☆ 
     




       みなさま、私のブログに来てくださってありがとうございます!



          本日もランキングクリック どうぞよろしくお願いします 





                     

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2012/12/04 07:51】 | 北 陸 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

