私の夢のカタチ ~植物 powerで癒したい~
  じぶんらしく、自然に。きのうより今日、そして今日よりあした。    毎日こころが少しづつでもゆたかになっていくように。。♪
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
つい買ってしまうモノ☆素敵な暮らしの雑貨たち♪
みなさま、おはようございます♪

  ようやく、少し寒さが弱まりそうな気配。。♪


    ベランダのお花たちも、寒さに負けず がんばってます^^

             DSC07374dd.jpg



       この週末は、けっこう雪が積もり


           DSC07376ff.jpg


              あら~、こんもり雪だるま? かわいい 笑




    DSC07375ee.jpg


      南国のオリーブも、寒い地域ながら


          一生懸命に、生きている様子。。なんかね、愛しくなります。



     DSC07377gg.jpg


 
       内側にあるローズマリーにも雪が積もり


          葉に触れると、つめたーい! 保護してあげたくなる。。



            でも、香りは健在。。植物はすごいなぁ^^


   
      暑い夏も、寒い冬も。。どんな状況でも、体いっぱいにエネルギーをためて。。



             
              う~ん。私も見習はなくてはね^^



          お腹がすくと、余計に寒いので。。!? 大和の物産展へ。


        DSC07378hh.jpg



       2月4日まで、全国有名駅弁フェアが開催されているのです。


            百貨店が近いと、なかなか便利だわ。。♪


       北海道・森名物のいかめし(500円♪と、長野 「鬼無里・いろは堂の」おやき


       
              そして、大分名物 ”とり天”



      とり天は、テレビで見て、食べてみたかったのでうれしいな♪


           酢醤油につけて食べるのですね☆


         (本場では、かぼす醤油も。。美味しいそう^^)


    DSC07380jj.jpg



           いかめしも、もちもち&冷めてもやわらか~♪



       大好きなおやきは、具がいっぱい☆ みんなヒットでした♪



               とっても美味しかったです。



             年々、物産展が好きになる私。。笑 



         家にいながら、ちょっぴり旅気分になれて、いいのよね。



    DSC07379ii.jpg



          夕方から。。国産とフランス産の赤ワインで乾杯。



             うふふ、なんか日曜日って感じだ~



       DSC07381kk.jpg



        イタリア土産の素敵なワインキーパーを初めて使いました^^


         Y先輩、ありがとうです。。♪(他のお土産もまた掲載しますね♪)




            ココロほかほか あったかsunday ☆



          寒い時は。。人の温もりをより感じます。



          お腹にも、そして目にも、温もり。。?



      DSC07372bb.jpg



            フルーツ・ジンジャーティでほっこり。



       ジンジャーティを飲むと、ヨガをしなきゃと思うのです。



             これって、パブロフ現象かも 笑



       飲むだけじゃだめで、身体を動かすことで、温まるのですってね。



          DSC07371aa.jpg



          そして、ついつい買ってしまうもの。。


             先週、新年会でそんな話をしていたのですが。。



         私の場合、”布”フェチかも。。^^



           素敵な布を見ると、つい欲しくなるのです。



     目隠しに。。ランチョンマットに。。テーブルクロス。お弁当包みにetc。。



         薄手で、肌触りがよく、色がきれいでデザインの素敵なもの^^



             そして。。程よく使い勝手の良いサイズ。



      DSC07373cc.jpg

    

           憧れの 栗原はるみさん、”ゆとりの空間”        



            ただ今バーゲン中で、お買い得。。うふふ。



      布小物と一緒に、薄手のガーゼタオルも、たくさん買ってしまった ♪


         暮らしを楽しくしてくれるものも、新陳代謝、必要よね^^



            生活雑貨も。。使うほどに、歴史を刻む。


               
      ちいさなお楽しみ。。できれば 好きなもの、心惹かれるものと暮らしたい。




          冬は、イエローやオレンジ色。。引き続き、マイブームです。 



             視覚の保温効果って、きっとあるよね^^




            さ~て、今日もいちにち、元気にいこう ♪ 
     



         みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


               本日もランキングクリック☆ どうぞよろしくお願いします。


             

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2013/01/29 09:19】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
冬本番~ぬくぬく温泉に行こう♪
みなさま、おはようございまーす☆

   雪の合間に、晴れ模様。。青空がうれしいsaboです。


      DSC07295cc.jpg


        さて、週末は、久しぶりに、温泉に行ってきました。


     DSC07294bb.jpg

   
         何年振りかなぁ。。?大沢野にある、楽今日館へ。


           ここは、美人の湯といわれているところ。。


      ”ザ・温泉”という感じの、ぬるぬるやわらかいお湯です。
   
   DSC07306ee.jpg


         
         決しておしゃれな施設ではないのだけれど。。

           
             窓一面に、深緑の神通峡が眺められて、気持ちいい♪



         雄大な景色を見つつ、まったりお湯につかっていると。。


            ゆるゆる身体や心が、ほぐれていく気がします。



         露天風呂で、雪見。。外は寒いのに、身体ぽかぽか。。最高です☆



      楽今日館は、敷地内に、広い畳敷きのお休みどころがあり


            DSC07311ff.jpg


           無料でお茶が用意されています。



       おやつをもって、話に花を咲かすおばさまたちや


          家族でごろ寝している人たち。(思い切り寝てるんですけど。。笑)



 
         一日中、ここでのんびりして帰られるのでしょうね。



            あまりにも無防備に眠っている姿がおかしくて、


                のどかな土地だなぁ~と、思う。




       大きな一枚ガラスの窓から、降り続く雪を見ながら、ほっこり。



            それにしても、雪景色がきれいだなぁ。。



        DSC07328hh.jpg



          ここは、新緑や紅葉の時期も、素敵でしょうね。



               DSC07312gg.jpg
            


        違う季節に、また来よう。。♪   バイバイ楽今日館。



     DSC07329ii.jpg


           帰り道。。しぶい酒屋さん ”あらせ酒販”を、発見☆


     お店には、店長さんと田崎真也さんのツーショット写真が飾られていました。



       ”勝駒って、置いてますか?”とお聞きすると。。


        ”本当は、みんな予約で一杯なのだけど、


           今日新酒がはいったばかりだから、一本だけなら分けてあげるよ”



       DSC07334jj.jpg



        やったー♪ 早速家に帰り。。きりっと辛口をいただきました。



           人気のパン屋さん、パンダパンダのほかにも


               野菜の直売所や、酒屋さんetc。。



             立ち寄りたい場所が、増えていくのは楽しいな。  



       間もなく立春。 春を待ちつつ。。冬なら、冬ならではのお楽しみ。


       DSC07287aa.jpg




      内から~外から。。 身体をあたためて、元気にいこう ♪




       みなさま、今日も私のブログに来てくださって、ありがとう!


           本日もランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。







             

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2013/01/28 09:33】 | ココロも身体も元気になろう♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おもてなし~☆ 美しく&ヘルシーランチ♪
みなさま、おはようございます♪

     朝から吹雪。。?今日は積もりそうです~


          家の中は、天国だなぁ。



    さて♪ 水曜日は、お友達と新春ランチ会をしました。


         DSC07354bb.jpg


       久しぶりのおもてなし。。^^


           一足早く。。桜のタペストリーをテーブルに。
 

              麻のざらっとした質感が好きです。


      DSC07353aa.jpg


       大阪で何度も作った生春巻きを、こちらでも作っていただこうと♪


         海老、バジル、レタス。しめじ、蒸し鶏、人参、春雨etc。。


              他のメニューは何にしよう。。?

         
             あれこれ準備するのも、また楽しー^^


    DSC07355cc.jpg



       今回のコンセプトは。。 うふふ  ”美しくなるヘルシーランチ”         


            Eさん、Oさんに 春巻きを巻いていただいている間に


                センター試験の話題になりました。



         お二人は、まさに、入試真っ只中の息子さんがいるのです。



       お参りや願掛けをしたり、運気アップのgoldのシールを貼ったり。。
   


           ”春までは、落ち着かない~”と、


              dokidokiな日々。。お母さんなのだなぁと思う。



            はやく、素敵な春が来るといいな。




         この日は、大豆とじゃがいも、セロリのポタージュ。


     DSC07359ff.jpg



           鮭とキノコの生姜ごはんには、青ジソを載せて。。♪   


              
       ( 少しバターを入れるはずだったのに、忘れてました。。@@  )



       DSC07357dd.jpg


            春巻きは、生と、焼いたものと二種類です☆



        生春巻きは、スイートチリと、ナンプラー&ライム&塩コショウ。



            フライパンでさっと焼いたものは、


                薬味を入れたポン酢しょうゆで。。♪


             (焼いたほうが、好評でした^^) 



     DSC07358ee.jpg
      


       南瓜のサラダは、玉ねぎ、きのこ、ソーセージ。卵、ツナ、大豆、セロリ。



              血液サラサラに、なれるかな?笑

     


          ベトナムのフォーには、塩麹漬けの鶏肉を入れて。。



            セロリ、もやし、人参、しいたけ、ねぎ、しょうが。



               うふふ、お野菜いっぱいです!


             
    
        久しぶりで、段取りが悪く、スローリーsabo。。笑



       お二人が、お皿をさ~っと洗って&拭いてくれました(ありがとう^^) 




             女三人集まれば、話は尽きず。。



         ドラマや映画、本の話。。家族の話。 お正月の、旅バナシ☆
    


     Eさんが行かれた、能登のお宿 ”百楽荘”、とっても素敵だったそうです♪


         HPを見たら。。う~ん、ナイスロケーション!行ってみたい 


             DSC07360gg.jpg


        こちらは、BELLE FRANCEのフルーツ・シフォンケーキ。


           ふっわふわで、美味しかったなー。ごちそうさま♪


       DSC07361ff.jpg


          ささらやさんの、お正月限定あられも、ありがとう♪


            お二人から、お土産もいただいて。。感謝です。



        おしゃべりをしていたら、いつのまにか、夕方に。。!



         楽しくて、ヨガをするのを、すっかり忘れてました 



          押し花はがきも作りたかったのに。。も~、あほsabo@@ 



                また、来てくださいね 笑





       北陸に来て、まもなく3か月。 暮らしの変化にとまどいつつ。。



           元気にいられるのは、友人のおかげです。



           家族以外にも、話せる人がいるって幸せなこと。




       ”今度、お花&お料理教室もしたいね~” なんて、うれしいお言葉。


               DSC07121gg.jpg



         いつもほのぼの楽しいお二人に、笑顔いっぱいもらいました^^



            Eさん&Oさん♪ HAPPYな一日を、ありがとう!
  

          DSC03896hh.jpg


       春を待ちつつ。。またゆっくりお会いできる日を、楽しみにしています。
   



          みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!



           本日もランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。   


    
      
【2013/01/25 08:59】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
冬対策 ☆ HAPPY&ぽかぽかごはん♪
みなさま、おはようございまーす☆

       また寒くなりそうですね。。! 


    DSC07282ee.jpg

   寒い日は。。         

     エノキいっぱいのミネストローネと、 あったかチーズトースト。

        

      DSC07279bb.jpg
  

         日によって、胡椒を効かせたり、具だくさんにしたり。



           はちみつをかけるのも、なかなかおいしい♪ 


              チーズにはちみつって、合うのですね~^^

        
        
        DSC07284ff.jpg


          

          スープにつけても、いい感じ。。♪



            朝から、身体がポカポカになりますね☆ 
             


              このアレンジは、おつまみにも使えそう。。♪



      DSC07281dd.jpg


           チューリップが開き始め、そろそろおしまいだなぁ。



               ちょっとさみしいから。。


            今度、オレンジ色のプリザを作りましょ^^



        寒い毎日。。HAPPYになるものを、ちりばめて。



            そうそう、HAPPYといえば、


           DSC07335gg.jpg


            ”遅くなっちゃったけど、お引っ越し祝いです♪”


      この週末。。 静岡のHちゃんから、素敵なプレゼントが届きました。



          うれし~い♪ 何かな~? ワクワク開けてみると。。


       DSC07336hh.jpg



             ”ほんのきもちですが”と、


                   可愛い金太郎飴。


       DSC07339ii.jpg


        そして、粋なミニ丼ぶりの器とともに、


             縁起物の、箸置きが入っていました。
        



       まぁ、ひょうたんと富士山。。!


             ひそかにマイブームなので。。ビックリです。



        このサイズの器。。持っていなかったので、とってもうれしい♪


           シンプルな藍色 × 白も、使いやすそうです^^


             HAPPY&サプライズ・プレゼントだなぁ。



             Hちゃん、すてきなお気遣い、ありがとう~!

       
            

              昨夜は、早速。。夕食に使いました。


       DSC07349jj.jpg


             お初は。。海老ちりたまごどんぶり♪



       ① 生姜、ニンニク、ねぎのみじん切りをゴマ油でいため、


          片栗粉、塩胡椒をまぶした海老を炒め、取り出す。



       ② 干ししいたけと戻し汁、昆布だしを入れ、白菜、玉ねぎを軽く煮たあと


           海老を戻し、スイートチリソースと白醤油で味付け。



        ひたひたになったら、卵でとじ、セロリの葉をのせて、出来上がり。。♪




             ほっこり温まる、海老ちりたまご丼☆


          カンタン&美味しいので、ぜひお試しください ♪



       DSC07280cc.jpg



 
        いただいた器は、小ぶりでとっても便利なサイズでした。



            可愛いくって、重宝しそう~^^(ありがとう)


             
           贈りものだから、より、美味しいのかな。。


      
             ますます食卓が楽しくなっちゃう♪ (食べ過ぎsabo)


             
               またhappyどんぶり、研究しなくちゃね♪




       人は。。目に入るもの、口に入るもの、心に感じるものでできている^^




        みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう。


           本日もランキングクリック どうぞよろしくお願いします。



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2013/01/22 08:31】 | うれしい!素敵なギフト♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
冬の味覚☆氷見の寒ブリ
みなさま、おはようございます☆

    今朝はくもり空。。?  青空が恋しいsaboです。


       でも、大寒を過ぎたから。。少しづつ、春に向かっていくのよね^^


    DSC07290gg.jpg


      さて、Kさんより、みそ煮込うどんをいただきました^^


       ( いつもお気遣いいただき、ありがとうございます♪)


             私は、”宮きしめん”が大好き☆


              このタイプは初めてだなぁ ♪


              名古屋はB級グルメ天国ですね^^


         DSC07293hh.jpg


       コシが強く、弾力のあるモチモチ麺。。おいしいです♪


     味噌煮込み本家・山本屋や、まことやよりも、まろやかで食べやすいかもね。


        鶏肉、肉厚のお揚げ。きのこ、白菜、ねぎ、たまごetc。


           具だくさんで、お腹いっぱい!


             七味と味噌で、身体ポカポカです^^



     DSC07231aa.jpg


   
          先週は、旬の味覚。。氷見の寒ブリを買いました。


              脂がのって、美味しいなぁ。


      ブランド魚も、この季節はスーパーにあり、買いやすいです。


        おいしいお刺身には。。お気に入りの醤油を使いたい。


        京都の松野醤油は、昔ながらの大豆の香りがします。



         DSC07265ff.jpg



         肉厚の切り身を買った日は、はちみつ醤油で照り焼きに。。♪



             あら~、ちょっと甘くなってしまった     



             でも、旬の食材は、それだけでごちそう。。♪

  
             お魚は。。めぐる季節を教えてくれますね。



        DSC07258dd.jpg


                
          寒さで縮こまったアリッサム。変色した葉が冷たくて。。



                春らんまんが待ち遠しいな。



             DSC07259ee.jpg

          

             ハボタンやプリムラの鉢には、


                  色とりどりのチューリップ。



        来月には。。ようやく芽が出始めるでしょうか。楽しみだなぁ~。



              お花たち。。太陽が出た日は、うれしそう^^



                寒い中、がんばってくれています。


                

            DSC07222bb.jpg

              

         光がさんさんと降る夏には、また、ミニトマトを植えたいな。



             DSC07241cc.jpg



            クラムではなく。。海老チャウダーを作りながら 笑



                
          やっぱり冬は、クリーム系があったまるなぁ、なんて思う。




             生姜やニンニク。。根菜、きのこ、唐辛子。



                 ココア、はちみつ、ミルクティ。



              ぬくぬくソックス、お風呂、オレンジ色。。




              内から、外から。。ポカポカ暮らし。



                 探しながら、すごしましょ。

        


          みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう。


                
          本日もランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2013/01/21 07:38】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(0) |
寒い冬~気持ちを温かくするものたち。
みなさま、おはようございまーす☆


    外は真っ白。。! 1月も半ばを過ぎ。。寒さ本番ですね。

          
         ベランダのお花たちも、寒そうだなぁ~。


  さて、ひと足早く。。


         DSC07270ff.jpg

  

         チューリップを見かけました。


             大好きな、オレンジ色の八重。。♪

                 いつのまにか買っておりました。


       ちょっとブルーになりがちな時。。powerが欲しいなぁと、思うとき。


            DSC07272gg.jpg


           お花の威力は、絶大だなぁと思うのです。

 
               も~、可愛いったら。。♪



      チューリップは、以前から。。とっても好きな花。

           
         友人宅や妹のガーデンに植えたり、プレゼントに差し上げたり。



             昨春は、himekichiさんからのご依頼で、


               卒園式用に、ひとつひとつ、包んだなぁ。。



        DSC07277ff.jpg


             年月を重ねるたびに、いろんな思い出が積み重なり


                 ますます好きな花になっています。



           昨日は、阪神・淡路大震災があった日でしたね。


             
       大切な家族や友人、家etc。。被害を受けられた方の心情を思います。



         そういえば、3・11 東北の大震災の折、


            ひとり悲しいニュースの繰り返しにいたたまれなくて


                よくお花を買っていたっけ。。




        その時はわからなかったけれど、後で思いかえせば


              お花が、気持ちをコントロールしてくれていたのだなぁ。



         あの大震災のすぐ後、関東の友人が遊びに来て


          一緒に京都の桜を見に行ったら、”揺れてる?”と何度も言ってました。



     DSC07255aa.jpg



                  
          時がたち、スペイン土産に素敵なコルク栓をいただいた時は



               恋愛トークがたのしかったな。



       ワインを開け、使うたびに。。いろんな場面がよみがえります。



             こういうのって、大人の醍醐味かもね。



          DSC07256bb.jpg


      
        そうそう。。その時、お伊勢さんのお土産もいただいたのです。



             ご当地のみそダレや、岩戸の塩etc。。愛用しています。



         なんだかpowerアップできそう。。うふふ ♪



         
         DSC07268dd.jpg
                    



       サツマイモのサラダは、大根やニンジンの千切り、ブロッコリーやカイワレ大根。


              つぶした梅、はちみつとゴマドレッシング。



             こういうサラダは、おいしいお塩が効くのだなぁ~。


      



       DSC07260cc.jpg



         
            雪の合間。。貴重なお天気の日は、お洗濯もフル回転?


                クッションがやっと乾いてよかった 笑



       DSC07269ee.jpg



                 お気にいりの皿に。。


         スパイス・ミルクティと、フォカッチャ、黄色いサラダ。



              気持ちがぽかぽか温かくなる。。




        
          ちょこっとランチも、そんなものであったらいいな。         



         みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


            本日もランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。





     

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2013/01/18 08:09】 | ココロも身体も元気になろう♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
55歳からのハローライフ☆幸運を呼ぶ箸置き♪
みなさま、おはようございまーす☆

         朝起きたら雪。。! 寒い日が続きますね~。


     ポカポカ対策しなくちゃだわ♪



    DSC07262jj.jpg



     さて、最近のお気に入り。。♪ 縁起物の箸置きです。         



           ひょうたん。。無病息災で過ごせますように。


           水玉。。   マメに動けますように。


           梅 。。   春のおとづれを待つ。


           富士山。。  日本一!


      
              なんでもない。。ちいさな雑貨が好き。



      DSC07246gg.jpg



    なぜか? 箸置きはいただきものが多くて、自分で買ったことがなかったのです。



        南国土産。。木で作ったお魚や、土の香りのする、シンプルな陶器。



         東北~秋の味覚をかたどったガラスや、 繊細でピュアな白磁フラワー。

          


           使うたびに、友人を思い出せるものっていいな。

      
     DSC07244ff.jpg



       そして今回。。 ふいに一目ぼれした箸置きが、仲間入りです。
              



            置いてあるだけで可愛くって。。和むなぁ~。



         こんなに小さいのに。。happyにさせてくれて、感謝 




            ”縁起を担ぐ”って、幸せ気分になりますね^^



    DSC07257ii.jpg



      今まで、縦長の器にしまっていたのだけれど。。


        見やすく&取り出しやすいように、横長のケーキカップに入れ替えました。

 

      マメ皿や、箸置きetc。。場所をとらず、変化を楽しめる。。♪


          日々をリフレッシュさせてくれるものって、偉大だわ。。☆



            
       DSC07204aa.jpg

 
      

        リフレッシュといえば。。お料理♪ 先週は小さな真鯛を使って


              初めて鯛めしを作ってみました。



       軽く鱗を取り、しばらく生姜、お酒、干ししいたけと一緒に付け込んだら



            DSC07207bb.jpg


              切り昆布とともに、炊飯器へ。。♪


           調味料は、お塩と、白醤油をちょっぴりだけ。。



       DSC07211cc.jpg



       炊いているうちに、いい香り。。鯛は、上品な出汁がでるのだなぁ。



           千切り生姜効果。。?身体もポカポカしてきます。



            やっぱり、炊き立ては最高ですね!

 

         小骨をとるのが面倒だけれど。。う~ん。。美味しいです ☆



         冷めても、ちゃんと香りが残るからすごいなぁ。


           小分けして、お弁当や、ランチにも重宝しました。



     DSC07219ee.jpg



          梅とゴマをプラスしたら。。また違った美味しさ。



        薄切り卵や千切りの人参、きゅうりを足して、寿司めしにも。。♪



             薄味なので、七変化がまた、たのしー^^


        DSC07215dd.jpg

              
   
               梅の箸置きで。。春よ来い ♪
 


        DSC07264kk.jpg



         昨日はお休みだったので、ぽかぽか日差しを浴びながら


            久しぶりに、ゆっくり読書タイム。



           村上龍さんの、「55歳からのハローライフ



       和田裕美さんのダイアリー手帳と同じオレンジ色だなぁ。。♪




         テーマは、まだ先だけれど。。考えさせられました。


          ~  ごく普通の人々に起こるごく普通な出来ことを、


            リアルな筆致で描き出した村上龍の新境地  ~
  



       人生でもっとも恐ろしいのは、後悔とともに生きることだ。「結婚相談所」


   生きていれば、またいつか、空を飛ぶ夢を見られるかも知れない。「空を飛ぶ夢をもう一度」


       お前には、会社時代の力関係が染みついてるんだよ。「キャンピングカー」


       夫婦だからだ。何十年いっしょに暮らしてると思ってるんだ。「ペットロス」


    人を、運ぶ。人を、助けながら、運ぶ。何度も、何度も、そう繰り返した。「トラベルヘルパー」

       



        
          龍さんは、いつも時代を切り取るのが、うまいなぁ。



             ペットロスで、涙が出てしまった。


 
           お酒ではない、温かい飲み物が、心を落ち着かせる。。



             読後に、温かい紅茶が飲みたくなりました。


         

           何も考えず生きること。。日々繰り返しの怖さや、


       誰もがもつ、人の温もりを求める心。。充実した時間への夢。




       今日という日は、過去 ~ 現在、そして、未来へと続く時間なのだと



               改めて思わせられる本でした。
             
            


    DSC07254hh.jpg



       もう少し暖かくなったら。。リビングを、お友達にいただいた


             OCEAN MISTの香りにしよう。


     
             今の楽しみ。。そして、先の楽しみ。




       みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう。


           本日もランキングクリック ☆ どうぞよろしくお願いします。



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2013/01/17 08:06】 | いいな♪シネマ&books☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
美味~チャイナランチと、ガーデニング三昧♪
みなさま、おはよございまーす ☆

     東京でも雪のニュース。。


        ちょっぴり雪になれた私。 


         テレビを見ながら、 ”まだ甘いわね~”なんて  笑



      こちらはこの連休、わりとあたたかく、道路の雪も解けた感じです。


          DSC07224aa.jpg



        お野菜&好きなパンがあれば、HAPPY朝食♪


             成城石井のローズマリーフォカッチャが気に入っています。


           DSC07226bb.jpg

          
        普通のフォカッチャより塩気が強く

       
             味がしっかりしているのが特徴かな~。


      ワインやチーズはもちろん、フルーツにも意外と合います。


         DSC07227cc.jpg



        塩気の強いパンを合わせると、生野菜がたくさん食べられる。


          塩麹漬けの蒸し鶏と、フライドオニオンを添えて。



        前夜のおかずを、少しづつとっておくと、ほーんと便利ですね~。


          お弁当に。。朝食、ランチetc。。フル回転してます^^




         手をかけずに、美味しいものを食べられると、なんか得した感じ?


             日々の食卓も、満足感が増す気がします。



      DSC07235ee.jpg



        この週末は、近場にお買い物。。♪ おでかけついでにランチです。



         バイト先で  ”とってもおいしいよ~”と教えてもらった 


                スタイリッシュ チャイナ 「神」 へ。      
                


    
          DSC07236ff.jpg

           

           久しぶりに、担担麺を食べる。。♪


              
        あまり油っぽくなくて、あっさり。。いい感じでした。



      DSC07237gg.jpg



            チャーハンは、海老、蟹、お肉が入った豪華版です。



             DSC07238kk.jpg




              パラパラ具合も絶妙で、上品な味だなぁ。。



       DSC07239ff.jpg

           

        大好きな飲茶を頼んだら、手作りの皮がもっちり。



         これは、ショウロンポウより、角煮マンに合いそう。。♪


          ちゃんとひとつひとつ、丁寧に手作りしてるのだなぁ。



      他にも、タラのフリッター、スイートチリソースや、手作りシュウマイなど



            食べてみたいお料理がいっぱいでした。



       茶色ベースのインテリアも、シンプル&清潔。。味も、女性好みかな。。♪


             また、ぜひ行ってみたいなと思います。



       DSC07230dd.jpg

     
        

     日曜日は、グリーンモール駐車場内の、から揚げ専門店 鶏よしさんで



           塩と秘伝のしょうゆだれを、テイクアウトで食べ比べ♪


             日本全国、から揚げ流行ってますね~。


             
          揚げたては、熱々&ジューシー。。美味しいです☆


            
         次回、わが家でのから揚げに。。ぜひ生かしたいな♪



     
      DSC07251ii.jpg



        金曜日は、ぽかぽかあたたかかったので、ガーデニングday☆



          チューリップの球根を3つだけ、植え忘れていたのです。。笑



             今からでも、間に合うといいなぁ~。
       



         久しぶりに夕方~あえこれ植え替えしていたら、楽しくて^^


              いつの間にか日が暮れていました。



             夢中になると、時間を忘れてしまうのよね。


      DSC07252jj.jpg

   

      プリムラの花びらが、寒さで傷んでいたので、内側にお引越ししました。




         ワイヤープランツは、小さな鉢に植え替えて、室内に。



         ワイルドな外と違って、ふわふわやわらかく育ちます。




         これから、どんなふうに伸びてゆくのか楽しみだなぁ。



              土や花に触れると、ほっとする。。



             私にとって、お花は元気のモト。



           そんなことを、あらためて思った一日でした^^  
           




             さて、今週も一週間。。元気にいこう ♪



      みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!



         本日もランキングクリック ☆どうぞよろしくお願いします。




                 

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2013/01/15 08:38】 | 北 陸 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(0) |
料理&ガーデン☆冬のお楽しみ。。♪
みなさま、おはようございまーす☆

     朝から雪です。。 さ・む・い ~ 


    DSC07201jj.jpg


       というわけで、ホットチョコレート。


         成城石井で、マシュマロ入りを買ったのですが。。



        DSC07198ii.jpg


     こんなに大きなマシュマロ、はいってないじゃないの。。。 笑


          さすがアメリカ製品? おおらかですな~。


    でも、身体がほわほわあったまる。。甘いものも、たまにはいいですね♪


       DSC07202kk.jpg


      飲み物を混ぜるとき。。カトラリーは、木のスプーンが癒されます。


           これは、アジアン・リゾートで感じたこと。



      同じ用途でも。。自然に近い素材の方が、
  
            やわらかい気持ちになるのはなぜなのでしょう?




          そして、自然素材でも。。丁寧に作ったもの。

              
        ちょっとしたロゴや、大きさ。。考えて、作ってあるもの。

             

           ひとの温もりを感じるものが、より和みますね。



             寒い冬は特に、そんなことを感じます。



       そうそう、和むといえば。。熊本のご当地キャラ・くまもん。



           DSC07197hh.jpg


        辛子蓮根を抱いて、笑ってる~ かわいすぎ ♪ 


        DSC07195gg.jpg


     
    熊本に帰省していたM君にお願いして、買ってきてもらったのです。


      今回は、辛みがかなり強かったけれど、やっぱり好きかも。。☆



        同じ製品でも、お店によって、かなり味が違うのですね。 



     そういえば、富山の鱒ずしも、こんなに種類があるなんて。。


          こちらに来るまで、知らなかったものなぁ。


     (私はまだ全然、違いが判らないけれど。。笑 今度食べ比べしてみよう^^)

        

         DSC07135iidd.jpg


         静岡の新茶や、抹茶フロマージュをいただいたり。。


            旅や帰省。。出張など、全国のお土産はうれしいですね。



       それぞれの暮らしや旅で見つける、楽しく&美味しい発見を、


            他の人と分け合えるって、幸せなこと。



        いただいてばかりじゃなくて。。私もお贈りできたらと思います。



              ちいさな発見、日課にしなくっちゃ ♪



 
            少し前。。結婚式の引き出物にいただいたカタログで


               ウエッジウッドのお皿を選びました。


       DSC06937ll.jpg



      イタリアンレストランなどでよく見かける、縁が大きく、真っ白なプレート。


             ステキだなーと思っていたのです。
    



          お祝いの記念は。。使うたびに思い出せるようなものがいいな。        



        さもないおかず。。豚肉とこんにゃくのピリ辛卵とじも


             なんだか上品に見えちゃう。。お皿マジックだわ♪

             

        サラダやパスタ。。チーズリゾットetc。。


            このお皿に乗せるために、料理を考えるのも楽しいです。



       DSC03851bb.jpg

        
           
         家にいる機会が多くなる季節は、


             春のベランダ改革を考えたり。



          DSC03840cc.jpg



      ガーデニングショーの写真を整理しながら。。


    DSC03789aa.jpg



          今度はこんな風にしようなんて。。わくわく♪


             先のお楽しみを考えるのも。。幸せなひとときです。





       みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


             
          雪で転ばないように。。笑 今日もいちにちがんばります。




          本日もランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2013/01/11 08:14】 | ココロも身体も元気になろう♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
名古屋グルメ☆大衆文化の街♪
みなさま、おはようございます♪

 今朝起きたら、真っ白。。靄がかかっています。 寒そう~ 


    寒い時には、あったかい麺類がおいしいなぁ♪


         DSC07148jj.jpg


      というわけで。。名古屋名物、カレーうどんの若鯱家さん。


          中部三県と、関東、関西の人はおなじみです☆


     名古屋に行くと、ふいに食べたくなるものの一つ。。


         年末帰省の折、久しぶりに食べました。美味しかったな~。


           味噌カツにカレーうどん。。男子ごはんだわ 笑



       名古屋駅エスカ地下街、有名な矢場とん の向かいにあるのですが


          個人的には、矢場とん より、若鯱家の方が名古屋っぽいかも。。?



    学生時代から食べなれた、懐かしい味。


       何十年後の今も健在。。成長を見るのは楽しいですね。



         カップめんや、レトルトのカレーうどんもお土産に◎です。

            
               詳しくは、こちら を見てね ☆


       そうそう、懐かしいといえば。。


          DSC07192ee.jpg



        これ抜きには語れない。。?   寿がきや のらーめん。

          

          中部三県と、関西、北陸の人ならみんな知ってるかなぁ。


      昨日は午後から歯医者さんだったので、久しぶりにランチしました。


            いまだに290円のラーメンってすごいわ。。



         DSC07194ff.jpg


              
           私はいろいろ食べたいので、ハーフセットです。


        
        ハーフのラーメン&味ごはん、ポテトサラダにジュースで390円。 安ーい!



           胡椒の効いた寿がきやのラーメンもクセになるけど。。

               
       
      一袋づつ。。たっぷりのオリジナルドレッシングにタマネギが入っていたり、



          お子さん&お母さん用に、小皿が用意されていたりと


                 細かな配慮がファンを作るのだなぁ~。
   



        名古屋のスーパーには、寿がきやプロデュースの商品がたくさんあり


          あっぱれ、ご当地グルメ!がんばっているなあと思います。



      名古屋は、大衆文化の街。。誰もが食べられる、オンリー1に強い。



           天むす、きしめん、味噌カツ、どて、手羽先。



        あんかけスパ、味噌煮込みうどん、コメダコーヒーetc。。
          



      名古屋人が外食好きなのは、地域に気軽に食べられるお店が多いからかもね。
          


         DSC07187aa.jpg

                
 
        最近は夜が長いので、夕方に移動するとすぐ暗くなっちゃう。。



           これは、ひるがの高原のスキー場の灯りです。


           
        新しいバスは窓が大きくて快適なのにな。。ちょっとさみしいです。 


            
             nagoya2.jpg



        富山~名古屋間。冬は電車より、高速バスの方が早いかも☆


           (バスは雪に強いのです^^安いしね♪ )



      今回の家は、徒歩圏内に高速バス乗り場があるので、ほんとに楽だなぁ。。!


          送迎いらず、自分で動けるのでノーストレスです。



           春になったら、金沢もバスで行ってみましょ。




        DSC07190cc.jpg
   


     名古屋の妹のマンション近くに、なるパークがあります。



        ユニクロ、しまむら、セリア、マツキヨ、ABCマートetc。。



            本屋とドラッグストア、雑貨&小物&服。



      フードコートとパン屋さん、お土産屋さん&キャッシュ・コーナー。




          ヨーカドーやアピタクラス。。あまり大きすぎず、


        暮らしに根差したショッピングセンターが、一番便利だなぁ。




        DSC07191dd.jpg



      なるぱーくは、入口にちょっとした花壇があり   



             季節ごとに植え替えられています。


           DSC07188bb.jpg
    

         
       作り過ぎないラフな感じ。。おばあさんや子供が集っていたりと和みます。

           

       名古屋を離れて15年だけど。。離れてみてわかることもいっぱい。


             いろんな土地があり、暮らしがある。。


             nagoya1.jpg




             名古屋は、ほどほど都会で、ほどよく大衆的。



             刺激と和みがあり、暮らしやすい場所です。 

                         
       こうして故郷の良さを見つけることも、楽しいなって思うのでした。




         
     昨日は名古屋駅の地下街で、お土産を入れた紙袋が破れて大変なことに~。 


   
            大量の荷物。。どうしよう。。と困っていると

            

         ”衝撃の現場を見てしまった 笑 よかったら使ってください”



              前のお店の方が、袋を持ってきてくれました。




       も~、いい人だ~ うるうる。。そそっかしい身に、やさしさがしみる。。


           ローリーズファームの方、本当にありがとう!


             今度、ゆっくり洋服買いに行きます~^^

                                   

            心ほんわり。。あったか気分のsaboでした。。♪



       みなさま、今日も私のブログに来て下さってありがとう!


          本日もランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2013/01/10 08:19】 | 名古屋 ☆ 素敵なshop ☆ | トラックバック(0) | コメント(4) |
人の輪~花の輪~キラキラ☆HAPPYの輪♪
みなさま、おはようございます☆

  ようやく明るくなってきたかな~。
   
      毎朝、日の出が待ち遠しいsaboです。


    DSC07186jj.jpg


         ビオラって、ほ~んといい香り。。


               黄色でpowerアップです ☆


    冬は寒いけれど。。お部屋に飾る花が、長持ちするのはうれしいな♪


       DSC06794aa.jpg
         

       寒くなる前にカットしたレースラベンダー。


           この季節は、ハーブや観葉植物etc。。インテリアグリーンetc。。


              一番ケアしてあげられる気がします。


     ベランダは寒いから、植物の癒しを室内で求める。。人って勝手だわ 笑


        
        DSC07185ii.jpg



         グリーンにも、ちょっぴり、新年の気分を添えて。   


            小さなコトでも、自分なりのこだわりが楽しいですね。



      DSC07181gg.jpg

       
                    
      そうそう。。昨日は7日。七草粥の日でしたね♪


        せり、なずな、すずしろ、ホトケノザ。オギョウ、はこべら、すずな。



           野草の持つ滋味。。フレッシュな香りに癒される。

   DSC07183hh.jpg


     お豆腐やきのこ、たまごを入れたら。。


       七草粥というより、七草スープのようになってしまった 笑


    
      でもいいな。。お肉を食べた後、やさしいスープが身体に沁みました。


         胃腸をととのえ、風邪やのどの炎症を防いでくれるとか。



        ちいさなものなのに、植物のチカラはすごいな。



            日本古来から伝わる、季節ごとの食習慣。。


           大人になるほど、理にかなっているなぁと思うのでした。




        毎日、いろんなものに、力をもらっているのよね☆



            そうそう、チカラといえば。。



       DSC06961bb.jpg
   


             クリスマス。。私のもとに来たジュエリー。



       DSC06964cc.jpg



            華奢なパールと花をかたどったデザインがステキで


                 珍しく、一目ぼれしてしまった。。!



             北陸に来て、また ”元気にがんばろう”


      一から、ココロ新たにと。。記念になるものがほしかったのです。



              Yちゃん、素敵なプレゼントをありがとう。


                今の気持ちを忘れずに。


       見るたび、触れるたび。。powerをもらえる気がしています。  
  




         モノに心情が重なるとき。。


              それはただのモノではなく、タカラモノになる。。
     



           キラキラお気に入りのジュエリー。。 大切にしますね。



         DSC07007ee.jpg

          

        オレンジ、ベージュ、イエロー。。その時々、


               心惹かれる色は、自分の気持ちを映すかがみ。




        クリスマスに、Eさんが再度注文してくださったエアリープリザは


               
              DSC06996dd.jpg



           関西の大好きな友人たちとの思い出の花です。



             
        ふわふわ。。可愛いのだなぁ~。



           このお花ボウルは、壁はもちろん、



       間仕切りのヘリや、スタンドライト。。どこにでも飾れて楽しい♪



      DSC07008ff.jpg




            ”ありがとう”なんて年賀状が届き、HAPPYになる。


        
                人の輪。。花の輪。。シアワセの輪。


                 拡がることで、HAPPYが増してゆく。
       



       自分が楽しいと思えることを共感できたら。。ホントにうれしいです♪


         ”作りたい”って言ってくれた友人に、メールをしてみようかな。 





           みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


               本日もランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。

                

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2013/01/08 07:49】 | 癒されます☆お花アレンジ♪ | トラックバック(0) | コメント(6) |
冬の味覚☆美味~カニ三昧♪景色もご馳走♪
みなさま、おはようございま~す☆

  まばゆい朝日。。気持ちのいい朝です♪

  
     DSC07035bb.jpg


     さてさて、冬籠り。。食欲もりもりsabo。


      昨年末、北海道のTさんが、毛ガニを送ってくださったのです。


            ”色々お世話になったから、食べてください”




      市場で安かったからと、40ハイ 購入したそうです。。! 


           う~ん、あいかわらず、豪快&太っ腹。。☆


         Yちゃんの同級生、Tさんは、小樽の地ビール会社


              北海道麦酒醸造株式会社の社長さんです。



     (小樽でがんばっているのね~、すごい♪ サイトを見てね♪ こちら☆)



             あ~、北海道に行きたくなっちゃう。。


        なにはともあれ。。この冬、初めての蟹。うれしーい!



          年末は、すっかり写真を撮るのも忘れ。。堪能しました ☆


   DSC07036cc.jpg



            カニみそ、今までちょっと苦手だったけれど。。


               ほんとは、こんなにおいしいものなのですね♪


       缶詰とはぜんぜん違うのね~ (当たり前か。。



              熱燗にあうなぁ~。。感動しました☆


                 DSC07177ee.jpg



     そして、昨日は、解凍した蟹を使って、蟹グラタンを作ることに♪


           DSC07178ff.jpg



             繊細なカニの風味が引き立つよう、


        具材は えのき、玉ねぎ、ホワイトソースとシンプルに。



  DSC07179gg.jpg
        


        熱々の蟹グラタンは、いい香り。。も~、とっても贅沢気分☆


              こちらは、白ワイン。。♪ うふふ。



        あと一ハイあるから。。今度はどうやって食べよう?


            蟹チャーハンもいいし、シューマイも作ってみたいな♪


                
    美味しいものは、それだけで幸せ気分になるけれど。。


          美味宅配なら、なおさらですね!   Tさん、ありがとう~♪


      
今度、Tさんの会社のハイボール&地ビールを買いたいな☆



        インターネットでも買えるみたいだから、お友達にも教えてあげよう。。♪

             美味しい輪が広がったら楽しみです♪  
         


          そうそう、美味しいものといえば。。



           DSC07139hh.jpg
        


        年末に、Kさんより パンダ・パンダのパンをいただいたのです。


             富山のパン好きなら誰でも知ってる?パン屋さん。



      モチモチのソーセージパンと、餡とサツマイモの入った抹茶パン。



        やっぱりおいしい~。ドライブがてらまた行ってみたくなりました。



          グルメなKさん、いつもお気遣いありがとうございます☆


          いただいてばかりで。。今度お礼しなくちゃです^^    
                      


     DSC06945aa.jpg



       美味しいつづきで。。最近、ヒットだったもの ☆


           男子ごはんで見た、納豆とアボガドのサラダ



       納豆とアボガドが、こんなにもあうなんてびっくりです♪


         ラッキョウ →甘酢大根

         春巻きの皮 → 市販のフライドオニオン

         クレソン  →  貝割れ大根



     材料は、あるもので代用したのだけれど。。なかなか美味しかったです。


       お料理は、意外性のある組み合わせの発見が、うれしいですね ☆
       


        男子ごはん は、ガッツリ系&おつまみ系が多くて参考になります♪



            オープンエア。。水辺の食事もいいのだなぁ^^   



     HAPPYな食卓は、HAPPYな人生を作る。。♪   


           楽しい会話 & 景色もごちそうよね ☆



   DSC07175dd.jpg




     雪も多い毎日ですが。。一瞬、夕焼けが真っ白な山に映る日があります。


            山の稜線が、ピンク色になる。。



     夕暮れに、快晴になるとき。。西に落ちる夕日が、東の雪山を染めるのです。


        雪の多い冬が一番キレイ。。あっという間。。一瞬の景色。



       いつも見られるわけではないからこそ、幸せなキモチになるのかもね。  
  




             日々のシアワセ探し。。♪ たのしみましょ。



          みなさま、今日も私のブログに来てくださってありがとう!


            本日もランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。
           
         

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2013/01/07 08:24】 | 元気の素は美味しいもの♪ | トラックバック(0) | コメント(2) |
年末年始~今年もいい一年にしよう♪
みなさま、あけましておめでとうございます☆

    年末年始、いかがお過ごしでしたしょうか?


私は、のんびり名古屋へ帰省しておりました。


     DSC07157gg.jpg


         妹のマンションロビーも、お正月飾り。。


            いつもながら、ほのぼのします^^



    DSC07142aa.jpg


    早朝だったからか。。?名古屋に向かう しらさぎは空いていて


        DSC07144bb.jpg


        この路線のグリーン、初めて乗ったかも。。?

      
             広々として、毛布まであるのね~。快適な列車旅。



       DSC07146dd.jpg



      南へ向かう道すがら。。青い空に、景色も最高!



        DSC07145cc.jpg


          サンドイッチをほおばり、ピクニック気分。。♪


               すやすや眠ると、あっという間に名古屋です。



     DSC07153ee.jpg



      年末30日は、父やEさん、妹と忘年会。


          河豚のひれ酒をいただいて。。翌日は二日酔い。。


     マフラーを忘れるし、あ~ あほsabo。。 ( どうしてこうなの。。。)



          お酒を一滴も飲まない大晦日なんて。。何年振りでしょう?



       でも、みんな元気でよかった。。  紅白。。砂漠で歌うミーシャに感動しました。
    


              年末は突然、かなしい訃報があり。。


          あらためて、家族ですごせることに、感謝を思う。
   


     すっかりごちそうになり。。美味しい年末。楽しい夜をありがとうございました。



         DSC07154ff.jpg



          元旦は、冬枯れの公園を、お散歩しました。


               青い空にすがすがしい空気。。きもちよかったなぁ。
         
      
     DSC07160ii.jpg


    
       この年末は、妹の家を掃除してあげようと、決めていました♪



         いつもお世話になってるから。。恩返ししなくちゃね ☆



         一緒に、キッチンやダイニング、サニタリーをピカピカに 


  
        ”水回りがきれいになって、うれしい” 妹と二人、にこにこ朝ごはん。


           
                ”やっぱり、きもちいいね~”


        DSC07158hh.jpg

          

          前日、母が作ってくれたお煮しめがおいしかったなぁ。


           いくつになっても、なぜかほっとする、母の味。



    DSC07161jj.jpg



            帰りの電車は、ワイド・ビューひだでした。



      飛騨周りは初めてだったのですが、列車とすれ違うたび、停止、減速etc。。


          車内販売もなく、ローカルで可笑しかったなぁ~。



      DSC07162kk.jpg


       あいにくのお天気。。途中からは暗くて景色を楽しめず、残念。。




        でも、飛騨周りは山間部を通るので、大幅な遅延が少ないのです。



            遅れたものの、結局しらさぎより早かった。。♪



      DSC07164ll.jpg
          


         富山に着くと、雪。。きゃ~、やっぱり寒い。。。 



     昨日は近くの日枝神社に、とことこ年始のお参りに行きました。


          DSC07167mm.jpg



         すっぽり雪をかぶった馬や犬。。ずっと外なんて大変だ~ 笑



      DSC07169nn.jpg



          健康、シゴト、ご縁。。”ありがとう”と ”がんばります”



                一年の幸せを祈る。。

    

          昨年同様に。。元気&happyな毎日を送れますように。



             近きも、遠きも。。周りの人を大切に。



           すてきな時間を、たくさん作ることができますように。



          そして少しでも、去年より成長できる自分でありますように。




              思ったことしか、実現しないから。。

 
           今年やりたいこと。。忘れないうちに、手帳に書こう。



                 いい一年にするぞ~♪





       みなさま、今年もお付き合い、どうぞよろしくお願いします。



         新年、私のブログに来てくださってありがとう!



        本日もランキングクリック☆どうぞよろしくお願いします。



テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2013/01/04 08:13】 | めざせ♪ココロ豊かな暮らし☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

sabo

Author:sabo
 花屋&出張ガーデナー&ライター。
    
   私のお店のホームページ


     Re sortir     
        ぜひ 見てくださいね ☆

  お花と旅、美味しいもの大好き♪   

   毎週金曜日発行のメルマガは
   
       ☆ こちら ☆ 
  ご参加&登録 お待ちしてます♪

 RSSのURLは 「http://resortir.blog37.fc2.com/?xml」

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

QRコード

QRコード

RSSリンク

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

あし@

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

